ガールズちゃんねる

好きな芸能人の思想が自分と違ったら

140コメント2018/02/08(木) 05:19

  • 1. 匿名 2018/02/06(火) 20:34:23 

    最近、好きだった俳優さんのTwitterを見ていたら左翼だった事が分かり苦手になってしまいました。
    しかも結構過激な発言をリツイートしてます。
    皆さんなら好きな芸能人が支持している思想や宗教が自分と違ったら嫌いになりますか?気にしませんか?
    好きな芸能人の思想が自分と違ったら

    +76

    -6

  • 2. 匿名 2018/02/06(火) 20:36:50 

    ちょっとその世界(思想)を覗くけど、
    相容れないとおもったらファン辞める

    +181

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/06(火) 20:36:56 

    ........あ。
    (察し)

    +102

    -5

  • 4. 匿名 2018/02/06(火) 20:36:57 

    まず、芸能人に何を求めてるの?
    彼氏や、身内と違うよ

    +30

    -50

  • 5. 匿名 2018/02/06(火) 20:37:05 

    そもそも政治的発言や宗教の話をしてる時点で引いてしまう。

    +205

    -8

  • 6. 匿名 2018/02/06(火) 20:37:09 

    層化とか宗教関連とかなら近寄りがたい。
    コンサートにも信者がいてトラブルになりそうだし。

    音楽聴くとかならするけどね。

    +56

    -5

  • 7. 匿名 2018/02/06(火) 20:37:13 

    ちょっと不思議ちゃんぐらいなら気にしないけど、さすがに政治的思想が違いすぎると冷めそう

    +132

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/06(火) 20:37:14 

    創価は無理

    +137

    -3

  • 9. 匿名 2018/02/06(火) 20:37:15 

    いらすと屋ってすごいな

    +137

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/06(火) 20:37:22 

    SNSとか見るもんじゃないよね…

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/06(火) 20:37:37 

    >>1
    伊勢谷?斎藤工?

    +92

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/06(火) 20:37:43 

    コードブルー見てた時に、新木優子可愛いなって思ってたけど、幸福の科学の信者だと聞いてちょっとショックだった。

    +134

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/06(火) 20:37:46 

    吉田美和がえっらい年下の男と結婚したことで嫌いになった。私から絶縁した。

    +92

    -18

  • 14. 匿名 2018/02/06(火) 20:38:15 

    見た目だけのファンなら気にしない。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/06(火) 20:38:23 

    >>13
    わたしから絶縁w

    +216

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/06(火) 20:38:35 

    憲法19条で思想・良心の自由が保障されているので気にしません。

    +8

    -21

  • 17. 匿名 2018/02/06(火) 20:38:36 

    好きな芸能人には政治のことを発言しないでほしい。そういうのは求めてない。好きな歌手でも。

    +105

    -2

  • 18. 匿名 2018/02/06(火) 20:38:41 

    嫌いになるな。そもそも芸能人っていう影響力のある人がそういう発言しちゃダメだと思う。
    知識あったり自分で考える事ができる人ならまだしも、ファンなら無条件に信じちゃうだろうし。

    +65

    -5

  • 19. 匿名 2018/02/06(火) 20:38:49 

    好きな芸能人の思想が自分と違ったら

    +75

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/06(火) 20:39:01 

    一気に冷めちゃうかも。

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/06(火) 20:39:06 

    >>1
    斎藤工でしょ。

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/06(火) 20:39:32 

    「中の人」と思うしかない。

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/06(火) 20:40:19 

    芸能人だから思想とか別にいいや。
    ドラマなどで容姿や演技を楽しめれば。

    +6

    -12

  • 24. 匿名 2018/02/06(火) 20:40:20 

    ちょっとがっかりするけど好きじゃなくなったりはしない。

    +14

    -8

  • 25. 匿名 2018/02/06(火) 20:40:46 

    >>11
    伊勢谷はネトウヨうるさい、斉藤工は日本は韓国に謝るべきだってブログで言ってたけど今になってバレたことじゃないでしょ

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/06(火) 20:40:57 

    アメリカのセレブは思想なんて大っぴらにしてるけど
    日本ではまだまだタブー化されてるように感じるね

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/06(火) 20:41:32 

    加藤シゲアキ?

    +28

    -4

  • 28. 匿名 2018/02/06(火) 20:42:25 

    とあるお笑い芸人のクズっぷりをずっと応援してきましたが、新情報に戸惑ってる最中だす。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/06(火) 20:43:05 

    某バンドだけど政治的な歌詞や発言が増えて冷めたっけ。
    昔は青臭い事ばっかり歌ってたから、妙に恥ずかしく思えて。

    +91

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/06(火) 20:43:05 

    歌とか演技でファンになったのなら多少の思想や出来婚くらいは何とも。
    今の小泉さんとか犯罪まで行ったら流石に、これまでに足を運んだ舞台やらコンサート行った代金や労力を返せ!と思うかも。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/06(火) 20:43:18 

    最近、好きだった俳優さんのTwitterを見ていたら左翼だった事が分かり苦手になってしまいました。
    しかも結構過激な発言をリツイートしてます。

    めっちゃ少数だからすぐ大体の目星付けられちゃうw

    +90

    -3

  • 32. 匿名 2018/02/06(火) 20:43:26 

    >>26
    アリアナとかレディー・ガガとかヒラリーフォローしてて、共和党信者多いんだーって思った。

    +11

    -10

  • 33. 匿名 2018/02/06(火) 20:44:28 

    ファンじゃないけど地方のベテランアナウンサーで、人気だった方がアナウンサー辞めて4年前の衆院選に民進党から出馬した時はガッカリした
    そういう人だったのかと思って

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/06(火) 20:44:46 

    アジカンのゴッチ

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/06(火) 20:44:56 

    ナイツのファンだけど、元々そういう環境で育ってる方だから仕方ないと割り切ってる。
    面白ければそれでいい。
    もちろん、創価には入らないし興味もない。

    +19

    -10

  • 36. 匿名 2018/02/06(火) 20:45:05 

    どうしても先入観やイメージってあるからね
    相手の人間性に幻滅しちゃうと応援できなくなる

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2018/02/06(火) 20:46:05 

    役者はまあ役を演じるだけならセーフだけど
    アーティストとか作家とか漫画家とか舞台演出家とか脚本家だともろに創作物に反映されてしまうのでちょっとがっかりするし熱は冷める

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/06(火) 20:46:22 

    思想云々自体はどうぞご勝手にって思う
    嫌なのは、自分と違う考え方の人を罵倒するような排他的な発言する人
    ファンを思想で選別するなんてイかれてる
    【音楽】アジカンゴッチ「自民党に投票した奴はアルバム聞かなくていい」 : にゃん速
    【音楽】アジカンゴッチ「自民党に投票した奴はアルバム聞かなくていい」 : にゃん速goronyanko3.officialblog.jp

    かなり踏み込んだ安倍批判を繰り広げるミュージシャンがいる。先日、最新アルバム『Wonder Future』を発売したばかりのASIAN KUNG-FU GENERATION、略してアジカンの後藤正文である。「Rolling Stone日本版」(セブン&アイ出版)2015年7月号の彼のソロインタビューで...

    +141

    -3

  • 39. 匿名 2018/02/06(火) 20:46:23 

    この人いい演技するなぁ、好きだなぁと思ったらブログが自分語りオンリーで、ああ…ってなった。ナルシストじゃなきゃ芸能人なんてやってられんか。

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2018/02/06(火) 20:48:02 

    >>32あの辺は民主党
    共和党はスタローンとかイーストウッド

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/06(火) 20:48:54 

    まず「思想が違ったら」って考えることがキモイ。
    芸能人なんてイメージ作られてるんだよ?w

    全くの赤の他人なんだから、関係ないじゃんw

    +8

    -35

  • 42. 匿名 2018/02/06(火) 20:49:13 

    どんなに好きでも反日思想を出されたり動物愛護の精神が欠如してるのがわかるとダメ。だから曲だけ聴いていればいい。よけいな情報はいらない。

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/06(火) 20:49:17 

    トピ主です。
    何名か俳優さんの名前だして下さってる方いますが違います。
    朝ドラにも出てるので皆さんも一度は見た事あると思います。
    安倍さん批判とか革マル派支持っぽい事をTwitterしてたので少し怖くなってしまいました。
    人それぞれ考え方が違うのは分かってるけどやっぱり怖いです(笑)

    +81

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/06(火) 20:49:29 

    経験ないからわからないけど宗教は別にってかんじだけどな
    勧誘されても入らないし

    +1

    -11

  • 45. 匿名 2018/02/06(火) 20:49:52 

    好きな芸能人はそういう事しないから気にしないって今は思うけど、万が一宗教や政治の発言をするようになったら、なんだかんだで緩やかに冷めていくと思う。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/06(火) 20:50:58 

    表現の自由があるんだから、何表現してもいいわ。その代償はその人がかぶるわけだしw

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/06(火) 20:51:11 

    >>38
    アジカンはもうすごい事になってるよね
    ファンの人はつらいだろうなと同情してしまう

    +113

    -2

  • 48. 匿名 2018/02/06(火) 20:53:00 

    >>5
    知らずに応援しちゃうのも嫌かも。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/06(火) 20:56:33 

    >>43
    あーわかった……

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/06(火) 20:56:40 

    女優さんの宗教は大丈夫だけど
    お笑いの宗教は何か苦手。
    あと反日の人を知らずに応援するのは嫌だ。

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/06(火) 20:57:10 

    日本人だとどうなんだろう?
    洋楽で音から入っていいなと思った曲が歌詞もバンド自体の思想もバリバリの反政府でおおぅ…ってなったけど所詮別の国のことだし
    歌詞も日本語じゃないし曲かっこいいからって普通に聞いてたw
    メタルとかロックは結構そういうことあるし

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/06(火) 20:57:46 

    どんなにファンだったとしても、反日だと知ったら一気に嫌いになる。
    日本や日本人を否定する人は論外です。

    むしろ、なんとも思ってなかった芸能人でも、日本人として当たり前なコメントをすると評価は格段に上がる。
    小籔千豊とかえなり君とか。

    +124

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/06(火) 20:59:06 

    好きな芸能人の思想が自分と違ったら

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/06(火) 20:59:34 

    怖い思想の人を応援することで
    お金が怖いところに流れて、
    自分が怖い思想の人を応援することになるのでは?と、なんかもやる。

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/06(火) 21:00:03 

    アジカンの人って凄いんだね。
    知らなかった。

    +82

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/06(火) 21:01:53 

    DQNだったりウェイ系だったら嫌だ
    でもたぶんそうなんだろうな

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/06(火) 21:02:10 

    >>44
    宗教ってその人の根本だからね。
    全ての基礎、土台になってる部分から相容れないとキツイもんよ。
    隠していても滲み出てくるのよ

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/06(火) 21:02:21 

    >>55
    アジカンは3.11を利用したから被災者としては許せない

    +80

    -2

  • 59. 匿名 2018/02/06(火) 21:02:42 

    宗教団体も芸能人を広告塔にしてるからね
    気にするなっていう方が無理だよね。
    視聴者がある程度分別のつく年齢なだけではないからね
    分別のつかない年齢が見て、ファンになって、
    入信させることは宗教団体側は、想定しているだろうしね。

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2018/02/06(火) 21:05:20 

    椎名林檎はアバズレっぽいビジュアルで売ってて、こっちも当時は思春期だったからかっこいいと思ってたけど、不倫ばっかりしてガチでアバズレだったから本当に引いた
    同性に嫌われるタイプだと思う

    +23

    -5

  • 61. 匿名 2018/02/06(火) 21:06:08 

    私はハマケンのインスタが割りと過激でショックだったわ~

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/06(火) 21:06:10 

    なんだ真面目に回答しちゃったけどなんてことはないなただのあれ駄目これ無理っていう場か

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2018/02/06(火) 21:06:59 

    芸能人のファンになるってのが私には理解できない
    テレビやSNSとか所詮上っ面だけでしょ?
    その人の本性や内面を知らないでよく好きになれるね

    +2

    -18

  • 64. 匿名 2018/02/06(火) 21:13:09 

    ただのファンでしょ?

    自分自身が洗脳されなければ良いんじゃない?

    +13

    -15

  • 65. 匿名 2018/02/06(火) 21:13:20 

    >>61
    見てみたけどどの辺が過激なのかよくわからなかった…
    浜野謙太だよね?

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2018/02/06(火) 21:18:30 

    昔から好きだったミュージシャンが創価と知って一気に無理になった。
    宗教絡みは無理。

    +35

    -2

  • 67. 匿名 2018/02/06(火) 21:19:33 

    たぶんあっちも勝手に好きになられて自分のアイデンティティやバックグラウンドで勝手に引かれても…ってかんじだよね
    勝手なもんだよ

    +11

    -7

  • 68. 匿名 2018/02/06(火) 21:20:39 

    >>64
    好きなだけと、応援で変わってくるんじゃない?
    応援するって事は少なからずお金を使う事に繋がっていく
    お金を使うって事は上っ面だけではそんなに注ぎ込めないかと。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/06(火) 21:20:47 

    考え方が違うのは分かってるけど、テレビに出ている有名人がそれをSNSで発信したり批判するのってちょっと違うんじゃないかなって思います。
    ○○教信者ですっていうのはまだ理解できるけどその宗教を勧めるようなことを言ったり政治家の個人名を出して悪口を書いたりするのは世間的に良いんですかね?
    歌詞が良くても演技が上手くても有名人っていう立場を利用して布教活動をしてると思うと気持ち悪い感じがします。

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2018/02/06(火) 21:21:00 

    アジカンゴッチは周りの影響もあるだろうね
    インディーズの頃から仲がいいガルハンのメンバーが共産党の人で昔ライブで手作りの戦争反対バッヂとか作ってたんだってさ
    影響されすぎだろ

    +58

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/06(火) 21:21:29 

    アメリカでもリベラル勢の反トランプパフォーマンスはうんざりされてる。こないだのグラミー賞もそれが一因で視聴者数激減したことがニュースになってたし。芸能畑の人らが薄っぺらいリベラル発言で正義ヅラするのって日本に限らずみんな白けてるみたいよ。

    +53

    -6

  • 72. 匿名 2018/02/06(火) 21:22:57 

    分かる。
    なんかすごいがっかりしちゃうんだよね。
    お前もか…みたいな。

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/06(火) 21:23:49 

    めんどくさ
    もう誰のファンにもならなきゃいいよ

    +9

    -14

  • 74. 匿名 2018/02/06(火) 21:26:58 

    >>67
    少なくとも人から好かれたいや評価されたいなど欲求があるから表舞台に上がってきた訳でしょ?
    表舞台に立った時点でその人のどの部分を好きになるかも、嫌いになるかも見てる側の自由。
    人前に立つとはそういう事
    誰にも勝手に判断されたくないなら、こっそりと暮せばいいだけよ。

    +13

    -3

  • 75. 匿名 2018/02/06(火) 21:29:30 

    ハリウッドの女優さんだけど、最近のジェシカ・チャステインが苦手
    なんか凄いフェミニスト過ぎて...

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/06(火) 21:30:37 

    >>28
    すしネタと推測
    聞きかじり的には
    向こうさんが広告塔にしたい芸風すか?という疑問ありだけど
    当人らがオープンなんだよね?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/06(火) 21:31:01 

    同じ理由でマキタスポーツが受け入れられなくなった。
    いい味出してて好きだったのに、ブログで『選挙に行かないと戦争に行かされる』みたいなこと熱弁しててその瞬間からもう嫌い。

    +68

    -4

  • 78. 匿名 2018/02/06(火) 21:32:37 

    わりとスガシカオ好きなんだけど
    ハルキストだと知った時は、へぇー…そうなんだ…って思った
    私は村上春樹の良さがわからないんだよねぇ…

    +46

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/06(火) 21:34:21 

    シンプルにファン辞めればいいだけじゃね?合わないんでしょ?
    ただ思想の自由は認められてるから自分の考えと違うからってその人の考えを非難するのはお門違いだと思うけど

    +13

    -6

  • 80. 匿名 2018/02/06(火) 21:34:53 

    逆に日本人の有名人への入れ込み具合が独特かつ強烈なんだよ。
    好きになったらその人の専門分野だけじゃなく人間性や政治、宗教の領域まで自分の期待を害さない存在でいてほしいという濃厚すぎる欲望がある。
    AKBやジャニーズの恋愛事情に対する異常ともいえる反応もその典型。
    「この人の音楽性は好きだけど政治的スタンスはちょっと自分とは違うなー」
    みたいな適切な距離感を取るのが下手なんだよ。
    徹底的に共鳴するか徹底的に突き放すか みたいな。
    良くも悪くも「場」を大事にしたがる感性が強く影響してるんだと思う。

    +33

    -9

  • 81. 匿名 2018/02/06(火) 21:34:57 

    NEWSの人がshields支持してんのはドン引きした

    +68

    -5

  • 82. 匿名 2018/02/06(火) 21:35:03 

    演者さんの場合、プライベートは余程の事がない限りスルーしたい
    演じた世界の中だけでいい!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/06(火) 21:35:22 

    >>32
    ネトウヨは知識ないねー。もっと勉強しなよ。左翼も思考停止してて駄目だけどさー。

    +3

    -19

  • 84. 匿名 2018/02/06(火) 21:36:34 

    即辞めましたけど何か

    +30

    -3

  • 85. 匿名 2018/02/06(火) 21:37:25 

    >>80
    これに一番共感だな

    +10

    -10

  • 86. 匿名 2018/02/06(火) 21:37:42 

    >>78
    ハルキストか!
    ある意味でハードルが高いな(笑)

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/06(火) 21:38:19 

    その人の出演情報とかオフショットが見たくてSNSフォローしたのに、自分と相容れない政治思想を延々と垂れ流されたらファン辞めたくなるのはちょっと分かるよ

    +49

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/06(火) 21:38:53 

    >>67
    一般人のモテる男女でも似たようなもん。ずっと憧れてたけどいざ付き合ったらイメージと違った、とかでふられたり。
    原因は思想に限らずだけどね。勝手に好かれて勝手に幻滅されるって。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/06(火) 21:43:09 

    >>77
    今時まだそんなこと言ってるの?っていう時代遅れのステレオ左翼なことがダッセェって萎えるんだよねw別にどの政党支持してたっていいけど、「共謀罪」「徴兵制」「アベはヒトラー」だとか言い出すと誰かの受け売りだけで社会を自分の目で何も勉強してないんだなって思う。表現者として一気に陳腐に見えてくる。

    +54

    -2

  • 90. 匿名 2018/02/06(火) 21:46:14 

    いろんな考えの人がいるのは当然だけど、反日発言はスーッと冷める

    +65

    -2

  • 91. 匿名 2018/02/06(火) 21:46:39 

    好きな芸能人や好きな作家の好きなものなら
    自分も好きになりたいと思うんだけど
    どうしても好きになれないものだと落ち込む…

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/06(火) 21:48:14 

    芸能人とかどうでもいい。
    好きな人ならちょっと考えてみる。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2018/02/06(火) 21:48:40 

    >>76
    正解。みんな大好きあの寿司ネタよw

    そうなの、広告塔にはなり得ないクズっぷり
    元々信者だった相方さんは納得出来た。
    でも勧誘されたクズさんは…どうなの!?
    しかも支部長?レベルって相当熱心な活動してる人達でしょ。
    衝撃がすごいw

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/06(火) 21:54:01 

    >>70
    バンド系は坂本龍一とかキヨシローとかヒロトとかのレジェンドたちが反原発とかやってたし、そういう思想に同調してるひと多いんじゃないかな。

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/06(火) 21:55:36 

    政治的発言は冷める。特に反日発言。こいつまさか在日か…?って思う。

    +50

    -3

  • 96. 匿名 2018/02/06(火) 21:57:02 

    >>94
    坂本龍一の反原発は意味わからないわ
    電子音楽とかやってて反原発って…

    +43

    -8

  • 97. 匿名 2018/02/06(火) 21:58:41 

    反日とか在日とか言ってる人達にも割とドン引きですが…

    +14

    -26

  • 98. 匿名 2018/02/06(火) 22:00:54 

    グラミー賞でトランプ大統領の批判をやった結果、10代20代の視聴率がガタ落ちらしいですね。やっぱりアメリカでも芸術の世界に政治を持ち込むのは嫌われるみたい。

    +48

    -4

  • 99. 匿名 2018/02/06(火) 22:07:00 

    グラミー賞の視聴率が低かったのは期待されたような大物が必ずしも出演しなかったというのもあったんだけど

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/06(火) 22:20:10 

    >>93
    このコンビ好きだったのにガッカリしたわ。
    しかも久保田面白いって思ってたから、相方が勧誘したと知って、なにしてくれてんだよ!勧誘すんなよ!と相方に腹立った。



    +14

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/06(火) 22:23:45 

    昔、ベトナム戦争反対!!を歌ったミュージシャンたちはファンを減らしたのかな。アレだって反戦反政府だったわけだが。

    +4

    -8

  • 102. 匿名 2018/02/06(火) 22:25:23 

    ネットで反日嫌いっていってる人たちはどういう発言を反日ととるんだろう?
    日本が抱えてる問題を取沙汰しただけで反日認定在日認定されることもしばしばだけど、自国の悪い部分から目をそらしたいだけの責任転嫁じゃないの?ちょっと自己愛強すぎと思うことあるわ。

    +11

    -31

  • 103. 匿名 2018/02/06(火) 22:32:40 

    >>102
    そういう人たちは「国家の中で暮らし選択する自分」ではなくて「自分=国家」になってるから少しでも否定的なことを書かれると自己否定されたような気分になるんだよ。
    有名人や国家と自己同一化することは自尊心を高める手っ取り早い方法なんだ。

    +8

    -23

  • 104. 匿名 2018/02/06(火) 22:33:46 

    憲法で思想良心の自由が保障されてるんだから別にいいじゃないの。

    +5

    -18

  • 105. 匿名 2018/02/06(火) 22:33:48 

    芸能界、アーティスト、作家は左寄りの人が多い気がする
    でも作品が好きなので別に考えている

    でも、出来たらおおやけに顔を使って活動しないでほしい
    個人の思想にとどめてほしい
    世界感が壊れるので

    +48

    -3

  • 106. 匿名 2018/02/06(火) 22:41:02 

    井上真央そーかなの!
    知らなかった

    桑田佳祐は天皇陛下をバカにしたから
    大嫌い

    +47

    -3

  • 107. 匿名 2018/02/06(火) 22:43:43 

    >>99
    ソースRedditで申し訳ないけどどっちも要因っぽいね。トランプ以上にヒラリーぼろくそに叩かれてたw

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/06(火) 22:49:16 

    役者は上手ければ宗教はあまり気にしない。
    ただし、久本みたいに広告塔とかになると話は別。
    本人が何も宗教的な事を発言していなければ良いや。
    政治思想なら特に韓国や中国や北朝鮮寄りは受け入れられない。
    日本は謝罪しろとか歴史を直視しろとか言ってたら、どんなに素晴らしい演技をしていても絶対に無理。
    アーティストは歌詞とかに自分の思想や宗教観を入れてくる人も多いから、そういったメッセージ性が強くなったら無理。

    +23

    -5

  • 109. 匿名 2018/02/06(火) 22:57:29 

    バカウヨ芸能人はいらない。

    +10

    -17

  • 110. 匿名 2018/02/06(火) 23:01:13 

    >>94
    清志郎をアジカンの人と同レベルで語ってほしくはないな…(¯―¯٥)
    思想を発信すると言う意味では同じかもしれませんが、意味合いが全然違うと思うの

    +29

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/06(火) 23:09:54 

    好きな芸能人の思想が自分と違ったら

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/06(火) 23:12:01 

    俳優さんの何を好きかにもよる。
    顔が好き、声が好き、演技が好き、出た映画が好きといった理由ならそのまま好きでいると思う。
    思想や生き方が好きなら一旦よく考えるかもしれないけど、余程の事でもない限りそのまま好き。

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2018/02/06(火) 23:13:24 

    >>52
    でも隠してたらいやよね。堂々としてほしいもんだ。それでついてくる人だけでいいじゃんね 笑

    おかしければ変えればいいし。変えたくなければ通せばよい。

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2018/02/06(火) 23:14:13 


    kpopもエンターテイメントとは別だからいいよね 笑


    +3

    -13

  • 115. 匿名 2018/02/06(火) 23:16:28 

    やっぱ歌やダンスは男がいいわ。女の声は特に聴きたくはない 笑

    +2

    -9

  • 116. 匿名 2018/02/06(火) 23:23:29 

    嫌ですねー。



    一つのグループは除きますが…(何があっても一生ついてゆくと決めたので)

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/06(火) 23:28:54 

    >>43 古舘寛治??

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/06(火) 23:31:49 

    >>114
    >>115
    暇つぶしの燃料投下なら他でやって。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/06(火) 23:59:04 

    でも芸術って結構根っこが反体制だからなぁ

    自分は自分って思っておけばいいんじゃないかな

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/07(水) 00:31:02 

    在チョンホイホイwww

    +2

    -7

  • 121. 匿名 2018/02/07(水) 00:31:58 

    >>100
    前たったトピに創価の新聞貼られてたね。それによると→村田、久保田に一緒にお笑いやろうと誘ったが他の人とコンビ組む→久保田「ぼくはひとりぼっちになってしまった。」→村田「彼が一人でも生きていけるように僕が信心を教えました。」とか書いてあって村田に引いた。ひとりぼっちにしたのは自分じゃん



    +21

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/07(水) 00:51:19 

    よく日本の芸能人は政治的発言しないからレベルが低い!海外では〜なんていう人いるけど別に政治的に発言はしないほうがいいと思う
    若い人が政治に興味を持つのは大事なことだけど、好きな芸能人の考えってどうしても共感してしまって
    本来の自分の置かれてる状況をかえって悪くするような思想にかぶれてしまったりする可能性も高いし、
    逆にそういう問題でアンチ増やしたりそういうのってエンタメには必要無いと思う

    +25

    -2

  • 123. 匿名 2018/02/07(水) 00:53:09 

    >>121
    トピズレになっちゃうけど。

    村田さんは創価の人の物の考え方そのものだよね。
    論点がズレてる。
    1番の肝心な所をスルーして、途中から問題に向き合ってドヤ顔的な。
    ドヤ顔で話されても違和感しかなくてゾワゾワするんだよなー

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/07(水) 00:55:20 

    山Pが韓国のアイドルと仲良しだって知ってファンやめた

    +6

    -5

  • 125. 匿名 2018/02/07(水) 01:01:10 

    好きな芸能人が結婚した事で気持ちが揺らいでます。
    普通の結婚ならいいですがあの形からの結婚は…
    そんな事するような人には見えなかったので。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/07(水) 01:26:25 

    >>105
    作品は別だと考えているのに、作者の思想を見ると世界観が壊れるってふしぎ。
    自分の都合のいいように勝手な世界観を作り上げてるから、作者が何か語ると妄想に支障をきたすのだろうか。

    +1

    -10

  • 127. 匿名 2018/02/07(水) 01:32:21 

    正直、自分の好きな芸能人が新興宗教とかにはまってたらいやだ(T_T)
    もう純粋な目で応援できなくなる…

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/07(水) 04:13:35 

    大好きだった歌手が不倫略奪してた
    まだ創価とかの方が自分的にましだった
    未だにすこーしファン

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/07(水) 07:56:44 

    えー!みんな許容範囲せますぎ。
    自分は自分他人は他人で、違いを認め合えばいいのに!

    +3

    -6

  • 130. 匿名 2018/02/07(水) 07:58:26 

    >>38
    昔から音楽や、映画で有名になってから思想を展開する考えかたってあったよね。
    大昔のフォークゲリラとか。
    アメリカでもよくいるけど、差別を訴える別の国の外国人とかよく使う手段だと思う。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/07(水) 10:57:43 

    私の好きなミュージシャンは…っていうかB'zなんだけどさ、どっちもそういうの見えないからほんと好き。ファンクラブの会報で「あーそんな庶民的なところもあるんだ」とかって知る程度。お願いだからこのままSNSやらないで欲しい。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/07(水) 12:45:43 

    思想とは違うけど、私の好きなミュージシャンは、下積み時代から支えてくれた年上の奥さんを捨てて、不倫してた事を自伝で正当化してた。
    その後、また新しい女とデキ婚して、孫と同い年の子どもも生まれた。
    本当に嫌になったけど、音楽的には好きなので曲は聴いてる。

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2018/02/07(水) 14:05:37 

    >>125
    岡田准一?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/07(水) 15:40:13 

    自分は無理だな
    1発アウトだわ

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2018/02/07(水) 16:29:31 

    >>54
    これよね。
    アメリカだか海外ではどうだか知らないけど、
    日本人としては、いまホット(笑)な北朝鮮系をはじめとした半日組織なんかに
    加勢するとか、資金的に養分にされちゃうとか警戒しないと。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/07(水) 17:48:14 

    ベンジャミンフルフォードとかがずっと訴えてきた本当の世界の仕組みを知れば
    左翼?右翼?っていう思想以外に自分の考えも自然と見えてくるかもしれないですよ。
    まずは日本のメディアが流さない情報を知るべき

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/07(水) 19:22:04 

    >>132
    うわー好きな曲でも絶対無理だ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/07(水) 21:06:51 

    >>37
    あー、私それ美味しんぼだ…。
    内容もおかしくなっていったよね。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/08(木) 02:59:47 

    私は、20年来の友人が隣国の人と仕事をするようになってから反日発言をするようになって、今まさにドン引き疎遠中。

    古い友人でもそうなのだから芸能人なんて…。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/08(木) 05:19:16 

    昔から好きな漫画家がブログなどをやり始めて、ことあるごとに寒流age、キムチage
    反日発言をちまちまと繰り返し、ドン引きして距離を置くようになった

    メジャーな人じゃないけど、個性派で固定ファンも多く、コミックスも切れなく出している人だった
    最近、ふとしたことで一般紙から遠ざかりハーレクイーン系で書いていると知りました
    10年前では考えられない状況でファン離れは深刻だったようでした

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード