ガールズちゃんねる

おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part10

1317コメント2018/01/25(木) 09:01

  • 1001. 匿名 2018/01/09(火) 23:47:03 

    >>997
    ここのシーン大好き!!初めて見たとき爆笑した!
    そのあとのムームーもなんかツボw

    +27

    -1

  • 1002. 匿名 2018/01/10(水) 00:15:34 

    イカイカイルカが見たいなー
    勿論着ぐるみで!

    季節外れだから、夏頃まで見られないですかね(笑)

    +32

    -1

  • 1003. 匿名 2018/01/10(水) 00:30:30 

    イカイカイルカ、しりとり列車でワンフレーズだけ歌ってましたね(^o^)

    +21

    -0

  • 1004. 匿名 2018/01/10(水) 07:10:07 

    シャキーンのにせ〜が好きで、ロングバージョンが今日見られたので嬉しい。

    +9

    -0

  • 1005. 匿名 2018/01/10(水) 07:54:11 

    久しぶりエビバデオフロスキーきた!

    ウロヤタマ!!

    +9

    -0

  • 1006. 匿名 2018/01/10(水) 08:04:04 

    夏じゃないの?と思いきやカニの美味しい季節だもんね!

    +30

    -0

  • 1007. 匿名 2018/01/10(水) 08:07:10 

    タッチパッチ新作きたー!

    +20

    -0

  • 1008. 匿名 2018/01/10(水) 08:08:27 

    フルフルフルフルパワフルー!!

    +16

    -0

  • 1009. 匿名 2018/01/10(水) 08:09:31 

    ひびきダイヤル読解不能(笑)

    +18

    -0

  • 1010. 匿名 2018/01/10(水) 08:10:33 

    この電話サイズだと、チョロミーの耳と口の距離が届かないね笑

    +13

    -0

  • 1011. 匿名 2018/01/10(水) 08:14:18 

    今日もシルエットはかせ登場でよし兄がノリノリ♪

    +19

    -0

  • 1012. 匿名 2018/01/10(水) 08:14:40 

    シルエットはかせ飛べるのね!

    +23

    -0

  • 1013. 匿名 2018/01/10(水) 08:14:58 

    正解が早い!笑

    +22

    -1

  • 1014. 匿名 2018/01/10(水) 08:26:32 

    今日のパジャマの子可愛かったね。
    でもこんな事言うのもなんだけど、うちの娘はあんなに可愛い顔立ちではないけどそれでもあんなパンツ姿でテレビに出そうと思わないな…

    +53

    -0

  • 1015. 匿名 2018/01/10(水) 08:38:12 

    いないいないばあでも鬼のパンツが!!(笑)

    +44

    -0

  • 1016. 匿名 2018/01/10(水) 08:39:21 

    まさかのパクパクさんとうーたんの鬼のパンツ(笑)

    +34

    -0

  • 1017. 匿名 2018/01/10(水) 08:48:58 

    今日の「うふふ(棒)」、ひときわ可愛かった♡

    +36

    -0

  • 1018. 匿名 2018/01/10(水) 09:17:09 

    コノマチリサーチにチョーさん出た(笑)

    +26

    -0

  • 1019. 匿名 2018/01/10(水) 10:24:47 

    鬼推しで、もうすぐ2月なんだなぁ…と、季節感じますね

    +28

    -0

  • 1020. 匿名 2018/01/10(水) 10:48:40 

    そうか、正月おわってコンビニは恵方巻推し
    Eテレは鬼のパンツ推しか。

    +40

    -0

  • 1021. 匿名 2018/01/10(水) 11:17:52 

    いないいないばあっ!の今週の放送は1/29週に再放送かもね~
    そうすれば節分直前にまた鬼のパンツ

    +23

    -0

  • 1022. 匿名 2018/01/10(水) 13:17:14 

    あつ子お姉さん赤色似合う

    +22

    -0

  • 1023. 匿名 2018/01/10(水) 16:30:34 

    ポポヨラ去年バージョンもまだ出てきてたねw

    +28

    -0

  • 1024. 匿名 2018/01/10(水) 16:41:57 

    今日のシルエットはかせ、山本高広の織田裕二のモノマネみたいだったw

    +22

    -0

  • 1025. 匿名 2018/01/10(水) 16:44:38 

    少しだけよしおスタスタだったね!w

    +13

    -0

  • 1026. 匿名 2018/01/10(水) 18:59:07 

    シルエットはかせの「ちがいます。」の言い方好き。

    +26

    -0

  • 1027. 匿名 2018/01/10(水) 19:04:42 

    おかあさんといっしょの月末の再放送は今週分?

    +8

    -0

  • 1028. 匿名 2018/01/10(水) 21:56:12 

    りさおねぇさんて人は女捨ててるの?なんか見てて恥ずかしくなる

    +2

    -36

  • 1029. 匿名 2018/01/10(水) 22:57:23 

    初代体操姉の馮智英さんの動画を見てるんだが、「アルパカパカパカちょっとオカピー」にしか見えない
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part10

    +14

    -15

  • 1030. 匿名 2018/01/10(水) 23:05:08 

    あとさ、スタジオにも関わらず大開脚ジャンプをする体操兄に感服
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part10

    +11

    -13

  • 1031. 匿名 2018/01/11(木) 04:31:23 

    >>1023
    そうそう、カードの絵が旧式のポポヨラで「え?」って思ったら、去年のMVだったのね
    カード描いた人も、迷っただろうね(^m^)
    ポポヨラ アップにならなかったから、誤魔化せただろうに

    +13

    -0

  • 1032. 匿名 2018/01/11(木) 07:59:53 

    カゲのオバケ好きすぎる♪

    +23

    -0

  • 1033. 匿名 2018/01/11(木) 08:02:23 

    よし兄はピンクが好きなんだ!乙女♡

    +24

    -0

  • 1034. 匿名 2018/01/11(木) 08:03:02 

    白、オレンジ、水色、ピンクいつも歌われない色ばかりだね(^O^)

    +27

    -0

  • 1035. 匿名 2018/01/11(木) 08:03:35 

    ゆきふるるんきたー!!

    +24

    -1

  • 1036. 匿名 2018/01/11(木) 08:04:06 

    ゆきふるるんの2人本当かわいい♡

    +26

    -0

  • 1037. 匿名 2018/01/11(木) 08:04:50 

    ゆきふるるんのクリップ、全員かわいくて好きだ!

    +32

    -0

  • 1038. 匿名 2018/01/11(木) 08:15:41 

    シュークリーム出た途端嫌な予感しかしなかったw

    +40

    -0

  • 1039. 匿名 2018/01/11(木) 08:17:12 

    ガラピコ可愛い!そして優しく抱きしめるよしお…(//∇//)

    +27

    -0

  • 1040. 匿名 2018/01/11(木) 08:17:56 

    あつこお姉さん、「今日はこの歌に…」っていうところ「今日はこの色に…」って言い間違えちゃってました?
    アラ探ししてるみたいで悪いんだけど、こういうシーンのお兄さんお姉さんの素の感じが見れるとちょっと嬉しい。
    ちょっと焦った感じのお姉さん、可愛かった(*´ω`*)

    +34

    -1

  • 1041. 匿名 2018/01/11(木) 08:21:07 

    何で靴下履くのを撮られるのに
    この女の子の親は敢えてこんなショートパンツを履かせるのか…

    変な目で見てるロリコンもいるって
    以前話題になってましたよね

    +46

    -0

  • 1042. 匿名 2018/01/11(木) 08:37:30 

    ゆきちゃんが最近ほんとかわいすぎて、毎日癒される(о´∀`о)

    +18

    -1

  • 1043. 匿名 2018/01/11(木) 09:11:04 

    >>1041
    確かにすごくきわどかったよね…。
    他の歯磨きとかいただきますとか、たためるかなならきわどくならないからまだよかったんだろうけど。
    変態多いから親が気がつかなかったら制作側のスタッフが気がついてズボンをすすめるとかきわどくならないように撮影するとかできないもんかな…。

    +42

    -0

  • 1044. 匿名 2018/01/11(木) 10:33:39 

    私事なんですが、お正月にワンワンの「夢のキャラクター大集合」のチケット取りをして、
    夏のスペステの時に、このトピックで書かれていたチケ取りのアドバイス
    ●すくコム先行より一般発売で買う方が良席の時がある
    ●最終日の夕方公演は遠方の人は避けるので狙い目
    …などを参考に チケットを取ったら、本当に良い席が取れました(^^)
    今日発券して、まじまじと席表を確認したら、ステージ間近の席で子供と小躍りして喜んでいます。
    年末年始、凹むことも多かったので、久々に元気になれました。
    アドバイス書いてくださった方、本当にありがとうございます。

    +35

    -0

  • 1045. 匿名 2018/01/11(木) 16:28:19 

    サボ子のドキドキレポート、いつだったけと調べたら明日!!!みなさん録画忘れずに!

    +11

    -0

  • 1046. 匿名 2018/01/11(木) 16:31:31 

    ムームーのママ、気になる

    +12

    -0

  • 1047. 匿名 2018/01/11(木) 16:32:03 

    ゆきふるるんでゆういちろうお兄さんのベンチに座ってるあつ子お姉さん見る眼差しに一瞬ドキッとしちゃった
    あつ子お姉さんの事好き?って思ってしまった。
    あつ子お姉さんは別にな感じ(笑)
    あつ子お姉さんはだいすけお兄さんが好きちゃうの?のイメージが私の中に
    妄想としてあるから( ̄ー ̄)

    +6

    -30

  • 1048. 匿名 2018/01/11(木) 18:03:24 

    >>848
    うちのこも、もくもくふゆーん何故か苦手みたい…始まると逃げる(^_^;)絵が怖いのかなぁ。

    +7

    -2

  • 1049. 匿名 2018/01/11(木) 18:04:36 

    マサカゲってさぁ、楽しそうだよね
    いっつも楽しそうでどんどん好きになってきたw

    +17

    -0

  • 1050. 匿名 2018/01/11(木) 18:57:55 

    あつこお姉さんの音程が〜という話が出てましたけども、同じようにたくみお姉さんも昔は色々と言われてたのをたくさん掲示板で見ました!きっと、疲れていたり、プレッシャーをまだまだ感じてるままなんだと思います。2人のお兄さんと組んで2年間ですよね、きつい2年間だったと思います〜!うちの子2歳半ですが、個人的にもこの2年間は育児キツかったな〜!

    +23

    -1

  • 1051. 匿名 2018/01/11(木) 19:23:36 

    うちの2歳「んーピコ」から「ガラピコ」とやっと言えるようになってきたんですが、
    チョロミーはチョロミーちゃん、ムームーはムームーちゃまにも進化しました(笑)

    +21

    -0

  • 1052. 匿名 2018/01/12(金) 07:56:41 

    サボ子のぶっとびきたー!!

    +27

    -0

  • 1053. 匿名 2018/01/12(金) 07:58:47 

    サボ子の部屋
    サボ子さんが
    コッシーとスイちゃんを
    あすなろ抱きして
    私じゃダメかしら〜
    ってまたアラフォー以上しかわかんない小ネタ!
    うける

    +21

    -0

  • 1054. 匿名 2018/01/12(金) 07:59:00 

    ちょうどTVつけたら、このトピで見たサボコさんが吹っ飛ばされるシーンが流れた!やっと見られました!爆笑しました(笑)

    +26

    -0

  • 1055. 匿名 2018/01/12(金) 07:59:18 

    サボ子のドキドキレポート
    シュール過ぎる(笑)

    +17

    -0

  • 1056. 匿名 2018/01/12(金) 07:59:42 

    サボ子さんがタックル決められるところ何度見ても爆笑しちゃうwww

    +32

    -0

  • 1057. 匿名 2018/01/12(金) 08:03:05 

    ブレーメンのおんがくたいだ!
    ゆういちろうのワンワンとコケコッコが好きw

    +31

    -0

  • 1058. 匿名 2018/01/12(金) 08:03:26 

    ブレーメンの音楽隊キター!
    ばんぱかぱーんのアルバムに入ってるこの歌好きなんだよ!

    +33

    -0

  • 1059. 匿名 2018/01/12(金) 08:03:33 

    コンコンクシャンのうた!めちゃくちゃ懐かしいー!

    +14

    -0

  • 1060. 匿名 2018/01/12(金) 08:03:37 

    NAGA SUGIRU INU。笑

    +39

    -0

  • 1061. 匿名 2018/01/12(金) 08:03:46 

    リクエストはジューキーズで!

    +5

    -0

  • 1062. 匿名 2018/01/12(金) 08:04:22 

    NAGA SUGIRU INU
    が気になってしょうがない笑

    +25

    -0

  • 1063. 匿名 2018/01/12(金) 08:04:30 

    ゆういちろうお兄さんのトレーナー
    NAGA SUGIRU INU ⁈

    +29

    -0

  • 1064. 匿名 2018/01/12(金) 08:05:35 

    ブレーメンのおんがくたいだ!
    いつもCDで聴いてるから、テレビで聴けて嬉しい♪
    ゆういちろうお兄さんのコケコッコー!が、やんちゃな感じで好きです!

    +13

    -0

  • 1065. 匿名 2018/01/12(金) 08:06:13 

    長すぎる犬…笑

    +15

    -0

  • 1066. 匿名 2018/01/12(金) 08:08:11 

    長すぎる犬見はぐった!
    エンディングで見れるかな?

    +14

    -0

  • 1067. 匿名 2018/01/12(金) 08:08:22 

    NAGA SUGIRU INU www
    変な服キターと思ってこのトピ来たらやっぱりみんな書いてたwww

    +23

    -0

  • 1068. 匿名 2018/01/12(金) 08:09:31 

    長すぎる犬見逃したー!リクエストの時に見られるかな?
    リクエスト予想はビビンビーン(^^)

    +12

    -0

  • 1069. 匿名 2018/01/12(金) 08:10:01 

    ブレーメンのおんがくたい、ずーっと熱望してました!
    けどあの犬!怖い!w

    +16

    -0

  • 1070. 匿名 2018/01/12(金) 08:14:01 

    ガラピコ切ない(;_;)

    +7

    -0

  • 1071. 匿名 2018/01/12(金) 08:14:23 

    ブレーメンのおんがくたいイイよね!
    ゆういちろう兄のやんちゃなワンワンコケコッコ私も好き!

    全く関係ないけど「たびにさそっていいました!」のところで桜塚やっくん思い出す。「~と言いました!」って観客のネタ振りのとこで使ったときのやつね。

    +8

    -2

  • 1072. 匿名 2018/01/12(金) 08:14:32 

    >>1064
    私もスペシャル50セレクションってアルバムで聴いてました(^_^)
    おさむお兄さんは「コケコッコオ!」と攻撃的なニワトリでしたw

    +13

    -0

  • 1073. 匿名 2018/01/12(金) 08:15:48 

    そよかぜスニーカーで!

    +3

    -0

  • 1074. 匿名 2018/01/12(金) 08:16:01 

    どなたかリクエスト当ててくれたし、もう満足して当てにいかなくなった私w

    +5

    -0

  • 1075. 匿名 2018/01/12(金) 08:16:24 

    長すぎる犬また出た!
    気になりすぎる!

    +15

    -0

  • 1076. 匿名 2018/01/12(金) 08:16:41 

    カレーライスかー!

    +11

    -0

  • 1077. 匿名 2018/01/12(金) 08:18:24 

    長すぎる犬w
    字ちっさ!!
    オープニング全然見てなかったw

    +13

    -0

  • 1078. 匿名 2018/01/12(金) 08:19:05 

    なぜあのトレーナーチョイス?(笑)
    ビッグアップルチョイスのスタイリストさんが選んでるのかな?

    +19

    -0

  • 1079. 匿名 2018/01/12(金) 08:19:10 

    やっぱりグラニフだったかー!
    お兄さんお姉さんの衣装、グラニフ多いですね!
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part10

    +28

    -0

  • 1080. 匿名 2018/01/12(金) 08:21:57 

    >>1079 さん
    ブランドまでわかるのすごい!
    さすが!
    しかも画像つきで仕事早いですね。
    ありがとうございます!

    +34

    -0

  • 1081. 匿名 2018/01/12(金) 08:22:23 

    エンディングももちろん長すぎる犬(笑)

    +14

    -0

  • 1082. 匿名 2018/01/12(金) 08:47:18 

    ガラピコ…(;_;)

    この前やってたガラピコサイズの
    「いつかーは なーれるさ スーパーロボット」はここが由来か

    +18

    -1

  • 1083. 匿名 2018/01/12(金) 09:00:19 

    >>1080
    後ろは、futuuuって書いてて普通の犬がプリントされてて笑っちゃいました!

    +29

    -0

  • 1084. 匿名 2018/01/12(金) 09:36:30 

    >>1079
    なんかモデルさんが着用するとまた印象が違いますねw
    グラニフのサイト見たら他にも個性的な柄の服が結構あって、いろいろ着てほしいと思いましたw

    +15

    -0

  • 1085. 匿名 2018/01/12(金) 09:45:53 

    そっか今年は戌年だからあんな衣装を(笑)

    +28

    -0

  • 1086. 匿名 2018/01/12(金) 09:47:04 

    >>1083
    後ろまではチェックしてなかった!
    ほんとオープニングで長すぎる犬を見てからじわじわきてるw
    ゆういちろうの反応が気になるw

    +17

    -0

  • 1087. 匿名 2018/01/12(金) 09:50:13 

    ソーダTシャツに始まり、タイガーTシャツ、HAVE A NICE DAY、そしてNAGA SUGIRU INU…
    ゆういちろうも攻めてきてるなーw

    +24

    -0

  • 1088. 匿名 2018/01/12(金) 10:45:05 

    >>1083
    >>1086
    楽しい情報ありがとうございます
    録画見直してみたら後ろ発見できました♪
    普通ぅ…w
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part10

    +40

    -0

  • 1089. 匿名 2018/01/12(金) 12:18:06 

    今の衣装さん、グラニフ好きなんだな。笑
    ちろ兄似合ってるけどね♪

    でも、まだTHE BIG APPLEに勝るアイテムは出てきて無いはず。笑

    +22

    -0

  • 1090. 匿名 2018/01/12(金) 16:23:10 

    よく見たらあつこお姉さんの服もパン柄w

    +12

    -0

  • 1091. 匿名 2018/01/12(金) 16:41:13 

    今日のガラピコのたためるかな、「おぉーっ」と「なんと!」しか言ってなくて笑ったw

    +18

    -0

  • 1092. 匿名 2018/01/12(金) 16:46:13 

    サボ子さんのぶっ飛び、初めて見たときは「なんじゃこりゃ」程度だったけど、ここのみんなと盛り上がれると楽しくなりますね笑

    +17

    -0

  • 1093. 匿名 2018/01/12(金) 16:50:41 

    サボ子何回見てもツボるー!
    おかやん笑

    +20

    -0

  • 1094. 匿名 2018/01/12(金) 17:01:48 

    >>1093
    おかやんじゃないー!!!で爆笑しましたw

    +9

    -0

  • 1095. 匿名 2018/01/12(金) 17:59:50 

    久しぶりにクックルン見たら茶太郎が成長しててなんか感動( ;∀;)

    +6

    -0

  • 1096. 匿名 2018/01/12(金) 19:58:20 

    >>1089
    ちろ兄!!!!
    その呼び方の発想はなかったです。かわいい。

    +19

    -0

  • 1097. 匿名 2018/01/12(金) 23:39:00 

    風邪気味でぐったりしていた金曜日の朝、ぶっ飛ばされても頑張っているサボ子さんを観て元気をもらえました!ありがとうサボ子さん!!

    +9

    -0

  • 1098. 匿名 2018/01/13(土) 08:13:20 

    吸血鬼ゆういちろうちょっとイケメンw

    +27

    -0

  • 1099. 匿名 2018/01/13(土) 09:18:48 

    コメント数が伸びてないという事は新しい曲やナーニ君はなかったのかな?
    けど吸血鬼はまた見よう!!w

    +8

    -0

  • 1100. 匿名 2018/01/13(土) 09:19:54 

    >>1098
    喋り方が若干シルエットとかぶってたけど(笑)

    +20

    -0

  • 1101. 匿名 2018/01/13(土) 09:23:13 

    泣いてる子を気にして声かけてる男の子いたね。優しいな〜♡
    ほっこりしたわ。

    +15

    -2

  • 1102. 匿名 2018/01/13(土) 10:15:50 

    だいすけお兄さんって4月からEテレかBSで番組やりそうじゃない?
    と言うのも2月のワンワンといっしょにかぞえてんぐが出るのが怪しいんだよね。
    他の出演者は番組あるのにかぞえてんぐだけ番組がないのに出るのは変じゃない?
    だから番組をスタートさせてかぞえてんぐのコーナー作るんじゃないのかなって思ってる。
    で、その番組に移行する形でよしりさがおかあさんといっしょを卒業するんじゃないかな。
    さすがに60周年の年に新しい体操にはしないだろうから変えるなら今年しかないし。
    なんて、勝手に思ってます。長々とごめんなさい。

    +6

    -41

  • 1103. 匿名 2018/01/13(土) 13:43:55 

    >>1102
    かぞえてんぐの新番組がもしできたら見たいけど…
    よしりさは連れて行かないでー!

    +38

    -0

  • 1104. 匿名 2018/01/13(土) 17:36:18 

    だいすけお兄さん好きだけど、かぞえてんぐをやり続けるのはちょっと…と思ってしまう
    新しい世界で仕事の幅を広げようとする時に、お兄さんの仕事を引きずってるのは足枷にならないのかな?ただでさえお兄さん歴が長くてイメージもなかなか抜けないと思うし(´•ω•`)
    おかいつでは見せなかった魅力的な部分で、新しいファンを増やしてほしいなーと私は思ってる

    +24

    -0

  • 1105. 匿名 2018/01/13(土) 19:05:54 

    息子が雑コラブンバボン見ててよしおが汽車から落ちないか本気で心配してたw
    子供からしたら雑ではないみたいw

    +46

    -0

  • 1106. 匿名 2018/01/13(土) 20:48:42 

    来週20日(土)のピタゴラスイッチにおかあさんといっしょのお兄さんお姉さんも出るらしい!楽しみ♪

    +54

    -0

  • 1107. 匿名 2018/01/13(土) 23:06:45 

    りさお姉さんのコスプレしてる女の子いましたね

    +16

    -0

  • 1108. 匿名 2018/01/14(日) 00:16:14 

    >>1106
    アルゴリズム体操かな!?
    楽しみーっ♪

    +23

    -1

  • 1109. 匿名 2018/01/14(日) 01:12:09 

    >>1106さん情報ありがとうございます!
    今テレビ番組表で検索かけたら出てきました。
    載せておきますね。

    番組情報
    ピタゴラスイッチ「アルゴリズムたいそうスペシャル!」[字] ウェブ検索
    1/20 (土) 7:45 ~ 8:00 (15分) この時間帯の番組表
    NHKEテレ1・東京(Ch.2)
    趣味/教育 - 幼児・小学生 , ドキュメンタリー/教養 - その他
    番組概要
    面白い考え方など“子どもにとっての「なるほど!」”を紹介。今回は「アルゴリズムたいそうスペシャル!」。そのほか、「まきじゃくのジャック」「新しい生物の歌」など。
    番組詳細
    私たちの身の回りには、さまざまな法則や不思議な構造、おもしろい考え方が隠れている。番組では、さまざまな“子どもにとっての「なるほど!」”を紹介。今回は「アルゴリズムたいそうスペシャル!」。「たいそう」「こうしん」の新作を2本まとめてお届けするとともに、これまでの「こうしん」をダイジェストで紹介! そのほか、「まきじゃくのジャック」や「新しい生物の歌」など。【出演】いつもここから など。

    【出演】いつもここから,花田ゆういちろう,小野あつこ,小林よしひさ,上原りさ,【声】うえだゆうじ,角田信朗,【語り】徳田章

    +34

    -0

  • 1110. 匿名 2018/01/14(日) 07:02:27 

    お兄さんお姉さんたちがアルゴリズム体操…?!?!?!

    楽しみすぎるーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))情報ありがとうございます♡

    +37

    -0

  • 1111. 匿名 2018/01/14(日) 07:27:55 

    番組をこえて出演って珍しい!録画しよう♪
    情報ありがとうございます!(^^)

    +22

    -0

  • 1112. 匿名 2018/01/14(日) 08:59:58 

    よしおは2回目だねw
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part10

    +43

    -0

  • 1113. 匿名 2018/01/14(日) 11:00:42 

    今さらなんだけど、クリスマスごろのおかあさんといっしょみてた。
    雪ふるるんハーモニーがめっちゃきれいでなんどもリピートしてしまったよ!

    +26

    -0

  • 1114. 匿名 2018/01/14(日) 11:51:01 

    >>1106
    情報を本当に本当にありがとうございます!!
    見逃さずにすみました(。>﹏<。)
    楽しみすぎますーーー

    +21

    -0

  • 1115. 匿名 2018/01/14(日) 16:15:45 

    今日ガラピコぷ~がやってきた!に行ってきました♪
    もうとにかく感動!しょうこお姉さんもけんたろうお兄さんの歌も素敵だし、いつものおかいつにないジブリやディズニーの曲目もあってとーーーっても良かったです(*´∀`)♪
    しょうこお姉さんが色白で顔小さくて細くて、フランス人形が歌ってみるたいでした

    +29

    -0

  • 1116. 匿名 2018/01/14(日) 22:56:46 

    >>1112
    すごい!歴代のお兄さんお姉さんたちが出たんですね〜!!超レアな感じ(笑)20日も楽しみだな(o^^o)

    +20

    -0

  • 1117. 匿名 2018/01/15(月) 08:04:08 

    ゆきだるまのルーかわいい(^^)

    +12

    -0

  • 1118. 匿名 2018/01/15(月) 08:06:02 

    ゆき→ゆきだるまのルー
    いい流れ♪

    +17

    -1

  • 1119. 匿名 2018/01/15(月) 08:12:52 

    今日はとっても冬を感じる選曲でしたね♪

    +14

    -0

  • 1120. 匿名 2018/01/15(月) 08:14:40 

    クッキーを包んでたハンカチ?風呂敷?は四角じゃないのか(笑)

    +32

    -0

  • 1121. 匿名 2018/01/15(月) 08:16:48 

    今日の子供たち元気でかわいいなぁ♡

    +10

    -0

  • 1122. 匿名 2018/01/15(月) 08:26:08 

    今日の子供達優秀過ぎませんか!?
    壁族がいないのはもちろん、円からはみ出てる子すらいない!
    そしてみんなノリノリ(^^)

    +26

    -0

  • 1123. 匿名 2018/01/15(月) 08:47:57 

    調整動物の子ざる可愛かったー♡

    +25

    -0

  • 1124. 匿名 2018/01/15(月) 16:42:42 

    >>1120
    ほんとだ!
    私は、折り紙ひとセットに対して、お絵かき帳とトランプ、さらにクッキーまで渡してしまうことに驚きでした。笑
    そこがいいんだけども(°▽°)
    てか、トランプ一枚…渡す方も貰う方も困らないの?笑

    +18

    -0

  • 1125. 匿名 2018/01/15(月) 16:59:25 

    今日の みいつけた!、大人になりたい〜ってやつでしたけど、前のスイちゃんが交代する前にも同じように、大人になりたい!って話があったのを覚えがあるんですが…これは…

    +21

    -0

  • 1126. 匿名 2018/01/15(月) 18:39:42 

    >>1124
    たしかに!トランプ1枚あげちゃったらもうトランプで遊べなくなっちゃうよねw

    +14

    -0

  • 1127. 匿名 2018/01/15(月) 20:46:10 

    今日発売のおかあさんといっしょの雑誌、見た方居ますか?
    4人からの寒中見舞い、素敵でしたね♪みんな絵が上手い!!
    まだの方はぜひ(●^o^●)

    +21

    -0

  • 1128. 匿名 2018/01/15(月) 21:48:30 

    コメント少ないけど鋭いツッコミが面白いー!
    ここのみなさんとお友だちになりたい。笑

    +16

    -0

  • 1129. 匿名 2018/01/15(月) 21:58:59 

    >>1125
    なにそのフラグ(;_;)仕方ないけどさみしい〜

    +21

    -0

  • 1130. 匿名 2018/01/15(月) 23:00:17 

    ムームーやカズマ、Eテレじゃないけどクレしんのぼーちゃんみたいに石ころ好きな子供って結構いるのかなぁ^_^

    +14

    -1

  • 1131. 匿名 2018/01/15(月) 23:04:36 

    >>1125
    読んでただけで泣きそうになった…(;o;)

    +14

    -0

  • 1132. 匿名 2018/01/16(火) 02:33:06 

    >>1047
    あつこお姉さんだいすけお兄さんの事勿論好きでしょうね。尊敬の意味で!
    誰でも関われば好きになるよ!本当に優男…!

    +16

    -2

  • 1133. 匿名 2018/01/16(火) 08:03:03 

    「ひるね!」のよしおが生で見れた!w

    +17

    -0

  • 1134. 匿名 2018/01/16(火) 08:17:36 

    先週に引き続きカーテンが閉まらないw

    +17

    -0

  • 1135. 匿名 2018/01/16(火) 08:21:37 

    ミーアキャットがフラダンスきたー!!

    +18

    -0

  • 1136. 匿名 2018/01/16(火) 08:21:50 

    フラダンスー!!!

    +13

    -0

  • 1137. 匿名 2018/01/16(火) 09:07:00 

    明日はビービルさん登場かな?
    そして明後日はタッチパッチさん

    +5

    -0

  • 1138. 匿名 2018/01/16(火) 09:41:56 

    すり替え仮面の答え、猿でしたけど
    昨日の調整動物ヒントだったのかな?

    +7

    -1

  • 1139. 匿名 2018/01/16(火) 09:42:44 

    なんか、今日のおかあさんといっしょは
    自由な子が多かったですね…
    お兄さんお姉さんが、あたふたしてて大変そうだったなー
    予測不可能な子供相手に、番組進行も上手く続けるって、改めて大変なんだろうなと感じる。
    お兄さんお姉さん頑張ってー!!

    +27

    -0

  • 1140. 匿名 2018/01/16(火) 15:52:33 

    >>1127
    今日買ってきました♪寒中見舞い素敵でしたね!お兄さんお姉さん、なんでも上手で器用だなぁと思いました(*^^*)

    +13

    -0

  • 1141. 匿名 2018/01/16(火) 16:19:16 

    >>1140
    私もさっき読みましたー!
    ネタバレになるから詳しくは書かないけど、読んだらとりあえず今年よしりさの卒業はなさそうな気が?したんですけど…
    そうであってほしいー!

    +17

    -0

  • 1142. 匿名 2018/01/16(火) 21:03:03 

    子供がインフル
    引きこもりになるため、DVDを借りてきた!
    だいたく よしりさのときの!
    面白い~昔から笑いの要素多いんだね。
    また借りに行きたい~
    二本じゃなくもっと借りてくればよかったなー


    近くに本屋潰れて、おかいつの雑誌が買えなくなったよ(T-T)すっかりおかいつファンだ。

    +13

    -0

  • 1143. 匿名 2018/01/16(火) 22:17:42 

    チョーさん(ワンワンの中の人)のブログ見たんだけど年賀状がたくさん届いたみたいでめっちゃ載せてたw
    しかも年賀状のお年玉番号が当たった人にプレゼント送るんだって!w
    ファン大切にしてるね(^O^)

    +19

    -0

  • 1144. 匿名 2018/01/17(水) 07:37:42 

    >>1143
    さすがチョーさんだね

    +9

    -0

  • 1145. 匿名 2018/01/17(水) 08:03:18 

    もくもくふゆーん流れるの早いね!シルエットはかせが長いのかな?期待☆

    +9

    -0

  • 1146. 匿名 2018/01/17(水) 08:13:45 

    シルエットはかせのタンゴ♡

    +13

    -0

  • 1147. 匿名 2018/01/17(水) 08:14:14 

    お子様たち、おいてけぼり笑

    +12

    -0

  • 1148. 匿名 2018/01/17(水) 08:17:21 

    スタジオ歌と月歌だけでびっくりしたけど、シルエットはかせのタンゴに時間を割かれたのかw

    +16

    -0

  • 1149. 匿名 2018/01/17(水) 08:18:02 

    ムームー、もう助手になりたいと言わなくなったね(笑)

    +18

    -0

  • 1150. 匿名 2018/01/17(水) 08:20:19 

    調整動物の時間長いぞ!調整曲があるじゃないか!

    +12

    -0

  • 1151. 匿名 2018/01/17(水) 09:14:59 

    >>1137
    すごい!何でわかるんですか!?(゚∀゚)

    +5

    -0

  • 1152. 匿名 2018/01/17(水) 09:46:42 

    >>1151
    NHK番組表で、声の出演のところにビービル役の松野太紀さんが載ってたんですよ
    同じ理由で明日はタッチパッチさんです
    タッチパッチさんの場合、タッチパッチショーが流れるだけっていう可能性もゼロではないけれど…

    +8

    -0

  • 1153. 匿名 2018/01/17(水) 09:52:28 

    シルエット博士のときの
    よし兄の座り方が好きです(笑)
    先生ぽい

    +17

    -0

  • 1154. 匿名 2018/01/17(水) 10:01:32 

    >>1112
    弘道「僕は呼ばれなかったんだぞ」
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part10

    +8

    -4

  • 1155. 匿名 2018/01/17(水) 12:55:57 

    だいすけお兄さん今日から公式ツイッター始めるらしい!本人が呟くわけではないのかな?でも楽しみー\(^o^)/
    そしてここでも叩かれてたのぶみがだいすけお兄さんに絡んでた…一緒に仕事するらしい(;´д`)

    +4

    -1

  • 1156. 匿名 2018/01/17(水) 13:10:24 

    家にこんな古いおかいつの雑誌があった
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part10

    +3

    -4

  • 1157. 匿名 2018/01/17(水) 14:52:01 

    そんな前から雑誌あったんですね!!!

    いまスペシャルコンサート14年の中にはいってたかぞえてんぐとスウデレラ姫をみてる。面白ーい。子供と一緒に笑う( *´艸`)
    ゆういちろう兄あつこ姉とちがうかんじだね!
    今のお兄さんお姉さんの劇はどんな感じなんだろう~年度末最後の放送が楽しみ!
    すり替え仮面って結構活躍してる!

    +3

    -0

  • 1158. 匿名 2018/01/17(水) 15:48:32 

    ネットで予約してたおかいつブックが今日届きました!
    初めて買ったのですが、1歳半の子供が「むーむー!ちるえっとー!」と付録に大興奮でした(笑)
    買って良かった(^^)
    寒中見舞いみんな絵が上手でビックリ!

    +12

    -0

  • 1159. 匿名 2018/01/17(水) 16:27:54 

    ビービルさんの話し声と歌声のギャップw
    タッチパッチ さんとの共演くるか!?と思ったのにw

    +2

    -0

  • 1160. 匿名 2018/01/17(水) 23:27:00 

    >>1130
    うちの子供
    女の子だけど石ころ大好きでよく持って帰ってきて
    凄いことになってます

    +7

    -1

  • 1161. 匿名 2018/01/18(木) 00:11:27 

    なんか最近プラマイが反応しなくなってる…
    皆さんのコメントにプラス押したい!!

    +8

    -0

  • 1162. 匿名 2018/01/18(木) 02:53:14 

    やっとアク禁解除されたー!
    今日のブンバボンとべるがなる、小さなハプニング多くありませんでした?(^-^;
    中央に立ってる子がいて斜めになって写るよしお、間奏中に素早く救出するりさ姉、べるがなる兄姉より大声で歌う子供、ムームーのお尻にぶつかっちゃう子供、ガラピコの足元を狙う子供…
    録画してじっくり見たい回でした(>_<)

    +12

    -0

  • 1163. 匿名 2018/01/18(木) 07:30:47 

    デザインあの「メンディー(8)」の名前が気になったw

    +9

    -0

  • 1164. 匿名 2018/01/18(木) 08:43:26 

    そろそろおっしまーい!の笑顔を毎日楽しみにしています。
    トンネルで余裕がある時より、混雑しててギリギリで決めポーズに入った時の方が、瞬発力がある笑顔というか、弾ける笑顔って感じで好きです。
    今週はずっとギリギリバージョンなので嬉しい!!

    +24

    -0

  • 1165. 匿名 2018/01/18(木) 11:15:32 

    きょうの山崎銀之丞さんは、タッチパッチさんじゃなくて割れたカップさんだった!?

    +11

    -0

  • 1166. 匿名 2018/01/18(木) 11:15:57 

    >>1162
    すごいー!よく見てますね!
    壁族も多くてわちゃわちゃしてましたね。笑

    +10

    -0

  • 1167. 匿名 2018/01/18(木) 13:46:45 

    私もやっとアク禁解除されたー!!
    数ヶ月プラマイも反応せずずっとみるだけだったから嬉しい(T_T)

    +8

    -1

  • 1168. 匿名 2018/01/18(木) 14:11:03 

    私もおかあさんといっしょの雑誌買いました!
    ゆういちろうお兄さんのイラスト、自分の似顔絵(かな?)が素朴でかわいかったです。
    他もシルエットはかせのページにナーニくんもゆういちろうお兄さんだし、付録もシルエットはかせでゆういちろうお兄さん好きにはたまらない1冊です。
    でもナーニくんの時の格好って下はあんな派手なんですね。
    テレビじゃ映らないから分からなかった!

    +10

    -0

  • 1169. 匿名 2018/01/18(木) 14:31:00 

    >>1162
    録画してたから見てみたけどなかなかすごかったですね(笑)発表会みたいな格好の子なかなか動かずで印象的だった

    +7

    -0

  • 1170. 匿名 2018/01/18(木) 14:38:00 

    プラマイ反応しないの私だけじゃなかったんだ!
    最近過疎ってたのも巻き込まれてアク禁になっちゃった人がたくさんいるのかな?

    +14

    -0

  • 1171. 匿名 2018/01/18(木) 17:00:59 

    今日のおかいつ、鳶職?土方?みたいな格好してる子居ましたね。ちょっとびっくりした。

    +7

    -0

  • 1172. 匿名 2018/01/18(木) 18:44:20 

    >>1170
    G画像騒動のせいらしいですよ

    +4

    -0

  • 1173. 匿名 2018/01/18(木) 21:57:14 

    >>1157
    2014年のスペシャルステージ本編もとっても良いですよね(^^)
    セグウェイ登場と、キャラ達と一緒に歌う「あさごはんマーチ」の所が特に好きです。

    +6

    -0

  • 1174. 匿名 2018/01/18(木) 22:46:31 

    >>1173
    朝ごはんマーチシュッシュとポッポも歌ってますよね!
    よしお兄さんとせいやくんアクロバットもすごい!みんなのリズムもすきです。
    明日でインフル解禁なので見る暇がなくなる(T-T)
    けどしょうこ姉ゆうぞう兄のも見てみよう!

    +8

    -0

  • 1175. 匿名 2018/01/19(金) 07:53:23 

    明日はピタゴラスイッチ&大阪のファミリーコンサート放送ですね!楽しみー(*^^*)

    +14

    -0

  • 1176. 匿名 2018/01/19(金) 08:02:44 

    今日はやぎさん達の出番早いw

    +9

    -0

  • 1177. 匿名 2018/01/19(金) 08:03:49 

    おはようございます!金曜日だー!
    リクエスト予想はいえイエイ!

    +7

    -0

  • 1178. 匿名 2018/01/19(金) 08:15:16 

    おおっ、よしりさゆうびんだ!

    +8

    -0

  • 1179. 匿名 2018/01/19(金) 08:16:34 

    虫歯建設株式会社だったかー!

    +7

    -0

  • 1180. 匿名 2018/01/19(金) 08:20:05 

    虫歯建設株式会社、子ども生まれて見始めてから初めて見たー!!
    自分が小さい頃からある歌が流れると嬉しくなります♡
    パンダ ウサギ コアラは子どもも大好きだし、親子で共有できて嬉しい!

    +13

    -0

  • 1181. 匿名 2018/01/19(金) 08:24:44 

    今日は最初から最後までヤギさん推し笑

    +10

    -0

  • 1182. 匿名 2018/01/19(金) 08:25:28 

    りさお姉さん最近本当キレイになったなぁ(*^^*)

    +9

    -0

  • 1183. 匿名 2018/01/19(金) 08:28:25 

    虫歯建設株式会社のゆういちろうの「おっとそっちにゃチョコレート」のヤンチャな感じ好きw
    ハンバーグの時もw

    +16

    -0

  • 1184. 匿名 2018/01/19(金) 08:31:11 

    今日の調整動物のヤギ、他になかったのかな?
    私の知ってるヤギじゃない(笑)

    +16

    -0

  • 1185. 匿名 2018/01/19(金) 09:37:13 

    ヤギづくしの日か^_^
    カエルづくしとか来たらイヤだなw

    +9

    -0

  • 1186. 匿名 2018/01/19(金) 09:41:48 

    今日のガラピコのかくれんぼの話地味に好き!
    特に最後の高速かくれんぼ、笑ってしまう…!
    もう一度観られて嬉しかった(о´∀`о)

    +15

    -0

  • 1187. 匿名 2018/01/19(金) 10:42:12 

    番組表で予告されてた虫歯建設株式会社流れないなぁと思ってたら、まさかのリクエスト曲ばらし(^^;

    +8

    -0

  • 1188. 匿名 2018/01/19(金) 11:13:57 

    やぎさんゆうびん、せっかくならゆういちろう&りさ、とか、よしお&あつこ、とか色々ペア組ませればいいのに。
    基本歌のリクエストを紹介するコーナーなんだから歌のお兄さんかお姉さんどちらかはいた方がいいと思う。

    +7

    -1

  • 1189. 匿名 2018/01/19(金) 11:39:08 

    家政婦は見た風ムームー可愛かったw

    +16

    -0

  • 1190. 匿名 2018/01/19(金) 13:52:54 

    >>1188
    ゆういちろう&りさはまだ見たこと無いので見てみたいですね(^^)

    よしお&ゆういちろうもまた見たい!
    前回組んだ時のリクエストがちょうど今日と同じ虫歯建設株式会社で、ゆういちろうとよしおのやりとりが面白かったw

    +23

    -0

  • 1191. 匿名 2018/01/19(金) 16:38:39 

    >>1186
    今見たよ
    物陰から顔だしてじっとしてる姿にうけたw

    +9

    -0

  • 1192. 匿名 2018/01/19(金) 19:03:41 

    >>1190
    カラフルな虫歯のイラストを見て
    ゆういちろう「こんなカラフルな虫歯なら、なっても良いかも!」
    よしお「うん…んんー?」
    〜ちょっとした間〜
    2人「…ダメだよね(苦笑)」
    って感じでしたね(笑)見ていてヒヤヒヤしました(笑)

    +24

    -0

  • 1193. 匿名 2018/01/19(金) 23:14:26 

    ガラピコの無駄をなくしましょうはシリーズ化するのか
    そんで毎回全然おもしろくなーいってオチなのかな笑

    +16

    -0

  • 1194. 匿名 2018/01/20(土) 07:48:31 

    ピタゴラスイッチにおかあさんといっしょのお兄さんお姉さんが出てる~!
    アルゴリズム体操歌ってた~!(*^-^*)

    +22

    -0

  • 1195. 匿名 2018/01/20(土) 07:49:48 

    ゆういちろうのパッチンパッチン優しいw

    +18

    -0

  • 1196. 匿名 2018/01/20(土) 07:53:33 

    アルゴリズム体操ーっっ!!
    いきなり登場でビックリしたー!

    +20

    -0

  • 1197. 匿名 2018/01/20(土) 08:13:10 

    あつこお姉さんの衣装がチョロミーみたい!

    +12

    -0

  • 1198. 匿名 2018/01/20(土) 08:14:34 

    ゆういちろうお兄さんのネクタイひどいな(笑)

    +17

    -0

  • 1199. 匿名 2018/01/20(土) 08:18:25 

    生豆だー!!
    メイク濃くない豆はなんだか新鮮……(笑)

    +30

    -0

  • 1200. 匿名 2018/01/20(土) 08:18:33 

    お豆の歌のときにブレーカー飛びましたw

    +14

    -0

  • 1201. 匿名 2018/01/20(土) 08:18:51 

    おまめきたー!!!!!!!
    でもメイクしてないからなんか変(笑)
    りさ姉のダンスのキレのよさは変わらないけど(^^)

    +45

    -0

  • 1202. 匿名 2018/01/20(土) 08:19:43 

    まさかコンサートで豆見れるなんて♡

    +47

    -1

  • 1203. 匿名 2018/01/20(土) 08:20:52 

    まめ!!踊りも激しいしセリフもあるから歌うの大変そう笑

    +42

    -0

  • 1204. 匿名 2018/01/20(土) 08:22:29 

    今朝のおまめ戦隊見てたら、最近のアイドルなんかよりよっぽど踊りながら歌うクオリティがすごい!
    努力してるんだなぁと感心する。。。

    +57

    -1

  • 1205. 匿名 2018/01/20(土) 08:23:23 

    ほな、さいなら!

    +35

    -0

  • 1206. 匿名 2018/01/20(土) 08:25:40 

    今日のあつこお姉さんの衣装、いつもよりスカート丈短いからブンバボンどうすんだろ‥て思ってたら衣装変わってたw

    +26

    -0

  • 1207. 匿名 2018/01/20(土) 08:38:46 

    おまめ、生で見れた人いいなぁ〜(^_^)

    +50

    -0

  • 1208. 匿名 2018/01/20(土) 08:40:27 

    アルゴリズム体操見逃してしまった…(´;ω;`)(´;ω;`)
    再放送って月曜にやりますよね??(;o;)

    +17

    -0

  • 1209. 匿名 2018/01/20(土) 08:45:29 

    大阪のコンサート行った方が、楽しかった!放送日を乞うご期待!!!って言ってくれてたのは、お豆のことだったかー(´∀`)
    放送を楽しみに待った甲斐がありました♫報告してくれた方ありがとうございます!!

    +42

    -0

  • 1210. 匿名 2018/01/20(土) 08:45:54 

    当日会場にいたものです!!
    素敵できたね〜!!
    おまめの衣装で登場した時はママの歓声がすごかったです!!笑

    アンコールであわてんぼうのサンタクロースがありました(>_<)

    +44

    -0

  • 1211. 匿名 2018/01/20(土) 08:47:16 

    お豆すでに一回見返した!
    躍りながらでもクオリティ高い!
    やっぱり自分達の持ち歌は強いんだね(^^)

    +34

    -0

  • 1212. 匿名 2018/01/20(土) 08:49:39 

    >>1208
    月曜夕方に再放送ありますよ!!
    お兄さんお姉さんだけでなく、他のアルゴリズム行進とかもなかなか面白かったですよ^_^

    +20

    -0

  • 1213. 匿名 2018/01/20(土) 08:59:33 

    >>1204
    確かに!
    踊りながら歌うのって普通に難しいのに、何曲も(時には自分達の持ち歌以外も)歌って踊れるお兄さんお姉さんってすごいと思う!

    +29

    -0

  • 1214. 匿名 2018/01/20(土) 09:49:17 

    やっと録画見れた!
    生豆の破壊力すごいw普通の衣装じゃなくちゃんとコスチュームで登場してくれて嬉しかった!
    よしりさのセリフも本人が言ってたし、ステージ上でもあの世界観は健在だったw

    +35

    -2

  • 1215. 匿名 2018/01/20(土) 09:51:34 

    コンサートバージョンの豆帽子かわいい(⌒▽⌒)

    +37

    -0

  • 1216. 匿名 2018/01/20(土) 09:56:07 

    おまめ戦隊、ところどころクリップと違う振りで面白かったw
    アルゴリズム体操もゆうあつがいつもより小さく見えて可愛かったー♡

    +38

    -0

  • 1217. 匿名 2018/01/20(土) 11:28:02 

    >>1212
    教えていただいてありがとうございます♡さっそく録画しました(o^^o)他のアルゴリズム体操も楽しみです!!

    +14

    -0

  • 1218. 匿名 2018/01/20(土) 11:29:38 

    リサお姉さんの声量すごい!笑
    お豆の時もピタゴラの時も響く感じでしたね(*^^*)

    +37

    -0

  • 1219. 匿名 2018/01/20(土) 11:41:41 

    おまめ戦隊見られて朝からテンション上がった!夕方録画しよ。
    メイクはしょうがないですよね。ガッツリメイクしちゃうと落とすの大変だし。
    よしお兄さんなんてずっとあの顔でブンバボンやる羽目になっちゃう(それはそれで見てみたいけど)
    エンディングでは二人ともおしゃれな服になってたからその格好で歌う歌も聞きたかったけど、いつか放送されるかな?
    アルゴリズム体操も男女ペアってのが新鮮でよかった。
    1216さんも書かれてる通りゆうあつがすごいかわいかったです。
    いつもここからの二人って結構背が高いんでしょうか?ゆういちろうお兄さんがすごく小さく見えました(これ悪口じゃないですよ)

    +32

    -0

  • 1220. 匿名 2018/01/20(土) 12:55:07 

    >>1219
    私はゆういちろういつもより大きく見えた。
    あつこお姉さんとそんなに変わらないイメージだったから

    +8

    -0

  • 1221. 匿名 2018/01/20(土) 13:46:41 

    豆の「かもしれなーい」の時のゆういちろうの動きがツボ(笑)

    +28

    -0

  • 1222. 匿名 2018/01/20(土) 14:03:18 

    クリップと違う「ころがれー」の言い方と振りがかわいい!
    いーなーホント生で見たい。
    春のファミコンでやらないかな?

    +38

    -0

  • 1223. 匿名 2018/01/20(土) 14:21:33 

    お豆、よしおの決めポーズの開脚?がなくて残念でした。笑

    +19

    -0

  • 1224. 匿名 2018/01/20(土) 16:33:20 

    エンディングのゆういちろうお兄さんのトナカイ感w

    +9

    -0

  • 1225. 匿名 2018/01/20(土) 16:52:37 

    エンディングのゆういちろうお兄さんのトナカイ感w

    +12

    -0

  • 1226. 匿名 2018/01/20(土) 16:54:24 

    昆虫すごいぞ面白すぎw

    +21

    -1

  • 1227. 匿名 2018/01/20(土) 17:18:41 

    お豆ー!!!なんかみんなすごく若く見えるのはナゼ!?(笑)メイクが薄いのか!!

    +24

    -0

  • 1228. 匿名 2018/01/20(土) 17:20:28 

    今日のお豆、録画したから嫌なことあった日に見よう(笑)

    +24

    -0

  • 1229. 匿名 2018/01/20(土) 17:52:51 

    ピタゴラスイッチも大阪コンもすでに何度も見返してる笑
    普段のおかあさんといっしょのスタジオにいつもここからの2人がいるのがなんだか不思議…!
    アルゴリズム行進もぜひ見てみたかった笑

    +24

    -0

  • 1230. 匿名 2018/01/20(土) 18:07:48 

    今日はアルゴリズム体操とコンサート豆見れていい日だ!と思ったら皆さんもやっぱり同じ感想だった(^O^)
    アルゴリズム体操みんなカメラ目線じゃなくてお手本見ながらしてたのかな、よしおがめっちゃ左見ながらしてたねw

    +28

    -0

  • 1231. 匿名 2018/01/20(土) 18:41:02 

    広島のコンサート外れた(T-T)
    自分を慰めるためにおかいつ本買いました!
    寒中見舞4人それぞれ個性があって見ごたえありますね♪
    キャンセル待ちのロッピーがんばろうっとo(`^´*)

    +20

    -1

  • 1232. 匿名 2018/01/20(土) 20:05:22 

    コンサートの豆良かった
    あつ子お姉さんなんかかっこいい感じにみえた
    全員みたいのにあつ子お姉さんばかりに目が行くよー

    +22

    -0

  • 1233. 匿名 2018/01/20(土) 20:05:39 

    >>1229
    違和感がすごくて最初合成かと思うぐらいでした!笑

    +13

    -0

  • 1234. 匿名 2018/01/20(土) 22:15:18 

    私も最初合成かと思ったw
    「おかあさんといっしょのお兄さんお姉さんといっしょ」って、誰といっしょなのかややこしいw
    その後の国立劇場の方々もすごかったし、ピタゴラスイッチも保存版だわ♪

    +28

    -0

  • 1235. 匿名 2018/01/20(土) 22:39:05 

    ピタゴラスイッチも見たし、ファミリーコンサートのお豆も見たし、今日はとっても良い日でした(•ө•)♡

    +18

    -0

  • 1236. 匿名 2018/01/20(土) 22:46:23 

    ゆういちろうお兄さんの進行落ち着いて見てられるね
    まだ1年とは思えない安心感と活気があるね

    +37

    -0

  • 1237. 匿名 2018/01/20(土) 22:52:33 

    やっと…やっとコメント出来たーーー(。>﹏<。)
    皆さんのコメントにプラスは押せても、コメントは出来ずでした(ToT)
    今日のファミリーコンサート、とても楽しかったです!
    今の4人のおかあさんといっしょを、もっともっと見たいと、改めて思いました(*^^*)
    どうか1年でも長く続けてくれます様に!

    +27

    -0

  • 1238. 匿名 2018/01/20(土) 22:55:51 

    最近過疎気味だったけど、今日の放送でトピが盛り上がってて嬉しい\(^o^)/
    おまめ戦隊の人気はさすが!

    +27

    -0

  • 1239. 匿名 2018/01/20(土) 23:07:10 

    あつ子お姉さん脚細い!

    +22

    -0

  • 1240. 匿名 2018/01/21(日) 01:54:58 

    コンサートでブンバボンが始まるときの歌が好きです!
    よしおキタ━(゚∀゚)━!ってなります。笑

    +19

    -0

  • 1241. 匿名 2018/01/21(日) 02:00:56 

    がるちゃんの親サイトの毒女ニュース読んでたら、全く関係ない記事にいきなりスイちゃん出てきた!
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part10

    +6

    -0

  • 1242. 匿名 2018/01/21(日) 02:50:19 

    みんな、今日は、書き込みしに来る!!って思ってました(笑)
    豆が浮いてる帽子だったので少し笑ってしまいましたが、ダンスはキレあってよかった!!
    衣装着てやってくれるなんて思わなかった~

    >>1231私は川越のコンサート電話してみます!!

    +19

    -0

  • 1243. 匿名 2018/01/21(日) 07:38:43 

    ゆうあつおもしろい♪
    可愛いし♪うたも抜群だなぁ
    オーラもあるし
    歴代越えたーっ

    +23

    -2

  • 1244. 匿名 2018/01/21(日) 08:32:50 

    テレビつけたらワンワンパッコロキャラともワールドで、いきなりほのぼのさんが吉川晃司の仮装してて、めいちゃん(名前合ってるかな?)が布袋寅泰の仮装して「COMPLEXでーす!ビーマイベイベー」とかやってて思わず「おい!ちょっと待て(笑)」となった。
    だって視聴者の子供はもちろん、その親も20~30代だと「???」となりわからないのでは?
    ほのぼのさんが43歳だからそのあたりの世代の親を狙ってるのかな?
    私にはドンピシャ世代だから見てて楽しい‼️

    +16

    -0

  • 1245. 匿名 2018/01/21(日) 09:13:36 

    わざわざコンサート仕様のお豆帽作ったんだしまだまだ4人の活躍見れるはず!
    黒豆はよしおみたいに貫禄がある人じゃなきゃねw

    +28

    -0

  • 1246. 匿名 2018/01/21(日) 10:46:37 

    >1244
    わんパコ面白いですよね(^w^)
    この前ちびっこマン体操をやっててほのぼのさんがこどものマネしてボケーっとしたり自由に歩きまわってめいちゃんにあやされてたw
    BSかなり自由w
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part10

    +19

    -0

  • 1247. 匿名 2018/01/21(日) 13:42:39 

    >>1244
    >>1246
    私もワンパコ大好きで毎週録画してます(笑)今日のは私30歳だけど爆笑でしたよ!(笑)全力でやってるめいちゃんとほのぼのさん、面白いですよね!

    このちびっこマン体操も録画したやつ何回も見てます!!ほのぼのさんみたいな子めっちゃいそうって感じで爆笑でした(笑)

    ワンパコの実況とかもしたいな〜(o^^o)Eテレじゃないけど、ワンパコ見てない方ぜひ見てほしいです(о´∀`о)って宣伝しちゃった(笑)

    +15

    -0

  • 1248. 匿名 2018/01/21(日) 20:22:27 

    ワンパコ、下ネタもあるし親向けなのかなー?
    リクエスト曲とかも50歳代の方からも来たりしてますよね。

    +7

    -0

  • 1249. 匿名 2018/01/21(日) 22:59:07 

    大阪コンのおおきなくちあけてで、ゆういちろうお兄さんがたこ焼き食べる仕草があつっ!あつっ!はぁ〜(*´∀`*)っていつもとちょっと違ってたのが、芸が細かくて好きw

    +11

    -0

  • 1250. 匿名 2018/01/21(日) 23:35:50 

    >>1215
    まん丸でビリヤードの玉みたいでしたね(^^)
    頭に乗っけてる感がカワイイ

    +7

    -0

  • 1251. 匿名 2018/01/21(日) 23:55:02 

    >>1234
    私も国立劇場の方達のアルゴリズム体操の美しい所作に見入っちゃいました。

    +16

    -0

  • 1252. 匿名 2018/01/22(月) 04:19:07 

    >>1246
    私もワンパコ観てます♪
    ちびっこマンたいそう懐かしすぎて一緒に踊ってしまいました(笑)

    +8

    -0

  • 1253. 匿名 2018/01/22(月) 06:59:25 

    あつ子お姉さん最初の頃は肩に力が入って見えたけど
    最近は肩の力がいい感じに抜けてきてステキなお姉さんに
    なったなぁ声もよく出るようになってきたし
    凄く頑張ってる

    +36

    -0

  • 1254. 匿名 2018/01/22(月) 08:02:32 

    ゆういちろうお兄さん髪の毛暗くした?いい感じ!

    +22

    -0

  • 1255. 匿名 2018/01/22(月) 08:06:53 

    >>1254
    かっこいいですよねー

    +22

    -0

  • 1256. 匿名 2018/01/22(月) 08:10:53 

    洗面器をかぶるガラピコw
    しかも洗面器じゃなくてザルだしwww

    +23

    -0

  • 1257. 匿名 2018/01/22(月) 08:13:43 

    こねこのパン屋さんって歌、ゆうあつでは初めて聞いた気がする!

    +13

    -7

  • 1258. 匿名 2018/01/22(月) 08:16:43 

    >>1256
    ガラピコがだんだん愛しく思えるw

    +29

    -1

  • 1259. 匿名 2018/01/22(月) 08:21:42 

    今回の落とし物はザル…スキッパーさんの仕事ぶりへの皮肉かな?笑

    +20

    -0

  • 1260. 匿名 2018/01/22(月) 08:41:31 

    わんわんが「この後はオトッペです。今が夕方ならおかあさんといっしょです」って次の予告してくれてたw

    +62

    -1

  • 1261. 匿名 2018/01/22(月) 10:25:17 

    スッキリにだいすけお兄さん出てました!
    今日有吉ゼミでだいすけお兄さんのコーナーやるらしいです(*^ω^*)

    +8

    -1

  • 1262. 匿名 2018/01/22(月) 10:58:58 

    いまさらだけど、アルゴリズム体操でいつもここからとよしおの間にいるゆういちろうお兄さん、こどもみたいに見える!
    夫が親子みたいだね、と言ってました(笑)洋服の感じもあるのかな?

    +24

    -1

  • 1263. 匿名 2018/01/22(月) 11:22:45 

    トピずれになっちゃうかな…。

    皆さんのなかで、いないいないばぁとみいつけたの女の子が交代になるときを見てた方、いらっしゃいますか?
    ネットで、ゆうなちゃんからゆきちゃんに交代の報告があったのは、交代する年の前年の12月だったというのは載っていたのですが、スイちゃんのことはどこを探してもなくて…。
    もう少し続けてほしいなと思いつつ、歴代の子たちの長さを考えるとそろそろなのかな、とも思って。

    どこかのトピに、いないいないばぁを企画したかたが、ワンワンが番組のメインなので、ワンワンが引退するときはいないいないばぁ自体を終わらせると言っていたとあったので、ゆきちゃんが卒業と同時に終わるのかな、、と思ったりしていて…。
    おかあさんといっしょのメンバーもそうですが、今年3月での卒業は見送ってほしいなぁと…。

    長文、失礼しました。

    +19

    -0

  • 1264. 匿名 2018/01/22(月) 11:59:39 

    >>1261
    ヒルナンデスもだいすけお兄さんスタジオゲストだー頑張ってますね

    +20

    -1

  • 1265. 匿名 2018/01/22(月) 12:28:27 

    アルゴリズム体操のときのゆういちろう兄の服が見覚えあるなぁと思ったら、12/6(12/27再)の放送と同じ衣装だった

    同じ日に収録したんだろうけど、ネズミとチーズの柄のシャツ…なぜこの衣装にしたんだろうw

    +25

    -0

  • 1266. 匿名 2018/01/22(月) 15:48:40 

    アルゴリズムたいそう、いつもここからの二人だけ合成みたいだね♪笑

    +15

    -0

  • 1267. 匿名 2018/01/22(月) 16:04:37 

    アルゴリズム体操の再放送見れました!
    お姉さんたちが歌ってたんですね!なんかさわやかな歌に聴こえる( ´ ▽ ` )(笑)

    +21

    -0

  • 1268. 匿名 2018/01/22(月) 16:20:03 

    パクパクフラダンスからのやんなっちゃった節w

    +6

    -0

  • 1269. 匿名 2018/01/22(月) 16:24:02 

    こねこのパン屋さん
    Seriaのコップが2個くらい置いてあったー!
    なんか親近感。笑

    +13

    -0

  • 1270. 匿名 2018/01/22(月) 16:24:43 

    >>1257
    前にも流れましたよ♪
    可愛くて録画何度も見ちゃいます♪

    +12

    -0

  • 1271. 匿名 2018/01/22(月) 16:25:07 

    最近ゆういちろうお兄さんコロコロ表情が変わっておもしろい
    おかあさんといっしょがイキイキしてる感じ
    コーナーみるよりお兄さんとお姉さん見てる方が楽しくておもしろい

    +37

    -0

  • 1272. 匿名 2018/01/22(月) 16:42:20 

    >>1268
    ピレパラアースのCMを思い出しました(笑)

    +7

    -0

  • 1273. 匿名 2018/01/22(月) 16:57:44 

    今日のおかあさんといっしょのゆういちろうお兄さんのネコが可愛かった///きゅんw

    +22

    -0

  • 1274. 匿名 2018/01/22(月) 17:08:23 

    にほんごであそぼの
    恋しけれ〜って歌ってる小さな男の子、何歳か分かる方いますか??
    可愛くて可愛くて(^O^)

    +16

    -0

  • 1275. 匿名 2018/01/22(月) 17:23:07 

    >>1274
    えいと君は4歳ですよ~
    カンナさーん!の公式Instagramで
    (2017年)8月2日に4歳になったって書いてありました!

    +15

    -0

  • 1276. 匿名 2018/01/22(月) 17:30:15 

    >>1274
    ドラマ「カンナさーん」に出てたれおん君の子ですよね(^O^)
    可愛かったー!

    +16

    -0

  • 1277. 匿名 2018/01/22(月) 20:20:20 

    >>1262
    洋服のポケットが幼稚園児の名札みたいに見えなくもないですよね。
    四人とも楽しそうだけど、ゆういちろうお兄さんが特にすごいニコニコ無邪気にやってて楽しそうで微笑ましい(^-^)

    +16

    -0

  • 1278. 匿名 2018/01/23(火) 08:17:50 

    ゆういちろうお兄さんが日に日に可愛くなっていく…。年変わらないけど息子を見てる心境(笑)

    +26

    -1

  • 1279. 匿名 2018/01/23(火) 08:20:35 

    にくまんじゅうwww

    +13

    -0

  • 1280. 匿名 2018/01/23(火) 08:21:28 

    今朝のガラピコぷー、相変わらずプッチマーゴさんノリ良すぎ!笑

    +24

    -0

  • 1281. 匿名 2018/01/23(火) 08:34:53 

    シャキーンの速度のうた 好きだったな。

    +5

    -0

  • 1282. 匿名 2018/01/23(火) 09:57:10 

    あつこお姉さんはダンスが苦手ってこのスレで見た気がするんだけど、双子のタンゴ見てたら普通に上手いと思った。
    音楽やってる人ってリズム感いいから、ダンスの上達も早いのかな。
    姿勢もいいしキレイだな〜!

    +36

    -0

  • 1283. 匿名 2018/01/23(火) 11:50:37 

    双子のタンゴの時、あつこお姉さん姉と妹で声変えてるんですね!
    妹のほうが、ちょっと甘えた声になってて可愛かったー!

    +28

    -0

  • 1284. 匿名 2018/01/23(火) 16:30:46 

    キュリオさんって後ろから出てこない人だと思ってたけど、出てくるんですね...!!

    +17

    -0

  • 1285. 匿名 2018/01/23(火) 16:37:42 

    肉饅頭(笑)

    +12

    -0

  • 1286. 匿名 2018/01/23(火) 16:44:23 

    今日のゆういちろうお兄さん
    ちょっと髪の毛遊ばせてますね~(笑)

    そしてトンネル大混雑(笑)

    +24

    -0

  • 1287. 匿名 2018/01/23(火) 16:47:12 

    >>1285
    今は肉まんって言わないのか!?
    と思っちゃいました(^◇^;)
    あと、1回目見せた時、しーん…ってなってヒヤヒヤしました。笑
    遠目に見ると難しいのかな。

    +18

    -0

  • 1288. 匿名 2018/01/23(火) 17:24:26 

    久しぶりにえいごであそぼを見たんですが、田中りえさんはいよいよ産休なんでしょうか?

    +10

    -0

  • 1289. 匿名 2018/01/23(火) 18:28:54 

    >>1278
    私もそう思います(^^)
    ゆういちろうお兄さんは可愛いですよねー
    いつ見ても、ドコから見ても、安定の可愛さ!
    28才…あと2年で30……!?!?
    全然見えない(=_=)
    あんなに可愛い成人男性見た事ないです!
    あつこお姉さんと並ぶともう(*^^*)2人とも可愛さ倍増
    ゆきふるるんとか見るとニヤニヤしちゃいます

    +27

    -0

  • 1290. 匿名 2018/01/23(火) 18:52:45 

    図書館で借りてきたCDにパンパパ・パンが入ってたんだが、先々代の体操のお姉さんと、昔英語であそぼに出演してた戸田ダリオという珍しい組み合わせで歌ってる(笑)
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part10

    +12

    -3

  • 1291. 匿名 2018/01/23(火) 19:06:42 

    >>1213
    りさちゃんはミュージカルコースゆえ、おどりながら歌うの得意そう

    +17

    -5

  • 1292. 匿名 2018/01/23(火) 21:30:17 

    むすんでひらいては知ってる子が多いから今日は子供たちの歌声が聞こえたのが良かったですね〜

    +13

    -0

  • 1293. 匿名 2018/01/23(火) 23:07:14 

    >>1288
    私が代わりにやりたい

    +6

    -2

  • 1294. 匿名 2018/01/23(火) 23:38:22 

    〔悲報〕花田ゆういちろう氏のシルエット博士は2代目だと言うことが判明


    初代はこの人
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part10

    +7

    -13

  • 1295. 匿名 2018/01/24(水) 07:41:04 

    >>1274
    最近ドラマのかんなさ~ん!のトピが立っていましたけど後半はえいとくんの事ばっかりだった 笑
    あの目とほっぺ、しゃべり方がたまりません!
    スズキのCMにも出ていますよね
    またドラマ出て欲しいな~と思っています
    (о´∀`о)

    +11

    -0

  • 1296. 匿名 2018/01/24(水) 08:01:45 

    ゆういちろうお兄さんをもてあそぶあつこお姉さん(o^∀^o)

    +19

    -0

  • 1297. 匿名 2018/01/24(水) 08:14:55 

    シルエットはかせのしりとりずる~い(笑)

    +16

    -1

  • 1298. 匿名 2018/01/24(水) 08:26:07 

    まだ助手になりたいムームー…
    諦めて無かったんだ( T_T)\(^-^ )

    +18

    -0

  • 1299. 匿名 2018/01/24(水) 09:36:48 

    トンネル誘導失敗したゆういちろう、後ろ姿だけど困り笑顔が想像できたw

    +13

    -1

  • 1300. 匿名 2018/01/24(水) 09:38:22 

    >>1284
    キュリオさんでかっ!と思ったのは、いつも後ろにいるからか~!
    イーガー?との武勇伝とかも小さく感じてたから昨日はびっくりしました。

    +10

    -0

  • 1301. 匿名 2018/01/24(水) 10:20:16 

    1301

    +2

    -5

  • 1302. 匿名 2018/01/24(水) 11:30:12 

    あつこお姉さんの服もうホントひどい。
    オバちゃん通り越しておばあちゃんだよアレじゃ。

    +10

    -10

  • 1303. 匿名 2018/01/24(水) 11:53:43 

    >>1302
    わたし今日の服好きだよ。
    古着っぽくて可愛いと思った!高校、大学の頃なら着てたと思う。

    +16

    -0

  • 1304. 匿名 2018/01/24(水) 11:55:33 

    今日も壁族に夢中でした。
    みんな大人しく座りながらも、ブンバボンでは女の子が密かに踊っていたし、ベルがなるではよしおが側に来て踊ってくれてるのに座ったままの3人w
    風船落ちてきてもそのままで笑っちゃいました。

    +14

    -0

  • 1305. 匿名 2018/01/24(水) 17:28:26 

    >>1243
    歴代越えてたらスレがもっと伸びてると思う。

    +0

    -16

  • 1306. 匿名 2018/01/24(水) 19:09:34 

    今年は鬼のパンツのクリップはないのかなー??
    ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの本気バージョンが見たかった(^o^)
    ゆうあつ初のソングブックが早く見たい!!
    発売、4月位だろうか?楽しみーーー

    +11

    -0

  • 1307. 匿名 2018/01/24(水) 19:25:33 

    ゆういちろうお兄さんてあまり人に触れたくないのかアルゴリズム体操の時に最後の深呼吸の時の手が不自然で面白いんだけど心配になる

    +2

    -16

  • 1308. 匿名 2018/01/24(水) 22:45:35 

    今日はシルエットも調整動物もカブトムシでしたね!

    +7

    -0

  • 1309. 匿名 2018/01/24(水) 22:56:36 

    ゆういちろうお兄さんは怖がりキャラなんですね^^

    +7

    -0

  • 1310. 匿名 2018/01/25(木) 02:21:20 

    >>1309
    サマコンのシャバビバドゥーのタクシーの時もダンサーの人に触れてなかったの話題になったよね。

    +2

    -0

  • 1311. 匿名 2018/01/25(木) 03:16:18 

    >>1164
    同じこと思ってる人がw
    カメラにクイッと入りながら言ってる時が好きです

    +6

    -0

  • 1312. 匿名 2018/01/25(木) 08:04:59 

    よしお兄さんが持っていた牛乳ビンに何て書いていたんですか?
    初めて見た曲だけどおもしろいですね!

    +1

    -1

  • 1313. 匿名 2018/01/25(木) 08:06:26  ID:HkpVPWIwgj 

    コバヤシ牛乳ではないですかね?◡̈*❤︎
    >>1312

    +8

    -0

  • 1314. 匿名 2018/01/25(木) 08:13:46 

    >>1313
    小林よしお兄さんだからですか!
    夕方相撲に負けないでチャンネル剥奪してもっかい見てみます!
    ありがとうございます(*'ω' *)

    +3

    -0

  • 1315. 匿名 2018/01/25(木) 08:36:13 

    あー。
    再びこのトピも明日?で終わりですね。
    本当に1ヶ月あっという間だな。

    またpart11でも楽しくお話ししましょう!

    +7

    -0

  • 1316. 匿名 2018/01/25(木) 09:00:57 

    トンネルくぐった後よしお女の子にお尻ぺちって叩かれてた?w

    +3

    -0

  • 1317. 匿名 2018/01/25(木) 09:01:13 

    そっか、もう終わりなんですね…!
    トピが30日で終わるから、月の終わりとどんどんずれていっちゃいますね笑
    本当一ヶ月あっという間ですねー!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。