ガールズちゃんねる

東国原英夫、不妊治療を公表 60歳で昨秋男児誕生「思ったより大変」

254コメント2018/01/10(水) 09:45

  • 1. 匿名 2018/01/09(火) 13:28:44 

    東国原、不妊治療を公表 60歳で昨秋男児誕生「思ったより大変」/芸能/デイリースポーツ online
    東国原、不妊治療を公表 60歳で昨秋男児誕生「思ったより大変」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が7日にツイッターを更新し、不妊治療で子供を授かったことを公表した。東国原は昨年10月に夫人との間に男児が誕生したことをテレビ番組などで報告している。  6日のツイッターでは60歳にしてパパとなったことへの反響の大きさに「今回の子供の誕生の件。友人・知人・多くの方々から、祝福や激励、驚きのメッセージを頂き、この場を借りて御礼を申し上げたいと思います」と感謝。そして「まさか60歳で新たな子供の親になるとは」と率直な気持ちもつぶやいた。


    東国原は14年に20歳年下の一般女性と結婚したが、子供を作ることは結婚時からの「約束」だったといい、不妊治療を行ったことも公表した。

    「不妊治療は思ったより大変でした」と、当事者となって初めて治療の大変さを実感したようだが「しかし、その過程で、この国・自治体・社会で子を産み育てる環境の具体を実態として知る事が出来たのも、また生命の尊さを改めて痛感出来たのも、子供からのプレゼントだったのかも知れません」と、治療を体験したことで、一層視野が広がったことも訴えた。 
    東国原英夫氏に男児誕生していた!英ノ丞くん 10月生まれ
    東国原英夫氏に男児誕生していた!英ノ丞くん 10月生まれgirlschannel.net

    東国原英夫氏に男児誕生していた!英ノ丞くん 10月生まれ 東国原英夫氏に男児誕生していた!英ノ丞くん 10月生まれ : スポーツ報知 元宮崎県知事の東国原英夫氏(60)が2014年に結婚した妻の春香さん(40)との間に男児が誕生したことが4日、分かった...

    +53

    -249

  • 2. 匿名 2018/01/09(火) 13:30:22 

    なんかきもい
    60歳でセックス

    +860

    -284

  • 3. 匿名 2018/01/09(火) 13:30:41 

    やっぱりそうか…

    +340

    -7

  • 4. 匿名 2018/01/09(火) 13:30:47 

    60かー
    精子量少なくてドロドロしてそう。

    +76

    -112

  • 5. 匿名 2018/01/09(火) 13:30:50 

    子どもが成人したとき80かあ
    長生きしなきゃね

    +908

    -7

  • 6. 匿名 2018/01/09(火) 13:31:11 

    60歳で子供作れる人なんて
    それなりの収入がこの先も見込め無いと無理だわさ

    +1219

    -4

  • 7. 匿名 2018/01/09(火) 13:31:51 

    ごめん、想像したくない

    +466

    -23

  • 8. 匿名 2018/01/09(火) 13:32:04 

    60てたつの?
    人工授精じゃないの?

    +441

    -75

  • 9. 匿名 2018/01/09(火) 13:32:13 

    奥さんの願いを叶えてあげたかったのですかね

    +695

    -13

  • 10. 匿名 2018/01/09(火) 13:32:16 

    返り咲くためのネタかな?

    +16

    -39

  • 11. 匿名 2018/01/09(火) 13:32:24 

    その大変だった経験を、世にプラスに働きかけて欲しいな。

    +657

    -15

  • 12. 匿名 2018/01/09(火) 13:32:40 

    前妻との子はちょっと複雑そう…

    +606

    -9

  • 13. 匿名 2018/01/09(火) 13:32:57 

    60歳と40歳からのスタート…流石に子供がかわいそうな気がする。

    +981

    -63

  • 14. 匿名 2018/01/09(火) 13:32:58 

    この前も同じ内容でトピ立っていたよね

    +14

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/09(火) 13:33:02 

    可愛くて仕方ないだろうね。

    +229

    -13

  • 16. 匿名 2018/01/09(火) 13:33:53 

    やっぱ適齢期ってあるよ

    +557

    -11

  • 17. 匿名 2018/01/09(火) 13:33:59 

    60と40か

    +236

    -6

  • 18. 匿名 2018/01/09(火) 13:34:05 

    40歳の女性も子供が欲しいから不妊治療のお金を出せるくらいのお金を持ってる男を探してたってことか。なんかキモイな。

    +584

    -106

  • 19. 匿名 2018/01/09(火) 13:34:09 

    生まれてきてくれた赤ちゃんのために、健康で長生きしなきゃね!

    +372

    -7

  • 20. 匿名 2018/01/09(火) 13:34:12 

    孫じゃん

    +398

    -10

  • 21. 匿名 2018/01/09(火) 13:34:17 

    おじいちゃん!!!!!!

    +332

    -7

  • 22. 匿名 2018/01/09(火) 13:34:28 

    ふつう孫がいるような年齢なのにね

    +365

    -8

  • 23. 匿名 2018/01/09(火) 13:34:43 

    マイナスだろうだけど男性が高齢、しかも不妊治療だと発達障害の確率めっちゃ高いよね

    +449

    -80

  • 24. 匿名 2018/01/09(火) 13:34:49 

    結婚したの57歳 そこからの不妊治療大変そう...
    東国原英夫氏、57歳バースデーに再々婚!「タフな人生です」
    東国原英夫氏、57歳バースデーに再々婚!「タフな人生です」girlschannel.net

    東国原英夫氏、57歳バースデーに再々婚!「タフな人生です」東国原英夫氏 57歳バースデーに再々婚!「タフな人生です」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能元宮崎県知事、前衆院議員でタレントの東国原英夫氏(57)が18日、ツイッターで「先日(16日)、入籍を...

    +227

    -4

  • 25. 匿名 2018/01/09(火) 13:35:05 

    父親参観にジジイが来るなんてやだな

    +293

    -28

  • 26. 匿名 2018/01/09(火) 13:35:05 

    いい事なのかなぁ
    おめでとうを言うのにためらう

    +257

    -18

  • 27. 匿名 2018/01/09(火) 13:35:15 

    嫁と同じ年。
    え~こんなジジイと、やだ~(T-T)
    ジジイになってまで、セックスとか気持ちわる。

    +223

    -69

  • 28. 匿名 2018/01/09(火) 13:35:28 

    かとうかずこさんとの間にもう大きい子供2人いるよね。奥さんが欲しいといったとしてもなんだかね、東国原英夫の子供欲しいの?変な趣味

    +382

    -26

  • 29. 匿名 2018/01/09(火) 13:35:29 

    男児か・・・頭髪とか遺伝しちゃうのかな

    +94

    -8

  • 30. 匿名 2018/01/09(火) 13:35:33 

    とりあえずおめでとうって人はいないのか

    +130

    -8

  • 31. 匿名 2018/01/09(火) 13:35:45 

    淫行で逮捕されたよね むかし

    +213

    -7

  • 32. 匿名 2018/01/09(火) 13:36:00 

    不妊治療してまで欲しかったんだ?

    +84

    -7

  • 33. 匿名 2018/01/09(火) 13:36:13 

    60で不妊治療…
    誹謗中傷したいわけじゃないけど、子どもと一緒に過ごせる時間は普通より大分短くなるよね、どうしても。
    いくらお金あっても、やはり年齢制限は必要だと思う。せめて45歳以下までにした方がいいのでは。

    +254

    -34

  • 34. 匿名 2018/01/09(火) 13:36:25 

    東国原英夫、不妊治療を公表 60歳で昨秋男児誕生「思ったより大変」

    +22

    -205

  • 35. 匿名 2018/01/09(火) 13:36:33 

    不妊治療も育児も大変なのは奥さんでしょ
    義理両親の介護までさせてさ

    +329

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/09(火) 13:36:34 

    >>23
    「めっちゃ」って言っても因果関係が証明されたわけじゃないし、それほどでもないんだけどね。

    +60

    -12

  • 37. 匿名 2018/01/09(火) 13:36:46 

    >>30
    あなたが言ってあげたらいいんじゃね?

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2018/01/09(火) 13:37:07 

    子どもが成人した時すでに80なんて子どもに負担がかかり過ぎる…
    遊びたい盛りに親の面倒見なきゃいけないね

    +273

    -7

  • 39. 匿名 2018/01/09(火) 13:37:36 

    不妊治療なら体外か何かしたんじゃないの?
    でも前にテレビで見た奥さまはわりと綺麗な方(一般人)で自分より一つ歳上くらいなのに東国原の親の介護をしてたり歳の差なのに大変だなーーと余計なお世話ながら思ってたけど、お子さん授かってたんですね。こくばるさんは好きじゃないけどおめでとうという思いです。

    +195

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/09(火) 13:37:38 

    前の奥さんも何で東国原さんと結婚したのか?似合わない夫婦だった

    +208

    -4

  • 41. 匿名 2018/01/09(火) 13:37:40 

    >>34
    >>18
    欲望が強そうだな~。
    似たもの夫婦

    +140

    -7

  • 42. 匿名 2018/01/09(火) 13:37:45 

    おめでたいことだけど、子供が可哀想でならない。
    親が55の時の子供ですが、自分が小さい時に老いてゆく親と一緒に生活するのは怖かったし辛かったです。
    愛情と環境とお金があれば高齢出産でもという声もありますが、 子供にとっては精神疾患に陥るリスクが高いです。

    +315

    -24

  • 43. 匿名 2018/01/09(火) 13:38:14 

    そういや、うちの親今年還暦だわ
    孫いるわ

    +122

    -5

  • 44. 匿名 2018/01/09(火) 13:38:18 

    子どもからしたら大迷惑じゃないの?
    自分が20歳になるころには親は80歳。
    もしかしたら10歳前後には父親は介護されてるかもしれない。かなりの大金残さないと大迷惑でしょ。

    +227

    -10

  • 45. 匿名 2018/01/09(火) 13:38:55 

    もし気を悪くされる方がいたらごめんなさい。
    あまりに親が高齢だと、こどもは学校でからかわれたりしないのかな?

    +238

    -14

  • 46. 匿名 2018/01/09(火) 13:38:56 

    >>36
    統計は何度も出てます。
    不妊治療は儲かるからあまり取り上げられませんけどね。

    +21

    -25

  • 47. 匿名 2018/01/09(火) 13:39:00 

    自然の摂理に反している

    +109

    -19

  • 48. 匿名 2018/01/09(火) 13:39:11 

    何ならひい爺ちゃんでも有り得る60歳

    +27

    -9

  • 49. 匿名 2018/01/09(火) 13:39:13 

    >>34
    いつの写真かわからんけどこれが40歳?
    50すぎにみえるw

    +258

    -5

  • 50. 匿名 2018/01/09(火) 13:39:37 

    きっしょ!

    +16

    -12

  • 51. 匿名 2018/01/09(火) 13:40:01 

    幼稚園の保護者参加競技におじいちゃんが混ざる

    +51

    -5

  • 52. 匿名 2018/01/09(火) 13:40:06 

    >>2
    60歳でセックスがキモいってさ、ガルちゃんでよく見るけど、なんかそれっておかしくない?
    人間、いくつになったって性欲あるのが普通だよ。
    自分が60歳になったの想像したことないんだろね。
    ちなみに、男は死ぬまで性欲あるっていうからね。

    +68

    -54

  • 53. 匿名 2018/01/09(火) 13:40:27 

    奥さんが若いと子供は欲しいというのは分かる

    でも男はある程度の年代でも子供をもうけることは出来るから

    +8

    -15

  • 54. 匿名 2018/01/09(火) 13:40:49 

    >>49
    これ数年前だったから30代だよね
    当時びっくりした。50代に見えた

    +116

    -4

  • 55. 匿名 2018/01/09(火) 13:41:31 

    母親なのかおばあちゃんなのかわからない人、学年に一人はいたよね。

    +105

    -7

  • 56. 匿名 2018/01/09(火) 13:41:44 

    ハゲは性欲が強い

    +28

    -4

  • 57. 匿名 2018/01/09(火) 13:41:51 

    お金稼がないと大変だね
    子供の大学卒業までバリバリ働いてねって感じだw

    子供が大学出たとき父親82歳母親62歳かぁ
    子供は年取った親でいやだろうなぁ
    しかも一人っ子だと20代で親が両方死んで天涯孤独になる可能性高いよね

    +36

    -11

  • 58. 匿名 2018/01/09(火) 13:42:06 

    かとうかず子との間の二人の子供も複雑だろうね。別れた父親と自分の子供の年同じくらいでしょ

    +56

    -6

  • 59. 匿名 2018/01/09(火) 13:43:06 

    男側不妊なら治療しないで別の男作ってる人普通にいそう

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2018/01/09(火) 13:43:10 

    >>52
    いや、この人のはちょっと無理

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/09(火) 13:43:31 

    子供を作ることは結婚時からの「約束」だったといい、不妊治療を行ったことも公表した。

    +5

    -8

  • 62. 匿名 2018/01/09(火) 13:43:33 

    >>28
    遺産の取り分増えるからでしょ

    +34

    -9

  • 63. 匿名 2018/01/09(火) 13:43:37 

    おめでたい事だけど…
    20歳で介護して「大学に行けない。就職もできない。他の子みたいに遊びにも行けない。」涙流してた子見たことあるから複雑。
    東国原さんは財力のあるだろうからいざとなれば施設に入れるんだろうけど。

    +115

    -7

  • 64. 匿名 2018/01/09(火) 13:43:50 

    いい加減に諦めろって言いたくなる年齢だな…

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2018/01/09(火) 13:44:34 

    >>22
    孫ももう数年もしたら産まれるんじゃないか?わからないけど

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/09(火) 13:45:26 

    >>38
    この人は腐るほどお金があるだろうから子供が介護しなくてもヘルパーさんとか雇うと思う
    一般人だと子供がかわいそうだね

    +97

    -4

  • 67. 匿名 2018/01/09(火) 13:48:03 

    純一&理子

    +28

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/09(火) 13:48:59 

    子供がかわいそうとは言うけど普通の家庭よりはたんまりお金はあるでしょうから…まぁ父親との時間は確実に短いけどね

    +75

    -6

  • 69. 匿名 2018/01/09(火) 13:49:10 

    >>61
    「約束」って…

    義務感はんぱないね

    +30

    -8

  • 70. 匿名 2018/01/09(火) 13:49:46 

    親の介護はヘルパーさんに任せれば子供には負担はかからないけど一番は世間体じゃない?
    二十歳になって周りの親はバリバリ仕事してるのに自分の親は誰かの手がないと生きていけない、ボケてきてるとかだったら恥ずかしくなると思う。
    結婚したくても彼女に自分の親の負担がいってしまったら…と考えるとためらってしまうし。

    +12

    -8

  • 71. 匿名 2018/01/09(火) 13:50:06 

    母親も40だと20歳で60と80…
    しかも一人っ子…

    +67

    -8

  • 72. 匿名 2018/01/09(火) 13:50:11  ID:cBtJ9VoVfl 

    お金の有無じゃない様な…

    +10

    -9

  • 73. 匿名 2018/01/09(火) 13:50:42 

    これがお父さんかぁ…。まぁ、金あるからいっかー。おめでとう!大きくなれよ~

    +7

    -7

  • 74. 匿名 2018/01/09(火) 13:51:16 

    へぇ...60歳のお父さん、40歳のお母さんかぁ

    +23

    -9

  • 75. 匿名 2018/01/09(火) 13:51:22 

    そこまでして結婚しなくてもお金あるんだから愛人つくって遊べただろうに

    +13

    -6

  • 76. 匿名 2018/01/09(火) 13:51:29 

    前妻の子も複雑だよね

    +20

    -9

  • 77. 匿名 2018/01/09(火) 13:52:20 

    孫見れないじゃん

    +9

    -9

  • 78. 匿名 2018/01/09(火) 13:52:22 

    石田純一も不妊治療していたと言ってたね。同じぐらいの年齢だと思うけど

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/09(火) 13:52:29 

    >>53
    奥さんが若い? 40歳なんですけど・・・

    +66

    -7

  • 80. 匿名 2018/01/09(火) 13:53:34 

    この頃よりだいぶ大人になっていると思うけど娘可愛い、母親に似たんだね、よかったね

    +140

    -6

  • 81. 匿名 2018/01/09(火) 13:53:44 

    介護の方はまだ続くのかな?それとも一段落した?

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2018/01/09(火) 13:54:02 

    >>23
    芸能人の高齢男性の再婚も再々婚も多いし
    そこから生まれた子供も多いよね
    その辺にその発達しょう害とかが多いなら納得もいくけど…

    結局金さえあればなんとかなるってことかー

    +11

    -8

  • 83. 匿名 2018/01/09(火) 13:54:55 

    不妊治療してる場合?
    奥さん介護もあるのに

    +24

    -7

  • 84. 匿名 2018/01/09(火) 13:55:01 

    >>79
    自分(東国原)よりは20歳も’若い’ってことじゃないですか?

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/09(火) 13:56:15 

    適齢期ってあるよなあ。
    産むのはいいけど、育てるの考えてなさそうな気がする。

    +52

    -10

  • 86. 匿名 2018/01/09(火) 13:56:37 

    >>66
    お金ある人が自分の親の介護を奥さんに任せきりなんだけど

    +10

    -5

  • 87. 匿名 2018/01/09(火) 13:57:11 

    >>79
    私は40ぐらいで子供は諦めたけど
    閉経まで諦めきれない女性なんていくらでもいるよ
    不妊治療で有名な病院に通うためにホテルに泊まって通う人もいるくらいだし
    不妊治療で破産しそうなくらいつぎ込む人もいるぐらいなのに

    +81

    -5

  • 88. 匿名 2018/01/09(火) 13:57:18 

    なにより親の介護の為に『宮崎に住まわされている妻』ってのがイヤだ。
    子供でもいないと、時たま帰宅する夫を義親を介護しながら待ってられないよ。

    +70

    -5

  • 89. 匿名 2018/01/09(火) 13:57:57 

    この人3回目の結婚だったんだ
    1回目の嫁にも子供がいたんだね
    離婚の翌年には不倫略奪からの再婚ね
    でまた離婚、再婚
    これで4人目の子供か

    +11

    -9

  • 90. 匿名 2018/01/09(火) 13:57:58 

    親が高齢でもいいから裕福な環境で育ちたかった…

    +10

    -12

  • 91. 匿名 2018/01/09(火) 13:59:54 

    >>86
    え?東国原の親ってまだ生きてるの?
    それ介護していずれ知事の介護もするの?
    すげー…
    お金目当てじゃなきゃ他に何があるのか分からない結婚だわ…

    +47

    -5

  • 92. 匿名 2018/01/09(火) 13:59:57 

    宮崎の奥様って、一見お水商売臭さを感じる。

    +73

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/09(火) 14:00:36 

    金あるから大丈夫って言うけど奥さんと子どもと親は宮崎に置き去りじゃない。
    金あるなら奥さんの負担を減らしてやれば良いのに。

    +55

    -4

  • 94. 匿名 2018/01/09(火) 14:00:52 

    >>86
    そうなんだ
    お金あるのにケチだね

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/09(火) 14:00:57 

    普通に考えて奥様が治療したんじゃない?
    男性不妊ならこの人の性格だし、事細かに報告しそう

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/09(火) 14:02:44 

    >>27
    25才の私からすると、40才の女性がえ~こんなジジイとやだ~(T‐T)って書いてる方がやだよ笑


    +67

    -23

  • 97. 匿名 2018/01/09(火) 14:02:59 

    >>5
    それより、10年後の参観日に70のジジィが来るのが
    辛くないかい、友達の父親は35前後だろうし…

    +12

    -11

  • 98. 匿名 2018/01/09(火) 14:03:12 

    あれ?前妻との間に既にお子さんいませんでした?

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2018/01/09(火) 14:03:26 

    奥さん整形感がすごいんだけど…
    なんだろ、ものすごい違和感

    +69

    -6

  • 100. 匿名 2018/01/09(火) 14:03:35 

    >>95
    男性不妊公表してるのってあの人しか知らないな

    えっと、、ダイヤモンド☆ユカイだったっけ?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/09(火) 14:03:58 

    >>80
    娘さんは現在25歳くらい

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/09(火) 14:04:16 

    やっぱ健康なら年とっても不妊治療して妊娠さえできれば出産までできるのかなぁ・・・
    不育症の自分としてはただただうらやましい。

    +8

    -11

  • 103. 匿名 2018/01/09(火) 14:05:33 

    >>57
    腹違いの兄と姉が3人いるよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/09(火) 14:06:01 

    思ったより大変といっても、そんな年代で治療初めて
    3年くらいで済んだらまだスムーズなほうだよ。

    +9

    -7

  • 105. 匿名 2018/01/09(火) 14:06:58 

    思春期で親がじいちゃんばあちゃんだと恥ずかしい
    子供可哀想。

    +30

    -11

  • 106. 匿名 2018/01/09(火) 14:07:10 

    子供が成人するまで生きてられるのかね

    +12

    -8

  • 107. 匿名 2018/01/09(火) 14:07:44 

    >>52
    いや、でも、もっとコッソリやって欲しい
    気持ち悪すぎる

    +32

    -7

  • 108. 匿名 2018/01/09(火) 14:08:46 

    >>98
    前の嫁にもその前の嫁にも子供いるよ

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/09(火) 14:10:45 

    >>34
    完全にバブルだろこのおばさん…

    +13

    -11

  • 110. 匿名 2018/01/09(火) 14:10:50 

    ギラギラしていて本当キモい。苦手です。

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2018/01/09(火) 14:11:19 

    老男老女の不妊情報とか誰が知りたいん?
    ペラペラ喋らず静かにやってろよ薄気味悪い。

    +26

    -11

  • 112. 匿名 2018/01/09(火) 14:11:49 

    不妊治療です、って清々しくいうところが少し不快でした。自分は自然に子供できたことあるから自分に原因ないとでも思ってるのかな。

    +12

    -14

  • 113. 匿名 2018/01/09(火) 14:11:51 

    >>42
    分かります。元気だった親が年老いていくのを目の当たりにするのはキツイですよね。
    人の人生なので反対はしませんが50~60とかで子供を持とうとするのは正直賛成できません。
    子供が欲しい気持ちは理解できます。でも親と過ごせる時間が少なくなる子供の気持ちはどうなのか?
    親も高齢になると死を意識した発言が多くなるし、さりげなく終活を始める。子供は精神的にきついと思う。
    飼い犬ですら「ああ、この仔はもう12歳か。この犬種の寿命は15年・・(泣)」と辛いのに。
    家族ならさらに耐えられなくなる。正月、両親に会って「あと何年この幸せな光景が見られるのか」と辛くなった。

    +33

    -10

  • 114. 匿名 2018/01/09(火) 14:12:43 

    かとうかずこが言ってたよ。
    誰かと待ち合わせをしたら、相手はバイクで来た。ひとりは運転手。後部はそのまんま東。目的地へ行くのに、かとうかずこが後ろに乗って、そのまんま東は走ってついて来たんだって。
    その姿がマラソン選手の様に見えたって。

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2018/01/09(火) 14:13:39 

    >>18
    でも東国原くらいしか引っかからなかったんだね。

    +12

    -9

  • 116. 匿名 2018/01/09(火) 14:13:52 

    息子はかわいい顔してたよ
    でも生まれてきた子に罪はないだけに将来を思うとかわいそうだね

    +2

    -11

  • 117. 匿名 2018/01/09(火) 14:15:04 

    かとうかずこの前にもいるんかい!

    +50

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/09(火) 14:16:40 

    お金があるから~って書いてる人多いけど、東国原てそんなに金持ち?
    テレビのギャラは普通のタレント並みだろうしこれまでも選挙やらでお金使ってるよね
    あの舛添さんも貧しそうだったけど…実は貯め込んでるの?

    +38

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/09(火) 14:16:51 

    母親がまだ2,30代の若さならまだしも40かぁ…
    正直子供は若い両親に憧れて同級生の親と比べてコンプレックス抱えると思う

    +40

    -14

  • 120. 匿名 2018/01/09(火) 14:21:59 

    太ってる母親の方がいじられるよw

    +18

    -7

  • 121. 匿名 2018/01/09(火) 14:22:29 

    >>118
    でも、普通の会社員だったら定年まで頑張って
    やっと貰えるような退職金以上な額をさくっと知事任期満了で
    貰ってるよね

    +3

    -7

  • 122. 匿名 2018/01/09(火) 14:22:56 

    いちいちキモイとか思う人が分からない。
    不妊治療してるから大変さ分かるし純粋に良かったなって思う。
    お金はあるんだろうし養っていけるならそれでいいと思うけどなあ。
    60才でセックスきもいって言ってる人、原因とか段階にもよるけど不妊治療ってほぼ医療行為だよ。

    +37

    -18

  • 123. 匿名 2018/01/09(火) 14:23:27 

    行為がキモいって言ってる人いるけど、40歳と60歳なら不妊治療もタイミング法からじゃなく最初から人工授精か体外授精から始まるだろうから行為はしてないんじゃないかな?夫婦生活としてはあるかもしれないけど、もし女性側が子供とお金が目当てだったら一応しなくては済むと思う。

    +27

    -6

  • 124. 匿名 2018/01/09(火) 14:25:47 

    何これ、この時間帯って意地悪い人が多いのかな。

    +13

    -18

  • 125. 匿名 2018/01/09(火) 14:30:06 

    私の知り合いで、結婚時女性30才、男性48才の夫婦と、女性31才、男性44才の夫婦、がいましたが、前者は子供を作らなかった。後者はお子さんを二人作られました。
    ご夫婦で相談なさったのでしょうね。やはりこういうことは第三者が口を挟むことではないですね。

    +29

    -9

  • 126. 匿名 2018/01/09(火) 14:30:49 

    私も思った。東国原、財源は何?
    選挙出るのも資金いるし、宮崎県知事でそんなに儲けたとは思えないし、杉村太蔵みたいに投資が上手いの?

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/09(火) 14:36:17 

    >>111
    不妊治療は注目されているから

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2018/01/09(火) 14:37:40 

    >>35
    義両親の介護に旦那の介護、それで子なしなら結婚する意味ないというか、人生やってられなくない?せめて自分の子どもほしいって思うかも

    +16

    -2

  • 129. 匿名 2018/01/09(火) 14:41:02 

    ダイヤモンド☆ユカイ
    つい最近、子供が就学時健診でひっかかったと言ってたね・・・なんとも・・・

    +25

    -8

  • 130. 匿名 2018/01/09(火) 14:45:12 

    東尾さんのところもそうだけど、沢山仕事なくてもきっと1本のギャラが結構貰えるんだろうね。こうして不妊治療公表したら講演会とかの依頼もあるだろうし。

    +20

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/09(火) 14:47:36 

    批判されてもいいよ

    不妊治療からの高齢出産なんて自己満足
    お金があっても自己満足

    高齢の不妊治療は諦めた方がいいよ
    初産なら尚更

    自然の摂理だよ

    +33

    -21

  • 132. 匿名 2018/01/09(火) 14:48:25 

    可愛いだろうけど、60歳で育児は体力的に辛そう。
    時々いい子いい子する程度なら余裕だろうけど、育児って体力使うからね。
    特に父親はダイナミックな遊びをしてほしいからなるべくなら若い方がいいとは思う。
    まぁおめでとう。

    +4

    -7

  • 133. 匿名 2018/01/09(火) 14:49:49 

    再婚相手も旦那には前妻との間に子供がいるから自分の将来のためにも子供は必要だっただろう。

    +11

    -6

  • 134. 匿名 2018/01/09(火) 14:51:46 

    芸能人であれだけテレビに出たり講演会に呼ばれたりしてるならその辺のサラリーマンよりずっと高収入だよ。

    +9

    -7

  • 135. 匿名 2018/01/09(火) 14:54:42 

    >>34
    これが40才?老けてない!?

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/09(火) 14:54:54 

    >>34 シャクレ。顔が長い。どっちに似ても顔が長くなりそうWW

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/09(火) 14:56:44 

    でも子供から見たら親の出産適齢期は確実にある。
    綺麗事じゃ済まない。
    自分が30代半ば過ぎとか40、50代になれば親の老いも受け入れられるけど、10代、20代での親の老いの心配はキツい。
    自分が進学や就職、会社で新人の頃に介護は、例えお金があって施設に任せるとしても心配とか精神的にキツいよ。

    +22

    -8

  • 138. 匿名 2018/01/09(火) 14:57:13 

    >>49
    めっちゃ老けてる
    私も40だけどこんななのかな〜(泣)

    +12

    -10

  • 139. 匿名 2018/01/09(火) 14:57:23 

    高い志のある方だと思っています。
    経験を生かし、又政治の世界で活躍して欲しいです

    +2

    -19

  • 140. 匿名 2018/01/09(火) 15:01:42 

    最近多い、アラフォーの中年夫婦でもじゅうぶんキモいのに、60なんてキモすぎ。お爺ちゃんと孫

    +14

    -14

  • 141. 匿名 2018/01/09(火) 15:05:21 

    40とかこんなもんだよ、見た目。自分もそうだって。

    +10

    -12

  • 142. 匿名 2018/01/09(火) 15:08:32 

    40で妊娠もじゅうぶんおばあちゃん

    +22

    -14

  • 143. 匿名 2018/01/09(火) 15:12:11 

    60歳で子供作るって、ある程度の収入がないとできないよ。
    だれもができることじゃない。
    極一部限られた人だけ。

    +23

    -5

  • 144. 匿名 2018/01/09(火) 15:17:09 

    アラフォだけど、ないわー。すごくいい人でもお金持ちでも無理。この女の人がすごい。

    +10

    -6

  • 145. 匿名 2018/01/09(火) 15:20:08 

    親の介護とか、二十歳になる前に心配事が有りそう。一人で何もかもとか、可哀想。せめて、きょうだい出来るといいね。親がいなくなったら天涯孤独なんて可哀想。

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2018/01/09(火) 15:20:35 

    >>131
    自然の摂理っていうなら高齢に限らず不妊治療そのものが反対ってことだよね?

    +6

    -5

  • 147. 匿名 2018/01/09(火) 15:21:19 

    無理やり作ったの?

    あんまり良くないんじゃない

    +3

    -12

  • 148. 匿名 2018/01/09(火) 15:22:09 

    >>140
    アラフォーへのセクハラになってますが。美人への嫉妬ですか~?w

    +10

    -5

  • 149. 匿名 2018/01/09(火) 15:22:26 

    >>138
    老けてるというか、老け顔だね

    +8

    -6

  • 150. 匿名 2018/01/09(火) 15:23:18 

    40歳には見えない。
    50代の小料理屋の女将さんっぽい。
    女の人の40歳は別に珍しくないけど、旦那が60歳とかだったらさすがに諦める。

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/09(火) 15:23:48 

    >>49
    私も思った!!!
    40にしてみたら老けてるよね?

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2018/01/09(火) 15:25:18 

    >>147
    無理やりっていうか…体外受精で産まれた子供って結構いるよ。
    20人に1人位の割合じゃなかった?

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/09(火) 15:26:05 

    鯖読みのアラフィフなら、この話、少し許せるね(笑)

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/09(火) 15:27:24 

    >>49
    この時は確か37歳とかだったはず。
    老けてるよなー

    +12

    -7

  • 155. 匿名 2018/01/09(火) 15:28:24 

    40で妊娠するのも60で妊娠するのも、よくそんな年齢になるまで妊娠せずにこれたね。やっと妊娠できて良かったね。

    +8

    -16

  • 156. 匿名 2018/01/09(火) 15:30:07 

    +21

    -3

  • 157. 匿名 2018/01/09(火) 15:30:15 

    元嫁の方が若く見えるやん

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/09(火) 15:30:35 

    >>148
    アラフォーにはセクハラで60歳ならセクハラにならないの?どっちも同じBBAでしょ

    +7

    -8

  • 159. 匿名 2018/01/09(火) 15:31:47 

    >>156
    おばちゃんやんwww
    年サバ読んでない?

    +26

    -7

  • 160. 匿名 2018/01/09(火) 15:31:53 

    何これ!
    めっちゃ気持ち悪い!

    +28

    -15

  • 161. 匿名 2018/01/09(火) 15:34:07 

    >>160
    ようこんな人が知事になれたねw

    +43

    -1

  • 162. 匿名 2018/01/09(火) 15:36:47 

    不妊治療ネタで本を出版、講演会をまわって、政界復帰の予定かな

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/09(火) 15:36:54 

    >>誰も言ってないけど?文読めないの?
    年齢で差別してる若さだけのブスに言われたくない。

    +11

    -6

  • 164. 匿名 2018/01/09(火) 15:37:43 

    子供のこと考えてやりなよって思っちゃう

    有名人で◯◯歴のある爺さんの子供って人生ハードモードだよ
    どうせ母親に丸投げでメンタル支える気もないだろうし
    作りたくても我慢しろや

    +8

    -5

  • 165. 匿名 2018/01/09(火) 15:37:46 

    >>160
    これ何してるの?

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/09(火) 15:38:54 

    >>163だけど、>>158へにでした。失礼。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2018/01/09(火) 15:40:50 

    >>165
    不倫で遊んだ後www

    +19

    -2

  • 168. 匿名 2018/01/09(火) 15:41:31 

    前妻や前前妻と子作りした時とはやっぱり身体も老化して変わってるからね。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/09(火) 15:42:00 

    >>160
    ハゲでデブが最悪と思ってたけど、ハゲでガリもきついな

    +41

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/09(火) 15:42:34 

    思ったより大変ってwww
    当たり前でしょ笑

    +7

    -4

  • 171. 匿名 2018/01/09(火) 15:44:16 

    >>13大人になってすぐ介護しなきゃないね。

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2018/01/09(火) 15:49:50 

    >>160
    気持ち悪い画像貼らないで。

    +40

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/09(火) 15:51:21 

    40過ぎた高齢夫婦の出産って、ホントに自分本位。
    生みたいから生むとか子どもには良い迷惑だと思う。
    思春期迎える頃には両親ジジババだし、下手したら二十歳で両親とも介護必要だったり、死なれてたりするから夢があっても叶えられなさそうでかわいそう。
    親族の誰かに託してるとか、莫大な遺産があるとかなら話は別だけどさ。

    +18

    -21

  • 174. 匿名 2018/01/09(火) 15:57:18 

    奥さんがっつり整形顔だしプライド高そうだった
    高齢の不妊治療は別に個人の自由でいいけど、子供はかわいそうだし、同じ産院だったらびっくりする年齢よ

    +10

    -7

  • 175. 匿名 2018/01/09(火) 16:00:03 

    >>173
    貧乏夫婦も離婚する夫婦も子供からしたら迷惑だ。

    +18

    -2

  • 176. 匿名 2018/01/09(火) 16:08:08 

    小学六年生で72歳?と52歳か~
    ちょっ‥‥と考えるよね
    可愛いよね我が子‥‥
    体力が不安になると思う
    健康に気を付けて下さい

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2018/01/09(火) 16:08:53 

    「60おっさん」の「不妊治療」ってなんか違う気がする。これは自然の摂理だと思って諦めた方が良かったんじゃない?

    +23

    -4

  • 178. 匿名 2018/01/09(火) 16:30:02 

    赤ちゃんの誕生に水をさすようだけど、治療してまで作る必要ある?
    前の奥さんのお子さんは複雑な気持ちになると思うんだけど

    +19

    -8

  • 179. 匿名 2018/01/09(火) 16:31:04 

    若いからってボロボロ作るDQNカップルも迷惑

    +24

    -6

  • 180. 匿名 2018/01/09(火) 16:47:09 

    ねぇ、何でいちいちこんなこと公表すんの?
    ただでさえ、ハゲのジジイが子ども作ってキモいのに…(|||´Д`)

    +9

    -3

  • 181. 匿名 2018/01/09(火) 16:47:16 

    ああ、やっぱり治療してたのか。

    私ら夫婦は東国原夫妻と似たような歳の差だけど、単純に「すげえなあ」って感想。お金ある無いに関わらず、旦那60歳で子供作るってなんというか…心臓強いですよね。私もやはり同じく前妻に子がいる身ですが、その子供が産んだ子と自分の子が同級生か…って考えるとまず無理。

    歳の差は自分がやってるし(笑)叩けないけど、なんかエゴイストだなあとは思っちゃう。
    別れた奥さん二人とも子供いるでしょ?なんでその子たちは放置して新しく作るんだよって思いがどうしても頭を掠める。自分の親介護させてその代わりに約束の子供作ってやった(どやあ)って感じ?

    +4

    -9

  • 182. 匿名 2018/01/09(火) 16:48:37 

    まぁ奥さんが40なら初産もありえる時代になったし、もとからビデオに父親役なんて期待してないでしょ。私が1人で育てるからお金(財産)だけはよろしくね!って感じだと思うよ

    +11

    -9

  • 183. 匿名 2018/01/09(火) 16:58:09 

    おぇっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2018/01/09(火) 16:58:48 

    男女共に高齢出産出来るようになっていくのは良いとは思えない。子供が欲しい人は、何歳までとか後は経済状態とか、もっと親になるための条件とか付けたら駄目なのでしょうか。

    +12

    -8

  • 185. 匿名 2018/01/09(火) 17:00:31 

    子供の事を思ったら、年取ってからのは可愛そうなのは十分にわかるけど、何もそれだけが、子供にとっての不幸な条件ではないし、その事だけを別扱いするのもおかしい。

    +7

    -4

  • 186. 匿名 2018/01/09(火) 17:03:09 

    芸能人は金あるしいくつで生んでもいいと思うけど
    奥さんも40代だし障害とか心配じゃないのかな
    あと自分が前妻の子供の立場だったら
    気持ち悪いわー

    +8

    -6

  • 187. 匿名 2018/01/09(火) 17:06:42 

    >>186
    障害者だからといって、不幸だと障害者達は言いましたか?あなたが歪んだ見方をしてるのでは?

    +7

    -8

  • 188. 匿名 2018/01/09(火) 17:07:03 

    昔淫行で捕まったときに家族で子供にひた隠しにしてたけどやっぱり幼稚園だか小学校で耳に入ったらしく、子供が「インコウってなに?」って聞いてきてなんて申し訳ないことをしたんだと思ったって言ってたけどあれはなんだったんだろう
    また前科もんの子供増やしてるじゃん

    +10

    -3

  • 189. 匿名 2018/01/09(火) 17:07:15 

    >>34
    何だろ…奥さま人工的なお顔だね…

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/09(火) 17:09:22 

    でもトピ画の息子ちゃん可愛いわねー

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/09(火) 17:11:20 

    60歳で子供授かるって凄いと思った。
    その年齢で、不妊治療3年程度で授かったならやっぱり凄い。
    マラソンだとか食事だとか、健康に気をつけてる男性だと、授かる確率上がるのかね。

    +6

    -5

  • 192. 匿名 2018/01/09(火) 17:21:30 

    奥さんクセのある顔だよね
    なんか無理だわ、あの部類の顔はwww

    +12

    -5

  • 193. 匿名 2018/01/09(火) 17:28:01 

    この夫婦の密着番組見たことあるけど、奥さんの忙しさと東国原の亭主関白ぶりが半端なかった…奥さんまだ義母の介護してるのかな

    +5

    -3

  • 194. 匿名 2018/01/09(火) 17:29:34 

    >>193
    介護してたら育児なんか出来ないよね?

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/09(火) 17:34:20 

    奥さんが40に見えない!
    もっと歳上に見えるし水商売感が出てるのは何だろう

    +18

    -2

  • 196. 匿名 2018/01/09(火) 18:04:15 

    あんまり酷いこと言うなよ
    子ども産まれてめでたいことなんだから

    +11

    -5

  • 197. 匿名 2018/01/09(火) 18:10:52 

    >>150
    しれっと女の人の40は珍しくないって書いてるけど初産40は立派な高齢出産

    +25

    -5

  • 198. 匿名 2018/01/09(火) 18:17:35 

    え、まぁ東国原はかなり嫌いだけど、この記事読んで私も諦めずに希望を持とうかなって思った自分はかなり少数派なんかな?…(注旦那は東国原よりはもう少しいや、だいぶ若い)

    +5

    -10

  • 199. 匿名 2018/01/09(火) 18:19:17 

    絶倫すぎるわ

    +1

    -6

  • 200. 匿名 2018/01/09(火) 18:34:00 

    出産適齢期の不妊治療は、今の時代普通なんじゃないの。
    この場合治療が奥さんなら、ぎりOK?
    石田夫妻のとこは、ずん一が治療したんじゃなかった?

    +3

    -10

  • 201. 匿名 2018/01/09(火) 18:36:44 

    芸能人や有名人の高齢出産は、すごくお金かかってるよ。

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/09(火) 18:40:31 

    奥さん、クレヨンしんちゃんに出てくる

    うりまくりよ

    に、似てる!

    +14

    -2

  • 203. 匿名 2018/01/09(火) 18:50:16 

    男性も高齢になると自然には無理なんだって。
    ただ体外なら何歳でも大丈夫とか。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2018/01/09(火) 18:53:41 

    健康ならいいよ、人それぞれ若くしても病気になられるかたもいる、私です。

    +9

    -2

  • 205. 匿名 2018/01/09(火) 18:54:43 

    >>203インドとか凄いご高齢であるよね。

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2018/01/09(火) 18:56:24 

    奥さんお茶女大卒業って凄くない?

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2018/01/09(火) 19:03:09 

    >>173
    私は40代だけど70代の父はガンだし同じく70代義父は脳梗塞で半身不随だし(倒れたのは60代)いろいろ大変です

    60代~70代で親が病気になる可能性は十分あります
    40以上で出産された方は20代で子供に介護をさせる可能性は少なくないと思います

    +8

    -9

  • 208. 匿名 2018/01/09(火) 19:26:32 

    友達の前でお父さんって呼びにくい….自分ならお爺ちゃんって言いそう…

    +6

    -5

  • 209. 匿名 2018/01/09(火) 19:41:14 

    尊いことなんだろうけれど、こいつの妊活事情は聞きたくない。
    見た目がキモいからか、生理的嫌悪感が有り過ぎて、どうしても抵抗がある。
    赤ちゃんの誕生はおめでたいけれど、親の介護と一緒に、どうせ育児も嫁に丸投げなんでしょう?
    目に見えてる。
    本当に子作りするだけ。
    モラハラだもんね。

    +8

    -4

  • 210. 匿名 2018/01/09(火) 19:50:58 

    お金があるなら、子供の教育はできるでしょう。親の収入と子供の学歴は関係あるのだから。
    それより、貧困なのに産むほうが問題ですよ。

    +20

    -2

  • 211. 匿名 2018/01/09(火) 20:14:26 

    誹謗中傷ばっかで見てて情けない。しょうもないね。言ってなにが楽しいんだか、アホの塊たち。

    +10

    -10

  • 212. 匿名 2018/01/09(火) 20:40:19 

    東国原って人めっちゃ亭主関白だよね。奥さんもよく耐えてるよね。

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2018/01/09(火) 20:41:34 

    とても失礼ですが、親のエゴとしか思えません。
    某女性政治家さんも「どうしても子どもが欲しい」と高齢出産されましたが、お子さんは入退院を繰り返していて気の毒に思えました。
    自然の摂理に逆らってまで授かることは、リスクが高すぎるし、その結果お子さんに少なからずしわ寄せが来るように思えてしまいます。

    +12

    -10

  • 214. 匿名 2018/01/09(火) 20:46:44 

    >>213
    自然に出来れば高齢出産でもOKってこと?

    +6

    -2

  • 215. 匿名 2018/01/09(火) 20:52:41 

    >>34
    この時30代だよこの奥さん。サバ読んでなければ。
    なんでこんなに老けてるの…
    整形してるよね?

    +8

    -4

  • 216. 匿名 2018/01/09(火) 21:25:39 

    老け顔がオデコ出すともっと悲惨。
    嫁は前髪作った方がいい気がする。余計なお世話だろうけど。

    +6

    -7

  • 217. 匿名 2018/01/09(火) 21:29:22 

    40代で孫いる人も少なくないのにね…友達のおじいちゃんおばあちゃんと自分の親が同い年、それどころか友達のおじいちゃんおばあちゃんの方が自分の親より若いってこともあり得るよね…

    +4

    -5

  • 218. 匿名 2018/01/09(火) 21:34:42 

    石田純一東尾理子夫妻
    市村正親篠原涼子夫妻
    この人ら
    と言いあまり両親が高齢だと子供がかわいそう
    自分が子供の立場でも自分の親があまり年寄りだとはっきり言って嫌だもん恥ずかしいし
    あと松本人志、堤真一、福山雅治の所みたいに両親の年の差があまりあるのも恥ずかしい

    +15

    -8

  • 219. 匿名 2018/01/09(火) 21:36:32 

    生まれた瞬間父親60歳とか地獄絵図じゃん
    私が30歳の時の父親の年齢だしw

    +12

    -5

  • 220. 匿名 2018/01/09(火) 21:46:53 

    >>18
    なんでこれにプラスが多いの?
    子供を望むのは気持ち悪いことではないんじゃない?
    その為には現実的にお金が必要になる
    それを考えた上で選んだことでしょう

    +6

    -3

  • 221. 匿名 2018/01/09(火) 21:55:29 

    父親が淫行で逮捕歴アリなんて

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2018/01/09(火) 21:57:18 

    思ったより大変って、育てる方がもっと大変だよ。

    +5

    -3

  • 223. 匿名 2018/01/09(火) 22:31:00 

    トピ画の赤ちゃん可愛いね~
    おめでとうございます。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2018/01/09(火) 23:03:31 

    >>34
    え。ちょっと待ってこれ奥さんなの?
    スーパーで良く見かけるwww
    持ってるバッグも財布も某ブランド、金持ちオーラ半端ないよw
    いつも人より目立って化粧の濃い美人さんが買い物してるから
    何の仕事してるんだろうと思ってたから凄く衝撃だったw

    おめでとうございます。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/09(火) 23:35:39 

    芸能人は定年ないからね
    たいていの人は成人したら年金生活になって生活できないわ

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2018/01/09(火) 23:50:26 

    男性が高齢でできた子供って自閉症の確率高かったような。。。お金があってもやはりパートナーどちらかでも高齢過ぎるのって私はあまり賛同できないな。でも無事に産まれたようでおめでたいですが。

    +8

    -3

  • 227. 匿名 2018/01/09(火) 23:51:49 

    奥さん東の母親介護してるよね!?
    介護もして子育てすんの!?

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/10(水) 00:07:15 

    やっぱり自然に子供が出来にくくなる年齢なら子供作らない方が良い気がする。
    男の高齢は自閉症、女の高齢はダウン症のリスクが高くなるんじゃなかったっけ?
    長々結婚生活送ってきて出来なくて不妊治療は応援するけど、二人の生活も短いのにリスクあるかもしれない子作りする必要なくない?

    +7

    -3

  • 229. 匿名 2018/01/10(水) 00:30:10 

    赤ちゃん、誕生おめでとう(^ ^)
    でも、この子が20歳になった時は父親は80歳。1番楽しいときに親の介護は本当にかわいそう。産まれてくるこどもの事を1番に考えて欲しかったな。お金があるからデイサービスや施設にお世話になってこどもには迷惑かけないようにするのかもしれないけど。
    赤ちゃん、すくすく育ってね。

    +7

    -3

  • 230. 匿名 2018/01/10(水) 00:44:16 

    子供が大きくなったときのこと考えてるのかな。まさか、お金さえあればなんとかなるなんて思ってないよね

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2018/01/10(水) 00:46:23 

    >>8
    70歳くらいまで大丈夫だと思うよ

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2018/01/10(水) 00:51:12 

    複雑すぎる…前妻の子供にとっても。産まれてきた子供にとっても。子供は受け入れるしかないだけであって望んでないよ。こわい

    +4

    -3

  • 233. 匿名 2018/01/10(水) 01:03:30 

    >>48
    うちの職場のおばちゃん、本人も娘も結婚早かったからだけど43歳で孫がいるわ
    60でひ孫も夢じゃない

    +1

    -4

  • 234. 匿名 2018/01/10(水) 01:05:04 

    >>203
    何歳でも?
    うひゃー
    献血みたいに上限決めようよ

    +3

    -2

  • 235. 匿名 2018/01/10(水) 01:06:29 

    介護のこととかを考えたとしても、どうしても母になりたかったんだろうね。
    でも子供にとっては辛い環境かもね。
    10歳の時に父親が70歳って想像がつかない。

    +3

    -3

  • 236. 匿名 2018/01/10(水) 01:17:38 

    妻の顔見たくなかったな
    何でテレビ出たんだろう
    美人でもないし気持ち悪さが増すだけ

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/10(水) 01:20:43 

    母親が高齢だと、赤ちゃんに栄養を送る胎盤も老化していることを忘れないで。

    +3

    -3

  • 238. 匿名 2018/01/10(水) 01:40:15 

    奥さんって東国原と同世代に見えて年の差を感じないんですが…

    +3

    -3

  • 239. 匿名 2018/01/10(水) 03:06:08 

    お爺ちゃんと孫じゃないwww

    私の父親63、私の子供0歳だよ…

    +4

    -3

  • 240. 匿名 2018/01/10(水) 03:46:59 

    子供が可哀想すぎる

    自分達が作りたいから、欲しいからって
    ただのエゴじゃん

    子供の気持ち何も考えてないね。

    +4

    -4

  • 241. 匿名 2018/01/10(水) 05:38:32 

    名字が珍しくて数少ないから継いでくれる人が欲しかったんだっけ?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/10(水) 05:52:11 

    おいおいおい、じいちゃんと孫の図じゃないのかこれ…

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/10(水) 05:58:39 

    なんか必死にマイナスつけてる奴はなんなんだ?生理的に素直に思うことでしょう、高齢で実子誕生はオカシイでしょって…

    +6

    -3

  • 244. 匿名 2018/01/10(水) 06:38:04 

    思ったより…ってこれからが大変なのに…
    高齢出産で生まれた子には何の罪もないのに背負うものが多すぎる気がするわー
    介護云々もだけど、バツ2で逮捕歴もある父親で、
    ネットには恥ずかしい動画も沢山あって…
    前妻との子供も可哀想。
    遺産だの親がちゃんとしてないと揉めそうだしエゴで子作りするこのおっさんに素直におめでとう!と思えないわ。
    人を不幸にした前科がある奴は種まくなよ。

    +2

    -3

  • 245. 匿名 2018/01/10(水) 07:18:46 

    うわ!子供可哀想。
    父親60歳、母親40歳。
    どちらかが若ければ救いようがあるが。
    東は今もお爺ちゃんだに残念。子供が高学年なったらママもお婆ちゃん。
    稼げるだけ稼いで貯金残して上げてね。
    サラリーマンなら到底無理だ。

    +8

    -2

  • 246. 匿名 2018/01/10(水) 07:20:55 

    >>239

    それ普通だから。
    私の父親は55歳でお爺ちゃんになった。
    決して早い結婚じゃ無いけどね。

    +2

    -4

  • 247. 匿名 2018/01/10(水) 07:24:21 

    >>216

    嫁、顔が長いなら前髪作ると変かも。
    老け顔だから産んだから一気にお婆ちゃん顔になりそうだな。
    50歳と言っても通用する顔。

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2018/01/10(水) 07:31:43 

    >>53

    若くは無いよ。40歳のオバサン。
    殆ど自然妊娠出来ない年齢ね。

    +3

    -3

  • 249. 匿名 2018/01/10(水) 07:34:17 

    本当だ。
    嫁、鼻と目弄ってそう。
    目から下が長くてデコも狭そうだし美人じゃ無いね。
    この手の顔は虚栄心が強くプライドも高い。
    ブランド好きそうってわかる。

    +0

    -2

  • 250. 匿名 2018/01/10(水) 07:50:13 

    男の人は病院行かなくても治療は進むし。
    助成金もギリギリ外れるわけじゃないから、金銭的にも余裕そう。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/01/10(水) 08:38:00 

    >>207
    70代ですが、介護受けてます。痴呆症も出てきてます。実際介護問題がアラフォーですが早くもあります。切実な悩みですが、ヘルパーさんやデイサービスなどで精神的に助かってます。
    1人だったら絶望的でした。
    アラサーの時は脳梗塞や癌で入退院繰り返し。その度に私に連絡。私の人生なんだろう…と悩みに悩みました。泣きました。
    今は介護士の方がいるので感謝しかないです。
    高齢出産の方は子供に負担や心配かけないようにお金だけは用意してほしい。
    10年20年長期的に親から離れられない、さらに介護が日常生活に入ってきたら限界感じます。

    +3

    -3

  • 252. 匿名 2018/01/10(水) 08:40:09 

    バイキングで安倍総理を叩いたことは忘れない
    反日フジに媚びる最低な男としか思えなくなった

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2018/01/10(水) 09:20:33 

    親が有名人だと高齢とか関係ないと思うけどなぁ。お金あるし周りからもチヤホヤされそうだし。
    東国原は嫌いだけどね。

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2018/01/10(水) 09:45:23 

    個々の体験をレスするのはいいけど実際は60代で介護が必要って人の割合低くない?

    +4

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。