ガールズちゃんねる

立行司の式守伊之助が若手行司にセクハラ行為 相撲協会は懲戒処分を検討

590コメント2018/01/09(火) 20:19

  • 501. 匿名 2018/01/07(日) 08:35:23 

    傷害事件を隠蔽出来ずに貴乃花親方を執拗に叩き続けた相撲協会。この行司のセクハラこそ、被害者は被害届を出したり訴えたりするつもりもないなら、内々で済む話じゃないの?何故ニュース速報流したの?白鵬に命令でもされたの?

    しかも泥酔してた行司に3週間も経ってセクハラしましたよね?って、怪しさ満載。

    +40

    -1

  • 502. 匿名 2018/01/07(日) 08:58:18 

    そもそも、酔っぱらいの世話をを未成年にさせるのってどうなのよ

    +43

    -0

  • 503. 匿名 2018/01/07(日) 09:17:58 

    泥酔したのも何か盛られたんじゃないかと疑いたくなる怪しさ。

    +34

    -0

  • 504. 匿名 2018/01/07(日) 09:24:48 


    オギノ式守陰之助

    +1

    -4

  • 505. 匿名 2018/01/07(日) 09:29:30 

    今朝、サンデーLIVE見た方いらっしゃいますか?
    池坊のこと何て言ってましたか?
    チャンネルつけたら、池坊について権謀術数がどうのこうのと言っていたのですが、すぐ終わってしまったので教えてほしいです。

    +9

    -0

  • 506. 匿名 2018/01/07(日) 09:30:43 

    >>499
    身バレ覚悟
    一応、昨夜協会のツイッターには送りました。
    春日野部Facebookしかやってないけど私はFB垢ないんで・・
    FBやってる人お願いできますか?

    +23

    -1

  • 507. 匿名 2018/01/07(日) 09:48:58 

    食べるものに「催淫性のある何か」を盛られたら
    誰だって おかしくなるんじゃないかな?
    地位ある人間は 常に「ハニトラ」系には 注意していなければ。

    +24

    -0

  • 508. 匿名 2018/01/07(日) 10:23:50 

    腐女子が喜びそうだな

    http://endia.net/shikimori-inosuke?cushion

    +1

    -4

  • 509. 匿名 2018/01/07(日) 10:40:57 

    だれか~
    貴景勝たちを叱ってる春日野さんのスーツが汚ならしいから、上に立つものとして身だしなみぐらい整えないといけなませんよって教えてあげて~

    +31

    -1

  • 510. 匿名 2018/01/07(日) 10:54:29 

    これだけ相撲界が黒い世界で
    色んなものが見えてきた今
    これも何か裏があると感じてる。
    白鵬は自分の言いなりにならない者には
    報復をしてる。
    と考えたら
    白鵬と高安との一戦がこの式守行司

    これも報復かも

    +34

    -1

  • 511. 匿名 2018/01/07(日) 12:48:29 

    >>507
    トランプさんは毒盛られないようにマック利用してるもんね。白鵬や池坊ひじきのまわりの人たちは気をつけてないと。

    +20

    -1

  • 512. 匿名 2018/01/07(日) 14:00:02 

    >>503
    薬局で買える睡眠導入剤や精神安定剤でも、アルコールと一緒に摂れば前後不覚になる。
    周りからはただの飲み過ぎた人が他人に肩貸してもらって…という状況に見えて、少しぐらいは覚えてるだろうと思われる本人は、まるまる記憶が飛んでいる。
    恥ずかしながら実体験からその怖さを語れるよ。
    もし自分が男で、そうなったのが酒席で陥れようとする者が近くにいたら、どんなでっち上げをされたかわからなかったんだなと思った。

    +24

    -0

  • 513. 匿名 2018/01/07(日) 14:32:51 

    >>512
    おかしいよね、宮城野親方かインタビュー受けるのは当然だけど白鵬まで酒は…なんて強調してさ
    胡散臭いよ。

    +42

    -1

  • 514. 匿名 2018/01/07(日) 14:39:49 

    白鵬は今までの学習できてないね。
    黙っていればいいのに。
    何か裏がありますと知らせてるようなもん。

    +31

    -0

  • 515. 匿名 2018/01/07(日) 15:23:11 

    >>514
    やましいところがある者ほど先手をうって予防線を張ろうとするよね。
    ここでも「やはり後の先では勝てない」横綱。

    +23

    -0

  • 516. 匿名 2018/01/07(日) 16:42:37 

    近くに男子校あるけど、
    教師やコーチによる、生徒へのセクハラ被害のうわさがよくのぼるようになってきた。
    というか、表面化して来ただけかもしれないけどね。
    男同士はスキンシップが激しく、どこからがセクハラになるのか、女親には理解しがたいけど、
    男の子が声上げやすくなったのはいいこと。

    +10

    -4

  • 517. 匿名 2018/01/07(日) 18:01:14 

    >>516
    みなさんにお願いです。
    このトピでこの内容をコメントするのは控えて頂けませんか?
    この立行司さんがセクハラを働いたという確かな証拠が出ない以上、不確かな状態でセクハラの話を進めるのはレッテル張りの片棒を担ぐことに繋がります。
    相撲協会がおかしな捜査と判断と情報を流し続けていますので、罪のない人間を追い詰める可能性があります。
    私たち外部の人間が判断のつかないことで軽率な発言をして個人を追い詰めるのは避けなければなりません。
    どうか皆さま、宜しくお願いします。

    +15

    -3

  • 518. 匿名 2018/01/07(日) 19:24:00 

    >>15
    貴乃花親方が何で理事を辞めさせられたのか
    全くわからない

    お前本気で言ってるのか?
    バカか?

    +1

    -22

  • 519. 匿名 2018/01/07(日) 19:39:47 

    >>513
    うん、宮城野親方、白鵬、大前と三者が同じように
    彼は酒癖が・・・ってのがね
    しかも白鵬なんかニヤけながらだし

    +28

    -0

  • 520. 匿名 2018/01/07(日) 20:31:51 

    >>519
    ニヤけながら、か。
    日馬富士の手からビンが(水滴で)滑り落ちた、と記者達の前で話したときと同じだね。
    そういえば、あのあたりから鶴竜やテルが止めに入ったらしいという話が引っ込んだ。
    後になってから、横綱として上位扱いの白鵬が止めたことにする口裏合わせがあったと報じられたっけ。

    しかし自分が属する部屋にいる行司の事、真偽どちらでも普通はニヤけながらなんて話せないものだけど、なんていうか感性が違い過ぎる。

    +31

    -0

  • 521. 匿名 2018/01/07(日) 20:37:31 

    >>518
    15が言いたいのは、
    本当に厳しく処分すべき白鵬の隠れ蓑にこういうものを持ってくるのか協会は、という怒りと
    貴乃花への処分内容には到底納得できない、ということだと思うよ。

    +15

    -0

  • 522. 匿名 2018/01/07(日) 22:05:51 

    霧島酒造白鵬のラベル外したのかな?
    検索しても見当たらなかったけど
    暮れに苦情入れたけどその後連絡こなかった。
    クレーム多過ぎて手が回らなかったのかな?

    +14

    -0

  • 523. 匿名 2018/01/07(日) 22:46:44 

    >>522
    暮れも夜半までクレーム対応してたから>霧島酒造
    でも、対応の丁寧さと動きの速さで好感度爆上げ

    +17

    -0

  • 524. 匿名 2018/01/07(日) 23:30:27 

    宮城野親方は真偽不明なこの事件なんで世間に公表するのはやめてやってくれって止めなかったんだろう。
    よくわかんないけどこの人の部屋の所属なん
    でしょう?

    それか止めたけど八角が流したんだろうか…。
    組織の長なんだから情報を流すのに八角の許可はあったはずだから、いずれにせよ八角は最低。

    +13

    -0

  • 525. 匿名 2018/01/08(月) 04:11:27 

    >>11
    お茶吹き出したわwww

    +2

    -4

  • 526. 匿名 2018/01/08(月) 07:22:18 

    白鵬ヘラヘラ笑ってるんじゃないよ

    +23

    -0

  • 527. 匿名 2018/01/08(月) 08:21:38 

    >>474

    本当!
    協会こそ、犯罪の可能性があれば、率先して警察に届け出て捜査等してもらうべきだよね?
    警察のマネして一団体がだれかをさらし者にするなんて・・

    協会 > 警察 

    って考えてる協会がおかしくない?

    +11

    -0

  • 528. 匿名 2018/01/08(月) 08:29:32 

    酔って悪ノリの嫌がらせ・からかいだったのかな?

    本当にホモ的要素があったのかな?

    何であれ、相撲業界にはもっと重大な注目すべき問題があるんだろうけれど。

    +10

    -0

  • 529. 匿名 2018/01/08(月) 08:33:18 

    12月6日の事件で1月5日に報告

    報告義務は?
    宮城野部屋の報告義務は?

    +30

    -0

  • 530. 匿名 2018/01/08(月) 08:41:59 

    目撃者いるの?いないの?
    冤罪じゃないよね?
    電車でも美人局使って冤罪とかあるし、この立行司の酒癖が悪いとかいう話は出てきてるけど、どんなタイプの酒癖の悪さなのかは話が出てきてない。(暴言吐くとか暴れるとか)
    もし元々セクハラするタイプじゃなかったのなら、今回が初めてのセクハラっていうのは不思議だなと思う。

    +13

    -0

  • 531. 匿名 2018/01/08(月) 09:00:16 

    横野はまた貴乃花一門のリークだって!
    いちいち貴乃花を悪者にしたいんだね。

    +33

    -2

  • 532. 匿名 2018/01/08(月) 09:13:18 

    >>530
    羽鳥モーニングで言ってたのは酔って屋根に登って落ちたと言ってた。その時は自殺でもするんじゃ無いかくらい落ち込んで奥さんが心配して巡業先に駆けつけたと言ってましたよ。

    +8

    -2

  • 533. 匿名 2018/01/08(月) 09:20:15 

    >>531
    アイスピックさんか~、
    確かな裏取りは今まで通りもちろん取れてないんだろうな~
    なんだかな~

    +19

    -0

  • 534. 匿名 2018/01/08(月) 09:30:46 

    >>530
    そうなんだよね。
    酒好き、酒癖良くない、って過去の証言は出るけど、
    今回の証言はない。
    酒癖で出てきた話は前後不覚になる、正気を無くすってことのみ。
    前後不覚になる癖を利用された、ってことも充分あり得る。

    +14

    -0

  • 535. 匿名 2018/01/08(月) 09:39:54 

    この立行司さんがセクハラを本当にやったかどうかは置いておいて、組織内での私刑を世の中に流してこの人の評判を落とすってことがまずいでしょ。
    こんなの日本で認めたら駄目よ。

    +22

    -0

  • 536. 匿名 2018/01/08(月) 09:42:58 

    相撲協会に 相当数の投書が
    来ているらしい。

    「横綱 白鵬の カチあげ
    張り手(ビンタ)行為は
    けしからん!!」って。

    もちろん私もメールしてる。

    +20

    -0

  • 537. 匿名 2018/01/08(月) 10:54:17 

    >>532
    それは見ましたけど、たった一例でしたよね。
    普段(毎回)酔ったらどうなるのかという具体的な話は出てきてませんよね。

    +9

    -0

  • 538. 匿名 2018/01/08(月) 11:31:23 

    セクハラは確かにしただろう。相撲協会の隠蔽クズ共にはもう興味無い。相撲も興味無い。どーでもいい。潰れてしまえ!

    +2

    -4

  • 539. 匿名 2018/01/08(月) 12:13:05 

    私も19の時に40過ぎの義父からキスされた。

    すぐに旦那に言って修羅場ったけど、
    今でも人間不信とおじさん見ると気持ち悪くてトラウマが消えない

    +4

    -2

  • 540. 匿名 2018/01/08(月) 12:21:24 

    セクハラ騒動を発表する

    テレビのコメンテーターがセクハラが「あった事」として話を膨らませる

    視聴者が信じる

    皆がセクハラ責めだしたら真実は置き去りで罰を与える事になるね。
    この件だけじゃなくて今までマスコミがよくやってきた手法だね。

    +12

    -0

  • 541. 匿名 2018/01/08(月) 13:03:24 

    横野がこの件を盾に貴乃花をまた悪者に仕立て上げようとしてると思う。

    +20

    -0

  • 542. 匿名 2018/01/08(月) 13:37:44 

    藤田紀子さんがこの件について疑いの目を向けてる。
    藤田紀子、相撲リポーターの横野レイコ氏を批判 立行司のセクハラ問題で (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    藤田紀子、相撲リポーターの横野レイコ氏を批判 立行司のセクハラ問題で (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     大相撲の貴乃花親方の母で女優、タレントの藤田紀子が8日、フジテレビ系の生番組「

    +13

    -0

  • 543. 匿名 2018/01/08(月) 13:46:46 

    >>510
    インタビューされてて、ニヤニヤしてたよね。なんでこんなニヤニヤしてんのって思った。なるほどね。

    +12

    -0

  • 544. 匿名 2018/01/08(月) 15:08:26 

    今まで何度も差し違えしてるとのことだけど、どの取り組みなんだろう。
    白鵬に対してと鶴竜に対してのはわかったんだけど、当然白鵬は怒ってるだろうと思う。去年の白鵬の物言い事件のときもこの人だったよね。

    伊之助が嵌められたかもしれないって言うのは、全く信ぴょう性がないとは言えない。白鵬ならやりかねない。

    +9

    -0

  • 545. 匿名 2018/01/08(月) 15:09:30 

    あれ?
    ここではセクハラはなかった事、でっち上げとして語られているの?
    被害者が警察に届ける気はないってのは、警察に被害届を出した貴乃花親方への対応を見てるからじゃないの?
    今後の自分の立ち位置を考えて、協会にお任せしますと。
    12月16日には協会に報告が上がっていたのに1月5日に発表って、時期が時期だけにうち内で処理して握り潰す気だったけど、マスコミに嗅ぎつけられられたから止むを得ず雑誌か新聞の発売前、夜の11時過ぎに発表したんじゃないの?
    で、結局刑事事件じゃないからと厳重注意か減給程度で済ます気でしょ。
    木村庄之助が不在で、実質トップの式守伊之助を処分は出来ないからね。
    ゲガの経過が良くない稀勢の里と、モンゴル会の八百長で横綱になった鶴竜不在で実質トップの白鵬を出場停止や引退勧告処分出来ないのとまったく同じ構図だよ。

    +2

    -2

  • 546. 匿名 2018/01/08(月) 15:30:26 

    マスコミってどこだろうね?
    文春とか新潮が嗅ぎつけたわけではないんだよね?
    じゃあ、どこのリークなんだろう。

    +7

    -0

  • 547. 匿名 2018/01/08(月) 15:30:28 

    >>544
    なぜ白鵬が最高位である式守伊之助を嵌める必要があるの?
    理由はなに?
    白鵬が負けるようにわざと軍配を差し違えているとでも?
    同部屋なのに?

    +4

    -3

  • 548. 匿名 2018/01/08(月) 15:39:55 

    やむを得ずの相撲協会さんからの発表なら、真義は分かりませんてなんで言えなかったんだろうねー。
    宮城野のおっさんもなんのフォローもないし。
    苦しい言い訳だねー。

    +7

    -0

  • 549. 匿名 2018/01/08(月) 15:42:27 

    >>547
    なんで同部屋なのに笑いを押し殺したような表情で白鵬はインタビューにこたえてたんだろうね。
    親方に任せてインタビュー拒否してもよかったのに。

    +20

    -0

  • 550. 匿名 2018/01/08(月) 15:56:15 

    マスコミが先にリークしたってんなら写真でも出ない限り、知らぬ存ぜぬで握り潰せただろうからこの事件が本当だって言うなら動かぬ証拠が出るわな。まあ今の時点で何も出てない時点でお察し。

    +5

    -1

  • 551. 匿名 2018/01/08(月) 16:08:26 

    IKKO、セクハラ立行司の「男色の趣味はない」発言に怒り「とても納得できない」
    IKKO、セクハラ立行司の「男色の趣味はない」発言に怒り「とても納得できない」girlschannel.net

    IKKO、セクハラ立行司の「男色の趣味はない」発言に怒り「とても納得できない」 IKKOは「アタシすっごいこれ聴いた時にショックだったんですよ」と明かし、「今回、問題になってるのは、未成年の人に対して嫌な思いを、ショックを受けるようなことをしたって...

    +2

    -5

  • 552. 匿名 2018/01/08(月) 16:09:41 

    相撲協会はちゃんとした組織ですよ〜
    隠蔽はしてませんよ〜的な事かな?

    でも、また宮城野部屋かよ。とか言われリスク
    は気にしないのかな 世間の声なんか
    慣れっこか!守られてるからね。

    +18

    -0

  • 553. 匿名 2018/01/08(月) 16:21:00 

    相撲協会に誰が告発したのか知りたい。被害者が直接したとは思えない。しかも加害者は泥酔状態で
    反論できないのにセクハラと決め付けるのはいかがなものか。謀略の匂いがする。

    +18

    -3

  • 554. 匿名 2018/01/08(月) 17:06:43 

    >>526
    八角理事長が白鵬の計画通りに動くんだもん!そりゃ~~笑いが止まらないわ。

    +19

    -0

  • 555. 匿名 2018/01/08(月) 17:10:28 

    >>534
    目撃者の話が出てこない。
    暴行事件翌日に貴ノ岩の髷を結った床山さんの証言や、同席したはずの関係者の話等々がなかなか伝えられなかったのと似てるよね。

    +19

    -0

  • 556. 匿名 2018/01/08(月) 17:13:15 

    白鵬がもの言いをつけたのは、この式守伊之助に対して??

    +14

    -0

  • 557. 匿名 2018/01/08(月) 17:14:29 

    白鵬は張り手かちあげが既に癖として身体に染み付いてる。
    あれがなければ全勝はもう難しいという自覚が場所ごとに彼を追い詰めるから、我を忘れた一瞬を狙ってその癖が飛び出すようになってしまった。
    2020までは無理だね。

    ─初場所、がんばってください。大横綱。

    +14

    -0

  • 558. 匿名 2018/01/08(月) 17:21:30 

    >>556
    うん。

    +6

    -0

  • 559. 匿名 2018/01/08(月) 17:23:09 

    平成24年にも行司のセクハラ問題あったみたいね。
    訴訟にまで発展して結局行司側の全面勝訴だったって。
    行司。。セクハラ。。このタイミング。
    なんか腑に落ちない。

    +13

    -0

  • 560. 匿名 2018/01/08(月) 17:26:09 

    二人は幸せなキスをして終了

    +0

    -5

  • 561. 匿名 2018/01/08(月) 17:47:27 

    稀勢の里からこの行事まで、暴力団と癒着した角界の権力争いですよ。だいぶ長引いてるね。

    +14

    -0

  • 562. 匿名 2018/01/08(月) 18:05:05 

    藤田紀子、相撲リポーターの横野レイコ氏を批判 立行司のセクハラ問題で (デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    藤田紀子、相撲リポーターの横野レイコ氏を批判 立行司のセクハラ問題で (デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    藤田紀子、相撲リポーターの横野レイコ氏を批判 立行司のセクハラ問題で (デイリースポーツ)のコメント一覧。

    +21

    -0

  • 563. 匿名 2018/01/08(月) 18:07:41 

    >>561
    やっぱり稀勢の里の負傷もそういうことだったの?

    +15

    -0

  • 564. 匿名 2018/01/08(月) 18:14:37 

    >>547
    横だけど、
    白鵬の物言いを毅然と無視して突っぱねた、っていうから
    同部屋だとしても、いや同部屋だからこそ、
    白鵬は伊之助に逆恨みをもったということでしょ。
    インタに白鵬がニヤニヤしながら答えたのって、
    恥をかかされた仕返しに恥をかかせてやろう、ざまあみろ、
    ってことなのが読み取れるよね。

    +30

    -0

  • 565. 匿名 2018/01/08(月) 18:16:05 

    白膿
    ジャージ着てヘラヘラ笑いながら、
    「そういう趣味はないと思う」だと。
    こいつが横綱?ありえん!

    +23

    -0

  • 566. 匿名 2018/01/08(月) 18:18:15 

    >>553
    真偽がわからないのに横野とかは、貴乃花一門の行司がリーク、と
    言い切っちゃってるのがおかしい。
    それに紀子さんが物言いをつけたわけよ。

    +26

    -0

  • 567. 匿名 2018/01/08(月) 18:19:16 

    ちなみに、問題の根本がそこじゃないのを分かった上で気になるのは
    この行司さんについて

    【1】ホモの気がある   ⇒ (+)
    【2】ホモの気は全くない ⇒ (-)

    どっちだと思いますか?
    ただ酔って面倒くさい混乱・嫌がらせ・悪ふざけの範疇なのか、
    本性(ホモっ気)がこういう時に出てくるタイプなのか。

    +5

    -8

  • 568. 匿名 2018/01/08(月) 18:27:12 

    >>548
    宮城野親方がマスコミの前で謝罪?「酒を飲むと正気を失う時がある。本人に言ってお酒を止めてもらう様にするしかない」言いながら、クネクネして薄ら笑ってた。

    感想「ダメだこりゃ~」┐('~`;)┌

    +27

    -0

  • 569. 匿名 2018/01/08(月) 18:30:43 

    >>544
    差し違え、4つはwikiに出てた

    3場所連続、4度の軍配差し違え(2015年9月場所 - 2016年1月場所)
    2015年9月場所10日目 横綱鶴竜-関脇妙義龍
    鶴竜の突き落としを有利と見て鶴竜に軍配を挙げたが物言いがつき、協議の結果、鶴竜のかかとが土俵を割っており、立行司昇格後、初めての行司差し違えで妙義龍の勝ちとなった。同日、打ち出し後に北の湖理事長へ口頭で進退伺を提出したが慰留された(進退伺は受理されず)。立行司の差し違いは2012年5月場所7日目、横綱白鵬-前頭3枚目豊響戦(豊響の勝ち)を裁いた36代木村庄之助以来のこととなった。

    2015年11月場所3日目 横綱日馬富士-前頭2枚目碧山
    2場所連続での差し違えをし、北の湖理事長から厳重注意を受けた。

    2015年11月場所7日目 前頭2枚目隠岐の海-横綱白鵬
    隠岐の海に軍配を上げたが、物言いがつき協議の結果、白鵬の土俵際でのやぐら投げで隠岐の海が先に土俵についていたため、行司軍配差し違えとなり、同場所で2回目、先場所の差し違えを合わせ2場所で3番の行司軍配差し違えとなってしまい、7日目の打ち出し後、北の湖理事長から翌8日目より10日目までの3日間の出場停止処分を受けた(11日目より再出場。出場停止3日間の結びの一番は三役格行司の11代式守勘太夫が代理で務めた)。伊之助の2場所連続差し違えは33代伊之助(のち32代木村庄之助)による2004年1月、3月場所以来。立行司の出場停止は、29代伊之助が、1999年11月場所千秋楽で通算9度目の差し違えを犯し、2000年1月場所初日より3日間の出場停止となって以来である[4]。

    2016年1月場所9日目 横綱鶴竜-大関豪栄道
    伊之助は豪栄道の押しを有利と見て軍配を挙げたが、物言いがつき、協議の結果、豪栄道の押しが体勢が崩れながら進んだものの鶴竜より体が先に土俵についたと判断し、軍配差し違えになった。これで
    2015年9月場所(1回)・11月場所(2回)に引き続き、3場所連続で合計4回目の立行司による軍配差し違いとなってしまった[5]。

    +7

    -0

  • 570. 匿名 2018/01/08(月) 18:47:22 

    白鵬は自分へバッシングが行司に矛先向いて嬉しかったんじゃない?

    もっと行司の話題へ移れぇ〜って。

    +21

    -1

  • 571. 匿名 2018/01/08(月) 20:09:02 

    >>562
    それ、横野がバイキングの生放送中にFAXで藤田紀子に反論してきたらしい
    「私はいい加減な取材はしていない」 と

    +16

    -0

  • 572. 匿名 2018/01/08(月) 21:30:09 

    この騒動で確信したんだけどテレビのコメンテーターって基本的に出された情報を疑っちゃ駄目なんだろうね。
    藤田さん以外は弁護士の先生とか、他の仕事がある人しか情報自体を疑ってかかるってしてないわ。
    タレントやアナウンサーはどんなに怪しくても乗っからないとものすごく怒られるんだろうな。

    +10

    -0

  • 573. 匿名 2018/01/08(月) 22:20:36 

    >>566
    ミスターサンデーでは、八角親方や相撲協会と敵対してる
    第三者からのリーク、って言い方してた。
    それって貴乃花関係って言いたいわけよね。

    +17

    -0

  • 574. 匿名 2018/01/08(月) 22:20:52 

    >>564
    あの嬉しそうなニヤニヤ会見見て、私もそうじゃないのかなと思ってた。
    もしそうなら、白鵬相当に腹黒だよね。
    やはり貴乃岩がガチンコで白鵬に勝ったので、むかついて、
    日馬富士をたきつけて、わざと暴行させたのかもしれないよね。

    +17

    -0

  • 575. 匿名 2018/01/08(月) 22:24:46 

    ここのとこ宮城野部屋は色々と問題がありすぎじゃない??
    個人的には熊ヶ谷親方の暴行問題が心底許せなかった。宮城野親方や白鵬らも暴行には気づいてたと思ってる。
    この部屋の他の力士も色々緩いなぁと思う。力士は神聖だって言う人いるけど、そんなの微塵も感じないわ。

    +15

    -0

  • 576. 匿名 2018/01/08(月) 22:30:28 

    >>571
    確かに取材はしてるんだろうけどね。
    誰に取材したか、その取材元は信用できるのか、
    証拠の裏取りしたのか、ってのが大事で、
    それしてないなら大口たたくな、って言いたい。
    そこまで明確に示さなきゃ意味ないよね。
    いつもいつも、~とおっしゃる人もいます、
    ~という風に言われてます、~と聞いてます、
    ~なんだと思います、~なんじゃないでしょか、
    ばっかり。

    +20

    -0

  • 577. 匿名 2018/01/08(月) 22:31:06 

    伊之助トラブル発覚

    ガルちゃん「白鵬の仕業!?」
    ツイッター「巡業部長の春日野親方腹切れ!」
    ヤフコメ 「宮城野部屋取り潰せ」
    5ちゃん  「黒膿」

    どんだけ嫌われとんねん

    +19

    -0

  • 578. 匿名 2018/01/08(月) 22:42:24 

    酒気帯びエロ助だな〜

    +1

    -1

  • 579. 匿名 2018/01/08(月) 22:44:19 

    >>568
    それの長いバージョンを今日見たけど、
    記者から、以前にもそういうことがあったんですか?
    と聞かれて頷いてた。
    記者はそういうこと=酔ってセクハラ的なこと、
    の意味で聞いてたみたいだけど、
    親方は単に酒癖の悪さとして捉えて話してたわ。
    ずっと若い頃からそうでした、と。
    あれカットして流してるとこもあるけど、
    勘違いする人もいそう。
    それにしても若い頃からずっと酒癖悪くて、
    酔ったまま行司をすることまであったのを
    部屋も協会も知ってて放置してきたことに唖然よ。

    +16

    -0

  • 580. 匿名 2018/01/08(月) 22:58:17 

    白鵬って出世前は伊之助の付き人やってたって本人が言っててビックリ。
    行司が特定の部屋に所属ってのもビックリなんだけど。

    +19

    -0

  • 581. 匿名 2018/01/08(月) 23:23:09 

    >>580
    昔(戦後)、行司だけの行司部屋を作ったことがあった。
    普通の一軒家に、賄いの夫婦が住み込みの独身寮風(既婚者通い)。
    でも、色々うまく行かなくて5年くらいでまた元々の相撲部屋へ戻ったんだって。

    +4

    -0

  • 582. 匿名 2018/01/09(火) 00:15:41 

    これ暴行事件の火消しだろ?

    +9

    -0

  • 583. 匿名 2018/01/09(火) 01:07:19 

    >>478
    「どうして今回の行司の件で白鵬がコメントしてるの?」

    白鵬が関わってるからかな? やましいから「悪い奴程良く喋る」って言うことわざを、実践中の白鵬。

    +11

    -0

  • 584. 匿名 2018/01/09(火) 01:25:54 

    キスをして胸を触った、という表現だった報道が、次にもう少し下世話な言い方へと変えてきた。
    行司本人は覚えてないと言う状況で、ここまで悪印象をさらに深めるような表現をして良いものなんだろうか。
    しかも協会関係者の話として伝えていたよ。
    情報を小出しにしていく手法は何なんだろうかね。

    +8

    -0

  • 585. 匿名 2018/01/09(火) 02:55:42 

    新トピです
    白鵬、節目の場所に向け立ち合いの悪癖改善へ
    白鵬、節目の場所に向け立ち合いの悪癖改善へgirlschannel.net

    白鵬、節目の場所に向け立ち合いの悪癖改善へ 40回目の優勝を果たした先場所は15日中、10回以上あった張り差しからかち上げの“必殺コンボ”がさく裂。あまりに多用したため、昨年12月に横審から「こういう取り口は横綱相撲とは到底言えないだろう。美しくな...

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2018/01/09(火) 07:47:26 

    >>584
    話を広げて、協会にリークした貴乃花関係の捏造、って方向に持っていきたいんだと思う。

    +6

    -0

  • 587. 匿名 2018/01/09(火) 11:14:06 

    一連の騒動を見てきましたけど、高野、池坊、春日野、鏡山、横審、八角、あの人達に任せていていいの?
    興行収入を優先させたいがために、暴力はダメだという基本的なことから目を背ける審判…相撲やりたい日本人の子供がいなくなるよ?
    今度の理事選の前に、若い親方衆はどんどん無所属になって、理事の総入れ替え戦をしてほしい

    ただ貴乃花につく方が得か損か、利権の損得勘定で、肝心の暴力に対しての是非を横においての、全会一致の貴乃花処分
    全会一致というのが、非常に情けない、暴力を全会一致で肯定したようなもの

    +5

    -0

  • 588. 匿名 2018/01/09(火) 18:28:26 

    そろそろ暴力再発防止対策をしないとね
    被害者側の立場を知っているのは貴乃花親方だけ
    はっきり言ってやりゃいいよ
    すべてをぶちまけて
    隠蔽されると困るから報告できなかった、親方と理事の立場について
    リンチを疑っていた、モンゴル会について、
    暴行事件があったら、場所中でも対応できるようにしよう、興行収入収入より優先すべき秩序
    診断書を取りに行きにくい状況に対し、被害者の番付降格の矛盾をなんとかしよう
    透明化して、若者が安心して弟子入りできる環境作り、
    やることたくさんあるのに、協会は!

    +1

    -0

  • 589. 匿名 2018/01/09(火) 19:04:43 

    >>580
    行司=主審という勘違いをしている人が多いけど、
    行司というのは取組全体の進行というのが役目の人たち。

    なお、行司の仕事は他に根岸流と呼ばれる字体の継承→番付・板番付の手書き、
    場内アナウンス、協会・各相撲部屋の事務仕事、地方場所・巡業の宿泊場所や
    交通機関の手配、土俵入りの先導、土俵祭りの司祭、断髪式の介添えなどなど…

    行司の軍配が間違っていると「物言い」がつくのを
    見たことがある人は分かると思うけど、審判は審判部の親方たち。
    土俵下に5人、ビデオ判定室に1人控えている。

    あとビデオ室には、場内アナウンスをしている行司さんが
    判別出来てなかったときのために決まり手係の親方が一人いる。

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2018/01/09(火) 20:19:35 

    >>571
    アイスピックの謝罪まだー?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。