ガールズちゃんねる

老けやすい顔、老けにくい顔

780コメント2018/02/16(金) 02:12

  • 1. 匿名 2018/02/11(日) 14:44:56 

    どんな顔だと思いますか?
    私はエラが張っているor横広がりな顔はたるみが目立ちやすい気がします。

    +54

    -232

  • 2. 匿名 2018/02/11(日) 14:45:38 

    もともと老け顔だと変わらないよね。

    +702

    -18

  • 3. 匿名 2018/02/11(日) 14:45:44 

    整形した人は老けやすいイメージ

    +600

    -19

  • 4. 匿名 2018/02/11(日) 14:45:50 

    目がでかすぎる人

    +741

    -14

  • 5. 匿名 2018/02/11(日) 14:46:00 

    まいやん

    +498

    -96

  • 6. 匿名 2018/02/11(日) 14:46:14 

    篠田麻里子は横広がりだからたるみが目立つ

    +518

    -15

  • 7. 匿名 2018/02/11(日) 14:46:16 

    色黒は老けにくく色白は老けやすい

    +479

    -330

  • 8. 匿名 2018/02/11(日) 14:46:19 

    童顔は老けやすい。ソースは自分。

    +498

    -144

  • 9. 匿名 2018/02/11(日) 14:46:34 

    皮膚が薄いと老けやすい

    +802

    -24

  • 10. 匿名 2018/02/11(日) 14:46:48 

    森泉みたいな顔

    +281

    -14

  • 11. 匿名 2018/02/11(日) 14:46:58 

    吉高由里子老けにくいタイプかなと思っていたけど、この間見たら老けていた

    +521

    -21

  • 12. 匿名 2018/02/11(日) 14:46:59 

    肌がかさついてる人

    +332

    -6

  • 13. 匿名 2018/02/11(日) 14:47:03 

    丸顔は老けにくい
    痩せてたら老けやすい

    +798

    -21

  • 14. 匿名 2018/02/11(日) 14:47:14 

    顔の筋肉がたるんでる人

    +227

    -6

  • 15. 匿名 2018/02/11(日) 14:47:27 

    >>7
    色白って実は老けにくい要素だよ

    +720

    -96

  • 16. 匿名 2018/02/11(日) 14:47:35 

    10代20代若くみえた人は
    突然年老いた小型犬みたいになる

    +675

    -28

  • 17. 匿名 2018/02/11(日) 14:47:37 

    面長は老けやすい

    と、
    面長の私が思ってる

    +714

    -46

  • 18. 匿名 2018/02/11(日) 14:47:41 

    まぶたが若くても窪みがちな人はもうちょっとしたら確実に窪んで老け顔

    +489

    -10

  • 19. 匿名 2018/02/11(日) 14:47:53 

    >>7木村拓哉見てみぃや

    +248

    -38

  • 20. 匿名 2018/02/11(日) 14:47:54 

    >>1
    そうなの?
    私は縦広がりだけどたるみが目立つよ
    骨格の問題じゃない?

    +59

    -11

  • 21. 匿名 2018/02/11(日) 14:47:55 

    大きな目ぱっちりで、アイメイクをがっつりやっていた友達はアラフォーで目じりのしわがすっごい
    細い目でメイクは眉毛だけの友達は目じりにしわゼロ
    目元の皮膚の可動範囲がちがうせいかなあ
    大きい目の方がまばたきのたびに目元の皮膚を酷使してるよね

    +576

    -35

  • 22. 匿名 2018/02/11(日) 14:48:12 

    >>17逆やろー

    +28

    -40

  • 23. 匿名 2018/02/11(日) 14:48:13 

    確かに地黒の人は若く見えるよね。
    色白はシミシワタルミが目立ちやすいデメリットは確かにある。若い時からの徹底したケアが必要。

    +188

    -91

  • 24. 匿名 2018/02/11(日) 14:48:15 

    面長で顔の肉付きが少ない人は老けやすい

    +295

    -29

  • 25. 匿名 2018/02/11(日) 14:48:47 

    骨格だけ綾瀬はるか。
    骨ばると老けて見える。

    +132

    -12

  • 26. 匿名 2018/02/11(日) 14:49:04 

    中山美穂
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +317

    -40

  • 27. 匿名 2018/02/11(日) 14:49:10 

    色白の芸能人で老けたなーって思う芸能人は見つからないけど
    色黒の芸能人で老けたなーって思う芸能人は何人かいるね

    +446

    -41

  • 28. 匿名 2018/02/11(日) 14:49:19 

    ガリガリの人より
    少しぽっちゃりしてる人の方が
    シワがなくて若く見える

    +809

    -20

  • 29. 匿名 2018/02/11(日) 14:49:19 

    ポチャっとしてる人は顔はハリがあって若い

    +433

    -14

  • 30. 匿名 2018/02/11(日) 14:49:29 

    小学生の時から老け顔

    +814

    -6

  • 31. 匿名 2018/02/11(日) 14:49:40 

    >>8
    しばらくは若い若い言われてるけどあるとき突然玉手箱が開くよねw

    ソースは私

    +508

    -15

  • 32. 匿名 2018/02/11(日) 14:49:43 

    自分では思わないんだけど
    やたら若く見られる
    で友達いわく、パーツの配置なんだって
    子供の時とバランスが変わってないって
    大人になるとバランスが変わるものなんだって
    顔が伸びたり
    私は友達のバランスが変わったとかわかんないんだけど
    みんな頷いてたから何か成長とバランスの変化があるんだと思う

    +203

    -26

  • 33. 匿名 2018/02/11(日) 14:49:49 

    頬に肉がなくて骨格がすっきりしてる人。天海祐希みたいな顔はタルミしろがないんじゃないかな。

    +375

    -12

  • 34. 匿名 2018/02/11(日) 14:49:56 

    ぶっちゃけ老けない人なんかいなくない?

    +626

    -11

  • 35. 匿名 2018/02/11(日) 14:50:06 

    鈴木奈々は老けやすい顔だと思う
    もう30だから年相応かもしれないけど劣化が酷い
    SNSは加工だから自分で気付かないのかもな

    +282

    -29

  • 36. 匿名 2018/02/11(日) 14:50:19 

    地黒ってむしろ老けて見えるよ
    石田ゆり子や井川遥は色白よ

    +464

    -33

  • 37. 匿名 2018/02/11(日) 14:50:50 

    >>21
    細い目でアイメイクガッツリの私死亡

    +202

    -8

  • 38. 匿名 2018/02/11(日) 14:52:06 

    若く見られるとかお世辞は間に受けない方がいい。
    私も良く若く見えるとか言われるけど普通に老けましたもん。加齢ばかりはどうしようもない。

    +486

    -10

  • 39. 匿名 2018/02/11(日) 14:52:10 

    >>30
    でもそういう人のほうが顔が年齢に追い付いた時点からあまり老けないんだよ

    +178

    -7

  • 40. 匿名 2018/02/11(日) 14:52:20 

    >>33
    皮膚が柔らかそう(筋肉のハリがない)から天海さんはたるみやすいと思う。
    ちゃんとプロにメンテナンスしてもらってないとあんな感じにはならないよ。

    +84

    -16

  • 41. 匿名 2018/02/11(日) 14:52:33 

    色黒と焼いて黒いのは違う気がする

    キムタクは焼いて黒い派

    +355

    -5

  • 42. 匿名 2018/02/11(日) 14:53:08 

    また長い顔サゲ彫りの深い顔サゲになる予感

    +89

    -8

  • 43. 匿名 2018/02/11(日) 14:54:09 

    >>38
    年齢の割には若く見えるってことでしょ?
    その人の若かりし頃なんて知らなくても、平均より若く見えれば言う。

    +95

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/11(日) 14:54:43 

    門脇麦ちゃんみたいな、ほっぺたプックリ系は、30代くらいから老けそうな気がします。

    +255

    -5

  • 45. 匿名 2018/02/11(日) 14:54:55 

    内田有紀、全然老けない。
    元々大人っぽい顔してたし、変わらない。

    +671

    -13

  • 46. 匿名 2018/02/11(日) 14:55:49 

    面長は老けにくいと思う。
    自分がそうだから、そう信じたいだけ(笑)

    +210

    -34

  • 47. 匿名 2018/02/11(日) 14:55:58 

    目が大きいと他の部分とギャップができて
    直視できない美魔女みたいになる

    +187

    -4

  • 48. 匿名 2018/02/11(日) 14:56:36 

    色白の祖母、老けてない

    +77

    -11

  • 49. 匿名 2018/02/11(日) 14:56:41 

    肌がきれいだとやっぱり若くみえる

    +400

    -4

  • 50. 匿名 2018/02/11(日) 14:57:40 

    >>7
    やっぱり?俺まだまだイケてるっしょ
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +19

    -164

  • 51. 匿名 2018/02/11(日) 14:57:47 

    肉がついてると加齢で必ず下がるから口元から老けて見えるね
    マリオネットラインとか出てくる

    +158

    -5

  • 52. 匿名 2018/02/11(日) 14:59:13 

    頬骨が高いと、後年ほうれい線ががっつり入る
    平面顔の人の方が高低差がなくてわりと無事

    +12

    -43

  • 53. 匿名 2018/02/11(日) 15:00:04 

    色黒でも色白でも「美肌」が大事なんだろうね
    黒いとシミそばかすが目立ちにくいよね
    でも笑いジワでバレる

    +144

    -2

  • 54. 匿名 2018/02/11(日) 15:01:02 

    藤田ニコルは若いのに何であんなにほうれい線深いの?

    +233

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/11(日) 15:01:51 

    藤田ニコル
    既にほうれい線が、、
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +303

    -6

  • 56. 匿名 2018/02/11(日) 15:03:09 

    焼いた色黒は間違いなく老けてる

    +124

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/11(日) 15:03:44 

    昔の加護ちゃん!老けにくそうな顔!
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +244

    -19

  • 58. 匿名 2018/02/11(日) 15:04:05 

    >>52
    井森美幸はほうれい線目立たないし頬骨高いよ

    +223

    -3

  • 59. 匿名 2018/02/11(日) 15:04:59 

    >>1
    え?逆でしょ
    弛みが目立つのは、顎なしの人だよ

    +145

    -5

  • 60. 匿名 2018/02/11(日) 15:05:07 

    >>19
    木村拓哉や色黒じゃなくて日焼け。

    +71

    -2

  • 61. 匿名 2018/02/11(日) 15:05:16 

    遺伝が大きい気がする。

    母方の親戚は目尻にシワが少ない。



    +119

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/11(日) 15:05:22 

    >>5
    老けすぎ

    +13

    -4

  • 63. 匿名 2018/02/11(日) 15:05:29 

    >>55
    この子は本当に法令線が目立つよね
    顔の肉のつき方なんだろうか

    +192

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/11(日) 15:05:30 

    >>57
    現在…
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +293

    -7

  • 65. 匿名 2018/02/11(日) 15:07:01 

    >>21
    可動域よりも目元周りのメイクを毎日してたかしてないかの差じゃない?

    +45

    -11

  • 66. 匿名 2018/02/11(日) 15:07:03 

    大人っぽくみられがちな顔を老けてるとか表現するけど
    本当に老ける時は、そういうタイプの顔じゃない人が老ける

    +131

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/11(日) 15:08:01 

    小林聡美さんて昔から変わらない気がする
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +434

    -6

  • 68. 匿名 2018/02/11(日) 15:08:13 

    >>63
    ほうれい線もそうだしマリオネットラインもひどいよね

    +97

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/11(日) 15:08:28 



    今年のカウコン三宅健(童顔)
    38歳の修正なしでこれは充分若い。

    +351

    -21

  • 70. 匿名 2018/02/11(日) 15:09:17 

    YUKIと永作博美

    +50

    -36

  • 71. 匿名 2018/02/11(日) 15:09:49 

    50過ぎればみんな老け顔だと思う

    +123

    -6

  • 72. 匿名 2018/02/11(日) 15:09:59 

    安達祐実とか金田朋子って若いよね

    +260

    -6

  • 73. 匿名 2018/02/11(日) 15:10:04 

    若い時から笑いジワ目立つ人って全体にシワシワになるのも早い
    皮膚?肌質なのかわからないけど

    +91

    -3

  • 74. 匿名 2018/02/11(日) 15:10:08 

    老けやすい顔、老けにくい顔

    +89

    -22

  • 75. 匿名 2018/02/11(日) 15:10:50 

    沢口靖子ってあんまり変わらない気がする。

    +244

    -10

  • 76. 匿名 2018/02/11(日) 15:11:07 

    >>1
    エラ張ってると老けないよ!
    顔がでかい分皮膚が引っ張られてシワになりにくい。
    小顔でほっそりした顔の方が老けやすい。

    +187

    -18

  • 77. 匿名 2018/02/11(日) 15:12:16 

    ダイゴってなんであんなに若く見えるんだろう…

    丸顔でもないし顔の重心が下なわけでもないから童顔のテンプレではないのに本当に若く見える
    秘訣を聞きたい

    +302

    -5

  • 78. 匿名 2018/02/11(日) 15:12:53 

    >>76
    そうそう。
    骨という土台が受け止めてくれる。

    +49

    -4

  • 79. 匿名 2018/02/11(日) 15:13:40 

    高須院長が、吉高ゆりこさんみたいに各パーツが主張し過ぎない顔は老けにくいって言ってたね。

    +270

    -4

  • 80. 匿名 2018/02/11(日) 15:14:48 

    何だかんだ言いながらも、ちょいポチャの人の方が歳取ってからも健康的で若く見えると思う。
    年齢行ってから痩せると、どうしても痩せたってよりはやつれた感じになっちゃうんですよね。

    +112

    -7

  • 81. 匿名 2018/02/11(日) 15:14:50 

    >>75
    科捜研ずーっと見てる人には伝わると思うけど
    沢口靖子は持ち直す時期と老けたなって時期を繰り返してる

    +272

    -3

  • 82. 匿名 2018/02/11(日) 15:14:53 

    >>77
    まぶたの肉が少し厚目なのと、顎が長目だからじゃないですか?
    要潤も昔と変わらない印象。

    +57

    -3

  • 83. 匿名 2018/02/11(日) 15:15:44 

    色白で顔がふっくらしてる人は、年とってもきれいで若く見える。

    +165

    -7

  • 84. 匿名 2018/02/11(日) 15:15:53 

    >>34どの人も年相応に見えてるよね

    +11

    -4

  • 85. 匿名 2018/02/11(日) 15:16:13 

    10代の頃からお局OLみたいな風格の漂っていた私は30代に入ってから若く見られるようになってきた。

    +166

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/11(日) 15:17:16 

    辻希美ってすごい老けたと思う。
    もとの顔も特に童顔って感じじゃなかったけど、やっぱり整形し過ぎると老けるの早まるんだなと思った。

    +240

    -3

  • 87. 匿名 2018/02/11(日) 15:17:17 

    >>76
    エラ張ってる人は本当に老けにくいと思う。法令線ができにくいんだよね。あと平面丸顔も。肉がいっぱいついてるんじゃなくて、もとの骨格が丸い感じの。

    +120

    -8

  • 88. 匿名 2018/02/11(日) 15:17:33 

    まぶたが厚いと老けにくいの?
    そういえば堀ちえみもまぶた厚くて若いね

    +17

    -8

  • 89. 匿名 2018/02/11(日) 15:17:57 

    >>81
    変わらずきれいだけど、すごく老けてる日、あるよね。
    再放送見てると、沢口靖子と若村真由美だけ変わらなくて、何がなんだがよくわからなくなる。

    +87

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/11(日) 15:18:06 

    アラフィフなのにシワもタルミも目立たない人がいるんだけど、顔のパーツはあっさりしてる
    保湿や日焼け止めにものすごく気を使ってるからそっちが大きいのかもしれないけど
    無駄にテカテカもしてないから自然で羨ましいよ

    +84

    -2

  • 91. 匿名 2018/02/11(日) 15:18:38 

    >>81
    かそう研と言えば内藤さんてあまり変わらないよね!
    少し老けたなーぐらいでずっと同じだ( ゚ ロ゚)

    +115

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/11(日) 15:19:00 

    二重はどう?

    +5

    -6

  • 93. 匿名 2018/02/11(日) 15:19:54 

    都内の美容皮膚科で受付やってるけど、芸能人は参考にならんよ
    注入までしてなくてもサーマクール、ウルセラあたりを定期的にやってればどんな顔だろうと老けない

    +193

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/11(日) 15:21:10 

    うちの80代の祖母シワシミが少なくて肌ツルツルだわ。

    +41

    -4

  • 95. 匿名 2018/02/11(日) 15:22:15 

    有働アナが最近すごい顔が若返るというか垢抜けててびっくりしたんだけど
    昔はもっと貫禄あるおばちゃんアナって感じだったのに
    これと似た感じで磯野貴理子も顔が定期的に垢抜ける

    +214

    -3

  • 96. 匿名 2018/02/11(日) 15:22:43 

    スザンヌとか元々老け顔だけど、更に老けたと思う

    +65

    -3

  • 97. 匿名 2018/02/11(日) 15:22:45 

    松井珠理奈とか橋本マナミみたいなケバ目の老け顔って、ある程度の年齢行くと逆にサブリミナル効果で老けが目立たなくなりそう。
    例えば中学高校から25歳くらいに見られてた人の方が、25歳過ぎてから年齢不詳化する。
    麻衣やんなんかもそんな感じだと思う。
    イメージが実年齢に追いついてから威力発揮みたいな。

    +131

    -16

  • 98. 匿名 2018/02/11(日) 15:22:46 

    エラがちょっとはってて頬骨も高めの私・・・(韓国人ではないです(笑))
    昔から老けて見られてたけど、年々年相応に見られるようになった。老けにくいって聞いて勇気湧いてきた。

    +103

    -6

  • 99. 匿名 2018/02/11(日) 15:24:15 

    >>1めっちゃマイナスついてるけどエラ張りの人はたるみにくいんだよ。

    +75

    -4

  • 100. 匿名 2018/02/11(日) 15:25:59 

    >>87
    そうでもないかも
    片桐はいりさんくらい張ってたら判らないけど

    +100

    -5

  • 101. 匿名 2018/02/11(日) 15:26:03 

    パーツの主張が少ない人。地味顔の方が老けるの遅いと思う。

    +142

    -3

  • 102. 匿名 2018/02/11(日) 15:26:36 

    >>79
    残念 外れだね
    吉高由里子は老けた

    +31

    -27

  • 103. 匿名 2018/02/11(日) 15:26:45 

    童顔は老けにくいけど・・・老け出すと悲惨ってイメージ

    +144

    -5

  • 104. 匿名 2018/02/11(日) 15:27:30 

    >>97中高生で25歳に見える人はさすがにいない
    せいぜい20歳前後

    +5

    -34

  • 105. 匿名 2018/02/11(日) 15:27:42 

    えら張ってるのにほうれい線もすごいし
    目じりもしわしわだしたるみまくっています...
    とんだえら張り損。

    +101

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/11(日) 15:28:51 

    20歳くらいで笑い皺が目立つ人はアラサー以降シワが目立つ

    +67

    -2

  • 107. 匿名 2018/02/11(日) 15:29:18 

    >>21
    クレンジングで化粧落とす時、多少不本意ながらもこすらないといけないからかな?


    +25

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/11(日) 15:29:53 

    塩顔は童顔の人が多くて老けにくい

    +68

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/11(日) 15:30:19 

    丸顔老けにくいかなぁ?
    長澤まさみとかアラサー辺りで一気に弛んだし老けたよ
    顎や頬骨がない人も顔伸びやすいし

    +132

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/11(日) 15:31:51 

    目は末広で小さめの方がいい気がする。だから蒙古襞はあった方がシワになりにくしいたるみにくいと思う。だから整形でわざわざ蒙古襞切って幅広の平行の二重は若い時はいいけど年いったら悲惨

    +92

    -5

  • 111. 匿名 2018/02/11(日) 15:32:23 

    ある程度の歳いって年齢不詳に見られるのって良いことなのかな?

    +45

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/11(日) 15:33:12 

    >>105
    顔のお肉が少なかったとか

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/11(日) 15:35:18 

    若く見られたら、そりゃあ嬉しいけど、年齢に抗ってない年相応のおば様方も気持ちの余裕が見えて魅力的ですよ。

    +95

    -7

  • 114. 匿名 2018/02/11(日) 15:35:42 

    >>104
    私、高校生で25歳ぐらいに見られていた…。
    18歳で免許取得したけれど教習所の若いインストラクターには敬語使われていた。
    今30歳ですが「意外と歳いっているんだね!20代半ばぐらいだと思ってた!」なんて言われる。
    因みに服装やヘアメイクも歳相応にしているつもりです。

    +102

    -6

  • 115. 匿名 2018/02/11(日) 15:38:26 

    色黒でガリガリの人は老けて見える

    +95

    -5

  • 116. 匿名 2018/02/11(日) 15:38:50 

    加護ちゃん色白なのにものすごい老けたよね

    +30

    -5

  • 117. 匿名 2018/02/11(日) 15:39:34 

    >>58
    色も黒いね

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2018/02/11(日) 15:40:10 

    >>111トピずれ笑笑

    +0

    -9

  • 119. 匿名 2018/02/11(日) 15:40:24 

    面長って言っても、岡江久美子は面長だけど全然老けないよね。

    +81

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/11(日) 15:42:03 

    顔に肉ある人は老けにくい。てもある時からその肉がたるみまくってプルドックみたいになる。、

    +89

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/11(日) 15:42:31 

    +170

    -4

  • 122. 匿名 2018/02/11(日) 15:42:56 

    >>102
    新しい柔軟剤のcm見たけど全然老けてなかったよ。相変わらず綺麗だと思った。
    あと榮倉奈々ちゃんもママになったのに全く変わんない。

    +152

    -31

  • 123. 匿名 2018/02/11(日) 15:43:14 

    彫りの深いハーフ顔は瞼のくぼみが元からあるから老けやすいと思った

    +73

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/11(日) 15:44:41 

    芸能人指して老けてないは当たり前じゃん。彼らは金かけてメンテできる
    昔のVTRの方が老けて見えるのなんかザラだよねw

    +98

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/11(日) 15:46:33 

    >>104
    いるいる。
    この子この時12歳。
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +136

    -3

  • 126. 匿名 2018/02/11(日) 15:47:24 

    若い時に老けて見られる人は、ある時から逆転しだす人が多いよ。

    +146

    -6

  • 127. 匿名 2018/02/11(日) 15:48:08 

    >>8
    老けにくくない?
    永作博美とかそんなイメージ

    +5

    -20

  • 128. 匿名 2018/02/11(日) 15:48:54 

    童顔が鼻入れると老けて見える

    +26

    -2

  • 129. 匿名 2018/02/11(日) 15:48:59 

    >>122
    いつの時代の人ですか?
    今なんて修正加工でどうにでも出来る
    芸能人、昼夜逆転、酒呑み三昧の生活してて肌に負担きてないなんて言わせたくないわ

    +28

    -2

  • 130. 匿名 2018/02/11(日) 15:50:30 

    +8

    -45

  • 131. 匿名 2018/02/11(日) 15:50:39 

    >>125たしかに

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/11(日) 15:51:39 

    蒙古襞って目頭切開してないのに無い人いるの?

    +24

    -8

  • 133. 匿名 2018/02/11(日) 15:52:05 

    頬骨高いと老けにくい
    松たか子や井森美幸

    +124

    -5

  • 134. 匿名 2018/02/11(日) 15:53:25 

    木下優樹菜は痩せてるから老けて見える

    +100

    -2

  • 135. 匿名 2018/02/11(日) 15:53:57 

    >>1
    エラ張りで骨格が広がっている方がたるみやしわは少ないと思うよ。私はエラの骨削る整形して顔細くしてからほうれい線やたるみが一気に目立つようになった。骨の切りすぎが原因かもしれないけど。

    老けやすい顔、老けにくい顔

    +10

    -10

  • 136. 匿名 2018/02/11(日) 15:54:22 

    童顔が老けると早いな

    +71

    -3

  • 137. 匿名 2018/02/11(日) 15:55:17 

    ここ読んでると有村架純は老けない傾向かな?
    エラがあって
    頬骨高くて
    顔の肉付がいい

    +65

    -11

  • 138. 匿名 2018/02/11(日) 15:56:49 

    平面顔は皮膚の中のコラーゲンが破壊されたら
    シワシワ一直線だよ
    骨ばった顔は鼻や頬骨エラがテントの支柱の役割を果たすから老けるにしても徐々に老ける。

    童顔の平面顔はもー短期間で急降下するよ

    +67

    -4

  • 139. 匿名 2018/02/11(日) 15:58:58 

    眉毛と目が離れてて面長だと50歳位に見える

    +8

    -5

  • 140. 匿名 2018/02/11(日) 15:59:13 

    そういえば博多華丸・大吉の大吉さんも骨ばった顔つきで老けてないね

    +82

    -6

  • 141. 匿名 2018/02/11(日) 16:03:23 

    渡辺満里奈宮崎あおい安倍なつみみたいな童顔が鼻入れると老けて見える

    +148

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/11(日) 16:04:40 

    王さまのブランチで、有名じゃないタレント?女が韓国を旅行して、韓国人に街頭インタビューもしてみたいなのを観てたんだけど、娘連れのセレブに声かけてて、娘は二十代、母親は五十代で、その女がお母様お若いお若い!連呼してたんだけど、どう見ても美容整形で皺伸ばしてる突っ張った顔で1日1パックとかってほざいてやがって、スタジオの空気も全てを察してる感じで異様な番組にマジ卍だった

    +126

    -4

  • 143. 匿名 2018/02/11(日) 16:05:26 

    波瑠みたいに目鼻立ちがハッキリしたタイプは老けやすい。あと歯の矯正した人も口元がたるんで皺が出やすい。朝ドラの時も細くて痩せてたけど口元だけタルタルに見えた。
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +69

    -6

  • 144. 匿名 2018/02/11(日) 16:07:34 

    Perfumeは10代の頃から大人っぽい顔だったから29歳の今もあまり変わらない印象

    +129

    -5

  • 145. 匿名 2018/02/11(日) 16:07:35 

    >>137有村架純、頬骨高いか?

    +13

    -4

  • 146. 匿名 2018/02/11(日) 16:08:01 

    >>102
    吉高由里子は酒好きだし日頃から不摂生してるからだと思う。アルコールを取り過ぎると老けやすい。

    +95

    -2

  • 147. 匿名 2018/02/11(日) 16:11:51 

    >>25
    綾瀬はるかは痩せすぎると老けて見えるから少しふっくらしてたほうがいいと思う
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +177

    -2

  • 148. 匿名 2018/02/11(日) 16:13:53 

    >>145
    低くはないかな
    リスがどんぐり頬張った様なぷっくりの頰が
    年取ってげっそりした時に頬骨が姿を表すと思う。
    もしかして以外とスッキリしたおばさんになるかもしれない。
    目は垂れるだろうけど

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/11(日) 16:14:29 

    指原の顔が老けて見えるのは何で?
    実年齢25歳だけど25歳以上に見える

    +146

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/11(日) 16:16:02 

    芸能人はエステやメンテナンスに年間何百万もかけてるから
    老けにくいのは当然じゃないかな
    一般人の感覚で語れない

    +57

    -2

  • 151. 匿名 2018/02/11(日) 16:19:06 

    >>149
    さっしーは老け顔だよね
    目の位置が高く、目の下から口までが長い人って老け顔になる
    持ち前の雰囲気がおばちゃんっぽいのもあるかな?

    +173

    -2

  • 152. 匿名 2018/02/11(日) 16:19:56 

    顔が丸くて地味顔で色白だけど老けて見られます

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2018/02/11(日) 16:20:44 

    >>67 私も昔からずっと変わらないイメージだったけど、ドラマ(動画)で見たら、いつの間にか年相応になってた 52歳
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +121

    -1

  • 154. 匿名 2018/02/11(日) 16:23:04 

    >>148たしかに低くはないね

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/11(日) 16:26:57 

    新木優子
    目が窪んでて一気に老けそう
    中島健人
    若いのに法令線がくっきりで残念

    +81

    -3

  • 156. 匿名 2018/02/11(日) 16:31:19 

    薄い顔は老けにくそう

    +25

    -2

  • 157. 匿名 2018/02/11(日) 16:31:34 

    >>151
    まだ整形前だからこざっぱりしてるねww

    +46

    -2

  • 158. 匿名 2018/02/11(日) 16:40:19 

    地黒の方が一般的に老けにくいよ
    メラニンが肌を守るから
    あとは肉を食べる人

    芸能人の色白はまた別、お金かかってるから

    +63

    -3

  • 159. 匿名 2018/02/11(日) 16:42:20 

    黒人やスパニッシュ系はマジで年齢不詳
    東洋人も白髪さえケアしていれば若く見られる
    白人はやっぱり老けやすい

    +104

    -3

  • 160. 匿名 2018/02/11(日) 16:44:56 

    色白の人はアラサーくらいでシミソバカスが目立ってくる

    +43

    -4

  • 161. 匿名 2018/02/11(日) 16:44:58 

    老けやすい→たぬき顔
    老けにくい→キツネ顔

    +76

    -13

  • 162. 匿名 2018/02/11(日) 16:46:23 

    >>77
    苦労が無いのも大きな要因になってそう。

    +54

    -2

  • 163. 匿名 2018/02/11(日) 16:46:50 

    ベース型の輪郭の人ってエラがフェイスリフトの役割を果たすから老けにくいって聞いたことがある。
    となると丸顔の人はたるみやすいってことかな?

    +45

    -1

  • 164. 匿名 2018/02/11(日) 16:48:38 

    >>132
    いるよ。
    うちの父と夫はない。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/11(日) 16:49:54 

    私の周りの人間は痩せても太っても体重の増減が激しい人は皆40代くらいから一気に老けた。やはり極端な体重増加や減量は身体に負担なんでしょうね。体形が変わる度に肌の質感が劣化しているようです。

    +31

    -1

  • 166. 匿名 2018/02/11(日) 16:51:32 

    柴田理恵なんか女子高生時代にもうおばちゃんの貫禄あったけど
    今は小奇麗なアラカンで若々しく見えるわ

    +111

    -6

  • 167. 匿名 2018/02/11(日) 17:02:46 

    パーツが小さい人。
    目が大きいとかは年取ると下がるよね

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/11(日) 17:04:20 

    ぱっちり二重
    面長
    痩せてる
    色白

    なかなか揃ってるな、私。
    確かに昔から老け顔。

    +39

    -1

  • 169. 匿名 2018/02/11(日) 17:04:22 

    常盤貴子とか鈴木杏樹とか牧瀬里穂とか
    キツめの美人って若い頃から大人っぽく見えるのもあるし、加齢によりキツさが緩和され、若い頃より綺麗になってたりする
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +261

    -2

  • 170. 匿名 2018/02/11(日) 17:07:52 

    >>15
    色白老けにくいってソースでてくる?
    調べれば調べるほどメラニン多い肌の方が科学的に老けにくいって出てくるんだけど…
    皮膚科医のブログとかでもやっぱり色白はフケやすいってでてくるよ…
    アウトドアで凄く日焼けしている芸能人はそりゃ老けるけど
    キムタクや工藤静香やとかね
    人種でも白人→黄色人→黒人の順で老けやすいよ

    +81

    -4

  • 171. 匿名 2018/02/11(日) 17:08:17 

    色白はメラニン少ないから色白なんであって…
    20代でもシミ多い人はみんな色白
    キムタクは焼いてるから老けただけ
    地黒ではない

    +62

    -2

  • 172. 匿名 2018/02/11(日) 17:11:56 

    高須が安室奈美恵が老けにくいのは地黒だからって言ってなかった?
    色白のが老けにくいってのにプラス沢山でびっくりした

    +67

    -5

  • 173. 匿名 2018/02/11(日) 17:14:17 

    秋元系で老け顔って言ったら白石やサッシーでなく大島優子だと思う
    同じく今年30の吉高由里子やガッキーに比べたら一回りくらい年上に見える

    +161

    -6

  • 174. 匿名 2018/02/11(日) 17:14:17 

    安達祐実は目がでかいけど老けないね

    +116

    -4

  • 175. 匿名 2018/02/11(日) 17:15:02 

    彫りが深くて色黒だとすごく老けて見える
    やっぱり色白は得だな〜と思う

    +25

    -9

  • 176. 匿名 2018/02/11(日) 17:15:15 

    代謝が悪い人は老けやすそうだな

    +55

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/11(日) 17:15:31 

    色黒だと田中律子は可愛いって印象だけど
    小島瑠璃子は老け顔に見える
    特別目じりのシワが目立つタイプじゃないのに、顔の作りのせいかな

    +29

    -5

  • 178. 匿名 2018/02/11(日) 17:17:47 

    >>169
    常盤貴子みたいに口元が小さい?こまごまっとした人って老けて見えにくい
    ほうれい線がほうれい線に見えない

    +46

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/11(日) 17:18:00 

    皺が目立つと老けて見える
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +28

    -14

  • 180. 匿名 2018/02/11(日) 17:19:20 

    >>160
    それは日頃のケア次第

    +11

    -3

  • 181. 匿名 2018/02/11(日) 17:20:31 

    アイドルは常に無理な笑顔を作るから変なシワ出来やすいんじゃないかな
    白石麻衣ばかり言われているけどこの子も目尻に23歳にしてはハッキリ笑い皺あるよね
    まぁ笑い皺は良いものだけど
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +51

    -3

  • 182. 匿名 2018/02/11(日) 17:20:35 

    >>151
    指原よりも老けてるのが
    今最も嫌われているアイドルの白石麻衣
    あいつは本物のババア

    +3

    -27

  • 183. 匿名 2018/02/11(日) 17:22:10 

    元々老け顔の人って歳取っても変化が少ないから、そっちのが得かなぁと思う。
    この間『夜叉』っていう30年ぐらい前の映画観たら、小林稔侍が全然変わってなくて笑っちゃった。

    +24

    -2

  • 184. 匿名 2018/02/11(日) 17:23:15 

    秋吉久美子って人とか小林幸子とか
    小さい目で歳取って目の上がくぼむ人はくぼんだ時点でお婆ちゃん顔になる

    +68

    -1

  • 185. 匿名 2018/02/11(日) 17:23:38 

    堀が深い人って確かに若い時は老けて見られるけど
    40、50位では逆に若く見える気がする
    太らなければね

    +17

    -4

  • 186. 匿名 2018/02/11(日) 17:23:44 

    白石や北川は老け顔って言うより美人な大人顔って感じがする
    40代になっても50代になっても今とあまり変わらなそう

    +85

    -4

  • 187. 匿名 2018/02/11(日) 17:26:05 

    >>64
    髪が寂しいだけで肌綺麗だし弛みないから老けて見えない。

    +39

    -2

  • 188. 匿名 2018/02/11(日) 17:28:47 

    白石麻衣ちゃんが老けてみえちゃう原因は
    目元を何かしたからだと思う
    皮膚は一枚で繋がっている。
    今までに無かった不自然な力が部分的に加わることで皺が出来るのは当たり前。

    あとは歯を整えすぎたり白すぎにすると入れ歯感がでてかえって老けて見えたりする。
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +96

    -5

  • 189. 匿名 2018/02/11(日) 17:30:52 

    仲間由紀恵ってずっと顔が変わらないイメージ

    +98

    -8

  • 190. 匿名 2018/02/11(日) 17:32:33 

    やっばり輪郭だよね
    顎が小さめの小顔は若く見える
    安室奈美恵、常盤貴子、深田恭子

    +59

    -3

  • 191. 匿名 2018/02/11(日) 17:34:27 

    >>188
    口と歯が大きすぎるの老けて見えるよね
    口に主張があんまりないのが肝心かも

    +67

    -2

  • 192. 匿名 2018/02/11(日) 17:36:08 

    老けにくいでググると
    インドア派、目が小さい、顔の彫りが深くない、色黒、元から老け顔
    って出てきた(笑)
    老けやすい顔は
    アウトドア派、目が大きく彫りが深い
    色白、アトピー性皮膚炎
    って書いてあったよ

    +33

    -8

  • 193. 匿名 2018/02/11(日) 17:36:34 

    シミ、ソバカスは色黒の方ができにくく、目立ちにくいに

    +22

    -3

  • 194. 匿名 2018/02/11(日) 17:36:41 

    色白な人は若い頃から日差しは避けてるから、結果的に若くみえるだけ

    +13

    -6

  • 195. 匿名 2018/02/11(日) 17:37:20 

    色白が老けやすいって連呼してる人しつこいよ。

    +32

    -32

  • 196. 匿名 2018/02/11(日) 17:38:07 

    >>181
    これくらいは私も出るよ
    ちなみに20歳

    +12

    -3

  • 197. 匿名 2018/02/11(日) 17:39:03 

    色白僻むなよ

    +22

    -14

  • 198. 匿名 2018/02/11(日) 17:40:08 

    肌の色はあんまり関係ないかと思う
    色白でも色黒でも美肌なら若く見えそう

    +71

    -1

  • 199. 匿名 2018/02/11(日) 17:48:41 

    >>189
    歳とらないよね
    最近かなり太ったけどそれでも顔は可愛いまま

    +57

    -1

  • 200. 匿名 2018/02/11(日) 17:49:41 

    色白を妬んでいるんじゃなくて、最初に色白は老けないって断言している人がいるからじゃない?

    私も色白だから老けないだったら嬉しいけど調べても出てこない。むしろ老けやすいってでるんだけど(苦笑)芸能人とかの客観的な意見じゃなくて何か専門家がサイトとかで書いてあったら嬉しいな

    +35

    -3

  • 201. 匿名 2018/02/11(日) 17:54:01 

    >>170
    石田ゆり子
    井川遥
    新垣結衣

    +4

    -8

  • 202. 匿名 2018/02/11(日) 17:54:46 

    >>170
    色白で老けてる芸能人かなり少ないよ

    +12

    -16

  • 203. 匿名 2018/02/11(日) 17:57:21 

    そういえば指原も頬骨高いよね

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/11(日) 17:59:52 

    芸能人はあてにならないよ、いつでも専属の医師がいて整形でお直しできるから

    +25

    -2

  • 205. 匿名 2018/02/11(日) 18:00:48 

    >>200
    老けないとは断定してないよ
    老けないと、老けにくいって表現は別物だよ

    +16

    -1

  • 206. 匿名 2018/02/11(日) 18:01:48 

    7才位若く見えてた人も40才手前に不思議と一気に年相応になる。





    +40

    -5

  • 207. 匿名 2018/02/11(日) 18:02:10 

    >>194
    いや、色白はわざわざ日差し避けてなくても焼けない人多いよ。赤くなってすぐに白に戻る。友達が色白で日焼け止めが嫌いで塗ってないけどキレイな肌してるよ。

    +15

    -6

  • 208. 匿名 2018/02/11(日) 18:02:31 

    皆藤愛子34歳
    シワは数年前から出ているけど
    顔立ち自体はそこまで老けていない

    +131

    -9

  • 209. 匿名 2018/02/11(日) 18:02:53 

    多少油がのった肌はシワできにくいよね

    +67

    -0

  • 210. 匿名 2018/02/11(日) 18:05:11 

    表情筋がしっかり使われている人はたるみはないけどシワになりやすい

    表情筋が使われていない人はシワは少ないけどたるみやすい

    +48

    -1

  • 211. 匿名 2018/02/11(日) 18:05:16 

    >>192
    なんか感じ悪い。アトピーで悩んでる人 沢山いるのにこんな風に書くなんて酷い。

    +51

    -21

  • 212. 匿名 2018/02/11(日) 18:06:31 

    中国人って日本人より若く見える女性多い。
    気の強さというかプラス思考でストレス少ないのかな

    +37

    -5

  • 213. 匿名 2018/02/11(日) 18:06:55 

    ホントに安達祐実みたいな奇跡の30代になりたいわ。可愛いし若々しいし色気もあるし

    +39

    -7

  • 214. 匿名 2018/02/11(日) 18:10:07 

    確かに安達祐実ちゃんは理想だね
    この髪型も普通のアラサーなら老けて見える髪型
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +128

    -14

  • 215. 匿名 2018/02/11(日) 18:12:24 

    幼児体系で童顔にはなりたくないなぁ。
    大人顔で女らしい顔立ちと体型で若く見える感じがいい。

    +69

    -9

  • 216. 匿名 2018/02/11(日) 18:12:56 

    色白はこう!色黒はこう!って言い切れないよね。化粧水とかの手入れの違いは大きいと思うから一概には言えない。

    +25

    -1

  • 217. 匿名 2018/02/11(日) 18:12:59 

    >>211私も同じこと思った
    私もアトピー持ちだから悲しい

    +28

    -8

  • 218. 匿名 2018/02/11(日) 18:13:32 

    >>214安達祐実は肌があんまり綺麗なイメージないなあ

    +24

    -4

  • 219. 匿名 2018/02/11(日) 18:14:34 

    >>212
    同じ東洋人でも韓国人は20代までは日本人より色白美肌なのに30過ぎると一気にオバさん化。遺伝子の違いもありそう。

    +31

    -2

  • 220. 匿名 2018/02/11(日) 18:14:52 

    若い時からぽっちゃり老け顔だと、歳とってもあまり変わらない気がする!

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2018/02/11(日) 18:15:13 

    綾瀬はるかと坂口健太郎は年の差6歳だけど、並んでもそんなに違和感なかったな。

    老けやすい顔、老けにくい顔

    +101

    -6

  • 222. 匿名 2018/02/11(日) 18:15:19 

    安達祐実の外見に憧れる人がいるんだ…

    +60

    -16

  • 223. 匿名 2018/02/11(日) 18:17:39 

    生理不順体質は老ける。

    +23

    -5

  • 224. 匿名 2018/02/11(日) 18:19:47 

    >>221
    お互いがアラサー以上で、6歳くらいの差だったらそんなに差が出ない場合も多いよ

    +43

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/11(日) 18:26:08 

    白人系の色白は、皮膚が薄いから皺になりやすいと思う。
    乾燥しやすいし。
    モッチリした色白は、弛みやすい。

    +29

    -0

  • 226. 匿名 2018/02/11(日) 18:27:09 

    >>130
    黒目が小さくなった?
    なんでかな?

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2018/02/11(日) 18:29:56 

    >>207
    色白の人は特に紫外線気をつけてる人多いよ
    焼けてなくても実は肌奥にダメージ受けてて、それが将来深ーいシワの原因になる

    黒い肌って、天然の日傘の役割するとかなんとか
    黒くなることで紫外線ダメージを肌の奥に届きにくくしてるんだって

    老けやすいとかは肌色だけでなく他の要因もあると思うけどね

    +12

    -3

  • 228. 匿名 2018/02/11(日) 18:31:08 

    40手間からは顔立ちより肌質と骨格かなと思う。


    +39

    -0

  • 229. 匿名 2018/02/11(日) 18:33:10 

    この人も老けないよね
    やっぱり色白のが(ちゃんと手入れしてれば)老けにくいような気がします
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +56

    -52

  • 230. 匿名 2018/02/11(日) 18:33:34 

    ぽっちゃりしてる人の方が
    肉が落ち頬がたるみ、ブルドックみたいになるので老けて見えやすい
    法令線

    +39

    -2

  • 231. 匿名 2018/02/11(日) 18:34:24 

    佐々木希みたいな顎がない系。
    二重あごになりやすい、顎から首にかけてたるみやすい。

    +37

    -3

  • 232. 匿名 2018/02/11(日) 18:38:31 

    白人が老けやすいと言われるのがメラニンが少なく紫外線に弱いから。
    紫外線を浴びてない人・焼いてない人が老けにくいのであって、色白が老けにくい
    訳ではないよ。

    +44

    -1

  • 233. 匿名 2018/02/11(日) 18:40:30 

    ひどい話だけど小さい頃のあだ名は更け顔という理由で、ばあさんでした。中学生のときは親と姉妹だと言われることもよくあった。

    現在アラフォーだけど、20代か30代に見られる。
    30代くらいから、自分でも年相応になってきたな~と思い始めたよ。
    ちなみに、頬骨高くて面長色黒です。

    +25

    -5

  • 234. 匿名 2018/02/11(日) 18:43:34 

    吉瀬美智子みたいな顔に肉が少ない、骨格で顔が形成されてる顔は老けにくい。
    ほっぺたぷにぷに系で、肉付きで顔が形成れてる顔は老けやすい。
    骨は重力で下がらないが肉は重力で下がるから。
    (ただ吉瀬美智子系の人が若い頃よりすごく痩せたりしたら一気に老ける)

    +75

    -2

  • 235. 匿名 2018/02/11(日) 18:44:51 

    >>229
    いや、修正してそれでしょ?奇麗なおばあちゃんに近づいてきたよ。

    +9

    -9

  • 236. 匿名 2018/02/11(日) 18:50:37 

    >>214
    でもこの写真を見せられて、何歳でしょうと言われればやっぱり
    アラサーくらいかな?と思うかな。20前半とかには別に見えないし。
    安達祐実って童顔だからずっと変わらないと言われるけど私の中では逆。
    小さい頃から大人みたいに奇麗に顔が完成されてた。
    実際は老け顔だからいつまでも印象が変わらない人だと思う。

    +14

    -14

  • 237. 匿名 2018/02/11(日) 18:50:59 

    アイフルのおばあちゃん、
    あれ?あの方は童顔アイドルから
    すぐおばあちゃんになったよね

    +5

    -5

  • 238. 匿名 2018/02/11(日) 18:52:59 

    整形してメンテナンスしてる芸能人たちを出されても。

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2018/02/11(日) 18:55:18 

    コレがっていうのはないと思います。
    面長、窪み目、目袋が若い時からある7歳上の姉より、卵型、窪み目、目袋なしの自分の方が上に見られます。
    パーツの位置だったり、肌ツヤ、髪ツヤ、体型、表情など複合的に見て判断される気がします。

    +23

    -1

  • 240. 匿名 2018/02/11(日) 19:00:18 

    >>17
    私も面長
    老けやすいというかずっと老けてる
    常に年齢を先取りしてる
    いつになったら年相応に見られるのか…

    +41

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/11(日) 19:03:12 

    井川遥や吉瀬美智子、瀬戸朝香は綺麗だと思う
    この三人の共通点はなんだろ。

    +17

    -6

  • 242. 匿名 2018/02/11(日) 19:04:51 

    永作博美は童顔で年相応に見られなくて困る
    一度でいいから年相応に見られたいと
    言っていたけど
    今は年相応だよね

    +85

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/11(日) 19:08:40 

    色黒っていうか、紫外線浴びると老けるよね
    キムタクも紫外線だと思う
    サーフィンとかやるし

    +31

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/11(日) 19:19:10 

    童顔って若い頃から「子供」と「おばちゃん」の紙一重って感じの顔も多いから、
    それが子供に転ぶかおばちゃんに転ぶか、ある年齢で一気に逆転なんだと思う。
    年配からは童顔と言われ、同年代からはおばちゃんぽいと言われるタイプの顔
    なんだけど、30過ぎてから完全におばちゃん顔になった。

    +33

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/11(日) 19:19:51 

    藤田ニコルはこの前肌年齢15歳で子供のような肌質って言われてたよ
    法令線くっきりでおばさんみたいな肌なのに

    +66

    -2

  • 246. 匿名 2018/02/11(日) 19:23:37 

    >>245
    肌年齢ってあんまりあてにならないよね

    +46

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/11(日) 19:24:43 

    まいやんはもっとお肉つけて〜

    +19

    -1

  • 248. 匿名 2018/02/11(日) 19:28:10 

    実際は老けやすさは、生まれ持った顔立ちより生きてる人生が大きい。
    奇跡のアラフォーだった永作博美は子供産んだ途端に年相応に老けた。

    +55

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/11(日) 19:30:12 

    あんまり言われない話だけど、
    歯並びって老けるか老けないかに結構関係してる
    歯並びや噛み合わせってシワにも深い関係があるしね

    +51

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/11(日) 19:30:26 

    若い頃から老け顔の人はある一定の年齢に達するとそこから老けなくなる気がします
    顔に年齢が追い付いて、そこから進まなくなる感じ

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2018/02/11(日) 19:30:35 

    丸顔はたるみやすいと聞きました。
    あとはやっぱりタバコ。

    +45

    -0

  • 252. 匿名 2018/02/11(日) 19:34:10 

    >>241
    何というか顔の内側からふっくらしてるよね
    井川遥はちょっと突っ張ってる感じだけど

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2018/02/11(日) 19:35:35 

    >>249
    歯を矯正して口元は引っ込んで上品になったのに、
    代わりに法令線が目立つようになったという話もよく聞くよ。

    +35

    -2

  • 254. 匿名 2018/02/11(日) 19:37:08 

    >>253
    うん、だから個人的には矯正イコール良いかとは言えないと思ってる

    +32

    -0

  • 255. 匿名 2018/02/11(日) 19:39:03 

    >>244
    山田花子もそうだよね
    若い頃から中学生みたいにも子持ちのおばちゃんにも見えてた

    +36

    -0

  • 256. 匿名 2018/02/11(日) 19:39:10 

    ZIP見てるけど
    鈴木杏樹さんも年の割にすごく綺麗だと思う

    +88

    -0

  • 257. 匿名 2018/02/11(日) 19:40:05 

    今話題の小泉今日子
    昔はとてもかわいかったのに、加齢とは違う老けかたしてる
    喫煙飲酒夜遊び等の不摂生がいかに悪いかの見本のような顔になってしまった

    +92

    -2

  • 258. 匿名 2018/02/11(日) 19:41:26 

    歯を矯正するにしても揃いすぎてると逆に老けるよね
    このトピでも出てたように入れ歯っぽく見える
    特に歯のアーチがきつめの人
    入れ歯か馬っぽくなる

    +36

    -0

  • 259. 匿名 2018/02/11(日) 19:42:31 

    安達祐実と同い年だけど、子役の時→可愛い、高校生くらい~20歳→パっとしない、本当に芸能人?、今→可愛い、若く見える!
    って評価が変わってる感じ。
    特に高校生くらい~の時はホント子役って大きくなるとパッとしなくなるよねって結構言われてたし人気も薄れていた気がする。
    時代もあったのかそのくらいの時って今よりも大人っぽくてギャル志向な感じだったから、今の幼いナチュラルな感じの方が安達祐実の顔立ちや雰囲気には合ってると思う。
    同じ年の私から見たら子ども2人いて童顔で綺麗なのはうらやましいです!

    +40

    -2

  • 260. 匿名 2018/02/11(日) 19:43:49 

    三田寛子はすごいと思う。

    +56

    -3

  • 261. 匿名 2018/02/11(日) 19:43:53 

    >>214
    可愛いなと思ってしげしげ顔を近づけて見てたらカマキリにビビってスマホ放り投げてもた
    虫閲覧注意だ

    +21

    -4

  • 262. 匿名 2018/02/11(日) 19:46:11 

    まいやんは老けてるんじゃ無くて疲れてるだけだと思うけど。

    +24

    -9

  • 263. 匿名 2018/02/11(日) 19:47:18 

    >>258
    アラフォーなのに矯正してる人が職場にいたけど、あんまり食べられないからかげっそり痩せて口元シワシワになってたわ

    +26

    -1

  • 264. 匿名 2018/02/11(日) 19:49:22 

    白石さんは肌質のせいもあるかも
    サラサラしてちょっと乾燥してそう
    骨格はやや平面的で老けにくいはずなんだけど、肌質からすると老けやすそうにも見える

    +26

    -0

  • 265. 匿名 2018/02/11(日) 19:50:53 

    小顔でシャープな骨格の人は40代でも綺麗な人が多いように思う

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2018/02/11(日) 19:54:04 

    矯正に関しては
    ・矯正に何年もかかるので単に加齢により老けた
    ・矯正器具をつけて口を動かしにくくなったことで表情筋が衰えた
    ・歯並びが変わったことによりシワができやすくなった
    など色んな要素が絡んでると思う
    もちろん矯正して前より若く見える人もいるだろうね

    +24

    -0

  • 267. 匿名 2018/02/11(日) 19:54:29 

    これくらい太った方が良いよ
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +76

    -1

  • 268. 匿名 2018/02/11(日) 19:57:35 

    美容院行って白髪染めですか…??って確認された後、まだ二十代前半だと思いましタァ〜♡って言われた事あるから、若く見えますは信じちゃダメだね。ちなみに31歳で白髪はありません。

    +60

    -0

  • 269. 匿名 2018/02/11(日) 20:00:29 

    低血圧な人は若く見えるらしいよ
    なぜかは知らないけど

    +41

    -2

  • 270. 匿名 2018/02/11(日) 20:00:31 

    >>81

    キムタクや福山も同じよね

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/02/11(日) 20:03:42 

    >>55
    藤田ニコルはエラもなさそうだし頬骨も低めだからかな
    あっさり顔なのにこんなとこだけ西洋の要素をもらっちゃったのね…

    +27

    -0

  • 272. 匿名 2018/02/11(日) 20:05:20 

    POLAの記事によると卵顔や丸顔は弛みやすくブルドッグ顔になりやすいそう
    面長は顔の長さが更に目立つようになるとか…
    一番弛みにくい顔は、エラの張った四角顔だそうです
    確かに安達祐実や永作博美はエラが張ってますね

    +64

    -1

  • 273. 匿名 2018/02/11(日) 20:05:30 

    >>240

    松坂慶子って色白で面長美人だけど今年66歳に見えない。鈴木杏樹や天海祐希も面長美人だけど老けてない。自然な綺麗な年の取り方してる。
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +46

    -6

  • 274. 匿名 2018/02/11(日) 20:06:17 

    >>241
    瀬戸朝香は、今やってるドラマで久々に見たら、太った?からか老けたなぁと思った
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +45

    -7

  • 275. 匿名 2018/02/11(日) 20:09:06 

    >>274
    前に高須先生が瀬戸さんはこれから太る時期があると思うけど無理に痩せちゃだめみたいなことを言っていた

    +46

    -0

  • 276. 匿名 2018/02/11(日) 20:14:28 

    >>273
    松坂慶子は丸顔でしょう

    +16

    -1

  • 277. 匿名 2018/02/11(日) 20:15:52 

    >>276昔は面長だった

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2018/02/11(日) 20:20:40 

    子どもの頃から面長、しかも掘り深いで老け顔を自認してます

    しかし40過ぎて中年太りが始まり、顔にも肉が付いて初めて年齢より下に見られるということが発生、瞼と頰の盛り上がりが大事

    +18

    -0

  • 279. 匿名 2018/02/11(日) 20:21:56 

    まいやんは推されてから寝不足の顔になった

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2018/02/11(日) 20:23:53 

    >>279わかる

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2018/02/11(日) 20:26:08 

    昔テレビで鈴木紗理奈が老けにくい顔って言われてた。鼻高くて、顎がシュッとしてる顔。

    +28

    -1

  • 282. 匿名 2018/02/11(日) 20:28:53 

    シワよりも弛みが1番老けてみえるな。

    +36

    -0

  • 283. 匿名 2018/02/11(日) 20:28:54 

    >>275
    >>274を見る限り、瀬戸朝香は骨格から盛り上がってるというより脂肪で顔がふっくらしてるみたいだもんね
    無理に痩せたらげっそりして逆に老けそう

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2018/02/11(日) 20:35:15 

    >>281
    確かに若い。てか紗理奈、年々キレイになってる気がする。

    +33

    -4

  • 285. 匿名 2018/02/11(日) 20:36:59 

    >>273

    天地真理も66歳だって昔アイドルだったみたいだけど・・・。
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +46

    -0

  • 286. 匿名 2018/02/11(日) 20:37:57 

    >>283
    昨日かおとといテレビで見たら少し太った気もしたけど、とても若々しかったですよ(^◇^)

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2018/02/11(日) 20:38:58 

    >>281
    鈴木紗理奈老けてない?

    +18

    -4

  • 288. 匿名 2018/02/11(日) 20:39:44 

    >>269
    私の姉がそれだ
    低血圧で30代なのにまさかの10代に見られます
    私が年上に見られる

    +11

    -2

  • 289. 匿名 2018/02/11(日) 20:42:41 

    上1997年
    下2013年らしい
    あんまり変わらないね
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +148

    -1

  • 290. 匿名 2018/02/11(日) 20:46:04 

    目デッカい人は年取るとデブはブルドッグ、痩せは魔女みたいになる。普通の顔やブスが一番老けない。

    +13

    -3

  • 291. 匿名 2018/02/11(日) 20:46:57 

    ここでは顔の話題だけど
    顔のパーツとよりも
    髪、肌の質と歯だと思う

    +19

    -0

  • 292. 匿名 2018/02/11(日) 20:49:20 

    >>45
    若い頃の内田有紀ってあまり好きじゃなかった。
    最後から二番目の恋で役柄もあったけど、凄く可愛いくて好きになった!前より若くみえるんだけど…整形してる人は老けるの早そうだね

    +34

    -1

  • 293. 匿名 2018/02/11(日) 20:49:46 

    骨格が目立たない人は顔がたるみやすい。
    沢尻エリカやトリンドル玲奈など。

    逆に骨が目立つ人は老けない。
    常盤貴子や鈴木杏樹。

    +48

    -0

  • 294. 匿名 2018/02/11(日) 20:51:10 

    >>289スゲー!!!

    +28

    -0

  • 295. 匿名 2018/02/11(日) 20:51:44 

    >>292
    内田有紀は整形してますぜ

    +37

    -0

  • 296. 匿名 2018/02/11(日) 20:52:56 

    内田有紀は年取って綺麗になったよね
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +108

    -1

  • 297. 匿名 2018/02/11(日) 20:53:15 

    何かが変わったよね
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +39

    -1

  • 298. 匿名 2018/02/11(日) 20:53:59 

    私も色白の人形顔だから老けると言われ続けたけど、いまだに若く見られるよ。
    だから白石さんも大丈夫。

    +5

    -6

  • 299. 匿名 2018/02/11(日) 20:55:20 

    この二人はあんまり変わらないね。凄いと思う。
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +130

    -3

  • 300. 匿名 2018/02/11(日) 20:59:58 

    たばこにアルコール、乾燥肌は老けやすいと思う。
    遺伝と日頃の思考や環境も影響してるのじゃないかな。

    +16

    -0

  • 301. 匿名 2018/02/11(日) 21:02:21 

    >>299

    色白で面長は老けにくいのかな。三田佳子も今ドラマ出てるけど今年77歳だよ。普通77歳だったら腰曲がってるヨボヨボのお婆ちゃんでもおかしくないのに。三田佳子若い
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +59

    -15

  • 302. 匿名 2018/02/11(日) 21:04:50 

    鈴木杏樹みたいに品のある年のとり方したい
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +96

    -3

  • 303. 匿名 2018/02/11(日) 21:06:21 

    小学生のころはしょっちゅう老け顔だねって言われていたけど、社会人になってからは若いねって言われるようになりました。
    小さい頃老け顔といわれた人は歳をとったら若く見られるってのは本当だと思う

    +24

    -0

  • 304. 匿名 2018/02/11(日) 21:06:41 

    >>301
    三田佳子は、顔がパンパンの時あるから、定期的にメンテしてると思う
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +60

    -0

  • 305. 匿名 2018/02/11(日) 21:09:17 

    天海祐希は本当に変わらないよね。
    昔やっていた、水曜の情事というドラマの再放送を見たけど、天海祐希だけ洗練されていて、天海祐希だけタイムスリップしたみたいにキラキラしていた。モッくんはもちろん美形だけどなんか古臭くて、石田ひかりは昭和感溢れていた。

    +63

    -1

  • 306. 匿名 2018/02/11(日) 21:09:28 

    頬骨が張っていてぱんぱんだからかシワが一切なく10歳は若く見えるよ
    あと顎が短いのもあってすごい童顔

    +21

    -3

  • 307. 匿名 2018/02/11(日) 21:13:23 

    若い頃老けて見える人ほど年取ると若い

    +20

    -5

  • 308. 匿名 2018/02/11(日) 21:13:53 

    天海祐希ただのおばさんなのにほめすぎ

    +1

    -24

  • 309. 匿名 2018/02/11(日) 21:14:13 

    40代なのに35歳に見えるー!
    40代なのに20代に見えるー!
    は、同年代同士の感想(いい意味で)
    十代から見たら一緒に見えるらしいよ?!

    +23

    -18

  • 310. 匿名 2018/02/11(日) 21:14:33 

    セレーナゴメスみたいに頬がふっくらしててアゴが出てる顔っていつまでも若く見られるイメージ

    +22

    -0

  • 311. 匿名 2018/02/11(日) 21:21:57 

    目が細い人はシワになりにくいよね、元々若い時から年齢が高く見えてたからか、ずっと年齢不詳

    +9

    -5

  • 312. 匿名 2018/02/11(日) 21:24:59 

    >>285
    左、山田涼介に見えるんだけどw
    山田涼介も年とったら右みたいな顔になるのかな

    +6

    -4

  • 313. 匿名 2018/02/11(日) 21:26:26 

    >>308
    天海さんは綺麗だけど若い時からオバサンにみえたから変わらないね。

    +67

    -3

  • 314. 匿名 2018/02/11(日) 21:28:31 

    童顔は老けやすいとかアテにならないね
    「人による」としか

    芸能人だって
    老け顔の橋本マナミは若い時から現在まで年齢より老けてるし
    皆藤愛子は逆に若いじゃん>>208

    +32

    -3

  • 315. 匿名 2018/02/11(日) 21:29:47 

    キムタクはほうれい線がすごいね。
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +41

    -8

  • 316. 匿名 2018/02/11(日) 21:32:01 

    >>314まず、皆藤愛子はまだ34じゃん!これからでしょ

    +22

    -3

  • 317. 匿名 2018/02/11(日) 21:33:08 

    骨格がしっかりとしていて、肌が綺麗で、
    顔立ちはあっさりした感じ、が老けにくい気がする。
    あと美容部員やってるから思うんだけど、
    表情があまりない人はシワがない。
    けどそれが魅力的とは思わない!

    +60

    -1

  • 318. 匿名 2018/02/11(日) 21:34:18 

    >>122
    ア工作必死

    +1

    -4

  • 319. 匿名 2018/02/11(日) 21:36:34 

    永作博美、Yuki、小西真奈美、松たか子
    ちょっとエラ張り、頬骨あり、
    目が大きくない人が、
    老けないイメージ

    逆に、アゴなし、目が大きいと老けやすいのかなって思う。

    +28

    -4

  • 320. 匿名 2018/02/11(日) 21:38:13 

    >>299
    どっちも目が大きいし、丸顔でもないのにね。
    知人で丸顔、目が小さいけど、
    目じりの皺と、頬のタルミが目立つ人がいる。
    結局その人によるって事かな…。

    +15

    -1

  • 321. 匿名 2018/02/11(日) 21:40:19 

    あの、永作博美って年相応にしか見えないんだけど
    どこが若く見えるの?
    皺とか法令線凄いし

    +64

    -6

  • 322. 匿名 2018/02/11(日) 21:44:29  ID:dPp8NluA9n 

    10代とかでも大人っぽく見える人って、10代〜40くらいまでずーっと25くらいの綺麗なお姉さんに見えると思う。
    一方、童顔は幼く見える→突然おばちゃんになるイメージ。私はもちろん後者。

    +17

    -3

  • 323. 匿名 2018/02/11(日) 21:48:26 

    永作は突然年相応になったよね。
    痩せすぎたからかな。

    +53

    -0

  • 324. 匿名 2018/02/11(日) 21:50:08 

    目が大きくてよく笑う人は
    若い時から目のシワが多い気がする。

    でもそういう人って可愛い人多い。

    +20

    -0

  • 325. 匿名 2018/02/11(日) 21:56:49 

    金田朋子 この画像のとき38才くらい
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +100

    -4

  • 326. 匿名 2018/02/11(日) 21:57:20 

    二宮和也は面長色白で目が大きくなくて若く見えるね
    でも二宮和也はほとんど家にこもってるらしいから
    やっぱり紫外線浴びないのは大きいね

    +25

    -7

  • 327. 匿名 2018/02/11(日) 21:59:27 

    肌質は関係あっても顔の形は関係ないと思うよ
    豊田真由子なんか面長で目小さいけどかなり老けてるし

    +38

    -0

  • 328. 匿名 2018/02/11(日) 22:03:26 

    >>325
    金田明子って童顔のおばちゃんにしか見えないんだけど
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +57

    -8

  • 329. 匿名 2018/02/11(日) 22:03:44 

    天海祐希も普通に歳を重ねてますよ。

    映画のカイジでは、シュッとした顔つき
    してたもん。

    +4

    -6

  • 330. 匿名 2018/02/11(日) 22:14:55 

    色黒じゃない?
    メラニン色素多い
    老ける一番の理由はシミとシワだもん
    やっぱり色黒のが老けにくいと思う

    +28

    -3

  • 331. 匿名 2018/02/11(日) 22:20:57 

    >>304

    女優だから顔のメンテしてるとは思うけど姿勢などスッとしているし元気だよね、何してるんだろ。

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2018/02/11(日) 22:21:49 

    結局は遺伝って気がする。
    努力等では補えない大きな力・・・

    +10

    -2

  • 333. 匿名 2018/02/11(日) 22:23:51 

    なんか天海祐希は若い時よりも今の方がいいね
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +92

    -3

  • 334. 匿名 2018/02/11(日) 22:25:08 

    >>229
    むしろ子供2人くらいいそうに見える

    +23

    -5

  • 335. 匿名 2018/02/11(日) 22:25:47 

    鈴木紗理奈、この間ノンストップで見たら結構たるんでたよ

    +5

    -2

  • 336. 匿名 2018/02/11(日) 22:26:10 

    比嘉愛未とかは老けなさそう

    +3

    -10

  • 337. 匿名 2018/02/11(日) 22:30:28 

    丸顔は老けにくいって書いてる人しつこいよ

    +9

    -2

  • 338. 匿名 2018/02/11(日) 22:30:32 

    安室ちゃんは地黒だけど若々しいから、やっぱり造りが重要なのかなと思う。小顔でスタイルもシュッとしてるからなぁ。

    +6

    -7

  • 339. 匿名 2018/02/11(日) 22:31:45 

    色黒ではっきり顔は、メラニンが守ってくれるので、実は若い期間が長い。ゴクミとか。崩れ始めたら汚ない老け方になるけど

    色白はっきり顔は若い時は絶世の美女だけど、老化早い。皺とハゲがやばい。宮沢りえとか。白人の歳の取り方と一緒

    色白地味顔は老けにくい。でも一気におばあちゃんになる老け方。永作博美みたいな

    +30

    -4

  • 340. 匿名 2018/02/11(日) 22:31:52 

    千秋がおばあさんぽく見えるのは私だけ?

    +18

    -4

  • 341. 匿名 2018/02/11(日) 22:32:32 

    宝塚出身の女優って年齢より老けてないイメージある
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +97

    -1

  • 342. 匿名 2018/02/11(日) 22:33:34 

    >>326
    そう?
    目の下黒いし、やっぱ老けたと思う

    +46

    -2

  • 343. 匿名 2018/02/11(日) 22:33:56 

    >>339
    ゴクミは年齢より上に見える

    +9

    -10

  • 344. 匿名 2018/02/11(日) 22:34:21 

    >>339色黒擁護したいだけやん

    +7

    -9

  • 345. 匿名 2018/02/11(日) 22:34:55 

    石田ゆり子、色白だけど綺麗だよ
    色白だから、ってのは理由にならない

    +13

    -15

  • 346. 匿名 2018/02/11(日) 22:35:43 

    宮沢りえが老けてるのは痩せてるからだよ、高須先生も宮沢りえはもっと太った方が良いと言っていたよ

    +55

    -2

  • 347. 匿名 2018/02/11(日) 22:35:56 

    女性は老けてても化粧で誤魔化してるだけだと思う
    シミやシワは化粧である程度誤魔化せる
    でもスッピンはやばい

    よく通販の番組でスッピンbefore afterやってて、それみると化粧してるときは若く見えてもスッピンやばい人多いもん

    +12

    -0

  • 348. 匿名 2018/02/11(日) 22:35:56 

    40超えてから分かれ道だよね
    30代はなんとか持ち直したり頑張れそう

    +11

    -5

  • 349. 匿名 2018/02/11(日) 22:36:42 

    色黒は確かに老けにくいけど、色白になりたいな。年取ったら皆老けるんだもん。若い時はやっぱり可愛くいたい。

    +6

    -9

  • 350. 匿名 2018/02/11(日) 22:36:51 

    >>345
    でも科学的には色白のがシミが出来やすいのは本当だし…
    たぶん化粧とったらヤバイと思う

    +30

    -6

  • 351. 匿名 2018/02/11(日) 22:37:22 

    童顔なので60歳までは老けない。
    謎の60歳台を過ぎて70歳台に入ると一気に老ける。
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +1

    -13

  • 352. 匿名 2018/02/11(日) 22:37:41 

    >>28
    >>29

    肌が潤って保湿感あるよね
    痩せると水分維持できないのかな

    +13

    -1

  • 353. 匿名 2018/02/11(日) 22:38:55 

    >>7うそ、色黒の方が紫外線吸収しやすくてシワが深く老けてると思うよ。サーファーとか格好は若いのに男女ともに年齢より老けて見える。

    +4

    -23

  • 354. 匿名 2018/02/11(日) 22:40:03 

    >>349
    トピズレ

    +13

    -1

  • 355. 匿名 2018/02/11(日) 22:40:12 

    >>350
    工藤静香は?

    +3

    -12

  • 356. 匿名 2018/02/11(日) 22:40:53 

    >>353
    メラニン多いのに吸収するわけない
    吸収が多いのは色白

    +35

    -2

  • 357. 匿名 2018/02/11(日) 22:40:53 

    まぁ、たしかに皆最後は老けるもんね。

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2018/02/11(日) 22:41:09 

    >>351
    その人60代なの?!すご!

    +8

    -5

  • 359. 匿名 2018/02/11(日) 22:41:20 

    なんか色白vs色黒になりつつある…

    +18

    -0

  • 360. 匿名 2018/02/11(日) 22:41:31 

    >>358ちがうだろ

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2018/02/11(日) 22:42:35 

    >>353
    なんか色々間違ってる気がする…

    +17

    -1

  • 362. 匿名 2018/02/11(日) 22:42:41 

    色白でもシミ無い人もいるのにね。

    +12

    -12

  • 363. 匿名 2018/02/11(日) 22:42:43 

    ジャニーズは全体的に若く見えると思う

    +20

    -0

  • 364. 匿名 2018/02/11(日) 22:43:51 

    >>363
    アイドルですから!

    +11

    -0

  • 365. 匿名 2018/02/11(日) 22:44:36 

    深津絵里とか美肌だしシミ無いよ?
    色白皆んなにシミがあるって思ってんの?

    +4

    -26

  • 366. 匿名 2018/02/11(日) 22:44:58 

    >>350僻むなよ

    +1

    -11

  • 367. 匿名 2018/02/11(日) 22:46:06 

    >>365
    だから化粧で誤魔化してんでしょ
    科学的にシミ出来るってのは証明されてるし

    +30

    -2

  • 368. 匿名 2018/02/11(日) 22:46:20 

    橋本環奈ちゃんは目の周りの皮膚が薄いから老けるの早いと思う。
    一つ世代上だけど目だけ似てる私目の周り年を感じるし目がデカイとダメだわ。
    私は輪郭と口がブスだから顔自体は似てないけどw
    目頭切開する人たちは勿体無いよねでかければ良いってもんじゃないのに。

    +39

    -5

  • 369. 匿名 2018/02/11(日) 22:48:03 

    >>367
    あの人そんなに厚塗りじゃ無いよ
    あと、色白イコール必ずシミがあるとは思わないw

    +9

    -11

  • 370. 匿名 2018/02/11(日) 22:49:31 

    顔の造形よりも肌のハリが重要かな?
    私は顔そのものは童顔だと言われるけれど
    目の下のたるみがひどいから老けて見える

    +29

    -0

  • 371. 匿名 2018/02/11(日) 22:49:44 

    >>45
    内田有紀も色黒いからかな

    +21

    -0

  • 372. 匿名 2018/02/11(日) 22:49:46 

    >>19
    違うよ。
    紫外線の話になると、元々色黒の地黒はメラニン色素に対する耐性が比較的にあるから、優位なだけ。過度の日焼けをしている人は、論外だよね。そりゃ仕方ないよ。単に色白の人は、赤く炎症起こす人多いでしょ? 炎症を起こすと言うことは、つまりメラニンに耐性が低いから、地黒の人以上にケアが必要ですよって話。

    どっちにしろ、みんな色白になりたいんだから、地黒でも多少こんな事ぐらい、プラスがあってもいいと思う。

    ただし、若く見える条件は日焼けだけじゃない。
    日焼けばかり言っても仕方ないと思う。

    +27

    -2

  • 373. 匿名 2018/02/11(日) 22:49:47 

    >>229
    40後半くらいに見えるけど実は50代なのかな?と思ってぐぐったら47だった
    年相応だよ

    +15

    -7

  • 374. 匿名 2018/02/11(日) 22:49:56 

    >>365
    若い頃はソバカス?シミ?
    たくさんあったよ
    小倉優子はホクロたくさんあったけど
    いつからか無くなってるし
    女優やタレントはみんなレーザーで取ってる

    +47

    -1

  • 375. 匿名 2018/02/11(日) 22:50:12 

    色白な家系だけど、色白って言ってもシミがない場合も普通にあるよー

    +11

    -9

  • 376. 匿名 2018/02/11(日) 22:51:25 

    色白でもないし、色黒でもないが若い時に可愛かったもん勝ちなとこはある(´・∀・`)

    +39

    -2

  • 377. 匿名 2018/02/11(日) 22:56:33 

    有村架純系の顔立ちだけど40代半ばでシミ、シワないからいつも10才以上若く見られる。
    40過ぎたら保湿だけはしっかりした方がいい。
    私の周りでは色白はシミ、そばかすすごくて老けて見えるよ。

    +29

    -16

  • 378. 匿名 2018/02/11(日) 22:57:40 

    私は色白だけど化粧水買いに行くとき美容部員さんと話すんだけど、100%色白は老けやすいと言われるからこのトピを見てびっくりだ…
    しかも理由が芸能人が老けてないからって…

    そんなこといったら色白と同じく顔のパーツが大きい人は老けやすいとされてるけど、天海さんとか老けにくいよね
    芸能人に1人そういう人がいるからってのは違くない?
    その話が本当なら今まで日光避けてた努力はなんなんだって感じだしw

    +30

    -3

  • 379. 匿名 2018/02/11(日) 22:58:17 

    正直20代の私から見たら年取って綺麗を保つより、20代にピークが来るのが理想だと思う

    +20

    -6

  • 380. 匿名 2018/02/11(日) 22:59:23 

    >>378
    そんな失礼なこと言う美容部員いるの?
    私、色白だけどそんなこと言われたことないよ。ほんとに色白?

    +8

    -16

  • 381. 匿名 2018/02/11(日) 23:00:39 

    かつみさゆりのさゆりちゃんが、奇跡のアラフィフだと最近改めて思った!
    48歳になんてとても見えない。
    自然に可愛くて本当に羨ましいー!!
    私の中の理想のアラフィフだわ。
    スタイルもめちゃくちゃいいし。
    かつみには、マジ勿体無いよ、、、。

    老けやすい顔、老けにくい顔

    +116

    -5

  • 382. 匿名 2018/02/11(日) 23:01:11 

    フェイスラインが凄く大事だと思う。
    弛んで二重顎だと老けて見える。

    +20

    -0

  • 383. 匿名 2018/02/11(日) 23:02:03 

    メラニンへの耐性:色黒>色白
    見た目の若さ:ケアしてる色白>色黒

    って事でしょ。
    紫外線による肌へのダメージは色黒の方が低いけど、
    ケアしてシミシワ無ければ色白の方が断然若くて綺麗に見えるよね。
    そういう私はゴボウと呼ばれるほど地黒でシミシワも酷いです…。

    +11

    -5

  • 384. 匿名 2018/02/11(日) 23:03:12 


    私自身は
    普通の肌色ですがw

    色黒さんが色白さんに色白は老けやすい!って言ってるの見ると、やっぱり意地悪く聞こえちゃうよ。
    色白下げたい気持ちはわかるけど

    +10

    -23

  • 385. 匿名 2018/02/11(日) 23:03:34 

    男性ホルモン多い系は老けにくい(適当)

    同い年なら、男性より女性の方が見た目老けるって言うから…

    +14

    -1

  • 386. 匿名 2018/02/11(日) 23:03:36 

    >>341
    このとき大地真央が60歳って聞いてびっくりした
    宝塚はみんな美意識高いよね
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +76

    -1

  • 387. 匿名 2018/02/11(日) 23:07:16 

    >>380
    私から聞いたのもあるかも
    あと診断してその他にマイナス要素(乾燥肌とか)ないから、もしつけるなら何がいいですかとも聞いたよ
    てか美容部員じゃなくても「シミ 原因」で出てくるし、何をそんなにつっかかってくるのか分からん
    個人的にはそれがなかったら肌の心配1つもないから嘘つく必要ないのですが

    +10

    -1

  • 388. 匿名 2018/02/11(日) 23:09:05 

    色白擁護しつこい
    そして何か恐い、、

    +27

    -9

  • 389. 匿名 2018/02/11(日) 23:11:44 

    面長、頬骨高くて痩せ型…は悲しいくらい老けて見える。

    +17

    -1

  • 390. 匿名 2018/02/11(日) 23:11:49 

    色黒擁護しつこい

    +10

    -11

  • 391. 匿名 2018/02/11(日) 23:12:07 

    要するに、お肌のケアを一切しない同じ環境下では、色黒より色白の方が紫外線のダメージを受けやすいし結果的に老ける。
    でも、紫外線ケアをしっかりしている色白はケアをしていない色黒よりダメージは少ないし若々しい、という事だよね?

    +27

    -1

  • 392. 匿名 2018/02/11(日) 23:13:13 

    >>391そうです!!

    +17

    -0

  • 393. 匿名 2018/02/11(日) 23:13:13 

    顎がない私からすると顎がしっかりある人は老けにくいと思う。
    顎がないからか、35すぎたあたりから頬の肉が落ちてきてブルみたいになってる。
    牧瀬りほとか鈴木杏樹とか40歳すぎてるのに頬の肉がまったく垂れてない
    もちろん個人差はあるだろうけどね

    +30

    -0

  • 394. 匿名 2018/02/11(日) 23:13:16 

    >>381
    48歳に見えないと言いながら
    44歳の時の画像を貼るのは紛らわしい

    +9

    -8

  • 395. 匿名 2018/02/11(日) 23:14:36 

    >>381
    顔もだけどスタイルが若いのよ
    ばばあの身体じゃない!

    +16

    -1

  • 396. 匿名 2018/02/11(日) 23:15:18 

    誰もつっこまないから書くけど
    そもそもキムタクは元は色白である

    これ見れば分かりやすい

    +50

    -3

  • 397. 匿名 2018/02/11(日) 23:18:28 

    結局 たるみ

    +30

    -1

  • 398. 匿名 2018/02/11(日) 23:19:29 

    色黒から見たら色白が老けないんだったら色黒って損しかないじゃん!ってなっちゃうから色白は必ずシミができるし必ず老けるってことにしなきゃやってけないんだよ。マイナスだろうけど、本音はそれ。
    色白っつってもケアしてる人は年取ってもシミシワから無縁の人だっているだろうし、逆にシミシワが目立つ人だっている。
    個人差があるのは当たり前のことなのにね。どんなことも100パーセントなんて言い切れないんです。

    +9

    -17

  • 399. 匿名 2018/02/11(日) 23:19:37 

    >>396
    ほんとだ!!
    キムタクも大野もだけどアイドルなんだから日焼けは控えた方がいいよね
    勿体無い

    +25

    -2

  • 400. 匿名 2018/02/11(日) 23:19:53 

    >>396え、色白には見えない

    +13

    -5

  • 401. 匿名 2018/02/11(日) 23:20:34 

    >>398
    いやーそれはないよ
    じゃあ科学的に証明してみせてくれ

    +19

    -5

  • 402. 匿名 2018/02/11(日) 23:21:44 

    >>398
    そんなこといったら面長も100%老けやすい訳じゃないし、パーツが大きい人も100%老けやすい訳じゃないじゃん
    トピは傾向を聞いてるだけ

    +38

    -1

  • 403. 匿名 2018/02/11(日) 23:23:03 

    SMAPで色白なのは稲垣吾郎でしょ

    +4

    -2

  • 404. 匿名 2018/02/11(日) 23:23:19 

    すごい瞬時にマイナス1つくw

    +17

    -1

  • 405. 匿名 2018/02/11(日) 23:23:20 

    >>285
    左はむっちゃ頬の位置が高いのにお婆さんになると10cm位下に落っこちるのね
    おそろしや

    +13

    -0

  • 406. 匿名 2018/02/11(日) 23:25:10 

    日本人の女ってほんとに多様性を認めないよねえ。色白至上主義って女に多い。男はそこまで執着してないのに。

    +18

    -4

  • 407. 匿名 2018/02/11(日) 23:25:41 

    >>400
    でも黒くはないでしょ
    てか体とか白いし
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +39

    -5

  • 408. 匿名 2018/02/11(日) 23:26:30 

    >>406
    色白可愛いもん
    (もちろん色黒も健康的に見えて好きだよ)

    +17

    -7

  • 409. 匿名 2018/02/11(日) 23:26:47 

    接客業していて感じること!

    目が大きく彫りが深い。(ハーフ顔系)
    色黒
    面長
    ガリガリ

    ↑この要素だと老けが早いと思います!

    +16

    -13

  • 410. 匿名 2018/02/11(日) 23:27:05 

    >>407これ普通の肌色だわ

    +10

    -7

  • 411. 匿名 2018/02/11(日) 23:27:19 

    >>396
    若いっていいな


    二度と戻らない

    +49

    -1

  • 412. 匿名 2018/02/11(日) 23:27:55 

    >>391にプラスがつかないあたりがもうね。

    +5

    -2

  • 413. 匿名 2018/02/11(日) 23:27:57 

    >>406
    オレ、色黒タイプ~
    ってまず聞いたことないよ

    +18

    -10

  • 414. 匿名 2018/02/11(日) 23:29:14 

    >>409
    わかるかも。
    目の大きさはそんなに気にならない場合もあるけど、色黒プラスガリガリの人はかなり老けて見える
    ある意味シワやたるみより目立ってる。

    +6

    -7

  • 415. 匿名 2018/02/11(日) 23:30:10 

    >>377
    なんかさ、有村架純系統の顔とかって自分で言えるのがすごいw
    しかも40半ば!

    +63

    -5

  • 416. 匿名 2018/02/11(日) 23:30:33 

    シワやたるみって意外と皆さんあるから気にならないんだよね。1番は清潔感。
    清潔感ないとほんっっとに老けて見える

    +28

    -1

  • 417. 匿名 2018/02/11(日) 23:31:14 

    逆に聞きたいんだけどさ、じゃあシミの原因はなんだと思うの?
    何故紫外線に気を付けなきゃいけないと思ってるの?

    +30

    -1

  • 418. 匿名 2018/02/11(日) 23:32:22 

    >>365
    え?深津絵里そばかす多いよ?

    +48

    -2

  • 419. 匿名 2018/02/11(日) 23:33:03 

    マイナス覚悟で書くけど、
    22歳の私からしたら40代以降の人で特別若く見える人ってほぼいない
    皆年相応。これはほんと。

    +92

    -15

  • 420. 匿名 2018/02/11(日) 23:34:00 

    松井珠理奈
    28歳くらいかと思った。

    +5

    -1

  • 421. 匿名 2018/02/11(日) 23:34:00 

    ガッキー色白だけど、老けなさそー。

    +6

    -15

  • 422. 匿名 2018/02/11(日) 23:35:22 

    つり目の人は意外と老けにくい
    母が20代はつり目だったけど今はしずんできて平行くらいになったと
    目じりが下がってる人(叔母がそれ)は更に下がるから老けやすいと思う

    +45

    -0

  • 423. 匿名 2018/02/11(日) 23:35:44 

    >>421
    ガッキーは地黒よ…

    +31

    -3

  • 424. 匿名 2018/02/11(日) 23:37:00 

    深津絵里と宮沢りえはシミとそばかすが多いイメージがある

    +27

    -1

  • 425. 匿名 2018/02/11(日) 23:37:13 

    色白色黒もともとの肌の色だったらそんな関係なくない?
    昔日焼けガンガンしてて肌にシミやそばかす、シワが出てる人はまた別だけど。

    結局は顔のパーツの配置だと思う。
    あとは無理して若く見せようとしない精神かなぁ。
    the、若作りって余計老けて見える気がする。

    +1

    -2

  • 426. 匿名 2018/02/11(日) 23:37:33 

    深津絵里は化粧落としたらシミだらけだよとか…
    私含め、ガル民の大半は化粧落としたら見れたもんじゃないのによー言うわ

    +31

    -7

  • 427. 匿名 2018/02/11(日) 23:39:03 

    笑顔の人は若くみえる♡

    +18

    -0

  • 428. 匿名 2018/02/11(日) 23:39:52 

    濃いメイクはあんまりしない方がよいかも。メイク落としって肌に負担だし

    +24

    -0

  • 429. 匿名 2018/02/11(日) 23:40:07 

    >>423
    ガッキー可愛い

    +2

    -6

  • 430. 匿名 2018/02/11(日) 23:40:20 

    宝塚の人が若々しいのはみんなバレエとかやってて姿勢がいいのもあると思う
    姿勢が良くて体の歪みがないと顔も歪みにくいし

    +57

    -0

  • 431. 匿名 2018/02/11(日) 23:40:49 

    石原さとみみたいな、
    良いいみで幼さが残る感じは若く見える

    +38

    -2

  • 432. 匿名 2018/02/11(日) 23:41:59 

    >>419
    わかる!
    私もあなたより5歳年上だけど一応20代…
    前の方で若く見えるよね!って人も年相応にしか見えない
    ただ、髪の毛や化粧やらきちんとしてれば老けたっていいじゃんと思う
    清潔感あれば何歳に見えようが好感ある

    +30

    -1

  • 433. 匿名 2018/02/11(日) 23:43:45 

    >>430
    バレリーナだからなんか嬉しい
    ちょこっと自慢だけど、マッサージいっても整体いってもどこも痛くならないほど体の歪みないよ
    最近は大人からエクササイズでやれる教室もあるし、是非オススメしたい

    +39

    -0

  • 434. 匿名 2018/02/11(日) 23:47:13 

    >>413
    そうじゃなくて、色白がタイプだからって好きになった女が色白とは限らないし、色黒が理由でふる男も聞いたことないよ。肌の色は二の次だって言ってんの。
    女は色白以外は悪みたいな感じ。執着しすぎ。

    +21

    -2

  • 435. 匿名 2018/02/11(日) 23:47:51 

    ぶっちゃけ色白だろうと色黒だろうと、面長だろうと丸顔だろうとケアによる

    あと芸能人がこうだから!って書いてる人いるけどそれは比較対象じゃない
    プロのヘアメイクがついてて、PVとか静止画は修整入ってて、バラエティは光すごいんだもん
    デヴィ夫人とかバラエティは若々しいけど、すっぴんは年相応だったよ
    プロのメイクの力
    それよりもあの年で背筋がピンとしてるほうが凄いし本人の努力だよ!!

    +41

    -0

  • 436. 匿名 2018/02/11(日) 23:49:17 

    >>413
    ガッキー、フカキョン、石原さとみ色黒だよ。顔の可愛さが一番。一番皮膚の色で優劣つけてるのは女性自身だよね

    +21

    -4

  • 437. 匿名 2018/02/11(日) 23:50:08 

    >>435
    メラニンの関係でどうしても同じケアしててもシミシワの差はでるよ。適当なこと言わないでよ

    +16

    -3

  • 438. 匿名 2018/02/11(日) 23:52:58 

    沖縄の人は老けにくいのかな
    安室ちゃんも黒木メイサもガッキーも仲間由紀恵もあんまり老けるイメージがない

    +8

    -9

  • 439. 匿名 2018/02/11(日) 23:52:58 

    何だか荒れてるなー

    +13

    -0

  • 440. 匿名 2018/02/11(日) 23:53:55 

    >>436
    色白、色黒とか関係なしに
    肌色って顔の可愛さを引き立てるから無関係ではないよ

    +7

    -2

  • 441. 匿名 2018/02/11(日) 23:54:02 

    >>419
    私もアラフォーだけど、正直10代や20代の歳の離れた人達の視線なんかより、30〜40歳代の同年代の視線を皆意識してるんだと思うよ。
    若い人達に同じに見えるって言われても特に何も感じない。あー、そりゃそうだろなーって感じ。
    自分も若い頃そうだったし。

    ただ、これが35過ぎくらいになってくると、また感じ方が不思議と変わってくるんだよね。
    若い頃は、同性より異性の目を気にして服やメイクを考えてたけど、今は逆。
    同年代の同性の目に、自分が同じ女性としてどう映るのか、そちらの方が常に気になるようになってくる。いい意味で自分磨きが出来るというか。
    やっぱり歳を取っても、女性としていつまでも魅力的でありたいでしょ。

    +69

    -3

  • 442. 匿名 2018/02/11(日) 23:55:05 

    >>432
    返信ありがとうございます。
    いやいや!27はバリバリ20代ですよ!

    +9

    -2

  • 443. 匿名 2018/02/11(日) 23:55:54 

    骨格ナチュラルが一番老けにくそう。老けてもお洒落で誤摩化せそう。
    ストレートタイプは運動して体型をキープ出来ればいいけど
    肉太りでゴツいおばちゃん化しそう。
    脂肪体質のウェーブがいちばん年齢の影響ありそう。脂肪があると垂れて
    無いと貧そでシワシワ。

    +27

    -1

  • 444. 匿名 2018/02/11(日) 23:56:43 

    色黒とお茶が好きだからか肌測定器でAしか出したことない
    水分量かなりあると言われた。水分沢山取るからかもしれない
    だからスキンケア探しに行ったのにどれでもいいと言われ、もはや化粧水も乳液もつけてない
    老けたと思って心配してる人は測定してもらって何が合うかプロに聞いた方がいいと思う

    +6

    -3

  • 445. 匿名 2018/02/11(日) 23:57:12 

    道重さゆみって老けないよね。可愛い。。

    +2

    -7

  • 446. 匿名 2018/02/11(日) 23:57:47 

    >>444
    肌測定は信用できんよ
    ソースは私

    +8

    -3

  • 447. 匿名 2018/02/11(日) 23:58:37 

    どの人も整形しない方がいいね。すると不自然に老ける。

    +33

    -0

  • 448. 匿名 2018/02/11(日) 23:58:46 

    沢尻エリカとかシミもすごいし、たるみもすごい

    +18

    -1

  • 449. 匿名 2018/02/11(日) 23:58:51 

    私若いでしょ感を出さない人の方が若い

    +12

    -1

  • 450. 匿名 2018/02/11(日) 23:59:15 

    >>448沢尻エリカってシミあんの?

    +6

    -3

  • 451. 匿名 2018/02/11(日) 23:59:41 

    小学生で大学生に間違われてた顔立ちですが今30過ぎて若く見えるようになった
    笑い大人顔は後々得するよ笑

    +29

    -2

  • 452. 匿名 2018/02/12(月) 00:00:41 

    >>348
    世間の30歳以上の女は、すでに持ち直し不可能なおばちゃんだらけです

    +5

    -10

  • 453. 匿名 2018/02/12(月) 00:01:26 

    >>15
    ただ、肝斑が目立つのは色白。

    +23

    -3

  • 454. 匿名 2018/02/12(月) 00:01:51 

    >>441
    ホントその通りです!
    若い頃はアラフォーの人見て若いなぁとか老けてるなぁとか思わなかったし分からなかった。

    +35

    -0

  • 455. 匿名 2018/02/12(月) 00:01:57 

    老けやすい顔というか、やっぱりアラフォーで金髪とか、変に若作りしてると悪目立ちして凄く老けて見える
    なのに、本人はそれを若いと勘違いしてるからねぇ

    +22

    -0

  • 456. 匿名 2018/02/12(月) 00:02:18 

    テイラー・スウィフトとかさ
    小さい頃はデブでデビュー前に激やせして、今も激太りしたけどプロがつくからまた痩せる、大丈夫だよとか言われてるじゃん?
    でも小さい頃は身長が伸びるからいくら太って皮が増えてもいいんだよ
    身長が伸びなくなった今、太るのはNG
    将来ぜったいにたるむ

    +16

    -0

  • 457. 匿名 2018/02/12(月) 00:04:14 

    >>419
    30歳以降の一般人のオバサンは、大体年相応だしね。若いと思ってるのは当人だけ。

    +22

    -6

  • 458. 匿名 2018/02/12(月) 00:06:25 

    沢尻エリカってハーフだけどパーツは小さいよね?
    なのになんであんなに早く老けたんだろ

    +33

    -2

  • 459. 匿名 2018/02/12(月) 00:08:28 

    >>55ハーフだからじゃないの?
    外国の人って老化が早いって言うじゃん!
    沢尻エリカとかもさ!
    私の周りは高校とかで童顔童顔言われてた子十年経った今みんなすごく目尻のシワが凄い。まさにその時に話してた童顔は後々老けて、昔大人っぽくみられてた子が年取ると若くみられる
    その通りだと思う
    浜崎あゆみと安室奈美恵見ても思う
    でも安達祐実は変わらずわかいよねー?不思議

    +23

    -1

  • 460. 匿名 2018/02/12(月) 00:10:43 

    >>419

    これほんとってw
    あなたにドヤ顔で諭されなくても、アラフォー以上の方々は皆さん充分承知の上かと思いますが。
    論点がズレてることに気付いて下さい。

    +11

    -8

  • 461. 匿名 2018/02/12(月) 00:13:10 

    >>377お世辞ってことに気づいて欲しい
    私二十代後半だけどその年齢の方々にはみんなにそう言う

    +21

    -8

  • 462. 匿名 2018/02/12(月) 00:15:17 

    とりあえず色白の話はおいといて、キムタクについての補足
    私は色黒だから書くけど、もしキムタクが元から色黒だったらあの岩みたいな肌にならずただ吸収して黒くなるだけなんだよ
    私も一時期海に行きまくってめっちゃ黒くなったけど肌はボロボロになってない
    それがメラニンの力
    だからキムタク見てみろと言われてもピンとこない
    あれはいい参考例じゃないと思う

    +38

    -0

  • 463. 匿名 2018/02/12(月) 00:16:07 

    >>356
    雪の融解の話だけど
    白い雪は太陽光跳ね返し溶けにくい
    黒いビニールや灰を撒くと吸収し早く溶ける

    色黒の人は目立たないだけで
    シミ・たるみ・肌ダメージ多い

    +7

    -13

  • 464. 匿名 2018/02/12(月) 00:17:40 

    >>374
    たしかに!
    ガッキー昔はそばかすシミ凄かったのに今は透き通って雪肌精だもんね!
    私もレーザーやろうかしら笑
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +50

    -2

  • 465. 匿名 2018/02/12(月) 00:18:02 

    >>233
    同じく
    違うのは自分はやや色白ってことぐらい。
    昔から老けて見られてて、年相応にみられたことないおばさん顔だったけど、30代半ばごろから徐々に年齢が顔に追いついてきてくれて、逆転したような感じ

    +2

    -0

  • 466. 匿名 2018/02/12(月) 00:18:38 

    >>462
    若ければ肌復活するけど
    あなたは40代半ばで海で日焼けしてたの?

    +2

    -8

  • 467. 匿名 2018/02/12(月) 00:20:12 

    40超えたら老けやすい顔だろうが老けにくい顔だろうがどうでもよくなるよ。
    歳とれば確実におばさん顔になるからね。

    老けやすい老けにくいって一喜一憂することは、30代までの若者の遊び。
    オバ顔はいきなりやってくるゾー

    +28

    -5

  • 468. 匿名 2018/02/12(月) 00:21:21 

    マイナスされそうだけど……
    私は20代だけどここで叩かれてる平子理沙が唯一若く見えた
    コフレドールのとき限定だけどね
    それ以降は動画を見てないので分からない
    柴咲コウから変わっちゃって、若いモデルになったの?!って思った
    しかもコフレドールまで、平子理沙という人を知らなかった。年上すぎて世代じゃないから。
    でもガルちゃんはもっと年相応な芸能人を若く見えるって書くんだもん
    思い出補正というか、書いてる方も年を重ねているだけなんだと思った

    +25

    -1

  • 469. 匿名 2018/02/12(月) 00:22:02 

    子供の頃から老け顔(大人っぽい)だと
    大人になったら逆に実年齢より若く見られがち

    +22

    -1

  • 470. 匿名 2018/02/12(月) 00:22:50 

    >>463
    何を言ってるんだ…
    雪にメラニンてあるの?

    +9

    -1

  • 471. 匿名 2018/02/12(月) 00:33:26 

    >>463
    雪は分からんけど物なら黒のが光を集めやすい
    反射しやすいのは白、吸収するのは黒
    反射は地面でするので結果、自分にくるのは白の方
    これは小学生の理科で習う

    +14

    -0

  • 472. 匿名 2018/02/12(月) 00:38:40 

    >>466
    復活どころかそもそもそんなに肌痛まない

    +6

    -0

  • 473. 匿名 2018/02/12(月) 00:44:53 

    >>394
    やけに詳しいねw
    10年くらい前の画像ならともかく…細かいなー。
    毎年毎年すっぴん画像みたいのも落ちてないでしょーよ。
    どちらにしても奇跡の44歳やん。
    可愛過ぎて普通にびっくりしたわ。

    +11

    -1

  • 474. 匿名 2018/02/12(月) 00:45:12 

    腫れぼったい一重まぶたの方が目元はたるみにくい気がする。
    ソースは私。

    彫りが深く、二重の母はますます窪んでいっている。

    +13

    -0

  • 475. 匿名 2018/02/12(月) 00:51:51 

    >>17
    元からでしょ

    +4

    -0

  • 476. 匿名 2018/02/12(月) 00:55:16 

    アデノイド顔貌?
    下顎ひっこんでる人は法令線すごい
    アンガールズの山根さんみたいな

    +11

    -1

  • 477. 匿名 2018/02/12(月) 00:55:48 

    >>316
    34歳でも、もう老けてる人いるよ。やっぱり、法令線があると一気に老ける。友達は子供の頃に矯正してて歯が綺麗なんだけど、矯正したらバランスが変わるのか34歳だけど法令線があるよ。そのせいで老けて見えちゃってる。

    +17

    -2

  • 478. 匿名 2018/02/12(月) 00:59:17 

    沢尻エリカは白人特有の皮膚の薄さが遺伝しちゃった

    +16

    -1

  • 479. 匿名 2018/02/12(月) 00:59:26 

    芸能人はプロのメイクがついてるから比較対象ではない

    +53

    -1

  • 480. 匿名 2018/02/12(月) 01:04:08 

    >>130
    こういうトピだから特にひどく見える写真をみんな貼っちゃうのは仕方ないけど、芸能人って大変だよね。まぁ老けてるのはホントなんだろうけどさ。
    なっちも同時期かそれより後のインタビューだとそこまでではない

    老けやすい顔、老けにくい顔

    +14

    -2

  • 481. 匿名 2018/02/12(月) 01:06:38 

    >>441
    同感。
    アラフィフだけどそうですわ。
    おばさんはおばさんなんだけど、何と言うか疲れた顔して会いたくない感じ。

    +12

    -0

  • 482. 匿名 2018/02/12(月) 01:12:22 

    >>365
    深津絵里はソバカスだらけじゃん。色白だしね。仕方ない。

    +20

    -2

  • 483. 匿名 2018/02/12(月) 01:14:25 

    白人の人は細かいシミあっても
    日本人のように頬に大きな丸いシミできないよね(老人によくあるやつ)
    あれ何だろ

    +21

    -0

  • 484. 匿名 2018/02/12(月) 01:15:50 

    今どきシミソバカスなんて一般人でもレーザーでとるよ

    +7

    -5

  • 485. 匿名 2018/02/12(月) 01:16:39 

    >>483
    いや、白人は腕とかはすごい大きいのあるよ

    +20

    -0

  • 486. 匿名 2018/02/12(月) 01:17:24 

    >>484
    一般人みんなが取る訳じゃないよ?

    +3

    -0

  • 487. 匿名 2018/02/12(月) 01:19:02 

    沢尻エリカはこのドラマのときにシミがすごいと言われてた
    分かるかな?

    +21

    -1

  • 488. 匿名 2018/02/12(月) 01:19:30 

    『ハリー・ポッター』シリーズのロン役でおなじみのルパート・グリント
    老けやすい顔、老けにくい顔

    +2

    -4

  • 489. 匿名 2018/02/12(月) 01:21:19 

    元々老け顔だと老けにくいみたい、私も高校一年生の頃から社会人にみられるぐらい老け顔だったけど今は若くみえる(もしくは気を使われて若く言われている…)

    +8

    -1

  • 490. 匿名 2018/02/12(月) 01:21:51 

    >>474
    30代で平行二重だけどシワないよ
    組み合わせにもよるかもね
    私は色黒+平行二重だからまだ出来にくいのかも
    一重(奥二重?)+色白の吉高由里子もあんまり老けにくそうな気がする
    パーツがこぶりな人

    +9

    -2

  • 491. 匿名 2018/02/12(月) 01:23:53 

    芸能人は別だから。例えに出されてもね…
    大地真央や天海祐希みたいに、50歳過ぎても昔とあまり変わらないなんて人もいるし。
    美魔女っていうか、本当に魔女なんじゃないかと思えてくるわ。

    +23

    -0

  • 492. 匿名 2018/02/12(月) 01:23:55 

    若作りじゃなくて本当に若くみえる人って揃って肌が綺麗、水分量が多い肌なんだよね。

    +11

    -1

  • 493. 匿名 2018/02/12(月) 01:24:43 

    >>143
    そうかと言って汚い歯並びやゴボ口や出っ歯で生きていくわけにもいかないし、矯正はしたいよね…
    口輪筋の体操?みたいなのをすればまだマシなのかなぁ…

    +22

    -0

  • 494. 匿名 2018/02/12(月) 01:25:48 

    つり目ぎみで頬骨高いようなタイプはガチかもしれない…
    重力で下がってもむしろ丁度良いっていうか

    言われてる常盤貴子とか見て確かにって思った

    +37

    -1

  • 495. 匿名 2018/02/12(月) 01:25:56 

    >>488
    なんでそんなに映り微妙なのを?

    +3

    -0

  • 496. 匿名 2018/02/12(月) 01:25:59 

    普段から硬いもの食べてる人は顎の筋肉が発達してるから口元にたるみが出にくい。
    逆に柔らかい物ばっかり食べてる人は口元にたるみが出やすい。

    +5

    -0

  • 497. 匿名 2018/02/12(月) 01:27:41 

    これ言っちゃおしまいだけど、老けててもいいから印象がいいおばあちゃんになりたい

    +27

    -0

  • 498. 匿名 2018/02/12(月) 01:27:47 

    どんな顔でも老けるでしょう

    +6

    -0

  • 499. 匿名 2018/02/12(月) 01:28:12 

    私は若い頃(20代前半)から主婦とお仕事することが多かったから、40代の人とか見て「この人は若いなー」とか思ってたよ。30代以上は全部一緒ってことはないよ。

    23歳の時に職場に入ってきた人が垢抜けない大学生だと思ってたら、41歳だったことがある。子供も高校生とかだった。美魔女系じゃないのに40代で若い人を初めて見たからビックリしたもん!肌も美白で綺麗だった。パーツ的にはアッサリ顔だったかな。若さの秘訣を聞いたら、紫外線を避けること(日焼け止め、日傘など)と体にいい物を食べるって言ってた(玄米やビタミンなど)

    +19

    -0

  • 500. 匿名 2018/02/12(月) 01:30:32 

    高校の時は、子供のお迎えに行くお母さんと間違えられましたが
    30過ぎたら中学生と間違われました。
    凹凸の乏しい顔なので、見た人の気持ちでどうとでも変わるようです。
    能面現象ですね。

    +14

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード