ガールズちゃんねる

今日の一善

67コメント2018/02/07(水) 15:49

  • 1. 匿名 2018/02/05(月) 20:08:40 

    ほっこりしたいです。
    荒んだこんな世の中だからこそ、一日一善を続けて、ちょっと良い気分になっちゃっいませんか??
    自己満足でいいじゃない!
    皆さんの今日の一善を教えてください。

    ちなみに主は、今日おばあちゃんにバスの席を譲りました。

    今日の一善

    +65

    -1

  • 2. 匿名 2018/02/05(月) 20:09:30 

    生きてることに感謝している

    毎日寝るときに今日も一日ありがとうって

    +62

    -1

  • 3. 匿名 2018/02/05(月) 20:09:30 

    今日一日誰にも迷惑かけず部屋に閉じこもりました。

    +73

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/05(月) 20:09:45 

    一膳食べた

    +20

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/05(月) 20:09:49 

    主グッジョブです〜

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/05(月) 20:10:32 

    雪かき。

    自宅よりも かなり 大回りに
    保育所前も しました。
    お陰で いいエクササイズに
    なりました。

    +46

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/05(月) 20:10:42 

    >>1
    主、素晴らしいですね!

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/05(月) 20:11:11 

    今日の一善

    +10

    -13

  • 9. 匿名 2018/02/05(月) 20:12:26 

    マンションのエントランスにチラシが落ちていたので拾ってゴミ箱に入れたよ

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/05(月) 20:13:21 

    思いあたらない…自分のことでいっぱいいっぱいでした( ;∀;)
    明日は広く視野を持つ‼️

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/05(月) 20:13:25 

    言いたいことはわかるけどデコトラステッカーてw

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/05(月) 20:13:28 

    >>8
    >みんな赤ちゃんを抱っこしたいはず
    何この決めつけw

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/05(月) 20:15:50 

    菊の御紋…主は右翼かw

    +3

    -3

  • 14. 匿名 2018/02/05(月) 20:16:20 

    マイバックをもって買い物をしました。エコ

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/05(月) 20:17:44 

    夏に綺麗に水着着たいからじわじわダイエットはじめました

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/05(月) 20:18:40 

    会社の嫌なオヤジにキレたりせず優しくあしらった

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/05(月) 20:22:25 

    今日も頑張って夕飯作ったよ

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/05(月) 20:22:28 

    ゴミ拾った!

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/05(月) 20:23:50 

    何もないなーと思ったけど、そう言えばマンションのロビーに置いてある植木鉢が倒れてたので、鉢を起こしてこぼれた土を鉢の中に戻しました!(*⁰▿⁰*)

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/05(月) 20:24:07 

    職場でトイレ掃除頑張りました。

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/05(月) 20:24:35 

    >>3
    自宅を守り切った達成感!

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/05(月) 20:25:49 

    考えたけど特にないな

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/05(月) 20:25:55 

    最近なんも良い事してないわ……
    ここ見て頑張る

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/05(月) 20:26:06 

    外国人に道案内しました。二キロ歩いた先を ゴーストレート 二キロ ウォークとルー大柴みたいになりましたが 目的地に着いたかな!?(笑)

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/05(月) 20:26:15 

    スーパーでお婆さんにネギ売場を案内した

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/05(月) 20:27:13 

    お手手のシワとシワを合わせた

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/05(月) 20:27:33 

    子どもと手をつないでベビーカーを押しているママさんとエレベーターで一緒になりました。
    エレベーターから降りる階も一緒でした。
    大変そうだったので、自分が扉の開くボタンを押して先に降りてもらいました。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/05(月) 20:29:30 

    今日はプラスチックごみや缶、瓶の回収日で出しに行ったら、
    周りにごみやたばこの吸い殻が落ちていたので掃除をしてきました。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/05(月) 20:30:01 

    電車の中で立ってたとき、私の前が空いた。
    けど近くの席に座りたそうなおばちゃんに教えて譲った!

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/05(月) 20:30:54 

    フシとフシを合わせた

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/05(月) 20:31:30 

    >>26
    ムーナー

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/05(月) 20:32:20 

    薬局の待合室で、白い杖を落とした人がいて手探りで探してたからその手に握らせてあげた
    照れくさくて無言でしたけど「どうぞ」って言えばよかった

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/05(月) 20:32:27 

    >>31
    シーメー、ルービー

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/05(月) 20:33:36 

    世の中の悪い人が早く捕まりますようにって願いを込めて手紙書いた♪

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/05(月) 20:34:27 

    狭い道で譲りました

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/05(月) 20:35:03 

    後輩にコーヒーおごった!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/05(月) 20:36:56 

    オカメインコの飲む水をこまめに替えました
    新鮮な水だとおいしそうに飲んでくれる

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/05(月) 20:40:16 

    電車でお年寄りに席を譲った

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/05(月) 20:41:24 

    家族のためにご飯作ったよ

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/05(月) 20:43:16 

    スーパーのレジでギャン泣きしてる赤ちゃん連れたお母さんに順番譲りました。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/05(月) 20:49:04 

    地元に観光に来ていた外国人夫婦のカメラで写真撮ってあげた。せっかくだから夫婦揃った写真もあった方がいいかなって。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/05(月) 20:50:42 

    レジ打ちしてくれたコンビニの兄ちゃんにありがとーって言った!

    違う??笑

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/05(月) 20:50:55 

    お客様が帰った直後に買い物かごを戻そうとしたら
    お財布が置きっぱなしになっているのを発見。
    今帰ったお客様がお持ちになっていた財布だと確信。
    ダッシュで駐車場に行くと、今まさに出ようとしていて間に合わない。
    軒下にとめているママチャリ(ボロすぎて鍵かけなくても盗まれない)
    に咄嗟に飛び乗り道路に出たお客様の車を後ろから全速力で追いかける。
    200m程先が広い道路につながる少し混むT字路なのでそこに賭ける。
    狙い通り数台つながっていてお客様の車も発見。
    急ブレーキかけて飛び降りて財布を見せながら窓をコンコン。
    お客様T字路真ん前にあるガソリンスタンドを指差したので大きく頷く。
    左折ウインカーを消してタイミング見てガソリンスタンドに入る。
    私も交差点ではないので気をつけて道路を横断してガソリンスタンドに。
    全速力だったので息をきらしながらお財布を渡した。
    お財布には免許証も入っていたそうで何度もお礼を言われた。
    車から取り出したお饅頭を手渡され断ったけれど結局いただいた。
    皆でいただき美味しかった。目撃した同僚の話では
    あんなに速く自転車をこいだ人は初めて見たと言われた。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/05(月) 20:51:54 

    飼い猫が痒いとこに足が届いてなかったから代わりにカキカキしてやった

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/05(月) 20:54:22 

    今日も世界を救った事

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/05(月) 20:54:28 

    いつもの宅配便のおっちゃんに飴ちゃんあげた

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/05(月) 20:55:18 

    >>45
    いつもありがとう・・・!

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/05(月) 20:56:38 

    アパート1階にある集合ポスト

    床に散らばっているDM類を拾って
    設置してあるゴミ箱に捨てました

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/05(月) 21:02:49 

    泊まったホテルの朝食会場で、ホテルのルームキー(カード)が落ちてたのでホテルの人に届けた!

    あと、震災孤児の募金を初めてしました。100円だけど…

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/05(月) 21:02:51 

    道路中央に落ちていた灯油タンクを拾って
    歩道の邪魔にならない場所に置きました。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/05(月) 21:06:29 

    同じ職場の、別の部署にいる夫から
    君の向かいに座ってる新人、職場恋愛してるってよ
    と教えてもらって、本人や誰かに言いたかったけどこらえた。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/05(月) 21:08:47 

    スーパーでレジ打ちしてくれた高校生の女の子が、潰れてはいけない物とそうではない物の判断が素晴らしく(私と感性が似てたんだと思う)、しかも心地よくテキパキしていた。

    高校生でこんなに食材の積み方が上手な子は、初めて見た。

    なので、「あなた、すごく積み方が上手ですね!お陰で気持ち良いわ!ありがとう」と言葉に出して感謝を伝えてみた。

    私が一善、じゃなくあの子が私の気分を良くしてくれた。私、けっこう細かい性格だから、これは本当に珍しいこと。

    あの子はデキる、気に入った。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/05(月) 21:28:17 

    しょっちゅう洗濯当番を忘れるオジサン(他人)の代わりに洗濯物干しました。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/05(月) 21:34:41 

    アパートの敷地内のゴミを掃除した。
    同じアパートの住民に見られて少し恥ずかった…。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/05(月) 21:50:08 

    お腹がすいていたので、ご飯をおかわりしたいところをぐっとこらえて一膳だけにしときました。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/05(月) 21:57:29 

    お店の人にも笑顔で接した

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/05(月) 22:05:54 

    自分でこいた透かしっ屁を自分で吸って気付かれないようにしたよ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/05(月) 22:06:33 

    ステキなトピ!主さんありがとう〜
    丁度今日、電車の終点の駅で大勢の乗客がホームに吐き出される中、目の前のおばちゃんのリュックのファスナーが全開になっていたので教えてあげたよ。中身は無事でした!と感謝されました。テヘッ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/05(月) 22:23:14 

    友達同士で電車に乗ってきた女の子たち
    1人の子が離れて座らないといけないようになってしまう状態だったので友達と座れるように席を譲りました

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/05(月) 22:29:31 

    1月の目標を一日一善にしたけど全然ダメでした。すぐにイライラしてしまう。
    皆さんを参考に明日から頑張りたいと思います。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/05(月) 22:31:48 

    私じゃないけど、小学1年生の息子が自分のお財布から100円出してユニセフ募金するって学校に持っていった。
    優しい子になったなぁ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/05(月) 23:15:07 

    スーパーに行った時に駐車場に使ったまま放置されたベビーカートをカート置き場に返却しといた
    前に放置カートが強風で動いて新車に傷できた事が有るから

    私も小さい子どもいるから荷物積み込んでまたカート返しに行くのが面倒な気持ちはわかるけど
    放置出来る気持ちは理解できない
    今日の一善

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/06(火) 00:47:20 

    ガルちゃんで、こんな素晴らしいトピが伸びるわけないだろと思ってから数時間経過。
    案の定、コメントがずっと止まっていたw

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/06(火) 01:11:11 

    道にでかい石が落ちてて、車がひいたら危ないと思って脇によけといたw

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/06(火) 03:26:50 

    道に大きめの石が転がっていたら拾って隅に移動してます。車や自転車が踏むといけないので。
    そんな中、小学生の男の子2人が道路に大きめの石を置いて、走行してきた車が石を轢いたり砕くのを面白がってるのを目撃して悲しくなった。下手したら君たちに飛んでくるよ!?って注意したかったけど勇気が出ませんでした…

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/06(火) 09:10:13 

    独り暮らしの高齢の方の安否確認を兼ねてウォーキングしてきた
    (外から見える新聞や郵便物がたまなってないかなど)

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/07(水) 15:49:48 

    スーパーでカゴカバーを落としてる人がいたので拾って渡してあげた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード