ガールズちゃんねる

[実況・感想] 隣の家族は青く見える #05

2664コメント2018/02/24(土) 00:56

  • 2501. 匿名 2018/02/16(金) 18:22:57 

    人付き合いは変化していくものだけど最低限のマナーはほしいなぁ。
    私もいきなりフェードアウトされたことある。
    仕方ないとは思ってても、自分が妊娠した途端ハイテンションで再び連絡きたときは自己中だなとしか思えなかった。

    フェードアウトというか距離の置き方によって頻度は減っても仲良くしたい人とそうじゃない人がいる。

    +36

    -10

  • 2502. 匿名 2018/02/16(金) 18:27:10 

    >>2484

    男が見て面白い話じゃないし、学生が見てもハテナな感じだろうし、50歳オーバーにも受けなさそうだもんね。
    うちの旦那も不妊治療の話とかはなんか見たくないって言ってたわ。

    30代ターゲットかな。
    ターゲットが狭い上に、録画組も多そうだよね。

    +93

    -4

  • 2503. 匿名 2018/02/16(金) 18:28:56 

    >>2402

    家買って頭金結構入れたからあの金額じゃないの?
    途中からしか見てないからわからんけど。

    頭金で結構みんな貯金無くなるよね。

    +47

    -1

  • 2504. 匿名 2018/02/16(金) 18:31:28 

    私もななちゃんみたいに義妹から突然破水したって連絡受けたら駆けつけるし、頼まれたら立ち会うし、産後鬱な発言にも励ましで答えると思う。

    でね、家帰ってシャワー浴びながら一人で泣くの。
    デキ婚を蔑んだり赤ちゃんの誕生を素直に喜んだりする自分に葛藤して泣く。
    ななちゃんだってそんな感じだと思う。
    完璧な人間なんてどこにもいないよ。

    +176

    -12

  • 2505. 匿名 2018/02/16(金) 18:31:34 

    >>2452
    ま、こんな協力的な旦那さんいないわ笑笑

    +28

    -2

  • 2506. 匿名 2018/02/16(金) 18:32:35 

    最初は誰だってななちゃんみたいな感情だったよ

    +50

    -0

  • 2507. 匿名 2018/02/16(金) 18:32:45 

    若い人もこのドラマ観ない気がする。
    なんかピンとこなさそう。

    +9

    -14

  • 2508. 匿名 2018/02/16(金) 18:36:24 

    >>2341
    >あなた女として生まれて結婚して簡単に子供が生まれた人?
    もしくはデキ婚?

    そういう言い方は侮辱ですよ?
    あなたは、多くの人を侮辱しているんですよ。

    +11

    -8

  • 2509. 匿名 2018/02/16(金) 18:36:47 

    >>2453
    独身子なしさんには、将来同僚が育てた子供が日本を支えるようになった時に返ってくるんじゃない?
    その子が介護士になって介護してくれるかもしれない。
    日本に子供がいなくて困るのは国民全員だよ。

    +85

    -7

  • 2510. 匿名 2018/02/16(金) 18:38:16 

    >>2498

    前に煽った人もわるいけどさ、
    決めつけで「不妊」って言葉本っ当良くないと思う。本当に不妊の人にはすごく失礼だし、メアリーみたいに選択子なしの人もいるんだよ。

    不妊の人に限らず、妊娠子育て経験してない人は
    妊娠や子育ての大変さが分からないだろうし
    逆にすんなりと妊娠してる人は不妊の辛さが分からないし。

    お互い自分では気づかない悪気のない行動で地雷踏みあってるだけだってば。このドラマ見ててそんなこともまだ分からないの?

    +49

    -1

  • 2511. 匿名 2018/02/16(金) 18:40:18 

    >>2507
    20代後半は見てます不妊治療してます
    多分、、40なっても妊娠しなかったら見れないと思います
    まだななちゃんの気持ち分かります

    +15

    -3

  • 2512. 匿名 2018/02/16(金) 18:40:36 

    今までも視聴率悪くて打ち切り決定?ってさんざんネットで言われても実際打ち切られたのってほとんどないんじゃないかな

    +10

    -3

  • 2513. 匿名 2018/02/16(金) 18:42:50 


    20代後半で若いってwww

    +3

    -29

  • 2514. 匿名 2018/02/16(金) 18:43:12 

    不妊治療してたけど、子どもは本当に授かりものだって身に染みて感じたよ。
    当たり前のように母親になれるもんだって私も思ってたけど、どんなに努力しても報われない事ってあるんだよね。
    治療中は若いんだから頑張れば大丈夫って言われたけど、本当に子どもは授かりものなんだよ。

    +93

    -1

  • 2515. 匿名 2018/02/16(金) 18:43:42 

    妊婦様、不妊様、女って大変やね

    +15

    -14

  • 2516. 匿名 2018/02/16(金) 18:47:14 

    体外受精お休み周期だけど、
    ちょっとした体の不調にすごく敏感になってる。
    今まで健康にそこそこ自信あったけど
    不妊治療するようになってから、自信なくなって、ネガティブになってきて…
    病院行って、何も異常ないです、と言われて安心して帰ってくる、みたいな。
    早く異変に気付けるのはいいことだけど、
    精神的なものもあるんじゃないか?と思ってる。

    早く元のポジティブ思考の自分に戻りたい。

    +30

    -1

  • 2517. 匿名 2018/02/16(金) 18:53:26 

    平山さんとメアリーさんの、ラブシーン、すっごく、よかった~
    うまいなぁ~
    なんか、うらやましい。

    +170

    -3

  • 2518. 匿名 2018/02/16(金) 18:57:31 

    うちの姑はあのお義母さんそっくり、悪気はないのはわかるんだけど、実際は疲れるし傷つけられるんだよな、と思って今まで見てた。

    でも全然違って、奈々の気持ちまで汲めるなんて涙が出た。
    うちはどんな時も思った事をそのままに無神経に発言する人で、大事なのは息子だけだわ。

    +64

    -2

  • 2519. 匿名 2018/02/16(金) 19:02:08 

    まつけんのとても演技いいと思う!

    +40

    -2

  • 2520. 匿名 2018/02/16(金) 19:03:21 

    とても丁寧にリアルに描かれてるんだろうなと思って観ていたけど、帝王切開後の様子が全く違う。
    あんな感じで背もたれに寄りかかったり出来ない。
    だから帝王切開は楽だと勘違いされてしまう気がする。
    このドラマだからこそ帝王切開後の大変さを少し描いて欲しかったな。
    そこが残念。

    +125

    -5

  • 2521. 匿名 2018/02/16(金) 19:06:32 

    不妊でも幸せになれるというドラマにしてほしいかも…。

    +8

    -3

  • 2522. 匿名 2018/02/16(金) 19:10:31 

    >>2356
    私なんて自分で狙った日に1回で。とか素直に言っちゃってたよ。

    +4

    -4

  • 2523. 匿名 2018/02/16(金) 19:12:38 

    もう少し黒い感情を出してもいいんじゃないかな?とも思った。
    奈々ちゃんすごくいい人なんだけど、妊活してるともっと人間の黒い部分って出ると思う。

    +94

    -0

  • 2524. 匿名 2018/02/16(金) 19:13:53 

    小宮山家、貯金少なくて受験受かっても学費大丈夫⁉︎と思ったけど夏期講習価格が国立コースのだったからそこまで学費はかからないのかな?

    +8

    -0

  • 2525. 匿名 2018/02/16(金) 19:18:56 

    >>2524

    おそらく中学受験も国公立だろうね。
    私立じゃあの貯金額じゃ無理。
    国立なら交通費くらいで、あとはほぼ変わらないからね。ただ入るまでの塾代は大変だろうねー。

    あのお母さんって、見栄張りだけど子供の教育にはかなり熱心なんだよね。それが子供のためになるかはわからないけど。

    +22

    -0

  • 2526. 匿名 2018/02/16(金) 19:21:28 

    たまには、奈々ちゃんみたくなりたいな。
    どす黒い気持ちばっかりだから、反省した。

    +25

    -3

  • 2527. 匿名 2018/02/16(金) 19:39:01 

    体外までやるのかなー?

    +17

    -0

  • 2528. 匿名 2018/02/16(金) 19:42:50 

    インスタなんかいっそヤめたら幸せになれるのに。人のを見て心がざわざわすることも、自分の生活を現実より良く見せようとすることもなくなる。

    +29

    -0

  • 2529. 匿名 2018/02/16(金) 19:44:28 

    不妊様はもっとななちゃんを見習った方がいいよ。

    +0

    -13

  • 2530. 匿名 2018/02/16(金) 19:44:57 

    不妊治療の人が苦労してるからってデキ婚を貶すのは不愉快
    私自身デキ婚だし、授かり婚なんて綺麗な言い方するつもりはないけど授かった瞬間から子供のことは精一杯大切にしてきたし予定なくできたからって子供を不幸にしてるとは1度も思ったことない!

    +44

    -10

  • 2531. 匿名 2018/02/16(金) 19:48:58 

    >>1162

    帝王切開予定日の数日前の破水で、6時間ぐらいおいてからの緊急(?)帝王切開でした。

    酸素マスクは始めやっていたけど、お腹の中に手を突っ込まれて気持ち悪くて、マスクは外して『オエ~オエ~』って空腹で何も出ないけど唸ってた。

    +1

    -1

  • 2532. 匿名 2018/02/16(金) 19:49:09 

    >>2527
    人工授精で妊娠する人は大体が6回までに妊娠するし、7回以上してもあんまり意味ないんだよね。
    6回まで人工授精にチャレンジするのか、6回行く前に妊娠するのか、早くステップアップするのか、、
    不妊治療を扱うドラマだから体外までやってほしいけど、奈々には早く赤ちゃんできてほしい

    +26

    -0

  • 2533. 匿名 2018/02/16(金) 19:53:09 

    >>2501
    いきなりフェードアウトされたことある
    急に全く連絡とれなくなって
    で、自分が妊娠したら『色々教えてー!おさがりないー?』って
    距離おいてるけど本当人間性疑う
    ノンストップかなんかで人間関係フェードアウト女だかなんだかやっててこれかと思った

    +21

    -0

  • 2534. 匿名 2018/02/16(金) 19:53:43 

    >>2530

    でもやっぱりだらしないイメージはあるよ

    +7

    -7

  • 2535. 匿名 2018/02/16(金) 19:53:49 

    琴ちゃんの赤ちゃん誕生、ミスチル、大号泣からの法被家族ときたか!
    鼻水噴射したわ(笑)

    +25

    -1

  • 2536. 匿名 2018/02/16(金) 19:56:11 

    兄夫婦が多分治療してるっぽくて奥さんが仕事辞めたんだけど奈々みたいに職場に言われたり苦労したのかな?
    人工でも仕事休んだりしなきゃいけないって知らなかった。

    職場にもずっと妊活してるって公言してる人がいるんだけど、全然休んでないし遅くまで残ってる。
    治療してるのかは知らないけど、真面目な人だから仕事を優先したり無理してないといいけど。

    +45

    -1

  • 2537. 匿名 2018/02/16(金) 20:00:05 

    >>2534
    最近はデキ婚狙ってる方が多いんじゃ?
    結婚してからできないって悩むより出来てるんだから安心材料にもなるような
    どっかの国の父親?がまず娘妊娠させて~妊娠できますってやってるのに近いけど

    +11

    -3

  • 2538. 匿名 2018/02/16(金) 20:01:19 

    >>2537
    試し腹ですね

    +3

    -3

  • 2539. 匿名 2018/02/16(金) 20:03:50 

    >>2527
    人工授精で妊娠する人は大体が6回までに妊娠するし、7回以上してもあんまり意味ないんだよね。
    6回まで人工授精にチャレンジするのか、6回行く前に妊娠するのか、早くステップアップするのか、、
    不妊治療を扱うドラマだから体外までやってほしいけど、奈々には早く赤ちゃんできてほしい

    +3

    -0

  • 2540. 匿名 2018/02/16(金) 20:04:25 

    人工授精もけっこうなお金かかるの?

    +9

    -0

  • 2541. 匿名 2018/02/16(金) 20:06:47 

    >>2540
    お金もだけど、人工受精でもできなかったら...って心がやられるよね
    痛かったって話も聞くし、やっぱり精神的にも身体的にも覚悟しないとできないかな

    +8

    -0

  • 2542. 匿名 2018/02/16(金) 20:12:34 

    >>2519
    日本語がちょっと変。

    +6

    -1

  • 2543. 匿名 2018/02/16(金) 20:13:34 

    >>2520
    それすごく気になった!
    帝王切開後って三日三晩痛みに苦しむって聞いたことあったし、お腹切ってるわけだからもっとしんどそうな感じを出して欲しかったな。

    +41

    -0

  • 2544. 匿名 2018/02/16(金) 20:17:48 

    視聴率が悪いのは
    シンプルにつまらないから。
    特にゲイカップルの張り紙あたりから
    酷い。
    あんなことする人たちは普通居ないし、
    同性愛者に差別的な発言するひとも
    普通いない。
    話があり得ない上に
    展開もよくあるパターンだから
    先が読める。ワクワクしない。
    続きが気にならない。
    録画が多いなんて他のドラマでも
    同じ事言えるでしょ。言い訳。

    +7

    -30

  • 2545. 匿名 2018/02/16(金) 20:22:32 

    今回だって帝王切開立ち会いあり得ないって
    コメントも多いし。
    立ち会ったから面白かったか?と
    言われても別にそうでもない。
    でって言う展開。
    あまりにあり得ないとねーよwとなって
    見なくなる
    あり得ないパターンでも面白かったら
    次見るかも知れないけどそれもないから
    単純に面白くないだけ。

    +4

    -10

  • 2546. 匿名 2018/02/16(金) 20:24:24 

    >>2540
    >>2541
    金額は2~3万
    その前の排卵チェックの通院とか誘発剤の注射とかあるけど、タイミングから人工にステップアップするときのすごい緊張感とか恐怖心のわりには、意外とスムーズにできたよ。
    でもできなかった。タイミングとほぼかわんないからね。

    +10

    -0

  • 2547. 匿名 2018/02/16(金) 20:25:26 

    >>89勝間さん似と言われた人だよね。
    調子いいけど、信用ゼロの役がよく似合うわ。

    +8

    -0

  • 2548. 匿名 2018/02/16(金) 20:28:38 

    >>2520
    今ってオペのあと次の日歩かされるよ
    わたしも24時間以上経ったらあんぐらいはできた。
    でもそこにそこまでリアリティーは求めないかな。
    ふたりの会話の内容が重要だから

    +25

    -2

  • 2549. 匿名 2018/02/16(金) 20:34:45 

    >>2523わかります。
    深田さんはとてもかわいいし、実際も容姿だけじゃなく性格もとても優しくてかわいい人なんだと思います。
    だけど毒がないのは、女優として面白味や深味が全く感じ螺られない。だから金太郎アメのようなどのシーンでも同じような表情、同じような話し方、演技しかできないつまらなさにつながっているんだと思います。

    +14

    -11

  • 2550. 匿名 2018/02/16(金) 20:37:30 

    子持ちになったら、付き合いやめた人はいる。
    だって、ずっと子供の話ばかりで。
    自分も子供が欲しかったら勉強になるけど、
    もうちょっと幅広い話題の会話をしてほしい。

    +10

    -1

  • 2551. 匿名 2018/02/16(金) 20:39:10 

    子供いないの知ってて、ママ友の付き合いについて相談されたことある。分かる範囲で相談のっても、全否定されて。もううんざりして、私は子供いないからわかんないって言ってやった。

    +50

    -15

  • 2552. 匿名 2018/02/16(金) 20:40:50 

    でもデキ婚の人ってほんとに
    何も考えてなく子供授かったって人がほとんどでしょ! だから苦労を知らない。

    +117

    -15

  • 2553. 匿名 2018/02/16(金) 20:41:10 

    他人ができ婚しようと子供虐待とかしてなければ別にどうでもいいや。

    でも私は妊娠してからつわりが酷かったので、先に結婚してて良かったなぁ。とは思いました。
    こんな体調で親に挨拶して籍入れて式場決めて打ち合わせして結婚式するとか大変だからね。

    でもドラマに出てくる琴ちゃんには腹がたった。
    自己中だし、次回予告で赤ちゃん産まなきゃよかったとか言い出してたし...
    まだ遊びたい人はちゃんと避妊してほしいです。

    +102

    -8

  • 2554. 匿名 2018/02/16(金) 20:41:28 

    私はデキ婚で、しかも双子妊娠でした。

    このドラマ観てると、妊娠も出産も奇跡なんだなーと思います。

    +55

    -15

  • 2555. 匿名 2018/02/16(金) 20:41:58 

    今見てるけど泣いちゃうよー
    うちの親も真飛さんみたいな人だったから…

    +37

    -1

  • 2556. 匿名 2018/02/16(金) 20:42:36 

    >>2506
    期間が長くなればなるほど辛くなってくるよね
    逆に開き直れる人もいるけど

    +9

    -0

  • 2557. 匿名 2018/02/16(金) 20:42:40 

    子供が生まれると子供がすべてになっちゃう人が多いからね。
    それほど手がかかるし、気持ち持ってかれるから仕方ないんだけど。
    深雪さんにも幸せになってほしい。

    +68

    -0

  • 2558. 匿名 2018/02/16(金) 20:43:09 

    >>2552
    苦労の質が違うよね。
    何も準備してないから金も覚悟もなくて「金ねー」「つれー」とか。

    +14

    -7

  • 2559. 匿名 2018/02/16(金) 20:43:29 

    >>2552
    デキ婚じゃないけど、私と夫は特に何も考えず、子供いつできてもいいから避妊しなくていっか〜って感じでいたら、出来たよ。
    既婚でも何も考えなくてもできる人もいるよ。

    +65

    -6

  • 2560. 匿名 2018/02/16(金) 20:47:27 

    >>2151
    深キョンが子ども出来なくてでも
    しょぼーん。って感じだから
    面白くないんだと思う。
    辛い、悲しい、叫びたい、
    そういう描写ないもん。サラッとしてる。
    私は、もっと人間らし感情が爆発する
    ドラマのほうが面白いと思う。

    +20

    -27

  • 2561. 匿名 2018/02/16(金) 20:47:38 

    アラフォーの私は、子供はもう欲しく無い。
    結婚はしたいかも。
    知り合いのおばちゃんの息子、バツイチ。
    38歳迄は子供産めるとかぬかしてくっ付けようとする。そんな義母のいる家に嫁ぐなんて真っ平ごめん。

    +33

    -5

  • 2562. 匿名 2018/02/16(金) 20:51:47 

    帝王切開で立会いあり得ないって書いてる人いるけど、私の友達は緊急帝王切開で夫が立ち会ったって言ってたよ。
    それで調べてみたんだけど、その病院のホームページに、「帝王切開でも立会い推奨です」って書いてあったから、びっくりした!

    +34

    -5

  • 2563. 匿名 2018/02/16(金) 20:54:22 

    >>2552
    妊娠する苦労なんて知らないなら知らないでも別にいいと思うけどね~。問題ないでしょ。
    よく不妊の人は苦労したからそれだけ愛情もてるとかちゃんとした育児ができるとか言うけどね。
    あんまり関係ないと思うな。

    +58

    -4

  • 2564. 匿名 2018/02/16(金) 20:56:32 

    このドラマ、義妹が1話で妊娠して、今回出産して…そんなに時間進んでたの?って感じだったけど
    今回奈々が七分袖来てたり、看護師さんが半袖だったりして、ちゃんと季節が移り変わってるんだなぁって思った!

    真冬の撮影、寒かっただろうに…

    +80

    -0

  • 2565. 匿名 2018/02/16(金) 20:59:02 

    不妊治療経験者なので、奈々の気持ちが痛い程わかって毎回号泣。周りが認める程の子供好きな旦那というのも一緒。
    松ケンの何でうちだけ…ていう台詞が、旦那も同じ事思っていたのかな、と申し訳なくて申し訳なくて。とても良いドラマなので、視聴率関係なく放送して欲しいです。
    少しでも不妊治療が、認知されますように。

    +126

    -0

  • 2566. 匿名 2018/02/16(金) 21:05:36 

    デキ婚はさすがに恥ずかしい。

    +20

    -23

  • 2567. 匿名 2018/02/16(金) 21:06:41 

    >>2453さん
    私の職場(保育所)では、若い独身の先生と、小さいお子さんのいる先生のペアのクラスがあります。
    若い先生が怪我やインフルエンザでお休みが増え、もう一人の先生は勿論、皆で心配し、フォローし合いましたよ。
    どんな立場の人も、何が起こるかわからない、絶対大丈夫と言えることってないと思いますよ。

    +8

    -3

  • 2568. 匿名 2018/02/16(金) 21:07:57 

    フジテレビのアプリで見返してたけど、オープニングのシャッター押す係も変わってたんだね
    最後は2人の子どもがオープニングに増えることを祈ってる

    +50

    -2

  • 2569. 匿名 2018/02/16(金) 21:09:46 

    >>2560
    不妊治療って病むんだろうけどドラマで泣き叫んだりヒステリックになったり旦那とケンカになったりしたらマイナスのイメージがつくかもしれないよ。
    実際の経験者からしたらこんな綺麗なもんじゃないって思うだろうけどね。

    +40

    -7

  • 2570. 匿名 2018/02/16(金) 21:09:49 

    不妊治療中だけど、最初の検査で風疹の抗体検査しないといけなくて、見事に抗体なかったからワクチン打った。ワクチン打ったら二ヶ月は避妊で。

    デキ婚の友達に言ったら、「そんなの気にする?そんなことで妊活するの遅らすの?!」って言われてもやっとした…その子も抗体ないけど何事もなく二人出産してるそうです…。ただただ羨ましい。

    +49

    -2

  • 2571. 匿名 2018/02/16(金) 21:11:10 

    胸が締め付けられるような回だった。
    みんな良い人だなぁ。
    感動とか悲しいとかではなくて、それぞれの気持ちが切なくて…
    私は身近に不妊治療していた人がいなくて、具体的というか辛さを目の当たりにした事がないんだけど、こんなに辛いんだね。
    今まで朧げにしか知らない事だったから、このドラマを観られて良かった。

    +50

    -1

  • 2572. 匿名 2018/02/16(金) 21:21:31 

    本当に心から赤ちゃんが欲しい夫婦に授からないとかおかしいよなぁ。

    +79

    -1

  • 2573. 匿名 2018/02/16(金) 21:35:59 

    まつけんのとても演技いいと思う!

    +65

    -2

  • 2574. 匿名 2018/02/16(金) 21:42:30 

    琴音は琴音で、俗っぽいけどいい子なんだよね。
    だからこそ、奈々も琴音の妊娠とかを喜べなかった時に辛くなったんだと思う。
    それぞれが完璧じゃないけど基本良い人達だからこそ、切ないね。
    現実でも、皆んな本音を言わないだけで、色々抱えてるんだよなぁと改めて思うわ。

    +43

    -0

  • 2575. 匿名 2018/02/16(金) 21:45:29 

    奈々みたいな友達欲しい

    +23

    -0

  • 2576. 匿名 2018/02/16(金) 21:45:46 

    一人目帝王切開で立会い出来ない病院だったけど二人目帝王切開の時は立会い出来る病院だったから旦那には立会いしてもらった!
    産院によるよね!

    +11

    -2

  • 2577. 匿名 2018/02/16(金) 21:46:03 

    >>2570
    私は妊活始める前に抗体検査に行きました。
    気にして当然だと思います。
    そのお友達が無知なだけだと思います。
    デキ婚とかは関係なく。

    +57

    -0

  • 2578. 匿名 2018/02/16(金) 21:46:24 

    私はデキ婚なので、デキ婚否定というか、嫌悪の気持ちは持たれたら嫌なのか正直な気持ちだけど、不妊の人の気持ちになれば芽生えるのも当然の感情だと思う

    でも苦労を知らないわけじゃない

    その後は流産した
    それをもしざまぁみろと思うほどまで思い詰めている治療中の方がいるなら、それは本当に子どもが欲しいのか疑問になる

    +15

    -8

  • 2579. 匿名 2018/02/16(金) 21:48:44 

    松ケンの横顔が映る度にキューンとする
    横顔がきれいだよね

    +37

    -0

  • 2580. 匿名 2018/02/16(金) 22:02:19 

    施設育ちで中卒で十代から男に体売ってたって壮絶…
    ちょっと成宮くん思い出した

    +56

    -1

  • 2581. 匿名 2018/02/16(金) 22:06:19 

    >>2471
    本当に子供産んだ事ある?ってくらいあり得ない状況じゃない?
    自分も破水して陣痛室入ったけど大きい産褥パッドみたいなのはかされてたよ。丸出しでシーツ血だらけ状態のまま陣痛室にいるなんてどんな病院?

    +13

    -1

  • 2582. 匿名 2018/02/16(金) 22:06:32 

    不妊治療中だけどデキ婚の人のこと妬んだりする気持ちは全くないよ。
    むしろ今となっては、付き合ってる時真面目に避妊してなかったら、妊娠してたかもしれないし、妊娠しなかったとしても不妊のこともっと早く気づけたのになぁって思ってるよ。変かな笑?

    +32

    -1

  • 2583. 匿名 2018/02/16(金) 22:07:38 

    高齢不妊
    ステップファミリー
    同性愛者
    承認欲求

    ザ・ノンフィクションみたいw
    楽しいw

    +14

    -5

  • 2584. 匿名 2018/02/16(金) 22:10:51 

    琴ちゃんみたいにあんな事言っちゃっても叩いてでも間違いを教えてくれる母親がいるならちゃんとママになれると思う。

    女の人だって産んですぐじゃなくて育てて行くうちに母性が芽生える人だっているよね。
    周りの環境も本当に大事。

    +46

    -0

  • 2585. 匿名 2018/02/16(金) 22:15:59 

    >>2582
    私の33歳の友達は彼氏と話して、いつできてもいいから避妊していないと言ってました

    でもなかなかできないものだと話してて、時間を無駄にしていないと言えばそうだけど、正直その彼氏の方は本当に子どもが欲しいと思っての行為なのか心配になりましたよ…子どもが欲しいと思ってる男性でも不妊治療を他人事のように思ってる人多いのに…リスキーすぎる!

    +10

    -1

  • 2586. 匿名 2018/02/16(金) 22:17:25 

    ドラマ面白いけど
    子供欲しいなんてちっとも思わんなー

    +4

    -3

  • 2587. 匿名 2018/02/16(金) 22:20:13 

    朔ちゃん以前わたるんに養子を貰ってどーのって言ってた事あったよね?
    生い立ちの話を聞いてその場面を思い出したんだけど録画消しちゃってた
    家族が欲しかったのかなーと切なくなったよ
    親の顔を知らないって事は、家族ってものも知らないんだもんね

    +20

    -0

  • 2588. 匿名 2018/02/16(金) 22:30:47 

    >>2019

    アホか?

    +11

    -0

  • 2589. 匿名 2018/02/16(金) 22:41:04 

    >>2573
    マツケンの表情も凄く良かった!
    撮り方とかも上手いなぁと思った。

    +12

    -0

  • 2590. 匿名 2018/02/16(金) 22:45:38 

    >>2560
    ホントそう思うわ。

    +1

    -2

  • 2591. 匿名 2018/02/16(金) 23:12:33 

    デキ婚だってちゃんと育てあげた人いるし、不妊治療してやっと授かったのに産んだらさっさと離婚して引き取ったのに男コロコロ変えてフラフラしてる人もいるしで、はたから見てる私からすると授かるキッカケなんて関係ないなって思う。
    その人次第w

    +20

    -2

  • 2592. 匿名 2018/02/16(金) 23:17:48 

    帝王切開で立ち会いあるよ!
    私は緊急帝王切開だったけど、旦那に立ち会ってもらってすごく心強かった!

    +5

    -1

  • 2593. 匿名 2018/02/16(金) 23:20:05 

    下衆キノコの子供
    か?

    +0

    -2

  • 2594. 匿名 2018/02/16(金) 23:39:58 

    話の流れ変わるけどopの松ケンの横の空席、川村さんの息子だったね!その前に映る各家庭ごとの紹介写真?にも川村家に息子が椅子に座って写ってたけど、前話の分も見返してたらちゃんと元々川村家に空席の椅子が!
    そして広瀬さんちも無駄に空席の椅子いっぱいあるんだけど、サクが言ってた通り最終的に沢山養子もらうのかな?

    奈々大器の家は二人がけっぽい椅子がひとつしかないけど、赤ちゃん用のおもちゃが沢山あるから
    きっと家族が増えると信じてる〜

    +20

    -0

  • 2595. 匿名 2018/02/16(金) 23:42:09 

    妹の出産を喜ぶだけじゃなくて、奥さんの心配までして、ほんとに素敵なご主人や(;_;)

    +35

    -0

  • 2596. 匿名 2018/02/16(金) 23:44:22 

    子供授かるのって宝くじみたい。
    どうせ当たらないだろうけど試しに買ってみようか〜くらいの気持ちで当たる人もいれば
    絶対当てたい!当たれ当たれ当たれ!って思って買っても当たらない人もいる。
    毎月買っても一生当たらない人もいる。

    +38

    -3

  • 2597. 匿名 2018/02/16(金) 23:45:24 

    不妊に悩んでる子がいて、自分が妊娠したらどう対応すれば正解なの?
    どこまで気を使うべきなのか、悩んでよくわからなくなってる。大好きな友達だからこそ嫌な思いして欲しくなくて、逆に距離を置いてしまってる自分がいる。そんな自分も嫌だ。
    以前、私の妊娠に気付いた職場の方に無視されてから何だかトラウマになってる。

    +26

    -2

  • 2598. 匿名 2018/02/16(金) 23:51:41 

    >>2597

    別に普通に言ってくれてOKだけど…

    私は逆にお腹を一生懸命
    マフラーで隠されてた時の方が辛かったなぁ。
    違ったら悪いし、言わないからこっちも聞けないし

    +9

    -0

  • 2599. 匿名 2018/02/17(土) 00:21:31 

    マツケン、あっらっ!って(笑)
    それもアドリブ?

    +6

    -0

  • 2600. 匿名 2018/02/17(土) 00:28:18 

    深キョンって昔からぶりっ子天然キャラだけど、だんだん見てられなくなってきた。
    自分が天然キャラを嫌いなのもあるけど。

    けど顔は本当可愛い。

    +5

    -14

  • 2601. 匿名 2018/02/17(土) 00:29:43 

    不妊の大変さが分からない。
    綺麗事ばっかだわこのドラマ。
    炎上、批判されないように作ってるドラマって感じ。

    +3

    -73

  • 2602. 匿名 2018/02/17(土) 00:32:08 

    530何番代から赤ふんだらけ。長く映ってた白ふんより、確かにインパクトあったけど、スゴい数。

    +2

    -3

  • 2603. 匿名 2018/02/17(土) 00:35:23 

    >>2598
    確かに隠されるのも…ですね。
    自分がされて嫌なことは、しないように、言わないようにします。

    +5

    -1

  • 2604. 匿名 2018/02/17(土) 00:38:57 

    >>2596
    めちゃわかる

    +1

    -1

  • 2605. 匿名 2018/02/17(土) 02:08:51 

    >>2600
    だって整形だもん。昔と顔変わりすぎ。

    +4

    -16

  • 2606. 匿名 2018/02/17(土) 03:34:53 

    ドラマにはそういう場面が全く無いのに
    毎回、不妊の友達とか知人に失礼な対応されたとか疎遠にされたとか
    いうエピソードを書く人がいるのが気になる。
    それに共感してすごくたくさんプラスがついてたりする。
    やっぱり子ども居ないと、しばらく会って無い友人たちにそう思われてる
    思うと、ますます会いづらくなるな。
    もう自分から連絡する勇気出ない。

    +43

    -3

  • 2607. 匿名 2018/02/17(土) 05:27:54 

    前の前の会社の上司で1回流産して35歳で第一子を出産した方が居たけど、育休復帰してから昼休みは毎日毎日子供の話をしてた。しかも会社の飲み会にも毎回普通に連れて来てた。ハッキリ言ってかなり引いた。流産した後の子供だから可愛いのはわかるけど・・・。相槌を打つこちらの身にもなってほしい。奈々ちゃんには赤ちゃん産んでもこうならないでほしい。

    +19

    -15

  • 2608. 匿名 2018/02/17(土) 06:18:50 

    >>2515 浅はかな発言

    +11

    -2

  • 2609. 匿名 2018/02/17(土) 08:32:18 

    先に結婚した友達への苦情
    先に出産した人への苦情
    妊娠した人、流産した人、不妊の人
    独身の人
    とにかく自分と違う立場の人への苦情
    そんなのがドラマの感想なの。
    なんか視聴率少ないのも分かる気がする。
    一番世の中で主流の立場を主役にして
    少数派を悪役にしたドラマなら高視聴率間違いなし。
    小宮山母をヒロインにして他は全部ワガママな
    悪役にすれば良かったのに。
    全く逆の設定だから人気出ないのね。

    +7

    -13

  • 2610. 匿名 2018/02/17(土) 09:14:14 

    法被を着て3人が走ってくるとこ
    癒される~
    きっとあの見えない角のところからスタートって撮影したのかな?だとしたらみんなうまいなぁ
    あと来週さくちゃんが目に涙ためてた気がする
    何があるんだろう?!

    +26

    -3

  • 2611. 匿名 2018/02/17(土) 09:34:53 

    さくとわたるの服が赤と青だったよね。張り紙も泣いた赤鬼に模してたし。さくはいなくなっちゃうのかな

    +27

    -0

  • 2612. 匿名 2018/02/17(土) 11:19:17 

    来週予告に室内のリビングに奈々、ちひろ、朔の3人のシーンがあった
    朔の涙のシーン→3人のシーンだったらいいんだけどね
    羽生君のメダルも気になるけど「トナカゾ」の来週も気になるよ~ミゾミゾする!

    +3

    -8

  • 2613. 匿名 2018/02/17(土) 11:27:14 

    >>2512
    は?去年同じフジ木曜22時枠でやってたセシルのもくろみは低視聴率で噂どおり打ち切りになったけど。

    +1

    -9

  • 2614. 匿名 2018/02/17(土) 11:46:36 

    このドラマ見て
    松山ケンイチすきになったわー

    +64

    -0

  • 2615. 匿名 2018/02/17(土) 12:00:19 

    なんでこんなに低いんだろうか?録画かな?
    [実況・感想]  隣の家族は青く見える #05

    +35

    -1

  • 2616. 匿名 2018/02/17(土) 12:21:47 

    「セシルのもくろみ」は脚本演出もダメダメだったしキャストファンの私も打ちきりは妥当だと思ったんだけど、「隣の家族」を全く同列には語れない
    深キョン好きじゃないけどこのドラマでは毎回泣かされています
    低視聴率の原因は①フジのドラマである②オリンピックと被った③不妊、LGBTドラマだと思われて視聴層が限定された
    次週は又5%に戻すドラマ思いますよ

    +36

    -0

  • 2617. 匿名 2018/02/17(土) 12:29:51 

    視聴率は確かに良くないんだけど
    ヤフーのみんなの感想サイトではジワジワ評価が上がってさっき覗いたら「4.11」になっていた
    ヤフーみん感は辛口の投稿が多いから評価下がるのはいつもだけど上がるのは非常に珍しいこと。
    たぶん広く見られるドラマじゃないけどマニア受け、通受けするドラマなんだと思いますよ
    心配は馬鹿なフジの上層部が数字だけを見て打ち切りにすること

    +23

    -0

  • 2618. 匿名 2018/02/17(土) 13:31:59 

    わたさくが好きすぎる
    眞島さんと北村くんのファンになったよ。

    わたさくロス入って来週まで辛い

    そんなふうに思えるドラマで良かった。

    +24

    -0

  • 2619. 匿名 2018/02/17(土) 13:33:56 

    なんでこんなに視聴率低いんだろう、私なんて放映時リアルタイムで見て
    その次副音声ありで見て、
    数日後また見たりしてる

    +30

    -0

  • 2620. 匿名 2018/02/17(土) 13:56:26 

    >>2617
    ほんとこれ!!!
    Yahoo!の感想私も見たけどあの感想欄読んで泣いたの初めてだよ……
    ここと変わらない熱量で応援してる。

    とりあえずスポンサーのダイワハウスと日産とメナードに打ち切らないでとメールしてみます。

    +18

    -2

  • 2621. 匿名 2018/02/17(土) 14:07:38 

    anoneよりおもしろいけど。

    +26

    -1

  • 2622. 匿名 2018/02/17(土) 14:08:40 

    セシルのもくろみ私は好きでした

    +4

    -3

  • 2623. 匿名 2018/02/17(土) 14:10:35 

    今週も平山さん良かった♡
    ちひろを見つめる目が色気ムンムンで良かった♡

    +50

    -0

  • 2624. 匿名 2018/02/17(土) 15:17:01 

    録画で見てます、友達も録画で見てます、何度も繰り返して見てます、すごく面白いしタメになります。
    視聴率だけでドラマの価値を決めないでほしいです、制作の皆さんお願いします。

    +23

    -1

  • 2625. 匿名 2018/02/17(土) 17:24:51 

    今更の疑問なんだけどこの夫婦平日休みと土日休みで休み合わないよね

    +2

    -2

  • 2626. 匿名 2018/02/17(土) 19:47:42 

    深キョン好きじゃないけどとかいちいちいらなくない?
    見てるんなら嫌いとか言わなくてもいいと思う

    +5

    -6

  • 2627. 匿名 2018/02/17(土) 20:55:47 

    今録画みた
    あーー泣いた、泣いた
    深キョン、松ケン、高畑ママ最高

    +41

    -1

  • 2628. 匿名 2018/02/17(土) 20:57:36 

    >>2090
    エルメス

    +0

    -1

  • 2629. 匿名 2018/02/17(土) 21:31:03 

    小宮山ママが深キョン達を指すアライカップルって言葉初めて知った。LGBTを応援する人達の事なのね。それが普通でなくなればいいのに

    +16

    -1

  • 2630. 匿名 2018/02/17(土) 21:39:35 

    副音声メアリージュンのとこのカップルだったけどうすっペらかったなぁー。デリケートなこともあるから下手なこと言って炎上したくないからなのか、二人が仲良くないからなのか。面白くなかった。

    +0

    -7

  • 2631. 匿名 2018/02/17(土) 21:49:30 

    深キョン夫婦がほんわかして仲良しで、お互い思いやりがあってラブラブだから、これ観たあとはイチャイチャしたくなる

    +10

    -1

  • 2632. 匿名 2018/02/17(土) 22:57:21 

    いつもギスギスでガサガサなんだけど、これ見たあとは、ちょっとだけやさしくなれるような気がする。

    +14

    -0

  • 2633. 匿名 2018/02/17(土) 23:01:22 

    >>2605
    え、深キョン顔変わってないやん。眉毛とアイメイク変わっただけじゃん。あなたメイク知らない人?

    +6

    -13

  • 2634. 匿名 2018/02/17(土) 23:05:11 

    >>2626
    仰るとおり。私は主演が嫌いな人だったらみませんもん。

    +4

    -0

  • 2635. 匿名 2018/02/17(土) 23:10:22 

    今更なんだけどななちゃんって何の仕事してるの?
    ダイバー?

    +3

    -0

  • 2636. 匿名 2018/02/18(日) 00:20:31 

    高畑ママ、みんな好きなんだね~
    私はムリだわーー。無神経で自分勝手で…
    あと、申し訳ないんだがどうしても、ね……裕太の顔が浮かんでしまう…

    +5

    -18

  • 2637. 匿名 2018/02/18(日) 01:38:02 

    >>2635 ダイビングインストラクター

    +8

    -1

  • 2638. 匿名 2018/02/18(日) 05:42:33 

    奈々ちゃんかわいいし、マツケン旦那さんだったら何でも乗り越えられそうな気がします。
    アラフォー独身ですが。今回の高畑ママにも泣いてしまいましたし。

    +15

    -1

  • 2639. 匿名 2018/02/18(日) 13:49:52 

    今回も泣けた。
    大器が奈々からのライン見て落ち込んでる姿とか…
    何となく子供が出来ない事以上に、奈々の気持ちを思って落ち込んでるのかなって思えて切なくなったな。
    関係ないけど、平山さんの息子くんがシシドカフカに見えてしまう。

    +32

    -1

  • 2640. 匿名 2018/02/18(日) 17:02:58 

    >>261

    琴ちゃん役の伊藤さいりちゃんがツイッタで「朔ちゃんと友達になりたい」ってつぶやいてたよ。

    +5

    -0

  • 2641. 匿名 2018/02/18(日) 17:09:35 

    朔ちゃん・深キョン・メアちゃんのシーンにて(副音声)

    メア「お、朔ちゃん。こないだ和牛とコントしてましたね」
    平山「あ、してたね~」
    メア「ふふふふ」
    平山「麻婆豆腐ね」
    メア「麻婆豆腐食べたい」
    平山「麻婆豆腐食べたくなってきたな」

    って、行列に出てた北村君について語るっていう面白い構造だった(笑)

    +12

    -0

  • 2642. 匿名 2018/02/18(日) 17:19:45 

    >>791
    朔ちゃんは小さい頃から施設で育っていろんな人を見てきてるから、人を見る目が肥えてるんだよね。初対面で奈々が感じのいいひとっていうことも長谷部さんが渉に気があることも見抜いた。

    +16

    -0

  • 2643. 匿名 2018/02/18(日) 17:33:10 

    >>2186

    確かにキャスティングは重要。人気者を使えばいいってもんじゃないからね。個人的に特に朔ちゃんの配役はカギだと思う。20歳の青年でゲイってなると子供過ぎても浮いてしまうし、色気がありすぎるとリアル過ぎて視聴者から不快感を買ってしまうかもしれない。ってなると幼さも残りつつ適度な色気を備えてる北村匠海君っていうのは正解だと思う。

    +25

    -2

  • 2644. 匿名 2018/02/18(日) 17:46:12 

    小宮山さん家の旦那さん、無職ならわたるんが独立するから手伝えばいいのにって思ったけどさすがに近すぎるか。

    +9

    -0

  • 2645. 匿名 2018/02/18(日) 18:03:21 

    ワタサクシーンが実は一番待ちどうしい。

    +9

    -1

  • 2646. 匿名 2018/02/18(日) 18:30:02 

    >>2643
    キャステイングはバッチリ嵌まったよね
    余り人気の無い枠だから某事務所からのごり押しキャステイングもなかっただろうし
    深キョンマツケンは脚本家さんが当て書きしたらしいし
    深キョンは深刻になりがちなテーマをその軽さで上手く中和しているし
    ゲイカップルも北村匠海君と眞島さんだから気持ち悪くならないんだと思うよ

    +20

    -0

  • 2647. 匿名 2018/02/18(日) 20:40:52 

    前回の副音声での朔ちゃん。

    朔という人物は愛情というものに貪欲。いろんなことを経験してですけど行きついたのが安心感と包容力のわたるんだったんでしょうね。

    5話を見てこのセリフを思い出すと結構核心に触れたこと言ってますね。


    +8

    -0

  • 2648. 匿名 2018/02/18(日) 21:32:43 

    >>2633
    昔の深キョンの顔知らない?深田恭子 整形で検索してみて。美容クリニックの院長も断定してるよ。

    +0

    -1

  • 2649. 匿名 2018/02/19(月) 11:46:11 

    帝王切開って立ち会い出来るの?

    +2

    -0

  • 2650. 匿名 2018/02/19(月) 13:27:54 

    奈々ちゃんがタオルに包んで、胸の中で暖めた時何か涙出そうになった。何か響くものがあるねこのドラマ。男の人がこのドラマに興味ないのが現実かもしれないけど。マツケンみたいな理解ある旦那様ってそうそういないよねぇ。

    +14

    -0

  • 2651. 匿名 2018/02/19(月) 19:06:33 

    既出かもしれないけど、いつもそれぞれのお家の間取りが気になる
    全部の家が違う間取り?
    深キョン夫婦のお家はリビングダイニングの奥に寝室で、階段の上は小さな物置程度にしか見えないのに子供産んでからどうするんだろといつも思う

    +16

    -0

  • 2652. 匿名 2018/02/19(月) 20:44:02 

    ハマってるので思わず投稿。結婚願望はあるけど未婚だし子供のこともまだ未知ではあるけど、それぞれの気持ちにすごく共感できる。深キョンいい人だし松ケンみたいな旦那さん欲しいって思いながらみてる。ありきたりな感想だけど(笑)
    5話で一番泣いたのは高畑ママが子供のことに悩んでるってことに気づいて泣いてたところ。
    あとさくちゃんの秘密ってなんだろうー家に転がり込んだ理由。めっちゃ気になる!

    +20

    -0

  • 2653. 匿名 2018/02/20(火) 10:19:17 

    >>2563
    不妊の苦労知らないなら、そのセリフはおかしいよね

    +3

    -0

  • 2654. 匿名 2018/02/20(火) 10:20:18 

    >>2566


    はずかしいよね笑

    +3

    -1

  • 2655. 匿名 2018/02/20(火) 11:16:31 

    >>2243

    は?何にも知らないんだねw

    +0

    -0

  • 2656. 匿名 2018/02/20(火) 12:33:45 

    録画見てるけど、この状況で立ち会いって考えるものがあるだろうな。
    そして小宮山家は勝手すぎるわ。下の子連れて上の子探しに行きなよ。私も子供居るけど小宮山家には共感一切出来ない。旦那さんへの扱いが酷すぎる。私が旦那なら切れるよ

    +14

    -0

  • 2657. 匿名 2018/02/20(火) 21:12:53 

    >>2651
    私も前に間取りの事を書きました
    気になりますよね
    今1回目を見ていたら模型があって一時停止してwよくよく見たら外観は広瀬邸と五十嵐邸は二階建てで、他の二軒は3階建てに見えました
    間取り図を見せて貰いたいですよね

    +4

    -0

  • 2658. 匿名 2018/02/21(水) 02:42:42 

    再放送やってる♪副音声いいね

    +3

    -0

  • 2659. 匿名 2018/02/21(水) 10:44:23 

    >>2657
    やっぱ気になりますよね(・∀・)
    そういえば一回目にみんなで集まった時に模型で説明してました!
    私も録画しとけば一時停止出来たのに(笑)
    2階か、3階建てなんですね。
    HPとかに載せてくれればまた楽しいのに-!

    +2

    -0

  • 2660. 匿名 2018/02/21(水) 12:45:34 

    今、録画見終わりました!
    泣けるとこ、辛くなるところはあったけど、法被姿で三人駆け込んできたところと、大便器エピソードで思わず笑ってしまった。笑
    なんなの、高畑淳子。笑
    ご本人目役柄もどうしても嫌いになれない。憎めない!

    +8

    -0

  • 2661. 匿名 2018/02/21(水) 13:51:25 

    一週間長いよ~❗
    いよいよ明日第6話です副音声誰だろう
    四家族がますます気になる

    +2

    -0

  • 2662. 匿名 2018/02/21(水) 13:59:18 

    >>2565
    私も同じ事思いました。
    旦那にも精神的に辛い思いさせていたんだなって。私の旦那と大器がよく似ているので重ねてドラマを見て支えてもらい不妊治療した日々を思い返していました。
    2人目について、私は欲しい。旦那はもう不妊治療はしたくないと頑なに拒否。
    私の治療中の辛そうな姿、もう体を酷使してほしくないと言われ
    それでも子供が欲しい私は、納得できなかったけど5話の大器の奈々を気遣う姿を見て涙がとまらなかったです。
    大切な事に気付けたきがしました。

    +5

    -0

  • 2663. 匿名 2018/02/24(土) 00:50:20 

    ご自身の不妊治療と重ねてコメントされてる方をみて、妊娠について深く考えさせられるところはありますが、友人の妊娠中に不倫された話とか、流産したときに親に言われた事とか、ここで言わなくていいんじゃないかと思うし、構ってちゃんっていうか、不幸話が好きだね。わざわざ悲しいことを思い出してまで見ない方がいいんじゃないかと思う。

    +1

    -0

  • 2664. 匿名 2018/02/24(土) 00:56:13 

    >>2165前回で料理と言うか、お好み焼きつくってましたよ?奈々を励ますためにね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。