ガールズちゃんねる

ロンブー淳、青山学院大受験すべて不合格「とても辛くも、青春を味わせてもらった時間でした」

1751コメント2018/03/15(木) 18:03

  • 1501. 匿名 2018/03/04(日) 22:30:30 

    >>1490
    ネットなんてそんなもんだよ
    学歴、給料、貯金、資産、恋愛など
    それなりに満たしている人達は冷静に見てるけど本当に信じてる人達が意外にたくさんいるからね
    読み解けない本人がいけないんだけどね

    +2

    -2

  • 1502. 匿名 2018/03/04(日) 22:30:35 

    青学舐めてんな
    もともと低学歴なんだから自分が頭良いか悪いか
    だけは判断しろって感じ!!
    この人コンプの塊みたいで苦手

    +5

    -1

  • 1503. 匿名 2018/03/04(日) 22:31:02 

    自分の学歴ドヤりたい人ばっかり集まってるね。

    +8

    -2

  • 1504. 匿名 2018/03/04(日) 22:31:11 

    上智って私立なのに馬鹿はあんまりいないイメージある。ピンキリじゃないというか…なんでだろう。
    推薦少ないとかあります?

    +1

    -10

  • 1505. 匿名 2018/03/04(日) 22:31:26 

    芸能人って物事を荒っぽく捉えて流してれば良いだけだから 勉強なんか出来るわけないじゃんw
    表面的に茶化してれば上手くいく経験しかない人が地に足を付けて勉強なんか出来るわけないw
    大体物事の答えをきっちり最後まで出した事あるんだろうか?この人w
    芸能人として成功して勉強もしたいとか甘い 出来るわけがない

    +2

    -2

  • 1506. 匿名 2018/03/04(日) 22:31:33 

    坂本ちゃんは偉い!よく頑張った。

    +6

    -1

  • 1507. 匿名 2018/03/04(日) 22:32:20 

    >>1496
    九州では山口大より福大の方がブランド力あるんだけど、世間ではやっぱり腐っても国公立?

    +3

    -2

  • 1508. 匿名 2018/03/04(日) 22:32:40 

    もし青学に受かったとしてさ、ちゃんと卒業するまで通うんだろうか。
    絶対中退しそうな気がする

    +3

    -0

  • 1509. 匿名 2018/03/04(日) 22:32:55 

    淳って韓国嫌いらしいね
    在日が執拗に叩いてるのはそのせいかな

    +5

    -5

  • 1510. 匿名 2018/03/04(日) 22:33:11 

    >>1504
    上智はいいみたいだよ
    有象無象は受けいらないらしい

    +0

    -3

  • 1511. 匿名 2018/03/04(日) 22:33:18 

    偏差値32でよく青学受けようと思ったよな。

    +9

    -0

  • 1512. 匿名 2018/03/04(日) 22:33:47 

    >>1507
    世間ではそもそもその二校は名前ぐらいしか知らないと思います。
    だから九州内の評価で十分かなと。

    +1

    -1

  • 1513. 匿名 2018/03/04(日) 22:34:04 

    >>1507
    九大だろwなんだこのトピw

    +2

    -0

  • 1514. 匿名 2018/03/04(日) 22:34:04 

    抽象的な議論とか難しい事を言われたら茶化して馬鹿にして来たわけでしょ 今までw そんな難しい話しないで とか言ってさw
    受かるわけないじゃんw 舐めすぎw そもそもの思考回路が安易なのに難関大学に受かるわけないだろw

    +2

    -2

  • 1515. 匿名 2018/03/04(日) 22:34:07 

    大学受験にブランクある40歳で偏差値30代は3ヶ月は最初から不可能だった
    だが早稲田や慶応ですら大半は馬鹿ばっかなんだから青学程度なら敦みたいなDQNでも来年受験すれば合格出来るよ

    +3

    -2

  • 1516. 匿名 2018/03/04(日) 22:34:15 

    >>1499
    ランキングあげたいなら、教授を外国人にしたらいいらしいし

    +3

    -2

  • 1517. 匿名 2018/03/04(日) 22:34:18 

    >>1503
    学歴しか誇れるものがないんだろうね

    +3

    -2

  • 1518. 匿名 2018/03/04(日) 22:34:29 

    上智は推薦だらけだよ
    推薦が少ないのは明治と東京理科大
    この二校は国立並みに推薦少ない

    +8

    -1

  • 1519. 匿名 2018/03/04(日) 22:35:44 

    >>1492
    女子大だと津田塾、東京女子、日本女子?
    私、アラフォーだけど、
    東大後期→早稲田→上智→東京外大→津田塾→東京女子
    っていう志望順位だったわ。どれも下から上がってくる女子がいなかった。

    慶應は単純に入試科目の理由で受験避けたけど、
    立教・青学・中大・日本女子は、附属上がりがいや、という理由で避けたよ。

    +2

    -1

  • 1520. 匿名 2018/03/04(日) 22:35:56 

    >>1513
    もちろん九大だよ
    でも山口大はなんかマイナーな感じってこと

    +1

    -1

  • 1521. 匿名 2018/03/04(日) 22:37:32 

    ソウル大学w

    +2

    -0

  • 1522. 匿名 2018/03/04(日) 22:37:46 

    大卒が多い割には内容がお粗末

    +4

    -2

  • 1523. 匿名 2018/03/04(日) 22:39:08 

    来年一年間仕事休んで勉強漬けすればいい
    他の受験生と同じ境遇で頑張ってごらんよ
    最終的に何というコメントが出るか興味があるわ

    +0

    -0

  • 1524. 匿名 2018/03/04(日) 22:39:09 

    なんだよ京都大って大したことないんだね
    ガッカリだよ

    +2

    -4

  • 1525. 匿名 2018/03/04(日) 22:39:51 

    ここの人たち、親は大卒なの?

    +5

    -1

  • 1526. 匿名 2018/03/04(日) 22:40:33 

    マンガじゃあるまいし、まともに勉強したことない人間がいきなり受かる訳ないでしょ
    スポーツ推薦や特待生ならともかくほとんど無条件でうかろうなんて現実は甘くないよ

    +4

    -0

  • 1527. 匿名 2018/03/04(日) 22:40:44 

    どの大学行ったかより
    その後どんな職業に就いたかが
    圧倒的に大事だなと思う。
    そこまで大学にこだわらなくて良い気がする。
    仕事ができるのと勉強ができるのとは
    また違った話だし。

    +0

    -3

  • 1528. 匿名 2018/03/04(日) 22:41:02 

    早稲田の政経に受かったこの人は頭いいんだなあって再認識させられた。
    ロンブー淳、青山学院大受験すべて不合格「とても辛くも、青春を味わせてもらった時間でした」

    +3

    -13

  • 1529. 匿名 2018/03/04(日) 22:41:13 

    ここ
    大学卒業いっぱいのトピだよね
    花粉症で鼻が詰まって苦しいんだけど
    薬効いてないんだけど
    どういうこと?

    +3

    -4

  • 1530. 匿名 2018/03/04(日) 22:41:40 

    昔に比べて日本からの留学生もかなり減っているからますます日本は低迷していくだろうね
    日本の中ですげ〜すげ〜言っていてもね

    +3

    -1

  • 1531. 匿名 2018/03/04(日) 22:42:33 

    >>1530
    そう思うなら早く他国に移住しなよ

    +4

    -1

  • 1532. 匿名 2018/03/04(日) 22:42:37 

    青学なめんなよ by 卒業生

    +4

    -3

  • 1533. 匿名 2018/03/04(日) 22:42:45 

    >>1527
    研究室残りたいなら
    貴女とは真逆の発想だわっ

    +1

    -1

  • 1534. 匿名 2018/03/04(日) 22:42:54 

    田村淳はよく頑張ったよ
    挑戦しないよりした方が良いから
    この人は先を見据えてんじゃないかな

    勉強は無駄にはならないからね

    +1

    -6

  • 1535. 匿名 2018/03/04(日) 22:43:19 

    1のやつ淳は言ってないですってTwitterに書いてたよ

    +2

    -1

  • 1536. 匿名 2018/03/04(日) 22:43:30 

    >>1417
    そう思いたいでしょ?
    でも学歴は普通に、
    博士>修士>学士ですからw
    どんなに優秀だろうが、学士は学士なのよ

    +0

    -2

  • 1537. 匿名 2018/03/04(日) 22:43:32 

    >>1530
    ??

    +0

    -0

  • 1538. 匿名 2018/03/04(日) 22:44:18 

    >>1525
    父親中退
    母親受験失敗

    +1

    -2

  • 1539. 匿名 2018/03/04(日) 22:44:30 

    でもさー

    この人、一般人からしたら考えられないようなハードスケジュールの
    人生だったわけでしょ。20年以上第一線で。
    時間をつくることも私たちと比較にならないくらい難しい。
    ちょっとみんな言い過ぎかな。

    +2

    -4

  • 1540. 匿名 2018/03/04(日) 22:44:33 

    >>1530
    韓国人はメッチャ来てるみたいだけどw

    +1

    -1

  • 1541. 匿名 2018/03/04(日) 22:45:17 

    >>1534
    努力しても報われるとは限らないけど、努力したことは決して無駄にはならないからね。
    何らかの形で必ず役に立つ。

    +3

    -0

  • 1542. 匿名 2018/03/04(日) 22:45:23 

    ちゃんと奨学金返せよ!
    次の人達が借りれなくなる

    +2

    -0

  • 1543. 匿名 2018/03/04(日) 22:45:45 

    >>1515
    受かるかも知れんが、2年くらいは必要だと思う。

    青学出だけど、DQNはいなくとも、紆余曲折して入ってるタイプはいた。
    一浪か、大抵二浪してたきがする。…いくらなんでもおじさんが3ヶ月ではね。
    やんちゃタイプもいたけど、帰国子女バイリンガルとかで元々いいとこ坊ちゃんだったよ。

    まぁ、勉強は無駄じゃないさ。
    バラエティで話せるネタが増えてよかったよ。

    +5

    -0

  • 1544. 匿名 2018/03/04(日) 22:46:00 

    マジレスすると、日本の大学に国際性は必要ない。
    日本の大学は、学問を日本語で学ぶことができる。それはすごいことなんだよ。

    +5

    -4

  • 1545. 匿名 2018/03/04(日) 22:46:13 

    青学仏文卒のアラフィフが通ります。
    お茶大・慶應落ちです。

    青学?短大?
    えっ?四年制なの?すごーい!!
    って言われてましたよ。
    当時、法学部や経済学部の女子率は2割切ってたと思う。
    その頃の青学は、女子は皆、将来像を明確に描き、世の荒波に漕ぎ出していった。
    全然チャラくなんかなかったです。少なくともとも女子は。

    +4

    -2

  • 1546. 匿名 2018/03/04(日) 22:46:27 

    >>1534
    だからさ、その挑戦の仕方に問題あるからこんだけ批判してんだろうが。陰キャはすぐだまされるよな。

    +2

    -1

  • 1547. 匿名 2018/03/04(日) 22:47:03 

    >>1527
    勉強が出来る人は合う職場へ行けば必ず結果を出します
    合わないところへ行けば失敗します

    それだけの事です

    +3

    -0

  • 1548. 匿名 2018/03/04(日) 22:47:24 

    >>1540
    アメリカに留学してる方が多いよ

    +1

    -0

  • 1549. 匿名 2018/03/04(日) 22:47:27 

    がるちゃんの自称高学歴に大学受験の問題解いてっていっても120パーセント返事がこない

    +8

    -0

  • 1550. 匿名 2018/03/04(日) 22:47:33 

    春日の東大受験も受験生をバカにしてるようで
    ムカついた。春日 嫌いになった

    +2

    -0

  • 1551. 匿名 2018/03/04(日) 22:48:12 

    企画じゃなくてプライベートならもう少し共感してもらえたかもだけどね。そんなに甘くないよね大学受験‼︎

    +7

    -1

  • 1552. 匿名 2018/03/04(日) 22:48:23 

    >>1529
    わかる

    +1

    -2

  • 1553. 匿名 2018/03/04(日) 22:49:09 

    >>1536
    流石に東大は別格だよ。

    大学院は、研究職なら役立つんだろうけど
    文系学部だったんで、院は無駄に年取るだけなので就職にプラスにはならなかったな。

    +0

    -2

  • 1554. 匿名 2018/03/04(日) 22:50:12 

    >>1549
    学歴詐欺
    年収詐欺

    実際に会ってオフ会してみたいよ
    どんな人が来るのか

    +3

    -0

  • 1555. 匿名 2018/03/04(日) 22:50:47 

    どこだって受かるレベルの人は、東大だって蹴れるんだろうね。
    それより自分が勉強したいことができる大学に行く方が価値があるって分かってる。
    所詮学歴を気にするのはそこまでの人じゃないんだよ。

    +4

    -0

  • 1556. 匿名 2018/03/04(日) 22:51:11 

    うわマイナス魔がいる

    +3

    -0

  • 1557. 匿名 2018/03/04(日) 22:51:13 

    >>1528
    二部(夜間)だけど笑

    +7

    -1

  • 1558. 匿名 2018/03/04(日) 22:51:42 

    たまに、自分の大学ががるちゃんでバカにされてて悲しくなる。でも現実では、大卒というだけで一目置かれています。

    +6

    -1

  • 1559. 匿名 2018/03/04(日) 22:51:59 

    田村淳は嫌いだったけど
    発言の内容がちょっとずつ賢くなってるよね

    +3

    -4

  • 1560. 匿名 2018/03/04(日) 22:52:23 

    高卒でーす私。
    みんな凄いね!賢い人多いんだねここ

    +2

    -3

  • 1561. 匿名 2018/03/04(日) 22:52:28 

    大卒って中学生の問題全部わかるの?
    数学の証明なんかも余裕??
    私含め周りはFランはできない笑

    +2

    -7

  • 1562. 匿名 2018/03/04(日) 22:52:29 

    ロンブー淳って、学歴について、千秋に論破されてなかった?笑笑
    ワイドなショーで千秋が、当然のこと言ってて、しかもそのあと、ツイッターで負け犬の遠吠えらしく、ぐちぐち言ってた記憶があるんだけど。

    +3

    -0

  • 1563. 匿名 2018/03/04(日) 22:52:58 

    どやって写真うpしろまではいわないけど学部や教授聞いて逃げるやつばっか

    +0

    -1

  • 1564. 匿名 2018/03/04(日) 22:53:07 

    >>1560
    何歳ですか?
    あと、勇気ありますね!

    +2

    -2

  • 1565. 匿名 2018/03/04(日) 22:53:08 

    学歴嘘ついて家にこもって無職で書いてたら笑えるよね

    +1

    -2

  • 1566. 匿名 2018/03/04(日) 22:53:37 

    >>1562
    知ってるー!
    論破されて悔しいのか、千秋に対して文句言ってた、それもおかしな論理だった

    +4

    -0

  • 1567. 匿名 2018/03/04(日) 22:54:00 

    >>1561
    中学くらいならにっこまレベル以上なら基本余裕だろ
    何十年もたって忘れたとかならまぁわかるけど数学や英語はさすがに忘れんだろうし

    +1

    -1

  • 1568. 匿名 2018/03/04(日) 22:54:18 

    芸能人のこういうところ、大嫌い。
    受験を番組にして 有名予備校講師にマンツーマンで指導してもらって最高の環境整ってもらって。
    受験生はみんな苦しい思いして勉強したり、浪人したりするのに。

    +5

    -0

  • 1569. 匿名 2018/03/04(日) 22:54:26 

    >>1564
    今年35です。就職したから別に高卒でコンプレックスないです(^^)

    +3

    -3

  • 1570. 匿名 2018/03/04(日) 22:55:03 

    青学は高校がやたらと偏差値高いのに大学があんまりで、高校からの人はそのまま大学行くのかな?という疑問を長年持ってます。
    他大学受ける人も多いのかな?

    +1

    -4

  • 1571. 匿名 2018/03/04(日) 22:55:08 

    >>1562
    ワロタ

    +1

    -0

  • 1572. 匿名 2018/03/04(日) 22:55:41 

    >>1548
    みんなアメリカに行けや(笑)

    +0

    -0

  • 1573. 匿名 2018/03/04(日) 22:55:43 

    ロンブー淳ってなんか気持ち悪い。行動も見た目も

    +10

    -0

  • 1574. 匿名 2018/03/04(日) 22:55:56 

    なんで早慶はノーベル賞取れないの?

    +5

    -1

  • 1575. 匿名 2018/03/04(日) 22:55:58 

    >>1534
    たった3か月でBe動詞が分かった位で努力したね
    とは誉められな~い

    +2

    -0

  • 1576. 匿名 2018/03/04(日) 22:56:15 

    >>1558
    がるちゃんなんて妬み僻みの巣窟だから気にしない方がいいよ
    匿名性ならいくらでも嘘は書けるし貶せるからね

    +4

    -0

  • 1577. 匿名 2018/03/04(日) 22:56:22 

    なーんかそれ知ってます
    学歴社会についての、意見でしたよね

    +0

    -0

  • 1578. 匿名 2018/03/04(日) 22:56:27 

    >>1570
    だから、高校偏差値と大学偏差値は別物。何故なら母集団が違うから。

    +5

    -1

  • 1579. 匿名 2018/03/04(日) 22:57:02 

    芸人だってジャニーズだって
    いまはフツーに高学歴なのに

    ロンブーみたいな中途半端の極みみたいな立ち位置は真っ先に淘汰されるわよ、この先!


    +3

    -1

  • 1580. 匿名 2018/03/04(日) 22:57:19 

    >>1572
    うわぁ、、、
    底辺脳だな

    +2

    -0

  • 1581. 匿名 2018/03/04(日) 22:58:33 

    めずらしくがる民の高学歴な人だけで話ができて面白かったのに。
    空気読めない高卒さんで場が荒らされてしまって残念です。

    高卒は地頭がいいのだから空気読んでねー

    +4

    -5

  • 1582. 匿名 2018/03/04(日) 22:58:35 

    >>1530
    井の中の蛙だよね

    +0

    -1

  • 1583. 匿名 2018/03/04(日) 22:58:49 

    >>1549
    大学受験の思い出系トピや、卒論トピの過疎り具合から見て
    大卒自体が少ない気がしている。

    +2

    -2

  • 1584. 匿名 2018/03/04(日) 22:59:18 

    >>1568
    まぁ
    落ちたから
    環境調えてやっても
    頭の悪いヤツは悪いんだよ
    受かってたらもっと天狗になってただろうから
    良かったんだよ
    これで

    +4

    -0

  • 1585. 匿名 2018/03/04(日) 22:59:36 

    世界大学ランキング信者っているんだ

    +3

    -0

  • 1586. 匿名 2018/03/04(日) 23:00:22 

    学歴をブランド物のようにみて、身の丈にあわない学校を受けてるからみんな失望してるんだよ。しかも複数学部受けるって、10代の若者ならともかく、いい年した大人なら目的意識もって受験するはずなのに、その大学ならどこでもいいみたいな態度だからイライラするんだよ。

    +4

    -0

  • 1587. 匿名 2018/03/04(日) 23:00:34 

    大卒が高学歴なの?

    +0

    -4

  • 1588. 匿名 2018/03/04(日) 23:00:43 

    >>1576
    引きこもり、社会不適合者の溜まり場でもある
    顔が見えない人には強く
    見える人には目も合わせられずにドモリキョドル
    それががるちゃんや5ちゃん民
    実際に会って確認したことあるからね

    +1

    -5

  • 1589. 匿名 2018/03/04(日) 23:00:54 

    >>1582
    日本のレベルが高いからいいんだよ

    +3

    -1

  • 1590. 匿名 2018/03/04(日) 23:01:03 

    >>1545
    青学英米卒のアラフォーです。
    私はうっかり滑り込んだ口ですが、田舎では「賢い、すごいわねー」って言われました(親が)。
    みんな、ちゃんと真面目に就職して、男女ともに頑張っておりますわ。

    青学って出欠厳しい方で、入っても卒業は無理だよなと思ってました。
    法律専門でやる以前に一、二年の一般教養でテストクリアできんのか?とか、
    キリスト教概論マジ面倒だぞ、とか(キリ概、まだ必須科目なんですかね?)。

    +2

    -1

  • 1591. 匿名 2018/03/04(日) 23:01:09 

    さすがにハーバード大はいないだろうな

    +0

    -1

  • 1592. 匿名 2018/03/04(日) 23:01:10 

    感じ悪~

    +1

    -1

  • 1593. 匿名 2018/03/04(日) 23:01:24 

    >>1580
    まだ日本にいるの(笑)早くアメリカに行きなさいよ

    +2

    -0

  • 1594. 匿名 2018/03/04(日) 23:01:33 

    こういう言い方はあれだけど中学の問題が全問解ける人はトップレベルの中学に入学した中受生かトップレベルの高校受験に合格した高入生だけじゃない?そこそこの中高一貫の人や三流私立中や三流高校に入学した人や小学校から同じ学校通ってるような人は真剣にやってないから解けない人多いんじゃない?英語はどこの学校通っててもできる人はできるだろうけど。

    +0

    -2

  • 1595. 匿名 2018/03/04(日) 23:01:44 

    ノーベル賞を何度も取る日本人が、海外で何を学ぶ必要があると??

    +1

    -8

  • 1596. 匿名 2018/03/04(日) 23:02:48 

    >>1595
    そういう人も一度は海外で勉強してたりして

    +3

    -1

  • 1597. 匿名 2018/03/04(日) 23:04:51 

    >>1559
    年相応ってやつでしょ(笑)
    ○崎みたいにどんどん悪くなるより
    普通の人だったってだけだよ

    +1

    -1

  • 1598. 匿名 2018/03/04(日) 23:05:07 

    中学復習30時間
    シスタン50時間
    シス熟30時間
    英文大岩20時間
    ネクステ、サブでフォレスト50時間
    英文読解基本20時間
    ポレポレ30時間
    長文ハイパートレーニング2,3各30時間
    赤本30時間
    +α

    300時間~400時間あれば青学英語で最低限はとれる
    1日5時間英語についやせば3か月あれば英語だけはどうにかなる・・・かもしれない





    +2

    -0

  • 1599. 匿名 2018/03/04(日) 23:05:09 

    >>1589
    マジで言ってるのか!
    大学の学習から日本レベルはどんどん離されているんだぞ
    高校まではそれなりに高いけどね

    +2

    -1

  • 1600. 匿名 2018/03/04(日) 23:05:48 

    >>1595
    何倍何十倍とってる国があるから

    +1

    -1

  • 1601. 匿名 2018/03/04(日) 23:06:28 

    >>1595
    こいつかなり頭悪いな

    +9

    -0

  • 1602. 匿名 2018/03/04(日) 23:06:37 

    ファッション雑誌みたら青学の人のスナップが多いこと!基本お金持ってる子が行くイメージ

    +6

    -1

  • 1603. 匿名 2018/03/04(日) 23:07:05 

    淳とまるきり関係ないけど、旧帝大行くためには、塾に行かなきゃだめかな?

    +1

    -4

  • 1604. 匿名 2018/03/04(日) 23:07:23 

    >>1581
    あなたの学歴が本物なら頭は一般でも中身が全くもって あなたがいう自頭がいい高卒以下だから可哀想だね。

    +0

    -8

  • 1605. 匿名 2018/03/04(日) 23:07:48 

    >>1578
    偏差値の差というより、実感として高校は超難関だけど、大学はそこそこって感じしない?
    高校でその偏差値の人は大学私立なら早慶レベル余裕で入れるんじゃないかなぁと。

    +1

    -3

  • 1606. 匿名 2018/03/04(日) 23:08:16 

    日本は特殊な国だから世界大学ランキング基準からは漏れるかな

    +2

    -0

  • 1607. 匿名 2018/03/04(日) 23:09:38 

    とりあえず勉強頑張るわ

    +4

    -1

  • 1608. 匿名 2018/03/04(日) 23:09:50 

    >>1603
    別にいかなくても自分の計画をたててやれるなら参考書と学校つかえばいけなくもないけど

    +0

    -2

  • 1609. 匿名 2018/03/04(日) 23:10:02 

    >>1606
    都合のいい解釈

    +0

    -2

  • 1610. 匿名 2018/03/04(日) 23:10:29 

    >>1603
    行かなくても受かるよ
    教科書に書いてあることしか出題されないし

    医学部は知らない、というか塾行かないとムリな気がする

    +1

    -2

  • 1611. 匿名 2018/03/04(日) 23:10:46 

    >>1604
    地頭。

    +3

    -1

  • 1612. 匿名 2018/03/04(日) 23:11:58 

    >>1610
    教科書にかいてる問題はセンターレベルまでしかでんだろ

    +1

    -2

  • 1613. 匿名 2018/03/04(日) 23:12:56 

    高卒の好きな単語

    地頭

    東大レベルならともかくマーチなら努力と環境の差だよ

    +8

    -3

  • 1614. 匿名 2018/03/04(日) 23:13:06 

    >>1612
    センター試験とれれば受かるよ
    あとは赤本解きまくるだけ

    +1

    -1

  • 1615. 匿名 2018/03/04(日) 23:13:10 

    高卒が頭のハードディスクにあんまり知識が入ってないから動きが軽い感じはある
    それを頭がいいと表現する人がいるけど、捉え方は人それぞれ。

    +6

    -0

  • 1616. 匿名 2018/03/04(日) 23:13:25 

    >>1603
    なんで信頼性が無いこんなところで聞くの?

    +2

    -0

  • 1617. 匿名 2018/03/04(日) 23:13:28 

    男がいっぱい湧いてそう。

    +4

    -3

  • 1618. 匿名 2018/03/04(日) 23:13:53 

    センター試験の問題解きたくなってきた
    撃沈だろうけど(/\)

    +0

    -0

  • 1619. 匿名 2018/03/04(日) 23:14:05 

    >>1614
    理系なら数3どうすんの?

    +0

    -0

  • 1620. 匿名 2018/03/04(日) 23:14:33 

    >>1544 
    その国際性を外ったら何処の国からも文章資料入らないよ
    数年先に流行りも経済も何もかも代わってるかもだけど
    それも判らず核兵器や新型ミサイル落とされて国が無くなって居るかも

    +1

    -1

  • 1621. 匿名 2018/03/04(日) 23:14:59 

    日本人をいくら馬鹿にしても文化が特殊だから怖い民族。
    悔しいけどチョッパリに勝つためにはまだまだ時間がかかる。

    +3

    -0

  • 1622. 匿名 2018/03/04(日) 23:15:07 

    SATの数学とかはっきり言って日本の大学入試問題と比べると簡単だよ
    でも小論文とか課外のボランティア活動が重視されてるから、満点とれるだけじゃだめなんだ
    なんか日本中国韓国あたりの大学入試って特殊だよね・・・

    +3

    -1

  • 1623. 匿名 2018/03/04(日) 23:16:26 

    >>1616
    旧帝大以上の人ばかりかなと思って…

    +2

    -1

  • 1624. 匿名 2018/03/04(日) 23:17:19 

    地頭がいいの使い方に差があるよね
    まあ、相手のレベルが分かるから便利でいいけど。

    +1

    -0

  • 1625. 匿名 2018/03/04(日) 23:17:31 

    >>1604
    日本語が下手。

    +4

    -0

  • 1626. 匿名 2018/03/04(日) 23:17:38 

    >>1620
    論文も世界中で発売されている本も大概が日本語翻訳されて売ってるって思っているんじゃないかな

    +2

    -1

  • 1627. 匿名 2018/03/04(日) 23:17:46 

    >>593
    明治こそ昔も今も芸能人だらけのとこじゃん

    +4

    -1

  • 1628. 匿名 2018/03/04(日) 23:18:15 

    >>1623
    高2もしくは浪人としていまの段階でセンターどれくらいとれそうなん?宮廷なら今の時期で数英は最低限おわってないと話にならんよ

    +0

    -0

  • 1629. 匿名 2018/03/04(日) 23:18:20 

    >>1619
    教科書と赤本で勉強すればいいじゃん

    +0

    -2

  • 1630. 匿名 2018/03/04(日) 23:18:42 

    塾が好きなら行けばいいし
    自分でできるなら行かなくても良いと思う

    +2

    -2

  • 1631. 匿名 2018/03/04(日) 23:19:32 

    数学得意な日本人を研究してるけど
    日本人は遺伝子レベルで数学脳だからヤバイ

    +1

    -4

  • 1632. 匿名 2018/03/04(日) 23:19:50 

    >>1629
    まにあわねーwww

    +1

    -1

  • 1633. 匿名 2018/03/04(日) 23:20:13 

    何年か前に福島の田舎の高校でろくな塾
    がないから今まで一回も塾に行った事が
    ないって合格体験記を読んだよ

    その人は理三
    本当に頭がいい人はなんとでもなる

    +1

    -0

  • 1634. 匿名 2018/03/04(日) 23:20:14 

    高卒叩き少しあるけどここには高卒どれぐらいいるかな?半分は高卒だよね

    +4

    -0

  • 1635. 匿名 2018/03/04(日) 23:20:30 

    >>1628
    高2で3年まで終わっておくのが普通ですか?

    +2

    -0

  • 1636. 匿名 2018/03/04(日) 23:20:46 

    >>1629

    宮廷理系の2次で教科書レベルじゃ話にならなくね?

    +1

    -2

  • 1637. 匿名 2018/03/04(日) 23:21:55 

    >>1635
    数学なら基礎精巧くらいは完ぺきじゃないとしんどいかと

    +1

    -0

  • 1638. 匿名 2018/03/04(日) 23:22:44 

    >>1623
    嘘書いて喜んでいるのが、がるちゃんだよ
    高校がそれなりのところなら学校の先生に聞いた方がいいよ
    赤本やれば東大は受かるってそんなの東大受験していない私だって知ってるよ
    ドラゴン桜に描いてあったし!
    ちゃんと信頼のある人から情報を得ないと
    実力があっても失敗するよ

    +3

    -3

  • 1639. 匿名 2018/03/04(日) 23:22:51 

    >>1629
    数三自力はむりじゃね?おじさんのころは数Cもあったんだけどさ

    +1

    -2

  • 1640. 匿名 2018/03/04(日) 23:22:54 

    >>1487
    文春にすっぱ抜かれたらいいのに

    +1

    -0

  • 1641. 匿名 2018/03/04(日) 23:23:31 

    若槻千夏でさえ偏差値38だぞ。
    100日勉強して若槻には追い付いたかもな。

    +6

    -0

  • 1642. 匿名 2018/03/04(日) 23:23:33 

    私は日本嫌いだけど
    正直日本は羨ましい

    +2

    -3

  • 1643. 匿名 2018/03/04(日) 23:24:41 

    進学校なら先取りして授業進めて、2年の途中から受験用の授業に切り替わることが多いと思いますが
    そうでないなら自分で頑張るしかないのでは

    +3

    -0

  • 1644. 匿名 2018/03/04(日) 23:24:44 

    >>1636
    私はセンター試験後に赤本解いてみたけど全く解けなかったなあ
    二次試験まで過去問研究してなんとか受かったけども、受験生ってだいたいそんなもんじゃないのかしら

    +0

    -2

  • 1645. 匿名 2018/03/04(日) 23:25:45 

    今はスタディサプリみたいな動画もあるしユーチューバーが授業してたりするから塾や予備校なくてもいけるよ
    参考書も昔よりめっちゃ充実してるし

    +1

    -2

  • 1646. 匿名 2018/03/04(日) 23:26:08 

    >>1634
    半分以上じゃね?
    それにこの時間なら明日まともに仕事がある人達はそろそろ寝てるしね
    私みたいに自営で風邪引いている輩はまだ起きているけど

    +2

    -1

  • 1647. 匿名 2018/03/04(日) 23:26:49 

    この人って、色々番組も持っててよく出てるけど地頭が良いとは思えないんだよね。ただ、要領が良いだけって言うか 狡賢いっていうか。政界進出なんて考えてるの?…だとしたら、本当に勘弁して欲しい。

    +4

    -1

  • 1648. 匿名 2018/03/04(日) 23:26:56 

    >>1644
    宮廷ならセンターレベルって高2で8割余裕って人がほとんどちゃうの?高三にセンター対策してる人そこまでおらんかと

    +1

    -2

  • 1649. 匿名 2018/03/04(日) 23:27:23 

    【本日、皆様に重大発表があります!】
    って大々的に宣伝して、その会見も全然何が重大発表なのか言わずダラダラ引っ張って、最後の方に【青学受験します】って、え・・重大発表って皆にあんなに引っ張っておいてそれ?って感じだった。

    んで、手応えあるとか何とか自信あるような事いって不合格。

    ひたすらダサい。

    来年も受験してたら、本気だったのかな?と思うだろうけど、そもそも100日で合格できると思ってたなら受験ナメ過ぎ。

    中学からの積み重ねで皆必死で勉強して、成績上位者の人達ばかりが受験する大学に、偏差値30代の工業高校の勉強しかしてこなかった人が、100日で受かるわけないじゃん。

    +2

    -1

  • 1650. 匿名 2018/03/04(日) 23:27:50 

    数学というと単価医科大がすごい問題癖あって難しかったイメージがあるなー 京府医とか滋賀医とか 数学の難易度だけで言ったら東大とかより全然難しい

    +0

    -1

  • 1651. 匿名 2018/03/04(日) 23:28:21 

    センターも次で終わりらしいね
    英語はスピーキングもふえるんでしょ?発音とかやらないとだめなんだろうね

    +5

    -0

  • 1652. 匿名 2018/03/04(日) 23:29:40 

    自称東大がたまにわくけど誰もつっこみを入れてない
    がるちゃんは基本あほしかいないと思ってる

    +5

    -1

  • 1653. 匿名 2018/03/04(日) 23:31:31 

    >>1652
    女はスルー力
    男かな?

    +1

    -0

  • 1654. 匿名 2018/03/04(日) 23:31:59 

    >>1025
    下位国立よりはマーチのが基本難しいかと

    +14

    -4

  • 1655. 匿名 2018/03/04(日) 23:32:11 

    高校の偏差値62くらいだったけど、国公立に受かる人はたくさんいたけど青学に受かった人は私の年にはいなかったな。
    淳の高校偏差値32だっけ?
    有名国公立合格を目指してる進学校の生徒ですら何年間もずっと勉強頑張っても落ちたり浪人するレベルなのに、俺は頭いいから100日頑張れば受かると思っちゃってたんだろうか。
    努力を語るなら、そこらの10代の現役受験生の子達の方が語れると思う。

    +8

    -2

  • 1656. 匿名 2018/03/04(日) 23:34:05 

    がるちゃん名物旦那や兄弟は高学歴

    +6

    -1

  • 1657. 匿名 2018/03/04(日) 23:35:27 

    >>1648
    進学校で課程が進んでる学校ならまだしも
    私のようなふつうの公立高校は3年の秋頃でやっと全課程を終えるくらいのペースだからなあ

    まあさすがに学校の授業に合わせてたら間に合わないからセンター試験の対策は2年の終わり頃からちょくちょく手を出してたけども

    ちなみに模試では判定はCかDしかとったことなかった

    +2

    -2

  • 1658. 匿名 2018/03/04(日) 23:38:11 

    >>1657
    灘とかは高1で終わるそうな

    +3

    -1

  • 1659. 匿名 2018/03/04(日) 23:39:29 

    淳は勉強はできないけど、口は回るじゃん。
    芸能人で人狼ゲームやってるの見ると淳は人狼側にいても人間側にいても口のうまさで勝ってた。他の人は人狼側になると負けるんだけどね。
    そういう天性のずる賢さを生かして頑張ればいいと思う。

    +4

    -4

  • 1660. 匿名 2018/03/04(日) 23:40:42 

    >>1656
    そして5ちゃん民は父親の年収を自慢する
    つまりは似た者同士であり似たような思考なのである

    +1

    -1

  • 1661. 匿名 2018/03/04(日) 23:40:47 

    お金貰いながら勉強できるなんていいなあ

    +3

    -1

  • 1662. 匿名 2018/03/04(日) 23:40:59 

    現役生が将来何をしたいかまで踏まえて受験をするのは、医学部とか以外少数派かもしれない。
    東大!青学!とか学校ありきなのはしかたないかもしれないが
    いい年した社会人が目的もなく東大めざすだの
    青学だけ複数学部受けるだの、全然かっこよくない。
    ただ女子大生となかよくなったり、青春ごっこしたいだけじゃないの

    +2

    -1

  • 1663. 匿名 2018/03/04(日) 23:41:50 

    >>1645
    がるちゃん民レベルの知識だと子供もたいしてかしこくないんだろうなぁと思っとります

    +2

    -0

  • 1664. 匿名 2018/03/04(日) 23:43:37 

    淳は政治についてコメントするとほんと頭悪いの分かる。
    MCは出来ても政治家は無理。

    +5

    -0

  • 1665. 匿名 2018/03/04(日) 23:59:03 

    山口に、梅光大学ってありますか?有名ですか?

    +0

    -4

  • 1666. 匿名 2018/03/05(月) 00:00:43 

    >>1663
    横だけど、中学受験トピ見ると、結構いそうよ。地方の中学受験はバカにされるけど。

    +1

    -0

  • 1667. 匿名 2018/03/05(月) 00:13:53 

    >>1454
    林修先生が言ってたけど少子化の影響で学生数が減ってるから今の東大を昔と同じ難易度にするなら東大の入学定員を1700人に減らさないと同じ難度に成らないだよ!
    逆に言うと今の東大に入学する3000人の内1300人は昔は東大に受からずその下の大学にしか入れない。トコロテンで難度が下がるから今のMARCHなんか昔の日大レベルだよ!
    今のMARCHは昔より難しいとか数学で出来ない私文の人は面白い事をおっしゃる。

    +10

    -1

  • 1668. 匿名 2018/03/05(月) 00:25:45 

    >>1636
    宮廷理系って何?

    +1

    -1

  • 1669. 匿名 2018/03/05(月) 00:33:56 

    >>1667
    あなたは私文じゃないの?

    +1

    -0

  • 1670. 匿名 2018/03/05(月) 00:35:45 

    高校の時の国語の先生は東大文系出だったけど、数学も教えられるぐらい頭よかったよ

    +3

    -0

  • 1671. 匿名 2018/03/05(月) 00:56:45 

    >>1668
    旧帝国大学の理系学部

    +3

    -0

  • 1672. 匿名 2018/03/05(月) 02:04:26 

    >>1665
    女子短大のイメージしかない
    今は共学みたいだけど
    20年前はとんでもなく馬鹿なイメージだったけど、今の偏差値は知らない
    高校までの教員免許も取れるみたいね

    +2

    -0

  • 1673. 匿名 2018/03/05(月) 02:08:48 

    >>1615
    これ笑った
    たしかに動きはかるいよね
    変なプライドないからペラペラしゃべるし、とりあえず動いてみる感じ

    +2

    -0

  • 1674. 匿名 2018/03/05(月) 02:16:44 

    >>1507
    お隣の広島県に来たら、断然山口大学がイメージいいよ。
    福岡大学に行くくらいなら甲南大にいくよ、名前が国立大みたいで恥ずかしいw

    +0

    -0

  • 1675. 匿名 2018/03/05(月) 02:24:38 

    受験ニュースみるとわかるけど、去年から東京の私大文系がものすごく狭き門になってる。
    例年なら入れた点数の人もバンバン落ちてる。
    ニッコマでも無理だったと思う。
    聴講生とか通信の大学でも学べるんじゃないかな。
    過去に老人が東大に入ったニュースがあったけど、若い人の進学枠を奪わないでほしい。

    +7

    -3

  • 1676. 匿名 2018/03/05(月) 02:46:38 

    >この歳の大人が挑戦することは何もかっこ悪くない、むしろ、かっこいい

    なんらかの事情で18・9歳くらいの時に大学進学できずにいて、
    大人になってから挑戦するのは格好悪くはないけど、
    かっこいい大人ならまず100日で受かる!なんてアホな事は言わないし、しない。
    そんな付け焼き刃で受かるものじゃないって知ってるから。
    よって淳は格好悪い大人だと思う。

    +8

    -0

  • 1677. 匿名 2018/03/05(月) 03:09:17 

    +1

    -0

  • 1678. 匿名 2018/03/05(月) 06:11:39 

    大学は18~22歳だけのものでもないと思うな。ガンジーの言葉に「明日死ぬと思って生きよ。永遠に生きると思って学べ」というのがある。いつまでも向学心を忘れず生きれば、豊かな人生になるかも。

    +1

    -1

  • 1679. 匿名 2018/03/05(月) 07:24:33 

    鳩山邦夫は参考書の立ち読みだけで東大入ったらしい。

    +4

    -0

  • 1680. 匿名 2018/03/05(月) 07:29:59 

    甲南大とか聞いたことない

    +1

    -5

  • 1681. 匿名 2018/03/05(月) 07:39:44 

    なんか学歴厨がいっぱい湧いてるな
    大学の序列がどうのこうのとかどうでもいいんだよバーカ
    ここでやるべきことではないわ

    +3

    -3

  • 1682. 匿名 2018/03/05(月) 07:56:56 

    >>1680
    甲南大学は兵庫にある大学で、産近甲龍って言われて関関同立の下のレベルの学校郡の中で上位校って感じかな。
    東京でいうとMarchの下の日東駒専みたいな扱い?

    知名度はあんまりないよね。
    東海地方住みだけど、一般的にはたぶんほとんど知られてない。大学フェアとかには毎回出展してるから受験生は名前くらいは知ってると思うけど。

    +3

    -0

  • 1683. 匿名 2018/03/05(月) 08:21:16 

    >>1509
    嫌いと公の場で言えば受けが良いからね
    けど、無駄にポジティブなところとか普段の言動とか、目付き顔つき、発声の切り方とか、粗を探せばいくらでも日本らしくもなく関西人らしくも無いところが満載な人だよ

    +3

    -0

  • 1684. 匿名 2018/03/05(月) 09:39:10 

    >>1593
    大学最大の乱射事件、バージニア工科大学乱射事件を起こしたのは韓国人だったから、アメリカ人は韓国人留学生をどう思うのかしらね?
    あれは留学生ではなく移民だったかな。

    まぁ、中国も韓国も、そして日本もアメリカンにとっちゃアジア人ひとくくりかな。

    +0

    -0

  • 1685. 匿名 2018/03/05(月) 09:56:16 

    淳が報知の取材には答えていない、そんなこと言ってない、とTwitterで書いてたようだけどAbemaTVのTwitterで報知の取材方法には問題なかったと謝罪してるね。
    AbemaTVが勝手に淳の代弁でコメントを報知に出したってこと?

    この前の受験結果を賭けにするのもだけど、ちょっと雑だよねココ。

    +1

    -0

  • 1686. 匿名 2018/03/05(月) 10:25:29 

    浪人する気もないんだから、結局お遊びだったんっしょうね。

    本気でやりたいことある受験生に対して失礼だな。

    +0

    -0

  • 1687. 匿名 2018/03/05(月) 10:29:58 

    >>1647
    計算高いのは確か

    +1

    -0

  • 1688. 匿名 2018/03/05(月) 11:47:36 

    >>1544
    そのせいで海外の最新論文読まない馬鹿が多い。
    英語で書かれた論文が圧倒に多いから日本語の論文だけ読んでたら世界から取り残される。
    世界の論文の8割以上が英語で書かれてるけど日本語で書かれた論文は4%くらい。
    日本語の論文だけ読んでる大卒は国際競争力が全くない。高卒専門卒レベル

    +2

    -0

  • 1689. 匿名 2018/03/05(月) 11:53:42 

    >>1585
    そりゃ自分が卒業した大学がランキンキングにあったりノーベル賞受賞者がいたら話すだろ外国人にも話しちゃう。

    +1

    -0

  • 1690. 匿名 2018/03/05(月) 12:50:45 

    >>1680
    え、結構有名だよー
    本州のこと知らないの?

    +2

    -0

  • 1691. 匿名 2018/03/05(月) 12:52:49 

    >>1681
    受験したことないから分からなくて悔しい?

    +4

    -0

  • 1692. 匿名 2018/03/05(月) 13:12:18 

    >>1680
    産近甲龍のなかでは、唯一
    垢抜けたイメージ。

    +1

    -2

  • 1693. 匿名 2018/03/05(月) 13:45:34 

    >>1654
    裾野の広さが桁違いだよね

    +0

    -0

  • 1694. 匿名 2018/03/05(月) 14:44:20 

    >>1557 早稲田の政経は二部ないよ。二部があるのは文学部だけ。
    社学が中間。

    +0

    -0

  • 1695. 匿名 2018/03/05(月) 15:57:09 

    >>1694
    この人の時代は有ったんじゃない?
    バラエティ番組で自ら言ってるもん
    「政経って言っても、でも夜間ですよ」って

    +2

    -0

  • 1696. 匿名 2018/03/05(月) 16:01:20 

    >>1631
    遺伝子レベルならインドとか
    あの辺の人なんだけど…
    本当に研究してるの?

    +1

    -0

  • 1697. 匿名 2018/03/05(月) 16:06:38 

    >>1696
    中東アラブ系と私は習ったけど
    あと、日本人だけどの遺伝子とも合わない遺伝子が存在しているとも
    でも数学脳は聞いたこと無い(笑)

    +1

    -0

  • 1698. 匿名 2018/03/05(月) 17:16:10 

    >>1520
    ん?
    福岡県の国立大学は九大で、別に私立の福岡大学があって、それと山口大を比較してって話じゃないの?

    +0

    -0

  • 1699. 匿名 2018/03/05(月) 17:17:51 

    >>1692
    関関同立しか聞いたことない。

    +0

    -0

  • 1700. 匿名 2018/03/05(月) 17:18:11 

    こいつ自分の実力を過信しすぎてるよな
    手応えあったとか大嘘つき野郎だな
    国語と日本史ができたとかも嘘だろな
    青学全滅したのは当然だろ
    法学部志望なら他の大学も受けたらよかっただろ
    でもFランの法学部受験だと番組の企画から外れちゃうからな

    +2

    -0

  • 1701. 匿名 2018/03/05(月) 17:20:49 

    もういいじゃん、変な企画だったねー、お疲れさん、で。

    +4

    -0

  • 1702. 匿名 2018/03/05(月) 17:21:41 

    >>1691
    単に見ててうざいだけ
    他のところでやれよ

    +1

    -0

  • 1703. 匿名 2018/03/05(月) 17:27:06 

    >>1654
    千葉大横国の滑り止めMARCHが何だって?

    +2

    -0

  • 1704. 匿名 2018/03/05(月) 17:33:19 

    国公立受かる人は明治以下の大学青学なんて行きたくないだろうね
    青学信者はなぜか国公立を馬鹿にするけど逆に青学行った人は国公立の受験科目こなせるのなw
    科目数多いのに

    +5

    -4

  • 1705. 匿名 2018/03/05(月) 19:00:53 

    >>1680
    やたらプライドだけ高い人が多い気がする
    ここ出て日東駒専馬鹿にしてた人いたけど
    変わらないどころか低くないか?

    +0

    -3

  • 1706. 匿名 2018/03/05(月) 19:02:41 

    自身のバカさ加減を、改めて世間に強調したに過ぎなかったな。

    +1

    -0

  • 1707. 匿名 2018/03/05(月) 19:07:03 

    >>1700
    低学歴男子って日本史、国語好きとか得意とかよく聞くね
    けど、大卒レベル女子は出来て当たり前レベル過ぎて一緒に居ると恥ずかし
    因みに大卒は男女問わず世界史、英語が得意な人が多く国語、日本史は出来るのが当然で受かってるからなぁ
    高校レベルの日本史得意と自慢されてもね…

    +4

    -0

  • 1708. 匿名 2018/03/05(月) 19:09:10 

    >>1697
    だわなぁ
    じゃなきゃドバイは発展しなかったろうし

    +1

    -1

  • 1709. 匿名 2018/03/05(月) 20:26:41 

    >>1702
    図星☆

    +0

    -1

  • 1710. 匿名 2018/03/05(月) 20:28:27 

    >>1705
    日大のことは馬鹿にしないんじゃないかな?
    なんとなく

    +1

    -0

  • 1711. 匿名 2018/03/05(月) 20:32:46 

    >>1698
    偏差値50以下の時代と比べるなんていくら山大でも怒るよ

    +1

    -0

  • 1712. 匿名 2018/03/05(月) 20:33:15 

    >>1711
    偏差値50以下の私大ね…

    +2

    -1

  • 1713. 匿名 2018/03/05(月) 21:02:30 

    あの年齢で大学の受験勉強したことだけはすごいなあ、と思う

    +1

    -2

  • 1714. 匿名 2018/03/05(月) 21:09:32 

    高校って普通、国立理科系、国立文系、私立専願にコース分けされて成績が一番悪い
    人が選択するコースが私立専願コースでしょ?

    +7

    -1

  • 1715. 匿名 2018/03/05(月) 21:17:17 

    >>1714
    早稲田とか頭のいい部類に入ると思うけど

    +3

    -0

  • 1716. 匿名 2018/03/05(月) 21:18:04 

    >>1713
    百日だけなら誰でも…ね

    +1

    -0

  • 1717. 匿名 2018/03/05(月) 21:22:28 

    偏差値35なら無理しないで受かりそうなレベルの大学を受けて受かるかどうか試して欲しかった
    青学法学部なら落ちて当然ってしか思わないもん

    +4

    -0

  • 1718. 匿名 2018/03/05(月) 21:41:54 

    駒澤大学でも落ちてたと思う。
    いっそのこと、この辺の偏差値40レベル受ければよかったのに!
    旭川大(経済) 浦和大(総合福祉) 敬愛大(経済) 嘉悦大(経営経済) 嘉悦大(ビジネス創造) 東京富士大(経営) 松蔭大(経営文化) 松蔭大(観光メディア文化) 田園調布学園大(人間福祉) 岐阜経済大(経営) 愛知学泉大(現代マネジメント) 豊橋創造大(経営) 四日市大(総合政策)

    +5

    -0

  • 1719. 匿名 2018/03/05(月) 21:55:19 

    青学ogです。
    みんな、早慶レベルが落ちて青学に入るんだから
    当たり前の結果ですよね。
    入学してからも厳しい大学ですよ。

    +5

    -1

  • 1720. 匿名 2018/03/05(月) 22:00:34 

    >>1667
    林さんって東大ブランドのあのしゃべり方だからテレビに引っ張り凧だけど
    冷静に客観的にあの人の喋りを、なんなら目を閉じて聞いてみて下さい
    全然人に伝わらない
    人の尊厳を下げてなんぼのしゃべり方しかしてませんよ
    それが出来る人に論理的に論破されたら論破した人にすり寄りますし
    そんなに頭良いと思った事無い

    +4

    -6

  • 1721. 匿名 2018/03/05(月) 22:09:03 

    >>1719
    でしょうね
    自分語りで申し訳ないけど
    国立理系だったけど上には上が居るし
    入学叶ってThe end じゃなくて
    入学したら本格的に自分で考える部類の勉強のスタートだから
    いつ振るい落とされてもおかしくなくてしがみつくのがやっとだったもの
    法学部って言ったら日本の法律=日本のマニュアルを日々覚える、応用させる部門でしょ
    万が一受かっても、堪え性の無いこの方には無理だよ

    +3

    -0

  • 1722. 匿名 2018/03/05(月) 22:14:55 

    >>1670
    東大って教育学部もあるの?

    +4

    -0

  • 1723. 匿名 2018/03/05(月) 22:52:52 

    青学より偏差値上の法学部卒だけど、法律を学びたいならなんで他の大学の法学部受けなかったの?ってまず思った。そもそも青学って国際系が強いのであって法学は強くないんだけど。
    底辺高校出身者が100日で受かるわけない。せめて一年以上継続してまた受ければいいのに来年は受けないのかな。まぁ本人の勝手だけど青学なめすぎてるね。

    +4

    -0

  • 1724. 匿名 2018/03/05(月) 22:53:41 

    >>1722
    あるよ。私の高校の先生は東大出身者多かった。東大志望が多い高校だったので。

    +4

    -0

  • 1725. 匿名 2018/03/05(月) 23:39:49 

    青学落ちてからのコメントは?
    やっぱ青学難しいなー!
    って感じ?

    +3

    -1

  • 1726. 匿名 2018/03/05(月) 23:41:04 

    コメント読んだ。
    なんだこのかっこ悪いコメントwww

    頭悪いやつはやっぱ違うな!

    +7

    -0

  • 1727. 匿名 2018/03/06(火) 00:10:43 

    >>1726
    1のコメントは淳が言ったことじゃなくて、報知の取材にabemaが勝手に出したものらしいよ。

    +1

    -1

  • 1728. 匿名 2018/03/06(火) 06:59:57 

    工業出の淳が青学難しいのであって普通に春日が目指してたのであれば受かってたであろう
    青学が特別高いって訳じゃない

    +2

    -1

  • 1729. 匿名 2018/03/06(火) 07:47:00 

    単純に時間が少なかっただけだろ
    100日じゃあ落ちて当たり前
    最低1年出来れば2年あれば敦でも私大なら合格できるだろ

    +1

    -3

  • 1730. 匿名 2018/03/06(火) 11:42:17 

    ロンブーはどうでもいいけど。
    政府が東京一極集中を是正するために、補助金で操作し易い東京の私立大学の水増し合格を止めさせた。
    私大文系人気とあいまって、去年の入試から例年なら合格してたはずの層で、不合格が続出。
    予備校も何がおこったんだと色めき立った。
    今年も同じ。
    地方の大学に人気がないのは、地方が活性化してないせいなのに、受験生を無理やり地方に誘導しようとする文科省のやり方に怒りを感じる。

    +2

    -1

  • 1731. 匿名 2018/03/06(火) 11:47:23 

    林先生って自分の業績でもないことを、自分の手柄みたいに話すよね。

    +1

    -2

  • 1732. 匿名 2018/03/06(火) 15:41:46 

    >>1724
    東大って何でも一応有るんだね

    +1

    -0

  • 1733. 匿名 2018/03/06(火) 16:54:36 

    >>1728
    春日のセンターの点だと青学落ちたと思う。受験は簡単じゃないってことだよ。

    +0

    -0

  • 1734. 匿名 2018/03/06(火) 18:17:13 

    この件で、青学に来るな!とか言う現役青学生が
    ウザい。
    何様?青学だから何?
    プライド持ちすぎ。イメージでしょ、所詮。
    薄っぺらい。旧帝大入ってからほざいてよ。

    +0

    -6

  • 1735. 匿名 2018/03/06(火) 19:31:33 

    >>1728
    春日は国語はできるみたいだけど英語が苦手だから青学は無理だろ

    +1

    -0

  • 1736. 匿名 2018/03/06(火) 19:33:00 

    >>1734
    はいはい
    旧帝大は難しいよねw

    +3

    -0

  • 1737. 匿名 2018/03/06(火) 19:59:46 

    >>1730
    都内の大学落ちても地方なんか行かないよね
    浪人するだけ
    そしてますます地獄

    +0

    -0

  • 1738. 匿名 2018/03/06(火) 20:24:57 

    ツイッター見たけど、淳ってもともとフォローしている人1人なの?なんだか不思議

    +1

    -0

  • 1739. 匿名 2018/03/07(水) 06:21:24 

    東大なら、絶対に受からないからシャレになるけど、私立は色々と手を回せば受かりそうだから、必死に受験勉強した人からすればいい気はしない

    +2

    -0

  • 1740. 匿名 2018/03/07(水) 06:34:02 

    春日さんはラジオで地理の勉強が一番楽しいと嬉しそうに喋っていたなあ。
    それに比べて淳は自分のレベルにあわせてくれと文句ばかり、
    もし仮に、淳のレベルに合わせたら、小学生レベルからしないと駄目でしょうね

    +4

    -0

  • 1741. 匿名 2018/03/07(水) 12:51:02 

    >>1740
    かといってプライドがあるから小学生のドリルとか絶対やらないよね。

    +3

    -0

  • 1742. 匿名 2018/03/07(水) 17:41:13 

    2年やれば私大なんか受かるって言ってる人、無理だと思うよ

    +2

    -1

  • 1743. 匿名 2018/03/07(水) 21:52:34 

    亡くなった中島らもさんが必死に勉強して灘高校に入ったら、自分はなんて無謀なことをしたんだろうと思ったくらい天才は凄いらしい
    灘高校は受験できるくらい(全国模試トップ3を常にキープしていなければ受験させてもらえない)頭がよかった中島らもさんは本物の天才ではなかった
    淳は受験をする前に中島らもさんのエッセイを読むべきでしたね

    +1

    -0

  • 1744. 匿名 2018/03/07(水) 23:12:09 

    淳へ
    上岡龍太郎さんのお父さんは、中学校(今の高校)卒業した後、働いていました
    しかし、やっぱり勉強をしたいと思い京大受験をした
    やっと6回目(だったと思うよ)に受かり猛勉強の末、弁護士になりました
    本当に学びたかったなら、これくらいしてください

    +4

    -0

  • 1745. 匿名 2018/03/07(水) 23:57:11 

    確か、淳は高校をスポーツ推薦(バスケ)で入ったと言っていたはず
    おそらく基礎学力はないと思う

    +2

    -0

  • 1746. 匿名 2018/03/09(金) 11:11:33 

    >>1742
    いや大丈夫でしょ?
    ガリ勉して偏差値32ならまだしも20年も勉強からブランクある状態で模試受けた32なんだから
    もう1年やったら普通に受かるよ

    +0

    -2

  • 1747. 匿名 2018/03/09(金) 17:30:43 

    >>1746
    でも偏差値32の人って基本的に勉強のやり方が分からなかったり、勉強が習慣つかなかったりで
    根本から無理だと思うけど
    ダイエットと一緒である程度までは一気に覚えると思うけど応用問題が解ける人ってのは習慣化してる人だもん

    +1

    -0

  • 1748. 匿名 2018/03/10(土) 05:40:43 

    >>1747
    だから偏差値32は20年以上も勉強から遠ざかって受けた最初の模試の結果だろ
    青学卒の40代でも教師とか塾の先生とかで勉強から無関係な仕事してたら偏差値30代の可能性ある
    そして勉強の仕方はもう予備校の教師に教えて貰ってるだろうし100日以上も勉強してるんだから習慣も付いてるだろ
    余裕だよ

    +0

    -1

  • 1749. 匿名 2018/03/10(土) 08:30:03 

    >>1748
    淳が好きなん?
    必死に淳フォローしてるけど

    +1

    -0

  • 1750. 匿名 2018/03/10(土) 09:45:27 

    >>1749
    敦みたいなDQNは嫌いだよ
    ただ大学受験なんか環境が良ければ私大程度なら誰でも行けるって言いたいだけ

    +0

    -0

  • 1751. 匿名 2018/03/15(木) 18:03:43 

    今年の私大の大変さを知ってるのかしら

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。