ガールズちゃんねる

保田圭 出産して退院後は里帰り…「許してくれた」と夫に感謝、育児疲れか湿疹も

452コメント2018/01/21(日) 06:45

  • 1. 匿名 2018/01/14(日) 23:20:51 


    保田圭 出産して退院後は里帰り…「許してくれた」と夫に感謝、育児疲れか湿疹も/芸能/デイリースポーツ online
    保田圭 出産して退院後は里帰り…「許してくれた」と夫に感謝、育児疲れか湿疹も/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    元モーニング娘。でタレントの保田圭が14日、ブログを更新し、7日に第1子を出産して現在は実家に里帰りしていることを明かした。夫に対し、「里帰りすることを許してくれて感謝です」と記した。保田は「退院してから実家に世話になっているのですが…身体のことを考えれば やっぱり出産後里帰りさせてもらって良かったなぁと思っています」と大いに実家に助けられていることを明かした。


    育児については「(略)幸せな大変さですだけど身体は正直で…謎の湿疹が出たりとかなり身体はお疲れモード」と初めてのことに体も疲弊していることを打ち明けた。

    +59

    -684

  • 2. 匿名 2018/01/14(日) 23:21:23 

    うざ

    +1550

    -90

  • 3. 匿名 2018/01/14(日) 23:21:39 

    いちいち取り上げないで

    +1311

    -36

  • 4. 匿名 2018/01/14(日) 23:21:41 

    育児疲れ?大変なの今からじゃないかな?

    +2289

    -23

  • 5. 匿名 2018/01/14(日) 23:21:42 

    しゃしゃり出てくんな

    +809

    -37

  • 6. 匿名 2018/01/14(日) 23:21:44 

    里帰りって許す許さないの話なのか。
    私の旦那って里帰り許してくれる優しい旦那だったのか。当たり前のことだと思ってたわい。

    +3534

    -41

  • 7. 匿名 2018/01/14(日) 23:21:50 

    ふーん

    +266

    -14

  • 8. 匿名 2018/01/14(日) 23:21:53 

    許してくれたって言い方がなんか怖い。。

    +2640

    -15

  • 9. 匿名 2018/01/14(日) 23:21:55 

    「許してくれた」という表現違和感ある
    妻は従者じゃないだろ

    +2636

    -11

  • 10. 匿名 2018/01/14(日) 23:21:57 

    里帰りに許しが必要なの??

    +2225

    -7

  • 11. 匿名 2018/01/14(日) 23:22:05 

    あたりまえだよ

    +1019

    -10

  • 12. 匿名 2018/01/14(日) 23:22:11 

    許すって言い方はおかしい。夫婦なのに。

    +1842

    -9

  • 13. 匿名 2018/01/14(日) 23:22:12 

    あれ?圭ちゃんこんな嫌われてたの?
    いつの間にww

    +1560

    -7

  • 14. 匿名 2018/01/14(日) 23:22:13 

    最近叩かれてるからトピ率高くなってる

    +558

    -6

  • 15. 匿名 2018/01/14(日) 23:22:19 

    いちいち報告せんでよろしい

    +675

    -8

  • 16. 匿名 2018/01/14(日) 23:22:30 

    え、里帰り許さない旦那っていんの?

    +1421

    -26

  • 17. 匿名 2018/01/14(日) 23:22:30 

    育児疲れって!まだ一週間くらいでしょ笑
    何言ってるの?

    +1864

    -43

  • 18. 匿名 2018/01/14(日) 23:22:41 

    不妊に悩んだりと今まで大変だったぶん疲れが一気に出たんだろうね

    +58

    -123

  • 19. 匿名 2018/01/14(日) 23:22:54 

    大変だよね。実家に恵まれて良かったね。

    +577

    -15

  • 20. 匿名 2018/01/14(日) 23:23:02 

    里帰り許してくれて感謝。
    許さない旦那って何様なんだ?
    そこまで持ち上げる必要あんのか?

    +1322

    -13

  • 21. 匿名 2018/01/14(日) 23:23:04 

    「許してくれた」って言い方が…。
    亭主関白みたに見られたいのか。
    今の時代、結構な割合で里帰り出産してると思うけど。

    +1163

    -7

  • 22. 匿名 2018/01/14(日) 23:23:12 

    やっぱり目頭がこわい

    +582

    -6

  • 23. 匿名 2018/01/14(日) 23:23:15 

    1週間くらいで育児疲れってこれから大丈夫?

    +1062

    -15

  • 24. 匿名 2018/01/14(日) 23:23:23 

    感謝するのって里帰りさせてくれる実家にじゃない?

    +1158

    -5

  • 25. 匿名 2018/01/14(日) 23:23:28 

    トピタイが煽ってる

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/14(日) 23:23:28 

    許してくれた…
    怖い

    +498

    -8

  • 27. 匿名 2018/01/14(日) 23:23:37 

    いや普通に実家帰りました

    +481

    -15

  • 28. 匿名 2018/01/14(日) 23:23:52 

    大変なら寝てた方がいいよー?

    +392

    -5

  • 29. 匿名 2018/01/14(日) 23:24:02 

    旦那なんて元々一人暮らしだろ

    +391

    -6

  • 30. 匿名 2018/01/14(日) 23:24:22 

    里帰りできる環境なら里帰りして普通かと思ってた。

    夫の気持ちより、まず出産する本人がどちらが良いかでしょ

    +562

    -4

  • 31. 匿名 2018/01/14(日) 23:24:31 

    このブログの方を取り上げて欲しかった
    妊活中の人には励みにならないような。。

    妊活中の皆様へ|保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba
    妊活中の皆様へ|保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Amebaameblo.jp

    妊活中の皆様へ|保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba保田圭オフィシャルブログブログ...

    +432

    -13

  • 32. 匿名 2018/01/14(日) 23:24:56 

    里帰りさせてくれない旦那とか嫌だ。

    +416

    -5

  • 33. 匿名 2018/01/14(日) 23:25:16 

    誰か、みんなこの人のニュース興味ないこと教えてあげて。
    この人の記事書いてる人は
    暇なの?

    +418

    -6

  • 34. 匿名 2018/01/14(日) 23:25:43 

    お疲れならブログなんてやらなくていいので休んでください!
    そのうち、夜中の授乳で寝不足気味〜なんて載せるんだろうね。いいから寝てください。

    +634

    -9

  • 35. 匿名 2018/01/14(日) 23:26:05 

    >>31
    これ見て、完全にお花畑継続中だと思った…

    でもまぁ、育児頑張ってー!

    +485

    -6

  • 36. 匿名 2018/01/14(日) 23:26:06 

    こういう売り方に変えていくのね(笑)
    ママでうざいキャラになりそう。
    嫌われますね。

    +389

    -8

  • 37. 匿名 2018/01/14(日) 23:26:11 

    遠くていろいろ訳あって、産前産後合わせて半年実家にお世話になった私の旦那は神様だ。もっと拝まなければ。

    +359

    -22

  • 38. 匿名 2018/01/14(日) 23:26:19 

    旦那は寂しさを演出しつつ、本当はわーいと思ってそう

    つうか感謝するなら実家にだろが

    +562

    -4

  • 39. 匿名 2018/01/14(日) 23:26:23 

    もお出産したんだ!この前あの妊娠したウルウル涙目の写メ見たばかりのような、
    おめでとうございます。

    +120

    -32

  • 40. 匿名 2018/01/14(日) 23:26:31 

    この人も元 モーニングもニュースにしなくていいよ

    +225

    -3

  • 41. 匿名 2018/01/14(日) 23:26:34 

    あ、産まれたんだ!
    Welcome to underworld.

    +12

    -42

  • 42. 匿名 2018/01/14(日) 23:26:42 

    不妊治療をしていた頃と無事出産を終えた今…
    人ってこんなに変わってしまうんですね…

    +550

    -10

  • 43. 匿名 2018/01/14(日) 23:26:43 

    なんかこの人「いい人」ぶってるところがすごくイヤ。許してくれた主人に感謝、とか。

    +675

    -7

  • 44. 匿名 2018/01/14(日) 23:26:44 

    旦那への感謝は本人に伝えてください。

    以上。

    +701

    -6

  • 45. 匿名 2018/01/14(日) 23:26:59 

    この人って自分のお母さんと旦那と同居と言われてなかった?
    ブログに載ってる食事もお母さんが作ってるんだよね?

    +264

    -9

  • 46. 匿名 2018/01/14(日) 23:27:05 

    >>6 その通り。産んだ人の自由だと思っていたけど?そしていまでも出産後の人間は労わるべきだと思っているけど?

    保田圭ってアホやな

    +219

    -9

  • 47. 匿名 2018/01/14(日) 23:27:10 

    男よりも下手に出た方が世間では可愛がられるということをよく分かっているんだね。こんな風に女を卑屈にさせる日本社会のどこが女尊男卑なんだよ。女尊男卑を訴える人はレディースディとか女専用車両とかしょうもない一部しか見てない情弱しかいないのではと思ってしまう

    +180

    -12

  • 48. 匿名 2018/01/14(日) 23:27:23 

    もうSNSお休みして、育児に専念したほうがいいよー

    +353

    -5

  • 49. 匿名 2018/01/14(日) 23:27:24 

    たかだか1週間でかつ里帰りしてるのにお疲れモードとか育児なめすぎ
    って思います

    +622

    -42

  • 50. 匿名 2018/01/14(日) 23:27:39 

    いちいち取り上げて叩かせるのやめたらいいのに
    産後なんだから疲れてて当たり前だし、いちいち文章ひとつひとつに文句つけてくつもりなの?
    妊婦にも母親にも冷たいね

    +179

    -41

  • 51. 匿名 2018/01/14(日) 23:27:55 

    旦那、許すとか家庭での権限持つほど稼ぎないでしょ。
    賄い作る仕事しかないじゃん。

    +100

    -10

  • 52. 匿名 2018/01/14(日) 23:28:00 

    え、もう疲れたの?
    早すぎて笑ってしまったー

    +149

    -23

  • 53. 匿名 2018/01/14(日) 23:28:29 

    >>49

    疲れてるのは育児じゃなくて産後すぐだからでしょ
    産後は一ヶ月床上げしてはいけないって言われるくらい体は疲弊してるよ
    当たり前のことじゃん

    +238

    -15

  • 54. 匿名 2018/01/14(日) 23:28:32 

    本当、需要ないのにニュースになる不思議

    +45

    -4

  • 55. 匿名 2018/01/14(日) 23:28:46 

    妊活中の人のために、陣痛中にかいた赤富士を公開だってー。なんだかなー

    +296

    -7

  • 56. 匿名 2018/01/14(日) 23:28:47 

    赤富士まで書いちゃったかー
    妊娠、出産で一気に皆の嫌われ者になったね

    +376

    -8

  • 57. 匿名 2018/01/14(日) 23:29:26 

    旦那に感謝したらいい人ぶってることになるのか…
    どんだけ荒んでるんだよ

    +53

    -27

  • 58. 匿名 2018/01/14(日) 23:29:56 

    みんな言ってるけど実家が快く迎えてくれたってことだと思ったら旦那が許してくれたって話でびっくりしたわ。主従関係できてるの?!許してくれたって普通に言うってことはそういうことだよね。

    +153

    -7

  • 59. 匿名 2018/01/14(日) 23:30:00 

    実家育児は許してもらうものではない点では、他の方のコメントに同感。

    湿疹は、ホルモンバランスがまだ整ってないんだろうね。
    産後だし、寒さや気候が不安定だと体調を崩しやすいから、母子ともに体調に気をつけて、実家で労られながら、のんびり…とはいかないだろうけど、大事に過ごしてほしい。
    お大事にねー。

    +69

    -4

  • 60. 匿名 2018/01/14(日) 23:30:08 

    早速発信するねー。悪いけどこんなに予想通りだと芸のなさが際立つ。

    +103

    -4

  • 61. 匿名 2018/01/14(日) 23:30:38 

    親バカではなくバカなんだね

    +132

    -5

  • 62. 匿名 2018/01/14(日) 23:30:38 

    ブスで人をイラつかせる要素満載だな

    +180

    -8

  • 63. 匿名 2018/01/14(日) 23:31:05 

    なんかみんな鬼みたいだね
    産後の母体は弱ってるよ
    わたしは病気があってフリーだから出産経験もないけど、何人も産後のケアしてきたからそれぐらいは知ってる
    蕁麻疹出たり謎の熱でたり貧血がなかなか改善しなくなったり…色々出るよ

    +33

    -65

  • 64. 匿名 2018/01/14(日) 23:31:26 

    1週間で疲れたとかいうなんてお花畑満開。
    湿疹が出ようが熱が出ようが乳腺炎になろうが
    オムツ変えて乳をあげ続けなきゃならんのに。
    産後1週間ってブログしてる暇なんて絶対ないよ。

    +315

    -21

  • 65. 匿名 2018/01/14(日) 23:31:42 

    目頭角度と鼻横の溝が怖い

    +56

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/14(日) 23:31:48 

    >>41
    2ちゃんのネタだと思うけどWelcome to underground が正しいよ…

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2018/01/14(日) 23:31:51 

    ケメ子さん、旦那さんに気を遣いすぎじゃない?

    +59

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/14(日) 23:32:01 

    保田圭 出産して退院後は里帰り…「許してくれた」と夫に感謝、育児疲れか湿疹も

    +18

    -325

  • 69. 匿名 2018/01/14(日) 23:32:15 

    >>64
    彼女はブログも仕事なんでしょ
    しんどくてもやらなきゃならない
    一般人とは違う
    ガルちゃんみたいな息抜きとも違う

    +28

    -30

  • 70. 匿名 2018/01/14(日) 23:32:35 

    里帰りなんて許してもらう事じゃない
    そんな書き方したら旦那さんがモラハラみたいだよ

    +181

    -5

  • 71. 匿名 2018/01/14(日) 23:32:45 

    空気読めないんだね。お花畑いつ覚めるのかな?

    +163

    -4

  • 72. 匿名 2018/01/14(日) 23:32:57  ID:dIlq9prjOA 

    高齢出産だから疲れやすいのか

    +18

    -23

  • 73. 匿名 2018/01/14(日) 23:33:07 

    本当にね、実家で親がいたれりつくせりしてくれる人は幸せだよ。
    そういうの喜んでやってくれる親ばかりじゃないし、健在じゃないこともあるし、仕事してる親もいる。

    +185

    -9

  • 74. 匿名 2018/01/14(日) 23:33:21 

    育児疲れとか笑う。
    大変なのはこれからだよ。
    育児なめんな。

    +137

    -27

  • 75. 匿名 2018/01/14(日) 23:33:23 

    今で、育児疲れって…
    今から成人するまで長いんですけど。

    +102

    -12

  • 76. 匿名 2018/01/14(日) 23:33:58 

    >>17
    えw
    じゃあなんて言うの?
    慣れない育児疲れって言うのが合ってる?
    産後一週間疲れるでしょ・・・

    +126

    -10

  • 77. 匿名 2018/01/14(日) 23:34:00 

    不妊治療してる人ってすごく応援されて、いざ妊娠して出産すると途端に好感度下がるよね(笑)
    いいじゃない、幸せなんだから…と思うんだけどな。
    やっぱりみんな他人の幸せは妬みなんだなと思う。

    +165

    -50

  • 78. 匿名 2018/01/14(日) 23:34:52 

    >>8
    何か前にマンションの外に置き去りにされたみたいな話もあったよね
    本人は鍵を忘れたみたいな話だったけど実際はどうだか

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/14(日) 23:34:56 

    育児疲れって勝手に記者が書いただけで、保田さんは疲れが出てるって書いてるじゃん
    産後の疲れでしょうよ
    出産経験ある人がコメントしてそうなのに、産後のこと忘れちゃったの?
    産んでないわたしでも分かるよ

    +154

    -17

  • 80. 匿名 2018/01/14(日) 23:35:17 

    見なれたのか、言うほどブスじゃ無くなった気がする

    +5

    -19

  • 81. 匿名 2018/01/14(日) 23:35:39 

    >>63
    そんなことは分かってるよ
    この人は不妊→妊娠→出産の流れでいろいろやってるから叩かれてるだけ

    保田圭さんはなぜ最近批判されているのですか?もしかして妊活... - Yahoo!知恵袋
    保田圭さんはなぜ最近批判されているのですか?もしかして妊活... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    保田圭さんはなぜ最近批判されているのですか?もしかして妊活の末、妊娠されたからですか? 彼女について書かれた記事のコメント欄を見たら、意見が二分されていました。今まさに悩まれている方などは「妊活中は辛...

    +77

    -6

  • 82. 匿名 2018/01/14(日) 23:36:06 

    旦那の方が里帰り助かると思うよ。アホ保田のところはご飯作れるかもだけど、普通の男は料理やら家事、出来ない人多いから。上に子供いたら尚更子守りまで。。
    妻の実家様さま!なんじゃない?

    +88

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/14(日) 23:36:36 

    まだ一週間でしょって言うけどさ、出産でかなり体力使ってそこから突然寝られない生活になるんだから、疲れが出るのは当然でしょ。
    大変なのはこれからだ、とか育児なめんな、とか出産経験した人なら、産後の一週間がとても長いような短いような変な感覚になるのはわかると思うんだけど。

    +172

    -17

  • 84. 匿名 2018/01/14(日) 23:37:31 

    >>81
    いろいろやってるって、別に良くない?
    わたしは子どもいないけどなんとも思わないよ
    配慮が足りないところがあったとしてもやっと子どもを授かったのに喜んでもいけないの?
    公表せず黙っていれば満足?
    何より産後すぐの人を叩く気がしれない…ホルモンバランスも崩れて精神的にも不安定になる時期だよ

    +37

    -28

  • 85. 匿名 2018/01/14(日) 23:38:01 

    えっ…今更だけど…

    この人、整形してたんだね
    目が怖い

    +91

    -5

  • 86. 匿名 2018/01/14(日) 23:39:09 

    SNSにアップできる元気はあるじゃん笑っ
    本当に疲れてきたらずっとぼーっと横になってたかったよ。

    +137

    -8

  • 87. 匿名 2018/01/14(日) 23:39:20 

    うちも夫も(が!)かなり楽しているよ~
    三男出産で実家。
    家政婦並みに働く母に感謝しかない。

    +11

    -9

  • 88. 匿名 2018/01/14(日) 23:40:09 

    ブログやる余裕あるなら大丈夫っしょ

    +116

    -6

  • 89. 匿名 2018/01/14(日) 23:40:44 

    そこそこの高齢出産だから、母体のダメージは若いときよりは大きいと思います
    それでも母子ともに健康で良かったじゃないですか
    体が本調子に戻るには暫く時間がかかると思いますが、お大事にしてほしいですね

    +80

    -7

  • 90. 匿名 2018/01/14(日) 23:41:52 

    いつまでも言い続けるんだろうね
    整形、不妊治療してたくせに…って
    保田さんがここを見ていないことを祈ります
    お大事に

    +21

    -25

  • 91. 匿名 2018/01/14(日) 23:42:18 

    主人が主人がってうるさいね。
    ご主人を建てたいのだろうけど、書き方とか裏目に出てる。変な関係。
    ほんとの産後の疲れはこれからですよー
    不眠不休の毎日と新生児期の辛さ頑張ってー
    ブログなんて書かないで育児に徹して!!

    +158

    -12

  • 92. 匿名 2018/01/14(日) 23:43:07 

    私は産後一週間は病院だったけど、疲れた感覚は無かったなー。四六時中泣いたら母乳飲ませておけば寝るし、常にアドレナリン出てるのか夜中も寝なくても絶好調だった。

    +12

    -22

  • 93. 匿名 2018/01/14(日) 23:43:33 

    育児疲れを語るのはまだ早い。
    中には里帰りしないで全部1人で頑張ってるママたちもいるんだよ。

    +61

    -25

  • 94. 匿名 2018/01/14(日) 23:43:46 

    ブログは別に自由じゃん
    産後すぐでも書いてる一般人いくらでもいるよ
    見なきゃいいしトピにしなきゃいいし記事にしなきゃいいだけなのに

    +39

    -10

  • 95. 匿名 2018/01/14(日) 23:43:46 

    許してくれたって表現がなんかな
    許可されないと帰ったらダメなの?
    普段亭主関白なのか?って思うよ

    +36

    -4

  • 96. 匿名 2018/01/14(日) 23:44:23 

    子育ては私も産後1ヶ月間、その中でも退院1週間が一番辛かったよ。
    ほとんどの人がそうだと思いますので、色々と言う人の事は気にせず自分の身体もいたわってくださいね!

    +74

    -19

  • 97. 匿名 2018/01/14(日) 23:44:45 

    実家にいても産後疲れは産後疲れであって当たり前じゃない?
    実家にいるんだからわたしは疲れてないんだ!もっと大変な人がいるんだ!って自分を追い詰めないといけないの?

    +66

    -7

  • 98. 匿名 2018/01/14(日) 23:45:16 

    >>92
    病院にいるときは楽だよ
    出てからはしんどいよ…

    +105

    -3

  • 99. 匿名 2018/01/14(日) 23:46:35 

    わざと人が気を引くコメントしてるよね
    許してくれたとか普通言わないし。
    注目されたくてしょうがないのかな。

    +16

    -8

  • 100. 匿名 2018/01/14(日) 23:46:44 

    夫婦で勝手に感謝しときなよ!
    公共の電波使うな!!

    +23

    -7

  • 101. 匿名 2018/01/14(日) 23:47:09 

    里帰りしなかったけどはじめての子育て緊張で気が張ってたから不思議と疲れは感じなかった。
    赤富士描く暇とブログ更新する余裕あるのは凄いと思う。

    +65

    -10

  • 102. 匿名 2018/01/14(日) 23:47:29 

    疲れの感じ方にまで文句つけるの?
    そり赤ちゃんを産むって命がけだよ?
    そりゃお母さんは疲弊するよ
    元気な人もいれば、いろんな不調が強く出る人もいる
    別に思いやれないならそれでいいけど、整形だとかブスだとか育児舐めてるとか何様なの?

    +42

    -31

  • 103. 匿名 2018/01/14(日) 23:49:10 

    おとなしくしてればここまで嫌われ叩かれることもないのに…
    芸能人のブログってそんなに儲かるのね。

    +84

    -6

  • 104. 匿名 2018/01/14(日) 23:49:40 

    不妊治療乗り越えて、出産まで来たのに…なんでこんなにひどいコメントばかり集まるのかなぁ…
    最近のガルちゃんの叩く人が正義みたいな流れ、本当に疲れる

    +25

    -36

  • 105. 匿名 2018/01/14(日) 23:50:17 

    >>98
    退院してからも意外と平気だったよ!
    自分のリズムに合わせて育児してたからかな〜
    あとは完全母乳だったから楽だったのもある。

    +9

    -26

  • 106. 匿名 2018/01/14(日) 23:51:16 

    >>53
    大昔の話じゃない?
    一か月も寝てられないでしょ
    3人産みましたが
    一週間病院、退院後1週間くらいは
    大人しくしながらも洗濯とかしたけど
    その後は家の中だけ
    家事は普通にやってた
    私は里帰りするとこもなかったけど
    里帰りして帰ってきた後が大変だと思うんだよね
    寝返りやはいはいする
    最初は泣くだけなんだから大変じゃないよね
    ひとりで慣れていったほうがいいし
    何かあった時にすぐ行ける
    病院も近い方が安心
    母親の自覚もたなきゃ精神的に弱ってたら
    やってられない
    親は風邪もひいてられないんだから

    +10

    -33

  • 107. 匿名 2018/01/14(日) 23:54:05 

    こうやって過剰に下でにでるから男がつきあがるんだよ

    +23

    -5

  • 108. 匿名 2018/01/14(日) 23:54:10 

    この人は完璧主義っぽいとこがあるから心配
    料理も対して得意じゃなかったのに結婚してからあれこれ作り始めてSNSにアップ
    テーブルコーディネートとかやり始めたりしちゃったし
    育児も相当頭でっかちになってんじゃないのかな
    そのうち鬱になりそう

    +81

    -11

  • 109. 匿名 2018/01/14(日) 23:54:23 

    身体はお疲れモード、と言いながらしっかりブログ更新(笑)

    +90

    -4

  • 110. 匿名 2018/01/14(日) 23:54:49 

    これからも疲れるけど、退院直後も疲れてて当然だと思うけどなー
    上から目線の人が多いんだね
    里帰りもだけど、言葉の1つひとつに反応しすぎじゃない?そんな批判されることなの?

    +23

    -12

  • 111. 匿名 2018/01/14(日) 23:54:50 

    >>105
    こういう人が元気の押し売りするから産後鬱の人がでてきちゃうんじゃないの

    +62

    -7

  • 112. 匿名 2018/01/14(日) 23:58:45 

    産まれたんですね。おめでとうございます。
    育児疲れわかりますよ。悪露もまだまだ続くし、赤ちゃんは生まれたてで昼夜ミルクやおっぱいあげなきゃいけないし、一番しんどい時ですね。
    母親業も慣れてないし。
    今無理したら、更年期の時に辛くなるから、実家に助けてもらうのはいいことですよ。
    これからも頑張ってください。

    +31

    -15

  • 113. 匿名 2018/01/14(日) 23:59:41 

    >>68
    嫌われてるのに調子に乗ってなんだか気の毒になる

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/15(月) 00:00:21 

    里帰り出来るだけマシ。
    世の中、里帰り出来ないで頑張っている人沢山いるんだから、いちいちアピールしない方がいい

    +115

    -9

  • 115. 匿名 2018/01/15(月) 00:00:25 

    退院して翌日くらいで育児疲れって笑
    湿疹出るほどもう疲れたの??

    +46

    -7

  • 116. 匿名 2018/01/15(月) 00:00:40 

    疲れているならブログ更新しなくていいんじゃない?
    ブログ書く時間あるなら不妊治療してまで欲しかった赤ちゃんとずっと一緒にいてあげればいいのに。

    +59

    -6

  • 117. 匿名 2018/01/15(月) 00:03:31 

    >>105
    こういうのが元気の押し売りなの??
    個々に体質って違うからねー。それに、どうやったら自分が少しでも楽に育児ができるか考えてたし。新生児ほど楽な期間はないよ。

    +11

    -13

  • 118. 匿名 2018/01/15(月) 00:03:50 

    里帰りしときながら、里帰り中もやたら上から目線で育児語りそう
    里帰り先のない私から言わせると、里帰りする方がスタートが甘えだからあとあとしんどいと思う

    +16

    -9

  • 119. 匿名 2018/01/15(月) 00:04:19 

    湿疹はホルモンバランスだと思うけどね
    それより陣痛中に赤富士描いてたのをupしてて引いた
    お言葉が悪いですが、くっっそウゼーww

    +137

    -6

  • 120. 匿名 2018/01/15(月) 00:04:35 

    >>111
    すみません!
    プラス押すつもりが
    スクロールする手でマイナス
    押してしまいました。
    >>111さんに、本当に共感します。

    +4

    -5

  • 121. 匿名 2018/01/15(月) 00:04:39 

    すべてはあの検査薬写真が始まりじゃない?あれがなきゃおめでとうで済んでた話。こんなに叩かれることなかったと思う。不妊じゃなくても引くわ。

    +155

    -6

  • 122. 匿名 2018/01/15(月) 00:06:08 

    なぜいつもヤフーニュースになるの?

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/15(月) 00:06:15 

    育児疲れじゃなくて旦那への気疲れでしょ。古風な嫁に見せたいのかも知れないけど、あんまり旦那を立てて甘やかすと、これから先が大変だよ。

    +4

    -9

  • 124. 匿名 2018/01/15(月) 00:07:33 

    >>106
    姉は3人産みましたが、産後は二人目までは一ヶ月休みました
    休むというのはずっと寝ていることではありませんすぐ休めるように床上げをしないだけですよ
    若いのでそのときは動けますが、年齢を重ねると産後の無理がたたると祖母に言われていたので…
    三人目は嫁ぎ先で産んだのであまり休めず、祖母の言うとおりいま不調が現れています
    休める環境があるのなら、赤ちゃんのためにも自分のためにも少しでも体力回復のために休むのもお母さんのつとめではないですか?

    +45

    -4

  • 125. 匿名 2018/01/15(月) 00:07:53 

    旦那さんに感謝してますアピールうざい
    捨てられたくないから必死よね
    保田圭の旦那ってだけで好感度下がってますよ

    +59

    -8

  • 126. 匿名 2018/01/15(月) 00:08:04 

    >>122
    他にニュースないんじゃない?
    ブログに感想つけただけで記事になるなんてね…

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/15(月) 00:08:21 

    この人ほんと嫌いだわー

    +48

    -4

  • 128. 匿名 2018/01/15(月) 00:09:08 

    >>115
    産後は湿疹出たりしますよ?
    何がおかしいのか分からない
    産んでなくても知ってますけど

    +24

    -2

  • 129. 匿名 2018/01/15(月) 00:10:01 

    >>107
    多分だけど、つけあがるじゃない?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/15(月) 00:11:57 

    私は圭ちゃんのことずっと好きなんだがこれはヤバイなぁ。もっと空気読めるようにならないと、いらない恨み買っちゃうよ。ほんとに一回ガルちゃん見て、こういう声もあることを知って欲しい。このままこの路線でどんどん行ってしまいそうで心配だ。

    +87

    -4

  • 131. 匿名 2018/01/15(月) 00:12:31 

    アメブロで
    妊活中の人のコメントで
    赤富士描いてくださいって
    ファンが妊婦の芸能人に
    リクエストするの
    何度か見たことある。

    東尾理子や他にも何人かの
    芸能人がリクエストに応えてって
    描いてたから、
    特に違和感を感じないけどな。

    メール(←アメブロ内の)やコメントで
    ファンからのリクエスト来たら、
    拒否するわけにもいかないと
    思うんだけど。
    そんなにムキになって叩くことかな?

    +15

    -22

  • 132. 匿名 2018/01/15(月) 00:14:09 

    >>106
    3人産んでも分かりませんでしたか?
    寝返りやハイハイをする頃には、身体もとっくに回復してるし、育児の手順も慣れてるし、まとめて寝てくれるようにもなってますよね。
    新生児の頃と比較対象にはなりませんよね。

    +7

    -26

  • 133. 匿名 2018/01/15(月) 00:15:40 

    いつまでもしつこく叩いてうんざり。
    産後疲れてないなんて更新したら、
    それこそ産後の体調なんて人によるのに
    芸能人が楽そうにしていると、
    産後は楽だと勘違いされる!とか
    思い切り叩くよね。

    とにかく保田圭の記事なら
    何でも叩きたいんだよね。

    +17

    -14

  • 134. 匿名 2018/01/15(月) 00:15:43 

    >>132
    横から失礼。

    3人目で半年間
    退院できなかった人もいる。

    個人差があるから
    一括りで判断はできないよ。

    +34

    -2

  • 135. 匿名 2018/01/15(月) 00:16:02 

    これ、同じ人が連続投稿で批判してるだけじゃん。

    +10

    -6

  • 136. 匿名 2018/01/15(月) 00:19:59 

    >>135
    逆に同じ人が擁護してるんじゃないの?
    不気味

    +22

    -6

  • 137. 匿名 2018/01/15(月) 00:20:26 

    この夫婦、旦那がかなり強いよね?
    不妊治療してるときも旦那のほうに原因があったっぽいのに検査するの嫌がってたみたいだし。
    今回だって里帰りを許してくれたとか、里帰りに許すも許さないも考えたことなかったわ。
    旦那に強く言えないのかな。

    +116

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/15(月) 00:22:06 

    産んだら産んだでソッコー育児疲れかい、これからが地獄だよ。ねむれないぜー

    +25

    -2

  • 139. 匿名 2018/01/15(月) 00:22:38 

    お疲れならブログ更新なんてしてないで寝ればいいのに。っていうのはホント思う。
    高齢出産なめない方がいいよ。

    +53

    -2

  • 140. 匿名 2018/01/15(月) 00:22:45 

    浮気されないようにね!

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/15(月) 00:22:49 

    旦那モラハラ気味なの?里帰りとか当たり前です

    +65

    -4

  • 142. 匿名 2018/01/15(月) 00:25:02 

    元モー娘。でよかったね
    肩書きなかったら主婦のブログ並だね

    +27

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/15(月) 00:27:13 

    >>137
    私もそう思ったけど、よくよく考えるとそんな夫婦だったら「原因が夫にある」なんて公表したら大変なことになりそうよね。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/15(月) 00:31:48 

    人間って1週間でもまともに寝れなかったらつかれるし、しんどいと思うけど。。
    否定してる人はどれだけ寝なくて平気な人なの?

    +12

    -7

  • 145. 匿名 2018/01/15(月) 00:33:29 

    幸せなんだろうね…優しい旦那さんがいて、子どもが生まれて。疲れてることすら嬉しいんだよね、出産した証みたいで。でも読んでる人はみんな冷静だから何言ってんだよってなっちゃうよね。
    舞い上がっちゃう気持ちもわかるけど、里帰りは許してもらうものじゃないよ〜とも思ってしまう。

    +29

    -3

  • 146. 匿名 2018/01/15(月) 00:33:35 

    この人、姉妹兄弟とかイトコ、友達とかいるよね?
    私が親戚や友達なら、もう少し内容に気を遣ったら?と忠告するけどな。
    一回発信してしまうと一生残るんだからさ・・・
    まぁ、この人に限らないけど子供が大きくなってから色々見たら辛いよね。
    でも収入には変えられないのか。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/15(月) 00:35:12 

    本気で不妊治療してる人は赤富士なんてみたとこで何も変わらないってわかってる
    藁にもすがる思いはあるかもだけど…

    +108

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/15(月) 00:36:06 

    アメブロが、この夫婦の一番の収入源でしょうからね。
    仕方ないのかな お花畑も。

    +9

    -3

  • 149. 匿名 2018/01/15(月) 00:37:23 

    許してって…

    普段どんな厳しくて嫌な旦那なの?!って思った

    +22

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/15(月) 00:38:24 

    私は里帰りもできず、頼る人もなく もうすぐ出産ですが、里帰りを許す許さないで 話されると… なんだか違和感。 里帰りできない人は、旦那が許さないからではない。

    +30

    -5

  • 151. 匿名 2018/01/15(月) 00:40:17 

    >>41
    なんなん、なんなん(笑)

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/15(月) 00:40:41 

    妊娠するまでと、した後の裏返しがひどい笑。

    +49

    -5

  • 153. 匿名 2018/01/15(月) 00:43:35 

    もう疲れちゃったらこれから大変だわさ

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/15(月) 00:49:10 

    ごめん、本当に出産お疲れ様でしたって言いたいとこなんだけど、圭ちゃんの言う育児疲れって、それすらもウキウキ楽しそうに聞こえるから、ミサワみたいに感じてしまた訳です。
    産後、身体が本当に大変だけど、赤ちゃんはまだ大人しいから、育児疲れはこれからよ!って言いたくなる。。

    +66

    -4

  • 155. 匿名 2018/01/15(月) 00:53:13 

    そのうち旦那の事がウザくなるよ。
    実家の方が楽~って。

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:55 

    新生児のころってそこまで大変じゃなかったな

    +3

    -15

  • 157. 匿名 2018/01/15(月) 01:01:57 

    ブログ出産してからかなり更新してるね。スマホばっかりいじってると赤ちゃん悲しむよ。

    +68

    -5

  • 158. 匿名 2018/01/15(月) 01:04:08 

    >>132
    私は子ども2人で今下の子8か月ですが、今の方が断然大変です。後追い人見知り上の子からの攻撃、朝方になると30分置きくらいに起きます。その時間は寝てるというより気絶してるようなものです。日中はおんぶで家事、食事してます。首肩腰痛いです。新生児の時はすごく楽でした。充分睡眠とって家事も思い通り進められましたよ。おっしゃる通り逆の方もいるだろうし、人それぞれです。

    +17

    -2

  • 159. 匿名 2018/01/15(月) 01:05:36 

    何をみんな必死になって叩いてるのか理解できない

    +19

    -12

  • 160. 匿名 2018/01/15(月) 01:05:36 

    実家にいて既に育児疲れとか…ふざけないでほしい。上の子がいるわけでもないんだしさ

    +17

    -17

  • 161. 匿名 2018/01/15(月) 01:06:09 

    高齢だし、無痛分娩じゃないし、
    分娩時間長かったみたいだし、
    疲れていて普通だと思うけどな。

    +18

    -5

  • 162. 匿名 2018/01/15(月) 01:06:49 

    >>18
    んなこたぁないでしょ。妊娠期間何ヵ月あると思ってんのw

    +4

    -5

  • 163. 匿名 2018/01/15(月) 01:08:30 

    育児疲れしてる自分に酔ってる?笑
    なんか不妊だったからおめでたいのに、いちいちブログの内容がウザいよねw

    +62

    -6

  • 164. 匿名 2018/01/15(月) 01:19:26 

    SNSやる余裕あるじゃんって思う。本当に疲れてきたらボーッとしてスマホなんて扱えなくなるよ

    +65

    -2

  • 165. 匿名 2018/01/15(月) 01:22:47 

    入院中のパジャマ私が出産した病院と同じやつ...

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2018/01/15(月) 01:23:05 

    疲れてるんならSNS辞めたらいいよ
    浮かれポンチでここまで嫌われた印象しかない

    +27

    -4

  • 167. 匿名 2018/01/15(月) 01:25:21 

    この前の 富士山の絵を公開してたやつ、ドン引きしたわ。
    妊活の代表者にでもなったつもりかと思った。

    +94

    -4

  • 168. 匿名 2018/01/15(月) 01:28:48 

    巡りめぐって、やっぱりこの人の顔が生理的に無理。

    +73

    -2

  • 169. 匿名 2018/01/15(月) 01:29:48 

    大変だね、こんな時にもブログ更新しなきゃ話題にならない三流芸能人は。

    +43

    -2

  • 170. 匿名 2018/01/15(月) 01:30:21 

    出産おめでとう!まぁよかったじゃん。不妊に悩み妊娠成功し無事出産までできた。普通にめでたいでしょうに。出産まだ1週間後?だしきついよね体。
    安定の寝不足だろーし。ま、頑張って。

    +21

    -2

  • 171. 匿名 2018/01/15(月) 01:32:58 

    普通の総合病院の個室にしか見えないし、赤ちゃん用品ユーズドの貰い物が多いし、
    庶民が頑張って買う中古の250万前後のベンツで大喜びする旦那。
    不妊中に貯金もしただろうから、もっと使えるだろうけど、
    ニトリで買い物したり至る所に庶民派アピールが入っているよね。。。
    旦那の出店関係で借金でもあるのかな。

    +45

    -2

  • 172. 匿名 2018/01/15(月) 01:34:20 

    叩かれ過ぎ!赤富士は、コメ欄でリクエストしてる人が多かったからだよ。まだ出産して1週間なんだし疲れたくらい言わせてあげてよー。
    ちゃんと実家にも感謝()してたよ。笑

    +13

    -21

  • 173. 匿名 2018/01/15(月) 01:38:35 

    比較対象が元モー娘。しか思い浮かばないからなんだけど、妊娠出産経験者の多い元モー娘メンバーって妊娠中~産後の事まで事細かくUPしてきた人いなかったよね。今、石川梨華ちゃんが妊娠中だけど控えめだし安倍なつみに関しては子供いるの知らなかったわ。あの辻ちゃんでさえお花畑になってなかった。保田さんって相当だと思うよ

    +104

    -3

  • 174. 匿名 2018/01/15(月) 01:40:14 

    >>172
    保田さんこんばんは。授乳中ですか?寝てくださいね

    +14

    -6

  • 175. 匿名 2018/01/15(月) 01:43:23 

    モー娘入る前に飼ってた犬を捨てたらしいね~
    追いかけてきたって笑いながら話してたとか最低

    +65

    -1

  • 176. 匿名 2018/01/15(月) 01:52:32 

    正直、今の段階で疲れてたらこの先やばいです笑

    +42

    -2

  • 177. 匿名 2018/01/15(月) 01:57:35 

    入院中にお見舞いに来てくれたってブログに載せてるのは黒木瞳だけっぽいけど元モー娘。メンバーはお見舞い来なかったのかな?って下世話な話、気にしちゃう。

    +37

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/15(月) 02:00:27 

    里帰りさせてくれない旦那って稀にいるらしい。
    友達の友達の旦那さんは里帰り禁止な上に里帰りがダメなら実母に来てもらいたいって相談したら親なら同じだから俺の親でいいだろって言ってるみたい。
    女親って括りは一緒でも実母と義母は違うだろ〜って思うし、友達も実母だから頼める事とかあるから里帰りか実母呼んでもいいようにしてあげてほしいって説得しても女親は変わらないし、結婚したんだから俺の親も嫁さんのの親な訳だし何が違うのかわからない。里帰りの件も嫁さんの実家が遠いからなんかあったときにすぐ駆け付けられないし、俺の身の回りどうするの?みたいなかんじな返答帰ってきて、そんな旦那さんとまだやって行くつもりなのか?って呆れて聞いても好きだから一緒にいるつもりだし子供も欲しいって言ってたらしい。

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2018/01/15(月) 02:03:51 

    保田圭の旦那の料理人の人、なんかモラハラっぽそうな感じでおのずと「許してくれた」って表現になったのかな。

    +46

    -1

  • 180. 匿名 2018/01/15(月) 02:14:58 

    一年前はあれだけ不妊で騒いでたのに
    すでに体は正直って
    育児は今からですよー

    +18

    -2

  • 181. 匿名 2018/01/15(月) 02:17:41 

    >>31
    うわー
    妊活中の人に1番嫌われるやつじゃん。
    こんなにお花畑なイタい人だったとは。。。

    +51

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/15(月) 02:20:33 

    ブスは黙ってろ

    +22

    -2

  • 183. 匿名 2018/01/15(月) 02:24:23 

    そうですか、お疲れさまです。

    +11

    -2

  • 184. 匿名 2018/01/15(月) 02:28:58 

    ブログする暇があるのか。

    +23

    -1

  • 185. 匿名 2018/01/15(月) 02:44:14 

    妊娠が分かった時、旦那と涙目で妊娠検査薬持ちながらアップした写真 あれはさすがにドン引きというかイタかった。
    あれからどんどんお花畑になってる感じ。
    あんなの保田圭じゃなくてもたたかれるわ。

    +76

    -2

  • 186. 匿名 2018/01/15(月) 02:46:01 

    私は里帰り許してもらえなかった笑
    退院してすぐ溜まった洗濯や食器洗いしてたなー

    まだ産んで間もないのに湿疹って( ˙-˙ ; )
    育児はこれからでしょ!

    +14

    -3

  • 187. 匿名 2018/01/15(月) 03:09:53 

    こ、これは子ども希望してない自分からしてもキツイなーって思う。
    ましてや、不妊代表みたいに。富士山ってなんなの?流行り?不妊って言ってる芸能人って、あっさり妊娠するよね。東尾理子とかさ。
    なかなか子どもできない人を刺激してるように見えるからブログやめた方が良さそう。

    +58

    -3

  • 188. 匿名 2018/01/15(月) 03:37:50 

    毒兄弟と毒親のため危険が伴うため、帰る里がなく里帰りが出来ませんでした。
    お産が重くて産褥期は日中ひとりで痛みと育児で死ぬ思いでした。
    この人大っっっっ嫌いです。ますます大っっっっ嫌いになりました!

    +13

    -10

  • 189. 匿名 2018/01/15(月) 03:38:09 

    赤ちゃんはお世話しないと生きていけないけど
    旦那なんて健康な大人はほっといても生きてけるから笑

    それどころか嫁のいぬ間にひゃっほーい!ですわ

    +38

    -1

  • 190. 匿名 2018/01/15(月) 03:38:23 

    許すもなにも決めるのは産んだ本人だろうよ。
    念願の赤ちゃん生まれたんだからぐちぐち言うの辞めよう。産んだ後が大変なんて分かりきってたことじゃん。今から湿疹だしててどうすんの。

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2018/01/15(月) 03:43:12 

    >>177
    この子って元モー娘。メンバーから相手にされてないの?笑

    ハワイ挙式も石川梨華ちゃんしか来てなかったでしょ
    二人でハッピーサマーウェディングのポーズやってるのみて
    なんか寒気した

    +29

    -3

  • 192. 匿名 2018/01/15(月) 03:52:29 

    そりゃ旦那からしたら数時間おきに授乳したり夜泣きしたりする新生児と産後体が回復してない嫁がいない方がラクだから実家に行ってもらった方が助かるよね。
    家事育児全部やるから君は寝てていいよって言うならわかるけど
    どっかの店の料理人なんでしょ?旦那。そりゃ無理だわな。
    なんだろね。古風な嫁を演じたいのか?

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/15(月) 03:54:37 

    妊娠前、保田さんは
    コメント欄の言葉に敏感で繊細になってて(そりゃ当然だよね)
    涙止まらないって言ってて結果
    インスタのコメは閉じ
    私は人を傷つける人にはなりたくないってブログで伝えたよね
    もう忘れてる

    +94

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/15(月) 03:59:12 

    色んな立場の人がいるのに想像力を働かせて配慮して書けないのは頭が相当悪い
    こういうデリカシーの無さがモー娘。同期に嫌われて総すかんを食らったんだと思いますよ

    +35

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/15(月) 04:27:39 

    しかし安定のガル民の性格の悪さが滲み出てますね!
    皆ストレス溜まってんだなー。
    それか根っからの性悪か。

    +7

    -4

  • 196. 匿名 2018/01/15(月) 04:29:58 

    圭ちゃん、割と先に結婚した時もかなりしばらくお花畑だなぁと思ったけど、今回もやっぱりそうだね
    元モー娘。ってお花畑にならない人の方が、家庭を守って円満で長続きなイメージ
    里帰り中に浮気とかされないといいけどね

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2018/01/15(月) 05:39:51 

    >>195
    保田乙w

    +6

    -4

  • 198. 匿名 2018/01/15(月) 05:42:40 

    ベビちゃんって言うようになってから無理になったわ。
    同じ時期に妊活頑張っていた人達は
    もうブログも見ず、違う妊活中の人のブログ見ているはず。

    +47

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/15(月) 05:53:32 

    ケメ子とか、保田大明神とか石橋貴明と中居に馬鹿にされてたよね~。一時期凄く綺麗になったけど最近は又ケメ子に戻って来てるね。モー娘は何だかんだ言っても、皆そこそこ幸せそうで何より。ヤリマン矢口も間男と今年結婚するみたいだし。当時の仲間がどんどん結婚して子供産んで行くから焦るのもわかる。良かったね赤ちゃん出来て無事に生まれて、おめでとうございます。

    +7

    -2

  • 200. 匿名 2018/01/15(月) 05:55:52 

    逐一報告できるなら元気だよ。
    本当に疲れたら身動きも喋る事もしたくなくなる。

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/15(月) 05:58:19 

    ねえ

    保田さん何~も悪くないよね?
    むしろおめでとう!って話だよね?
    あんたらは糞みたいな人種なんだからいい加減に何の恨みもない他人を叩くのやめた方が身のためだと思うよ

    +16

    -36

  • 202. 匿名 2018/01/15(月) 05:59:15 

    旦那にじゃなくて世話してくれる実家の両親に感謝しなよ

    +64

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/15(月) 06:08:53 

    里帰りって言っても、母親もパートとかしてて実家に帰ってもほっとかれるなら、自分の家で何もしなくていいからって言ってくれる旦那ならその方が楽だし反対に親よりいたわってもらえたって友達が言ってた。洗濯も旦那がしてくれてランドリーとかも行ってくれ、食事も作ってくれたり、買って来てくれたり親より優しいって言ってた。まぁ夜中は旦那さんと上の子は仕事や幼稚園があるので、起こすと寝不足で可哀想なので2階で寝て貰い自分は1階の部屋で赤ちゃんと寝てたみたいだけど体がしんどいなら無理しなくていいよ、ゴミで死んだりしないし、僕が出来る限りの事はするって言ってくれたらしい。

    +4

    -7

  • 204. 匿名 2018/01/15(月) 06:12:11 

    >>188
    あんたの事情と保田全然関係ないじゃんw逆恨みこわーw

    +10

    -5

  • 205. 匿名 2018/01/15(月) 06:17:10 

    産後1週間で育児疲れって発信する余裕があるのは実家のおかげだね。
    体もまだまだ普通には戻ってはないし、慣れないおっぱいやらオムツやら、小刻みにしかとれない睡眠でクタクタなはずだから。
    感謝するのは旦那じゃなく実家の両親に直接伝えるべき。

    +38

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/15(月) 06:20:16 

    旦那はモラハラなの?
    “許してくれた”って許しを得る話なのかな。

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/15(月) 06:20:26 

    産後1週間なんて携帯見る気にもなれないくらい目も疲れてたし体がしんどかった。
    育児疲れなんてまだまだこれからだよ。
    おめでたいことなんだろうけど、なんだかいちいちウザく感じてしまうんだよね。。

    +26

    -2

  • 208. 匿名 2018/01/15(月) 06:21:26 

    本人降臨中

    +12

    -4

  • 209. 匿名 2018/01/15(月) 06:32:54 

    ブログ書くのが仕事ってのも大変ね

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2018/01/15(月) 06:38:09 

    何年か前、保田圭のお父さん行方不明って報道あったよね?
    見つかったの?

    +33

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/15(月) 06:45:30 

    この人やっちゃってるよね。
    妊活中に羨ましい‼︎私もやりたい‼︎って思ってたことが爆発して妊婦ブログ書いてる人のやっちゃってる部分をぎゅっと詰め込んだ感じ。

    +79

    -1

  • 212. 匿名 2018/01/15(月) 06:59:00 

    里帰りしてるママ、育児疲れで体調崩すママ、沢山いますよ。でもみんな人知れず頑張ってるんです、親だから。いちいち里帰りして頑張ってますー、発疹出来たけど頑張ってますーとか、いい加減にして欲しい。お花畑が許されるのは妊娠中まで。

    +63

    -1

  • 213. 匿名 2018/01/15(月) 07:02:24 

    産後1週間なのに携帯手離せないってバカだなと思う。私も不妊治療で授かったけど、愛しさと不安と疲れで、出産直前まで携帯依存だったのにさすがに携帯どころじゃなかった。

    +16

    -1

  • 214. 匿名 2018/01/15(月) 07:04:52 

    産後は目が疲れるから大切に。この人に興味まるでないけど~どうして当たり前のことわざわざ報告するのか理解しがたい。

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/15(月) 07:06:31 

    >>201
    身のためってなに?
    保田さん叩いたら何が起きるの?怖いから教えて‼︎

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2018/01/15(月) 07:11:59 

    感謝の言葉が軽く感じるのよ。
    よくハンドルネームの後に「いつもお優しい皆様に感謝」とか入れちゃう人がいるけど感謝してるなら本人に直接言えと思う。

    +35

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/15(月) 07:12:49 

    だーれも話題にしてくれないからいちいち必死だよね、この人。必死すぎて検査薬まで乗っけて更に嫌われてるし。芸能界端っこで必死に手振って踏ん張ってるイメージ。

    +14

    -1

  • 218. 匿名 2018/01/15(月) 07:24:39 

    大変なのはこれからだ。SNSなんかしてないで休め。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/15(月) 07:33:28 

    妊活中にインスタのコメ欄閉鎖した時から言われてたよね
    妊娠したら絶対お花畑になるって
    結局、気を遣え系不妊様は、悲劇のヒロインだから、妊娠したらお姫様になるよね
    子持ちだけど、こういう人すっごく苦手

    +65

    -7

  • 220. 匿名 2018/01/15(月) 07:37:37 

    最初から妊活ビジネスしなければ良かったのに…

    +15

    -1

  • 221. 匿名 2018/01/15(月) 07:41:41 

    育児でお疲れモードって言ってみたかったんだよね?実家戻ってご飯作って貰って、赤ちゃんと一緒に寝たり起きたりしてるだけで疲れねぇよ!

    +12

    -9

  • 222. 匿名 2018/01/15(月) 07:46:06 

    里帰りする実家がない私からしたら
    羨ましい限りですわ~(ToT)

    +31

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/15(月) 07:47:22 

    旦那さんクセありそう。
    結局不妊は旦那側の問題だったみたいだし、他の人と結婚してたらもっと早く保田圭はお母さんになってるはずだよ。

    不妊治療、タイミング法以外は旦那が拒否してたみたいだし。

    +46

    -1

  • 224. 匿名 2018/01/15(月) 07:47:56 

    >>204
    いやいやいやいやw意味分からない?
    このKY具合、本人じゃない?w

    携帯持って写真撮ってブログあげて遊んでいる暇がある
    母親にごはん作ってもらって猫の世話までしてもらって自分は掃除洗濯何もしないわけでしょう?
    まだ育児は始まってないし里帰りから帰ってからだよ。恵まれてるじゃん。お花畑はいいけどもう現実に戻ったの
    不快なKY発言をばらまくのやめたら?
    みんな大変。言わないだけ。


    +39

    -1

  • 225. 匿名 2018/01/15(月) 07:48:33 

    >>221

    こういうコメントする人は子供いないって丸わかり。

    +9

    -3

  • 226. 匿名 2018/01/15(月) 07:54:29 

    みんなのコメント…(笑)そんなに嫌われてるんだ(笑)
    みんな育児で疲れ溜まってるんだなー!
    大変さなんて平等な訳ないし、自分の大変さを人の大変さを比較しても良いことなんてひとつもない!はず!
    って自分に言い聞かせてます。
    保田圭も含め、育児してるお母さんみんなおつかれさまー。今日もがんばりましょー。

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2018/01/15(月) 07:57:35 

    旦那への感謝は、旦那にだけ言えばいい!!

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/15(月) 08:00:25 

    >>176

    なにそれ?ほんと?
    すごくなんかつらくなったわ。犬がほんとにかわいそう。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/15(月) 08:05:20 

    あなたの妊娠出産子育ては特別な事じゃない
    あまり大袈裟な事ばっかり言ってると恥ずかしいよ

    +27

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/15(月) 08:06:50 

    湿疹すら自慢気w

    +33

    -1

  • 231. 匿名 2018/01/15(月) 08:08:04 

    赤ちゃんが生まれたのはおめでたいことだけど、自分がSNSで見てモヤモヤしたようなのと同じ内容のことしか投稿できないなんて、狭い世間で生きてる人なんだね。まぁ、精一杯育児頑張ってください。

    +33

    -1

  • 232. 匿名 2018/01/15(月) 08:10:49 

    里帰りを許す?出産に限らず夫婦で許しを請うことなんてないわ。そりゃ相談する事はあるけど。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2018/01/15(月) 08:11:16 

    それより赤富士wメルカリで似たような絵が沢山売られてて騒ぎになったの知らんのかw
    しかも絵が似てる。どっかに元絵?があるのかな?
    ヤバいのは産後3週、6.9.12週目あたりですよー赤ちゃんて3の倍数で成長期が来るんだってさ

    +18

    -3

  • 234. 匿名 2018/01/15(月) 08:11:41 

    里帰りしても誰も文句言わないよ。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/01/15(月) 08:13:15 

    ベビーカーが入る車に買い換えてくれて感謝ですか?

    旦那が替えたいだけに見えたけどね。

    +29

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/15(月) 08:13:25 

    >>223
    一般人だけど写真見る限り一般人ぽくない…イタリア料理研究家ってなんか本とか出してる方なの?

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/15(月) 08:14:00 

    この人別に好きでも嫌いでもないけど…
    長年不妊治療してて、それで色々あったのかもし妊娠しても不妊治療がなかなか終わらない人の気持ちが分からなくなっちゃうような人にはなりたくないって言ってたんだよね?
    なのに妊娠したら検査薬見せて出産したら赤富士とか書いちゃうの?
    妊活をウリにしていたブログでは配慮してやらない方がいいよね。
    旦那さんや周りの友達もう少し注意してあげる方がいいと思う。

    +44

    -1

  • 238. 匿名 2018/01/15(月) 08:15:14 

    里帰りに許すもなにも…。
    里帰りしなかった場合、この旦那は協力してくれたんだろうか。
    いつも通り家事するもんだと思ってるからそんな言い方になるんじゃ…

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/15(月) 08:20:32 

    不妊の人がいざ産んで育児の事グチグチ言ってたらバカみたい思う。

    +33

    -4

  • 240. 匿名 2018/01/15(月) 08:22:00 

    不妊治療ブログって難しいよね。
    ずーっと妊娠できなかったら本人辛いし、妊娠したら発表しないわけにもいかず。
    安定期後に公表したらそれはそれで「あの時には既に妊娠していたのか!」て言われそうだし。

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/15(月) 08:24:30 

    嫉妬ひどい人がチラホラいるが不妊なの?
    この人から赤富士貰えばいいじゃん

    醜いね〜嫉妬って

    +1

    -17

  • 242. 匿名 2018/01/15(月) 08:26:20 

    この人の旦那料理人でしょ?
    冷蔵庫に作りおきして入れて置いてチンして食べる事も可能だよね?
    動物の世話も旦那が出来るだろうし
    個人でひっそりやってるんじゃなかったっけ
    サラリーマンが休みをとるのとは違って自由ちスケジュールを組めるんだし嫁のサポートくらいできるよね?
    許す許さないって変なの(笑)
    面倒臭いから丸投げしただけでしょ

    +34

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/15(月) 08:27:39 

    これから育児大変なんだからブログ止めたらいいのに。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/15(月) 08:28:19 

    >>216
    SNSでもよくあるよね、「旦那さんに感謝☆」って。
    本当にそう思うなら直接言ってるはずだけど、自己顕示欲なんだろうね。
    ご主人に感謝してるというより、優しい旦那さまに恵まれて大事にされてる自分を見て!って人ばかりだったよ。

    +56

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/15(月) 08:28:25 

    一週間で育児疲れ(笑)っていう人鬼か?
    確かに成長するにつれて違う大変さは出てくるけど、初産の産後はキツいでしょ...

    +4

    -10

  • 246. 匿名 2018/01/15(月) 08:30:43 

    たぶん「育児疲れ」も「夫に感謝」も
    出産したらずっと書きたかったんだろうな~
    妊娠した時も妊娠したらこういうこと
    書きたかったんだろうなってのが爆発してたし

    +50

    -1

  • 247. 匿名 2018/01/15(月) 08:31:42 

    そういえば保田圭のお父さんどうした?

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/15(月) 08:36:39 

    育児疲れ?まだ一週間なら産後疲れでしょ
    五日は至れり尽くせりでの入院生活でしょ?育児なんてまだまだこれからなのに

    +16

    -1

  • 249. 匿名 2018/01/15(月) 08:37:44 

    親友のビビアンのお父様、この1/1に亡くなったんだけど、知ってるかな?
    産前にシンガポールから、いっぱいお下がりのブランド服とか送ってもらってたけど、今のこの人自分のことしか考えてなさそう。

    +36

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/15(月) 08:42:43 

    ガルちゃんの人達怖い
    そんなに叩く?里帰り許してくれた って話も
    保田「里帰りするから」旦那「うん」って話を単に短く人に伝える時は 里帰り許してくれた って発言になるだけじゃないの?

    +4

    -8

  • 251. 匿名 2018/01/15(月) 08:45:11 

    今後どんなブログ書くかもう予想つく

    +52

    -0

  • 252. 匿名 2018/01/15(月) 08:45:31 

    大変なのはこれから。
    あんなに母親になりたがってたじゃない。
    まぁ最初は全くわからないよね育児がどれだけ大変か、、私も赤ちゃんなんて一日中寝てるとか思ってたしなぁ。

    +26

    -1

  • 253. 匿名 2018/01/15(月) 08:47:04 

    別に内容普通のブログじゃない?
    あえて引っ張ってきて叩かせてるだけなような

    +7

    -9

  • 254. 匿名 2018/01/15(月) 08:47:49 

    よく知らないけど、母親の朝ごはんも作るとか昔見たけど、同居じゃないの?
    近くに住んでたりなら里帰りって感じでもないのかなと思ったりしたけど…

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2018/01/15(月) 08:49:32 

    >>224
    横だけどガルちゃんで育児の愚痴よく聞きますが…

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2018/01/15(月) 08:51:06 

    >>70
    まさに!
    いちいち許しをもらわなければいけないほど、旦那さん器小さいんだなー。
    これからもっと寝れない日々が始まるからブログより睡眠とか赤ちゃんとの時間大切にしたらいいのに。
    産後ケータイ使いまくると目悪くなるよ。

    +35

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/15(月) 08:52:48 

    「旦那 里帰り許してくれて幸せ!」アピールと「私湿疹できて大変!!」ってブログに書いてるから妬まれるのよ。皆大変だよね~。
    「幸せアピール」だけにしとけばいい。

    +45

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/15(月) 08:56:13 

    旦那がちょっとね,,,
    里帰り終わっても育児に協力しなさそう。
    ちょっと手伝っただけでも主人がーやってくれましたぁー!とかブログに大袈裟に書きそう。

    +27

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/15(月) 08:57:01 

    里帰りなんて普通のことを、さも旦那が理解ある人の様に書くからおかしいんだよ。変に旦那アゲするよね。
    最近のカワイ子ぶるキャラにも違和感。

    +71

    -0

  • 260. 匿名 2018/01/15(月) 09:01:28 

    おいおい、福原愛のトピでは幸せアピールしてもいいじゃんという意見がほとんどだったやん

    +5

    -4

  • 261. 匿名 2018/01/15(月) 09:02:18 

    >>250
    わざわざ許してくれました!なーんて言わねーよばーかw

    +30

    -3

  • 262. 匿名 2018/01/15(月) 09:06:07 

    >>260
    ばーか..はダメよ~
    言い過ぎですよ~!!

    +10

    -2

  • 263. 匿名 2018/01/15(月) 09:07:43 

    もれなくママタレになるんだろうな

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2018/01/15(月) 09:07:44 

    >>260
    福原愛のトピ見てないから知らない

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2018/01/15(月) 09:11:54 

    なんかピりついてるね
    このトピ

    +6

    -3

  • 266. 匿名 2018/01/15(月) 09:14:23 

    むしろ妻が里帰りした方が夫は楽なのでは?

    +28

    -0

  • 267. 匿名 2018/01/15(月) 09:14:34 

    妊娠検査薬片手に、涙目、アヒル口はキモかった。

    +99

    -0

  • 268. 匿名 2018/01/15(月) 09:15:30 

    旦那さん側の不妊なら、治療してまでも欲しくないと
    旦那さんが思っていたのかもね
    圭ちゃん、ちょっと旦那さんに対して卑屈すぎる気もするし
    そこらへんでモヤモヤする人がいるんだろう
    ブスな自分と結婚してくれたからと思ってるのかなぁ

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2018/01/15(月) 09:27:32 

    疲れてるならブログ更新するな。ってコメントあるけどさ、、誰かにただ聞いてほしかったり、書くだけでもストレス半減したり疲れが和らぐこともあるよね。。

    +26

    -1

  • 270. 匿名 2018/01/15(月) 09:34:35 

    不妊の私、赤富士に嫉妬というよりドン引きw
    3流芸能人がなに気取ってるんだか。

    ただお子さんにどんな名前つけるのかは興味がある。

    +65

    -6

  • 271. 匿名 2018/01/15(月) 09:36:36 

    なんでこの人こんなに嫌われちゃったの?

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2018/01/15(月) 09:45:54 

    ドヤッて言ってるけど子供いますよ…。決めつける性格直した方がいいよ。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/15(月) 09:51:15 

    いつ見てもこの人のアップはキツいわ

    +37

    -0

  • 274. 匿名 2018/01/15(月) 10:06:00 

    >>241
    なんか縁起悪そうだよね

    +16

    -0

  • 275. 匿名 2018/01/15(月) 10:08:17 

    モー娘。OGって変な奴ばかり

    +34

    -0

  • 276. 匿名 2018/01/15(月) 10:10:39 

    わたしも産後は疲れモードで
    がるちゃんできなかったよw
    てかスマホみようって気がしない。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2018/01/15(月) 10:16:40 

    幸せいっぱいなんだよ!
    それを伝えたくて仕方ないんだよ!
    いいじゃないか。

    赤ちゃん
    鼻しか見えないけど
    保田圭にそっくりだったよね。

    自分にそっくりな赤ちゃんで
    尚更可愛いんだろうね!

    アイドルになったってことは
    自分が大好きでなったんだろうから!

    +6

    -5

  • 278. 匿名 2018/01/15(月) 10:19:20 

    産後の里帰り、初めは反対されてたの?
    許してくれてってそんな許す許さないの話?
    旦那以外に頼れるところや頼れる人がいて頼られる側も受け入れてくれるなら頼ればいい

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2018/01/15(月) 10:21:02 

    この人とか市井紗耶香とか、芸能界で空気なのにブログだけはニュースサイトで取り上げられるような人たちって、収入に繋がるから私生活小出しにしてるんだよね。一般人じゃあるまいし自己顕示欲だけでブログやってるわけじゃないよね。テレビでは見ないけど雑誌とかでママさん向けの仕事はしてたりするのかな。

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2018/01/15(月) 10:21:31 

    ケメ子的には、自分と結婚してくれた旦那をヨイショしないと不安なんだろうね。
    何とか繋ぎ止めておきたいというか。

    +43

    -0

  • 281. 匿名 2018/01/15(月) 10:31:51 

    わざわざ許可貰わないと帰れないのか?
    と思ったけど旦那に感謝書きたかっただけかな?
    でも少し上下関係が透けてみえるよね。
    むかーし産後にダルに感謝してたサエコのブログ思い出したわ。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2018/01/15(月) 10:40:18 

    旦那は一人の方が気楽でいいと思ってるよ

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2018/01/15(月) 10:41:36 

    私も産後しばらく謎の湿疹が出て全身痒かったな。
    あれ何だったんだろう。
    ホルモンバランスの変化に体がついていけてないのかな。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2018/01/15(月) 10:43:58 

    幸せ自慢は賛否分かれるよね。
    私はママタレはゆうこりんで十分かな。

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2018/01/15(月) 10:47:43 

    里帰りって
    子供産んだら、当たり前だと思ってました。

    +2

    -7

  • 286. 匿名 2018/01/15(月) 10:50:14 

    不妊治療のすえに子供授かれたのは、良かったと思うけど、だんだん胡散臭く感じる。
    ついこないだ産んだばかりなんだから、もう少しゆっくりしてから色々とやればいいのに...
    モー娘。時代注目されてなかったから、その反動なのかな?

    +24

    -1

  • 287. 匿名 2018/01/15(月) 10:52:32 

    今から湿疹だと育児ノイローゼとかなりそうね

    +10

    -1

  • 288. 匿名 2018/01/15(月) 10:55:47 

    今さらだけど、この人整形してるの?

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2018/01/15(月) 10:58:04 

    高齢とか不妊ってお花畑になるって本当なんだ

    +7

    -4

  • 290. 匿名 2018/01/15(月) 11:09:02 

    私も不妊治療(顕微受精)で授かり、年明けすぐに赤ちゃんを産みましたが、これはひどい。

    時々、不妊治療してた人がお花畑になるって書いてる人がいますが一緒にしないでほしい。

    +51

    -0

  • 291. 匿名 2018/01/15(月) 11:16:14 

    >>290
    同じく。妊娠したことは会った子にしか話してないしエコー写真もSNSに載せない。同級生で治療して授かった子、何人かインスタで逐一報告しててタレント気取りなのかな。

    +18

    -0

  • 292. 匿名 2018/01/15(月) 11:19:07 

    >>270

    馬だったかな?

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2018/01/15(月) 11:25:00 

    保田圭や横澤夏子見てると、ブスは努力するんだなーすごいなーと思うね

    +29

    -0

  • 294. 匿名 2018/01/15(月) 11:26:05 

    許してくれたというか
    男性からすると嫁を親に任せられて楽なんじゃないの?
    うちはそう思って里帰りしてたんだけど、、、

    しかも生活費も浮いたっていってたよ旦那は。

    だから親にお礼してたし

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2018/01/15(月) 11:31:35 

    ロンハーの格付けで、もし保田圭と付き合ったとしたら、周りにバレたら恥ずかしいじゃん、って芸人に屈辱的なことを言われてたっけ。
    そんな圭ちゃんと結婚した旦那さん、ある意味スゴイな。

    +21

    -0

  • 296. 匿名 2018/01/15(月) 11:31:57 

    育児疲れはみんなするよね
    この人はもう何しても駄目だろうね
    不妊からも子持ちからも嫌われてるし

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2018/01/15(月) 11:31:58 

    元モー娘。の目頭切開率高くてビビるわ
    法人契約でもしてんのかな

    +29

    -0

  • 298. 匿名 2018/01/15(月) 11:34:30 

    自分より年上のおばちゃんがアヒル口検査薬写真発信してたら恥ずかしい

    嬉しいのはわかるけどさ

    +14

    -0

  • 299. 匿名 2018/01/15(月) 11:36:38 

    私は里帰りしない予定なんだけど、(汚実家、大型犬がいるため)夫にしつこく何度も里帰り勧められたよ〜
    アレルギー持ちだから一泊以上はきつくて…
    男の人は里帰りしてもらった方が楽だよね?

    母親にうちに来てもらい、フォローをお願いする事で何とか折り合いつけた感じ

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2018/01/15(月) 11:39:00 

    >>31
    あらま…圭ちゃんやっちゃったね…

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2018/01/15(月) 11:45:55 

    里帰りなし、ヘルプなしで
    帝王切開後も普通にワンオペ育児した私からすれば、羨まし...
    うぜー。

    +72

    -4

  • 302. 匿名 2018/01/15(月) 11:50:37 

    育児は、子どもが自我を形成してからが本番や!!乳飲み子の時なんて可愛いもんや!

    +52

    -2

  • 303. 匿名 2018/01/15(月) 11:57:56 

    >>31
    頼まれてもないのに書いてたのなら不妊が一番イラッとする事してんね。
    個人的に検査薬アップよりこっちの方が嫌だわ。

    +48

    -0

  • 304. 匿名 2018/01/15(月) 11:59:20 

    >>244
    だから ブログにそう書いたら旦那がモラハラ?って周りに思われるとか分からないんだね
    自分がどう思われるかが一番だからさ。

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2018/01/15(月) 12:02:17 

    >>251
    とりあえず、乳児湿疹辺りかな~可哀想で代わってあげたいとかなんとか。その次はBCG?ちょっと泣いちゃったけど頑張りました!!とか?それとも私が泣きそうになっちゃった(涙)とか?w

    +52

    -1

  • 306. 匿名 2018/01/15(月) 12:08:28 

    疲れているならブログ更新しないでゆっくりしたらいいと思うよ

    +36

    -0

  • 307. 匿名 2018/01/15(月) 12:14:04 

    >>290
    私も体外授精からの妊娠中で、来年出産予定です。
    本当に仲の良い人にしか妊娠の報告をしていません。安定期とは言え、報告するタイミングがよく分からないのもあるんですが。
    職場でも自分からは妊娠してることを最低限の人にしか発信していなかったけど、空気読めない上司が何故か私の意思に関係なく広めているという…

    不妊治療してたからこそ慎重になる人もいますよね。
    私は初期の流産や出血等、身内でも不妊で悩んでたり流産や死産を経験してる人がいるので、お花畑とは程遠い妊婦です。

    +46

    -1

  • 308. 匿名 2018/01/15(月) 12:27:44 

    +27

    -3

  • 309. 匿名 2018/01/15(月) 12:28:55 

    >>307
    来年?

    +24

    -0

  • 310. 匿名 2018/01/15(月) 12:30:11 

    許してをもらわないと里帰りも出来ないの?何か変ですね

    +23

    -0

  • 311. 匿名 2018/01/15(月) 12:30:42 

    里帰りを許してくれて感謝って…
    モラハラ夫なの?

    +38

    -0

  • 312. 匿名 2018/01/15(月) 12:35:57 

    おめでとうございます。
    子育て頑張ってください。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2018/01/15(月) 12:37:20 

    保田圭結構太ってる

    +28

    -3

  • 314. 匿名 2018/01/15(月) 12:54:48 

    保田ぽっちゃり気味

    +25

    -3

  • 315. 匿名 2018/01/15(月) 13:00:36 

    >>9
    謙虚な妻アピール

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2018/01/15(月) 13:02:33 

    うーん…。
    不妊治療ブログで読者集めて、その後妊娠して育児の愚痴って何書いても叩かれるよね。
    芸能人としてもうそれしかネタが無いのかもしれないが。

    +47

    -0

  • 317. 匿名 2018/01/15(月) 13:04:51 

    里帰りを許してくれた?
    許さない人なんているの?
    逆に里帰りしないの?っ聞くよ。

    +16

    -1

  • 318. 匿名 2018/01/15(月) 13:18:44 

    たかが1週間で育児疲れ?たかが1週間じゃなんもしてないだろ

    +33

    -4

  • 319. 匿名 2018/01/15(月) 13:19:46 

    すぐSNSに感謝。とか感激!とか書く人ってつまんない人が多い

    +37

    -0

  • 320. 匿名 2018/01/15(月) 13:30:42 

    優しい夫アピールをしたつもりが、返って墓穴を掘ってしまった。
    元モー娘。の頭の弱さを感じる。

    +53

    -0

  • 321. 匿名 2018/01/15(月) 13:38:27 

    うちは里帰りしないことを許してくれた旦那に感謝だわ。

    実家なんて帰りたくない。

    +22

    -3

  • 322. 匿名 2018/01/15(月) 13:49:49 

    お花畑うんざり…。

    +22

    -0

  • 323. 匿名 2018/01/15(月) 13:50:26 

    「里帰りを許してくれた」意見多いけど
    うちの旦那も里帰り許してくれなかったタイプ

    里帰り出来る距離にいるんだから里帰りしたいって伝えたんだけど
    世の中には里帰りしないで育ててる人もいるんだから出来ないワケがないの一点張りだった

    こういう人いるんだよ、リアルに

    思わず結婚したこと間違えたかなって本気で思ってしまったわ

    結果的には出産する前から実家に入ることになったから事実上の里帰りになったから助かったけど

    +30

    -1

  • 324. 匿名 2018/01/15(月) 13:57:16 

    あーあ、やっぱりこういうこと逐一ブログで報告する「ブログ炎上芸人&ママタレ」ポジションになりたかったってバレましたね。
    辻の後追いとか絶対プライドが許さないと思ってたけど、辻&太陽の裕福な暮らしを目の当たりにしたら、旦那がヒモみたいなもんだしお金には代えられませんね。

    +40

    -2

  • 325. 匿名 2018/01/15(月) 13:58:36 

    妊活をブログにして共感しあって同じ立場の人の気持ちが1番分かっててもいい人が、妊娠検査薬を載せちゃった時点で子供に関することは何を書いても嫌な人は嫌としか思わないよ…

    +38

    -0

  • 326. 匿名 2018/01/15(月) 14:23:01 

    東尾理子と同じ臭いがする。
    不妊不妊からの妊婦様

    +42

    -3

  • 327. 匿名 2018/01/15(月) 14:26:15 

    >>286
    不妊治療といっても人工受精だよね。自分の方が大変だったエピは嫌いだけど、自己注射して顕微授精した身としては大袈裟なんだよなーこの人。

    +32

    -0

  • 328. 匿名 2018/01/15(月) 14:27:45 

    共感力ない人多すぎ。何もかもが初めての人に
    「まだ一週間でなにいってるの?」とかいえないわ

    +3

    -17

  • 329. 匿名 2018/01/15(月) 14:29:43 

    欲しくて出来て無事に産まれて嬉しくてお花畑になるのは当たり前だし初めての出産で一週間だろうが1日だろうが未知の世界で疲れましたってなるのがそんなにおかしいか?ここのババアどもはそんなに立派な人間ばっかりかよ。

    +3

    -16

  • 330. 匿名 2018/01/15(月) 14:34:56 

    どーでもいいけど、ブログで稼ぐことができて羨ましすぎる。

    +15

    -1

  • 331. 匿名 2018/01/15(月) 14:39:56 

    ブログは暫く休んだらいいよ。育児に専念して、空いた時間は自分の身体休めてさ。
    逆に、よくブログ書ける気力があるなと思う。私は5分でも時間があれば寝てたから。

    +21

    -0

  • 332. 匿名 2018/01/15(月) 15:05:05 

    >>313腹ぶよぶよやん

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2018/01/15(月) 15:08:03 

    そのうち離婚しそう

    +31

    -0

  • 334. 匿名 2018/01/15(月) 15:29:10 

    感謝しなきゃいけないのは、実家の方にだよ

    +15

    -0

  • 335. 匿名 2018/01/15(月) 15:31:19 

    許すって言い方が引っかかる。
    里帰りは産後の回復の為には必要なことで、当たり前だよね。
    なんか「出産したで!どや!」って調子乗ってしまったのかな。

    +15

    -2

  • 336. 匿名 2018/01/15(月) 15:49:38 

    大変な不妊治療の末、元気な赤ちゃんを授かり本当によかった!次々にモーニング娘の後輩たちが妊娠し焦る気持ちも分かるので、今こうして幸せそうに我が子を抱くけいちゃんを見て涙が出ます!

    +3

    -14

  • 337. 匿名 2018/01/15(月) 15:51:50 

    頼まれてないのに赤富士とかリアルだったら縁切られてるよ。お花畑とはいえよくやるね。普通にひく

    +28

    -0

  • 338. 匿名 2018/01/15(月) 15:54:54 

    そろそろお花畑の夢から覚める頃かな(笑)
    寝不足地獄にSNSでの叩きは堪えるよな。
    ただでさえ鬱気味になるんだから大人しくしてるべし。

    +14

    -1

  • 339. 匿名 2018/01/15(月) 15:58:12 

    >>31
    わざわざ下書きしてたのにもドン引きです

    +12

    -0

  • 340. 匿名 2018/01/15(月) 16:04:02 

    >>327
    人工受精も体外受精も不妊治療だけど体外受精の採卵や自己注射の方が大変だと思ってしまう。あれは本当に大変だった。
    比べる訳じゃないけどね、授かれない切なさや辛さは同じだから。

    その切なさや辛さを知っているだろうからこそ気付いてほしい。
    自分は救われたり元気付けられたかもしれないけど、みんながみんなそうじゃない。これじゃ応援してくれていた人たちも離れてしまうよ。

    +14

    -1

  • 341. 匿名 2018/01/15(月) 16:10:27 

    きも。まじできも。ブスなくせにうざ。

    +12

    -1

  • 342. 匿名 2018/01/15(月) 16:10:46 

    ドブスのくせに遺伝子残すなよ

    +10

    -1

  • 343. 匿名 2018/01/15(月) 16:12:04 

    今まで脇役ばっかりの人生だったから初めて主役になれて嬉しくて仕方ないんだと思うわ

    +19

    -2

  • 344. 匿名 2018/01/15(月) 16:21:35 

    このひとは嫌いだけどまだ産後一週間で疲れたなんて言うなってコメントはどうかな。
    私は2人子供いるけど2人とも産後すぐ~1ヶ月までの間が本当に辛かった
    産後一週間なんてもうヘトヘトだったよ

    +10

    -1

  • 345. 匿名 2018/01/15(月) 16:25:15 

    こういうブログ見ると、結局は不妊経験者が不妊の人達を傷つけてると思う。あの熊田曜子でさえがひっそりと妊娠出産報告してるし。検査薬見てー、出産したよー、育児大変よ~とギャーギャー騒いで、悩んでる人達に追い討ちかけるのって不妊経験者が多い。

    +18

    -2

  • 346. 匿名 2018/01/15(月) 16:26:54 

    私は里帰り出産(させてくれた?)の間に浮気されてたけどね(´༎ຶ۝༎ຶ)

    +11

    -0

  • 347. 匿名 2018/01/15(月) 16:27:16 

    要は「育児疲れ、どやっ!」ってことでしょ。

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2018/01/15(月) 16:38:35 

    >>10
    全然関係ないけど、鞘師が加入したての頃
    実家に帰っていいよって言われて
    よろこんで帰ったら、
    「帰る資格あると思ってんの?」ってマネージャーに
    言われた話を思い出した。

    帰るのに許しがいるブラック企業だったりして。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2018/01/15(月) 16:39:06 

    >>2から既に独身子無しイライラで笑った
    まあ他人の幸せなんて見たくないよね〜笑

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2018/01/15(月) 16:46:04 

    なんか苦手!!人の気持ちを考えることができない人なんだろうなぁって感じが…

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2018/01/15(月) 16:57:50 

    アメブロって稼げるんだよね
    炎上してアクセス数が増える方が本人はウハウハ
    だから私は話題のブログは絶対見に行かない

    +40

    -2

  • 352. 匿名 2018/01/15(月) 17:01:57 

    産んで何日目だよ?
    もう育児疲れかよ?しかも実家で
    笑わせんな

    自宅に戻ったら育児ノイローゼか?

    +59

    -3

  • 353. 匿名 2018/01/15(月) 17:05:22 

    旦那、いずれ浮気しそう。

    +62

    -0

  • 354. 匿名 2018/01/15(月) 17:09:58 

    確かに産後ってボロボロだし疲れるよね。
    私も産んだ後育児し始めた自分、母親になった自分に妙にハイになって頑張らなきゃ!!ってなんでも気合い入れすぎていきなり寝れない、おっぱい痛い、オムツこれであってる?!ってひとつひとつにめちゃくちゃ疲れたわ〜って感じてた。そんな感じかな?
    でも、それからの方がよっぽど色々な意味で疲れることに育ててくうちに気付いたわ(笑)

    +21

    -0

  • 355. 匿名 2018/01/15(月) 17:10:38 

    >>314
    なつかしいなぁ
    みんなこのまま大きくなったらよかったのに
    誰ひとりとしてそのままの成長した人がいないね…

    +13

    -0

  • 356. 匿名 2018/01/15(月) 17:12:47 

    >>336
    そこまでの不妊治療してないでしょ。
    人工授精まででしょ?

    +47

    -0

  • 357. 匿名 2018/01/15(月) 17:14:04 

    相変わらずブスやなぁ

    +30

    -0

  • 358. 匿名 2018/01/15(月) 17:22:46 

    ブスだけど好感度高いだけが取り柄だったのに

    +37

    -0

  • 359. 匿名 2018/01/15(月) 17:34:09 

    里帰り当たり前だと思ってた。
    二人目は里帰りしてなかったけど。

    +13

    -0

  • 360. 匿名 2018/01/15(月) 17:34:40 

    不妊治療告白して世間の同情が集まったところから『アタシが主役!モー娘。のその他大勢扱いからようやくピンスポ当たったわ!』って勘違いが始まって、妊娠出産できてそこにお花畑が加わった状態のまま絶賛勘違い中なのね。
    もう今は、里帰りを許してくれた(?)旦那でも、湿疹が出ても育児頑張ってます(笑)な保田でもなく、主役は赤ちゃんなんじゃないの?
    そしてそれは世間にはどうでもいいことで、保田家の中での限定の話だってこと、家庭を持った時点で理解できないもんかなあ?

    +41

    -1

  • 361. 匿名 2018/01/15(月) 17:38:43 

    初めての子供だから仕方がないと思う
    でもわざわざブログに書いて
    社会に発信する事でもないな、、
    黙ってやれないのかね、、

    +16

    -0

  • 362. 匿名 2018/01/15(月) 17:39:11 

    とりあえずゆっくり寝てろよ

    +22

    -0

  • 363. 匿名 2018/01/15(月) 17:50:01 

    疲れてるならブログ辞めれば?

    +30

    -0

  • 364. 匿名 2018/01/15(月) 17:58:18 

    不妊治療ネタで集めた読者が妊娠出産育児ネタをどう思うか分かりそうなものだけどね。
    プライベートの友人くらいしか応援なんてしてくれないよ。
    一般人ならアカウント変えて別のブログ開設すればいいけど、芸能人はそうもいかないもんね。

    +19

    -1

  • 365. 匿名 2018/01/15(月) 18:01:07 

    顔が苦手

    +28

    -0

  • 366. 匿名 2018/01/15(月) 18:05:48 

    陣痛の中パーティーとか頭おかしい

    +40

    -0

  • 367. 匿名 2018/01/15(月) 18:12:20 

    許して貰う、とか書くと旦那のイメージダウンになることが分からないのかな?普通は安易に想像できるけど。バカだと思う。

    +31

    -0

  • 368. 匿名 2018/01/15(月) 18:13:21 

    え?里帰りって別に当たり前の事じゃないの?

    その言い方、いちいち許可取らないと怒る夫って言ってるように聞こえるよw
    墓穴掘ったねw

    私なんか、当たり前のように旦那に里帰り出産するから〜って言ったけどw

    +23

    -1

  • 369. 匿名 2018/01/15(月) 18:14:08 

    ぶっちゃけ里帰りして旦那に楽させたくないわ
    里帰りして旦那甘やかした人はたいてい後からしわ寄せきてる

    +13

    -0

  • 370. 匿名 2018/01/15(月) 18:14:29 

    保田圭みたいなお花畑女ウザイ。

    小倉優子は賢いな。
    嫌われる発言一切しないもんね。

    +66

    -4

  • 371. 匿名 2018/01/15(月) 18:20:23 

    体外受精まで経験したけど、申し訳ないけど人工授精ほど楽な妊娠はないよ。夫婦関係もなし、痛みもなし、負担もなしだからね。だからこそ成功率は低いし、そんなのに10回もかけるなんて単純に夫婦関係を毎月持つのが面倒くさいだけと思われても仕方ない。本気だったら体外受精にステップアップするし。結局は夫婦で不妊治療に向き合えてなかったレスカップルだったんだと思うよ。この人を不妊治療第一人者とか思わないで欲しいし、矢沢心とか東尾理子と一緒にするのも違うと思う。本当に不妊辛い思いしてるのは体外受精してる人達だと思う。

    +54

    -4

  • 372. 匿名 2018/01/15(月) 18:42:13 

    >>371

    下世話だけど
    旦那...抱きたくなかったのかな?

    +26

    -2

  • 373. 匿名 2018/01/15(月) 18:43:20 

    頼れる人いるならまだいいだろ。まだ産んで何日も経ってないのにもう育児疲れ?

    私なんか親いなくて誰にも頼らずに双子育てたぞ!

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2018/01/15(月) 18:50:01 

    >>175
    え、ひどい!

    見る目変わった。

    +15

    -0

  • 375. 匿名 2018/01/15(月) 18:56:28 

    許してくれたとかw意味不明。
    ってか、ドブスが整形しても無駄なんだな。ブスのままで笑う

    +14

    -1

  • 376. 匿名 2018/01/15(月) 18:57:27 

    こんなブスな芸能人って需要ある?
    片桐はいりみたいに存在感ある役者は別としてさ
    芸なしだよねこの人
    妊活でしか話題にならなかったし

    +17

    -0

  • 377. 匿名 2018/01/15(月) 18:58:15 

    >>371
    人工受精とタイミングだったら、タイミング取り続ける方がよっぽど辛いよね。夫婦でひたすら向き合うしかないし、空しさもあるし。人工受精10回以上って聞いて、正直私も「はーーーー?」って思った。普通に1年妊活してるカップルの方がよっぽど大変だと思う。。。

    +31

    -3

  • 378. 匿名 2018/01/15(月) 19:05:59 

    おー怖

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2018/01/15(月) 19:08:41 

    >>372
    そもそも旦那は治療に消極的だったのに人工は受け入れたってことは、単純に楽だったからだろうね。

    +5

    -1

  • 380. 匿名 2018/01/15(月) 19:16:19 

    ババァ、安定の叩き今日も絶好調だね(笑)妬むなよ❗ブース。お前ら圭ちゃん叩くひまあったら自分磨けよ❗酷い顔してるよ。

    +5

    -13

  • 381. 匿名 2018/01/15(月) 19:21:10 

    >>353
    もうしてそう

    +8

    -0

  • 382. 匿名 2018/01/15(月) 19:24:49 

    >>380
    保田さんよりは顔はマシな自信はある。
    ベビーカーブッこむ様なベンツは買えないけど。
    保田さん旦那、浮気してそうw

    +22

    -2

  • 383. 匿名 2018/01/15(月) 19:32:58 

    人工1年で授かっても男の方は「へ?」って感じだろうなー。女も実際そんな感じだったと思うよ。

    +14

    -0

  • 384. 匿名 2018/01/15(月) 19:44:24 

    赤富士のイラスト。かなり失礼だよ。見下ろす構図は傷つく絵だね。
    有頂天になると人の気持ちがわからなくなるんだね。本人にも事務所を通して抗議しようかな。

    +40

    -0

  • 385. 匿名 2018/01/15(月) 19:51:03 

    わざわざブログに載せるようなことではない。

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2018/01/15(月) 19:57:09 

    出産してもう育児疲れ?笑わせんな
    世の中には自分の親が遠方で里帰りもせず退院してから分からない事だらけの中付きっきりで必死に育児してるお母さんがたくさん居ます
    37歳にもなって言っていい事と悪い事も分からないのかな

    by同じ0歳児をもつ22歳の母より

    +13

    -11

  • 387. 匿名 2018/01/15(月) 20:00:32 

    浮かれてるなーとは思うけど、モー娘。では常にイロモノ扱いで婚期も遅かったし、少しぐらい調子に乗っても仕方ないかなと思う。
    あの容姿で、ゴマキやなっち達の隣に立たされてたことを思い出せば大抵のことは許せるわ。恵まれない時代が長かった分、幸せアピールしたいんだよ。生暖かく見守ろう。

    +11

    -8

  • 388. 匿名 2018/01/15(月) 20:08:11 

    里帰りして育児疲れって!笑
    甘い!
    そんなこと言ってたら里帰り終わって帰ってからどうなると思ってるのか!

    +6

    -1

  • 389. 匿名 2018/01/15(月) 20:12:10 

    最近ヤフーニュースで加工済みのブログ写真じゃない写真をよく見て改めてブスだなあと思った

    +17

    -0

  • 390. 匿名 2018/01/15(月) 20:18:32 

    主人、主人って違和感すごい。

    +27

    -0

  • 391. 匿名 2018/01/15(月) 20:18:46 

    保田圭って女芸人みたいなもんだから、ほっこり育児日記や幸せ夫婦アピールは似合わないよ。
    もっと育児の上での珍事件や夫婦のくだらないバカ話を語ってくれたほうがいい。
    ママタレ枠は毒素が足りなくてつまらない。

    +15

    -0

  • 392. 匿名 2018/01/15(月) 20:19:17 

    ブログの文章、小林麻耶のまねしている気がする。「あたたかいコメントとたくさんのいいね!ありがとうございます。」みたいな。なんとなくこの人のキャラがわからないのは、人のまねばかりしているからだ。

    +20

    -0

  • 393. 匿名 2018/01/15(月) 20:19:31 

    里帰り許してくれた?あれって許可制なの?(笑)普通に帰るのが当たり前だと思ってたわー

    +8

    -2

  • 394. 匿名 2018/01/15(月) 20:21:16 

    当たり前のように実家帰ったけどね。

    +5

    -1

  • 395. 匿名 2018/01/15(月) 20:22:46 

    あーママタレ枠目指してるのね…
    育児を逐一発信していくつもりなんだね、叩かれるだけなのになぁ。
    芸がない人が子供産むとこうなるしかないんだね。

    +17

    -0

  • 396. 匿名 2018/01/15(月) 20:26:13 

    しくじり先生でぶっちゃけてる時が一番面白かったし輝いてた。ちょっとヨゴレで自虐なぐらいのキャラが一番ハマってるし好感度上がるのに。
    保田圭という存在に何を期待されてるのか、もっと知ったほうがいいよ。

    +15

    -0

  • 397. 匿名 2018/01/15(月) 20:27:55 

    最近、セレブぶっててキラーイ!

    +14

    -0

  • 398. 匿名 2018/01/15(月) 20:29:20 

    >>16
    いるよ!
    実家が隣県なんだけど、夫は里帰り反対で自分がラクしたいだけだろ⁉と言われた…
    結局私が周りの人巻き込んで説得してもらった。
    けど帰ったのたった2週間。

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2018/01/15(月) 20:35:22 

    それより父親は無事帰ってきたの?
    実家とやらに父はいるの?

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2018/01/15(月) 20:47:45 

    この人、整形してブログでオシャレ女子のアピールしてるけど、全然憧れないし羨ましいと思わない。
    芋くさいブスが背伸びしてオシャレぶってて見てたら痛々しいだけで女子力感じられない。

    弄られキャラで笑いを取ってた昔の方が潔くて好感もてたよ。

    +13

    -0

  • 401. 匿名 2018/01/15(月) 20:48:04 

    岩石顔‼︎

    +21

    -1

  • 402. 匿名 2018/01/15(月) 20:49:30 

    発疹と育児(出産)は関係ないと思う。とっとと皮膚科行けば良い話。

    +15

    -1

  • 403. 匿名 2018/01/15(月) 20:52:38 

    >>31
    ほんとに不妊経験者?
    無神経だと思う
    こんな眉唾の気休めがありがたいなんて思える人は、なんの原因もなくただタイミングが合わないだけの人じゃない?

    +40

    -0

  • 404. 匿名 2018/01/15(月) 20:52:41 

    40手前の人が書くとは思えないくらい幼稚なブログ内容。
    ベビたんだって。
    普通は赤ちゃんでしょ。

    +67

    -1

  • 405. 匿名 2018/01/15(月) 20:58:08 

    赤富士ブログさ
    妊娠出産で有頂天な絵文字だらけで不妊に悩む方には不快感しか与えないんじゃないの?

    +52

    -0

  • 406. 匿名 2018/01/15(月) 20:58:57 

    馬鹿ママ枠はもう辻で足りてる。

    +32

    -0

  • 407. 匿名 2018/01/15(月) 21:12:36 

    産後って旦那からしたら
    むしろ里帰りしてください、どうぞどうぞ
    って感じだよねww
    お前も協力しろと思うわ!

    +24

    -0

  • 408. 匿名 2018/01/15(月) 21:17:11 

    「発疹!これぞ育児!!どやーーっ。」ってことでOK?

    +40

    -0

  • 409. 匿名 2018/01/15(月) 21:18:16 

    夫に感謝
    家族に感謝
    彼氏に感謝
    友達に感謝
    皆に感謝

    +22

    -1

  • 410. 匿名 2018/01/15(月) 21:19:08 

    許してくれたってw私なんか普通に帰るわーって帰ってたわw反対する奴なんかいるのか?
    なんか子供できてからお花畑だねこの人
    てか旦那普通に浮気してそー

    +33

    -1

  • 411. 匿名 2018/01/15(月) 21:20:41 

    >>406
    保田圭、平愛梨も馬鹿ママ枠入りそう。

    +22

    -0

  • 412. 匿名 2018/01/15(月) 21:32:28 

    >>31
    なにこれ思わず覗きに行ってしまった笑笑
    てか本気でこんな事思って実行してるなんて、、
    なんとも言えない、、

    +10

    -0

  • 413. 匿名 2018/01/15(月) 21:32:56 

    旦那が優しいアピールとか旦那大好きアピールとかの感じが、ゆうこりんと似てる。。
    いつか浮気されそう。。

    TV電話で毎日旦那と話してるとかアピールしてたけど、、里帰り中も気をつけてね。

    +44

    -1

  • 414. 匿名 2018/01/15(月) 21:35:41 

    別に嫌いじゃないけど、里帰りを許してもらうってのが、なんか、やだ。

    +15

    -1

  • 415. 匿名 2018/01/15(月) 21:36:46 

    何かと言えば主人が、主人が、主人が、主人が…めんどくさい女。うざい

    +59

    -0

  • 416. 匿名 2018/01/15(月) 21:39:55 

    >>410
    旦那週刊誌に撮れたりしそうだよね。こわいこわい

    +8

    -1

  • 417. 匿名 2018/01/15(月) 21:42:50 

    ブログ見てきたけどカレーを食べると陣痛がくるとか迷信まで書いててさすがに引いた。宗教とかにはまりそうなタイプだと思う

    +26

    -0

  • 418. 匿名 2018/01/15(月) 21:43:22 

    主人の目が半目に写ったのでスタンプしました
    的に書いてたの見て、細かい旦那なんだろうなぁと思ったわ。
    保田圭 出産して退院後は里帰り…「許してくれた」と夫に感謝、育児疲れか湿疹も

    +28

    -0

  • 419. 匿名 2018/01/15(月) 21:48:43 

    最初から里帰り出産を選ばない謎・・・。
    そしてお花畑全開の妊娠以降。
    現役時代から思ってたけど、空気読めないし、周りが見えていないなぁ。

    +20

    -1

  • 420. 匿名 2018/01/15(月) 21:50:42 

    主人主人って、夫婦関係もなかったくせに。そこまで言うほど仲良くないだろ。

    +27

    -0

  • 421. 匿名 2018/01/15(月) 21:51:24 

    >>418
    私もそう思いました。自分の写り方とか、気にする神経質なタイプなんでしょうね。こんな旦那さん嫌だわ。浮気されそう。

    +26

    -0

  • 422. 匿名 2018/01/15(月) 21:53:06 

    はぁ
    うざ
    嫌い
    ブス

    +20

    -0

  • 423. 匿名 2018/01/15(月) 21:53:08 

    里帰りってだんなに許しを得ていくもの?

    +15

    -0

  • 424. 匿名 2018/01/15(月) 21:54:09 

    新婚当時は、ブログの中で旦那ちゃんとか呼んでたよ。
    それがここ何年かは主人になって、セレブ気取りか?
    資格取得の講座のことは、お教室とか言ってるし。
    で、赤ちゃんのことはベビちゃん呼び。
    バカ丸出し〜!

    +49

    -1

  • 425. 匿名 2018/01/15(月) 21:55:25 

    ブログばっか書いてないで(携帯ばかり触ってないで)、赤ちゃんのお世話ちゃんとしなよ!目悪くなるよ!

    +18

    -0

  • 426. 匿名 2018/01/15(月) 21:56:34 

    ついでに言うと、このだんな、家での料理ひとつひとつにもものすごい細かい印象!
    いくら料理人でも家は少しくらい手を抜いてもよさそうなもんだけど。
    毎回全力で食事を作って、主人に美味しいと言ってもらえました、感謝!みたいに
    ブログに書いているのが痛々しい。常に100点満点の妻じゃないとよその女に走られると
    思っているんだろか。

    +25

    -0

  • 427. 匿名 2018/01/15(月) 22:03:51 

    オムツ替えでおしっこかけられました。
    男の子の育児あるあるですね。

    お宮参り行ってきました。
    良い子にしていたので着物でも問題なかったです。

    とかこれから記事にしそう。

    +28

    -0

  • 428. 匿名 2018/01/15(月) 22:07:17 

    別にこの人だけじゃないんだろうけどさ、こーゆうことはいちいちブログとかで発信しなくてもいいよね。
    なかなか子供ができない人、子供のことや家族のことで悩みがある人…いろんな人の目に留まってしまうわけだしさ。そうしたらどうしても不快だったり反感かったりしてしまうよ。
    一人で日記帳にでも書いとけばいいのにさ。

    +22

    -0

  • 429. 匿名 2018/01/15(月) 22:10:00 

    ブスだしグループで自分だけ不妊だから、妊娠出産できて舞い上がっててイタイわ

    保田圭の子どもなんてどうせ可愛くなさそうだし出しゃばるな

    +14

    -4

  • 430. 匿名 2018/01/15(月) 22:10:01 

    保田圭とよくやれるなぁ笑
    と影で男たちからバカにされてるよ、この旦那。

    +22

    -5

  • 431. 匿名 2018/01/15(月) 22:19:30 

    最初の抱っこは主人にしてほしい
    主人が午年なので馬を名前にいれたい

    主人依存すごいよね、この人

    +43

    -0

  • 432. 匿名 2018/01/15(月) 22:34:57 

    里帰りを旦那が許してくれて感謝???
    もう、わけわからん
    里帰りってさせてもらうものなの?
    旦那怖いの?モラハラ夫なの?
    自分は里帰りしなかったけどそれは東京の方が便利だし
    家のが快適だったからだよ

    +18

    -0

  • 433. 匿名 2018/01/15(月) 22:39:18 

    ブスが浮かれた結果がこれ

    +10

    -0

  • 434. 匿名 2018/01/15(月) 22:40:04 

    新生児の頃はまとめて寝ないし、しんどいよね。でもまだまだこれからですよー!

    +2

    -1

  • 435. 匿名 2018/01/15(月) 22:40:20 

    だからなんだよ!整形してから嫌い!

    +8

    -1

  • 436. 匿名 2018/01/15(月) 22:44:41 

    見た目通り肝っ玉母ちゃんキャラでいけばいいのに。

    +6

    -0

  • 437. 匿名 2018/01/15(月) 22:56:05 

    お金もあって旦那はイケメン。

    確実に勝ち組、保田圭の顔面レベルで高校辞めてオーディションなんて受けようと思わないから、やっぱり一般の感覚とは違うのだろうね。

    +9

    -0

  • 438. 匿名 2018/01/15(月) 23:02:00 

    華原朋美と親友なくらいだから、男性依存が凄いのだろう。

    +12

    -0

  • 439. 匿名 2018/01/15(月) 23:05:20 

    >>420
    夫婦関係もないって何?

    +3

    -0

  • 440. 匿名 2018/01/15(月) 23:09:34 

    不妊中もずーっとマウンティングしたかったんだね
    もう記事にしなくて良いし
    疲れるならブログ休めよ

    +5

    -0

  • 441. 匿名 2018/01/15(月) 23:13:13 

    ブログでもやらないと収入無いもの
    テレビの需要は無いだろうし
    しかし某お笑い芸人の片割れと言い
    深い極まりないブログ辞めないかな

    +2

    -0

  • 442. 匿名 2018/01/15(月) 23:18:22 

    ブログで連呼されてるけど、主人、って言葉好きじゃない。
    夫婦は平等だし、ましてや私の主人じゃないって思うから、どんな場面でも夫、って言ってる。

    +17

    -0

  • 443. 匿名 2018/01/15(月) 23:20:05 

    お花畑で無神経

    +10

    -0

  • 444. 匿名 2018/01/15(月) 23:20:38 

    新生児は以外と子育て楽だよ。
    大変なのはこれから。今からそんなんで大丈夫?

    +9

    -0

  • 445. 匿名 2018/01/16(火) 02:37:16 

    許可制か…

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2018/01/16(火) 04:52:32 

    モー娘。は誰も会いに行っていなさそう

    +6

    -0

  • 447. 匿名 2018/01/16(火) 07:59:34 

    >>403
    妊娠米と変わらない位のうさんくささ

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2018/01/16(火) 10:00:40 

    >>259
    ごもっともだね。

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2018/01/16(火) 11:00:10 

    >>185
    妊娠が分かったとき、ではなくて安定期に入ってからわざわざあの写真をアップしたから反感を買ってしまったのでは。

    +3

    -0

  • 450. 匿名 2018/01/16(火) 11:41:22 

    すごい勢いでブログ更新してますけど。
    今総合1位だから嬉しいんだろうなー。
    インスタアップしてたけど、
    ハッシュタグに「♯寝不足でも幸せ♯宝物」って…。
    いちいち寝不足でもとかいりませんがな。
    この人のこと嫌いじゃなかったけど
    出産してからすごく鼻につく。

    +11

    -0

  • 451. 匿名 2018/01/16(火) 12:18:17 

    旦那って仕事何してるの?
    賄い専門の雇われってこと?

    +4

    -0

  • 452. 匿名 2018/01/21(日) 06:45:54 

    ガル民の手の平返し怖い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。