ガールズちゃんねる

高級住宅街に住んでる人

1194コメント2017/12/23(土) 16:01

  • 1001. 匿名 2017/12/18(月) 23:18:29 

    ばばあのマウンティング(笑)

    高級住宅地に住んでるリア充はクリスマス前のゴールデンタイムにガルちゃんやらないよ。

    これだけは断言するわ。

    独身田舎者様バンザーイだねw

    +4

    -12

  • 1002. 匿名 2017/12/18(月) 23:19:19 

    >>310
    うちの幼稚園は高級住宅地じゃないけど、全員電動だよ

    +4

    -0

  • 1003. 匿名 2017/12/18(月) 23:19:39 

    東京は「高級」と自ら言っちゃうのがこっぱずかしいような場所でも地方の高級住宅街よりずっと坪単価高いから。いや東京寄りの千葉でさえ坪100万とかするから。。六…って所はすごい家が並んでるけど東京と比べるものじゃないわ。東京はブランドだからね。。東京の高級住宅街は一線を画してて地方にもいくつか高級住宅街があるって感じだと思う

    +31

    -2

  • 1004. 匿名 2017/12/18(月) 23:19:55 

    >>718
    そんなにお嬢様ならお見合いの話ないのかな?

    +3

    -0

  • 1005. 匿名 2017/12/18(月) 23:20:23 

    新百合ヶ丘

    +0

    -5

  • 1006. 匿名 2017/12/18(月) 23:21:14 

    >>995
    小さい犬飼ってる人は多いわね。
    イタリアングレーハウンドとか。
    鉛筆みたいに細い足…。
    今は高価そうなダウン着てるわ。私のより高いな。

    +4

    -0

  • 1007. 匿名 2017/12/18(月) 23:21:25 

    高級とはちょっと違うかもだけど、世田谷で広い土地で代々農業してる家族テレビで見たなぁ。あたたかい家族でいいなぁ〜と思った。

    +14

    -0

  • 1008. 匿名 2017/12/18(月) 23:21:24 

    >>961
    それは全てのマンションに当てはまるから。
    いくらインフレになっても30年経ったマンションなんか資産価値が有るのかどうか。
    修繕費とか税金とか全部ひっくるめたらどうなんだろね。

    +9

    -0

  • 1009. 匿名 2017/12/18(月) 23:22:42 

    広尾は都営がドーンとあるイメージ。

    +9

    -1

  • 1010. 匿名 2017/12/18(月) 23:23:01 

    >>1000
    豪邸ってあるの?
    普通の住宅街なイメージで

    +2

    -0

  • 1011. 匿名 2017/12/18(月) 23:24:51 

    なぜタワマンて馬鹿にされてるの?
    叩きやすいのかな。

    +5

    -9

  • 1012. 匿名 2017/12/18(月) 23:25:07 

    >>1008
    だから5年ぐらいで手離せる人らが金持ちなのか…。
    手離すっていう思考がなかったわ。
    ローンを最後まで必死に払い続けるということしか。

    +5

    -0

  • 1013. 匿名 2017/12/18(月) 23:26:00 

    >>985
    は?!地図みまちがえたの?笑

    +0

    -0

  • 1014. 匿名 2017/12/18(月) 23:26:07 

    >>988
    落ち着いて~!うんうん、ずっと松濤、松濤ってうるさいよね。
    芦屋市六麓荘が出ると必ず松濤と共に下げに来る。
    なのに松濤の中の事は何ひとつ知らないから書けない
    女性ならではのコミュニティーの視点もない。

    松濤おばさんと思ってたらおじさんだったみたい。
    こんなの相手にする必要ないよ。
    地図と坪単価でしか書けないひきこもりニート男
    Wと笑ばかり使用してがるちゃんを荒らししてるだけの
    きもい男!

    +3

    -5

  • 1015. 匿名 2017/12/18(月) 23:26:44 

    >>1013
    公団住まいでしょ( ̄∇ ̄;)

    +1

    -0

  • 1016. 匿名 2017/12/18(月) 23:26:50 

    戦後のドサクサにまぎれて今の高級住宅地の土地ゲットした層はすごいラッキーだよね。

    +32

    -0

  • 1017. 匿名 2017/12/18(月) 23:27:43 

    学生の時に中目黒住んでたけど、不審者多かったよ
    毎回違う人に何回も家まで着いてこられた
    怖すぎてコンビニに逃げ込んで親に何回も迎えに来てもらったり
    酷い時は家入ろうとしたらドアの前で「駅から着いてきました!連絡先教えて下さい。」って言われた
    千葉に引越してからは一回も怖い思いしてないから、中目は不審者とか変な人多かったと思う

    +7

    -0

  • 1018. 匿名 2017/12/18(月) 23:27:59 

    松濤 坪単価 462万
    六麓荘 坪単価 67万

    +7

    -6

  • 1019. 匿名 2017/12/18(月) 23:28:36 

    >>997
    おぉ!ゴシップガール!
    世界一の高級住宅地なのかな。

    +7

    -0

  • 1020. 匿名 2017/12/18(月) 23:29:16 

    必ず現れるよね、本物のお金持ちは〜コメ。
    私本当に都内の一等地住みだけど、今ベッドの中でガルちゃん見てる。代々のお金持ちは質素コメもあるけど、ブランド物大好きだし見た目も派手だし車も国産じゃないよ。周りの子もそうだったり、そうじゃなかったりする。
    派手なお金持ちはせめて成金であってほしいんだろうなぁと思うと哀れんでしまう、正直。

    +20

    -5

  • 1021. 匿名 2017/12/18(月) 23:29:23 

    >>1014
    自作自演やめてww

    +4

    -2

  • 1022. 匿名 2017/12/18(月) 23:29:42 

    >>511
    うちは都内で7500万だけど、このマンションの中で安い方
    都内だと億が当たり前

    +10

    -1

  • 1023. 匿名 2017/12/18(月) 23:29:58 

    前の会社が高台のプチセレブ地だったけど
    ヤクザの家があって高い塀に囲まれて
    監視カメラもたくさんだったよ

    高級住宅地って坂の上にあるから住むのは不便そう

    +3

    -0

  • 1024. 匿名 2017/12/18(月) 23:30:53 

    たまプラーザ?

    +2

    -6

  • 1025. 匿名 2017/12/18(月) 23:31:38 

    >>1001
    なんで高級住宅街以外に住んでるあなたが断言できちゃうわけw

    +6

    -0

  • 1026. 匿名 2017/12/18(月) 23:31:44 

    >>1012
    湾岸のマンション住んでる友人は、あの辺ボコボコ新しいマンションたつからその度に売って勝ってくりかえしてるよ。

    +4

    -1

  • 1027. 匿名 2017/12/18(月) 23:31:56 

    >>781
    六麓荘の動画をみました。

    『参りました、六麓荘こそ日本一です』

    素直にそう言える程、街並みと豪邸が延々と続いていました。

    +12

    -12

  • 1028. 匿名 2017/12/18(月) 23:33:17 

    都営団地があるところは高級住宅街とは思わないな。広尾、青山。

    +5

    -8

  • 1029. 匿名 2017/12/18(月) 23:33:31 

    >>1012
    タワマンなんか買ってるのは転売目的の中国人だけだよ。
    日本人は中古のマンションを買ってる。
    まあそっちの方が賢いよね。
    来年の秋ころから中国人が爆売りするらしいと森永卓郎が言ってたからそうなったらちょっと考えようと思ってる。

    +8

    -5

  • 1030. 匿名 2017/12/18(月) 23:33:32 

    >>1014
    東京の住宅地、松濤しか知らないの?あなたが1番松濤松濤うるさいんだけど?

    +6

    -2

  • 1031. 匿名 2017/12/18(月) 23:33:45 

    >>1023
    そうだね
    どこ行ってもまっ平らで足に負担にならない下町は超高級住宅地だもんね

    +2

    -0

  • 1032. 匿名 2017/12/18(月) 23:33:47 

    >>736
    西宮にある大学に通っていましたが

      六麓荘は別格だけど 

    朝日ヶ丘や岩園に家がある友達の家遊びに行ったことがあります
    朝日ヶ丘や岩園も豪邸揃いでした
    街並みもすごく美しかった

    +5

    -0

  • 1033. 匿名 2017/12/18(月) 23:34:04 

    六麓荘推しも六麓荘の事、何も知らないようだよね?
    自分がおじさんだから、人もおじさんに思えるのかしら?

    まあ私は松濤に住んでるなんて一言も言ってないんですけど?
    ただ松濤と六麓荘を比べるのおかしいっていってるだけで、
    凄い脳内変換w

    ところであなたは、六麓荘に住んでるんですか?

    +2

    -6

  • 1034. 匿名 2017/12/18(月) 23:34:15 

    うちの周辺がそう。
    周りは医者ばっかり。

    我が家は共働きの会社員夫婦で世帯年収1500万ほどしかなく底辺でハブられてる。。

    +5

    -1

  • 1035. 匿名 2017/12/18(月) 23:34:34 

    >>1012
    脅すわけではないけれど、よっぽど金持ちじゃないタワマンに住んでいる人は破産予備軍と言われてるよ。最初は住み心地もいいけど長期のスパンで考えるといろいろ危ない物件という指摘がある。

    +8

    -1

  • 1036. 匿名 2017/12/18(月) 23:35:07 

    金持ちの連れてるやたら顔細い犬は
    見栄?
    かわいいとおもえないんだけど。

    +8

    -1

  • 1037. 匿名 2017/12/18(月) 23:36:01 

    芦屋は綺麗な街だよ

    特に阪急線より山側

    私は六麓荘も奥池も憧れる どっちも芦屋だけど
    関西って芦屋しか憧れるところない

    +8

    -0

  • 1038. 匿名 2017/12/18(月) 23:36:46 

    >>1003
    それって値段が高いってだけのような

    +3

    -1

  • 1039. 匿名 2017/12/18(月) 23:37:13 

    >>1035
    大手デベの審査かなり厳しいよ。
    お金あっても通らない人もいる。
    そもそも破産予備軍のお金ない人は住めない。

    +7

    -0

  • 1040. 匿名 2017/12/18(月) 23:37:26 

    田園調布だと思う
    田園調布にお住いの方はいますか?

    +3

    -2

  • 1041. 匿名 2017/12/18(月) 23:37:36 

    >>1010
    ひっそりとあるよ
    駅も小さくて普通なんだけど

    +2

    -0

  • 1042. 匿名 2017/12/18(月) 23:37:43 

    男の書き込みで勝手に敵意むき出しして…
    松濤って下品なんだね
    イメージ変わったわ

    +2

    -4

  • 1043. 匿名 2017/12/18(月) 23:37:46 

    関東
    神奈川
    披露山庭園住宅の話題もよろしくお願いします!

    +4

    -1

  • 1044. 匿名 2017/12/18(月) 23:38:15 

    あざみ野

    +0

    -12

  • 1045. 匿名 2017/12/18(月) 23:38:38 

    >>1017
    女子大生狙いの不審者?こわ~
    何回も違う人にってことはきっと美人だからだと思う

    ちょっと違う話だけど、銀座のデパートで買い物した後に徒歩圏内の自宅に帰ろうとしたら、変な中年長髪薄らハゲ男に長々話しかけられたことがあったよ
    よくそういうことしてるみたいで、「こないだ話した人(女性)は~」とかペラペラ馴れ馴れしく話してた
    むげにして逆上されたら怖いし・・と悩んでたら、向かいから偶然おまわりさんが来て、そいつがビビって「じゃあ」って逃げてったけど
    繁華街から住宅街へ徒歩で帰る人=お金持ち(私は違うけど)と認識して狙う奴がいるから、皆さんも気を付けて~

    +3

    -0

  • 1046. 匿名 2017/12/18(月) 23:38:46 

    さっきから見ていると松濤、芦屋って交互に出て来るね?煽っている奴いるね(笑)

    +10

    -0

  • 1047. 匿名 2017/12/18(月) 23:38:57 

    関西で阪急神戸線に乗って三宮に向かうと
    夙川~芦屋川らへん町なみキレイだよね~

    +10

    -0

  • 1048. 匿名 2017/12/18(月) 23:40:04 

    まさか1000超えるとは

    +12

    -0

  • 1049. 匿名 2017/12/18(月) 23:40:58 

    ボルゾイだっけ?
    でも港区の外人は芝犬率たかいよw

    +5

    -0

  • 1050. 匿名 2017/12/18(月) 23:41:13 

    >>1043
    もう東京松濤のお話はお腹いっぱい!
    神奈川県のお話聞きたいです!

    +3

    -1

  • 1051. 匿名 2017/12/18(月) 23:41:29 

    >>1029
    森永卓郎wwwww

    +4

    -0

  • 1052. 匿名 2017/12/18(月) 23:42:07 

    >>1026
    湾岸のマンション買う時点で何の知識もないんだねw

    +3

    -6

  • 1053. 匿名 2017/12/18(月) 23:43:05 

    >>1043
    坂がぐるぐるで酔いやすい人には無理
    ゲートがあるので、塀がない家が多い
    全面積はそこまで広くない

    +0

    -0

  • 1054. 匿名 2017/12/18(月) 23:43:16 

    >>1046
    テレビなどの情報だけど
    松濤は真の高級住宅街だと思います

    芦屋(六麓荘)は高級住宅街で高台で景観がいいのがいいなぁって思います
    松濤は都会なので少し出たらいろいろありそうで楽しそうです

    +11

    -0

  • 1055. 匿名 2017/12/18(月) 23:44:15 

    >>1046
    覚えたての単語を使いたくなるんだよね。
    私も若かりし頃に松濤をマツトウと読んでかかなくていい恥をかいてしまったわよ。
    それ以来調べてから知ったかをするようにしてる。

    +1

    -2

  • 1056. 匿名 2017/12/18(月) 23:44:25 

    May Jは横浜青葉区が地元のそこそこのお嬢様

    +3

    -0

  • 1057. 匿名 2017/12/18(月) 23:44:31 

    >>1054
    その話もうどうでもいいよ
    TVからの情報もいらない

    +1

    -3

  • 1058. 匿名 2017/12/18(月) 23:45:22 

    >>1052
    湾岸てゆうと天王洲港南芝浦勝どき豊洲あたりかな?
    企業に勤めてる共働きの若い夫婦が住んでるイメージしかないや。

    +3

    -0

  • 1059. 匿名 2017/12/18(月) 23:45:33 

    たぶん書き込んでる90%が貧乏人

    +9

    -0

  • 1060. 匿名 2017/12/18(月) 23:45:45 

    ほとんどの人が住んでないのにどこからかの情報ばかりじゃない

    +5

    -1

  • 1061. 匿名 2017/12/18(月) 23:46:31  ID:HuZsNrRbXK 

    京都の桂坂

    +0

    -0

  • 1062. 匿名 2017/12/18(月) 23:46:58 

    神奈川県、高級住宅街多くない?
    ユーミンのところや鎌倉も葉山もあるし

    +8

    -1

  • 1063. 匿名 2017/12/18(月) 23:47:12 

    赤坂にある15億のマンション「パークコート赤坂檜町ザ タワー」購入したかたいらっしゃいますか?

    会員登録のお願い - 毎日新聞
    会員登録のお願い - 毎日新聞mainichi.jp

    会員登録のお願い - 毎日新聞本サイトをご利用の際は、ブラウザのクッキーを有効にしてください。ニュースサイト「毎日新聞」は、コンテンツの表示やログインの管理にクッキーを利用しています。本サイトをご利用の際には、お使いのブラウザのクッキーを「許可」また...

    +1

    -0

  • 1064. 匿名 2017/12/18(月) 23:47:14 

    披露山って街から遠そうだけど、どんな人が住んでるの?

    +5

    -0

  • 1065. 匿名 2017/12/18(月) 23:47:57 

    恵比寿に住んでるけど、キラキラしてるのは駅周辺だけで、少し離れたら全然ふつー。
    収入も高くないから、破格の賃貸マンションだし買い物は安いスーパーしか行けない。
    外食するところは星の数ほどある!!でもお金ないからほとんど行ったことない笑笑
    なんで恵比寿に住みたいと思ったのか忘れた…

    +11

    -0

  • 1066. 匿名 2017/12/18(月) 23:48:05 

    とりあえず都内ならインターナショナルスクールのバスがたくさん止まるとこは高級住宅地と言って良いのでは?

    +1

    -8

  • 1067. 匿名 2017/12/18(月) 23:48:17 

    タワマンはドラマになったり若い成功者やお金持ちが住みだしてるから…。リア充はたたかれやすいのがガルちゃんの掟。嫉妬してる年配の方だと思うよ。

    +4

    -5

  • 1068. 匿名 2017/12/18(月) 23:48:49 

    >>950
    以前(40年位前、、歳がバレる…)異人館住みの知人がいました。
    その人は、まだベンツがあまり走っていなかった頃からずっとベンツでしたよ。理由は狭い道で大型のベンツだと目立って悪い事が出来ないから、親からの強制で買い与えられていましたね…
    ちょと買物にフランス行ってきたからと、お土産くれるような人でした。

    私は名古屋のサラリーマンの一般家庭育ちだけど、何故だか元爵位を持っていた家系やら、神戸の異人館住みやら、名古屋でも有名な塀が延々と続いているお宅の息子とか…それ以外も凄い人達の知人・友人が大学時代にいました。本当のお金持ちの中には株の配当だけで立派なお屋敷の維持管理(常駐で庭師・大工さんが居る)迄余裕で出来ていたりもします。

    そこ迄の人達を知ってしまうと、羨ましい気持ちも生まれませんよ…

    日本国内でもそんなんだから、海外では最も凄いのかな?と思っています。

    +8

    -0

  • 1069. 匿名 2017/12/18(月) 23:49:06 

    二子玉川も高級住宅街のカテゴリーに入ると思う

    +1

    -12

  • 1070. 匿名 2017/12/18(月) 23:49:18 

    >>1062
    神奈川の高級住宅街はおしゃれでお上品そうなイメージ

    +3

    -7

  • 1071. 匿名 2017/12/18(月) 23:49:32 

    ビルゲイツが見たら茶吹くんじゃない?

    +5

    -2

  • 1072. 匿名 2017/12/18(月) 23:49:39 

    ギズギスしてきたね。あーあ

    +8

    -0

  • 1073. 匿名 2017/12/18(月) 23:49:43 

    都内在住の方にお聞きします。

    南麻布と松濤、どっちが高級住宅地ですか?

    南麻布 +
    松濤  ー

    私にとっては南麻布なのですが、
    松濤も多いので、ちょっと聞いてみたくなりました。

    +4

    -21

  • 1074. 匿名 2017/12/18(月) 23:50:09 

    広尾かな

    +3

    -1

  • 1075. 匿名 2017/12/18(月) 23:50:15 

    >>8

    +0

    -0

  • 1076. 匿名 2017/12/18(月) 23:50:41 

    もう東京うるさいわ
    聞き飽きた

    +3

    -8

  • 1077. 匿名 2017/12/18(月) 23:50:45 

    土地の価格だけでこっちが上って言われてもね。
    東京って土地が高いだけで街全体の
    雰囲気があるのは一部だけだと思う。
    東京の高級住宅街なら最低でも10億円
    以上はかけないとダメなんじゃないかな。

    +3

    -5

  • 1078. 匿名 2017/12/18(月) 23:50:56 

    高級住宅街には住んでいないけど、住所に「田園調布」がつくから勘違いされます。
    田園調布も広いので、家賃8万のワンルームで、野良猫がたくさんいる下町風エリアです

    +2

    -0

  • 1079. 匿名 2017/12/18(月) 23:50:59 

    >>1029
    今日一笑った、ありがとうw

    +3

    -0

  • 1080. 匿名 2017/12/18(月) 23:51:09 

    >>988
    ご要望にわざわざお応えしたのに無視〜?
    ん?もしかして、必死で検索中〜?笑笑

    +4

    -0

  • 1081. 匿名 2017/12/18(月) 23:51:10 

    >>1063
    赤坂のマンションの話題に見せかけた巧妙な勧誘ですねわかります

    +5

    -2

  • 1082. 匿名 2017/12/18(月) 23:51:16 

    >>1062
    ユーミンのところって岡本?
    世田谷区じゃね?

    +1

    -1

  • 1083. 匿名 2017/12/18(月) 23:53:06 

    もうさ(笑)遊ぶのやめたら?
    今度は神奈川で遊ぶ気。

    松濤って文字見ただけで笑えてくる。

    +3

    -3

  • 1084. 匿名 2017/12/18(月) 23:53:22 

    普通の人は東京都心に土地買えないし買えても狭小住宅なんだよね、、お金持ちはスゴイなぁ

    +7

    -0

  • 1085. 匿名 2017/12/18(月) 23:53:24 

    >>1063
    ご近所の方々へ という案内だけ見ました。
    購入予定は今の所全くありません!

    でも赤坂で15億使うのは勿体ないと思います。

    +2

    -0

  • 1086. 匿名 2017/12/18(月) 23:53:27 

    神奈川は別荘のイメージだな
    家も別荘もなくて小旅行だけだが、鎌倉横浜みなとみらいなど素敵なところが沢山あって憧れる

    +10

    -0

  • 1087. 匿名 2017/12/18(月) 23:54:38 

    本当のお金持ちは質素と良くカキコミあるけど、そんな人ばかりではないと思います
    お高いものが身近すぎて、別に見栄ではなく好きだから、欲しいからで庶民がユニクロ買う感覚でいいものをカードでバンバン買ってた
    庶民の私はぶったまげた
    金銭感覚は全く合わないけど、今でも仲いい学生の頃からの友達です

    +15

    -0

  • 1088. 匿名 2017/12/18(月) 23:55:12 

    鎌倉って名前がいいね

    +7

    -0

  • 1089. 匿名 2017/12/18(月) 23:55:21 

    タワマンといえば私はどうしても汚染された豊洲をイメージするんだけど、豊洲のららぽーとの横の公園行ってびっくりした。
    キラキラ〜なヘルシーなw若い夫婦が爽やかにヨチヨチ歩きの子供を遊ばせててまぶしかったw
    チラシ見ても庶民には到底手が届かない価格だけど若いのになんで買えるんだろう。

    +14

    -3

  • 1090. 匿名 2017/12/18(月) 23:56:05 

    >>1036
    多分イタリアングレーハウンドでしょ?
    それが、穏やかでかわいい性格なんだよねー。
    うちの近くで見かけるワンコ、かわいいよ。
    飼い主さんは少し気取った女性なんだけど、
    犬は人間と違って気取らないからね。
    散歩で会ったら、犬とだけ目を合わせて楽しんでる。

    +2

    -0

  • 1091. 匿名 2017/12/18(月) 23:57:34 

    >>1063
    赤坂は…Z多い

    +4

    -0

  • 1092. 匿名 2017/12/18(月) 23:58:12 

    湾岸のタワマンには大韓航空が突っ込んできそうで怖い

    +2

    -2

  • 1093. 匿名 2017/12/18(月) 23:58:45 

    >>1068
    へー、元爵位ってすごいね〜。
    未知の人種だから、興味あるわー。漫画の世界…

    +1

    -0

  • 1094. 匿名 2017/12/18(月) 23:58:58 

    >>1077
    は?誰に言ってんの?てか主語!笑

    +0

    -1

  • 1095. 匿名 2017/12/18(月) 23:59:07 

    >>1089
    豊洲は大手サラリーマン共働きとかなら買えそう。
    頑張ってタワマン住みたい!って人が買うんだよ。

    +10

    -2

  • 1096. 匿名 2017/12/18(月) 23:59:32 

    >>1040
    少し前まで住んでいましたー!
    戸建ての賃貸だけど…笑

    家賃だけで見たら安かった!

    転勤族なので今は引っ越したけど。

    +1

    -0

  • 1097. 匿名 2017/12/18(月) 23:59:46 

    阪神間は六麓荘よりも御影ですよ。住吉山手エリア。六麓荘は成金。
    芦屋より御影・住吉「格上」 阪神間モダニズムの記憶(1): 日本経済新聞
    芦屋より御影・住吉「格上」 阪神間モダニズムの記憶(1): 日本経済新聞r.nikkei.com

    大阪から神戸にかけての一帯を阪神と呼ぶようになったのはさほど昔ではない。明治維新で摂津国は大阪府と兵庫県に分断。1905年(明治38年)に大阪―神戸間に阪神電気鉄道が開通し、作家の徳田秋声が「阪神の市民」などと使うようになり広まった。

    +4

    -1

  • 1098. 匿名 2017/12/19(火) 00:00:10 

    初売りの日本橋三越もすごいよ。
    野村沙知代さんみたいな派手な奥様が痩せ細ったヨボヨボの旦那を連れ回して両手一杯のブランド袋を駐車場まわしで買い物してるから。
    金持ちは正月ものんびりしないで買い物好きなんだなーって思った。

    +14

    -1

  • 1099. 匿名 2017/12/19(火) 00:01:39 

    コメント数伸びたね。
    なるほど松濤vs芦屋で伸ばしたか(笑)

    今度は都内でvsやろうよ?

    例えば松濤vs田園調布とかさ

    +3

    -7

  • 1100. 匿名 2017/12/19(火) 00:01:44 

    >>1097
    違う
    御影ではない

    +1

    -1

  • 1101. 匿名 2017/12/19(火) 00:01:48 

    >>1095
    そうゆう人はお隣の東雲の三流タワマンに住むのでは?

    +4

    -2

  • 1102. 匿名 2017/12/19(火) 00:02:39 

    じゃあ大田区山王は〜?

    +4

    -0

  • 1103. 匿名 2017/12/19(火) 00:03:09 

    ぶっちゃけ東京も六なんとかぐらいの坪単価ならデカイ豪邸だらけだと思う

    +11

    -2

  • 1104. 匿名 2017/12/19(火) 00:03:24 

    タワマンは見栄もあるけど、やっぱり管理費が高いイメージ!
    駐車場も抽選だし…

    悩んだ結果少し高くなるけど、戸建てにした。

    戸建ては固定資産税はかかるけど、マンションは駐車場やこれからの管理費もずーっとかかると思えば高くて手が出ない。

    高層階をサラッと買えちゃう人はすごいなぁ。

    +7

    -0

  • 1105. 匿名 2017/12/19(火) 00:03:25 

    >>1089
    親とか祖父母が金持ちなんじゃない?
    両家から2,000万ずつ援助とか。

    ほんと、ああいう若い夫婦って、絵に描いたように美男美女で驚く。赤ちゃん前抱っこしててもサマになるイケメンパパとかいるね。

    +10

    -0

  • 1106. 匿名 2017/12/19(火) 00:04:09 

    そうそう。赤坂zもyもすごいよ。
    大抵ビルもってるからね。

    +6

    -0

  • 1107. 匿名 2017/12/19(火) 00:05:08 

    >>1099
    ええー東京飽きたよー
    芦屋ももういい

    ほか知らないの?

    +1

    -0

  • 1108. 匿名 2017/12/19(火) 00:05:11 

    世田谷区。離婚した船越・松居一代邸まで徒歩2分の高級住宅街に暮らしています。土地が高いので、まわりは億単位の家だらけです。

    私の住まいは…築30年のマンション。夫婦二人暮らしで家賃13万円の普通の物件です。

    +12

    -0

  • 1109. 匿名 2017/12/19(火) 00:05:34 

    >>1104
    正解

    +1

    -0

  • 1110. 匿名 2017/12/19(火) 00:05:47 

    >>1099
    たぶn松濤vs田園調布になるんだろうね

    +0

    -3

  • 1111. 匿名 2017/12/19(火) 00:07:06 

    >>1110
    ええ!
    まだ東京するの?
    ほかないの?

    +3

    -0

  • 1112. 匿名 2017/12/19(火) 00:08:20 

    名古屋ちょっと興味ある

    +2

    -2

  • 1113. 匿名 2017/12/19(火) 00:08:22 

    美智子さまにこのスレみせたい。

    +2

    -1

  • 1114. 匿名 2017/12/19(火) 00:08:55 

    来年の2月からシンガポールの超高級マンションに入居します。外国人のセレブがそのあたりに住んでいます。
    家賃払えなくならないようビジネス頑張るぞっ。

    +14

    -1

  • 1115. 匿名 2017/12/19(火) 00:09:42 

    >>1112
    名古屋がいい!名古屋!!
    名古屋嬢さん、いらっしゃる?

    +2

    -5

  • 1116. 匿名 2017/12/19(火) 00:09:51 

    やんごとなきお方とご学友だった人いないの?
    家遊びに行ったとか!

    +2

    -1

  • 1117. 匿名 2017/12/19(火) 00:10:26 

    脱税ですか?

    +4

    -0

  • 1118. 匿名 2017/12/19(火) 00:10:46 

    妬みになりそうだけど、
    あまり大きなお屋敷だと、買い物が大変そう。

    親戚の家の目の前が、有名な元野球監督の邸宅なんだけど、奥様は体弱くて、元監督が週に何度か高級車で買い物に行ってるようだよ。
    全て宅配と言うわけにもいかないらしくて。

    近くに歩いていける商店街がある方が便利だな。

    +5

    -0

  • 1119. 匿名 2017/12/19(火) 00:11:33 

    松濤ってVERYの滝マキのイメージ。
    滝マキの家は確かに高級住宅だよね。
    高級住宅街に住んでる人

    +20

    -0

  • 1120. 匿名 2017/12/19(火) 00:11:38 

    えー田舎は一生住まないから都会の話聞きたい

    +3

    -2

  • 1121. 匿名 2017/12/19(火) 00:12:56 

    >>1120
    都会飽きたよー
    同じ話ばっかりだし

    +1

    -3

  • 1122. 匿名 2017/12/19(火) 00:13:22 

    仙台の泉パークタウン。
    教育ママが多くてお付き合いが大変ですわ。

    +6

    -1

  • 1123. 匿名 2017/12/19(火) 00:13:45 

    口の軽い友達や近所の人がいる人はたいした高級住宅街でもないし金持ちではないでしょ

    +7

    -0

  • 1124. 匿名 2017/12/19(火) 00:14:32 

    素朴な疑問なんだけど、
    昔は地価が安くて、その頃からそこに住んでる人の家って、地価が上昇したら固定資産税も高くなるの?

    +3

    -0

  • 1125. 匿名 2017/12/19(火) 00:15:19 

    >>1124
    なるよ

    +4

    -0

  • 1126. 匿名 2017/12/19(火) 00:15:46 

    >>1064
    都心にマンションを持っていて
    ご主人は平日そこから通っている人が多いよ

    +2

    -0

  • 1127. 匿名 2017/12/19(火) 00:16:39 

    滝マキは旦那と歳離れすぎだから金目当ての匂いしか感じない。
    いい歳こいたじじいがカフェでバイト中の大学生に声かけたってきもすぎる。

    +22

    -0

  • 1128. 匿名 2017/12/19(火) 00:19:20 

    目黒区青葉台

    +4

    -0

  • 1129. 匿名 2017/12/19(火) 00:19:28 

    ろくちゃん出番ですよ。

    +2

    -1

  • 1130. 匿名 2017/12/19(火) 00:20:00 

    アメリカに住んでる時、故スティーブ・ジョブズ邸とGoogle CEOの家の割と近くに住んでました。
    Yahoo元CEOの家もあって、ハロウィン時期には凄い飾り付けで、しかも豪華なお菓子が配られるので観光名所と化していました。
    ジョブズ邸は割と質素だった。と言っても数億円の価値だけど。

    そこから車で15-20分くらいのところに孫さんが家を買ってたけど(もう手放した)、時価108億。woodsideというところで検索するとなかなかの豪邸が出てきます。

    +14

    -0

  • 1131. 匿名 2017/12/19(火) 00:21:23 

    海外の話はつまらない

    +9

    -10

  • 1132. 匿名 2017/12/19(火) 00:22:30 

    >>1089
    昨日豊洲に居たけど、綺麗なキラキラママなんて居なかったよ。現実的な恰好した普通のママ達って感じ。

    +5

    -4

  • 1133. 匿名 2017/12/19(火) 00:24:51 

    >>1130
    シアトルのビルゲイツの家、湖の向こうの方から見たことあるわ
    あれ、そうだよってさらっと言われた

    +5

    -0

  • 1134. 匿名 2017/12/19(火) 00:26:02 

    今は昔と違って綺麗にしてるお母さん多いよね。

    +7

    -0

  • 1135. 匿名 2017/12/19(火) 00:27:54 

    ビルゲイツの家って湖からしか入れなかったんじゃなかったっけ?
    違ったらごめん

    +5

    -0

  • 1136. 匿名 2017/12/19(火) 00:29:47 

    >>1119
    滝沢眞規子が渋谷区富ヶ谷だよ
    安倍首相のマンションの近く
    あのあたりも高級住宅街

    +12

    -0

  • 1137. 匿名 2017/12/19(火) 00:33:53 

    なんで豊洲が話題に出てるの?
    豊洲って高級住宅街なの?w

    +12

    -0

  • 1138. 匿名 2017/12/19(火) 00:40:49 

    白金台の家族の持ち家が空き家になったから一時期住んでた。

    子供の幼稚園のおつきあいがめんどくさくて鬱になりかけた。
    些細なことでライングループで褒めあうのが止まらない。だらだら長文のお礼が飛び交う。
    バスのお迎えの待ち時間ではさりげないマウンティングと子供の小学校受験対策をどこまでやっているかの探り合い。
    ママ友派閥もあるし、仲良しグループでクリスマスやハロウィンのたびにホテルの部屋を抑えてパーティーしてるらしい。そして、そこに呼ばれたか呼ばれないかで水面下で揉めてる。

    うんざりして治安はいいけどハイソを売りにしていない土地に家を買って引っ越した。
    私みたいな雑でガサツな人間には無理でした。

    +19

    -2

  • 1139. 匿名 2017/12/19(火) 00:43:51 

    >>904
    以前似たようなトピがあって、駅近で地価が高いからお金持ちばかりとコメントしたら、そんなの地価が高いだけで高級住宅街では無いと言われたよ
    金持ちは落ち着いた緑がある地域に広い屋敷建てて住むものだってさ

    +6

    -2

  • 1140. 匿名 2017/12/19(火) 00:44:07 

    ここの高級住宅街に詳しい皆さんにお聞きしたいんだけど、練馬区の石神井公園周辺の御宅がものすごい豪邸ばっかりなんだけど、あそこって高級住宅街なの?

    +6

    -2

  • 1141. 匿名 2017/12/19(火) 01:03:01 

    ロックフェラー家の邸宅と比べたら日本の豪邸なんてウサギ小屋

    +3

    -0

  • 1142. 匿名 2017/12/19(火) 01:10:39 

    >>1107
    京都でしよね〜

    +3

    -0

  • 1143. 匿名 2017/12/19(火) 01:16:21 

    >>1141
    そりゃね
    まずアメリカと比べたら日本列島自体がちょっとした小島みたいな規模ですからね

    +5

    -0

  • 1144. 匿名 2017/12/19(火) 01:17:21 

    武豊も京都に住んでるよね
    京都は希少価値が高いと聞いたことある

    +3

    -0

  • 1145. 匿名 2017/12/19(火) 01:41:28 

    >>1143

    日本より国土狭いイギリス貴族なんか5万坪くらいの庭の広さが普通みたいだけど


    +1

    -0

  • 1146. 匿名 2017/12/19(火) 02:13:12 

    坪単価とか言い出したら東京都心が有利なのは当たり前でしょ。成金にはわかんないかな。高級住宅地といえば閑静で落ち着いた環境と治安とステイタスでしょ。騒がしいとこ避けるもの。阪神間山の手はその点日本一。

    +7

    -5

  • 1147. 匿名 2017/12/19(火) 02:23:18 

    名古屋も八事、白壁、星ヶ丘あたりだと高い。
    名古屋の中心に出やすいのは白壁かな、と思う。
    緑区も今は自動車メーカーのひとたちが
    よく家建ててる、新興住宅地。

    +3

    -0

  • 1148. 匿名 2017/12/19(火) 03:30:48 

    ガルちゃんやらないと思うよ。

    +1

    -1

  • 1149. 匿名 2017/12/19(火) 03:46:03 

    >>938
    番町でも広い幹線道路に面している土地と奥まった住宅エリアとでは建蔽率が違うから…。一概に高層マンションが存在しているというだけでは判断できないでしょ。

    +1

    -0

  • 1150. 匿名 2017/12/19(火) 06:50:50 

    >>1140
    あぁ、あの辺豪邸並んでたね。
    石神井公園も広くて池もあって、いい環境だよね。
    でも都心に若干遠いかな。
    もっと都心で、緑豊かなら高級住宅地なのかも。

    うちもそこの近くの、似たような公園の住宅街。
    今は野鳥とか来て、いい環境だよ。
    一軒だけすごい豪邸あるんだけど、パチンコで成功した韓国人の家。

    +3

    -0

  • 1151. 匿名 2017/12/19(火) 06:58:14 

    >>1147
    白壁は元武家屋敷。鍋屋上野町と本山の中間から八事はお武家さんのセカンドハウス。
    八事から瑞穂運動場迄は2号さんの住まいが多かった。
    星ヶ丘は土地自体が狭い。星ヶ丘から先の東山線は新興住宅地。星ヶ丘から環状バス路線は社宅と公団の密集地。
    新栄辺りは…多くは語りません。

    +4

    -1

  • 1152. 匿名 2017/12/19(火) 07:01:01 

    >>1150
    三宝寺池の近辺ですか?
    石神井公園より三宝寺池の方が好きです。

    +0

    -0

  • 1153. 匿名 2017/12/19(火) 07:47:03 

    >>108

    そうなんだ!ろっかそうと読んだ。苦笑

    +0

    -0

  • 1154. 匿名 2017/12/19(火) 07:51:23 

    >>1152

    あそこら辺は犬散歩してる人多いね。
    私の実家の近くです。
    緑が多くて環境は良いので大好きです。
    高級住宅街としては有名では無いけど。

    +4

    -0

  • 1155. 匿名 2017/12/19(火) 07:53:22 

    >>1150

    その豪邸は、門から直ぐ家って感じで土地は広く無いよね。
    道に直ぐ面して家が建ってる。土地が広く無いから奥行きが無い豪邸。

    +2

    -0

  • 1156. 匿名 2017/12/19(火) 07:53:56 

    そもそも格式高い高級住宅地に住んでるのはおじさんおばさんが殆どで、たまにいる若いのは3世帯とかにして実家に無理やり住んでる人だよ。
    年寄りはガルちゃんなんかやらないから。

    +6

    -0

  • 1157. 匿名 2017/12/19(火) 08:44:59 

    世田谷の下北?あたりに全貌がわからないくらい巨大なお屋敷ないですか?通る度にお城なのか、なんなのか気になる

    +5

    -1

  • 1158. 匿名 2017/12/19(火) 09:04:03 

    代々高級住宅地住まいの人達はわざと地味に質素にしていらっしゃる、というのはあるわね(諸々の理由で)。
    うちのすぐご近所に元首相のお宅があるんだけれど、夫人が3ナンバーでは無い国産車に乗っているのを見た時は
    さすがにそこまで地味にしなくても、と驚いたわ。
    あと超有名企業家夫人もご近所さんだが、気配を消していつも地味にしている。
    色々理由があるからなんだろうね。

    +7

    -0

  • 1159. 匿名 2017/12/19(火) 11:24:57 

    >>1157
    ユニクロの会長の家じゃない?

    +2

    -0

  • 1160. 匿名 2017/12/19(火) 11:33:12 

    >>1135
    ビルゲイツは茶色のレクサスを気に入っていたらしい。他にも複数高級車を持っているはずだけど。
    私が住んでいたのはシアトルでもエドモンズだったから少し距離があった。

    +2

    -0

  • 1161. 匿名 2017/12/19(火) 11:54:04 

    >>1108
    成城や田園調布みたいな有名どころではないけど、代沢2〜3丁目も高級住宅街だよね。3丁目の社長通りは豪邸がどんどん無くなって今は高級マンション通りになっちゃったけど。成城の豪邸は垣根が低いのに比べて、代沢は塀が高くて建物の中が覗きににくい。佐藤栄作や竹下登元首相の家や政府高官、俳優さんなどが多く住んでたからか。

    +6

    -0

  • 1162. 匿名 2017/12/19(火) 11:56:54 

    ユニクロの社長宅、はじめはゴルフ練習場かと思ったw

    +6

    -0

  • 1163. 匿名 2017/12/19(火) 11:58:23 

    タワマンには魅力感じないんだよな〜。東京の夜景が見たい田舎者が買うイメージ。

    +8

    -0

  • 1164. 匿名 2017/12/19(火) 12:00:35 

    >>1161
    代沢二丁目、安倍さんの実家もあったって聞いたことある。都心に近くて、地盤も良くて、落ち着いた環境だからね。商店街が廃れてしまったのが残念。

    +3

    -0

  • 1165. 匿名 2017/12/19(火) 12:31:59 

    >>1157
    下北ならセコムの社長の家かな?

    +2

    -0

  • 1166. 匿名 2017/12/19(火) 12:46:36 

    高級住宅街ではないけど、京都の祇園はかなりの希少価値です。

    +2

    -0

  • 1167. 匿名 2017/12/19(火) 12:49:32 

    >>1146
    その理論でいくとやっぱり高級住宅地は千葉リーヒルズが最高となるけど?

    +0

    -1

  • 1168. 匿名 2017/12/19(火) 13:07:37 

    北区の田端にも大きな家が立ち並ぶ場所がある。
    本駒込の近く。

    +0

    -0

  • 1169. 匿名 2017/12/19(火) 13:49:51 

    >>599
    成城石井は高級スーパーには入らないと思います。
    近くにパーキング付きの成城石井がありますが、パンもお肉もフルーツもごく普通の品物です。

    「きのくにや」は紀伊国屋じゃないです。
    それは書店。
    スーパーは紀ノ國屋です。
    こちらは高級に分類されると思います。


    +9

    -0

  • 1170. 匿名 2017/12/19(火) 14:31:27 

    中学生の時に、アメリカのビバリーヒルズで過ごした1週間は夢のようだったなあ。
    母の友人宅で過ごしたんだけど、毎日美味しいものが出て、庭のプールで毎日泳いで。
    色んなところに連れて行って貰えて、ちなみにその頃のビバリーヒルズは、丘の下の方が大きな邸宅が
    並んでいて、丘の合間や丘の上などはそこまでは大きくなかった。まあ十分広い家ではあったけど。

    +6

    -0

  • 1171. 匿名 2017/12/19(火) 15:28:04 

    >>799
    本当これ。待たないし他の住民ともほとんど顔合わせる事なくてすごく気楽。一軒家の方がお金持ちだ!なんて言われても、高級マンションの方が楽なんだもん。セキュリティもすごくて、コンシェルジュがある程度やってくれる。
    高層階は地方出身者か馬鹿だってのもなんの偏見?都内の一軒家住みだったけど、夜景は毎日見ても綺麗だと私は思う。テラスで軽食食べたり、愛犬走らせたりすごく楽しいよ。

    +3

    -0

  • 1172. 匿名 2017/12/19(火) 15:40:57 

    マンションはどんなに高級でも他人の気配があるからなぁ。自由度も低いし。

    +7

    -0

  • 1173. 匿名 2017/12/19(火) 15:42:52 

    駒場東大あたりの住宅も結構好き。それぞれ個性的できれいにしてる。

    +4

    -0

  • 1174. 匿名 2017/12/19(火) 15:45:16 

    >>1169
    スーパーで値段見ないで買い物するけど大抵想定内の金額。紀ノ国屋のレジだけはいつも予想を上回ってビックリする。

    +2

    -0

  • 1175. 匿名 2017/12/19(火) 15:49:26 

    >>9
    真ん中の人、青木さやかに似ているけど本人じゃないよね?w

    +4

    -0

  • 1176. 匿名 2017/12/19(火) 16:16:47 

    >>1156
    うん、表札二つある家が多い。
    娘家族と住んでるんだね。ほとんど。

    +4

    -0

  • 1177. 匿名 2017/12/19(火) 16:24:17 

    豪邸レポートという動画に我が家がチラッと映ってたw

    +5

    -0

  • 1178. 匿名 2017/12/19(火) 18:32:09 

    日本一のお金持ちの家
    (※2016年3月期のドルベース資産に通貨レートにて試算)

    2016年度の長者番付1位(総資産1兆8419億円)の豪邸(渋谷区)

    他の家と比べても敷地、建物の広さが桁違いなのがわかる…



    長者番付2位(総資産1兆6837億円)の80億円御殿(港区)

    外国かと思ったら白金台だった…


    日本1位、2位ともなるとレベルが違い過ぎる…

    +15

    -0

  • 1179. 匿名 2017/12/19(火) 19:03:38 

    >>1178
    なんじゃこりゃw
    迎賓館?w

    +10

    -0

  • 1180. 匿名 2017/12/19(火) 19:27:52 

    >>1178
    白金台の方、建てるときに揉めたとかいう…あれかな?
    通りかかったときに、結婚式場に間違えられてもおかしくない佇まいで、びっくりしました。

    +6

    -0

  • 1181. 匿名 2017/12/19(火) 19:56:45 

    有名な超高級住宅街ではないけど、生まれ育った場所がそこそこ高級な家が多い土地。
    子供の頃、男の人の半分くらいは医者なんだと思ってたし、世の中には外車の方が多いと思ってた。
    誰かの家で遊ぶ時は、家の中で大人数で追いかけっこやかくれんぼできるのが当たり前。ピアノはタンスやベッドと同じくらいの基本装備だと思ってた。

    +0

    -3

  • 1182. 匿名 2017/12/19(火) 20:35:21 

    >>1168
    あそこは高級住宅街っていうよりも文士村だったから…。ごく一部だけどアカデミックな土地柄。

    +2

    -0

  • 1183. 匿名 2017/12/19(火) 20:36:47 

    >>1181
    うちにあった古いピアノも母の嫁入り道具だったよ。それは応接間に置いてあって、私は自分の部屋に自分用のを買ってもらった。

    +3

    -0

  • 1184. 匿名 2017/12/20(水) 00:00:53 

    >>1147
    白壁に住んでいたけど桁違いのセレブが少しと、名古屋らしい見栄っ張りな人がほとんどの街だった。

    +0

    -0

  • 1185. 匿名 2017/12/20(水) 00:05:15 

    で、その名古屋の白壁とやらは坪単価いかほど?

    +0

    -0

  • 1186. 匿名 2017/12/20(水) 00:26:16 

    >>14
    タワマンとか地方都市を高級住宅街だと勘違いして投稿やプラスしてる人が多くて、読んでるこっちが恥ずかしくなったw

    その土地の歴史って大事よね。
    東北や北海道に高級住宅街は無い思う。
    あるとすれば、東京の人間からすればそこは単なる別荘かと。。。

    +1

    -1

  • 1187. 匿名 2017/12/20(水) 00:28:39 

    >>1102
    昔から住んでるけど、山王は高級住宅街だけど、山王に出来たタワマンは高級住宅街には入りません。あそこは平和島だとおもう。

    +2

    -0

  • 1188. 匿名 2017/12/20(水) 00:33:28 

    >>1122
    仙台泉のパークタウンなんて再開発のために近年作られた場所でしょ。
    あんな街が高級住宅街に入るだなんて、バブリの残り香の恩恵でも受けたのでしょうか?ただの山でしょう。
    そもそも仙台の田舎に、受験するような優秀な学校なんてない。

    +1

    -0

  • 1189. 匿名 2017/12/20(水) 18:47:19 

    >>1178
    凄いですね
    どんな職業の人が住んでいるの?

    +0

    -0

  • 1190. 匿名 2017/12/20(水) 19:22:35 

    >>1187
    名ばかり山王っていうやつね(笑)。そりゃ、住宅街の中にタワマンは建てられないし…。

    +1

    -0

  • 1191. 匿名 2017/12/20(水) 20:42:26 

    >>1189
    1位はユニクロ御殿だよ
    2位はソフトバンクかな

    +0

    -0

  • 1192. 匿名 2017/12/21(木) 21:04:50 

    >>1186
    >その土地の歴史って大事よね。

    本当にそう。
    港区に住めばステイタスがあると思っている田舎者が多し(笑)
    芝浦のタワマンでセレブぶっているのは笑えるわ。
    そして、たとえ本当の高級住宅街でも何代住んでいるかが大切。
    日本は相続税が高すぎて、現金資産がないとなかなか住み続けることがむずかしいことも多いけど、
    成り金は高級住宅街に住居を得ても品がない(笑)。

    +0

    -0

  • 1193. 匿名 2017/12/23(土) 11:41:03 

    社宅が都内の高級住宅地にある。
    周りは大使館の人たちがたくさん住んでる。
    私は庶民なので近くのセレブスーパーには行かず隣駅の安いスーパーまで自転車で移動。坂が多いからすごい不便。コンビニも周囲にはないし困る。違う社宅に移りたい。

    +0

    -0

  • 1194. 匿名 2017/12/23(土) 16:01:38 

    芦屋市です。車は基本高級車。見たことのないエンブレムの車も。ジャージでスーパーに行くのが少し恥ずかしい感じです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード