ガールズちゃんねる

妊娠するとこうなるの!?と自分的に衝撃だったこと

650コメント2018/03/19(月) 12:10

  • 501. 匿名 2018/02/28(水) 09:47:15 

    全身の無駄毛がお腹に集中してお腹フサフサの代わりに腕足はほぼつるつるになって、やってる途中だった手足の脱毛必要ないじゃーんラッキーって感じだったんだけど、産後、めちゃめちゃごん太の毛がわっさーと生えて来た。ちなみに腹の毛もなくならない。

    +9

    -2

  • 502. 匿名 2018/02/28(水) 09:56:19 

    急に顔のシミが増えた。産後二年だけど消える気配無し!1センチぐらいのが一個あって、ほんと嫌。
    みんなレーザーとか行ってるのかな?

    +18

    -2

  • 503. 匿名 2018/02/28(水) 10:01:12 

    >>465
    うちはまさに逆。現在8ヶ月で
    すっごく暴れてるから、旦那に胎動すごいよーって手を取って当てた途端にシーーーーーンと。。。
    毎回静まる(笑)
    だから旦那には激しい胎動で寝れないとか理解してもらえない(^^;)

    +47

    -2

  • 504. 匿名 2018/02/28(水) 10:14:45 

    >>471
    こういうの見ると、自分が如何に楽な妊婦かを思い知らされる。。。でもつわりって、子供によっても違うというし、その辺もうちょっと解明されないもんかね....

    +24

    -2

  • 505. 匿名 2018/02/28(水) 10:18:36 

    7ヶ月頃からお腹がどんどん出てきて、ついにV、Iライン処理ができなくなった(_ _)全身の毛が濃くなって今やどこもかしこも毛むくじゃらでショックです。

    +5

    -1

  • 506. 匿名 2018/02/28(水) 10:20:25 

    まずつわりは吐くものだとおもってて、妊娠わかってつわりになる前に好きなものたべなきゃとおもってて食べたらまさかの食べつわり。
    しかもジムにも通えなくなり急速に太る。

    頻尿になり夜に目がさめる。
    肩甲骨や腰が痛く死にそうになる。

    順調だったのに車ぶつけられて切迫になり入院中。
    切迫早産の点滴のきつさに悶え苦しみ、36週までの退院まで耐えてるところ。

    みなさんほんと切迫早産は気をつけて。。

    +36

    -1

  • 507. 匿名 2018/02/28(水) 10:23:05 

    毎日毎日唐揚げ三昧、あんな日はもうこない

    +6

    -1

  • 508. 匿名 2018/02/28(水) 10:28:48 

    >>495
    うちのとこは初期の時は優しくておめでとう、よかったね!とよく言ってくれたけど、安定期に入ってから塩対応になったw
    赤ちゃんと母体に問題なかったら流れ作業みたいになるっぽいね。

    +13

    -1

  • 509. 匿名 2018/02/28(水) 10:32:22 


    後期の胎動がえげつなくて痛すぎて涙目になってた!
    検診の時に胎動見た医師に
    「これは痛いだろうね~キツイね~男の子だっけ?」と言われ脚の力が強い女の子が産まれた!

    あれだけ辛かったのに、産後は胎動ないのが寂しく感じた

    +16

    -1

  • 510. 匿名 2018/02/28(水) 10:32:57 

    体型が変わる、毛深くなる、多少の肌荒れは、全く気にならない。
    一時的なものだと割り切ってるから。
    それより胎動の強弱とか、今後の育児の方が色々心配。

    +6

    -1

  • 511. 匿名 2018/02/28(水) 10:33:22 

    食べづわりなうえ体重制限について知識がなくて、赤ちゃんに栄養届けなきゃとノイローゼ気味にとにかく食べてた。
    今妊娠後期だけど既に15キロ太ってます。妊娠前は少し気を緩めるとガリガリに痩せる体質だったのに、今では普通に食事するだけで太る。

    +8

    -1

  • 512. 匿名 2018/02/28(水) 10:45:29 

    せいよくのぞうか

    +5

    -4

  • 513. 匿名 2018/02/28(水) 10:49:30 

    順調だと超流れ作業、わかるw
    コウノドリ先生みたいに優しく語りかけてくる医師などいないw

    +63

    -2

  • 514. 匿名 2018/02/28(水) 10:52:26 

    後期から恥骨が痛くて歩くたびに泣きそうになった(;▽;)

    +4

    -1

  • 515. 匿名 2018/02/28(水) 10:57:19 

    1人目の時のつわりでご飯なんて作れない、スーパーのニオイが無理でマスク必須、つわりで体力低下してるからカートにもたれながら買い物、とりあえず横になる日々
    二人目なんて上の子のお世話しながらこのつわりに耐えるのは無理だし、何よりゲロゲロと果てしない気持ち悪さに耐えられる自信なかったけど兄妹欲しかったから頑張って二人目作った
    二人目の方がつわり酷くて前に増して何も食べれない、動けない、子供の世話出来ない
    そしたらいきなり今度は大量の鮮血出血で丸2ヶ月入院
    検査の度に車イス、陣痛きたから産院行ったら子宮口全開に開いてたからまた車イス
    あんなに車イスに乗ったの初めてだった…
    その後無事に生まれて二人の母親になったけどもう一生妊娠なんてしたくないと思った

    +12

    -1

  • 516. 匿名 2018/02/28(水) 10:57:43 

    腹毛の濃さ
    すごかった

    +4

    -1

  • 517. 匿名 2018/02/28(水) 10:58:22 

    妊娠初期には便秘に悩まされてたのに、後期になったら腸が圧迫されてるのか1日2回くらいうんこが出る
    大した量でもないのに便意がすごい

    +6

    -2

  • 518. 匿名 2018/02/28(水) 11:12:42 

    私もつわりあって吐いたりしてたけど、周りの友達の方がつわり酷くて、入院したりいつでも吐けるようにトイレで寝てたりしてたから、
    「まだマシじゃん」とか旦那に言われた。
    でも確かにそうなんだけど、だからと言って自分が常に気持ち悪かったり吐いたりするのが辛いのは変わらないよね。
    つわり軽い人も重い人もそれぞれ大変さはあると思うよ。

    +65

    -1

  • 519. 匿名 2018/02/28(水) 11:14:30 

    悪阻が恐ろしく辛い。体の色んな所が黒ずむ。お腹の真ん中に一本線ができる。イライラする。お腹が重過ぎて寝返り打てない。熟睡できない。腰が痛い。赤ちゃんにお腹の中から蹴られるのも時々痛い。
    個人差はあるけど、妊娠する前に誰かもっと教えておいて欲しかった‥‥

    +19

    -2

  • 520. 匿名 2018/02/28(水) 11:16:58 

    妊娠ってほんと大変だ…子育ても違う意味でとても大変だと思うけど産んだ時って妊娠時期の辛さなんて忘れちゃいそう

    +6

    -2

  • 521. 匿名 2018/02/28(水) 11:24:40 

    もともとあった副乳が妊娠中に発達して、
    出産後開通してしまった。
    乳とまではいかないが分泌物が出る。

    +2

    -1

  • 522. 匿名 2018/02/28(水) 11:33:47 

    仕事してたんだけど想像以上に電車での通勤がしんどかった。席代わってくれる人が神様に見えた。
    産み終わってからは、極力妊婦さんには席譲るようにしてる。今まで自分は優しくなかったな、って反省した。

    +28

    -0

  • 523. 匿名 2018/02/28(水) 11:34:08 

    とっても毛深いのに、妊娠中は女性ホルモンのせいか手足の毛が無くなってツルツルに!私ってこんなに肌綺麗だったんだ!なんて喜んでましたが、生まれた途端ワサワサと元通りに毛深いお母さんに…

    貧乳からびっくりするくらい豊かな胸に膨らんだのに、授乳後すっともとの貧乳に。

    束の間の女性らしさを味わいました。

    +12

    -0

  • 524. 匿名 2018/02/28(水) 11:35:05 

    男って自分がちょっと熱出たり怪我すると必要以上に体調悪いアピールするくせにね!!

    +27

    -0

  • 525. 匿名 2018/02/28(水) 11:35:20 

    くしゃみをすると尿もれするようになった

    +16

    -0

  • 526. 匿名 2018/02/28(水) 11:36:17 

    ふ...副乳???

    +0

    -2

  • 527. 匿名 2018/02/28(水) 11:55:02 

    味覚がおかしかった
    なんか何食べても変な味だった
    産んだ直後に食べたものから通常に戻った

    +11

    -0

  • 528. 匿名 2018/02/28(水) 12:00:04 

    乳首がこれでもかというぐらい黒くなった
    、おりもの多くてショーツがすぐ汚れる、腰痛肩こりがひどい、貧血で息切れ、、


    つわりも酷かったけどマイナートラブルも地味に辛い

    +21

    -0

  • 529. 匿名 2018/02/28(水) 12:05:41 

    2人共に逆子だって、1回転した時は内臓が飛び出るのかと思う感じがした。
    後期の頃だから赤ちゃんも結構大きいのが
    中ででんぐり返しした感じ

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2018/02/28(水) 12:07:13 

    ここ見ると妊娠中のしんどさ蘇ってきた…
    2人目欲しいけど欲しくない!!

    +2

    -0

  • 531. 匿名 2018/02/28(水) 12:08:26 

    >>513
    産科も忙しいしねー!
    地域によっては産める病院減ってるし。
    まぁ、多少しゃーないのかなって。

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2018/02/28(水) 12:09:22 

    ・診察に2時間待ちは当たり前
    ・歩くと足の付け根が痛い
    ・つわりで10㎏減量、つわりが後に10㎏増加
    ・ヨダレつわりが死ぬほど辛い
    ・電車では特に気をつかう
    (マタニティマークを持たない、座席前に立たない、混雑してる電車に乗らない)

    +11

    -2

  • 533. 匿名 2018/02/28(水) 12:16:01 

    ぶつかられることに超神経過敏に。
    夫はもちろん、他人が後ろからなんかグイグイ押してきて、ちょっと押さないでよ!ってキレ口調で言ってしまった。

    +7

    -2

  • 534. 匿名 2018/02/28(水) 12:23:51 

    へその周りに剛毛が生えてきた
    やっぱり守ってるのね

    +8

    -0

  • 535. 匿名 2018/02/28(水) 12:32:32 

    お腹に毛が生える

    +5

    -0

  • 536. 匿名 2018/02/28(水) 12:35:21 

    妊娠3ヶ月!もうすぐ4ヶ月なんだけど…
    つわりがまったくない!!
    普段から少し歩くと疲れやすいタイプで…
    最近いつも以上に少しでも歩くと疲れてて、まだお腹も大きくないし「妊娠してるからきっと疲れるかのかな?」って自分の怠けた勘違いだと思ってたら…!!

    妊娠したら本当に疲れるんだね!
    何か安心した!

    +17

    -0

  • 537. 匿名 2018/02/28(水) 12:36:01 

    妊娠後期になって体重増加もあり、手の痺れでねれなくなったよ。
    辛い(T . T)

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2018/02/28(水) 12:41:11 

    元々痔主だけど、悪化した。耐えきれなくてお腹大きい中、肛門科で診察。
    う○ちに幾度に裂けるんじゃないか、力を入れると生まれちゃうんじゃないかと恐怖だった。

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2018/02/28(水) 12:45:01 

    通報しました。

    +1

    -1

  • 540. 匿名 2018/02/28(水) 12:48:26 

    >>536
    私も突然疲れやすくなったよー、それまでは早足歩き派で、せっせと歩いて脂肪燃焼!みたいなタイプだったのに、突然どっ...と疲れて歩く気力ゼロw

    +18

    -0

  • 541. 匿名 2018/02/28(水) 12:49:51 

    つわりがこんなに辛いと思ってなかった…
    空腹でも気持ち悪くてお腹いっぱいでも気持ち悪くて、お風呂の湯気も、ハンドクリームの匂いも、柔軟剤の匂いも何もかも気持ち悪くて3ヶ月くらい起きてる時間ずっと辛かった…。
    しかも初期から頻尿で夜中の3時頃に目が覚めて、起きたら気持ち悪さで朝まで寝られない。
    妊娠してから一度もゆっくり眠ったことがない。
    本当に身体がしんどい…

    +19

    -0

  • 542. 匿名 2018/02/28(水) 12:54:16 

    >>536
    >>540
    自分も普段は旦那に嫌がられるくらい早足なんだけど、妊活中に大股歩きは妊娠しづらいとも聞いていたし、お腹に良くないからとゆっくり気を使って歩く様にしたら、疲れが増したよ。階段の昇降もだけど、早歩きの方が楽な気がするよ。
    恐る恐る歩いてるから、筋力落ちてるだろうな。

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2018/02/28(水) 12:57:17 

    ちょっとした事でイライラしたり無気力になったり…
    とにかくホルモンに振り回された。

    +8

    -0

  • 544. 匿名 2018/02/28(水) 13:13:47 

    私だけかな
    すごく白髪が増えた…(T ^ T)

    +13

    -0

  • 545. 匿名 2018/02/28(水) 13:19:54 

    恐ろしい程体重増加!まだ5ヶ月なのに...

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2018/02/28(水) 13:27:56 

    私はなぜか妊娠して匂いが全然分からなくなった。
    香水のフタ開けて直接嗅いでも分からないくらい。悪阻中のみ助かったけど(と言っても2ヶ月は四六時中気持ち悪かった)匂いが分からないって地味に辛い。
    匂いに敏感になるって思ってたから真逆で戸惑った。耳鼻科も行ったけど原因不明。
    ガス漏れとかあっても気付けないだろうし、子供産まれてもウンチの匂いにも気付けないかもと思うと産んで治るのか不安…

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2018/02/28(水) 13:29:45 

    いぼ痔になったこと

    ほんとショック

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2018/02/28(水) 13:30:00 

    アトピーが劇的によくなり、肌がきれいになった。めちゃくちゃ喜んでたら助産師さんに『産んだら元通りになるよ。』と言われ、ほんとに産んだとたんブワーと湿疹がでた…。

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2018/02/28(水) 13:31:56 

    妊娠くらい個人差の激しい症状もない気がする。保健体育で教えておいてほしい

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2018/02/28(水) 13:33:14 

    ポテトとたこ焼きを食べるのが幸せだった

    けど、スーパーに行くと吐き気が・・・
    イオンのCMとか流れただけで気分悪くなった

    +8

    -0

  • 551. 匿名 2018/02/28(水) 13:41:37 

    陰毛が超増えた。しかも自分では腹が邪魔で陰部が見えなかったので産後に気付いた。
    粘膜にまでみっちりゴム状の金髪みたいのまで生えてて、ビビった。

    +8

    -6

  • 552. 匿名 2018/02/28(水) 13:43:39 

    妊娠8か月くらいから腹が重くて苦しくして上を向いて寝れない。
    毎晩右向きで寝ていたら腹も斜め右にでっぱってきた。

    +8

    -3

  • 553. 匿名 2018/02/28(水) 13:44:52 

    悪阻で本当に死にそうになった。2回とも。産むまで続くので出産より辛すぎる。

    いいのは悪阻に比べると育児が楽しくやれた事。あの吐き地獄に比べると遥かに幸せ。

    +11

    -2

  • 554. 匿名 2018/02/28(水) 13:45:45 

    妊娠後期に初めての電車酔い
    吐き気と気持ち悪さ冷や汗
    電車恐怖症になった

    +7

    -2

  • 555. 匿名 2018/02/28(水) 13:46:09 

    うわさにはきいていたが、鼻がとにかく敏感になって、あらゆる匂いがきつかった。特にタバコ、にんにく、加齢臭は死活問題。普段あまり匂いのしない夫からも皮脂の匂いがしてきつかった。今5ヶ月でやっと落ち着いてきました。

    +42

    -1

  • 556. 匿名 2018/02/28(水) 13:48:27 

    恥骨が痛い
    押し広げられるから?
    手を当てて歩いてた。

    +6

    -1

  • 557. 匿名 2018/02/28(水) 13:50:14 

    体毛の成長がストップ。
    腕とかスネとか薄くなり伸びなくなった。
    産後は復活。

    +4

    -1

  • 558. 匿名 2018/02/28(水) 13:52:05 

    何もしなくても疲れる。
    階段数段登るだけで息切れ。
    いよいよお腹が大きくなると朝ベッドから起き上がるのに10分くらいかかる。

    +14

    -1

  • 559. 匿名 2018/02/28(水) 13:53:42 

    腰が痛い
    胃が痛い

    +3

    -1

  • 560. 匿名 2018/02/28(水) 14:15:22 

    つわりがない
    飯が美味い
    妊娠前より妊婦だからってダイエット気にしなくなって、まだまだ初期なのにすでにあかんレベルで巨大化してる
    聞いてないよーーーー

    +4

    -4

  • 561. 匿名 2018/02/28(水) 14:28:55 

    分娩室で陣痛逃してる途中でのトイレは
    助産師さんが中までついてくる。

    拭いたり流したりしてくれた......
    今思うと笑える。

    +6

    -1

  • 562. 匿名 2018/02/28(水) 14:51:54 

    わたしもつわり。
    一人目もきつかったけど、普通に生活はできてた。
    問題の二人目は朝から晩まで一日中吐き続け、寝たきり。廃人になって、毎日死ぬことばかり考えていた。シャワーも浴びれずトイレも次第に行かなくなってあらゆる匂い、音も携帯見るのもダメになった。そして水分も飲めなくなって生命の危機を感じその後脱水で1か月入院しました。
    約3か月間、本当に自分でも良く頑張ったと思う。つわりでキツイ人がいたら、ボランティアでもいいから手伝ってあげたい。この辛さは死ぬほど分かるから。

    +48

    -0

  • 563. 匿名 2018/02/28(水) 14:53:41 

    胆汁吐いたよ。すごく苦いの。調べたら、胃の中のものがもう吐くものがなくて、さらに奥の腸の消化液なんだとか。胃液や、血を吐くのはまだマシだった。

    +14

    -0

  • 564. 匿名 2018/02/28(水) 14:57:24 

    何故か体毛が濃くなった

    +2

    -0

  • 565. 匿名 2018/02/28(水) 15:08:05 

    食べづわりで食べてる間は治るけど食べ終わったらまた気持ち悪くなる。空腹になると嗚咽が止まらない。この繰り返しだった。

    +15

    -0

  • 566. 匿名 2018/02/28(水) 15:09:12 

    脇や股が黒くなった・・・(´・ω・`)夏場ノースリーブなど脇がモロ見えの服が室内でしか着れなくなった・・・(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 567. 匿名 2018/02/28(水) 15:20:54 

    やたら身体中が痒くなって、全身掻き傷だらけになった。
    出産後はすっかり痒くなくなって傷もキレイに治ったけど

    +5

    -0

  • 568. 匿名 2018/02/28(水) 15:27:34 

    たくさん食べられない
    苦しい

    +9

    -0

  • 569. 匿名 2018/02/28(水) 15:28:19 

    ナチュラルなものが好きになる。肌が敏感になるからかな。メイクも日焼け止めくらい、服もコットン。

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2018/02/28(水) 15:28:53 

    抱き枕が最強

    体重は空気吸うだけで本当に増えた
    後に浮腫みだったと判明

    +6

    -0

  • 571. 匿名 2018/02/28(水) 15:38:00 

    マックのポテトを人生で一番食べた時期だった。

    +17

    -0

  • 572. 匿名 2018/02/28(水) 15:41:23 

    ドラマみたいに急にウッと気持ち悪くなってトイレに駆け込むというよりは、常に倦怠感と眠気が襲って来て、食事の時間になれば徐々に気持ち悪くなって、吐き気みたいな常にどこかしら具合悪い感じだった。
    辛い吐き気の時期を超えたら食欲増加して常に何か食べてなきゃ落ち着かなかった。
    お腹大きくなってから逆流性食道炎みたいな症状になった。
    情緒不安定で、いつもお腹の子供の心配ばかりしていた。家にエコーほしいくらい不安だった。
    すぐに体重増えるし、むくむし、体が重たかったー。

    +7

    -0

  • 573. 匿名 2018/02/28(水) 15:58:38 

    >>443
    出産おめでとうございます。
    泣いてもいいんだよ。
    産後はホルモンバランスに振り回されるもん。
    側にいたら頭よしよししてあげたい。

    +9

    -0

  • 574. 匿名 2018/02/28(水) 16:04:50 

    前の二人は食べつわりで、三人目もそうだろうと思ったのに、はきつわり。一気に五キロ減って、まあデブだしちょうど良かったと思ったけど、つわり後すぐに胸やけにげっぷが止まらずあまり食べられず米と豆腐納豆野菜ばっか。八ヶ月になるのにつわりで減ってから+1キロしか増えてない、完全に赤ちゃん分だけ、鏡で全身みたら、色々お肉が消えてる笑っ普通に食べたい。でも食べると気持ち悪いし、ずっとつわりみたいなのが続くなんて最悪

    +4

    -0

  • 575. 匿名 2018/02/28(水) 16:08:42 

    >>562
    まさに悪阻真っ最中で家に来て欲しい…
    2ヶ月入院してやっと先週から吐く回数も減って家に帰ってきたけど昨日からまたリバースしまくりで泣いてる…
    出産を無事終えると悪阻酷い人見ると心の底から応援したくなる

    +4

    -3

  • 576. 匿名 2018/02/28(水) 16:09:50 

    クシャミ、ちょっとした動きで尿もれ。

    +14

    -0

  • 577. 匿名 2018/02/28(水) 16:16:58 

    >>575
    私もつわりが酷くて入院したので辛さがよく分かります。
    産んだ瞬間それまでの気持ち悪さがスパッと無くなるのでそれまでの辛抱です。

    +4

    -0

  • 578. 匿名 2018/02/28(水) 16:25:08 

    グルメ番組見てるだけでも吐き気。キッチンに立つことすら出来なかった。冷蔵庫開けるのも息を止めて。
    朝起きたら突然つわりが治まってて嬉しくて泣いた。

    +10

    -0

  • 579. 匿名 2018/02/28(水) 16:27:05 

    空腹時に吐き気がする、とにかく眠い怠い、疲れやすい、ちょっと動くだけで息切れする…
    まだ初期の終わり頃。経過も順調だけど、検診でエコー見れるのは嬉しいけど経膣プローブつっこまれるの不快だし(そろそろ経腹になるかな)、これからどんな不調が出てくるのかこわくて…幸せなマタニティライフ〜(*^^*)なんて気分じゃないわー(T_T)

    +1

    -1

  • 580. 匿名 2018/02/28(水) 16:31:38 

    体毛がすごく濃くなった。
    おなかとかギャランドゥだった。

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2018/02/28(水) 16:33:16 

    鼻血が出まくったのは私だけですか?

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2018/02/28(水) 16:33:20 

    スリムな子が「足にお腹が乗るんだよーピックリ!」って言ってたけど、私にとっては日常の出来事です

    +9

    -0

  • 583. 匿名 2018/02/28(水) 16:36:13 

    腹囲が3桁突破!
    お腹がかゆすぎてかゆすぎて頭がおかしくなりそう
    保湿頑張ってたし体重も5キロしか増えてないのにこんなにかゆいなんて!なんのために暑い日も寒い日も毎日クリーム塗ってたんだよー!
    只今9ヶ月で妊娠線バッキバキでーす( ;∀;)

    +9

    -0

  • 584. 匿名 2018/02/28(水) 16:42:34 

    初期から2ヶ月くらいつわりで苦しんで後期に入ったら後期つわりが始まった
    つわりがない何ヶ月間でつわりがこんなにもツライってことを忘れてしまっていた、、これは本当に気持ち悪いなんて言葉じゃ表せない。一分一秒全てがしんどいよ〜
    私は産んだら絶対に忘れちゃうから、この気持ちを忘れないように日記にでも書いておこう

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2018/02/28(水) 16:47:00 

    もともと全然体力ないんだけど
    妊娠してから毎日疲れすぎて出産乗り越えられるか不安すぎます……

    +15

    -0

  • 586. 匿名 2018/02/28(水) 16:48:11 

    妊娠前半は果物苦手で絶対食べなかったのに、妊娠したらみかんが無性に食べたくなって自ら買いに行ってまで食べてた(笑)出産してからは食べてない(笑)

    +3

    -0

  • 587. 匿名 2018/02/28(水) 16:57:11 

    つわり終わって食欲が獣並みになる。
    あんなに常にお腹が空いて、制御しなければ3人前くらい余裕で完食しそうな食欲ははじめてだった。ご飯があんなに美味しく感じるのもはじめてだった。

    +6

    -0

  • 588. 匿名 2018/02/28(水) 16:58:35 

    食の好みが変わる。
    もともと甘党じゃ無かったのに、妊娠、授乳中は甘党になった。

    +3

    -0

  • 589. 匿名 2018/02/28(水) 16:59:12 

    足を良くつる。

    +5

    -0

  • 590. 匿名 2018/02/28(水) 17:02:36 

    >>51
    私はもともと毛深いけど、妊娠中、腕やすね毛が成長しなくなった。

    +1

    -0

  • 591. 匿名 2018/02/28(水) 17:03:01 

    徒歩5分のコンビニでさえも行くのが辛い。

    +5

    -0

  • 592. 匿名 2018/02/28(水) 17:08:29 

    自分的に衝撃だったのは体のことじゃないけど、お腹が目立ってきてから周りの人達が優しかったこと。
    田舎だからかもだけどレジでカゴ持ってくれたり、頑固な父もずっと身体を気遣ってくれた。
    全てが優しいという訳ではないけど気遣ってくれることが多くて、申し訳ない気持ちや嬉しい気持ちになったので私も妊婦さんがいたら優しくしてあげたいと思う。

    +10

    -0

  • 593. 匿名 2018/02/28(水) 17:09:20 

    体調いいと思ってたら、定期検診で突然の切迫早産からの自宅安静

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2018/02/28(水) 17:10:30 

    理解のない夫にこんなにいらつくとは。それは産後も続きます。

    +6

    -0

  • 595. 匿名 2018/02/28(水) 17:15:50 

    後期の毎晩のこむら返りがもう…
    寝るのが怖かった
    今二人目妊娠中で3ヶ月ですが、あれがまた来るのかと思ったら今からもう怖い…

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2018/02/28(水) 17:17:03 

    手足のムダ毛が伸びない、薄くなったように感じた。
    爪も伸びるのがとても遅く感じた。足の爪なんかいつ切ったろう?!って感じ。
    脇の下が真っ黒になった。ある日ふと脇の下見てビックリした(笑)自分では見れないけど、陰部も真っ黒になってたのかな。

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2018/02/28(水) 17:20:05 

    >>581
    私の周りでは聞いたことない(笑)
    血圧高くなってたのかな?

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2018/02/28(水) 17:29:37 

    腹毛ボーボー

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2018/02/28(水) 17:32:23 

    頭痛ガンガンやばかった。
    アレルギーも酷くなったし。
    味覚障害がストレスだったなぁ。
    口の中がずっと苦いという。

    +4

    -0

  • 600. 匿名 2018/02/28(水) 17:35:11 

    妊娠9ヶ月目、明日検診ですが2週間前の検診より2キロ増…もうどこまで増えるのか。
    ちょっと先生に会うの気が重い。
    前回も2キロ増で便秘気味でお薬出してもらってるから逃げ場無いな。。

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2018/02/28(水) 17:38:40 

    初期は軽い食べ悪阻でなんとか過ごせたんだけど
    後期になって胃が圧迫されすぎて…
    汚い話ですがいつでもゲ○吐けちゃうぐらい…常に喉らへんにいつもスタンバってた(笑)
    それぐらい苦しかった。。
    水分取ってもすぐに逆流してきてた。
    もうあんなの嫌だ…

    +9

    -1

  • 602. 匿名 2018/02/28(水) 17:43:17 

    ひとりめ妊娠のときは、
    13週まで妊娠に気づかなかったくらいつわり軽かった。
    それより産後鬱が酷く、妊娠中に戻りたいくらいだった。

    そしてふたりめ妊娠。
    今8週です。
    つわりしんどすぎる。
    常に気持ち悪い、頭痛い、激しい眠気。
    においにこんな敏感になるなんて。
    キッチンに立てない。
    上の子のお世話もままならない…。

    上の子と下の子でつわりも違うとは聞いていたけど、本当でした…。

    +20

    -0

  • 603. 匿名 2018/02/28(水) 17:45:52 

    血糖値が下がらなくなり、糖尿病に!!
    胎盤がインスリンの邪魔をしているそうです

    産めば治るようですが、インスリン注射は痛いし、早く産みたいです

    +10

    -0

  • 604. 匿名 2018/02/28(水) 17:48:36 

    後期の胸焼けが辛かった。

    あと、マイナーだけど耳の詰まりを感じるようになった。

    +9

    -0

  • 605. 匿名 2018/02/28(水) 17:49:14 

    絶賛つわり中、生きてるのが嫌になると思ってしまう程自分の気持ちがコントロールできなくなったこと。

    +13

    -1

  • 606. 匿名 2018/02/28(水) 17:55:06 

    世の中の全ての匂いがダメになり、本気で空気の澄んだ山奥に一人籠ろうかと考えた。

    +10

    -0

  • 607. 匿名 2018/02/28(水) 17:55:42 

    おなか大きい小さいフィリピンハーフみたいな人に
    笑われたけど子供で来てもねこかん買ってたから
    猫がいても性格悪いのは治んないんだな

    +0

    -11

  • 608. 匿名 2018/02/28(水) 17:57:12 

    つわりで吐くって、無音で少し出るくらいかと思ってた。
    実際、マーライオンみたいにバシャバシャと出て自分でも引いた。
    旦那の勤務先の事情で、妊娠初期から別居になり、
    私は実家に戻ったのだけど、
    つわりの回数と勢いをみて、実父が娘が死んでしまうと実母に騒いでいて
    呆れられていた。それくらいつわりが壮絶すぎて出産は楽勝だった。

    +10

    -0

  • 609. 匿名 2018/02/28(水) 17:57:58 

    初期気持ち悪い、後期圧迫で息苦しい気持ち悪い、お花畑気分になれるときなんかなかった。

    +14

    -0

  • 610. 匿名 2018/02/28(水) 18:03:39 

    臨月のお腹が大きすぎて、生まれる1週間前は歩くのも、
    それこそ歩き始めの赤ちゃんみたいになっていた 笑
    すれ違う人はもちろん、
    営業車で車に乗っている人からもしょっちゅう窓を開けて
    大丈夫か尋ねられるほどだった。
    確かに私が第三者で自分みたいな妊婦いたら
    もうあの人ここで産んじゃうんじゃないの?
    ってくらいの大きさと様子。生まれてきた子は3100g。
    163センチ、59kg(産前からプラス9kg)で少し体重増やしすぎたかもしれないけど、
    なんであんなお腹の大きさになったのか不明。

    +9

    -0

  • 611. 匿名 2018/02/28(水) 18:08:46 

    へそ周りの産毛が濃くなった。
    毛深くなった。

    +12

    -1

  • 612. 匿名 2018/02/28(水) 18:08:59 

    >>555
    分かる!
    食べづわり・吐きづわり・匂いづわり経験したけど、個人的には匂いづわりが精神的に一番きた。
    周りの全ての空気に薄汚い黄色いもやがかかっているように感じるし、某コンビニなんて結界があるかのように一歩も足踏み入れられないくらい臭いし、旦那の匂いはおろか自分の匂いすら気持ち悪いと感じた時はホントに死にたいと思った…。

    ちなみに終わりは突然。
    17週のある日の朝目覚めたら空気がキラキラしていた。笑

    +20

    -0

  • 613. 匿名 2018/02/28(水) 18:16:07 

    臨月です
    腰が痛すぎる…
    息苦しくて眠れません
    お腹がボコボコして恥骨が違和感
    早く産まれて欲しい
    解放されたい
    って常に思ってます

    +14

    -1

  • 614. 匿名 2018/02/28(水) 18:17:45 

    わたしだけでしょうか?

    脇が黒ずむ、乳輪が黒ずむ…はよくあることだとはわかりましたが、

    わたしは肌全部が真っ黒になりました!笑笑

    ケツもお腹も背中も全部。顔などは日焼けした?って聞かれるくらい黒くなりました。

    もともと地黒だったのですが、あまりに黒くなりすぎて泣きました。マタニティフォトなど絶対撮れませんでした!母親や知人、誰に聞いても肌は変わらないと言ってて自分だけなんだ。と落ち込みました。
    産後元に戻りましたが、乳輪の大きさだけは変わらず…。あとは体毛がなくなったままです!まゆげと脇だけ復活しましたが。
    それでも妊娠前より処理しやすい量と毛質です。

    妊娠線はキラキラ光って残ってます。いいことは毛だけでした泣

    あと、寝るとき足の裏が熱くて熱くて保冷剤なしでは眠れなかったです!

    +4

    -0

  • 615. 匿名 2018/02/28(水) 18:22:56 

    アトピーもちだけど、妊娠するとアトピーが悪化するのを知らなくて軽く地獄をみた。
    少しアトピーが落ち着いてきたなと思ったころにつわりが来て軽く心を病んだ。
    今は胎動を感じてお腹の子に愛着が出てきたけど、胎動を感じるまでは全然妊娠を喜べなかった。

    +9

    -0

  • 616. 匿名 2018/02/28(水) 18:23:50 

    スーパーへの買い物が苦痛すぎる
    気持ち悪いの…

    +19

    -0

  • 617. 匿名 2018/02/28(水) 18:35:23 

    ガニ股になってました自然に…
    悲しかった…

    +6

    -0

  • 618. 匿名 2018/02/28(水) 18:37:07 

    >>613
    頑張れ!もうすぐ会えるよ♡

    +4

    -0

  • 619. 匿名 2018/02/28(水) 18:38:46 

    やたらマクドとかミスドとか普段でもあまり食べない方がいいような物が欲しくて夜中でも車走らせた!旦那の匂いが無理で枕1つだったのに別々になった!笑

    +13

    -0

  • 620. 匿名 2018/02/28(水) 18:42:12 

    乳首が巨大化、古いタンス色に
    吐くときはウシガエルの鳴き声
    お腹の毛がゴリラ並みに生える

    つわり中に食べて気持ち悪くなった物は想像するだけでも吐けるレベルに。あと、米の炊ける匂いよりもLUSHの石鹸の匂いがダメだった…

    +6

    -0

  • 621. 匿名 2018/02/28(水) 18:43:04 

    赤の他人や職場の人に言われた心無い言葉よりも、マイナートラブルが無かった身内の出産経験者に言われた無神経な言葉のほうが神経逆撫でされた。
    私の場合だけど。

    +12

    -0

  • 622. 匿名 2018/02/28(水) 18:51:00 

    >>602
    がんばれー
    報われるからもうすぐ

    +4

    -0

  • 623. 匿名 2018/02/28(水) 18:56:56 

    LUSHの匂いは妊娠してなくても気分悪くなる
    あそこで働いてる人絶対マヒしてる

    +19

    -1

  • 624. 匿名 2018/02/28(水) 19:11:57 

    貧血を始め、様々なマイナートラブルに悩まされる日々…さらには唇に妊婦腫瘍が出来て明日切除です。
    早く産まれてきてー!

    +2

    -0

  • 625. 匿名 2018/02/28(水) 19:16:25 

    赤ちゃん第一になった自分にびっくりした。

    ハイヒール大好き、シャツにタイトスカートでばりばり仕事、メイクもネイルも完璧、常にダイエットと自分磨き‼みたいな人だったのに

    ゆるゆるのマタニティワンピに安物のぺたんこ靴、とにかく防寒、ネイルなんてとんでもない、ダイエットよりも健康的な食事、お腹どんどん大きくなって嬉しいな~みたいな。

    初期つわりも臨月も辛かったけど、赤ちゃんのこと思えば乗り越えられた。

    +14

    -0

  • 626. 匿名 2018/02/28(水) 19:17:51 

    初めての妊娠で、こんなにも自分の体が変わることに驚きでした。ここのみなさんのコメント見てると、いろんな変化や辛さに耐えていて少し元気が湧きました。
    辛い大変はあるけど、子供を授かった喜びを噛み締めないといけないですね。

    +11

    -0

  • 627. 匿名 2018/02/28(水) 19:22:30 

    >>600
    私も2週間で1.5キロ増で明日検診です!また怒られるだろうけどもう一晩じゃどうしようもないので開き直ってます( ;∀;)
    後期に入ってからそんなに食べてなくても平気でキロ単位で体重が増えて恐ろしい…

    +5

    -0

  • 628. 匿名 2018/02/28(水) 19:22:49 

    >>18
    生理予定1週間前からずっと歯が浮く感じがして気持ち悪かったです
    あと歯磨きの時優しく磨いていても毎回血が出た
    歯科検診では特に何もなかったけど妊娠してると歯茎が充血して出血しやすくなるそうです

    +2

    -0

  • 629. 匿名 2018/02/28(水) 19:23:21 

    よだれつわり
    経験した人いないですかね。
    マイナーなつわりとされているけど、ほんとにほんとに寝る直前までよだれが出続けて、苦しくて気持ち悪かった…二度と経験したくない…

    +15

    -0

  • 630. 匿名 2018/02/28(水) 19:25:18 

    妊娠してから、鼻をかむと、かならず1日も止まずに鼻血が混ざります!
    粘膜が弱くなるのでしょうか?
    もう生むまで諦めて鼻血だしてます!
    こんなに体に変化が起こるのも自分で自分にすごいと思ってます。

    +14

    -1

  • 631. 匿名 2018/02/28(水) 19:25:24 

    田舎に里帰りしたら車移動ばかりで体重激増中です。
    明日検診。怒られるだろうな……

    +5

    -0

  • 632. 匿名 2018/02/28(水) 19:28:38 

    食べたいもの、食べたくないものがコロコロ変わって吐き気。いわゆるこれは悪阻の始まりなのか、勘違いなのかと悩んだ。

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2018/02/28(水) 19:33:59 

    妊娠してから、歯を磨くと歯茎から血が出ます、
    歯科通い続きそうです。

    +7

    -0

  • 634. 匿名 2018/02/28(水) 19:34:29 

    悪阻なくても、みんなやっぱり変化で大変な思いしてたんだーと思うと、やっぱりもう1人ますます欲しくなった。スレ違いごめんね。

    +3

    -0

  • 635. 匿名 2018/02/28(水) 19:35:57 

    >>605
    今だけは旦那に当たりまくって乗り越えよ!がんばれ

    +0

    -0

  • 636. 匿名 2018/02/28(水) 19:47:28 

    悪阻がひどいときは安定期になるまでの我慢!って頑張って耐えてきたけど、安定期になっても出血したりスーパーで買い物するだけで息切れ、お腹がズドーンと重たく感じでお祖母ちゃんみたいな動きになる。

    今からどんどんお腹が出てくるのに耐えれるの!?って感じです。

    +7

    -0

  • 637. 匿名 2018/02/28(水) 20:03:01 

    >>631
    同じく。しかも北国なので、散歩するにも雪多過ぎて歩けない笑
    しょうがないから食事でなんとかしようと、レコーディングダイエットのアプリ使ってる。踏み止まる程度には効果あるよ。

    +2

    -1

  • 638. 匿名 2018/02/28(水) 21:10:23 

    脇が黒くなるの知らなかったので初め気づいた時はババシャツ(黒のヒートテック着てた)の色が落ちてついたのかと思ってお風呂で一生懸命洗ったけど落ちないから焦った。

    足の浮腫みも酷かった。
    靴が履けなくなり普段より大きいサイズを買うはめに.。
    産まれる直前は浮腫みで足首とかも痛かった。
    産まれてもしばらく元に戻らなかったからこれも焦った。(ちゃんと戻りました)

    +0

    -0

  • 639. 匿名 2018/02/28(水) 21:16:17 

    旦那に、電車で席を譲ってくれた優しい20代くらいの女の子の事話したら、なんで席譲ってくれたの?って。。。。
    妊娠8ヶ月でこんだけお腹出てたら、じっと立ってるのもしんどいんだよーお腹も張るし、特に電車は揺れるし!!
    バランス保つのも一苦労。
    妊婦さん見かけたら席を譲るように教育しておきました。
    男にはわからんのか、うちの旦那が鈍感なのか。。。
    私も出産が終わったら、妊婦さんに席を譲るようにします!
    それまでは好意に甘えさせてね。
    席を譲ってくれた心優しい女の子、ありがとうね!!

    +33

    -0

  • 640. 匿名 2018/02/28(水) 21:31:30 

    私だけかもしれないけど....
    乳首がめっちゃかゆい(T_T)

    +11

    -0

  • 641. 匿名 2018/02/28(水) 22:20:44 

    妊娠4カ月、つわりがつらい。
    お腹と背中(腰辺り)がめちゃくちゃ痒い。お腹はわかるけど何で腰まで…

    +5

    -0

  • 642. 匿名 2018/03/01(木) 05:51:53 

    つわりって、ドラマみたいな感じだと思って居たのに重症悪阻で入院した。

    +6

    -1

  • 643. 匿名 2018/03/01(木) 07:58:23 

    自分で上からお腹を見下ろすと、そんなに大きくなってないと感じる

    +3

    -0

  • 644. 匿名 2018/03/01(木) 09:40:10 

    7週です。一昨日から食後の逆流性食道炎の症状。今日胃痛が始まりました。グラタン作る予定でしたが、無理です。天気荒れる前にゼリーなど買いに行きたいですが、胃痛が治ったり痛んだり。つわり悪化しないでほしいです!身近に頼れる人もいないので書き込みしました。

    +6

    -0

  • 645. 匿名 2018/03/01(木) 10:07:41 

    ドラマはもう少し悪阻を忠実に表現してほしいよね。テレビの影響で勘違いしてる人多いと思う。私もそうだった。

    +6

    -0

  • 646. 匿名 2018/03/01(木) 11:59:26 

    大きいお腹の中でで動く我が子をきちんと育てることが出来るのか、出産の痛みにに耐えれるのか、旦那との二人きりの生活が終わる事への寂しさ、とか一気に押し寄せてきて声を出して泣くことが数回あった(笑)自分ってこんなに弱かったっけ?と思った。

    +6

    -0

  • 647. 匿名 2018/03/01(木) 13:40:44 

    お腹で足が見えなくなるよ!と言われてたけど、普通に見える(38週)

    +0

    -1

  • 648. 匿名 2018/03/01(木) 14:56:24 

    妊娠したら普通に育って出産できるものだと思っていたのに実際は、二回の流産、3回目にしてきちんと育ってくれ無事出産できたものの出産後気を失う。
    そして現在妊娠中ですが、育ちが遅く出血も大量なのできっとダメです…。

    妊娠するのも、無事産まれてくるのも奇跡

    +13

    -0

  • 649. 匿名 2018/03/14(水) 20:28:23 

    何をしても息が苦しい、酷いと動悸もしてくる。
    こんなに動くのが億劫になるとは思わなかった。

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2018/03/19(月) 12:10:38 

    中期からしゃがむと股間にポコッと膨らみが出た。
    トイレが凄く辛かった。
    トイパで押し返すと楽になった。
    3人目だったから色々と緩んでたのかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード