ガールズちゃんねる

綾瀬はるか『今夜、ロマンス劇場で』、期待はずれの初動――映画界で大コケ連発の窮地

732コメント2018/03/13(火) 17:58

  • 501. 匿名 2018/02/16(金) 20:47:35 

    面白かったけど
    あまり泣かない自分が涙がツツーと滴り落ちたわw

    +23

    -1

  • 502. 匿名 2018/02/16(金) 20:48:32 

    最後が気分良く終われて幸せ感があって良かったー!

    +20

    -1

  • 503. 匿名 2018/02/16(金) 21:07:07 

    綾瀬はるかが衣装がすごく似合ってて、お転婆なお姫様役も似合ってて、この役は綾瀬はるかしか考えられないほどよかった。坂口健太郎も綾瀬はるかと歳が離れてるからこそ、ピッタリ役をこなしてた。
    もう一度見に行きたいと思うほど、わたしは好きな映画でした

    +35

    -2

  • 504. 匿名 2018/02/16(金) 21:08:57 

    とても懐かしい気持ちになった
    お伽話的なハッピーな気持ちになれる

    +25

    -1

  • 505. 匿名 2018/02/16(金) 21:11:02 

    がるチャン、しかも悪名高きサイゾーネタトピで公明正大な意見を求めるなんてムリムリヽ(´ー`)ノ

    +14

    -0

  • 506. 匿名 2018/02/16(金) 21:11:27 

    やっと綾瀬はるかの映画で、モヤモヤしない、誰もが楽しめる上質な映画ができあがった!って感じがした

    +30

    -3

  • 507. 匿名 2018/02/16(金) 21:11:33 

    私も一昨日観たけど、この映画は観に行ってよかったと思えた。
    ステマとかじゃなく、観ないとわからない良さがあると思う。

    +35

    -2

  • 508. 匿名 2018/02/16(金) 21:15:02 

    綾瀬はるか好きだけど、テレビとか無料だから見るだけであって、お金出して見ようとは思わないんだよなぁ…

    +3

    -15

  • 509. 匿名 2018/02/16(金) 21:15:44 

    予告でネタバレって書いてる人いるけど、それを裏切る結末が待っていて凄く泣けます。前半は可愛い綾瀬はるかを楽しんで、後半でストーリーに泣かされて、面白い映画ですよ。

    +35

    -2

  • 510. 匿名 2018/02/16(金) 21:17:15 

    ネタバレを知っててみましたが、普通に良かったですよ!泣きました笑笑

    +23

    -1

  • 511. 匿名 2018/02/16(金) 21:23:46 

    わかってた
    youtubeで上がったら見ようかなーレベル

    +1

    -15

  • 512. 匿名 2018/02/16(金) 21:26:18 

    ここで大体批判的なこと書いてる人は観てないってのが丸わかり笑
    観た上での批判は、どんな作品でも賛否両論あるからいいけども、予告見ただけで結末分かって…とか言ってるのはお話にならないですわ。

    +33

    -2

  • 513. 匿名 2018/02/16(金) 21:27:34 

    綾瀬はるかって大竹しのぶ化してきてるね。
    無神経でずうずうしいというか。
    イライラするから見たくない。

    +5

    -26

  • 514. 匿名 2018/02/16(金) 21:29:59 

    まあタダ券もらっても見に行かないね。
    綾瀬はるかじゃあね。
    北川景子なら見に行くかも。
    きれいだから。

    +3

    -28

  • 515. 匿名 2018/02/16(金) 21:31:30 

    >>513
    すごい自己中
    綾瀬さん何にもして無いのに

    +26

    -1

  • 516. 匿名 2018/02/16(金) 21:34:48 

    とにかく色が綺麗で、最後の最後まで色が大事なポイントだったね

    +21

    -1

  • 517. 匿名 2018/02/16(金) 21:36:51 

    この作品は綾瀬はるかさんと坂口健太郎さんの『当て書き』で出来た作品。
    だから、すごく観やすくて楽しい作品に出来上がってますよ!
    ヒロインの相手役にふさわしい俳優を探すまでに時間がかかってしまって、多少綾瀬さんの年齢が上に感じるかもしれませんが、その年の差も上手く活かされています!
    出てる人が嫌いとかで観に行きたくない人は行かなくていいと思いますが、行くかどうしようか迷ってる人は行ってみる価値あります。

    +26

    -1

  • 518. 匿名 2018/02/16(金) 21:37:58 

    番宣頑張ってたし、叩かないであげて。
    坂口くんも可愛いし。

    +8

    -4

  • 519. 匿名 2018/02/16(金) 21:38:05 

    >>515
    え?試写会の時とか綾瀬さん1人でボケ倒して、
    自分だけ注目浴びて、他の共演者に全然気を使わないじゃない。
    空気読めないし、無神経な人だなぁと思うけど?
    30過ぎた大人なら、もっと他の共演者にも華を持たせないとね。
    綾瀬さん自分が常に話題の中心じゃないと気が済まないって感じ。

    +3

    -24

  • 520. 匿名 2018/02/16(金) 21:38:26 

    私だったらこれが長澤まさみとか北川景子とかだったら見に行かないね

    +28

    -1

  • 521. 匿名 2018/02/16(金) 21:38:38 

    そもそも映画の鑑賞料金が高い

    +13

    -1

  • 522. 匿名 2018/02/16(金) 21:41:07 

    坂口くんの忠実な僕というか、忠犬の様な顔や雰囲気がまた素敵でした
    健司が歳とると、加藤剛さんみたいな穏やかな素敵なお爺さんになるのか〜と、自然に受け入れられた
    綾瀬さんの美雪姫も北村さんのナイスガイもナイスキャスティング!

    +23

    -2

  • 523. 匿名 2018/02/16(金) 21:43:05 

    アンチって、嫌い嫌い言いながら、綾瀬はるかを語る語るw
    綾瀬さんのおっかけとしか思えないww

    +24

    -2

  • 524. 匿名 2018/02/16(金) 21:44:37 

    面白そうだな〜と思ってたけど、「面白くなかった」って人もトピにいるね。
    ふーん。機会があれば見てみようかな。

    +8

    -2

  • 525. 匿名 2018/02/16(金) 21:44:41 

    これ元ネタ海外の映画だよね??
    パクリ映画じゃない?

    +2

    -15

  • 526. 匿名 2018/02/16(金) 21:45:12 

    >>522
    それ若干ネタバレしてるよ!
    それは知らない方がいい情報かも(^^;

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2018/02/16(金) 21:49:05 

    >>521
    それは綾瀬はるかのせいじゃないw

    +11

    -2

  • 528. 匿名 2018/02/16(金) 21:49:41 

    >>519
    嫌いってわりによく知ってるな〜思わず動画調べちゃったよw
    世界平和は至って普通の発言、成仏って何?もマイク通してないのに北村さんが話題にしてる感じだった。
    主演の綾瀬さんがメインになるのは当たり前だし、貴方みたいな人が記事とか動画を見る限り金になるんだから無くならない。

    +18

    -2

  • 529. 匿名 2018/02/16(金) 21:49:58 

    >>526
    映画始まってわりとすぐにわかるけど、ダメだった?
    ここでもそんなコメントあった気がしたけど
    ダメだったらすみません

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2018/02/16(金) 21:51:50 

    年内にはWOWOWで何度も放映してそう

    +5

    -2

  • 531. 匿名 2018/02/16(金) 21:52:13 

    パクリというかオマージュでは?
    ローマの休日は公開前から話題にしてたし、他にも色んな映画のオマージュがあって楽しかった。

    +18

    -1

  • 532. 匿名 2018/02/16(金) 21:52:27 

    綾瀬はるかって一見ボケてそうだけど、
    実は一見自己中そうな沢尻エリカより自己中だと思うなぁ。
    常に自分が話題の中心じゃないと気がすまないって感じ。
    沢尻エリカ見ても別にイライラしないけど、
    綾瀬はるかを見ているとすごくイライラする。

    +6

    -24

  • 533. 匿名 2018/02/16(金) 21:54:45 

    >>513
    ま、イライラするって事は、気になって仕方無いって事よね
    見なきゃいいじゃん
    綾瀬さんがテレビに出たら目と耳塞げばいいじゃん
    さらにこんな所にまでコメントしにくるエネルギーを、他にの好きな事に向ければイライラしないと思うけど?
    イライラするのは自分のせいじゃん

    +21

    -1

  • 534. 匿名 2018/02/16(金) 21:55:08 

    アンチってなんで比較するためにわざわざ別の女優の名前出すんだろう

    +21

    -0

  • 535. 匿名 2018/02/16(金) 21:55:34 

    >>519
    綾瀬さんほど自然に気配り出来てサービス精神旺盛な人はいないよ
    今回もイベントに集まった坂口君ファンに物凄く気を遣ってたよ
    印象だけで決めつけるのはやめた方がいいよ

    +26

    -3

  • 536. 匿名 2018/02/16(金) 22:00:34 

    CMでネタバレしてるっていう意見があるけど、この映画の良い部分は全然ネタバレしてないから大丈夫ですよ〜

    最初はコメディっぽくて笑えるけど、中盤以降は涙なしでは見れないし、衣装も可愛いし、なにより最後の最後が本当に素敵なので(見た方には分かるはず…!)、気になっている方にはぜひ見てほしいなあ

    +22

    -0

  • 537. 匿名 2018/02/16(金) 22:01:03 

    綾瀬はるかが、本当に可愛いくて魅力的でしたよ〜!見てもいないのに言いたい人っているんですね〜

    +21

    -1

  • 538. 匿名 2018/02/16(金) 22:09:57 

    坂口健太郎だったから観に行ったけど、
    この映画坂口健太郎出てなかったらほんと後悔してた…

    +6

    -14

  • 539. 匿名 2018/02/16(金) 22:13:21 

    >>3

    君の名は はアニメカテゴリー?

    邦画だと、三丁目の夕日とか?

    +1

    -1

  • 540. 匿名 2018/02/16(金) 22:16:18 

    わかってない。
    落ち目だから叩かせて話題作り。
    早く消えて、偽天然。

    +2

    -11

  • 541. 匿名 2018/02/16(金) 22:18:54 

    >>327
    朝一で見てきた327です。綾瀬はるかさんの衣装を見たり、久々の加藤剛さん見て気分転換になればと思っていましたが後半の後半から涙が勝手に出てきて止まらず。最後はあふれるというよりこみ上げるという感じでした。ラブコメファンタジーなので、軽いタッチのはずなんですけれど、心はつながってるのに触れ合えない前提の一途な純愛なのが心に沁みたんでしょうか。加藤剛さんの他、柄本明さんら脇役も名演。もう一回見たいと思って家路に着きました。

    +19

    -2

  • 542. 匿名 2018/02/16(金) 22:19:29 

    悩んだけど羊の木見にいってしまった…

    +1

    -2

  • 543. 匿名 2018/02/16(金) 22:20:33 

    >>496
    でもガッキーも微妙だよね。
    彼女も既にアラサーでしょ。
    いつまでも「逃げ恥」頼りで、可愛いは正義とか言っててもね。
    この前のブルーリボンだって、まさかと思った。
    確かに顔は可愛いと思うけど、彼女は年齢的にそろそろもっと演技の幅を広げないと、可愛いだけの人気で終わりそう。
    これ決して嫌いで言ってるんじゃなくて、日本の女優の扱い方がなんかなと思っているので敢えて言いました。
    ファンの人たちゴメンナサイ。

    +12

    -0

  • 544. 匿名 2018/02/16(金) 22:23:07 

    パクりでなくオマージュって、観客が判断することなんですね、知りませんでした
    勿論ウディ・アレンには許可取ってるんですよね?
    内情を知らない人が観ても、パクりだ!ってなりませんよね?
    アジア人がパクり常習犯だと言われるのは心外ですから

    +1

    -10

  • 545. 匿名 2018/02/16(金) 22:23:13 

    坂口健太郎だから、ぴったりな役だったような
    他の俳優だと思い付かない

    +10

    -3

  • 546. 匿名 2018/02/16(金) 22:26:30 

    本田翼の演技が気になって仕方なかった。なんか台詞の言い回しがわざとらしくて、恥ずかしくなる・・。見た目はすごくかわいいけど。ほかの俳優さんはぴったりな配役だったから、本田翼の役は他に誰かいなかったかな〜誰がいいかな〜って考えてる

    +9

    -0

  • 547. 匿名 2018/02/16(金) 22:27:41 

    >>529
    CMや予告だと加藤剛さんも出てないし、何の役なのか分からないから、映画観て知った方が面白さが増すような…
    途中までは、物語なのか現実なのか分からないように作られてると思いますし。

    +8

    -0

  • 548. 匿名 2018/02/16(金) 22:28:07 

    >>513
    テレビや映画の中だけで見る人の事を、よくそんな分かった様に言えますね。
    あなた自身がそういう人みたい。

    +15

    -0

  • 549. 匿名 2018/02/16(金) 22:33:56 

    日本の映画料金高過ぎ!
    外国ってもっと安いよね?
    確実に面白いだろうって物以外気軽に見れないよ。
    600円とかなら見に行くわ。

    +7

    -1

  • 550. 匿名 2018/02/16(金) 22:35:18 

    映画料金が高いから、割引で1000円で見られて他に娯楽の少ない中高校生とシニアしか行かないんでしょ。
    邦画は漫画原作ばかりでほんとつまらない。

    +2

    -1

  • 551. 匿名 2018/02/16(金) 22:35:46 

    邦画はつまらん。
    内容しょーもなくてペラッペラ。

    +1

    -12

  • 552. 匿名 2018/02/16(金) 22:38:43 

    >>532
    そこまでイライラするなら、見ない様にすればいいだけの事。
    まあ「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の心境ですか。
    ご苦労様です。

    +16

    -1

  • 553. 匿名 2018/02/16(金) 22:42:09 

    あんま面白くなさそう。
    主役の坂口くんに華がない

    +3

    -13

  • 554. 匿名 2018/02/16(金) 22:42:21 

    日本人よりも、海外の人にやってほしいなー。
    こういうファンタジーは。

    +2

    -11

  • 555. 匿名 2018/02/16(金) 22:43:55 

    >>519
    天然だから仕方ない

    +2

    -7

  • 556. 匿名 2018/02/16(金) 22:46:30 

    >>551
    年間どれくらい邦画を見てのコメントでしょうか。
    内容しょーもなくてペラッペラの具体例をどうぞ。

    +11

    -0

  • 557. 匿名 2018/02/16(金) 22:46:44 

    観に行きたいなと思ってるうちに
    忘れちゃって
    数ヵ月後TSUTAYAで借りて
    観るパターンですな

    +2

    -5

  • 558. 匿名 2018/02/16(金) 22:53:03 

    邦画って、よほどストーリーが面白そうか俳優のファンでもない限り、映画館で見ない。

    +5

    -3

  • 559. 匿名 2018/02/16(金) 22:53:28 

    2月の映画は、空海のほうが面白そうだから。

    +2

    -7

  • 560. 匿名 2018/02/16(金) 22:59:23 

    高畑充希でやればいいかなと思ったけど、坂口と噂あったか。

    +1

    -12

  • 561. 匿名 2018/02/16(金) 22:59:57 

    すぐレンタルとかオンラインで見られるようになるからなあ。綾瀬はるかは悪くないよ。

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2018/02/16(金) 23:02:52 

    綾瀬はるかってドレスが似合わないんだよな
    体がゴツいというか骨太だし
    華奢な人の方がボリュームあるドレスは似合う
    チャイナ服とかなら綾瀬はるかは似合うと思う

    +5

    -17

  • 563. 匿名 2018/02/16(金) 23:06:50 

    レディースデーで観てきたけど良かったけどね。
    和製オードリーみたいなファッションが素敵だったよ

    +27

    -0

  • 564. 匿名 2018/02/16(金) 23:06:51 

    期待してなかったけど、凄く良かったですよ!!
    周りのキャストも良かったし、映像もとても綺麗でした(*^^*)
    偏見で決め付けずに是非観てから感想言って欲しいです!

    +26

    -0

  • 565. 匿名 2018/02/16(金) 23:08:39 

    坂口の顔を大画面で見ないといけないのがきつい。
    韓国人みたいで本当に受け付けないから違う俳優でやって欲しかった。
    モデルだけやってれば良かったのに立て続けにテレビや映画に出てきて本当に無理。

    +2

    -10

  • 566. 匿名 2018/02/16(金) 23:09:44 

    この子と新垣結衣はほんとよく働いてる
    偉い

    +5

    -0

  • 567. 匿名 2018/02/16(金) 23:11:00 

    >>558
    この意見その通りで当たり前だと思うけどマイナスついててびっくり

    +4

    -1

  • 568. 匿名 2018/02/16(金) 23:14:10 

    綾瀬はるかって時々鈴木京香に見える。

    +1

    -1

  • 569. 匿名 2018/02/16(金) 23:16:11 

    >>551
    自分は今は邦画しか見ないなあ。若い時は洋画も面白かった時代だったけど。バックトゥザフューチャーとか赤毛のアンとか色々。

    +7

    -0

  • 570. 匿名 2018/02/16(金) 23:16:56 

    >>565
    韓国っぽいけど絶妙に違う。坂口は可愛い。

    +8

    -0

  • 571. 匿名 2018/02/16(金) 23:20:10 

    うーん、結局面白いかどうかは自分で確かめてみるしかないんだよね。
    スターウォーズの新作を、嫌々付き合いで初めて映画館で見て、思ったより面白かったんだよな〜
    そんな感じの映画なんだろうか。
    番宣も予告も興味は全くないので、見てみたら面白いのかも。

    +4

    -0

  • 572. 匿名 2018/02/16(金) 23:23:27 

    1800円払ってまで観たいかどうかだよね
    結果面白くなくても観るまでは価値があると信じてるわけだから。

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2018/02/16(金) 23:31:35 

    これすごい気になってたんだよね
    見に行ってみようかな

    +12

    -2

  • 574. 匿名 2018/02/17(土) 00:09:31 

    >>535
    サービス精神旺盛本当にそう思う。
    笑ってこらえての台湾でドミノやるやつ、途中で地元の子供にドミノ倒されて積み直しも黙々と他の人に混じって作業するし
    本番でドミノがうまく倒れず衆人環視の中止まってしまうや否や
    バッと飛び出して、台湾の言葉で「五、四、三、二、一」と笑顔でカウントして周りを盛り上げてから
    「えい」と倒してしまうって映像見て私の中では好感度上がった。
    もちろん写されてる自覚あってやってるから公の顔だけど、それでも感じ悪い人いるもの。
    黙ってドミノを倒したらムキになってる嫌な奴だし、ちゃんと周りの人を楽しませて気配りできる人に好かれる人だなと思った。

    +20

    -0

  • 575. 匿名 2018/02/17(土) 00:16:06 

    観てきました
    もう切なくて切なくて号泣でした
    綾瀬さんが夢のように美しく気品がありとても素敵でした
    坂口さんの演技は初めて見たのですがスクリーンの姫を見た瞬間、恋におちた表情や葛藤する表情などとても良かったです
    嫌な人は見なければいい
    迷っている人は観て損はないですよ

    +25

    -0

  • 576. 匿名 2018/02/17(土) 00:18:04 

    今年キングスマン2とグレイテスト・ショーマン観た。
    そういうアクションが派手でわかりやすいエンタメが好きだから
    普段邦画はあまり見ないけど「ロマンス」はなんか良さそう。
    アクションはないと思うけど多分「わかりやすいエンタメ」ではあるよね。
    ポスターとCM見る限り良さそうなので見ようか迷い中。

    でも多読の池上彰が「良い本は装丁とかに力が入ってるからわかる」って言ってたけど、
    自分が気に入りそうな映画も不思議とポスターとCMである程度わかるきがする(たまに外れるけど)。

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2018/02/17(土) 01:07:17 

    サイゾーの綾瀬はるか叩き記事は異常。事務所も法的措置すればいいかのにと思うレベル

    +19

    -1

  • 578. 匿名 2018/02/17(土) 01:28:07 

    サイゾーの田中七男って記名で記事いつも書いてる人は悪質悪意ありまくり記事しか書いてない。
    あと橘カイトも
    商売にして記名記事なら顔出して書けよって思う。

    +15

    -1

  • 579. 匿名 2018/02/17(土) 03:12:18 

    綾瀬はるかの衣装どこのか気になった!どこのブランドなんだろう?

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2018/02/17(土) 03:58:25 

    サイゾーのやってることって営業妨害だよね。
    ドラマ界や映画界にしても。ほんと訴えられちゃえばいいのに。

    +16

    -1

  • 581. 匿名 2018/02/17(土) 06:35:07 

    坂口くんの相手役が若い方が良いっていう人は映画観たらわかる
    あれは年上の綾瀬はるかでぴったり
    それに元々綾瀬はるかありきの映画なのは最初から決まってたんだからそれに文句を言うのもおかしい

    +19

    -0

  • 582. 匿名 2018/02/17(土) 06:35:11 

    綾瀬はるかは可愛いし、姫に振り回される坂口くんも可愛いかった
    後半は切なくて泣けた
    綾瀬はるかの泣きの演技が素晴らしかった
    ノベライズ本も買ったけど、2人の心情がより詳しくわかるのでオススメ
    私が行った映画館ではパンフレット売り切れで買えなかったよ

    +16

    -0

  • 583. 匿名 2018/02/17(土) 06:53:28 

    確かに邦画はつまんなくなったし映画館で観ようとは思わない

    +1

    -1

  • 584. 匿名 2018/02/17(土) 08:13:23 

    心のデトックス
    人を好きになったり人並みの感受性を持ってるなら泣ける映画
    涙ぐむ程度か号泣するかは人それぞれ

    サイゾー記者には一生味わえないだろうけどねw

    +7

    -1

  • 585. 匿名 2018/02/17(土) 08:24:06 

    ファンからしたら、その作品がその時のナンバー1に見えてしまう(他の芸能人の映画大コケトピでも同じようなコメが並んでいる→えっ?普通に良い作品だったよ!)から、そんな駄作ってホントはなさそうだけど、ファン以外に足を運ばせないと大ヒット作にならないのが今の現状じゃない?

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2018/02/17(土) 08:30:18 

    >>582 パンフレット売り切れは初日にはよくある。逆に全然人気ない作品でも、パンフレットを余り用意してないのか、売り切れてて買えなかった。でも1週間後に別の映画を見に行った時には、また売っていて買えました。
    この映画以外では映画館に足を運ぶのがおっくうなら仕方ないけど、パンフレットが欲しいなら別の日に買いに行ってみるのがお薦め。
    映画のパンフレットは、ほぼいつも買う人間より。

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2018/02/17(土) 08:32:38 

    やたら1800円1800円連呼してる人いるけど
    レディースデーやサービスデーを知らない情弱さん?(笑)

    +1

    -1

  • 588. 匿名 2018/02/17(土) 08:33:21 

    コケているのは事実なんだけど、内容は悪くないというのが答えです。

    +0

    -5

  • 589. 匿名 2018/02/17(土) 08:35:17 

    >>585
    この作品はファン意外が足を運んでるよ?
    じゃなきゃ、ファンだけで週末&週間No.1にならないよ
    口コミでファン以外にも確実に観客が広がってる
    それだけ良作ってこと
    自分の感想も、性別年代問わず、幅広い層が観て泣けるラブストーリーだと思った

    +5

    -1

  • 590. 匿名 2018/02/17(土) 08:37:13 

    >>588
    何を持ってしてコケ?意味わからない
    どんなデータで言ってるの?
    ヒットしてるでしょ

    +4

    -1

  • 591. 匿名 2018/02/17(土) 08:39:16 

    >>587 情弱は言葉が悪すぎ。
    色々サービスデーがあるよ!と書いたらいいのに。良い映画をお薦めしているところで汚い言葉はなるべくやめてほしいです。

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2018/02/17(土) 08:40:54 

    まあ、とにかく超感動した
    綾瀬作品(映画)では、いままでに無い最高の満足度だった
    会員割引デーで千円で観れたけど、2回も観ちゃった

    +8

    -0

  • 593. 匿名 2018/02/17(土) 08:45:24 

    >>587
    分かってても、そういう日に行ける人ばかりじゃないんですよ。

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2018/02/17(土) 08:46:31 

    >>590逆にあなたのヒットの基準が何かによるけど、興行収入的には10億円いくかどうか微妙な入りなので大ヒットとはいえないよ。
    最近は初日の入りで、だいたいわかるようで、2週目で上映回数など減らされるから、2週目で急に客入りが増えることもあまりないからね。
    まあお客様満足度とか高ければ、作り手としては嬉しいから良いのじゃない?これ高そうだよね。
    最近だと二宮さんの「ラストレシピ」とかもそうだったよ。見に行った人はみんなよかった!と言ってましたよ。興行収入は微妙なようだけど。

    +0

    -3

  • 595. 匿名 2018/02/17(土) 08:47:11 

    他の原作ありとかリメイクとかでコケてる映画に文句言いなよ
    これはオリジナルの良作で、しかもコケて無い
    嘘も大概にして欲しい
    特にサイゾーは訴えられて当たり前の悪意しか無い記事

    +5

    -1

  • 596. 匿名 2018/02/17(土) 08:49:24 

    >>594
    大ヒットなんて誰も言って無いじゃん
    コケて無いよ?今のところはNo.1だからヒットでしょ
    なにムキになってるの?
    コケじゃない、ヒットだよ

    +3

    -0

  • 597. 匿名 2018/02/17(土) 08:51:17 

    >>592
    わかる!
    観た後、気持ち良過ぎてもう一度観たくなるよ

    +5

    -1

  • 598. 匿名 2018/02/17(土) 08:53:28 

    サイゾーは一応、映画興行収入ランキング(そういうサイトがある)を見てコケた…と判断したと思うから、間違いではないと思うよ。
    私もそのサイト見て(他の作品と比べて→鎌倉物語、新参者etc.)に比べたら「興行収入は」ダメだな!と思ったよ。
    でも見に行った人が良い映画だったな!と思えればそれでいいんじゃない?

    +0

    -5

  • 599. 匿名 2018/02/17(土) 08:55:15 

    アンチが必死こいて下げコメントしなきゃならないほどの、素晴らしい映画なんだな〜( ´Д`)y━・~~

    +5

    -0

  • 600. 匿名 2018/02/17(土) 08:56:50 

    >>592
    >>597
    幸せ感が半端ないから、何度も観たくなる気持ちわかる!
    久々ブルーレイ買おうと思った
    特典映像がいっぱいあるといいな

    +10

    -0

  • 601. 匿名 2018/02/17(土) 08:57:36 

    感動するよ!
    素敵な映画だった

    +10

    -1

  • 602. 匿名 2018/02/17(土) 09:00:06 

    もうね、言えないのがもどかしいけど、とにかく観てみて!としか言えない
    綾瀬はるか、坂口健太郎が大好きになる
    ってか、美雪と健司と登場人物全員好きになる

    +17

    -1

  • 603. 匿名 2018/02/17(土) 09:02:13 

    ファンがヒット作と思ってるんなら何でもいいけど、映画界的にはヒットではないということだよ。今のところ映画界的には基準は興行収入10億円超えで分けると思う。
    今のところ、この作品は超えるかどうかは微妙だということ。
    ヒットだ!という人もムキになりすぎ。
    たぶん、多くの映画と一緒で10億円前後の入りの普通の作品という位置になりそうだと思うよ。
    すごい良作でも、口コミで伸びるのは、まれで、だいたいが、元が小規模公開だったのが、大規模公開になったみたいなのが多いからね。

    +1

    -8

  • 604. 匿名 2018/02/17(土) 09:02:40 

    すごくおもしろかった、ていうコメント多いけど
    逆にわたしは友達5人と観に行って、
    全員でう〜ん、ていう感想を抱いた…。
    期待しすぎたのかな?とにかくすごくベタで展開がわかりやすかったのが残念です。あと引き伸ばした感があった。
    でもたしかに綾瀬はるかさんはすごく綺麗で服も可愛かったです。

    +4

    -13

  • 605. 匿名 2018/02/17(土) 09:06:56 

    良い映画だと思うけど、ここみたいな綾瀬はるかのファンが多く集まるトピよりも映画ファンが集まるようなところで話題になれは、もっと伸びると思うんだけどな。
    これ他の映画でも思ったけど。
    だから、ここの人も、その熱い気持ちをファン同士集まるところじゃなく他でも発信したら良いんじゃない?

    +1

    -0

  • 606. 匿名 2018/02/17(土) 09:14:26 

    >>600
    自分も!何度も観たいから、Blu-ray買う!
    夜寝る前に観て、良い夢見たい
    ハッピーな読後感あるお伽話の絵本読む感じ

    +14

    -0

  • 607. 匿名 2018/02/17(土) 09:20:03 

    でもこの作品、300館以下の公開規模にしては、No.1になってるんだから、かなり頑張ってるよね
    超大作とか原作ありとかならコケ扱いわかるけど、良作を、しかも、とりあえずNo.1になってる作品を早々に下げるコメントの方がムキになってるっしょ
    そんなにヒットって言われるのが都合悪いんだ?
    大ヒットじゃないけど、そこそこいい感じだよ?
    そういう表現も否定されたら困るんだけど

    +14

    -0

  • 608. 匿名 2018/02/17(土) 09:20:42 

    いつも思うんだけど、叩かれて腹立てるだけで、良い映画だということを、他(見に行った人が集まる場所じゃないところ)でお薦めする人はあんまりいないよね。他のファンもそうだけど。
    私だったら周りに結構良い映画だった!とか話すけどな。それで見に行ったかどうかは知らないけど…。私は逆に人から聞いて見に行ったの結構あるよ「この世界の片隅に」とか「湯を湧かすほどの~」とか。

    +1

    -1

  • 609. 匿名 2018/02/17(土) 09:26:34 

    >>605
    ちょっと覗いてみたけど、他でも概ね好評だったよ
    しかも年配者の男性にも評価が高い気がした
    だからもっとそういう世代に宣伝すればいいのに、、、と思った
    若い子にはTwitterとかで広がるけど、年配者はやっぱりテレビのコマーシャルとかなのかな?
    だったらあのテレビCMじゃ、いまいち良さが伝わらないかもね
    加藤剛さんをもう少し全面に出して、年配層の興味を引けば良かったのに、、、

    +9

    -0

  • 610. 匿名 2018/02/17(土) 09:26:54 

    平昌オリンピックの開会式の人面鳥の顔が
    綾瀬はるかにそっくりw

    +1

    -8

  • 611. 匿名 2018/02/17(土) 09:29:09 

    ファン同士ではヒットと思ってたら良いと思うけど、映画興行界ではヒットではないということではない?サイゾーはそのデータだけは知っているから、それ見て書いてるんでしょう。
    でも、今だいたいの映画がこの映画と同じくらいの興収だから、たぶんこの辺りだと思って最初から記事作っていた可能性はあるけどねw

    +1

    -3

  • 612. 匿名 2018/02/17(土) 09:29:47 

    >>600
    特典映像はハンサムガイシリーズ?笑
    綾瀬はるかと坂口健太郎と監督とのオーディオコメンタリーを希望したいな

    +7

    -1

  • 613. 匿名 2018/02/17(土) 09:29:55 

    大竹しのぶっぽくなってきてるからね。
    ブスなのに自分ではかわいいと思っているのか
    いい年してぶりっこしているし、
    無神経で気がきかないし。
    なんかずれてるんですよ。
    でも本人はそれをわかってないっていう。

    +3

    -15

  • 614. 匿名 2018/02/17(土) 09:35:51 

    >>609 すごいわかる!最近の映画って、見に来てくれるであろうターゲットを絞った宣伝して、他を取りこぼしててもったいないよね。
    二宮和也の映画とか本当は「戦争中のある料理人の話」なのに、戦争中という部分を余り出さずに若者向けぽく宣伝してたから二宮さんが料理人を目指す映画みたいな捉え方している人ばっかりだったよ。違う宣伝の仕方で年配層も見に行ったのにと思った。
    なんか宣伝の仕方が悪い映画が多いね。結構大事なのに。

    +6

    -0

  • 615. 匿名 2018/02/17(土) 09:39:57 

    >>613
    サイゾー乙

    +7

    -0

  • 616. 匿名 2018/02/17(土) 09:47:27 

    >>613
    自分の顔を鏡で見て言えば笑?多分貴女より綾瀬はるかのが断然綺麗でしょ笑?
    あんな良画質のドアップで見れるんだから世間より美人だと思うよ。
    大竹しのぶも60であんな人あんまりいないと思うけど
    叩きも大概にしないと低レベル過ぎてお里が知れるよ笑

    +11

    -1

  • 617. 匿名 2018/02/17(土) 09:48:31 

    まあ、映画って監督に左右されるところがあるから仕方ない。
    綾瀬さんも、また是枝監督と組めばある程度はヒットするでしょう。内容がこれより良くなくても。

    +0

    -6

  • 618. 匿名 2018/02/17(土) 09:55:15 

    >>604
    本当に観た?
    ベタな感じなのは少しだけだし、あの展開を引き伸ばしと受け取るとは、、、むしろ後半が大事でしょ
    しかも私の周りの泣き率半端なかったよ

    +9

    -2

  • 619. 匿名 2018/02/17(土) 10:01:13 

    動員ランキングが1位になったからってヒット作ではないんだな(他がもっと入らなかっただけだから)でも、普通のファンは他の作品がどれくらいのお客さんを動員してどれくらいの興行収入を得たとか知らないと思うから、映画界的にはどういう位置であるとか話してもわからないと思うから、やはりファンはその映画にどれだけ満足したかどうかだけでいいんじゃない?
    でも満足度ランキング高いものでも、中にはあわなかったという人はいるので、その感想に腹立てるのは違うと思う。

    +0

    -4

  • 620. 匿名 2018/02/17(土) 10:03:13 

    >>618 ごめん、このまんまの感想を他の映画の感想でも見た。コピペ?

    +0

    -5

  • 621. 匿名 2018/02/17(土) 10:08:57 

    >>607 なってるっしょって文章で書いてる人初めて見たww

    +0

    -3

  • 622. 匿名 2018/02/17(土) 10:11:32 

    まあ、観ないで叩くのは論外
    もともと観たくなきゃ関心無いはずだし、叩きにくる必要も無いし、時間も無駄だし
    だから、今、執念深く叩きコメしてる人は、出演者か何かしらのアンチ

    +9

    -0

  • 623. 匿名 2018/02/17(土) 10:13:01 

    関心ありありなのが、叩きコメントからひしひし伝わるw

    +11

    -0

  • 624. 匿名 2018/02/17(土) 10:14:14 

    >>621
    アンチの感想って浅いから、どっかで仕入れたコピペっぽいわ

    +8

    -0

  • 625. 匿名 2018/02/17(土) 10:18:40 

    まあ、観たくなきゃ観なくていいんじゃ無いでしょうか?
    でも観た人で満足して感動してる人もたくさんいるから、そういう感想を目にしたくなければ、ここに来ない方がいいですよ

    +11

    -0

  • 626. 匿名 2018/02/17(土) 10:23:24 

    今の時間は、そんなに叩きコメないように思うけど?ヒット作ではないというのも叩きコメという捉え方?
    ちなみに私は綾瀬はるかさんはまあ好きな方で、映画好き、興行収入がどうかは結構見る派(人気ないとすぐ打ち切られるから、チェックしとかないと見れないまま終わるから…)な者ですが、この作品、1週目だけの話でいうと、ヒットではない、でもほとんどの作品と同じくらいの入り、3週目辺りでだいぶ上映回数減らされる可能性ありなので、見に行きたい方はお早めに!という感じ。

    +0

    -4

  • 627. 匿名 2018/02/17(土) 10:36:27 

    そもそも前作本能寺ホテルは10億超えてるんだからヒット
    3連続コケではない
    閑散期だしワーナー配給だしこんなものだと思うけど
    あえてとりたててコケという必要はない
    そもそも綾瀬はるかは映画に進出したのが遅かったせいか
    映画業界で興収をあまり期待されてないと思う。
    このひと主演映画の公開はいつも6月とか閑散期で
    春休み、夏休み、冬休みの繁忙期に公開したことないよね
    期待されてないんだから大コケ連発とトピックにする必要ないよ

    +7

    -0

  • 628. 匿名 2018/02/17(土) 10:48:43 

    コケかヒットで分けるからイライラするのだと思う。
    興行収入だけでいうとコケでもヒットでもない普通の作品。
    最近だと長澤まさみさんのとかと一緒。

    +0

    -3

  • 629. 匿名 2018/02/17(土) 10:49:47 

    まあ、サイゾーの記事だから
    憎悪前提で書かれた記事鵜呑みにするのは、その程度の人

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2018/02/17(土) 10:52:01 

    自分は作品としてはまれに観る良作だと思った
    だからコケとかヒットとか、どうでもいい
    ただただ、ブルーレイがほしい 笑
    手元に置いて、好きな時にいつでも観たい一作

    +8

    -0

  • 631. 匿名 2018/02/17(土) 10:52:55 

    >>613
    心配りが出来る人のコメント?

    +3

    -0

  • 632. 匿名 2018/02/17(土) 11:57:48 

    このトピで、この女優見飽きたとか映画館1800円高いとか、テレビ放送待てばいいDVD借りればいいとかの意見見てると、アンチが云々より、映画がテレビ産業に取り込まれてしまったんだなーとつくづく思う。(今やそのテレビも色々危ういですが。)

    映画一本一本の貴重性が失われてしまったんですよ。
    テレビと映画は別ジャンルのエンタメにまた戻してしまえばいいんじゃない?
    TV局が関わったとしても(この映画もそうですが)CMはテレビじゃなくて映画館の予告と看板のみ(映画館の看板やポスターは味があって好き)、上映後もテレビではやらない(後々DVDはいいけど)、映画館もシネコンじゃなく商店街にも作る、とかすると、映画本来の良さやワクワク感も戻って映画館にも人が戻るんじゃないかなーと。
    今回この映画はそんな事も思わせてくれた。
    以上、暴論ですが。

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2018/02/17(土) 12:05:05 

    がる民がドヤ顔で「映画界的」(笑)(笑)

    +0

    -3

  • 634. 匿名 2018/02/17(土) 12:09:38 

    視聴率1%は百万人と言われているけど、映画は百万人見に来たら大ヒット(たぶん興行収入15億円くらい?)というくらいだから映画鑑賞人口は元々少ないのだよ。
    それでも量産されるのだから、ヒットコケは余り考えられてないような気もする。
    ただ音事協が上映回数に合わせて映画音楽の著作権料も取るとか言い出したから、客入り悪いのにダラダラ何回も上映したら映画館としては損ばかりなので、以前よりも客入り悪い作品はどんどん回数減らされるかもね。
    だから、私はなるべく早いうちに見に行くようにしている。
    ファンが困るのはその点だけで、どれだけコケてもヒットしても、使われる女優はまた使われるから、ファンにはコケもヒットも余り関係ないのでは?綾瀬さんも次の映画決まってたりするのでは? 

    +0

    -3

  • 635. 匿名 2018/02/17(土) 12:14:08 

    >>633 まあそんなに客入り良くないのに、ヒットしているよ!とか勘違いしている人が多いからじゃない?
    まあどこのトピでもファンはそうだけどね。
    何でも大ヒットと捉えるからね。

    +0

    -5

  • 636. 匿名 2018/02/17(土) 12:24:38 

    なんか公開前から、こういう記事出るだろうなって思ってた。
    今って、まあまあの良作でもあんまりお客さん入らないもんね。
    だから、はじめからこの記事作られてたと思う。
    今週公開映画でも、同じような記事作られてるのじゃないかな?
    あとは、もしヒットしたら、記事出さなければいいだけだから。ちなみに、ヒットの基準は興行収入ランキングで公開2日間の入りが2億円超えあるかないかではないかな?
    ただし、前作がめちゃくちゃヒットした俳優なら2億円でもオワコンとか書かれるけどね。

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2018/02/17(土) 12:28:05 

    >>635
    逆でしょ
    そんなに客入り悪くないのに記事に「大コケ」の見出しつけるから憤慨されてるのよ

    +6

    -0

  • 638. 匿名 2018/02/17(土) 12:31:44 

    何だか興行成績にうるさいのがいるねw
    そんなの観客には関係無いよ
    観て損したと思わないどころか、名作だと思った
    久しぶりに何日も余韻を引きずってしまい、我慢できなくなって、2回目観に行ってしまったくらい

    +5

    -0

  • 639. 匿名 2018/02/17(土) 12:34:32 

    >>637
    大コケでもコケでも無いよね
    大ヒットでもヒットでも無いって主張するなら、大コケでもコケでも無いでしょう?
    シツコイよ
    ただ、観ての感想は、すごく素敵な夢の様な作品だったてこと

    +5

    -1

  • 640. 匿名 2018/02/17(土) 12:42:30 

    いやぁ、トピが伸びますねぇ
    みんな興味津々なんだね!

    +3

    -0

  • 641. 匿名 2018/02/17(土) 12:54:30 

    だから、入りは普通だってばw
    大コケと言われて憤慨するのもサイゾーの思うツボだよw内容よかったよ!という感想だけでいいでしょ。

    +3

    -1

  • 642. 匿名 2018/02/17(土) 13:14:47 

    >>640
    そうだね、こんな記事といわれながらも、ヒットかコケかで延々と・・

    自分は先日の綾瀬さんの「世界平和」発言で、SNSに絶賛がやたら湧いてきたのを(本質を取り違えてたり、利用しようとするのばっか)見てから、なんかまた変な記事が出るんじゃないかとちょっと嫌な予感はしてた。

    +6

    -0

  • 643. 匿名 2018/02/17(土) 13:18:18 

    興行なんて気にする人いるの?視聴率と同じで気にするのはファンだけだよね。

    +2

    -0

  • 644. 匿名 2018/02/17(土) 13:25:41 

    >>611
    長澤まさみちゃんの叩き記事出なくて良かった〜!
    サイゾーさんありがとう!

    +4

    -4

  • 645. 匿名 2018/02/17(土) 14:17:45 

    >>643
    >>644
    あと気にするのは、あなたみたいなアンチだね

    +0

    -2

  • 646. 匿名 2018/02/17(土) 14:33:28 

    坂口健太郎とお似合いだよね
    雰囲気似てるし
    2人付き合ってほしいな

    +3

    -2

  • 647. 匿名 2018/02/17(土) 14:33:53 

    映画愛溢れてて良い映画だったよ

    +7

    -1

  • 648. 匿名 2018/02/17(土) 14:59:35 

    私は映画好きだから、今、別の作品見てきたよ。
    ちょうど良い終わり方で、その作品も泣けた。
    何の作品か書くと叩かれたら嫌だから書かないけど、そもそもジャンル違いだから、どっちの方が良いとかは比べるものでもない。
    まあ、映画を見に行く人口が元々少ないから、仕方ないけど、興行収入があんまりでも良作は、いっぱいあるよ!皆さん心を込めて作っているだろうから。

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2018/02/17(土) 15:02:53 

    長澤まさみと綾瀬はるかは仲良いよ

    +4

    -1

  • 650. 匿名 2018/02/17(土) 15:14:11 

    >>642
    綾瀬はるかみたいな頭からっぽが、「世界平和」なんて考えたり願うなんてありえないのにね

    +1

    -15

  • 651. 匿名 2018/02/17(土) 15:16:15 

    期待してなかったけど思ったよりも良かった
    映画好きなら色々な映画のオマージュがあるので楽しめると思う

    +15

    -1

  • 652. 匿名 2018/02/17(土) 15:20:07 

    ある意味本編は裏切られるような感じだよ
    加藤剛さんが素晴らしかった!!!!

    +21

    -1

  • 653. 匿名 2018/02/17(土) 15:22:35 

    綾瀬はるかって苦手だったけど、最近は好きだな
    人を蔑む事を言わないでいつもニコニコしてるから
    そういうのって簡単そうで難しいよ

    +24

    -1

  • 654. 匿名 2018/02/17(土) 15:32:02 

    ほとんどのゴリ押しされるのは10代〜20代前半まで
    ゴリ押しししても演技力がなかったり裏が悪ければやっぱり消されるよ
    何故かって?
    作ってる側の下っ端の人達がどんどん上がるから
    だから現場スタッフからの好感度の高さが重要なのさ



    +10

    -1

  • 655. 匿名 2018/02/17(土) 15:34:11 

    綾瀬はるか
    【女優という仕事は、お話をいただくから続けられるわけで、自分が「いつまでやる」と決められる仕事ではないのかなと思ったりします。儚い仕事ですよね。】

    +28

    -0

  • 656. 匿名 2018/02/17(土) 15:54:15 

    >>650
    あなた、自分で自分のこと嫌にならない?
    なんか可哀想

    +10

    -0

  • 657. 匿名 2018/02/17(土) 16:13:52 

    >>650
    確か親戚が被爆で亡くなってたような…

    +13

    -0

  • 658. 匿名 2018/02/17(土) 16:21:03 

    >>650
    あなた、なんか哀れな人やな

    +14

    -0

  • 659. 匿名 2018/02/17(土) 16:22:08 

    >>657 お祖母さんの妹、妹を探して広島に行ったけど、見つからなかった…というような話をお祖母様が話しているのを聞いて、涙していたのを番組でやっていて、なんか覚えている。

    +12

    -0

  • 660. 匿名 2018/02/17(土) 16:45:25 

    奥様は取り扱い注意も終始二桁だったのに、サイゾーやら叩かれてた
    がるちゃんでもあの枠は視聴率取りやすいからって言われたよ

    +18

    -0

  • 661. 匿名 2018/02/17(土) 17:01:05 

    あれ?まだコメ伸びてたのw
    どうでもいいけど、また長谷川博己さんと夫婦役やってほしいな。
    長谷川さん、朝ドラ(大阪)が決まってるから、当分は無理っぽいけど。

    +6

    -2

  • 662. 匿名 2018/02/17(土) 17:17:20 

    >>655
    何年か前だったか、仕事ができる事はありがたい、きた仕事は文句言わず全てやる、みたいな事を言ってたと思うけど、現実離れしたものも含めていろんな役柄をこなしてきたのも、なんか分かる気がする。これからも楽しみ。

    +19

    -0

  • 663. 匿名 2018/02/17(土) 17:31:34 

    綾瀬はるかがボケ倒すの他の共演者は仕方ないからウケてあげるじゃん、
    そしてそれがすぐにYahoo!ニュースとかの記事になるから、
    綾瀬本人はこれでいいんだと勘違いして
    また次もボケ倒すっていう悪循環に陥っているんだよなあ。
    他の共演者が本当に気の毒になるし、
    綾瀬の相手してやって大人だなぁと思うよ。


    +4

    -18

  • 664. 匿名 2018/02/17(土) 17:33:28 

    今、2ちゃん(5ちゃん)の某スレ見てきたら、ここと全く同じコメがあった。
    しかもあっちは男言葉でw
    ここも女性口調で書いてるだけの男きてるの?

    +5

    -2

  • 665. 匿名 2018/02/17(土) 17:37:09 

    >>644 長澤まさみさんの映画もよかったよね。
    私は泣いたよ。

    +1

    -8

  • 666. 匿名 2018/02/17(土) 17:41:00 

    ルパンレンジャーのはるかちゃんも好き!

    +1

    -0

  • 667. 匿名 2018/02/17(土) 17:43:26 

    実際見たことあるけどめっちゃくちゃ美人だった
    てか愛想よくて感じよかったよ

    綺麗だなと思ったのは長澤まさみと小雪と綾瀬はるかかな

    +17

    -0

  • 668. 匿名 2018/02/17(土) 17:43:45 

    3月誕生日だから結婚するのかな?

    +0

    -7

  • 669. 匿名 2018/02/17(土) 17:45:08 

    とりあえず見たい人は早く見に行った方がいいんではないかな?だんだん上映回数減らされたり、座席数が少ないところにされたりするから。

    +6

    -0

  • 670. 匿名 2018/02/17(土) 17:53:36 

    >>664
    自己紹介?自分のこと?笑

    +0

    -5

  • 671. 匿名 2018/02/17(土) 17:59:12 

    >>670 そうかもねw 2ちゃんには、綾瀬はるかの熱烈ヲタのおっさんがいて、上げコメにも、絡んでくるらしいよ。
    私は、ここにもきてると思うなw
    やたら全部のコメに絡んでる人がそうだと思うな

    +2

    -10

  • 672. 匿名 2018/02/17(土) 18:19:02 

    なんかこのトピ、話がズレてきてるよね。

    +7

    -0

  • 673. 匿名 2018/02/17(土) 19:49:32 

    >>563
    映画見て本当に和製オードリーだと思った
    綾瀬はるか『今夜、ロマンス劇場で』、期待はずれの初動――映画界で大コケ連発の窮地

    +31

    -3

  • 674. 匿名 2018/02/17(土) 19:59:23 

    >>659
    妹じゃなくてお姉さん
    綾瀬さんのお祖母さんのお姉さんが原爆で亡くなられたんだよ

    +13

    -0

  • 675. 匿名 2018/02/17(土) 21:25:49 

    うちのコークは世界一

    +4

    -0

  • 676. 匿名 2018/02/17(土) 23:23:19 

    私は坂口健太郎くんのファンなんですけど、去年はmiwaと共演してた映画やってたんですが、その時の坂口くんはあんまり楽しくなさそうに番宣やらをしてたんですけど…
    今回の映画の番宣では、綾瀬さんと楽しそうにしていて見ているこっちもウキウキしてました!
    よく考えたら、綾瀬さんに対して嫉妬とかヤキモキするとかそういう感情が全くなくてそれにも驚きです!
    去年は手を合わせるだとか、あざとい視線とかでなんかスッキリしない気持ちでいたんですけど笑
    綾瀬さんが純粋に映画を観てもらいたいというスタンスでいるのがとても好感が持てました!

    +30

    -1

  • 677. 匿名 2018/02/17(土) 23:30:02 

    >>673
    イヤイヤ、オードリー以上でしょ
    唯一無二の存在だと思う
    綾瀬はるか『今夜、ロマンス劇場で』、期待はずれの初動――映画界で大コケ連発の窮地

    +27

    -5

  • 678. 匿名 2018/02/18(日) 01:07:50 

    若いのに坂口健太郎はしっかりしてるよね
    有村架純ちゃんといるときもニコニコしてたね
    miwaのときはテンション低かったけど笑

    +6

    -0

  • 679. 匿名 2018/02/18(日) 01:39:24 

    テレビにでてたら見たい女優だけど、わざわざお金払って映画館でみたい女優じゃない。
    30過ぎて天然も痛い。

    +1

    -20

  • 680. 匿名 2018/02/18(日) 07:21:06 

    >>679
    あらあら、そんなコメントしちゃう方こそ痛いわね

    +17

    -0

  • 681. 匿名 2018/02/18(日) 09:38:18 

    >>671
    ファニーフェイスなのに、モノクロ王女や海街の凛とした女性を演じる時は目尻も上げて美しいよね。
    人気の逃げ恥の脚本家さんも綺麗でいい物語と褒めてくれてたから良かった。

    +17

    -0

  • 682. 匿名 2018/02/18(日) 13:02:59 

    綾瀬はるかはファニーフェイスだとは思わないな

    綺麗な人だよ

    +19

    -0

  • 683. 匿名 2018/02/18(日) 13:25:09 

    綾瀬はるか好きだけど、オードリーも好きだから比べないで。
    綾瀬はるか『今夜、ロマンス劇場で』、期待はずれの初動――映画界で大コケ連発の窮地

    +17

    -0

  • 684. 匿名 2018/02/18(日) 14:09:35 

    >>604
    完全同意

    本当につまらないです
    綾瀬はるかの無駄遣い

    +1

    -20

  • 685. 匿名 2018/02/18(日) 15:03:05 

    >>684
    観てないのモロバレですよ 笑
    感動するしないは人それぞれですが
    この役の綾瀬さんを観れば「監督さん、脚本家さん、プロデューサーさん、綾瀬さんにぴったりのとっても素敵な役をありがとう!」って、感動で胸がいっぱいになる映画でした
    坂口くんも同じく、とっても役にはまっていてキュートな魅力満載で、さすが当て書き!と思いました

    +24

    -1

  • 686. 匿名 2018/02/18(日) 15:44:14 

    >>683
    綾瀬はるかはオードリーと違って不倫したりしないから比べないでほしい

    +5

    -1

  • 687. 匿名 2018/02/18(日) 16:31:20 

    綾瀬さん本人は好きだけど、オードリーより上とか言っちゃうファンが痛くて嫌。
    たぶん、ここの人はそんなこといったらマイナスしかおさないだろうけど。
    まあ「ファンが苦手」トピにでも同じこと書いてくるわ。あっちでは同意得られそうだから。

    +3

    -10

  • 688. 匿名 2018/02/18(日) 17:23:24 

    >>687
    そんな他人のファン心理まで気にしたってしかたないやん。キリないわ。
    それを他のとこに書きに行って同意を求めるアンタの方が痛いわ。

    +9

    -0

  • 689. 匿名 2018/02/18(日) 18:33:15 

    目くそ鼻くそを笑う(笑)

    +0

    -0

  • 690. 匿名 2018/02/18(日) 18:42:49 

    まだアンチがいるってことは、よほど気になる映画なのね

    +8

    -0

  • 691. 匿名 2018/02/18(日) 22:46:26 

    今日観て来ました。北村一輝が最高でした。

    +15

    -0

  • 692. 匿名 2018/02/19(月) 01:03:58 

    コケ続きじゃないと駄目な人達がいるんでしょ
    精霊の守り人も視聴率悪かったけど内容はアクションは評価されてるし、奥様やこの映画もそこそこヒットしたからね
    最近調子がいいよね

    +13

    -0

  • 693. 匿名 2018/02/19(月) 01:04:59 

    個人的に坂口健太郎と結婚してほしい
    なんか2人似てるんだよね

    +9

    -4

  • 694. 匿名 2018/02/19(月) 08:20:19 

    >>693
    結婚相手を選ぶのはファンじゃないからね
    映画の役と混同してるカプオタは、プライベートまで期待しない方が身の為よ

    +3

    -0

  • 695. 匿名 2018/02/19(月) 20:48:17 

    昨日やっと観てきました!びっくりしたのがおじいさんおばあさん、年配層が結構いたところ!(映画通の方達ですかね…?)

    途中までは予告通りのベタなエンドで終わるのかなと思いました。それでも涙やら鼻水やら凄かったんですが(笑)
    最後は予想外すぎる展開で、でも心があったかく、そしてさらに泣ける素敵な終わり方でした。
    ただのラブストーリーじゃなく、ハンサムガイなどツッコミどころも満載で、2時間弱だけどすごくいいとこどりでギュッとしたような作品!

    最近よくある少女漫画の実写化乱発とは全く方向が違う作品なので、幅広い世代に観て欲しいなあ。

    +22

    -0

  • 696. 匿名 2018/02/20(火) 06:56:03 

    嗚咽が出るほど泣いてしまった
    ネタバレできないから書けないけど素敵なシーンばかりだったし最後の最後も感動した
    ファンタジー苦手じゃない人ならぜひ観てほしい
    Blu-ray出たら買う

    +16

    -0

  • 697. 匿名 2018/02/20(火) 08:22:44 

    嗚咽が出るほど泣いてしまった
    ネタバレできないから書けないけど素敵なシーンばかりだったし最後の最後も感動した
    ファンタジー苦手じゃない人ならぜひ観てほしい
    Blu-ray出たら買う

    +8

    -0

  • 698. 匿名 2018/02/20(火) 08:39:33 

    良かった。本当にいい話。ディズニーがまんまパクったら大ヒットしそう。笑

    +17

    -0

  • 699. 匿名 2018/02/20(火) 17:31:34 

    2回目観てきた。
    パンフレット買えば良かったなー。

    +11

    -0

  • 700. 匿名 2018/02/20(火) 18:00:18 

    >>698
    ディズニーのほうが先に似たような映画やってるよ

    +0

    -5

  • 701. 匿名 2018/02/21(水) 01:04:11 

    最初はつまらなそうと思って期待してなかったけど、想像以上に素敵な作品で凄く感動しました。
    そして3回も観てしまった。笑
    内容分かってても3回とも泣いてしまいました。

    +33

    -0

  • 702. 匿名 2018/02/21(水) 01:11:30 

    スゴイ!コメ伸びてるw
    心が温かくなるいい映画だから、是非みんなに観て欲しいわ

    +30

    -0

  • 703. 匿名 2018/02/21(水) 01:26:41 

    1回目より2回目見た時の方が涙が止まらなかった
    また行きたいから映画が終わって欲しくないけど
    早くBlu-rayで毎日でも見たい

    +27

    -0

  • 704. 匿名 2018/02/21(水) 07:16:27 

    >>703
    私もBlu-ray欲しい!
    フジは特典映像満載にしてくれるかな?
    綾瀬はるかと坂口健太郎の美雪と健司がとてもキュートでハマってて、ラストが素敵過ぎて、疲れた時に観て癒されたい 笑

    +22

    -0

  • 705. 匿名 2018/02/21(水) 12:15:45 

    >>700
    魔法にかけられて?
    両方見たけど全然違うと思う。

    +10

    -0

  • 706. 匿名 2018/02/21(水) 13:09:37 

    私は衣装が本当に素敵だったので写真集がほしいです。
    グッズで出してくれれば絶対に買うのに!

    +21

    -0

  • 707. 匿名 2018/02/24(土) 18:42:10 

    めちゃくちゃよかった❗オススメです‼高台家よりずっといい❗主人公の二人も最高です‼お年寄りから若者までみに来てたよ❗オオコケってどうして?みてから言ってる?

    +20

    -0

  • 708. 匿名 2018/02/25(日) 04:46:21 

    これ予想してたラストと全然違くて泣いた。なんて純愛なんだろう。
    あれは普通に泣く。ずるいって思ったわ。
    でもある意味幸せなラストだと思う。
    多分ここで大半の人が想像してるであろうラストと違うからね。

    +24

    -0

  • 709. 匿名 2018/02/25(日) 13:09:37 

    2回観ただけじゃ飽きたらず、明日3回目観に行く。

    +15

    -0

  • 710. 匿名 2018/02/25(日) 19:59:46 

    スタイルいいよね
    羨ましい
    綾瀬はるか『今夜、ロマンス劇場で』、期待はずれの初動――映画界で大コケ連発の窮地

    +16

    -1

  • 711. 匿名 2018/02/25(日) 20:00:19 

    大ヒット御礼舞台挨拶はやらないの??

    +14

    -1

  • 712. 匿名 2018/02/28(水) 21:09:14 

    先日観てきたけど、良かったよ。
    なんとなく観たいなと思ってて、でも全然期待してなかったんだけど(笑) 安易に予想してた結末とは違って裏切られたけど、それがとても良かった。
    私個人的な好みだけど、今まで見た映画の中で好きな映画トップ5以内には入る!

    +20

    -1

  • 713. 匿名 2018/03/01(木) 08:11:36 

    坂口健太郎が好きで観に行ってきた!
    結末も予想出来て、内容的にはいまいちね~。なんて思いながら観てたのに、
    後半でしっかり泣かされてきた。

    素敵な素敵な映画だった。

    +16

    -1

  • 714. 匿名 2018/03/03(土) 01:15:37 

    友達に誘われて観てきました。
    後半少し泣いてしまいました。友達も同じ並びの席にいた方も泣いてました。
    ラストは予想外の終わり方で、良い終わり方だったと思います。綾瀬さんもとても綺麗でした。
    ただ個人的な意見としては、坂口健太郎(役)が綾瀬はるか(役)に一目惚れのような恋をしたのはわかりますが、あの性格の彼女を好きでい続ける理由があまりないように思えました。美人だけど正直どこがいいのかと…ずっと素っ気なくて口も悪いし偉そうで…あと、本田翼の演技が残念でした。
    友達は絶賛していたので、色んな意見があると思います。

    +3

    -6

  • 715. 匿名 2018/03/03(土) 02:48:23 

    >>714
    健司にとって美雪姫は、顔とか性格とかがとにかくドストライクの女性だから、思った以上に激しい性格の姫だけど、最初は好きすぎて深く考えて無かったんじゃないかな?と思った
    でも、何故ああいう乱暴な態度をとっていたのかが途中で判明して、美雪の苦悩を知り、同時に健司は「それでも自分は好きでいられるのか?」と自問自答する
    健司に告白してからの美雪は、私には以前ほど乱暴には見えなかったな
    で、後半の美雪は、とっても女性らしくなってた
    ネタバレになっちゃうから書きにくいけど、きっと後半はちゃんと名前を呼んでたと思う
    「しもべ」と呼んだのは、健司を元気づけたかったからじゃないかな?

    +15

    -0

  • 716. 匿名 2018/03/05(月) 15:00:45 

    以前香川照之さんが具志堅用高=綾瀬はるかって言っててナルホドと思った
    天然ではなくて天性で頭のいい方って

    +7

    -1

  • 717. 匿名 2018/03/06(火) 16:14:44 

    今日観てきました!泣いた、泣いた、泣いた。
    あまり期待せずに行ったけどかなり感動して良かったです。微笑ましいカップル、純愛。
    ラストは意外でしたね。

    映画のパンフレットなんて「今会いに行きます」以来買いました!小説も注文中で、来週また観に行きます。
    また泣くだろうな。大好きな映画

    +9

    -1

  • 718. 匿名 2018/03/07(水) 22:16:41 

    今日観てきました(*´∀`)♪
    終わりのシーンは<タイタニック>に相似してますが
    特に文句はないかと(´ー`)
    主役2人より北村一輝がイイ仕事してるのが印象的でした☆

    +1

    -3

  • 719. 匿名 2018/03/08(木) 01:54:55 

    この記事を書いたサイゾー涙目
    ロマンス劇場も10億超え決定
    この3年間でアラサー女優主演映画が10億超えたのは
    海街diary、本能寺ホテル、昼顔、ミックスに続いてロマンス劇場が5作品目で
    その内の3作品が綾瀬はるか主演、
    サイゾーが絶対叩かない某女優さんは2作品ともコケ

    +11

    -1

  • 720. 匿名 2018/03/08(木) 09:17:31 

    >>718
    主演の2人も役柄にピッタリで最高だったよ
    さすが当て書きだと思ったわ
    この作品は綾瀬はるかと坂口健太郎のピュアでコミカルで昭和感ある持ち味が無いと成立しなかったと思う
    あと、加藤剛さんの清廉潔白感も不可欠だと思った
    プラス、もちろん北村一輝さんもホント最高でした〜!
    つまり、キャスティングが良かった!

    +11

    -0

  • 721. 匿名 2018/03/08(木) 11:08:09 

    >>719
    この映画を観たらサイゾーの記事なんてウソばっかりだとわかるから
    興行収入なんて上映時期や宣伝によっても変わるし、一般人には関係ないよ
    ましてや誰だか知らないけど他の女優と比べるのも無意味
    観た人にとってこの映画がどうだっか?が、皆さんのコメント読めばわかるから、それで十分
    少なくとも自分にとっては、3回も観てしまったほど、感動する傑作だった
    間違いなく綾瀬はるかの代表作の一つと言えるんじゃないかな?
    綾瀬はるかありきで企画制作された映画が、素晴らしい作品で良かったね!と思う

    +12

    -1

  • 722. 匿名 2018/03/08(木) 17:30:37 

    >>721
    そう思うの綾瀬さんのファンだけよ。
    私もそうだけど、サイゾーは間違ってないよ。
    ガルちゃんの他トピにこの映画のポスターよく貼ってるの見るけどマイナス評価ばかりじゃない。
    長澤さんのドレストピでも綾瀬ファンが貼っていたけど、ガルちゃんで女子のサイトなのにマイナス評価ばかりだったよ。
    綾瀬さんファンはすぐに他人のせいにするけれど、もう綾瀬はるかに皆んな無関心なの気づこうよね。
    ガルちゃんの綾瀬さんに対するコメント見てても、もう解るよね流石に。

    +1

    -11

  • 723. 匿名 2018/03/08(木) 17:42:06 

    >>722
    意味不明
    ガルちゃんがあなたの拠り所なのね

    +11

    -1

  • 724. 匿名 2018/03/08(木) 17:49:30 

    >>722
    よくわからないけど、長澤さんのドレストピ?とか他トピに映画のポスター貼ってる?のは自分でしょw
    綾瀬ファンのせいにしないでくださいね

    +12

    -2

  • 725. 匿名 2018/03/11(日) 18:13:44 

    知らないけど海街diaryで一緒に映画祭とか出たから同じ画素に写りこんでるだけじゃないの?
    そりゃ長澤トピで綾瀬話題を振ればマイナスつくのは当たり前だし、綾瀬トピで長澤話題振ればマイナスつくでしょw
    自分がやってるのじゃないなら、いちいち報告せんでよろしい

    +2

    -3

  • 726. 匿名 2018/03/11(日) 18:24:18 

    ていうか、他のトピでこの映画のポスターにマイナスがついたからサイゾーが正しいって意味がわからないw
    実際初動も興收もサイゾーに叩かれてない長澤さんの映画より上じゃん、変なのw

    +5

    -2

  • 727. 匿名 2018/03/11(日) 18:26:24 

    >>725
    白々しい。
    人気もなくなった大コケ綾瀬ヲタ惨めすぎる。

    +2

    -9

  • 728. 匿名 2018/03/11(日) 18:35:21 

    あらあらw人気なくなったと言いながら粘着キモッ
    ついでにサイゾー擁護もキモッ

    +7

    -2

  • 729. 匿名 2018/03/12(月) 05:29:05 

    ドレスといえば、レトロな衣装どれも素敵だったわー(^^)

    +9

    -2

  • 730. 匿名 2018/03/12(月) 09:21:46 

    素敵な映画で余韻が心地好い
    もう一回観たいけど、近くの映画館では1日1回になっちゃってて悲しい

    +10

    -2

  • 731. 匿名 2018/03/12(月) 12:22:41 

    なんか揉めさせたいだけの輩がいるね。

    +4

    -2

  • 732. 匿名 2018/03/13(火) 17:58:42 

    >>731
    そもそもこんな悪記事書くサイゾーが悪い

    +6

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。