ガールズちゃんねる

毛細血管拡張症の人

54コメント2018/02/15(木) 19:11

  • 1. 匿名 2018/02/13(火) 10:26:48 

    鼻の下の赤みで悩んでいます。皮膚が薄かったり毛細血管が拡張して赤みが出てしまったりするものです。
    毛細血管拡張症の方、治した方、やはり美容皮膚科にいきましたか?
    教えてください(´;ω;`)

    +47

    -1

  • 2. 匿名 2018/02/13(火) 10:28:18 

    赤ら顔とかもそう?

    +61

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/13(火) 10:28:46 

    なんでも名称あるんだね

    +52

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/13(火) 10:29:58 

    >>2
    赤ら顔の人はその可能性高い
    頬の毛細血管がもやもやって見えたりしてる人はそうだよ

    +83

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/13(火) 10:30:17 

    血管が拡張するならタバコ吸ったら収縮するんじゃない?

    +4

    -23

  • 6. 匿名 2018/02/13(火) 10:31:11 

    +85

    -10

  • 7. 匿名 2018/02/13(火) 10:31:46 

    高血圧に悩まなくてよさそう

    +2

    -18

  • 8. 匿名 2018/02/13(火) 10:33:33 

    >>6
    ウニちゃん?

    +139

    -3

  • 9. 匿名 2018/02/13(火) 10:34:43 

    酒さって皮膚科で言われましたが同じでしょうか?
    頬骨辺りの皮膚が赤いです。

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/13(火) 10:37:44 

    トピ画像はうにちゃんだね

    +91

    -4

  • 11. 匿名 2018/02/13(火) 10:41:44 

    タイムリーなトピ
    鼻周りの赤みに悩んでいて、毛細血管拡張症で飲み薬と塗り薬を処方されましたが効果なし。
    美容レーザーも行なっている皮膚科だったので、昨日レーザーしてもらいました。
    平均5回程度通うそうですが、1回6千円。
    1回では特に効果を感じず。皆さんの体験も聞きたいです。

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/13(火) 10:44:49 

    うにちゃん今でも大好き

    +108

    -3

  • 13. 匿名 2018/02/13(火) 10:50:24 

    でもなぜうったんなのか

    +99

    -3

  • 14. 匿名 2018/02/13(火) 10:50:47 

    ヒルドイド顔に塗り続けるとこうなるって言われてるよね。
    元々で悩んでる人もいるのに、危険性を省みず美容目的で使ってる人の気が知れない。

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/13(火) 10:53:43 

    頬がいつも赤い
    朝洗顔しただけでも赤くなるし、肌色の時がなくて嫌
    医者行くしか治せないの?

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/13(火) 10:57:05 

    うに~(;o;)

    +77

    -5

  • 17. 匿名 2018/02/13(火) 10:59:11 

    赤ら顔って治るんですか?
    寒い所でも赤いし、暑いと更に赤いし、気温差で火照るように赤くなるのが消えて欲しい!

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/13(火) 11:12:03 

    >>6
    やっぱうにちゃんは
    美猫だよねー(*´ω`*)

    +81

    -7

  • 19. 匿名 2018/02/13(火) 11:20:31 

    なぜうにちゃんなのか謎だけど
    何年も前から毎日ブログ読んでます(>_<)

    私も大好きです!

    +67

    -7

  • 20. 匿名 2018/02/13(火) 11:24:55 

    妊娠したら、つわりがなかったけど、酒さ(しゅさ)という赤ら顔(特に鼻の下や顔まわり)になり、出産後もまだあったので、ステロイドが少ない塗り薬を塗ってました。半年くらいでなくなったような。もともとすごい色白なので少しの赤みでも目立ちます。ホルモンの関係もあるようですね。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/13(火) 11:26:07 

    うにちゃん大好き好きすぎてトピの主題が入ってこない

    +67

    -13

  • 22. 匿名 2018/02/13(火) 11:42:10 

    鼻周りが気になっていて美容皮膚科に行くつもりです。お試し価格で何軒か回って2万円ぐらい掛ける予定です。コンシーラー要らなくなると嬉しいな。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/13(火) 11:54:14 

    暖房の時期は頬が真っ赤になるので美容レーザーしました。
    先月で5回終わりました。去年の冬よりは赤くない気がします。
    4月からまた5回やる予定です。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/13(火) 11:57:01 

    皮膚科行ったら?
    酒さかもよ。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/13(火) 11:57:55 

    頬の毛細血管ウジャウジャ見えてる…
    この間、お腹が痛気持ち悪くて吐きたいのになかなか吐けなくて、もう限界で指突っ込んで吐いたんだけど、吐いた後に洗面所でうがいしてパッと鏡見たら、いつも浮きでてる毛細血管と赤みが消えて普通の白い肌でビックリした。 1時間後くらいで直ぐに元に戻ったけど…何で白くなったんだろう?吐いたことで血の気が引いたのかな?

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/13(火) 12:00:36 

    お酒一滴でも飲んだら顔中真っ赤。
    浅黒い赤になるので、恥ずかしくて本当に人前じゃお酒なんて飲めない。寒暖差ですぐ赤くなるし、少し顔に力をいれただけで(笑ったり)赤くなる。治せるものなら治したいよ……( ; ; )

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/13(火) 12:00:48 

    頬の毛細血管がひどくて、
    皮膚科で4回レーザー打ったけど効果なし。
    もっと打てば変わってくるのかなあ(T_T)

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/13(火) 12:28:30 

    色白+火照りやすいので小鼻の赤みが小さい頃からずっとあります。体質なのでどうにもならないと思ってたけどレーザーは効果あるのかな?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/13(火) 12:34:23 

    私は酒さ様皮膚炎が治らず酒さに移行したっぽいです。
    医者に行っても治らない。
    私の場合は赤みだけではなくブツブツもひどい。
    絶望しかなくて最近死ぬことばっかり考えてる。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/13(火) 12:39:30 

    若い頃に鼻の周りにステロイド塗り続けてたら毛細血管浮き出てそのまま
    ステロイドの副作用とか知らなかった

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/13(火) 12:42:04 

    中学の頃から乾燥肌に悩んでいて、皮膚科でヒルドイド貰ってからずっと使い続けているけど、赤ら顔な理由は、ヒルドイド塗り続けているせいなのかなぁ…

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2018/02/13(火) 12:43:40 

    脱毛目的でケノン頬に当ててたら赤み消えたよ!レーザーでで毛細血管消せるって聞いたから美容皮膚科できいてみたらいいかも

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/13(火) 12:58:45 

    画像がうにだ!と思って覗いたー
    私だけじゃなかったのが何か嬉しい

    +35

    -11

  • 34. 匿名 2018/02/13(火) 13:19:41 

    中学生のころから、もう15年くらい本気で悩んでる。
    温度差の少ない室内でも顔が常に赤い。冬なんて真っ赤か過ぎて、ぎよっとする。
    化粧しないと外出さえ出来ないよ~!

    と云うか、このトピで今初めて自分の悩みが「毛細血管拡張症」って名称なのを知りました!

    治療?してる方、情報いただけるとありがたいです!

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/13(火) 13:25:25 

    薬つけても意味がないと言われたので何もしてません、処方されてる方が居るのに驚きました!
    メークで隠れなくなって気になるようならって、血管レーザーを教えられました、普通のシミ取りとかのレーザーじゃダメみたい。
    冬はマスク使えるけど、暑い夏になるとノーメークでちょっとコンビニへとかも躊躇しちゃいます・・・。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/13(火) 13:31:10 

    うにちゃんだ~
    うにちゃん大好き

    +32

    -11

  • 37. 匿名 2018/02/13(火) 13:53:05 

    11ですが、悩んでいる方多いようなので追加情報です。
    薬として処方された中にビタミン剤がありました。なので、病院に抵抗がある方は、まずビタミン剤を飲んでみるのもありかも(私は効果を感じず)
    レーザー治療に関して調べると、皮膚科と美容外科のようなところがヒットするかと思います。毛細血管拡張症は場合によっては保険適用になるので、近くの皮膚科でレーザー治療を行っているなら皮膚科がオススメです。もしかしたら毛細血管拡張症めはない別の原因の可能性もありますので…。
    私が行った皮膚科は、レーザー脱毛のことしかHPには書いていなかったのですが、電話で問い合わせたら毛細血管拡張症のレーザー治療も出来るとのことでした。
    保険適用外ですがそれでも安いと思うので、まずは皮膚科に行くことをオススメします。薬で治れば数千円で済みますし!
    レーザー治療はまだ始めたばかりで効果のほどは分かりませんが、病院なので信頼はしています笑

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/13(火) 14:50:43 

    ステロイドは内服でも顔に赤みがでてしまうんですかね?少し前に一年ほど病気の治療で内服していたのですが、、私も鼻の下が血管がうっすら見えて赤いです...

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/13(火) 18:16:08 

    うった〜ん♡大好きだよ!

    +18

    -6

  • 40. 匿名 2018/02/13(火) 18:49:15 

    私もアトピーとその治療で、頬の一部にあるよー。
    コンシーラーで隠してる。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/13(火) 18:53:30 

    なかなか確かな情報ないのでこのトピ嬉しいです。
    子供の時から温度差で頬が赤くなり、ここ4,5年は12~4月位までの間
    鼻の頭が真っ赤になります。皮膚科1件目 血行悪い→ユベラ(塗り薬)とビタミンE
    2件目 皮膚が薄い、酒さ→漢方薬 と診断され処方箋だされたけどいまいち。
    酒さで長年悩んでた同僚には表面つるんとしてるから酒さではないよ!と言われ。
    最終手段はレーザーフォトと思ってましたが、高いし効果薄いなら考えちゃう。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/13(火) 20:34:15 

    脱毛で通っている美容皮膚科の先生が、これは毛細血管拡張症で病名がつけれるから保険でやれるとのことでVビームレーザーやってみました。
    一回やっただけですが劇的に改善されました。ただ麻酔をしてもめちゃくちゃ痛かったし、1週間はがっつり腫れました。6万が2万でやれた感じです。
    先生が上手かったのかな、血管はもはや皆無です。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/13(火) 20:38:02 

    私は頬に赤い血管が気持ち悪いほどありました。
    レーザーを2回しても余り効果がなく
    次回はレーザーを強めにしてくれて、計5回ほどで薄くなりました。
    でも、マスク無しでは生活出来ない顔になるので冬~春がおすすめです。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/13(火) 20:50:41 

    鼻周りの血管がくっきりと見えていたので、保険適用でVビーム2を1回受けました。あと1、2回受けると思います。
    血管がくっきりと見えているような場合、根本的な治療はやはりレーザーのようです。
    Vビームが一般的で、私が受けた2の方は効果が高く、ダウンタイムが少ないものです。導入されている病院が近くにあるか調べてみると良いかもしれません。
    保険適用だと3ヶ月に1回しか受けられないので少し時間がかかります。保険外だと間隔を短くしたり、効果が緩やかで、ダウンタイムが少ない機器もあるようです。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/13(火) 21:33:39 

    チークに困る。みなさんどうしてますか?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/13(火) 22:45:01 

    >>29
    相澤皮膚科どうですか?
    酒さの名医です

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/14(水) 01:05:32 

    >>6
    あっ(^ ^) うに君だぁ〜
    久しぶりだね〜
    虹の橋の向こうでも元気かな?

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2018/02/14(水) 08:22:27 

    私も子供の頃から運動すると顔が赤くなり、エアコンの部屋から外に出ると火照って赤くなり本当に嫌な思いをしていました。ファンデーションで隠したり、赤ら顔にいいと聞けば色んなことを試しました。皮膚科に行き、毛細血管拡張症のレーザー治療をしたいと言っても、これくらいは毛細血管拡張症とは言わないと言われた皮膚科もありました。気温の変化で赤くなるならマスクをして外気にさらさない様にして外出して下さいとか。女性はマスクなしでオシャレして外出したいのに。と思ってました。
    で、色々調べてたどり着いたのがフォトRFでした。今行ってる皮膚科では保険適用外ですがフォトRFの治療をやってもらってます。今日で3回目の治療ですが、エアコンの部屋から出た時の赤み、お風呂上がりの赤みがかなり落ち着きました。私みたいに赤ら顔で悩んでる方に是非教えたくて書きました。まさにタイムリーなネタだったので。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/14(水) 08:36:27 

    >>6かわヨ(´ω`)

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/14(水) 09:35:21 

    >>29
    乾燥してるのでは?乾燥するとバリア機能下がるから赤みやニキビでますよ。化粧品だけじゃなく、サプリメントや食事で身体の中からもケアしていくべき、長くかかるけどそれしかない。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/14(水) 10:15:12 

    冷え性じゃない?内臓を温める食物と運動して筋肉( インナーマッスル)を鍛えるといいよ。 東洋医学でなんだっけ?上半身が温かくて下半身が冷えてるっていうやつ? 
    お大事に。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/15(木) 14:11:21 

    冬の方が顔が赤くなるよね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/15(木) 15:59:20 

    レーザーは消してもまた復活する率高いらしいね
    お医者さんがそう言っててやる気なくしてしまった
    お高いし、ネット見ててもやっぱり体質だからかまた出てきちゃったって人良く見る

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/15(木) 19:11:35 

    年々増えていくんだけど…
    もうスッピンはマスクなしで外に出れない
    鏡見る度に悲しくなる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード