ガールズちゃんねる

仕事辞めたい時の乗り越え方ってありますか?

125コメント2018/03/12(月) 19:58

  • 1. 匿名 2018/02/26(月) 11:17:09 

    とても仕事を辞めたくなり、いま憂鬱です。
    でも転職する勇気は無いし生活の為にも働かなきゃいけないです。
    すぐに辞めれる職場じゃないし...
    そんな時の乗り越え方とか、元気の出し方って皆さんはありますか?

    +159

    -5

  • 2. 匿名 2018/02/26(月) 11:18:20 

    会社にいる間は心を無にする

    +198

    -3

  • 3. 匿名 2018/02/26(月) 11:18:24 

    お金の為…お金の為…

    +242

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/26(月) 11:19:08 

    +136

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/26(月) 11:19:32 

    家賃が払えなくなるので我慢

    +96

    -7

  • 6. 匿名 2018/02/26(月) 11:19:43 

    楽しいことのために頑張る

    +79

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/26(月) 11:19:45 

    転職して、もっと早く辞めれば良かったと思った。
    我慢するのも無駄な時間だった。
    こんなケースもあります。

    +216

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/26(月) 11:19:46 

    とりあえず転職サイトみる。電話して履歴書書いて面接してっていう一通りの流れを想像する。
    めんどくさい!ってなりやっぱりここにいよう。ってなる

    +149

    -3

  • 9. 匿名 2018/02/26(月) 11:20:38 

    嫌だ嫌だだと余計に辛くなるから心を無にするべし!

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/26(月) 11:20:54 

    やめたらいいじゃん。
    仕事なんて一日の半分以上いる場所なんだから辞めたい憂鬱ってすごしながら毎日過ごすの?もったいないよ

    +175

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/26(月) 11:21:32 

    就活の辛さや屈辱を思い出す。
    もう二度とあんな辛い思いはしたくない

    +88

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/26(月) 11:21:49 

    好きな人や彼氏作る
    私の場合、そういう人居ると支えになるから頑張れる

    +12

    -7

  • 13. 匿名 2018/02/26(月) 11:21:50 

    まさに 6か月前から 辞めたい
    今 仕事中 ナース
    ストレスマックス
    でも BBAだから 次が無いので 我慢して耐えてる
    若い方なら我慢必要無し!逃げましょう

    +136

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/26(月) 11:22:01 

    気持ちをわかってくれる同僚がいると続けられる。

    +39

    -4

  • 15. 匿名 2018/02/26(月) 11:22:29 

    お金のことだけ考える。
    あと欲しいものを考える。

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/26(月) 11:22:30 

    生活のためと割りきる!
    また最初から、仕事探して面接行って・・等の労力やストレスを考えたら妥協して今の職場にいた方がいいと思ってしまう。

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/26(月) 11:22:49 

    お金のためと思って辛抱する。
    ただし我慢しすぎて鬱になったら困るので、
    ハローワークに相談に行くのもいいと思う。

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/26(月) 11:23:07 

    辞めるのは自由だけど…
    給料日に在るべきものが無くなる!
    と考えると?

    +43

    -3

  • 19. 匿名 2018/02/26(月) 11:23:07 

    お金無いのって惨めだよ・・(´;ω;`)辞めてもたくさんお金あるならいいけど・・
    お金の為にがんばろ!
    給料は我慢料だ!

    でも無理はしないでね

    +128

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/26(月) 11:23:27 

    金の為に仕事場に来てるんだ
    と思うだけです

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/26(月) 11:23:31 

    >>1
    「いつ辞めてもいーんだし今日辞めなくてもいいか」

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/26(月) 11:23:50 

    辞めたい理由による
    人間関係なら、とっとと辞めた方がいい
    改善されないんだから無駄

    +97

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/26(月) 11:23:50 

    自分をだましだましやるとか?

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/26(月) 11:24:36 

    転職が正解の場合もあれば、失敗になる時もある。
    大きな賭けだから、慎重になる。

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/26(月) 11:24:47 

    とりあえず次のボーナスまで頑張ることを目標とする

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/26(月) 11:24:57 

    電話一本、伝票処理一件も全部金だと思ってます
    (営業事務の場合ね)

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/26(月) 11:25:16 

    とりあえず三月末まで頑張ろうって思う。三月末になったらもうちょい頑張れるかも。ってなる
    そのくりかえし

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/26(月) 11:25:46 

    私もそういう時はお金の為!と思って働いてまーす。
    辞めたところで次がいい職場という保障もないし。
    仕事してると嫌な事、辛い事たくさんあるけどみんなそれでも働いてるんだって自分に言い聞かせてます。
    どうしても我慢出来なかったらやめるけどね!

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/26(月) 11:26:02 

    とっとと辞める。

    色々我慢して我慢して心身病んだら元も子も無いと思う。

    「そんくらいで辞めて……」とか「耐えてこそ……」とかは他人事だから言える発言。

    自分で頑張ってお金を稼ぐ気さえあれば、転職回数が多いとかはもはや考えなくても良いんだと思ってる。

    +83

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/26(月) 11:29:37 

    すぐにやめられる職場じゃないかはこそはやめに辞めたいっていったほうがよくない?!

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/26(月) 11:30:15 

    すっごく嫌なら早く辞めてハロワの職業訓練通ってお金貰いながらスキルアップして、新しい環境に変えてみる!

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/26(月) 11:30:18 

    とりあえず働きながら
    タウンワークとかチェックしてみる。

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/26(月) 11:31:32 

    長く勤めることが良いことだったのは古い考え。辞めたいなら早めに見切りつけて、次に行かないと後々後悔する。本当に辞められない仕事はない、変わりはいくらでもいるよ。

    +78

    -2

  • 34. 匿名 2018/02/26(月) 11:32:26 

    とりあえず3日くらい休んでみる

    +19

    -4

  • 35. 匿名 2018/02/26(月) 11:34:13 

    主さんみたいな人は
    どこ行っても辞めたいって思っちゃいそう
    転職のパワーも無さそうだし
    ちょっと心配

    +2

    -18

  • 36. 匿名 2018/02/26(月) 11:35:41 

    主さんは「辞めたい時の乗り越え方」のご質問なので、
    まずは乗り越える方向でコメントしてはいかがでしょう?
    もちろん、スパッと辞めるのも一つの方法ではありますけどね

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/26(月) 11:36:28 

    思いきって好きなものを買いローンを組む

    +2

    -8

  • 38. 匿名 2018/02/26(月) 11:36:51 

    パワハラ上司の下で2年我慢しましたが
    精神を病み、10年経った今でも安定剤を服用してます。

    無理しないでくださいね。

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/26(月) 11:37:08 

    >>1 とりあえず転職活動をしてみる
    新しい道が開けるかもしれないし、転職活動がめんどくさくなって気持ちの切り替えができるかも。
    とりあえず職場に迷惑がかかるからやめられないという考えはやめた方がいいと思う。どんな人がいなくなっても不思議と何とかなる。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/26(月) 11:37:46 

    主さんの辞めたい理由は?
    人間関係?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/26(月) 11:39:57 

    全てカネに計算して自分の気持ちを持ち上げる。
    嫌なことを我慢するたび、百円稼いだと考える。
    そして、ストレス発散に金をかけないで済む趣味を見つける。

    がんばれ!主さん!

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/26(月) 11:40:49 

    主です。みなさんコメントありがとうございます!
    >>36さんの仰る通り、乗り越え方や元気の出し方を教えて頂けると嬉しいです(>_<)
    初めてのトピ申請でドキドキです...

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/26(月) 11:40:59 

    ほんとに無理な時ってさ、あと一ヶ月……とかも耐えられないほど限界なんだよ。

    究極になると、あと数時間もある……とか休みまであと何日もある……
    って。

    危険信号出る前に辞めるってのは全然悪くないと思うよ。

    なんだかんだ理由付けて我慢出来る人は、まだ望みがある人。

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/26(月) 11:41:51 

    我慢出来ないので職歴がどんどん増えてそろそろ履歴書に書ききれなくなります。正社員5箇所で、三ヶ月以内でやめたところを含めると8箇所。
    派遣含めると15箇所くらい。
    看護師18年目です。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/26(月) 11:42:35 

    >>1 私も有給休暇を取ってリフレッシュするのがいいと思います。いろいろと頑張りすぎなのかもしれません。心身共に疲れを癒してくださいね。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/26(月) 11:46:31 

    >>1
    転職に勇気は不要。
    しっかりした下調べさえすればいい。
    調べてみたら、今のままが良いと思えるかもしれないし、
    条件の良い所に行けるかもしれないよ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/26(月) 11:46:41 

    辞めたい理由が人間関係なのか体力的にしんどいかによる。人間関係ならどこ行っても大体一緒。仕事はなんでもしんどいよ、とか言う人は言うけど楽なとこもある。と11年で10か所職場を変わった私が言うw

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/26(月) 11:48:20 

    生活のためと働いてる。
    だけど1度 身体にまで異常来てやめたことあるよ

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/26(月) 11:48:35 

    毎月の給料日とボーナスの為と思って割り切る。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/26(月) 11:52:39 

    あと5か月したら辞めよう。
    と、その日に丸つけておく。
    5か月後、あと5か月。
    を繰り返して8年働いてる

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/26(月) 11:53:27 

    転職しちゃえばって簡単に言う人がいるけど、転職先が良い職場かどうかは分からないもんね。下手したら今より悪くなる可能性も…。私は辞めたくなったらしばらくその感情を放っておきます。その内また仕事のやる気がムクムクと湧き出してくるのを待ちます。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/26(月) 12:01:04 

    ずっと辞めたいと思いながら仕事してたとき
    給料出たらその月のご褒美として欲しいものを給料日に買うことにしてた。
    消え物じゃなくて形として手元に残るもの。自分が気に入ってずっと使える物を買ったよ。
    次はアレ買おうって必ず決めて1ヶ月のモチベーションとしてたよ。

    欲しいものは必ず現金で払えるものにしてその月がカツカツにならないように、って気をつけてたら仕事辞めたいってのも少し薄れたかな…

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/26(月) 12:01:10 

    なんで辞めたいのかによるし、なんだかんだ言って転職しないならどこかで気持ちの落としどころ作って頑張るしかない。
    意地悪ババアがいて辛いなら、どの会社にも意地悪ババアはいるんだから転職しても意地悪されるのは変わらない。だから今頑張る!みたいな。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/26(月) 12:08:48 


    いつもと違う休日を過ごしてみる!

    もしくはいつもと違う仕事のやり方を試みる!

    とか、要するに変化を与えてはどうでしょうか

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/26(月) 12:10:25 

    今まさにそうとりあえず3日休む為診断書出してもらった。それなのに座っていていいから来い言われてる。ブラックかな

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/26(月) 12:13:26 

    3月で退職するのですが
    先輩たちに会うたびにチクチク言われて辛い。
    あと1ヶ月がものすごく長く感じる。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/26(月) 12:14:42 

    >>7

    プラス100回押したいぐらい(笑)
    私も、完全に無駄な時間だったと毎日後悔してるよー。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/26(月) 12:23:29 

    辞めても、次エエとこ無いよ…多分…

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2018/02/26(月) 12:24:46 

    自分がやってたことだけど、転職サイトに登録して、ウェブ履歴書とかもしっかり書いてみる。興味のある会社を何社か。実際転職するしないは別にしてね。
    いつでも転職できる、と思えることで、嫌なことがあっても気持ちに余裕が生まれたよ。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/26(月) 12:25:13 

    >>56
    早めに休み取っちゃえば?
    引き継ぎ終わってるならそのまま辞めていいよ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/26(月) 12:25:28 

    乗り越える必要なっし!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/26(月) 12:26:00 

    気を使ってたところに気を使わなくなる。別にいつやめてもいいやぐらいでやる

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/26(月) 12:26:00 

    部活はもっとつらかったけどお金もらえなかった、と思えば(笑)

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2018/02/26(月) 12:26:05 

    7年勤めたけど昨年末で退職して、今月から新しい会社に転職しました。(事務職から事務職)
    30代半ばで転職不安だったけど、縁あって決まり、運良く超ホワイトでした。辞めたくて3年くらい悩んだけど、もっと早く辞めれば良かったと今は思います。

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/26(月) 12:26:16 

    今日1日だけ乗り越えれば合格って自分に言い聞かせて毎日頑張ってる。
    それでもかなり辛いけど。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/26(月) 12:26:29 

    >>55
    だね。次の仕事を考えてもいいかも

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/26(月) 12:27:39 

    えっわたし毎日怒られてるけどわりと楽しく働いてる
    まぁ週3しか働いてないからかな

    +4

    -8

  • 68. 匿名 2018/02/26(月) 12:28:10 

    やっぱり、仕事以外に何か楽しいことを見つけることでしょうか。
    わたしは、火曜日の夜に習い事始めました。
    それが楽しくて、憂鬱な月曜日も、2回行けば習い事に行ける!と思って頑張ってます。
    で、水曜日は、とてもリフレッシュして、週末まで頑張れます。
    好きなことするなら、平日の夜がおすすめ。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/26(月) 12:29:32 

    自分のための時間を作る
    その時間だけは自分がしたいことをしよう
    家で休んでもいい、趣味するのでも、どっかにお洒落して出掛けるのでもいい
    勤務時間外まで拘束されることないんだよ
    私も土日は疲れて何も出来ないことが多かったけど、自分を甘やかす時間を意識的に作ったら、気持ちが楽になった
    今では休みの日は次の仕事探しや、それに関することをできるようになってきたよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/26(月) 12:44:02 

    私は常に宝くじ(ロトもナンバーズもビックもスクラッチも)買ってます
    発表になっても見ないようにしてて
    どうしても辛くて辛くて我慢出来なくなった時に見ていつもガッカリなんだけどw
    でももしかしたら?って妄想だけでナンとか踏ん張る事でが出来てる気がする
    例えば月曜発表だからそこまでは○日発表だからそこまではとかw
    そんなこんなで20年代ですけどね

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/26(月) 12:47:40 

    生活のためと思い無心で働いてたけど「辞めよう」と思ったときは次の日にもう辞表出してたよ 笑
    辞めたいけどなーって行けてるうちは大丈夫。
    今は転職して幸せです。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/26(月) 12:48:15 

    お金のため、お金もらって遊ぶため、美味しい物を食べるため、生活するため、と割りきる

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/26(月) 12:53:43 

    辞めて転職してもそもそも働きたくないわたしならまた辞めたくなるし面倒くさいからいいかってなる

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/26(月) 12:56:05 

    コーヒーでも飲みながら海見て深呼吸してわーって叫ぶ・・・
    ま、結局根本的解決にはならなかったけど
    辞めると言った時に上司から、何か嫌なことがあるのか、職場か仕事内容を変えるか、などなど言われてもっと早く相談すればよかったかなーって思った
    その時はもう辞める決心は固かったから辞めたけど
    誰かに相談もいいよ

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/26(月) 12:56:09 

    やめても次探したり 落ちたり不安抱えながら毎日過ごした日々を思い出してなかなか踏み出せなチキン

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/26(月) 12:56:36 

    とりあえず、辞めるための準備をする。
    辞めた後に必要なお金を貯めたり失業給付調べたら、転職のためにすること(資格試験など)。半年くらい、働きながら準備ができた時点で、辞めるべきか考える。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/26(月) 13:21:50 

    金無い、毎日毎日ミヤネ屋見て旦那の帰りを待つだけのあの侘しい専業主婦生活に戻りたいのか⁉︎と自分に言い聞かせる。

    +17

    -3

  • 78. 匿名 2018/02/26(月) 13:25:02 

    主さん我慢しないでサッサと辞めたほうがいい。
    きっと周りもそれを望んでるよ。

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2018/02/26(月) 13:28:06 

    次のを探す。
    で、勝手に引き継ぎの準備。
    面接も受けたり、
    必要な資格あれば取るだろうし、
    次に行かなければならない時期には
    ぐだぐだしてないで準備する。
    ある程度確定したら、
    退職願い。皆そんなもんだよ。
    踏み台だと思えばクソな会社も
    ありがとうと思えるよ。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/26(月) 13:32:37 

    生きるためと思って頑張る

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/26(月) 13:41:17 

    好きな人に会えなくなる&金

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/26(月) 14:08:07 

    精神的に病むところまで行くと治すのに何年もかかるので、そうなりそうなら今すぐ退職したほうが良いと思います。
    そうではなく、やりがいが無い・仕事に興味がない等なら、仕事中に少しでも好きな作業や時間を見つけて過ごし、良いタイミングを待っても良いんじゃないでしょうか。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/26(月) 14:45:18 

    >>66
    だけど転職しまくりでやっと決まったから辞めれなくて困ってます

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/26(月) 15:37:09 

    新社会人ですが、入社してからずっとやめたいです。

    上京して、簡単に引っ越し出来ないことや、経歴に傷が残る事が足枷となりなんとか辞めてないです。

    同期も既に半分辞めました。
    残りもみんな今年の上旬には辞めたいと言ってます。

    人間関係もギスギス、給料も低い
    辞めたいです、、

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/26(月) 16:44:52 

    脳内で面白いポーズとか想像する 

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/26(月) 16:46:38 

    私の場合

    ガミガミうるせえやつ→騒音おばさん思い出しながら見てる、同類だなーって。
    プライドがやたら高いめんどくさいばばあ→私よりきっと寿命短いだろうし多めに見てやるか

    こんな感じで日々のりきってまーす

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/26(月) 16:47:39 

    >>55
    やめられそうでひきとめてるに一票
    ブラックです

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/26(月) 16:55:09 

    ストレスのない職業なんてない
    と、負けないように頑張る

    今の職場がどうしても嫌なら、再就職するっていう手もあるけど、面接のとき辞職した理由とか絶対聞かれる。職歴が増えると自身の信用性疑われるだけだし

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/26(月) 16:59:52 

    まさに、今です

    仕事終わるとホッとする

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/26(月) 17:41:07 

    私も辞めたくて仕方がなく。。。
    ①子供の今後の教育費
    ②年一回の家族旅行
    を頭で毎月唱えるけど、先月限界がきたので
    自分の服を4万ぐらいカードで買って
    来月の支払まで頑張る!ってやった。
    しばらくなにも買えないけど。。。

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2018/02/26(月) 18:12:45 

    辞めるつもりで適当に仕事をしていると、少しずつ前向きになる気がする。
    本当にダメな時って、とにかく辞めることしか考えられなくなるし、何より体がおかしくなる。
    辞めたいけど…って言ってるうちは大丈夫。
    あくまで私の場合ですが。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/26(月) 18:22:42 

    上司が発達障害っぽくて、
    話が通じなくて毎日ストレスだけど、
    永遠に続く関係でもないし、
    友達にLINEで愚痴を小出しして、
    ガルちゃんのこのトピみて、
    あー頑張るかーなった。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/26(月) 19:08:48 

    私も辞めたくて毎日イライラしてる。
    彼氏に相談すると養ってあげるよって言ってくれるから、逆に頑張れる。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2018/02/26(月) 19:41:30 

    調理場です
    あわてて、ポークステーキを8枚落っことしてしまった
    落ち込んでます
    チーフには叱られるというより呆れられた

    向いてないのかな
    でも明日からまた頑張る~(´;ω;`)

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/26(月) 19:43:36 

    今日まさに辞めたいと思った。待遇が悪いから貯金出来ないし年齢的にももう転職の幅狭くなってきそうで焦ってる…で新人さんが簡単にすぐ辞めちゃったから私も辞めたい解放されたいって逃げ出したくなった

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/26(月) 19:46:58 

    ブラックだけど仕事にも慣れてきてすごく不満があるわけではないけど定期的に不安になって突発的に辞めたくなる時がある。でも転職活動が憂鬱だし次の所がもっとブラックだったらどうしようっていう不安もある

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/26(月) 19:47:23 

    転職長期化トピを見る
    無職期間長い人も多いみたい…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/26(月) 20:08:21 

    私もここ数ヶ月前から仕事が辛くて毎日憂鬱です。私は会社はやめたくないので移動したいです。でもしばらくは忙しいし、移動したいといっても無理だと思います。
    私はなかなか出来ないのですが、会社から出たら仕事の事は一切考えない。仕事と割り切ってやる、お金の為。あとやっぱり楽しみを作るだと思います。私は全部出来ていないので、しんどいですが。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/26(月) 20:11:01 

    辞めたい、と思って辞めるのは簡単だけど、年齢や資格にもよるかもしれないけど、今、仕事無いよ、求人出ててもいつも同じところばかりで、何かあるから年がら年中求人あるような職場も怖いし、お金も必要だし
    と、思うと、辞めたくてもとりあえずお金のために行っとく、いつか新人さんが入れば
    ターゲットも?変わるし、少しずつ楽になるなると信じてお金を貰いにいくと割り切る。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/26(月) 20:26:10 

    >>67
    うん、週3だからかも?
    時間も長くなかったら余計だよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/26(月) 20:48:58 

    自分の場合は就活、転職活動で苦労したのでその時のことを思い出す。

    ニート状態で平日に家で暇なのは最初のうちは気楽だけどだんだん不安になってくるという、マリーアントワネットみたいな悩みを持つようになる。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/26(月) 20:56:26 

    好きな仕事をしてるけどやめたいってひといませんか?
    自分の能力が至ってないことが辛いです。
    他のひとになにか言われたわけではありません。
    向いてなかったのではないかと苦しいです。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/26(月) 21:21:28 

    いつでも辞められると思っておく
    辞めるタイミングを狙ってるから理不尽な事があったらすぐ辞めますって言おうと思ってる
    実際は心を無にして耐えてるんだけどいつでも辞められるって思い込むの大事
    常にいい求人がないか調べてる

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/26(月) 21:38:54 

    私が実際にやっていたのは、
    ハローワークに出向いて(端末で)仕事探し
    すること です。
    ハロワ独特の雰囲気に気分が重くなり、
    行きたいと思える会社もほとんど見つからないことが多いので、
    もうちょっと続けるか…となりました。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/26(月) 22:48:12 

    最近退職決まって嬉しい!
    あとは無で仕事をします

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/26(月) 22:59:51 

    なんとか辞めずに8年同じ介護施設で働きましたが結婚も決まり限界がきてもういい!辞めようと決めました。(全然通える距離ですが)毎日激務、人間関係悪化、人手不足、役職にもつけず、なんかある日突然ふっ切れた感じです。今は辞めることでルンルンです、大嫌いな職員のことも適度に接してます。一番大嫌いな騒がしいアラフォー独身看護師になにかある度嫌味言われますが、だから結婚出来ないんだよ(笑)と心の中で笑ってます

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/26(月) 23:09:35 

    >>8
    すごく分かる。あぁ辞めたいなぁって誰でもあると思うんだけど、いざ動くの面倒くさいんだよね。
    転職サイトやハロワのHPで条件つけて検索して、そんなに(今より)好条件ってなかなかないんだよね。で大体気がすむパターン。
    ま、そこまで本気じゃないからだろうけど。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/26(月) 23:18:06 

    心は殺せ!
    何も考えるな!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/26(月) 23:31:05 

    私は辞めたくなったら求人探します。
    特にするつもりはないけど、その気になればいつでも辞められる!!と自分を励まして頑張ってます笑

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/26(月) 23:52:33 

    たかだかパートで10万も稼げないけど辞めたい。でも年間120万と考えるとデカイ!!

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/27(火) 06:51:41 

    辞める時って一ヶ月前に言わないといけないのが余計に辞めづらいよね。
    普段から仲良くない同僚(しかもそいつが辞めたくなった原因の一つだったり)と辞めると言ってからの一ヶ月間一緒に仕事しないといけないのがまた憂鬱の原因になる。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/27(火) 08:16:14 

    私も仕事が大きなストレスに感じ始め、転職に費やす労力を考えて騙し騙し働いてたけど、もう限界。
    もう辞めたい、こんな所にいたくない!という気持ちが転職が面倒という気持ちに勝ったので、今仕事探し中。
    もうすぐ辞められる事を心の支えに頑張ってる。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/27(火) 09:19:31 

    やる気ないならお仕事辞めたら?
    本当に周りは迷惑!!!!!!!
    毎日毎日同じ事ばかり注意させるな!
    こっちは仕事しに来てんだよ。
    お前を注意するために来てんじゃないんだよ!
    毎日ボケーッとしやがって!
    一年半一緒に仕事してわかったことは、お前はただのバカだという事だけ。
    今日一緒に仕事だと思ったらゾッとするわ!
    こんな人間に限って仕事辞めないんだよな!

    +2

    -8

  • 114. 匿名 2018/02/27(火) 11:02:29 

    乗り越えようとしてるのが偉い。
    私は今日会社サボって家で寝てるよ。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2018/02/27(火) 13:47:54 

    注意してもだんまり。
    理由を聞いてもだんまり。
    何しに仕事来てんのって感じ。
    『日本語わかりますかーーーーーーー?』って一度本当に聞いてみたい。

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2018/02/27(火) 15:25:56 

    介護士ですが辞めたい、拘束時間が長すぎて家と施設の往復のみ。中堅ですが後輩にも抜かれ(副主任などになる)、面倒な仕事だけ任されます。上の立場になりたいわけでもないしさっさと辞めたいです。モチベーションもあがりません

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/27(火) 23:17:49 

    正社員時代はストレスフルで、派遣なら気楽に働けると思ったけど・・・
    直属の上司の物言いがきつくて精神的に病む。時給や立地がいいので出来れば辞めたくないけど、所詮派遣なんだしこんなに胃をキリキリさせてまで働く必要ないのかなとも思う。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/01(木) 04:05:33 

    バイトだけど先週完全に糸が切れて「あ、辞めよう」って思って、求人サイトで探し始めたところです。
    シフト制じゃなくて土日休みのバイトにしようかと思ったけど、4月の平日に4日ぐらい予定が入っててすぐに辞めれないことに気づいてしまったのでとりあえずそこまで死んだつもりで働こうかなと。
    一度辞めるチャンス逃すとしばらくは辞めるのも探すのも面倒で諦めて働く→また突然辞めたくなった時に限って平日の予定が入ってて辞められないってのを何度か繰り返してる。
    3月の後半にいい求人があればいいなと。
    4月に有休消化と称して休めるし。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/01(木) 07:46:42 

    働く必要がある(お金が要る)人は辞めるなら準備がいる。
    すぐに次が見つかる状態か次を決めてから辞める状態にしてないと、
    いきなり無職になったわ、働き口は見つかりそうもないわじゃ話にならん。

    とりあえず、次を探すとかスキルアップを目指して勉強するとか、
    そういうことをしてみたら如何でしょう?
    やっている内に本当に転職出来るかもしれないし、
    そんな気がなくなってしまうかもしれないし。

    私は転職を目指して働きながら勉強して資格を取りました。
    根性要りましたよー。
    続けるのも道を変えるのも、どっちも大変です。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/01(木) 21:17:53 

    >>43
    わかるわかる!!!
    私の場合、接客業が無理だった。デパ地下での販売だったんだけど、ガヤガヤした雰囲気、接客スマイル、立ちっぱなし、性悪上司。
    後半はほんとノイローゼ気味だった笑
    仕事内容と人間関係、どちらかまだ救いがあるなら頑張れるけど、どっちもダメなら私の場合頑張れないな。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/05(月) 23:16:18 

    >>99
    確かに
    辞めたいけど、仕事探すほうが大変かもと思うと
    頑張れる…不純などうきだけど

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/06(火) 07:16:53 

    今まで働いた職場を思い出して、
    あの職場のこういうところがないだけましとか
    今までのところと比べて良い点を見つけて
    だから頑張ろうと言い聞かせてるけど限界

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/07(水) 15:09:34 

    辞めようと思ったら新しく雇われた人が出来ない人でいじめまがいの事をされボコボコにされて辞めていきました
    辞めた後も耐える事のできない逃げる人など散々言われていました
    タイミングを失ってしまった感
    でも前からギリギリでやってたところこんなの目のあたりにしたら心が折れたよ
    1日も一緒に働きたくないとか思ったの初かも
    ほんとに心が拒否しまくってる休みたくないのに馬鹿にされたくないのに

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/10(土) 08:12:04 

    今の仕事辞めて
    介護士になろうとしてたけど
    ここ見たら大変そうなので
    辞めるのやめた

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/12(月) 19:58:24 

    あと何日で休みだ!と思ってなんとか
    頑張ってるけど、他の方々のコメントを見て
    仕事に関する資格の勉強しようかな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード