ガールズちゃんねる

親に紹介できる?タトゥー(刺青)が入った男性とのお付き合いはアリか聞いてみた!

284コメント2018/02/20(火) 19:58

  • 1. 匿名 2018/02/17(土) 00:39:12 

    親に紹介できる?タトゥー(刺青)が入った男性とのお付き合いはアリか聞いてみた!
    親に紹介できる?タトゥー(刺青)が入った男性とのお付き合いはアリか聞いてみた!honnetalk.net

    日本は海外に比べると、タトゥーや刺青に対して、マイナスイメージを抱いている人が多いように思えます。筆者の周りの外国人も「日本人はタトゥーに厳しすぎるよね」なんて言っていたことがありました。 文化が違うため、外国は外国。日本は日本というそれぞれ違った考えがあるのは当然のことですが、一体日本の女性たちはタトゥーや刺青に対してどのような気持ちを抱いているのでしょうか。 そこで、今回の本音でトークでは、「タトゥーを入れている男と付き合える?」をテーマに10代~30代の女性たちにアンケートを実施したところ、以下のような結果になりました。



    やはり、付き合えない派の多くが「イメージが悪い」という点からお付き合いできないと思うようです。なかには、結婚してからプールや温泉に行けないのが嫌・子供がかわいそう。と考える女性たちも。

    一方で付き合える派の中では、みんなが騒いでいるほどタトゥーって問題なの?と思っているみたい。刺青はNGだけどタトゥーならokなんていう声もあがっていましたよ。

    本当に好きな人なら、お付き合いはアリですか?
    私はワンポイントで目立たない・隠せる程度ならアリかなあと思いました。
    ただ、デザインがあまりにもダサすぎたら考えるかもしれません…w

    +11

    -113

  • 2. 匿名 2018/02/17(土) 00:40:10 

    うちは親に入ってるんだな・・・

    +216

    -134

  • 3. 匿名 2018/02/17(土) 00:40:28 

    親に紹介できる?タトゥー(刺青)が入った男性とのお付き合いはアリか聞いてみた!

    +21

    -305

  • 4. 匿名 2018/02/17(土) 00:40:35 

    まず付き合わないから。

    +408

    -15

  • 5. 匿名 2018/02/17(土) 00:40:57 

    ワンポイントでも無理
    煙草も同じだけどタトゥーを入れようと思うような思考回路+環境にいたこと自体がもう受け付けない

    +563

    -53

  • 6. 匿名 2018/02/17(土) 00:41:10  ID:aBzoL4jdrU 

    隠せれば良いけど、隠せないぐらいガッツリだと結婚して子供産まれてからプールとか温泉一緒に行けないから無し。

    +296

    -17

  • 7. 匿名 2018/02/17(土) 00:41:14 

    職業による

    +22

    -34

  • 8. 匿名 2018/02/17(土) 00:41:25 

    いかにも!な入れ墨が入ってる男の人は
    親にも紹介できないし、
    子どもにも連れてきてほしくはない。

    +347

    -11

  • 9. 匿名 2018/02/17(土) 00:41:35 

    文化の違いがあるよね
    日本人がしてるとうわって思うけどアメリカ人とかだと納得
    でもイメージ悪いけど

    +240

    -11

  • 10. 匿名 2018/02/17(土) 00:41:40 

    旦那が入れたいと昔言ってた時、うちの母が笑顔で止めてた。
    黒い笑顔でwww

    「うそです、入れません!」って言って話はすぐに終了した。

    +294

    -13

  • 11. 匿名 2018/02/17(土) 00:41:40 

    昔付き合ってた人に入ってた
    クソ男だったなー

    +184

    -14

  • 12. 匿名 2018/02/17(土) 00:41:53 

    タトゥーより女性の下半身はどうなってるの??
    ジーパン脱ぎかけ?

    +117

    -6

  • 13. 匿名 2018/02/17(土) 00:42:16 

    >>5
    ほんまそれ。

    +34

    -5

  • 14. 匿名 2018/02/17(土) 00:42:19 

    彼には刺青なかったけど、彼の親に刺青があると知って結婚は諦めた。
    やっぱ、こわいもん。

    +294

    -14

  • 15. 匿名 2018/02/17(土) 00:42:22 

    まずタトゥー入ってる人を好きにならないし関わろうと思わない

    +274

    -10

  • 16. 匿名 2018/02/17(土) 00:42:30 

    旦那さんタトゥー入れてます。嫌です

    +105

    -37

  • 17. 匿名 2018/02/17(土) 00:43:19 

    タトゥー入ってる時点でまともな仕事ついてないしね

    +253

    -31

  • 18. 匿名 2018/02/17(土) 00:44:10 

    金をもってて、まじめな人だったら、認めます。

    +10

    -50

  • 19. 匿名 2018/02/17(土) 00:44:13 

    絶対に無理。
    親にそんな人紹介したら縁切られる。
    刺青入れてるってことはちゃんとした職業じゃないだろうし、刺青入れてる俺かっけーっていう思考が無理。価値観合わない。

    +280

    -11

  • 20. 匿名 2018/02/17(土) 00:44:25 

    昔ながらの和彫が手首からくるぶしまでガッツリとかは無理。

    後は気にならない。

    +15

    -26

  • 21. 匿名 2018/02/17(土) 00:44:41 

    広末はどこがいいと思ったんだろ…
    全身刺青だよね
    親に紹介できる?タトゥー(刺青)が入った男性とのお付き合いはアリか聞いてみた!

    +327

    -8

  • 22. 匿名 2018/02/17(土) 00:45:53 

    入れる人は今もその意味で入れてるのかわからないけど指にリングのタトゥーが少年院で三ツ星が鑑別所に入ったって意味だったかね

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/17(土) 00:45:59 

    なしなし
    ムリムリ
    論外

    +108

    -7

  • 24. 匿名 2018/02/17(土) 00:46:16 

    若気の至りで入れて本人も後悔してるなら過去のことだし気にしない。
    現在進行系なら無理です。

    +32

    -25

  • 25. 匿名 2018/02/17(土) 00:46:22 

    うちの会社タトゥー入ってる男性いる。
    制服着てたらわかんないし、仕事はちゃんとするからみんなから好かれてるみたいだけど私はどうしても無理。
    芸能人でもないのにタトゥー入ってるって時点でなんか生理的に受け付けない。

    +210

    -27

  • 26. 匿名 2018/02/17(土) 00:46:24 

    この前赤ちゃんが集まるとこで、1人のお母さんがタトゥー丸出しでガムくちゃくちゃ食べながら気だるそうにしてて、偏見だけどあーやっぱりこういう感じかって思った。

    +289

    -6

  • 27. 匿名 2018/02/17(土) 00:46:34 

    すでにタトゥー入れてる男性の知り合いが、子供生まれる予定なんだけど、国母に憧れて子供の手形を入れるって言ってたよ。温泉やらプールやら連れていけないね。
    親に紹介できる?タトゥー(刺青)が入った男性とのお付き合いはアリか聞いてみた!

    +142

    -17

  • 28. 匿名 2018/02/17(土) 00:46:52 

    アリな人はアリな環境の人と惹かれあうんだと思ってる。 類友。

    他人事だから口出しせず眺めてる。

    +130

    -3

  • 29. 匿名 2018/02/17(土) 00:47:49 

    腕にタトゥー入れてる人って、真夏でも半袖の下に黒の長袖着てるよね。
    あれがすごく苦手。なんか、うわぁ…ってなる。

    +216

    -8

  • 30. 匿名 2018/02/17(土) 00:48:44 

    気になる人がタトゥー入れてたら冷める。
    そのくらい無理。

    +151

    -10

  • 31. 匿名 2018/02/17(土) 00:48:52 

    怖そうだし近づきたくない
    親にも反対されると思う

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/17(土) 00:48:52 

    入れ墨入れててもちゃんとスーツ着て行けば大丈夫
    親に紹介できる?タトゥー(刺青)が入った男性とのお付き合いはアリか聞いてみた!

    +11

    -274

  • 33. 匿名 2018/02/17(土) 00:49:51 

    >>17まともな仕事ってなに?

    全身ガッツリ入ってる友達大工の社長で社員もちゃんといる。
    別の友達も解体の社長。
    その他みんなちゃんと仕事してるし家族養ってる。
    ガテン系は多いけど一生懸命仕事してるよ。
    みんなの言うまともな仕事ってなに?

    +58

    -169

  • 34. 匿名 2018/02/17(土) 00:50:18 

    無理です。
    アメリカとか海外ならまた違ってくるけど日本では無理!!

    +124

    -7

  • 35. 匿名 2018/02/17(土) 00:50:42 

    100%なし。
    というかタトゥー入れる人とは住む世界が違うから滅多に出会わない。

    +177

    -8

  • 36. 匿名 2018/02/17(土) 00:51:01 

    親云々の前に私がイヤ

    +84

    -5

  • 37. 匿名 2018/02/17(土) 00:52:18 

    >>32
    顔に刺青が1番ダサい

    +288

    -3

  • 38. 匿名 2018/02/17(土) 00:52:22 

    >>33
    ブルーカラーじゃなくてホワイトカラーってことじゃないの?
    職業に貴賎なしと言うけど、やはり刺青入ってるような人ができるのはブルーカラーしかないからなあ。
    タバコでも無理!付き合えない!って言う人がいるんだから、刺青なんてなおさら敬遠されてもしょうがないでしょう。

    +149

    -9

  • 39. 匿名 2018/02/17(土) 00:52:52 

    絶対無理!
    きちんと仕事してて家族をちゃんと養ってても無理。
    偏見と言われるだろうけど無理なもんは無理。

    +111

    -11

  • 40. 匿名 2018/02/17(土) 00:53:09 

    タトゥーが入っている神主がある神社とか御利益なさそうだよね

    +68

    -6

  • 41. 匿名 2018/02/17(土) 00:53:12 

    日本だとほぼDQNだからね、刺青入れてるの。
    そう言う人と結婚するのは避けた方が無難でしょう

    +183

    -9

  • 42. 匿名 2018/02/17(土) 00:53:46 

    若気の至り、とか言うけど、若い時にそう言う軽い考えでタトゥー入れたって言う事実が無理。

    +162

    -5

  • 43. 匿名 2018/02/17(土) 00:53:58 

    外国人でも無理

    +35

    -8

  • 44. 匿名 2018/02/17(土) 00:53:58 

    一般人がグレてたって理由以外で、タトゥー入れてるのは、バンドやってたりアーティスト気取り?
    タトゥーしてる人って、SNS見ててもガラ悪い友達多いし紹介は無理だな
    私は、芸能人は別にいいと思ってるけど
    でもうちの親、ジャスティン・ビーバーくらい稼いでたら文句言わないと思うw

    +176

    -4

  • 45. 匿名 2018/02/17(土) 00:55:05 

    >>38 今はまともに働いて家族を養っていたとしても、タトゥーを入れるという過程がまともな人生を歩んできたとは思えないよね

    +129

    -6

  • 46. 匿名 2018/02/17(土) 00:55:57 

    昔タトゥーだらけの人と付き合ってたけど、今はピアスすら開いてない人と結婚して、タトゥーめちゃくちゃ無理になった
    やっぱり頭おかしかったもん

    +143

    -7

  • 47. 匿名 2018/02/17(土) 00:56:14 

    安室ちゃんの歌やダンスはすごいと思っても、なんでタトゥー…って思うもん。
    本人的には意味のある行為でもやっぱ周りからよく思われないのも事実だよ

    +156

    -11

  • 48. 匿名 2018/02/17(土) 00:56:54 

    新しく会社に入社した人のこと
    ちょっといいなと思ってたけど
    座ってる時スーツのズボンの裾から
    刺青はいってるのが見えて
    あー。ないわ。と思った
    さらに、上までがっつり入ってるらしい。
    それ以降、必要最低限しか
    話さないようにしてる

    +128

    -10

  • 49. 匿名 2018/02/17(土) 00:57:03 

    >>12さん

    それ、私もどうしても気になってしまいました。
    ずり落ちたのを直しているのか、はたまたお尻の方から脱ごうとしているのか…

    ちなみに。タトゥーを入れている人には、関わる人様の事や、後先を考えない生き方をしている人種だと思っています。

    ただ、澤穂希さんがサッカーボールのタトゥーを入れている事を知った時からなんですが、
    強い信念プラス厳つさや大きさがないものなら、まぁ仕方の無い事なのかな~と思うこともありました。
    が。今のところ澤さんと安室ちゃん以外で受け付けられるタトゥーを見たことはない。

    +14

    -22

  • 50. 匿名 2018/02/17(土) 00:57:27 

    >>45
    そうなんだよね。昔、ワルだったって自慢する人が嫌いなんだけど、(絵本作家ののぶみとか)タトゥーもそう言う感じで嫌だ。

    +80

    -3

  • 51. 匿名 2018/02/17(土) 00:57:31 

    海外では当たり前でも日本の文化として刺青入れてる人はやっぱり一般社会の人じゃないよ。
    それ覚悟で入れてるんでしょ?
    いちいちタトゥーとか言って権利とか主張しないでほしい。
    子供ができたらとか、相手のこと、先のことを考えられない馬鹿な人だとしか思えない。

    +59

    -3

  • 52. 匿名 2018/02/17(土) 00:58:10 

    腕にタトゥー入っている友人は結婚式の時にテーピング巻いてタトゥー隠していたよ。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/17(土) 00:58:35 

    >>38
    ホワイトカラーの職業でも入ってる人いるしなぁ。
    やっぱまともな仕事ってなにって思う。

    +7

    -31

  • 54. 匿名 2018/02/17(土) 00:58:46 

    >>33
    刺青入れたお友だち多いんですね。

    +56

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/17(土) 00:59:21 

    たまに小学校の運動会でも足首からタトゥー見えてたりするお父さんいるけど、こないだとは言わないが隠して!って思う

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/17(土) 01:00:30 

    実際にタトゥーを入れている人に理由を聞くと「なんとなく」(72.3%)や「格好いいと思ったから」(67.7%)が多かった。他にも「芸能人・有名人の影響」(35.4%)、「友達が入れていたから」(27.7%)など、他の人からの影響で入れたという人や、「反骨精神」(13.8%)と回答した人もいた。

    しかしタトゥーに関して「実際に入れて満足」と感じている人は9.1%に留まり、「入れてしまって後悔」という人は90.9%にものぼることが分かった。

    こんなに後悔してる人が多いのにタトゥー入れるって言う人はバカだと思うから、そんなバカとは付き合いたくない。
    しかも、なんとなく入れてるとかダサい…

    +83

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/17(土) 01:01:19 

    >>53
    いや、ブルーカラーよりは絶対少ないでしょ笑
    まあ、周りに刺青入れてる人なんて一切いないのでよく分からないですけど。

    +42

    -3

  • 58. 匿名 2018/02/17(土) 01:01:42 

    タトゥーを入れていた人が就きたい仕事ができないから!って理由でタトゥー消しているの見て『バカだなぁ』としか思えなかった

    +61

    -2

  • 59. 匿名 2018/02/17(土) 01:02:39 

    >>51
    私も、普通にタトゥーの人見ると怖い!と思ってしまうから、付き合いたいなんて思わない。
    ファミレスで接客してた時、たまに刺青入った人が来てたんだけど、本当に怖くて威圧的な態度の人で、そこからタトゥー本当に怖くなっちゃった。

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2018/02/17(土) 01:03:31 

    >>38
    それが公務員でもいるんだよ。
    橋下さんが知事やってた時に話題になったじゃん。
    意外としれっと入れてるんだって。
    場所によっては脱がない限りわからないからさ。
    あと美容師さんも入れてる人が結構いる。

    +60

    -6

  • 61. 匿名 2018/02/17(土) 01:07:14 

    偶然再会した元カレがタトゥー入れててかなり引いた。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/17(土) 01:07:18 

    私もタトゥー入ってる人は絶対嫌。
    どんな事情であれ無理。

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2018/02/17(土) 01:07:46 

    >>60
    それ公務員といっても、所属聞けばなるほどって所の人たちがほとんどだったよね
    だからこそ揉め事になったんだけど

    やっぱりある意味目印にはなるんだよ

    +67

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/17(土) 01:07:59 

    よく指に十字架?のタトゥー入れてる人なんなの?

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/17(土) 01:09:06 

    >>60
    >>63
    ゴミ収集とかの人だったよね?
    あっ(察し)って感じだよねー。
    あと、美容師ってホワイトカラーじゃないと思います。

    +60

    -5

  • 66. 匿名 2018/02/17(土) 01:09:08 

    お酒よりタバコよりギャンブルよりタトゥーが1番嫌!!

    +14

    -4

  • 67. 匿名 2018/02/17(土) 01:09:57 

    私はもし彼氏が刺青してても大丈夫だけど、親が昔から「刺青入れたら勘当」って言ってるから旦那もダメだと思う
    よって結婚はなし

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/17(土) 01:09:58 

    指にちょっとしたタトゥー入れてる人いるよね。
    あれがマジで意味わからん。
    仲間とお揃い?みたいにしてるやつとか。

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/17(土) 01:11:14 

    ご相談です
    3年半付き合ってる彼氏が
    急に刺青を入れるといい
    こっちの意見も聞かず勝手に入れてしまいました
    付き合う当初はなかったのに
    途中で入れてしまった場合どうしたらいたのでしょうか…
    私はなかなか刺青を受け入れることができないで悩んでます

    +55

    -5

  • 70. 匿名 2018/02/17(土) 01:11:48 

    タトゥー入れてピアスも開けてる人が二股の末にデキ婚って聞いた時は、あぁ…って思った。
    なんの驚きもなかった。
    そのくらいイメージが悪い。

    +37

    -2

  • 71. 匿名 2018/02/17(土) 01:13:13 

    ここで否定してる人は関わりないんだろけど、アパレル社長とかインテリア系社長とか
    ちゃんと稼いで、迷惑もかけずに自己満ならええやろ…
    ほんま狭い所で文句言うよね。

    +12

    -41

  • 72. 匿名 2018/02/17(土) 01:13:14 

    タトゥー入れてるお父さんとかいるけど
    子供溺愛してて良いお父さんだとしてもなんか好きになれない。
    一般人のタトゥーって本当にイメージ悪いんだよ。
    すべてが台無しになる。

    +98

    -3

  • 73. 匿名 2018/02/17(土) 01:13:14 

    >>69
    刺青うんぬんより、意見聞かずに入れるって事がもうアウト。他の事でも勝手に決められそうでありえない。

    +104

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/17(土) 01:13:18 

    ブルーカラー ホワイトカラーって初めて聞いた!

    +3

    -28

  • 75. 匿名 2018/02/17(土) 01:14:02 

    旦那が入ってる
    子供ができた今、この先プールや温泉
    気軽に連れて行ってあげられないと思うと申し訳ない

    +16

    -10

  • 76. 匿名 2018/02/17(土) 01:14:10 

    >>69 タトゥーじゃなくて刺青なの⁈ どちらにせよはいっている人とは付き合いたくないなぁ

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/17(土) 01:15:36 

    タトゥーに関わる仕事をしてるとかファッション関係とかプロのミュージシャンとかだとなんとも思わない。
    普通の職業の人だと引く。

    +22

    -6

  • 78. 匿名 2018/02/17(土) 01:16:22 

    >>69
    何歳なのかは分からないけど、そんな浅はかなことする人とは付き合わない方がいいよ…
    意見聞いてくれないって、結婚しても重要な場面で意見しても無視されるのでは?

    +64

    -4

  • 79. 匿名 2018/02/17(土) 01:17:39 

    タトゥーって就職だったり結婚だったりいろんなことの障害になる可能性あるのにわざわざ金出して体に傷つけて入れるってマジで意味わからない。
    タトゥーしてるからって特別オシャレだとも思わないし。
    デザインによってはむしろダサい。

    +60

    -2

  • 80. 匿名 2018/02/17(土) 01:18:37 

    >>33

    タトゥーOKな時点でまともじゃないんだよ。

    誰も土木を蔑んだりしてない。

    +37

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/17(土) 01:20:57 

    >>69
    嫌と言ってるのに意見聞かない時点でもう無理。馬鹿だなーっと思って別れる。将来の事を考えたら嫌だし。子供出来たらどうするんだろう?そんな訳のわからない勝手な男と一緒にいる時間勿体ないよ。なんで刺青入れたのかわからないけどよっぽど何か強い信念があるとかならまだわからなくもないけど...。それでも嫌だけどね

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/17(土) 01:21:13 

    イケメンがタトゥーしてると、うわーもったいねー!!って思う。

    +55

    -2

  • 83. 匿名 2018/02/17(土) 01:21:21 

    昔の彼がアメリカ人だったけれど、お国関係なくタトゥー入れることに厳しい親や偏見だってあると言っていました

    日本ほどではないけれど

    やっぱり入れないタイプと入れるタイプは大小あるけれど万国共通な部分もあるみたいです

    +37

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/17(土) 01:21:48 

    マジックでうでとか落書きしてる子供だって「あーあ、やめなさいよー」ってなるのに、絶対消えないものを描くって。しかもかっこよさがわからない。落書きにしか見えない。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/17(土) 01:23:29 

    >>71
    育ちの悪いひとってすぐ◯◯だけど稼いでるから、って言うよね。
    中卒だけどとか。
    お金の問題じゃないよ。

    +79

    -6

  • 86. 匿名 2018/02/17(土) 01:25:48 

    お洒落などの見た目だけなら、(安全で安価で消すのも簡単な)ヘナもシールもある今の時代に、「あえて」数あるリスクを考えず本物のタトゥーを入れる時点で、私は無理。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/17(土) 01:25:54 

    一時期ネットで出回ってた、彼女の名前の墨を入れたけど数日で別れたみたいなツイート思い出したw
    入れ墨にそんなしっかりとした信念などないw

    +61

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/17(土) 01:26:33 

    日本人で普通に生きてて許す親いたら見てみたいわ。

    否定派が殆どになるのわかってて、こんなトピたてるのどうかしてるw

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/17(土) 01:29:22 

    子供を中絶させてしまったから…と、戒めの意味を込めてタトゥー入れたという男がいた。
    今までタトゥー入れてる人何人か見てきたけど、見事にみんなかなり頭悪かったよ。
    嘘じゃなくて、九九もまともに言えそうもない人はっかり!だから私の中ではタトゥー=スッゲーバカというイメージだけ。

    +72

    -3

  • 90. 匿名 2018/02/17(土) 01:45:44 

    私も主人も入ってる!
    親も知ってるし反対はしなかった。
    皆の思うようなまともな仕事ではないかもしれないけどそこそこいい給料貰っていい生活してるよ!

    プールはラッシュガード着てればOKだし温泉も客室露天風呂の宿とればいいし何も問題ない!

    生命保険も入れる。
    (顔に入っちゃってる人はさすがに無理かな?)

    この偏見は日本では消えることないと思ってるからそれで結構!

    +22

    -61

  • 91. 匿名 2018/02/17(土) 01:49:02 

    タトゥーがある人は怖い
    話せば良い人だとしても、やっぱり怖い

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/17(土) 01:56:40 

    >>89
    「必ず避妊」「危険日にはやらない」
    こういうの入れてるなら評価するな
    十字架とか天使の羽とか入れてそうだけど

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/17(土) 02:03:36 

    姉の夫とそのお母さんが体中に入ってる。
    お母さんはバラが腕とかにある。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2018/02/17(土) 02:04:29 

    ナシナシ絶対無理!昔大好きだったハクエイでも無理。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/17(土) 02:06:33 

    祖父母、両親にある
    私はないんだけどな( ^ω^)
    婚期逃したくないけど
    逃しそう普通の人との結婚は
    難しいから身内同士になりそう…_| ̄|○

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2018/02/17(土) 02:10:05 

    >>90

    タトゥーは入れてもいいよって子供に言うの?

    すごいね。(褒めてないよ)

    +37

    -3

  • 97. 匿名 2018/02/17(土) 02:11:38 

    娘の同級生の親40代入ってた
    普通の、地味目なのに人間わかんないね
    むしろ入れてそう、って誤解されやすい見た目の私は入ってないんだけどな〜茶髪なだけだけど落ち着かせようと思った。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/17(土) 02:16:44 

    日本人にタトゥーに偏見があるのは影響力を持つ人がタトゥーをしていないか、していても隠しているからだよ。

    もし、安倍総理や皇族にタトゥーが入っているってなればみんな一斉に入れ出すと思う。

    +4

    -39

  • 99. 匿名 2018/02/17(土) 02:24:16 

    昔紹介された人がタトゥー入れてました。
    気もあって楽しくて良い人だったんだけど、
    どうしても受け入れられなくて結局断りました。
    結婚を意識し始める年齢だったので、結婚相手としては無理でした。
    やっぱり親に紹介しづらいです。

    職場の人にも腕に入れてる人いました。
    入れてること知ってる人はごく一部で、
    いつも長袖で社員旅行も絶対温泉入らなかったです。
    仕事もできる人で他の社員からの人望も厚くて…
    なんでタトゥーなんて入れてたんだろうなぁ
    育った環境?がタトゥー入れてもオッケーな環境だったんでしょうかね

    +29

    -2

  • 100. 匿名 2018/02/17(土) 02:26:46 

    マイナス覚悟ですが
    旦那が手首から背中一面はいってます。
    あっち系ではないです!
    確かに温泉行くにも内風呂付きとか色々不便はあります。私の親にも言ってません。
    有無で聞かれたら本人が良ければなんでも良いょ!
    それ以外に良い所があればと私は思います。

    +11

    -40

  • 101. 匿名 2018/02/17(土) 02:30:58 

    私の旦那は腕にでっかい
    タトゥーがありますが、
    仕事が自営でデザイナーしているので
    関係ないし、
    タトゥーがあるから
    結婚するなって考えの親でもないし
    幸せなので問題ないです。

    +9

    -39

  • 102. 匿名 2018/02/17(土) 02:35:39 

    アーティストでもないのに入れる意味www

    正直クソダサいとしか思わないし、バカなんだなあと憐れみを感じる。

    +45

    -3

  • 103. 匿名 2018/02/17(土) 02:39:36 

    銭湯?プール?俺タトゥー入れてるじゃん、お前らだけで行ってきてよ

    こんな風にタトゥーを逃げに使われそうなので嫌だ

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/17(土) 02:41:07 

    タトゥー嫌いだけど
    イケメン金持ちならアリ(笑)
    親に紹介できる?タトゥー(刺青)が入った男性とのお付き合いはアリか聞いてみた!

    +6

    -33

  • 105. 匿名 2018/02/17(土) 02:47:03 

    >>85
    かわいそう…狭い世界なんだろうね。
    それだけで育ち悪いとかww
    迷惑かけてなければ、いいんじゃないの?って意味でしょ?

    +5

    -22

  • 106. 匿名 2018/02/17(土) 02:49:23 

    絶対に良家出身のイメージは無いしクスリとかやってそう。物騒な事件に巻き込まれたく無いから知り合いたくも無い。

    +27

    -4

  • 107. 匿名 2018/02/17(土) 02:51:50 

    旦那の足首に入ってる。
    若いときのノリで入れたらしくて服脱がなきゃわからないものだけど。
    小さくてもタトゥーひとつで周りからの見られ方変わるから損してるなあって思う。
    職場でもうちの親の前でも隠してるから(親は知ってます)もういっそのこと消せばいいのに。

    +28

    -2

  • 108. 匿名 2018/02/17(土) 02:58:03 

    海外で出会った彼氏(もう人生の半分くらい海外で生活してる日本とフィリピンのハーフ)ががっつり肩から腕に入ってる。
    正直親に紹介するのは躊躇します。

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2018/02/17(土) 02:59:56 

    >>98

    安倍さんや皇族がタトゥーをすることは天地がひっくり返ってもありません。あり得ない仮定でそんなこと言っても意味なくない?

    +55

    -2

  • 110. 匿名 2018/02/17(土) 03:03:42 

    絵柄にも依るよ。キティちゃんとかミッキーみたいな可愛いタトゥーならいいけど、龍とか般若とか怖いタトゥーだと躊躇する。

    +2

    -25

  • 111. 匿名 2018/02/17(土) 03:04:38 

    入れ墨入れて喜んでる人は本質的に精神状態が未熟なんだよ。その幼稚な精神状態がいずれこちらに向けられると思うと鼻から付き合おうとは思わない(友人関係含む)。

    +38

    -4

  • 112. 匿名 2018/02/17(土) 03:07:26 

    好きになってから気づいた場合はもうしょうがなくない

    +3

    -7

  • 113. 匿名 2018/02/17(土) 03:12:36 

    外国のアマゾンの奥深くとかの未開の部族でそのタトゥーや刺青をする事が伝統文化というか(部族の全員が成人になったらこの模様を入れるとか長には特別な柄が入っているとか…)
    歴史的文化みたいになっているところで育った人ならあり。
    日本で育って日本で暮らしている人は無理

    +51

    -1

  • 114. 匿名 2018/02/17(土) 03:19:53 

    >>3 これって、あのボーカルのと同じ?

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/17(土) 03:22:06 

    友達に背中にタトゥー入ってる子がいる。

    学生時代から仲良くて今も仲良いんだけど、大人になって入れたみたいで私は、絶対タトゥー無理だし、びっくりしたけど、その子に嫌悪感はない。

    ちなみにその子のご主人は慶応卒、中央省庁にお勤め。

    うらやましい。

    +8

    -20

  • 116. 匿名 2018/02/17(土) 03:23:04 

    後輩が急に思い立ったみたいで腕にでっかいタトゥーというかTHE刺青!!って感じの和柄を入れてきて
    「うちの家紋を入れたんです!」って満足気に自慢してきたけど…何も羨ましくもないし凄いとも思えないし…なんなら家系汚すなよって言いかけてやめた。私が言うことでもないし。

    +27

    -2

  • 117. 匿名 2018/02/17(土) 03:32:45 

    デザインによる

    +2

    -8

  • 118. 匿名 2018/02/17(土) 03:33:18 

    >>115
    当人が高スペックだったら、へーそんな人もいるんだと思うけど
    旦那が高スペックだからって何か関係ある?
    タトゥー入れてても、高スペックな相手との結婚許されるよって言いたいのかな

    +33

    -2

  • 119. 匿名 2018/02/17(土) 03:34:30 

    Appleはタトゥーokで社員も入れてる人結構いるんだよ

    +4

    -5

  • 120. 匿名 2018/02/17(土) 03:44:14 

    タトゥーがはいってる人よりも
    偏見で悪口書いてる人のほうが
    見苦しいわ、


    嫌なら関わらんかったら
    いいだけでしょう。

    +9

    -25

  • 121. 匿名 2018/02/17(土) 03:53:37 

    タトゥー入ってても保険入れるって人いたけど、入れても保険金おりませんよ。 契約時にタトゥーの事を申告してます?

    +36

    -1

  • 122. 匿名 2018/02/17(土) 03:53:49 

    タトゥーがはいっているが、
    ちゃんと仕事をして
    稼いでいて優しい男+


    タトゥーは入ってないが
    仕事をしていなくて
    家でネットばかりしている男-

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/17(土) 04:01:22 

    毎回この話題。
    結果分かってるのに……

    結果入れてても、幸せに家族いて迷惑かけないで暮らしてる人もいれば、入れてなくても毎日不幸な人もいるし。逆も

    ほっとけば?笑

    +11

    -3

  • 124. 匿名 2018/02/17(土) 04:19:30 

    >>69
    もう入れちゃったなら、別れたほうが…

    私は建設業の事務員してます。
    従業員の健康診断や人間ドックの手配を
    するのですが、MRIなどの精密検査は
    ほぼ断られるか、本人が当日承諾書にサインを
    してから始まるようです。
    これって恐い事だと思いませんか?
    病気の発見が遅れたりするんですよ。
    発見が遅い分、治療費も高額。
    子供が出来たりしたら長生きしたくなるんですよ。
    先を考えるとオススメはできないかな。。

    +41

    -2

  • 125. 匿名 2018/02/17(土) 04:23:14 

    彼氏だったら本当は入れて欲しくないしタトゥー入った人と付き合ったことはないけど
    自分の好きな音楽をやってるバンドマンがタトゥー入れてる人がいたりして、中身や才能に惹かれてるからあまり見た目は関係ないのかもなって思った
    入れるにしてもできれば服で隠れるところに入れてほしい…
    顔にがっつり入れちゃうような人は最初から好きにならないかも

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2018/02/17(土) 04:26:20 

    ここのタトゥーとたばこ叩き飽きた

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2018/02/17(土) 04:27:54 

    知人の旦那が入れててフェードアウトしたこわいもん

    +11

    -3

  • 128. 匿名 2018/02/17(土) 05:23:10 

    タトゥーが悪いとは思わないけど
    タトゥー入れてる人が安定の察し
    みたいな人だからね
    後先考えないで入れて、後から後悔
    とか馬鹿の極みみたいなの多い
    世間からどう見られるか
    日本では、どう認識されるのか
    分かってて入れて、そのように見られて
    わざわざ隠す 隠すぐらいなら
    後悔して消すぐらいなら入れるな
    馬鹿か?って思う

    +19

    -2

  • 129. 匿名 2018/02/17(土) 05:24:03 

    タトゥー入ってる男性はないな!
    女性でも正直関わりたくない!

    大人になるまでタトゥーいれてる知人が1人もいなかったけど一時期タトゥーいれてる人と知り合う環境にいたことがあって大体育った環境悪かったり施設育ち、ヤンキー、片親の子が多かったりしたから男性ならなおさら関わりたくない。

    +23

    -2

  • 130. 匿名 2018/02/17(土) 05:26:27 

    >>122
    こういうアンケートとる人いるけど


    当たり前にタトゥーが入ってなくて
    ちゃんと仕事をして
    稼いでいて優しい男+


    に決まってる。

    +45

    -1

  • 131. 匿名 2018/02/17(土) 05:45:01 

    >>21
    だって広末涼子まともじゃないじゃん

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/17(土) 05:48:50 

    >>71
    でもね、今現在の日本の企業ではそれは通用しませんね。あなたも狭い世界の中でのもの言いに聞こえますからやめておいたほうが良いでしょう。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/17(土) 05:51:09 

    >>122
    どっちも嫌です

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/17(土) 05:56:06 

    母の弟(私からすると叔父)が上半身びっちり
    父方の祖父が腕に小さめの入れ墨が入ってて小さい頃から見てたからなんとも思ってなかった…

    小さい子供がいるなら入れ墨が普通にある生活は本当よくない。

    出来るなら私に見せないで育てて欲しかった。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2018/02/17(土) 05:58:51 

    >>33
    それがわからないから、タトゥー入れてても、社長だったり、家族養ったりして、ちゃんと仕事しているから偉いと思っちゃうんだね。社会はガテン系だけじゃないのよ。仕事していても、墨入れているだけで、信用無くなるのよ。ガテン系以外わね。入れているだけでまともな人には該当しないのよ。

    +27

    -2

  • 136. 匿名 2018/02/17(土) 06:00:40 

    ブサイク不潔男やニキビ男がタトゥー入れてたら、タトゥー入れるより顔直せとか思ってしまう
    ごめんなさい

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/17(土) 06:04:51 

    >>102
    アーティストでもバカだと思っています。

    +24

    -3

  • 138. 匿名 2018/02/17(土) 06:07:42 

    旦那は外国人だから親も友人も割と入ってる。でも日本歴も長いからイメージ悪いの知ってるから絶対に見せないです。出会った頃に私が「好きじゃない」って言ってるのも知ってるから、告白するのがずっと怖かったと言われました。

    もう入ってるのは仕方ないし、よっぽど見えない位置だし、見えない努力してもらってます。なので周りに多いので今はそこまで偏見はないですが、「タトゥーには意味があって〜」とか見せてきたり、「それを毛嫌いするのは時代遅れ!」的な力説する人は無理。
    無理な人もいるのをわかってて入れたなら、文句言うなと思う。

    +21

    -2

  • 139. 匿名 2018/02/17(土) 06:09:26 

    タトゥー入れるお金と痛みに耐えるなら、顔のリフトアップとかのレーザーやりたい。
    1回やった事あるけど、細い輪ゴムで遠くに引っ張って手を離された位の痛みがキツかった

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/17(土) 06:09:37 

    >>105
    うちの会社割と海外とのやりとりもありますが、タトゥー、入れた時点で、もしくは発覚した時点で解雇です。アメリカやロンドン、アジア諸国に支社のある企業です。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/17(土) 06:14:37 

    >>32
    隣、あびる優?

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2018/02/17(土) 06:15:00 

    >>44
    悪そな奴は大体友達♪

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/17(土) 06:16:49 

    >>32
    顔のタトゥー怖すぎ
    隠すこともできないし、何考えてるんだろ

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/17(土) 06:31:53 

    >>27
    プールとか温泉連れていけないことするって子供好きなんだか嫌いなんだかw
    その場のことしか考えられないんだろうな

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/17(土) 06:32:43 

    たまに腕まで和彫とかいれてる人いるけどどんな環境で育つとそんなもんいれるの??と思ってしまう(u_u)

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/17(土) 06:36:39 

    >>105
    横だけど、お金稼いでればいい迷惑かけてなければいいって考え方はやっぱり育ち悪いし視野が狭いよ
    世のにはそういう下品な考え方は蔑まれる場もあるってことを知らない、同じような仲間内の付き合いしかないってことだから

    +24

    -2

  • 147. 匿名 2018/02/17(土) 06:37:35 

    >>145
    親もそういう人だからだよ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/17(土) 06:38:14 

    芸能人と一般人のタトゥーは別物。
    アメリカ人と日本人のタトゥーは別物。

    両方後者なら、まともじゃないな。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/17(土) 06:38:24 

    口にはださないけど
    男性でも女性でも手の指に
    よくみるけどリング上に
    刺青いれてる人は
    本当にアホだなと思ってみてる。

    大概それも後から後悔して消そうとして
    薄くなってるのをみるし。

    それがまた完全に消えてないから汚いし。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/17(土) 06:39:06 

    >>146
    正論

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2018/02/17(土) 06:41:09 

    外国人なら〜って人いるけど外国人でも一緒だよ
    一般人の場合入れるような育ちの人がいれてるだけ、ごみ収集の仕事の人は100%入ってる

    +12

    -5

  • 152. 匿名 2018/02/17(土) 06:41:28 

    >>149
    ついつい目に付きますよね。
    指なんか隠しようがないし背中や腕や足より後々一番困りそう。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/17(土) 06:41:41 

    タトゥー入れてる人もタバコ吸ってる人もそういうの受け入れられない人と別に付き合おうなんて思ってないだろうし嫌って人とは無理して付き合おうとしてないんじゃない?
    ただの叩きじゃん。

    +8

    -9

  • 154. 匿名 2018/02/17(土) 06:43:31 

    父親が腕に刺青してるから、自分も入れたかったけど、親に止められた。まぁ、もう刺青入ってる人見ても、慣れててなんとも思わないけど、どんな柄いれてるか気になる

    +5

    -8

  • 155. 匿名 2018/02/17(土) 06:44:02 

    >>153
    それがそうでもないから消そうとする人が多いんだよ。知ってる人でも何人も消した人や消そうとした人がいるし。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2018/02/17(土) 06:47:03 

    >>118
    旦那さんが安定職で妻DQNは、奥様同士の付き合いで敬遠されるやつだから一番辛いと思う

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2018/02/17(土) 06:48:53 

    >>153
    それなら子供は持たない、持つとしたらホームスクーリングにして欲しいわ
    学校の保護者にいるとかやめて欲しい

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2018/02/17(土) 06:50:51 

    嫌い嫌いってみんな言うけど安室ちゃん好きな人とか多いよね。なぜ!?私は場合よってはありかなあ~私の旦那アメリカ人だけどアメリカ行ったらTATTOOだらけだよ。それが普通!みたいな。日本人の意味のないTATTOOはださいかなぁとは思うけど本人の意志で入れてるんだからまあいいんじゃないって感じ。人は人!だけどがちな893さんはごめんなさい。かな

    +9

    -16

  • 159. 匿名 2018/02/17(土) 06:58:54 

    好きなバンドのボーカルがタトゥー入れたんだけど
    それが分かった時のファンの失望や批判がすごかった
    私は邦楽好きになるの久しぶりだったから
    ミュージシャンでも日本じゃこんなに嫌がられるんだってびっくりした
    海外セレブもタトゥー話になると
    「無ければもっと好きなのに」というようなレスにプラス沢山つくし
    やっぱりヤ○ザ者が入れるものという感覚が根付いてるんだなって思う

    +10

    -3

  • 160. 匿名 2018/02/17(土) 07:01:28 

    うちの親族は祖父母が大工で、叔父や従兄弟みんなガテン系の仕事をしてる。
    我が家だけガテン系じゃないけど両親は高卒。
    でも、誰もタトゥーは入れてないよ。
    勉強は苦手かもしれないけど、真面目にコツコツ仕事をする職人気質な人ばかり。
    一族で集まって写真撮っても地味な感じ。
    タトゥー入れてる人に近い仕事をしてても、普通にしてたら自分も…なんて発想にもならない気がするなぁ。

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2018/02/17(土) 07:16:13 

    勘違いしてる日本人多いけど、アメリカだって芸能人やアーティストは除いて、底辺だと見なされるよ。
    エリートは入れない。

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/17(土) 07:19:46 

    ほくろみたいな点で三角形のタトゥの人は言われなければ分からなかった
    そのくらいなら紹介できる

    +1

    -7

  • 163. 匿名 2018/02/17(土) 07:25:37 

    付き合うとか結婚は絶対無理だな

    いとこの女のコの彼氏がバツイチで刺青入ってるんだけど、親はバツイチより刺青が許せないみたい。


    刺青入ってる人はいる世界が違いすぎるなーって思う。

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2018/02/17(土) 07:30:51 

    タトゥーのイメージ余計悪くなるならこういう話題やめて欲しい!

    +3

    -14

  • 165. 匿名 2018/02/17(土) 07:32:39 

    一流大学出て大手広告代理店に勤めてる人と付き合う事になっていざ服を脱いだら腕にタトゥーがあった。それを見た時点で結婚相手としては見るのをやめた。

    +27

    -2

  • 166. 匿名 2018/02/17(土) 07:33:34 

    左翼「日本人が間違っているから外国人に従え」

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2018/02/17(土) 07:37:46 

    私の好きなバンドマンはタトゥー入れてる人が多いけどそれで嫌いになったりはならない。
    ただそういう人とお付き合いや結婚を考えられるかは別。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2018/02/17(土) 07:55:32 

    義弟に入ってるらしい。夏に実家で法事があったときジャケットを脱ごうとしなかったからこっそり妹に問い詰めたら発覚。妹も別にいいじゃんと悪びれてないからびっくり。うちの両親はどう思ってただろう?

    いい義弟だが、どうしてもその日から見る目が変わってしまった。

    +12

    -3

  • 169. 匿名 2018/02/17(土) 07:59:21 

    元彼とその兄弟、友達タトゥー入ってます。
    自分は偏見ないけど、うちの親は偏見しかないです。

    +2

    -9

  • 170. 匿名 2018/02/17(土) 08:00:44 

    父親が刺青してるから万が一あっても紹介は出来る。
    義兄は隠してはいるけどタトゥーしてるし。
    私の旦那はタトゥーとか興味もないけど。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/17(土) 08:06:22 

    知り合いの女の子が隅々までタトゥー入れまくりで
    入れるところがないくらいです。今30歳前半かな
    今は楽しいかもしれないけどどうなるんだろう

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2018/02/17(土) 08:08:12 

    >>158
    別にアムロ好きじゃないよ
    歌とダンスだけは凄く頑張ってると
    思うけど、私生活の見えてる部分だけ
    みたら、あぁ残念って思う

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2018/02/17(土) 08:15:42 

    できない。
    両親共に金髪もロン毛もアウトな考え方だし。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2018/02/17(土) 08:21:07 

    >>32
    何これ?!
    中国の変面みたい!

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/17(土) 08:23:50 

    >>119
    だから何なんだ?って言うのが
    分からないのか?タトゥーを誰が
    入れてようが、嫌いな人は嫌い
    馬鹿だと思うのは変わらない
    Appleの社員は、入ってる人が多いんだよ!
    って言われて、そうなの?凄いね!
    タトゥーカッコいいね!ってなるほど
    馬鹿じゃないよ(笑)

    +14

    -2

  • 176. 匿名 2018/02/17(土) 08:26:58 

    知り合いが入れてたけど増えるよね…
    ワンポイントタトゥーと言いつつ
    近づかないとわからないゴミみたいな点が体のあちこちにあるのが一番ダサい

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/17(土) 08:28:04 

    マイナスになってる書き込みを読んでも、関わりたくないな、と思っちゃう(´-ω-`)

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2018/02/17(土) 08:33:29 

    >>17
    それは偏見と決めつけです。
    私の知り合いに入っている人いますが大手企業に就職して役職もあります。
    入っている人が皆んな悪とはなりません。

    +5

    -12

  • 179. 匿名 2018/02/17(土) 08:36:55 

    >>143
    何も考えてないから出来るのが
    タトゥー脳
    だから入れない場所では、入らない!
    選択しないで隠してでも入る
    ファッションのいちぶって言う馬鹿も
    いるけど自力で変えれない
    年がら年中同じのファッション
    とかダサ過ぎる

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2018/02/17(土) 08:41:26 

    タトゥー信者は
    自分の子どもが、タトゥーを入れる!
    って言ったら止めないの?
    良いよ!良いよ!入れちゃいな♫
    って言うの?

    +4

    -3

  • 181. 匿名 2018/02/17(土) 08:42:54 

    >>178
    悪だね。

    頭が「悪」い。

    勉強できて役職ついて、頭が悪いなんて救いようがないね。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2018/02/17(土) 08:44:10 

    擁護するわけではないけど、
    温泉やプールに行けない。
    って言われるけど、1年のうち温泉には何回行くの?プールは夏休み毎日連れていくの??
    温泉なら家族風呂の貸切なら入れるし、プールも水遊びを庭先でさせたり海に行けばいいし、tattoo入れてる人ってそれ覚悟を入れてるでしょ。
    自分の意思で色んな想いを込めながら入れたり自分が基準なんだから人にどうこう言われようが余計なお世話。
    ただ人の前で見せびらかす様に堂々と出してる人はちょっと。と思うけど、tattooを入れてる人をひとくくりに吊るし上げるのはどうかと思うわ。

    +11

    -17

  • 183. 匿名 2018/02/17(土) 08:46:07 

    『わたしの覚悟の証だから』とかいって足首にぐるっと1周蓮の花いれた親友がいた。


    お前の覚悟なんて聞いたことも無かったわ
    覚悟を彫らなきゃ頑張れないのか

    マジ無理。すぐサヨナラー!しました。

    +17

    -3

  • 184. 匿名 2018/02/17(土) 08:51:46 

    >>182
    共通のお風呂入んないで欲しいわ。家族風呂でも。
    自覚してほしい。

    プールは子どもが小さな頃はわりと行くよ。

    タトゥー入ってる親のほとんどが庭付き一戸建ては建てられないんじゃないかね?
    建てても事務所兼自宅だよね

    塀も高くしてくれないと他人から見えたら不快だしイメージ最悪。

    +4

    -10

  • 185. 匿名 2018/02/17(土) 08:54:35 

    人のやる事を皆んなガヤガヤ言うの好きね!
    勝手でしょ!
    自分の周りにも実は入ってるって人いるんじゃないの⁇知らないだけで。それまでは凄く仲良くて親友!あそこのご主人イクメン!あそこのママは綺麗で子供も凄くまともで成績も優秀!とかいい印象しかないのにタトゥーがあるって分かった時点でその人の事を引くとかって、本当の内面はどうでもいいって事?最初は内面、外見パーフェクト!って言ってても…その偏見だけで損してる気がする

    +10

    -8

  • 186. 匿名 2018/02/17(土) 08:55:16 

    パート先の人が「私の周りタトゥー入れてる人多いわw」とか言ってただけでも少し引いたよ。

    +8

    -5

  • 187. 匿名 2018/02/17(土) 08:57:31 

    >>184
    うち子供小さいけどプール行かないよ。
    皆んなが行くとの決めつけやめて。

    友達、庭付き一戸建て建ててるよ。
    20代で。

    偏見です。

    +9

    -11

  • 188. 匿名 2018/02/17(土) 08:58:21 

    タトゥー後悔したり消したりする人のほぼ全員
    こういう批判が嫌だったんだろうなって思うわ
    でも胸元の開いた服ばかり着てると「ビッチ」と言われやすいのは
    そういう職業の人が好んで着るから仕方ない
    タトゥーもやくざやクスリで捕まる芸能人に多いから仕方ない
    「私は違うのよ!」とキャイキャイ言われても仕方ないと覚悟しないと

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/17(土) 08:58:28 

    >>182
    否定されるの分かってて、考えて
    信念持っていれたんだよね?
    なんで、ひと括りにして
    吊し上げるとか言ってるの?
    否定されるの分かってたんだよね?
    考えて理解したんだよね?
    何も分かってないじゃんw

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2018/02/17(土) 09:07:57 

    パパはカラダに絵が書いて
    あるんだよ!
    だから、パパは落書き帳なんだよ!
    って子どもに言われてた人が
    おゆうぎ会の時にいた
    周りの保育士さんやお母さんお父さんの
    反応が凄かったな
    みんな顔ひきつってたな

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/17(土) 09:09:40 

    元カレ入れてた。
    こんなん、自己満だから人に絶対見せたりしないとか言って隠してたけど
    私と別れた後、次の彼女といる時は
    普通に出してたらしい。
    あんな男と別れてよかった。
    母にもやめときなさいっていわれてた

    +7

    -2

  • 192. 匿名 2018/02/17(土) 09:10:46 

    視野が狭い人たち

    +7

    -6

  • 193. 匿名 2018/02/17(土) 09:21:16 

    個人経営で社長夫婦や社員も旦那迎えに子連れで事務所に行くと子供や私に凄いみんな良くしてくれるんだけど、
    旦那が会社の人で背中に刺青入ってる人が居るって言ってて、その人は元何トカ長。
    でも、その何トカ長が会社の中ので1番古株で優しくて子供や私や旦那が誕生日とかイベントの時期になると
    家族分のディズニーチケットやお年玉やちょっとしたお菓子やプレゼントを毎年もらってる。
    ディズニーでお土産を買ってお礼に渡すけど、絶対に受け取って貰えない。子供たちが喜ぶ顔がただ見たいだけだから要らん!って理由。
    奥さんの事も知ってるし、プレゼントも断ってる事、お礼は欠かさずにしてる事も知ってるけど、
    人生柄、子供は敢えて産まなかったから子供や私の事が可愛くて仕方がないから貰っとけばイイのよぉー(笑)って言われるし…
    まだタトゥーとか言える可愛らしいモノは自由だけど、その人は人生も背中もホンモノ。
    何ト長は引退して解散もしてるし、ホンモノだからって避けたり偏見な目や態度は取らないけど、知った時はビックリした!
    奥さんも私の反応が普通よぉー(笑)だからって見せびらかしたり当時の話はしないし、社長夫婦もどんな人生だったか分かってる事だからね(笑)だそうな。

    長々と失礼しました!

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2018/02/17(土) 09:24:45 

    >>90
    あなたもご両親も、それなりの人だということが分かります。

    +7

    -4

  • 195. 匿名 2018/02/17(土) 09:26:07 

    注射痕を隠すために入れてるのかな、という考えは
    偏見なのでしょうが 薬物やってるのかなぁ……っていう目で見てしまうことはあります。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/17(土) 09:34:27 

    タトゥーしてる人はイヤ!怖い!ダサい!引く!嫌悪感ガァー!とそんな事しか言えない人にはもっと頭柔らかくして生きられないの?って言いたくなる。視野も狭いし、脳のキャパも狭い。「タトゥーしてるんだ~」に対して「あ、そうなんだー!へー!」でスルースキル発動させればいいだけなのにスルーも出来ないからそんな事ばっか言うんだよ。

    +13

    -9

  • 197. 匿名 2018/02/17(土) 09:37:17 

    昔付き合った人、タトゥー入ってた。
    不動産の営業してて大学もいいとこ出てるカッコいい人だった。で、付き合ってそういう関係になったときに腕に大きいタトゥー入っててドン引き。
    終わりにしました。初夏なのにレストランとかでジャケットいつも着てて不自然だったな、と後で思った。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2018/02/17(土) 09:39:05 

    >>196
    肯定も否定も、その人の自由
    入れるも入れないも自由
    認める認めないも自由
    考え方は、人それぞれの価値観
    あなたが言ってる事は、逆もまた然り
    って事を理解しようね

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/17(土) 09:41:47 

    >>196
    自分が否定的な意見に対してスルースキル発動させればいいだけだよ

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2018/02/17(土) 09:42:09 

    アメリカではタトゥーの文化当たり前みたいなコメントちらほらあるけど、アメリカでもまともなビジネスマンはタトゥーなんかしてないよ

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/17(土) 09:42:55 

    >>198
    逆もまた然りも理解しててなんだけど。
    ゴメンね。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/17(土) 09:45:27 

    おばちゃんだからタトゥーと刺青の違いがわからん。
    取り敢えず、娘や息子が彼氏彼女でーすって連れてきたら、嫌だ。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2018/02/17(土) 09:46:29 

    ここで血眼に批判してる人も、刺青入れてる人もお互いに興味はないよ(笑)
    必死になって人の人生否定してなくていいよ

    自分の人生安定してない不幸せな人は、誰か特定の人種を叩かないといられないよね
    被害を受けたわけじゃないならスルーできるよ普通

    +10

    -7

  • 204. 匿名 2018/02/17(土) 09:47:38 

    タトゥーや刺青入ってようと要はその人次第だから別にどうでもいいや。20年来の付き合いでタトゥー入れた友達いるけど付き合い方も変わらず仲良くしてるよ。

    +15

    -6

  • 205. 匿名 2018/02/17(土) 10:00:43 

    海外でもタトゥーはよく思われてないと思うよ、米軍だと制服から見える部分は禁止されているし将校には数や大きさの制限もある。
    CNN.co.jp : 米海兵隊、「タトゥー」の内規見直し 頭や首など禁止 - (1/2)
    CNN.co.jp : 米海兵隊、「タトゥー」の内規見直し 頭や首など禁止 - (1/2)www.cnn.co.jp

    米海兵隊は11日までに、兵士のタトゥー利用に関する内規を見直し、頭部や首筋などに入れることは認めない新たな方針を決めた。頭部などの他、口の中、手首、ひざ、ひじや手に施すことも禁止した。 新たな内規は12ページにわたり、誤解を防ぐためタトゥーが禁止...

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/17(土) 10:12:53 

    タトゥーは証とかケジメって言う人いるけど、体にタトゥー入れなきゃケジメつけれないのはそもそもやばい

    +18

    -2

  • 207. 匿名 2018/02/17(土) 10:17:41 

    うちの幼稚園はここぞバリにタトゥーを見せびらかしながら幼稚園の運動会に来る父兄が園児込みで園長から正しく門の前で門前払いされてたよ。父兄が見せびらかさ無かったら普通に入れたし、子供も運動会に参加できたのに門前払いされてる時にギャーギャー喚いたのが運の尽き。場所取りに並んでた保護者からもクスクスヒソヒソ笑われてるのに喚いてる旦那を止めず横でドヤ顔で旦那が言ってる事にウンウン頷くバカ嫁。運動会は遅延。園長の怒りを買った親の子供は暫くしてから幼稚園から強制退園。退園しても夫婦で乗り込んで来て保育、運営妨害。保育参観とかでも父親がタトゥー入れてから子供がタトゥー話ばっかしてるから教諭たちからはマークされてたし、そう言う噂ってスグ広まってコソコソされてるのを私もしかして注目されてる!?子供たちからも人気者!?って勘違いスタートで父母会にも入ってないのに頓珍漢な意見を出す。タトゥーに偏見とかない私でもたかがタトゥーごときでココまででしゃばれる馬鹿になれるんだ!って思ったよ(笑)タトゥーパワー恐るべし(笑)

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2018/02/17(土) 10:23:01 

    わかりあえるわけないのに、何でこんな不毛なトピ立てたんだろ。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/17(土) 10:24:00 

    本当にスルースキルある人ってその逆も然りってことも分かってる、そう言われることも想定内で、瞬時にあー言われたら、こー言われたらとか物事を考えられる人のことなんだと思うんだけど、違うのかな?そう考えると本当に頭柔らかいんだろうなー!って関心する。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/02/17(土) 10:27:41 

    中学生の頃は芸能人やちょっと悪ぶる感じに憧れて、シール貼ったりペンで書いたりしてたなー。
    大人になってその考えがまったくなくなってよかった。
    もし入れてたら一生後悔するんだろうな。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/17(土) 10:37:42 

    信念とか身体じゃなくて心に刻めばいいのに。
    常に目に見えるとこにメモがないと忘れちゃうくらいの信念なのか?

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2018/02/17(土) 10:47:53 

    その人が白人黒人なら紹介できるがアジア人だとアーティストなどの芸能分野で生きてない限り紹介できない。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2018/02/17(土) 10:50:27 

    同じ柄の服を一生涯着つづけるのが無理なように、それ以上に無理。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/17(土) 11:33:41 

    >>201
    理解してて、それなら
    お察しだからOK

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2018/02/17(土) 11:38:52 

    >>211
    メモ帳か落書き帳の代わりに
    使えるカラダ!なんて便利でしょう

    って感じなんじゃない
    TATOO脳だから分かり合えない
    理解すら不能なんだよ

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2018/02/17(土) 11:41:16 

    友だちはいいけど結婚は無理って人多いと思う
    若い頃のヤンチャが残ってるって事実が嫌なのかも
    あと今は25万あれば中卒だろうが小卒だろうが株式会社の取締役社長になれます

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2018/02/17(土) 11:41:32 

    信念を脳に刻み込んで覚えられないから
    身体に刻んで忘れないようにする
    つまり馬鹿なんだろ

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2018/02/17(土) 11:43:48 

    アメリカとか海外ならとかよくいうけど、アメリカでもホワイトカラーの人達はタトゥー入れないよ。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2018/02/17(土) 11:44:21 

    >>21
    キャンドル・ジュンじゃなくて掟ポルシェ(笑)

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/17(土) 11:46:01 

    彼は真夏でも、長袖長ズボンで和彫り入ってます
    MRIは受けられないと話をしてました

    身体に負担は掛かっているでしょうね
    体温調節が出来てないというか汗をかけない
    刺青の染料は染み込んで肝臓に影響を与えると聞いた事あります

    +1

    -7

  • 221. 匿名 2018/02/17(土) 11:51:21 

    超有名ミュージシャンならあり。
    まぁそんな人と付き合えないけど。

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2018/02/17(土) 11:55:13 

    祖父が和彫りが入っていました。母はそのことで小さい頃からとても嫌な思いをしたことがあると言っていました。私の結婚相手にはできればそういうのがない人にしてほしいと言っていました。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/17(土) 12:23:42 

    私も主人も入ってます。
    入れた時は親に隠して居ました。悲しむと思ったから。母親には後々言ったけど、まぁ怒られました。残念だと。女の子がこんなの体に彫って結婚出来ないよと言われた。
    けど、同じく彫ってる主人と結婚したし子供もいるけどここで無理と言われてる庭付き戸建て建てたし、自己満足なので見せびらかすようなこともしません。近所のママさんは知ってるけど、普通にランチとか誘ってくれるし、子供同士年齢は違うけどお子さんもうちの子と遊びに我が家に遊びに来るよ。腕に入っているので、半袖は着られないので隠してもバレバレなんだろうけど、保育園のママさんには腕痛めたの?いい接骨院教えるよ!と言われたりするし、言ったり見せたりしなければ気付いてないと思うくらい、一般家庭ですよ。

    +6

    -16

  • 224. 匿名 2018/02/17(土) 12:33:54 

    親は気にしないと思うけど私が無理

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/17(土) 12:40:40 

    普通に考えたら日本でタトゥー入れてると周囲からどういう風に見られてどういう不利益を被るかなんてすぐに解るのにそれが解らない時点で頭悪いんだなって思うよね。
    アメリカじゃ普通!ファッションだし!ってここ日本だし。
    そういう見当違いなこと言うから余計馬鹿なんだなって思う。

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2018/02/17(土) 12:40:49 

    人とは接してから、いい人か悪い人か判断します。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2018/02/17(土) 13:11:59 

    入れ墨いれるのはバカしかいないから論外

    +6

    -4

  • 228. 匿名 2018/02/17(土) 13:15:37 

    欧米でも 全ての人が寛容ということは無い。
    やはり固い職業についていたり至極まともな人は まずタトゥーなんて入れない。
    ショービジネスやスポーツ選手ブルーカラーの方々はあの人もこの人も状態だけど。

    日本人の嫌悪感は遺伝子レベルと言っては大袈裟かな?
    私は絶対イヤ!
    でも真面目なのよ〜優しい良い人なのよ〜と言われても受け入れられない。
    住む世界が違う人と理解する。どんなに小さな刺青でも。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2018/02/17(土) 13:34:56 

    旦那両腕両足背中ガッツリはいってる…

    +3

    -7

  • 230. 匿名 2018/02/17(土) 13:42:40 

    うちの旦那はピアス開けてる子も結婚相手には嫌って言ってた。刺青なんて卒倒しそうw
    男でもこういう人いるよ。

    +7

    -3

  • 231. 匿名 2018/02/17(土) 13:44:20 

    墨掘ってるママ友とか絶対に絶対に嫌w

    +7

    -3

  • 232. 匿名 2018/02/17(土) 14:39:49 

    覚悟や決意や戒めとか…
    何かしらタトゥー入れたい理由をかっこよく決めたいだけで言っているような気がするから、そこがダサいし痛いし、頭悪そう。

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2018/02/17(土) 14:40:35 

    >>198
    こういう人が1番厄介(笑)
    理解しようねだって(笑)
    凄いカッコイイ事言ってる感が
    凄いマヌケ。

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2018/02/17(土) 14:55:32 

    >>70
    そのピアスって両耳に1つずつの普通のじゃなくて、きっとボディピアスとかなんだろうなって思ったけど違う?私もあなたと似たような経験があるけど、タトゥーとボディピアスの子だった

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/02/17(土) 15:05:34 

    つい最近日本人のタトゥーに関する話を聞く機会があったけど、その人の話では日本でタトゥーが受け入れられないのには歴史的にちゃんと理由があったし、海外でも実際は受け入れられてないって見解だったよ。日本と比べたらタトゥーしてる人口多いから緩く見えるだけで。オバマ元大統領とかもタトゥー否定派で、それによって支持されてたところもあるんだってさ

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2018/02/17(土) 15:28:37 

    タトゥー入れるって事はタトゥーがかっこいいと思ってるんだよね?もうその感性が無理

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2018/02/17(土) 15:50:34 

    正直、タトゥー入れてる人って気性の荒い人が多いんだよ、だから怖い。
    でも、タトゥーひとつでその人の全てを否定するような人も見ていておかしい。タトゥーの入っていないおかしな人の方が、数的には多いんだから。

    入れる方も、タトゥーは日本では嫌われるものとわかって入れたんなら、理解を求めたらいかん。
    タトゥーがあっても自分の内面を見てくれる人を探す、くらいの気持ちでいないと。

    +5

    -4

  • 238. 匿名 2018/02/17(土) 15:51:21 

    >>223
    一般家庭なのに刺青を消さない信念は何?
    子供も入れたいって言ったら親子でお揃いとかする為?

    +1

    -4

  • 239. 匿名 2018/02/17(土) 16:54:37 

    うちは恥ずかしながら、父親と弟が入れてます
    父親のは中途半端に止めた和彫りで、弟のは所謂ファッションタトゥー
    馬鹿じゃねえのって思います
    弟嫁は刺青こそ入ってないけど、常識のないとことか、まぁ似た者同士って感じ
    親戚づきあいしたくないんで距離をとっています

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/02/17(土) 17:09:14 

    タトゥーいれてる人のイメージが悪いのってやっぱりいれてる人の人間性や周りの育った環境が結局悪いからなんだよね。

    私は最初は偏見なかったけど刺青いれてる人達の事を深く知っていったら彼氏はヤクザだったり麻薬やってたりある子はヤク中だったりロクなもんじゃなかった。

    極力、普通の人は関わりたくないって思うのが普通じゃないかな。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/17(土) 17:15:37 

    二十歳ぐらいの時働いてた美容室の先輩アラサーが、俺タトゥー入れるわーって張り切ってて何人かと一緒にアメ横のショップまで見に行ったことある。後日、太陽のマークが背中に...当時は若かったから超かっこいい私も何か入れてたいと思ってたけど何もしなくて本当によかった!先輩に影響された他のスタッフ二人もかっこいいという理由でタトゥー入れにいってた。もう13年前の出来事だけど若い人ってほんと何も考えずに入れるからばかだよ

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/17(土) 17:15:47 

    実は夫に入ってる。
    それ以外は全部大好きだったから結婚した。
    少し見慣れたけど。。
    「(刺青)増やそうかなー」
    と呟いた夫と、私がいかに刺青が嫌か、世間からどんな目で見られるのかというのを、泣きながら訴えた。

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2018/02/17(土) 17:18:01  ID:gzktQoIEXY 

    元カレが入ってたなあ
    付き合うまで知らなくて、そういうことした時に初めて知ったけどなぜか一気に怖くなってすぐ別れちゃったなぁ
    外で入れてる人みてもなんとも思わなかったけど、やっぱり付き合うとなると微妙だよね
    もちろんお金がっぽりもらってる職業の人とかならまだ許せるかもだけどただのヘアメイクの人だったから

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/17(土) 17:31:49 

    知り合いがミッ◯ーとミ◯ーちゃんがヤッてるタトゥーいれてた…
    他にもたくさん入ってるんだけどそれ見たときは衝撃だった。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/17(土) 17:38:07 

    >>238
    何故、"消す"必要があるのか分かりません。隠しはするけど消しはしませんよ。
    子供が入れたいと言ったら、入れてる上で経験しているデメリットを教えます。一生の事なので後悔して欲しくないので。

    +3

    -4

  • 246. 匿名 2018/02/17(土) 18:05:24 

    私の職場の近くにタトュー彫るお店があるんだけど、彫り師の男の人は首まで、手首まで足首まで全身彫ってる。
    タトューというより、入れ墨。
    その彼女らしい女の人がいっつもお店や外のベンチにいるんだけど、その人も両腕ほとんど彫ってる。
    ものすごい細い腕なのに…。
    付き合ったのが先か、タトューが先か?
    最近、女の人を見なくなって、もしかして別れたのかな?
    次、好きになった人にどう説明するんだろう?
    受け入れてもらえるのかな?
    大きなお世話だけど、男の人よりも女の子の方が生きづらいよね。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/17(土) 18:05:36 

    >>5
    分かる。その通り。
    まともじゃないってすぐに分かるし、絶対仕事もまともじゃないもんね。
    それと一緒になるのはやはり同じような類のDQN。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2018/02/17(土) 18:20:40 

    >>29
    でも、見せてたら見せてたでうわぁ‥ってなるんでしょ?笑
    じゃあまだ隠してる方がいいじゃん。
    結局どっちでも叩くくせに 笑

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/17(土) 18:27:44 

    >>71
    >ここで否定してる人は関わりないんだろけど、アパレル社長とかインテリア系社長とか〜

    お会いした事がある上場大企業のトップや外資系企業の社長、老舗企業のオーナー一族の方々に刺青した人なんていなかったな
    舞台俳優さんや女優さん、演出家やタレントさんも刺青入れた人はいなかった

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/17(土) 18:46:23 

    嫌な人はかかわらなければいいし、
    気にしてないならわざわざ話題に取り上げなければいい。
    色々言うほど気になるなら本人に言えばいいのに
    いれてない人はいれてる人気にしすぎ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/02/17(土) 18:48:49 

    タトュー姉さんこんにちは

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2018/02/17(土) 19:05:05 

    付き合って2ヶ月の彼に刺青入ってます。
    片腕と背中全面、、、しかもまだ増やすって言ってます、、
    付き合ってから刺青入ってるの知って、正直今も受け入れられてないです
    彼が今の性格や思考になったのは、完全に家庭環境に問題があったからだと思います

    +1

    -4

  • 253. 匿名 2018/02/17(土) 19:12:44 

    >>249
    私がお会いしたことある方の中には入れ墨入れている方も居ましたよ。でも、確かに人数は少ないですね。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/02/17(土) 19:58:56 

    私が父に言われたのは
    「タトゥーや刺青入ってる男性でも許すよ。
    ただ子供が出来た時『旦那がタトゥー入っててプール行けないからお父さん一緒に行ってくれない?』とか言うのは絶対許さない。」
    ということでした。

    自分でそういう男性選んだ場合、確かにそうだなぁと思ったし、選びませんでした。笑
    外国人だとかっこよく見えるのに、日本人だとどうしてもバカに見えてしまう。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2018/02/17(土) 20:04:15 

    そんな男と付き合いたくない
    友達でも無理だわ

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2018/02/17(土) 20:37:38 

    世界でも有名な日本人のロックミュージシャンでも入れてない人いるし
    入れてんのは半端者で外見ばかりの見栄っ張りって感じだわ
    b‘zなんてパクリばっかりじゃん

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2018/02/17(土) 20:49:00 

    親の立場から
    男女問わずムリ!!!
    自分の子供が入れたら即勘当
    ピアスとかの問題じゃない!!!
    シールでも嫌だ

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2018/02/17(土) 21:02:21 

    フィギュアのアメリカ代表の長洲未來?が内太腿に黒い文字みたいなのが書いてあるのが一瞬見えて、もしかしてタトゥー?って思った。
    タトゥーならショックなんだけど!
    そういえば、ロシアの皇帝プルシェンコも、裸にガッツリタトゥー入ってて、一気に冷めたわ。

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2018/02/17(土) 21:29:53 

    酒ってタトゥーだったら許されるよね

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2018/02/17(土) 21:44:53 

    タトゥー入れる段階でそれなりの年。
    その年で、日本では入れ墨がどう言ったものかも知らず、社会常識がない時点で、普通の人ではないと認識します。

    表面上は、当たり障りなくいくけれど、まともに付き合いはしない。同性でも、異性でも。
    ましてや男女の恋愛の相手にはならない。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2018/02/17(土) 21:47:29 

    保育園や幼稚園、小学校でも、タトゥーをいれてる親と、子供が凄いおかしいレベルのキラキラネーム、明らかなDQNな親は、まともな親御さんから当たり障りなくしか付き合われないよね。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2018/02/17(土) 21:54:45 

    外国人がやたら日本人をタトゥーに寛容にさせようとしてるんだよね
    youtubeみてたら数人の日本人にインタビューさせて「これから日本は寛容になっていく」みたいな事言わせてた動画があった
    ならねーよw

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2018/02/17(土) 21:55:56 

    プール行くと、見た目ごく普通の女の人が腕や足に不自然にサポーター巻いてたりして、それを見る度にあぁー・・・(お察し)ってなって、なんだかいたたまれない気持ちになる。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2018/02/17(土) 22:11:11 

    入れ墨を入れる時に、入れたら日本ではどういうことになるのかも調べないのかね?
    日本で入れ墨がどういう文化で、どういう人達が入れてきたもので、入れ墨を見たときに普通の人からどんな風に心の中で拒否感を持たれるのかも、普通の一般家庭で育てられれば知ってると思うよ。
    一度入れたら、その後は消せるか、難しいのかものかも、多少でも調べるでしょうに。
    かっこいいと思ってとか、なんとなくなんて、若気の至りでもなく、ただの無知、無教養で、未來に対する想像力がないだけだよね。
    小学生の高学年の子供たちだって、入れ墨がどういう人間が入れてきたかを知っているわ。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2018/02/17(土) 22:13:55 

    >>205
    口の中!?
    どうやって入れるんだろ?
    こんな所に入れたって、誰にも見せられないじゃないの。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/02/17(土) 22:15:55 

    元彼、太ももに虎入れてた。
    その時は思わなかったけど、

    いま考えると、
    だせーなww 結構大きいしw
    いつか、もう片方に龍いれるとか言ってたけど、
    入ってないといいねww
    ま、どーでもいーが

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2018/02/17(土) 22:25:39 

    >>60
    その公務員さんは特殊な枠で採用された人だと思う。公務員にはとある採用枠が存在する自治体が少なからずあるんです。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2018/02/17(土) 22:30:47 

    うちの弟のバカ嫁も頚椎にタトゥー入ってるよ〜!
    離婚してシンママで頑張るって意思表示でアホ妹(バツイチでのちに再婚)と一緒に入れに行ったんだって。
    前旦那の時もデキ婚だし、離婚して2子連れで、うちの弟ともデキ婚した。
    超保守的な両親はもちろん大反対だったよ。
    経験則からこう言う人間は子供作る能力と寄生する能力には長けていると思う。

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2018/02/17(土) 22:38:15 

    完全なるアメリカ人とかだったらしょうがない

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2018/02/17(土) 22:43:28 

    小学校からずっと仲の良かった友達が、首までガッツリ墨入った人と付き合い出して、しかもその相手が30後半なのに頭弱くていろんな意味でヤバそうなやつだったから、友達やめた。
    その後、その二人は結婚したけど夫婦仲はあまり良くなくて離婚したいけど、世間体と周りからの反対押し切って結婚してるから意地で離婚できないらしい。
    元友達は昔は頼りがいのある子だったけど、今は人格も変わってしまったらしい。
    社会的信頼もなくなってしまうくらいだから、やっぱりタトゥしてるやつにろくな奴はいないと思う

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2018/02/17(土) 23:04:32 

    スーパーで並んでた時子連れのお父さんが首から腕までタトゥー入ってて引いた
    友達の彼氏にもタトゥー入れてる人いる
    ワンポイントでも入ってるの見ちゃうと引くよ
    富士急ハイランドに去年の夏に行った時に前の女の人の耳の下や胸元にタトゥー入れてるの見て怖くて距離置いた

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2018/02/17(土) 23:11:07 

    絶対無理!
    絶対まともな人じゃない。

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2018/02/17(土) 23:32:38 

    >>98
    いれないよ…

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2018/02/17(土) 23:33:40 

    友達の旦那、足にがっつり入ってる。
    普通に長いパンツはいてれば見えないのに冬でも膝丈のパンツはいてるから見せたいんだなーと思う。
    その考えがやだ。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2018/02/17(土) 23:34:55 

    MRI撮れないのは不便じゃない?

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2018/02/17(土) 23:46:11 

    >>258
    それニュースでも取り上げてたけど筋肉をサポートするスポーツ用のテープということでした

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2018/02/18(日) 00:01:15 

    私はタトゥーもピアスもしてませんが(周りにもいない…)街中でぱって見てものによっては魅力を感じる時もあるかな。マイナスなイメージを感じるより、そういうタトゥーを入れてる人を見たときだけ、好みの絵を発見した感覚でなんか良いなってプラスに感じます。
    施されてる箇所とかデザインとか大きさ等…選ぶだけにしてもセンス問われそうだし。
    一つの作品として見たときに感心するようなものもあるから。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2018/02/18(日) 01:03:37 

    >>277
    作品はちょっとわかる
    でも同じ絵を一生同じ場所に掛けておく事は無いなぁ
    額縁とともに絵の色彩も老いて変わっていくんだし

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2018/02/18(日) 01:43:19 

    彼氏が背中一面に和彫の刺青です。
    私は入れようとも思わないし、外で隠さずに晒していたり、ファッション感覚、何となくかっこいいと思っていれたとか、いわゆるDQNは嫌いです。
    彼は自分から入ってるって言わなかった。チラっと見える時があって入ってるんだなって気付いたけど何も言わずにいた。
    目の前で着替えないし、そういう時にも上だけ脱がない、お風呂も一緒に入ったりしなかった。
    見せようとする素振りもなかったから、私から見たいって言ったら初めて見せてくれた。
    何で入れたのかとかもその時聞いて数年間だけど元ヤクザだと知った。
    親戚がヤクザで10代の頃に所属、上の人に入れろと言われてそういうものなんだと思って入れた。成人する時に、続けるかどうかは自由に決めていいと言われカタギで仕事がしたいと言ってやめたと。
    昔の話とはいえ怖がらせると思って見せられなかった。嫌だったら消す。消して一緒にいれるならいてほしい。と言われました。
    私自身偏見があるのは変わらないし素直にわーかっこいい!とはならないけど、そういう人もいるんだなと彼の過去として受け入れようと思いました。
    難しい問題ですよね。

    +2

    -3

  • 280. 匿名 2018/02/18(日) 01:44:04 

    ないない絶っ対無い!!

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2018/02/18(日) 01:49:31 

    >>252
    その男は地雷
    やめておきなさい

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2018/02/18(日) 06:00:45 

    >>3
    これTAKAHIROと同じ?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/02/18(日) 12:41:18 

    そうでしょう。
    日本は海外の何十年も遅れてますからね

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/02/20(火) 19:58:01 

    偏見多すぎてワロタ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。