ガールズちゃんねる

東京23区別あるある

741コメント2018/01/12(金) 14:52

  • 501. 匿名 2017/12/30(土) 19:59:00 

    >>483 白金台には最近ドン・キホーテが出来たよw

    あの辺は小さなスーパーは何件かあるけれど、
    一番庶民的なスーパーは、目黒駅の向こう側にある東急ストア
    大量に安価で買いたい時には、都バス乗り換えなしで行ける品川シーサイドのイオンへ行ってます

    +14

    -1

  • 502. 匿名 2017/12/30(土) 20:01:16 

    2017年平均年収TOP3

    1位 港区   902万円
    2位 千代田区 784万円
    3位 渋谷区  708万円
    という事で今年は港区でした!!!
    港区が120万円差をつけて頭ひとつ抜けてる結果となりました
    ワーストは足立区となっておりました

    +12

    -10

  • 503. 匿名 2017/12/30(土) 20:02:28 

    中央区(築地)に住んでるけど、都内出身の人には家賃高くない?!とびっくりされるけど田舎出身の人には住むところあるの?!と言われるw

    +12

    -3

  • 504. 匿名 2017/12/30(土) 20:05:43 

    チャンピオンとか決めて、それで年が越せるの?

    +6

    -2

  • 505. 匿名 2017/12/30(土) 20:06:58 

    >>502
    まだ平均に踊らされてるの?
    踊りたいのか

    +9

    -2

  • 506. 匿名 2017/12/30(土) 20:07:55 

    >>497
    歩いて銀座に行けて便利ですよ!
    外国人は多いけど…

    +8

    -0

  • 507. 匿名 2017/12/30(土) 20:12:32 

    外国人が集まってくるような所はいやだなぁ
    今の東京でそんな事言ってられないけど

    公共の場の電車とかでワーワー話したり
    踏ん反り返って座ってる外国人に遭遇するとウンザリ

    +12

    -1

  • 508. 匿名 2017/12/30(土) 20:18:07 

    江戸川区 子供多すぎる

    +19

    -0

  • 509. 匿名 2017/12/30(土) 20:21:39 

    >>176
    住むなら江東区側をオススメします。
    東武線沿線は良い印象がないです。元B地区や朝鮮学校がある地域もあり、学校のレベルも高くないです。
    錦糸町はとても便利な街ですが、夜は治安が悪いので気をつけてくださいね。特に墨東病院方面。

    +11

    -3

  • 510. 匿名 2017/12/30(土) 20:23:25 

    >>43
    大田区?

    +2

    -1

  • 511. 匿名 2017/12/30(土) 20:24:23 

    豊島区民は東西南北をビックカメラの歌で覚える
    ♪不思議な不思議な池袋~東が西武で西東武~

    +12

    -0

  • 512. 匿名 2017/12/30(土) 20:24:28 

    墨田区
    お相撲さんが多い。

    +14

    -0

  • 513. 匿名 2017/12/30(土) 20:26:53 

    >>511
    練馬区民だけど覚えてる
    高くそびえるサンシャイン〜

    +9

    -0

  • 514. 匿名 2017/12/30(土) 20:27:53 

    >>503
    ご近所だー。明日本願寺に初詣行きます。

    +4

    -0

  • 515. 匿名 2017/12/30(土) 20:29:12 

    >>497
    中央区住んでますよー

    +5

    -0

  • 516. 匿名 2017/12/30(土) 20:29:36 

    他人が言ったことをすぐ自慢されてると思っちゃうその僻み根性を無くしたほうがいいよ、ってアドバイスしたくなるような書き込みが多いね

    +8

    -2

  • 517. 匿名 2017/12/30(土) 20:32:26 

    ディズニーの花火の音がしてる
    時報みたいなもんだね by江東区民

    +8

    -4

  • 518. 匿名 2017/12/30(土) 20:37:08 

    >>497
    区内の場所にもよるけど銀座まで歩いてすぐ、大きなスーパーは無い、旅行外人多い、産婦人科が聖路加以外無い、昔ながらの店が結構ある、

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2017/12/30(土) 20:38:22 

    >>152
    イオン辺りに出没するね

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2017/12/30(土) 20:41:47 

    地方都市から練馬区に引っ越してきた〜
    田舎田舎と言われるけど、本当に住みよい街!
    練馬区のおかげで東京ライフ楽しめてる。
    練馬区ありがと〜

    +25

    -3

  • 521. 匿名 2017/12/30(土) 20:43:25 

    中野区
    LGBTも女装もオタクもコスプレイヤーもメイドも「ああ、そういう人なのね」で済んでしまう。
    結構住みやすいと思う。

    +16

    -0

  • 522. 匿名 2017/12/30(土) 20:44:53 

    中野区
    新宿、渋谷は徒歩圏内
    池袋までも徒歩40分
    電車なら10~15分だけど
    食べ過ぎた時は散歩して帰宅してる
    山手通りさまさま
    中野区住民で嫌なのは区の施設が古いこと
    区民センター利用時に直接申し込みに行かないといけない(キャンセルも)
    世田谷区は何年も前からネット予約出来てた
    羨ましかった

    +9

    -0

  • 523. 匿名 2017/12/30(土) 20:45:32 

    普段目立たない練馬区の人々がアピールする
    トピだった。

    +13

    -6

  • 524. 匿名 2017/12/30(土) 20:52:47 

    23区なんて興味ない!!!!!!町田最高!

    +3

    -14

  • 525. 匿名 2017/12/30(土) 20:54:18 

    >>43
    大田区

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2017/12/30(土) 20:58:52 

    大田区はもうわかったから…

    +19

    -2

  • 527. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:05 

    練馬区と西東京市ってほとんど同じ感じがする

    +14

    -4

  • 528. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:34 

    生まれも育ちも世田谷区民
    世田谷ナンバーを可決した奴らを恨む

    世の中、田んぼと、谷 だらけ
    って地名を泥臭いどころか
    カッコいいと思うセンス。。

    絶対利権があるんだろうな、と思ってる

    +21

    -0

  • 529. 匿名 2017/12/30(土) 21:01:04 

    練馬区住民満足度高しw


    +29

    -1

  • 530. 匿名 2017/12/30(土) 21:03:07 

    >>495
    練馬区の人が社長が多い一因として~って
    書いてるけど、もう社長さんの数が今では20位以下なんでしょ・・・・
    そんな昔の事語られても 読んでる方が哀れになるわ

    +11

    -2

  • 531. 匿名 2017/12/30(土) 21:07:32 

    >>464
    目白は文京区の端っこだからほぼ文京区感はない

    +2

    -1

  • 532. 匿名 2017/12/30(土) 21:08:08 

    同じ23区内でマウントし合って何が楽しいのか…。あるある言ってよー!

    +18

    -0

  • 533. 匿名 2017/12/30(土) 21:07:46 

    千代田区の学校に通いたい

    +6

    -2

  • 534. 匿名 2017/12/30(土) 21:11:37 

    港区お台場住みです。
    みんなに驚かれますが、かなり便利です!
    電車もりんかい線とゆりかもめもあるし、
    バスもたくさんあり、新橋、門前仲町など色々な方面に行かれるし、平日はすいていてとても道路が広いです。スーパーもなにげにあります(^_^)

    +9

    -2

  • 535. 匿名 2017/12/30(土) 21:12:14 

    確かに、練馬区民が自画自賛するトピだったね。
    だって、自分で誉めないと誰も誉めてくれないんだもん。しょうがないじゃん…

    私も練馬区大好き練馬区民。
    練馬区最高ですよ!

    +28

    -0

  • 536. 匿名 2017/12/30(土) 21:13:03 

    珍しく文京区が話題になってる!!
    静かで地味でほっといて欲しいのに
    最近外部の人間多いからかなー
    もう増えなくていいよー
    マンションの値段高騰しすぎてバカみたい

    +15

    -1

  • 537. 匿名 2017/12/30(土) 21:14:50 

    ここまで大田区があまり出てこない(笑)!

    大田区も良いとこですよ!
    蒲田、大森、羽田、田園調布の4エリアに分かれてて、面積も23区で一番広いので、電車も複数路線走ってます。

    この時期、地方の人は帰省するので都内は道が空いたり、電車もガラガラですが、私の住む田園調布エリアは意外と地元民が多いので、初詣も賑わいます。
    蒲田や羽田も町工場が多いので、地元の人が多いですね。

    商店街も23区で一番多くて、住みやすくて好きです。

    +16

    -1

  • 538. 匿名 2017/12/30(土) 21:16:48 

    文京区って、大きなターミナル駅がないのでどこからどこまでかイメージし難い
    文京区役所がどこにあるか、つまり文京区の中心地はどこか知らない人って案外多かったわ

    +8

    -0

  • 539. 匿名 2017/12/30(土) 21:16:33 

    文京区って地味なの?
    かなりステータス高いイメージだったよ
    良い学校もあるし都心とも絶妙な位置だし

    +15

    -2

  • 540. 匿名 2017/12/30(土) 21:16:39 

    >>299
    小中一貫ばかりです!

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2017/12/30(土) 21:18:10 

    >>15
    え?港区は江東区の隣じゃないよね?江東区の隣は中央区、墨田区、荒川挟んで江戸川区。

    +3

    -4

  • 542. 匿名 2017/12/30(土) 21:18:25 

    田園調布というとお屋敷の街だけど
    田園調布南となると目蒲線の沼部、鵜木あたりで
    一気に雰囲気が変わる

    +9

    -0

  • 543. 匿名 2017/12/30(土) 21:18:41 

    >>541
    隣接自治体 中央区、港区、墨田区、品川区、江戸川区

    +2

    -1

  • 544. 匿名 2017/12/30(土) 21:19:09 

    港区です。

    怪しげな職種や浮ついた人々が多いと
    他の区から誤解されますが、

    普通のサラリーマンや、
    知的専門職の生真面目な方も、
    たくさん住んでいます。

    派手な人などマンション内で
    見かけたことはありません。
    (タワマン住んでいないからかな?)

    …千代田区の堅実さには負けますが。

    +14

    -1

  • 545. 匿名 2017/12/30(土) 21:21:17 

    >>541
    有明って知ってる?場所分かる?

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2017/12/30(土) 21:21:31 

    >>540
    えー
    庶民だから一貫だけのお寿司じゃ嫌よ

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2017/12/30(土) 21:23:17 

    知的専門職の生真面目な方w
    結婚相手を探してるみたいでワロタw
    願望なんだな

    +4

    -3

  • 548. 匿名 2017/12/30(土) 21:23:53 

    板橋区

    意外と坂道が多い
    家も駅を出たらゆるーく上り坂を少し登ります。

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2017/12/30(土) 21:24:26 

    すでにトピズレのコメしかないようだからこのトピは終了かな

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2017/12/30(土) 21:24:32 

    >>541
    お台場は港区と江東区で出来てるよね

    +7

    -0

  • 551. 匿名 2017/12/30(土) 21:25:30 

    >>548
    板橋区~待ってたよー
    志村坂上とか駅名にも坂が登場するね
    学生の頃、営業のバイトで板橋をぐるぐる回ってました

    +8

    -3

  • 552. 匿名 2017/12/30(土) 21:25:59 

    >>545
    東京湾のところね。あそこ港区と隣接してるのか

    +7

    -0

  • 553. 匿名 2017/12/30(土) 21:26:43 

    練馬のゆるキャラかわいい。
    まだ着ぐるみは見た事がないけど。

    +6

    -0

  • 554. 匿名 2017/12/30(土) 21:26:45 

    湾内の埋立地など、ほとんどは江東区に属してますよ

    +6

    -0

  • 555. 匿名 2017/12/30(土) 21:27:58 

    >>552
    だって真隣が台場だよ

    +5

    -0

  • 556. 匿名 2017/12/30(土) 21:27:42 

    >>550
    お台場は島だしちょっと特殊なエリア
    普通の港区や江東区とは違う

    +10

    -1

  • 557. 匿名 2017/12/30(土) 21:29:36 

    台東区

    ジジババのイメージが強くバカにされる。

    +5

    -0

  • 558. 匿名 2017/12/30(土) 21:32:04 

    >>530
    ん~確かに町村ベースでは、ランキングから外れましたが、
    区ベースでは23区中4位のランクなので
    哀れではないと思いますけどね
    他人のコメントを鵜呑みにしないでよくご自分で調べてから
    発言したほうがいいと思いますよ
    2017年全国「社長の住む街」調査 : 東京商工リサーチ
    2017年全国「社長の住む街」調査 : 東京商工リサーチwww.tsr-net.co.jp

    東京商工リサーチが長年蓄積してきた企業情報、倒産情報および公開情報等に基づき、独自の視点に立った分析をレポートにまとめて発表しています。


    +5

    -7

  • 559. 匿名 2017/12/30(土) 21:33:30 

    江東区

    だけど、亀戸
    お台場、清澄白河や木場とはかけはなれている。

    +8

    -0

  • 560. 匿名 2017/12/30(土) 21:37:30 

    確かに練馬って聞くと田舎なイメージ。練馬大根
    でもそれはそれでほっこりした感じでいいと思うな

    +16

    -1

  • 561. 匿名 2017/12/30(土) 21:38:33 

    >>502
    またかよ

    +3

    -1

  • 562. 匿名 2017/12/30(土) 21:39:58 

    >>558
    だからそのデータに何の意味があるの
    あなたが社長にならないと意味がないわ

    +12

    -1

  • 563. 匿名 2017/12/30(土) 21:40:25 

    仕事柄役所に良く行きます
    世田谷区役所が最高に態度悪い
    まじで人なのか?ってくらいヤバイ奴らばっか
    働いてる奴らも最悪ならまぁ、住人も言わずもがなですな

    +14

    -3

  • 564. 匿名 2017/12/30(土) 21:41:26 

    足立区いじりしてるのって地方の人多くない?
    足立区以下のゴミ田舎者のくせに偉そうにって思う

    +13

    -8

  • 565. 匿名 2017/12/30(土) 21:41:44 

    荒川区のあるある教えて下さい

    +8

    -0

  • 566. 匿名 2017/12/30(土) 21:45:30 

    >>562
    え~はい。
    その言ってる、起業社長なのでコメントしたんですが、、
    ちゃんと法人カードもありますよ

    +6

    -9

  • 567. 匿名 2017/12/30(土) 21:46:20 

    >>428
    中央区いいですよ。築地と銀座が徒歩圏内。
    街は整備されててきれいで、人が少なくて静かでのんびりできる。
    日本橋、人形町、新富町、月島辺りはそれぞれの文化が残っていて粋。

    +14

    -0

  • 568. 匿名 2017/12/30(土) 21:47:01 

    >>558
    もう練馬の自画自賛はウンザリです

    自画自賛してるよーだって誰も褒めてくれないもん
    ってOPENに言ってくれる練馬区民さんの方が潔い

    +11

    -3

  • 569. 匿名 2017/12/30(土) 21:47:51 

    >>565
    開成がある
    日暮里がある
    墓とお寺さんかある

    +11

    -0

  • 570. 匿名 2017/12/30(土) 21:48:10 

    >>564
    まあそう怒らずに
    千住とか好きな人多いですよ

    +10

    -0

  • 571. 匿名 2017/12/30(土) 21:49:57 

    北区に有名な所ないってあったけど、飛鳥山公園がすごく有名じゃない?あんまり大きい商業施設もないから、のんびりして暮らしやすいよ〜。池袋だって埼京線なら2〜3駅だし、バスなら10分くらいで着いちゃうよ。京浜東北線も丸の内や有楽町へ直通で行けるし買い物や遊ぶのは困った方ないよー?

    +20

    -1

  • 572. 匿名 2017/12/30(土) 21:50:09 

    >>566
    もうこの練馬の社長さんは放置したほうがいいよ
    脳内で練馬区でも松濤の様な上場企業の社長の豪邸が
    並んでるイメージ持ってほしいんでしょ。むり!!

    +12

    -3

  • 573. 匿名 2017/12/30(土) 21:53:09 

    北区=開成 しか思いつかなかった。
    何故北区になるんだろう

    +5

    -4

  • 574. 匿名 2017/12/30(土) 21:56:21 

    港区在住
    エルメス持つ小綺麗な幼稚園ママの多いこと!
    目の保養〜

    +4

    -3

  • 575. 匿名 2017/12/30(土) 21:56:58 

    >>572
    自分からマウンティングしてきて
    事実を言えば最後は逆切れってやつですね
    大企業ではないので普通の民家ですけどね

    +4

    -3

  • 576. 匿名 2017/12/30(土) 22:00:13 

    文京区の本郷に住んでました。
    言わずもがな、賢そうな東大の若者達やサラリーマンばかりでした。
    住人達は普通です。
    真面目な普通のいい街。
    結構好きな街でした。
    坂が多いのは嫌だったけど。
    後楽園に行けばラクーアという遊園地とショッピングモールがあるので苦にはならなかったよ。

    +16

    -0

  • 577. 匿名 2017/12/30(土) 22:02:31 

    >>140
    今日も中目に行ったけど、ギャルやらオサレ系やら若い女の子がやたら多くて、みんな裏通りのEXILE TRIBEのショップ目当てで、入店するのに大行列していた。RDH本社も近くだしこの他にもう一軒ショップあるし、ヒロさんの店、ローソンとコラボの店、関係してるガード下のカレーの店もあるし、なんかもうRDHが中目を侵食してる感じ。メンバー行きつけの店も多いから、それ目当てでファンが行ったり、経済効果はあるのかなあ。もう少し大人の街だったのにすっかり変わってしまった感じ。スタバとか混み過ぎて迷惑してます。

    +13

    -0

  • 578. 匿名 2017/12/30(土) 22:03:19 

    千代田区が最強?
    夜、子供が泣いたら冷や汗もん

    +7

    -2

  • 579. 匿名 2017/12/30(土) 22:06:41 

    >>569

    ありがとうございます
    開成がありましたね
    山手線駅だし利便性高くて良いですね!


    +4

    -0

  • 580. 匿名 2017/12/30(土) 22:09:22 

    >>419
    港区化でしょ。似非セレブ多い

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2017/12/30(土) 22:09:02 

    >>575
    え?コメ返したうちの一人ですが私は
    マウントなんてしてませんけど。
    なんで港区民が練馬の人にマウントするの?
    なんか必死で一人で練馬をセレブ化するのに
    必死なおばさまなんだなと思っただけです。

    +4

    -6

  • 582. 匿名 2017/12/30(土) 22:10:36 

    新宿区 最高です♡

    +5

    -0

  • 583. 匿名 2017/12/30(土) 22:12:48 

    お察しできると思うけど豊島区の繁華街ど真ん中に住んでる
    ナンパ、キャッチ、酔っ払い、中国人、カラオケ、ゲーセン、雀荘、ネカフェ、0時過ぎの地獄のような満員電車、明け方に帰るキャバ嬢。

    +7

    -0

  • 584. 匿名 2017/12/30(土) 22:13:50 

    親も私も、杉並生まれの杉並育ち。だけど昔からある兼業農家だから、本当に大変。
    実際田舎だし。
    農業無ければ楽なのに。

    +5

    -0

  • 585. 匿名 2017/12/30(土) 22:13:41 

    >>577
    中目黒は道も区画整理がごちゃごちゃしてる所が
    あって、駅前は下町って印象なんだけど
    こぞって芸能人が「中目黒、中目黒」と言ってるから
    桜の季節が凄い事になってるね

    +10

    -0

  • 586. 匿名 2017/12/30(土) 22:15:49 

    産まれも育ちも北区 赤羽です
    子供の頃、40年前は浮浪者も多く野良犬も多くガラの悪い所でした(今でもガラ悪い所です)
    結婚して、ここから抜け出てやると思ってたのに

    足立区の旦那と結婚してガラ悪い区から、ガラ悪い区に移動しただけです

    +15

    -0

  • 587. 匿名 2017/12/30(土) 22:18:17 

    渋谷区だというと勝手にセンター街の真ん中に
    住んでるかのように地方の人に誤解を受ける

    渋谷区渋谷(青山側)や渋谷区神宮前(表参道)は良い所です

    +7

    -1

  • 588. 匿名 2017/12/30(土) 22:19:20 

    中央区
    安いスーパーない
    100円ショップない
    適度な買い物かできない

    +9

    -4

  • 589. 匿名 2017/12/30(土) 22:20:09 

    >>581
    練馬区がただの普通の区って知ってますって
    順位がどうのこうの言ってきたので事実を言ってるだけでしょ

    港区民がみなさんお金持ちってわけでもないですし
    ご自身が儲けてないに港区民!ってマウントしてもね

    +7

    -2

  • 590. 匿名 2017/12/30(土) 22:21:25 

    目黒区民です。
    祐天寺駅エリアにすんでるけど華やかさがない地味な感じが好き。
    祐天寺駅すぐのドトールは地元高齢者の方に愛されててカフェというより喫茶店って感じです。
    自分のお気に入りの席も決まってて店員さんとも仲良さげ。
    カフェってノートパソコンひろげてる人よく見かけるけど、祐天寺のドトールは新聞広げてる方をよく見かけます(^^)

    +10

    -0

  • 591. 匿名 2017/12/30(土) 22:25:53 

    港区生まれ、港区育ちです。
    貧富の差が激しく、母子家庭も育てやすい街です。
    本当の東京の人はブランド物に興味なく、無地の服を着てます。
    ちなみによそから来た人はすぐわかりますw
    無駄に金持ちぶるからです。

    +16

    -4

  • 592. 匿名 2017/12/30(土) 22:27:26 

    大田区です。
    世田谷目黒寄りと海側では同じ区でも別世界。

    +10

    -0

  • 593. 匿名 2017/12/30(土) 22:30:05 

    >>589
    あの、練馬社長さん順位がどうこう言ったのは
    私ではないので、違う方です。練馬の順位とか
    全く興味ないので、失礼しますね。港区民より

    +4

    -3

  • 594. 匿名 2017/12/30(土) 22:34:51 

    足立区
    他の地域から来た人が治安治安五月蝿いけどいたって平和
    若いお母さんが普通にベビーカー押して散歩してるし
    小さい子供たちも公園で元気に遊んでるわ

    +4

    -2

  • 595. 匿名 2017/12/30(土) 22:37:13 

    >>483白金高輪の近くですけど、商店街の中にスーパーもあるしドラッグストアもいくつかありますよ。あと、友達は電動自転車で五反田TOCまでちょくちょく買い物に行くって言ってました。(私は持ってないので子供の物買う時に行く程度ですが)

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2017/12/30(土) 22:36:36 

    >>591
    それよく聞きますが、ブランド物に興味ないとか
    無地の服を着てるとかは偏見では?
    南麻布生まれ青山育ちですが
    普通にブランド持ってますし、無地よりプリント柄が好きです。
    個人の好みです。ただ桁外れな圧倒的なお金持ちも多いので
    上を見たらきりがないし、
    色んな人が混在しているとは思います。

    +11

    -2

  • 597. 匿名 2017/12/30(土) 22:37:11 

    足立区あるある!

    自己紹介で出身地言うとき、自虐的になっちゃう。。東京っちゃ東京ですけども的な

    +5

    -1

  • 598. 匿名 2017/12/30(土) 22:37:31 

    港区
    ちまちましたスーパーかやたら高級スーパーしかない
    たまに郊外とか行くとスーパーの品揃えに羨ましくなるw

    +7

    -1

  • 599. 匿名 2017/12/30(土) 22:38:29 

    みんな、自分の区にプライド持ってるんだね!

    +16

    -0

  • 600. 匿名 2017/12/30(土) 22:40:22 

    港区も都営とか沢山あるけど、そういう人達も高級スーパー使ってるの?
    毎日の事だから生活費大変じゃない?
    安いスーパーないときついよね

    +8

    -1

  • 601. 匿名 2017/12/30(土) 22:41:10 

    >>564
    足立区は犯罪認知件数が多いから
    でも内訳は自転車泥棒がかなりの割合を占める
    地元なので鍵を掛けないで自宅の前においていたりお店に入ったりしてるのが最大の原因
    それを犯罪認知件数だけ見て治安治安言って他が安全だと思いたい人がいる

    あとついでに言うと昔、足立区の警察は日本一だと言われていたことがある
    これは管轄が広かった所為と優秀だったから
    今も引き継いでいるから犯罪「認知」件数が多い
    捕まる人も多いということ
    他から足立区まで逃げてきて捕まるとかね
    要は他よりも警察がしっかりしてるんだよ

    +5

    -6

  • 602. 匿名 2017/12/30(土) 22:42:17 

    >>577
    去年中目に住んでたんだけど、タイ料理食べたくて入ったお店がたまたまエグザイル本社の向かいで、女ファンがずっと出てくる車を監視してて気づいた時怖かった

    +8

    -0

  • 603. 匿名 2017/12/30(土) 22:43:27 

    学生時代から23区色々住んだけど、確かに市ヶ谷とか高円寺、大田区の池上線沿線なんかは静かだし、住民の質も高いと思う。
    でも24時間やってるスーパーとか、吉牛みたいなチェーン店が少なくて、私みたいなずぼらな田舎者には不便だった。
    今は江東区に住んでるけど、徒歩5分圏内にスーパー、コンビニ、病院、美容院、牛丼屋、ラーメン屋、サイゼリヤ、公園···なんでもあるし、住人も親切な人が多い。
    結婚して子供がいたり、車でもあれば、また求めるものも違うのかも知れないけど、今まで住んだ中で一番住みやすいです。

    +13

    -0

  • 604. 匿名 2017/12/30(土) 22:44:30 

    >>590
    祐天寺エリア住みたいです

    +1

    -0

  • 605. 匿名 2017/12/30(土) 22:45:46 

    杉並です。
    練馬よりは都会だと思ってます。笑

    +8

    -2

  • 606. 匿名 2017/12/30(土) 22:48:45 

    >>502
    23区では最下位の足立区でも、全国内では高い部類に入るよ
    大阪の3位に並ぶくらい、結構高い
    >>502の書き方は公正じゃない

    +5

    -3

  • 607. 匿名 2017/12/30(土) 22:50:24 

    >>463
    商店街が元気で私も好きです
    行くたびに吉田パンを買う

    +0

    -0

  • 608. 匿名 2017/12/30(土) 22:50:25 

    >>43
    大田区は?

    +0

    -0

  • 609. 匿名 2017/12/30(土) 22:52:08 

    >>165
    杉並のゆるキャラもかわいいよ。
    なみすけ
    妹はナミー
    あと、なみきおじさんもいます。

    +6

    -0

  • 610. 匿名 2017/12/30(土) 22:54:56 

    >>600
    港区内でも都営とかあるの?交流ないから解らない
    そこの家賃がいくらか
    知らないけど生活が厳しい人なら
    紀伊国屋やナチュラルハウスは使用してないんじゃないかな?
    個人的には青山のAOビル地下の紀伊國屋と渋谷のデパ地下良く行くよ。

    +4

    -0

  • 611. 匿名 2017/12/30(土) 22:56:04 

    プライド高いなーみんな。

    +13

    -0

  • 612. 匿名 2017/12/30(土) 22:57:18 

    立石好きです

    +7

    -0

  • 613. 匿名 2017/12/30(土) 22:58:58 

    神戸人の私から見たら
    港区も足立区も どっちもどっち

    +7

    -10

  • 614. 匿名 2017/12/30(土) 23:01:25 

    北区、地味。

    だって北なんだよ……!

    +9

    -0

  • 615. 匿名 2017/12/30(土) 23:02:05 

    田舎者は話題に入れないトピ

    +10

    -0

  • 616. 匿名 2017/12/30(土) 23:02:28 

    >>610
    23区全部にあるよ

    +7

    -0

  • 617. 匿名 2017/12/30(土) 23:03:29 

    >>606
    各データー会社によってかなり違う。
    私が見たデーターでは港区が平均1100万越えてたから
    なんでマツコの番組で千代田区が1位になってるのか
    と不思議に思って見てた

    +2

    -0

  • 618. 匿名 2017/12/30(土) 23:04:11 

    そもそもなんで人はマウンティングをするのだろう?

    +5

    -0

  • 619. 匿名 2017/12/30(土) 23:04:08 

    >>567
    それどこも人多すぎ

    +2

    -1

  • 620. 匿名 2017/12/30(土) 23:05:25 

    >>36
    足立区、葛飾区だよ。金八先生は

    +7

    -1

  • 621. 匿名 2017/12/30(土) 23:04:49 

    文京地区とか千代田区とか港区とか騒ぐわりに
    マツコだとかテレビ依存で脳みそはまさに貧困

    +6

    -1

  • 622. 匿名 2017/12/30(土) 23:07:46 

    >>620
    荒川の土手と聞いて荒川区とか書いちゃうんだろね

    +11

    -0

  • 623. 匿名 2017/12/30(土) 23:07:58 

    >>617
    あなたが見たデータと、マツコの番組のデータは統計とってる時期が違うのでは?

    +3

    -1

  • 624. 匿名 2017/12/30(土) 23:08:12 

    >>621
    ガルちゃんだからなw

    +0

    -1

  • 625. 匿名 2017/12/30(土) 23:08:46 

    >>623
    マツコの番組って統計的価値はゼロ以下だと思うよ

    +6

    -0

  • 626. 匿名 2017/12/30(土) 23:09:52 

    >>622
    そうそう。私も、荒川区に荒川が流れてない事を最近知った。

    +5

    -0

  • 627. 匿名 2017/12/30(土) 23:09:55 

    >>605
    それは同意します笑
    by練馬区民

    +8

    -0

  • 628. 匿名 2017/12/30(土) 23:10:20 

    >>588
    スーパーどこも安いと思うけど。ネットスーパーもあるし。100円ショップはトリトンと勝どきに。築地にローソンストア。けど100円ショップ行く?私は全然行かないからなくても別に。

    +2

    -1

  • 629. 匿名 2017/12/30(土) 23:13:19 

    目黒区
    子供の時は本当にのどかな住宅街だったのに、いつのまにか何らかの力で「お洒落な土地」認定をされ、急に始まったテレビなどでの謎の放映
    →自分が大人になってみたら地元なのに小さなマンションの一つもも買えない程の土地価格に…

    +5

    -0

  • 630. 匿名 2017/12/30(土) 23:13:51 

    >>531
    湯島のあたりは文京区感ありますか?

    +3

    -2

  • 631. 匿名 2017/12/30(土) 23:14:00 

    >>627
    練馬寄りの杉並区。
    いなげや上石神井店お世話になってます。
    明日も行くわよ。

    +4

    -0

  • 632. 匿名 2017/12/30(土) 23:14:41 

    足立区はあの
    北野たけしの地元だよー

    +6

    -0

  • 633. 匿名 2017/12/30(土) 23:15:58 

    >>626
    荒川区に川が流れてないの?
    今知りました

    +3

    -0

  • 634. 匿名 2017/12/30(土) 23:15:56 

    子育て支援に力を入れている自治体にはシンママが集まる。
    知り合いが突然、目黒区から品川区に越した。本人はダンナの仕事の都合と言ったので私もそう信じていたけど、子供伝てで「ママがパパと離婚した」と知った。

    +0

    -1

  • 635. 匿名 2017/12/30(土) 23:18:33 

    >>633
    隅田川はある

    +0

    -0

  • 636. 匿名 2017/12/30(土) 23:18:19 

    >>614
    北区さん
    地味だけど全国区の開成高校があるし!

    +2

    -7

  • 637. 匿名 2017/12/30(土) 23:18:09 

    >>45
    どこやそれ

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2017/12/30(土) 23:18:41 

    >>632
    あの を付ける意味は?

    +1

    -0

  • 639. 匿名 2017/12/30(土) 23:18:57 

    >>636
    開成は荒川区です。

    +11

    -0

  • 640. 匿名 2017/12/30(土) 23:20:02 

    東京は平成に入ってからは、合併少ないね。2件しかないよね。

    +0

    -0

  • 641. 匿名 2017/12/30(土) 23:21:24 

    千葉の市川市民だけど、毎年初詣は葛飾柴又帝釈天
    今年さくらの像もできて駅前がちょっとドラマチックになったわね
    団子屋さんはいくつもあるけど、吉野家さんが一番好き、よもぎの色がものすごく濃いの
    柴又は今年、重要文化的景観に選定されたのよね
    東京都内で初の選定だって

    +3

    -0

  • 642. 匿名 2017/12/30(土) 23:20:30 

    >>620
    北千住よりの荒川だよね?
    あれ荒川区でしょ

    +0

    -5

  • 643. 匿名 2017/12/30(土) 23:22:37 

    白金付近の情報ありがとう!
    お手頃価格のお店も結構あるんですね。
    自転車で買い物するパターンなんで、有難い情報です。
    うーん、来年はまじめに引越し検討しよう。

    +0

    -0

  • 644. 匿名 2017/12/30(土) 23:23:01 

    >>642
    荒川沿いだけど、荒川は荒川区に流れていません。足立区です。

    +3

    -0

  • 645. 匿名 2017/12/30(土) 23:23:07 

    >>642
    アホ

    +3

    -2

  • 646. 匿名 2017/12/30(土) 23:23:31 

    春の麗の隅田川~

    +1

    -0

  • 647. 匿名 2017/12/30(土) 23:24:03 

    >>506
    銀座に近いのが良いとは思わないわー。
    ジャージとサンダルで休みを過ごす派としては。

    +3

    -1

  • 648. 匿名 2017/12/30(土) 23:24:08 

    全国の不審者出没ランキング2位梅島駅(足立区)だよ
    1位は志木駅(埼玉県)

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2017/12/30(土) 23:25:23 

    >>648
    良かった私の地元1位じゃない

    +3

    -0

  • 650. 匿名 2017/12/30(土) 23:26:19 

    >>614
    もうちょっとなかったんかいとは思うね

    +2

    -0

  • 651. 匿名 2017/12/30(土) 23:27:42 

    >>650
    まあ味気ない区名なことは確かだけど、変ではないと思うよ。

    +2

    -0

  • 652. 匿名 2017/12/30(土) 23:27:37 

    葛飾生まれ葛飾育ち、今は足立区。

    もれなくチャリで亀有綾瀬青戸を行き来した中学生時代。
    昔は足立が怖かったけど、今住んでる地域は全然DQNがいない!
    むしろ地元の方が多い。
    やよいさん、イメージアップ頑張って〜!

    +7

    -1

  • 653. 匿名 2017/12/30(土) 23:28:10 

    >>469
    え????住んでるけど...え???

    +0

    -0

  • 654. 匿名 2017/12/30(土) 23:28:05 

    >>610
    都営と言えば真っ先に青山の都営アパートが思い浮かぶ。
    神宮外苑行ったことないの?

    +12

    -1

  • 655. 匿名 2017/12/30(土) 23:29:02 

    大田区は蒲森区になる可能性があったらしいよ。でも蒲森なんて変だよね?

    +7

    -0

  • 656. 匿名 2017/12/30(土) 23:29:31 

    >>654
    神宮外苑…昨年、悲惨な事件があったね。

    +2

    -0

  • 657. 匿名 2017/12/30(土) 23:30:44 

    東京というくくりには興味ないけど
    区が同じだと凄く親近感がわく!

    +9

    -0

  • 658. 匿名 2017/12/30(土) 23:32:59 

    超どうでもいいけど、徒歩5分圏内にある芸能人の実家がある。
    2人。1人はジャニーズで同級生。

    +1

    -0

  • 659. 匿名 2017/12/30(土) 23:34:08 

    >>96
    静かで住みやすいですよね!

    +0

    -0

  • 660. 匿名 2017/12/30(土) 23:34:17 

    >>658
    すごいね。

    +0

    -0

  • 661. 匿名 2017/12/30(土) 23:36:04 

    中央区
    成人式の終わりの方にホテルビュッフェの立食パーティーがあってビックリした

    +0

    -0

  • 662. 匿名 2017/12/30(土) 23:36:57 

    >>622
    なるほどね。
    北千住とか関屋の近くの土手なのになぜ荒川?って思った

    +2

    -0

  • 663. 匿名 2017/12/30(土) 23:36:52 

    >>661
    へえ~中央区も金ありそうだもんね★

    +4

    -0

  • 664. 匿名 2017/12/30(土) 23:39:25 

    >>82
    うちでは勝手に池田と名付けています(笑)

    +0

    -0

  • 665. 匿名 2017/12/30(土) 23:43:31 

    >>642
    確認もせずに書くと大恥かくよ

    +1

    -1

  • 666. 匿名 2017/12/30(土) 23:44:32 

    >>662
    つまりね、23区民でも何でもないっていうことだと思う

    +0

    -0

  • 667. 匿名 2017/12/30(土) 23:45:03 

    港区
    成人式の会場をいい加減変更して欲しい。
    何十年も品川プリンスホテル。
    もっといいホテルめちゃめちゃ乱立してるのに!
    あれって利権な訳?
    今年は虎ノ門アンダーズTOKYOにして!

    +9

    -4

  • 668. 匿名 2017/12/30(土) 23:46:29 

    >>652
    DQNは蛾のように街の灯りに集まるからねw
    足立区はゾーンによっていろんな顔があるのよね

    +1

    -1

  • 669. 匿名 2017/12/30(土) 23:48:16 

    >>667
    もしかしたら品川プリンスホテルの賃料が安いとか?しかし都会ならではの悩みですね。

    +4

    -0

  • 670. 匿名 2017/12/30(土) 23:49:34 

    >>655です
    蒲森
    変 +
    変じゃない -

    どうでも良い話すみません

    +13

    -0

  • 671. 匿名 2017/12/30(土) 23:51:35 

    >>276
    阿佐ヶ谷大好き!歩きやすいよね〜
    ドラッグストア沢山あって楽しいし♪
    お年寄りの町と言われるけど住みやすい

    +4

    -0

  • 672. 匿名 2017/12/30(土) 23:53:46 

    >>642
    北千住も足立区だし
    お隣の南千住は三谷もあるし
    たいして変わらないよ〜

    +1

    -2

  • 673. 匿名 2017/12/30(土) 23:54:24 

    高齢者ばかりの地方の面倒見るのはヤダ。標準語をきちんと話せる東京神奈川辺りで日本から独立したいな。

    +0

    -2

  • 674. 匿名 2017/12/30(土) 23:55:16 

    ここ見てると、見た目のDQNと心のDQNといて
    心のDQNは足立とか江戸川とか葛飾ではない、他のところにいるんだなということがわかった

    +9

    -1

  • 675. 匿名 2017/12/30(土) 23:55:45 

    >>564
    強めに同意!

    +0

    -0

  • 676. 匿名 2017/12/30(土) 23:56:29 

    >>669
    区役所って一度決めたら全然動こうとしないんですよ。
    品川プリンスの方がリッツカールトンやアンダーズよりは
    確実に安いんだろうけど、年度ごとに
    今年はコンラッド、来年はグランドハイアットとか区内のホテルで
    年度ごとに替わると楽しみも増えるのになって。
    潰れるまでプリンスホテルでやる気では

    +3

    -2

  • 677. 匿名 2017/12/30(土) 23:57:44 

    >>672
    山谷だ〜((((;゚Д゚)))))))

    +3

    -0

  • 678. 匿名 2017/12/30(土) 23:57:38 

    足立区も荒川区も、別に何も変わらない
    行政区分が違うってだけでしょ
    どっちも大好きよ
    荒川区役所の前の公園とか最高じゃない
    あの像とか

    +1

    -3

  • 679. 匿名 2017/12/30(土) 23:57:47 

    >>676
    そう言うもんなんだ~でもさ成人式って1回しか出ないから別に良くない?

    +9

    -0

  • 680. 匿名 2017/12/30(土) 23:57:45 

    >>25
    で、結婚して世田谷目黒に戻ってくるイメージ

    +1

    -0

  • 681. 匿名 2017/12/30(土) 23:58:33 

    >>672
    すみません。さんやは台東区です。知ったかぶりもいい加減にして

    +2

    -1

  • 682. 匿名 2017/12/30(土) 23:59:28 

    >>681
    言葉のあやってもんでしょ

    +0

    -0

  • 683. 匿名 2017/12/31(日) 00:01:50 

    >>667>>675の悩みが都会っぽい。まあ、実際港区は都会だから当たり前か。

    +2

    -1

  • 684. 匿名 2017/12/31(日) 00:02:32 

    >>683です。2個目のアンカーは>>676の間違い。

    +2

    -0

  • 685. 匿名 2017/12/31(日) 00:03:10 

    成人式の会場なんて用意されたところに行けばいいじゃない
    自分でお金も払ってない上に、まともに税金だって自分で払ってない年齢でワガママいう神経が理解できない

    +20

    -2

  • 686. 匿名 2017/12/31(日) 00:04:24 

    >>288


    なんで?

    +0

    -0

  • 687. 匿名 2017/12/31(日) 00:05:21 

    >>686
    下町の定義の問題
    気にしないでOK

    +1

    -0

  • 688. 匿名 2017/12/31(日) 00:06:56 

    新宿区!徒歩で色々行けるから自転車すら乗らなくなったな〜健康的になったよ
    電車もいっぱいあるから便利だね
    区役所の人は偉そうで嫌だけど。

    +2

    -0

  • 689. 匿名 2017/12/31(日) 00:07:30 

    >>681
    いやいや、流れ読んだ?
    山谷が足立区って事じゃないよね

    揚げ足取りは
    みっともないよ

    +0

    -1

  • 690. 匿名 2017/12/31(日) 00:09:44 

    >>689
    そんな流れではそもそもない
    いい加減にしとけDQN

    +3

    -1

  • 691. 匿名 2017/12/31(日) 00:11:04 

    浅草生まれ浅草育ち
    住みやすいかと言われたらそうとも言えない
    わりと近くの南千住・三ノ輪あたりの方が物価が安くて住むには便利

    +1

    -0

  • 692. 匿名 2017/12/31(日) 00:12:21 

    生まれてからずっと東京、結婚後はずっと品川区民だけど、品川区民の書き込みあんまりなかった…少ないのかな。
    児童館いっぱいあるし、1時間500円のオアシスルーム(一時保育)とか子育て支援充実してるし、商店街は活気あるとこばかり(武蔵小山のパルムとか、戸越銀座とか)だし、住んでて本当に暮らしやすい。東京は冷たいって言われるけど、地元の商店街の人、けっこうオマケとかしてくれるし大好きなんだけどなぁ〜。

    +19

    -0

  • 693. 匿名 2017/12/31(日) 00:19:06 

    品川だよー
    パルム商店街でお買い物するよ。
    住みやすいから気に入ってます。

    +7

    -0

  • 694. 匿名 2017/12/31(日) 00:19:10  ID:HB75jzeSGp 

    品川区
    住んでみたい
    物価高そうです。

    +2

    -4

  • 695. 匿名 2017/12/31(日) 00:27:13 

    >>691
    浅草はわりと高いもんね
    元浅草方面のほうが安くない?大型の店はないけど

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2017/12/31(日) 00:28:23 

    >>692
    品川区も新宿区と同じ感じで
    品川の駅前を想像する人が多そうだ
    中延とか戸越とかの界隈はそこが品川区ということも知らない人が多そう

    +10

    -0

  • 697. 匿名 2017/12/31(日) 01:18:23 

    692ですが、品川区民がいて嬉しいです!ありがとうございます!
    パルムや戸越銀座、良いですよね〜。
    ちょっと歩けば目黒、東急線にそのまま乗ってれば自由が丘(奥沢)なので「高級なイメージ」「物価たかそう」と言われたことが何度かありますが、戸越銀座とかザ・下町って感じで、むしろ他の大手スーパー等と比べてお惣菜とか超安いと思います(^^)
    穴場だなーと思ってたんですが、最近は武蔵小山とかの再開発が進んでて、数年後にはまた雰囲気変わってしまうのかなぁとちょっと不安です。

    +9

    -0

  • 698. 匿名 2017/12/31(日) 01:20:34 

    >>189

    書いて有ることがまんまダサい

    +3

    -0

  • 699. 匿名 2017/12/31(日) 02:03:45 

    >>327
    単なる人工島だよね。しかもゴミ処理場。

    +3

    -1

  • 700. 匿名 2017/12/31(日) 02:10:41 

    >>571

    私、古河庭園の近くに住んでるけど北区は好きです。
    六義園は北区じゃないけど歩って行ける。

    +0

    -0

  • 701. 匿名 2017/12/31(日) 02:50:43 

    元からの都民は地味、田舎者がブランド物で張り切ってる的な意見聞くけど、実際、他県から東京出てきて家買ってる人ってすごく頑張り屋さんだと思うわ。
    生まれてからずっと目黒区民だけど周りのマンション安くて7,000万円から、駅近のファミリータイプだと9,000万円以上とかけっこうある。
    うちは世帯収入900(夫600、私300)のフツーの家庭だけど、7,000万以上の家とか買えないから、他県から来てわざわざここに家買う人って、うちの倍以上は世帯収入あるのかなって。それなら、ブランド物も揃えるだろうし、その人たちと比べりゃ、うちの服装は地味だろう(笑)

    +15

    -5

  • 702. 匿名 2017/12/31(日) 07:06:31 

    大田区
    池上沿線 ほんと住みやすい

    +5

    -0

  • 703. 匿名 2017/12/31(日) 08:44:41 

    >>667
    あなたが毎年でてるわけじゃないんだから良くね?
    何十年も成人式出てるみたいな感じだけどw

    +5

    -0

  • 704. 匿名 2017/12/31(日) 08:55:56 

    江東区の大島住み。
    江東区といえば豊洲とかのイメージが強いので、超マイナー地域。
    でも都営新宿線の急行は止まる、お惣菜激安な商店街はある、家賃は区内で安め、病児保育施設ある、総合病院ある、公園多い、日曜でも小児科と耳鼻科開いてる、共働きファミリー層におススメ地域だと思ってる。

    ちなみにチャリで15分ほどでスカイツリーなので、すみだ水族館の年パス買って子供と度々遊びに行ってる。

    +7

    -0

  • 705. 匿名 2017/12/31(日) 10:59:04 

    高校の時、同級生の住所が新宿区百人町で、そんなとこ人住めるのかなあと思ってたな。

    +0

    -2

  • 706. 匿名 2017/12/31(日) 12:20:41 

    調布市民だけど北区、足立区辺りには絶対
    勝ってる。映画祭とかあるし仙川駅周辺は
    ほんとにおしゃれですよ

    +4

    -10

  • 707. 匿名 2017/12/31(日) 12:45:53 

    >>654

    港区の青山に都営住宅あるよね!
    都営に住んでるのに青山に住んでる
    って言うと金持ちに見られるから
    お得だわね。

    あんな所にあんな安い家賃で住める
    ってズルくない?



    +0

    -0

  • 708. 匿名 2017/12/31(日) 15:04:59 

    >>706
    馬鹿言ってるw
    市と区の差だけでもお察し

    +6

    -1

  • 709. 匿名 2017/12/31(日) 16:42:49 

    >>706
    何度も誰かが指摘してるけどさぁ、勝手に他の自治体の名前挙げて「◯◯には勝ってる!」辞めなよ。
    あんたも同じこと、自慢の調布市(笑)に対して言われたら、気分悪いでしょ!
    23区あるあるだから、トピずれだし、誰かを不愉快にすることはやめよう。

    +7

    -1

  • 710. 匿名 2017/12/31(日) 17:03:32 

    >>705
    都営住宅あるじゃん

    +1

    -0

  • 711. 匿名 2017/12/31(日) 17:20:44 

    人間の質
    いやな言葉
    プラスもいっぱいついてて
    千代田区あーあ

    +0

    -0

  • 712. 匿名 2017/12/31(日) 17:35:26 

    シアトル出身のわたし
    港区も足立区も 練馬区も世田谷区も
    目くそ 鼻くそ

    +6

    -7

  • 713. 匿名 2017/12/31(日) 17:40:04 

    岩本町をディスったのは千代田区民だな

    +1

    -0

  • 714. 匿名 2017/12/31(日) 17:41:40 

    >>712
    消去

    +6

    -0

  • 715. 匿名 2017/12/31(日) 17:43:00 

    >>712
    今どこさ

    +2

    -0

  • 716. 匿名 2017/12/31(日) 17:45:11 

    >>713
    岩本町って千代田区じゃなかった?

    +2

    -0

  • 717. 匿名 2017/12/31(日) 17:46:43 

    千代田区 住民の性格が悪い

    +2

    -2

  • 718. 匿名 2017/12/31(日) 17:54:44 

    >>715
    神戸

    +1

    -2

  • 719. 匿名 2017/12/31(日) 17:55:51 

    >>716
    そうですよ。岩本町は千代田区ですよ。
    ここの千代田区選民気質の人が
    そんなに千代田区に住みたいならここでもどうぞ
    って言ったように聞こえるぞ!

    +0

    -0

  • 720. 匿名 2017/12/31(日) 18:03:34 

    >>706
    ありえない
    やっぱり市と23区って違うよ

    +4

    -1

  • 721. 匿名 2017/12/31(日) 18:08:41 

    ↑富
    ↓貧

    Zクラス~港、千代田
    Aクラス~渋谷、新宿、豊島、文京、中央
    Bクラス~台東、目黒、世田谷
    Cクラス~墨田、江東、練馬、品川、大田、中野、杉並
    Dクラス~北、葛飾、江戸川、
    Eクラス~足立、荒川

    +0

    -12

  • 722. 匿名 2017/12/31(日) 18:33:15 

    >>721
    日本語の読解力が0

    +0

    -0

  • 723. 匿名 2017/12/31(日) 18:38:46 

    >>697

    最寄駅が武蔵小山です。
    高層マンション建築中ですものね。
    雰囲気変わっちゃうのかな。
    住みやすさは変わらないで欲しいな。
    私も穴場だと思ってます(^_^)

    +5

    -0

  • 724. 匿名 2017/12/31(日) 19:11:00 

    >>719
    そういう意味か。そもそも千代田区に田舎な場所があるとは思えないけどね。

    +2

    -0

  • 725. 匿名 2017/12/31(日) 19:17:55 

    >>723
    697です!うちも武蔵小山!(笑)
    むさこガルみん見つけて嬉しいですね~w
    都会に見えて、林試の森とかもあるし、でも少し行けば目黒に五反田…新宿までもすぐだし、本当に都心の穴場だと思ってます。再開発終わっても、むさこらしさを失わないで欲しいですね〜。

    +3

    -0

  • 726. 匿名 2017/12/31(日) 19:23:18 

    「23区のあるある」なのに、自分の住まいの地域のあるある言わないで、
    ここで必死に、区民所得の貧富の差、他の区ディスり、城東地区等の悪口を言う女どもの性格の悪さよ(笑)
    江戸川区にも品川区にも目黒区にも北区にも板橋区にも住んだことあるが、どこにも一定数は、こういう性格の悪いマウンティングおばさんはいた。どこの区に住むにしても、こういう人たちの近所には住みたくないね(笑)他の区はどうのじゃなくて、自分の住んでるところを好きになって、楽しく暮らさなきゃ人生損なのにな。

    +4

    -0

  • 727. 匿名 2017/12/31(日) 19:34:17 

    >>721
    中央区民です
    新宿 渋谷はまだいいけど 豊島区文京区ごときと 一緒にしないで

    +3

    -7

  • 728. 匿名 2017/12/31(日) 19:40:16 

    >>721
    そのいい加減な格付けのソースを知りたいわ。

    +2

    -1

  • 729. 匿名 2017/12/31(日) 20:03:37 

    >>727
    私も中央区民だけどさ、あなた本当に世間知らずだね…。
    文京区なんて中央区や港区に負けない高額納税者いっぱい住んでいるし、豊島区にだってすごく豊かな暮らししてる知り合いはたくさんいるよ。
    豊島区文京区ごとき なんて、失礼だから言わないほうが良いし、そもそも「23区あるある」だよ(笑)こんなソースもよくわからん書き込みに何をムキになってるのか知らんが、トピずれ。空気読もうよ。

    +6

    -3

  • 730. 匿名 2017/12/31(日) 20:07:23 

    港区にしても中央区千代田区にしても大田区田園調布にしても、
    努力して何千万円も稼いで、そこに土地とそれなりの家建てて豊かな暮らしして住んでるなら、
    まだ百歩譲って他の区民をディスるような発言してもいい。

    ただ、生まれた場所がたまたまそこ、まさかの極小賃貸(笑)とかで、住所的には高級住宅街に該当するからと、他の区民ディスってる人たち、見ていて恥ずかしい。

    学生時代とか、美人多めのグループにたまたま媚び売って入れたとたん、自分と同じくらいの顔面レベルの女子をいきなり見下してかかるタイプだったでしょう(笑)

    +7

    -1

  • 731. 匿名 2017/12/31(日) 22:21:18 

    ガチの千代田区民(九段在住)ですが1kで家賃13万です。環境はとてもいいですよ!けど、九州の田舎出身なんで、未だに「あれ?私こんな所に住んでて場違いじゃないかな…」と思う時あります。

    +4

    -0

  • 732. 匿名 2018/01/01(月) 00:33:37 

    >>721
    荒川足立より
    葛飾江戸川のほうが下

    +2

    -2

  • 733. 匿名 2018/01/01(月) 13:27:39 

    ガチじゃない千代田区はどこよ

    +1

    -0

  • 734. 匿名 2018/01/02(火) 03:07:20 

    板橋を忘れちゃうような人に格付けされたくないわ!笑

    +4

    -0

  • 735. 匿名 2018/01/02(火) 03:38:23 

    目黒区 おすすめです
    EXILEの 本社LDHがあります
    今日は ガーターベルトをはいて本社の周りをウロウロします

    +1

    -1

  • 736. 匿名 2018/01/02(火) 17:59:06 

    世田谷区
    少しふらふら散歩してると謎の豪邸がいくつもある。マンションというより、戸建てエリア。
    住みやすさ、空気の綺麗さは◎

    +1

    -2

  • 737. 匿名 2018/01/02(火) 18:06:20 

    千代田区 皇居の周辺には自動販売機が無い
    夏は要注意

    +0

    -0

  • 738. 匿名 2018/01/03(水) 03:58:57 

    北区だけど いつも思う 北区の下の部分
    荒川区でいいよ
    東京23区別あるある

    +1

    -0

  • 739. 匿名 2018/01/03(水) 13:25:06 

    181でさらっとディスられた品川区は、ナンバープレートでは羨望のまなざし。

    +1

    -0

  • 740. 匿名 2018/01/03(水) 13:47:16  ID:Dwp4yTMcFf 

    たしか杉下右京の車は足立ナンバー
    神戸君のGTRは練馬
    ポイズンのスカイラインは?

    +0

    -0

  • 741. 匿名 2018/01/12(金) 14:52:55 

    >>740
    品川

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード