ガールズちゃんねる

職場イジメについて

793コメント2018/02/24(土) 13:01

  • 501. 匿名 2018/01/28(日) 04:41:34 

    >>2 愚図な人は確かにいるけど、それもその人の良さよ、とは思えないのかねぇ

    仕事ってできる人、できない人も互いに持ちつ持たれつよね。上司が下にこう教えなきゃいけないのに、今どきの企業は人の使い方がわかってなくて本当に駄目だわ。

    +19

    -0

  • 502. 匿名 2018/01/28(日) 04:57:52 

    職場虐めといえば

    一人が虐めだすと、それに追従して常識あった人らまで豹変するの異様ですよね

    のちに追従組に当時の状況をきくと、誰も虐めの動機を知らないらしく。それでどうやって被害者側を「悪」だと断定したの?ときいても一様に首をひねるんですよ…。

    集団心理の怖さを垣間見ました。

    +44

    -0

  • 503. 匿名 2018/01/28(日) 05:04:46 

    キチガイだからシカトしてるけど、上司が洗脳されているからやっかい。まぁ、上司も無能でバカなんだからシカトしてるけど。もう全てどうでもいいから呪ってる。身辺調査してアラ探してやろうかなってつこ。だって、捨てるもんなんかないからいじめてくるんだよね?

    今、職場で心当たりある人は夜道気をつけてください。家族にも何もないといいですね。

    +15

    -0

  • 504. 匿名 2018/01/28(日) 05:40:54 

    >>307
    辛かったね
    証拠を録れば良かったと思うよ
    今は大丈夫かな?( *・ω・)ノ

    +11

    -1

  • 505. 匿名 2018/01/28(日) 06:03:04 

    夢の国でイジメに合って辞めた
    悪夢だったなぁ。。。
    あれ以降遊びに行ってないです

    +27

    -0

  • 506. 匿名 2018/01/28(日) 06:13:27 

    へこたれない心が大事
    受け流す、スルースキル
    どこいっても嫌な奴はいるんだよね
    周りも本音はあの人嫌いって思ってるから
    一人で抱え込まず、周りに話してみると、良いかも

    +25

    -0

  • 507. 匿名 2018/01/28(日) 06:16:54 

    スーパーでパートしています。

    数人の同僚にシカトされています。→些細なミスを1度したから。勿論 謝罪と改善をしました

    4年か5年くらい前までいたチーフからパワハラ受けていました→掛け持ちしてるのわかった上で 私のところにだけ、交代の人を付けないシフト。
    また、帰る前の片付けを、ほかの人は完璧にやらないのに注意せず、私にだけ注意。
    私にだけ態度が明らかに冷たい。帰る前 私だけ残して無理やり残業させた時は、殺してやりたくなった。

    こいつのせいで、自律神経系の病気になり未だ治らず。
    病気の件でほかの意地悪パートから文句言われたり影でコソコソ言われます

    +25

    -0

  • 508. 匿名 2018/01/28(日) 06:37:00 

    私は高卒で入社して同期2人のイジメにあったよ
    仕事が一番出来て先輩に好かれてるからって理由らしい。私が褒められるとその場で小言挟んでくるから妬みが凄い凄いwww

    +26

    -0

  • 509. 匿名 2018/01/28(日) 07:00:39 

    もう入社して半年以上経つのに
    何回も繰り返し教えているのに、メモも取らず一向に仕事を覚えずミスを連発するおばさん
    さすがにこっちもウンザリして距離をおきたくて1回他の場所で昼食を食べに行っただけて、避けられた!嫌われた!と上司に騒ぎ立てる始末
    本当に厄介者

    +26

    -2

  • 510. 匿名 2018/01/28(日) 07:08:26 

    >>313
    全くあてはらまらい職場、おそらく存在しないと思う

    +7

    -0

  • 511. 匿名 2018/01/28(日) 07:11:47 

    女のいじめはコンプレックスを刺激されたからって理由が多いと思う。
    接客業なら辞めた後に自分が客になってそいつにやり返しに行くのもいいよ。

    +29

    -0

  • 512. 匿名 2018/01/28(日) 07:16:39 

    ありますよ〜。
    今まで女性しかいない職場で働いてたっていうのもありますが、お局からの悪口、嫌がらせ、無視。
    別の職場では妊娠してからマタハラ。
    妊娠した時点で辞めろや迷惑だの陰口言われ、無理矢理辞めさせようとして他の従業員使ってみんなで私の事を追い込んできて怖かった。

    小学生の頃からいじめられてるからもはや才能か、天性なのか。
    私は私で幸せなので今は今、過去は忘れやしませんが気にしません。

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2018/01/28(日) 07:23:18 

    いじめが発覚したら評価の対象にすればいい、という意見もありました。
    それ自体いいと思うのですが、実際にはそういう事を悪用する人もいます。
    仕事のことで注意しただけで、それ以外何もしてないのにハラスメントされたとでっち上げて嘘をつき、上司に訴えた人がいました。
    訴えた人はサボりの常習犯で社内でも有名なぐらいの人、訴えられた人は誰からも好かれて仕事も出来てまじめな人です。
    なので上司も訴え側の方は信用しなかったけど、でもその2人の仕事を離したので、訴え側は思惑通りことが運び、とても嬉しそうにしていました。

    こういう事例もあるので、私はいじめられたと言ってる人をすぐに信用出来なくなってしまいました。
    すみません、本当にいじめの被害者の方は気分害すと思いますが、このように悪用する人もいるので、発覚したら即査定みたいに流れは良くないと思います。

    +14

    -0

  • 514. 匿名 2018/01/28(日) 07:40:23 

    私も今の職場でいじめられてます。会話外し私にだけ質問しない、仕事与えずに放置しながら、あの人仕事しないと影で言う。お土産は私だけ渡さない、私が事務所に行くと会話が止まる。執拗に見てきて粗を探すなどですが、私はひとりでふわふわしてたいので、むしろ有り難い職場です。誰かと関わるとろくなことないし、女の職場だからうっかり口滑らしたらめんどくさいので、基本的に誰とも話したくない。ただ淡々と仕事してたい。

    +38

    -0

  • 515. 匿名 2018/01/28(日) 07:45:04 

    124どうしようもない人だね
    頭おかしいんだよ

    +4

    -0

  • 516. 匿名 2018/01/28(日) 07:45:13 

    銀行で働いています
    もはや女性で最年長だし子どももいるので女性同士のいざこざには関わっていませんが
    入社当時は色々ありましたよ
    それで辞めた同期も何人もいる
    虐めるような性格悪い人は最初はよくてもだんだんメッキが剥がれて最後には虐げられていましたよ

    +16

    -0

  • 517. 匿名 2018/01/28(日) 07:56:32 

    >>495
    本当にそれしかないよね、こちらの立場が弱いがために
    部下だと甘く見ていると後で痛い目にあうよ
    部下にもいろんな繋がりがあるわけでね

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2018/01/28(日) 07:56:38 

    パワハラってレベルに厳しくて社内で嫌われている先輩だけど、実は会社の為を思って敢えて心を鬼にして嫌われ役をかっていた…
    みたいな展開ってドラマや漫画じゃ見るけども、現実では本当にただの意地悪なだけの人が多い
    きつい言い方でも「別に相手を苛める為にこういう言い方なわけじゃないし、悪い人ではない」ってのは相手にも周りにも伝わるよ

    だから勿論その真逆で、ただの苛めできつい言い方する人は「仕事がどうとか関係なく攻撃的な言い方をしてくる嫌な人」って分かるし、周囲も苛めだと認識してる
    真意って良い方にも悪い方にも滲み出るものだよね

    +22

    -0

  • 519. 匿名 2018/01/28(日) 08:00:10 

    ハゲはKさつ行きだから。土下座して謝るかい?

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2018/01/28(日) 08:00:36 

    >>42
    大人しいと目をつけられるよね。
    うちの職場にもブス2BBA2いる。
    私浮いてる。

    +16

    -0

  • 521. 匿名 2018/01/28(日) 08:09:23 

    私の友達だった人が、いじめっ子気質だった。
    実際学生時代にもいじめをしたみたいだった。
    私はわりといじめられっ子な方なので、なぜ彼女がこうも他人に攻撃的なのかわからなくて、、コンプレックスなのか?と思っていたんだけど、
    ここ読んでやはりコンプレックスなのか!と結論出た。ありがとう。
    そんな彼女は、一見自分に自信ありで満たされてる風なんだけど、親の借金返したり、借金のせいで進学できなかったり、夜の世界に身を投じて自虐したことを私が止めなかったと人のせいにしたり、とにかくお金に執着し、私を見下す発言しまくりで自己中だったため、フェードアウトしました。
    彼女の場合は、育ちの悪さとお金のコンプレックスだったのかも。容姿は普通でした。
    職場じゃなくてトピズレごめん。

    +10

    -0

  • 522. 匿名 2018/01/28(日) 08:11:03 

    性格ゆがんでていじめしてる人、、

    ブスからの爬虫類顔にプラス押しまくりたい!

    +19

    -0

  • 523. 匿名 2018/01/28(日) 08:13:51 


    聞こえる様に悪口を言いだして数人で攻撃
    意地悪する側が虐める側の情報交換が始まって写メまで撮ったり行動観察大好き、教え合おうする変な連帯感が生まれる まるでストーキングされてるようにね
    しかもされてる方が気付いてないと思ってる様子
    私はやられっぱなしになるつもりはないのでじっくりやりかえすつもり、相手の出方を観察してます
    仲が良かった人でも吹き込まれて態度が変わる場合あるからよく見ないとね

    +20

    -0

  • 524. 匿名 2018/01/28(日) 08:16:12 

    今は労働基準監督所にパワハラやモラハラ、セクハラの類いを相談出来る部署が出来ているので
    具体的に言われた事遣られた事、日時を記録して相談させてもらってて、酷いようなら
    今、労働基準監督所の該当部署に貴方の事で相談させて頂いて居りますから、事が大きくなれば社長の耳にも届きますが、まだ続けて仰いますか?
    って逆に脅してる。

    +16

    -0

  • 525. 匿名 2018/01/28(日) 08:19:59 

    職場でいじめするような人がは断言できる、現状が不幸せで常に自分の人生に不満を抱いてるけど山のように高いプライドがそれを認めないからかわいかったり、幸せそうな他者をいじめる事でうさを晴らしてる。

    嫉妬や妬みをぶつけて恥ずかしくないのかな。周りにはモロバレだよ。自分は欲求不満ですって言ってるようなもの。

    自分の怒りは自分だけのもの。他者にぶつけて処理するものではない。他者を理不尽に傷つけて職場を奪った罪は絶対自分に返ってくると思ってます。

    +23

    -0

  • 526. 匿名 2018/01/28(日) 08:36:08 

    新人いじめが趣味の婆
    あまりにも辞める人が多いので
    この人だけ
    定年再雇用制度適応外にされてた。

    +16

    -0

  • 527. 匿名 2018/01/28(日) 08:40:03 

    顔確認大好き
    暴言大好き
    嫌がらせ大好き
    集団騒ぎ大好き
    その他諸々こういう事をする人のどこがまともなのか…根性腐れてるとしか思えない
    あんたらのストレスのはけ口じゃないんですけどねー、その時間を別な事に使えない可哀想な人達


    +12

    -0

  • 528. 匿名 2018/01/28(日) 08:42:14 

    どんな状況でも1対集団の話し合いもダメ
    その人が悪くても

    +6

    -0

  • 529. 匿名 2018/01/28(日) 08:42:46 

    ここ読んでたらイジメの過去のトラウマで
    仕事に対しての恐怖心や引きこもりになった人
    イジメが原因で体調崩して退職した人がいるけど
    そう言うにはサポートしてくれる人を派遣して
    尚且つイジメした奴には
    直接『貴方は職場でイジメをし精神的苦痛を与えた事によりこの事実を全ての企業に配布します。』ぐらいやってもいいと思う

    人にトラウマ与えて引きこもりにさせるわ
    体調不良にさせて退職に追い込むって
    相当だからね?
    普通に生きてたらそんな事しないよ

    イジメした奴の両親は役職降ろす
    旦那は一生出世出来ないようにする
    子供は進学就職の際の内申書に必ず記載
    現実的にこんな事出来ないし差別だ!人権が!って言われるの分かってるけどそのぐらいしてもイジメした奴にまったく同情しないし
    大人になってからのイジメって本当最低

    +28

    -0

  • 530. 匿名 2018/01/28(日) 08:44:12 

    挨拶無視とか伝言伝えても目を合わせないとか返事しないとかはあるよ
    今いるお局がわたしのことを嫌っててその人の機嫌で周りの態度が変わる
    既婚者の子持ちの男とかもやってくるからね
    そりゃそんな親から生まれてくる子供もいじめっこになるよね
    世の中からいじめがなくならないのも納得
    わたしがお局様をイラつかせてストレス与えてるから苛められて当然あいつが悪い
    って自分達が被害者だと思ってんだから恐ろしいもんだよ

    +11

    -0

  • 531. 匿名 2018/01/28(日) 08:48:13 

    ここ見て会社でモノを隠されたら
    まず上司に訴えてそれで改善しなければ
    即会社を辞めるべきだと思った。
    私は11時間以上働いて明日でも良い仕事を
    残って最後までやれと何度か言われ
    能力以上の仕事を任され仕事が
    いい加減とか言われ
    ストレスがたまり自律神経がおかしくなった。
    今は言われたら言い返すようにしてるけど
    なかなかお腹の調子がよくならない。



    +10

    -0

  • 532. 匿名 2018/01/28(日) 08:55:22 

    >>523
    横からごめんなさい。
    相手が50代BBAだったらどうしますか?

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2018/01/28(日) 08:59:09 

    今職場で表立っての虐めはなく、みんな仲良くやってるように見えるけど、仕事が遅い人 おとなしい人を排除したがる傾向があります。
    仕事がテキパキできて気が強い人にはタメ口たたいても何をしても全く怒らなく、寧ろ可愛がって色々仕事を与えるのに対して、大人しい、仕事ができないと判断をされたら、使えない奴扱いで口調がキツくなり粗探しをし出して、誰でも出来る簡単な仕事とか汚れる仕事ばっかり与え、お気に入りメンバーだけ自分の手元に置いて仕事する上司います。

    +25

    -0

  • 534. 匿名 2018/01/28(日) 09:04:03 

    性格の悪い女が二人いてて
    新人パートさんが餌食になってる模様
    この時勢にやっと見つけたパートさんなのに
    すぐ辞める
    確証がないのでどうも出来ない
    どうしたらいいのか・・・

    +17

    -0

  • 535. 匿名 2018/01/28(日) 09:05:06 

    お正月に部長の家にお邪魔することになり、課長(男)に手土産はどういうものにしたらいいか聞いたら、私は持って来なくていいと言われた。素直に従ったら、課長だけみかん一箱あとから送っていたらしい。
    そして、バレンタインには、チョコレートを個人に一箱ずつ渡すな、大きい箱から配れと、課長に言われた。素直に従って、そうした、後輩はそれを知っていたにもかかわらず、一人ずつに箱包装のチョコレートを配り、課長もありがとうと受け取っていた。
    それがきっかけで、辞めた。
    表面はすごく信頼関係ができていたと思っていたのに、裏で綿密に人を陥れることばかりやっていた異常者。とにかく、私の社内の評判を落としたくて仕方なかったみたい。他にも、表面はすごく仲良くしていた仕事のできる他支店の男性に、同じことをして、その人がいづらくなり、辞めた。
    私の履歴書見て、中学から私学だったことにすごくやっかみを持っていた。自分の育ちにコンプレックスが相当あったみたい。

    +8

    -0

  • 536. 匿名 2018/01/28(日) 09:05:52 

    >>529
    職場にいる鬱病持ちの50代婆は旦那と仲良し夫婦装ってるか分からないけど、友達、息子もいて、普通に生きてるけど。
    他人のミスを晒し者にして笑ってるよ。
    職場では仲良しとしか話さない。
    自分は打たれ弱いから優しく接してって周りに言ってる。

    +6

    -1

  • 537. 匿名 2018/01/28(日) 09:06:19 

    学校でも会社でも同じ空間であと何年も一緒に過ごすんだよ?なのにいじめてどうするの?気まずいでしょ。会社の場合はさっさと追い出そうとしてるんだろうけど。

    +7

    -0

  • 538. 匿名 2018/01/28(日) 09:06:30 

    >>523
    文章分かりにくいです

    +1

    -1

  • 539. 匿名 2018/01/28(日) 09:06:36 

    私も一年くらい前まですぐ後ろの席で悪口言われてました
    会社が合併して同僚になった人からだったけど、そんな人見るの初めてだったからビックリした。
    そのほかにも色々嫌がらせされて、完全に出社拒否までいかないけどちょくちょく休むようになってました。
    今は異動したから関わらなくなったけど、当時の上司と異動前にした面談で、この件について気づいてたけど大丈夫そうだからほっといたって言われて、こんな人のとこ離れて正解だと思いました。

    +11

    -0

  • 540. 匿名 2018/01/28(日) 09:06:48 

    普段は大人しい感じの人でイジメられてて辞めるときにマイクを通してパワハラ上司の名前と悪行を暴露してったひとがいたw
    みんな内心パワハラ上司のこと嫌ってるから清々しかったし思い出して何度も笑ってるw暴露された瞬間顔真っ赤にしてトイレへ駆け込んだことも爆w

    +15

    -0

  • 541. 匿名 2018/01/28(日) 09:11:25 

    人出不足とかいうのの原因のひとつが職場の
    パワハラの放置じゃないかな。
    セクハラには力入れるけど同性間のパワハラは
    人権ガーも戦略的放置()だもんね。
    でも外国人には手取り足取り懇切丁寧・・とかね。
    毎週のように求人広告出してるような職場のほとんどが
    日本人追い出しじゃないかと。

    +14

    -0

  • 542. 匿名 2018/01/28(日) 09:15:17 

    ハゲ。Kさつに通報されたくなければ、死にものぐるいで謝ってこい。

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2018/01/28(日) 09:17:27 

    社内いじめされたことあるけど私をいじめる以前にもこれまで何度もいじめを繰り返していた常習犯だった。
    周りの人たちもいじめのことは認識していたし、次々と辞めていくことで迷惑がっていたんだけど、いじめている本人は、いじめ常習犯として色んな人に嫌われていることを何とも思ってない風だったわ。
    自分が嫌われていることに気づいていないのか、それとも気づいているけど開き直っているのかどっちなんだか…

    +11

    -0

  • 544. 匿名 2018/01/28(日) 09:21:34 

    いじめする人って精神が荒れてるよ。
    殺人犯になる一歩手前みたいな人多い
    刑務所内のいじめは相当やばいってよく聞くしね

    +20

    -0

  • 545. 匿名 2018/01/28(日) 09:25:31 

    ブスって本当にどうしようもないね。
    結婚できなきゃキーキーギャーギャーヒステリー
    結婚できたらニタニタチクチクマウンティング
    若くて可愛い子を虐めて喜んでる
    人のこと、色目使ってるだの男ウケだの言ってるけど、自分らが一番男目線を気にしてるじゃないw

    +17

    -0

  • 546. 匿名 2018/01/28(日) 09:27:53 

    彼氏がパワハラにあってるよ
    休日出勤当たり前で残業当たり前
    鬼みたいな上司から仕事でミスしたら会社のビルの階段を走って来いと言われたり、死ねって言われたりするから
    相当メンタルやられてるみたい
    どうにかして、鬼の上司を辞めさせたい
    辞めさせる方法ないですかね

    +21

    -0

  • 547. 匿名 2018/01/28(日) 09:35:38 

    職場いじめって裏でこそこそバレないようにしてるってパターンよりも、誰が主犯なのか全体で認識されていることが多いですよね。
    それなのに上司はいじめを止めずにいるから新人がどんどん辞めていく結果、離職率の高い職場が出来あがる…というパターンを結構見てきました。
    そしていじめられている人に辞めることを伝えられると、いじめが原因と認識していながら対処はしないのに引き止めるところまでがセットでした。

    +12

    -0

  • 548. 匿名 2018/01/28(日) 09:35:51 

    虐めをしてる人ってコンプレックスの塊の人がおおいって言うけど、私の周りはそうでもないです。
    リア充の人の方が多いですよ。
    旦那 子供 孫も普通にいて、幸せそうな人 会社でも仕事が出来る人達が固まって大人しい人や仕事が出来ない人の事をコソコソ悪口言ってます。
    その悪口で固まってるグループはプライベートでも仲良くて遊びに行ったりしてます。
    学校で言うとスクールカーストの上位にあたる人達ですね。 大人になっても基本学生時代と変わらないんです。

    +10

    -2

  • 549. 匿名 2018/01/28(日) 09:37:17 

    自分1人辞めさせたいが為に
    他部署が連携して
    仕事の際何も情報なしパターンもあります。
    組織全体で行われている模様
    ていうか全然やった事ない仕事やらせるって
    出来る人を速攻寄越して仕事させた方が会社にとっても良くない?
    これらの事知った性格が悪い人からして見ても
    「わざと?」って感じられる事ってどうなの

    +5

    -0

  • 550. 匿名 2018/01/28(日) 09:37:55 

    わたしも職場のマウンティングに関して、
    相談したことがありますが、


    女性は自分の城を作りたがる
    そこに入っていれば安心だし、自分を守れる。
    その中での1番の人はそのポジションを
    固持しなければいけないため、
    自分の城(テリトリーには)沿わないような
    能力が優れた人、自分をいずれ抜いていきそうな人

    それを排除しないことには、自分を城が崩れるため
    マウンティングやらイビリをする。

    と、言われ、納得したことがあります。


    いじめなのか、マウンティングなのかを見極めるのも手です。
    いじめはその人自身が弱そうとか地味とか、昔からいじられ傾向にある。とか、そんな理由が本当に存在するらしいので。

    +10

    -0

  • 551. 匿名 2018/01/28(日) 09:40:54 

    >>546
    彼氏さん辞めて違う会社行った方がよくないですか?
    死んだら終わりだよ!
    彼女のあなたが言ってあげないとダメじゃない?

    +20

    -0

  • 552. 匿名 2018/01/28(日) 09:42:12 

    別に決まりはないのに休憩以外にトイレに行くなと言われた

    +10

    -0

  • 553. 匿名 2018/01/28(日) 09:44:00 

    私も一度若い頃>>514みたいなことをかなり歳上の人にされて、一時期びくびくしてたけど
    他の人に嫌われた理由を聞いたら凄く理不尽な理由だったので、自分のなかの何かが弾けてしまい
    怒り剥き出しにしてその人に接するようにしたら逆に凄い怖がられるようになってしまった…

    忍耐強く大人の対応できる人は凄いと思う
    嫌な人にもニコニコ出来れば一番良いのだろうけど

    +22

    -0

  • 554. 匿名 2018/01/28(日) 09:44:45 

    女だらけの職場だからあえて、すっぴんに近くしてださい格好で出勤してる最近
    子どももいて幸せだけど不幸な振りしてる
    だからかな。全然いじめには合わないよw
    けど昔、化粧も気合い入れてえびちゃんみたいなコンサバな格好が流行ってたときえびちゃんの真似してふりふりなスカートはいて仕事行ったらやっぱり職場のみんなから冷たくされましたね苦笑
    女って難しいようで難しくないよ笑

    +21

    -1

  • 555. 匿名 2018/01/28(日) 09:45:47 

    会社の待遇はぜんぜん良くないけど、イジメとか無い職場だから恵まれてるんだよなぁと思った。
    転職したいけど、人間関係は入ってみないと分からないから怖くて踏み出せない。

    +25

    -0

  • 556. 匿名 2018/01/28(日) 09:46:54 

    いじめのせいで辞める人がいるから求人出しているところに応募して被害に合ったことあるから、そういう職場は求人情報にも「いじめのせいで欠員が出たので募集してます」って記載して欲しいわ
    辞めた職場がまた求人募集しているのを見つけてそう思った

    +38

    -0

  • 557. 匿名 2018/01/28(日) 09:50:19 

    ちょっと職場におしゃれして行ってたら
    「ホストの彼氏がいて貢いでいる」って噂あったもよう
    ホストクラブは行ったことがない(笑)

    +9

    -0

  • 558. 匿名 2018/01/28(日) 09:52:51 

    >>548
    そうそう!はたから見たら充実している環境のはずなのに意地悪姑みたいなイビリをするんですよ!
    私はほぼすっぴんで、デブ喪女なのに孫もいる人に苛められてました。

    +14

    -0

  • 559. 匿名 2018/01/28(日) 09:57:55 

    前の職場でもあったなぁ。周りがみんなキャピキャピ系ばっかりの中新卒で配属された大人しい(悪くいうと根暗系)タイプの私。
    案の定お局ババァに根暗認定されて根拠の無いレポート提出の嵐、シカトや陰口のオンパレード。さらにそいつが主任とか役職が付いてたからみんな見て見ぬふりだった。
    半年で辞めた。

    +19

    -0

  • 560. 匿名 2018/01/28(日) 09:59:13 

    女上司(私より年下)がお気に入りの子の送別会をしようとメンバー集めてた。幹事にされたまた別の男の子が私も誘ってくれたので行ったんだけど(女上司は私のことが好きじゃない)、私が行くの知らなかったらしく当日あからさまに嫌そうな顔。その送別会も自分のお気に入りしか呼ばずほぼ男性メンバーで逆ハーレム状態…もちろん私は終始いないもの扱いでした。
    あんな惨めな思いした飲み会初めてだったわ。
    仕事でも無視されてるけどね〜近いうちに仕返し予定ヽ(*^^*)ノ

    +14

    -1

  • 561. 匿名 2018/01/28(日) 10:08:09 

    いじめはしていないけど、自分語りが凄くて、何もできないのに、上から目線の後輩は避けてしまう。いじめはダメだけど、可愛がられない後輩っていうのも、何か問題があると思う、、、

    +4

    -4

  • 562. 匿名 2018/01/28(日) 10:08:09 

    私も何かと標的にされていて、自分が悪く取っているだけかな?とか考えたこともあるけど
    周囲の人に気を使われる言葉をかけられて、自意識過剰ではなく本当に虐めにあっていると確認できました。
    聞くと今までも同じように虐めで何人も追い出していると。

    人手が足りない職場だったし、辞められると自分も負担が増えるのに何の目的で虐めを繰り返すのか意味不明でした。
    自分で言うのもなんだけど、足しか引っ張ってなかった働きぶりなんてことは無かったはずなんですけど。
    むしろ急な欠勤が出た時、急遽出てきて欲しいと休日出勤を頼まれたことも2度3度じゃなかったのに、何かと虐めてきてました。

    +23

    -0

  • 563. 匿名 2018/01/28(日) 10:16:17 

    >>448
    全く同じパターン
    私が書いたのかと思った

    +3

    -0

  • 564. 匿名 2018/01/28(日) 10:17:18 

    >>553
    こういう風にしてみたいし、虐めをする人って自分がやられると急に大人しくなるって話もよく聞くけど、でも「言い返しが失敗して、今より更に嫌がらせされるかも…」っていう気持ちの方が勝って何も出来ない orz

    +17

    -0

  • 565. 匿名 2018/01/28(日) 10:23:37 

    あいさつしても毎回返して来ないから挨拶やめたら
    あいつ挨拶もできねーとか言われた
    いや!!!それオメーだからな!!!!

    +21

    -1

  • 566. 匿名 2018/01/28(日) 10:26:45 

    ハゲを放置してるお前らもいい加減見て見ぬふりはよせ。会社からたい〇者がでるぞ。

    +3

    -0

  • 567. 匿名 2018/01/28(日) 10:33:06 

    パワハラには怒り返せ、抗議しろ。泣いてもいいから。私はこれで無くなったから…試してほしい

    +17

    -0

  • 568. 匿名 2018/01/28(日) 10:33:59 

    虐めがある職場かどうかって入ってから見えてくるから、入った時点で既に遅しだよね
    入社前の面接の時点で、虐めがあるか無いか見極められる眼が欲しい


    +19

    -0

  • 569. 匿名 2018/01/28(日) 10:36:16 

    いじめをしているリア充の人達が言うには
    「私らとは違うよね~」
    つまり人種差別ですな
    なのでなくならない
    辛い人は早めに辞めて違う職場に行った方がよい
    自分を大切に!

    +14

    -0

  • 570. 匿名 2018/01/28(日) 10:41:37 

    私をいじめていたお局が上司に告げ口して、上司からの風当たりも強くなったときは
    本当につらかった。上司もアホだから一方だけの言葉をうのみにして、
    私からのヒアリングはなし。こんなやつらが世の中に存在しているというだけで絶望する。

    +22

    -0

  • 571. 匿名 2018/01/28(日) 10:42:30 

    >>542
    試しに通報してみてもいいんじゃない?イジメは内容によって犯罪と一緒だと思うわ
    言葉の暴力やジロジロ見てくるとかストーカー規制法に引っかかる内容もあるかもだし

    +4

    -0

  • 572. 匿名 2018/01/28(日) 10:43:08 

    >>568
    すぐに雇う所はヤバい
    当日連絡か次の日とか
    人が来ないから
    裏では「面接で良さげな人の時はサインでも出して周りのみんなにOKを伝える」
    のもありではなんて事も

    +9

    -0

  • 573. 匿名 2018/01/28(日) 10:45:02 

    いじめをするやつは実名をネットで晒しあげしてもらいたい。
    5chに呪いをかけるスレがあって、見たことあるけど、
    会社名とか結構個人特定されそうな
    名前書いてあった。自分はできないけど。人の恨み買うって怖いね。
    いじめている人も無傷ではいられないことを肝に銘じるべき。

    +18

    -0

  • 574. 匿名 2018/01/28(日) 10:47:37 

    >>522
    爬虫類顔って多分、自己愛パーソナリティ障害の人だと思う。
    1人の人を計算して皆から嫌われるように持っていく人。爬虫類顔しているのは常に情報を探して目がきょろきょろしてトカゲみたいだから。この人のいじめのターゲットにされたら精神病みます。逃げてください。普通のいじめとは様子が違ってきます。

    +18

    -0

  • 575. 匿名 2018/01/28(日) 10:52:15 

    ここでも出てきたけど、育ちがいい人はいじめはしない気がする。
    育ちがいいっていうのは、お金のあるなしではないよ。
    まっとうな環境で育った人って意味。

    +19

    -0

  • 576. 匿名 2018/01/28(日) 10:52:54 

    >>573
    逆にいじめする人がいじめている人の情報書く場合もあるよ
    縁切り神社とかも
    いじめする人がアイツSNSしてたら書き込んでやるって言っての聞いたよ
    こういうのは犯罪じゃないの?
    詳しい人いないのかな

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2018/01/28(日) 10:56:19 

    主さん、数年も良く頑張ったね( ; ; )
    そういう腐った奴らは必ず地獄に落ちるから大丈夫!!必ず因果応報だわよ。
    言いたい奴らはトコトン悪口言うからねー
    私もされたことあるけど奴らみたいに心根だけは腐らないようにしなきゃとなんとかプラスな考えで凌いでいたよ。後々そいつは事故にあって苦しい思いをしたらしい。それを聞いた時に見えない力が働いたのかなーと思った。

    +19

    -0

  • 578. 匿名 2018/01/28(日) 10:56:42 

    仮に仕事ができない人がいても、いじめていい理由にはならない。

    +21

    -0

  • 579. 匿名 2018/01/28(日) 10:59:17 

    警察官の家族なら実名はでないんじゃないの
    いじめとか犯罪行為してても

    +8

    -1

  • 580. 匿名 2018/01/28(日) 11:00:46 

    だれでも緊張したらミス多くなるからリラックスね

    +8

    -0

  • 581. 匿名 2018/01/28(日) 11:01:41 

    同部署の一部からきつく当たられます。看護師ですが特養で働いていて看護師主に40代数人から怒鳴られ陰口を言われてて辛いです。介護士不足でもありいつも忙しそうにされているので洗い物しましょうか?と聞くと助かりますと言われるので手が空いてる時には手伝うのですがそれを看護師にそんなことする必要ない!と怒鳴られました。それを見てた職員が介護主任にその流れを伝え怒鳴った看護師はあれこれ言われたみたいで更に関係が悪化してます。
    7月には退職予定ですがやっぱり来月にでも辞めたいぐらいですが皆さんならどうしますか?

    +13

    -0

  • 582. 匿名 2018/01/28(日) 11:05:19 

    私をいじめてくるやつはこんな顔だよ
    職場イジメについて

    +23

    -0

  • 583. 匿名 2018/01/28(日) 11:05:26 

    人を呪わば穴2つ。。

    +2

    -2

  • 584. 匿名 2018/01/28(日) 11:06:37 

    いじめをした人の事をギリギリまでもっとさらして書いてやったらダメなのかな
    いじめられた人からすると「そっちがやってきたことだし」って思うだけ
    いじめた方が悪いんじゃ
    リア充であればあるほどもし失えば代償が大きい
    これ書く自分も性悪かな

    +9

    -0

  • 585. 匿名 2018/01/28(日) 11:07:28 

    職場でいじめられました。幼稚園です。
    しかし、私をいじめていた先生はさっさと結婚してただいま産休中。
    日中暇のようで私のクラスに子連れでやってきては製作物や、配置等文句を言って帰る...

    毎日憂鬱で辛いです。

    +25

    -0

  • 586. 匿名 2018/01/28(日) 11:07:33 

    新卒で入った銀行は、性格が悪い人たちの集まりだった。パートのババアとお局に目をつけられた。

    入社した1日目で、仕事も全く教えてくれなかった。質問したらいつも怒られた。ちゃんと教えてくれずミスをするとお局に怒られて、パートはお局側に立ち私がどんなミスをしたのかとかわざわざ聞いてきて、お局の味方してた。
    また、入社して1日目からロッカーで私のあることないことを噂や悪口言われた。

    年をとっても女の人は、常にマンウティングしたがり、その人より学歴や少しでもいい経験してるとダメだと言うことを学んだ。あと、年をとっても常に男性には、気持ち悪い声を出して媚を売ってることを学んだ。どんだけいじめられても、男性社員はいじめに関して無視だったから、マジでありえない。

    精神的にもおかしくなって、一年で転職して、新卒よりも大手の会社で働いてる。
    今後制服がある会社では絶対働かない。

    +11

    -0

  • 587. 匿名 2018/01/28(日) 11:08:25 

    僭越ですが、私はそこそこ容姿も良く大卒で、既婚子持ちマンションあり、経済的にそこそこ恵まれ、他人を羨んだり嫉妬するようなことはないタイプです。
    そんな私ですが、あまりに仕事できなくて意欲もなく勤務態度も良くない人にはイライラするし、必要以上話したくないです。お菓子外しとかはしませんが、わざわざあげるようなこともしません。これも職場イジメに入りますか?
    ここでイジメられてると言ってる皆さん、容姿に嫉妬されてとか自分に都合の良い解釈ではなく、自分がいかに他人に迷惑かけてるか省みてはいかがですか?

    +3

    -16

  • 588. 匿名 2018/01/28(日) 11:12:33 

    新人の頃、同じ課の直属の先輩に意地悪された。失敗を大声で馬鹿にされたり、目の前で悪口言われたり。でも他の男の先輩と仲良くなったら、いつの間にか嫌がらせもなくなった。
    それから3年後、先輩が異動した先でお大局さまからいじめられて休職。因果応報だと思う。わたしは絶対人に意地悪はしない。

    +8

    -0

  • 589. 匿名 2018/01/28(日) 11:12:43 

    私は、いじめられて辞めたので、転職サイトや企業評判のホームページにいじめがあって辞めたこと・いじめを知ってたのに周りは、助けてくれず精神的におかしくなったとはっきり書いた。

    次入る方が、同じ経験して欲しくないから嘘偽りなく書いた。

    +22

    -0

  • 590. 匿名 2018/01/28(日) 11:13:35 

    嫉妬からのイジメよく見てた。いじめてる側が鉄板でドブスwあんなブサイクにいじめられて気の毒

    +13

    -1

  • 591. 匿名 2018/01/28(日) 11:15:19 

    いじめられていたところを辞めることに。歓送迎会を用事があるといって休んだら
    それについても悪口。自分たちがどんな態度とっていたかわからないのかな。
    あなたたちと少しの時間でも食事なんかしたくないってわからない?
    人の気持ちがわかるようならそもそもいじめなんかしないか。

    +18

    -0

  • 592. 匿名 2018/01/28(日) 11:15:54 

    きもい男が私に気があったらしく、他人を通してお断りしたらその日から嫌がらせの毎日

    +14

    -0

  • 593. 匿名 2018/01/28(日) 11:19:06 

    これ見てると、幼稚園教諭とか、保育士でもあるんだね!
    怖い。何も信じられなくなるわ。

    +17

    -1

  • 594. 匿名 2018/01/28(日) 11:20:20 

    >>585

    そいつの旦那に教えてやりたいね。あんたの嫁は人格異常者だって。
    産まれてくる子も可哀想。そんな母親に育てられるなんてね。

    +14

    -0

  • 595. 匿名 2018/01/28(日) 11:21:00 

    私が他の職場に行く事になった途端、その人には担当出来ない仕事内容だったので妬まれて嫌味言われました

    +6

    -0

  • 596. 匿名 2018/01/28(日) 11:21:34 

    独身アラフォーはいじわる

    +11

    -0

  • 597. 匿名 2018/01/28(日) 11:22:49 

    ブラック企業とパワハラ上司はどんどん晒していいと思う。

    +9

    -0

  • 598. 匿名 2018/01/28(日) 11:23:33 

    看護師、保育士、介護士はイジメありそう

    +13

    -0

  • 599. 匿名 2018/01/28(日) 11:24:00 

    退職届けを出して、退職理由をパワハラにすればいい。
    そして、労基に相談。

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2018/01/28(日) 11:24:47 

    医療、介護、保育はきつい人が多いともっぱらの評判

    +13

    -0

  • 601. 匿名 2018/01/28(日) 11:24:49 

    お局様にハメられて上司に言っても俺も言えないで終了\(^o^)/

    今お局様は何事もなかったかのように接してくるけど内心大嫌い。

    とりあえず転職します

    +30

    -0

  • 602. 匿名 2018/01/28(日) 11:24:58 

    気の強いババアはほぼ地雷と思っていいよ。

    +17

    -0

  • 603. 匿名 2018/01/28(日) 11:25:30 

    >>581

    あなたはまじめで熱心な看護師さんなんですね。
    多分、そのいじめてくる看護師は、あなたが介護士さんの洗い物のお手伝いをすることを
    「余計なことして」とおもしろく思わないのでしょうね。
    手伝わない自分たちを悪く思われたくないのでしょう。

    7月までは長いので、環境が許すならば私ならばキリのいい3月で辞めるかな。
    でも、もし退職するにしても、引継ぎのことだけクリアできるなら
    他の人への発表は遅くしてもらった方がいいと思います。
    退職が早まると聞けばますますエスカレートするかもしれないから。

    +18

    -0

  • 604. 匿名 2018/01/28(日) 11:26:02 

    職場イジメについて

    +16

    -0

  • 605. 匿名 2018/01/28(日) 11:26:28 

    労働者の権利

    +3

    -0

  • 606. 匿名 2018/01/28(日) 11:27:05 

    なんか

    女の世界は恐ろしい
    男はさっぱり

    みたいに言われるけど
    そうとも限らないよね。

    私、ある男にSNSで悪口書かれてたんだけど
    現実世界では私にも他の人にも優しいし
    そんな悪口書くような人じゃないし
    まさかね〜
    なんて思ってたらそのまさかだったよ!
    びっくりだわ!
    そいつ、俳優になれるぐらいの演技力だった!!

    +29

    -0

  • 607. 匿名 2018/01/28(日) 11:27:56 

    いじめの解決は会社の内部の人間に求めたって無駄。
    なぜなら、いじめが黙認されてる会社って事はそれだけ低質な人間ばかりだって事だから。

    私の前の会社もそうだった。
    上司に相談しても「あいつは精神病んでるからそう思って接してあげて。くれぐれも君が精神病む事はないようにね〜」とヘラヘラ。
    先輩に相談しても「あいつが君に敵意を向けた原因は君にあったんだよ、理由もなく敵意を向けるわけはないだろう?」「あいつにはあいつの正義があるんだ。」
    ひどい先輩になると「そんな話あんまりするな。誰かが聞いてたらどうするの?気を遣ってあげないと。」
    そこで偉い人に「この会社の中では解決できなそうなので弁護士に相談させて頂きます。家族も賛成しています。」と言ったらいきなり青くなって加害者を異動させ、必死で口止めされた。
    こういう会社には問題を外部に流出させるのが一番効くって事が分かった。

    +33

    -0

  • 608. 匿名 2018/01/28(日) 11:28:58 

    >>587
    あなたがイライラするような自分を省みていない人もいるかもしれない。
    だけど「気に入らない」「気が合わない」等その他たくさんのくだらない理由で
    いじめられた・いじめられている人達もここにはいると思います。
    ここにいる皆さんとひとくくりにしたら失礼だと思いました。

    +16

    -0

  • 609. 匿名 2018/01/28(日) 11:30:09 

    >>606
    男も女も関係ないよ
    性格悪い人は男にしろ女にしろとことん悪いよ。

    +20

    -0

  • 610. 匿名 2018/01/28(日) 11:34:26 

    保育、介護、看護はそこらへんのキャバ嬢、風俗嬢とかよりメンタル強いの多いww
    今、アパレルで働いてるけど、看護師のお客様はみんな鬼瓦みたいな顔のおばちゃんばかりだよ笑
    優しい顔した看護師なんかあまり見たことない

    +24

    -0

  • 611. 匿名 2018/01/28(日) 11:34:49 

    いじめする職場は上司がくそな為辞めるしかない。
    どー見てもいじめに加担してて、虐めてる方が正義の思考だから

    私もバイトで入った電気屋(ランク8の)で社員、パート10人にいじめられた。バイトは仲良くしてくれた。
    人より入力は遅かったけど、入ったばかりでそこまで虐められることはないと思った。みんな粗を探すようにみるから余計ミスるし。
    結局レジから掃除にさせられて、半年頑張って辞めた。


    今回事務で働いたけど、女性SVがもう一人のSVが休みの日に、ガーと攻撃してきた。
    自分にも悪いとこあるかもだけど、他の人と変わらないと思う。ただ自分で性格が地味だから目立たないと思ってるだけで、目立つのかもしれない。
    そして、新しい部署に行ったら、他社派遣の3人が癌で皆辞める。でも、上司はその人たちの味方。新人SVは仕事をさせてもらえず辞めていった、そしたら次のターゲットにされ体調が悪くなり辞めた。この上司が虐めるからダメ。

    +16

    -0

  • 612. 匿名 2018/01/28(日) 11:36:18 

    けど男のがいじめからの自殺が多いよね
    男はいじめ+暴力があるから怖そうだわ

    +15

    -0

  • 613. 匿名 2018/01/28(日) 11:37:55 

    私が若いってだけで偉そうに喋ってくるばばあはなんなんだ?

    +13

    -0

  • 614. 匿名 2018/01/28(日) 11:38:12 

    少し前に転職して、母親くらいの年の人と女性二人で働いています。
    朝早く出社して雑用もほとんど済ませて、メモもちゃんととるようにして自分なりに頑張っています。
    入社してしばらくはよかったのですが、最近挨拶を無視、内線で聞こえるように私に対する愚痴を言われたりしています。
    業務のことで話しかけるとすごく嫌そうな顔をされたり、伝達事項を教えてもらえなかったりもううんざりです。
    仕事は辞めたくないです。

    +15

    -0

  • 615. 匿名 2018/01/28(日) 11:39:44 

    >>611

    上司が無能で人徳ないと職場環境は悪くなるね。

    +20

    -0

  • 616. 匿名 2018/01/28(日) 11:42:22 

    私新人なんですけど、指導だから厳しく言われてもおかしくないって自分に言い聞かせてたら体調を崩しました。今でも自分が悪いのかなあって考えちゃいます。新人だから自分で反抗なんて出来なかったし、目に見えないのって分からないですよね。。

    +14

    -0

  • 617. 匿名 2018/01/28(日) 11:43:14 

    この前スーパーでおばさんに怒鳴られてる若い女の子がいたわ
    お客さんがいる前で怒鳴るってどうなんよ
    お客さんは引いてたよ。

    +29

    -0

  • 618. 匿名 2018/01/28(日) 11:44:08 

    今から10年以上昔、自分が新卒だったころ激しいいじめを受けていた。
    その頃見て見ぬふりしていた上司、今痴ほう気味で物忘れが激しいよ。

    主犯の当時40代、35歳、30歳のツボネが今どうかは知らないけど、とりあえず因果応報を感じた。

    私も自分のした悪いことは必ず自分に返って来ている。

    罪悪感が無い奴もいるから傍目から見れば因果応報は無いと思われるかもしれないけど罪悪感が無い奴はどんどん狂っていくという罰を受けている。



    +12

    -0

  • 619. 匿名 2018/01/28(日) 11:46:20 

    >>603なるほど!全体のミーティングで看護は手が空いてる時にはフロアーにいる職員に一声掛けてから買い物や洗濯物畳みものを手伝うって決まったのでしていました!
    それだけではなく、介護部の方と仲良くしているのが気に食わないみたいです。
    引っ越しもあるし(通えない距離ではない)3月末で年度末の退職を希望していたのですが上から看護も足りてないし~と理由を述べられそれならボーナスまでと打診され引き受けてしまいました。
    4月から毎月有給を10日使い退職までに有給を使いきる流れになりました。一旦、了解したので今更年度末で辞めるのは非常識ですよね?
    退職理由は結婚です

    +6

    -0

  • 620. 匿名 2018/01/28(日) 11:47:35 

    仕事ができると勘違いしている男社員が厄介
    悪い人ではないけど俺様体質で
    上から発言でここ最近凄いストレス
    その癖年休をとった次の日俺がいなかったから
    仕事大変だったよね?とか不安そうに聞いてきて
    大変でしたと答えたら満面の笑みで
    顔のつくりが良いから笑うと可愛いけど
    疲れた、賢くてやさしい社員と交換して欲しい。

    +11

    -0

  • 621. 匿名 2018/01/28(日) 11:50:07 

    介護の仕事してますが辞めたいです。
    人間関係がはちゃめちゃです。
    アラ探しばかりされています

    +8

    -0

  • 622. 匿名 2018/01/28(日) 11:50:42 

    >>615
    なまじパソコンスキルがあるから、虐めする人や事情を知らない人には慕われるけどね。
    それが厄介。
    仕返しとして、違う派遣会社のマイページに退職理由書くとこがあるんだけど、そこに大まかに社員がダメだったみたい書いておいた。
    きっと伝わったはず

    +5

    -0

  • 623. 匿名 2018/01/28(日) 11:50:49 

    何度教えても同じミスを繰り返す派遣に腹立って、冷たくしたら、「虐められてる」って言ってきた人がいて驚いた。こちらもボランティアじゃないから冷たくもしたくなるわ。

    +10

    -8

  • 624. 匿名 2018/01/28(日) 11:52:54 

    小町だといじめられる側に対するバッシング凄いよね。
    いじめっこの巣窟が小町。

    どこへ行っても意地悪される私 : キャリア・職場 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    どこへ行っても意地悪される私 : キャリア・職場 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)komachi.yomiuri.co.jp

    どこへ行っても意地悪される私 : キャリア・職場 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)ホーム>発言小町>キャリア・職場使い方・発言小町「総合案内所」新しいトピを作成★仕事も人生も楽しむ女性に「大手小町」★全て話題男女子供働くひと健康美学ぶ口コミ男...

    +17

    -0

  • 625. 匿名 2018/01/28(日) 11:53:37 

    前の職場。一度、お菓子を1枚多く食べ過ぎてしまったことにより、イジメが始まった。
    朝からコソコソ「誰が食べたんだろー?」
    とか「これは事件だわ!犯人を探そう!」とかいって面白おかしく盛り上がっていたみたい。
    私だけ、入社早々新しいパソコンを与えられたことが、真の原因だったようだけど、主犯の女(10歳も下)は二人きりのときだけ私を完全無視、そのくせ後ろから一日中私の事をじーっと監視してる、そして1日中仕事のイヤミ、情報は私にだけ回さないなど 一通りの嫌がらせをされたあげく、上司にあること無いことチクられて退職に追い込まれました。

    あとから同僚に聞いた話その陰険な女は彼氏いない歴イコール年齢らしい。
    一生男に恵まれない呪いをかけてやる!

    +18

    -0

  • 626. 匿名 2018/01/28(日) 11:56:46 

    >>587
    イライラするならいじめて良いんですね?
    私はあなたにイライラするんでいじめて良いですか?
    そこそこ容姿も良く大卒で、既婚子持ちマンションあり、経済的にそこそこ恵まれ、他人を羨んだり嫉妬するようなことはないのは結構な事ですが、その環境を手に入れるまでに誰にも何一つ迷惑をかけなかったとでも?
    あなたももっと自分を省みる必要があるのでは。

    +18

    -0

  • 627. 匿名 2018/01/28(日) 11:57:27 

    >>623
    死んでもこの思考にはならない

    +9

    -1

  • 628. 匿名 2018/01/28(日) 11:58:35 

    >>619

    もともとそういう風に決まっているのに手伝って怒られるなんて
    理不尽すぎますね。ただの他の看護師の怠慢じゃないの。
    介護士さんと仲良くしているのも気に食わないとか…。
    あなたは何も悪いことしていないのだから、
    割り切って今までどおりでいいと思いますよ。
    とにかくなるべくその看護師の目に触れないようにできるといいですね。

    有給のこともあるなら、7月までやれそうなら続けてもいいかもしれないですけどね…。
    一旦引き受けても、旦那様の都合で事情が変わったとか、適当な理由つけて辞めるのは
    あなたの権利だと思いますよ。むしろ、早めに伝えて後任をさがしてもらったほうが
    いいような気もしますが。7月までやるということは他の看護師も知っているのですね?
    そんな性悪な看護師ならば、年度末に早めたらあなたの非として責め続けそうですね。
    難しいなあ。でも7月は長いな。
    しかも、決まりとはいえ有給消化しつつだと、さらに文句いわれそうだしな。
    看護師さんのルールはわからないのですが、年度末退職にしてもらって、最後に
    まとめて有給消化は無理なんですかね。


    +2

    -0

  • 629. 匿名 2018/01/28(日) 11:58:37 

    私も介護で新人ですが先輩が怖すぎて恐ろしい世界です。パット交換を斜め後ろから腕組みしながら見られ「いや、もうちょっと急ごうと思わない?」とか言われます。最近は独り立ちしたのですが職員によって言うことが違うのでわけわからないです。

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2018/01/28(日) 11:59:09 

    自分は同性ウケなのか、異性ウケなのかを考えて、最悪どちらかだけでも攻略できれば働けはすると思う。

    +2

    -0

  • 631. 匿名 2018/01/28(日) 11:59:10 

    個人情報の漏洩されたから辞める
    本社にチクっとくわー
    〇〇亜〇さん^^

    +7

    -0

  • 632. 匿名 2018/01/28(日) 11:59:32 

    >>629

    >職員によっていうことが違う

    あるあるすぎるw。

    +12

    -0

  • 633. 匿名 2018/01/28(日) 11:59:56 

    筋肉というものは記憶力が良くてよく使う箇所がどんどん鍛えられる。

    だから元々の顔立ちが整って愛らしい顔立ちでも、人格によって顔は変わる。

    昔は普段は可愛らしい顔をしているのにいじめる時だけ凶悪な顔になるのが不思議で仕方なかったんだけど、その凶悪な顔が年月によって固定されるんだわ。

    現に学生の頃のいじめっこをFBで10年振りに見たらどちら様ですかー?ってぐらいに顔が変わっていたよ。

    学科のマドンナと言われたり、クールビューティーと言われていたほどの容姿だったのに。

    とにかく凶悪で気持ち悪い顔になっていた。

    +8

    -0

  • 634. 匿名 2018/01/28(日) 12:03:44 

    いじめっ子って同じことされたら1ヶ月と持たないと思うんだけど。

    +18

    -0

  • 635. 匿名 2018/01/28(日) 12:03:46 

    >>587
    とりあえず、いじめっ子には嫉妬タイプだけでなく、貴方のような勘違いで膨れ上がった傲慢タイプもいるというのは認める。

    +13

    -0

  • 636. 匿名 2018/01/28(日) 12:03:54 

    爬虫類系もヤバイけど、シジミ目の某議員みたいな顔の女も危険…

    +9

    -0

  • 637. 匿名 2018/01/28(日) 12:06:09 

    >>623ボランティアではないから一生懸命教えるけどね。なぜ同じミスをするのか考えながら指導するし、冷たくしたりはしないかな、人それぞれあるから。

    +8

    -0

  • 638. 匿名 2018/01/28(日) 12:06:33 

    >>629
    私も腕組みしながらずっと監視されてた、パートのおばさんに。私の隣に上司いるんだからあんたは監視する必要ないから!って思ってた。そういう奴を野放しにするなよ、会社は!

    +8

    -0

  • 639. 匿名 2018/01/28(日) 12:08:56 

    こないだは看護師トピが酷すぎてトピ自体が削除されてたけれど、
    ここでも看護師の話よく出てくるね

    +4

    -0

  • 640. 匿名 2018/01/28(日) 12:09:36 

    挨拶無視って他の人が見てたら、アイツ無視してるってバレるよね。
    だから、わざと目立つように人のいる所ではイジメたヤツの方見て大きい声で挨拶してやる。
    嫌々挨拶するか、無視してるのが他人に知られるか、加害者にはデメリットしかない二択をさせて精神的ダメージを与える。

    陰湿って思われるかもしれないけど、これやり始めたら他にもあった酷い態度とか減ってきた気がする。
    ここで逃げたら相手の思うツボだ!と自分を奮い立たせて毎日の挨拶頑張ります!

    +16

    -0

  • 641. 匿名 2018/01/28(日) 12:09:57 

    仕事終わってるのに全然帰らないでお喋りしてる人がいて、みんな疑問だった。でも原因は上司が相手して楽しい時間を提供してるから。帰宅してもつまらないんだと思う。だから上司がつまんない話をすればいいのにって思ってた。

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2018/01/28(日) 12:10:04 

    今までいじめをする人たちを見ていて、理性が無いということに気が付いた。
    何でも自分の感情で物事を判断する。

    快か不快かで判断する。

    +9

    -0

  • 643. 匿名 2018/01/28(日) 12:12:28 

    >>639

    自分よく病院にお世話になるんだけど病院によって当たり外れが激しいと思う。

    自分の行きつけの病院ではトロい新人がいるんだけど先輩看護師が根気よく適切にフォローしたり指導していたよ。

    もちろん先生(オーナー)も優しくて親切でフレンドリー。

    看護師がイラだっている病院ってトップがダメな所が多いような・・・

    +14

    -0

  • 644. 匿名 2018/01/28(日) 12:13:48 

    20代後半から中間管理職してました
    言いやすいって上司から散々職務に関して要望を受け入れ、真面目に提案して来て
    部下のずる賢い人に工作され、追いやられた
    人を疑わない自分も悪かった




    +4

    -0

  • 645. 匿名 2018/01/28(日) 12:13:54 

    >>623
    >ボランティアじゃないから
    その通り、ボランティアではなくお金をもらってるんです。
    ちゃんと仕事してください。

    +6

    -0

  • 646. 匿名 2018/01/28(日) 12:14:25 

    私も介護ですが居場所ありません。40代女性たちにガンガンにあれもこれもと言われます。ため息つかれたりしますし、定時には帰れません。

    +7

    -0

  • 647. 匿名 2018/01/28(日) 12:19:32 

    虐めして追い出すと、また自分たちで仕事教えるのに意味あるの?
    雇う方も求人費かかるしなんで切らないんだろう。

    最近思うに飲み会とか楽しい人員残してるのかな

    +9

    -0

  • 648. 匿名 2018/01/28(日) 12:20:34 

    >>646完全に向こうがストレス溜まってる感じ
    そういう人は怒鳴る事で快感を得ているらしいよ

    +4

    -1

  • 649. 匿名 2018/01/28(日) 12:23:23 

    いじめられている人を嫌う人って一定数いるよね。
    そういう人って実際いじめをしない傍観者であろうと、いじめを肯定する時点でいじめっこ予備軍だと思う。

    本当に小町っていじめられっこ叩きがスゲー

    人は鏡の意味を教えて下さい : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    人は鏡の意味を教えて下さい : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)komachi.yomiuri.co.jp

    人は鏡の意味を教えて下さい : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)ホーム>発言小町>家族・友人・人間関係使い方・発言小町「総合案内所」新しいトピを作成★旬な人へのインタビュー 仕事も人生も楽しむ女性に「大手小町」★全て話題...

    +9

    -0

  • 650. 匿名 2018/01/28(日) 12:27:17 

    一回いじめられるといじめられやすくなるのは何でだろうね。

    自分小学生の頃に教師を含めたクラス全体対自分のいじめに遭っているんだけど学生時代もいじめられたしバイト先でも必ずいじめられたし社会人になってからはすんごいいじめを受けている。

    何回もいじめに遭うのはお前に原因がある、お前に原因があるからいじめに遭って仕方ないって言われるけど、自分よく性格が良くて何言っても大丈夫な良い子って言われる・・・

    仕事も評価されるんだけど、とにかく怒鳴られることが多い。

    嫌味や意地悪や無視も凄い。

    容姿はよく褒められてモテる方ではあります。

    もしブスだったらここまで目立たたないだろうなーっとは思う。

    マイナス覚悟ですが。

    +14

    -0

  • 651. 匿名 2018/01/28(日) 12:29:06 

    >>1
    うちの職場にも「話し方」でいじめられてる人いるよ。
    確かに話し方なんかで…って思うかもしれないけど、どっちの気持ちも分かる気がするんです。
    うちの職場の人はとにかく何を指示しても「はぁ〜い」「そうなんですよねぇ〜」とシャキッとできない人。そして一番良くないのが、ミスしても絶対謝らない!
    私はこんな人は治す努力も必要だと思ってます。
    もちろん、いじめる人の方が100%悪いけどね。

    +8

    -6

  • 652. 匿名 2018/01/28(日) 12:29:40 

    顔が良い分良い思いしてきただろ。
    だから少し虐めてもいいだろう見たいな思考かな??

    +11

    -0

  • 653. 匿名 2018/01/28(日) 12:30:56 

    おばはんは個人的な好みとか気分でいじめてくる。
    自分の日々の鬱憤を職場ではらすんじゃないよと言いたい。

    +23

    -0

  • 654. 匿名 2018/01/28(日) 12:31:44 

    介護なんて新人いじめあるあるだよね。
    仕事出来るか出来ないかで変わる。

    +11

    -0

  • 655. 匿名 2018/01/28(日) 12:32:38 

    私も介護のお仕事してます。おばさんにいじめられてます。
    今度、おばさんのやってきたことを施設長に言って辞めようと思います。あと、利用者さんに暴言を言ってるおばさんの声も録音しようと思います。

    +24

    -0

  • 656. 匿名 2018/01/28(日) 12:33:37 

    女は反撃してこないと思っていじめてる男達へ、女を舐めてると最後に酷い目にあいますよ。
    ソースは10歳年下の女の子をいじめ続けて最後の最後で偉い人に全てをバラされ、「今度何かあったら今までの証拠を弁護士に提出する。」と脅された挙句「こっちも餓鬼みたいないじめに付き合ってるほど暇じゃないんで。」とはっきり言われ、自尊心をズタズタにされたうちの会社のクズ男。

    +23

    -0

  • 657. 匿名 2018/01/28(日) 12:33:58 

    >>652

    女子高だったんだけどそんな感じだった!

    自分何人男とやたー?良い思いしまくってんだろとか言われたわ。

    合コンの後必ず嫌がらせを受けるし。

    +2

    -0

  • 658. 匿名 2018/01/28(日) 12:34:41 

    自分の心に余裕がない人が介護や看護の仕事をやってるとか笑える

    +13

    -0

  • 659. 匿名 2018/01/28(日) 12:37:57 

    自分しょぼい大学出てるんだけど学歴は同じかそれ以上の人たちと働くことがマストだと思う。

    高学歴ばかりいる職場では浮かなかったし学歴についてあーだこーだ言われることも全くなかった。

    学歴が低い短卒や高卒がほとんんどの職場は浮きまくり。

    学歴が低い人をけなしているわけじゃないんだけど、目立つ存在になるのを避けるのが良しだわ。

    +7

    -0

  • 660. 匿名 2018/01/28(日) 12:39:34 

    いじめは程度の差はあってもなくならないよね
    外見の好き嫌い、性格、競争社会、人間関係のいざこざ、
    なぜか気が強くて攻撃的な人が必ず一人はいる
    野生動物なら生き残るタイプなのかしらないけど理性ある人間なのにね

    +20

    -0

  • 661. 匿名 2018/01/28(日) 12:41:04 

    とりあえずICレコーダーは買ってきました。
    あとは労働基準法の本

    +18

    -0

  • 662. 匿名 2018/01/28(日) 12:41:23 

    前に管理職をやってたけど、みんなと同じ説明しても素直にできない人は何が原因?他の従業員からも、あの人に説明しても通じないので困ってる、と相談されることもあった。全部に当てはまらないだろうけど、いじめられる人ってそういうタイプもいるのかな?

    ちなみに、その人がわかるまで、別の教育プランを考えて、できるだけ噛み砕いて教えたけど、どうしても理解してもらえなくって、こっちが凹んだわ。

    その人をハブるとか、小学生みたいなことはしないけど、何が分からないかこっちは聞く態度でいるのにモニョモニョされると、ちょっとイラッとはするよ。

    +9

    -0

  • 663. 匿名 2018/01/28(日) 12:42:56 

    個人的には仕事できる人とか美人はいじめられてるの見たことない
    おっとりしてる人、常に群れない人、悪口に参加しない人、少し暗そうな人、そういう人がターゲットにされてた

    +25

    -3

  • 664. 匿名 2018/01/28(日) 12:44:07 

    私の方が上!とかこっちの方が給料高い!とか、そういうのがベースとなって、イジメが起こってるような気がする。

    私の経験したのが、凄く意地悪な態度だった先輩が私の年齢(私の方が歳上)を知ったとたんに態度が下手になった。勝手に私を下だと思ってたみたいですが、年下だと冷たくするの?変な人。

    あとは、派遣時代に冷たかった人は、会社が派遣会社に払う金額を誰かにきいたらしく、「高い!」と、怒ってたみたい。私の手に渡る前に派遣会社がピンはねするから派遣社員は低賃金てことを知らなかったようですが、徹底的に虐められた。やたら私にばかり仕事を押し付けてきて残業させられると思った…。
    ちなみに有名な大きな会社です。

    +10

    -0

  • 665. 匿名 2018/01/28(日) 12:44:52 

    介護施設で看護師してたけど本当にイジメは凄い。
    看護師も介護士も両方共に。
    まず上司がくそ、人手不足のところは特にイジメある。
    まぁだいたいイジメてくるのって独身じゃない?
    友だちもいない旦那もいない当たるところが職場の職員なんじゃない?

    +17

    -0

  • 666. 匿名 2018/01/28(日) 12:45:38 

    >>663
    美人な根暗はターゲットにされると思う

    +12

    -0

  • 667. 匿名 2018/01/28(日) 12:46:45 

    >>665
    私を虐めたおばさんは、既婚者でしたよ。。

    +7

    -0

  • 668. 匿名 2018/01/28(日) 12:48:32 

    >>667介護してるおばさんは気が強いし怖い。とりあえず早さを求めてくる

    +3

    -0

  • 669. 匿名 2018/01/28(日) 12:50:10 

    人間は自分にとって異質なものをいじめて群れて悪口いうのを快感おぼえる生き物なんじゃないかと思う
    そうやって主犯が自分の地位を守るのか、場を支配して絆を深めてるつもりなのかわからないけど…

    +8

    -0

  • 670. 匿名 2018/01/28(日) 12:50:35 

    >>668
    ホント気が強いよね。あんだけイライラしててしんどくならないのかなあーゆうおばさんって。 ちょっと更年期障害入ってるんかなと思うときある。

    +10

    -0

  • 671. 匿名 2018/01/28(日) 12:50:55 

    二人きりだと暴言吐くのに上司の前だと話し掛けてくる人いた
    何のアピールだったんだろう

    +11

    -0

  • 672. 匿名 2018/01/28(日) 12:52:37 

    私の友達は看護士でしたが、カッコいい人が来たらボスみたいな先輩がみんなを押し退けて担当して、老人が来たらその友達に押し付けてくるんだって。
    結局イジメられて辞めましたが、今は子供に恵まれて幸せに暮らしてるからほっとしたよ。

    それ聞いて以来、老人の担当している看護士さんは優しいイメージある(笑)

    +8

    -0

  • 673. 匿名 2018/01/28(日) 12:53:03 

    不真面目でやる気なさそうな人よりおとなしくて真面目な人ほどいじめられる

    +30

    -0

  • 674. 匿名 2018/01/28(日) 12:55:20 

    >>670更年期!更年期!と割りきってたけどもう辞めたい。毎日怒鳴られ疲れました。

    +9

    -0

  • 675. 匿名 2018/01/28(日) 12:55:54 

    職場でも学校でも、やり返さない相手に対して集団でいじめをするっていう気持ちがわかりません。
    本当にくだらないと思います。
    いじめられたからって、誰もがそこから逃げる事は出来ない。いじめる事に頭を使うよりも仲良くする事に頭を使うようにしようよ。

    +19

    -0

  • 676. 匿名 2018/01/28(日) 12:56:12 

    >>671上司にはわたし優しいですよアピール

    +9

    -0

  • 677. 匿名 2018/01/28(日) 12:57:17 

    介護士さん、怖い人いる。うちのお婆ちゃん入院して寝たきりだけど、仕事を早く片付けるために、寝巻きをいつも破られる。
    いつも母が夜繕いしてる。一度「もう少し破れないようにしてもらえませんか?」と言ってみたらそれから睨んでくるらしい。お婆ちゃんが何かされたら怖いので毎回破られてもジッと耐えてる。
    そういう人は、職場の人にもキラわれてると思ってる。

    +6

    -0

  • 678. 匿名 2018/01/28(日) 12:58:05 

    美人の人は余裕あるのか優しかった
    ブスがいじめてきた

    +21

    -0

  • 679. 匿名 2018/01/28(日) 13:06:11 

    >>661

    自分も何度ICレコーダーで録音してやろうと思ったことあるけど親に反対されて断念した。
    その時は証拠さえあれば・・・と思ったけどバカ相手にするだけで心身が消耗するよ。

    バカと戦うくらいならさっさと辞めて全て忘れてスキルUPして良い職場に行って今を楽しんで欲しい。

    +8

    -0

  • 680. 匿名 2018/01/28(日) 13:06:55 

    ものすごく若い頃、一度だけアルバイト先でイジメられた。
    イジメをしていたのは一人だけで、あと腰巾着が一人。後の人は見て見ぬふり。仲の良かった子がいつも味方してくれてお昼も一緒に食べていたのでなんとか我慢できた。
    腰巾着はそのイジメをしていた人がいない時は普通に優しかった。
    一年耐えて辞めたけど、辞める時に見て見ぬふりをしていた人達の内、一人からこっそりと色々ごめんねと謝られた。
    あれから30年経つけど、つい最近偶然そのイジメてた人が今だに独身のまま、そこに勤めていることを知ってしまい、本当に驚いた。
    何故イジメられたのか今だによくわからない。元々イジメはするのもされるのも無縁の生活を送ってきていたし、実際そこを辞めた後に勤めた会社では全くそのようなことは起こらなかった。
    一つ学んだとすれば、イジメた本人はもちろん人間として問題あるんだろうけど、その腰巾着や見て見ぬふりをした周りの人達もその人のイジメを止めず、結果的にはイジメを助長してしまっていたこと。
    子どもには、イジメは見て見ぬ振りをしたら、それもイジメと一緒なんだよと教えてきたけど、この問題って本当にむずかしい。腐ったみかんは他のきれいなみかんも侵食して腐らせてしまうから箱からすぐに出して捨てなきゃならないけど、人間の場合は捨てることができないから、自分から離れて行くのが一番だと思った。
    でも、仕事は辞めればそれですむけど、学校でのイジメは逃げ場がないよね。
    子どもは親には知られたくないと思うだろうから、子どもが小学校の時は信頼できるママ友を何人か作り学校の情報を教えあったり、学校の行事にきちんと出てクラスの様子を確認したりした。
    中学からは私立の中高一貫に入れたので、イジメの話はほとんど聞かなくなった。
    (子どもによると、女子同士のいざこざはあるが、イジメほど大きなものはないとのこと。お母さん方からもそのような話は聞かない。)


    +14

    -0

  • 681. 匿名 2018/01/28(日) 13:07:22 

    栄養専門学校卒業後、約5年間、個人経営病院「ア○○ケ外科→今はア○○ケ診療所と名前を変えている」の厨房へ調理員として就職しました。
    (よりによって入社した年度からボーナス、残業代制度廃止)

    一度は働いたものの、度重なる独身婆上司(当時50代)からのパワハラ
    気に入らないと頭ごなしにすぐ大声で怒鳴る
    私に彼氏がいないのは対人恐怖だから
    お見合いでもしないと結婚出来るわけ無い
    などの嫌み
    頭を鍋で叩く
    私が休みの日も早朝から電話してくる
    が続いて、
    5年目に不眠、食欲不振、体重減少、不安といった症状が出始めたので心療内科に行ったらストレスによる心身症と診断されました。毎日働いているというより、怒鳴られに行って神経をすり減らしているようなものでした。
    院長も事務長も婆には頭が上がらないので、言っても無駄でした。
    そしてこれ以上は精神状態を崩すということで退職しました。
    今も社交不安で月1で通院中。

    そこで看護師で働いている人の話によると、10年以上経った今も婆は定年退職後も再雇用されて未だに怒鳴り散らしているらしいです。

    こんなことを言いたくないけど、婆は早く持病の糖尿病が悪化してくたばれ!

    +14

    -0

  • 682. 匿名 2018/01/28(日) 13:07:43 

    こないだも説明しましたよね?とは言ってしまう。仕事なぜ覚えないの

    +3

    -7

  • 683. 匿名 2018/01/28(日) 13:08:32 

    介護士は給与も低くて仕事も大変だから
    ストレスたまりまくりなんだろうな。でも、他人を攻撃していい理由にはならん。

    +8

    -0

  • 684. 匿名 2018/01/28(日) 13:09:57 

    どんな人がイジメられやすいとか
    関係ない
    どんな人が相手でもイジメはしちゃダメなんだよ

    どんな人がイジメられやすいって
    イジメられる方にも非があってイジメられても
    仕方ないって言われてるみたいで
    正直気分良くない

    +27

    -1

  • 685. 匿名 2018/01/28(日) 13:11:40 

    >>682

    気持ちはわかるけど、「この間もいいましたよね?」はあまりいい言葉じゃないよ。
    第一、すぐ忘れる人には口でいっても意味がない。
    覚えない人には必ずメモとらせるか、
    文書で渡してそれを見せながらいうと少しはましかも。

    +20

    -0

  • 686. 匿名 2018/01/28(日) 13:11:46 

    サークルの先輩で凶悪ないじめっこと付き合って成婚した人(男性)がいるんだけど、いじめっこと付き合ってからどんどんおかしくなって卑屈になって行ったよ。
    成婚して数年たった時に話したことがあるんだけどとにかく病んでる。

    昔から気難しい人だったけどいじめっことの関係がプラスではないものだとよく分かった。

    一見幸せそうだけど親友に自分は不幸だと漏らしている。

    でも、いじめっこはエンジェルだと思って溺愛している。

    浮気されまくって嘘つかれまくっているけど自分を騙し騙しして関係を維持している可哀相な人だわ。

    +7

    -0

  • 687. 匿名 2018/01/28(日) 13:12:37 

    美人が苛められるときは嫉妬されてるんだよってかばってくれる人がいるけど、
    ブスが苛められるときは全てお前が悪いってなりがち

    +15

    -0

  • 688. 匿名 2018/01/28(日) 13:13:32 

    職場でいじめられた人って偏見の目で見る人が一定数いるよね。
    「会社なんだしいじめる方も子供じゃないんだから絶対いじめられる方に何か問題あるだろ」ってこっちが恥ずかしくなるような論理、どんだけ恵まれた環境で育ったら出てくるんだろう。

    +20

    -0

  • 689. 匿名 2018/01/28(日) 13:14:49 

    鈍感力でカバー
    無になります
    仕事は最低限しかしませんよ。

    +4

    -1

  • 690. 匿名 2018/01/28(日) 13:14:52 

    メモ取ってるのに毎回なぜ聞くんですか?ちゃんと理解してますか?と言っただけで泣き出す20代はだるいよ。

    +4

    -10

  • 691. 匿名 2018/01/28(日) 13:15:19 

    >>573
    そうだよね!SNSで世界にむけて発信すればいいんだよ!それと動画や音声もあるといいねぇ。

    +0

    -0

  • 692. 匿名 2018/01/28(日) 13:15:48 

    >>673
    不真面目でやる気ない人はいじめる側だから。

    +16

    -1

  • 693. 匿名 2018/01/28(日) 13:18:18 

    2個上の女先輩から新入社員の時からいじめられてました。
    周りにも、あいつ(私)とは仲良くしないほうがいいって言いふらしたり、新入社員だったから本当同期がいなかったらぼっちだったな。
    2年後くらいに先輩が妊娠した時は本当会社やめて欲しかったけど、そういう人に限って残るし、、、
    ブスの女って本当弱いものいじめでしか自分の立場見つからないよね。

    +7

    -1

  • 694. 匿名 2018/01/28(日) 13:23:54 

    いじめっ子は生まれる動物を間違えたんだよ。
    人間に生まれてきたは良いが、頭が足りなくて人間の成人という複雑かつクオリティの高い動物になり損ねたんだね。

    +15

    -0

  • 695. 匿名 2018/01/28(日) 13:25:28 

    いたよ。男社員に色々悪口ふきこまれてて、男も女に弱いから、そいつのほうが強いの分かってるから一緒になって悪口聞いたりしてたんだよね。7ヶ月でやめてやったわ!くそが^^

    +4

    -0

  • 696. 匿名 2018/01/28(日) 13:26:18 

    >>688

    人間には好き嫌いあるのは当たり前で合わなければ距離を置けばいいだけなのにね。
    距離を置かず排除という発想がいじめられて当然という人の発想なんだよ。

    普通の人は合わない人は距離を置く。
    異常な人が排除しようと攻撃する。

    いじめられっこが嫌いな人は実際いじめをしなくても発想が後者なので傍観者であっても加害者だとみて良いと思う。



    +9

    -0

  • 697. 匿名 2018/01/28(日) 13:30:09 

    自分イオンモールに入っているショップでバイトしたことがあるんだけど指導係も店長も一緒になっていじめてきた。

    いじめのおかげで体調が悪くなったのでいじめがあって体調不良で辞めると言ったら、いじめの事実は無いと言われた。

    無視したり酷いこと言うような人がハイしましたなんて素直に認めるかっつーの。

    +7

    -0

  • 698. 匿名 2018/01/28(日) 13:31:17 

    >>688
    完全なる嫉妬とかだとどうしようもないけど
    いじめる人には問題がある(人間性、家庭環境など)
    いじめられる人には課題がある(容姿、マイペース、仕事できないなどの場合)
    というのを見かけたことがある
    いじめは肯定しないけど
    自分は後者だけど、残酷だけどあてはまってる気がした

    +4

    -4

  • 699. 匿名 2018/01/28(日) 13:31:57 

    >>694

    罪悪感が無い人って脳の前頭葉の糖代謝が行われていないんだって。
    そこで理性を司る部位(忘れた)の反応も鈍いらしい。

    つまりはいじめをする人は脳の機能不全なんだよ。

    +9

    -0

  • 700. 匿名 2018/01/28(日) 13:32:37 

    前の職場の経営者の奥様。人手不足で忙しくなったあたりから同職種のスタッフをシカト。
    自分から散々こっちの存在無視しといて急に呼び出して態度が悪いと2時間公開説教。私は頑張ってるのに!って訳の分からないアピールを挟みながら。
    イラつくを通り越してファーwwwwwwって内心爆笑だった。
    あんたがやってること、ただのパワハラです。
    パートだったし、小さい会社だからこんな人とやってらんないし、もちろん辞めたよ!

    +5

    -0

  • 701. 匿名 2018/01/28(日) 13:32:47 

    もうサンドバッグはこりごり。

    お前のイライラしてる理由?
    家で上手くいってない?
    後輩に追い抜かれた?

    知らんがな。
    自分の思い通りにいかないからって他人にあたり散らしてストレス発散すんじゃねーよ。人のせいにばかりしてないで少しは努力しろ、お前中心に世界まわってねーよ。ばーか。

    はぁスッキリ!

    +25

    -1

  • 702. 匿名 2018/01/28(日) 13:33:21 

    >>690
    あなた何度も書いてる人かな?
    だからいじめしていいわけではないよ
    上がうまく指導しなきゃならない

    +13

    -0

  • 703. 匿名 2018/01/28(日) 13:33:25 

    >>698

    問題ではなく課題って良い表現だね。

    人生に課されて乗り越えなければならないハードル。

    +6

    -3

  • 704. 匿名 2018/01/28(日) 13:37:02 

    >>675
    気に入らない者や自分と違う者を排除しようとするのは生き物としての本能だよ。
    ただ人間には理性があるから普通ならそれを実行には移さず、そういう者と関わらないとか逆に仲良くする事を考えるとか別の手段を取るもの。
    いじめっ子は理性が全く機能してないんだよ。

    +23

    -0

  • 705. 匿名 2018/01/28(日) 13:38:45 

    >>6
    小さなファミリー企業に転職した時に2,3,4,5,6を経験しました。社長、副社長、課長、先輩から全員見ている中で1人ずつ暴言吐かれたこともあります。社長夫人に気に入られなかった為。先輩や社長夫人がしたミスを私のせいにして怒られたり。
    途中入社してもパワハラで半年以内に5人辞めるような会社で私の前任者は2週間で辞めたようです。私のパソコンにもう精神的に耐えれないので辞めますというメールが残ってました。
    そんな私も胃潰瘍になり4ヶ月で辞め新に転職しましたが人も良く仕事も楽しく毎日頑張ってます。

    +5

    -0

  • 706. 匿名 2018/01/28(日) 13:41:44 

    クラスでも職場でも、毎日顔つき合わせる環境にあると、ストレスのはけ口なのか酷いイジメが発生するよね
    大学の授業みたいに入れ替わりするような環境なら起こりづらいんだろな

    +22

    -0

  • 707. 匿名 2018/01/28(日) 13:42:46 

    腰巾着と言うか
    イジメる人って仲間作りたがるよね
    1人でやってりゃいいのにめんどくさい

    +28

    -0

  • 708. 匿名 2018/01/28(日) 13:44:10 

    >>698
    ブスだから苛めて当然っていうのもなんだかな

    +12

    -0

  • 709. 匿名 2018/01/28(日) 13:44:21 

    このトピ見てるとさ、心中穏やかになれないっていうか
    フラッシュバックで物壊しそうにあんる自分が居るんだよね。

    本当にムカつく話ではあるんだけど

    +11

    -0

  • 710. 匿名 2018/01/28(日) 13:46:32 

    他では雇ってもらえない人が残る。
    ここでは仕事できる扱いでも他ではどうだろう。

    +19

    -0

  • 711. 匿名 2018/01/28(日) 13:48:46 

    >>710

    それ事実だよね。

    行き場のない人ほどいじめをする。

    有能な人はどんどん離れて行く。

    +27

    -0

  • 712. 匿名 2018/01/28(日) 13:51:06 

    いじめっ子って相手の気持ちを考えるって事がない。
    話合っても酷い態度取ったのは相手のせいって普通に言う。寧ろ自分の方が傷ついてる、私の気持ち考えてみたいな事を平気で言ってくる。
    人の気持ち考えないくせに自分の気持ちは理解しろとか厚かましいにも程があるよ。
    話にならない。
    自分、自分、自分、やっぱり脳の障害だと思う。

    +13

    -0

  • 713. 匿名 2018/01/28(日) 13:52:47 

    >>698
    >>703
    その「課題」があったらいじめて良いわけ?
    ハードルは自分が前に進むために必要があって乗り越えるもので、いじめられたくないから乗り越えるものじゃないでしょう。
    そもそもいじめはないのが当たり前なんですけど。

    +6

    -0

  • 714. 匿名 2018/01/28(日) 13:53:29 

    >>708
    もとの顔は仕方ないけど清潔感やオシャレに気を使わなさ過ぎてるとかの方じゃない?
    女性だとメイクでどうにかなる

    +2

    -2

  • 715. 匿名 2018/01/28(日) 13:57:54 

    普通のおしゃれしてない方が好かれると思う女には・・・むしろ無害だから優しくできるみたいな。

    +7

    -0

  • 716. 匿名 2018/01/28(日) 13:58:42 

    >>714
    そりゃ不潔なのはよくないけれど、お洒落とかだと人によって判断基準が違うので
    結局いじめる側の気分次第ということになる

    +6

    -0

  • 717. 匿名 2018/01/28(日) 14:08:09 

    あのさ、会社って、学校とか施設とかボランティア団体じゃないんだよ。結果が全てなの。
    容姿の良し悪しじゃないの。仕事できるかできないかなの。できない人は自分がどんだけ周囲をイラつかせて仕事の手止めてるか考えて。ほんとウザいのよ、仕事できない人。淘汰されて当たり前なのに、それをイジメとか言うのはほんとお門違い。
    あぁもう、本音で言うわ。
    バカは黙ってろ。

    +5

    -20

  • 718. 匿名 2018/01/28(日) 14:09:56 

    元介護士です。無視、大事な用件を仲がいい子同士だけでまとめて(話に入らせてもらえない)伝達しないで出来ないとここぞとばかりに非難。上司に相談なく勝手に業務変更、雑務押し付け。
    鬱になってから更に露骨にされるようになって同じ空間にいるのが辛くて仕事終わると洗濯室の奥にある真っ暗で寒い物干し場に逃げるように身を潜めたけど職員玄関へ行く道に洗濯室があってゲラゲラ笑いながら自分の悪口言ってるの聞こえてきて耳を塞いで彼女らを帰るのをただただ待った。
    泣きたくても泣けなくもなってた。あのときの気持ち、洗濯室の暗さと寒さは忘れない。

    +14

    -0

  • 719. 匿名 2018/01/28(日) 14:15:00 

    >>703
    確かに乗り越えるべき課題は誰にでもあると思う。
    でもいじめる人ってその課題を解決した所でまた別の「課題」を探し出していじめてくるだけだから。
    独り言が気になるからいじめられてた人が独り言をやめたら今度は足音がうるさいといじめられたり、
    話し方に自信なさそうでイライラするからいじめられた人がそれを改善したら今度は話し方が偉そうでムカつくからいじめられたりなんて事もある。

    大体、課題って人に強制されて改善するものじゃなくて自分で必要性を自覚して改善するもの。
    その人の抱える課題を理由に攻撃するというのは結局「私をイライラさせるな、私に都合の良い人間になれ」という自分本位な考えから来てるのではないの?

    +23

    -0

  • 720. 匿名 2018/01/28(日) 14:18:48 

    思うんだけど、いじめられる人ってI.Q低いよね?
    だって大抵仕事できないんだもん 笑

    +1

    -20

  • 721. 匿名 2018/01/28(日) 14:26:53 

    自分新卒の時仕事が出来ないといじえめられたけど、今思うと指導係が仕事が出来なくて教え方がめちゃくちゃだった。もちろん今思うとその指導係仕事は出来ないはメンタル病んでるわの人だった。

    昔あれほど仕事が出来ないと怒鳴られた私だけど今はどこに行っても評価されるよ。

    +17

    -0

  • 722. 匿名 2018/01/28(日) 14:27:47 

    仕事が出来ないと人にイライラする人て自分も仕事出来てないよ。

    出来る人は人を育てるのが上手。

    +29

    -0

  • 723. 匿名 2018/01/28(日) 14:28:37 

    >>717

    眉間のしわが濃くなるからそういうこと言うのやめたほうがいいよ。

    +12

    -1

  • 724. 匿名 2018/01/28(日) 14:28:55 

    >>720
    そういうあなたやいじめをする人はEQ(心の知能指数)が低いよね(笑)

    +20

    -0

  • 725. 匿名 2018/01/28(日) 14:30:01 

    >>720

    いじめる人の方がIQ低いよ。

    私進学校出てるけどいじめた人たち偏差値低い高卒だったもん。

    +29

    -0

  • 726. 匿名 2018/01/28(日) 14:30:07 

    何で日曜日のこの時間って変なのが湧いてくるんだろう?

    +15

    -0

  • 727. 匿名 2018/01/28(日) 14:30:45 

    >>724

    これプラスに連打したい(笑)

    +9

    -0

  • 728. 匿名 2018/01/28(日) 14:31:14 

    >>726

    食後に血糖値がぐーんと下がって不安定になる時間だから。

    +3

    -0

  • 729. 匿名 2018/01/28(日) 14:31:29 

    >>717
    >>720
    そんなに言うぐらい優秀ならいつまでも
    雇われの身でいないで自分で企業始めたら?

    自分1人でした方がイライラしないだろうし
    イジメの被害者も出ないし
    あなたみたいな人がイライラして職場の空気悪くして周りも気を使わないで済むしいなくなってくれた方が皆んな幸せだからさw

    +20

    -0

  • 730. 匿名 2018/01/28(日) 14:33:16 

    >>719

    自分はいじめられっこなんだけど、目につけられる理由が大抵出身校と実家の裕福さと容姿なんだわ。

    自分では人に羨ましがられる要素が自分のハードルだと思っている。

    +8

    -0

  • 731. 匿名 2018/01/28(日) 14:36:06 

    職場の空気が悪いから仕事が出来なくなるんだよ。
    1つ1つ監視されればミスやミスじゃなくてもケチつけてくる、悪循環なのに自分が注意されたらまたいじめてくる。

    +21

    -0

  • 732. 匿名 2018/01/28(日) 14:36:49 

    >>729

    本当だよね~

    そこでしか働けない人なのに自分は有能だと勘違いしているおめでたい人だわ。

    +21

    -0

  • 733. 匿名 2018/01/28(日) 14:38:13 

    >>731

    自分新人時代間違えるたびに激高されて怒鳴られてた時、常に足が震えてパニック状態であり得ないミス連発してたわ。

    過剰なストレスを与えて余計に仕事に支障をきたすのはやめてくれ。

    +20

    -0

  • 734. 匿名 2018/01/28(日) 14:39:06 

    >>650人が良すぎて言いやすいんだよ。芝居でも良いから強く出て!

    +5

    -0

  • 735. 匿名 2018/01/28(日) 14:41:55 

    >>720えっ!そうなの?私は苛める人が心狭いバカだと思ってる。あと育ちも悪いんじゃないかしら。

    +18

    -0

  • 736. 匿名 2018/01/28(日) 14:42:35 

    >>720
    仕事ができる事をIQの高さと結びつける短絡的な発想がもうね…
    貴方含むいじめっ子はしゃべると馬鹿が露呈するだけなのに、そういう人に限って何故かよくしゃべる不思議。

    +15

    -0

  • 737. 匿名 2018/01/28(日) 14:44:33 

    いじめをする人は物事の捉え方や考え方がかなり片寄ってると思う。
    全てが自分本位でワガママ。
    自分より下だと思い込んだら何があっても相手を認めず攻撃して引きずり落とそうとする。
    勝手に自分が作った枠にはめたがり、そこからはみ出たら攻撃する。
    たちが悪い。

    +25

    -0

  • 738. 匿名 2018/01/28(日) 14:49:35 

    >>729
    ほんとほんと〜そうしろよ。
    私は会社でいじめられてた「低IQ」だけど、今年会社辞めて大学院留学する事が決まったよ。
    低IQの私にもできるんだから当然いじめてる高IQにはそんなの楽勝よね〜?

    +12

    -0

  • 739. 匿名 2018/01/28(日) 14:49:46 

    >>681
    職場イジメについて

    +4

    -0

  • 740. 匿名 2018/01/28(日) 14:58:01 

    >>739

    気持ちは分からないでもないけどそういうのやめたほうがいいよ。
    辛くて辛くて仕方ないのは分かるけど自分が損をするだけだよ。

    すぐに忘れて今をエンジョイするのが勝ち!

    心の病で忘れられなくて辛い場合は良くなるように治療を続けよう。

    あなたの心に平穏が取り戻されることを祈っています。

    +4

    -0

  • 741. 匿名 2018/01/28(日) 14:59:25 

    >>737

    いじめをしてくる人って自己愛強すぎない?

    そして共感能力が異常に低い。

    +20

    -0

  • 742. 匿名 2018/01/28(日) 15:19:38 

    トピずれかもだけど、虐められてるときでも好きな人を一目見ただけで3日はがんばれる。
    こういう気持ちって虐めには負けないんだなと思う。
    いじめっ子はずっと不満そうな顔毎日してるけど。

    +5

    -0

  • 743. 匿名 2018/01/28(日) 15:24:51 

    私をいじめて来た先輩、
    私の事を仕事が出来ないと言ってたけど、
    必要事項私にだけまわさない
    私だけを無視
    私の担当の仕事を時々横から取り上げて外部に連絡
    こんなことしょっちゅうやられたら、連絡ミスも起きると思う。

    分からないこと聞きに行ったら、「今じゃないとダメですか?忙しいの、見てわかりません?」といわれ、三時間も放置された。

    しばらく悩んでたけど、半年くらいたったら、声をかけてきてくれたのが役員で、「色々あるけど、きちんとみてるから頑張って」と、言ってもらいました。他の社員も何人か「いじめられてるよね、大丈夫?アイツのことははみんな嫌いだから。」などと声をかけてきてくれた。

    結構みんな見てる。だから今いじめられてる人は、仕事を頑張って様子を見て。それでもきついなら、それは職場を変わった方が良い。イジメを黙認してるような会社はいつかダメになる。

    +12

    -0

  • 744. 匿名 2018/01/28(日) 15:25:08 

    >>509
    このパターンは本当に悩みどころだわ
    遅刻しても謝らない人とか、サボり気質の人とかには優しく出来ないし、かと言って攻撃の対象にもする気は無いし〜って感じで、自分でもイライラしない距離を置いていたら「冷たい」だのなんだの言われて…
    難しいところだよね

    +8

    -0

  • 745. 匿名 2018/01/28(日) 15:28:18 

    >>741
    737です。まさにそれ。
    私をターゲットにした人が自己愛の塊みたいな人だった。他人を認める事はしないし、ごめんなさいもありがとうも言わない。

    自分以外に注目が集まると面白くないらしく攻撃。
    もっと私を見て、ちやほやして、察してオーラがすごい。それをアピールする為に人を悪者に仕立てあげて泣く始末。

    人格障害だと思うけど、本当に怖かった。

    +7

    -0

  • 746. 匿名 2018/01/28(日) 15:54:46 

    私も虐めに耐えかねて仕事を辞めたくち。
    虐めてきた人のことは今でも恨んでいるし、職場内で虐めがずっと前から続いていることを分かっていながらも放置していて、でも引き留めだけはシツコクしてきた上司も大嫌いでした。

    新人が続かない原因は分かっているんだから対策とればいいし、虐めっ子が怖くて対策すらとれないなら引き留めなんてせず黙って見送れ!
    「虐めは止めないけど引き留めはするよ。」 なんて通用しないから!って感じでした。

    +15

    -0

  • 747. 匿名 2018/01/28(日) 15:58:08 

    >>720

    IQ ストレス
    IQ 暴言
    で検索しましょう

    +5

    -0

  • 748. 匿名 2018/01/28(日) 16:00:53 

    >>720
    ここに一人、イジメの加害者発見。

    ちなみに仕事ができるできないってIQとは関係ないよ。
    東大出てても、仕事ができない人はいるってよく聞くでしょ。

    あと、イジメと学力の点から言うと、中高の偏差値が高い学校ほどイジメらしいイジメは存在しない。精神的に大人の子が非常に多いからね。

    +17

    -0

  • 749. 匿名 2018/01/28(日) 16:07:56 

    以前いた職場では、上司が強い人の味方ばかりで
    弱い立場の人にネチネチと嫌味を言っていました。
    物に当たりながら睨んで話すとか、私も何度もやられてました。

    ある部署は、来る人が皆、すぐ辞めていく。
    気に入らない人がいると中傷のメールを本社に送りつけていると聞いて辞めました。

    誰に相談しても知らん顔でした。
    組合なんて役に立ちません。

    +9

    -0

  • 750. 匿名 2018/01/28(日) 16:09:38 

    >>722
    実はそうなんだよね…持ちつ持たれつが1番

    +3

    -0

  • 751. 匿名 2018/01/28(日) 16:13:34 

    皆さん、
    味方になってくれる人がいるだけいいじゃん!

    私は小さい会社で
    部署なんか一つしかないし、
    逃げ場ないし、
    一番若いっていってもおばちゃんだし、
    他の人は女の仲良しごっこうまい人達だし、
    上の人にあからさまに誉めちぎり
    一番下の私には厳しいです。。

    味方もいないし、
    私が仕事できるようになれればいいんでしょうけど、よいしょもがんばろうと思いました。。

    あと、不幸感を必要以上にもっと出していこうとも思いました。

    勉強になりました。

    +19

    -0

  • 752. 匿名 2018/01/28(日) 16:14:13 

    仕事できないから苛められている説が出てるけどさ、そんな無能な人なら「辞める」って言い出したらしめたものって感じだろうに、上司は待ったかけるよね。
    足手まといだからいない方がマシってんなら苛めで追い出すのもひとつの手かもしれないけど
    辞められたら困るのに苛めをする人は頭おかしい。
    あんなに嫌な対応してた癖に、辞めるとなると引き止めるんですか~?本心はどっち??ってケースって割とある。

    +17

    -0

  • 753. 匿名 2018/01/28(日) 16:31:47 

    逆に、皆いい人で人間関係良好、いじめをする人なんて全くいない、という環境にいる人いますか?いるとしたら、どういうところ?
    多少待遇悪くてもいいから、そういう職場で働きたい。

    +10

    -0

  • 754. 匿名 2018/01/28(日) 16:57:43 

    >>706
    そういえば大学でのいじめってあまりきかないよね
    中学と高校が圧倒的に多いね

    +16

    -0

  • 755. 匿名 2018/01/28(日) 17:10:50 

    >>753
    こればっかりは運だと思う。
    今の職場(3〜4人で回している少人数のところです。)はイジメは無いけど、私が入る前にはヤクザばりに怒鳴り散らす怖い上司がいたって聞いたし、
    イジメは無いって言ったけど私の所属している部門の話であって、同じ建物内でも私には接点のない部署ではイジメがあるかも知れない。
    いま所属しているところだって、人事移動でイジメ魔が将来やってくるかも知れない。
    私も職場イジメが原因で辞めたことあるけど、今の職場の現場内にイジメが無いのは単にツイてるだけだと思ってる。

    +10

    -0

  • 756. 匿名 2018/01/28(日) 17:14:04 

    >>753
    確率の話をすると、人が多ければその分イジメっ子がまぎれる確率は上がるけど、でも少人数の職場にだってイジメっ子がいないとも言い切れないし、やっぱり運だと思う。
    職場選びって本当にギャンブルやクジ引きだね…

    +16

    -0

  • 757. 匿名 2018/01/28(日) 17:16:36 

    色々な意見があるけど、ケースバイケースですよね。
    何の落ち度もなく仕事もきちんとしているのに虐められたら、本当に気の毒ですが、
    残念ながら仕事もせずずる賢い人もいます。
    だからといっていじめは良くないですが、嫌われても仕方ないなって思う。

    +12

    -0

  • 758. 匿名 2018/01/28(日) 17:29:00 

    >>707

    1人じゃ何も出来ない様なゴミクズがイジメするんだよ。自分に自信の無い奴だよ。

    +12

    -0

  • 759. 匿名 2018/01/28(日) 17:36:43 

    >>678

    イジメする奴の殆どが、デブかブスかババァでしょ(笑)

    +17

    -0

  • 760. 匿名 2018/01/28(日) 17:44:00 

    >>759
    こういう人も同じレベルだよね。
    きっといじめてる側なんじゃない?

    +5

    -5

  • 761. 匿名 2018/01/28(日) 18:08:06 

    いじめる人って、自分が強く責められると傷つく心は持ってるのに平気で他人を傷つけるよね
    なんで自分の痛みにだけは敏感なんだか…
    「いじめ動画」の県立高校長がいじめと認定、謝罪 加害女子生徒はネット上の批判に恐怖を感じ授業受けられず
    「いじめ動画」の県立高校長がいじめと認定、謝罪 加害女子生徒はネット上の批判に恐怖を感じ授業受けられずgirlschannel.net

    「いじめ動画」の県立高校長がいじめと認定、謝罪 加害女子生徒はネット上の批判に恐怖を感じ授業受けられず  学校側の聞き取り調査に対し、この女子生徒は「過去にも仲間同士で何回かやっていて、たまたま近くにいた男子生徒に軽い気持ちで投げた」と説明。撮影...

    +22

    -0

  • 762. 匿名 2018/01/28(日) 18:20:41 

    >>617
    そういうときは、すごくお手数なんですけど、スーパーに直接苦情の電話してやって。
    怒鳴っていた人の名前が分かれば一番だけど、「何売り場で何時頃、こういう特徴の店員が
    怒鳴っていてとても気分が悪かった」と。

    +14

    -0

  • 763. 匿名 2018/01/28(日) 18:34:51 

    10年前の派遣先の30代前半の凄い美人に
    聞こえるように悪口言われたよ。
    元ヤンみたいで怖かった。
    顔で入ったみたいだから仕事はできなかったし
    他の人にも無神経な事をたくさん言っていた。
    おじさん達はデレデレしていたけど
    性格がひどいから引いているおじさんもいた。

    +8

    -0

  • 764. 匿名 2018/01/28(日) 19:35:39 

    意地悪な人ホントやだ
    明日会社行きたくない

    +24

    -0

  • 765. 匿名 2018/01/28(日) 19:42:31 

    >>753
    私の前の会社給料低くて社長がパワハラだったけどそれ以外の人はみんなめちゃくちゃいい人だった。今の職場の人みんなクソだから余計そう思う。

    +4

    -0

  • 766. 匿名 2018/01/28(日) 19:44:56 

    あったなー
    もう何年もたったから書くけど
    とある地方のデパートで働いてたとき、
    買ってくれたお客さんの駐車券を機械に通して
    数時間無料にしてあげなきゃいけないのだけど
    うちの店にはその機械がなくて、特定の店舗に頼まなきゃいけなかった。
    店員自らが頼むのまでがマニュアル。
    その店舗の人にいつも一人だけ意地悪な奴がいた。
    他の人は全員感じよく応対してくれたのに
    そいつは頼まれてるから自分が生殺与奪権持ったと勘違いしたのかなあ、
    なんか、自分が上の立場のような気分になったのか、
    フルシカトしてめちゃくちゃ感じ悪く対応するようになった。
    ある時は頼んだ私に、まったく仕事のことと関係ない暴言を吐いた。
    そのうち、お客に駐車券頼まれることが苦痛になってきた。
    今考えるとどう考えてもパワハラ。
    客の用事だったから自分が下のような気にならず
    きっちり反撃すればよかったと自省してる。
    色んな地方に転勤にいったが、大体が直接客に頼ませるシステムなのに
    頼まれる店舗の店員が自分が上だと勘違いさせる、
    そこのデパートのマニュアルもおかしかった。

    +9

    -0

  • 767. 匿名 2018/01/28(日) 21:43:45 

    追い出すなら辞めてくれればいいのに

    +9

    -0

  • 768. 匿名 2018/01/28(日) 22:01:14 

    >>712
    522だけど、わかる!!
    私の友達も同じだったし、

    相手の気持ちを考えられない

    理性がきかない

    =いじめ

    なんだわ!

    バイト先の店長にタメ口聞いて嫌われるのに納得いかないとかもあった。
    当然だし、やっぱり脳がおかしいのかも笑
    てか、育ちが悪かったりするとこんな風になりやすかったりするのかな。。

    +5

    -0

  • 769. 匿名 2018/01/28(日) 22:35:51 

    入社1日目にもらった文房具の穴あけ機?が2日目に行ったらなくなってて、勝手に別の部署の部長にもってかれてたことあったな。
    そこで気づけばよかった。
    この会社はヤバイと。
    若かったから、その部長に昨日それもらったのですが、、と言ったら、は?俺が盗んだとでも言うのか?みたいに言われたし、私の前任はその人に読んでいた資料を背後からいきなり奪い取られたりして嫌な思いしてやめたことを聞いた。
    それからは、別の人にも仕事もろくに教えてくれないのに注意力が足りないと罵声を浴びせられ、、、人間関係ギスギス、、後輩ができたら、直属の上司が後輩をブスブス言ってて、私にはいじめに聞こえ、、
    とにかく癖のあるひとがたくさんいた。
    まともな会社ならそんな人沢山はいないと今なら思えるけど、氷河期の中途採用だったから初めての会社でわからなかった。。
    二年で辞めました。

    今いじめで我慢してるひと!
    我慢しなくて良いと思います。
    職場に必ず合わない人はいるけれど、いじめを受ける必要はないです!

    +16

    -0

  • 770. 匿名 2018/01/28(日) 23:21:28 

    前にパートで工場勤務の時にやられたわ
    ほとんどが主婦のパートばかりだから.やたら新人チェックしてる連中がいた
    人の体型や仕事ぶり.噂されたりわざと聞こえるように数人に言われた

    結局仕事も社風も合わないから,速攻辞めた

    +13

    -0

  • 771. 匿名 2018/01/29(月) 00:27:26 

    逆ギレされた

    ワザと仲をかき乱す事を
    相手に頼まれたからって理由でライン使って報告する人がいるから気をつけてね

    +5

    -0

  • 772. 匿名 2018/01/29(月) 02:29:26 

    パート先でいじめられたわ。
    子梨の先輩は仕事ができなくて、すっごい子供ほしがってた。
    後から入った私は仕事が出来て、妬まれたわ。
    私も子梨だけど、子供は全然どっちでもいいんですって答えたら驚いてたわ。

    いじめられて辞めて数年後、偶然彼女を見かけた。
    夜8時、赤ちゃん抱いて一人うつろにショッピングセンター前に立ってた。
    旦那さんが帰宅が遅いのか、
    赤ちゃんに恵まれたのに寂しそうだった。

    悪いけど、ちょっとざまみろと思ってしまった。
    あなたにはたくさんひどいことされたから。

    +11

    -0

  • 773. 匿名 2018/01/29(月) 02:40:36 

    派遣先でいじめられました。社員、同じ派遣の人たちにまで。
    派遣会社に相談しても、みんなはいじめてないって言ってるよ!と全く
    信じてもらえず。
    泣いて同じ派遣の人たちに相談しても、関わりたくないと態度で言われ。
    更新せずやめました。


    現在はその派遣会社、厚生省に派遣業務を取り消しされました。
    検索してびっくり。
    ま、あの社員の対応ではそうなるかもね。

    +7

    -0

  • 774. 匿名 2018/01/29(月) 05:57:58 

    育児休暇明けからいじめられました。
    タイムカードや仕事の監視。嫌味を聞こえる距離でいわれたり。
    その人達の輪に入ってたけど、こんな低脳な人達と一緒にいても仕方ないしいじめられてるのにニコニコするのも馬鹿らしいからさっさと1人で行動するようにした。
    いじめの原因は、主犯格の2人の介護ストレスの発散の為。本気でふざけんなと言いたい。

    +8

    -0

  • 775. 匿名 2018/01/29(月) 06:58:06 

    人がどうであれ自分の仕事に集中してれば、人のことって気にならないですよね。

    遅い人がいてもそれは個人差だし、体力がないかもしれないし責められるものではない。
    自分は早く仕事ができるなら、別に人をいじめなくても優位なんだから、変だよね。

    +3

    -0

  • 776. 匿名 2018/01/29(月) 09:36:40 

    離職率、人の流れをネットで明確にして、辞める人が多いと「この会社はやばい」とわかるようにしてほしいわ。

    +7

    -0

  • 777. 匿名 2018/01/29(月) 09:37:57 

    >>1
    わかる。
    私も返事の仕方とか真似されたりした。
    当たりもキツかった。
    ピンク(そんな派手でもない)小物持ってるだけで嫌味言われてからピンク持っていかなくなった。
    同世代と仲良くなっていったらその人手のひら返して名前呼んでくるようになった。
    きもかった。
    今でも正直恨んでる。
    早く忘れた方が自分の為なんだけど、こびりついてるんだよね。

    +4

    -0

  • 778. 匿名 2018/01/29(月) 09:40:00 

    今良いところで働いてるけど、前のいじめ職場我慢せずさっさとやめたら良かったって思った。
    合うところじゃないって思ったらさっさと辞めて他探せば良い。
    我慢して精神病みそうで、本当にあのときの自分に我慢せず辞めなって言いたい。

    +11

    -0

  • 779. 匿名 2018/01/29(月) 11:22:53 

    会社をいじめられて退職せざるを得なかった人たちからのコメントをちゃんとしたハロワや労基などの公的な手続き経てネットで公開されるようにならないかな。

    逆恨みとか捏造の危険性もあるかもだけど。
    会社全体での意識改革にならないだろうか。

    いじめやセクハラがゆるされない社会になってほしい。加害者が退職する社会に。

    +7

    -0

  • 780. 匿名 2018/01/29(月) 11:27:38 

    >>761
    目撃しちゃった
    若い子を虐めてた年配のパートさん
    嫌味や聞こえるように悪口言いまくってて若い子が一度反撃したらずっと根にもってて毎日その話ししててうざい

    +6

    -0

  • 781. 匿名 2018/01/29(月) 14:29:50 

    仕事が無くて手持ちぶさたになったら他のおばちゃんは○○さんこっち手伝ってーって声かかったりしてるが新人の私だけは声がかからないから棟のリーダーに聞くしかない。イライラしてたりするからめんどくさそうに応えられる。
    班のリーダーに聞いても"棟のリーダーにきいて"だし。

    +6

    -0

  • 782. 匿名 2018/01/29(月) 14:36:37 

    >>781です。
    数か月前から副業始めて
    そこは年齢層が40なかば?本業よりは下です。
    副業まだ新人ですが、ミスしてもいいよいいよって言ってくださるのですが本業でおばちゃんの態度にビクビクしてるから副業でもビクビク。
    副業はまた雰囲気違うのに。

    +3

    -1

  • 783. 匿名 2018/01/29(月) 17:18:39 

    いじめというかパワハラに近いけど
    職場で婚活イベントに強制的に参加させられる。
    独身がみっともないと。
    社長だから断りずらくて精神的苦痛。

    +6

    -0

  • 784. 匿名 2018/01/29(月) 18:45:06 

    いつも誰かをいじめているタイプの人が職場にいると、私は間違いなくターゲットにされます。
    それで今まで何度か仕事を辞めるのを繰り返して完全に辞め癖ついちゃいました。
    辞め癖がついてしまい職歴欄はバラバラだし、もし今の職場に苛めが発生したら仕事辞めると思います。
    このすぐに辞める性格のお陰で「追い詰められて最悪の結果になって…」というニュースで見るような事態にはならないものの、「こんなになんでもかんでも続かなくていいのかな」と思ったりもして複雑な気持ちです。

    +11

    -0

  • 785. 匿名 2018/01/29(月) 23:07:35 

    大抵の場合、上司に不満持たれたら虐めに発展する。立場を悪用するからパワハラ なんだけど。
    評価上がらないように小細工するのは、毎度の事。
    だから前もって話すけど難しいだろうね。

    ミスチェックしてもらってもミス直さないとか、待ってるの分かってて仕事しないとか色々。
    私が担当だと思ってたらダメ人間に見えるだろうし、そうしたいんだろうなぁってわかるけど、うまく話せないし、喧嘩になるからね。

    もっと酷い人はいるけど、立場で違うし。

    要するに小細工積み上げて、ダメ人間に仕立てて、俺は正しいとかに持ってくんだよ。
    俺は偉い。俺に従え。俺に逆らうな。俺が一番。

    すごいマウントだなと思う。
    前に出たいと思わないけど、偉くなりたいんだろう?とかボソボソいわれたりね。
    そりが合わないから発言権があるような立場にさせたくないんだろうけど、こっちは全く思ってない(´・ω・`)

    ただ自分の仕事の本分全うしようとしてるだけだし、仕事が早く終わった分、数分の息抜きすら奪うように手伝わず雑用押し付けられるのも辛いな。

    +4

    -0

  • 786. 匿名 2018/01/30(火) 07:49:39 

    独特の顔つきしてるよね
    一人は蛇とかトカゲみたいな顔で柄物の服着てると蛇にみえる
    二人目は完全に目つきがおかしい大きなぱっちりした目なんだけどビー玉みたいで感情がない
    三人目は暗くて乾いたようなオーラをはなってる
    四人目は若いから顔にはでてないけど言葉の選び方がおかしい他人をジロジロ見てどうでもいいようなことを分析に熱心

    +1

    -0

  • 787. 匿名 2018/01/30(火) 12:27:08 

    私は入社10年たって、部門のお金関係任されてるんだけど同じ給料の同僚が働かない上に私に嫌がらせしてくる。そいつの上司もそいつが悪いのに庇う。最高にムカつくのは重要な事項を報告しないで私になすりつけてくる。給料で差があるなら頑張れるけど、やりきれない、、、

    +4

    -0

  • 788. 匿名 2018/01/30(火) 18:40:34 

    これって結局>>607さんを格下だと思ってたんでしょうね。
    小学校のいじめと変わりませんね、こういう体質は。
    いじめ問題だって、いじめっ子を諌めるよりも、いじめられっ子の方へ「まあまあ。」って言うし。
    子供のうちも、大人になってからも、我の強いタイプの加害者よりも気が弱いタイプの被害者の方を説得する方が楽ちんって考え方は一緒だね。

    +3

    -0

  • 789. 匿名 2018/01/31(水) 22:30:34 

    お菓子外しはもちろん、飲み物外し。いないとこでやればいいのにわざとみせつけてくるんだよね。底意地悪いよね。これはイジメられてるって実感するけど、
    私が楽しく話していたりすると下向いてジトッした目つきで睨んでくるおばさんがいる。
    気にくわないのでしょうね。
    あーあと、似たようなトピにもあったけどみんな仲良くなったり年数長くなればニックネームや 名前+ちゃん呼びなのにわたしだけ ◯◯さんか ◯◯だよ。お気に入りの子には名前+ちゃんでわたしの前でその子の名前を何度も呼んでて泣きそうになった。自覚してやってんのかな?

    +5

    -0

  • 790. 匿名 2018/01/31(水) 22:43:47 

    私のこと職場から追い出したくて仕方ないやつらが私が何かで墓穴掘るの待ってる。やったらここぞとばかりに無視無視無視 それも徹底的に。
    私のこといじめてるのは確かだけどそれを表にださないんだよね。なんていうんだろう?自主退職にしむけて精神的に追い込んで自分たちはいい人気取り。証拠もないから訴えようがない。

    +8

    -0

  • 791. 匿名 2018/02/04(日) 23:54:00 

    もう誰もいないかな。
    派遣ですが、今月退職します。社員さんは皆優しく、とても働きやすい職場。派遣なのに何年もお世話になった。
    が、同じ派遣会社のスタッフと合わない。もちろん私が悪くないとは言わない。向こうには向こうの言い分もあるだろう。
    でも挨拶を無視され、何をしても強い口調ですごい言い方をされる。今からまで生きてきてこんな扱いされたことなくてもう無理だと思った。
    社員さんは皆、私の退職を惜しんでくれているので本当に申し訳ないと思う。これでよかったのかな、、と後悔しそうになる。けど、もうあんな思いをしなくていいんだと自分に言い聞かせる。
    会社がイヤになって辞める訳じゃないので悔しいけど。もうあんな思いしたくない。

    いじめてる人、なにかするだけがいじめじゃないです。無視されるのも辛いよ。
    もっとあの会社で働きたかった。

    +2

    -0

  • 792. 匿名 2018/02/24(土) 12:58:36 

    昨日、退職してきました。
    一昨年の暮れに入ってきたオーナーのお気に入りが、オーナー筆頭に取り込んで陰湿なイビリを開始!私のメンタル崩壊しました。

    話しかけてきて、こっちが答え始めると思いっきり顔を他の人に向けて、その人と話し始める。もしくは、同じく私が答えてる最中に、他の人が話しかけてきて、会話から外す。いずれも、してやったりのニヤリ顔で見てくる。これはオーナーによくやられました。
    必ず聞かれちゃまずいのか、顔をめっちゃ寄せ合ってヒソヒソ四六時中やってる。
    とにかく、孤立させたいムードが強かった。

    極め付けは、私、進行性難聴で。最近進行が酷くて、補聴器になった。ギリギリ障害者認定されなかったけど、右耳が殆ど聞こえなくなって、左耳が補聴器つければなんとかのレベル。
    補聴器つける前は、聞こえてないから気にしなかったけど、つけたら聞こえる音が増えた。
    必然的に聞きやすいように左耳でと身体をよじったりして、聞こうとすることが増えた。

    結果、そこまで障害者的アピ必要?聞こえてるクセにwwって、陰口叩かれてた。
    財布からお金抜かれたり、財布ボロボロにされてたり。ロッカーの私物捨てられてたり。

    女の花園。調剤薬局勤務でした。
    医療事務やってましたが、薬の知識は元々あったりで薬剤師より飲み合わせや処方量に気づいたりするのが、気に入らなかったんだろうなと思います。
    あの人達に任せてたら、医療事故勃発になるのは目に見えてますが知ったこっちゃない。

    +0

    -0

  • 793. 匿名 2018/02/24(土) 13:01:49 

    >>784
    同じです。
    円満退社がひとつもないので、元同僚の付き合いってひとつも残ってないですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード