ガールズちゃんねる

【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

165コメント2017/12/22(金) 00:31

  • 1. 匿名 2017/12/19(火) 14:02:43 

    イタリア
    良かった点→全て忘れられそうな綺麗な景色がたくさん
    悪かった点→スリが多い
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +224

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/19(火) 14:03:40 

    イタリアってスリ多いの?外国って怖いなあ。

    +180

    -10

  • 3. 匿名 2017/12/19(火) 14:03:45 

    バンコク
    みんな優しい!
    ぼったくりにあった(笑)

    +158

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/19(火) 14:04:21 

    ギリシャ サントリーニ島

    景色、料理、サービス、人
    全て良かったです!!!

    +142

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/19(火) 14:05:11 

    グアムとオーストラリアしか行ったことないけど、どっちも暑くて陽気で海が綺麗で楽しかったから悪い思い出はないな。でもオーストラリアは、爬虫類が普通に道路に居て、しかも大きくてかなり驚いた。

    +103

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/19(火) 14:05:13 

    >>2
    ナポリに行ったら何かしら盗まれるって言うよね

    +100

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/19(火) 14:05:22 

    トルコ
    良かったところ→食事が何を食べてもめちゃくちゃおいしい、親日家が多くて日本語が通じる
    悪かったところ→危険な人がたまに潜んでる

    +157

    -6

  • 8. 匿名 2017/12/19(火) 14:05:37 

    モンゴル
    良かった点→意外にもスタイル抜群で色白で鋭い目つきの自分のドストライクのイケメンがゴロゴロいました。
    そして何故か目の色素が薄い人が多かったです。

    悪かった点→声がでかくて中国人以上に周りを気にしない人が多い
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +97

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/19(火) 14:05:50 

    スペイン

    街並みが綺麗
    料理がおいしい

    悪いところはスリに注意するから緊張する
    物乞いの人が多くてこわい
    オリーブオイル大量に使ってるからパエリヤ食べ過ぎて胃もたれ胸焼け注意

    +171

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/19(火) 14:06:01 

    >>6
    ハートも♡

    +9

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/19(火) 14:06:27 

    ハワイ
    日本語通じる
    12月も寒くない
    たのしい!

    食べ物がジャンキー
    日本人多すぎて外国感がない

    +236

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/19(火) 14:06:31 

    どこ行っても日本にいるよりは更に警戒しないと盗まれるよ

    +128

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/19(火) 14:06:52 

    >>8
    地域によってはロシアの血が入っててとんでもない美形がいたりする国

    +87

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/19(火) 14:07:01 

    スイス

    良かった→山が綺麗
    悪かった→物価高すぎ。お土産がカウベルばっかり

    +145

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/19(火) 14:07:24 

    インドネシア
    ごはん美味しい、安い、日本とは全く違う風情。熱帯の景色とスコール。
    日差しも気温も暑すぎたのと、トイレ汚くて参った。

    +80

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/19(火) 14:07:24 

    イタリア、フランス

    良い点
    とにかく男性がちやほやしてくる、容姿褒められまくる

    悪い点

    なし


    +21

    -27

  • 17. 匿名 2017/12/19(火) 14:07:40 

    やっぱり日本の治安の良さは世界一だと思った

    +241

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/19(火) 14:07:49 

    香港。空港職員に差別された。
    急に日本人は死ねって叫ばれた。
    助けを求めたが結局誰も助けてくれないお粗末な国です。世界中旅してるけど、香港だけは無理!ゲップめっちゃするし、、

    +143

    -39

  • 19. 匿名 2017/12/19(火) 14:07:53 

    ヨーロッパ諸国
    いいところ→異文化に浸れる。教会内部の荘厳さは筆舌に尽くし難い
    悪いところ→なぜ食事の付け合わせにどこの国でもフライドポテトをあんなに盛り付けるんだ。フライドポテトまみれ。本気で知らなかった。

    +120

    -6

  • 20. 匿名 2017/12/19(火) 14:08:13 

    忘れられそう…?

    +7

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/19(火) 14:08:23 

    上海
    いいところ→
    近代的な場所とスラムのような場所が入り混じってるので良い意味でも悪い意味でも味わったことにい雰囲気を味わえる
    ディズニーランドのアトラクションは最高

    悪いところ→
    所詮中国

    +178

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/19(火) 14:08:37 

    >>2
    ヨーロッパは治安悪い国多いよ。
    子供のスリとかも普通にいるし。

    +110

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/19(火) 14:09:01 

    >>8
    モンゴル人はアジアの中ではかなりスタイル良いらしいね。
    元々遊牧民だったから足が長いらしい。
    めちゃくちゃ意外だけどモンゴルは欧米でも東アジアで唯一美しいって認められてるぐらいだよ。

    +122

    -7

  • 24. 匿名 2017/12/19(火) 14:09:21 

    スペイン
    良いところ・・美しい街並み
    悪いところ・・パンツがない

    +35

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/19(火) 14:10:50 

    カナダ
    良かった→自然が雄大
    悪かった→あれだけ広い国土なのにどこに行ってもメイプル製品ばっかり。しかも日本で買うより結構高い。
    ヨーロッパみたいに小洒落た雑貨もない。
    全部楓の葉のマークがついててダサい。帰る頃にはカナダ国旗がが嫌いに。

    +99

    -10

  • 26. 匿名 2017/12/19(火) 14:11:21 

    ハワイ→日本より個人主義で周りが気にならない、海が綺麗

    ダメなとこ→食べ物がフルーツ以外高くて微妙、意外と日本語通じない、空調設定が寒い(消せない)

    +128

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/19(火) 14:11:52 

    ウクライナ

    良かった点→信じられないほどの美男美女がたくさん。目の保養。人々が素朴。

    悪かった点→やはり治安が不安定。
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +100

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/19(火) 14:11:53 

    >>24
    パンツがない⁈
    ノーパンってこと⁇

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/19(火) 14:12:29 

    >>24
    意味がわからない(笑)

    +88

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/19(火) 14:13:14 

    NZは景色もいいし、
    観光地でもない田舎のファストフード店で英語がそこまで得意でない私にもバイトの高校生風の子が親切だった。道に迷ってると声をかけてくれる人もいた。
    あと原住民マオリ系の男性が、けっこう逞しくてかっこよかったです。

    +85

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/19(火) 14:13:24 

    >>7
    これ読んでトルコ行きたくなった♡

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/19(火) 14:13:42 

    >>18
    うわぁ…香港って、比較的大丈夫なイメージあったのにな。

    +128

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/19(火) 14:13:46 

    イギリス
    景色がいい、美術館がすてき

    ご飯はまずい

    +108

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/19(火) 14:13:58 

    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +117

    -4

  • 35. 匿名 2017/12/19(火) 14:14:12 

    >>12
    そうそう。
    私なんかハワイでほんの5分目を離したらタオル盗まれました。

    ハワイは日本語わりと通じるし気軽にショッピングできるところが良かった。
    でものんびり海を楽しみたいなら沖縄をお勧めするわ。
    食べ物も果物すら日本の方が断然美味しいし。

    +101

    -5

  • 36. 匿名 2017/12/19(火) 14:14:19 

    タイ
    良かった→治安の良さ、タイ人が良い人たち
    悪かった→湿度が高くてムシムシしている、トムヤムクン等のタイ料理が苦手だから食が困る

    +85

    -4

  • 37. 匿名 2017/12/19(火) 14:14:20 

    悪かったところ
    イタリア タクシーぼったくり 

    世界遺産の写真撮ってたら、イタリア人が取ってあげましょうかといって自分らのポラロイドカメラで写真を撮り料金を請求(まああまり高くなかったが不快)

    高級ブティックの店員の態度が悪かった(日本では考えられない しかも購入したのに)

    良かったところ

    ノルウェー 人がとにかく親切 町もオシャレ
    ただ難点は食べ物がまずくて高い。イタリアは逆に食べ物が美味しかった

    +69

    -4

  • 38. 匿名 2017/12/19(火) 14:15:08 

    ハワイいいとこ→日本語通じやすい
    ハワイわるいとこ→どっかで買ったマフィンケーキにあたった

    +32

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/19(火) 14:15:31 

    セブ島
    良→海が綺麗でマリンスポーツ楽しめるし、優しい人が多い
    悪→車・バイクの運転が荒くクラクション鳴らす事が多い

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/19(火) 14:15:51 

    フランス
    良い点→街並みが全て絵本みたい!
    食べ物おいしい!子供もめっちゃかわいい!

    悪い点→アジア人差別すごい…
    観光客目当てのスリ多し…

    +140

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/19(火) 14:16:01 

    イタリア

    良→全ての建物や景色が綺麗!絵画みたい!みんな陽気で楽しい!

    悪→トイレのシステムが統一されてないから毎度困るし汚い。日本のトイレの素晴らしさや綺麗さを痛感。

    +85

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/19(火) 14:17:01 

    台湾はとにかく良いこと多かった。

    震災の直後で歩いてたら「日本のみなさん頑張ってください」と言われた
    道に迷ったら一キロぐらい一緒に歩いてくれた男性がいた(1KMも他人のために)
    食べ物も韓国よりは美味しいもの多かった。
    近場旅行は断然台湾だと思いました。ただ難点は英語が通じなかったこと
    あちらは本当ネイティブ英語でないとわからないらしいです。かといって中国語は無理だし


    +164

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/19(火) 14:17:53 

    ロシア
    良い→いつもニヤニヤしている

    悪い→獣臭い体臭

    +16

    -9

  • 44. 匿名 2017/12/19(火) 14:18:30 

    >>20
    嫌な事を、って意味かなと思った

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/19(火) 14:19:19 

    プーケット
    良かった所 ご飯が美味しくて海川綺麗、子どもに優しい

    悪かった所 スーパーの肉売り場があり得ないほど腐敗臭が漂ってたのに、店員が混ぜて盛り付け直して売ってた

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/19(火) 14:19:31 

    今年の夏にベトナムのハノイーサパーハロン湾ーダナンーホイアンーホーチミンに個人旅行で行ってきました。

    GOOD→親切 飯ウマ 若い人が多い 主な観光地なら英語は通じる Uberで移動
    BAD →道が渡れない 韓国人観光客が多い 空港の荷物検査は長蛇の列 トイレットペーパーが流せない 
    ベトナムはバブル期だから活気があった

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/19(火) 14:19:51 

    スペインのパンツがない件誰か教えてよ。笑

    +160

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/19(火) 14:22:11 

    ヴァチカン市国
    歩いて500メートルくらいの所に物乞いがいた
    本物の修道士が歩いてた

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/19(火) 14:22:54 

    チベット

    良い→イケメンのお坊さんがたくさんいた。

    悪い→高山病がヤバイ、とにかくヤバい
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +103

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/19(火) 14:28:32 

    タヒチ
    良いところ→海や山などの自然が美しい、島によって特色があるから色々楽しめる、ご飯美味しい、人も割りと優しい、観光地なので割りとキレイ

    悪いところ→差別してくる人もいる、食事の量が多すぎる、物価高め

    でもまた行きたいな〜!!

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/19(火) 14:29:39 

    オーストラリア 
    良い点 公共交通機関がバリアフリー。ベビーカー、車いすに優しい。自然が雄大。オージー男性はアウトドア派で逞しい。

    悪い点 公衆トイレがあまりない。お店のトイレも開放してないから、駅の有料トイレで済ませてた。万引きが多いのか、店の出口でカバンチェックがありいちいち見せないといけない。お菓子がクソ甘い、日本みたいな上品な甘さのものがあまりない。

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/19(火) 14:29:57 

    台湾は日本よりイケメンが沢山居たよ。行ってみるといいよ

    +15

    -14

  • 53. 匿名 2017/12/19(火) 14:31:17 

    フィリピン セブ島
    スーパーもタクシーもエステも英語通じるしご飯も美味しいしビールも安い
    マッサージもとても安い!

    多少嫌だったとこは蚊が多いとこかな。大きい道路は排気で空気が悪い。あと医者が雑で怖い。銃OK社会だから結構怖い。

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/19(火) 14:32:10 

    アメリカ

    調味料で素材壊してて飯がまずかった

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/19(火) 14:32:13 

    >>32
    香港、食事が激まずだった
    へんな奴に当たっちゃったね

    +6

    -13

  • 56. 匿名 2017/12/19(火) 14:32:21 

    >>52
    台湾の平均顔見る限り女性がすごく可愛らしいイメージ
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +64

    -5

  • 57. 匿名 2017/12/19(火) 14:32:59 

    ここまで読んで台湾とトルコ行きたくなった

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/19(火) 14:34:02 

    韓国
    良い→ ファッションやメイク、ソウルの町並みが面白かった

    悪い→ ツアーガイド(韓国人)がクソ 提携してるショップでなんとしてでも商品を買わそうと煽てまくりで、いらないから断ると態度があからさまに悪化 しかも、次の日までネチネチと。
    このガイド一人のせいで、元々苦手だった韓国が国ごと嫌いになった。

    +24

    -37

  • 59. 匿名 2017/12/19(火) 14:35:38 

    >>47
    パンツあるでしょう。スーパーで買ったよ。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/19(火) 14:35:42 

    やっぱ東欧の美人率はすごかったけど、貧しいからなのかルーマニアはあまり身なりが綺麗じゃない人が多かった
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +65

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/19(火) 14:37:15 

    えー香港でそんな嫌な思いした事ないけどなあ。
    人は親切だし、食べ物は美味しいし、ただデブがいなくて、
    ジロジロ見られたけどね。

    +70

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/19(火) 14:37:31 

    モルディブ!

    食べて→海入って→食べて→マッサージ受けて→クルージング→食べて→寝る

    を1週間日頃の喧騒を忘れられました

    +57

    -3

  • 63. 匿名 2017/12/19(火) 14:39:31 

    >>27
    うん。美女率は間違いなく世界トップクラスかと
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +45

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/19(火) 14:40:30 

    ニューカレドニア
    良い→海がきれい、食べ物美味しい、治安がいい、親切な人多い、南十字星が見える
    悪い→日本人観光客が多い
    また行きたい

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/19(火) 14:41:26 

    スウェーデン

    良い→町中イケメンだらけ

    悪い→差別多い
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +59

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/19(火) 14:41:40 

    ベトナム
    悪かったところ
    イミグレが馬鹿だった。腹パンチされてカバンをひったくられそうになった。

    よかったところ、
    アジアらしい喧騒と宿の可愛い男の子がとにかく親切で、人懐っこく可愛くて、
    また絶対に来てくれと言われた。私の事覚えているかしら?

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/19(火) 14:45:49 

    ベトナムのダナン!
    良い所
    チャム島の海が綺麗!
    昼のホイアン、夜のホイアン
    同じ場所だけど違った良さがある

    悪い所
    中国人観光客が多い

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2017/12/19(火) 14:46:40 

    アフリカのエチオピア

    良い→本当に可愛い子が多い。コーヒーが美味しい。

    悪い→アフリカだから仕方ないがエイズの蔓延率が高いこと。
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/19(火) 14:47:26 

    ヨーロッパは悪いところというほどではないですが、石畳が多く歩くのに疲れました。トイレがあまりなくチップ払うとこもそこまで綺麗ではないところも。でも街並や美術館など素敵なとこがいっぱいで良いところのほうが多いです。

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/19(火) 14:48:04 

    >>58
    韓国は自分たちが行った時もそうでしたよ
    韓国に対して焼き肉くらいしか知らなかったころ、ヨン様より前ですが

    李舜臣の大きな銅像が建っていたので、誰か聞いても昔の人ですよ
    仏像の首が無いのも聞いたら、そういうこともあったんですよとちゃんと教えてもらえなかったです
    まあ帰って来てから調べましたが

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/19(火) 14:49:00 

    タイ
    よかったところ
    人が親切、食べ物が美味しい。物価が安い。バンコクは都会。
    ツクツクに乗るが楽しい。ぼられても200円ぐらい。顔のシミをレーザーで激安でとった。

    悪かったところ
    カオサン近くの安宿で人種差別にあった。怪しい人によく声をかけられた。

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/19(火) 14:50:52 

    プーケットはゴーゴーバーが繁華街にあって家族連れだと気まずいかなと思った。マンゴーがとても美味しかった。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/19(火) 14:52:04 

    韓国
    よかったところ
    韓牛という牛肉が美味しかったが、まさか日本の和牛のセイシを盗んでいたとは。

    悪かったところ。チャンドックンで入場券をぼったくられた。
    300円ぐらいのところ3000円ぐらい取られた。
    あとやっぱりツアーガイドが最悪。ブスな癖に鏡ばっかり見て、ネチネチしていた。

    +45

    -3

  • 74. 匿名 2017/12/19(火) 14:53:58 

    ハワイ
    良 まさにバカンス

    悪 せめて朝・昼はあっさり系にしないと胃がだんだんやられる。
    心得てなくて最終日の豪華ディナーがほとんど食べられなかった。

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/19(火) 14:58:02 

    トルコの食事、私はあわなかったなあ。牛肉を羊の油かけて台無しにしてたし、
    ただトルコヨーグルトは美味しかったけど。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/19(火) 15:09:40 

    ロシア
    いいところ
    食事が美味しい・ 昔の少女漫画か童話かってくらいの綺麗な街並
    ・夜遅くまででかけても、わりと安全

    悪いところ
    ホテルや百貨店以外では、トイレに紙が流せない

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/19(火) 15:24:04 

    バリ島
    良い アジアンな南国の雰囲気が最高にイイ。サーフィンでも、のんびりも楽しい
    悪い 休暇の為にハードに働いて疲れているとお腹を壊したりする

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/19(火) 15:25:22 

    韓国
    良かったところ
    ⇨焼肉が美味しかった、現地ガイドも親切でいい人だった

    悪かったところ
    ⇨売店のK-POPアイドルもどき男の日産車持ってるアピールがしつこかった。20回くらい同じこと言ってて怖かった

    +9

    -7

  • 79. 匿名 2017/12/19(火) 15:27:08 

    台湾のご飯美味しいってみんな言うけど、私には合わなかった。日本では食べたことなかった香辛料が必ず入ってて、二日目の昼にはもう嫌になってた。会社の社員旅行で行ったんだけど、全員嫌になっててたから会社側がレストランに交渉して味付け変えてもらったほど。
    でも友達とか周りの人は台湾のご飯美味しいって言うんだよなぁ…。この差はなんなんだろう。
    コンビニで買ったベビースターさえもその香辛料の味がしてたもん。

    でも街の人は親日家で本当に優しかった。日本語喋れる人もいたし。こっちが日本人だって分かるとすごく優しくしてくれた。

    +64

    -7

  • 80. 匿名 2017/12/19(火) 15:28:22 

    >>23
    そうなんだ。知らなかったな。
    朝青龍...

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/19(火) 15:30:02 

    モロッコ。
    よかったところは、食べ物が美味しかったこと。
    タジン鍋もほんとにいろいろ食べたけど美味しかった。
    景色もすばらしくて、解放感に満ちあふれてました。

    わるかったところは、トイレの紙がキッチンぺーバーみたいなごわごわ。日本からトイレットペーパー持っていってよかったです。

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/19(火) 15:38:31 

    フィンランド
    良い→人が優しい、街並みが綺麗、自然が多い、観光名所が固まっているので移動が楽、ムーミンがいっぱい。
    悪い→食事がクリーム系が多くてちょっと胃もたれする。

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/19(火) 15:38:57 

    >>8
    朝青龍や日馬富士みたいな不細工なイメージあるんだけど、違うの?

    +38

    -3

  • 84. 匿名 2017/12/19(火) 15:42:46 

    >>82
    フィンランドは治安も良くて人も優しいですよね。
    私も以前行った時、道に迷っていたらおばあさんが道案内してくれたら、荷物を落としたら拾って渡してくれたりしました。
    ホテルの方もフランクで凄い親切でした。

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/19(火) 15:44:19 

    台湾
    良い→親日的で日本語が割と通じる

    悪い→夜市は臭豆腐で臭い。バイクだらけでひかれそうになった。中国人多い。トイレにペーパーがないところが多い。
    ポケットティッシュ持参必須

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/19(火) 15:47:38 

    タイのサムイ島

    良いところ➡夕日が綺麗
    悪いところ➡3月に行ったんだけど、40℃以上あって日中は外にに出られない。ずっとクーラーの部屋にいた思いでしかない。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/19(火) 15:53:32 

    スイス

    良かったところ→自然がとにかく美しい、街がとても綺麗、人が優しい

    悪かったところ→物価がエゲツないくらい高い

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/19(火) 15:55:28 

    イタリア、皆スリスリ
    行ってるけど私は一切ありませんでした。
    携帯もお財布も無傷です。

    ちゃんと対策して行ったからかも
    しれないけど、ガルちゃんでも皆
    スリスリいうから最高な思い出だけに
    悲しくなります。

    今年の夏に、学生旅行としていきました。
    写真はベネチアです(*´꒳`*)

    +10

    -15

  • 89. 匿名 2017/12/19(火) 15:55:33 

    >>83
    意外なことにイケメンが多かったです。
    体格良くてすごく色白で目は細いけど切れ長な感じで彫りが浅いけどそこが良い。
    漫画だけどこんな感じの系統です↓
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +10

    -4

  • 90. 匿名 2017/12/19(火) 15:55:57 

    >>79
    台湾はね鼎泰豊で小籠包とか炒飯とか麺とかめちゃくちゃ美味しいよ。
    整理券貰って60分待ちぐらい。並ばないところはそこまで美味しくない。

    +61

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/19(火) 15:58:31 

    ロシア
    悪い。
    空港職員が最悪。

    良い。食事が美味しい。イケメンが多い。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/19(火) 16:01:16 

    ドイツは進撃の巨人のライナーみたいな顔がたくさんいました
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/19(火) 16:01:20 

    イギリス
    良かったところ
    ロンドンは交通の便が良い。ちょっと電車で1時間で素敵な景色の郊外へもひとっ飛び。

    悪かったところ
    人種差別。すれ違いざまJAP言われた。郵便局でちゃんと列に並んでたのに後ろに回された。

    +60

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/19(火) 16:01:58 

    バリ島

    良いところ
    ごはんが美味しい・物価が安い・親日・人懐っこい人が多い・暑いけどカラッとしている・美容系が充実している・いい意味で適当

    悪いところ
    トイレが汚いとこが多い・物売がしつこいエリアがある・運転が荒い・日本人が多い・ビーチリゾートのイメージだけどキレイな海は探さないといけない

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/19(火) 16:05:31 

    ポルトガル

    よかったところ
    人が素朴で親切、あんまり悪い人いないらしい サービス精神旺盛 ごはんおいしい 景色キレイ お土産物に困らない←雑貨いっぱい

    悪かったところ
    入国審査の列が全然減らなくて二時間以上かかった^^;気が遠くなりそうだった
    みんな顔死んでた
    最低でも一時間は待つらしい

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/19(火) 16:05:39 

    イタリア、皆スリスリ
    行ってるけど私は一切ありませんでした。
    携帯もお財布も無傷です。

    ちゃんと対策して行ったからかも
    しれないけど、ガルちゃんでも皆
    スリスリいうから最高な思い出だけに
    悲しくなります。

    今年の夏に、学生旅行としていきました。
    写真はベネチアです(*´꒳`*)

    +0

    -24

  • 97. 匿名 2017/12/19(火) 16:06:10 

    ゴールドコースト サーウァーズパラダイスのビーチは素晴らしい。ワイキキビーチと違って、人が少ないのが良い。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/19(火) 16:15:23 

    >>96
    二重投稿すみません、
    マイナスで小さくしてくださると
    ありがたいですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    >>88
    画像が投稿できませんでしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    +4

    -16

  • 99. 匿名 2017/12/19(火) 16:18:30 

    海外旅行で、まずモンゴルという選択肢がない。
    色んな国に行った後の上級者って感じ。私は、初めての海外は、グァムでした。

    +58

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/19(火) 16:27:58 

    ガルちゃんの旅行トピは実質韓国下げトピだから、真面目に書き込んでも無駄だよ

    +3

    -10

  • 101. 匿名 2017/12/19(火) 16:32:31 

    >>99
    なんかモンゴルって未だに遊牧民みたいなイメージあるけど首都のウランバートルはほとんど都会化してるし、遊牧生活してるのは国民の1割くらいらしいよ
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/19(火) 16:52:43 

    ベルギー
    良い所 食べ物が美味しい!
    基本フレンチなんだけど、素朴なのに味は
    意外と濃くないし、でもバターは多めかな
    日本人に優しい!
    ヨーロッパの日本支社が集中してて、日本
    人慣れしてるし、日本人の良い所を認めて
    くれてる感じがする。
    悪い所 観光地が少ない
    ベルギーだけの観光だと物足りないかも

    私は好きなのでフランス行くついでにいつも行きます!

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/19(火) 17:04:19 

    マルタ

    どこを切り取っても本当に綺麗!
    空が青すぎる!
    食べ物美味しい。水も安い。
    汚いところなどなく街が美しい。

    悪いところは
    遠くて遠くて…安いツアーでいったので、
    二回乗り継ぎがあり本当にしんどかった。

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/19(火) 17:04:24 

    スペイン
    いいところ 皆親切 ご飯美味しい

    悪いところ 水道の水が微妙な気がする
    普通にシャンプーとリンスして流したら髪の毛バリバリになった

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/19(火) 17:12:00 

    ドバイ。
    良かったのは雰囲気(笑)
    海がきれい、食べ物がおいしい、ショッピングモールが豪華。

    悪かったのは物価が高いくらいかなぁ。

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/19(火) 17:16:21 

    >>88
    海外に行ったこともないニートの男が書いてるからだと思うよ。
    後あさすぎる感想とか、親日とか差別とかのネットで見がちワードも。

    我々が海外を楽しんでる間中、ネットの中をウロウロしてればいいよバカ男。

    +8

    -13

  • 107. 匿名 2017/12/19(火) 17:46:06 

    フランス
    良いところ→教科書に載ってる絵画が間近で見られる。街並みや建物が歴史があるし重厚感があって素敵だった。

    悪いところ→道が汚い‼︎ゴミやタバコの吸い殻が結構落ちてる。あと犬のフンも多かった。
    あと最大はアジア人差別が半端ない‼︎

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/19(火) 17:50:48 

    海外の空港内で、お金を両替した時に、そこのお姉さんに私が持ってたお金全額は両替出来ないからって最初に言われて、出来る範囲で現地のお金に両替してもらった。
    その後お姉さんに色々話しかけられてバイバイした。しかし、すぐに残りのお金を返してもらってないことに気づいて、お姉さんの元に戻るとちょうど私が渡したお金を数えたので、残りを返してもらうように言うとバレたみたいなことを言われてすごく顔にも出てた。

    両替に行った時に、お姉さんに最初に日本人かと聞かれてたから、日本人だと分かってカモられたのかも。

    一万円近く騙されるところだった。
    今思うと本当に全額両替出来なかったのかもわからない。

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/19(火) 17:53:38 

    香港 いい➡︎香港映画の景色
    わるい➡︎夜市がこわすぎる、入れ墨おじさんだらけ
    グアムいい➡︎近い
    わるい➡︎あきる、海以外なんもない、むしむし
    ハワイ いい➡︎安心感ある、自然と都会の共存
    わるい➡︎物価高い よってハワイばかり行ってまーす

    +4

    -7

  • 110. 匿名 2017/12/19(火) 18:00:44 

    >>58
    わかります、自分も韓国行ったことあるがツアーガイドがもろクソでした。

    高くて味もまずい焼肉店をやたら「安くて美味しいから」とごり押し
    騙されて行ったら、他の店より高くまずくびっくりした
    後で知ったがああいうのはガイドと店がグルなんだそうです。

    やはりネットで美味しいところ調べていくのが一番です。

    まあ韓国の良いところはネットで高評価の焼き肉屋は美味しいところ 安いし

    +12

    -4

  • 111. 匿名 2017/12/19(火) 18:02:37 

    >>106
    あのーイタリアはスリ、ぼったくり、ラマ多いよ。何を今更。

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/19(火) 18:03:49 

    あーでも、去年イタリア行った時はコロッセオとかでグラディエーターの格好している、
    ボッタクリがいなくなってたな。対策したんだと思う。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/19(火) 18:18:54 

    >>102夏に行ってきたよベルギーフランス
    ベルギーは現地ガイドさん雇ってバスと歩きで詳細な説明つきで観光。ビールが美味しい!
    フランスはオープンバスで観光。甘いものや食べ物全般美味しい!

    トイレがチップ必要なとこ多数。
    フランスに入国して地下鉄乗ったらいきなり尻を鷲掴み。(痴漢より尻に気をひかせるスリのやり方だと思う)
    ヨーロッパだから物価が高い。
    色んな国に行ってハードロックカフェに立ち寄るけど今回はTシャツはともに高いから買わなかった

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/19(火) 18:23:20 

    >>1

    これベネチア?すっごい綺麗な画像じゃない?見ただけで魅了されたw

    トルコ気になるんだけど、ここ数年テロみたいなこと起こってたけど最近きかないね。
    行っても大丈夫かな…。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/19(火) 18:23:27 

    >>104スペイン何年か前いきました

    個人的に英語よりスペイン語の方がわかるので馴染みやすかった
    観光地多数で見応えあり
    1週間、隅から隅まで遊びまわったけどまだ遊びたりない
    生ハムメロンをホテルビュッフェでやり放題食べ放題

    マイナス面はほぼなかったけどバルセロナ方面だとカタルーニャ語の案内とかもあったからカタルーニャ語を勉強しておけばさらに良かったかも

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/19(火) 18:29:02 

    ヴェトナム→異国情緒ある街並みと空気感。曲芸みたいな人がたくさん載ったバイクとか。アオザイ着た女学生?がとにかく細身でスタイルいい人が多くて目の保養だった。料理もおいしかった。

    悪い→コロ付きの板にのってはいずってる物乞いの少年とか、一日中日本人につきまとってお土産を売ろうとするこどもと父親とか、いろいろ胸が痛んだ。
    家族が食中毒になって高熱&下痢で、途中から大変だった。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/19(火) 18:32:01 

    韓国はトランジットの関係で一番行ってる国
    蒸し風呂のエステみたいのが安く受けられる
    粥やチジミ、焼肉、冷麺、ユッケなど食べ物が美味しい
    舞台後、役者とツーショットを無料でとれる優しかった
    行き慣れているからか嫌な思いはそんなしなかったけど田舎の方では目つきの鋭い方などいて(反日なんでしょうね)ちとこわかった

    韓国ではないけど世界中いろんなとこいって
    韓国人のおじさんにカートでずっと押されて
    韓国人のおじさんが一番女性に対してスマートじゃないなと思った

    +4

    -12

  • 118. 匿名 2017/12/19(火) 18:33:55 

    >>115
    そういえばバルセロナ言った時
    ホテルと言うかアパートの主がカタランしか喋れなくて苦労したなー

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/19(火) 18:40:50 

    ベトナム

    まだ日本では無名な出来たてのリゾート島は空港など全てが新しくて綺麗
    水族館遊園地プール海が手首テープでフリーで何回でもいける空いてる
    従業員が優しい

    都心部は悪い人(スリなど)潜んでいる
    商売人や客引きがお金にがめついこわい
    バイクがルール無視で大量 毎日交通事故で死亡者でてる

    食べ物はデパートのフードコートが安くておいしい

    ベトナムコーヒーがのめる

    植民地がらみで美味しいフランス料理を安めで食べられる

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/19(火) 18:45:44 

    フィンランド
    良いところ どこもかしこも綺麗 落ち着く お買物が楽しい 北極圏でも比較的暖かい
    いまいちなところ 物価が高い 料理が微妙 今の時期天気が悪い

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/19(火) 18:50:22 

    カナダ(バンクーバー)

    プラス
    人が親切
    自然の中に都会があって、両方楽しめる
    シーフードうまい

    マイナス
    ジャンキー多い
    浮浪者多い

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/19(火) 18:51:52 

    台湾

    101ビルのカウントダウン花火が感動する
    あれみたさに2〜3回行った
    縣なんちゃらの小籠包うまし

    親日。人が優しくてこれまた感動。ガイドさんが身銭切って差し入れしてくれた国なんて台湾だけ。

    台南(この間の陸海空でバイキングがいったあたり)の方だと観光地の景色が綺麗で見応えあり。ホテルが広め。珍しい果物が安くて美味しい。

    日本からだと沖縄とかいくより近くて安い。

    デパートは輸入品頼りだから物価が高め。
    臭豆腐の臭いが漂っている
    水にあたって下痢した。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/19(火) 19:03:33 

    セブ島

    海綺麗。海の幸、危ないけどとりあえず豊富。物価安い。
    ホテル従業員とかは従順で優しく親切だけどスラム街みたいなとこは、携帯狙われたり、つきまといがチップあげるまでつきまとって来て嫌だった(独学で日本語ペラペラで勝手に案内してくる人)

    韓国人、オーストラリア人の観光客多数。

    帰国でビジネスクラスでも行列に並ばなければいけなかったり
    入国手続きなど空港内がやや不便に感じた。

    牡蠣にあたって死ぬかと思った。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/19(火) 19:06:47 

    ブエノスアイレス

    美男美女多数

    ベトナム

    アオザイが着こなせる細身多数

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/19(火) 19:20:14 

    ベトナム女性細いよね。
    ベトナムでお洋服屋のお姉さんが出してきたデニムパンツを試着したら、
    ウエストがしまらないどころか太もものところでつっかえて恥ずかしかった。
    当時150センチ50キロの小太りだった私…

    もう15年前だから、また行きたいな。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/19(火) 19:27:18 

    香港

    満記のスイーツが美味しい 飲茶が美味しい

    風水を研究しつくして街並みを作っていりから興味ある人は面白いかも

    万年あったかいと思って正月にTシャツで行ったらめっちゃ寒かったw


    >>125最近ニュースでベトナムの子どもの肥満をやっていてビックリした
    実際は太ったベトナム人を見たことなかったから
    直近だと二、三年前かなあ

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/19(火) 19:31:37 

    フランス

    良かったこと→たくさんの世界遺産が見れて感動。特に孤島に建つモンサンミッシェルは迫力があった。

    悪かったこと→料理が口に合わなかった。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/19(火) 19:36:39 

    私もスウェーデンですが
    良かったところ→治安がいい。世界遺産の地区も近く街並みがとても綺麗。雑貨などとてもお洒落。
    悪かったところ→物価が高すぎる。それなのに食べ物はそんなに美味しくない。トイレが有料のところが多い。
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/19(火) 19:38:58 

    >>79
    ネイティブが食べるようなところばかりで食べていたとか??
    私台湾に住んでたけど
    私でも苦手な調味料多いよー

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/19(火) 19:54:52 

    上海
    いいところ:夜景がきれい。ディズニーランドが日本ほど混んでいなくて乗り物乗り放題。
    悪いところ:トイレが汚い。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/19(火) 20:30:40 

    インド
    良い→よほど日本人が珍しいのかどこ行ってもアイドルのような扱いをうける。肌が綺麗!とほっぺを撫でられる。(ちなみに大して綺麗じゃない)異世界に迷い込んだかのような気分になる。きちんした高級レストランのカレーはびっくりするほど美味しい。

    悪い→初日から腹を下し、ガイドさんに薬を貰うまでトイレに入りっぱなし。街が汚い。ゴミ処理が追いついてない。何でも騙そうとしてくる。

    +14

    -2

  • 132. 匿名 2017/12/19(火) 20:41:19 

    マイナス魔しね
    僻み屋バカ貧乏人去れ!

    +8

    -11

  • 133. 匿名 2017/12/19(火) 20:55:48 

    >>37
    スリや写真詐欺は、絶対とは言えないけど大半が移民です。一見イタリア人にみえるけど、実際は東欧あたりからの移民が多く、さらに不法移民や不法移民の二世は仕事が不安定なので外国人を食い物にします。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/19(火) 20:57:11 

    乗り継ぎでチューリヒ空港経由したときの、空港職員がイケメン揃いでした。男女共に背も高く、モデルみたいでした。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/19(火) 20:58:36 

    >>111
    ラマちゃいますロマですがな
    ラマは馬っぽいやつや

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/19(火) 21:04:52 

    台湾_良いところ 人が優しい、みんなゆっくりしている、治安がいい。
    悪いところ 食事が合わなかった(独特な味?)、運転が酷すぎる、事故しても気にせず走行。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/19(火) 21:43:09 

    フランス(パリ)

    良いところ → 歴史的な建築物が多く、オペラ座等は豪華で綺麗 ルーブルもすごい

    いまいちだったところ→ 移民のスリが多くて治安が悪い 運転が日本より荒れててひっきりなしに救急車が行き来して怖い 中国系?観光客団体の数がものすごい

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/19(火) 21:47:34 

    トルコ(イスタンブール)
    良い→ご飯が美味しい。みんな親切。犬猫が可愛い。観光地がたくさんある。
    悪い→信号が少なすぎて反対側に渡るのが大変。
    私が行ったのは5年前、その直後にISのせいで治安悪化しました…。安定したらまた行きたいです。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/19(火) 22:01:56 

    >>23
    あとモンゴル人は非常に優れた空間認識能力を持ってることが最近の研究で明らかになったらしい。遊牧生活と騎乗生活が長かったためらしい。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/19(火) 22:34:40 

    オランダ良かったよ。

    食事美味しいし ホテルも良かった。
    英語通じるし

    コーヒーショップが多かった。(大麻吸える店)
    喫茶店と勘違いして入ったら店員に
    「アンタ達日本人? ダメだよ・・・」だって
    はい。大麻なんか吸いません

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2017/12/19(火) 22:44:30 

    来週香港にいきます!
    初海外だし、
    色々みると心配です…
    どんなことに気を付ければトラブルに巻き込まれませんか??

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/19(火) 22:49:31 

    ポーランド
    良いところ→美しい町並み、美しい人々、日本人の私たちにも皆親切にしてくれた
    悪いところ→アジア人が皆無で街中で浮くこと(笑)それくらい印象が良い国です。
    ぜひまた行きたい!食器も可愛い♪
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/19(火) 22:52:36 

    グアム
    良い→海や風景が綺麗
    食べ物も肉や果物が美味しかった
    悪い→観光する所が少なくて、お土産はあんまり美味しくない

    台湾
    良い→物価が安い
    電車も分かりやすくて便利
    お土産に買ったパイナップルケーキが美味しい
    悪い→清潔さはない
    食べ物も合わなかった
    小さい中国という感じ

    貶してる訳ではないです。
    どちらも行って良かったと思っています

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/19(火) 22:52:52 

    >>138
    確かにトルコのごはんめちゃくちゃ美味しいですよね!世界三大料理と呼ばれることを納得した記憶。今まで30ヵ国行った中で一番かも。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/19(火) 23:03:31 

    台湾
    良いところ→食べ物が美味しい。日本人の舌と合ってる。
    エステがすごく安くて、120分コース全身とオプションで美顔と足の角質取りまで付けて8000円くらいだった。そして効果もばっちりお肌ぷるつや。どこのサロンも日本より安いところばかりでした。
    日本語の分かる方も多いですし、あとちらほら画像みたいに日本語のままの商品とか日本の芸能人のポスターとかあってなんとなく安心感がありました。佐々木希のポスターめっちゃあった(笑)

    悪いところ→セブンが臭い。やばい。臭い。
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2017/12/19(火) 23:15:00 

    韓国
    良いところ
    ショッピングには良いと思う。あと日本語分かる店員さん多くて助かる。逆に、なんの食べ物か分かんないやつあって英語で「what is this?」って聞いたら「○○ウォン…(値段)」とか言われて通じなかった(笑)

    悪いところ
    ごはんはあんまり…。まあ、好みもあるかもしれないけどオムライスとか普通なら入れることのない料理にもキムチ入ってて(メニューにキムチ入りとかの説明もない)辛いの苦手だから困った。

    あと、これが一番嫌だったんですけど買い物してる時にめちゃくちゃ押し付けてくる。
    おすすめですよー!って言葉で言うだけなら断るなり無視するなりすればいいけど、勝手にすでに私が手に持ってる商品にどんどん重ねてきて、どこに置いてあった商品なのかも分からないから仕方なく買ったものがたくさんある。(テキトーなとこに商品放置できないジャパニーズを狙ったのかな…)食べ物系だったからお土産にまわせたので良かったけど。

    +4

    -6

  • 147. 匿名 2017/12/19(火) 23:15:40 

    このトピ めっちゃ面白い!!
    ちなみに ラスベガス行った方 おられますか?
    正月 初ラスベガスです♡

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/19(火) 23:22:17 

    ハワイ
    良いところ→海と空が青い。空気が綺麗。何を撮ってもプロ並みの写真に見える。日本人がまあまあいるから1人じゃないっていう安心感がある。誰に挨拶してもだいたい元気よく返ってくる。基本ノリが良い。

    悪いところ→良くも悪くもアメリカで、店員の接客や現地の人の態度?に気後れする。アメリカはとにかく自己主張、白人第一の空気を感じた。やっぱり横並び、和を重んじる謙虚な日本とアメリカは全然違うんだなぁと痛感する。
    ※ちなみにウォルマートで半分ボケたじいさんに「アジアのスラット(尻軽)は出て行け!」と言われた。みんなそのじいさんを蔑んだ目で見てたし、同伴者の女性にめっちゃ謝られたけど。


    スペイン
    良いところ→日差しが気持ちいい。人が優しくて人懐っこい(特におっちゃん達)。食べ物が美味しい。観光するところがいっぱいある。本当にいろんな個性的な人がいて面白い。アメリカほどプライドが高い人はいなくて、とにかくユニークな人が尊重される。

    悪いところ→良くも悪くも適当。アジア人だと接客するのに対抗ある定員さんが多い気がした。(後に日本人だとわかると急にフレンドリーになったけど)あとは、スーパーのお菓子が地味に不味い。冗談を言う人が多すぎて、どこからが本気でどこからが冗談かわからない。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/19(火) 23:29:40 

    チュニジア

    いいところ→地中海の気候、フェニキア人の遺跡やローマ時代の遺跡、美しい砂漠の景色、イスラム風の街中

    わるいところ→ひたすらトイレが悲惨



    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/19(火) 23:45:40 

    >>92
    ライナーってもろドイツ人顔だよね
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/19(火) 23:53:28 

    ラオス

    特に何もないけれど、手付かずの自然に癒された。
    人も素朴で親切。
    場所によっては日本人が全くいないのもよかった。

    悪い所は、東南アジアだから暑いと思っていたら、結構風が冷たくて防寒対策が出来てなかったこと。
    私のミスです。笑

    のんびり癒やされたい方におすすめの国です。

    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/20(水) 00:05:02 

    チベットって今行っても大丈夫なの?
    すごく惹かれる国だけど、中国がらみの問題が怖い。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/20(水) 00:08:56 

    香港
    良いところはご飯が美味しい、安い

    悪いところは結婚式してた綺麗な中華料理屋でメニュー投げつけられた

    +1

    -6

  • 154. 匿名 2017/12/20(水) 00:34:55 

    アメリカ
    →とにかく楽しい!!エンターテイメントの本場!基本的にはみんなフレンドリーでノリがいい!

    だめなとこ
    →ご飯が美味しくない。そしてありえないボリューム。デブばかりでみんなスクーターみたいなのに乗ってる。動かないからさらにデブる。アメリカ人の健康事情に本気で心配になる。

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2017/12/20(水) 00:45:29 

    オーストリア
    良い所 街並みや人が洗練されてる。特にオシャレなわけではないがなんか落ち着くんだよね。
    ビール、ワインが美味しいし、食事はドイツよりワンランク上で、デザートも美味しい!
    生クリームは多めだけどね。
    観光も観るもの多いし、ワルツの都は優雅だわ。
    悪い所 個人主義だからかあまり観光客に優しくないかも...別に意地悪や差別されてるわけじゃないけど、おもてなしの国からするとちょっと寂しい。

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2017/12/20(水) 00:55:21 

    台湾韓国タイ
    食べ物美味しいしマッサージやスパもすごく安くて最高だったけど、大抵どこのトイレも汚い…
    紙を流しちゃいけないのが本当に嫌でした( ;∀;)
    アジア圏に行くときは絶対に紙を流せるトイレ完備のホテルを取ることをオススメします…

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2017/12/20(水) 05:10:59 

    >>78
    韓国で日産なんて乗ってたら車傷つけられるでしょ?

    まあ日本でヒュンダイ乗るのも恥ずかしいが(まだ軽トラの方が全然マシ)

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/20(水) 06:45:01 

    パリの街は建物はきれいだったけど道はガム吐いたあとが凄まじいしゴミも多かったし物乞いの数もダントツだった。
    逆に上海は中国だし汚いかなって思ってたけど街はきれいだし(そこら中にゴミ箱がおいてある)乞食も見なかったな。
    不自然ちゃ不自然かもだけど。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/20(水) 07:41:27 

    >>19
    ヨーロッパのどこのことを指してるかわかんないけど、国によっては地味が悪くて野菜といえば根菜になるから。
    ジャガイモが実質的に主食で私たちの米の代わりの炭水化物なとこは多いです。
    ヨーロッパ転勤族娘の帰国子女より

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2017/12/20(水) 09:48:28 

    モルディブ
    良いところ
    島1つ、全てホテルで治安がいい。
    ベランダから海に入れて、日中はシュノーケリングし放題。海もめっちゃ綺麗。
    オールインクルーシブだから、複数のレストランでいつでも飲んだり食べたり美味しいものが食べ放題。

    悪いところ
    値段が高い。
    中国人に遭遇したら最悪。
    【海外旅行】行って良かったこと、悪かったこと

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/20(水) 10:10:17 

    アイスランド
    良 これ以上ないくらい素晴らしい景色の連続。治安が良い。
    悪 物価が高すぎる

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/20(水) 12:13:01 

    イタリアはほんとスリ多いよね。
    観光地はそこら中スリだらけ…
    美術館並んでたら、前に並んでた人がカバンの中漁られてたよ。
    同行した友達が退治してた

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/20(水) 12:21:59 

    ドバイ
    良いところ→治安が良い
    悪いところ→中国人に間違えられ、万引きチェックなどされた

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/20(水) 12:22:37 

    フィンランド
    良い点→人がみんな親切 街並みがキレイ 雑貨がかわいい デザインもスタイリッシュ マリメッコのアウトレット安い 空港のチェックインも免税申請もセルフで便利 ハーブのいい匂いがする(パンによく使われてる) スーパーのお菓子もおいしい チョコが最高においしい トイレで何か困ったことがない チップが不要

    悪い点→ムーミンが代表的なキャラクターなのでスーパーでもどこでもムーミングッズしかない。
    あと物価が高い 観光するところがあまりない(歩いて回れるので便利だけど数日いたら満足する)

    エストニア
    良い点→街並みがおとぎ話に出てくるみたいにかわいいしノスタルジック ご飯もおいしい 
    悪い点→日帰りだったので今のところない

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/22(金) 00:31:25 

    >>142
    私もポーランドに行った際、物珍しそうにジロジロ見られました^_^;
    でもトラムの切符の買い方がわからずあくせくしていたら、近くにいた人が切符を買ってくださるなど(お代はいいから!と笑)、心優しい方が多い印象でした。
    革製品も安く買えますし、可愛い雑貨もたくさんあります!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード