ガールズちゃんねる

彼氏の携帯見ますか?

246コメント2018/02/25(日) 23:51

  • 1. 匿名 2018/02/20(火) 14:33:25 

    先日彼氏の携帯が気になって見てしまい、元カノとラインしているのが発覚しました。
    見たところ怪しいことはなく、お互い新しい相手がいてのろけていたり内容はたいしたことではありませんでした。
    でも連絡とっているのが嫌で彼氏に言ったら、
    『人の携帯を勝手に見るのは信じられない。』と言われ、元カノとのラインについては『別にただの友達だし、◯◯が嫌ならやめるよ』と言って目の前で、もうラインはしないと元カノに送ってくれてブロック削除してくれたのですが、
    彼氏は携帯を見られた事が納得いってないようです。
    私はその日から疑い深くなってしまい、彼氏に不安を伝えても『携帯を見なければ仲良くいられたのに』と言ってきますが、私は元カノとラインしてなければ仲良くいられたのに、と考えてしまいます。

    携帯を見て何か発覚しても責める権利はないと思いますか?

    +26

    -150

  • 2. 匿名 2018/02/20(火) 14:34:14 

    彼氏の携帯見ますか?

    +14

    -55

  • 3. 匿名 2018/02/20(火) 14:34:16 

    確実に何かある!と思えば見る

    +201

    -14

  • 4. 匿名 2018/02/20(火) 14:34:22 

    見ます

    +59

    -45

  • 5. 匿名 2018/02/20(火) 14:34:22 

    見るのはあかん

    +153

    -19

  • 6. 匿名 2018/02/20(火) 14:34:36 

    そういうの面倒だから見ない

    +167

    -4

  • 7. 匿名 2018/02/20(火) 14:34:37 

    彼氏の携帯見ますか?

    +7

    -24

  • 8. 匿名 2018/02/20(火) 14:34:53 

    見ない
    歴代彼氏も旦那も一度も見たことありません。
    見たってろくなことない

    +235

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/20(火) 14:34:53 

    疑惑が浮かんだらこっそり

    +84

    -9

  • 10. 匿名 2018/02/20(火) 14:35:28 

    お風呂入ってる間に見る

    +57

    -19

  • 11. 匿名 2018/02/20(火) 14:35:29 

    覚悟の上でみにいとね…私も嫉妬深いので見るのは凄く我慢してます。

    +60

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/20(火) 14:35:51 

    勝手に見られ
    やましくないとブロックしたのに
    勝手に不安になられ・・・


    彼氏、不憫。

    +234

    -8

  • 13. 匿名 2018/02/20(火) 14:35:51 

    主は彼氏に勝手に見られても平気なの?
    ライン以外に写真とか全部。

    +113

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/20(火) 14:35:56 

    私はこれが原因で別れました反省してます

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/20(火) 14:35:56 

    見ない。つーかいない。いても見ないけど。

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2018/02/20(火) 14:36:00 

    絶対見ない。
    別れるの前提ならわかんないけど。

    見たってろくなことない。

    +117

    -4

  • 17. 匿名 2018/02/20(火) 14:36:02 

    何かあってもなくても
    結果的には良いことない気がする。
    浮気発覚とか
    覗き見した事への罪悪感とか。
    だから見ない。
    知らない方がいいこともある。

    +109

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/20(火) 14:36:04 

    彼氏の携帯見ますか?

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2018/02/20(火) 14:36:08 

    見るよ
    見たことによって衝撃な動画見たことある!衝撃すぎて最後までみる勇気はなかった

    +7

    -18

  • 20. 匿名 2018/02/20(火) 14:36:10 

    自分だって見られたら嫌じゃない?
    やましくなくても信頼されてない感じが。

    +90

    -4

  • 21. 匿名 2018/02/20(火) 14:36:13 

    明らかに二股かけられてるなって思ったときは見たことがある。
    案の定クロだった。
    そのバカ男以外の人のは見たことない。

    +112

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/20(火) 14:36:25 

    日頃全く見ないけど、何かの拍子に見てしまって浮気発覚。
    普段見ない人がうっかり見てしまう時って、女の勘が働いてるのかもしれない。

    +83

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/20(火) 14:36:26 

    絶対に見ない。

    見る時は別れを決めて証拠探しだけ。

    +76

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/20(火) 14:36:29 

    人のものを勝手に見るという行為が好きじゃないから見ない。

    +69

    -4

  • 25. 匿名 2018/02/20(火) 14:36:35 

    黙っては見ない
    見せてって言ったことはあるけど、見せてくれなかった
    案の定遊んでました

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/20(火) 14:36:58 

    自分がされて嫌なことは相手にもしない。
    だから見ません。

    +67

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/20(火) 14:36:59 

    >>1
    浮気された形跡もないのに疑い深くなって自分勝手だな

    +73

    -7

  • 28. 匿名 2018/02/20(火) 14:37:25 

    別れる覚悟のときにみる。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/20(火) 14:37:25 

    浮気なんて携帯見なくても、財布や鞄の中にヒントがあることも。
    レシートや明細、車のGPSの履歴など。

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/20(火) 14:37:27 

    浮気とかじゃなく、エッチなのとかがあるだろうから見ないわw

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/20(火) 14:37:45 

    何もなくても、勝手に携帯の中見られるの絶対嫌!

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/20(火) 14:37:48 

    携帯を見て申し訳なかったな...とは
    思っていないの?
    ならその彼氏さんも、元カノとラインして申し訳なかったな...とは思わないと思うよ。

    悪いと思ってないからした行為なんでしょ、二人とも笑
    責め合うのは違うんじゃない。

    +55

    -4

  • 33. 匿名 2018/02/20(火) 14:37:57 

    男は面倒くさい女を嫌う
    自分だって勝手に見られたら嫌じゃない?それを貴方はしたんだよ。
    信用も失うしかなりの亀裂が入ったね。

    +75

    -2

  • 34. 匿名 2018/02/20(火) 14:38:10 

    学生の時は見たことあったな。
    でも別れる覚悟で見ないと!

    主さんのはやましいことないなら伝えない方が良かったのでは…

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/20(火) 14:38:11 

    逆の立場なら勝手に見られたらキレるわ
    プライバシーも何も無い

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/20(火) 14:38:13 

    見ないし見たいと思わない
    見てもいいことないと思ってるし、自分がされたら嫌だから

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/20(火) 14:38:19 

    携帯とか、本人宛の手紙とかは普通見ないやろ
    プライバシーの侵害だと思う
    親しき中にも礼儀あり

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/20(火) 14:38:41 

    怪しかったら見る!
    で、見たら大体やましいことがある。
    バレンタインの日に旦那に怪しい電話が掛かってきた。
    「へー、あ、そうなんだ、うんうん、へー」
    を繰り返して電話切ってた。かなり怪しい‼︎
    携帯、見たくて見たくて堪らない‼︎
    でもなかなかタイミングがなくて、見れてない。
    見たい‼︎

    +29

    -5

  • 39. 匿名 2018/02/20(火) 14:38:59 

    20歳くらいのとき、ちらっと元カノにメール送ってるのが見えたので、怖くて見れなくなりました。知らないほうがいいこともあるんだろうなって。
    友達に私の愚痴とか送ってるかもしれないし。
    私もたまにあるから見られたくないし。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/20(火) 14:39:09 

    >>2
    髪型が変なんだよと思ったけど、髪型を無視するとブサイクが目立つな

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/20(火) 14:39:19 

    見て安心したいだけと思っていても、
    見たくなった時点で、もうすでに何かある。

    そして、見て何かあったら言いたくなる。
    見たと言ったら絶対に壊れる。

    なんとか持ちこたえたいなら、知らんぷりして見ないのが一番。

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/20(火) 14:39:26 

    彼氏にしろ旦那にしろ見やんかな〜
    見たところでいいことらまあないし(笑)
    なんでもかんでも知ってる方が
    いいって訳じゃない

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2018/02/20(火) 14:39:32 

    別れてないだけ彼に感謝しないと

    +59

    -5

  • 44. 匿名 2018/02/20(火) 14:39:39 

    一度だけある。証拠というか確信がほしくて見たら案の定だったから別れた。

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/20(火) 14:39:41 

    「見せて」って言って反応見ることはある。
    大体挙動不審になるよね。

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/20(火) 14:39:46 

    >>20
    私は見られても何もやましいことは出てこないから。それに見られるってことは、彼が私のこと
    好きな証拠。うれしい

    +8

    -12

  • 47. 匿名 2018/02/20(火) 14:39:49 

    主は彼氏に怪しい所があると思って見たの?
    ただ単に興味で見ただけなら関係がギクシャクしても仕方ない

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2018/02/20(火) 14:40:11 

    人の携帯は見ちゃダメ
    良いことなんて何も無いよ
    見れば
    1、罪悪感
    2、勝手な嫉妬
    3、後悔
    しか待ってない。
    何より、勝手に見た時点で二人の信頼関係はくずれます

    +56

    -4

  • 49. 匿名 2018/02/20(火) 14:40:19 

    >『携帯を見なければ仲良くいられたのに』

    浮気の時にこんなこと言われても納得できる?
    そう考えると彼氏が都合のいいこと言ってるのがわかるよね

    +11

    -18

  • 50. 匿名 2018/02/20(火) 14:40:47 

    黙って自分の部屋にあがられたら誰でも頭にくる。彼の心を大切にしていない証拠

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/20(火) 14:40:59 

    自分も見られたくないからみない
    元彼は勝手に見る奴で「他の男とやり取りしてたな!」って言われて勝手に見る方が非常識

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2018/02/20(火) 14:41:05 

    彼氏どうこうよりも携帯を見てしまった自分に問題があるよ、自分が彼女だからって彼氏の携帯見ていいわけない。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/20(火) 14:41:57 

    主と同意見には速攻プラス
    主と反対意見に速攻マイナス

    主?

    +5

    -16

  • 54. 匿名 2018/02/20(火) 14:42:18 

    相手を疑った時点で終わり
    主さんには悪いけど、携帯を見た時点で結果がどうであれ
    あなたが悪い

    +31

    -4

  • 55. 匿名 2018/02/20(火) 14:42:19 

    携帯見るのって、悪魔の証明ってやつだよ。
    何かやましいことが見つかれば浮気の証拠になるけど、何も見つからなくても浮気してないってことの証明にはならないからね。

    彼氏が信用できないなら、一生疑い続けるかしかないよ。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/20(火) 14:42:22 

    昔見た事ある
    見られて結果黒だった人は逆ギレするし、だったらもういいや見ないって感じになった
    今の旦那は信用してるから見ないけど見て何かあっても変わらないし見ないかなぁ

    しょっ中見る人は怖いけど怪しい節があって見る人が悪いとそんなに思わない
    浮気する奴が悪いと思うし

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/20(火) 14:42:36 

    絶対見ないし見られるのも嫌!
    人の物を勝手に探る人は気持ち悪い
    一気に冷める

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/20(火) 14:42:37 

    信頼できる彼氏と付き合ったらいいと思う

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/20(火) 14:42:51 

    見ないし今まで誰と付き合っても見ようと思った事がない

    指紋認証だからどうせ見れないし、見れたとしても見ない
    何か、コソコソ見てる自分を想像すると嫌だから

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/20(火) 14:43:00 

    浮気の証拠を掴んで別れる決心があるのなら、見るのはアリかな。とは思うけど…

    相手の携帯見なきゃ安心できない信頼関係ならそんな関係いらないし、そんな自分になりたくない。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/20(火) 14:43:15 

    見るのはあかん
    確かにそうだけど元カノと連絡とってる時点で私的にないなー( ̄∇ ̄)
    許せるならいいんじゃない?

    携帯みたとこで良いことなんてないし
    覚悟の上で見た方がいいね!

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2018/02/20(火) 14:43:19 

    確かに元カノとラインしてたのは複雑だけど、内容が惚気だった(やましい内容ではない)のによく、勝手に携帯見たことを言ってそれを責め立てるな、しかも目の前で消してくれたのにまだ不安だなんて思えるな。と思う
    彼氏さんは腹立ちながらも不安を消そうと消したのに。

    ラインやり取りしなきゃいい以前に主さんが見なきゃよかった話。
    何か引っかかる部分がある。ならわからなくもないけど携帯が(置いてあったから)気になって見た。
    て最低だと思う。
    まだ、彼氏がいるときに「携帯見せて」言って許可とって見たほうがマシだよ。
    普段の2人の関係がどうなのかわからないけど文面読む限りは彼氏の言ってることが正論だよ。

    逆の立場だったらとか考えないのかな?

    +23

    -7

  • 63. 匿名 2018/02/20(火) 14:43:29 

    勝手に見るのは駄目だと思う
    私は気になっても絶対見なかった
    今ではお互いの携帯自由に使って勝手にゲームしたりしてるけど見れる状況でも絶対ラインなどは見ないよ。
    昔言われたのが、疑ってこない人を裏切る事は絶対しないからね!と言われた事があるよ
    どんと構えてた方が絶対にいいと思うな

    +18

    -5

  • 64. 匿名 2018/02/20(火) 14:43:31 

    逆の立場になって考えてみては?

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2018/02/20(火) 14:44:27 

    >>46
    ホリデイラブの里奈を思い出した( ゚艸゚;)
    彼氏の携帯見ますか?

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/20(火) 14:44:47 

    浮気してる男は、よほどバカな男じゃない限り履歴消してるだろうから見ても分からないと思う

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2018/02/20(火) 14:44:54 

    見てもいいことないのに覚悟なしでみたのにその全てを彼氏のせいにするって、、、

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2018/02/20(火) 14:45:24 

    発想すらない
    自分がやられて嫌でしょ?
    やましいことなくても勝手に見る人間と一緒に住めない

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/20(火) 14:45:27 

    昔1度だけ見た。
    彼氏の電話が鳴って、見たら女の子と彼氏が顔くっつけて写ってる画像だった。
    その着信で彼氏は起きなかったから見てみたら真っ黒でした。

    見なきゃ良かったけど、これを見たから別れる決意もついた。
    知らなかったら付き合い続けてたかもしれない。

    それからはもう勝手に見ないことにしてる。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/20(火) 14:45:34 

    >>46
    好きだから見るのではなく、
    信用されてないから見るんだよ。
    そこんとこお間違えなく。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/20(火) 14:45:38 

    昔付き合ってた人のをみたことある。
    他に女の影があったから。
    案の定というか、メールのやり取りが品がなくて引いた。
    その後見たことは言わずに、だけどその女の人の事を感づいてる事を匂わせて別れ話をしたよ。
    携帯を見ることがいいかどうかはわからないなど、私はその時は踏ん切りがついてよかった

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/20(火) 14:46:03 

    >>2
    不覚にも笑ったわw

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2018/02/20(火) 14:46:04 

    でもさ、逆に自分のスマホを相手がコソコソ隠れて見てたら気持ち悪いし嫌だよね

    相手にそう思われたくないから見ない

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/20(火) 14:46:17 

    相手を信じなきゃ!とか綺麗事言うけど実際浮気されてからあーだこーだ言っても遅いし未然に防ぎたいよね
    そんなに怪しいなら探偵雇うといいよ

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/20(火) 14:46:34 

    一回見ると何度も見たくなっちゃうんだよね。
    前回見た時から変わったことがないかどうか、って。そうするとどんどん深みにはまる。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/20(火) 14:47:18 

    私は付き合ってる時も結婚してからもずっと見られ続けてる
    正直気持ち悪い

    主さんの彼は怪しそうだから見られても仕方ないところもあったから仕方ないけど

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/20(火) 14:47:25 

    他人の持ち物をあさる
    わたしからしたら泥棒と一緒

    触っちゃダメでしょ?当たり前

    +15

    -3

  • 78. 匿名 2018/02/20(火) 14:47:57 

    浮気してる可能性があり、証拠として見るのはまあ仕方ないかなとは思う。
    浮気の疑いも特に無いのになんとなく気になったから携帯を見るのは絶対だめ。
    あなたは後者じゃない?それなら彼氏の信用無くして当然。そしてその信用を取り戻すのはほぼ不可能だよ。

    携帯見たい人なら相手も見る人じゃないと価値観合わない。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/20(火) 14:48:08 

    携帯は見たところで傷つくだけだから見たいとも思わないけど、
    携帯見せて!って言って躊躇いなく渡してくれるかどうかで試したりはしてる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/20(火) 14:48:35 

    普通に見る。見るってか旦那の携帯を普通に使う。貸してーって。怪しんでっていうより、自分の携帯を取るの面倒だから。旦那も普通に、はいよーって貸してくれる。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/20(火) 14:48:50 

    スマホのロック解除の暗証番号すら知らんわ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/20(火) 14:48:59 


    付き合っててもプライバシーはあるし見ない方がいいかもね。
    結果、浮気してなくてよかったね!!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/20(火) 14:49:11 

    見ても良いこと何にもないと思うよ。
    そりゃ、知らないところでも他の女性とやりとりしないでほしいけど、
    そういうつながりから、彼女の良さを改めてかんじたり、
    彼女が喜ぶ情報や、してあげられることに気づいたり、ってこともあるかも。。

    悪いことする人は隠してもするから、
    自分の彼はそんな人じゃないと信じて、幸せでいるのが一番良い。

    +4

    -4

  • 84. 匿名 2018/02/20(火) 14:49:13 

    私は見たことはないけど、見るってことは何かしらアヤシイと思ってるから見るんだろうね。
    不信感を持つ相手とは遅かれ早かれ上手く行かないだろうから、次に行ったほうがいいよ。時間の無駄。
    でも主さんの話は、彼氏ちょっとかわいそうな気がするな。LINEの機能が悪いよね。簡単に繋がっちゃうんだもん。今どうしてる?くらいの会話をしたくなる気持ちもわからないではないな。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/20(火) 14:49:27 

    勝手に見るのは泥棒と変わらないと思うよ。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/20(火) 14:49:37 

    私自身が見られたくないから、相手のも見たことない。
    離婚するつもりで浮気の証拠集めって事ならその時は見るのかもしれないけど。
    別れる気がないなら、見ていいことなんて1つもないんだよね。
    主なんて、元カノ相手に主のことをのろけてる彼氏にさえ不信感持ってるし。
    携帯勝手に見るのは、留守中に勝手に入って部屋中あら探しするのと一緒だと思う。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/20(火) 14:49:51 

    >>80みたいな関係いいなぁ!!

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/20(火) 14:50:18 

    余裕で見ます!
    というかお互いに渡したりしてます。
    パスワードも知ってるからアプリも取ってーっとか言えるし、アイフォン を探すみたいなやつもお互いにしてます(浮気を疑ってるとかではなく)。
    ただ私はブックマーク?とかお気に入り?は見られたら相手が嫌だと思うからそこだけは見ません(笑)

    +6

    -6

  • 89. 匿名 2018/02/20(火) 14:50:45 

    何もない方が良いけど、
    いずれにしても隠してる間は大丈夫とも言えるよね。
    好きな人ができたからゴメンって言われたら最後だけど。

    自分のことを信じてくれるこんな良い彼女を離したくないって
    思わせられたら彼女の勝ちだね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/20(火) 14:51:52 

    >>88
    こういう人がいるから(悪いとは言えないけど)
    女友達にだけ話したい相談事とかをメールでは送れない。
    友達の彼氏や旦那が、私の個人的な情報を得てるかと思うと気持ち悪い。

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2018/02/20(火) 14:52:27 

    旦那ならまだしも、彼氏の携帯でしょ?!
    見ない方がいいよ。
    他人なのに。他人の財布の中身さえ見れないわ

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/20(火) 14:52:46 

    よっぽどの理由がない限りは見ないほうがいい。
    確実に彼が浮気してるとか既婚者の疑い濃厚とかで、別れの決定打が欲しい時は見てもいいと思うけど、そうでないうちは例え気になっても見ない方がいい。別れる気がないのに見たら地獄だよ。本当は疑うようなことじゃなくても全部が疑わしく見えちゃうから。私は過去にそれで大失敗してる。笑

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/20(火) 14:54:10 

    彼氏のうちは見ない。
    旦那は見る。
    旦那とは携帯交換しても何の問題もないよ

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2018/02/20(火) 14:54:27 

    >>90
    分かる。
    自分たちだけなら良いけど、
    周囲の人間は迷惑よね。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/20(火) 14:55:15 

    >>46

    好きなのかもしれないけど、同時に疑われてるってことにもならないかい?

    好き→浮気してないか心配→見る

    疑われてる時点で、ふざけんな!と思うわ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/20(火) 14:55:41 

    >>94にプラス押してるけど反映されない
    プラス押してます!

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/20(火) 14:57:31 

    私は携帯だけじゃなくてPCも見られたくないなぁ
    浮気はしてないけど、どのサイトを見てるとか
    何を検索してるとか知られたくないw
    だから旦那のことも詮索しない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/20(火) 14:59:22 

    >>1
    主さんは悪くないと思ってしまう。
    私も友達も彼氏のスマホ見た事ないって言ってる子居なかった。
    元カノと仲良くしてる方が悪いよ。
    別れた後元カレに彼女出来てそれを知った元カノが関係壊しにくるケースなんて結構ある。
    彼氏は友達だとか言うけど付き合ってた過去があったら誰だっていい気分はしないと思うよ。

    元カノだってその場はわかった振りしてる可能性もあるしラインしないって言っても主さんが居ない場所では電話はできるし。
    それに別れたら普通連絡取り合わないでしょ。
    元カノと彼氏は主さんにも悪いと思うのが普通。

    +12

    -12

  • 99. 匿名 2018/02/20(火) 15:01:59 

    >>98
    だからこそ、見ない方がいいと思うんだ。
    もしもその場だけ連絡取らないと言って陰で連絡取るような彼なら、
    主さんのイメージ悪くなる以外何も変わらないもん。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/20(火) 15:03:53 

    見て安心することなんてない!
    なにかあったら発狂だし
    なくても見つけるまで日々見そうだし
    結局マイナスにしかならん!
    私の経験上(´・ω・`)

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2018/02/20(火) 15:07:29 

    他人の携帯を見るのは不正アクセス禁止法違反。
    訴えられても仕方がないんだよ。

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2018/02/20(火) 15:07:47 

    女の勘は当たる
    なので気になった時は見る
    でも見たことは言わず
    なんとなく誘導して見せてもらう
    そしてそこで見つけて話し合う

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2018/02/20(火) 15:09:40 

    何故元カノと連絡し合う必要があるのか?
    そういう性格なんだね。

    +10

    -4

  • 104. 匿名 2018/02/20(火) 15:09:42 

    見ない
    知らぬが仏
    それにうちの彼はスマホにロックも掛けてないし
    ちょっとその場を離れるときもスマホ置きっぱなしだし、やましいことがあるとも思えない
    これがスマホを肌身離さず持ち歩きだしたら逆に考えちゃうかも

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2018/02/20(火) 15:10:20 

    付き合ってるだけなら余計な事しないほうがいいと思うけど、結婚してるなら、気になった時は見てもいいと思う
    浮気してるなら早く見つけてうまいこと別れさせたほうがいい。相手の女性が妊娠する前に。。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/20(火) 15:10:42 

    主は自分が見られて嫌な思いにならないの?

    私は以前、寝ているときに彼氏に見られました。

    やましいことはなかったけど、それ以来不信感を抱くようになって別れました。

    見られたほうは絶対に嫌な気分になると思うよ。盗撮と同じだよ。

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2018/02/20(火) 15:12:20 

    何か引っかかる部分なかったなら見ない方が良かったんじゃないかな。
    こっそり携帯みたら元カノとラインやり取り発覚、でも内容は自分の事惚気てくれて未練はなさそう。てなったらとりあえずその場で責めずこっそり見ちゃった事はなかったことにして、少し経ってから話の流れで自然に元カレ元カノと連絡とってる人の気持ちがわからない、反対。て話をして反応を見る。
    それか、彼がいる時に携帯見せてと聞いてオッケー貰えたら話す、断られたら彼と一緒にいて変化が出てきて違和感感じたら聞き出す。かな

    勝手に携帯見た自分が悪いのと、内容がやましい事じゃなかったら即相手を責めることできない。て思うかも

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/20(火) 15:12:24 

    見たきゃ見ればいいじゃん。見たくなきゃ見なくていいじゃん。この手のトピ何回も立つけど、同じようなことばっか。関連トピとか検索すれば幾らでも出るじゃん。

    +5

    -5

  • 109. 匿名 2018/02/20(火) 15:14:01 

    黙って見るなんて最低です。自分もされたら嫌でしょ。

    +11

    -4

  • 110. 匿名 2018/02/20(火) 15:14:10 

    私浮気とか一切してないけど、スマホ見られるのは嫌だわ
    画像とか趣味丸出しの保存しまくりだし自分のプライベートな部分がこれ以上ないほど詰まってるから
    だから他の人のも見ない

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2018/02/20(火) 15:18:11 

    スマホなんてプライバシーの塊でしょ。
    黙ってみるのは犯罪行為。
    私がやられたら別れるだけじゃなく精神的苦痛に対して高額の慰謝料請求するわ。

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2018/02/20(火) 15:18:47 

    一緒に彼のスマホいじってたとき
    たまたまみた、
    会社の同僚の男性とのやり取りすら
    なんかハラハラする
    怖い気分が嫌、見ないよ

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/20(火) 15:19:26 

    結婚もしていないあかの他人の携帯見るなんて犯罪でしょ。
    カレカノだからみる権利ある!って
    何処ぞの国の方ですか?
    彼氏がはやく主から逃げて幸せになって欲しい!

    +6

    -6

  • 114. 匿名 2018/02/20(火) 15:20:15 

    見られたことある。勝手に。最悪だから
    別れた。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/20(火) 15:20:41 

    主さんがやったのは人の日記帳を勝手に見るのと変わりないよ。もしくは財布を勝手に開けたり、カバンを勝手に漁ったりとかね。

    「勝手に人のスマホを見る女」として間違いなく好感度下がったと思うよ。
    浮気の証拠を見付けたくて見るならちゃんと別れる覚悟もこれからはしなよ。

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/20(火) 15:21:14 

    確実に何かあると思っても
    見るのって最低と思う
    だから何か起きてる気がする
    その時点でて話は別になり
    もうそれ以上はないかな

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2018/02/20(火) 15:22:53 

    全然見る

    コッソリって言うよりは普通に本人の前で見る感じ

    あたしのも見たかったらどうぞ

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2018/02/20(火) 15:23:42 

    たまたまパスワードを知ってしまってから、見たよ。
    浮気とかやましい事はなかったけど、見なければ良かったと思ってる。

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2018/02/20(火) 15:23:44 

    やましいことはないけど
    逆を考えたら見られたくないもん。
    履歴とか見て、昼間っからガルチャンに
    入り浸ってるの知られたくないわ(笑)

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/20(火) 15:24:09 

    いや本当に間違ったら訴えられるよ普通に。
    勝手に見といて、「やましい事があったら文句なんて言わせない!」とか本当狂ってる。
    そういう感覚のうちは結婚とかやめといた方がいいと思う

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2018/02/20(火) 15:24:22 

    見てもいいことないし、見ない。
    完全に黒だ、別れても構わん。と思ったら見る。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/20(火) 15:25:21 

    主は何で見たの?
    ただ気になっただけ?それとも彼氏に不安要素が?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/20(火) 15:26:26 

    旦那はスマホよく置き忘れるから、一応ロックかけてるけど、ロック番号も教えてくれていつでも見ていいよって人。
    でも見ません。
    見たいとも思いません。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/20(火) 15:28:41 

    だいたいからして【隠れて】見るっていう行為が
    イヤだわ

    見たいなら「見せて」って言えばいいんじゃない?


    まあ私は見ない派なので、見たいともおもわないんだけど

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/20(火) 15:31:05 

    財布だの携帯だの忙しいな(笑)女だけやでそんなしょーもないことしてんのは

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/20(火) 15:31:55 

    親しき仲にも礼儀ありです。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/20(火) 15:37:06 

    既婚だけど旦那のさえ見るのはマナー違反だと思ってる。
    私が見られたら離婚するよ。
    何もなくても心の中を覗かれたようで不快。

    +8

    -4

  • 128. 匿名 2018/02/20(火) 15:38:29 

    主の自爆にしか見えない。
    彼氏が可愛そうだわ。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2018/02/20(火) 15:40:22 

    >>1
    >>私は元カノとラインしてなければ仲良くいられたのに、と考えてしまいます。

    こんなに自分の事を棚上げして相手を批判している人を初めて見たわ。

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2018/02/20(火) 15:41:23 

    >>1
    全く反省していない主すげーなおい、、、

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2018/02/20(火) 15:43:01 

    主の擁護ポイントが全く見当たらない。
    携帯見なかったら仲良くいられたのにって彼氏の言葉が正論すぎる。実際に何もなかったわけだし、元カノと連絡取ってた彼氏が悪いとか、もうそこは信用の問題で、あなたがただ単に彼氏を信用出来てなかったという自爆だわ。

    もう彼氏と別れてあげたら?
    あなたも彼氏もお互いに信頼関係は崩れてるし長続きしないよ

    +19

    -3

  • 132. 匿名 2018/02/20(火) 15:44:23 

    みない。

    てか、人の携帯見るとか普通に人としてなんかおかしいと思う。
    いくら恋人の関係とはいえ、プライバシーってものは存在しないのかな?

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2018/02/20(火) 15:46:24 

    不信感を持つのは彼氏の方だよ。
    勝手に携帯見られて、、
    彼女にそんな権限はないよ。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/20(火) 15:51:01 

    別れるのを覚悟するほど怪しい
    状況なら、見る
    そして、的中なら別れる
    人のプライバシーを勝手に見る
    って事は、そういう事
    自分も、相手を信用できなくなるけど
    相手も信用しなくなる
    勝手になんでもする人確定されるからね
    良い事なんて1つもない←
    こんなの見た人がみんな言う言葉じゃん
    それでも、見て
    信用できなくなりました←はぁ?って
    思うわ、自分も勝手に見られたら
    何も、無くても気分悪いだろうに

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/20(火) 15:54:45 

    私の携帯はガラケーだから、彼ががガルちゃんを見てもイイよってを貸してくれて
    スマホ使うけど、ラインが気になった事があるけど、開いちゃダメって
    思い我慢してる。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/20(火) 15:55:41 

    >>134
    わかるわー。
    別れを覚悟するほど怪しいなら、もう怪しい時点で別れろよと思うわ。
    何で「だから携帯見てOK!」になるのか意味不明過ぎる。

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2018/02/20(火) 16:00:23 

    主バカなんじゃないの?

    +4

    -4

  • 138. 匿名 2018/02/20(火) 16:03:46 

    別れたくて見たら、ほぼ毎日風俗店検索してた。別れた。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2018/02/20(火) 16:04:18 

    人のもの勝手に見るとかありえない…
    それで振られないなんて運が良かったね
    私はやましい事は別にないけど、人のものをコソコソ勝手に漁る人間性を軽蔑するから、勝手に見られたら一回で即別れる
    他人の家でタンスや冷蔵庫開けたり、ロッカーに入ってるバッグや財布を勝手に漁るのと同じくらい失礼な行為

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2018/02/20(火) 16:04:20 

    主さん、まだ若いのかな?
    私も20歳くらいまでは主さんみたいな思考回路だったから分からないでもない。
    自分で自分の首をしめて、勝手にもがいて相手まで巻き込んで、せっかくの幸せを自分で壊すタイプだね。
    早く大人になろうね!

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2018/02/20(火) 16:08:37 

    自分のスマホは誰に見られても大丈夫なくらい何にも無いけど、彼氏いないから見られることもない。他人の見る気はない。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/20(火) 16:11:54 

    携帯見るやつとかろくなやついない。見られた時点で別れる

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/20(火) 16:16:27 

    見られたことならある。「〇〇って誰?」と聞かれた。
    そして小学生だった娘が元夫の携帯でゲームをしていた時にメールが来て、娘が開けてしまった。
    職場の女性からのメールだった。
    自分に疾しいことがあると、相手も疑ってしまうんでしょうね。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/20(火) 16:17:21 

    絶対見ない
    見るとしたらもう別れたい気持ちが固まってて、少しでも有利に別れるために証拠を集めたい時
    プライバシーを侵されるのは生理的に不快だから、携帯を勝手に見るような男とは絶対付き合うのも結婚も無理
    まともな育ちしてたらそんな発想ないはずだし
    勝手にクローゼット開けて下着の柄までチェックする姑がついてきそうでw

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2018/02/20(火) 16:19:41 

    見ないけどチャンスがあれば見たい気持ちはある。笑

    +1

    -4

  • 146. 匿名 2018/02/20(火) 16:21:36 

    18位の時彼氏に見られて勝手に解釈されて、病まれて大変で学んだ。
    友達、幸せそう→彼氏、そんな事無いよー
    でも主は病みそう。普通、友達に幸せ幸せ幸せ♡
    って返す人居ないから、
    携帯見るなんて何も良い事無いよ。
    見る奴も見られる奴もどっちも地雷臭。
    付き合う人間のレベルを上げられるように自分自身を見直した方がいいよ。っておばさんは思う。

    既婚者の浮気とかアプリ課金旦那はどんどん摘発して下さい。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2018/02/20(火) 16:24:40 

    前科があれば見てよし。何も無いのに見るのはちょっと…で?まだ付き合ってるんですか?多分それが原因で別れ話に進むんじゃないかな?主は別れたいから見たの?結局そういう事になるよ?!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/20(火) 16:26:23 

    20代前半の若い頃は見てたけど今(36)は勝手に好きにメールでもなんでもしてくれと思うから見てない

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/20(火) 16:36:35 

    ずっと見てたけど、彼氏の友達(私と彼の共通の知人)が彼氏に見せるなとか言ってきて、しばらく見せてくれなかった。
    そいつ曰く、そいつと彼氏の属しているグループラインの会話を私に見られるのが嫌らしい。
    でもそんなの耐えられないので、それだったら別れると彼氏に言ったところ、その見せると言ってきた友達に秘密にするなら見ていいと言われ結局見ている

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2018/02/20(火) 16:37:54 

    元カレの見た。
    浮気発覚。即別れた。
    今となっては見て本当に良かったー!
    あの時の自分グッジョブ!と思う。
    あのまま隠されて結婚でもしてたら後戻り出来ないからね。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/20(火) 16:41:11 

    普段は全く見ない
    でも怪しかったら見る

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/20(火) 16:43:04 

    何も変化感じなかったのに何となく勝手に携帯見て、やましい内容じゃなかったのに自分のしてた事は棚に上げ彼を責め立てるって主さんある意味メンタル強いねww
    私なら元カノと連絡発覚してたの見てモヤモヤしてもやましい内容じゃない限り見なかったことにするよ。勝手に人の見て自爆しといて責め立てる資格ないし。
    親しき仲にも礼儀ありだよ

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2018/02/20(火) 16:45:30 

    そういう発想がない
    人の携帯を勝手に見る人は盗癖がありそう

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2018/02/20(火) 16:56:04 

    主は何かきっかけがあって見ようと思ったのかな。
    それだとしても、主が携帯の中を簡単に見れちゃう状態だったってことは彼はやましいこと何もないんだろうし(実際なかったみたいだし)、もうそれで良くない?そこで元カノブロックまでしてくれる彼氏にあと何を求めるの?

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/20(火) 17:08:57 

    いやいや~普通見ないでしょ?
    私だってやましいことないけど
    見られたくないもん。
    これは彼氏に同情する

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2018/02/20(火) 17:12:36 

    別れたら良いんじゃない?
    彼も、見なかったら仲良く
    いられたのに…が本心だろうし
    主も、やましい事なくても
    元カノとラインしてなきゃ仲良く
    いられたのに…が本心だろうから
    もう仲良くいられないって答え出てる
    じゃん(笑)
    あとは、別れたら良いだけじゃん
    ただ1つ言えるのは、
    人の携帯を勝手に見るのは
    犯罪と一緒、それをして
    責める権利はないですか?って
    ある訳ないだろ!かな

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/20(火) 17:18:44 

    実写コナンは酷かったけど唯一、黒の組織ジン役の佐々木蔵之介は何か怖かった記憶が
    彼氏の携帯見ますか?

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2018/02/20(火) 17:19:09 

    >>157
    すみません、トピ間違えました...

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2018/02/20(火) 17:19:33 

    たまにお互いのケータイを見せ合うっていうカップルいるけど私は見られたくないこと(やましいことではなくプライベートの意味)あるし、ケータイは見せないし相手のも見ない。
    見なくても信頼できる人といるから平気。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2018/02/20(火) 17:20:08 

    >>157
    いきなりの黒づくめw

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2018/02/20(火) 17:22:29 

    一緒にいるときに、見る。見せてくれるから。
    私は友達全然いないんだけど、彼氏は友達たくさんいるから、インスタとかTwitter見たくて。
    たくさん投稿されてるの見ると楽しい。年下の学生だから、キラキラしてて羨ましい(笑)

    たまーに元カノとラインしてるけど、まあ、スルー
    。内容も大したことないし。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2018/02/20(火) 17:35:21 

    気持ち悪い。プライバシーの侵害。
    人の財布を見るのと同じ。

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2018/02/20(火) 17:38:56 

    偶然夫の携帯を見てしまいました。
    よく電話がかかって来たときなど誰々からよーと見てから手渡したりしてたので、ガラケーの時は気づかなかったけどスマホにしてから同窓会で再会した女友達とラインFB、昔のガラケーには同窓会後おやすみたおはようまた会いたいねというメールまで
    内容は大したことなくても盛んにやりとりしていることにショックでした。結婚して20年以上こんなことはなかったのに
    それ以来夫の全ての行動が私から心が離れている証のように感じられてしまい毎日泣いています。
    見なければよかった
    もう遅いですよね

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/20(火) 17:46:24 

    初めての彼氏の時、
    見てしまって何もなかったけどすごい怒られた。

    それからはしてないけど、
    知らない方がいいことあるよ

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2018/02/20(火) 18:10:11 

    あるあるだなぁ
    そういう女はそういう女と付き合ってるよね
    でも主さんの彼氏は浮気ではないみたいだから被害者だね

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2018/02/20(火) 18:10:43 

    見たことない
    預けてくるけど

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/20(火) 18:10:50 

    嫁が怪しくないならロックするなって
    見るようになったから、仕事中しかlineしないでって言われてる

    +2

    -5

  • 168. 匿名 2018/02/20(火) 18:12:55 

    私は見ないけど彼氏が見てくる。
    一緒にいる時にスマホ触ってると普通に画面を見てる。嫌だ。
    スマホ置いてる時に隠れて見てるかは知らない。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/20(火) 18:14:43 

    やましい事はないけど見られたくはないなぁ
    お風呂やトイレ覗かれても平気な人は平気?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/20(火) 18:14:55 

    私は彼氏に見られたことある。信頼ゼロになったし本当に気持ち悪かった。絶対私は見ない。人の携帯見るなんて犯罪だわ。プライベートなのに
    主は彼氏の信頼取り戻す努力しないと。許してくれるだけありがたいよ

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2018/02/20(火) 18:18:27 

    彼氏の友人の奥さんからLINE来ててウザい
    内容は知らないが名前が出てる

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/20(火) 18:31:31 

    見せて?って言って見る!
    別れる覚悟で。中途半端な付き合いや思いなら付き合ってる意味ないし。
    元彼と連絡とか、私にとっては浮気です。いざとなったらより戻すつもり?って思うし

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/20(火) 18:31:36 

    別に相手に許可があれば見てもいいと思う
    それで嫌だって言うなら人ならかなり怪しいよね
    ここのコメントにも拒む人は大抵浮気してたって書いてあるし
    見られて困る何かがあるって事でしょ

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2018/02/20(火) 18:37:48 

    私も元カレの携帯見たことあって浮気発覚した。とうの昔に別れたけど、未だに思い出すと胸が痛むくらい私の悪口三昧とラブラブなトーク、写真がLINEに貼り付けてあった。彼氏や旦那の携帯は見ちゃダメだよ、いいことなんて一つもない。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/20(火) 18:39:54 

    見ない人ってプライバシー云々言ってて、自分のも見られたくないって人多いけど、気を許した好きな人に見られたら困るプライバシーって何があるの?って思う
    エロ動画こっそり見てるとか?w
    そんなの履歴消せばいいだけじゃん
    自分が異性と連絡取ってるのバレたくないからとかでしょ
    見てくるから信頼無くなったとか言ってるけど、見せてくれない方が100倍信頼無いわw

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2018/02/20(火) 18:48:13 

    普通に見る。知らない方がいい事もあるとか思わない。そういう人って騙されて付き合っててもいいって事だよね?
    私は騙されて付き合うとか時間の無駄だからそんなんだったら真実を知って別れて一人がいい。

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2018/02/20(火) 18:57:25 

    見せて!って言って見せれば
    怪しくなくて、断ったら怪しい
    って、何もなくても見せたくないもんは
    見せたくないけどね
    友達とのラインのやり取りや
    愚痴を見られたいと思わないし
    そこまで、信じれない人と
    一緒にいたい気持ちも分らない
    それに言われる方も、そこまで
    信じれない、なら一緒にいなくても
    良いからってなるけどね

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2018/02/20(火) 19:02:39 

    勝手にスマホ見るような彼女
    だったら、履歴なんて残さないし
    証拠になるようなもん残す訳ないじゃん
    それで、見せてくれるから安心とか
    見せないから騙されてるとか
    どんなけ、単細胞よ

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2018/02/20(火) 19:11:47 

    見ないっていう人が大多数で、みんな人として出来てるなって尊敬します。
    わたしは多分怪しいと思ったら見ちゃう。
    実際前の旦那の携帯は見た。
    10年くらい付き合って結婚したんだけど、つい出来心で携帯見ちゃって、浮気三昧(1人ではなく複数同時)のメール等々を発見してしまって、言わずにはいられず、結局責めて、元旦那にも携帯見たこと責められて、離婚に至りました。
    その後再婚して、今のところまだ旦那の携帯見てませんが、怪しいと思ったら見ちゃうと思う。
    ただ、今はスマホだから当たり前にロックかかってるし、そう簡単に見れない分、わたしみたいな最低な人間にはありがたい。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/20(火) 19:13:05 

    見ました。
    わたしに嘘をつきながら
    女の子2人とラインをしていました。
    ですがきちんと話し合って解決したと思います。
    見ないほうがいいこともありますが、
    見ることによってお互いの考え方や
    大切さに気づくこともあるなと思いました。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/20(火) 19:15:35 

    いまって 指紋認証で勝手に見れなくない?

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2018/02/20(火) 19:16:17 

    >>159

    見せあったところで、だからなに?感がすごいよね。
    コソコソ見るのもわかんないけど、あえて見せあうのもわからんよ

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2018/02/20(火) 19:27:19 

    普段は全く気にならないから見る気にもならないけど、何か怪しかったり、変だな?と思ったら見る。

    私も以前、旦那が何となく怪しくて覚悟してこっそり見たら、会社の女の人とメールしてたよ。
    いつも私には短い返事だけなのに、女の人には長文で送ってたから、よほど気に入ってるんだな、と思った。
    もちろん見た私も悪いけど、女もむしろ誘うような態度だったし、見なかったらこのまま先に進んでたと思うから、私は見てよかった。と思ってる。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/20(火) 19:50:25 

    携帯は見ません
    だがInstagramはパスワード知ってるので彼のアカウントでログインして見てます。
    絶対言えませんw

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2018/02/20(火) 19:55:23 

    >>167そうなんだ日陰の身は辛いねでも彼のいうこと守るつもりないんでしょ本当は?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/20(火) 19:56:08 

    これだけ浮気はスマホでバレるって言われてるのに、ちゃんと消してみられてもいいように
    あえて置いとくよね。おバカかちょっとバレてヤキモチやかせたいくらいのかわいい旦那さんでもなければ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/20(火) 19:56:58 

    私は勘が鋭い方だから、怪しいと思って見た時は必ず何かある。
    脇が甘すぎ。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/20(火) 19:59:38 

    >>177
    私の彼ですか?ってぐらいまったく同じこと彼に言われました。
    浮気されて別れた元カレ…

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/20(火) 20:00:45 

    確実に何かあって別れる覚悟がなければ見ては駄目。
    昔の彼氏で絶対浮気してると確信して証拠探しで見たことあります。案の定浮気しててその女にお金貢がせてた事が発覚。最低な男でした。速攻で別れた。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/20(火) 20:05:12 

    携帯は本当に見ない方がいい。
    って経験してわかっても、見てしまう癖がついてしまったらもう本当におしまいだなと思う。
    携帯見る人を全否定する人は、知らずにずっと騙される方がいいと思うのですかね?
    見るときは別れる覚悟をしてから、決心してから見るべきだなと経験して思いました。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/20(火) 20:08:07 

    そもそも携帯を見させてしまう気持ちにさせた、下手くそな浮気をした男がダメだよね。
    相手を思うなら死ぬまでバレないくらいにうまく隠さないと。まぁ本当に好きならそもそもそんな事しないんだろうけどね。。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/20(火) 20:10:44 

    みても自分が悲しくなるだけじゃんって思う。
    彼氏は何もないって信じてるから見ない。
    自分だって(やましいことは何もないけど)みられたくないし……。

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2018/02/20(火) 20:13:22 

    >>29
    確かに今はラインなら本人の携帯を見なくても自分の携帯で旦那のラインを見る事が出来るようになったからね

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/20(火) 20:17:18 

    確実に怪しい時にみた!そして案の定クロだった!
    彼氏の携帯見たのはその彼氏だけ!それ以外は見たことがない!見る事も考えたことがなかった。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/20(火) 20:28:27 

    >>159
    こう言う人って相手が浮気しても絶対気付かないよね
    ある意味幸せでいいのかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/20(火) 21:12:58 

    ケータイ見て浮気発覚して、反省もしてもらえず、別れを切り出しても引き止めてももらえなかったらミジメだよね…。
    愛されてもなく情もなく、残るのは勝手にケータイ見り女っていう記憶。

    見る時は愛も冷めて別れるきっかけにしたい時!のみ!

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2018/02/20(火) 21:27:29 

    見ないな〜見るという選択肢を選ぶ前にちゃんと話し合うかな

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/20(火) 22:18:41 

    見せない彼氏は卑怯者だと思う

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2018/02/20(火) 22:27:32 

    何にもなくても見るのがクセになってしまうよ。私がそうだった。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/02/20(火) 22:28:17 

    大した事ない内容なのに想像が膨らんで勝手に思い込んだりして悩む事になるよね…

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/20(火) 22:32:29 

    主さんの彼は直接相手に目の前でLINEしてくれてブロックもしてくれたんだから良い人だと思うけどな〜。目の前でそうしてくれずにキレる男もいるよ。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/20(火) 22:43:15 

    信頼してるから見ない→まぁわかる。
    見てもろくな事ない見ない方が幸せだから見ない→よくわからない。
    何かあるってわかってるのに見ない気持ちってわからない。そんな男にしがみつきたくない。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2018/02/20(火) 22:43:48 

    怪しいなら見るよ。
    ロック番号も教えて貰ってるから、証拠なんてあったとしても消しているだろうけど。

    +3

    -3

  • 204. 匿名 2018/02/20(火) 22:55:48 

    彼氏の携帯、パソコン、手帳
    愉快なこと書いてある訳がない
    見てはいけない三種の神器

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2018/02/20(火) 23:22:55 

    いつでも見ますからね。 っていうオーラは出しておいて危機感を持たせておきたい。
    いつ見られても大丈夫なように誤解されそうなことや怪しいやり取りを消そうとするかもしれない。
    それを消すたびにめんどくさいからこういう事やめよう!っていう考えに至ってくれたらいいな。と思ってるw

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/20(火) 23:26:05 

    元カノの方が彼氏と先に出会ってたのに、後からの彼女にとやかく言われてブロックする。って自己中だと思う。確かに『元カノ』って所が引っかかるけど、仮にそれが女友達でもそういう風に言うのかな?後から来たのは主さんの方なのにね。

    +0

    -3

  • 207. 匿名 2018/02/20(火) 23:28:46 

    >>206そういう問題じゃない気がするけど。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/02/20(火) 23:28:59 

    勝手に見られたことある。その時すごく嫌な気持ちになったから私は絶対に見ない。
    何かあってもなくても良い結果にはならないと思うよ

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2018/02/20(火) 23:39:41 

    人の携帯勝手に見るとかあり得ないでしょ。人間性を疑いますね。男性の心が離れますよ。自分がやられたら嫌じゃないの?

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2018/02/20(火) 23:41:50 

    見ない。

    興味もないし、彼氏に対する疑いも全くない。

    もし少しでも疑いがあったら直接言う。

    それぐらいの信頼関係はある。

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2018/02/21(水) 00:30:07 

    見なきゃよかったと後悔しています。
    プロポーズ直前に浮気が発覚しました。10年ちょっと付き合ってたのに。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2018/02/21(水) 01:00:38 

    >>206
    そんなこと言ったら新しい恋人作れないけど
    初彼女以外、全員後から来た人じゃん

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/02/21(水) 01:01:07 

    見ちゃダメでしょ。
    人として。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2018/02/21(水) 01:03:55 

    心から大好きな愛してる人になら見られてもなんとも思わない。
    気にしてくれてるんだな〜どんどん見ていいよって感じ。
    あまり好きじゃなくて妥協して付き合ってたりした人には絶対見られたく無いし、こっちも見ない。興味無いからw

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/02/21(水) 01:06:18 

    勝手に見ない方がいいよ。だって、私も見せられないから(笑)勝手に見られてたとか、私なら即別れる。普通に考えて気持ち悪い行為だと思うよ。彼氏彼女の間柄だからこそ、プライバシーは守るべき!

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2018/02/21(水) 01:09:58 

    愛されている自信がないから見たくなるんじゃない?
    愛されてるってわかってればそんな気にならないはず。
    かわいそうな人たち…

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2018/02/21(水) 01:21:01 

    私は見ない派!何があっても!
    少しでも個人のプライバシーに関わるものは
    何が何でも絶対にノータッチが自分の中のルールになってる笑
    愚直なまでにそのルールに則って生きてる

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2018/02/21(水) 01:56:11 

    見ない。親しき仲にも礼儀あり、ですよ。
    付き合ってるとはいえプライベートなんですから。
    それに、本当に愛し合えて付き合えてるのなら、
    お互いに嫌な思いを言い合って解決していくことができるはずです。
    疑うのではなく、信じることも愛です。
    見てしまったことはもう仕方ないですが、きちんと誠意を持って謝りましょう。

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2018/02/21(水) 02:33:19 

    それまで絶対見ない派だったけど
    あまりに怪しくて見たらクロだった
    私思うに、知らなくていいことなんてない
    少なくとも結婚するまでは
    携帯見なけりゃ浮気男に騙されたまま結婚するとこだったもん
    テレビのヤリチンタレントが言うことなんて信じてはいけないよ
    しょーもない男とは早く手を切るべき
    結婚した後は見なくていいと思ってる

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/21(水) 02:55:36 

    >>219
    私も同意見。
    今まで携帯見たことなかったのに、怪しいと思った元カレが1人いて、女の勘ってやつで見たら案の定クロ。
    そこで人を疑うことを学んだ。
    見てなかったらずっと知らないまま付き合ってたから見てよかったと思ってる。
    職場の既婚者も女と連絡とって不倫してる人多いよ?職場では不倫したことおおっぴらにしてるくせに、今日は嫁の誕生日だから早く帰るって家族の前ではいい旦那ずらしてんだから。
    それを知らないほうがいいの?凄いね、私だったら無理。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/02/21(水) 04:49:33 

    毎日見せてくれる

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2018/02/21(水) 07:25:34 

    なんていうか…
    やっぱりどう考えても見ていい理由になってないよ皆さん。
    携帯を見る理由が「疑い」というとこがポイントで、疑ってる時点で何かあるかもしくは信頼関係が成り立ってない証拠。
    別れる理由は「信用出来ない」これだけで十分じゃない?何でそこで携帯を見るとかいう行為に走るのか。
    それで「やっぱりクロだった!」「私グッジョブ!」とかドヤってるけど、正直「他人」のプライバシーを勝手に見る方も浮気してる男も同類なきがするわ。

    +3

    -3

  • 223. 匿名 2018/02/21(水) 07:53:16 

    >>98
    元カノと仲良くしてる方が悪いというのと、
    人の携帯勝手に見ると言うのは別問題じゃないか?
    一緒にしちゃダメでしょ。

    そこを区別できないところがNGなんだよ。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2018/02/21(水) 07:53:16 

    >>2 この浴衣テラテラ光ってるね。帯じゃなくて紐みたいなの巻いてるし。何よりポケットに手を入れてる?!

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/21(水) 09:51:24 

    見たら信用を失うよ。
    それでもいいなら見れば?

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2018/02/21(水) 10:18:39 

    見るって事は信用してないって事
    それ以外の手段で何とかするしかない

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2018/02/21(水) 10:34:08 

    世の中にはね、知らなくていいことがあるんだよ

    +0

    -3

  • 228. 匿名 2018/02/21(水) 10:45:11 

    >>38
    見てどうするの?
    浮気してたら離婚するの?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/02/21(水) 11:16:39 

    こっそり見るんじゃなくって、「見せて」って言って一緒に見ればいい。

    それで変な嫌がり方するなら黒じゃないかな?こっそり見るよりはそっちの方がマシ。

    普段から隠すような持ち方しなくて、一緒に画面覗き込んだりとかゲームしたり、ちょっと代わりにネット検索とかできるような関係なら疑うこともないんだろうけど、携帯見せたがらない触らせたくないって人だと嫌でも疑っちゃって見たくなるのすごくわかる。

    見たくなるかならないかは、相手との関係性とかその状況にもよるもんね。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/02/21(水) 12:37:27 

    >>1
    携帯を見て何か発覚しても責める権利はないと思いますか?
    なんで〝何か発覚した〟時前提なんですかー
    影でコソコソ彼氏さんかわいそう

    不安だからスマホ見せてって言ったら見せてくれたんじゃないですか?
    私でさえ、隠れてスマホ見て、更に友人知人とのLINEも しっかり読んでたんでしょ?
    道徳的な問題以前に、そんなのキモいわ、一気に覚める

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2018/02/21(水) 12:48:46 

    >>231
    定期的にスマホチェックしなきゃいけないイケメン…
    ザンネンな夫さんなんですね

    +0

    -3

  • 233. 匿名 2018/02/21(水) 13:05:17 

    まぁ見ないで知らないところで浮気されてるよりマシだと思うw

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/21(水) 14:27:06 

    >>211
    騙されたまま浮気されっぱなしの結婚生活のほうがよかったの?

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2018/02/21(水) 14:31:51 

    浮気している男ほど、ちゃんと消してる!

    だから、意味が無いと思う。

    男友達はみんないつみられてもいいようにしてるって言ってましたよ!

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2018/02/21(水) 15:46:17 

    >>235
    履歴くらいは浮気性は消すけど、
    男のやることなんて結局簡単にボロ出るよ
    不倫がばれるのもほとんど携帯から

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/21(水) 16:09:55 

    早く一緒に住みたいね、な内容のやり取りをしていた。こっちも急な同棲解消は困るのですぐに準備に入れたのは結果的には良かったと思ってる。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/21(水) 17:25:12 


    気持ち悪いわ。
    たかだか彼女の分際で、要するに赤の他人の携帯を見るなんて、卑しい浅ましい行為。
    まあ、随分昔に両方経験済み(当時の彼に見られ、元夫との離婚の為の証拠集め、何方も気持ち悪すぎ)引きずるし気分悪い。特に見られた方は延々とひきずるんじゃないかな?私はそう。未だに不快感拭えないよ。
    見る方は自分を正当化して、不安をも自分が正義!だもんね、謎だわ。
    当時の弁護士は夫婦間なら携帯を見るのは法に触れないと言ってたと思うけど、法的には赤の他人は良くなかった気がするよ。曖昧でごめん、自分がしたことを人に聞いてプラマイに左右されず先ずはよ〜く調べたら?
    プライバシーの侵害。立ち入っても良い悪いの境界線があるんだよ。彼氏が気の毒でならないわ。他人(彼氏)を責められる程あなたは品行方正なの?違うよね他人の携帯覗き見してる時点で。捉え方次第だけど、昔の彼女と、今の彼女である貴方の事を惚気あってるなんて可愛いと思うけれども。逃げられる前に早く真摯に謝った方が良いんじゃない?
    彼の答えもうでてるじゃん、
    人の携帯勝手に見るの信じられない、携帯を見なければ仲良くいられたのに、って。
    貴方、とんでも無いこと仕出かした自覚ないのかな?

    ちょっとだけ調べたけど回答?ぼんやりしてるけど載せておくね↓
    ○結婚や婚約状態でないと、彼の浮気は法律的には罪に問うことはできません。
    むしろ彼の携帯を勝手に見たことに対して、憲法第13条のプライバシー権を侵害したことになり、勝手にメールを消去した場合は民法709条の他人の権利を侵害したとして、5万円ほどの慰謝料を請求される可能性があるそうです。

    ■プライバシー侵害

    このように犯罪にはなかなかなりにくいですが、勝手に見られたら不快なことは間違いないでしょう。そのため、プライバシー侵害を理由に損害賠償(慰謝料)を請求することは一応可能です。

    ただし、個人的に見ただけであれば慰謝料は低額にとどまると思われ、勝手に見られたということはなかなか立証が難しいという問題があります。

    このように、勝手に見ても法的責任を追及しにくいものではありますが、モラルに反する行動ですし、勝手に見ていることが知られれば信頼関係も崩れ、いいことはありませんから、そのようなことはするべきではないといえます。

    だって。

    ながくてごめんね。


    +0

    -3

  • 240. 匿名 2018/02/22(木) 00:29:25 

    >>1
    主さんは例えやましい関係が何も無くても元カノと連絡取る自体が嫌
    彼氏さんは元カノとでも別れたら普通に友達になれる考え方
    もう価値観が違うから擦り合わせも難しい

    私もパートナーが前の恋人と繋がってるのは嫌という考え方だけど、主の彼氏は何も怪しい所は無くてわざわざ目の前で連絡を絶ってくれたんだからせめてそこでその話は終わりにするべきだったのでは?
    その後まで疑われたら彼氏も嫌になるでしょ?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/22(木) 05:02:22 

    一緒にゲームやってる時にLINE来て、誰?って聞いたら全部白状。
    相手は8個上バツイチ←バツイチだし、子供が産めない年齢だから結婚を考えていない、遊びって事で許した。
    まぁ男の遊びの1つや2つ許せなきゃ、彼とはやっていけない覚悟があったから。
    別に見ないで聞けばいい。なんかのタイミングで。

    +0

    -5

  • 242. 匿名 2018/02/24(土) 09:14:34 

    見ないな
    見る人が多くてビックリしてる

    私は旦那のことを信頼してるから見ない

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/24(土) 09:18:48 

    私は見ない

    旦那も元カノと連絡してるけど、私も元カレと連絡してるよ

    旦那も私も価値観同じだからいいけど、主の文章見てると主の彼氏と価値観が違うのかなって思った

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/24(土) 10:02:48 

    わたしは祖の旦那のスマホ見ないなー
    プライバシーがーとかの以前に、こっそり見たって言う証拠を消さなきゃいけないじゃん
    置いてある向きや、開いたときの状態を全部元通りにとかマジめんどい
    まあ、信頼してるってのもあるんだけどね

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/25(日) 07:12:21 

    見ないが向こうが自分の携帯を見てくるのでなんか嫌だ…

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2018/02/25(日) 23:51:02 

    流石に勝手には見ないなぁ…彼氏に見せてって言えば何も隠さず見せてくれるし。

    なんならパスワード教えてくれてるからいつでも見れる。勝手に見ていーよって言ってくれてるけど、絶対勝手には見ないな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード