ガールズちゃんねる

番組出演した身元不明男性、父親を名乗り出た三重の男性からのDNA検査で「親子として矛盾しない」という結果 「戸籍をとりたい」

864コメント2018/02/15(木) 08:29

  • 501. 匿名 2018/02/10(土) 03:08:58 

    >>481
    捜索願いだしても事件性がないと探してくれないよ。子供とか、居なくなり方が不自然とか、直ぐに自殺しそうとかさ。家出人扱いは似た人が居たら声かけるけど、強制的に連れ戻したりもできないの。

    +27

    -0

  • 502. 匿名 2018/02/10(土) 03:09:01 

    >>476
    北澤って名前と素性を晒したことに心から謝罪するって言ってるんだよ。

    +47

    -2

  • 503. 匿名 2018/02/10(土) 03:10:29 

    しかしこんな記憶障害にしょっちゅうなるような人がもし弁護士になったりしたら大変だよ

    +148

    -0

  • 504. 匿名 2018/02/10(土) 03:11:17 

    記憶障害って精神病の中の一つ?
    私、色々経験してるけど 記憶障害はならないけど、なる人は簡単になるのかな?
    あのテレビだと戸籍、新しい戸籍がほしいって言ってたのが不思議だった

    +28

    -2

  • 505. 匿名 2018/02/10(土) 03:11:48 

    軟禁なんてなかった、って警察も思ってるんだろうね

    +91

    -1

  • 506. 匿名 2018/02/10(土) 03:12:18 

    >>218
    見た目は整形 やせた 太った 生活環境で変わるけど
    DNA鑑定は 誤魔化しようがない

    +45

    -0

  • 507. 匿名 2018/02/10(土) 03:13:49 

    >>212
    和田竜人は番組上の仮名だよ

    +43

    -6

  • 508. 匿名 2018/02/10(土) 03:14:55 

    >>452
    25歳だと信じてたのにDNA検査で
    28歳って言われたんだよ。

    私だったらもう少し落ち込むわw

    +79

    -5

  • 509. 匿名 2018/02/10(土) 03:15:29 

    >>504
    心因性の問題から記憶障害を起こすこともあるだろうけど
    多いのは脳の物理的な損傷などによるものかな

    +26

    -0

  • 510. 匿名 2018/02/10(土) 03:16:05 

    >>508
    体年齢みたいなものねw

    +6

    -0

  • 511. 匿名 2018/02/10(土) 03:17:14 

    >>503
    今住んでるとこの机の下にSPI攻略本が置いてあった
    いまあんなの見てるようじゃ、まず弁護士にはなれないw

    +65

    -1

  • 512. 匿名 2018/02/10(土) 03:18:08 

    AKBオタで推しメンの松井咲子についてテレビのインタビューで嘘を言って
    松井オタから攻撃されてたらしいし

    +35

    -0

  • 513. 匿名 2018/02/10(土) 03:18:58 

    パソコン検定だったか資格証明書に
    和田竜人と書いてあったよ。

    +51

    -0

  • 514. 匿名 2018/02/10(土) 03:20:38 

    >>492

    一種の精神病だから 入院がいいんじゃない?
    妄想もあるようだし やたらめったら動かれて記憶喪失は 身内は大変よね

    +61

    -0

  • 515. 匿名 2018/02/10(土) 03:22:07 

    本当に記憶がないなら三重に行ったことがあるかないかなんて分からないのに
    はっきり三重には行ったことはないって言いきってたよね。

    +108

    -2

  • 516. 匿名 2018/02/10(土) 03:22:53 

    >>510
    30歳までのリミットが5年だと思ってたのに、あと2年だなんて!

    +35

    -8

  • 517. 匿名 2018/02/10(土) 03:23:54 

    和田さんは自分の記憶や寄せられた情報を「必要・不必要」に分別してた
    なんならスタジオの恵や柴田の方が全ての発言・情報に必死だった

    三重県避けてたのと合わせて、記憶が無い人とはどうしても思えない

    +98

    -1

  • 518. 匿名 2018/02/10(土) 03:24:44 

    >>515
    記憶のある間、て意味じゃないの
    保護されてからの4年間とか

    +11

    -0

  • 519. 匿名 2018/02/10(土) 03:26:53 

    TBSも もう少し考えたり 何か裏があるような子は放送に選んで下さい
    それに外人の何度も日本に来た人とか ふざけないで きちんと放送してください!

    +101

    -2

  • 520. 匿名 2018/02/10(土) 03:28:08 

    柴田理恵が疑ってたよね
    ガルちゃんの実況トピで柴田さん叩かれて叩かれてけど
    結局嘘つきだったって事?

    +73

    -2

  • 521. 匿名 2018/02/10(土) 03:28:26 

    >>519
    日本語でお願いします
    ここは日本語の掲示板サイトです

    +4

    -11

  • 522. 匿名 2018/02/10(土) 03:28:26 

    >>444
    げげげそんなにいるんだ・・・
    誘拐された子達もその中にいる可能性もあるよね

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2018/02/10(土) 03:28:42 

    言葉の訛りについて質問された時に、

    保護された時は標準語だったと言ってた。

    何のためにそんなことを言ったのだろうか。

    三重の話題を避けようとしていたように思う。

    +125

    -2

  • 524. 匿名 2018/02/10(土) 03:31:34 

    >>522
    離婚に絡む民法上の問題もあって毎年増えてるようだよ
    就学年齢なのに学校もいかず近所ウロウロしてて、行政に通報いって調べたら無戸籍なので住民登録もなく学校への入学案内が来ないまま…というケースが身近であった

    +15

    -0

  • 525. 匿名 2018/02/10(土) 03:35:12 

    >>420

    中卒じゃ 弁護士になれないの 理解出来ないんだろうか?

    +42

    -2

  • 526. 匿名 2018/02/10(土) 03:36:03 

    >>511
    精神疾患がある時点で無理でしょ
    夢は夢のままで

    +44

    -0

  • 527. 匿名 2018/02/10(土) 03:37:15 

    >>509
    なら1度目の人に後ろから殴られたってのが本当で脳が損傷しちゃった?

    +2

    -7

  • 528. 匿名 2018/02/10(土) 03:38:43 

    >>503

    北沢って人 中卒だって
    弁護士 無理だよ

    +100

    -4

  • 529. 匿名 2018/02/10(土) 03:40:06 

    >>527
    バールのようなもので殴られたのならあり得なくもないかもw
    でもそこまでの傷なら即病院行かないと死んでると思う

    +19

    -0

  • 530. 匿名 2018/02/10(土) 03:41:16 

    >>524
    可哀想だね
    大人に勝手に産み落とされて育児放棄?
    せっかく授かった命なのにね

    +17

    -1

  • 531. 匿名 2018/02/10(土) 03:41:51 

    小学校は戸籍がないと通えないから
    小学校に通ってるって記憶があると、じゃあ戸籍ありますね、となり
    新しい戸籍は絶対もらえない。だから15年間も監禁されたことにしてるわけ
    一度逃亡した時にすぐばれて連れ戻された時に色々学んだ

    この人は確信犯

    +185

    -7

  • 532. 匿名 2018/02/10(土) 03:43:01 

    >>529
    救急の人から上司に電話って事は行ったんじゃないの?
    行かずにさまよっちゃった?
    でもそれなら脳の検査したらわかりそうだけど

    +3

    -1

  • 533. 匿名 2018/02/10(土) 03:43:22 

    記憶喪失者が新しい戸籍を作るのを認められたって判例を聞いたんだろうね

    +79

    -0

  • 534. 匿名 2018/02/10(土) 03:44:09 

    >>531
    なんかこうみると確信犯にみえてくる

    +95

    -2

  • 535. 匿名 2018/02/10(土) 03:44:48 

    >>532
    調べりゃ分かると思うよ
    交通事故とか脳梗塞でも起こる
    その痕跡は分かると思う

    +5

    -2

  • 536. 匿名 2018/02/10(土) 03:45:45 

    >>508
    横だけど、25だと思ってたんだ?おじさんに今日で5歳て言われて17年軟禁じゃなかった?

    +13

    -1

  • 537. 匿名 2018/02/10(土) 03:46:46 

    >>535
    そうだよね
    ジョンは脳の検査してたけど和田さんはしてたっけ?
    ジョンの脳は問題なしだったけどwwwwww

    +31

    -1

  • 538. 匿名 2018/02/10(土) 03:47:35 

    戸籍を市役所にとりに行きたいじゃないの

    この人現実逃避してるだけだと思う

    +64

    -4

  • 539. 匿名 2018/02/10(土) 03:47:43 

    えーと結局北澤さんで軟禁は大嘘(あるいは妄想)ってこと?
    でも記憶を失ってたのは本当みたいな?
    よくわかんないなぁ

    +35

    -1

  • 540. 匿名 2018/02/10(土) 03:49:31 

    親戚が外国人と結婚してその相手が長い事日本国籍取る努力してるけど
    凄く難しくてもう諦めたよ。
    ただ民主党政権の時は緩くて周りがこぞって国籍取れてたから
    また急いで国籍取ろうとしたけど自民になってまた難しくなったと言って
    今度こそ本当に諦めてた。
    朝鮮半島の人以外は難しいよw

    +66

    -0

  • 541. 匿名 2018/02/10(土) 03:54:31 

    この人のせいでしんや君家族まで巻き込んでしまったから
    まさか虚言とは思いたくないけど…
    客観的に総括するとやっぱり疑ってしまう
    過去の北澤さんは嘘付き、の事実とか諸々で。

    +45

    -5

  • 542. 匿名 2018/02/10(土) 04:15:14 

    @K_Hexa

    昔いっしょに働いてた子がまとめブログの話題になっててビックリ(笑)
    行方不明だった人の成れの果てみたいな扱いだったけど、
    その子7年前には同じ局で郵便配達してたし5年くらい前にはいっしょにヲタ活してたよ(^^;

    店長やったのにバイトやと思われてたのか??
    てか咲子さんの話もしてたしコンビニでも売上全国上位とか言ってたから知ってる人もっとおるんちゃうん?


    らしいから営業的な仕事は出来る人みたい
    だから疑いやすいがるちゃん民もコロッと嘘付く人なんかじゃない!って騙されたのかね
    一般人がテレビで平気で喋れるだけで凄い事だし

    +57

    -10

  • 543. 匿名 2018/02/10(土) 04:18:30 

    >>542
    既出

    +0

    -3

  • 544. 匿名 2018/02/10(土) 04:18:33 

    AKBの件で嘘言ったのがバレて、推しメンの女の子からも
    酷いって責められてヲタからも相当追い込まれたのは事実だから、逃げたとか?
    あの頃のAKBのヲタって今より過激だよね

    +26

    -0

  • 545. 匿名 2018/02/10(土) 04:20:20 

    >>115けどこれ見たら同じ人だよ。北澤さんて間違いないよ。
    番組出演した身元不明男性、父親を名乗り出た三重の男性からのDNA検査で「親子として矛盾しない」という結果 「戸籍をとりたい」

    +99

    -3

  • 546. 匿名 2018/02/10(土) 04:22:37 

    多分だけど
    記憶が全くない振りは難易度高すぎるので
    色んな辻褄がいい設定を作ったんだと思う
    まだ信じてる人いるから、なかなかのやりてだよ和田さんは

    +86

    -1

  • 547. 匿名 2018/02/10(土) 04:25:51 

    色んな理由で戸籍のない人いるみたいだけど
    この件見ちゃうとやっぱり戸籍ない人はおかしいんだなと思ってしまう

    +9

    -2

  • 548. 匿名 2018/02/10(土) 04:31:16 

    そもそも戸籍が欲しいなら、身元を判明する事を最大限に努力するべきなのに
    戸籍あるんだから。なのに戸籍戸籍って言ってて根本的に変と思ったよ
    まるで本当の身元はいらないみたいで。
    ローカルでバレなかったから全国もいけると思ったんだろうか

    +86

    -3

  • 549. 匿名 2018/02/10(土) 04:35:41 

    実際息をする様に壮大なウソをつく知り合いがいる身としては
    ああ、この人も虚言ね。って思えるけど
    そういう経験したことない人達は、そんな人いるわけない、病気に違いない!
    って信じちゃうんだろうね、それはそれで幸せだよ
    マジで凄いから、怖いから。

    +99

    -4

  • 550. 匿名 2018/02/10(土) 04:37:06 

    世の中にはびっくりするような考えの人いるからね。この人も何かの目的があってテレビ出演したのかも。普通の人からしたら日本中の人から見られてネットで拡散される事に恐怖を感じるけど、その事についてはなにも思ってないか、むしろ嬉しいのかもね。

    主人公気質というか、異常な目立ちたがりって一定数いるし。

    +49

    -0

  • 551. 匿名 2018/02/10(土) 04:39:52 

    乃木坂のライブは身分証明が必要だからそれで「戸籍がどうしても欲しい」
    だったらすげえね。

    +146

    -3

  • 552. 匿名 2018/02/10(土) 04:40:23 

    TBSしっかりしろよ。

    +56

    -2

  • 553. 匿名 2018/02/10(土) 04:44:56 

    戸籍がなくても生活保護貰える日本
    これじゃ外国人にとって天国じゃん
    日本人は親戚が国内に沢山いるので迷惑かけるから必死で低賃金でも申請しないのに
    親戚いない外人なんて恥も外聞もなきゃそりゃ生活保護申請しまくるでしょ
    ここ一番変えなきゃけないでしょ!政府は!

    +205

    -4

  • 554. 匿名 2018/02/10(土) 04:45:04 

    >>536
    で、4年前にショッピングセンターのトイレで倒れているところを保護された。

    4〜5歳 + 17年軟禁 + 4年前 = 25〜26歳ってなる。

    +28

    -2

  • 555. 匿名 2018/02/10(土) 04:45:23 

    >>349読解力なさすぎでしょ。もし北澤さんじゃなかった場合は謝罪するってことだよ。

    +34

    -9

  • 556. 匿名 2018/02/10(土) 04:47:58 

    >>371歯科助手ってなんですか?!

    +4

    -14

  • 557. 匿名 2018/02/10(土) 04:51:17 

    番組途中で見れなくなったけど、これって、根本的なところで、その父親は息子が行方不明になった時に捜索願いとかは出してなかったのかな?

    +30

    -12

  • 558. 匿名 2018/02/10(土) 04:51:29 

    >>418うつらないからだとおもう

    +1

    -2

  • 559. 匿名 2018/02/10(土) 04:52:27 

    親からの虐待があったのではとか、バイト先でイジメがあったのではとか言う人いるけど、現実逃避で過去を忘れる・別人になりたがるメンヘラってのは何も虐待みたいな何かがあったケースばかりとは限らない

    「芸能人になりたい」とか「弁護士になりたい」とかその他の虚言癖とか、不自然に大きな夢(理想の自分)を語りたがる割に何の取柄もない凡人は、その「芸能人になれなかった」「凡人だ」「バイトも続かない」などの現実自体が、否定して忘れて現実逃避したいトラウマになりえる

    あくまで現実と理想のギャップの問題で、理想の高すぎる人にとっては普通の平凡すぎる過去自体が否定したい虐待レベルの苦痛になりうる

    +95

    -17

  • 560. 匿名 2018/02/10(土) 04:52:58 

    もし、こいつが嘘はだったとしたら、

    子供が失踪した徳島県の方に、子供が見つかったと期待させたのが一番罪が重いと思う。

    +129

    -20

  • 561. 匿名 2018/02/10(土) 04:54:50 

    まあ、現在の態度や表情から言葉から何から、総合的に見て、

    「長年軟禁され記憶喪失」←っていう眉唾なハナシを
    警察も聞いた上で、まともに取り合わなかったんだから

    本人の嘘を周囲も感じていた、ということは明白だよな。

    +141

    -4

  • 562. 匿名 2018/02/10(土) 04:58:49 

    知能に問題あるんだよ

    +7

    -11

  • 563. 匿名 2018/02/10(土) 05:01:28 


    数日中に、四日市の親が真相を語ると思う。

    +35

    -9

  • 564. 匿名 2018/02/10(土) 05:14:36 

    親子として矛盾しないてどゆことや

    +4

    -19

  • 565. 匿名 2018/02/10(土) 06:02:32 

    新しい戸籍(笑)戸籍は多額の金を払って怪しい人から別人の戸籍か架空人物の戸籍を買うことしか出来なくない?それもドラマや映画でしか見たことないけど。

    +6

    -5

  • 566. 匿名 2018/02/10(土) 06:06:30 

    監禁の話は記憶障害か何かじゃない?嘘とか言うのはひどいと思う。

    +19

    -22

  • 567. 匿名 2018/02/10(土) 06:08:54 

    失踪して記憶障害を都合よく使って無ければいいけど、番組では戸籍を取って、前向きな姿勢を見せてたのに、身元が分かったら なぜか目線を下げてテンション低めで『受け止めて戸籍を取りたい』、身元が分かって嬉しくないのかい? 話は別だけど、犯罪を犯しているのに、容疑者が『記憶にないです』と、よく言う場面があるけれど、あれは自分弁護で証拠が無ければ有利な発言に成るらしいね。でも実際は、証拠でばれた形に成るけれど、それと似たような感じに これから『記憶がない』と、あらゆる面で都合良く使われそうで恐い。

    +55

    -6

  • 568. 匿名 2018/02/10(土) 06:24:32 

    >>561
    男性っぽいレス

    +6

    -10

  • 569. 匿名 2018/02/10(土) 06:32:26 

    >>545メガネかけなかったらバレないとかおもったのかな。友達にコンビニの店長やってるって嘘ついてたみたい。バイトなのに。見栄っ張りだったのかな。
    番組出演した身元不明男性、父親を名乗り出た三重の男性からのDNA検査で「親子として矛盾しない」という結果 「戸籍をとりたい」

    +80

    -3

  • 570. 匿名 2018/02/10(土) 06:34:55 

    >>553
    だから何兆も国の借金増えるってね。
    ばかみたいよね。こっちは低賃金でも税金たくさん払ってるのに、外国人には生活保護。
    意味わからない。

    +95

    -1

  • 571. 匿名 2018/02/10(土) 06:57:03 

    これも。これ呟いた後に、バイトですよって指摘されて、この人も、北澤さん(和田さん)が店長って、自分に嘘ついてたって気づいたみたい。松井咲子に投票で53万円使ってたのテレビで放送されてたね。で、破産しないでねって握手会の時に松井咲子に言われましたってテレビで言っちゃったもんだから、松井咲子本人がそれを否定してて。まぁ、松井咲子が嘘ついてるかもしれないけど。アイドルにお金使いすぎて借金地獄になったから戸籍売っちゃったんかな。
    番組出演した身元不明男性、父親を名乗り出た三重の男性からのDNA検査で「親子として矛盾しない」という結果 「戸籍をとりたい」

    +59

    -0

  • 572. 匿名 2018/02/10(土) 06:59:51 

    158
    本人は名前だしてないから謝る必要ないよ。
    医者がブログで書いてたのをガル民か誰かが探しだした。

    +6

    -1

  • 573. 匿名 2018/02/10(土) 07:01:02 

    >>570
    同感。
    在日が無職で生活保護を受けて、パチンコする。パチ屋は北への送金。パチンコする在日受給者は、まるで国税(生活保護費)をむしり取る工作員だよ。パチ屋も外国人受給者 国の赤字原因。大手在日企業も儲けた資産を国税逃れで自国へ横流ししているし。

    +58

    -2

  • 574. 匿名 2018/02/10(土) 07:04:53 

    和田さんは、やたら戸籍にこだわり、外人はビザが切れてるのに日本にいたいってことだけにこだわって。外人なんて正月に初詣に行って絵馬に日本にいたいって書いてて。絶対おかしいとおもった。普通だったら二人とも記憶が戻りますようにって願いが1番でしょ。二人ともおかしすぎるわ。

    +139

    -4

  • 575. 匿名 2018/02/10(土) 07:13:55 

    >>561
    やっぱりそうだよね。
    もし17年軟禁が本当ならとっくにおじさん捕まってるはずだし。

    +7

    -1

  • 576. 匿名 2018/02/10(土) 07:21:05 

    行方不明だった男の子でだったら、ほんとに奇跡だったんだけど…。松岡さん家族は振り回されただけだったね。でもテレビを見てすぐピンと来た人がたくさんいたくらい、しんやくんの行方不明は深く記憶に残ってるってことなんだけどね。


    和田さん(仮)、身元が分かって良かったね。
    本当に記憶喪失だったのなら、自分の身元を聞いて、戸籍もそれを使えるじゃんね。

    そもそも本当に記憶喪失だったんだよね?あのアメリカ人みたいなことはないんだよね?疑いたくないけど、疑い始めてしまう…

    +15

    -4

  • 577. 匿名 2018/02/10(土) 07:22:44 

    >>542
    ていうか、その「店長」「売上全国上位」っていうのは信じてるんですね…

    +44

    -0

  • 578. 匿名 2018/02/10(土) 07:23:02 

    記憶喪失になるって相当のトラウマとかありそうだけど。行方不明になって実父が捜索願い出してたら、和田さんが見つかった時点で照合してわかってたんじゃないの。そもそも捜索願い出してなかったとしたら、本当はこの実父たちと何かあったとかって可能性はないのかな。。

    +6

    -9

  • 579. 匿名 2018/02/10(土) 07:28:19 

    >>574
    ジョンの絵馬「日本に残らせてくださいませ」だっけ?図々しい

    +93

    -2

  • 580. 匿名 2018/02/10(土) 07:29:30 

    身元が分かったのでその戸籍をこっちに移したいとかそういう意味なんじゃないの?
    記憶のない三重の実家には戻らないっていう

    +1

    -5

  • 581. 匿名 2018/02/10(土) 07:33:15 

    おじさんって、名乗り出た父親との関係が悪いだけで、おじさんって呼んでただけだったりして・・家出して新たな戸籍が欲しかったとかないのかな・・
    まぁ自分のお母さんをババア呼ばわりするみたいな反抗的な態度から、おじさんって言ってたとか

    +6

    -3

  • 582. 匿名 2018/02/10(土) 07:34:54 

    >>173

    いや、三重でも放送されてますよ

    ただ、視聴率は悪いかも

    単にご両親が観てなかったんだと思われる

    +18

    -0

  • 583. 匿名 2018/02/10(土) 07:35:40 

    宮根屋に出てた時は若いっていうのもあると思うけど生き生きした感じだったけど
    和田さんになってからは枯れちゃった雰囲気だったね

    +17

    -1

  • 584. 匿名 2018/02/10(土) 07:40:13 

    これで部屋も自分で借りられるし、転職したければ転職できるしよかったじゃないの

    +29

    -1

  • 585. 匿名 2018/02/10(土) 07:50:10 

    >>559

    そういう意味では、箱庭療法で言ってたことは、当たってるところもあったんだねぇ。

    競争心が高く、そんな自分を木の下から見上げている自分。(地味キャラ?引きこもり?)

    暗に番組側がシンヤ君のことを連想させるために用意したのか?と思われるような分析結果の一部は、彼の溢れる野心と不安な心を映していたのかもしれない、っていう。

    +18

    -0

  • 586. 匿名 2018/02/10(土) 07:52:56 

    軟禁のおじさんは父親だと思う。病気で記憶がそうなってしまったんでしょうね。
    きちんと治療を受けて下さい。

    +35

    -8

  • 587. 匿名 2018/02/10(土) 08:01:42 

    >>566

    ここ、まだまだそのまま信じている人もいるみたいだけれど。
    せめて半信半疑っていう姿勢は、必要だと思うの。今後、自分が人生を過ごして行く中でも騙されないようにするためにも。

    番組を観てないならともかく、もし観ていて1ミリも疑いを持たなかったのなら、本当に心配になるほど、おやっ?て思えるポイント満載だったよ?
    いい人なのか、観察力に問題があるのか、、、
    ちょいちょい既出のワードだけど、ほんっと世の中からサギがなくならないわけだわ。

    +21

    -3

  • 588. 匿名 2018/02/10(土) 08:06:12  ID:PBwpcd9N22 

    要は新たに戸籍を作って人生やり直したい作戦だったけど、身元が判明したから戸籍作れなくなりましたね。あんだけ騒がしといて残念な痛い人。

    +68

    -1

  • 589. 匿名 2018/02/10(土) 08:07:44 

    >>578

    >>559読めば?

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2018/02/10(土) 08:23:52 

    >>561
    それを疑わず信じこんで、
    「嘘じゃない?」って言う人たちを
    必死に論破していた
    ガル民。

    +21

    -4

  • 591. 匿名 2018/02/10(土) 08:25:34 

    北澤さんではなかったんじゃないの?

    +1

    -16

  • 592. 匿名 2018/02/10(土) 08:29:01 

    ほんとバカ多いな

    +10

    -4

  • 593. 匿名 2018/02/10(土) 08:29:37 

    >>51

    矛盾しないって言うらしいよ
    実の親子でも99.99999……って出るし

    +42

    -1

  • 594. 匿名 2018/02/10(土) 08:29:43 

    >>567
    思った思った。
    肉親に会えて嬉しくないのかなあ。
    とか書くと
    「虐待されてたんだよ!だから嬉しく
    ないんだよ!」
    とか言いそうだけどね。
    根強く信じてる人いるしね。

    +25

    -1

  • 595. 匿名 2018/02/10(土) 08:32:12 

    >>531
    私も確信犯と思う。
    長年監禁されてた!と思い込んでる人が、
    途中でパチンコ行くのも意味不明だし…。
    パチンコ屋のカメラは鮮明だから、
    その辺は嘘がつけなかったのかな?と、思う。

    +66

    -1

  • 596. 匿名 2018/02/10(土) 08:33:26 

    >>588
    でももしそうならテレビに出るかな?
    メンヘラ野郎だとは思うけど新たに戸籍作って人生やり直したかったらあんな番組出ないと思う

    +4

    -14

  • 597. 匿名 2018/02/10(土) 08:34:06 

    証拠も一つもないのに、本人が言ってるだけの話をここまで信じ込ませたんだから、
    ある意味才能あるんじゃない?

    +26

    -0

  • 598. 匿名 2018/02/10(土) 08:35:52 

    柴田理恵も番組で疑ってたよね
    私もなんか怪しいなって思ってたけど確信持てなかった

    +34

    -2

  • 599. 匿名 2018/02/10(土) 08:35:57 

    >>596
    だからさ〜そんなこと考えないよ。
    注目されたいし、同情されたいの。
    芸能人なりたかったらしいしね。

    +17

    -1

  • 600. 匿名 2018/02/10(土) 08:38:36 

    >>569
    息をするように嘘をつく人って、本当にいるからね。
    前、小悪魔アゲハに出てた自称武田信玄の末裔とか…
    有吉のテレビに出てた、自称ヴィトンのデザイナーの24歳の女とか…
    嘘の経歴を、まるで本当のことのように、堂々とペラペラ話してた。

    +70

    -3

  • 601. 匿名 2018/02/10(土) 08:39:27 

    >>560 いや、あの親御さんはそんな期待してないと思うよ。
    期待してたのは、勝手に盛り上がった
    ガルミン。

    +95

    -4

  • 602. 匿名 2018/02/10(土) 08:40:09 

    >>596
    甘すぎる。
    嘘をついてでも注目されたい、有名になりたいって人いるよ。
    有名になったら大好きな乃木坂に会えるかもとか、思ったかもしれないし。

    +62

    -7

  • 603. 匿名 2018/02/10(土) 08:45:29 

    >>528
    だろうねえ。 25歳で(テレビに出てるときはね)弁護士、ってなんかだいぶ現実をわかってないように感じたし。
    でもがるちゃん民は、
    「頭いいんだろうね」とか言ってた…

    +94

    -6

  • 604. 匿名 2018/02/10(土) 08:49:38 

    学校にも行かせてもらえなかった監禁生活を送ってたのに、難しい日本語知ってるよね?

    +14

    -7

  • 605. 匿名 2018/02/10(土) 08:50:19 

    くだらない動画を
    「暇つぶし」で作ってる時点で、
    弁護士になる大変さとか全く分かってないんだろうな…、と思った。

    +94

    -3

  • 606. 匿名 2018/02/10(土) 08:51:16 

    >>528
    やっぱり。
    なんか、偏差値の低い、学力の低い人が、
    小難しい言葉を羅列して、知的に見せようとする、って感じだったし。
    知り合いに三人いるから、似てたんだよね。

    +61

    -12

  • 607. 匿名 2018/02/10(土) 08:52:26 

    多重人格とかで、親を他人だと思っていた人格が出ているとか?まあ、なんらかの事情はあると思うけど

    +8

    -2

  • 608. 匿名 2018/02/10(土) 08:52:55 

    お父さん名乗り出てくれたのに、
    悲しそうなのはなぜ?
    また虐待の話でっち上げるのかな?

    +78

    -6

  • 609. 匿名 2018/02/10(土) 08:54:04 

    あのさぁ、息子がこういう病気って分かってるなら入院させるか、見放さずちゃんと面倒見なさいよ。

    +53

    -31

  • 610. 匿名 2018/02/10(土) 08:56:35 

    DNA終わったなら、今度は はよ、イムスの身辺調査して、とっとと母国へ返して。
    母親もいるみたいだし、日本はゆる~く、働かなくても生活保護費で生きて行けるから
    こいつはただのクソ外人。
    税金で のこのこと暮らしてんじゃねーよ。
    出てけ。

    +113

    -3

  • 611. 匿名 2018/02/10(土) 08:57:44 

    国会議員にたくさんの在日帰化人がいることが大問題

    +85

    -0

  • 612. 匿名 2018/02/10(土) 09:06:12 

    なんで残念そうなの??

    +8

    -5

  • 613. 匿名 2018/02/10(土) 09:07:12 

    >>461
    この人が言う新しい戸籍って本名じゃなくて、和田で戸籍を作りたいってことだから分籍とは全く違うよ。裁判所に申請までしてるし。

    +35

    -3

  • 614. 匿名 2018/02/10(土) 09:13:18 

    DNAは一致しないが、親子としては矛盾しないという結果がでた。

    +2

    -25

  • 615. 匿名 2018/02/10(土) 09:13:57 

    本当のことは本人にしか分からないけど…

    ぜーーんぶ嘘だったとしても、
    本当に脳の問題で記憶喪失、記憶捏造でも、

    「世の中にはすごい人がいるもんだな」と思った。自分のものさしで考えたらだめだよね。

    +83

    -0

  • 616. 匿名 2018/02/10(土) 09:21:37 

    このヤベーな。
    名誉毀損で訴えられそうな人いっぱいいる。

    +11

    -15

  • 617. 匿名 2018/02/10(土) 09:24:48 

    >>590

    論「破」はしてないよ。
    口角泡を飛ばして叫んでたけど。

    +5

    -4

  • 618. 匿名 2018/02/10(土) 09:26:40 

    >>596

    ↑めでたいなぁ…
    >>559

    +4

    -1

  • 619. 匿名 2018/02/10(土) 09:27:05 

    こういう番組あっていいと思う。
    やらせくさいところもあるけど。
    伸矢くん、見つかるといいね。
    カイルリーはもう日本来るなよ。

    +59

    -4

  • 620. 匿名 2018/02/10(土) 09:27:37 

    例えば精神疾患持ちとか記憶喪失なりすましとかでも出演出来ちゃうあのTBSの番組が問題だと思うの

    +75

    -2

  • 621. 匿名 2018/02/10(土) 09:31:11 

    本人より精神疾患があるのに出したテレビ局が問題でしょ。

    +42

    -2

  • 622. 匿名 2018/02/10(土) 09:38:26 

    DNA鑑定で自分のがどこの何者かわかったら普通は喜ぶよね。
    記憶がなかったけどこれで自分の身元が判明してよかった!みたいな。

    悲しそうなのはやっぱり和田姓で戸籍作成できないからかな。
    家族とどんな確執があったか気になる。
    ただの借金漬けでにげてただけなら同情の余地なし。

    +58

    -4

  • 623. 匿名 2018/02/10(土) 09:45:12 

    >>620
    >>621
    同意。
    誰かも書いてたけど、テレビを観てるだけでもこれだけ怪しいところが見破られている人が、何度も生で話してVまで作っている(復習・考察できる機会があった)制作側に、気づかれないわけがないと、普通に思うもん。
    実際に作ったのはどこかのプロダクションとしても、最終的にゴーサインを出すテレビ局側が、もっとチェックを厳しくしなくちゃ。

    +47

    -1

  • 624. 匿名 2018/02/10(土) 09:48:31 

    >>17これは考えるよね。矛盾しないをこのように使うって凄いw

    +1

    -11

  • 625. 匿名 2018/02/10(土) 09:51:24 

    TBSの番組で逃走ルートをたどっている時なんか、すごく嬉しそうでイキイキしていたけど、身元がわかったら、ずいぶんガッカリした表情。
    思い描いていた過去と違ったんだね。現実逃避してまた失踪しないといいけど。

    +88

    -2

  • 626. 匿名 2018/02/10(土) 09:55:17 

    >>606
    高校も卒業してると証言してる人も居るよ

    まぁ身近に弁護士になった人が居たり 弁護士を排出する様な偏差値の学校に縁が無いと難易度が分からなかったりする人も居るからね

    偏差値47の高校で成績トップの男の子がすっかり勘違いして偏差値目指す宣言した話し思い出してしまったw

    +31

    -8

  • 627. 匿名 2018/02/10(土) 09:56:20 

    病的な虚言癖って記憶まで塗り替えるんだな。
    結果的には、あんなに叩かれまくったコンビニ関係者の人たちの言うことが全部正しかったね。

    +75

    -1

  • 628. 匿名 2018/02/10(土) 09:59:27 

    >>625

    >思い描いていた過去と違ったんだね。

    というよりは、思い描いていた未来になりそうにないっていうガッカリでは

    +43

    -0

  • 629. 匿名 2018/02/10(土) 10:05:48 

    嘘をつくのが平常運転て、サイコパス気味??

    +30

    -1

  • 630. 匿名 2018/02/10(土) 10:06:30 

    >>609
    なにいってんの?
    前にいなくなった時に入院させて療養させてるよちゃんと。

    +47

    -0

  • 631. 匿名 2018/02/10(土) 10:10:35 

    弥富のパディとか海南病院とか四日市とか国道1号線とか出て来る地名が地元すぎて笑えるわ。
    しかも常盤中学出身だったんかいw通りで三重弁の訛りがある人やなと思ってたわ。
    この人、ミヤネ屋のAKBヲタとしても出演してたらしいし、劇団かエキストラの芸能事務所に所属してる人っぽいよね。
    もう一人の外国人もヤラセくさいし、だからテレビは…

    +40

    -3

  • 632. 匿名 2018/02/10(土) 10:13:42 

    記憶無いはずなのに、コンビニでバイトしてないって首かしげてまで否定してたからおかしいと思った

    +91

    -2

  • 633. 匿名 2018/02/10(土) 10:25:22 

    記憶ないが他人からしてら100%疑いも
    なく信じるひとと疑うひとがいるって
    ていで言うと、わたしは後者だから、
    都合いいときだけ記憶ありません…で
    世の中うまいことなるなら、自分も
    やりたい。例え記憶が本当になかったら
    まず自分なら家族を探す。新しい戸籍
    うんぬんではない。なんか放送時、都合
    悪そうな情報のときの微妙な反応?
    やっぱり人間って痛いとこつつかれると
    なにかしらサイン出ちゃうものなのかな?

    これがわたしの意見。
    何度かこの件で書き込みしたことあるが
    批判された( 笑 ) 別に押し付けるつもり
    ないのに食ってかかってくるひとも
    世の中いるのね( 笑 ) 怖

    +13

    -1

  • 634. 匿名 2018/02/10(土) 10:29:06 

    あの日の放送は一体なんだったのか…ジョンに北澤?さんに。

    +25

    -0

  • 635. 匿名 2018/02/10(土) 10:29:43 

    >>614
    親子でもDNAは一致しないから
    したらびっくりだよ

    +35

    -0

  • 636. 匿名 2018/02/10(土) 10:33:49 

    >>635
    わろたw一致したらクローンだよね^^;

    +40

    -2

  • 637. 匿名 2018/02/10(土) 10:38:26 

    >男性は、「結果は受け入れ戸籍をとりたい」と話しているということです。

    身元だと判明した北沢尚の戸籍を・・・の意味なんだろうけど変な言い方だよね
    新しい戸籍目的だったからつい本音が出ちゃった?

    +44

    -0

  • 638. 匿名 2018/02/10(土) 10:49:22 

    >>457
    だとしたらなんでテレビなんか出たのか謎すぎる

    +3

    -3

  • 639. 匿名 2018/02/10(土) 10:52:10 

    戸籍がないとできないことってたくさんある
    住民登録もされない
    免許証がとれない
    パスポートもとれない
    健康保険にも入れない
    本人確認ができないので銀行口座も作れない

    ここらへんのどこかですでにボロが出てるんじゃないかな

    +2

    -2

  • 640. 匿名 2018/02/10(土) 10:55:53 

    青年期に複数回記憶喪失になるって、私の亡くなった伯父と同じだ。記憶の置き換わりがあるのも同じ。何かトラウマがあるんだろうな。
    受け入れる過程が大変で、また心因性健忘を誘発しなければいいけど。
    伯父は50過ぎで若年性認知症になったから脳が脆弱なのかな。

    +31

    -1

  • 641. 匿名 2018/02/10(土) 10:59:19 

    そもそも弁護士になれるような覇気を感じない

    +37

    -0

  • 642. 匿名 2018/02/10(土) 11:02:08 

    息子の戸籍を取りたいって意味じゃないの?

    +2

    -2

  • 643. 匿名 2018/02/10(土) 11:05:16 

    やはり北澤さんだったんだ!
    歯科関係の人は北澤さんと和田さんの写真見て同一人物ってみんな言ってたね。

    あの歯と歯並びと口元の皺や凹み方見たら一目瞭然だったよね!

    +16

    -6

  • 644. 匿名 2018/02/10(土) 11:06:22 

    明らかになったことは、TBSがいかにバカの集まりかということ!

    +30

    -1

  • 645. 匿名 2018/02/10(土) 11:09:04 

    記憶なくて軟禁されてた人がパチコンに行くわけない。
    病気じゃなくて嘘つきです。

    金なくて飢えたり脱水で倒れたのを利用しただけ。

    +72

    -1

  • 646. 匿名 2018/02/10(土) 11:09:13 

    >>173
    関西ローカルてミヤネ屋じゃなくて?
    ミヤネ屋はうつるよ!

    +1

    -18

  • 647. 匿名 2018/02/10(土) 11:15:10 

    556
    だから少しは前後読めよ、馬鹿
    馬鹿にこの話自体分かるの?お前中学生?

    +3

    -4

  • 648. 匿名 2018/02/10(土) 11:15:33 

    こいつの軟禁の矛盾点からDNA検査するまでもないと警察は判断、親も期待してなかった。
    でもネット民が騒ぎすぎて黙らすために検査した。結果が違ったら誰も興味なし。
    無駄な税金が使われただけ。
    警察はTBSに注意しなよ。

    あんな矛盾だらけでよく番組に出そうと思ったな。
    病気であれ嘘つきであれ松岡さんご両親まで巻き込むことになって罪は重い。
    軟禁監禁なんて簡単に扱ったらダメ。
    確定できる事実もないのにさ。
    和田だってただ倒れてただけだし。

    +42

    -2

  • 649. 匿名 2018/02/10(土) 11:18:24 

    >>416
    同じ事を思った。

    人様にかけた迷惑の数々、自分がやらかした黒歴史を全てチャラにして人生をやり直せるたった一つの方法「記憶喪失」。
    「嘘ならテレビに出て何の得があるの?」と言うお人好しさんがいるからこそ大成功する。
    全国に顔を晒して記憶喪失認定されたら、本人確認されて家に戻っても全部「わからない」「覚えてない」で済むし、記憶喪失でテレビに出たほどの人だから、これからの生活も何らかのサポートがついて就職もできるはず。

    +23

    -5

  • 650. 匿名 2018/02/10(土) 11:21:23 

    倒れて記憶喪失になって新しく戸籍もらえるなら、人生やり直したい人はきっとみんなそうするね

    +21

    -1

  • 651. 匿名 2018/02/10(土) 11:23:32 

    あるはずの戸籍は?

    もう記憶喪失のフリ止めな

    +76

    -6

  • 652. 匿名 2018/02/10(土) 11:25:31 

    記憶障害は脳の検査で調べられるの?

    本人の自己申告?

    +28

    -0

  • 653. 匿名 2018/02/10(土) 11:29:15 

    >>646
    あなた、この件の流れ把握しきれていない
    情報を追えずに断定的に物言う人はおとなしくROMしてたらいいよ
    字も読めないし、暇じゃないから調べる気もないんでしょ

    ここで言ってる関西ローカルの番組は
    2016年に放送された、ABCの「キャスト」
    記憶をなくした青年が保護されて、社会復帰を目指しながら戸籍を付与してもらう裁判を起こしてる
    その青年の生活を顔出しなしで特集したんだよ
    ローカルネットだから三重で放送されたかどうかは知らないけど、顔が出てないから当時は情報が集まらなかったんじゃないかって言われてる

    ミヤネ屋に出てきた、キタザワヒサシと推定されている男性の件は、2012年のAKB総選挙の特集
    2012年年だから、和田竜人が記憶をなくす前の人物じゃないかって言われていたの

    1/31の捜索番組放送中に出てきた「キタザワヒサシ」で
    朝日新聞のネット記事に、AKB総選挙に松井咲子大金をつぎ込む北沢尚という人物のインタビューが見つかる

    おそらく松井咲子のファンで、北沢尚とリアルで交流していた人が思い出す

    この辺の合わせ技で
    2012年総選挙のミヤネ屋の録画を探してネットに上げた

    こういう流れなんだよ
    時系列も何も把握してないなら、寝てた方がいいよ


    +90

    -23

  • 654. 匿名 2018/02/10(土) 11:49:06 

    結局ショッピングセンターで倒れていたのも自作自演だったってことだよね。
    何故新しい戸籍が欲しかったんだろ。
    借金か何かがあってチャラにしたかったのかな?
    でも普通に考えたらテレビに出たら逆効果だよね。公開捜索するよりも自立支援施設で大人しく働いていた方が身元がバレにくいから、新しい戸籍がもらいやすかったと思うんだけどね。
    よっぽど出演料が良かったのかな。

    +26

    -15

  • 655. 匿名 2018/02/10(土) 11:51:58 

    >>652
    たとえば強いストレスで部分的に記憶が保持されないことはあるみたい
    ただ部分的なことが多く、自分の名前が分からないということはまずない

    +31

    -0

  • 656. 匿名 2018/02/10(土) 11:53:01 

    >>644
    そうじゃなくてテレビのネタを信じるほうもちょっとおかしい
    この手の番組を真に受ける人こそ、ちょっと大丈夫?と思うよ

    +30

    -6

  • 657. 匿名 2018/02/10(土) 11:55:13 

    ん…?
    親子なの?

    +2

    -2

  • 658. 匿名 2018/02/10(土) 11:55:22 

    嘘発見器でもかけてから番組出てもらえば

    +18

    -1

  • 659. 匿名 2018/02/10(土) 11:56:33 

    親から独立してあたらしく自分の戸籍取りたいだけでしょ。

    +4

    -7

  • 660. 匿名 2018/02/10(土) 11:56:56 

    KKもそうだけど、胡散臭い人ってたくさんいるんだね。怖い。

    +89

    -0

  • 661. 匿名 2018/02/10(土) 12:03:26 

    >>609
    前は通院させて治療して記憶戻って完治

    親の責任問うのは間違ってる

    +66

    -0

  • 662. 匿名 2018/02/10(土) 12:06:00 

    >>32
    親子関係が曖昧な結果という意味ではなく、親子関係が実際には無い間柄でも親子関係があるという結果が出る可能性がゼロでは無いので、「矛盾しない」という表現になります
    DNAは全員違うというイメージがありますが、統計学的に一致の可能性は低いというのが現状です

    +9

    -0

  • 663. 匿名 2018/02/10(土) 12:10:13 

    >>232
    ほんとこれ
    いまだにトンチンカンなこと書いてるのがチラホラいるね

    +15

    -2

  • 664. 匿名 2018/02/10(土) 12:12:54 

    >>649
    そうそう。
    政治家でもさあ、都合悪くなるとすぐ
    記憶にございませんって言うじゃんね。
    記憶に無い、ってかなりうさんくさい言い訳だよ。それを記憶喪失、記憶障害って
    信じてあげる人がいるからね〜
    それに、テレビに出る理由がない、嘘をつく理由がない、とかの、
    理由がない系を信じて
    だから本当だ!とか言ってた人
    純粋だなあと思う。
    理由がないから、本当だ、なんて
    ないない。本当ならちゃんと証拠あるから。

    +13

    -6

  • 665. 匿名 2018/02/10(土) 12:13:01 

    こいつ戸籍売って新しい戸籍が欲しいから記憶喪失のフリしてるんじゃないかって思えてしまう

    +56

    -7

  • 666. 匿名 2018/02/10(土) 12:18:07 

    >>663
    まあ、最初からトンチンカンだったけどね。

    +3

    -0

  • 667. 匿名 2018/02/10(土) 12:18:54 

    演技までしたのに、新しい戸籍とれなくて残念だったね

    +30

    -6

  • 668. 匿名 2018/02/10(土) 12:21:22 

    >>358
    単純にそれならいいんだけど、新しく戸籍が欲しいって言ってるならとんでもない

    +31

    -0

  • 669. 匿名 2018/02/10(土) 12:21:27 

    >>653

    すごく詳しく簡潔に書いてるあなたすごい

    +37

    -3

  • 670. 匿名 2018/02/10(土) 12:22:48 

    違和感ありながらも環境に慣れていくしかないよね。周りにいないよりは両親がいてくれる方が安心できると思うんだけど

    +3

    -1

  • 671. 匿名 2018/02/10(土) 12:22:48 

    親が失踪届け出したら7年経過で死亡って扱いになるんだよ。
    だから戸籍を取りたいって言ってるんでしょ。
    皆冷静になろうよ。

    +4

    -52

  • 672. 匿名 2018/02/10(土) 12:37:46 

    >>671
    寝ぼけてます?

    +29

    -1

  • 673. 匿名 2018/02/10(土) 12:40:21 

    >>671
    冷静になろう云々以前に
    この期に及んで論点ずれててこわいわ君

    +42

    -1

  • 674. 匿名 2018/02/10(土) 12:40:35 

    53万 2700票 でツイート検索したら当時のいろいろが出てきた…

    +13

    -0

  • 675. 匿名 2018/02/10(土) 12:41:16 

    >>671
    7年も経ってなかったような。
    父親が何回か連れ戻してなかった?
    うる覚えだけど…
    調べてみようっと。

    +12

    -3

  • 676. 匿名 2018/02/10(土) 12:41:17 

    671 え、どうしちゃった???トンチンカン流行ってんの??

    +21

    -1

  • 677. 匿名 2018/02/10(土) 12:42:05 

    話を聞いてると監禁されてたわりには難しい言葉を知っていて、それに騙されて「和田さんは賢い」って言ってた人いたね。

    でも実態は中学レベルの学力で弁護士になりたいと。

    +54

    -0

  • 678. 匿名 2018/02/10(土) 12:42:55 

    >>671さんは一先ず人を宥める前に流れと空気読んでみようか

    +14

    -0

  • 679. 匿名 2018/02/10(土) 12:45:37 

    お父さんは悪くないでしょ。

    そういえば、和田さんって話してる途中に鼻や眉の上辺りを触ったりしてたね。
    YouTubeには嘘ついてる人がする仕草ってあったw

    +32

    -5

  • 680. 匿名 2018/02/10(土) 12:46:16 

    和田おじさんの家から脱走した際に何故か途中パチンコ行った辺りキチだったよなw
    自分で話しててもおかしいと思わなかったのかな、もう少し考えれば良かったのに

    最初の失踪前?の2013年2月に北澤さんと見られる人物がネット上で相談してる書き込みあったね、「事情が色々あって記憶喪失を演じなければならないがバレますか?」

    +54

    -3

  • 681. 匿名 2018/02/10(土) 12:47:22 

    H26年6月に三重県のアパートから失踪。

    今回のテレビでは26年7月にトイレで見つかった事になってる。

    心か脳の病気かすごい嘘つきかどっちかだよね。
    でも今の時代ネットですぐバレるのに嘘つくかな?
    それ程のバカには見えなかったから、病気かも。

    +43

    -2

  • 682. 匿名 2018/02/10(土) 12:50:58 

    元々虚言癖の嘘つき見栄っ張りがストレスだか何だか(借金や人間関係、仕事)でどうにかしようとしてたけど結果病んじゃったのかな
    思い込んだことが真実になっちゃうからなキチガイは

    +3

    -3

  • 683. 匿名 2018/02/10(土) 12:52:09 

    蜘蛛の糸で、怪しいと思った人いたね。

    +13

    -0

  • 684. 匿名 2018/02/10(土) 12:52:17 

    ここ大丈夫?
    同じような人が集まってるからプラスも集まりやすいんだろうけど、会話内容がヤバイよ…

    +4

    -6

  • 685. 匿名 2018/02/10(土) 12:54:33 

    病気かもしれないし、こう言っちゃなんだけど、こんな変な人が伸矢くんじゃなくてよかったと思ってる

    +41

    -1

  • 686. 匿名 2018/02/10(土) 13:00:09 

    私KKは胡散臭いとすぐに思ったけど、この人は頭良さそうとしか思わなかった。
    まだまだ見る目ないな〜

    +9

    -7

  • 687. 匿名 2018/02/10(土) 13:08:09 

    25歳(テレビ出演時)から弁護士目指すって何も分かってないよね…って書いてる人多いけど、
    北澤さんどうこうは別として、弁護士って40代で資格取得する方も結構多いですよ。

    勿論一番多いのは若い方ですが、30代中卒の方が一念発起して取ることや、40代大卒の方が改めて取ることも多い。
    北澤さんがどうかは別として、25歳高卒か中卒でもありえなくはないです。

    +9

    -16

  • 688. 匿名 2018/02/10(土) 13:10:48 

    監禁されてました、とか子供のような嘘をつくあたり幼稚過ぎる
    記憶喪失や行方不明とかどうでもよくて警察は犯罪として捜査を始めることに思慮が及んでない
    そして警察は捜査に着手してる様子もない
    つまりそういうこと

    +23

    -1

  • 689. 匿名 2018/02/10(土) 13:11:45 

    >>687
    それはそれなりの教育を受け、それなりの能力がある人
    バカが勉強して取得できるものじゃない

    +28

    -1

  • 690. 匿名 2018/02/10(土) 13:14:45 

    こんな息子だと親も頭痛いだろうな。大変だろうな。って親目線で見てしまう。

    この人の親がどんな人か分からないけど
    普通に育ててもこういう子になってしまう事ってあるからね。
    大変だろうな。

    +55

    -0

  • 691. 匿名 2018/02/10(土) 13:20:19 

    25歳以上でも弁護士目指してる人はいっぱいいるでしょ

    +11

    -2

  • 692. 匿名 2018/02/10(土) 13:22:56 

    目指すだけならね
    今日から誰でも目指せる

    +32

    -4

  • 693. 匿名 2018/02/10(土) 13:23:58 

    このひとが弁護士目指す目指さないはどうでもよくないか

    +14

    -2

  • 694. 匿名 2018/02/10(土) 13:25:21 

    >>531
    確信犯なのは最初から明白なんだけど
    ずっと記憶障害かも知れないとか言ってる人が居る不思議

    +11

    -2

  • 695. 匿名 2018/02/10(土) 13:26:23 

    どうみても無理な弁護士を目指します、というあたりが虚言癖の一つという見方ができる

    +30

    -2

  • 696. 匿名 2018/02/10(土) 13:28:27 

    ま、まさか参考書2,3冊買って勉強すれが司法試験に合格できるとか思ってない?w

    +32

    -3

  • 697. 匿名 2018/02/10(土) 13:29:11 

    コツコツと地道にマイナス押してる人がいて怖いw

    +6

    -3

  • 698. 匿名 2018/02/10(土) 13:29:38 

    >>53
    私の知り合いの先生の子供がそうだわ
    戸籍制度反対なんだって

    +1

    -16

  • 699. 匿名 2018/02/10(土) 13:29:39 

    >>690
    名乗り出た親御さん、お願いだからそっとしておいてください、という想いかな
    全て親御さんは察してそう

    +17

    -1

  • 700. 匿名 2018/02/10(土) 13:30:37 

    親なら捜索願出せよ
    親なにしてたんだよ

    +2

    -24

  • 701. 匿名 2018/02/10(土) 13:32:25 

    >>700
    なぜ出していないと?

    +26

    -0

  • 702. 匿名 2018/02/10(土) 13:33:34 

    >>698
    え?
    でもそうなると扶養にできないし健康保険、免許、携帯、選挙権、そして結婚すらできない人生だけど

    +28

    -1

  • 703. 匿名 2018/02/10(土) 13:33:58 

    >>700
    いやいやいやいや、、、
    もうあまりにもあほ・今更なこと書いてるとわざとかなと思うレベル

    何の疑いもなく追えてないのに理解出来てないのに書き込む人ってガチのアスペ?

    +8

    -6

  • 704. 匿名 2018/02/10(土) 13:35:41 

    >>700>>653 を読むことは出来ますか?理解は出来ますか?
    とりあえず 653 を読め

    +5

    -1

  • 705. 匿名 2018/02/10(土) 13:37:06 

    この人も中卒、ヤクザの妻からの弁護士だけどさ、弁護士前に高卒認定試験受けて、宅建だの資格取って勉強法など身につけてから司法試験なんだよね
    いきなり弁護士になりたいって言って、桜坂をパソコンで見てばからじゃねw
    番組出演した身元不明男性、父親を名乗り出た三重の男性からのDNA検査で「親子として矛盾しない」という結果 「戸籍をとりたい」

    +40

    -9

  • 706. 匿名 2018/02/10(土) 13:44:10 

    この番組のせいで松岡さんは本当に気の毒でした。
    しかし世の中が伸矢くん事件を思い出したことはよかったと思う。
    伸矢くん、見つかりますように。

    +118

    -6

  • 707. 匿名 2018/02/10(土) 13:44:13 

    結局、コンビニで働いていた北村君でOK?

    +37

    -10

  • 708. 匿名 2018/02/10(土) 13:44:29 

    でも今回は捜索届けは出されてなかったようだね。

    +3

    -25

  • 709. 匿名 2018/02/10(土) 13:46:50 

    ジョンスミス=カイルリーは帰国したのだろうか?

    +44

    -3

  • 710. 匿名 2018/02/10(土) 13:50:22 

    >>702
    多分、事実婚の先生って意味だと思う。
    お子さん、母親の籍には入ってるんじゃないの?
    戸籍ないと就学のお知らせや予防接種のお知らせも来ないし
    勿論、健康保険やマル福も使えないし、パスポートも取得出来ません。
    先生だからそこまで馬鹿じゃないでしょう。
    社会党の福島瑞穂さんもそうだったよね、弁護士さんだったけど。
    同業の旦那さんとは籍は入れてないって言ってた。

    +26

    -1

  • 711. 匿名 2018/02/10(土) 13:52:23 

    >>708
    バイト代AKBに全部つぎ込むような息子だもん。
    親にも経済的に迷惑かけてるんじゃないの?

    +36

    -13

  • 712. 匿名 2018/02/10(土) 13:53:52 

    >>707 誰それ

    +8

    -2

  • 713. 匿名 2018/02/10(土) 13:54:27 

    >>619
    カライ ラーメン うーん スキダカラ マタクル

    +4

    -2

  • 714. 匿名 2018/02/10(土) 13:55:16 

    そうだよね、そもそも捜索届なんて届け出無いからね
    捜索願だからね、捜索届なんか出さないよね

    +9

    -0

  • 715. 匿名 2018/02/10(土) 13:59:15 

    >>671
    勝手に死亡届けにはできない
    家族が決める事
    そして7年も経っていない

    +27

    -0

  • 716. 匿名 2018/02/10(土) 14:01:04 

    >>708
    自分の息子に置き換えてみると、病院も連れて行ったり努力もしたけど何回も失踪する。
    コンビニで働く事は出来る。犯罪は犯さない。
    ならもう何回も出さないと思う。
    女の子なら出すだろうけど、息子なら自分で生きて行ってくれって思うわ。
    それ程、親の心は疲れているはず。

    +121

    -3

  • 717. 匿名 2018/02/10(土) 14:03:29 

    >>17
    そもそもDNAの一致率しか判別できないので、それだけを持ってして断定できるものではないんだよ。
    ただ、近い血縁関係ということはわかるので、実質親子という理解だよ。
    判定からわかる純粋な科学的事実のみに言及する言い方をしてるからもってまわったような言い方になるだけだよ。難しいね。

    +5

    -0

  • 718. 匿名 2018/02/10(土) 14:03:43 

    記憶障害(解離?)にしろ確信犯の演技にしろ、まともじゃないわ
    全国に顔も名前も出て身内がさぞ恥ずかしいだろうね

    +71

    -1

  • 719. 匿名 2018/02/10(土) 14:04:55 

    失踪届だよ

    +6

    -0

  • 720. 匿名 2018/02/10(土) 14:07:03 

    戸籍を取りたがらないのは在日の可能性大。

    昔の戸籍は日本人である証明。先祖との繋がりを示すもの。

    現代の法律の戸籍はブツッと切れて外国人達の乗っ取りにも貢献してる。

    +46

    -5

  • 721. 匿名 2018/02/10(土) 14:09:51 

    もう私はどこの誰ですか的なのはやめた方がいいと思う
    それをするなら行方不明になってる子供の事件や未解決事件を風化させないようにしたらいいんじゃない?
    ホントに病気かどうかわかんない人を出して関係のないご家族まで巻き込んでよくないよ

    +87

    -0

  • 722. 匿名 2018/02/10(土) 14:11:06 

    >>720
    なんでも在日にしたがるね
    もう見飽きた

    +36

    -7

  • 723. 匿名 2018/02/10(土) 14:18:18 

    監禁おじさんって、厳格な父親の事だったのかな?
    虐待的な育てられ方をしたとか?

    +6

    -14

  • 724. 匿名 2018/02/10(土) 14:20:50 

    >>720
    これは在日とかそういう問題じゃないわwww呆れるねほんと。なんでも在日在日って。

    +42

    -5

  • 725. 匿名 2018/02/10(土) 14:23:39 

    親子であることを否定する結果はあっても
    親子であることを100%証明する結果そのものが存在しないんでしょう

    +6

    -2

  • 726. 匿名 2018/02/10(土) 14:26:12 

    AKBがくそだと思う

    +19

    -1

  • 727. 匿名 2018/02/10(土) 14:33:46 

    何かガルちゃん心配、
    頭悪い

    +9

    -4

  • 728. 匿名 2018/02/10(土) 14:53:05 

    気になったんだけど名古屋で記憶喪失で保護とか普通は警察に連絡するよね?
    身元不明者を保護してるって届出を
    番組でこういう事言ってた?施設や番組も

    ヤラセで全部嘘なんじゃない?

    +2

    -5

  • 729. 匿名 2018/02/10(土) 14:55:38 

    私がもし記憶喪失のふりして作り話でっちあげて周りの人達にたくさん迷惑かけて全国放送でも顔出してホラ吹きまくってたのに
    結局過去の恥ずかしい趣味から全ての真実がバレたら恥ずかしくて生きていけないわ。

    +36

    -1

  • 730. 匿名 2018/02/10(土) 15:07:25 

    >>681
    うん、そう
    極度の嘘つきっていう病気ね

    +7

    -1

  • 731. 匿名 2018/02/10(土) 15:10:39 

    和田さんがヲタク北澤って決めつけてる人達違ったら責任取れる訳!?!!!
    全然似てないし!
    って顔真っ赤にしてたがる民おつ!

    +12

    -16

  • 732. 匿名 2018/02/10(土) 15:13:05 

    まだ記憶の病気とか信じたい人達がいるみたいね

    まぁあれだけ吠えてたからね。
    新しい戸籍戸籍って言ってた事でおかしいって気付きなよ
    そんなんじゃすぐ騙されちゃうよ

    +15

    -3

  • 733. 匿名 2018/02/10(土) 15:14:56 

    虚言癖も立派な病気なら
    和田さんも病気なんだろうね

    ご家族大変だな

    +27

    -1

  • 734. 匿名 2018/02/10(土) 15:14:56 

    >>600
    織田信成だって、織田信長の子孫の本家にはっきり否定されてるのに、いまだにいけしゃーしゃーといいはってるしね。

    +46

    -0

  • 735. 匿名 2018/02/10(土) 15:24:10 

    >>731 いや、お前がお疲れ
    元同僚やら同級生が時系列まとめにヲタとしてテレビ出演した旨書いてるしそう言われてもね

    +3

    -1

  • 736. 匿名 2018/02/10(土) 15:29:33 

    >>729
    それがまともな感覚だよね。
    平気で嘘がつける人はそこらへんの感覚が麻痺してる。

    ふと思ったんだけど、AKBのイベントに北沢名義では出禁か要注意人物になってるとかだったりして、なんて。
    新しい戸籍が手に入れば別人としてまた入れるから必死だったとか。
    ※あくまで妄想です。

    +6

    -4

  • 737. 匿名 2018/02/10(土) 15:31:00 

    戸籍取りたいじゃなくて、父親名乗り出てるんだから戸籍ちゃんとあるよね。
    ミヤネ屋出てから記憶喪失になったとしても、和田おじさんの話や
    十数年間監禁されてたっていう話は矛盾してる。

    妄想性疾患て感じの話し方でも無かったし、明らかに嘘ついてるよね。

    +37

    -1

  • 738. 匿名 2018/02/10(土) 15:34:02 

    記憶喪失の真偽は置いといてとりあえず身元が判明して良かったじゃん。戸籍もあるし。

    +9

    -1

  • 739. 匿名 2018/02/10(土) 15:36:22 

    和田さんは4歳におじさんのところに渡され17年間軟禁、その間の状況も細かく話してた。そして逃げたと言ってた。

    そもそも記憶喪失の設定ではなかった気がする

    だから余計に意味がわからない。

    どこの記憶が抜けてるんでしたっけ?

    +25

    -0

  • 740. 匿名 2018/02/10(土) 15:37:27 

    これでもうちょっと夢のある顔してたら、もっとドラマチックに騒がれたんだろうけど、正直この冴えない人がどうなろうとどーでもよい
    なんか運気が下がりそうな辛気くさい雰囲気。

    +16

    -7

  • 741. 匿名 2018/02/10(土) 15:37:35 

    >>520
    柴田理恵記憶喪失話を疑ってたっけ?私も見てたけどすごく失礼な発言してたけど疑ってたような発言してた?

    +8

    -1

  • 742. 匿名 2018/02/10(土) 15:41:14 

    >>677
    私は和田さん聡明な人だなと思ったし、中卒でも地頭はいい人なんだろうなと思う。
    だからこそ最初のうちは和田さんの軟禁話や記憶喪失を信じる人も多かったんじゃない?

    +3

    -22

  • 743. 匿名 2018/02/10(土) 15:43:09 

    公開大捜査、YouTubeで見れなくなってて
    確認できない
    見れる方法ありますか?

    +0

    -0

  • 744. 匿名 2018/02/10(土) 15:45:37 

    >>743
    Youtube で見えるよ。 緊急 公開大捜索 で検索してみて

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2018/02/10(土) 15:47:04 

    郵便局で一緒に仕事して
    辞めた後はオタ活動も一緒にしたって人が

    コンビニで雇われ店長してて売り上げ全国上位とかアキバの松井って女の子の話しも聞いたって
    何度かツイートしてたでしょう

    写真が何枚も出て見比べると写りの角度や距離によって違う様に見えるけど
    実際に会って色んな表情を見た事の有る人の証言がやっぱり正解じゃ無いの

    アキバオタの過去は何としても隠したいんだろうけどさ

    +24

    -1

  • 746. 匿名 2018/02/10(土) 15:48:42 

    >>675
    うる覚え…

    +11

    -3

  • 747. 匿名 2018/02/10(土) 15:49:59 

    がる民はお人好しが多いな。
    絶対確信犯だと思うわ。家族が見つかったのに悲しそうだもん。

    +36

    -3

  • 748. 匿名 2018/02/10(土) 15:50:35 

    AKBオタ→ 現在は乃木坂オタ →次行方不明になったら欅坂あたりのファンになってそう

    +14

    -0

  • 749. 匿名 2018/02/10(土) 15:50:59 

    >>703
    いちいち噛み付いてバカにするのも何だかね。
    人の事を言う前にスルースキル身につけなよ。

    +0

    -3

  • 750. 匿名 2018/02/10(土) 16:15:03 

    なんで店長だって言ったんだろう
    バイトだからって別に恥ずかしい事じゃないんだから、そんなとこで見栄はらなくてもいいのに

    +14

    -0

  • 751. 匿名 2018/02/10(土) 16:16:27 

    ギリ師

    +2

    -1

  • 752. 匿名 2018/02/10(土) 16:17:02 

    番組見た夜、和田さんが監禁されてたことや、どんなに辛い時間だったんだろうかと考えたら全然寝れなかった。

    番組はきちんとその後を説明するべき。
    ネット見てない世代は心配してる人たくさんいるとおもう。

    +84

    -27

  • 753. 匿名 2018/02/10(土) 16:27:49 

    正体がはっきりしてから改めてYouTube見ると、やっぱりこの人おかしい。
    発見場所の西隣の四日市の人なのに、あたかも東に遠く離れた静岡県で軟禁されていて、そこから逃げてきたかのように「桶狭間古戦場」「路面電車」「愛知と静岡の県境」とかのキーワードをわざわざ言っている。身元がバレにくい方向へ誘導しているんだよ。
    話す時に手で口元を隠す癖も、うそをつく時のサインに見えてくる。

    +114

    -6

  • 754. 匿名 2018/02/10(土) 16:31:25 

    なんかよくわからない騒動だったね
    行方不明のしんやくん(?)のご両親が気の毒だわ
    変に期待しただろうに

    +112

    -4

  • 755. 匿名 2018/02/10(土) 16:34:29 

    また失踪して記憶喪失になった時のためにチップ埋め込むとかできないの?

    +67

    -4

  • 756. 匿名 2018/02/10(土) 16:34:48 

    >>711
    稼いだバイト代でAKBに使うって悪い事なの?
    自分の趣味でしょ。借金したわけでもないのに。
    そんな趣味を全否定しなくても。

    +84

    -14

  • 757. 匿名 2018/02/10(土) 16:35:02 

    矛盾しない、という表現がモヤモヤする人は、今放送されてるアンナチュラルを見てみるといいよ。

    +8

    -13

  • 758. 匿名 2018/02/10(土) 16:35:39 

    蜘蛛の糸の本が唯一あった本で、
    創作だろうな~と思った。
    そういうふうに書き込んだら、
    クズ呼ばわりされたよw

    +95

    -0

  • 759. 匿名 2018/02/10(土) 16:40:43 

    久しぶりにこの件の関連トピに来たんだけど、教えてください。AKBオタと和田さんは同一人物だったんですか?別人?

    +21

    -4

  • 760. 匿名 2018/02/10(土) 16:46:00 

    >>755
    マイナンバーをタトゥーするとかね。本人が本気でもう記憶喪失になって身元不明になりたくないって思ってたらそれぐらいやりそうなもんだけど

    +35

    -3

  • 761. 匿名 2018/02/10(土) 16:46:26 

    >>756
    アイドルのCDに50万円注ぎ込むとか、
    普通の人には理解されにくいと思う。

    +103

    -4

  • 762. 匿名 2018/02/10(土) 16:47:20 

    意味がわからないわ

    +4

    -2

  • 763. 匿名 2018/02/10(土) 16:48:30 

    AKBの人と同一人物かは不明だけど 
    「破産しないでね」と松井さんは言ってないことや
    53万じゃ2700票は入れられない(定価なら440票ぐらい)ことなど
    あの記事だけでもホラが多数あるのが気になる。

    +80

    -2

  • 764. 匿名 2018/02/10(土) 16:54:15 

    5歳って言われた日とか軟禁期間をはっきり覚えてて都合悪いとこだけ記憶ない

    今まで出てきた記憶喪失の人みたら、本当になってる人はある時期から前の記憶は全部蓋をされてるんだけどねー

    +72

    -0

  • 765. 匿名 2018/02/10(土) 17:00:00 

    本当に記憶喪失で身元が分からず苦しんでる人には、こういった番組はいいと思うな!
    本来なら希望がもてる番組だとおもう。

    今回は不法滞在目当て?の人や嘘つきなのか脳の障害なのか真実はよく分からない結果で残念な気持ちと、切なくなったことに少し複雑で腹立たしいとこもあるけどさ。
    和田さんに関してはとりあえず身元が分かって良かったね。

    次回やるとしたら嘘つきの出演のせいで疑惑の目で見てしまう人も出て来るだろうからあれだけど…記憶喪失の身元不明や行方不明事件もっと取り上げてほしい!それで1人でも結果が出ればくだらない番組よりいいとおもう!!

    ただこういった番組を悪用するひとがいるかもとも感じて複雑だーーー!

    +10

    -2

  • 766. 匿名 2018/02/10(土) 17:09:08 

    横からの質問が多いから まとめてみます!
    ① TBSの番組に出てきた 和田竜人
    自称 4歳から17年間軟禁→つのだ☆ひろ似の
    「おじさん」によって。逃げ出してスーパーの
    トイレで倒れてたのを保護され、 自立支援施設?みたいな所に居る。今 25歳→おじさんに
    「今日がお前の5歳の誕生日だ」と言われてから
    数えた歳。新しい戸籍を取得し弁護士を目指したい。

    ② 北澤 尚 28歳
    三重県四日市のローソンで1年間働いてたけど
    急にバックれた。当時の従業員だった複数人が
    テレビを観て 「絶対に北澤だ」と店長に連絡し
    店長も確信を持ってTBSに電話し、生放送で
    そのやり取りも 流れた。

    ③ ミヤネ屋のAKB関連のインタビューに応えてい た青年(北澤尚さんとテロップ有り?)の過去映像発見。

    ④ 松岡伸也くん 徳島に帰省中に4歳で 玄関先か ら神隠しのように失踪してしまった男の子。
    29年前の事件なので、現在32〜33才。

    ⑤ 和田竜人さんの父親だという男性が
    テレビ放送の翌日に名乗り出る。DNA鑑定済みで
    「親子として、矛盾しない」
    この方の話では、息子さんは、記憶障害が有り 前にも失踪、発見→療養し記憶取り戻しつつある→再び失踪を繰り返しており、三重県の警察署には
    四年前から失踪捜索願は出していた。ただ、全国手配の失踪願いまでは出して無かったようで他県で保護された
    場合はシステム上、連絡はいかない。

    こんな感じです。
    伸也君の写真と和田さんがなんとなく似ていたので
    失踪した男の子では?! そうだと良い、の期待満載。

    和田さんをホラ吹きみたいに言ってる人がいますが
    記憶障害で軟禁されていたと思い込んでるんじゃないですか?また何処かへ行って、行方不明になるのを危惧して 父親があまり外出させなかった状況を「軟禁」と思い込んでいた。
    ②と③が同一人物ならば、AKBのパチンコ台をやりたくて たまには息子にパチンコを許していたけど
    行く時は、祖母が付き添っていた。→おばあちゃんと来ていたの目撃情報あり。
    そのパチンコした事は断片的に覚えていて
    「おじさんから逃げて、パチンコをした」になっちゃった?
    そして記憶障害があるので、日本の戸籍システムを良く理解していなくて「真新しい戸籍取得は、たとえ⑤と親子であっても可能だ」と思い込んでいる。

    誰も悪く無いと思います。ただ伸也君が元気で
    早く見つかると良いのですが。

    あー長くて疲れた。

    +171

    -34

  • 767. 匿名 2018/02/10(土) 17:12:14 

    箱庭療法で競争に憧れているというのはAKBの総選挙のことだったのかなw

    +23

    -3

  • 768. 匿名 2018/02/10(土) 17:13:03 

    なんか、コロラドの気球事件思い出したわ。6歳の男の子が気球に乗ったまま、一時消息不明となったとされる事件。大騒ぎになって、結局テレビインタビューのとき、その子が「ショーのためにやった」ってポロってしまって自作自演がばれる。その前にもリアリティー番組でたり、自分達で売り込んでた。

    壮大な嘘で、しかも以前テレビでてるからそんなばれる事しないでしょって、普通は思うけどそういうことをやれちゃう人がいる。この人がそうかはわからないけどさ。

    +45

    -0

  • 769. 匿名 2018/02/10(土) 17:15:08 

    >>742
    馬鹿w

    +9

    -1

  • 770. 匿名 2018/02/10(土) 17:17:07 

    2013年と2014年に失踪し、
    両方とも記憶喪失で発見されてるんですね。

    繰り返さないといいが

    +47

    -0

  • 771. 匿名 2018/02/10(土) 17:17:36 

    766ですが

    多分①と②と③は、同一人物。
    でもインタビュー受けた人に 今となっては
    確認が誰も取れない→今ここ

    +22

    -0

  • 772. 匿名 2018/02/10(土) 17:18:33 

    記憶障害の治療が可能なのであれば、家族と共に全力で治療して欲しい。
    また失踪したりしませんように。

    +13

    -0

  • 773. 匿名 2018/02/10(土) 17:20:39 

    >>766
    横からですが、まとめお疲れ様です。
    一つだけ。

    >そして記憶障害があるので、日本の戸籍システムを良く理解していなくて「真新しい戸籍取得は、>たとえ⑤と親子であっても可能だ」と思い込んでいる。

    彼は2度戸籍をとるために裁判所に申立てをしてるし、彼のいる支援団体は過去に戸籍作った実績があるので、それはないかと。

    のわみ相談所は過去に戸籍がない人を支援し、新たな戸籍をつくった実績がある。
    [キャスト 【【本当の自分探して…“無戸籍”と闘う青年▽和歌山加太ぶらり旅】】 ]の番組概要ページ - gooテレビ番組(関西版)
    [キャスト 【【本当の自分探して…“無戸籍”と闘う青年▽和歌山加太ぶらり旅】】 ]の番組概要ページ - gooテレビ番組(関西版)tvtopic.goo.ne.jp

    gooテレビ番組(関西版)は[キャスト]の詳しい情報がいち早く分かるお役立ちサイトです。出演者はもちろん、番組で取り上げられた商品や場所に関する情報がいち早くわかるgooテレビ番組です。

    +23

    -4

  • 774. 匿名 2018/02/10(土) 17:20:52 

    行方不明になって7年経てば死亡扱いになるんだよ
    だから、たぶん戸籍を取りたいと言ってるのでないかと。

    +0

    -27

  • 775. 匿名 2018/02/10(土) 17:22:05 

    お父さんが本当につのだ☆ひろに似ているのか気になるね。
    本当に似ていたら記憶障害の息子を気にして外出を控えさせていたのかもしれないね。
    それを軟禁と勘違いしていたと…

    +37

    -5

  • 776. 匿名 2018/02/10(土) 17:23:33 

    >>648
    熱中症なんて自作できるって言ったのに・・・・
    聞かなかったね、ガルミンは。

    +23

    -9

  • 777. 匿名 2018/02/10(土) 17:24:29 

    >>763
    朝日新聞だっけ?だったら左翼系だから
    片棒担いでんじゃない?

    +9

    -1

  • 778. 匿名 2018/02/10(土) 17:32:48 

    >>774
    失踪から7年もたってないって、再会した親からは聞いたと思うけど。

    +5

    -1

  • 779. 匿名 2018/02/10(土) 17:34:41 

    うんー、この番組なんとなく観てただけだけど、
    やたら饒舌でなんかなんとなく怪しいんじゃ?と思った

    +26

    -2

  • 780. 匿名 2018/02/10(土) 17:40:45 

    >>773

    でも 現時点で和田さんは⑤の息子さんなんだから
    新しく戸籍取得する必要は無いじゃないですか?
    お父さんは息子さんを「死亡したとみなして戸籍から排除」した訳でもないし。
    筆頭人を自分にして、べつに作るなら分かるけど。

    それに何でそんなに 内情に詳しいんですか?
    万が一内部の人ならば、「誰が何回 戸籍取得申し立てをした」とか列挙するのはマズく無いですか?
    その相談所が「過去にしてきた実績」とか
    今 関係無いと思いますよ。

    +13

    -13

  • 781. 匿名 2018/02/10(土) 17:42:45 

    身元が分かって解決でおk!?

    +24

    -0

  • 782. 匿名 2018/02/10(土) 17:47:03 

    >>780
    え?私も新しい戸籍を取得する必要は全くないと思いますよ。だから、どうして?という意味でのコメだったんですが。。

    あと、内情って、

    >竜人さんは2度目の戸籍申請を行い、新たな自分への期待を胸にこれまで外せなかったマスクを外し、「弁護士になって自分のように無戸籍で苦しんでいたり、戸籍上でトラブルを抱えている人に寄り添っていけるようになりたい」と夢を語った。

    これ貼り付けたサイトからの引用ですよ(=テレビ放送&ネットにでてる内容)
    [キャスト 【【本当の自分探して…“無戸籍”と闘う青年▽和歌山加太ぶらり旅】】 ]の番組概要ページ - gooテレビ番組(関西版)
    [キャスト 【【本当の自分探して…“無戸籍”と闘う青年▽和歌山加太ぶらり旅】】 ]の番組概要ページ - gooテレビ番組(関西版)tvtopic.goo.ne.jp

    gooテレビ番組(関西版)は[キャスト]の詳しい情報がいち早く分かるお役立ちサイトです。出演者はもちろん、番組で取り上げられた商品や場所に関する情報がいち早くわかるgooテレビ番組です。

    +28

    -1

  • 783. 匿名 2018/02/10(土) 17:47:17 

    そりゃ、自分の年齢や、軟禁とかはっきりテレビの前で言っちゃったのに、全然違ってたのをまたテレビで言わなきゃいけないのは辛くない?笑顔にはなれない。
    受け入れるのにも時間かかる。

    今後行方不明になってもすぐ見つかる。
    でもそうならない前に病院へ。

    私は嘘じゃなく病気だと思うのはだまされやすいのかな?

    +12

    -9

  • 784. 匿名 2018/02/10(土) 17:49:12 

    782 ですが追加で。

    >その相談所が「過去にしてきた実績」とか 今 関係無いと思いますよ。

    関係あるとおもいます。つまり、戸籍取得に関する知識に精通してる人が周りにいて、相談をしている環境ということですから

    +23

    -1

  • 785. 匿名 2018/02/10(土) 17:51:51 

    福井の蓮ちゃんの母親、アカウント消したな
    中傷も酷かったが蓮ちゃんとの写真思い出も一緒に消したんだね
    そして皆んな忘れてくんだな
    伸矢ちゃんも風化させないことが大切だな。
    今回の件は大ごとだったが身元分かったから良かったと思う

    +11

    -2

  • 786. 匿名 2018/02/10(土) 17:51:58 

    >>23
    無いよ
    戸籍
    小学校も行ってないし

    +2

    -19

  • 787. 匿名 2018/02/10(土) 17:52:17 

    本当に記憶障害かも怪しい。
    盛大に拗らせた狼少年だね。

    +41

    -2

  • 788. 匿名 2018/02/10(土) 17:52:22 

    >>766お疲れ様です!わかりやすかったです。

    記憶障害って難しい。どういうキッカケで記憶障害になってしまうのかよく分からないけど、家族の負担ハンパないね。部屋に閉じ込めておくわけにもいかないし、閉じ込めておくと軟禁だ!監禁だ!って記憶にすり替えられる可能性だってあるわけだし、完治することもなさそうな気がするし。

    +10

    -2

  • 789. 匿名 2018/02/10(土) 17:55:13 

    ただのキチガイやないか
    精神病院にでも閉じ込めとけ
    そのうち犯罪犯して記憶ありませんとか言い出すぞ

    +28

    -3

  • 790. 匿名 2018/02/10(土) 17:55:14 

    この人、銀歯の治療後があるのを不審に思われないように、おじさんに歯医者に連れて行ってもらった設定考えたりしてる時点で、分かって嘘ついてると思う
    もし本気で記憶なくしておじさんの事、本当にあった事だと思ってるなら、歯医者だけは連れてって貰ったとかにはならないよ
    子供なら色んな病気するし、現実と妄想がゴチャゴチャになってるなら、熱だして病院に行ったとかいうエピソードもあるはず

    +88

    -0

  • 791. 匿名 2018/02/10(土) 17:55:37 

    >>766
    よくまとめてくれていて親切だね
    ただ「誰も悪くないと思います」とまとめるのはどうかな
    軟禁してたおじさんという悪人がこの人の妄想上の人物で存在しないというのは間違いないけど
    この男性が言ってることの全てが記憶障害による本当の妄想とは限らないし証明も出来ない
    自分もわかってるのにわからないフリしたり演技してる部分も多いのではないかと疑ってる人も多くいる
    そう思う人がいるのはこのた一連の言動を細かく見直して検証すれば当然のことで
    意地悪な意見でもなんでもないと思うよ

    +41

    -2

  • 792. 匿名 2018/02/10(土) 17:56:06 

    病気なんだよ。
    前も記憶喪失になって
    治療後に思い出したらしいから。
    家で出ないように監視介護されてるのを
    軟禁だと思い込んでるのでは?
    まあ、精神的にあれかも。

    +14

    -14

  • 793. 匿名 2018/02/10(土) 17:59:09 

    >>773
    横ですが
    その支援団体は戸籍がない人に新たな戸籍を取ってあげたのであって、和田竜人が戸籍を取るために裁判所に2度申し立てたのは、その時点では戸籍がない状態だったからでしょ?
    四日市市の28歳の男性と科学的に証明されたからには、新たな戸籍を作るなんて無理よね?
    それでも前の記憶がないって言い張れば出来るものなの?
    そんなことがまかり通ったら、過去を捨てて別人として生きたいってやつが出てきそう。

    +27

    -3

  • 794. 匿名 2018/02/10(土) 18:01:57 

    >>761
    アラサーの男性だったらもう少し生産的なものにお金を使ってもらいたいとこだけど、AKBが精神的な活力になるなら仕方ないかな。

    +2

    -0

  • 795. 匿名 2018/02/10(土) 18:05:20 

    >>766よく分からないのがさ、この和田さんは、YouTubeで見る限り過去レスにあるように、自分の存在を身元がバレにくい方へ誘導しようとしたり、コンビニのオーナーさんが連絡して来た時も、コンビニで働いたことないと言ったり、オーナーさんにたいしてそれは自分ではないというような雰囲気のことを話したり、瞬きが多くなったりしてたり…。
    ってことは、自分が『北澤さん』だったときの記憶が鮮明にあるってことなのかな?
    それでも記憶障害なの?

    まぁでもとりあえず身元は分かったんだから良かったよね。

    +50

    -0

  • 796. 匿名 2018/02/10(土) 18:10:27 

    >>786中学校行ってるんだからあるでしょ。誰のことを言ってるの?

    +7

    -0

  • 797. 匿名 2018/02/10(土) 18:13:33 

    和田さん(?)か言うテレビで自分の置かれている状況がおかしいと思ったんなら、脱走した際ににパチンコには行かないよね…

    +10

    -3

  • 798. 匿名 2018/02/10(土) 18:23:57 

    >>793
    身元が分かったら分かったで「分籍届」で手続きすれば元の戸籍から
    自分を抜いて新しい戸籍が貰える。
    親子関係は切れないけど戸籍だけ別々。名前は変えられないけど
    変えるには別の手続きをしなきゃいけない。

    +8

    -0

  • 799. 匿名 2018/02/10(土) 18:27:24 

    借金で戸籍売っちゃったのかな?
    だから新しい戸籍にこだわるとか??

    なにはともあれ良かったのかな。
    ドグラマグラを思い出したよ、記憶喪失でループの辺り。

    +7

    -3

  • 800. 匿名 2018/02/10(土) 18:29:18 

    そういえば、伸矢ちゃんで間違いないとか断言していた歯科助手の人ってなんだったんだろ...

    +32

    -1

  • 801. 匿名 2018/02/10(土) 18:34:53 

    >>800
    なりすましで冷やかしじゃなかったっけ。

    +11

    -0

  • 802. 匿名 2018/02/10(土) 18:38:04 

    北沢はちょうし乗りって指摘も有ったけど

    こんな突っ込み所満載の軟禁話しに疑問も持たず
    支援団体とか精神科医があげあげしたから
    弁護士目指すなんて勘違いしたんでしょう

    +89

    -4

  • 803. 匿名 2018/02/10(土) 18:38:14 

    失踪宣言されてたら戸籍ないかもね

    +9

    -16

  • 804. 匿名 2018/02/10(土) 18:40:21 

    歯医者で治療したことがある
    パチンコに行った

    突かれたら痛い点を事前に自分から出してる。
    自分でもおかしいとわかってるから。
    とても軟禁されていた人、記憶障害とは思えない。
    ただの嘘つき。

    +108

    -9

  • 805. 匿名 2018/02/10(土) 18:40:46 

    公園で水飲んでる間ベンチに置いた荷物盗まれた話、できすぎてない?

    +85

    -5

  • 806. 匿名 2018/02/10(土) 18:46:27 

    >>803
    失踪してから7年たってないから、戸籍はあるよ。

    +61

    -0

  • 807. 匿名 2018/02/10(土) 19:05:28 

    私、むかしこういう知人がいたからよくわかるわ。
    ほんとに息をつくように自分をよく見せるウソをつくんだよ。
    プライドが異常に高いのに実力がないもんだから、とにかくウソで塗り固めるの。
    その人も、経歴とか立場とか、ありもしない恋愛話なんかもウソで盛りまくってた。
    だんだん周りに相手にされなくなると、今度は奇行で気を引こうとしてた…。
    その人なんて寺の息子でいまコネで僧侶やってるそうで、もう世も末。

    +92

    -6

  • 808. 匿名 2018/02/10(土) 19:06:57 

    戸籍なんて簡単に発行しちゃいけないね。
    人生やり直そうとしたり他人のふりしてやり直したい人山のようにいるんだろうな。

    +97

    -2

  • 809. 匿名 2018/02/10(土) 19:11:10 

    >>755
    もう有名になってるからみんな気付くよね

    +17

    -1

  • 810. 匿名 2018/02/10(土) 19:14:19 

    何年前か忘れたけどイギリスにピアノマンっていたの思い出した
    海で流されてきたのを発見されて、記憶喪失なんだけどピアノがかなりうまいってやつ
    ドラマチックで世界中の関心集めたけどあれ自作自演だったんだよな

    +107

    -2

  • 811. 匿名 2018/02/10(土) 19:26:25 

    じゃあ和田とかいうおじさんの話もウソ?

    +38

    -4

  • 812. 匿名 2018/02/10(土) 19:33:10 

    働くためには戸籍が分からないとこの先不便だしね。身元が分かって良かったじゃん。

    +13

    -8

  • 813. 匿名 2018/02/10(土) 19:38:42 

    なんだやっぱり三重県のやつかい!
    まあ最初から軟禁なんて信じてないけどさ。
    病気かなにか知らないけど、何事もほどほどにしないとね。

    +44

    -5

  • 814. 匿名 2018/02/10(土) 19:47:23 

    >>17
    わかりやすく伝えてほしいよね。

    親子の可能性が高いとか、ほぼ間違いないとか。

    +5

    -14

  • 815. 匿名 2018/02/10(土) 19:59:59 

    >>74
    なんでこれにプラスがたくさんついてるのか不思議
    妄想も甚だしいよ

    +8

    -3

  • 816. 匿名 2018/02/10(土) 20:03:15 

    しばらく見ない間に話が変わってる?続報知らないけど本人の嘘話だったの?

    +8

    -4

  • 817. 匿名 2018/02/10(土) 20:05:16 

    何か隠しているのが見え見えです。病気としては、処理出来ない。申し訳ないけど、この人の場合、記憶喪失と言っても、都合のいい記憶にない発言だと、思うような気持ちになってしまう。身元が分かって、今後、戸籍をとって、TVで見せたあの前向きな態度に成れば、これから世間からも見守れる方向に成ると思う。TVに出て たくさんの人が視聴し心配し、その後の結果として、見た人達に人としての証明を見せて下さいと、思う。

    +22

    -3

  • 818. 匿名 2018/02/10(土) 20:07:16 

    >>766
    ミヤネ屋では北沢尚というテロップも、本人の名乗りもありません

    朝日新聞ネットニュースの
    2012年AKB総選挙時に、三重県の会社員、北沢尚さんは松井咲子のファンで大金を投じた、というインタビュー記事と

    2012年AKB総選挙当時に、ミヤネ屋の松井咲子のファンと自称する男性がいて
    その男性の特徴(前歯のホワイトスポット、ほうれい線、えくぼ)が、和田氏に酷似していた

    これらと、他の松井咲子ファンの証言があっての総合的な類推です

    +4

    -10

  • 819. 匿名 2018/02/10(土) 20:10:36 

    >>805
    そもそも軟禁されてたんだからリュックとかバッグを持ってるとは考えにくいし、やっぱりおかしな話だよね。ただの嘘つきだよ。

    +50

    -7

  • 820. 匿名 2018/02/10(土) 20:15:56 

    >>803
    あのさあ、失踪から7年経ってないから
    ほんと呆れる

    +8

    -1

  • 821. 匿名 2018/02/10(土) 20:18:59 

    >>803
    いつ行き倒れで記憶障害で保護されたかもわからないで、よくそんなこと言えるね?
    それとも失踪宣告が失踪から7年経たないと成立しないのに、法律語りたかったの?
    恥ずかしくない?

    +4

    -9

  • 822. 匿名 2018/02/10(土) 20:20:25 

    動画見たけどすっごいショボーンとしてるw
    若干ふてくされてるようにも見えるし。
    口角下がって邪気が出てる顔だね。

    +30

    -6

  • 823. 匿名 2018/02/10(土) 20:25:53 

    軟禁おじさんに今日から5才と言われた年月日の記憶(3才若い)
    逃走したした時に確認した県境の標識の記憶(三重県を連想させない)

    自分を特定出来なくする記憶だけはやたらはっきりしてたんだねw

    +48

    -0

  • 824. 匿名 2018/02/10(土) 20:37:21 

    記憶を留めておけない障害がある子供だから、事件事故に巻き込まれないようにお父さんが家に軟禁してた…??

    +12

    -3

  • 825. 匿名 2018/02/10(土) 20:44:45 

    >>824
    記憶障害?記憶喪失?は中学卒業した後だから、子供の頃は軟禁されてないと思うよ。

    +8

    -0

  • 826. 匿名 2018/02/10(土) 20:45:08 

    軟禁は父親が精神科に通院させたりしていたそうだから、監視が厳しくて「軟禁」という記憶にすり替わったのでは。
    あと発見時に身元が分かるものが無かったのがおかしいと言うけど、財布を取られたり無くしたりで持っていなかった場合、普通に身元が分かるものは無いと思うけど。
    酔いつぶれている人から財布抜くように、トイレで倒れてたら財布抜いてく人がいてもおかしくない。
    トイレは監視カメラもないし。

    +15

    -7

  • 827. 匿名 2018/02/10(土) 20:46:20 

    ニュース動画をもう一度見直したが、
    男性は「結果を受け入れ、戸籍を取りたい」と話しているとのこと。

    戸籍はあるだろう。
    言ってる意味がわからない。

    +46

    -1

  • 828. 匿名 2018/02/10(土) 20:48:01 

    >>827
    今まで「戸籍がないから」という理由で就職できなかったと番組で話し、番組に出た目的も身元をハッキリさせて戸籍を取るためだと言っていた。
    だからとにかく戸籍って感じなのでは。

    +18

    -0

  • 829. 匿名 2018/02/10(土) 20:48:17 

    >>774
    しつこい

    +3

    -0

  • 830. 匿名 2018/02/10(土) 21:01:37 

    借金まみれだから元の戸籍からは逃れたいのかな
    もしくは戸籍売ってしまって悪用され借金まみれとか?

    +14

    -1

  • 831. 匿名 2018/02/10(土) 21:01:45 

    記憶喪失にほんとになる人もいれば、それをうまく利用する人もいる

    +19

    -1

  • 832. 匿名 2018/02/10(土) 21:06:02 

    >>826
    途中でパチンコ寄ったのは何故?
    軟禁されたと本当に思い込んでたら、
    まずは一目散に警察に行くのでは…?

    +24

    -1

  • 833. 匿名 2018/02/10(土) 21:09:59 

    >>832
    記憶がなくなる前の趣味がパチンコだったのでは?
    軟禁からの脱出のくだりは全部夢か何かを実際のことと思ってしまっているのだと思う。

    +4

    -4

  • 834. 匿名 2018/02/10(土) 21:12:08 

    本当の話ならしっかり監禁しとけよと思った。

    +9

    -3

  • 835. 匿名 2018/02/10(土) 21:14:32 

    歯の治療跡は、
    おじさんが歯医者だけは連れていってくれただの、
    都合悪いことは、はっきり答えてたね。
    その辺は、忘れなかったんだねw

    +38

    -1

  • 836. 匿名 2018/02/10(土) 21:16:21 

    この件で一番良かったなぁと思う事は失踪した
    男児のことを覚えてくれていた人がいたこと
    全くの他人だったけれど事件を忘れられてしまう事は怖いし悲しいと思います
    いつか必ず両親に会える日がきますように祈ります

    +20

    -2

  • 837. 匿名 2018/02/10(土) 21:18:53 

    私が親なら、顔から火が出るくらい、
    恥ずかしい気持ちになるわ。
    ミヤネヤの時点で。

    +31

    -2

  • 838. 匿名 2018/02/10(土) 21:21:40 

    >>836
    本当だね。
    早く見つかりますように。
    和田くんも、良い方向に向かいますように。

    +7

    -0

  • 839. 匿名 2018/02/10(土) 21:30:56 

    この男の子、何があったか知らないけどこれからは平和に暮らせるといいね。
    アイドル好きなら東海圏よりも東京に住んだ方がいいんじゃないかな。

    +10

    -2

  • 840. 匿名 2018/02/10(土) 21:36:06 

    >>828
    何故戸籍にこだわっているんだろうね。
    頭がおかしい感じの人ならわかるけど、受け答えがしっかりしていただけに何故そこばかりにこだわる?と疑問に感じた。

    +23

    -1

  • 841. 匿名 2018/02/10(土) 21:39:08 

    >>840
    戸籍がないと、ちゃんとした就職が出来ないから

    +15

    -1

  • 842. 匿名 2018/02/10(土) 21:44:22 

    記憶をなくしてるならまず記憶を取り戻したいと思うのが先なのに、
    戸籍戸籍と言っていたのが私も引っ掛かった。

    +24

    -1

  • 843. 匿名 2018/02/10(土) 21:46:15 

    過去を捨て去りたいのかな

    +19

    -0

  • 844. 匿名 2018/02/10(土) 21:49:15 

    >>842
    彼の記憶の中では、両親は自分を捨てた事になっている(車で寝て、起きたら軟禁)
    だったら不思議ではないけど

    +0

    -4

  • 845. 匿名 2018/02/10(土) 22:30:46 

    >>740
    さらっとヒドいこと書くなw

    +6

    -3

  • 846. 匿名 2018/02/10(土) 22:41:38 

    就職したいから戸籍がほしかったのでは?っていう意見もわかるんだけど、弁護士めざしたんなら仕事の合間に勉強して受かる試験ではないよ?って思っちゃう。

    早稲田の政経でた知人が10数年前に受かったけど、睡眠時間4時間以外、つまり20時間は勉強してたよ。

    +17

    -2

  • 847. 匿名 2018/02/11(日) 00:03:11 

    がるちゃんこの人にもうすっかり関心なくしてるね

    +3

    -0

  • 848. 匿名 2018/02/11(日) 00:06:32 

    今朝からこのニュース気になってしょうがなかったんだけどここでは精神疾患や詐病ってより単なる戸籍目当てのホラ吹き説が有力なんだな。
    人生リセット癖があって新しい戸籍ゲットして生まれ変わりたかったけど目立ちたがりが災いしたって感じかと思ったけど
    大変失礼だけどYouTube見たら知性は普通にあるんだろうけど本当の馬鹿っぽい人っていうか馬鹿ってこんな感じの雰囲気だよなって思う顔してた
    なんかわかんないけどすごい顔に出てると思った
    でもほっとけないような同情誘う雰囲気もあったり。なんかわかんないけど。
    とはいえ診断したら絶対何かしらの病名はつくよね。社会的に支障きたしてるわけだし。
    だからやはりなんらかの病気、精神障害なのかと。
    本人も辛いんでしょうがこういう人の家族は相当疲弊していると思う

    +11

    -2

  • 849. 匿名 2018/02/11(日) 00:25:33 

    多分精神的障害だろけど面倒くさい男だね

    +3

    -1

  • 850. 匿名 2018/02/11(日) 00:26:32 

    金融会社に信用が無い人は、生年月日と名前と住所が違う戸籍を新しく取得出来たら、またローンを組めるようになるよね。また生活保護受給者が生活費使い果たして、他県で倒れて記憶喪失に成って、名前も裏覚えで言えば、他県でまた生活保護受給対象者に成れる。そういう知識を知ってたのでは?

    +12

    -2

  • 851. 匿名 2018/02/11(日) 00:47:35 

    >>113
    専門的すぎてついていけない奴にマイナス食らってんの、、。別にマイナス付くような内容じゃないのに可哀想。

    +1

    -7

  • 852. 匿名 2018/02/11(日) 01:00:20 

    恵のやつに出てたの観てたけど結局うそだったの?
    外国人も嘘でこの人も嘘?
    一体何をみせられてたんだろう
    この手の特番の時って結構興味あって観てたけどこれからもう記憶喪失系のは信用できないや

    +21

    -2

  • 853. 匿名 2018/02/11(日) 02:30:33 

    >>851
    バカに専門的なコメする奴もバカ!

    +1

    -5

  • 854. 匿名 2018/02/11(日) 02:35:25 

    記憶障害の人が弁護士になれる訳がない

    +18

    -1

  • 855. 匿名 2018/02/11(日) 02:39:00 

    やりたいことやりたくないことやらされながら
    理想と現実がごっちゃになってるいる日々

    +6

    -0

  • 856. 匿名 2018/02/11(日) 02:43:33 

    この人不気味
    一見優しそうだが実は自己主張が激しく頑固な性格
    自分が1番正しいと思っていて人の意見は聞かない
    人の話を聞かない、聞く気がない
    厄介…

    +32

    -3

  • 857. 匿名 2018/02/11(日) 03:16:02 

    本当に学校教育を受けなかった無戸籍児童はこうなるよ
    無戸籍20年、学校に一度も通えず 夜間中学で再出発:朝日新聞デジタル
    無戸籍20年、学校に一度も通えず 夜間中学で再出発:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     7年前の夏、埼玉県鳩ケ谷市(現・川口市)の市立教育研究所長だった宮原重則(70)は、研究所の一室に当時21歳の男性を迎えた。 男性は出生後も親が戸籍を作らず、学校に一度も通ったことがなかった。元小学…

    +17

    -2

  • 858. 匿名 2018/02/11(日) 09:18:55 

    やっぱ北澤尚さんだったか。行方不明になるのこれで2回目みたいじゃん。なにかの病院なんだろうね。

    +13

    -1

  • 859. 匿名 2018/02/11(日) 13:41:16 

    >>619
    カイルリーみたいな他人の善意につけこみ、制度を悪用する嘘つきがいるってのはいい啓蒙になったよね
    日本人にもこの手のはいるから

    +15

    -0

  • 860. 匿名 2018/02/11(日) 16:12:54 

    >>710
    夫婦どちらも高収入で他人に何か言わせないだけの社会的地位と信念があって、
    社会制度を熟知した上でデメリットを引き受ける覚悟がある人のみできること
    その辺にいる人がやることじゃないよ

    +1

    -2

  • 861. 匿名 2018/02/11(日) 20:31:52 

    >>773
    >>782
    >>784

    しつこいし、ウザイ
    法的な細かい事は、どうでもいいわ。
    男かな?

    +2

    -9

  • 862. 匿名 2018/02/12(月) 03:17:37 

    記憶喪失が自分で考えたストーリーで嘘なら
    頭が悪すぎて弁護士など無理だよ

    +8

    -0

  • 863. 匿名 2018/02/15(木) 03:10:09 

    治療が必要だよ

    +7

    -0

  • 864. 匿名 2018/02/15(木) 08:29:39 

    北澤さん弁護士になるって言ってたけど 学費とか考えてるのかしら?
    誰でもがなれる職じゃないし
    記憶喪失って 病院行った方がいい!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。