ガールズちゃんねる

産後の肌荒れ

55コメント2018/02/21(水) 06:28

  • 1. 匿名 2018/02/16(金) 15:26:43 

    産後睡眠不足の影響で肌が荒れて
    吹き出物治療中です
    皮膚科で飲み薬塗り薬を貰いましたが
    産後肌のケアってどうしてましたか?

    +16

    -4

  • 2. 匿名 2018/02/16(金) 15:27:37 

    保湿命

    +23

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/16(金) 15:28:04 

    特に何もしてなかった。
    お風呂上がりの保湿はしっかりやる。
    後は自分のお肌のお手入れどころじゃない。

    +63

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/16(金) 15:28:14 

    肌にはあまりよくないみたいだけど、オールインワンに頼ってた

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/16(金) 15:28:15 

    舌を回す体操したり、肩こりに効くストレッチしてた。
    血流が悪くなると余計荒れるからね…

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/16(金) 15:28:18 

    保湿ですね
    私はニベア使ってます
    あとよく食べる!
    by道産子

    +2

    -6

  • 7. 匿名 2018/02/16(金) 15:28:22 

    産後に肌荒れしなかった

    +14

    -19

  • 8. 匿名 2018/02/16(金) 15:28:41 

    お風呂上がりはニベアの青缶をテカテカに塗りたくる

    +1

    -8

  • 9. 匿名 2018/02/16(金) 15:28:59 

    たんぱく質摂取
    産後の肌荒れ

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/16(金) 15:29:53 

    >>7
    答えになってないのになんで書き込むんだよ、うざ!

    +22

    -7

  • 11. 匿名 2018/02/16(金) 15:30:30 

    逆に肌荒れはしなくなったが、シミがすごく増えた。

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/16(金) 15:30:36 

    産後1年になるけど人生で一番肌が荒れてます
    元々アトピー持ちのアレルギー体質なんだけど、ステロイド塗って治す→再発の繰り返し
    化粧も出来ないし最悪です。。。

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/16(金) 15:30:49 

    私も吹き出物と蕁麻疹が出て皮膚科通いました。
    ホルモンバランスも狂うからあるあるらしいですね。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/16(金) 15:30:59 

    高い保湿液や美容液なんかつけなくても、時間がたてば自然に戻りました!

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/16(金) 15:31:48 

    >>1 産前と変わらず朝晩のスキンケアをしっかりやっていたよ!そしてしっかり食べる!

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/16(金) 15:32:26 

    時間がない時は、赤ちゃんの保湿クリームをお風呂上がりに一緒に塗ってる(笑)

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/16(金) 15:33:07 

    私も肌荒れ酷かった。酷くなってから、あれ?って気づいて(それくらい余裕なかった)焦ったよ。
    保湿は大事。あと水もたっぷり飲んで内側からの水分補給も。

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/16(金) 15:33:16 

    いま妊娠中です。
    急にニキビできてきて嫌になってます。
    ペアアクネのライン使いで少しマシになりました。
    産後どうなるんだろう。

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/16(金) 15:34:26 

    なんか一気に老け込むよね…
    赤ちゃんは湿疹出来てても次の日には消えてるし若いってすごいわ

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/16(金) 15:34:41 

    母乳あげていると乾燥しやすいから保湿性。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/16(金) 15:34:45 

    ドンキとかに売ってる30枚入りのパックをお風呂上がりドライヤーしてる時にしてる。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/16(金) 15:35:55 

    なんだろう
    保湿しすぎると逆に痒くなる

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/16(金) 15:36:35 

    保湿しかできていません。
    妊娠中からシミが、濃くなってきてどうにかしたいですけど、、妊娠とか関係なく年齢からなのか。。

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/16(金) 15:37:23 

    小さい子供いるのにキレイにしてるお母さんを見ると自分が悲しくなる
    ボサボサ髪にすっぴん…

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/16(金) 15:38:10 

    >>5
    舌回しは鼻の下伸びるらしいよ!
    ガルちゃんで見た

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/16(金) 15:38:32 

    栄養持ってかれちゃったね

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/16(金) 15:38:32 

    手荒れしてもハンドクリームを塗った手で赤ちゃんに触るのに抵抗があって、荒れ放題だったな…ベビーローションみたいなのを塗るようにしたら、少しマシになった。
    顔はいつも通りにしていました!

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/16(金) 15:39:12 

    赤ちゃん連れて皮膚科とか大変だよね

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/16(金) 15:40:46 

    乳房がボロボロでした。母乳パット当てていてかぶれました。それからアトピー性皮膚炎の悪化しました。
    気をつけようにもどうしたらいいのか…。半年位はボロボロだった。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/16(金) 15:42:16 

    母乳をあげると水分不足から乾燥に繋がるので、母乳をあげたらお水たくさん飲むようにしてました。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/16(金) 15:42:29 

    産後1年くらいは私も肌荒れ凄かったです。肌質が変わって今まで使ってたスキンケアが合わなくなりました。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/16(金) 15:43:13 

    新生児育児中のあの1ヶ月間、ずっとシャワーしか入れないのって皆さん辛くなかったですか?
    私もこの冬に出産しましたが、毎朝寒い中シャワーで早くお風呂に入りたくてしょうがなかったです(>_<)
    なるべく肌に負担かけるようなメイクはせず自分に合ったスキンケアをするしかないきがします…
    あと、寝れる時はとにかく寝て下さい!
    肌荒れ辛いですが一生続くわけではないので一緒に頑張りましょう!

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/16(金) 15:47:08 

    妊婦の時からだけど、シミが目立ってきた。
    産後は手入れする時間がないので、オールインワンジェルで時短。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/16(金) 15:47:15 

    今日で1ヶ月になる子がいます。
    産後の入院中から顎ニキビが大量発生してようやく落ち着いてきました。
    今は四肢の乾燥がひどいです。前は気にならなかったのにな。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/16(金) 15:48:47 

    妊娠してシミが濃くなったから、産後1年くらいで生活リズムもしっかり落ち着いてから美容皮膚科通ってシミしっかり消して、基礎化粧品も妊娠前よりもしっかりしたものに変えて、ビタミン剤も欠かさず飲むようにしてます。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/16(金) 15:55:10 

    オバジ良いよ。
    妊娠中にターンオーバー崩れて白ニキビ+肌荒れでニキビ跡や赤みが出たのが、ぱっとマシになった。

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/16(金) 15:57:58 

    シミソバカス、妊娠中から増加&濃くなりました。
    産後暫くたつと薄くなると聞いてたのですが、年子妊娠&出産とかだとシミソバカス薄くなる前にまたシミソバカス濃くなって、それどころじゃないんだなーと思ったり。

    育児疲れなども、髪の毛艶や肌にモロに出ますよね。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/16(金) 15:58:44 

    妊娠前も妊娠中も産後も肌荒れです。笑
    体質変わりませんでした( ゚д゚)、、、

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/16(金) 16:11:37 

    2人目産後1ヶ月です。
    1人目も全身の肌荒れひどくて今回はまだマシだけど背中や腰回りがガサガサです。
    ベビー用の保湿クリーム塗ってます。
    1人目よりマシなのは1人目より睡眠がとれてるからと思います。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/16(金) 16:18:49 

    今だけ。子供が成長すると肌も元に戻るから大丈夫。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/16(金) 16:24:14 

    半年くらい顎ニキビが大量発生してなにしてもダメだったのに生理が復活した途端嘘みたいに治りました。
    やっぱりホルモンバランスが原因だったんだろうな。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/16(金) 16:24:21 

    おでこが吹出物だらけになってしまいニキビ用の洗顔を使ってみたけど治らず、皮膚科で薬を処方してもらいました。皮膚科の薬を塗ってたら治りました。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/16(金) 16:26:45 

    保湿頑張って肌荒れ改善しましたが、2人目産んだらまた荒れちゃった(;_;)

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/16(金) 16:30:15 

    産後1年半で最近はだいぶ落ち着きましたがこれまでに顔のニキビが出来たり落ち着いたと思ったら胸に痒いニキビが大量発生したり頭がフケ気味になったり全身痒くなったり色々ありました。
    ホルモンのせいだと思って諦めてます。

    ただ妊娠中から顔の脂漏性角化症という老人性のイボがポツンと出来て産後に濃くなったので皮膚科で液体窒素でとってもらいました。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/16(金) 16:30:50 

    授乳中だけど抗生剤を内服して治療している方いますか?

    妊娠中期から産後1ヶ月に至る今日まで、顔〜胸部〜背部までびっしり吹き出物だらけ。吹き出物がないのは瞼くらい
    徹底的に治療したいよ………

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/16(金) 16:44:27 

    私は逆に早寝早起きになってまだ夜間授乳あって寝不足ではあるけど肌はきれいになったよ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/16(金) 17:53:42 

    >>32 冬場に出産するとそんな悩みがあるのね…
    私は春に出産だったのでそこまで寒いなかのシャワーっていうのはありませんでした!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/16(金) 17:56:06 

    産後は赤ちゃんの世話でてんてこ舞い。
    自分の肌なんか気にする暇なかったね。

    悪いか⁈

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/16(金) 19:19:58 

    産後今までに無い感じで角質たまってザラザラしてきたから、ファンケルのオイルクレンジングを気になった時に使ってた。
    あとはお風呂上がりはパックを毎日しながら赤ちゃんのお世話。

    顔は気をつけてるからマシだけど、身体までは手が回らなくてガサガサだし胸元は母乳で荒れてる(´・ω・)夏までに治したい…
    大変だけど頑張りましょう!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/16(金) 20:05:48 

    スキンケアは産前と変わらずしてるけど寝不足どうにもならずに一気に老けた笑
    法令線がすっごいし髪がぱすぱす
    自分の食事に手間かけられなくなったから全然栄養足りてないんだろな...

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/16(金) 21:43:08 

    2人目産後2ヶ月です。
    退院後すぐから乳腺炎に苦しみ、あまり血行良くしすぎるのはいけないと言われたので産後1ヶ月過ぎてもシャワーで我慢してたら毛穴目立ちまくりのボロボロ肌になりました。
    髪もシャンプーとか変えてないのに明らかに産前よりギシギシしてるし、先週行ったお宮参りの時に久しぶりにメイクして自分の醜さに愕然とした…

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/17(土) 09:00:49 

    睡眠不足と母乳で栄養取られるので、オールインワンに頼らずスキンケアはしっかりしています!おかげで子どもは10ヵ月になりましたが、特に肌荒れ等はありません。ただ、これから公園遊びの紫外線が怖くて、すでに今からUVケアアイテム探してます

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/17(土) 15:30:50 

    先月末に2人目出産しました。
    ここのコメント共感できるのばっかり!!

    1日目は9月出産だったので、寒さもさほど気になりませんでしたが…
    冬な出産は本当に過酷です…
    しかも、ど田舎の雪国豪雪地帯住みです…(泣)
    1か月間シャワーだけだと、体も温まらず辛い…
    夜の授乳も寒い………

    そして、時期的なものも相まってなのか、身体中と、髪の毛がパッサパッサです…
    たまに化粧しようもんなら、乾燥で顔粉吹いた汚い感じになってしまいます…
    産前と同じケアじゃ、追いつきません…(T . T)
    水分、たくさん摂ってみます……

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/17(土) 15:32:25 

    53です。
    1日目じゃなく、1人目でした

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/21(水) 06:28:10 

    顔の肌荒れはなかったですが、おっぱい周辺が荒れました。春に出産して新生児期が夏だったので汗もかくし赤ちゃんと倒れるように添い寝して蒸れて。

    母乳過多だったので市販の使い捨て母乳パッドが欠かせなかったのですが、それも蒸れて痒くてでもないと服が濡れて困ってると保健師さんに相談しました。外に出る時だけパッドにして家にいる時はいらないタオルとかガーゼを胸にあてるといいと教えてもらって見栄えは悪いけど洗濯すればいいし蒸れなくなりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード