ガールズちゃんねる

自分の声が嫌いな人!

128コメント2018/03/16(金) 13:42

  • 1. 匿名 2018/02/17(土) 18:03:51 

    私は声がとても低く、ガラガラしています。
    おじさんのような声です。
    背が小さくあまり目立つタイプではないので話すとビックリされます。
    声でしか勝負できない電話も大の苦手です。

    自分の声が嫌いな方、その気持ちを克服した方、声の感じを変える方法など知ってる方いたら話しましょう!

    +112

    -2

  • 2. 匿名 2018/02/17(土) 18:04:23 

    橋本環奈ちゃんは声が可愛かったら僻まれていたと思う

    +119

    -1

  • 3. 匿名 2018/02/17(土) 18:04:39 

    ダミ声です
    昔はカセットの時代、簡単に自分の声が録音出来て、自分の声を聞いたときの衝撃は忘れられない。

    +130

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/17(土) 18:05:03 

    声が低い人は落ち着いた印象だしセクシーだよ

    +12

    -8

  • 5. 匿名 2018/02/17(土) 18:05:24 

    声低い
    可愛いげはない

    +99

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/17(土) 18:05:31 

    初めて自分の声を録音して聞いたときのショックを忘れやしないさ

    +188

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/17(土) 18:05:32 

    自分の声が嫌いな人!

    +43

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/17(土) 18:05:41 

    声が幼いから電話でバカにされる

    +49

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/17(土) 18:05:45 

    慣れたら平気。

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/17(土) 18:06:06 

    カラオケで
    男歌なら低いところの声でない。
    女歌なら高いところの声でない。

    ワンオクはちょうどいい。

    +88

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/17(土) 18:06:42 

    >>4
    >>2
    美人なら声が低くてもそう言ってもえるけど、ブスで声も低いのは辛いのよ

    +21

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/17(土) 18:06:45 

    私も声低くて嫌
    柔らかくて落ち着いてて良い声だとか言ってくれる人もいるけど
    やっぱり可愛い声の女性に憧れる

    +86

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/17(土) 18:06:50 

    顔に反して声が高くて嫌だ

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/17(土) 18:07:09 

    エッチのときのあえぎ声がローボイスだと萎えるよね

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/17(土) 18:07:09 

    変な声だからカラオケで音程とか良いのに下手くそに聞こえるし、喋り声もマヌケな感じに自分では聞こえる(録音された自分の声)。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/17(土) 18:07:13 

    場末のスナックのママさんみたいな声…。

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/17(土) 18:07:22 

    私は主さんと逆で、もうおばさんなのにいまだに声が高くてガキくさいです。
    セールス系の電話を追っ払うには子供のフリができて便利ですが、仕事の電話でもしょっちゅう子供に間違えられます。
    もっと年相応の声になりたい…

    +56

    -2

  • 18. 匿名 2018/02/17(土) 18:07:31 

    自分の録音された声を聞くとショックで立ち直れない(´;ω;`)

    +105

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/17(土) 18:07:43 

    橋本環奈みたい。低めでと丸くて通らない。顔はブス。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/17(土) 18:07:52 

    中学生くらいの時に、友達と撮ったビデオで自分の声を知り大ショックを受けました。おかげさまで、滑舌は直せましたが…
    菅野美穂さんみたいなハリのない声です。菅野美穂さんの声も苦手です。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/17(土) 18:07:56 

    録音とかした自分の声ってほんと嫌だよね

    +87

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/17(土) 18:08:02 

    エッチの時も当然可愛い声なんか出ないので
    「なんか男としてるみたい…」って彼氏に思われてないか心配

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/17(土) 18:08:39 

    声というか声量が嫌い
    地声が大きいので、なるべく子声で話すようにしている
    よくがるちゃんで「声が大きい人苦手」「バカっぽい」ってコメント見るから気を付けてる

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/17(土) 18:08:56 

    多部ちゃんみたいな声がよかった
    自分の声が嫌いな人!

    +57

    -7

  • 25. 匿名 2018/02/17(土) 18:09:43 

    元から低いからお酒飲んだ次の日の朝はおっさんになる

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/17(土) 18:10:18 

    嫌いだから動画撮る時はいつも無言

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/17(土) 18:10:19 

    鼻が弱いからデフォルトで鼻声なのが嫌ー!!!!!
    可愛くなくてもいいから爽やかな声がいいよー(><)

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/17(土) 18:10:28 

    声が低いのって嫌だなー
    喋り方もきつく思われてないかな
    女性らしい声になりたかったよー

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/17(土) 18:10:32 

    年季の入ったばばぁだが
    年々低くなり 動画を再生すると びっくりがっかり

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/17(土) 18:10:53 

    声なんていくらでも作れるよ。
    小倉優子を見習わないと。

    +12

    -5

  • 31. 匿名 2018/02/17(土) 18:10:53 

    自分の声の録音したやつ聴くと、えーっ!ってなる。酒がれがらがら。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/17(土) 18:11:29 

    >>6同じく。南海キャンディーズのしずちゃんみたいな声だった。

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/17(土) 18:11:42 

    低くはないけど変な声らしい

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/17(土) 18:11:59 

    接客のバイト始めた頃、副店長に、
    『声が低過ぎる!!!
    何で可愛い声が出せないの!!??』
    って言われたのが未だにショック過ぎる…

    +76

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/17(土) 18:11:59 

    声のことになると橋本環奈ちゃんよく言われてるけど、私彼女の低い声が好きだけどなー
    少数派なのかな?

    +44

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/17(土) 18:12:20 

    あの人みたいに高い声だしん...

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/17(土) 18:12:57 

    風邪ひいてなくても、ものすごい鼻声。塾の先生なのに、きれいな英語を話すのに、鼻声は向かない。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/17(土) 18:13:05 

    私は声がこもってるから嫌だ
    高橋一生の女版みたいな…

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/17(土) 18:14:08 

    ハスキーボイスって言われる
    低い声やだなぁ…

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/17(土) 18:14:09 

    ジャイアンの母ちゃんみたいな声だから辛い

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/17(土) 18:14:55 

    >>11
    ブスが声可愛くてもなにも起らないよ

    +31

    -4

  • 42. 匿名 2018/02/17(土) 18:14:56 

    声が低く、澄んだ声ではありません。
    声自体は嫌い。
    ビデオとかに入っている自分の声は聞きたくありません。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/17(土) 18:15:00 

    声も変だし滑舌も悪い、救いようがない

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/17(土) 18:16:41 

    アニメに出てくるような可愛い声だねって言われるけど、もうこっちはおばさんだから嬉しくも何ともないんだよね
    高くて耳障りってことじゃん

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/17(土) 18:16:58 

    自分の会話を録音して聴いてみたら、このバカなに変な声で変な喋り方してるんだろう〜って落ち込みました
    Σ(゚д゚lll)

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/17(土) 18:17:06 

    鼻声で高目の声です。普通に話をしてても、ぶりっ子って言われたり、テンション高めに聞こえるみたい。学生の頃は「どこから声でてるの?」って言われたりしました。

    低めのキー歌をカラオケ行って歌いたいけど、自分の声に合わせると変になるので、キーが高めの歌ばかり歌ってます。普通に歌ってても、「アニメみたいな声!」って言われてて…。

    低めな声、落ち着いた声のひとが羨ましいです。

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/17(土) 18:18:35 

    同性に好かれるからいいじゃん

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/17(土) 18:18:44 

    顔は整形できるけど
    声は絶対変えられない。

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/17(土) 18:19:10 

    声が低いと、とにかく愛想悪く見られる
    電話だと特に..

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/17(土) 18:19:16 

    >>41
    結局は顔か

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/17(土) 18:19:20 

    独身時代は現・旦那から、舌っ足らずでぶりっ子なしゃべり方が可愛いと言われたのに
    結婚直後から、バカみたいだから人前ではやめてくれ、と言われるようになった。
    子供が産まれ、叱ったり小言を言ったりしていたら、声に落ち着きが出てきた。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/17(土) 18:19:40 

    >>7
    かんなたそペロペロしたいお

    +0

    -5

  • 53. 匿名 2018/02/17(土) 18:19:46 

    >>10
    ワンオクが丁度いいすごいわかる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/17(土) 18:20:46 

    私は高いので嫌です。その上滑舌が悪く、しかもブス。アラサーのくせに。
    見た目と合ってなくてバカにされる。特に昔はブスのくせにぶりっ子してんじゃねぇよと言われた。
    ムービーも電話も大嫌いです。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/17(土) 18:20:52 

    顔がブスで声もひどい・・・
    せめてどっちか好きになりたい。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/17(土) 18:22:13 

    私は低いとかじゃなくすごい子供っぽい声です
    これまた見た目が老けてるから初対面の人は毎回ギャップにビックリするらしくって本当に辛い
    動画とかもってのほか笑

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/17(土) 18:22:26 

    主さんとは逆で高すぎて嫌だ。おしりかじり虫まではいかないけどmiwaっぽい。
    動画で自分の声聴くと耳障り最悪で嫌になる。
    アナウンサーさんみたいな綺麗な声になりたかった。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/17(土) 18:23:03 

    可愛い声だねって褒めてくれる人もいますが、「つくってる」「地声で喋りなよ」「ぶりっ子」陰口でも面と向かっても言わます。ほんと嫌だ。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/17(土) 18:23:43 

    >>33
    私も低くはないんだけれど自分でも説明できないような耳障りな声。
    高くもない。
    面識がなく電話で先に関わりのある人には初対面で「顔と声が合っていない」と言われます。
    話し方を変える努力はしてみたものの地声だけはどうにもならない。
    子どもが小さい頃、絵本を読んでいて「お母さんの声キライ」と言われた事もあります。
    カラオケなんて人様と共に行けません。


    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/17(土) 18:26:41 

    アニメ声。
    それ、わざと出してんの?て言われて凄いショックでコンプレックスになりました。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/17(土) 18:26:46 

    声が安定しなくてふにゃふにゃしてて嫌だ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/17(土) 18:29:48 

    もっときれいな声になりたい

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/17(土) 18:30:44 

    子供の頃、親の会社の人からかかってきた電話に出たら、次の日に親が

    おたくの娘さんの声は、森進一のようだね。
    と言われたそうです。

    可愛らしくも、トーンの高い声でもないけど、それはないだろう。
    以来、子供の頃からずっと自分の声がコンプレックスです。


    +22

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/17(土) 18:35:20 

    真面目に声が通らない お腹から出すと言われても出ないから悩んでる 舐められやすくて困ってる

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/17(土) 18:37:32 

    顔の話はしてません。
    本当に顔が好きだね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/17(土) 18:40:13 

    昔にラジカセで自分の声を録画して聞いたら暗い低い声でビックリした!こんな声を周りの人に毎日聞かせて…不快にさせてないか心配。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/17(土) 18:43:13 

    声がフケてる上に喋り方が落ちついてると言われたことがあります。中学生や高校生の時、家の固定電話が鳴って出るとセールスで「奥様でいらっしゃいますか?」と聞かれたことが何回もあった。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/17(土) 18:43:59 

    録音してみたらぶりっ子っぽくてびっくりした

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/17(土) 18:44:30 

    鼻詰まってるからまみむめもが大げさに言うとばびぶべぼになる
    か行もなんか変w
    恥ずかしい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/17(土) 18:45:44 

    >>48
    声も整形できるよ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/17(土) 18:50:20 

    Voice memo 機能を使って自分の声を録音し、
    1トーン高めの声で話す練習をしてみるといいよ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/17(土) 18:53:30 

    背が高いと声も低くなる傾向はあるよね。
    ガッキーも昔はかなり喋り声作ってたよ。
    作ってる声だからいつもボソボソになっちゃってあまり大きな声を出せてなかった。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/17(土) 18:53:57 

    自分の声がコンプレックスです。
    ボイトレ通おうかと思う程です。
    喉になにかつかえてる気がして発声もしんどいです。
    通らない声です。
    声をだすことすらしんどいです。
    それなのに、声フェチです。
    自分に無い物を求めてるのだと思います。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/17(土) 19:00:31 

    >>60
    アニメ声とか羨ましいですよ
    小3の頃から声低くて
    年下からもバカにされ
    可愛い声に生まれたかったと
    何時も思ってました

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/17(土) 19:11:06 

    声の手術しようか悩むくらい声が低すぎる…
    電話だと100%男に間違えられる
    接客業してたときにもっと高い声出せないの!?とおばさんにキレられてからますます嫌いに。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/17(土) 19:11:57 

    私も声の整形したい!
    でもリスク凄そうね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/17(土) 19:12:49 

    >>1
    私も主さんと同じく、低い声です。
    子どもの頃からで、小学校入学直後から「へんな声」といじめられました。
    大人になってからも声でいじられることが多く、
    今でも自分の声は大嫌いです。
    録音した自分の声を聴くのも嫌です。
    でも、この声で一生生きていかなくてはいけないと思ったら、開き直れるようになってきました。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/17(土) 19:13:51 

    初対面の人にいきなり「風邪大丈夫ですか?」とかよく言われる。なかには一通り話した後に、「風邪お大事に!」ってキメ顔で言う人もいる。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/17(土) 19:15:17 

    声が高くてアニメ声。可愛い系のアニメ声ではなくて金切り声?で不愉快な響く声
    しかもスピードが遅いらしくぶりっ子って言われるのは当たり前ですしイライラされる
    話してるといつの間にか子供に話しかけてるような態度を取られる

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/17(土) 19:15:35 

    アニメ声。なんか女性からあんた嫌いなんだよね!みたいな態度取られる事多いからしんどい。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/17(土) 19:17:27 

    カセットテープで自分の声を初めて録音したときのショックったら

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/17(土) 19:18:38 

    声が素敵だと見た目も2割増しな気がする
    うらやましい。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/17(土) 19:19:30 

    合唱でアルトがキツかった
    低いです。よくからかわれて未だにコンプレックス

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/17(土) 19:20:38 

    自分の声を録音で聴いた時驚いたと共にショックだった
    人より高いことは分かっていたけど、それよりもなんて子供っぽい声なんだ!!って

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/17(土) 19:21:07 

    低い声とかだと戸田恵梨香とか好きだ
    あんなに可愛いかったら良かったな

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/17(土) 19:23:03 

    >>58
    井筒りなタイプですね。私もそうなので気持ち分かります。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/17(土) 19:23:57 

    ロリっぽいと言われる
    すごいこの声やだ、、

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/17(土) 19:24:20 

    声が低い!
    見た目はちっさいのに!

    昨日カラオケで2000年代のヒットメドレー歌ってたらお浜さんや宇多田苦しくてケミストリーがしっくりきたw

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/17(土) 19:36:23 

    私も声低いし通らない。
    賑やかな居酒屋とか行くと最悪。
    聞き取ってもらえない。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/17(土) 19:37:00 

    よく犯罪者が声を高く加工されてるけどまんま地声がそれ
    しかも舌っ足らずで滑舌も悪い
    それがコンプレックスで会話も苦手です…
    もう1年近く声だしてないや…笑

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/17(土) 19:46:07 

    主です。
    みなさん書き込みありがとうございます!

    昔から、男みたいだとかニューハーフだとかいじられてきました。
    声のトーンを高くしようとするとかすれ声になります。
    なんでこんな汚い声をしているんでしょうね…
    声帯とかの違いなんでしょうか?

    ブルゾンちえみさんのような声になりたい!

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/17(土) 19:52:20 

    世間的にはブリッコとか言われるような声…。
    学生の頃は声だけでブリッコしてるって思われたりして悲しかった。
    30代でも未だに声が高くて本当に嫌。
    人前で話すのも嫌、電話も嫌。
    お店でオーダーとか何でも低めに頑張って出します…
    子ども達のムービー撮ってても無言。
    芸能人で声でブリッコしてるって書き込み見るととっても落ち込む…。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/17(土) 19:54:05 

    録音して聞くとすごいキモイ現象はなんなの
    カラオケとかだとマシなのに

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/17(土) 20:11:30 

    職場で録音して流すんだけど、自分の声が流れるとうわーやめてーって思う。
    ホリデイラブのリナ役の人の声羨ましい

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/17(土) 20:12:29 

    >>68
    私もブリッコと言うかめちゃくちゃゆっくり喋っててびっくりした。もっとハキハキ喋ってるつもりが全然で引いた。自分の声にドン引き

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/17(土) 20:16:35 

    自分の声普通だと思ってたけどハスキーで声低い友達が声高くて羨ましいって言ってくる。でもハスキーな声憧れる。自分の声ボイスレコーダーで聞いたらショック過ぎて。
    はしかんちゃんの声が残念って全く分かんない。十分可愛いじゃん。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/17(土) 20:17:11 

    声低いし可愛くないかといって大人の女性っぽい声でもない
    聞いてて自分で不快な声
    みんなは可愛い声で羨ましい!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/17(土) 20:17:14 

    >>83
    わかる。私は高めの声だけど合唱で皆の声域と合わせられなかった。音楽に限らないけど学校の授業は普通から微妙にはみ出している人には辛いよね。そもそも微妙にはみ出していることに気づいてもらえないし。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/17(土) 20:20:11 

    共感してくれる人が居て嬉しかった。

    自分の声が嫌いな人!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/17(土) 20:36:05 

    私はこもった感じの声かな
    腹から声だして!
    って言われるけど、
    それでこうなんです…
    って悲しくなります

    美声になりたいな( ; ; )

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/17(土) 20:38:17 

    私の声は低くて少ししゃがれててかつ、こもってる。接客業ではじめのうちはお客様に聞き直されることもあったから、低いのももう気にせずなるべくハキハキ話すようにしたら聞き直されることもなくなった。
    若い頃は気にしていたけど35歳になる今、こんな声も個性!いや、そんなことも思わないくらいどーでもよくなった。たまに人に声低いねなんて言われても、そーよ低いのよ(°▽°)で終わる。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/17(土) 20:59:42 

    幼いからバカにされるけど
    もし低くなったら老化を感じてしまいそうで
    (もともと低い人は違うけど)
    それも嫌かもなと思った。

    上手い具合にいい声になればいいけどね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/17(土) 20:59:43 

    声が通らなすぎて嫌です(;o;)
    店員さんとか呼んでも気づかれない‥
    声量がないんですかね(;o;)

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/17(土) 21:06:10 

    電話の声は本当の声ではない。
    色んなタイプの音声が用意されていて、話している人と似ているタイプの音声を流してる。

    自分の耳で聞いている自分の声は
    実は低く聞こえている。
    自分の声が低いと思っていても、本当は耳で聞こえてる声より少しだけ声が高い

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2018/02/17(土) 21:25:02 

    ふにゃふにゃのアニメ声と言うか変な声です
    初対面の人に笑われたこともあります
    そりゃ厳つい系の見た目からそんな声が出たら可笑しいよね
    声に特徴があり過ぎて電話で喋った後に対面で接客すると100%さっきの店員だとバレる

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/17(土) 21:46:24 

    松本伊代に似てるって言われてから、嫌いになった。びっくりしたし、ショックだった。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/17(土) 21:59:06 

    自分の声大嫌い
    声量ないし子供っぽいから大抵馬鹿にされる
    接客だから頑張ってるけど聞こえないって怒鳴られたこともある
    もっと頑張らないとな

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/17(土) 22:08:09 

    改めて、自分の声を聴くとひどいなあ
    何言っているのかわからない
    よく聞きかえされるのがわかった
    これからは、はっきり滑舌よくしゃべらないと

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/17(土) 22:57:00 

    こもってて滑舌が悪く低い声です
    コンプレックス過ぎて人とあまり関わらない仕事がしたい

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/17(土) 23:45:34 

    声が野太くて低くて可愛げがない。
    声質や話し方を気をつけようと意識してるけど、なかなか難しい。
    声が綺麗だったり可愛い人は話し方も女性らしくて素敵。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/18(日) 00:12:52 

    声が低くて滑舌が悪いので、「えっ?もう一度お願いします」とか電話で聞き返されることが多い。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/18(日) 00:30:22 

    私は声が高いので、真似をされたり見下されます。
    我慢して受け流せないので、そういう人には嫌味を言ってしまい必ず雰囲気が悪くなります。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/18(日) 00:50:25 

    風邪ひいて鼻声の時の声の方がいいと言われた。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/18(日) 00:53:33 

    姑に私が夫を呼ぶ声を真似された。
    低い声コンプレックスだから未だに忘れられない。
    しかも姑は可愛いらしい声だからなんかね…

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/18(日) 00:55:46 

    どーでもいい異性から、声野太いねっていわれたことがある
    でもその頃好きな人だった今の彼から、○○の声聞くと落ち着くと言ってもらえたのでそれでよかった
    その言葉が私の機嫌取りだったとしてもうれしかった

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/18(日) 00:56:19 

    低い声が嫌で人と話すのも苦手だから、話し方教室に行きたいなってずっと思ってる。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/18(日) 00:57:26 

    声も遺伝だよね?
    うちの父親は声が太くてダミ声‥。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/18(日) 00:59:12 

    >>115
    素敵な彼だね!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/18(日) 01:09:35 

    >>118
    ただのリップサービスな気はするけどね笑

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/18(日) 02:53:30 

    声コンプレックスです!
    低いダミ声、電話本当に嫌です

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/18(日) 10:26:00 

    低めでハスキーです。
    中学生の頃、声変わり前の男子の声が可愛くて、話すのが嫌だった。

    でも、同級生にカッコいい声だと言ってくれた子がいた。
    嬉しかった〜。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/18(日) 11:06:34 

    キモいWW 性格も(^_^;)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/18(日) 13:11:23 

    私は声が低くて友達と一緒にカラオケ中に友達に彼氏から着信あって、その時私が歌ってたんだけどその声が電話で友達の彼氏に聞こえたらしくて「男とカラオケ行ってんのか!」ってモメて大変だった
    女だって友達が言っても全然信じてくれなくてもうカラオケどころじゃなくなって
    結果私が電話を受け取って直接彼氏に女であることを説明して、写真も送ってやっと信じてもらえたけど…なんか悲しくなった

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/18(日) 15:27:57 

    ハイ 高くてクセのある声なので大嫌いです
    低くて落ち着いた声(ハスキーじゃなくてもいい)に憧れます
    声が高くてクセがあると子供っぽいと感じるので(若者ですが)

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/18(日) 18:02:09 

    自分の話じゃないけど元彼がスリムクラブの真栄田みたいな声だった。声帯に異常があるのかと思った。声が好きになれなかった。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/18(日) 21:13:26 

    鼻声っぽいぶりっ子みたいな声で嫌です。
    動画とかでウチの犬達と撮ってるやつ見ると
    いつも以上に高い声でイライラします。
    自分の声なのに、、(¯―¯٥)

    なんか、自分が思ってる声と違うんですよね、、

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/23(金) 03:35:26 

    >>7だから?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/16(金) 13:42:09 

    前田敦子の声に似てるのがコンプレックス

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード