ガールズちゃんねる

近くにいたら迷惑な偉人

145コメント2018/02/11(日) 03:18

  • 1. 匿名 2018/02/09(金) 14:12:58 

    先日ゴッホ展に行ってきました。絵画にはとても感動したのですが、ゴッホのエピソードを聞いていると「この人そばにいたらうざいかも」と思いました。

    皆さんは歴史上の偉人や芸術家で、成し得たことはすごいけど、そばにはいて欲しくないな、と感じる人物はいますか?

    +108

    -1

  • 2. 匿名 2018/02/09(金) 14:13:33 

    エジソン。

    近所で爆発騒ぎ起こしてそう。

    +203

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/09(金) 14:14:07 

    あいだみつ○

    なんか、作品は素晴らしいが
    本人は結構困った人だったと聞いたことがある。。

    +135

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/09(金) 14:14:15 

    太宰治

    +149

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/09(金) 14:14:40 

    +44

    -3

  • 6. 匿名 2018/02/09(金) 14:14:43 

    坂本龍馬
    何かあったらすぐ改革しそう

    +140

    -5

  • 7. 匿名 2018/02/09(金) 14:14:44 

    近くにいたら迷惑な偉人

    +40

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/09(金) 14:14:52 

    織田信長
    怖い

    +223

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/09(金) 14:14:55 

    コロンブス

    大陸発見はすばらしいが
    性病もたらすのはおやめください

    +157

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/09(金) 14:15:05 

    >>1

    確かに。ゴッホ、本人も苦しんでたけどちょっと扱いづらい人だったみたいね。
    「これ、話 盛ってない?!」って思ってしまったもの。

    +110

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/09(金) 14:15:31 

    野口英世でしょ

    すばらしい研究者だけど
    ものすごい浪費家

    +169

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/09(金) 14:15:43 

    松岡修造

    +93

    -3

  • 13. 匿名 2018/02/09(金) 14:16:31 

    >>4
    トラブルメーカーですよね

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/09(金) 14:16:39 

    さんまさん

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/09(金) 14:16:47 

    マクシミリアンロベスピエール

    恐怖政治…

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/09(金) 14:16:52 

    >>12
    偉人扱いw

    +150

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/09(金) 14:16:58 

    高杉晋作
    嘘でしょって話ばっかりでこの人いなかったら全く歴史が違うかったのではと思う

    +44

    -2

  • 18. 匿名 2018/02/09(金) 14:17:01 

    豊臣秀吉

    こわい。

    +81

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/09(金) 14:17:04 

    >>11
    お金にもルーズだったみたいだしね
    石川啄木も働かない事で有名だったか

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/09(金) 14:17:10 

    偉人なんて功績がなきゃただの変人だから

    +162

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/09(金) 14:17:43 

    卑弥呼。変なカルト教団作りそう。

    +78

    -3

  • 22. 匿名 2018/02/09(金) 14:18:08 

    モーツァルト。

    マウンティングされそう。「最近ずっと、宮廷入ってるから作曲できなくてツライわー」

    +113

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/09(金) 14:18:14 

    三島由紀夫

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/09(金) 14:18:31 

    >>5
    この人は奥さんもアレだったんだっけ

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/09(金) 14:19:00 

    アントニオ猪木

    元気ですか!

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/09(金) 14:19:19 

    伊藤博文
    とんでもない女好き

    +112

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/09(金) 14:19:43 

    坂本龍馬
    つば飛ばしながら喋る人らしい

    +79

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/09(金) 14:19:45 

    偉人ではないけど、新撰組。
    幕府付きのヤクザみたいなものだから、近所にいたら本当に迷惑だと思う。

    +132

    -4

  • 29. 匿名 2018/02/09(金) 14:19:53 

    ソクラテス

    (知識人にだけど)突然質問してきたかと思えば、こっちが答えに詰まるまで永遠に「なに?」「なぜ?」と聞いてきて、答えられなくなると、無知を自覚したことを満足気にして帰って行くんだそう。
    問答法として有名だけど、自分がそれされたら嫌いになる自信ある。笑

    +167

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/09(金) 14:20:11 

    ヒトラーが今の日本に生まれてたら凄まじい韓国叩きをやりそう。

    +118

    -7

  • 31. 匿名 2018/02/09(金) 14:20:37 

    織田信長と明智光秀
    放火されそう

    +67

    -2

  • 32. 匿名 2018/02/09(金) 14:20:41 

    織田信長

    中二病の俺様野郎

    +70

    -6

  • 33. 匿名 2018/02/09(金) 14:20:43 

    エジソンとかベートーベンは相当気難しいらしい

    +74

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/09(金) 14:21:10 

    織田信成

    +7

    -8

  • 35. 匿名 2018/02/09(金) 14:21:36 

    >>6
    毎年PTA会長やってくれそう

    +103

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/09(金) 14:22:10 

    暴君ネロ。とんでもなくサイコパスな犯罪やりそう。

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/09(金) 14:22:12 

    >>11
    ストーカーでもあったらしいね。後、結婚詐欺のような事したり。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/09(金) 14:22:18 

    キュリー夫妻
    実験内容が・・・

    +74

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/09(金) 14:22:32 

    >>12
    え?! わたし、1ヵ月ほど修造に付き添ってもらって
    根性を叩き直してもらいたい。
    彼の熱すぎる「がんばれよ!!!」が好き。

    +55

    -3

  • 40. 匿名 2018/02/09(金) 14:23:33 

    徳川慶喜

    上司のくせにバックれるとか嫌すぎる

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/09(金) 14:23:35 

    ナポレオン
    馬で街中を移動しそう

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/09(金) 14:23:42 

    >>29

    屁理屈、がんくつ おやじ・・・

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/09(金) 14:23:56 

    マリリン・モンロー
    メンヘラっぽくて振り回されそう

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2018/02/09(金) 14:24:35 

    織田信長は案外偉大な政治家になるかも。今の日本に生きてたら法を侵して捕まるようなヘマはしない。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/09(金) 14:24:40 

    チンギスハンでしょ。
    ちょっと美女ならとりあえず旦那か恋人は殺され、
    孕ませられる。

    +113

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/09(金) 14:24:41 

    北条政子

    夫の浮気相手の家をボコボコに破壊するなんて恐ろしい。今の時代なら、どんな手法でやり返すのだろうか。

    +79

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/09(金) 14:25:11 

    フランス革命あたりの偉人とは関わりたくない

    +66

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/09(金) 14:25:23 

    徳川家康。健康食品とか押し付けられそう。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/09(金) 14:25:34 

    授業中、個人的な質問の多かったエジソン。

    そら、先生キレるわ。

    +108

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/09(金) 14:26:22 

    ナポレオン
    睡眠時間が短いって言ってたから
    この人の家来になった人も寝られなそうで大変な感じ

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/09(金) 14:26:30 

    >>45よかった、ブスの私は狙われない。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/09(金) 14:26:47 

    >>22
    ああウンコ、愛おしいウンコよ!
    みたいなポエムを書いてたらしいがかなり引いたわw
    自分が死んでからもそんな性癖暴露されたらハズイっす

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/09(金) 14:26:51 

    偉人じゃないけど、最高に迷惑ね
    近くにいたら迷惑な偉人

    +48

    -3

  • 54. 匿名 2018/02/09(金) 14:27:09 

    処刑される運命な人は近くにいるだけで巻き込まれそうで嫌(笑)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/09(金) 14:27:52 

    マリーアントワネット
    我儘だったと言われているから
    近くにいたら迷惑な偉人

    +45

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/09(金) 14:28:06 

    武中半平太
    坂本龍馬や人斬り以蔵こと岡田以蔵とも繋がりの深い方
    特に岡田以蔵との関係性はちょっと…
    あの時代は余程のカリスマ性ない限りは、先を見据え 賢くとも上手く立ち回れないと駄目だったのだろうとは思うし、良い点もある方なものの、どうしても何かと…

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/09(金) 14:28:16 

    ルイ14世
    医師の言うこと真に受けて歯を全部抜いたせいで、口臭がやばかったらしい。近くに行くときは香水染み込ませたハンカチが必須

    +52

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/09(金) 14:29:18 

    徳川綱吉
    魚も食べられない

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/09(金) 14:30:56 

    ナポレオン
    臭いフェチ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/09(金) 14:32:19 

    偉人とは違うけど西太后
    ライバル女性への拷問なんか狂気を感じる
    今生きてたら相当酷い事件起こしてニュースになってるな
    目を付けられたら怖い

    +54

    -3

  • 61. 匿名 2018/02/09(金) 14:33:07 

    三島由紀夫。
    勝手に立てこもりされて切腹されても困る。

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/09(金) 14:33:56 

    フランス革命は貴族僧侶側の偉人も一般市民側の偉人もどれも近くにいたら迷惑
    全く関与しなかった一部の市民もいただろうに革命に巻き込まれて死んだり、貴族僧侶もすごい人数ギロチン処刑
    市民に支持されていた偉人も最終的には処刑…怖い

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/09(金) 14:34:49 

    ベートーベン
    いつも睨みきかしてそうで怖い

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2018/02/09(金) 14:35:05 

    みんな嫌だな。自分の子ならまだいいけど、偉人に人生振り回されるのはイヤ。振り回されるどころか命も危ないよ。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/09(金) 14:35:26 

    ジャンヌダルク。
    偉人としては大好きだけど、行きすぎた信仰心は病気だと思ってしまうので近くにいたら怖い

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/09(金) 14:40:30 

    >>60
    あれってフィクションじゃない?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/09(金) 14:41:29 

    太宰治
    なんか色々面倒くさそう

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/09(金) 14:43:30 

    ヒトラーが今の日本に生まれてたら北朝鮮と戦争が始まっていたでしょう
    近くにいたら迷惑な偉人

    +69

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/09(金) 14:45:08 

    マリーアントワネット

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/09(金) 14:46:32 

    紫式部。

    ネタの仕入れがスゴイ!! どっからどこまで筒抜けなのよ!
    目を付けられたくない。

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/09(金) 14:46:48 

    誰って聞かれると思いつかないけど、影響力(権力等)あるくせに周りに影響されやすい偉人は取り巻きが悪人だったら手に負えなくなるから迷惑だよね。
    善人かつ意思の強い人で自分と意見が会う偉人ならいいけど。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/09(金) 14:48:28 

    二宮尊徳
    財布は握らせてくれないかも

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/09(金) 14:50:41 

    二宮尊徳 
    財布は渡してくれなさそう

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/09(金) 14:52:41 

    エジソン
    自分より優秀なニコラ・テスラを干すクズ

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/09(金) 15:01:53 

    >>19
    え、石川啄木って「働けど働けど我が暮らし楽にならざり ぢっと手を見る」みたいなこと言ってなかったっけ?働いてないんかい‼︎
    じっと手を見てないで働けよ 笑

    +74

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/09(金) 15:06:44 

    >>57
    素直なのか変人なのか
    強烈な話初めて聞きました
    面白かった…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/09(金) 15:11:09 

    ハプスブルク家の人々

    血が濃すぎて正常とは言い難い

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/09(金) 15:12:55 

    >>75
    働くのは妻の節子
    ボンボンの親友である金田一京助に金を貰ったり

    才能あったから金田一や与謝野夫婦のお陰で世に出れたけど

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/09(金) 15:15:36 

    ダリ 絵の才能は、素晴らしいけど
    人を殴る人だから迷惑

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/09(金) 15:19:31 

    >>30

    在日ぶち込むガス室とか作りそう

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/09(金) 15:20:45 

    >>68
    前に読んだ、それは、あくまでも「小節」
    ある土地で、他地域か海外かから、かなりの田舎町の様な所に訪れた男性が、とある少年を助ける
    聡明そうな優しげな少年は律儀にお礼を言い、名も名乗る

    それから何年かの時を経て…その男性はある人物の名を聞き、出身地を知り、「あの時の…」と驚愕し、何かと苛まれる
    小説の一説なのに衝撃で未だに忘れられない
    本来も聡明で優しい子どもだったそうとも聞くのでなおさら……
    余談ですみません

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/09(金) 15:24:23 

    >>40
    そして、ご当人はかなりのご長寿だった模様

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/09(金) 15:26:39 

    アドルフ・ヒトラー
    日本人に対する考え方を知ると無理
    後声でかいし五月蠅い
    映画で見た最後の七日間のイメージだけど

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/09(金) 15:27:23 

    エジソン
    火事だすよ、絶対。友だちに変な薬飲ませたからね。こわいよ。

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/09(金) 15:28:42 

    斎藤一
    人斬りとして裏稼業かの様にしていたり、辻斬りもしていたかもともされる
    あの時代、混乱期で仕方が無いと言えど、剣が立ったからだといえど…そしてご本人は寡黙で忠義にあついとも聞くから仕方の無かったことなのかもしれない
    でもご本人はその後、要職に就かれ(取締側…)、長生きもされたご様子

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/09(金) 15:29:51 

    ヘレンケラーかな・・・
    本人が三重苦を克服するのに大変な努力をした事は十分理解した上で、さらに大変な献身を強いられたお世話係達の苦労はあまり讃えられていないのがね。近くにいたら問答無用でお世話係をしないといけないのはきつい。

    +11

    -6

  • 87. 匿名 2018/02/09(金) 15:36:30 

    >>28
    こう書かれるとNHKのようだね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/09(金) 15:56:30 

    >>78
    虚言癖じゃなく、妻を酷使するクズ夫だったのね…

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/09(金) 16:01:02 

    >>46恐ろしくないし。素晴らしい

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/09(金) 16:04:15 

    モーツァルト
    俺の尻をなめろなんて曲作るとかただの変態だろ

    +49

    -2

  • 91. 匿名 2018/02/09(金) 16:17:51 

    与謝野晶子 ぶっ飛びすぎてついて行けない

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/09(金) 16:24:27 

    小早川秀秋。
    裏切り野郎。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2018/02/09(金) 16:25:51 

    カラヴァッジョ
    絵は本当に素晴らしい、でも人殺し

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/09(金) 16:34:57 

    偉人とまではいかなくても一代で伸し上がった成金の様な人物にはたいてい隠された闇の部分があるものよ
    いい話しばかりではないです

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/09(金) 16:36:32 

    チェーザレ・ボルジア。
    毒薬で政敵を葬ったり、お家の栄華のために妹を駒のように様々な貴族に嫁がせたり、やることがえげつない。
    妹とは近親相関という説も古くからあるし。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/09(金) 16:42:18 

    島崎藤村。
    姪とできたあげく、それを題材にして小説を書く鬼畜。姪は一生を台無しにされた。
    子供は栄養失調で死なせた。

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/09(金) 16:43:21 

    チキンラーメンやカップラーメンを開発した安藤百福。色々な事業に手を出しては失敗し、手軽に食べる事のできるラーメンの開発を思いつき家の裏にある小屋で何年も研究。私が嫁なら働け!と思うわ。奥さんが天ぷらを揚げてる所を見て麺を揚げる事を思いつく。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/09(金) 16:49:46 

    ニーチェ、マルクス
    要は働きたくないことを屁理屈こねてばっかり
    近くにいたら腹立つ人だろうなって思う

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/09(金) 16:50:28 

    >>4
    有名な作家ではあるけど、「偉人」 じゃなくない?

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/09(金) 16:54:07 

    >>90
    汚い言葉遣いであるのは間違いないけど、文字通り解釈してしまうのは間違いかと。
    日本語の 「くそくらえ」 って表現を聞いて、実際のウ○コを思い浮かべる人はいないのと一緒。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/09(金) 16:56:14 

    偉人のクズエピソード盛りだくさん

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/09(金) 16:57:14 

    ナイロン開発者のカロザース
    同僚にいたらちょっとしんどい

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/09(金) 16:58:46 

    >>99
    人気作家ってだけで、ダメ人間で定着してるよね 笑

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/09(金) 17:00:01 

    福沢諭吉。
    ものすごい偉人だけど、そばにいたらめんどくさそう。
    けど、やっぱり私の側にい欲しいから複雑ですね

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2018/02/09(金) 17:13:30 

    >>60
    西太后は拷問なんかしてないらしいけどね。
    映画でそういうイメージがついてしまっただけらしい。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/09(金) 17:18:25 

    >>51
    ちょっと調べて見た。どうもブスでも大丈夫っぽい。
    とにかく敵の妻、娘らしい。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/09(金) 18:10:42 

    天才、偉人なんて呼ばれる人、たいてい一般常識外の世界の人じゃん。

    世間にスンナリ溶け込めていたら今の世の中に名前は残ってない

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/09(金) 18:53:02 

    横レスごめん
    >>89
    時代背景を考慮すると、身分上逆らえない強制妾の可能性もあるのでは?
    北条政子の夫クラスだと思うとどうしてもね。
    これで、北条政子が夫にもキチンと制裁を与えてたならまだしも
    痛め付けやすい寵愛女性だけが私怨の対象となったなら、やっぱり恐ろしいよ。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/09(金) 19:12:10 

    葛飾北斎の奥さんは大変だと思う。生涯で90回以上の引越し。

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2018/02/09(金) 19:55:38 

    ジョブズ
    周り振り回しすぎ。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2018/02/09(金) 19:59:00 

    上杉鷹山
    尊敬はするけど一緒には住めない
    私はそんなに立派な人間にはなれない

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/09(金) 20:03:21 

    今生きてる人だと宮崎駿
    特集を見てると近くにはいられないなと…
    でも作品は大好きだし、いなくなるとかは考えられない

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/09(金) 20:23:01 

    偉人じゃないけど、泉鏡花
    病的な潔癖症なので一緒にいるだけでお互いにイライラしそう

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/09(金) 20:59:32 

    皆さん、理由も添えて頂けたら
    嬉しいです!

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2018/02/09(金) 21:03:13 

    >>11
    献身的かつ貧しい母「会いたいです」
    英世「お金送ってください」
    母「」

    これだもんね

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/09(金) 21:15:42 

    浮世絵の北斎とその娘。
    二人とも貸し長屋ゴミ屋敷にしてはそのまま次に引っ越して…。絶対近所に来てほしくない!!

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/09(金) 21:15:55 

    豊臣秀吉

    部下達を戦にやって留守にさせてはその妻に片っ端から手をつける寝取りパワハラ社長
    しかもアブノーマル(当時)なプレイを強要してくる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/09(金) 21:35:08 

    >>92
    偉人ではないね
    そもそも内応は戦国の世にあってはごく普通の事であり、開戦前から内応の打診があっての行動なので、急に裏切った訳じゃない
    実際に大谷吉継は秀秋内応に備えてすぐ傍に陣取ってたし、秀頼誕生以降の秀次・秀秋の扱いを見ると、土壇場でのあの決断にも納得がいく

    義理人情に厚い病体の大谷吉継勢を蹴散らした事、東軍勝利の決め手となった事、判官贔屓な日本人の気質によって、必要以上に悪者扱いされてる

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/09(金) 21:55:14 

    だいたいの偉人・芸術家は近くにいたら迷惑だよね
    キレやすい、働かない、金や女にだらしない、人殺し、感情の起伏が激しい、自己中、ロリコン、サイコパスが多い
    ダリ夫妻やロダンは明らかに人格障害だし

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/09(金) 22:26:10 

    水戸黄門

    黄門様が訪れる町々の代官、奉行、商人は必ず悪巧みをして最後に懲らしめる
    設定にされる。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/09(金) 23:27:58 

    森鴎外

    全て加熱が命。生の果物さえ食べるの禁止だから。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/10(土) 01:04:19 

    >>75
    そいつ奥さんにバレないようにローマ字で日記にエロ小説写し書きしてた筋金入りの変態やぞ

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/10(土) 01:59:45 

    ここ読むと将棋の羽生さんや宮沢賢治は世にも稀なぐう聖なんだなあと気付かされたわ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/10(土) 02:06:28 

    >>10
    ゴッホは確か早世した兄と同じ名前を付けられたんだっけ
    顔も見たことない亡き兄と自分を何かと重ねて見る両親だったら病むのもわかる気がする
    自分自身を見て欲しいって思うよね

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/10(土) 03:26:58 

    一休さん

    将軍様や桔梗屋さんの悪巧みに巻き込まれる

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/10(土) 04:04:37 

    >>123
    将棋の羽生さんは知らんけど、宮沢賢治は妹を周囲が引くほど溺愛していて近親相○疑惑がある。
    宮沢賢治の物語の世界観も優しくて、本人もとてもいい人なんだろうなとは思うんだけど、上記の疑惑が本当だったら見る目変わってしまう。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/10(土) 04:45:58 

    栗原安秀。クーデターを勧誘されそう。
    人たらしだから余計に恐い。
    あと磯部浅一も。呪いの力やばそう。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/10(土) 06:10:31 

    石川啄木は本当ゲスなエピソードしかないよね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/10(土) 08:05:47 

    マリー・アントワネット
    ・いちいち褒めないと機嫌が悪くなりそう
    ・マウンティングされそう
    ・平気で高級ランチのお誘いを毎日のようにして来そう

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/10(土) 10:45:44 

    >>65
    ジャンヌは心酔した人がついて行くだけだからまだマシかな
    ジル・ド・レ以外は目立って変な信者もいないし

    リアルに近くにいるだけで危ないのは、ジル・ド・レの方
    ジャンヌと共にフランス救国の英雄とも讃えられながら、のちに童話「青ひげ」のモデルにもなった大量殺人鬼領主。通称青髭公
    ジャンヌ処刑との関係は定かではないけど、ジャンヌと離れた頃から領地の少年たちを騙しては自分の城へと誘拐、凌辱と虐殺を愉しんでいた
    その被害者の数は、実に150人とも1,500人とも言われている
    最後にすべてを告白懺悔し処刑となったが、処刑前に読み上げられた罪状を聞いた民はあまりの凄惨さに恐れおののき、失神する者もいたという

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/10(土) 10:52:04 

    >>121
    留学先はドイツだっけ?食あたりにでもなったのかな
    イギリスなら食品偽装が横行してて衛生観念もなかったから何でも加熱が正義だったけど(今も名残アリ)、ドイツもなんだろうか

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/10(土) 11:47:14 

    >>90
    東京03豊本みたい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/10(土) 12:05:13 

    >>126
    賢治は女性と交際経験がないまま亡くなっています。
    せいぜい春画くらいはタンスから出てきたということは東北の地元新聞で読んだことはあります。
    片田舎でむつかしいインテリな会話を聞いてくれたのって妹くらいだったのではないのでしょうか。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/10(土) 13:57:04 

    >>70
    この人がガルちゃんの常連になったら、それはそれで盛り上がるかも?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/10(土) 14:27:53 

    石川啄木と中原中也

    この二人の性格の悪さよww

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/10(土) 14:29:10 

    >>128
    顔はカッコ良くて良い作品書くのに性悪って勿体無いね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/10(土) 17:38:46 

    ソクテラス

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/10(土) 19:25:06 

    石川啄木の妹さんの著書に『兄は夜中にゆべし饅頭が食べたいと寝ている母を起こし饅頭を作らせ、いざ母が枕元に持って行くと時間がかかり過ぎてもういらないと母に饅頭を投げつけた』というようなことが書かれているそうで、作品とのギャップがすごい。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/10(土) 20:17:48 

    >>137
    論破厨ソクラテスはほんとそばにいたらキツイねー

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/10(土) 20:20:03 

    しくじり先生で取り上げられた偉人全員アウトじゃない?w

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/10(土) 20:28:53 

    森鴎外といえば元祖DQNネーム名付け親
    子どもの名前をマリー、フリッツ、オットーにして適当な漢字を当てたんだよね
    軍医総監にしては外国コンプがすごい
    何を見聞きして何があったんだろう
    BL小説を書いて発禁食らって娘も腐女子化したエピソードもなかなか

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/10(土) 20:31:30 

    >>138
    自己中極まりないよね。お母さんは啄木の事を一種の病と受け止めたんだってね。やっぱり啄木は最低野郎だね。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/10(土) 20:31:38 

    >>138
    聖人扱いされてる兄貴のクズエピソードバラして復讐したくなる妹の気持ちわかるわー

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/10(土) 21:55:10 

    徳川家康

    便失禁するんだっけ?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/11(日) 03:18:41 

    >>141
    西洋風の元祖が鴎外ならイカれてる系が織田信長
    いくら元服時に変えるからって、幼名「人間」って……

    マスゴミ「お子さんには悪魔ちゃんと名付けるんですか?」
    デーモン閣下「おまえは自分の子どもに人間と名付けるのか」
    マスゴミ「」
    織田信長「人間と名付けたぞ」
    デーモン閣下「」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード