ガールズちゃんねる

油で胃もたれ

87コメント2018/02/24(土) 14:43

  • 1. 匿名 2018/02/23(金) 21:28:43 

    アラサーです。
    元々脂っこい食べ物は得意な方ではなかったですが、ここ二~三年は特に胃が受け付けないです。
    美味しそう!と胃もたれ…の間で戦って食べたらだいたい胃もたれです。特に天ぷらは100%駄目です。美味しく食べる方法ありますか?

    でも痩せてません…。

    +74

    -3

  • 2. 匿名 2018/02/23(金) 21:29:26 

    無理して食べないで!

    +53

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/23(金) 21:29:38 

    アラサーだけど数年前からもたれやすくなった。
    何が変わったんだろ?

    +28

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/23(金) 21:29:39 

    油で胃もたれ

    +42

    -14

  • 5. 匿名 2018/02/23(金) 21:29:45 

    無理に食べなくても…

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/23(金) 21:29:46 

    食べる前に牛乳を飲む

    胃がびっくりしないよ

    +19

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/23(金) 21:29:49 

    レモン汁をかけてサッパリさせるとか。

    +33

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/23(金) 21:30:28 

    中年ですけど全然胃もたれしない
    ガンガン食べれる
    油物うけつけないとかうらやましすぎ

    +34

    -3

  • 9. 匿名 2018/02/23(金) 21:30:42 

    丸亀製麺のかき揚げが安くて大きくて魅力的でつい買っちゃうと半分でギブアップ…残してごめんなさい

    +44

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/23(金) 21:30:54 

    自分で作るのが一番。
    油少なめで焼くように作ってみたら?

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/23(金) 21:31:03 

    もたれるもたれる。
    焼き肉とかも少しだけしかダメ。
    アラサーから自然と痩せてきました。

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/23(金) 21:31:04 

    私も天ぷらムリー!20代半ば頃から。
    私はショートケーキが一つ食べきれないというところから始まりました。
    もう諦めてる。

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/23(金) 21:31:10 

    35歳過ぎてから駄目ー(´;ω;`)
    油もの食べると逆流性食道炎になる(´;ω;`)

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/23(金) 21:31:20 

    油をいい油に変えると多少もたれがなくなる
    米油とか
    高いけどね

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/23(金) 21:31:39 

    40過ぎてるけど、胃もたれ、胸焼け経験無い。
    油ものに弱くなりたい(笑)

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/23(金) 21:32:24 

    フライとかは全然大丈夫なのに
    アボガドだけは胃もたれする

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2018/02/23(金) 21:32:37 

    四十だけどポテチ大袋は食べきれない

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/23(金) 21:32:38 

    まさしく今日の私。
    唐揚げだったら何個でも…って位好きで油ものには強い方なんだけど、今朝スパムを焼いて食べたらしばらくしてお腹を下した。

    昼スパムと野菜を炒めて食べたら、また下した(笑)
    ここでスパムが原因と判明。
    子供二人は平気だったので歳を感じた笑
    スパムの脂が合わなかったのかな…

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/23(金) 21:32:43 

    わーかーる!
    今日お昼ご飯にマル◯メのうどんと舞茸の天ぷらを食べたら、お昼から胃がもたれるし、キリキリしちゃいました。
    その時の体調もあるだろうけど、なんだか受付なくなってきましたね。
    やっぱり若い頃とは違うと実感中です

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/23(金) 21:33:01 

    未だに胃もたれっていう感覚がわからない

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/23(金) 21:33:30 

    霜降りステーキがダメになった
    ヒレ肉をレモンと塩胡椒でさっぱり食べたい

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/23(金) 21:33:45 

    油が古いと、胃もたれしやすい

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/23(金) 21:34:02 

    目は欲しがるんだけどね
    身体が受け付けなくなった

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/23(金) 21:34:20 

    藤子 不二雄Ⓐは写真を「おいしそうだな」と見て楽しんでいたみたいだよ

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/23(金) 21:34:29 

    ウレソ?だっけ?なんか薬あるけど、ああいうのに頼りたくないんだよなぁ…

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/23(金) 21:34:32 

    私は小学校低学年で給食の揚げパンで胃もたれを感じてもちろん30歳過ぎた今も油ものは胃もたれします。キャベジンが友達です。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/23(金) 21:36:41 

    わかるー
    胃もたれまではいかないけど、揚げ物と牛肉は気持ち悪くなっちゃうからあんまり食べられなくなった
    油の質のせいもあったりするのかな

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/23(金) 21:37:40 

    ケンタッキー3つ目からきつくなった。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/23(金) 21:37:54 

    寿司(もちろん回転しか行けないけど…)とかでもダメになってきた。
    アブラの乗った魚…。

    魚だから大丈夫だろうと思うでしょ?しかしこの有様よ。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/23(金) 21:38:04 

    朝からいくらでも油もの食べたいです。
    でも太ってるしコレステロールも高いです

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/23(金) 21:38:30 

    わたし揚げ物大好きなんだけど天ぷらだけは昔からだめ。確実に胃もたれする
    あと古い油使ってるお店の商品も必ずやられる

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/23(金) 21:38:49 

    油で胃もたれ?
    だから食べるんです!!
    油で胃もたれ

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/23(金) 21:39:08 

    私なんて最近はサラミやパストラミもキツい
    油で胃もたれ

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2018/02/23(金) 21:40:07 

    私なんて20代からコロッケとか駄目だった
    カツとかも衣はがしたりするよ

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2018/02/23(金) 21:40:18 

    油っこいもの食べたら胃もたれと同時に足の裏がすごい油っぽくなる。一緒の人いませんか?

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2018/02/23(金) 21:40:40 

    柴田理恵の気持ちがよくわかる。
    油で胃もたれ

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/23(金) 21:41:07 

    エビフライなんて嬉しいの子供の時だけ 笑

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/23(金) 21:41:34 

    高橋真麻のブログで胃薬が手放せないってあったよ
    いっぱい食べてるイメージだけど

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/23(金) 21:42:05 

    >>29
    わかる
    サーモンもトロも一つ二つで十分。胸焼けしてくる。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/23(金) 21:42:18 

    カツはロースじゃないとやだ

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/23(金) 21:42:19 

    逆流性食道炎なった 治らない

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/23(金) 21:43:26 

    しば漬けで中和せよ (^^)/
    油で胃もたれ

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/23(金) 21:44:54 

    コーラ飲む!

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/23(金) 21:45:42 

    若い頃大好きだったもつ鍋を久々に食べたら急性胃腸炎になって3日寝込んだ。
    脂身大好きで食べたいのに食べられない。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/23(金) 21:46:32 

    烏龍茶とかプーアル茶を食事と一緒に飲むのはどうかな?中華料理があんなに油っぽいのに中国の人が平気で食べられるのは、お茶のおかげかなと。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/23(金) 21:47:13 

    コーヒー飲みすぎると胸焼けするのは何の成分?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/23(金) 21:48:23 

    >>46
    カフェインじゃないのー?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/23(金) 21:48:48 

    >>43
    もともと胃薬だしね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/23(金) 21:49:13 

    >>25
    ウルソかな?
    確かに薬には頼りたくない。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/23(金) 21:51:57 

    学生の頃は社会人なったら焼肉行っていい肉食べまくるんだと夢見ていた。実際社会人なる頃にはカルビとか受け付けなくなっていた…。一番好きな肉はミノです…

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/23(金) 21:52:22 

    ラーメン、焼肉はほぼお腹を下す

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/23(金) 21:53:37 

    天ぷらはそのまま頂くけど
    他は大概おろしポン酢

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/23(金) 21:54:38 

    大根おろしは重要

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/23(金) 22:00:23 

    >>33
    わかる〜!胃もたれして変なゲップがでるんだよね。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/23(金) 22:00:42 

    ハンバーガー、サーロインステーキ、生クリーム、ブリのお刺身・・・
    ダメなものはたくさんあります。
    最近は卵ご飯を食べても気持ち悪くなる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/23(金) 22:04:01 

    最近、甘いものもダメになったたくさん食べると
    気持ち悪い。
    カステラなら一切れでいい。
    31才

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/23(金) 22:07:45 

    アラフォー
    厄介だけど肉の油も魚の油も受け付けなくなってきた

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/23(金) 22:08:50 

    >>53
    大根おろし消化にいいから汁飲んだら胃酸が沢山でて胃が痛くなったことある
    ほんとに効くみたい

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/23(金) 22:09:58 

    お寿司のネタで炙ってるヤツは結構来るかも

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/23(金) 22:13:07 

    アラフォー
    スーパーの揚げ物バイキングのコーナーの匂いで「ウッ…」となる。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/23(金) 22:20:40 

    30なったばっかりです
    油もので胃もたれするし大好きだった生肉も受け付けなくなった
    これが歳か、、

    余談ですが曾祖母は肉の脂身好きで亡くなる少し前まで食べてました
    100年生きました

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/23(金) 22:20:53 

    丸亀製麺のかきあげがもたれます
    鶏天とか他の天ぷらは大丈夫なんだけど

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/23(金) 22:21:16 

    食べたいものと食べられるものが一致しない35歳
    太っちゃうよー!とか言いながら夜に焼肉とかラーメンとか食べられるうちに沢山食べておいたほうがいいよ
    マジで食べられなくなるから
    ペヤングとか食べたら寝込むよ

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/23(金) 22:21:56 

    今となってはもう無理。
    丸天のかき揚げ丼。

    タワー天丼とかワラジカツ丼とかも無理だな。
    油で胃もたれ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/23(金) 22:25:40 

    子供達が好きだからマックに行くけど、食べたいものがなくなった。先日無理してバーガーとポテトを食べたら、夜中吐いちゃったよ。。
    油で胃もたれ

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/23(金) 22:30:12 

    >>64
    こんなのもう死を覚悟するわ

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/23(金) 22:39:09 

    同じ!
    >>7さんみたいな事しても、口の中はサッパリするんだけど、胃がサッパリしない。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/23(金) 22:43:53 

    最近、カレーすらもキツイ…私だけお茶漬けで済ますことも。
    昼はまだマシだけど、それでも、胃もたれがするので、ルーを入れる前に一旦冷まして、白く固まった脂を取りのぞいてる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/23(金) 23:46:21 

    主、家の調理では「こめ油」使ってみて!
    外食は油が選べないからメニューに慎重になるけど、慢性胃炎患ってから家での調理には「こめ油」使って炒め物や揚げ物(ってもドバドバじゃなく少なめで)を使ったら結構マシになったよ。

    油を気にせずガンガン食べたいけどね…
    その後の胃痛が本当に辛い。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/24(土) 00:11:46 

    >>4キモい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/24(土) 00:46:02 

    焼き肉で胸焼け胃もたれが
    40過ぎてからくるようになりました。
    今は逆流性食道炎です…。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/24(土) 01:02:58 

    30手前で突然胃もたれをするようになったよ
    今は揚げ物は少量で十分

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/24(土) 01:07:10 

    カップラーメンがあんまり食べられなくなった
    胃もたれもだけど、添加物の影響かな?
    翌日ものすごく体が怠くなる
    特にUFO焼きそばが毎回そうなるようになった

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/24(土) 01:22:48 

    私も今25なんですが、最近受け付けなくなってきました(TT)
    ウィンナー、からあげ、餃子、ポテチ、だいすきなのにーーー(TT)(TT)
    なぜだー?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/24(土) 02:38:47 

    ナスの揚げ浸し1/2本食べただけで、胃がムカムカして寝れなかった
    結局吐いて二日酔いみたいになった
    ナスの揚げ浸し大好きだったのに!
    まだ20代前半なのに!天ぷらも途中でムカムカ
    大好きなのに食べれない。辛い

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/24(土) 02:40:44 

    小学生の頃から朝ごはんに出てくるウィンナーがいけ好かなく
    毎週の様にやる焼き肉もいけ好かない
    天ぷらなんてごもっとも。
    やっと最近気付いた。私油物苦手なやつやん!

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/24(土) 03:48:19 

    35歳、今まさに晩御飯で食べたウインナーや肉料理のせいで気持ち悪くて寝られません。
    ずっと吐きそう。
    食べたこと後悔してるんだけど、お腹が空いてると食べたくなるんだよね。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/24(土) 06:19:42 

    逆流性食道炎になってからは
    胸焼けが怖くて油っこい物は極力控えるようになりました。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/24(土) 07:15:37 

    >>64見ているだけでも胸焼けが…

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/24(土) 07:19:50 

    胃もたれするなら無理に食べない方がいいよ。

    逆流性食道炎になったら
    医療費と診察の待ち時間で
    お金と時間の無駄になるよ?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/24(土) 07:20:51 

    他の方も書いてますが米油よかったです
    バージンエキストラオイルも

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/24(土) 07:21:34 

    油物、こってりしたの食べたら
    二、三時間後には胃液が上がってくる。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/24(土) 08:24:25 

    牛乳も気持ち悪くなる!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/24(土) 09:06:08 

    35歳。夜に油の多いものを食べると胃もたれで確実に寝れず、次の日1日無駄になる。昨日も寿司屋のあら煮で撃沈しました。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/24(土) 11:31:09 

    アラフォーだけど、最近、胃もたれが酷くてキャベツのお味噌汁と雑炊だけでしんどくなったから、

    野菜ジュースと具なしスープのみで3日過ごしたらやっと治ったけど、今度は胃酸過多で胃が痛くなるし。。

    気休め程度に胃に良い漢方薬を
    飲んで様子みてる。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/24(土) 11:38:40 

    あくまでも自己流の対策だけど、
    食後に、消化酵素入りサプリメントと、
    胃の位置に貼るカイロを貼って、
    炭酸水をがぶ飲みして少しでも楽になるように消化を促進してる。
    炭酸水はいつでも対処出来る様に買い置き。


    あとは人と会話して爆笑したりするといつもよりかはお腹がすく気がする。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/24(土) 14:43:11 

    大好きだったトンカツから揚げが
    食べたい量より少ない量しか
    食べられなくなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード