ガールズちゃんねる

今日から旦那に優しくしてみませんか?

104コメント2018/02/05(月) 22:19

  • 1. 匿名 2018/01/29(月) 10:52:04 

    最近、イライラを旦那にぶつけては、寝る前に後悔と反省のくり返しです。

    自分にも旦那にも子どもにも、良くない環境なのは分かっているのですが、不満をためるのは嫌でついつい暴言を口に出してしまいます。

    だから、今日から少しずつ旦那に優しくしようと思っています。
    同じような方、頑張りませんか?

    +139

    -11

  • 2. 匿名 2018/01/29(月) 10:52:41 

    が、がんばります

    +112

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/29(月) 10:52:42 

    勝手にやってください

    +94

    -20

  • 4. 匿名 2018/01/29(月) 10:52:44 

    今日から旦那に優しくしてみませんか?

    +37

    -17

  • 5. 匿名 2018/01/29(月) 10:53:02 

    私も頑張る!

    +41

    -5

  • 6. 匿名 2018/01/29(月) 10:53:24 

    優しくしたら付けあがりますw

    +137

    -7

  • 7. 匿名 2018/01/29(月) 10:53:34 

    私も気をつける。
    なんかこう、急にカーッってなるのやめたい。

    +179

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/29(月) 10:53:43 

    夫にイライラはするけど、流石に暴言ははかないかな。

    +31

    -20

  • 9. 匿名 2018/01/29(月) 10:53:48 

    いつも優しくしてる。自分でも私こんなに優しかった?ってくらい。でも向こうはそれが当たり前みたいになってて、特に感謝もされてないと思う。

    +95

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/29(月) 10:54:14 

    普段から心がけてます。

    こんな太った40代の専業主婦捨てられたらのたれ死ぬもの。

    +108

    -6

  • 11. 匿名 2018/01/29(月) 10:54:22 

    無理

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/29(月) 10:54:27 

    なんか欲しいの?気持ち悪いなって言われると思う

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/29(月) 10:54:39 

    イライラのはけ口も用意した方がいいかも。

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/29(月) 10:55:01 

    向こうが優しくしてくれたらこっちもするよ。

    +91

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/29(月) 10:55:21 

    子供に嫌われて孤独死しますよ
    気をつけて

    +2

    -14

  • 16. 匿名 2018/01/29(月) 10:56:19 

    産後特にPMSが酷くて自分でも感情のコントロールが難しい。生理前の1〜2週間やばい。生理来たら人が変わったように優しくできるのに。

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/29(月) 10:56:26 

    頼りどころのない2人の子育てに疲れ果て、普段ならイライラなんだけど限界を超えてしまい先週は優しくってより甘えてました。子供生まれて8年そんな事なかったから不安がりつつ喜んでたよ(笑)

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/29(月) 10:56:39 

    ずっと優しくしてるけど?

    +16

    -5

  • 19. 匿名 2018/01/29(月) 10:56:45 

    旦那、すごく優しいのに少しやなことがあると当たってしまうので普段から気をつけてる。
    でもすぐ怒っちゃう。
    今日からまた頑張ります。

    +69

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/29(月) 10:56:48 

    トピとちょっと違うけど、
    今日から旦那の前ではちゃんと薄化粧しよう。と思いながらもう1年たってしまった、、
    毎日すっぴんジャージ。

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/29(月) 10:57:58 

    もう1度 兄弟先生と暮らしたいなぁ

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/29(月) 10:58:01 

    つい色々指摘してしまう。
    電気着けっぱなし、トイレの便座あげっぱなし、食器使いっぱなしetc。
    少なくとも、仕事で疲れて帰ってきた日はやめようかな。
    まぁ私も仕事して帰って家事して疲れてるんだけどね…。

    +91

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/29(月) 10:58:56 

    主にとって優しいって何?どういうのが優しいの?

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/29(月) 10:59:08 

    >>22
    いつもお疲れ様です

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/29(月) 11:01:10 

    無理だね。
    結婚生活も子育ても一切ストレス感じた事ないって言ってた位だし。
    だろうね。って言ってやったよ。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/29(月) 11:01:17 

    そういう時は手紙を書く。
    そんなに長くない文章だけど、ごめんなさいという気持ちを込めて。
    朝起きた旦那に渡すと、何これ?wって笑ってくれて、また仲良くしようと思える。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/29(月) 11:01:39 

    こっちがやさしくしても、人の神経逆なでする無神経な旦那にはどうすればいい?

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/29(月) 11:01:59 

    優しくしようと思ってもドケチ&金金金の旦那に優しくしようという気持ちが失せる。昨日も優しくしようとしたらドリンクバー190円が高いからお水にしろと言われてあきれて話する気もこの先一緒に生きていく気持ちも失せた。今朝も株、クーポンばかり携帯で見ている旦那に吐き気がした。

    +81

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/29(月) 11:02:46 

    常に至れり尽くせりで優しくしてると、相手に当たり前と思われて感謝されないんだよな・・

    いつもはほっといてたまに優しくすると男はキュンとするんだと思うw

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/29(月) 11:02:58 

    「私ほど夫に優しい人いないと思うわ」
    って私が言うと、夫が
    「う、うん。そう…だね?」
    って言う。

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/29(月) 11:03:07 

    生理前ですか?ホルモンだけには敵わないので旦那には事前に10日間イライラ期に入りますと伝えてます。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/29(月) 11:03:26 

    向こうが冷たい奴には優しくする必要ないよ
    余計につけあがる

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/29(月) 11:03:59 

    男は単純だからこっちがしたことすぐ跳ね返ってくる。
    優しくすれば優しくなるよ。
    まずは好物を出すとか、単純なことでいいと思う。
    偉そうに語る私は鬼嫁です。

    +56

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/29(月) 11:07:07 

    今は冬なので優しくしてます…と言うか寒いので横に座って暖をとります。
    夏は暑苦しいので近寄りません。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/29(月) 11:07:29 

    優しくすると、優しくしてくれるよね。
    逆にぞんざいに扱うと同じくそうされる。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/29(月) 11:08:46 

    優しくしようと思ったけど、
    夜中に37度の微熱ごときで床を這って、熱さまシートとお茶をくれ・・・と言ってきて今朝は病み上がりだから・・・だって。

    大袈裟にもほどがある

    +32

    -4

  • 37. 匿名 2018/01/29(月) 11:10:05 

    トピお気に入りに入れました
    わたしも主さんと一緒に頑張って見ます良い機会をありがとうございます

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/29(月) 11:13:16 

    お昼に離婚届出しに行くんです♪
    本当です

    +75

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/29(月) 11:15:13 

    いつも優しくしてるよー
    旦那にだけじゃなく人には当たらないように意識してる。イライラはヘッドホンでハードロック聞いて踊りまくって発散!

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/29(月) 11:16:17 

    優しくが当たり前になると
    男は怠けます

    共働き、家事育児も妻任せ
    住宅ローンも妻が支え。
    毎日定時に帰ってきても何も手伝わない
    旦那は週休2日
    奧さん疲れてボロボロよ…

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/29(月) 11:16:58 

    難しいけど、子供の健康にも良さそうな事だし悪いことではないよね。
    頑張るわ

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/29(月) 11:17:22 

    本当に育児や共働きなら家事も
    手伝うとか参加するとかやってあげてるとかの感情が一切なく当たり前にやる男なんているのかしら

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/29(月) 11:17:50 

    時々 優しいのが良いのかも

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/29(月) 11:27:10 

    至らぬ所や不注意を指摘すると
    子供みたいにすぐ拗ねる旦那。
    夫婦は合せ鏡ってよく言うから
    向こうがお子様メンタルなら
    私もお子様メンタルなんだろう。
    でも同じレベルに落ちたくないから
    私は大人の対応をする。したがって
    他人に優しく、を旦那に実践。
    良くなってほしいって思うの辞める

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/29(月) 11:27:44 

    不満をためるのが嫌なのは同意だけど、なぜ不満の発露の仕方が暴言なのか理解できない
    普通にここが不満って話せばいいのに

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/29(月) 11:27:58 

    自営業で四六時中一緒に
    いるからたまには離れたい。
    離れた方が優しくできる

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/29(月) 11:29:48 

    いつも優しくしてます!旦那も私に優しいので、平和です

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/29(月) 11:31:39 

    素直しこっぱずかしいから、旦那の方から優しくしてまるで付き合ってる時みたく、少女のように扱ってくれたら私も絶対に優しくする自信あり!
    頑張れ旦那!w

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/29(月) 11:34:12 

    いたなー。
    男は単純なんだからつべこべ言わず、こっちから気付いてあげて何でもやってあげる。
    言い争うくらいなら尽くす!って言ってた友達…
    10年もそれでやってきたけど、何にも出来ない我が子より子どもな旦那にようやく気付き、何かの糸が切れて離婚調停中だよ。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/29(月) 11:34:44 

    各家庭によって旦那さんとの関係性が違うし旦那さんの性格も違うと思うのでそれぞれだと思いますが、

    うちの夫は優しい人で基本的に私の疲れなどからくる八つ当たりで雰囲気悪くなっちゃっているので、
    夫の昼休みに電話をかけて最近イライラしててごめんね?と素直に詫びる。
    今日は旦那が好きな焼き鳥にする。発泡酒じゃなく特別にビールを買う。
    楽しい話をして過ごして、日頃の感謝を伝える。

    頑張ります!

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/29(月) 11:38:05 

    昨日の昼ケンカしてから一度も顔合わせてない

    しょっちゅうケンカするけど、だいたい旦那の方から謝ってくる

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/29(月) 11:39:18 

    今、鬱で休んで二週間ずっと一緒。
    目を離さないでと言われているから。
    優しくするのも疲れたなぁ。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/29(月) 11:39:36 

    >>33
    鬼嫁じゃないと思う
    本当は優しいはず〜

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/29(月) 11:42:40 

    週末からインフルエンザの様な酷い風邪で寝込んでて、インフルエンザではなかったけど旦那は家事と買い物黙ってしてくれてる。

    私と娘の好きな惣菜を買ってきてくれてて嬉しかったので、体調回復したら旦那の好物を作ってやさしくしよう~

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/29(月) 11:42:46 

    私も主さんと同じ感じでしたm(_ _)m
    旦那が休みの日はなにかと旦那にイラついて
    強く言ったり すぐ喧嘩したり(O_O)
    でも
    2月なかばから旦那がプチ単身赴任する事になりました。【うちから約2時間くらいの距離】
    土日休みの週は帰ってくるらしいのですが
    土曜日が仕事なら帰ってこないらしいので1ヶ月に2回くらい帰ってくるようになるのかな…
    会えなくなる訳ではないのですが
    今まで当たり前に帰ってきて
    当たり前に隣で寝て
    当たり前に顔を合わせていたのが当たり前じゃなくなります。

    当たり前の当たり前なんて無いんですよね…
    それに気づくのは本当に離れる事になってからで
    それだと遅いんだと思いますm(_ _)m
    だから一緒にいられる時間を大切にしてください☺︎

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/29(月) 11:45:02 

    >>46さん
    激しく同意!
    私も四六時中一緒やからダメだ…
    知りつくしてるから関心もなくなってる(笑)

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/29(月) 11:49:56 

    なんなの?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/29(月) 11:50:41 

    優しい旦那をお持ちの方も旦那に優しくできる方もうらやましい。
    頑張ったけど無理だわ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/29(月) 11:54:19 

    >>52うわぁ~
    そのうち奥さんも病むパターンじゃん!
    目を離さないでってキツいね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/29(月) 11:55:51 

    こっちが優しくしたから、優しくしてくれる旦那ばかりと思ったら大ケガする。

    優しくするとつけあがってモラハラがエスカレートする男、
    優しくするとそれに答えてくれようとしてそっちからも優しくしてくれる男、
    2通りいる。経験したから間違いない。
    前の旦那は前者、今の旦那は後者。
    今前の旦那に対してよりも気も使わないしやりたいようにやっている私にも今の旦那は優しい。

    人にしたことは返ってくるというけど、それが通じない人格欠落の男もいる。そういう男に限って、外面がいいもんで、見分けるのは困難。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/29(月) 11:57:27 

    >>60つけあがるタイプいるよね!確実にいるよ!大嫌いな男がそれ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/29(月) 12:00:28 

    >>3
    これに尽きる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/29(月) 12:00:41 

    たまに反省して優しくすると
    今日はどうしたの?優しくて恐い
    って言われて怒りスイッチ入る
    自分の日頃の行いが悪いんだけどさ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/29(月) 12:03:09 

    すごく好きなのにイライラするときがある
    優しい人で文句はないけど何もかもスローで、せっかちな私とはペースが違う
    イライラしては、いつも自己嫌悪の繰り返し

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/29(月) 12:03:18 

    無理ー
    うちのくそ旦那、リストラされて今はバイト
    月に13万しか稼いでこない………
    そんな男に優しく出来る女なんていない!

    月に30万稼いできたら優しく出来る。

    +13

    -6

  • 66. 匿名 2018/01/29(月) 12:05:11 

    >>65
    自分も稼いだらよかろう。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2018/01/29(月) 12:09:26 

    >>65
    リストラって…ショックだろうな旦那さん。。
    バイトしてでもちょっとでも家族の為にお金稼がなきゃって頑張っているのでは?
    なのにクソ旦那なんて、凄い言い方だね。
    そういう大変な時こそ支えてあげらいいのに。。
    お金と結局したの?

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/29(月) 12:09:59 

    ここ1ヶ月日曜日も休みなく働く旦那に、中2の娘とたまーに冷たくしてしまう事がある…ホント反省!今日からは旦那のつまらないギャグにも反応するし、ごはんも先に食べずなるべく待ってあげようと思いまーす!いつもありがとう 旦那さんよ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/29(月) 12:10:57 

    >>67です。
    最後、変換ミスでした。

    お金と結婚したの? です。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/29(月) 12:19:16 

    >>60
    うちの旦那がつけあがる方だー
    優しくすればするほど王様みたいになります

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/29(月) 12:19:36 

    夫に暴言なんて吐いたことないし、イライラすることがないから、八つ当たりもしたことない。
    ん?って思うことはちゃんと言ってるから、不満なんてたまらない。

    暴言吐かれたり、イライラされる方はたまったもんじゃないよね。
    モラハラ夫は非難されるのに、妻がイライラしてると生理だから!で済んじゃうのはどうなんだろう。
    私は生理前症状が酷かったときは病院へ行ったし、夫も病院へ行くことで理解してくれて労ってくれたから、イライラしなかった。

    夫婦間のコミュニケーションがちゃんと取れてれば、特別優しくしなくても、平和だと思う。

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2018/01/29(月) 12:27:27 

    >>71
    コミュニケーションを取れる旦那さんでうらやましいです。
    うちは上から言いなりにさせようとするだけ。私が意見を持つこと自体許さない旦那だから、旦那側がコミュニケーションを拒む。私は怒らせないようにひたすら黙るしかない。
    コミュニケーションは一人では取れないから、どうしたらよいのか…。
    自分じゃ、優しくしてるつもりだし、娘にも、お母さんは従うばかりで何も言わないからお父さんが付け上がるんたって言われてます。
    こういう家庭はどうすれば…。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/29(月) 12:29:01 

    あ~ 有給取っていて家にいて
    私が忙しいのに話しかけたり、台所にいて邪魔だったりで少し嫌み言っちゃったとこ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/29(月) 12:37:37 

    優しくしてもらってないのになんで優しくしなきゃいけないのかね

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/29(月) 12:40:02 

    >>55
    ホリデイラブのようにならないように旦那に釘刺しとくんだよ!!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/29(月) 12:49:37 

    >>72
    60です。
    それはあなたは間違ってない。私の今の2回目の旦那もそんな感じ。
    んだけど、コミュニケーションを取れない、拒否して自ら平和を掻き乱す旦那もいる。優しくすればするほど天井なしに付け上がる。

    >>71
    あなたの旦那はモラハラのにおいがする。

    71と72の旦那がまさに逆タイプかと。
    奥さんができた奥さんだからだとか、そうじゃないだとかはあまり関係ない。男による。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/29(月) 12:52:15 

    >>72
    コミュニケーションが取れない相手と、なぜ結婚したのだろうか.....と疑問です。
    結婚したら豹変した、というなら、それはもうモラハラ気質の男性だと思うので、普通のコミュニケーションが望めないと思います。

    私なら離婚して、仕事頑張って娘と2人で暮らしますよ。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/29(月) 12:55:25 

    なんでこっちが気使ってやらなあかんの?

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2018/01/29(月) 13:02:57 

    優しくすればするほどワガママになる
    子供すぎてもう手に負えない

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/29(月) 13:05:00 

    旦那がちょっとしたことでも常にありがとうと言ってくれるし毎日料理を美味しいと言ってくれ洗い物も毎日してくれる人なので私も自然と優しくなれます。
    がる民が嫌がる低収入の旦那ですが私にはもったいないくらいの優しい人だと思ってます。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/29(月) 13:06:07 

    優しい…つもり。
    2才、0才がいるのに飲みに行きたいと言えば行かせてるし八つ当たりとかしないし。
    笑顔で自由にさせてる。
    そして自分のストレスが溜まって仕方ない。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/29(月) 13:07:46 

    >>65
    私はどんなに稼ぎがいい夫でも私と子供に優しくできないカリカリしてる人だったら優しくできないな。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/29(月) 13:14:45 

    トピとちょっと違うけど、
    今日から旦那の前ではちゃんと薄化粧しよう。と思いながらもう1年たってしまった、、
    毎日すっぴんジャージ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/29(月) 13:25:38 

    自己中、自分はイイヒト、世界一気が利かない、宇宙一クチャラー、仕事できないから降格、給料少ない、こんな夫に優しくするのは無理だなぁ…
    お金さえあれば即離婚するけど、子供達が独立するまでは耐えます。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/29(月) 13:35:11 

    無理っす。調子にのるから。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/29(月) 13:38:56 

    >>65
    こういう鬼のような女性は捨てられても同情できない

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/29(月) 13:41:41 

    旦那優しいけど稼げないから優しくいたわったりできないしするつもりもない

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/29(月) 13:51:32 

    したってつけ上がるだけだし自分に対しての思いやりが感じられないからしません

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/29(月) 13:57:41 

    義実家がらみのいろいろを思い出して急にブチ切れたりしてる

    流石に一生それじゃかわいそうと思った
    はい、キレキャラやめます!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/29(月) 14:40:03 

    >>66
    ええ
    旦那より稼いでます。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/29(月) 14:42:05 

    >>67
    いや、非正規すら続かず辞めてばかりです。
    こっちの稼ぎで食べてます。
    いつかは棄てるつもりだけど
    今は子どもため、世間体わるいから。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/29(月) 15:01:01 

    二人目産後思いのほかきつくて鬱みたくなってたが、休みの日も旦那は平気で仕事いれるし、帰りは遅いし、飲み会もバンバン行って帰りは午前様で何も子供のことしてくれなかった。
    そして私もそんな旦那のこと当然何も思いやらず、不機嫌丸出しで会話もシカトしてたら…不倫してました。
    しかし断固否定。
    それから何故か私や子供に優しくなった。
    その態度見てると、私も優しくしようと心掛けるけど、腹の中ではもっと確定証拠見つけて慰謝料とってやるという感情があってうまく優しくできない…。
    このトピきっかけに優しく頑張りますか。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/29(月) 15:01:58 

    仕事辞めて朝に余裕が出来たので
    今日から朝ごはん作ります

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/29(月) 15:29:59 

    今生理前なんで
    あと3日してからでもいいかな

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/29(月) 16:08:06 

    昨日はイラついたけど、
    よく考えたら
    私この人に出会ってなかったら今ごろ何してたんだろうって

    資格あるから働いてはいたけど
    旦那には付き合ってる時から大きな幸せを貰ってきたから優しくしよう
    反省

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/29(月) 17:23:32 

    >>1
    子は親を見て育つ!同じ様な人を増やさないで下さい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/29(月) 17:26:53 

    与えなさい!痛みを覚えるまで!

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/29(月) 17:48:14 

    ね〜、メシは〜?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/29(月) 22:12:00 

    お互いなんか機嫌がよくて、合わないながらも会話をしてるうちに喧嘩、
    そんなことの繰り返しの果てに家庭内別居に近い状況なんだけど、
    会話の内容としては今と以前とで大して変わってないというか、
    ずっと大したこと話せてなかったことに気が付いた。
    もう優しくする意味が見いだせない。
    だって優しくして近寄ってこられたら困る。
    またひどい喧嘩になるから。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/29(月) 22:18:19 

    どうしたら優しく出来ますか?
    積もり積もった不満により大嫌いになりました。
    うん、そう、へー、
    しか話しません。

    好きと思えない自分にも嫌になります。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/29(月) 23:11:37 

    自分で自分の機嫌取りをするようにしたら、夫に優しくなれました。育休中だから、と勝手に遠慮して好きなコスメやファッションを我慢していたのですが、たまにプチプラコスメでも買ってみると何だか毎日が楽しくなって、イライラする回数がぐーんと減りました。この話を夫にしたところ、お金で機嫌が買えるならいくらでも使っていいよと言われ、今まで夫にどれだけ当たってきたのだろうと申し訳なくなりました…。長々と失礼しました。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/30(火) 10:41:14 

    >>100
    私はいろんなことがあり積もりつもりまくってこの間離婚しました。
    大嫌いで気持ち悪くて生理的に無理になってしまうと、もう嫌なことしてないのに全ての行動や言動がむかついてしょうがなくなります。
    なにか良いことをされても、ありがとうって言わなきゃなんないからしないでほしい
    と思ってしまいますw

    これはもう修復不可能ー
    なので別れました。
    毎日快適です

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/05(月) 22:12:52 

    優しくなりたいよ
    でも向こうも優しくしてくれたり労ったりなんてしてくれないからこっちからだけ優しくできない

    こっちが優しくしても変わらないし、当たり前に受け取るだけの旦那だし

    思いやりのある優しい旦那さんの家庭はいいね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/05(月) 22:19:07 

    さっきまで喧嘩してた。

    これからは必要最低限の会話だけにしよう、って言ったった笑

    優しくする事はないね
    してもらえた事もないし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード