ガールズちゃんねる

急に会いたいと言う人いますか?

75コメント2018/03/05(月) 12:08

  • 1. 匿名 2018/03/04(日) 22:13:34 

    よく義母が当日会いたいと連絡してきます。
    用があって近くまで来たから会えないかという感じです。
    私に予定があるとか考えないのでしょうか?
    いつも暇だと思われているのかな(笑)
    こういう人周りにいますか?

    +96

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/04(日) 22:14:30 

    いる
    すごく迷惑

    +129

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/04(日) 22:14:36 

    1、それ考えすぎじゃないですか?

    +10

    -27

  • 4. 匿名 2018/03/04(日) 22:15:15 

    本人はたぶん気楽に言ってるんだよね
    でも断るのにも気を使うしちょっと困るね

    +101

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/04(日) 22:15:18 

    彼氏。私は依存してないから自分の時間も大事。

    +74

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/04(日) 22:15:36 

    前日の夜から当日にかけて誘ってくるのすごい迷惑。
    明日はのんびりしよう!とか買い物行こう!って決心してるからw

    +115

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/04(日) 22:15:40 

    会いたいと言ってくれるならまだいい。
    もっとひどいのは勝手に家に来る。

    +115

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/04(日) 22:15:50 

    彼氏とか友人とかには、今日会えますか?って聞き方はするかも。
    それで無理って言われたらそれでも良い。
    用事があってもなくてもそういうこと言われるのって不快なもの?

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/04(日) 22:15:52 

    恋愛の話かと思った。

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/04(日) 22:16:02 

    好きな人からかと思ったw
    義母なんて1番辛いね

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/04(日) 22:16:06 

    義父がそれ。
    旦那経由で「今から行く。もう家を出た」と知らせてくる。
    いやいやまてまて。
    こっちの都合お構い無しかよ。
    フライングスタートすんな。

    +102

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/04(日) 22:16:07 

    前もって言われるより断りやすくていいかも

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/04(日) 22:16:18 

    結構多くいる。
    人気あるのかなw

    私は忙しいので会食等の予定が7月までほぼうまってますけどね。

    +4

    -10

  • 14. 匿名 2018/03/04(日) 22:16:23 

    当日にはなくなった。
    家に来ても居留守使ったりしてたからだと思う

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/04(日) 22:16:27 

    急に会いたいと言う人いますか?

    +41

    -41

  • 16. 匿名 2018/03/04(日) 22:16:31 

    ママ友かなぁ~、ほんと暇人みたい。

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/04(日) 22:16:45 

    >>1
    あー分かる。義父が毎回そんな感じでアポなしピンポン。たまに電話で「今家にいる?」って聞いてくれるけど、その電話も訪問20分前とか。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/04(日) 22:17:15 

    私の彼氏かw
    たった今、明日デートしようとメールが来た

    +3

    -9

  • 19. 匿名 2018/03/04(日) 22:17:17 

    別に会えないなら会えないでいいけど近くに来たからちょっと連絡してくるんじゃないのかな?
    私の義母もそうです。
    無理な時は断るし大丈夫なら来てもらってるよ。

    主さんは義母が嫌いなのかな?

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/04(日) 22:17:33 

    急に会いたいと言う人いますか?

    +7

    -9

  • 21. 匿名 2018/03/04(日) 22:17:35 

    >>13
    すご!
    友達にもそんな人いる!
    予定の空白が怖いとか、有名なお店に行くのが好きって言ってた

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/04(日) 22:17:43 

    迷惑だよね
    せめて3日前には言ってほしい

    +49

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/04(日) 22:18:08 

    いたいた
    それも私の家で会いたいという友達
    やんわり断ってたら連絡来なくなった

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/04(日) 22:18:55 

    昔の人は携帯電話がなかったからそんななのかな?

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/04(日) 22:19:03 

    >>1
    多分深く考えてないタイプじゃないかな。
    「あ、そうだついでに会おっ♪」みたいなノリだと思う。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/04(日) 22:19:30 

    いるよね そういう人って
    ◯◯に会いたいから連絡よこすんじゃなくて、とりあえず暇だし誰でもいいから会うかなみたいなタイプが多い。仲良いなら良いけどそうじゃないなら断る

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/04(日) 22:20:01 

    うちも義母だわ。
    前日の夜か、当日に電話が来る。
    もっと早く言ってよ!って、毎回思ってる。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/04(日) 22:20:30 

    私そのタイプだけど、相手はちゃんと選んでるから誰にでも言うわけじゃないよ。気楽に誘えて気にせず断ってくる相手にしか言わない。

    女性だと用事云々より色々用意もあるしね。

    +30

    -5

  • 29. 匿名 2018/03/04(日) 22:21:25 

    もうお互いに連絡先も知らないけど、昔の友人がそうだった。
    数ヵ月に一回とかならいいけど、しょっちゅうだと嫌だ。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/04(日) 22:21:51 

    遠くに住む友達がよく「今、実家に帰ってるんだけど明日会えない?」と前日の夜に連絡してくる。
    今までホイホイ会いに行ってたけど、こちらの都合お構い無しの姿勢がだんだん苦痛になってきた。
    これからは断ってもいいかな…。

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/04(日) 22:22:56 

    兄嫁がそのタイプですっごい迷惑だった。
    今日一緒に買い物行かない?とか。

    しかも、みんなで出かけるのに急に声かけてくるから私だけ断ってた。予定空いててもそんなすぐに支度出来ないし。

    新手の嫌がらせかと思ってたよ。私抜きでバーベキューとか行くからねw

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/04(日) 22:23:09 

    こういう誘いをしてくる人って、純粋に会いたいのか暇そうな人に声をかけているのかちょっと気になる。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/04(日) 22:23:16 

    >>28
    気にせず断ってくる相手にしか言わない
    ↑これが重要だよね
    お互いに気にせず断れる関係なら良いと思う

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/04(日) 22:25:05 

    意外と多いよ。
    ごめん!予定ある!も大丈夫だよ〜!も。
    突然の方が予定なくても断りやすいし。
    私は気にならない。

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/04(日) 22:25:22 

    主です(^^)
    義母は嫌いではないですが、何度もこういうことがあるので面倒だなぁと…
    他にも私の休みの日に合わせて休み取ったから出掛けようなど。
    ちょっと勝手だなと感じています。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/04(日) 22:26:35 

    急に会いたいと言う人いますか?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/04(日) 22:27:02 

    >>15
    これ誰?ちょっとキモいんだけど

    +12

    -5

  • 38. 匿名 2018/03/04(日) 22:31:14 

    冬季五輪の時はこちらにも思惑があったからこそ、懐妊した妹も送りこんだんだよ。終ってからはこちらも元の臨戦態勢に戻ろうとしてるのに、自分の国内での人気だけを考えて前日になって特使を送りたいと言ってくるんだよ。

    +0

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/04(日) 22:31:43 

    いる。
    自己中で傲慢でこっちの都合はお構いなし。
    私に対しては「どうせ暇でしょ?」が口癖。
    世の中で忙しいのは自分だけだと思ってる。
    断っても無理やり合わせさせられる。
    疲れるしイラついてストレスが溜まる。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/04(日) 22:34:01 

    トピ画キモすぎる。。
    管理人さん変えてよ。

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2018/03/04(日) 22:34:59 

    義母が急に会いたいと言うどころかいきなり訪問してきたり、いま大丈夫ですか?とLINEをしてきて未読なのに家まで来る(T_T)

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/04(日) 22:36:01 

    クレヨンしんちゃんのじいちゃん思い出した

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/04(日) 22:37:11 

    彼が言って来る
    今日、飯行こうって
    前の日に行ってくれよ

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/04(日) 22:39:00 

    私はぜんぜん嫌じゃないな
    暇なら行く行く〜予定があったら断るし
    私はアポなしでは行かないけど我が家に来てくれるならアポなしでも平気
    ここみてると少数派みたいだな

    +8

    -6

  • 45. 匿名 2018/03/04(日) 22:40:03 

    すみません、今ちょっと頭痛くて、寝てたんです

    いつもこれ言ってる

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/04(日) 22:40:46 

    >>44
    きっと部屋がいつも片付いてるんだろうな…

    3日前とかに言ってくれないと部屋に入れられない

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/04(日) 22:42:17 

    暇を持て余して連絡してくるなら迷惑だけどね。本当に会いたいって衝動で行動してるならいいと思う。断っても怒らないならね。

    友人にそんな感じでいきなり電話してくる人がいるけど「今無理!」って言うと「じゃあ!また今度!」で電話が終わる。きっとご近所なら会いにきてるだろうなって思うけど、適当にあしらっても大丈夫な関係だから成せる技だよね。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/04(日) 22:54:51 

    いるよね
    普通に断るよ。適当に予定あるふりする

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/04(日) 22:56:31 

    >>37
    防弾少年団のテヒョンじゃない?なぜこんな写りのを貼ったのかは知らないけどw

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/04(日) 22:57:49 

    急な誘いとか予定外に動くのが苦手な性格なので出来る限り早めに知らせてもらいたいな

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/04(日) 22:59:41 

    友達にいる。
    『今日子供を母親に預けれるからお茶しない?』
    って連絡くるけど、お前は暇でもこっちは仕事だよ。 

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/04(日) 23:15:56 

    いる。
    私は毎日暇なので、余程の体調不良でなければ断らない。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/04(日) 23:17:34 

    会えない?って聞いてくれるなら良いかなと感じる。
    嫌だったら適当な理由付けて断れるから。
    私的に「約束はするけど、当日にならないと行けるかどうかはわからない」って人がいてすごく嫌だったわ。
    他人の予定を抑えておいて、自分の気分でドタキャンしますってドン引きした。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/04(日) 23:29:03 

    BTSのテヒョンですよ。彼はキモくありません‼トピ画、何故テヒョンなのか意味不明。

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2018/03/04(日) 23:41:39 

    今、ガストで誰といるんだけど、来なよ〜!
    って感じだった高校時代。
    高校の友達とは今でもそんなんだよ。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/04(日) 23:52:00 

    激しく迷惑。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/04(日) 23:54:24 

    すみません
    私、突然誘います
    でもそうするのは1人だけ。
    いつも忙しい人だから、たまたま 今 時間空いてたら、ランチどうかなみたいな感じでラインで聞いてみる
    ダメならハッキリ断ってくれるし。
    相手も、突然、中華食べにいかない?と誘ってくるし。
    お互い無理せず 気を遣い過ぎない、そんな仲です。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/04(日) 23:55:44 

    テテ(*^^*)

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/04(日) 23:59:55 

    「今からお茶でもしない?〜」っていつも急な友人
    がいる。お子さんも大きいし実母と同居してるから
    身軽なんだよね。こちらはまだ子供が小さいし急には動けないからいつも断ってばかりで申し訳ないんだけどかといって前もって約束するのはなんか面倒らしいので仕方がないかなと思ってる。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/05(月) 00:07:01 

    いる、無理だったり嫌だから断るけど、「もう向かってる、パジャマでも良いから出てきてよ」とか言うから部屋着にコートで顔だけ出したら笑われた。こっちは余程の用かと思って無理したのに。もう急じゃなくても会わない事にした

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/05(月) 00:49:36 

    >>12
    ポジティブ!!今度から、そう考えるようにします!!どうもありがとうございます٩(๑^o^๑)۶

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/05(月) 01:04:14 

    若い頃の元彼。
    会わなかった日、実家で夕食を終えてテレビ観ながら一家団欒してるときによく呼び出された。
    「我慢できなくて会いにきちゃった☆」とか言われても全然可愛くないしムカついた。
    もっと早く別れれば良かった。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/05(月) 01:19:08 

    何でトピ画がテテなんだよ…

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/05(月) 01:29:24 

    いつも今日ひまー?って誘ってくる友達
    いつも暇じゃないって断ってたんだけど、この前ちょうど暇だったから行ったら
    今日他の子と約束してたんだけど風邪ひいたって断られちゃってさー!良かったよー!って言われた

    わしゃ二番手か
    そこ言わなくていいだろってムッとしたわ

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/05(月) 01:29:35 

    よかったじゃない、会いたいと言ってくれる人がいて

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/05(月) 01:36:05 

    ママ友で居たわ。
    今から会える?もう家帰ってる?今から◯◯来れる?とか私がパート終わる時間にLINE入れて来る。
    正直、仕事終わったら一息つきたい、でもパート終わったら暇だと思われてるんだろうね。何回もあったからこっちからは連絡しなくなった。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/05(月) 01:39:31 

    急に誘うし、タイミングや場所が合えばわたしも急なご飯はいくよ
    ただし男の急なのはいかない
    あれはやりたいだけ

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/05(月) 02:44:16 

    友達が当日「今からAEON行くんだけど会わない?」彼女はAEONから一時間離れた所に住んでる。私はAEON近くに住んでるから別に行きたいと思わない。しかも小さな子供の面倒を私に見させようとする。結局ヒールにベビーカー押しながらAEONの中を歩くのはしんどい。しかも子育て支援の店でlunch。走り回る子供。lunchは静かでゆっくり食べたいから‥彼女とは疎遠しました。急に‥にも程がある。託児所かどこかに預けて欲しい。人んちの子供の面倒はまぢ気疲れする

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/05(月) 03:08:07 

    世界一イケメンランキング1位に選1ばれた顔>>15

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2018/03/05(月) 03:23:22 

    今日飲みに行かない?
    とかなら良いよ。

    もう向かってるけど
    って何???

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/05(月) 04:22:38 

    トピ画のせいで過疎…

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/05(月) 08:43:40 

    テテかわいい

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/05(月) 11:11:23 

    「今日家にいる?」からの連絡で返信したらもう向かってるよ、という自己中すぎる義母。


    前もって言うってのできないかね?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/05(月) 11:49:05 

    >>15
    写りがよくないけどテテはイケメンですよね!

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/05(月) 12:08:47 

    >>30
    私の友達もそれ!実家に帰るなら予定わかるんだし前もって教えて欲しいよね。
    当日の夕方に晩御飯行こう!ってどんだけ?ってなった。後、悲しいけど集まる友達には前から連絡、私は当日ってか飲んでる途中。
    両方、切りました。元々、どーでもいいって思われてたんだろーしな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード