ガールズちゃんねる

育児ストレス吐き出そう

1074コメント2018/02/27(火) 16:12

  • 1001. 匿名 2018/02/02(金) 22:56:24 

    >>998
    お疲れ様です!子ども寝たからいろいろやりたいけど次の日のこと考えると寝なきゃってなりますよね…本当に休みほしいです。一日でもいいですよね!

    +8

    -0

  • 1002. 匿名 2018/02/02(金) 22:56:54 

    >>990
    辛かったですね。
    怒るのも分かるけど謝っても執拗にガミガミ言う方もどうかと思うしそんな人が自分の身内にいなくて良かったと思うくらいです。そのおじさんが知らないところで奥さんが子育て頑張ってたから子供のいい所しか見てないからそう思うんじゃないでしょうか。
    よしよししてくれるなんてすごく優しいお子さんですね。


    +34

    -0

  • 1003. 匿名 2018/02/02(金) 23:07:45 

    離乳食の時間憂鬱じゃなくて苦痛

    +9

    -0

  • 1004. 匿名 2018/02/02(金) 23:07:54 

    >>1001
    返信嬉しすぎます( ; ; )

    ほんとに丸一日自由がほしいですよね。
    完全なワンオペ育児で、最近とくに子供の行動にイライラしてしまうことが多く、反省の日々です。
    遅くてもまだ子供が起きてる時間に主人が帰ってくる生活だったらこんなにイライラしないと思うんですが...。
    ひとりの時間て人間必要なんだなと、最近よく感じます。

    +27

    -0

  • 1005. 匿名 2018/02/02(金) 23:11:57 

    1歳の息子がいます
    6ヶ月くらいの時は1人でお風呂も入れて
    頑張ってたけど、ある時から辞めた!
    寒くなってきた頃、お風呂の時間が
    ずれ込んでしまった時があって
    お風呂後、暖まって気持ちよかったのか
    すぐ寝てくれた事があって、それ以来
    お風呂も20時過ぎに入れて
    寝室行くのは21時過ぎとか22時。
    朝も保健師さんには7時頃には
    起こした方がって言われたけど
    自分で起きるまで寝かせてます。。
    いけないなぁって思いつつ、とりあえず
    健康で元気ならよし!と思う様にしてます!
    理想はあるけど、それを実行してたら
    こっちの身が持たない(。´Д⊂)

    +41

    -3

  • 1006. 匿名 2018/02/02(金) 23:34:37 

    >>990おじさん心狭い!気にしないで!

    +22

    -0

  • 1007. 匿名 2018/02/02(金) 23:40:31 

    せっかく産んだのに
    こんなぐちばっかりいって
    お子さんがかわいそうですよ
    立派な大人なら
    きちんと育てなさい
    スマホに子守させるな
    外食先で散らかしたら片付けろ
    イスに靴のままたたせたり
    座らせたりするな。
    スマホ見せっぱなしで放置
    かわいそうだしドン引きするわー
    ちゃんと相手してやりなよ。
    スマホ育児なんて笑われてるよ(笑)

    +3

    -39

  • 1008. 匿名 2018/02/02(金) 23:50:51 

    >>1007
    どの立場?笑
    子育て終えた方ですか?
    どこかのおじさん?

    +32

    -0

  • 1009. 匿名 2018/02/03(土) 00:40:03 

    離乳食がいつも似たようなメニューになる。ネットにあげてるようなきれいなのとか無理。

    +28

    -0

  • 1010. 匿名 2018/02/03(土) 00:43:53 

    >>990
    私だったらその場で泣くと思う。
    で、ちょっとオーバーに泣くかも。
    そうすると相手もひるむと思う。
    自分が泣かせてしまったみたいな感じになってさっさと去るんじゃない?

    +21

    -0

  • 1011. 匿名 2018/02/03(土) 00:52:42 

    >>959
    難しいですよね、テレビ見せないなんて。
    うちは音楽聴かせたりしてると
    少し間が持つことがあります。
    英語の曲とか、オルゴールとか聴かせたら何故か微笑みます。それで飽きが来たらテレビにしちゃってます。
    うちの子は、テレビはwowowでやってるテニスを見せると何故か落ちついて飽きたらおもちゃに自然と移行します。
    アニメだとガッツリ目を離さず見るので
    これはダメだなと思って、なるべくアニメを避けてます。

    +5

    -1

  • 1012. 匿名 2018/02/03(土) 01:53:15 

    一歳児持ちで都内住み
    雪の日出掛けられない事が憂鬱だったけど、思い切ってボールに山盛りの雪をとって部屋で遊んだら結構楽しかった。
    子供と楽しく遊べると時間が経つのも早いし良いけど、なかなか上手くはいかない

    +10

    -0

  • 1013. 匿名 2018/02/03(土) 08:03:02 

    育児ってか旦那の愚痴
    旦那の休日朝娘が起きても起きない。
    娘が寝ると起きてきて娘が起きると寝に行く。
    手伝ってと伝えると俺が何もやってないとでも!?と逆ギレ。やってないじゃん!おむつすら変えないじゃん!と昨夜ついに喧嘩
    喧嘩の最中にここは俺の家だ出てけ!って怒鳴られたけどじゃあ私出てったら娘は?寝かし付け一度もしたことないけど出来るの?それとも寒空に連れてけと?この家は私の家でもあるわボケ!
    しかも結婚前から借金150万あることもゲロった。
    本人は言えてスッキリした顔持ちだけど私は未来に絶望だわ。借金知らなかった時ですら息抜きにお菓子買お☆も出来なかったのに更に追い詰められた気分…なんで旦那は呑気にコソコソ競馬出来てたの…?こんな旦那も周りから見るとイクメンらしい。どんだけ自分に都合のいい話吹聴してんだよ!
    長文失礼しました。

    +41

    -2

  • 1014. 匿名 2018/02/03(土) 08:26:00 

    >>1009
    雑誌に載ってる離乳食はインスタ映えだから、気にしなくていいよ。赤ちゃんはキレイかどうかなんて気にしないしすぐにごちゃ混ぜにするんだから。
    雑誌に載ってる1歳の誕生日ケーキなんて赤ちゃんに食べさせたい?実際子供が食べられる部分なんて少ないし。親の自己満足だよ。

    離乳食失敗して3歳の今でも偏食気味にしちゃった私が言ってもただの僻みになっちゃうけどね。
    育児ストレス吐き出そう

    +9

    -0

  • 1015. 匿名 2018/02/03(土) 08:46:17 

    ドラえもん早く発明されないかなー
    便利な道具とかいらないから、子供と1〜2時間公園行って遊んできて欲しい
    お風呂にこもって、カビ取り掃除したい

    +9

    -0

  • 1016. 匿名 2018/02/03(土) 08:48:34 

    なんかトピズレじじいだかばばあがきてるね。
    昭和初期の〜中期独特の上から目線なコメント笑

    そんなに批判したいなら、自分でトピでも申請して1人で喚いてなよ笑

    +19

    -0

  • 1017. 匿名 2018/02/03(土) 11:18:09 

    外出先で見かけるスマホ育児を叩かないでほしい。
    家ではスマホなんて見せてない。外出先に持っていけるおもちゃや絵本に飽きて、周りに迷惑かけないように一時的にスマホ見せてるだけで大げさに批判しないでほしい。
    そもそも24時間365日見てる当事者(保護者)じゃないんだから、鬼の首取ったみたいに口だけ出さないで。愛情持って育ててるからそんなに追い詰めないで。

    +52

    -0

  • 1018. 匿名 2018/02/03(土) 12:06:18 

    >>997間違いだろうけど人参に笑ってしまった

    +9

    -0

  • 1019. 匿名 2018/02/03(土) 12:15:14 

    テレビ・DVDの何がダメなんだろう。スマホはまだ壊されそうで渡さないけど、もっと大きくなったら見せるかもしれない。
    今日はおさるのジョージ借りてきた。息子は夢中で観てるし、その間に私は自分の昼食と夕飯の仕込みを済ませることができたよ。
    ジョージ、黄色い帽子のおじさんありがとう

    +40

    -0

  • 1020. 匿名 2018/02/03(土) 12:35:54 

    3歳の息子に怒ってばかりで、自分の育児にめちゃくちゃ落ち込んでたけど、ここ読んだら自分だけじゃないって分かってちょっと救われた(;_;)

    4月から幼稚園なのにまだオムツ外れないし、悪いことばっかりして怒ってもヘラヘラ笑ってるし…

    もぅ何も考えずに無になりたい(;_;)

    +30

    -0

  • 1021. 匿名 2018/02/03(土) 13:42:35 

    >>1018
    わたしも笑いました。外出先なのに声出ました笑
    人参だなんて家事がんばってる証拠なんだろうなぁと思ったらなぜか笑いながら涙も出てきました、、

    +9

    -0

  • 1022. 匿名 2018/02/03(土) 18:14:01 

    ニモやドリーや魚のドキュメンタリー系のDVDをきっかけに魚や海にとても興味を持つようになりましたよ。
    テレビを見ることが悪いことばかりではないので、あまり気にしないほうがいいですよ!

    +20

    -1

  • 1023. 匿名 2018/02/03(土) 19:05:03 

    トピずれだったらごめんなさい。
    今育休中だけど、仕事復帰後に育児、仕事、家事が両立できるか本当に心配。旦那は激務で頼れないし、体力や精神がもつのだろうか。
    旦那に漠然と気持ちを伝えたら、仕事で将来管理職になるくらいの気持ちでいてくれないと困ると怒られるし。
    そんな要領よくないよ。
    お金も大事だけど、子どものこと、もっと考えてあげたい。
    甘い考えなのかな。
    ただただ不安で涙がでてくる。

    +30

    -0

  • 1024. 匿名 2018/02/03(土) 19:55:07 

    >>1023
    えー( ; ; )旦那様厳しすぎ。。

    +26

    -0

  • 1025. 匿名 2018/02/03(土) 20:41:49 

    せっかく産まれた子供のことそんな風に言うなんてね
    長い人生少しくらい
    耐えて育てるって出来ないものか…
    スマホ見せっぱなしだったり
    チャイルドシートのせると泣くから乗せられないとか
    言い訳いいからちゃんとのせてやりなよ事故起こさないとかじゃなくて
    巻き込まれたらどうすんの
    変な親ばっかだよね。

    +3

    -15

  • 1026. 匿名 2018/02/03(土) 21:09:47 

    何年か前に育児ノイローゼで自分で命を絶ったアナウンサーさんいましたよね。お子さんもまだ小さかったと思う。
    残された子もかわいそうだし、小さいお子さん残してお母さんは無念だっただろうな。
    張りつめていた彼女の心の糸を心ない誰かの言葉が切っちゃったのかな。って今日ちょっと思った。
    修行僧でも何でもない普通の女性が、寝れない、お腹空いても寒くても子ども優先って頑張ってるんだから、ちょっと愚痴るくらい許してほしいなー。
    長々トピズレごめんなさい。

    +34

    -0

  • 1027. 匿名 2018/02/03(土) 21:24:26 

    2ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ですが…、育児って、情報がたくさんあり過ぎて何が一番正しいやり方なのか迷うばかり。
    助産師さんや保健師さんに相談しても、言うことが微妙に違ったり曖昧に流されたり。
    子どもはもちろん可愛いけど、何かのきっかけで不安になると人間を一人育てているっていう重圧で不安でたまらなくなります。
    主人は比較的協力的で可愛がってくれるし感謝してるけど、私みたいに色々調べたりはしないし、不安を口にしても「なんとかなるよ〜」的返答が多くて頼りにはならない。二人揃って神経質でもドツボにはまるだけかもしれないけど…。
    正解を常に模索していかなきゃならない子育て、会社行ってるよりずっとずっとある面でキツい。
    こんな母さんで良いの?こんな育て方で良いの?ってたまに涙が出てくる。

    +22

    -0

  • 1028. 匿名 2018/02/03(土) 21:43:56 

    ワンオペ育児5年目、自閉症兄弟と1歳娘の3人を相手に毎日毎日しんどい…
    毎日誰かの用事(療育や病院)あるし言うことなんか8割方フル無視だし今日は日本語の通じる人間と話してないな…
    今日は二人の療育行って家事やってもうお手上げ、家政婦さん欲しい;;

    +23

    -1

  • 1029. 匿名 2018/02/04(日) 02:18:05 

    疲れた
    体調ヤバい

    +12

    -0

  • 1030. 匿名 2018/02/04(日) 08:22:25 

    授乳中に体触ってくる旦那うざすぎ。
    昨日は赤ちゃんにちょっかい出してたので、おっぱい飲んでる時はやめてと言ったら触れ合わせろだって。
    日中構わないくせに何言ってんの?て感じ。
    無言で抱き上げて泣いたらすぐ交代〜
    むかついたから今朝赤ちゃんが泣いてても構わなかったら、自分じゃ泣きやませきれなくてキレてるし。
    こないだは、私と遊んで笑ってる赤ちゃんを見て「ほんとに笑いよるんかなそれ」って…ほんとむかつく!!!
    お前は遊びどころか話しかけもしないくせに何様なんだ!?

    +19

    -0

  • 1031. 匿名 2018/02/04(日) 09:47:39 

    夫は娘が起きても起きる気もなく爆睡できていいよねぇ。こっちは娘起きてからご飯作って自分のも作って食べさせて皿洗いして洗濯回してってやってるのにぼーっと起きてきてぼーっと娘と朝ごはん出てくるの待ちながらテレビ見て、おはようと皿洗ってる私に声かけて歯ブラシするからどけアピール(どかないけど)時間ずらして朝ごはんとかめんどいし洗い物終わったから余り物でホットサンド紙皿で出したわ。
    育児ノイローゼは99%夫が引き金!

    +26

    -0

  • 1032. 匿名 2018/02/04(日) 10:28:43 

    昨日、「子供連れて明日イオン行こうかな」と言ってた夫がまだ起きてこない。子供一歳だから昼食やお昼寝のことも段取り組まなきゃいけない
    家族サービスのつもりかもしれないけど、本音言えば人込み嫌いなので私は留守番したいんだよ…

    +16

    -0

  • 1033. 匿名 2018/02/04(日) 10:29:30 

    >>1031ホットサンド作って出してあげるなんて優し過ぎる

    +21

    -0

  • 1034. 匿名 2018/02/04(日) 11:35:28 

    1歳3ヶ月の娘がいます。
    ダメだと分かりつつも、Eテレの録画を一日流してます。
    BGMな感じで流してないと機嫌が悪くなる…
    ほとんど見てないし、流しておけば楽しそうに他のことして遊んでくれるからいっか!
    開き直りまーす!笑

    +29

    -0

  • 1035. 匿名 2018/02/04(日) 12:03:46 

    1歳半の娘がいるんだけど、先週から私がインフルエンザになり明日まで外出禁止
    今日旦那が飲み会だったけど、昨日まで行く気でいたみたい。昨日の夜シブシブ断ってた。キャンセル代がかかるとか言ってたけど。
    母親に愚痴ったら旦那に感謝しなきゃね、とか言われた。
    逆だったら私が飲み会に行くのなんで言語道断‼︎って感じになるのに旦那が飲み会断っただけで褒められるの?
    そりゃ感謝はしてるけど、すっごいモヤモヤする。
    ごめん、旦那の愚痴になっちゃった。

    +20

    -0

  • 1036. 匿名 2018/02/04(日) 12:54:05 

    親が点滴する程酷いつわりで生まれた私は極度の小食でかなり苦労して同居と相まって子供の頃はヒステリーだった。
    だからなのか私自身は子供を産むことに抵抗があった。けど産んでみたらつわりは食べれば治まる一般的なやつだったし、子供も多少嫌々期はあるもののめちゃくちゃよく食べる子でした。珍しくパパっ子で、2歳からプレスクール、3歳からは年少なので私自身はめちゃめちゃラクしてるw
    親のことを思ったら大変だったろうな…申し訳ないと心底思いますが。本当にその子によるんだな〜

    +3

    -5

  • 1037. 匿名 2018/02/04(日) 12:59:27 

    私の育児がテキトーすぎて夫が細かいww
    子育てしてないほうがアレコレうるさく言うんだよね〜想像と現実は違うんだってば
    試しに半日丸投げでお任せしたらグッタリ疲れはてていたよ。ざまあ(笑)

    +24

    -0

  • 1038. 匿名 2018/02/04(日) 14:33:13 

    4歳の息子とどうやって遊べばいいかわからない。

    +9

    -0

  • 1039. 匿名 2018/02/04(日) 21:37:08 

    >>714

    707です。返事遅れてごめんなさい。優しい言葉に涙出そうです。また明日も受診です。子どもが飽きずに大人しくいられるよう工夫して頑張ってきます!

    +4

    -0

  • 1040. 匿名 2018/02/04(日) 21:42:07 

    >>746
    707です。返事遅くなってごめんなさい。
    そうですよね、私も周りに迷惑かけてると思い込んでるので、周りの視線が冷たく感じたのは被害妄想もあるかもしれません。
    明日も受診なので、心して行ってきます!ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 1041. 匿名 2018/02/04(日) 21:53:57 

    707です、連投すみません。

    みなさんのコメント見てたら、1人じゃないって思えて心強いです。

    今日も怒りすぎてしまった3歳と1歳の息子の母です。
    本当に本当に子ども達の事は愛しています。明日は今日よりも笑顔で子ども達と過ごせるといいなと思います。

    +9

    -0

  • 1042. 匿名 2018/02/05(月) 18:42:25 

    朝5時半に起き、そろそろ寝てほしいのに
    粘土始めたわ…
    しかもトミカのあれを持ってきてって言われ持って行った瞬間、次はトミカのこれ持ってきてとか計3回繰り返し言われ、3回目はさすがに
    はぁ!?
    自分で持ってくれば⁈って言ってしまった。
    ストレス

    +13

    -0

  • 1043. 匿名 2018/02/06(火) 20:04:20 

    またごはん中に怒鳴ってしまいました…1歳半。
    保育園の給食はいつも完食、焼いただけの魚やレトルトはパクパク食べるのに、私が作ったものは何が気にくわないのかベーベー吐き出す。
    椅子からも立ち上がるし、足を上げたり行儀も悪いし、いろいろ重なって、ちゃんと食え!!!!と大声出したら泣きべそかいてしまった。

    今日はやり過ぎたと思うけど、ごはんタイムはいつも何かしら怒ってる私。

    ごはんあげないわけにはいけないし、好きなものばかり食べさせるわけにもいかないし、本気で苦行です…

    見兼ねた旦那が休みの日はやってくれるから、次の休日までなるべく怒らないように頑張ります。

    +4

    -0

  • 1044. 匿名 2018/02/06(火) 20:44:52 

    一ヶ月くらい一人でゆっくりしたい
    育児ストレス半端ない

    +11

    -0

  • 1045. 匿名 2018/02/06(火) 21:57:06 

    主です。1000コメント超えしていてびっくりしました。
    みなさん育児悩まれているんですね。
    吐き出しましょう〜。

    +8

    -0

  • 1046. 匿名 2018/02/06(火) 23:03:18 

    >>1043追記

    こんな私でもニコニコして求めてくれる息子を見るとほんと心苦しい。
    怒鳴られても泣きそうな顔して抱っこ求められるとか、ある意味ツライ…

    早くコミュニケーション取れるようになったらいーのにな。

    +3

    -0

  • 1047. 匿名 2018/02/07(水) 06:22:18 

    朝起きた途端に遊びたいと言われるのが最近本当にストレスすぎて、
    子供起きる前にこっそりコーヒーを飲んでる
    それができるかできないかでも1日の始まりが違う

    +6

    -0

  • 1048. 匿名 2018/02/07(水) 08:09:28 

    昨日まであったのに、朝からLEGOのパーツがない
    しかも、LEGO CITYだからうっすい白い板のパーツ

    ペットがいるから誤飲柄怖いから必死になってLEGOのパーツが無いから探してるって言ってるのに
    何探してるの?
    だって。
    30分探してるけど無い
    もう怒り通り越して
    疲れた

    +3

    -0

  • 1049. 匿名 2018/02/07(水) 12:49:59 

    子供が2ヶ月くらいの時、旦那に『育児辛い』って弱音吐いたら「周りのお母さん達だって一生懸命やってんだから」って言われて、何とか歯食いしばってやってきた結果産後うつに
    『病院で産後うつって言われた…』って旦那に話したら「家事育児できないならいる意味無いね」って言われた

    …旦那殺したい

    +14

    -0

  • 1050. 匿名 2018/02/08(木) 07:28:37 

    もう少し、パパの協力があればなぁと思う。火を注がれてる感満載。

    +2

    -0

  • 1051. 匿名 2018/02/08(木) 11:13:40 

    1ヶ月ちょいの男児ママです。
    旦那が今日から一泊だけど出張で居ないので無事に明日まで乗りきれるかが不安。夜、寝れるかな?
    特に昨日、オムツ交換後に唸りからひきつけ起こした後だから余計に神経使うし。
    それに最近、日中寝ないで唸ってたりグズってるから無視しようとしても気になって仕方ない。
    大人しく寝てくれてオムツ交換もスムーズにさせてくれれば、もはや3時間毎のお世話サイクルも苦じゃないんだけどな。
    ま、頑張ろう。

    +8

    -0

  • 1052. 匿名 2018/02/08(木) 12:37:11 

    1歳3ヶ月の男の子 酷いおっぱいへの執着。
    新生児の時と生活が全く変わらない。

    添い乳じゃないと寝ない 話すとひどい癇癪。
    添い乳すると3時間くらい何もできない。
    日中も 五分から十分おきに 吸ってくる。
    夜中も最低でも5回以上 おきる。。
    知ってるよ!やめようと思えばやめられるくらい!
    そういうタイプの子じゃないから 日々疲れてるんですよ!私って 吐き出してみた。

    +11

    -2

  • 1053. 匿名 2018/02/08(木) 12:41:39 

    大人しいタイプ 大人からして都合のいい子のママに 子育てで 大変!って思ったことないや〜だって!
    そりゃ そうでしょう。癇癪起こさない 大人しい
    腕白じゃない 本を読んでもちょこんと座ってる
    カフェに行っても 7時間くらい ずっと 大人しく座ってられる。おっぱい星人じゃないし オムツ替えの時も 大人しい。
    そりゃ そんなタイプなら 2人まとめて育てられるわ。
    うちは その反対。って 吐き出すというより 愚痴というか 僻みか。

    +10

    -1

  • 1054. 匿名 2018/02/08(木) 12:42:27 

    やっぱり、男の子の育児って 統計的に女の子に比べて大変な気がする。
    あくまでもね…

    +13

    -1

  • 1055. 匿名 2018/02/08(木) 12:45:16 

    >>955
    雪国の人にはは 育児の他に余計な労力が あるのですね。もっと ストレスがたまりますね。
    プラスたくさん押したいです。

    +8

    -0

  • 1056. 匿名 2018/02/08(木) 12:48:24 

    ご飯すら食べられない!
    ほんと その子によるよね!

    +7

    -0

  • 1057. 匿名 2018/02/08(木) 13:00:08 

    大変な時期に 義母からの旅行は行こうコール。
    自分の事しか 考えてない義両親が ムカつきます。

    +6

    -0

  • 1058. 匿名 2018/02/09(金) 01:00:00 

    >>1053
    そのお母さんのお子さんがそうだという訳ではないけど、私は子供の頃めっちゃ大人しくて手が掛からなくて、でも結果アスペルガーの受動型だったよ。
    成長してからは色々な面で普通の人のようにはいかない^^;
    母をだいぶん困らせました。

    大人しすぎる子も、大きくなって大変な面も出てくるかもしれない。

    +3

    -0

  • 1059. 匿名 2018/02/09(金) 07:26:12 

    1週間、南国でゆっくりしたい。妄想しかできないけれど。旦那は毎年仕事のご褒美でハワイ1週間行ってるわ。憎たらしい、

    +7

    -0

  • 1060. 匿名 2018/02/09(金) 12:49:00 

    2歳になる娘がいるのですが、
    この間実母に、この子はあんまり食べないのね〜。好き嫌い多いのね〜。好きなものばかりあげてるのね〜。あらら。
    って言われて急激にストレスが溜まりました。

    子供って親の思い通りになんでもパクパクなんて食べてくれませんよね?
    仕方ないことじゃない?
    いつかは食べてくれるかもしれないし...
    本当言い方が気に食わなかった。

    あーイラつくಠ_ಠ

    +15

    -0

  • 1061. 匿名 2018/02/09(金) 14:34:05 

    >>1060
    そう言う時期なんだって思ってほしいよね。

    +8

    -0

  • 1062. 匿名 2018/02/09(金) 14:36:19 

    お昼ごはん食べられずに、スーパー→デパートキッズスペース
    子供は菓子食って満足
    私、コーヒーだけ
    お腹すいて気持ち悪くなってきたし、トイレも行きたいのに許されない状況
    つらい

    +9

    -0

  • 1063. 匿名 2018/02/09(金) 16:24:31 

    >>1062

    小さい子連れてたら自分の食事は後回しになっちゃいますよね。
    私は出掛ける時に飴やチョコレートや甘い飲み物を持っていくようにしてお腹が減ったら摘んでます。
    糖分補給さえしておけば少しイライラが抑えられますよ。
    (甘いもの苦手だったらごめんなさい。)

    +5

    -0

  • 1064. 匿名 2018/02/11(日) 10:05:20 

    せっかく1人でゆっくりバザーに行こうと思って、その予定で色々考えていたのに、
    旦那が余計なこと言ったばかりにみんなで行くことになったし…
    バザーの帰りに気になっているカフェに寄りたかったのに
    コンビニで、写真プリントしたかったのに
    1人ボーっとしたかったのに

    +6

    -0

  • 1065. 匿名 2018/02/11(日) 10:07:06 

    >>1063
    自分の食べるものの常備を今まで思いつかなかったので、凄い参考になりました
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 1066. 匿名 2018/02/11(日) 10:09:45 

    実母に子育ての愚痴や弱音を吐いてしまったけど、
    もう二度としないと思った

    すてたくなるね
    小学校あがったら、勝手に大きくなれ

    だって
    最低

    +3

    -0

  • 1067. 匿名 2018/02/11(日) 13:31:30 

    2歳半の子供、最近より一層体力がついてきて家の中で過ごすと夜なかなか寝てくれなくて限界。
    なにかオモチャ渡してきて「喋って!」って延々と。
    旦那も子供と外で遊んでくれないし、私自身寝不足なのもあってほとほと疲れた。

    +6

    -0

  • 1068. 匿名 2018/02/11(日) 15:43:38 

    小学生の娘インフル、次は2歳の娘インフル、やっと終わったが機嫌が治らないのかずっと抱っこ抱っこですぐワーワー泣くし、抱っこしすぎて足の指が痛いよ。

    +9

    -0

  • 1069. 匿名 2018/02/15(木) 20:54:26 

    あ~
    一人になりたい

    +5

    -0

  • 1070. 匿名 2018/02/15(木) 21:25:55 

    >>973
    私も眉間にシワができたよ
    しかも毎日イライラしてるから結構深いシワ

    +2

    -0

  • 1071. 匿名 2018/02/19(月) 20:31:41 

    女の子だけど育てにくくてすごい大変。
    何も知らない人に女の子だから楽でしょ?って言われてストレス。

    +3

    -0

  • 1072. 匿名 2018/02/23(金) 20:45:20 

    帰ってきて慌ててご飯の支度してる中、プラレールつくれなーい!!言い出す息子。
    作ってあげたら、そうじゃない~!!とイライラされ。
    もーうるさーい!!
    これからご飯作って風呂洗ってあなたたちを風呂に入れないといけないんだけど!!!

    +2

    -0

  • 1073. 匿名 2018/02/27(火) 14:47:23 

    仕事休みの日にやっと少しゆっくりできると思ったら子供が風邪ひきずっとぐずぐず
    あ~
    現実逃避したくなる

    +1

    -0

  • 1074. 匿名 2018/02/27(火) 16:12:57 

    出来ない出来ない出来ないー!
    もう私って必要ない気がする。
    旦那にも気持ち悪いって言われるし、疲れた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード