ガールズちゃんねる

好印象?「痩せているね!」と言われたときの返答法

133コメント2018/02/28(水) 18:35

  • 1. 匿名 2018/02/25(日) 19:12:32 

    一部引用

    「胸も痩せてるけどね」と自虐アピール

    ▽ もともと太りにくく痩せやすい体質である人は、胸も痩せていることを
    アピールすると嫌みに受け取られません。「
    胸も痩せちゃって」と自虐することで、面白くて嫌みのない人だと
    思ってもらえる可能性が高まります。


    「そうかなー」と会話が広がらないようにする

    ▽ 体型に関しての話題をこれ以上広げたくない場合は、シンプルに
    「そうかなぁ」とだけ言っておくのがベター。
    それ以上話題を盛り上げようがないので、すばやく会話を切り上げることができます。
    「痩せているね」と言われたら何て言うべき?好印象な返答法を紹介  - Peachy - ライブドアニュース
    「痩せているね」と言われたら何て言うべき?好印象な返答法を紹介 - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「痩せているね!」と褒められたら、どのように返事をしますか? 実際には見えないところで努力していたり、痩せていることがコンプレックスだったりしても「そんなことないよ」「ポッチャリしているほうがうらやましいな」などと言うと、嫌みにとられてしまうことがあります。


    +66

    -6

  • 2. 匿名 2018/02/25(日) 19:14:43 

    返しにくい言葉。
    痩せてるねが必ずしも褒め言葉ではない

    +351

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/25(日) 19:14:50 

    痩せてるね!

    スタイルいいね!
    は別物

    +309

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/25(日) 19:14:51 

    2つ目、話を聞いてないやつみたい

    +209

    -0

  • 5. 匿名 2018/02/25(日) 19:14:56 

    脱いだら悲惨だよ!

    +106

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/25(日) 19:15:09 

    色々あってやつれてるんですって自虐風に装う。

    +104

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/25(日) 19:15:18 

    いやいやそうでもないよ

    +18

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/25(日) 19:15:19 

    普通に「体質だから」で良くない?

    +7

    -26

  • 9. 匿名 2018/02/25(日) 19:15:36 

    細くて胸も大きくてウエストも細くて背も高くて足も長くて顔も可愛い場合はどうすれば

    +219

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/25(日) 19:15:39 

    胸は言うね 本当の事だから

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/25(日) 19:15:58 

    んなこたぁない(タモさん調)。

    +25

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/25(日) 19:16:15 

    痩せてるねって言うなら太ってるねとも言っていい?

    +157

    -8

  • 13. 匿名 2018/02/25(日) 19:16:17 

    え、デブだよ!

    +2

    -19

  • 14. 匿名 2018/02/25(日) 19:16:20 

    スタイルいいとか腰がくびれてるとか言われることがあるけど
    努力してますから!と開き直ってドヤる
    実際努力してるしアラフォーだと努力なしではこの状態は保てない

    +21

    -26

  • 15. 匿名 2018/02/25(日) 19:16:59 

    ろくなもの食べてないからさ…
    で、貧民アピール

    +73

    -4

  • 16. 匿名 2018/02/25(日) 19:17:29 

    嫌味で言う奴の事なんて気にしなくていいし
    素直に褒めてくれてるなら相手を不快にさせたくないけど見極めが難しいんだよね
    ふくよかだね!とかぽっちゃりだね!とか言わないのに細いは(嫌味でも)許されるの何でなんだろう

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/25(日) 19:17:42 

    私自身ぽっちゃりだから、身体面のこと言われるとショックなので、他人に対して痩せてようがぽっちゃりだろうが、容姿のことには触れない。

    天気やニュースやお菓子のことなど当たり障りのない会話しかしない。それ以外はトイレとか嘘吐いて、その場から離れる。

    +113

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/25(日) 19:17:57 

    脱いだら凄いんです!

    と、真顔ですごむ

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2018/02/25(日) 19:18:01 

    見えてないところがヤバイんだって!!
    って言う

    たまに
    いや〜年末年始だいぶ食べちゃって
    クリスマスケーキがさ、とか話そらすパターンとバリエーションつけてる

    +22

    -9

  • 20. 匿名 2018/02/25(日) 19:18:03 

    必死に回答考えてたけど、痩せてるねって言われることなかったわ…

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/25(日) 19:18:21 

    >>14
    いらっとくる

    +22

    -8

  • 22. 匿名 2018/02/25(日) 19:18:26 

    体質かな〜親も兄弟も痩せてますよ、って返してる。褒められてると思ってないから特に謙遜もしない。

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/25(日) 19:18:41 

    痩せてるね。は、ガリガリだね。

    +3

    -11

  • 24. 匿名 2018/02/25(日) 19:19:19 

    足細すぎ〜棒みたい〜って言われた時の返し方は?

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/25(日) 19:19:21 

    痩せてるねって、褒め言葉とは限らないよ!(笑)
    スタイル良かったらそのまんま、スタイルいいよねー!って言うから。
    単にほんとにひょろひょろの人に対しては、ほんと細いねーって言う場合ある

    +17

    -9

  • 26. 匿名 2018/02/25(日) 19:19:30 

    >>14
    社交辞令だったらめんどくさい人だね。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/25(日) 19:20:47 

    最近は「あぁ・・・」で流して、相手が喋り終わるのを微笑みながら待つようにしてるw

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/25(日) 19:22:03 

    一度で良いから言われてみたい

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/25(日) 19:22:04 

    言われたら苦労してます(笑)
    って言ってる

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2018/02/25(日) 19:22:28 

    私痩せてるから言われるけど、二の腕とブヨブヨだから「二の腕やばいよ!ほら!」って言ってる。

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2018/02/25(日) 19:22:47 

    着やせするタイプだから、結構腹でてるよって返すかな

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/25(日) 19:23:01 

    見た目に関して言わない方がいいよ
    傷つくから

    +74

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/25(日) 19:23:25 

    綺麗に痩せてる人に痩せてるとは言わない
    勘違いしてるみたいになるよ

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/25(日) 19:23:37 

    見えないとこにお肉ついてるんですよ〜

    と脇腹を揉みながら言う

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/25(日) 19:23:39 

    めんどくせ
    そんなことまで気を使って話す必要あるか

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/25(日) 19:23:43 

    太らなくて悩んでる人は言われたら結構傷つくよ

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/25(日) 19:23:52 

    細いってスタイルいいって訳じゃないから!
    って息巻いてる人、性格出てるよ~

    別に誉められてるなんて思ってないのに調子こいてると勘違いして嫌ってくるあんたみたいなのがいるから、
    こうやって無難な返事をするのに困ってるんだっつーの。

    +91

    -5

  • 38. 匿名 2018/02/25(日) 19:23:59 

    いやいや 痩せてないですよ
    最近 増量中です という

    事実だから 仕方がない

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2018/02/25(日) 19:24:04 

    >>24
    わしゃツイッギーか!
    わしゃピノキオか!
    わしゃガリガリ君か!

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2018/02/25(日) 19:24:13 

    これ確かに返答に困るんだよね〜
    自虐ネタにする事が多いかな。

    赤ちゃんにとっては、骨ばってるから抱かれてても居心地悪いみたいでさぁ〜みたいに。
    そうすると自然と赤ちゃんネタに話題が移ってくから容姿の話題から離れられる。
    どちらかというと私にとってはコンプレックスなんだけど、それ言ってもなかなか信じてもらえないと学んだ。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/25(日) 19:24:15 

    なんで自虐にはしらないといけないの。
    体質だからで返してるわ。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/25(日) 19:24:19 

    体質。本当にそうだから、そういうしかない

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/25(日) 19:24:26 

    いや隠れデフだから 笑
    って言う

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/25(日) 19:25:11 

    お腹の肉すごいよ

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2018/02/25(日) 19:25:40 

    私は努力してキープしてる太りやすいタイプなので…
    わー!ありがとうございます!
    努力してますので、嬉しいですって答える。

    たいていは、どんなことしたの?って言われるし、アドバイス求められるよ。

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/25(日) 19:26:19 

    とりあえず肯定はしない

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/25(日) 19:26:45 

    努力してます。の一言。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/25(日) 19:27:46 

    体型のこととか言われたら
    聞こえてないフリする
    誉めてるつもりの言葉でも不快に思うから
    何の反応も返したくない

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/25(日) 19:28:40 

    わたしには関係ない話なのにトピを開いてしまった!!!!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/25(日) 19:29:07 

    身長低いし骨格細いから手足は細いけど実は昆虫体系です。って素直に本当の事言う。これが事実だから…( ̄^ ̄)腹回りの丸さ‼w。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/25(日) 19:29:15 

    努力してる人なら、素直にお礼言いそうだけど、ガリガリの人だとなんも言えないよね…というか褒めるべきでない。

    明らかにデブな人に、太ってますねって言うべきでないのと同じように。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/25(日) 19:29:29 

    私は身長が低いので『人より全てが小さいだけで痩せているわけではないよ!』って言っています

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/25(日) 19:29:32 

    体質だから、と。
    ガリガリで悩んでいるから、言われると凹む。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/25(日) 19:30:07 

    脱いだら凄いんですって言ってるw

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/25(日) 19:30:14 

    小さい頃から痩せてるのが当たり前で常日頃言われてるから、勘違いとか自慢とか言う人がいて驚きw
    黙ってても相手が言いだして、自然とその話題になるんだもの
    痩せてる人なんてその辺にゴロゴロいるし、そんな大したことじゃないよ

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/25(日) 19:30:21 

    痩せてるねーとか細いね〜は、
    若いねー私はもうおばさんだからw
    って言われた時と同じくらい言葉に悩む……
    実際、痩せてるわけではないし(見た目より重いタイプ)もう少し落としたい。
    いやそんな事無いですって返したら嫌味?って言い返された事あるし。一体どっちが嫌味なのか。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/25(日) 19:30:22 

    メリハリのあるというか…手足長くて胸もあってくびれもあるようなスタイルいい人にしか痩せてるねって言わないなぁ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/25(日) 19:33:34 

    痩せてるね。ガリガリじゃん。食べてる?って言って来る人のデブ率凄い。確かに私は痩せてるけど、小さい頃からだし、食べなよ。とかポッチャリ位が男受け良いんだよ!とか言う人苦手。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/25(日) 19:35:07 

    >>25
    って事は痩せてるねって言って、
    「ありがとう。頑張ったんだ」
    って返事されて、
    「いや誉めてないんだけど。ガリガリだって思っただけで。スタイルいい人にはスタイルいいって言うから」
    って思うんでしょ?

    悪口として細いって言うなんて性格悪い。
    ならあなたの事デブだねって言っていいの?

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/25(日) 19:36:03 

    自分がデブなので「細いね、やせてるね」は誉め言葉だと思ってました。ごめんなさい(>_<)

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/25(日) 19:38:10 

    良い風に言われたと思って
    「わぁ!嬉しい!ありがとう(^^)今頑張ってダイエットしてるから嬉しい!」という!笑

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/25(日) 19:39:18 

    痩せてるとか言う必要ないからやめて欲しい
    でも誉めてるつもりならまだしも、
    嫌みで人の体型を指摘してくる>>25みたいな豚が一番困る
    どんな返答をしても難癖つけてくるんだろうな

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2018/02/25(日) 19:39:49 

    本当にお腹に肉がついているからお腹凄いんですからー!と正直に言う

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/25(日) 19:40:32 

    >>61
    25みたいな人に「誉めてないのにありがとうとか言われたんだけどw」
    って絡まれるよ

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/25(日) 19:40:46 

    細いね
    スタイルいいね
    両方言われる。
    だけど、腕や足が細いだけで脱いだらそこそこ肉がある。体重も決して軽くないし普通。
    「母親に詐欺だって言われてます」って本当のことを言う。

    でも、太る家系だと思ってたから10代の頃からずっと体重とか気にしてたよ。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/25(日) 19:41:50 

    ダイエット頑張ったんですよ!

    もともと太ってて〜

    って話を広げる

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/25(日) 19:43:15 

    自分から「私やせでるでしょ?痩せてるって言って!」ってアピールしたわけでもなく、ただきっちり食事制限して適度に運動してそれなりに努力して保ってるのに、勝手に「痩せてるよね!」って絡んで来て「そんなことないよ」と言えば嫌味と言われるって、逆にどんな答え求めてるの?!っていつも思う。
    スタイルキープしてる人はみんな努力してるんだよ。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/25(日) 19:44:36 

    痩せてるだけで「そんなに痩せて可愛いと思ってるの?」とか言われたことあるよ
    しかもモデル体型じゃなくてヒョロガリだったから、妬まれるような体型じゃなかったのに
    胃腸が弱くて痩せてたんだよ
    それでも容赦ないからな
    デブには配慮があるけどガリには何言ってもいいと思ってるんだよね

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/25(日) 19:45:46 

    これ痩せてる人あるあるだよね
    25みたいなデブが痩せてる人攻撃してきて困る

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/25(日) 19:47:06 

    外見の事は言わないのが無難。特に周りに何人かいる所で言うのはやめにしてます。誰がどんなコンプレックスもってるかわからないし。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/25(日) 19:48:36 

    痩せてても姿勢が良くないとスタイル悪く見えるよね。だから姿勢に気を付けてる。
    歳取るとゴリラみたいな歩き方の人多い。
    だから痩せてるねは必ずしも褒め言葉ではないなって思う。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/25(日) 19:50:42 

    「痩せてるね」って言われるの嫌なんだけど・・
    服脱いだらお腹がデローンだわ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/25(日) 19:54:39 

    >>37
    この文章の書き方も性格出てる気がするんだが。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2018/02/25(日) 19:56:01 

    >>62
    豚って、、そういう言い方やめなよ

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2018/02/25(日) 19:59:26 

    遺伝だよ、親も痩せてるでいんでない?適当に流す。いちいち自分下げしなくても
    そもそも痩せてるは悪意感じる

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/25(日) 19:59:51 

    じゃあガリガリとかもやめなよ…
    なんでデブって自分は人の容姿を言ってもよくて自分が言われるのは駄目なの?

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/25(日) 20:02:27 

    太ったママが実際かなり痩せてる人やスタイル良い人まで、痩せすぎーちゃんとたべなーって
    優しいふりして毎回いじるの見て、意地悪だなーって思うことあるわ。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/25(日) 20:03:55 

    だから何 と言う

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/25(日) 20:04:38 

    私は精神的なものもあって、痩せたり太ったり激しかったから「人間痩せるときは痩せて、太るときは太るんだよ」と答えてた。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/25(日) 20:06:51 

    >>77
    やだなー。
    そんなん言われたら「普通に結構食べてるんですけどね。どれだけ食べたらあなたみたいな体型になれますか?」って聞くわ!

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/25(日) 20:14:15 

    アンガールズの山根くんをもう少し細くしたような、正直見てられないレベルにガリな子がご飯抜いてたりダイエット食品食べてて、
    「細過ぎ!ダイエット必要ないよ!ちゃんと食べな!」と言われ
    「ええ〜そんなそんな〜!全然ダメですよ〜!太いですよ〜」って嬉しそうに返してたことある。


    好印象?「痩せているね!」と言われたときの返答法

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/25(日) 20:15:37 

    胸は大きい
    足は長くない(かなりコンプレックス)
    母親見てたら絶対自分も太りやすいタイプ

    これで努力しなきゃ簡単にただのデブになるから、意識して気を付けてる
    ガリガリではないけど太くもない、普通が理想と思って頑張ってキープしてるけどそれも単なる自己満足で他人に自分からアピールしたことなんてないのに
    自己管理甘い人ほど「なんで太らないのー?」とかしつこく絡んでくるからほんとめんどくさい
    「食べる量調節してるんで」って言うと「すごいねー私にはできなーい」
    でしょうね…
    あと何回このやり取りする気だろう
    今の職場にいいる先輩、あなたのことですよ!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/25(日) 20:15:56 

    胃腸が弱くて…
    というと納得してくれる
    いっぱい食べても出ちゃうアピール

    別に弱くないんだけどね

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/25(日) 20:16:23 

    >>81
    それもう病気ですわ、メンタルの…

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/25(日) 20:26:57 

    昔から言われてもう面倒臭いから正直に「1日3回うんこ出るんだよね!!」って言ってる。
    事実だし。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/25(日) 20:32:11 

    でも糖尿病だから・・と
    言う。(本当です)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/25(日) 20:34:01 

    >>80
    姉さん、そのセリフもらってもいい?
    顔合わせる度に言ってくる人にそのセリフで言い返したい!

    もう疎遠になるならその方がいいし、多少恨まれてもいいわもう

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/25(日) 20:34:20 

    >>81
    なんでここでその話?
    痩せてるって言われてる人はこれだって言いたいのかな

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2018/02/25(日) 20:38:16 

    私は太りたくても太れないのが悩みなのに太りたって言うと嫌味?てなるのが嫌だ。
    真剣に痩せたい人がいるように真剣に太りたい人もいるのに。
    細いよね~て気にしてる人からしたら太ってる人に太ってるよね~っていってるのと同じです。

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/25(日) 20:41:28 

    病気なんですよ(本当)

    気軽に痩せてますねとか言わないでね、お願いだから。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/25(日) 20:47:18 

    痩せに人権はない。
    ほっそー、キモいと普通に言われるのは異常事態だよ。
    デブとかブスとか低学歴とかは言わないのにね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/25(日) 20:47:21 

    普通なのにむしろ顔むくんでるのに言われると社交辞令なのかと思う。。。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/25(日) 20:49:47 

    わかる、本当に返答に困る。
    痩せてるのはじいちゃんばあちゃんの代からのただの遺伝だし、うちの家系にデブはいない。
    そして胸もお尻もぺったんこ。
    太ろうと頑張って食べても身にならず…。
    痩せてるね〜は褒め言葉じゃないと思ってるけど、言ってくる人の本心が分からないから、適当に濁してしまう。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/25(日) 20:56:54 

    「食べても太らない体質なんですぅ~」はやっぱり嫌われるわけね?笑

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/25(日) 20:57:08 

    顔ちっちゃいね、は褒め言葉?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/25(日) 21:00:29 

    >>95
    もちろんでしょ、褒めるんじゃなきゃ言わないよ。足短い人に、「足短いね」なんて面と向かって言わないでしょうよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/25(日) 21:00:35 

    >>94
    言い方や表情にもよるんじゃない(笑)
    「食べても太れない体質なんですよね…(暗い顔)」
    「食べても太らない体質なんです〜(痩せてるって言われたのが嬉しくてたまらないニヤニヤ顔)」
    だったら、受け取り方も違うよね。
    あと、太れないと太らないもだいぶ違う気が

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/25(日) 21:03:55 

    痩せてるも言われるけど、薄いねーとも言われる。
    羽生くんみたいって言われても、ペチャパイだと言われてるようで全く嬉しくない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/25(日) 21:05:59 

    やせている友人談です。

    夏→夏バテで食欲がなくて

    冬→体力がなくて寒くてツラい

    ほんとに小鳥ほどしか食べないし、運動しても汗もでず…。
    色んな人悩みがあるんだなと思います。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/25(日) 21:06:24 

    >>96
    そうですよね。
    私、家族みんな顔が小さくて、友達や職場の人に写真の時など隣に並びたくないとか言われるんですけど、顔ちっちゃいねと言われた場合、そんなことないです、って謙遜するのが無難ですかね…。
    確かに、顔だけを比べれば人より小さいんだと思います。
    でも、背も低いし足が長いわけでもないからスタイルが特別いいわけでは全くないんですよね…。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/25(日) 21:13:09 

    細いって言われるけど、別に自分が細いと思ったことない。
    返答に困る。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/25(日) 21:15:45 

    >>100
    実際顔は小さいわけだから、謙遜するよりは、顔の小さいことは認めたうえで他の自分が嫌いな部分を自虐する。がいいんじゃない?「顔が小さければいいってもんじゃないですよ~背も低いし足が長いわけでもないし」みたいな。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2018/02/25(日) 21:25:50 

    「ありがとう。昔デブだったから気をつけてるんです。」と正直に言う。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/25(日) 21:28:59 

    着痩せするんですよ〜と返してる

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2018/02/25(日) 21:42:39 

    体重減ると、ただでさえ面長の顔が更に伸びるから 痩せたねって言われるの本当にイヤ。
    顔がコケるからあんまり痩せないようにしたいんですけどねーって言っちゃう。事実だから。
    で、いっぱい食べても腹にばっかり肉付いて乳ペタンコでほっぺたにも肉付かないし ロクな体型じゃない(´-ι_-`)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/25(日) 21:45:57 

    人の体型にアレコレ言うのって、今の時代同性同士でもセクハラだと思うんだけど。
    ソッコー厚労省に電話する自信あるわ。

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2018/02/25(日) 21:50:19 

    去年からダイエットして痩せたから痩せたね!ってよく言われる。
    ほんとですか!ありがとうございます!ダイエットしたんですよ!って言ってるけどダメなのかな…じゃあなんて言えばいいんだ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/25(日) 21:54:57 

    私もよく言われる。ジム行ってキープしてるけど。

    痩せてるね
    →痩せてても腹筋がシックスパックにならないんです、、、。腹筋割りたいーー!!とか言ってます

    え、割りたいの?みたいな感じでダイエットとかより、ジムとか行って鍛えてるって解釈をしてくれてありがたい。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/25(日) 22:01:17 

    スタイルに自信があるので、褒めて貰うと嬉しいけど、返事に困ります。
    特に年上のママ友たちに褒められた時に「そんなことないです」と否定するのも変かなぁと思ったりもして。
    いつも「褒め上手ですね」「痩せてないけど、そう言われると嬉しい!」と言ってます。

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2018/02/25(日) 22:05:43 

    >>24
    昔からつまようじとか割り箸とか言われますwって言ってる事実だから

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/25(日) 22:27:11 

    私だったら自虐するのは嫌だな。胸ないと言いたくないよ。でも、面倒だから自虐して話を終わらせたいのかな。

    そっち側になったことがないけど、あまり自虐しないでいいよ!!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/25(日) 22:45:47 

    痩せてるねだと褒めてる訳ではなく健康が心配なんだと思うから

    「昔から食べても太らない体質なんですよ」
    など痩せてる理由が病気では無いことを話し
    安心させて貰えるといいかもしれません


    スタイルいいですねなら褒め言葉だから
    ありがとうとお礼を言えばいい

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/25(日) 22:52:19 

    さっき憶えたばかりの「どういう意味ですか?」

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/25(日) 23:14:25 

    痩せてるねってどういう意味で言ってるかによるからね声のトーンとか。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/25(日) 23:16:08 

    病気して痩せた。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/25(日) 23:31:56 

    『わぁ!本当ですか?やっと痩せられたからその台詞嬉しいです!前はまだ体重あったんですよー(>_<)』って言ってます。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/26(月) 00:40:55 

    がるちゃんで言うところのデブなのでこういう話題はホント困る。
    特に中年太りが顕著に見られるおばちゃんが多いと、気をつけないと嫌みだと思われるから。
    次は、そうかなぁっていってみようと思う。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2018/02/26(月) 00:52:06 

    うちの近所のおばちゃんが、私の事をあいかわらず痩せてるけど大丈夫?って聞いてくる。
    背もあるけどどっちかと言うとどっしり体型なのに。
    なので「服のおかげで痩せて見えるんですよ」って言ってる。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/26(月) 01:00:50 

    「痩せてるねー」
    「胸がですか?笑」
    って言ってみたい。誰か痩せてるねーって言ってくれる人いないかな

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2018/02/26(月) 01:14:06 

    「痩せすぎでしょ!ガリガリ~」って嫌み言われたらどうしたらいいの?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/26(月) 01:16:26 

    適当に「ほんとですか?!やったー嬉しい!」って言って別の話に切り替える。
    いちいち自虐なんかしたら相手も反応に困らない?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/26(月) 01:17:57 

    別に痩せてはいないけどめんどくさいから
    「けっこう運動してるんです ウォーキングしたり甘いものは我慢してる」って自分に厳しいアピール

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/26(月) 02:01:32 

    胃腸が弱くてガリなので、
    聞こえよがしに細っ!って言われると嫌なんやけどあれどういうつもりで言ってるのかな?
    結構びっくりするし傷つくんだよ
    嘘でも華奢って言って欲しい笑

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/26(月) 07:22:57 

    私はジムに通っているので、痩せてるねって言われると、「ジムに通って努力してます」って素直に言うよー!
    そしたら、やっぱり痩せている人は努力してるんだねー!とか、運動についての話に盛り上がるよ!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/26(月) 09:12:48 

    ホントはシュワちゃんみたいにムキムキになりたいんだけどね。と性別も違う遠い目標を言って誤魔化す。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/26(月) 10:47:47 

    ガリガリだけど顔デカいから夏になって薄着になると「痩せたねー!」ってびっくりされる。体重ずっと同じなんだけどね。
    顔だけ見てデブだと思われてるんだろうな、地味に傷つくわw

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/26(月) 11:37:53 

    太ってるね!ってわけじゃないんだから気にすることはないよ

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/26(月) 13:58:13 

    >>21
    イラっとするのは自分も努力してるのにアピールしてくるな!てことでおk?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/26(月) 15:39:11 


    >>
    頑張ってキープしてるけどそれも単なる自己満足で他人に自分からアピールしたことなんてないのに 自己管理甘い人ほど「なんで太らないのー?」とかしつこく絡んでくるからほんとめんどくさい






    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/26(月) 15:53:19 

    >>112
    病気の人はどうすんのよ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/26(月) 17:28:12 

    痩せてるね→結構筋肉質でムキムキしてるんですよ
    顔小さいね→私耳が超小さいんですよ!とやや話をそらす。実際かなり小さい
    美人だね、可愛いね→褒めてくれたこと自体が嬉しいので、ほんとですか!ありがとうございますと普通に返す

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/26(月) 18:05:24 

    痩せてるね
    言われてみたい
    デブだけど

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/28(水) 18:35:39 

    誉め言葉かどうかはわかるよね
    誉めてるつもりで
    「痩てるね、細いね」と言われた場合は
    「有り難う」と答えます

    マイナスイメージで言ってるな
    嫌味で言ってるな
    と感じる時は
    「体型についてズバズバ言うのってデリカシー無さすぎ」
    って言う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード