ガールズちゃんねる

加湿器のオススメ

61コメント2018/02/25(日) 03:09

  • 1. 匿名 2018/02/23(金) 19:04:23 

    加湿器を買おうと思っています。
    なるべく安いものでオススメ教えて下さい。

    +14

    -1

  • 2. 匿名 2018/02/23(金) 19:05:33 

    濡らしたタオルをかける。

    +72

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/23(金) 19:06:06 

    石油ストーブにヤカン
    お湯は飲めるし部屋は暖まる経済的

    +44

    -5

  • 4. 匿名 2018/02/23(金) 19:06:07 

    加湿器のオススメ

    +37

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/23(金) 19:06:16 

    霧が強目
    加湿器のオススメ

    +4

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/23(金) 19:08:06 

    超音波式は菌を撒き散らし
    置いてある周りの家具を
    白い粉だらけにするから
    おすすめしません

    +91

    -6

  • 7. 匿名 2018/02/23(金) 19:08:38 

    スチーム式

    +82

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/23(金) 19:11:23 

    ドン・キホーテのやつにした
    お手入れしながらもうなんなんも使ってる

    +0

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/23(金) 19:11:31 

    温かいスチーム式がいいと思ってこれにしました。
    パワフルでいいんですが、掃除が大変だし電気代が超音波とかほかのものよりかかるので一長一短って感じです。
    加湿器のオススメ

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/23(金) 19:11:39 

    フィルターあるのはメンテナンスがとても面倒。メンテナンス怠ると病原菌を振りまくとか言うし。
    うちはスチーム式にした。電気代は高いけど。
    加湿器のオススメ

    +124

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/23(金) 19:12:42 

    子どもがいるから熱くならないハイブリッド式にした。湿度が上がれば、機能はそこまで求めてないので、ダイニチのにしたよ。

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/23(金) 19:13:27 

    水滴の形のやつ

    +9

    -7

  • 13. 匿名 2018/02/23(金) 19:13:56 

    加熱して水蒸気だすやつは、白い結晶がこびりついて手入れ面倒臭いけど、象印のポット式のやつはそのなかでは手入れが楽な方だという話。
    見た目もまるっきりポット。象印だしね。

    +112

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/23(金) 19:14:08 

    手入れが面倒くさくなったので我が家はヤカンでお湯を沸かすやり方になりました

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/23(金) 19:14:44 


    サイガの鼻

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/23(金) 19:14:49 

    超音波のレインボーに光る加湿器いただいたけど

    寒い…

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/23(金) 19:16:00 

    お高い加湿器を買ったんだけど手入れが面倒で結局、寝室には洗濯物を干して寝るようにした。
    ほどよくいい香りもするし、暖房で乾くし結構いい。

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/23(金) 19:16:49 

    タオル干しとく

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/23(金) 19:16:52 

    ダイニチのハイブリッド式です。
    電気屋さんに行くと加湿器の種類や電気代、お手入れ方法は簡単かなど、いくつか比べて表になってるものが貼ってあると思うので参考にするといいですよ。

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/23(金) 19:18:06 

    雪印のまわしものが

    +0

    -18

  • 21. 匿名 2018/02/23(金) 19:18:37 

    今日のトピにメンテと掃除がめんどくさいもので、加湿器いっぱい上がってたよ。参考になれば。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/23(金) 19:18:38 

    >>13
    マジのポットですねw
    リビングに置くとなると少し抵抗あるな。
    性能良さそうだからデザインもう少しどうにかしてほしい

    +56

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/23(金) 19:19:04 

    ドン・キホーテ
    おすすめ

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2018/02/23(金) 19:19:40 

    うちもドン・キホーテ

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/23(金) 19:19:49 

    >>20
    雪印?
    象印だよね

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/23(金) 19:19:50 

    使う時間が長いなら、水を入れるタンクの容量が多いのがいいよ。
    少ないと水をいれる回数が増えて不便

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/23(金) 19:21:59 

    ハイブリッド買ったけど、室温が伴わないと寒い・・・
    スチーム式にすればよかった。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/23(金) 19:22:59 

    これからの時期そんなに必要じゃなくなってくるから来年の秋から冬まで待つ。
    いいのが出るかもしれない。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/23(金) 19:23:08 

    我が家はこれ!
    青いLEDが綺麗だし、水が無くなると自動で消えるから助かります!
    加湿器のオススメ

    +35

    -39

  • 30. 匿名 2018/02/23(金) 19:27:06 

    超音波式使ってます!
    冬場は次亜塩素酸をいれて加湿しています!
    これをやるようになってから我が家は誰も風邪を引かなくなりました!
    次亜塩素酸いれるには、超音波式じゃないとダメなんですよね

    +7

    -17

  • 31. 匿名 2018/02/23(金) 19:29:32 

    スチーム式使ってるけど電気代跳ね上がるよ

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/23(金) 19:31:18 

    >>10
    うちもこれ!
    まさにお湯の出てこないポット。
    電気代は確かにかかるけど、お手入れの楽さと衛生面ではこれを超えるものは見つけられない。
    もっとかわいいといいんだけとねぇ。

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/23(金) 19:36:12 

    今まで色んな加湿器試したけど、結局最後に行き着いたところは水入れた鍋を火にかける、でした。
    とにかく加湿されるまでの時間が短い。手入れがいらないところが最高です。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2018/02/23(金) 19:36:35 

    >>10
    加熱式でお手入れが簡単だから、この象印が一番おすすめ
    でも加熱式は電気代が高いのがネック
    加湿器はもうほぼ完売状態で、
    今アマゾンや価格コムで売ってるのは
    定価の倍以上のプレミア価格だから今年の秋に買ったほうがいいと思う
    地元のヤマダには展示品がラスト1台がまだあったので
    探せばあるかもしれないけど

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/23(金) 19:37:46 

    マイナス魔なんなのwwwww

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/23(金) 19:38:19 

    マイナス押しまくってる人は、乾燥して干からびてしまえ‼️

    +8

    -6

  • 37. 匿名 2018/02/23(金) 19:38:48 

    超音波式はおすすめしない
    レジオネラ菌のことが話題になったよ
    超音波加湿器~レジオネラ菌の発生する可能性 - NAVER まとめ
    超音波加湿器~レジオネラ菌の発生する可能性 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    超音波加湿器って手頃でインテリアにもおしゃれでちょうど良さそうなんですけど。。でも加熱して蒸気を飛ばしているわけではないので雑菌をそのままばらまいてしまう危険性...

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/23(金) 19:40:23 

    加湿器で死者が出てますよ
    しっかり勉強して選んでください
    死の危険も…加湿器からの菌感染どう防ぐ?
    死の危険も…加湿器からの菌感染どう防ぐ?girlschannel.net

    死の危険も…加湿器からの菌感染どう防ぐ? 加湿器の掃除方法について、レジオネラ菌対策を専門に清掃などを手がける会社に教えてもらった。… ポイント1:まずはアルコールなど除菌や殺菌効果のある薬剤を染みこませた布で本体を拭き、レジオネラ菌が繁殖しやす...

    +20

    -3

  • 39. 匿名 2018/02/23(金) 19:40:26 

    >>10
    私もこれ使ってる。
    以前はフィルター交換して掃除もこまめにしないとダメなやつだったから
    本当にこの簡単な加湿器が良すぎて壊れてもこれをまた買うと思う。
    子供いないし。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/23(金) 19:43:07 

    象印使ってます。電気代は35サイズ:強運転で1時間当たり 約 8円(税込)50サイズ:強運転で1時間当たり 約11円(税込)とのことです。仮に24時間毎日使ったとしても6千円くらい。これを安いと思うか高いと思うかはその人次第ですね。ずぼらなので手入れは全然せず、底にカルキがたまってますが、出てくる蒸気は清潔なのでそのまま使用。年1でしまうときだけクエン酸で洗浄します。楽です。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/23(金) 19:46:18 

    >>20
    牛乳屋はいないぞ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/23(金) 20:22:14 

    >>3
    子どもが小さいから今は無理だけど、最高ですよね〜。

    実家に帰ると焼き芋、おでん、煮物も美味しく出来ちゃってて楽しいし節約出来るし…。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/23(金) 20:26:53 

    超音波式でもハイブリッドタイプもダメ?
    ヒーターで加熱したものが出てくるらしいけど

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/23(金) 20:29:01 

    超音波式だけはやめたほうがいい。
    ホワイトダストで、ヘタしたらテレビやエアコンが壊れて余計に高くつく。

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2018/02/23(金) 20:32:48 

    消耗品だと思って安いので済ませています。
    今年はアイリスオーヤマの小さいスチーム式を使っています。

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2018/02/23(金) 20:52:27 

    気化式の使ってるけどターボ運転にしても50%がやっと。洗濯物干した方が早かった。
    あと安いやつって言うけどどこで使うの?寝室なら安いやつでもいいかも知れないけど音がうるさかったりするし、リビングとか広い部屋で使うならそれに見合った加湿力のある物を買わないといくら稼働させても湿度上がらないよ。
    スチームと気化式の加湿器使ってきたけど手入れもしなくていい洗濯物が最強だわw

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/23(金) 21:00:38 

    もうコメントあるけど、象印がおすすめ。
    手入れが楽、雑菌の心配なし!

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/23(金) 21:07:49 

    部屋干し‥
    メンテいらないよ!

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/23(金) 21:19:22 

    きちんとこまめに掃除しないと、逆に体に悪いです。
    妙に咳が出る日が続き、加湿器を止めたらピタリと咳が止んだ。
    見た目ではそんなに汚れてはいないけど、カスが取れないし、タンクの中もブラシ入れてこすれない形だったからサヨナラしました。

    がるちゃんで濡れたタオルがいいと見たので、濡れタオルをぶらさげておくようにしてます。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/23(金) 21:23:18 

    シュゴーって加湿するやつで、部屋にカビが生えた…。
    よく芸能人とか歌手が、加湿器付けっぱなし、3台くらいあると言うけど、カビが生えたりしないのかなと気になる。
    部屋の広さが違うんだろうけどさ。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/23(金) 21:29:45 

    今年象印二台目買った。実家にもプレゼントするくらい気に入ってる。私は寝室で利用してるのでデザインはそこまで気にしてないけど、1つだけ欠点を挙げるならコードが短い。他の加湿器と比べてないからわからないけど、もう少しコードが長ければなぁと思う。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/23(金) 22:05:49 

    超音波加湿器つかってるけど別になんてことない。
    こまめに洗ってアルコール殺菌するし。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/23(金) 22:16:33 

    楽天でめっちゃ安かった、しずく型の4リットルのやつ。
    掃除しにくいしうちは寝る時暖房付けないので超音波式は寒い。
    加湿能力はあるけどさ。。
    次は加熱式?熱い湯気がでるやつがいいけど子どもいるしなぁ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/23(金) 22:18:35 

    これ使ってる。
    タイマーは無いけど、普段は【うるおい、エコ】モード。部屋の湿度、センサーで調整してくれてますよ。
    寝るときは静音モード。
    加湿器のオススメ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/24(土) 00:52:03 

    通販生活でボネコ買いました。かわいい❤︎
    加湿器のオススメ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/24(土) 01:39:51 

    加熱式

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/24(土) 01:40:08 

    ハイブリッド加湿器

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/24(土) 02:39:12 

    室内干しと豆苗の再生栽培

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/24(土) 11:31:08 

    衛生面を考えてスチーム式にしました。
    子供がいるので手の届かないところに置こうと思ったらスペース的に小さめサイズしか買えず・・・。
    リビングに置いてますが加湿量が足りないから部屋干しと併用してます(笑)。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/24(土) 17:31:24 

    象印、4台目を買いました。その前は、タンク式のハイブリット。最初の動作音は大きいし使用量も高いけど、これが私にはベストです。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/25(日) 03:09:39 

    >>10
    うちもこれー
    電気代が気になったけど喉が弱いので薬代とか考えたら同じかな?と思って決めました!
    部屋も温まるし良いですよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード