ガールズちゃんねる

恋人と相性のいい姉妹構成は?

43コメント2018/02/07(水) 01:55

  • 1. 匿名 2018/02/06(火) 12:34:10 


    私は4人姉妹の長女で
    彼氏も4人兄弟の長男で考え方が似ている節が多々あります。
    息もぴったりで近々結婚の予定です。

    恋人との姉妹構成の相性などは気にしていますか?

    +6

    -45

  • 2. 匿名 2018/02/06(火) 12:35:33 

    人それぞれだと思う

    +69

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/06(火) 12:35:46 

    そんなのはない。人による。

    +54

    -4

  • 4. 匿名 2018/02/06(火) 12:36:04 

    良く分からないけど、
    幸せアピールかな?

    +49

    -3

  • 5. 匿名 2018/02/06(火) 12:36:07 

    相手が一人っ子や長男だったら同居とかめんどくさそーと思うけど、構成までは気にしたことない

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/06(火) 12:36:08 

    星座に都道府県に兄弟姉妹構成…
    今日は属性間による対立奨励キャンペーンの日なんですね。

    +23

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/06(火) 12:36:46 

    その前に長男長女じゃ将来の親の問題があるし、お金も沢山かかりそう
    大変だね

    +19

    -10

  • 8. 匿名 2018/02/06(火) 12:37:28 

    星座とか血液型とかと一緒で、長子中間子末子の性格構成も信用性のないものだと思っている

    +12

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/06(火) 12:37:28 

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/06(火) 12:38:12 

    男から見て、相手の兄
    女から見て、相手の妹

    これは衝突しやすい

    +32

    -9

  • 11. 匿名 2018/02/06(火) 12:38:52 

    姉妹構成など関係ないと思うけど。
    性格に寄る。

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/06(火) 12:38:59 

    双賢の姉妹

    +1

    -5

  • 13. 匿名 2018/02/06(火) 12:39:58 

    ないと思うし人それぞれだと思うけど
    私は末っ子長男は無理だった
    旦那は姉と弟に挟まれた長男
    私は兄と弟に挟まれた長女
    平凡だけど幸せで上手くいってる

    +14

    -4

  • 14. 匿名 2018/02/06(火) 12:41:02 

    たまたま合うんじゃないの?
    末っ子同士だとなんとなく衝突しそうなイメージあるけどさ。

    +26

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/06(火) 12:41:31 

    末っ子だけど不思議というかやっぱり長男に惹かれがち
    末っ子同士で付き合ったこともあるけど心もとない感じがした

    +28

    -6

  • 16. 匿名 2018/02/06(火) 12:41:37 

    早速燃料投下してますが、もうこの手の話題には皆ウンザリしてると思いますよ?
    どうせまた支度部屋のジジイとババアが必死に自演を連投してトピを伸ばす作業やるんでしょうが。
    もう、どのトピ見ても人を不愉快にさせるコメントする人間が必ずいるから案の定みんないなくなってる。
    どこもストレス溜まった老害の憂さ晴らしトピと化してますもんね。

    +3

    -6

  • 17. 匿名 2018/02/06(火) 12:43:15 

    私は末っ子だからか、年下でも妹もいる長男ならしっくりくる。

    男兄弟しかいない年下の末っ子男性は年上の女性に対する期待が大きい。非現実的。

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/06(火) 12:45:04 

    末っ子長女で末っ子長男が彼氏だけど別に平気
    何にも問題ないよ、人による

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/06(火) 12:45:12 

    親的には、自分も相手も一男一女で、老後の分担が決まっている方がいいかな

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/06(火) 12:46:41 

    私→三姉妹の長女、旦那→三人兄妹の長男
    合うと言えば合うから良いけれど二人とも慎重すぎると言うか、どっちかが末っ子だった方が実はバランス良いかなとは思う。でも末っ子男子の感じについていける自信も無い、私は(^^;

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/06(火) 12:48:13 

    私は中間子で中間子と合います。一番苦手なのは最長子の長男。

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/06(火) 12:50:35 

    結婚するまで気にしたことなかったけど、夫長男で下の兄弟二人と年離れてて学生だったからご祝儀なかった。
    でもこちらはやれお年玉だの成人祝いだの贈っててなんか損した気分。
    下の兄弟が将来結婚したらこっちはもらってないけどご祝儀出さなきゃならないし。
    金金金で悪いけどなんか納得できない。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/06(火) 12:50:52 

    実はこれ、血液型よりはだいぶ信憑性あると思う。兄弟構成は人格形成にわりと影響を与えると思うから。

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/06(火) 12:51:03 

    まぁ性格だろうけど…旦那とはお互い第一子目の長男長女同士で仲良くいってる

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/06(火) 12:51:16 

    大人しめの末っ子同士はお互いリードするのが難しかった。
    兄弟姉妹や友達仲間の間でも だいたい誰かが何するどこ行くとか決めて それに不満なくついて行くってスタイルだったから

    用意された場所で遊ぶのが得意な二人は どこで遊べはいいか決めてくれないと遊べないのでしたww

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/06(火) 12:56:39 

    ちょっと何言ってるかわからない

    +1

    -5

  • 27. 匿名 2018/02/06(火) 12:57:46 

    私→兄一人
    旦那→弟一人

    甘えん坊の私をとても可愛がってくれます!
    相性バッチリ!!

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/06(火) 13:03:46 

    私は兄弟構成の傾向探るの好き〜
    私は姉1人
    旦那は弟1人

    私は旦那に自然に甘えれるし、今まで自分が甘えられることなかったから、きっとあまえてこなかっであろう旦那が甘えれるようにもしてる。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/06(火) 13:10:44 

    血液型や星占いよりは、現実味あるというか、割りと納得できる説だと思う。
    ただ親の離婚だったり兄弟仲にもよるから、当たり前だけどこれも誰にも当てはまるもんではないよね。

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/06(火) 13:12:24 

    私は二人姉妹の長女
    夫は三人兄弟の三男

    自分たちでも合ってるとは思うけど、両家の親兄弟や友達からも「仲良しだしバランスいいよね」と言われるので、相性いいと思ってる。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/06(火) 13:30:15 

    私は弟のいる長女だけど妹のいる人は合わなかった。基本的に主導権握りたいからイチイチ上から目線で指示してきて嫌だった。なので姉ちゃん兄ちゃんのいる人の方がいいかな!

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/06(火) 13:57:19 

    私は彼より年上の末っ子、彼は私より年下の長男。
    お互い持ちつ持たれつで頼ったり頼られたりしながら仲良くやってます。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/06(火) 14:07:35  ID:mu5SEjTM5f 

    私は長女ですが二男三男とかのが合う
    長男は合わなかった!!

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/06(火) 14:26:07 

    私のとこは末っ子×末っ子の同い年どうしだけど、彼氏がお兄ちゃんみたいな感じw 妹扱いされるよー笑

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2018/02/06(火) 14:32:11 

    私→三姉妹の中間子
    夫→二人きょうだいの兄

    年齢で言うと私が姉さん女房なんだけど、夫の方がお兄さんっぽくて私が甘えてる感じでうまいことバランス取れてる

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/06(火) 14:59:53 

    >>22 お祝いはともかく兄弟にもお年玉って渡すの?地域によるんかな。私のところは同じ代なら渡さないルールがあって兄弟やイトコはいくら年が離れてても渡さないなぁ。
    こういうモヤモヤ意見見ると、学生の兄弟が結婚式に参列する時は親がお祝いに上乗せしてあげると後腐れないのかもね。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/06(火) 15:36:40 

    末っ子長男と結婚した長子長女です。旦那と義兄弟の年が離れてるおかげか、義家族家に行くとこれまでの長子人生にないほどチヤホヤされて嬉しい。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/06(火) 15:49:42 

    中間子の私は兄弟構成が弟の人しか合わない。
    兄とは付き合っても上手くいかないし、そもそも好かれない。
    中間子で親の前目が行き届いてなかったため、何でも1人でやる、人を頼るのが下手に育ってしまったからかしら。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/06(火) 16:05:07 

    私→二人姉妹の次女
    夫→二人兄妹の長男

    末っ子の要領の良さやずる賢さがある私と、長男の真面目で頑張り屋さんの夫でバランスとれてます。
    あと、私は妹がほしかったので、夫の妹が可愛くて仲良くなれて嬉しいです。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2018/02/06(火) 16:10:06 

    私一人っ子、夫は次男
    夫の過干渉に育っていない感がうらやましいし新鮮。
    すごく頼られるけど一人っ子の私で大丈夫かなと思いつつ頑張ってます。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/06(火) 17:07:25 

    私と旦那は三兄弟の真ん中同士

    合うことも合わないこともある

    人それぞれ

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/06(火) 22:21:20 

    私 長女 弟持ち
    夫 次男 兄持ち

    夫はナチュラルに手抜きしたり面倒なことは回避したり甘えたり。
    要領いいんだろうけど一緒に生活するには責任感を持ってしまう長子の私としてはとても疲れます。
    同じ長子が良かったかも。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/07(水) 01:55:51 

    >>25
    それすごくわかります。
    正に私と彼氏ですがお互い人の顔色をみるタイプなので決めてくれないと何をして遊べばいいのかわからない…っていう笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード