ガールズちゃんねる

「iPhoneX」が予期せぬ不調 11万円を超える高額な価格が原因か

539コメント2018/02/19(月) 18:06

  • 501. 匿名 2018/01/23(火) 12:49:48 

    なるほど………韓国のパーツはさすがになんとなく抵抗がww
    安直にカメラならiPhoneXと思ってたけどまずいろいろ調べてみる…!

    +3

    -1

  • 502. 匿名 2018/01/23(火) 12:58:14 

    安くはないけど、そこまで高いか?私は、あんまり安すぎても、心配になって買わない。

    +1

    -4

  • 503. 匿名 2018/01/23(火) 13:05:22 

    iPhoneXの方、どーですか?
    画面焼けとか平気なんでしょうか?

    +4

    -1

  • 504. 匿名 2018/01/23(火) 13:38:59 

    auでもDOCOMOでも安いスマホあるよ。私はauの京セラのスマホで機種代3万。カメラの質は悪いけどネットやるのに不便ないよ。

    +4

    -4

  • 505. 匿名 2018/01/23(火) 13:41:19 

    「iPhone Xは1年で終了」とiPhoneのリークでおなじみのアナリストも予測

    +3

    -1

  • 506. 匿名 2018/01/23(火) 13:57:17 

    顔認証気に入ってる
    手濡れてたり乾燥してても開けられるし。
    寝起きだって使えないって人いるけど使える。

    +4

    -1

  • 507. 匿名 2018/01/23(火) 14:12:47 

    高すぎる
    任天堂スイッチと安いスマホを買います

    +5

    -0

  • 508. 匿名 2018/01/23(火) 14:30:27 

    私はiPhoneやめてガラホにしようかな。
    電話かメールかLINEしか使わないし。

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2018/01/23(火) 15:11:49 

    >>428
    ここってXユーザー限定のトピじゃないし、買ってない人が意見を言ってもいいのでは~
    言論封殺ですか?

    +3

    -0

  • 510. 匿名 2018/01/23(火) 15:36:17 

    予期せぬ不調っていうくらいだから、本来ならもっと売切れるくらい売れたってことだと思う。現実には在庫豊富だけど。笑

    +3

    -0

  • 511. 匿名 2018/01/23(火) 15:45:42 

    画面にLINEきたときに顔認証しないと誰からかとか表示されないし、自分が前にいる時しか見えないからすごくいい!!

    +5

    -0

  • 512. 匿名 2018/01/23(火) 15:48:06 

    >>505
    iPhoneXも今季限りのデザインっぽいですねぇ、
    又デザイン的には戻るのかなって感じがする。 テスト的モデルっぽいなぁXは(;・∀・)

    +8

    -0

  • 513. 匿名 2018/01/23(火) 16:01:57 

    これまでのiPhoneは、新型モデルが登場しても旧型モデルは並行して、あるいは新興国で継続販売されるのが常でした。
    今でいうとiPhone 7がそれにあたります。
    しかし海外アナリストの予測によると、「iPhone X」の場合は今年の夏頃に販売を終了し、新型iPhoneにモデルチェンジされるそうなのです。

    KGI証券アナリストのミンチー・クオ氏によると、iPhone Xは中国地域にて思ったよりも評価を得られていないそう。
    これは、iPhone Xのノッチによって「iPhone 8 Plus」よりも画面が小さいという印象を持たれてしまったのが理由だとしています。

    そして2018年秋に新型iPhoneがリリースされるのに伴い、iPhone Xは販売を終了。
    つまり値下げしての販売を行なうのではなく、完全に2018年の新型iPhoneに置き換えられるのです。
    このような販売計画は、iPhoneの歴史を振り返ると珍しいものとなります。

    なお、今年の新型iPhoneは6.5インチと5.8インチの有機ELディスプレイを搭載した2モデル、そして6.1インチの液晶ディスプレイを搭載したモデルが登場するというのがもっぱらの見方。
    このうち、6.1インチモデルは廉価モデルになる可能性があるので、わざわざiPhone Xを続投させる必要はないと判断されたのかもしれませんね。

    それにしても、iPhone Xがなくなるとすれば今年の新型iPhoneの名前はなにになるのでしょう?
    「iPhone 9」なのか、それとも「iPhone XI」なのか…。

    +5

    -0

  • 514. 匿名 2018/01/23(火) 16:26:05 

    >>483
    Face ID は顔の凹凸で判断するから化粧程度では問題ないよ

    +3

    -0

  • 515. 匿名 2018/01/23(火) 16:38:08 

    最近は選択肢が増えているのね。
    高いところしか選べなかった数年前が嘘みたい。

    +5

    -0

  • 516. 匿名 2018/01/23(火) 16:47:19 

    >>503
    画面焼けてくるっていっても5年くらいはもつでしょ。その頃には新しいのに買い換えてるから問題ナッシング。

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2018/01/23(火) 16:52:18 

    8と迷ってカメラの性能の差でXにした。
    デジ一眼もミラーレスも持ってるけど、カメラ取り出しにくい時も結構あるので、さっとスマホで綺麗に撮れるのは嬉しい。

    +7

    -0

  • 518. 匿名 2018/01/23(火) 17:04:55 

    処理性能でいえばiPhone Xと大体同じだから2018は出なくて良いと思うなぁ
    mini 5出たら絶対買い換えるんだけれども

    +3

    -0

  • 519. 匿名 2018/01/23(火) 17:51:43 

    パソコン派なのと手が小さいのとで、携帯性の良いSE使ってるけど
    このサイズがもう出ないのなら、ガラケーでもいいと思ってる
    アンドロイドで小さいのあればそっちも検討したい
    カメラは一眼レフ持ってるし、Xは価格もサイズも問題外

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2018/01/23(火) 18:23:27 

    高すぎるよね

    +4

    -0

  • 521. 匿名 2018/01/23(火) 18:28:34 

    高いもんを「いいよ!」って言われても車だって
    レクサス乗ってる人に「レクサスいいよ!」って言われたら
    「そりゃ高いし良いだろうね」としか言いようがない

    別にそこまでエンジンがどうたらーシートがどうたらーって
    言われても街乗りで買い物行くだけならアクアやフリードで
    十分だよねーっていうのに似てる

    Xの見た目に惚れてて使ってて楽しい!っていうなら
    良いけど性能対費用で言えば高すぎると感じる人が多いのは
    当然のような

    +11

    -0

  • 522. 匿名 2018/01/23(火) 19:47:32 

    今年改良型が出るんだから、数ヶ月待った方がお得。

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2018/01/23(火) 21:43:33 

    >>513
    >今年の新型iPhoneは6.5インチと5.8インチの有機ELディスプレイを搭載した2モデル

    小さいのでも今の8plusより大きいなんて、アップル素敵だわ。

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2018/01/24(水) 01:14:25 

    >>78
    実際iPhone6と8(☓)の内部チップの性能差って4倍あるんだって
    でも実際使うとカメラが良くなったとか、アプリの起動がやや早いとか、最新の重い3Dゲームが遊べるようになるとかそんなぐらいの差しかないんだよね
    特にゲームなんてやらなければ同じだし

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2018/01/24(水) 08:43:55 

    5cから買い換えました。最初はホームボタンがないのに慣れなかったけど使ううちにないのに慣れて今じゃボタンあるのに違和感感じるようになりました。写真はとても綺麗に撮れるし画面が大きいから見やすいし高いけどXにして良かった!
    顔認証はとくにいらないかな。

    +4

    -0

  • 526. 匿名 2018/01/24(水) 12:10:23 

    センターうまく行った息子に勝って欲しいて言われたけど、夫婦揃って秒で却下しました。

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2018/01/24(水) 12:34:35 

    液晶は物凄く綺麗に感じた!けど超重くも感じた!値段もほんと高いね、、、

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2018/01/24(水) 12:38:32 

    >>526
    欲しかったら自分の金で買って、自分の金で毎月払えと言っておけばいいと思う。笑

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2018/01/24(水) 12:39:18 

    iPhone6今使ってるけどぶっちゃけ8に替えてもうーん?ですかね?Xは話題のフェイスIDが嫌(笑)

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2018/01/24(水) 13:36:33 

    >>528
    あーうちはバイト禁止なのでw

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2018/01/24(水) 15:17:58 

    毎度の事だけど
    底辺貧乏人の妬み、僻みが酷いね
    なんか日本とは思えないわ
    2極化が進んでるとはいえ

    +1

    -1

  • 532. 匿名 2018/01/24(水) 15:55:09 

    貯金の無い世帯が4割なんだから仕方ないじゃん。金持ちが無駄金を払って使ってればいい。たいして使い道ないし。

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2018/01/24(水) 16:19:58 

    うちも貧乏だからiPhone5をまだ使ってます
    貧乏人で悪かったですね

    +1

    -3

  • 534. 匿名 2018/01/24(水) 18:02:20 

    >>531
    金持ちケンカせずw

    +2

    -0

  • 535. 匿名 2018/01/24(水) 21:29:16 

    iPhoneSE2で我慢する。

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2018/01/25(木) 01:52:53 

    iPhoneXが打ち切られるのはどうやら本当みたい

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2018/01/31(水) 14:47:25 

    iPhoneSE2は4.2インチらしい

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2018/02/13(火) 11:49:57 

    iPhoneからAndroidに変えるのの何が億劫かってバックアップと復元の面倒さ。
    iCloudから復元したらアイコンの位置から着信音からパスワードから細かい設定がいっぺんに引き継がれるのが楽過ぎる。
    Androidにしたらアプリ買い直したりウイルス対策しなきゃいけないのもめんどくさい。
    そういうめんどくささがなくなったらiPhoneでもファーウェイでもなんでもいいや。

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2018/02/19(月) 18:06:01 

    iPhoneはどんどん性能が悪くなってる


    重量が増加するのは性能低下だよ
    同じ重さで速くなるなら性能アップだけど、重くなって速くなるなら良くなったのか悪くなったのかとても微妙

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。