ガールズちゃんねる

タイトルを忘れた漫画の内容を書いたら誰かが教えてくれるトピ

130コメント2018/03/02(金) 23:48

  • 1. 匿名 2018/02/26(月) 09:44:50 

    吉原で格子の前に立つ男性に群がる遊女
    大量に差し出されるキセルのうちの1本を吸いながら「男ならキセルの1本や2本差し出されてみろ」みたいなセリフ
    その前のシーンで男性とモブが喧嘩してるシーンがあったような…
    多分少女漫画だと思います!
    心当たりのある方いませんか?

    +1

    -1

  • 2. 匿名 2018/02/26(月) 09:46:03 

    バスケがしたいんです!

    +3

    -5

  • 3. 匿名 2018/02/26(月) 09:46:13 

    タイトルを忘れた漫画の内容を書いたら誰かが教えてくれるトピ

    +30

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/26(月) 09:46:20 

    「ねぇ 聞いてくれる?」の猫の漫画のタイトルを教えてほしい
    猫が出っ歯ですごく気になる

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2018/02/26(月) 09:46:45 

    タイトルを忘れた漫画の内容を書いたら誰かが教えてくれるトピ

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/26(月) 09:47:04 

    それも思い出せないし喉が痛いです。
    風邪かな。

    +2

    -10

  • 7. 匿名 2018/02/26(月) 09:47:05 

    二宮が女装したり貧乏大家族のイケメン役なのにどこがイケメンだとフルボッコされた漫画なんだっけ
    タイトルを忘れた漫画の内容を書いたら誰かが教えてくれるトピ

    +3

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/26(月) 09:47:16 

    弟が好きすぎて鼻血出しながらふっとんだり体が伸びたり変顔になる姉の漫画、何ですか?

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/26(月) 09:47:17 

    >>2
    SLAM DUNK

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/26(月) 09:47:28 

    蝶ネクタイのメガネのクソガキが
    おっさんに矢を打って瀕死の状態にするアニメなんだっけ。

    +1

    -21

  • 11. 匿名 2018/02/26(月) 09:48:29 

    >>3
    バカボンのパパだね、これヘイ×3でハマちゃんが書いたやつだっけ?

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/26(月) 09:49:06 

    おにきゅ~って言うヤツ。ジャンプでやってなかたった?キャラクターが可愛かった。

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/26(月) 09:49:16 

    >>7
    山田太郎ものがたりかな?私は櫻井翔の方が許せなかったけど。

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/26(月) 09:49:27 

    >>10
    名探偵コナン

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/26(月) 09:50:03 

    >>7
    山田太郎ものがたり

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/26(月) 09:50:25 

    昔放送されてて、若い男と小さい女の子、母親が来るまで、預かる話
    Opがサラサラゆれるみたいな曲で、タイトルがおもいだせずモヤモヤ

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/26(月) 09:50:33 

    特殊な能力で結界張ったり大波起こしたり呪詛で敵討ちしたり、刀鍛冶を取り戻そうと必死になったりするシャーマンの話
    みんなイケメン

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/26(月) 09:50:36 

    ハゲが人生に絶望する話は?

    +0

    -3

  • 19. 匿名 2018/02/26(月) 09:50:39 

    鉄郎とメーテルが宇宙を旅するやつ

    +0

    -8

  • 20. 匿名 2018/02/26(月) 09:51:27 

    >>18
    「ハゲしいな桜井くん」

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/26(月) 09:52:14 

    海賊王目指してるやつ

    +1

    -5

  • 22. 匿名 2018/02/26(月) 09:55:05 

    ハスキー犬みたいなのが主人公で片目が傷になってる犬の漫画

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/26(月) 09:55:14 

    本当にわからなくて言ってる人ほとんどいないね

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/26(月) 09:55:39 

    >>11
    正解 浜田画伯ww

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/26(月) 09:55:48 

    何十年も前少年漫画だと思うんだけど、アイスホッケーのスポ根もので、何とかウォーリアー(?)とかの必殺技の掛け合いしてる漫画。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/26(月) 09:56:35 

    >>14 コナンが撃つのは矢じゃなくて針だから…

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/26(月) 09:56:44 

    >>19
    宇宙戦艦ヤマト

    +2

    -10

  • 28. 匿名 2018/02/26(月) 09:57:09 

    少女漫画で、弁慶と恋する話。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/26(月) 09:57:16 

    >>17 シャーマンって言っとるwwほぼ答えじゃんw

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/26(月) 09:58:31 

    コナンでおっさんに針を打ち込んでるのか?
    よく考えたらヤバイがきじゃん。
    毎度毎度やられてよく生きてんな、おっさん。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/26(月) 09:58:47 

    思い出せないことを聞くんだよね?クイズじゃないよね

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/26(月) 09:59:58 

    男にしか見えない女の子と女にしか見えない男の子が恋するラブコメ。
    男の子が野球部なんだけど代打で出ると必ず「@@学園は代打に女の子を出した~」
    ってヤジられ怒り狂って三振するんだけど、男の子のような彼女ができてから心に余裕ができて
    いつものようにヤジられてもホームランを打つって大昔の漫画。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/26(月) 10:00:42 

    20年以上前かな
    学生もので、眉毛コアラがなんたらかんたら…ってやつ
    殆ど思い出せない

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/26(月) 10:02:00 

    30年前くらいに読んだんだけど、ぐるぐるメガネ髪ボサボサのもさいおにいちゃんを妹?がかっこよく変身させるやつ
    体育の授業も速く走れたりしたような…
    リボン系で一巻読み切りだった

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/26(月) 10:02:08 

    雑誌ぴょんぴょんに連載されていた不思議の国のアリスを題材にしたかわいい漫画、誰か覚えてませんか?ネットで探しても全然出てこない!

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/26(月) 10:02:10 

    >>8
    これ?
    あねちゅう
    タイトルを忘れた漫画の内容を書いたら誰かが教えてくれるトピ

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/26(月) 10:04:09 

    少女漫画雑誌の別冊付録にあった読み切りフィギュアスケート漫画で、ジャンプとかは苦手だけど芸術面が日本人離れしてる弱小女子スケーターのコーチを怪我で故障して再起不能のイケメン男性スケーターが引き受け、最後大会でスタオベされて終わる話。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/26(月) 10:04:54 

    >>17
    シャーマンキング?

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/26(月) 10:06:55 

    >>28
    タイトルを忘れた漫画の内容を書いたら誰かが教えてくれるトピ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/26(月) 10:07:51 

    >>1
    青楼オペラ…
    近江屋惣右助のある意味名言です(笑)

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/26(月) 10:07:52 

    >>28
    リョウ
    タイトルを忘れた漫画の内容を書いたら誰かが教えてくれるトピ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/26(月) 10:08:07 

    >>22銀牙、流れ星銀?

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/26(月) 10:10:28 

    同級生の彼氏がかなりの変態と知ってしまい嫌悪するが徐々に許していってしまう…こんな内容でした
    誰かわかる方いますか?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/26(月) 10:11:14 

    動物の臭いが嫌いな主人公
    動物見てはおえーってなってだけど動物好きアピールしてた
    鳥の臭い嗅いでおえーってなってたのが印象的
    なんか面白かったけど忘れてしまった
    昔の少女漫画

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/26(月) 10:12:16 

    20年以上前のなかよしかちゃおの漫画で女の子のフィギュアスケーターの話覚えてる人いますか?演技中に転倒するんだけど、それは演出でそのためにその後の演技では絶対に転倒することができないみたいな話だったような。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/26(月) 10:15:26 

    >>12
    ヘルズウォリアー魔王かな?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/26(月) 10:17:11 

    20年以上前のホラー漫画だけど調べてもタイトルがわからなかった。
    女の子が何者かに目を狙われる話。
    最後は女の子が保健室で寝てて、起きると目玉がくりぬかれてて終り。
    絵柄は少女漫画風だった。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/26(月) 10:18:02 

    >>43
    「月光の囁き」かな?
    小学生の時に読んでしまったのでなかなか衝撃的でした
    水橋研二とつぐみで実写化もされてるよ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/26(月) 10:19:19 

    >>48さん 43です!ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/26(月) 10:22:26 

    >>12
    もしかして地獄戦士魔王ですか?1994年ごろの漫画ですね おにきゅ〜って言うのは魔王の下僕の野獣ですね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/26(月) 10:33:20 

    >>22
    銀牙かな?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/26(月) 10:34:10 

    海上保安庁の職員なんだけど、実家がサルベージ?だっけ?沈んだ舟を引き上げたりするやつ
    実家の商売を嫌悪してるんだけど結局、父親の死後つぐことになったやつ。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/26(月) 10:34:24 

    >>51
    >>42ごめんかぶっちゃった

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/26(月) 10:36:29 

    >>16
    うさぎドロップ…?

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/26(月) 10:37:35 

    >>8
    姉ログかな?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/26(月) 10:38:49 

    >>52
    我が名は海師

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/26(月) 10:39:42 

    フレンドだったと思う。恐らく30年ぐらい前。
    自分自身が子供だったので断片的にしか覚えてないけど、ずっと前から気になってます。
    ・主人公の女性はアパレルに勤めている
    ・ある日、遅刻したら身嗜みが整っていないと男性社員に鏡の前に立たされ注意される
    ・噴水に座り主人公は男性社員と話をする。男性社員は主人公の話を聞いて涙を流していたような?肩に噴水の水がかかっていたような?

    男性社員は店長だったような気もします。

    どなたか御存じないでしょうか。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/26(月) 10:43:36 

    >>44
    ゲロライン
    ゲロラインみたいなの書いてあって
    誰か本当にわからないかなぁ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/26(月) 10:45:31 

    16さん
    もしかして「愛してるぜベイベ」でしょうか?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/26(月) 10:46:22 

    >>16
    これかな?
    タイトルを忘れた漫画の内容を書いたら誰かが教えてくれるトピ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/26(月) 10:46:45 

    たぶんなかよしだったと思うんだけど
    意地悪な女の子の人形が出てくるやつ
    人形がアリスっぽい名前だった気がするんだけど調べても出てこないから余計な情報かも…

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/26(月) 10:47:08 

    >>3この漫画は天才バカボン。
    >>5はドクタースランプアラレちゃん☆

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/26(月) 10:47:45 

    25年くらい前、主人公の名前がバン?って言う高校生で黒髪つんつんしてて・・・
    小3とか小4くらいの時に読んでた記憶があるんだけど、ググっても出てこないんです。
    ちなみに少年漫画で、ツヨシしっかりしないさい的なドタバタ漫画だった気が・・・・
    誰か知りませんか??

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/26(月) 10:52:00 

    >>44
    これかな?
    タイトルを忘れた漫画の内容を書いたら誰かが教えてくれるトピ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/26(月) 10:59:27 

    >>35
    河井リツ子先生のなんでもアリスかな?
    Amazon見たらマーケットプレイスが定価以上でびっくり!
    タイトルを忘れた漫画の内容を書いたら誰かが教えてくれるトピ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/26(月) 11:03:08 

    イケメンと、ボブの小柄でぽちゃの子(多分名前は「ももちゃん」)が出てくるギャグ
    イケメンが指を怪我した時、ぽちゃの子が絆創膏を被せてくれる
    その絆創膏がぽちゃの子の顔(頭?)になってて、
    撫でるとニッコリするのでイケメンが恋に落ちる

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/26(月) 11:04:06 

    >>64
    これです!これです!トピ見てる人少なそうだったしわかる人がいた事に感動!
    急に思い出して読みたいなって思ってたから嬉しくて泣きそうヽ(;▽;)ノありがとうございます!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/26(月) 11:05:18 

    男女の3人か4人のきょうだいでお坊さんやってて、副業で霊能者やってる。毎回悪霊がらみの事件が起きてそれを解決する。30年くらい前かな。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/26(月) 11:11:09 

    >>39
    >>41
    ありがとうございます!
    面白かった記憶があるのでまた読んでみます。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/26(月) 11:12:37 

    ボクシングをしてる男の人が出てくる古めの少女漫画(多分)
    オネエのキャラがいて「シンガポールにポールを取りにね」みたいな台詞があったことしか覚えてないんですが、わかる人いますか?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/26(月) 11:18:27 

    >>37
    >>45
    森本里菜先生のクリスタル前奏曲ではないでしょうか?
    参考までに拾い物ですが、画像を添付しておきますね。
    タイトルを忘れた漫画の内容を書いたら誰かが教えてくれるトピ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/26(月) 11:20:36 

    >>59
    愛してるベイベです。アニメで放送されてたので、懐かしいです。絵柄みておもいだしました。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/26(月) 11:24:43 

    >>61
    ちゃお連載の「アリスにおまかせ」かな?
    アリスは主人公では?
    フランス人形が殺しにかかってくるホラーです。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/26(月) 11:27:08 

    アリスにおまかせ
    タイトルを忘れた漫画の内容を書いたら誰かが教えてくれるトピ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/26(月) 11:34:28 

    >>40
    1です。それでした!モヤモヤが取れました(*´-`)
    ありがとうございました!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/26(月) 11:42:39 

    おやじがたてぶえ製作者でハメ次郎?だっけ。
    本人はギターやりたいけど、へんな友達がたてぶえを
    吹かせようとしてくる。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/26(月) 11:52:26 

    >>73>>74
    あーそれです!
    記憶がめちゃくちゃでしたね…
    当時は怖くてまともに読めなかったのでまた読みたいです
    ありがとうございます(^^)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/26(月) 11:58:09 

    >>76
    ピューと吹く!ジャガー

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/26(月) 12:39:15 

    20年ほど前に親戚から貰ったマンガなんですが…

    少年漫画で、多分江戸時代とかの話だったような気がします。
    主人公の男はバガボンドみたいにかなり強くて(刀で戦う)、宇宙人の血を引く念動力を使える小さな子供と旅をしていたような…

    歴史の教科書に実際に出てくる偉人も出ていたんですが、分かる方いませんか?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/26(月) 12:41:11 

    楳図かずお だったかな?

    女の子の仲良しの二人が、冗談半分に、
    『将来、どちらかが心臓病に成って、もう一人が脳死したら、心臓移植する』
    って、契約を結んだんだけど、
    それが真実になり、心臓移植してしまう。
    でも、脳死したと思われてた少女は、身体が麻痺して動けないだけで、意識ははっきりしていた。

    だからその少女は、麻酔もかけられず、自分の心臓が抜き取られる恐怖を味わう

    確か、短編だと思うけど?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/26(月) 12:58:12 

    >>79
    青竜の神話 島崎譲著 講談社刊 全三巻

    現在は電子書籍で、幕末編、(続編として)未来編を自身で発行されています。

    私、中学の頃からこの話が大好きで大好きで、今ちょっとうかれています。

    主人公は草壁豹馬
    超能力使う金髪の子は由羅

    岩倉具視がイケメンです。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/26(月) 12:58:19 

    あ、ジャガーさん好きだった。
    ピヨ彦、セガール、また読みたいなあ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/26(月) 13:13:15 

    >>68 ぴーひょろ一家かな〜?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/26(月) 13:33:32 

    >>71
    それでした!
    りぼんだったし>>37さんとも被ってたんですね、すみません
    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/26(月) 13:44:45 

    [掲載されたころ]
    30年くらい前?
    [掲載誌]
    少年雑誌?
    その後、平成になって同じ漫画が少年雑誌に載っていました。
    [内容]
    ある科学者?が航海中、妻が流産する。
    胎児を海に流す。
    それから10何年か経って、科学者の息子が海で人魚と出会う。
    鳴き声からイリアもしくはイリヤと名付ける。
    実はその人魚は、海に流した胎児が大きくなった姿だった。
    胎児が魚から段々と人間の姿になっていく過程が載ってました。

    Google先生に聞いてもヒットなし。
    わかる人いませんか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/26(月) 13:51:52 

    >>81

    おおーー!
    検索してみたらドンピシャでした!
    ありがとうございます!
    私の記憶では結末が微妙だった気がしてまして続編あるのなら読んでみたいと思います(*•ω•)ノ
    確かちびっ子だったショウゴという少年がいましたよね?
    古いマンガだけど大好きで、友達に教えたいけどタイトル分からなくて困ってました(笑)

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/26(月) 13:52:46 

    >>4
    これ舌じゃないの?w
    タイトルを忘れた漫画の内容を書いたら誰かが教えてくれるトピ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/26(月) 14:18:22 

    少女漫画の絵柄だけどホラー漫画
    学生が旅行した先でどんどんいなくなる
    神社に逃げるんだけどそこがそもそも怖い場所だったような話

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/26(月) 14:26:41 

    一冊の単行本にいくつか話が入ってる一話完結もの

    ①幼なじみの男の子(不良というかやんちゃ)のことが好きな女の子→なんやかんやでうまくいく。
    ②↑の男の子のお姉さんが主人公で、これまた幼なじみの年下の弱っちい男の子のことが好き。でも自分は男まさり→なんやかんやでうまくいく。

    他にもあと1つか2つ話があったかも。
    作者も題名もなんにも覚えてない。10年ぐらい前にYahooの電子書籍みたいので読んだんだけど、履歴見ても出てこない(;_;)
    情報少なすぎますよね…何年か前に思い出してずーーっと探してるけど見つからない。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/26(月) 14:28:49 

    去年だったかモーニングのサイトで読んだんだけど、行方不明者専門の探偵事務所の漫画
    内容もうろ覚え…誰かわかる人いないかな?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/26(月) 14:31:50 

    >>90
    あしあと探偵?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/26(月) 14:33:57 

    >>71
    懐かしー!
    これ確か夏か冬の特別号付録の小冊子に入ってなかった?
    長期休みの時に読んだ覚えがある

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/26(月) 14:37:06 

    >>91
    それだー!
    そしてキーワード検索したら出てきたw前はヒットしなかったから気になってたんだありがとう

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/26(月) 14:43:44 

    かなり古い少女漫画です。
    主人公は小学生くらい。クラスのみんなから頼られる女の子、主人公の妹は黒髪おかっぱ?でしっかり者。
    仲良し姉妹だけど、妹は主人公家族の本当の家族ではなく、施設からもらわれてきた子。

    同じ単行本内に入っていた読み切り短編漫画では
    父親の再婚相手の女の人が孤児施設で働いていて、結婚してからも(再婚相手の子供たちに内緒で)施設の子供たちのためにドーナツを作って届けている
    という、孤児院?施設のようなものが出てくる内容でした。

    漫画の本筋より孤児院という施設をその漫画で初めて知ったため、そちらの記憶ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いします。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/26(月) 15:20:38 

    >>1青楼オペラかな?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/26(月) 15:34:31 

    世界を救うために女の子とバッドエンド作家が、追っ手から逃げる話

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/26(月) 16:07:57 

    >>17
    八雲立つ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/26(月) 16:25:51 

    >>97検索しました!それでした!ありがとうございます

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/26(月) 16:30:17 

    >>96
    VANILLA FICTIONでしょうか?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/26(月) 16:45:27 

    >>80
    楳図かずおの「うばわれた心臓」かな?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/26(月) 17:31:05 

    20年以上前にマガジン系で連載されていた漫画なのですが、修学旅行かなにかで船旅中に難破してしまい島にたどり着くんですが、1人のちょっと知的障害者っぽい人によって恐怖のサバイバルになるって話を覚えている方いませんか?
    実は世界は崩壊していて、その島にたどり着いた人たちしか生き残りはいなかったって内容だったと思います。
    ヒロインの名前がミカちゃんでした。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/26(月) 17:48:03 

    >>101
    EX 少年漂流?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/26(月) 18:03:15 

    >>102

    検索したら、そうでした!
    ラストが衝撃的でずっと探していたので助かりました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/26(月) 18:21:08 

    >>87
    >>4です、舌か!舌でもいいので知りたいです。
    でも「忘れた漫画」じゃないのでトピズレでしたね。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/26(月) 18:58:57 

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/26(月) 19:00:44 

    45才の私が小学生高学年あたりで
    新体操の漫画でとっても面白いのがあったんですな
    なんだっけな…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/26(月) 19:05:53 

    日本人でイケメンゲイで外科医の男が主人公で、アメリカで彼氏が出来るけど彼氏がエイズで死んで傷心のまま戦地で従軍医師になる。戦地で兄が死んだトラウマから言葉が話せなくなった少女と行動をともにする。その少女が彼に初恋をする、男もいじらしくなるが攻撃で少女も殺される。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/26(月) 19:10:15 

    多分マンガアプリで連載してたシュール系の漫画。野球選手がボールを投げたと思ったら、そのボールにかがんだまま乗って、コマが進むごとにその野球選手もこっちに近づいてくる…ってやつ。
    一話完結の漫画で、他にもヒーロー物とかあった気がします

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/26(月) 19:43:48 

    >>71
    これですこれです!
    冬季五輪が来る度に思い出してモヤモヤしてたんですが、やっとスッキリしました!
    本当にありがとうございます!!

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/02/26(月) 19:43:57 

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/26(月) 19:55:10 

    舞台が部活だか職場かすらも分からず曖昧ですみません。。

    主人公の女の子(女性?)が先輩(お局?先生?)に怒られ、必死に謝りながらも、(他の人も同じミスしてたよね…?)とチラッと見ると、その怒ってた人が「他人は関係ないっ!!」と逆上するという…

    最近、職場で同じような事があり、漫画のこのシーンを思い出した次第です…

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/26(月) 20:06:49 

    >>110

    ありがとうございます。
    人物がもう少し大人っぽいタッチだったような気がするんですが私が子どもだったからでしょうか

    新体操というか体操だったかもしれません。

    跳馬とか鉄棒とか。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/26(月) 20:14:11 

    >>16
    たぶん愛してるぜベイベでは?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/26(月) 20:16:43 

    マンガとパズルが一緒になった雑誌に載ってたと思うんですが、高校生くらいの女の子が役者志望の男をお金で買って関係を持つ…みたいなマンガ知りませんか?
    雑誌自体が割とすぐに無くなったのか、途中までしか読んだ記憶しかないんですが完結したのかも知りたいです。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/26(月) 20:32:41 

    >>112
    少年漫画は違いますよね?
    『空のキャンバス』は週刊少年ジャンプで連載されていた体操漫画。
    1986年33号から1987年41号まで連載。
    コミックスは全7巻が発売。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/26(月) 20:50:01 

    >>106
    大人っぽい絵の新体操漫画
    Jump up エンジェル

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/26(月) 20:57:00 

    >>99
    それだ!
    ずっと気になってたので、すっきりしました
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/26(月) 21:08:53 

    30年前くらいの「なかよし」で掲載されていたと思います。
    その国の女王?がいつも仮面を付けていて、その素顔を見た人がいなかった。ある時、仮面の下の素顔を見ようと、ある男性が女王の部屋に忍び込んだ。女王がリンゴを食べるために仮面を外したら、化け物だった…この続きが知りたいくて、気になってます。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/26(月) 21:11:26 

    裸足のスーパーギャル
    これでした!
    すごくおもしろかったんですが最終回でロサンゼルスオリンピックで跳馬か鉄棒かなんかを飛んで終わるっていう漫画でした(たしか)
    タイトルを忘れた漫画の内容を書いたら誰かが教えてくれるトピ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/26(月) 21:45:32 

    >>28
    リョウかな?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/26(月) 22:04:03 

    >>118
    妖魔の使いじゃないですかね?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/26(月) 22:08:29 

    >>65
    それです!ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/26(月) 23:52:42 

    >>121
    これです!続きがずっと知りたかったので、うれしい!ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/27(火) 00:21:32 

    >>70
    秋里和国の空飛ぶペンギンでは?
    ボクシングじゃなくてプロレスだったので違うかもですが、シンガポールへポールを取りにのセリフに覚えがあります。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/27(火) 02:10:12 

    確か、なかよしの付録についてる「怖い本」みたいなタイトルの小さい本に収録されてた話。
    主人公のクラスに転校生が来るんだけど、先生もクラスメイトも転校生に意地悪をする。
    それをよく思っていない主人公は転校生と仲良くするんだけど、ある日なぜか主人公は転校生を平手でビンタ。
    なんで殴ったのか分からず困惑する主人公にクラスメイトが「この子の正体は餓鬼という、人の綺麗な心を食べる妖怪なのよ!」と叫ぶ。
    すると、転校生は正体を現して醜い顔に。
    転校生は舌を出してペロペロしながら、逃げ惑う主人公たちを追うっていうラスト。
    小さい頃に1度だけ読んだ話だからうろ覚えで、私の説明したストーリーは支離滅裂だと思う...。
    なぜかこの話を読んだら具合が悪くなって本自体すぐ捨てちゃったけど、すごい印象に残ってる話。
    誰が描いて、なんてタイトルの話なのかモヤモヤしてる。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/27(火) 02:59:28 

    >>107
    秋里和国のトモイ

    >>108
    コミコで雨川きゅうのスーパーショートコミックスにそんなのがあったような…

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/27(火) 04:46:04 

    スーパーショートコミックスもう掲載終了してるね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/01(木) 11:18:33 

    めるへんめーかーさんの漫画でヒロインの新居にお腹
    すかせたイケメンの幽霊が出てきて貧しいながらも
    食事を出してやったら本当に物を食べられる変わった
    幽霊でしかもものすごい大食いだったっていう漫画の
    タイトルを思い出せないです。誰か知ってますか?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/01(木) 15:42:31 

    >>105
    もう答え出てるよ。
    過去レス見れば?ww

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/02(金) 23:48:28 

    少し前にがるちゃんの広告で見たんですが韓流に憧れてる主人公が韓国の男性(ホスト?)にハマって『バン』っていう場所にしょっちゅう行くお話のタイトルが分かりますか?
    主人公は「日本人男性より優しい!」とか言ってたけど結局金づるみたいな感じで結末が気になるんですがタイトルが思い出せません…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。