ガールズちゃんねる

小3孫娘誘拐容疑で82歳祖母逮捕

461コメント2018/03/05(月) 02:12

  • 1. 匿名 2018/03/03(土) 10:37:04 

    神戸新聞NEXT|事件・事故|小3孫娘誘拐容疑で82歳祖母逮捕
    神戸新聞NEXT|事件・事故|小3孫娘誘拐容疑で82歳祖母逮捕www.kobe-np.co.jp

    女児を両親に無断で自宅に連れ込んだとして、兵庫県警機動捜査隊と垂水署は3日、未成年者誘拐の疑いで、女児の祖母(82)=明石市魚住町=を現行犯逮捕した。逮捕容疑は2日午後4時ごろから同11時ごろにかけ、親に無断で孫の小学3年の女児(9)=神戸市垂水区=を誘い出し、自宅に連れ込み誘拐した疑い。県警の調べに対し「連れ出したが、誘拐したつもりはない」と容疑を否認しているという。県警によると、女児が帰宅しなかったため午後7時半過ぎ、母親が110番した。祖母は女児の母親とトラブルがあったことから「孫を連れ出して困らせてやろうと思った」などと話しているという。


    +5

    -424

  • 2. 匿名 2018/03/03(土) 10:38:37 

    迷惑婆さん

    +1121

    -16

  • 3. 匿名 2018/03/03(土) 10:38:40 

    嫁姑戦争に孫を巻き込むなよ

    +1498

    -10

  • 4. 匿名 2018/03/03(土) 10:38:43 

    嫁姑って事?
    毒母?

    +860

    -8

  • 5. 匿名 2018/03/03(土) 10:38:44 

    うわ~

    +236

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/03(土) 10:38:45 

    孫を誘拐?!と思ったら嫁姑トラブルか…
    巻き込まれた孫がかわいそう

    +1213

    -9

  • 7. 匿名 2018/03/03(土) 10:38:45 

    アホじゃないの

    +459

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/03(土) 10:38:51 

    えーそれでも誘拐とみなされるんだ。何があったかわからないけど女の子と親のトラブルが虐待とかだったとしてもそうなのかな

    +847

    -36

  • 9. 匿名 2018/03/03(土) 10:38:55 

    親子げんかで機動隊www

    +618

    -6

  • 10. 匿名 2018/03/03(土) 10:38:55 

    誘拐になっちゃうんだ。
    おばあちゃんとしてはただ孫に会いたかっただけだろうに

    +59

    -247

  • 11. 匿名 2018/03/03(土) 10:38:57 

    クソトメ

    +345

    -17

  • 12. 匿名 2018/03/03(土) 10:39:00 

    嫁、姑なのか。

    +285

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/03(土) 10:39:03 

    くだらな

    +59

    -8

  • 14. 匿名 2018/03/03(土) 10:39:03 

    ババァふざけんなよ
    嫁姑問題にこどもを巻き込むな

    +524

    -15

  • 15. 匿名 2018/03/03(土) 10:39:07 

    いやがらせって。

    +293

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/03(土) 10:39:15 

    これだからババアは

    +338

    -13

  • 17. 匿名 2018/03/03(土) 10:39:15 

    きも

    +23

    -8

  • 18. 匿名 2018/03/03(土) 10:39:54 

    >>10
    困らせてやろうと、わざと連れ出したと書いてるけどな

    +643

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/03(土) 10:39:55 

    >>10
    嫌がらせてやるつもりだったと書いてるよ。

    +510

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/03(土) 10:40:01 

    毒祖母

    +170

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/03(土) 10:40:20 

    うわー最悪。
    でも嫁としては勝手にうちの子供連れ出すんじゃねーよと思ったろうにね。
    こりゃ絶縁になるな

    +575

    -9

  • 22. 匿名 2018/03/03(土) 10:40:38 

    >祖母は女児の母親とトラブルがあった

    このトラブルの内容が分からないと何とも言い難いな
    小3にもなれば、おばあちゃんのこと嫌ならついていかないってこともできるだろうし

    +503

    -13

  • 23. 匿名 2018/03/03(土) 10:40:40 

    身内で逮捕ってなんか可哀相
    しかも、高齢なのに

    +38

    -94

  • 24. 匿名 2018/03/03(土) 10:40:46 

    世間を巻き込むな。
    姑に確認もしないまま警察とかイタイ

    +24

    -75

  • 25. 匿名 2018/03/03(土) 10:40:53 

    いやがらせで、困らすために孫を使う?

    +273

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/03(土) 10:40:58 

    孫に会わせて貰えないってよっぽどの事したんだろうな、このお婆さん

    +446

    -17

  • 27. 匿名 2018/03/03(土) 10:41:16 

    あいかわらず関西人民度ひくいなー 劣等人種

    +10

    -42

  • 28. 匿名 2018/03/03(土) 10:41:16 

    嫁姑問題なのか
    母娘問題なのか

    いずれにしても幼いこどもを巻き込んじゃいかん

    +318

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/03(土) 10:41:21 

    基地外ババァだな。
    孫連れ出して逮捕の事例ができて嬉しい。

    +201

    -13

  • 30. 匿名 2018/03/03(土) 10:41:35 

    自分もかつて小さな子供を持つ親だったなら
    母親が子供が行方不明になってどんな気持ちになるかわかるだろうに。
    わかって狙ってるなら本当に最低。

    +398

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/03(土) 10:41:49 

    くだらない嫁姑争いに警察巻き込むなよ。
    ほんと迷惑な一家。

    +204

    -4

  • 32. 匿名 2018/03/03(土) 10:41:50 

    母親も母親
    ファビョってるのはお互いだわ

    +26

    -45

  • 33. 匿名 2018/03/03(土) 10:42:29 

    ウチの義母も似た様なもんだ。私も通報してやりたい位だけど、あんな義母、警察でも手を焼くと思うわ。

    +114

    -10

  • 34. 匿名 2018/03/03(土) 10:42:32 

    これも誘拐になるのか
    相当仲悪いんだろうな

    +179

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/03(土) 10:42:50 

    母親も姑がやったと薄々気づいていたけど警察に連絡したのかもよ。普段から姑のこと良く思っていなかったんならありえる。

    +358

    -4

  • 36. 匿名 2018/03/03(土) 10:42:54 

    子供巻き込むなよ糞姑が
    老害すぎだろ
    認知も入ってるな

    +24

    -14

  • 37. 匿名 2018/03/03(土) 10:43:20 

    最近は、こういった昔なら民事的なことだしと警察が関わらなかったことに、警察が介入するようになってきたね
    いじめとか、ストーカーとか、親子のトラブルとか、近隣のトラブルとかね。

    +131

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/03(土) 10:43:23 

    孫と遊びたくてついとか可愛い理由かと思ったら嫁を困らせてやろうって思いっきり悪意丸出しすぎだな。接近禁止令出していいと思う孫利用はいただけないし教育によろしくない

    +288

    -4

  • 39. 匿名 2018/03/03(土) 10:43:25 

    他県下げして優越感に浸るとか卑しい人種

    +23

    -4

  • 40. 匿名 2018/03/03(土) 10:43:38 

    迷惑な話
    警察だって暇じゃないんだから

    +79

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/03(土) 10:43:43 

    >>22
    お母さん(お父さん)に言われて迎えに来たよ。
    ばあちゃん家で待ってようね。

    とか言われたら、嫌いでも小学生ならついていくと思う。

    +296

    -5

  • 42. 匿名 2018/03/03(土) 10:43:59 

    ガル民が好きそうな話題
    陰湿な姑叩き始まる

    +9

    -13

  • 43. 匿名 2018/03/03(土) 10:44:13 

    誘拐したつもりは無い
    でも
    孫を連れ出して困らせてやりたい
    って身内だから捕まらないとか罪にならないと
    思ってそうでなんかやだ。

    +262

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/03(土) 10:44:44 

    クソトメだな

    連絡なしに孫を勝手に連れ出したなら
    事件か事故か?と、親がどんなに心配するかわかってるし

    ワザとやった事でしょう

    こんな姑だから孫にあわせないようにしてたんでしょ

    姑を庇うコメントがある事にビックリだよ

    +195

    -10

  • 45. 匿名 2018/03/03(土) 10:45:17 

    誘拐された子とその家族が可哀想すぎる!!!!!!

    +23

    -4

  • 46. 匿名 2018/03/03(土) 10:45:28 

    最近は祖母レベルでも安易に引き渡したり個人情報教えないんだけど
    無理もないよね…

    +108

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/03(土) 10:45:29 

    姑のことなの?実母って可能性もあるよね?

    +69

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/03(土) 10:45:38 

    嫁の方、想像出来る。
    姑と分かってたのか知らないけどね、分かってたなら事を荒立てたくなって大袈裟にしたのかなって思ったw私も同じことしそう。警察には申し訳ないけども。

    +121

    -5

  • 49. 匿名 2018/03/03(土) 10:45:38 

    逮捕までいくということは、他にも余罪というか、
    前々からいろいろ相談してたと予想
    身内で一発逮捕なんかそうないよ

    +140

    -5

  • 50. 匿名 2018/03/03(土) 10:45:47 

    姑なのか母親なのか

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/03(土) 10:45:52 

    いい歳して恥ずかしい!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/03(土) 10:46:33 

    >>42
    姑確定じゃないのにね
    まあ夫側にしても、毒親であるのは間違いない

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/03(土) 10:46:38 

    嫁姑トラブルは当人同士だけで勝手にモメてくれ、何の関係もない子供巻き込むのはダメ。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/03(土) 10:46:58 

    勝手に連れ出すのは誘拐になるね
    しかも 連れ出した理由が困らせてやろうって…
    身内以外にも迷惑かけて税金の無駄遣いしやがって
    出動手当とかこの老害ばーさをが払えよ

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2018/03/03(土) 10:46:59 

    母親も姑の仕業だと分かってて警察に連絡しただろ
    くだらないことに警察巻き込むな
    税金の無駄遣いだ

    +41

    -16

  • 56. 匿名 2018/03/03(土) 10:47:02 

    嫁も姑も目糞鼻糞。
    わざわざ機動隊出動させるとか。

    +18

    -6

  • 57. 匿名 2018/03/03(土) 10:47:42 

    にしても、、、80過ぎのばあさんが孫を自分家に連れてきて
    [逮捕]か。。。

    +14

    -7

  • 58. 匿名 2018/03/03(土) 10:47:46 

    理由はどうであれ子供を巻き込んだ警察沙汰はダメ

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2018/03/03(土) 10:47:55 

    夕方過ぎまで母親に知らせないって悪意あり過ぎて引くわ。
    子供が帰りが遅いだけでどれだけ心配するか。
    分かってるからこそやり方が卑劣。

    +107

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/03(土) 10:48:05 

    また刑務所が老人ホームになるのか…。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/03(土) 10:48:50 

    まったく悪意なかったなら気の毒だけど
    悪意があったから最低だと思う
    これが始めての嫌がらせじゃないだろうし
    何より仮にも「祖母」のくせに最低だよ

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/03(土) 10:49:21 

    ドラマMOTHER的なものではなくて?

    あまりに子供への虐待が酷い両親から救い出したいとか

    +7

    -19

  • 63. 匿名 2018/03/03(土) 10:50:23 

    >>24
    姑には電話で確認したんじゃない?で姑が嘘ついたてことでしょ

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2018/03/03(土) 10:50:25 

    孫だとしても誘拐扱いしてくれてよかった
    おかげで逮捕できたから

    +53

    -4

  • 65. 匿名 2018/03/03(土) 10:50:33 

    帰宅遅かったら普通に通報するよね
    仲悪かったらばあちゃんの家にいるなんて思わないだろうし。
    詳細もわからず被害者叩きってどうなの

    +62

    -4

  • 66. 匿名 2018/03/03(土) 10:51:08 

    生きてる価値なしばばあ

    +4

    -8

  • 67. 匿名 2018/03/03(土) 10:51:42 

    嫁も嫁だな

    +15

    -12

  • 68. 匿名 2018/03/03(土) 10:52:10 

    >>62
    一瞬思ったけど、動機が困らせたかったからだよ
    助けたかったのなら、そんなこと言わん

    +61

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/03(土) 10:52:47 

    これだけじゃどちらが悪いか分からん

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/03(土) 10:53:03 

    >>49
    同じこと思った
    父親から殴る蹴るの暴力受けて警察いったら
    「よく考えてください、身内から前科者を出すということを」云々
    いろいろ説得されたよ
    まぁ面倒くさいというのもあるかもだけど、
    身内から前科者だすって本当に大変なんだと思う
    前科者でもない限り警察側も簡単に動かないと思う

    +72

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/03(土) 10:53:15 

    育児放棄の可能性もあるしな
    しかも実母かもしれない

    +2

    -11

  • 72. 匿名 2018/03/03(土) 10:54:53 

    姑にここまで恨まれる嫁さんも、、、

    +11

    -8

  • 73. 匿名 2018/03/03(土) 10:55:55 

    普通の家庭は身内だけで終わらせるよな
    相当な鬼嫁だった可能性も

    +24

    -8

  • 74. 匿名 2018/03/03(土) 10:56:00 

    血縁だろうがなんだろうが、孫を連れ出して困らせたかったって言っちゃってるんでアウトだよ。
    孫に会いたかったって答えなかったのがすべて。
    完全に開き直ってるというか、嘘つく気も起きなかったんだね

    +97

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/03(土) 10:56:19 

    嫁姑争いに巻き込まれた上に、犯罪者の身内にさせられて女児が可哀想だ

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/03(土) 10:56:55 

    嫁姑とはどこにも書いていないよ?
    母娘かもしれないじゃん

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/03(土) 10:57:11 

    嫁との仲が悪く
    近距離ながら母親か父親がいる時しかあえない
    泊まりに来てくれない
    と徹底されてた姑さんがいたけど

    アレルギーは甘えの考えの人で
    何度説明しても持論を覆さない人
    昔はアレルギーが無かった
    食べれば治るとよく他人にも言ってた

    ワザとアレルギー食品を使ったモノを出したので最終的に絶縁状態


    ここまでなるには積み重なった理由がある

    この姑も困らせたいって自白してるんだし同情の余地なし

    +90

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/03(土) 10:57:29 

    祖母の年齢からいって実母ではないと思うよ

    +3

    -9

  • 79. 匿名 2018/03/03(土) 10:58:01 

    娘さんも逮捕とかなんとなく分かる年なのにかわいそう。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/03(土) 10:58:06 

    姑だったら夫が黙っちゃいないでしょ
    少なくとも実の子供から本気で嫌われてるのは間違いない

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/03(土) 10:58:42 

    姑?実母?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/03(土) 10:59:39 

    >>67
    本当に誘拐だったらどうするの?
    子供守るためなら当然の行動だよ

    最も許されない理由は、故意だったから
    嫁を困らせようととかどれだけ自己中心的な
    理由で親族として認識が甘すぎる
    祖母なんだから許されるじゃなくて、
    祖母だから許されないんだよ

    +43

    -4

  • 83. 匿名 2018/03/03(土) 11:00:08 

    婆さんが40代で産んで40代母親ならね

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/03(土) 11:00:09 

    >>81
    どっちでも一緒
    そこが問題じゃない

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2018/03/03(土) 11:01:03 

    嫁が日本人じゃないのかも

    +2

    -15

  • 86. 匿名 2018/03/03(土) 11:01:16 

    確定したかのように嫁姑で騒いでるからね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/03(土) 11:01:38 

    >>71
    意味不明w

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/03(土) 11:02:49 

    嫁叩きたい姑多すぎ
    さすがガルババアこわーい

    +9

    -13

  • 89. 匿名 2018/03/03(土) 11:02:50 

    >>54
    手当って、そんな高額じゃないよ
    公務員だもん

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/03(土) 11:03:05 

    身内でも逮捕されるんだ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/03(土) 11:04:23 

    >>85
    嫁にストレス溜まってるなら
    あんたの嫁に言いなよ

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/03(土) 11:04:41 

    世間体を気にして逮捕までさせないのが普通

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/03(土) 11:05:11 

    >>88
    少しでも自分より若い嫁が腹たつんだろうね

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2018/03/03(土) 11:05:11 

    通報するのは当然かもしれないけど、
    逮捕させるのは相当だよ
    娘が可哀想だわ
    学校で言われるじゃん!
    家の近所でも格好のウワサの種だよ

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/03(土) 11:06:14 

    >>91
    嫁の前に旦那も子供もいません

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/03(土) 11:06:20 

    あまりにも嫁が強すぎて姑いじりがすごく息子も嫁の味方で
    辛くて困らせようとしたのか?
    息子もなにやってんだよ

    +0

    -11

  • 97. 匿名 2018/03/03(土) 11:06:35 

    姑じゃなくて、母親方の祖母みたいよ。
    毒親で絶縁されてたか、喧嘩して娘に孫をつかって復讐してやろうとおもったんだな。
    その時点で、ババアが孫に向けてる気持ちは愛情じゃなく執着。
    「娘を困らせようと…」小3孫を誘拐容疑、82歳女逮捕 兵庫県警 - 産経WEST
    「娘を困らせようと…」小3孫を誘拐容疑、82歳女逮捕 兵庫県警 - 産経WESTwww.sankei.com

    娘らに無断で小学3年の孫を連れ出したとして、兵庫県警垂水署は2日、未成年者誘拐の疑いで、同県明石市魚住町の無職の女(82)を現行犯逮捕した。「連れ出したが、誘拐…

    +92

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/03(土) 11:07:10 

    警察沙汰になるなんて
    よっぽどの婆さんなんだね。
    これで保護命令とか
    出してもらえるといいね。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/03(土) 11:07:27 

    嫁が悪い!!
    という流れにしたい人がいるのが笑える
    逮捕って他にもいろいろあったんだろうよ

    +21

    -4

  • 100. 匿名 2018/03/03(土) 11:07:27 

    この記事だと
    実の母娘なのか
    嫁と姑なのか分からない
    それにこの子供の親の方に問題がある人かどうなのかも分からないから、何とも言えないなぁ



    +3

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/03(土) 11:07:38 

    やはり母娘かよ
    ばかな親子

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2018/03/03(土) 11:09:41 

    >>73
    まぁ逮捕されたってことは
    相当鬼祖母だった可能性の方が高いけどね

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/03(土) 11:10:29 

    >>88
    嫁さんもちょっとアレじゃない?って思ってる人たちが姑世代じゃないし
    姑側の人間でもないわ
    短絡的な考えしかできないんだな

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2018/03/03(土) 11:10:49 

    親子とわかったから
    嫁も叩けるよ!やったね^_^

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2018/03/03(土) 11:11:58 

    なんか家庭環境わるそう

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/03(土) 11:12:30 

    >>103
    本当バカだよね
    どう考えても嫁に問題有りじゃん
    頭悪い母親増えてるから祖父母や父親は苦労する…
    本当最近の母親はみんなゴミだと思うわ

    +1

    -23

  • 107. 匿名 2018/03/03(土) 11:13:54 

    警察に届けた時点で、完全に縁を切る覚悟でお母さんも行ったね!
    私はお母さんの気持ち分かるな。
    私も同じ経験したから分かる

    酷いと思われるかもそれないけど、我が子を守れるのは正直、母親しか居ないと思う。
    義母とトラブルになって平穏な生活さえ脅かされてるなら最後まで戦うしかないと思う。
    きっと、祖母は起訴されずに釈放されるんじゃない?
    ただ、子供を大人の揉め事に巻き込むべきではない。
    長く生きた人間なら普通なら考えれると思うけど。。。
    残念だな

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/03(土) 11:14:28 

    親子だったの、、、闇が深いね
    高齢の親を逮捕させるなんてよほどじゃなきゃ、
    、、

    +59

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/03(土) 11:14:57 

    >>103
    今の子育世代ってワガママで浅はかな人多いからさ
    すぐ姑叩くガル民怖いよ

    +1

    -13

  • 110. 匿名 2018/03/03(土) 11:15:31 

    >>108
    娘に問題あったのかもね、、、

    +2

    -10

  • 111. 匿名 2018/03/03(土) 11:16:08 

    幾ら、祖母と母の関係性が良くなくとも、何で誘拐扱い?と思ったものの
    祖母の「困らせてやろうと思った」
    これが誘拐との認識に繋がるのだろうか
    とにかくお孫さんがお気の毒でしたが無い

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/03(土) 11:16:19 

    >>106
    ベビーカートピとかみると本当バカでじこちゅーな
    母親多いとわかるよね、、、

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2018/03/03(土) 11:16:20 

    祖母かどうか分からないで通報したかもしれないのに、嫁叩きってどうよ。
    どう考えても無断で子供を連れ出して夜遅くまで連絡しなかった祖母が悪いだろ。

    +50

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/03(土) 11:17:10 

    >>109
    一昔前のお母さんとか本当偉いと思う
    産休なんかなかったのに
    今の母親は贅沢よ

    +3

    -19

  • 115. 匿名 2018/03/03(土) 11:17:52 

    >>78
    親も子も30後半で産んでたらおかしくないよ

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/03(土) 11:18:12 

    いやいや、祖母があり得ないだろ(^_^;)

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/03(土) 11:18:14 

    祖母や祖父、親族だろうとも

    親に断りなく連れ出したなら未成年誘拐略取で逮捕は当たり前
    身内だから穏便にって風潮が何とも気持ち悪い

    このご時世、暗くなっても子供が帰って来ない
    心当たりに聞いても知らない、心配する親の心痛を思えば通報に逮捕は当たり前の処置

    責めるべきはこの祖母であり
    母親と孫は被害者だよ

    まわりにこんな親子がいたら
    ママ友達と連携して祖母が近づかないようにがっちりガードするわ


    +37

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/03(土) 11:19:32 

    身内間でも物盗んだら窃盗になるのに
    人やったら余計あかんやろ

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/03(土) 11:20:37 

    とりあえずこの母娘関係がどうだったのか
    経緯がわからないからなんとも、、、、
    ものすごい確執ありそう

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/03(土) 11:21:55 

    こんな老害身近にいたらヤダわ。塀の中で一生を終えて欲しいレベル。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/03(土) 11:25:06 

    ばあちゃん何やってるの?っていう事案だと思うけど
    親子の根深い確執があるのだろうなぁ
    孫も大変だわ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/03(土) 11:26:21 

    実の親を警察に通報したのか
    義理の親を通報したのか
    どっちにしても、孫は可哀想だね

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/03(土) 11:26:43 

    ブタ箱にぶち込まれないと反省しないかしら?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/03(土) 11:26:51 

    祖母は女児の母親とトラブルがあったことから「孫を連れ出して困らせてやろうと思った」などと話しているという
    祖母は女児の母親とトラブルがあったことから「孫を連れ出して困らせてやろうと思った」などと話しているという
    祖母は女児の母親とトラブルがあったことから「孫を連れ出して困らせてやろうと思った」などと話しているという

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2018/03/03(土) 11:29:56 

    私の母もいきなりキレ出して力ずくで子ども連れて行こうとされた事があった
    逮捕されるんだね

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/03(土) 11:32:40 

    身内内で片付くことに
    税金使ってんじゃねぇ

    +4

    -9

  • 127. 匿名 2018/03/03(土) 11:36:57 

    子ども産まれる前までは、
    こういうニュース見てもやべー家族だなー、
    ぐらいに流し見してたけど、

    産まれてから、あんまり他人事じゃなくなった我が家…

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/03(土) 11:39:41 

    元々祖母が毒親だったんだろうね。
    娘の幸せより不幸を味あわせるような親でしょ。
    困らせてやりたいって思うような親だもん。

    +48

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/03(土) 11:40:13 

    >>80
    そうかな。
    親の味方しそうだけどね、こういう手段に出る母親の息子は。

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/03(土) 11:43:49 

    >>109
    どう考えても、娘を困らせたくて孫連れ出す祖母の方が浅はかなんですが…。

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/03(土) 11:45:51 

    親子なのか…

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/03(土) 11:46:52 

    >>67そもそもクソトメに原因があったかもしれないじゃん。
    こうでもしなきゃダメだったんじゃないの?

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2018/03/03(土) 11:48:33 

    ●祖母がただただぼけていた

    ●祖母がぼけはじめており、度々孫を誘拐。娘であり母親がもう警察の力を借りようと思い、わざと警察沙汰にした。

    ●祖母と娘の深い確執

    ●母親が日々孫を虐待しており、祖母は孫を助けたかった

    などなど…

    安易に批難できない案件

    +4

    -12

  • 134. 匿名 2018/03/03(土) 11:49:19 

    こんな姑だから嫁に嫌われるんだよ

    +6

    -10

  • 135. 匿名 2018/03/03(土) 11:50:43 

    嫌がらせで孫を連れ出して嫁にも連絡せずわざと心配させ警察沙汰にさせるような姑、、
    普段から嫁姑トラブルがあったって言うけど絶対この婆さんに原因があるよね。普通はどんなに仲悪くても孫巻き込んでこんなことしないよ。

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2018/03/03(土) 11:51:37 

    ●母親が日々孫を虐待しており、祖母は孫を助けたかった

    これはなくない?
    本人が「困らせたくてやった」と自白してるんだからw

    +32

    -2

  • 137. 匿名 2018/03/03(土) 11:51:50 

    長く生きているからって、敬う対象になる人物であるとは限らない
    おばあちゃんだからって、何でも知っていて弱々しいとは限らない

    私の実母も問題ありだから、この母親がここまでしなければいけなかった気持ちは推測できる。
    何度言っても聞かないし、暴力を振るってこられても殴り返す訳にもいかない。
    子供が犠牲になるから、子供を守る為にこの母親は決断したんだと思う。

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/03(土) 11:52:11 

    子どもの父親の立場w

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/03(土) 11:56:34 

    こんな家庭内トラブルでも警察って動くんだな
    民事不介入を口実に動かないイメージだった

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/03(土) 12:02:01 

    >>139
    昔はそうだったけど
    殺人とか一家心中とかに発展して
    警察は何してたんだって散々批判されたからじゃないの

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/03(土) 12:05:00 

    同級生殺した女子高生も最初は父親を殺そうとしたんでしょ
    身内ですませて警察に言うなっていうのもね…

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/03(土) 12:07:23 

    連絡すれば問題は家族間で済んだね
    小三が遅くまで帰ってこなければ犯罪を疑うのもしょうがない
    親を心配させて笑いものにするつもりが逮捕されるって笑う

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/03(土) 12:09:05 

    >>97
    毒親持ちだから、みんな姑認定してるけど
    実の親って可能性もあるんじゃと思ってたよ

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/03(土) 12:12:00 

    ほんとにくそばばあ多すぎ。
    うちの姑もくそばばあ。
    やりかねん。

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2018/03/03(土) 12:13:13 

    親に無断で連れ回して良いと思ってるババアばっかり。ほんと自覚ないよね。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/03(土) 12:25:42 

    >>110
    なんでそんなに娘に問題あることにしたいのw
    娘に問題あるなら娘にだけ当たればいいだけで
    孫介入させた時点で、おばあさん擁護できる余地ないよ。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/03(土) 12:26:59 

    こんな内輪揉めでもニュースになるなら、角田美代子をもっと早く捕まえてくれれば!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/03(土) 12:30:58 

    >>117
    でもこれが祖父とか父親(元夫)なら叩き一色だったと思うよ
    動機が困らせたかっただから
    加害者も被害者も女のときだけは意見割れる

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/03(土) 12:34:10 

    >>129
    だから奥さんが警察に被害届出すといったら黙って従うわけないでしょってことだよ
    夫も反対しないってことは、姑じゃなくて毒実母かなあと思った。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/03(土) 12:37:45 

    なんで勝手に姑って決めてるの?普段から自分の姑が嫌いな人なのかな?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/03(土) 12:38:13 

    嫁姑ではなくて、母娘だし。
    最初の方のコメント嫁姑と決めつけていて面白い!

    +25

    -1

  • 152. 匿名 2018/03/03(土) 12:38:59 

    こういう事平気でする婆さんだから仲悪いんだろうね
    子どもは関係ないじゃん

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/03(土) 12:44:51 

    「娘を困らせるために」って
    女児の母親としては困るどころか命が縮む思いだよ
    帰って来ない子供を必死で探して頭の中は最悪な場面を想像したりどれほど心配したことだろうか
    この祖母の方が元々毒親っぽく思える

    +52

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/03(土) 12:48:04 

    離婚して親権ない方の親が連れ去っても誘拐罪なんだから、これも誘拐だよ
    身内だからって甘くしないで逮捕してくれてよかった

    +32

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/03(土) 12:57:38 

    >>150
    姑認定コメントが全部既婚者とも限らないんじゃないの。
    自分の親と仲がいい&想像力ないタイプだろうなとは思った。

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2018/03/03(土) 13:18:46 

    実母でも義父母でも、どんどん通報して逮捕するべき。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/03(土) 13:20:18 

    >>3
    350人以上が嫁姑だと思ってる!

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/03(土) 13:24:30 

    クソババアなにやってんだよ!!!!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/03(土) 13:39:55 

    実母らしーよ

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/03(土) 13:40:05 

    嫁姑問題だと思い込んでる人たちの姑の叩きっぷり…(笑)

    落ち着きなさい、母娘問題だよ〜!

    皆先入観持ちすぎ。

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2018/03/03(土) 13:40:24 

    普通の家ならお祖母ちゃんち遊びに行ったほのぼの話なのに

    +2

    -8

  • 162. 匿名 2018/03/03(土) 13:40:27 

    えー!嫁姑問題でばぁさんも困らせてやろうと思っただし嫁も警察に通報かぁー
    旦那は何してんだ?

    +0

    -8

  • 163. 匿名 2018/03/03(土) 13:41:04 

    孫を無断で連れ去っちゃうなんて、普段から非常識な行動してるお婆さんなんだろうね
    母親かわいそう。最近へんな殺人事件頻繁してるから、すっごく心配したと思う。

    +22

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/03(土) 13:42:27 

    やってはいけないことだよ、これは
    さすがに子供連れ去りは今の時代ではシャレにならん。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/03(土) 13:49:43 

    ずいぶん年いってるばーさんだね。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/03(土) 13:53:15 

    わたし、実親が毒だから極力子どもには会わせてないし、会わせる気もない。
    だから仮に同じことがあったら迷わず通報する。
    通報すれば二度と会わせなくて済むし。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/03(土) 13:58:17 

    子供の母親の方を叩くコメがあるのが不思議
    普通は穏便に済まそうとするだろうけど、身内から逮捕者出してもいいってくらいの酷い事があったんじゃないのかな

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2018/03/03(土) 14:20:13 

    >>161
    普通の家なら、母親に断りもなく連絡もなく孫を連れ帰ったりしないよ。アホか。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/03(土) 14:21:33 

    >>162
    逮捕されたのは母親の実母だよ。

    毒親が金をせびって断られた腹いせとかじゃない?

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/03(土) 14:43:25 

    普通は、自分の親だったら安心して子供を見てもらいたい。会わせないなんてよっぽどのことがあったから。

    +3

    -4

  • 171. 匿名 2018/03/03(土) 14:45:49 

    だから警察の仕事が膨れ上がって、大事な事件に手薄になるんだよ!
    迷惑きわまりない。
    嫁も、まず自分で解決しようとしてたのか?

    +1

    -7

  • 172. 匿名 2018/03/03(土) 15:09:52 

    82歳、、曽祖母でなくて
    祖母で良いんだよね。お母さんがかなりの年になるのかな?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/03(土) 15:11:11 

    垂水区住みだしなんか余計嫌…

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2018/03/03(土) 15:41:52 

    毒親だったら、娘にお金を無心したとか自分の面倒を見ろとか言って断られたのを逆恨みしたのかなって思った
    ただの憶測だけど

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/03(土) 15:59:18 

    赤ちゃんと僕のオバサンの話思い出したわ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/03(土) 16:11:40 

    離婚した相手が勝手に連れてっても誘拐になるんでしょ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/03(土) 16:14:48 

    >>74
    でもそういう動機とかって嘘つくも何も、
    警察の調べで困らせたかったんだよね?って聞かれてはいっていえばそう発表されるんでしょう?

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/03(土) 16:29:34 

    >>172
    そうだね82歳で9歳なら曾祖母もありえるね。私が遅い子だから一瞬?だった。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/03(土) 16:31:43 

    トラブルといえど家族に
    被害届を出す嫁


    +0

    -7

  • 180. 匿名 2018/03/03(土) 17:06:01 

    82歳で9歳の孫…生まれたとき73歳
    自分35歳で娘を出産、娘38歳に出産の子だったらありえる!!

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2018/03/03(土) 17:14:01 

    困らせたかったって事は、娘がいなくなって不安にさせたかったって可能性もあるよね。
    だからこそ逮捕に繋がったのだと。
    認識低い人は身内だったら誘拐にはならないと思ってる人もいるしね。
    昨今子供が登下校中に誘拐されたり、事故に遭ったりしてヒヤヒヤしてるのに、そういう気持ちを理解していない、していてわざとやってる、どっちにしたってロクな人物じゃないってわかるわ。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/03(土) 17:21:16 

    バァさん恥を知れ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/03(土) 17:24:22 

    不謹慎なんだけど、
    嫁はトメが捕まって、ザマァwwwwwと思ったよね、絶対。
    女は男が思うほど神経細くありません。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2018/03/03(土) 17:24:42 

    断りもなく孫を連れ去り、娘に孫の居場所を連絡しない時点でおかしいわ。
    母娘関係が正常なら、娘の方から迎えを頼んだり、母の方が孫を迎えにいこうか?と尋ねたりするし、迎えに行ったら孫が自分とこの家にいるからって一言連絡するでしょ。
    迎えを頼んでもいないのに我が子がいなくなってたら、事件か事故に巻き込まれたと心配するのは、親として当然じゃない?
    まさか自分への嫌がらせのために幼い子まで巻き込むなんて思わないし。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/03(土) 17:29:07 

    不倫相手にどれだけ自分が愛しているかアピールするために、不倫相手の子供の家に魚の骨とか、まぁ所謂ゴミを撒き散らした人も60代で、いい歳して何やってんだよって思ったわ。
    年齢層が高い近頃の老人も幼稚な事やってんだなぁと情けなくなる。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/03(土) 17:52:12 

    けど、子供としては軽くトラウマだよね。
    顔の知ってるおばあちゃんに、ついて行ったら、おばあちゃんが逮捕されたってさ。
    知らない叔父さんでも嫌だけど、顔の知ってるもの同士でこういうの起こされたら、子供心悲しいとおもう、理解出来ないとおもう

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/03(土) 18:35:02 

    人騒がせな母娘だな

    +2

    -3

  • 188. 匿名 2018/03/03(土) 19:25:36 

    クソトメ過ぎて息子夫婦から絶縁されたんだろうね

    +0

    -3

  • 189. 匿名 2018/03/03(土) 19:32:40 

    >>30

    私も義母に対して「自分も母親してきたんだから、こうしたら親がどんな気持ちになるって分からないのかな!?それとも分かってて、わざとやってんのかな!?」と常々思う。本当不思議。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2018/03/03(土) 19:46:40 

    82歳にもなってやっていい事と悪い事の区別もわからんとは世も末だな。
    これを期に接近禁止令を取り付けてもいいと思う。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/03(土) 20:01:08 

    うちの身内にもなんとか会おうとスレスレの似たことしてくるババアどもいるよ。迷惑だから連絡するな。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/03(土) 20:07:09 

    ばあさんと母親との間に何があったかは知らないけど、当人の問題は当人同士で解決すべき。
    どんなに母親が酷い人物だったとしても、関係のない小学生の女の子を巻き込んだ時点でアウト。
    娘を何とかしてやり込めてやりたい、そういう気持ちから連れ去ったわけだけど、本人が誘拐しているという自覚が無い時点で正直この祖母に常識があるとは思えない。
    おそらく祖母が毒親だったんじゃないかと思う。
    我が子を自分の支配下に置かないと気が済まない母親もいるしね。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2018/03/03(土) 20:33:04 

    この祖母、実の娘の子ども帰ってこなくてオロオロする姿が見たかっただろうな。意地悪な人だな。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/03(土) 21:02:00 

    電車で連れ去ったのか、車で連れ去ったのか、これが明らかになったら更に批判浴びそうだね。
    82歳だから高齢者の運転だし、娘を困らせるために連れ出して事故を起こしていたらかなり大ごとになってたよね。
    誘拐しているつもりはないって発言からして、孫の祖母なんだから孫といて何が悪いの?って開き直ってんでしょ。
    自分が子育てしていた頃とは時代背景が違う事を理解していないんだろうなぁ。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/03(土) 21:56:50 

    警察呼べばいいんだ。
    ふーん。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/03(土) 22:31:08 

    ◯無断で連れ去る
    ◯午後7時過ぎに通報

    母親は実母に我が子を連れ去られたとは思わなかったんじゃないかな。
    その時間になるまで友達とか同級生の親御さんとか、とにかく心当たりのある場所全部に電話かけたりしたんじゃないかな。
    実母の連れ去りが常習していて、いい加減警察の力を行使してでもどうにかしてやろうと思ったら、もったいぶらずにもっと早い時間に通報してたんじゃない?
    キチンとその辺りの情報は書かれてないけど、それでもこんな事で警察呼ぶなは違うと思う。
    子供の居場所がわからないって、どんなに不安か想像してみて欲しいわ。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/03(土) 22:31:10 

    典型的な毒親。
    コメント見てこの悩みは毒親持ちにしか理解できないんだなって改めて思った。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/03(土) 22:44:08 

    >>197
    分かります。家庭内でどうにもならないから警察沙汰になるのは、毒親持ちしか分からないよ。初めのコメントみて、みんな家庭円満なんだなぁって思った。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/03(土) 23:14:33 

    何で小学3年生が自宅で1人でいるの分かってて、午後7時過ぎまで待っていたのだろう?
    母親が何時に家を出て何時に帰宅したか知らないけど、1人で留守番してた子供が帰宅時に居なかったら午後7時過ぎまでは私は待てない。

    +0

    -4

  • 200. 匿名 2018/03/03(土) 23:15:01 

    >>183
    捕まったの母親の親(母)なんですが

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/03(土) 23:25:52 

    コメント速度が逮捕されたのが母方の祖母ってわかってから急速に衰えているね。がるちゃん民ってわかりやすい。

    これが姑だったらトピランキング上位に来るぐらい姑罵倒コメントの嵐なんだろうな。前半そんなのばっかだし。

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2018/03/03(土) 23:54:15 

    前半は
    最近は孫を家に連れてっただけでも逮捕かぁ…
    と、ちょい切ない感じで読んだけど、最後の一文で
    小3孫娘誘拐容疑で82歳祖母逮捕

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/04(日) 00:16:22 

    まずは娘の安否がわかって何より。
    でもこれで絶縁できて良かったね。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/04(日) 01:09:15 

    娘を困らすためにって…一体母娘間に何があったんだよ…

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/04(日) 01:30:37 

    また 兵庫か

    住んでるけど キチガイばっか

    +1

    -3

  • 206. 匿名 2018/03/04(日) 01:54:48 

    そんな性格だから嫁に嫌われるんやろw
    老害しんでまえ

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2018/03/04(日) 02:19:32 

    ウケる(笑)
    前半から最後まで流れみたら面白い
    毒実母による孫誘拐だったのか

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/04(日) 03:02:54 

    これ、嫁姑じゃなくて母娘の事件だよ。
    知人と同じ職場の人。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/04(日) 03:08:19 

    ババア二度と娑婆に出てくんな

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/04(日) 03:13:08 

    >>201
    ほんとそうね。ガル民みたいな人がお嫁さんに来たら辛いなぁ。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2018/03/04(日) 03:15:04 

    >>206
    だから嫁姑じゃなくて、母娘だってば。
    ほんと、よっぽど姑が嫌いなんだね。

    姑というだけで毛嫌いする人、実母と比べてあれこれ難癖つける人多くて、旦那さん可哀想。

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2018/03/04(日) 03:19:43 

    >>211
    旦那の嫁じゃん、どこに姑って書いてんの?
    知障かお前w

    +2

    -4

  • 213. 匿名 2018/03/04(日) 03:21:25 

    >>212
    そいつずっと張り付いて姑連呼してるキチガイ

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2018/03/04(日) 03:28:37 

    嫁って書いたら妄想で姑まで登場させるキチガイにはなりたくないもんだねw

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2018/03/04(日) 03:44:45 

    姑なんて一言も書いてないのに
    過剰に反応してるマヌケはいい年した婆さんだろうね
    そんなだから嫌われるんやで笑

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2018/03/04(日) 03:59:02 

    婆さん施設へお入りください。出てくるな。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/04(日) 04:04:54 

    女同士ってホントバカな喧嘩が多い
    男性にばかにされるのもある意味仕方ない

    +2

    -3

  • 218. 匿名 2018/03/04(日) 04:49:56 

    祖母が毒親みたいに決めつけてる人もいるけど、実際は母親が毒親で孫が祖母の家に逃げ込んだ可能性もなくはないよね。
    祖母の家にいるけど出てくれない、だけで機動隊まで出動するかな?警察通報するなんてちょっと異常な感じする。

    +0

    -3

  • 219. 匿名 2018/03/04(日) 05:10:02 

    >>212
    横からだけど、嫁って漢字は嫁ぐという意味があるから自分の娘には使わないよ。あと旦那はこの話では出てこないから(旦那の)嫁って言う表現は不適切だね。小中学生の教養だね。

    ミスリードと自演と自分で+ボタン押すのははやめようね。

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2018/03/04(日) 05:13:19 

    >>219
    キチガイ来たwww

    嫁は一人しかいないけど娘は2人出てくる事もわかんないとか
    アスペすぎ

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2018/03/04(日) 05:13:39 

    嫁の意味を間違えて使っているという輩がいるときいて

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2018/03/04(日) 05:14:11 

    >>219
    +押したの私だけど何言ってんのお前

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/04(日) 05:14:26 

    娘に「嫁」wwwwwwww

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/04(日) 05:15:19 

    >>223
    来たキチガイの嫁連投wwww

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/04(日) 05:15:40 

    >>220
    投稿時間見たら2時間もここに居座ってやんの笑

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/04(日) 05:16:21 

    旦那の嫁だって言ってるのに、娘の嫁連呼とかホンマの知障かw

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2018/03/04(日) 05:17:47 

    >>225
    もっと前からいない?前日から張り付いていたような

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/04(日) 05:19:31 

    ん?はて、>>206のどこに旦那というも文字があるのか

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/04(日) 05:20:29 

    私が姑連呼してるキチガイをディスってる書き込みにプラス付けた1分後に
    発狂連投とか本当のキチガイやん
    こんな夜中に張り付いてたとるキモ

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2018/03/04(日) 05:21:25 

    >>226
    ずっとこのトピにいるってすげえ暇人もいるもんだ。
    日曜日だぞ。予定いれておけよ!寝ろよ!

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/04(日) 05:21:42 

    >>228
    お前姑の嫁とか存在すると思ってるのかよキチガイw

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2018/03/04(日) 05:22:26 

    >>229
    おばあちゃんもうねらなあかん。
    入れ歯洗った?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/04(日) 05:23:02 

    >>229
    ブーメランブーメラン

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/04(日) 05:23:03 

    >>232
    うわっまだキチガイ張り付いてますw

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2018/03/04(日) 05:24:08 

    >>234
    わたしも参加しよ。いつも一人なの?相談のろうか?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/04(日) 05:24:37 

    >>228
    嫁って言ったら旦那さんの嫁一人しかいませんがwwwwww

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/04(日) 05:25:03 

    >>229
    で、>>206のどこに旦那という文字が

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/04(日) 05:26:14 

    >>236
    旦那がいるという情報は

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/04(日) 05:26:28 

    >>237
    日本語勉強してこいよホビットwww

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/03/04(日) 05:26:57 

    >>234何かいろんなひといるから私が関わってもいい?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/04(日) 05:28:12 

    ヤバイの一人張り付いてんな。ホモサピエンス相手にホビットとか大丈夫かよ笑

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/04(日) 05:28:36 

    >>237
    嫁って言ったら旦那さんの嫁一人しかいませんがwwwwww

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/04(日) 05:29:14 

    >>239
    私が求めている答えと違います
    >>206のどこに旦那がいるの?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/04(日) 05:30:11 

    >>243
    都合悪い書き込みは見えないらしいwwww

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/04(日) 05:30:58 

    >>243
    でた答えてる奴いるのに同じ質問連投w

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/04(日) 05:31:16 

    コメントの流れ見ていると一人で丁寧に返答している時点でよほど暇なのか
    娘を嫁扱い野郎は

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/04(日) 05:31:38 

    >>243
    姑の嫁が存在すると思ってるマヌケ笑

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/04(日) 05:32:33 

    >>246
    ホビットは黙っとけ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/04(日) 05:32:49 

    >>245
    よぉあいてにしてやるよ

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/04(日) 05:33:07 

    >>246
    まーだ一人だと思ってるキチガイw

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/04(日) 05:33:40 

    何でキチガイは自分以外一人だと思うのかねw

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2018/03/04(日) 05:34:13 

    >>251
    多分自分が一人で連投してるから笑

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/04(日) 05:34:30 

    ホビットてのは何?

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/03/04(日) 05:35:23 

    >>251
    じゃあ私のコメントを+10以上にしてみて
    仲間がいるんでしょ

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2018/03/04(日) 05:35:47 

    姑連呼、嫁連呼してるキチガイの事
    よくいるからそう呼ばれてる

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2018/03/04(日) 05:36:52 

    私のコメントを+10以上にしろとかwwwww

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/04(日) 05:36:52 

    ああ、日本語が通じないホビット連呼厨がいるのね

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2018/03/04(日) 05:37:17 

    >>257
    ホビットうるさいぞw

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/04(日) 05:38:00 

    ホビットに過剰に反応してるキチガイが確かにいるw

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/04(日) 05:38:43 

    >>256
    やってみてよ
    あなた自分のコメント+1にしかできないから
    端末オンリーで粛々とやっているんでしょう

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/04(日) 05:38:50 

    今大手のプロバイダはプラマイ反映されないようになってるやん
    ocn系とか全滅

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2018/03/04(日) 05:39:42 

    >>261
    いや反映されるけど普通に

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/04(日) 05:40:16 

    >>260
    接続し直せば一人でいくらでもプラマイ押せるだろ
    バカかお前w

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/04(日) 05:41:19 

    反映されないの何でだろうね
    私のとこもauとocnはだめ

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2018/03/04(日) 05:41:52 

    姑に嫁が存在するとかアホ発見www

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/04(日) 05:42:01 

    >>263
    じゃあやってみて
    ただそれやるとそのうちIPアドレスが判別できなくなるときがあるから要注意

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/03/04(日) 05:42:38 

    >>264
    普通に出来るよ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2018/03/04(日) 05:43:01 

    >>266
    IPアドレスが判別できなくなるwww
    バカかお前w
    IPアドレスが判別できない時はかきこみすらできません

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2018/03/04(日) 05:43:37 

    >>264
    大手だからマイナス押してあげるわ

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/04(日) 05:43:59 

    >>266
    プラマイ反映されないっていってるのにキチガイかお前w

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/04(日) 05:45:30 

    私はケーブルTVだけどダメ
    何か条件あるのかね

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2018/03/04(日) 05:45:35 

    >>268
    だから言っているんだよ
    回線切り替えすぎたら判別できなくなってコメントはおろか、ネットもできなくなるときもあるよ
    ならないことが大半だけどね

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/04(日) 05:46:33 

    ocn出来るよ

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/04(日) 05:46:52 

    >>272
    絶対にならないので心配しないでねオバカさんw

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/04(日) 05:48:00 

    ocnできるのか何でだろうね
    接続し直してIP変えてもできないから何か他の条件なのかな

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/04(日) 05:48:03 

    >>274
    じゃあ実験してみる?私のコメントに+押しまくればいいよ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/04(日) 05:48:54 

    >>276
    プラマイ反映されないっていってるのにキチガイかお前w

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/04(日) 05:49:51 

    回線切り替えすぎたらネットできなくなるとか初心者かマヌケ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/04(日) 05:50:24 

    多分できるできる言ってるのはホビット

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/04(日) 05:51:54 

    大手じゃないプロバイダでプラマイ出来ないって何言っているんだ。
    だったら大半のがるちゃん民プラマイ出来ないぞ
    スマホユーザーが大半だろうしドコモもauもソフトバンクも大手だぞ。でもプラマイは大量にされているコメントもある。
    wifiでも弱小のところ使っているとは思えん。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/04(日) 05:52:48 

    うちはPCは反映されるけどiphoneはダメ
    同じ回線、キャッシュ消してもだめ
    iphoneがダメなのか?ちなsimフリー

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/04(日) 05:54:07 

    >>278
    そうはならないよ
    でもなるときもあるよ。これは本当。回線の問題よりもモデムの認識のほうかね

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/04(日) 05:54:26 

    >>280
    お前まさか大量のプラマイ全て人が押してると思ってるの?
    ホント頭悪いな

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/04(日) 05:55:13 

    >>283
    それがるちゃんに喧嘩売っているけどええんか…

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2018/03/04(日) 05:55:36 

    >>282
    IP変えるのとモデムの不具合は無関係ですwww

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/04(日) 05:56:09 

    >>284
    だからどうしたホビットwww

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/04(日) 05:57:15 

    おいおい数千ものプラスを全部人が押したと思ってるアホっているのかよ笑

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/03/04(日) 05:58:10 

    やっぱり姑の嫁とか言い出す奴は頭が悪いwww

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/04(日) 06:00:13 

    まず国語と高校数学を勉強しろよホビット

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/04(日) 06:01:02 

    >>285
    ちなみに一旦IPアドレスが認識できなくなるけど復活するときもあるね。電源切り替えていれば。
    でも戻らなかったらコントロールパネルからネット状況がどこで止まっているか探って、それから正規のIPアドレス探すっけな。無線LANも設定し直し。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2018/03/04(日) 06:02:12 

    IP変える程度の知識のない奴がネットを語るとかアホすぎるwww

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/04(日) 06:03:47 

    IPアドレスは貰うものでこちらから認識するものではありませんwww

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/04(日) 06:04:55 

    コントロールパネルからネット状況を探るwww

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/04(日) 06:05:26 

    知識全くないやんけこのキチガイ笑

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/04(日) 06:06:16 

    高校数学って大学いったことないのかな…
    ネットを専門的に情報工学・情報科学だろ…
    高校数学も数Ⅱとか知識いるけどさ…

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2018/03/04(日) 06:07:49 

    >>295
    姑の嫁とか言ってる奴が大学なんかいける訳ないでしょ

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2018/03/04(日) 06:08:06 

    >>292
    だから言っているんだよ
    そういうときもあるよと。まさか物事の事象が全て100%で続くと思っている?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/04(日) 06:08:24 

    >>296
    お前のことだぞ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2018/03/04(日) 06:09:45 

    >>297
    IPアドレスをこちらから認識する事なんてありませんwww

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/03/04(日) 06:10:47 

    >>299
    モデム通して無線LAN使えばわかるよ笑

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/03/04(日) 06:11:01 

    >>295
    お前何知ったかしてんの?
    お前学んだことないだろマヌケw

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2018/03/04(日) 06:11:33 

    >>300
    ぷっww

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2018/03/04(日) 06:12:14 

    >>295
    情報処理の国家試験通ってますが何かww

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2018/03/04(日) 06:12:59 

    >>300
    IPアドレスは貰うものだっていう事もしらないアホが発狂w

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2018/03/04(日) 06:13:37 

    >>300
    モデム通して無線LANwww

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2018/03/04(日) 06:14:31 

    >>295
    お前階乗もしらんアホやろ、何が情報工学だよマヌケw

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2018/03/04(日) 06:15:59 

    言葉の使い方がおかしいから、知識ある人が見ればすぐ素人だってわかるのに
    モデム連呼ってアホかこいつ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2018/03/04(日) 06:16:42 

    階乗もしらんアホってマジか

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2018/03/04(日) 06:16:51 

    >>304
    横からです。取得できなくなるのは確か。
    ちなみにIPを取得できなくなったら、「認証に問題」や「Ipアドレスを取得できません」などなどの表示が出ます。こんな問題、pcでネット繋いでいたらよくあるけどね。スマホでもあるよ。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2018/03/04(日) 06:17:40 

    さすが姑の嫁って発想するアホやな

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2018/03/04(日) 06:19:03 

    >>309
    そう、その言い方ならあってるよ

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2018/03/04(日) 06:20:43 

    >>309
    それであってるよ、その程度の知識もないとか
    やっぱりアホはPCとか持ってないんだな

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2018/03/04(日) 06:24:35 

    あーただIPを変えるために再接続した時にIPを取得できないのは
    IPを変える為に切断したのが原因ではなく、DNSや回線そのものが原因だから
    キチガイの主張とは全く違うからw

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2018/03/04(日) 06:25:51 

    姑の嫁ってなんやねん笑
    よく恥ずかしくないな

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2018/03/04(日) 06:27:01 

    >>314
    私だったら恥ずかしくて削除依頼するレベル

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2018/03/04(日) 06:29:34 

    姑の嫁もはずかしいけど
    浅いネットの知識を延々と連投とか恥ずかしすぎるw

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2018/03/04(日) 06:32:11 

    こいついつものキチガイホビットやろ

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2018/03/04(日) 06:33:43 

    >>313
    では下記のコメント撤回願います

    278. 匿名 2018/03/04(日) 05:49:51 [通報]

    回線切り替えすぎたらネットできなくなるとか初心者かマヌケ

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2018/03/04(日) 06:34:08 

    >>317
    知識ないクセに、朝5時から必死になって連投するキチガイとか
    いつものホビット以外にいないと思うよ
    確か身長160cmのおっさんwww

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2018/03/04(日) 06:35:43 

    >>318
    回線切り替えたのが原因ではないって書いてるのにキチガイかお前w

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2018/03/04(日) 06:35:57 

    >>313
    おやおついでにこれも撤回ですか?

    274. 匿名 2018/03/04(日) 05:46:52 [通報]

    >>272
    絶対にならないので心配しないでねオバカさんw

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2018/03/04(日) 06:36:30 

    >>318
    やっぱりキチガイがどこぞのサイトからコピペしてきた物だったか笑

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2018/03/04(日) 06:36:57 

    >>321
    連投きたwww

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2018/03/04(日) 06:38:03 

    >>321
    お前の主張
    回線切り替えたら

    正しくは
    回線切り替えたのが原因ではない

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2018/03/04(日) 06:38:16 

    >>320
    回線切り替えても生じ得ます。一度遮断しているので。
    もちろん停電や何か一時的に不具合が起きたときでも起こり得ます。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2018/03/04(日) 06:38:46 

    >321
    お前コピペだから全く理解できてないなwwwwww

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2018/03/04(日) 06:39:42 

    >>324
    でも切り替えたらなるでしょ?ね?ホビット君笑

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2018/03/04(日) 06:40:26 

    >>325
    お前生じるとそれが原因の違いがわからないの?

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2018/03/04(日) 06:40:43 

    >>324
    そんな君は馬かな

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2018/03/04(日) 06:40:59 

    >>327
    切り替えたらなるwwww

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2018/03/04(日) 06:41:27 

    >>327
    まだ切り替えたらなるとか言ってるwwwww

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2018/03/04(日) 06:41:58 

    >>328
    何度も切り替えれば起こり得ますよ?それはあなたもわかっているのでしょう?

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2018/03/04(日) 06:42:13 

    >>327
    切り替えた時に、たまたまなっただけだっつーのマヌケがw

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2018/03/04(日) 06:43:07 

    >>332
    それが原因で起こることはねーよホビットw
    別人のふりしなくていいからwww

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2018/03/04(日) 06:43:13 

    >>333
    え、じゃあなってるやん。自分から認めにいくのか。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2018/03/04(日) 06:43:30 

    おっさんの女のふりがキモイわ

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2018/03/04(日) 06:43:50 

    ついにわかってくれましたか…!!

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2018/03/04(日) 06:44:11 

    >>336
    お前のことか

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2018/03/04(日) 06:44:46 

    >>335
    ならねーよ、なったらたまたまだって言ってんだろマヌケwww

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2018/03/04(日) 06:45:36 

    たまたまって言葉もしらんのやなこのキチガイw

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2018/03/04(日) 06:45:38 

    嬉しいです。こんな長い時間まで説明したかいがありました…!!本当に嬉しいです!

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2018/03/04(日) 06:47:24 

    >>340
    あなたほどの御方ならわかってくれると信じておりました!でも、ニートならたまには外に出て日に当たりましょう!

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2018/03/04(日) 06:47:53 

    キチガイの主張
    回線切断したら IP認識できない

    IP貰えないのはDNS等が原因で切断とは関係ありませんw

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2018/03/04(日) 06:47:57 

    はぁ~これでスッキリした~

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2018/03/04(日) 06:48:29 

    回線切断したら IP認識できない とかまるっきし素人やんけwwwww

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2018/03/04(日) 06:48:57 

    さすが姑の嫁w

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2018/03/04(日) 06:49:20 

    >>340
    本当にありがとうございました。
    お陰で胸がスッキリしました。さぞあなたもスッキリなされたのでしょう。あなたは立派!

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2018/03/04(日) 06:49:48 

    キチガイの主張
    回線切断したら IP認識できない

    IP貰えないのはDNS等が原因で切断とは関係ありませんw

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2018/03/04(日) 06:50:20 

    回線切断したら IP認識できない
    回線切断したら IP認識できない
    回線切断したら IP認識できない

    アホだwww

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2018/03/04(日) 06:50:54 

    >>340
    それではそれでは!またお会いしましょうね~

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2018/03/04(日) 06:52:13 

    知識あるのかなんてすぐわかるのに、なんで虚勢はるのか謎
    自分で張り付けたコピペすら理解できてないし
    さすが姑の嫁

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2018/03/04(日) 06:53:44 

    何がキモイって女のフリずっとしてたのがキモイ
    一人二役までやってwww

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2018/03/04(日) 06:54:22 

    なんでチビ男のおっさんが姑に過剰反応するのかね

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2018/03/04(日) 06:57:23 

    こいつ姑って呼ばれてもおかしくないくらいの年のババアだよ
    キチガイばばあって呼ばれてたやつ
    法律トピでも学んでもないクセにホラばっかり書き込んでたわ
    未必の故意とか

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2018/03/04(日) 06:59:26 

    >>353
    舅なんじゃねwww
    朝5時から連投とかじじいでしょ

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2018/03/04(日) 06:59:51 

    >>354
    さっきからホビット連呼しているやつでしょ
    過去コメ遡ったら一日中はりついているし

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2018/03/04(日) 07:00:21 

    そか舅か、それだなキチガイが2人も3人もおらんやろ

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2018/03/04(日) 07:01:09 

    >>356
    ホビットはこのキチガイの事だよ

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2018/03/04(日) 07:02:02 

    >>358
    へえー面白いこと聞いちゃった
    それ私に言う?

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2018/03/04(日) 07:02:55 

    姑連呼のキチガイは身長160cmのチビ男だからホビットなんだって

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2018/03/04(日) 07:04:25 

    キチガイばばあも同じ奴だと思うけどね
    チビ男が女のフリしてるだけでw
    命の母とか呼ばれてたばあさんでしょ

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2018/03/04(日) 07:04:56 

    ちなみに旦那がいるかは不確かな模様。
    登場人物が祖母と母と子どもしかいないので。現在進行形で結婚しているかもわからないからね。
    よって嫁じゃないね。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2018/03/04(日) 07:06:06 

    >>361
    へえーちなみにどのトピックス?

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2018/03/04(日) 07:07:18 

    確か他の記事でいるって書いてたよ
    その記事ではコメントが娘を困らせてとか書いてたから
    母娘ってのもすぐわかった

    +0

    -1

  • 365. 匿名 2018/03/04(日) 07:07:52 

    >>363
    もう1年ぐらい前だから覚えてないや

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2018/03/04(日) 07:09:39 

    これ誘拐になるの?って言ってる人いるけど夫婦間でも無理矢理性行為しようとしたら強姦と見なされるし嫁姑間でもそりゃ誘拐になるでしょ

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2018/03/04(日) 07:10:07 

    ローカル記事のが詳しく書いてるよ
    旦那はいる
    さっき見たら消えてたからホントかどうかは知らん

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2018/03/04(日) 07:11:36 

    >>366
    姑じゃない連呼厨が来るぞw

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2018/03/04(日) 07:12:16 

    >>364
    これまだ出たばっかりの記事だからどこも各社記事文共有しているんだけどどの記事のこと?どこにも書いていないけど


    ー逮捕容疑は2日夕、神戸市垂水区の自宅に一人でいた孫の女児(9)を「おもちゃを買ってあげる」と誘い、娘らに無断で自宅に連れ出したとしている。

     同署によると、同日午後7時半ごろ、娘が「(女児が)帰ってこない」と110番。同11時ごろ、県警捜査員が女の自宅で女児を発見した。女と娘の間にトラブルがあったといい、女は「娘を困らせようと思った」と供述しているという。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2018/03/04(日) 07:13:18 

    嫁じゃなくて祖母の娘な。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2018/03/04(日) 07:14:14 

    >>369
    多分ちがうね、名前出てたような気がする

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2018/03/04(日) 07:15:00 

    >>367
    昨日の記事をメディアが消すわけないじゃん。アホなん?

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2018/03/04(日) 07:16:10 

    >>372
    小さな記事はすぐ消されるでしょ。アホなん?

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2018/03/04(日) 07:16:46 

    >>367
    このトピの記事自体がローカル新聞の神戸新聞なわけですが…

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2018/03/04(日) 07:17:05 

    >>372
    yahooとか数時間で消えることあるのに知障かお前www

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2018/03/04(日) 07:18:16 

    >>374
    まさかローカルメディアは1社だけだとでも

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2018/03/04(日) 07:19:29 

    >>375
    ヤフーは大多数の媒体から供給されているからだよ
    元記事は絶対残っているはず。ローカルなら大手みたいに数時間で記事が大量に更新されることないのに。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2018/03/04(日) 07:19:48 

    昨日の記事はけされないとか、ホラ吹いてるのはホビットやんけw

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2018/03/04(日) 07:21:04 

    >>377
    元記事消えてるって書いてるのにキチガイかお前w

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2018/03/04(日) 07:21:06 

    >>373
    地元で起きてんのに小さな記事扱いなんだ
    ローカル新聞のなのに?

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2018/03/04(日) 07:21:35 

    >>377
    その必死な粘着っぷりは、またお前かw

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2018/03/04(日) 07:22:44 

    380
    地元で起きたら全部大きな記事にしろって?アホなん?

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2018/03/04(日) 07:24:00 

    また姑連呼厨が粘着しだしたwww

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2018/03/04(日) 07:24:47 

    実名も旦那ありも報道されていないよ

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2018/03/04(日) 07:25:07 

    また必死になって連投とか真正やなこのキチガイ
    世の中に自分の知らないことはないと思ってるんだろうね

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2018/03/04(日) 07:25:50 

    >>384
    世の中にはお前の知らない事もあるんやでw

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2018/03/04(日) 07:26:40 

    昨日、地元で起きた記事をピンポイントで消すって普通しないから。だってそんな記事なんだもん。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2018/03/04(日) 07:26:45 

    >>384
    ネットをちらっと検索しただけで全ての知識を得たつもりになってるキチガイ

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2018/03/04(日) 07:28:00 

    >>387
    メディアの方針はお前の決めることじゃないからwww
    さすがキチガイ

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2018/03/04(日) 07:28:10 

    >>364
    ソースもないなら単なる憶測であるのでダメだね

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2018/03/04(日) 07:28:56 

    >>387
    自分の普通は日本の普通
    典型的な老害の発想、そんなんだから嫌われるんやで笑

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2018/03/04(日) 07:29:27 

    >>390
    お前の許可なんて必要ないからwwwwwww

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2018/03/04(日) 07:29:40 

    そのローカル新聞の名前も覚えていないんだ…
    でも旦那がいると書いていたのは覚えているんだ…へええええええすごいねえええええ

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2018/03/04(日) 07:29:56 

    ダメだね
    ダメだね
    ダメだね

    謎の上から目線w

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2018/03/04(日) 07:31:02 

    >>393
    新聞の名前って発想がもう老害wwww
    メディアは新聞だけだとでも思ってるの?

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2018/03/04(日) 07:31:34 

    すごいね
    一人で敵対役までつくってここまですべてのコメント自演しているんだ
    笑える

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2018/03/04(日) 07:31:38 

    >>393
    新聞の名前wwww
    お前そんなのいちいち見てんのかよ

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2018/03/04(日) 07:32:42 

    >>396
    でしょ、だからホビットって固有名詞ついてるんだと思うよ

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2018/03/04(日) 07:33:20 

    >>395
    じゃあ兵庫のローカルメディアあげてみればいいじゃん
    というかあなたやけに必死なんだね
    最初はあなたに絡んだつもりないけど

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2018/03/04(日) 07:34:14 

    >>399
    必死なのはオ・マ・エ
    自分で探せよアホかw

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2018/03/04(日) 07:34:49 

    >>399
    なんでお前のために私がやらなきゃいけないんだよ
    キチガイかお前w

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2018/03/04(日) 07:35:11 

    >>398
    旦那の証拠が出てこない限り君の負けだよ
    はやく証拠貼るんだ

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2018/03/04(日) 07:35:34 

    >>399
    自分のためにやってくれると思うとかホントマヌケすぎ

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2018/03/04(日) 07:35:59 

    ここまでひとりで自演ってこれマジ?

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2018/03/04(日) 07:36:14 

    >>402
    出たwww
    勝ちとか負けとか謎の発想www

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2018/03/04(日) 07:37:29 

    >>404
    キチガイホビットの連投に他の人がレスしてるだけ
    もちろん自演もあるけど
    お前みたいにwwww

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2018/03/04(日) 07:37:49 

    >>403
    誰も君のためになんかやってくれないよ
    自助努力
    ほら、頑張れ。真実を知っているのは君だけなんだぞ!貼るんだ証拠を!

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2018/03/04(日) 07:38:06 

    >>402
    お前誰と勝負してんの?
    架空の敵かw

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2018/03/04(日) 07:39:03 

    探してみたが見つからないなあ(第3者目線)

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2018/03/04(日) 07:39:12 

    >>407
    誰も君のためになんかやってくれないよ
    自分で探せw

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2018/03/04(日) 07:39:44 

    >>409
    自演はいいからキチガイwwww

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2018/03/04(日) 07:40:12 

    しらじらしい第3者目線wwwwwwwwwwwwww

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2018/03/04(日) 07:40:53 

    もう姑の嫁連呼はしないんですかね

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2018/03/04(日) 07:40:56 

    >>410
    じゃあ証拠がないということで旦那がいるという記事は現状では無かったということですね。私はそれで良いです。

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2018/03/04(日) 07:41:44 

    >>414
    みんな始めからそれでいいのに謎の独り言www

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2018/03/04(日) 07:42:14 

    祖母の娘(女児の母)やぞ

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2018/03/04(日) 07:42:22 

    >>414
    始めから記事は消えてるって書いてるのにキチガイかお前w

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2018/03/04(日) 07:43:05 

    >>416
    お前は姑の嫁連呼しとけ

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2018/03/04(日) 07:43:40 

    >>415
    ではやはり君が表現した嫁という言葉はいけませんね

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2018/03/04(日) 07:43:43 

    >>414
    消えた記事を探して来いとか言うキチガイ笑

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2018/03/04(日) 07:44:38 

    >>419
    出たキチガイの謎理論w

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2018/03/04(日) 07:44:43 

    >>418
    それ連呼しているのがお前だけな件
    だれも言ってないんだけど

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2018/03/04(日) 07:45:26 

    >>422
    嫁の意味も知らんマヌケw

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2018/03/04(日) 07:46:37 

    >>422
    お前、お前って誰と話してるんやお前www

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2018/03/04(日) 07:47:08 

    >>423
    ハイハイわかったからよちよち
    構ってくれてよほど嬉しいのね

    +0

    -0

  • 426. 匿名 2018/03/04(日) 07:47:10 

    >>424
    キチガイは例のごとく自分以外は一人だと思ってます

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2018/03/04(日) 07:47:41 

    >>425
    くやしいのぉ~くやしいのぉ~wwww

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2018/03/04(日) 07:47:51 

    >>424
    お前もだれと喋っとるんwwwwwwww

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2018/03/04(日) 07:48:12 

    そろそろまたサイバーポリスに通報しよや
    同じ事しか言わなくなって秋田

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2018/03/04(日) 07:48:49 

    >>428
    連投してるのはお前しかいねーだろマヌケwwww

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2018/03/04(日) 07:48:52 

    >>427
    あれ勝ち負けの問題じゃないよね?

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2018/03/04(日) 07:49:33 

    もういいや
    バイバイ!

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2018/03/04(日) 07:49:52 

    >>429
    どこだっけ警視庁はやり方わかんないから
    総合的なほう

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2018/03/04(日) 07:50:59 

    >>432
    今更消えたって通報するから
    さんざん連投して荒らしたアホが

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2018/03/04(日) 07:52:01 

    総合的なほうってココだよね
    IHC - インターネット・ホットラインセンター
    IHC - インターネット・ホットラインセンターwww.internethotline.jp

    インターネット・ホットラインセンターは、日本国内でインターネット上の違法情報の通報を受け、警察へ情報提供するとともに、サイト管理者等に送信防止措置を依頼する活動をしています。

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2018/03/04(日) 07:52:43 

    >>435
    聞いたてまえ私が通報するね

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2018/03/04(日) 07:54:22 

    >>435
    そこ役に立つ?

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2018/03/04(日) 07:56:31 

    >>437
    結果は教えてくれる、前に1回通報した奴は捕まったよ
    名前も知ってるから5chでなら晒す
    ここはすぐ通報されるから

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2018/03/04(日) 07:57:02 

    通報したよ

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2018/03/04(日) 07:57:32 

    ドンドンドン、警察だ開けろ

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2018/03/04(日) 07:58:20 

    はやすぎwww

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2018/03/04(日) 08:00:32 

    ホビットまた通報されたのか次は実刑かコイツ

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2018/03/04(日) 08:01:19 

    G画像でも通報されたのにアホやなw

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2018/03/04(日) 08:02:27 

    >>9
    機動隊と機動捜査隊は全然違うんだよー

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2018/03/04(日) 08:02:56 

    ついでにチビ男トピの方も通報しといたw

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2018/03/04(日) 08:04:19 

    >>444
    ドラマでいうと誰なの?

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2018/03/04(日) 08:08:43 

    >>446
    444じゃないけど
    気になって探したけど地味すぎてメジャーなのなかった笑

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2018/03/04(日) 08:27:15 

    身内でも捕まるの?!
    元旦那と元義母とその親戚達に
    子供拉致られたことあるけど、
    警察動いてくれなかったよ。

    +2

    -0

  • 449. 匿名 2018/03/04(日) 08:42:30 

    >>448
    裁判で親権はあなたにあるって判決もらってれば捕まる可能性はあるよ
    ただ何れにせよ不起訴処分だよ、このケースもね。親族だし悪意が少ないから
    不起訴処分になるのわかってるから、警察署によっては様子見するかもね

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2018/03/04(日) 09:08:50 

    途中からみたらキチガイの言い争いばっかりで読み返すの大変だし勘弁してほしい

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2018/03/04(日) 09:11:39 

    ここまできたら夫婦関係も破綻しそうだよね

    かたやトラブルから娘を連れ出す親持ち
    かたや自分の母親を警察に突き出す嫁

    どっちの立場でも無理…

    +1

    -1

  • 452. 匿名 2018/03/04(日) 09:17:31 

    ごめん…母娘だった

    +0

    -0

  • 453. 匿名 2018/03/04(日) 09:24:26 

    「(虐待されている)孫を助けたかった」というコメントなら、おばあちゃんに同情的なコメントが寄せられていただろうね。
    「(娘を)困らせたかった」っていう発言から、娘の孫への扱いというより、娘に対する私怨のような気がするんだよなぁ。
    悪質な嫌がらせだったと判断したから、警察も逮捕に踏み切ったんじゃないかな。
    警察も暇じゃないし、イタズラというか親族揉めみたいなものにわざわざ時間割くかな。
    本気の誘拐だと思って近所の住民とかも捜索を手伝ったりしたとか。
    何にせよ子供を使って困らせるのは大人げないよ。

    +6

    -0

  • 454. 匿名 2018/03/04(日) 09:59:59 

    クソ嫁かもしれないのに。

    +0

    -2

  • 455. 匿名 2018/03/04(日) 10:05:09 

    おそらくどっちもクソ

    +0

    -1

  • 456. 匿名 2018/03/04(日) 10:39:02 

    ・祖母と母親の問題が何か分からないからなんとも言えない
    ・母親が虐待してたかもしれない

    母親が虐待してたなら逮捕ではなく保護と見なされるし、祖母が「困らせてやろうと思った」なんて言わないよ。
    祖母って立場だからこんな大事になると想像もできず、少し困らせてやろうくらいの気持ちだったとは思う。
    祖母と母の問題は分からない。

    でも、連絡もなく居場所も分からないまま夜まで子ども帰って来なかったら親は心臓が潰れそうくらい恐いんだよ。
    今回は祖母だったけど、実際に誘拐事件はあるんだから警察に捜索願い出したのは正しい判断。

    +2

    -1

  • 457. 匿名 2018/03/04(日) 10:50:10 

    >>451
    いや、仮にこれが旦那の母親がしたことだったとしても、警察に捜索願い出したのは夫婦での判断じゃない?

    そうじゃないなら、旦那は母親が内緒で子どもを連れ帰ってるのを知っていて、子どもが帰って来ない!どこにもいない!って必死な嫁に教えなかった。
    その結果、奥さんが警察に通報した。
    ってことなら奥さん側が旦那との離婚考える案件だよ。

    普通は9歳の子どもが帰宅しない。誘拐か事故か…過去の色んなニュースが頭を駆け巡り、旦那がいるなら旦那に連絡。
    探せる場所と、思い当たる人に連絡して、最終手段で警察。最悪なことも頭を駆け巡り震えて警察からの連絡待つよ。

    +2

    -1

  • 458. 匿名 2018/03/04(日) 10:59:57 

    母親が虐待していたとしたら、児童相談所に連絡するのが先じゃない?
    その上で児童相談所が対処してくれなかったとしたら、「娘を困らせようとした」という発言には至らないと思うし、警察も事情を確認して身内だし逮捕までしなかったと思うし、ニュースにその辺りの情報も流れていると思う。
    放置子や虐待だったら、むしろ午後7時半に通報するには早いと思う。
    仕事から帰って来て娘がいない、とりあえず友達の家や習い事をしている場所に連絡して、それでも居場所がわからなかったから通報って感じがするけど。

    +0

    -0

  • 459. 匿名 2018/03/04(日) 11:03:54 

    19時半頃警察通報で23時まで祖母側が子ども隠していたなら、母側や警察からの連絡に祖母が嘘をついていたってことだよね。
    だってまずは身内に確認の連絡入るよ。
    本来なら警察も注意で終わらせるところだろうし、両者の話聞いて帰すだけで逮捕まではしない。捜査撹乱があったら「誘拐容疑」と見なされた可能性高い。
    逮捕までさせるのは嫁?娘?がおかしいというコメあるけど、現行犯逮捕と判断されるのはそれなりに理由があるはず。

    +1

    -0

  • 460. 匿名 2018/03/04(日) 23:10:58 

    82歳の孫が、9歳なの?
    小さすぎない?

    +0

    -0

  • 461. 匿名 2018/03/05(月) 02:12:00 

    >>8
    未成年略取だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード