ガールズちゃんねる

専業主婦は必ず手料理作るべき?

3063コメント2017/12/18(月) 11:43

  • 1. 匿名 2017/12/13(水) 16:50:08 

    専業主婦は毎日手料理作るべきだと思いますか?

    +352

    -617

  • 2. 匿名 2017/12/13(水) 16:50:26 

    はい

    +1584

    -624

  • 3. 匿名 2017/12/13(水) 16:50:35 

    当たり前のこと

    +1336

    -626

  • 4. 匿名 2017/12/13(水) 16:50:40 

    もちろん

    +999

    -497

  • 5. 匿名 2017/12/13(水) 16:50:45 

    貧富具合による

    +1310

    -76

  • 6. 匿名 2017/12/13(水) 16:50:47 

    荒れそう

    +505

    -17

  • 7. 匿名 2017/12/13(水) 16:50:46 

    人の家庭なんてどうでもいい

    +1630

    -20

  • 8. 匿名 2017/12/13(水) 16:50:49 

    “べき”では無い

    +2303

    -57

  • 9. 匿名 2017/12/13(水) 16:50:51 

    え、何のための専業なの?

    +858

    -582

  • 10. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:01 

    はい。
    月に1.2回外食ならいいと思う。

    +1410

    -138

  • 11. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:02 

    やらなきゃただの居候

    +950

    -420

  • 12. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:05 

    専業なら作るべきなんじゃない?体調崩してる時とかは別にして

    +1493

    -199

  • 13. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:07 

    料理作らない専業主婦とか
    男性からしたらすぐ捨てたくなると思う

    +1428

    -283

  • 14. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:11 

    余計なお世話

    +855

    -89

  • 15. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:12 

    なんで?自由にしたら?
    専業主婦だからって聖母のようにならなくたっていいじゃない
    私専業じゃないけど

    +1710

    -112

  • 16. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:13 

    今専業やらせて貰ってるけど一ヶ月に一回はお惣菜に頼ってます

    +1026

    -75

  • 17. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:13 

    365日毎日必ず作れとは思わない。

    +2214

    -20

  • 18. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:14 

    旦那が飲み会の時手抜きしますねー

    +1039

    -15

  • 19. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:16 

    めんどくせえ事聞いてないで作ればよろし

    +493

    -113

  • 20. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:17 

    しなくてもいいと思うけど。仕事はしない、家事もしないって

    存在価値はないと思う。

    +1011

    -406

  • 21. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:17 

    たまには休んで旅行でも行きなよ

    +545

    -39

  • 22. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:19 

    思わないよ。外食とか中食な人は裕福なんだなと。

    +853

    -24

  • 23. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:22 

    料理くらい作らなきゃ他の時間なにしてるのよ

    +480

    -203

  • 24. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:25 

    専業主婦は必ず手料理作るべき?

    +14

    -46

  • 25. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:37 

    家事しないなら兼業でいいんじゃないですかね。

    +481

    -95

  • 26. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:47 

    料理苦手で、味見もしてくれないならチンでいいわ。

    +251

    -27

  • 27. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:55 

    ガルちゃんやってる暇があるなら作るべきなんじゃない?

    +443

    -116

  • 28. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:57 

    手料理に一部だけ手抜きとかはいいと思う
    全部既製品はアウト

    +739

    -65

  • 29. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:58 

    専業だろうがたまにはいいと思う

    +811

    -19

  • 30. 匿名 2017/12/13(水) 16:52:02 

    似たトピがあったばっかり。
    具合が悪くても食事の用意する?みたいなやつ。

    +241

    -11

  • 31. 匿名 2017/12/13(水) 16:52:02 

    いろんな形がありますから人それぞれだと思います。でも専業主婦なら作ってあげても良いのでは?私は働いていますが、毎日作っています。

    +354

    -69

  • 32. 匿名 2017/12/13(水) 16:52:03 

    マジレスすると、

    それだとニートとの差別化が難しくなってくると思うんだ。

    +464

    -160

  • 33. 匿名 2017/12/13(水) 16:52:04 

    料理大好きです。
    子供達が喜ぶ顔が嬉しい。
    時々は外食も楽しいけど、家庭の味を作るのも大切だと思う

    +400

    -44

  • 34. 匿名 2017/12/13(水) 16:52:06 

    専業主婦だけど、子どもの送迎で遅い日はたまにほか弁、惣菜利用します。

    +810

    -51

  • 35. 匿名 2017/12/13(水) 16:52:11 

    人それぞれだと思う。他にも家事はあるので無理しない程度に。

    +549

    -22

  • 36. 匿名 2017/12/13(水) 16:52:13 

    いいえ、手抜きもしたいです。
    夫もそれでOKなんで、我が家は大丈夫かな。
    小二の子ども一人だし。

    +780

    -52

  • 37. 匿名 2017/12/13(水) 16:52:17 

    そもそもいつも旦那に頼りすぎてるので、作ってあげたら?

    +30

    -97

  • 38. 匿名 2017/12/13(水) 16:52:17 

    お金持ちだったら家政婦さんが作る事もありそうだね
    うちはボチボチ良い程度の収入なので私が作ってるよ

    専業主婦も色々で
    病気等で働けない場合なんかは
    お弁当やお惣菜でも良いのでは?

    その家が上手く行く幸せな方法でやれば良いよ

    +806

    -14

  • 39. 匿名 2017/12/13(水) 16:52:28 

    私が旦那だったら、家帰って来て専業主婦の妻がご飯まだぁ?とか言ってきたら怒るかも。

    +408

    -83

  • 40. 匿名 2017/12/13(水) 16:52:42 

    作るべきなのはわかってるが手抜きしちゃう。駄目主婦です。

    +352

    -35

  • 41. 匿名 2017/12/13(水) 16:52:43 

    んなこたぁない

    +251

    -34

  • 42. 匿名 2017/12/13(水) 16:52:45 

    主さん、なんか言われたの?

    +249

    -5

  • 43. 匿名 2017/12/13(水) 16:52:56 

    旦那さんがそれで納得してるなら、なんの問題もないんじゃない?
    外食の方が好きな旦那さんもいるよね。

    +610

    -9

  • 44. 匿名 2017/12/13(水) 16:53:12 

    でも、がるちゃんはしてるよね、今。

    料理せずにがるちゃんはやるって、いい身分だね。

    +74

    -120

  • 45. 匿名 2017/12/13(水) 16:53:14 

    半額のお寿司たまに買うけど夫何も言わない。夫がよければいいと思う

    +549

    -9

  • 46. 匿名 2017/12/13(水) 16:53:20 

    わざわざ人に聞くところがアウト

    +244

    -18

  • 47. 匿名 2017/12/13(水) 16:53:24 

    主が本気で相談ならこの後盛大な後出しありそうだね

    子育て&介護に追われるのに旦那が手料理を求めてきます…;;;みたいな

    +285

    -10

  • 48. 匿名 2017/12/13(水) 16:53:30 

    毎日作ってるけど、レトルトや〇〇の素使うし、たまーにお惣菜も買う。

    +367

    -7

  • 49. 匿名 2017/12/13(水) 16:53:37 

    専業主婦とかじゃなくて、惣菜とか買ったほうが安く済むときもあるよ。家計応援のため

    +490

    -13

  • 50. 匿名 2017/12/13(水) 16:53:39 

    たまには息抜きも必要だけどね
    普段は家事全般やってこその専業だよね

    +179

    -22

  • 51. 匿名 2017/12/13(水) 16:53:42 

    まさに寄生虫
    血の繋がりがあるだけニートの方がまし

    +52

    -99

  • 52. 匿名 2017/12/13(水) 16:53:45 

    料理まったくできない
    または
    しない兼業の主婦も男性からしたら捨てたいと思う

    +105

    -83

  • 53. 匿名 2017/12/13(水) 16:53:52 

    手作りに「みせる」のは必要

    +148

    -8

  • 54. 匿名 2017/12/13(水) 16:53:59 

    子どもが出来ても料理つくんないんだね。

    それもどうかと思うけど。

    +20

    -40

  • 55. 匿名 2017/12/13(水) 16:54:22 

    家庭によるよね。
    旦那さんがいいならいいと思う。
    子どもいる家庭だとまた違うんだろうけど。

    +155

    -6

  • 56. 匿名 2017/12/13(水) 16:54:26 

    たまにはゆっくりしてっていい所にご飯連れてってくれるので頑張って作ってます!でも休みの日は進んでご飯作ってくれるしほんと感謝しかないよ。

    +105

    -6

  • 57. 匿名 2017/12/13(水) 16:54:29 

    もし毎日なら旦那も怒るでしょ

    +86

    -6

  • 58. 匿名 2017/12/13(水) 16:54:36 

    私は作りたい派なので絶対に作るけど(寧ろたまには外食が良いと旦那に言われる)、各家庭の事情とかあるでしょうし、必ずしも作るべきかどうかは家族(主にご主人)との関係性で変わってくるんじゃない?お金の面とかでも変わりそう

    +148

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/13(水) 16:55:06 

    小遣い50万の一人暮らし無職だけどちゃんと料理自分で作ってるよ

    +15

    -39

  • 60. 匿名 2017/12/13(水) 16:55:13 

    どんだけ専業に恨みがあるんだよ
    他所の家庭のことなんて関係ないよね

    +281

    -22

  • 61. 匿名 2017/12/13(水) 16:55:22 

    作る“べき”とは思わないけど、単純にどういうスケジュールで活動してるの?とは思う。

    +120

    -8

  • 62. 匿名 2017/12/13(水) 16:55:26 

    潔癖症レベルに掃除する奥様は食事は全部買ってくると言ってた。本人曰く掃除が忙しすぎて炊事する暇がないらしい。旦那さんは洋服や貴金属に贅沢するわけでないからいいんだと。いろんな夫婦がいるものですね。

    +230

    -6

  • 63. 匿名 2017/12/13(水) 16:55:26 

    たまに手抜きしちゃう

    +44

    -7

  • 64. 匿名 2017/12/13(水) 16:55:36 

    子供いないから週2は二人で呑みに行ってる。
    今日も近所のお好み焼き屋行く(^_^;)

    +239

    -9

  • 65. 匿名 2017/12/13(水) 16:55:39 

    >>33
    こういう素晴らしい女性はすぐプロポーズされて売れていく

    こういう女性の言うことに反論するような料理しない女性ほど売れ残ってるのが実情

    +38

    -53

  • 66. 匿名 2017/12/13(水) 16:55:39 

    他人がどうこう言うことじゃない ご主人に聞いたら

    +138

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/13(水) 16:55:50 

    「家事」の専業でしょ、読んで字の如く。
    手料理じゃなくてもいいけど、あったかいご飯は出さなきゃね!

    +93

    -18

  • 68. 匿名 2017/12/13(水) 16:56:04 

    今って手作りと言えるらくちんなレトルト食品だらけだよね
    中華はもちろん、吉瀬美智子がCMしてる生姜焼きのやつも
    ぶっちゃけカレーの方が手間かかってそう

    +106

    -3

  • 69. 匿名 2017/12/13(水) 16:56:06 

    >>1がシンプルすぎる
    対立させたいだけだなこりゃ

    +105

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/13(水) 16:56:09 

    必ず?作らないよ。専業主婦だって病気になるし、たまには手抜きしたい。

    +202

    -12

  • 71. 匿名 2017/12/13(水) 16:56:12 

    ご主人によるよね。そして幸せな家庭のコメントにはマイナスがたくさん付くんだろうな。

    +105

    -5

  • 72. 匿名 2017/12/13(水) 16:56:27 

    そんなもの家庭による。
    遠出した日は作らないよ。

    +216

    -5

  • 73. 匿名 2017/12/13(水) 16:56:46 

    自由でしょ
    金持ちだったら家政婦がやるんだろうし。

    +129

    -3

  • 74. 匿名 2017/12/13(水) 16:56:53 

    旦那さん次第だと思う。旦那さんが毎日奥さんの手料理を家で食べたい人なら毎日つくったほうがいいし、外食が好きな人なら毎日つくらなくてもいいし。

    +115

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/13(水) 16:57:22 

    .
    専業主婦は必ず手料理作るべき?

    +20

    -7

  • 76. 匿名 2017/12/13(水) 16:57:34 

    >>67 レンチン♪

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2017/12/13(水) 16:57:45 

    ちょっとでも楽したら叩いて嫉妬は醜い

    +103

    -20

  • 78. 匿名 2017/12/13(水) 16:57:45 

    主さんは男性ですか?
    奥さんがご家族の介護とかしてたら
    手料理とか難しいと思います

    +68

    -14

  • 79. 匿名 2017/12/13(水) 16:57:52 

    妊娠中や小さい子供がいるかでまた話しは変わるけど、夫婦2人だけの専業主婦がお惣菜だけだと昼間一体何してるの?と思ってしまう。ただ必ず手料理を作らなければいけないとは思わないけど。

    +102

    -22

  • 80. 匿名 2017/12/13(水) 16:57:56 

    毎日作っています。
    家事が自分の仕事だと思って全てやっています。
    でもお弁当は1品だけ冷凍の物に頼ることにしてる。

    +75

    -4

  • 81. 匿名 2017/12/13(水) 16:58:09 

    主婦業の為の無職なんだからそれくらいやりなさい。

    +48

    -34

  • 82. 匿名 2017/12/13(水) 16:58:27 

    好きだなぁ。
    具合悪いときでも夫のご飯用意する?
    具合悪いときでも夫のご飯用意する?girlschannel.net

    具合悪いときでも夫のご飯用意する?主は、具合が悪くても なんか自分の中で義務感があり嫌でも 作ります。(専業主婦ってのもある) ほんとは今日は無理!とか出来たらな〜 と思うのですが、皆んなはどんな感じですか?

    +24

    -5

  • 83. 匿名 2017/12/13(水) 16:58:32 

    結婚した途端に嫁が仕事やめて専業になったのに、仕事してる旦那が家事手伝うのに嫌気がさして離婚したパターンよくあるよね

    +80

    -7

  • 84. 匿名 2017/12/13(水) 16:58:40 

    そんなの家庭によるでしょ。
    夫が手料理が好きか、そうざいをたまに食べたがるかとか、経済状況にもよるだろうし。
    毎日必ず作るのは立派かもしれないけど、息抜きもしながらお互い頑張りすぎない
    ゆるりとした夫婦の形も素敵だとおもうよ。

    +120

    -6

  • 85. 匿名 2017/12/13(水) 16:59:17 

    >>51 専業主婦全員があなたに寄生してないならいいんじゃない?
    そこまで専業主婦にキレてんのウケるわ

    +104

    -20

  • 86. 匿名 2017/12/13(水) 16:59:38 

    玉子でふわとろオムレツ作って
    バゲットとチーズでいただいてるよ~

    +6

    -5

  • 87. 匿名 2017/12/13(水) 16:59:58 

    専業だけど
    ケガで数か月家事できずにご飯も作れなった間、お弁当とかご飯だけ炊いてお惣菜とか買ってきてもらってた。
    お弁当家族4人分買っても¥2.000くらいで済むけど、お弁当に入ってるおかず全部作ってたら¥2.000じゃできないよね。
    と、今、炊事ができるようになって食費が増えてきて感じてるw
    自分で食材選んで作る方が体にいいに決まってるけどね。

    +65

    -20

  • 88. 匿名 2017/12/13(水) 16:59:58 

    主婦って本当に向き不向きあるよね。旦那さんのために毎日ごはん作るのが苦にならない(むしろそれを楽しめる)人じゃないと、毎日誰かのために食事の用意するのってなかなか大変だよね。

    +208

    -3

  • 89. 匿名 2017/12/13(水) 16:59:59 

    小さい子供がいて、夫の帰りが18時台だと、なかなか大変だよね。
    我が家は夫の帰宅が遅いから、平日の夕食は必要ないんだけど、子供をお風呂に入れてると「これで夫の夕食作りがあったら大変だな」ってよく思うよ。

    +37

    -22

  • 90. 匿名 2017/12/13(水) 17:00:02 

    週休2日で考えると、1週間に5日だけ料理出しとけばいいよ。

    +117

    -10

  • 91. 匿名 2017/12/13(水) 17:00:34 

    旦那に聞きなよー
    他人の家の聞いてどうすんのさ…

    +75

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/13(水) 17:00:38 

    たまに手抜きして外食したりするよ
    それはそれで楽しい
    毎日作らないのは流石にないけどね

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/13(水) 17:00:47 

    我慢しなさい
    それくらいやりなさい

    一方的に言い出す高齢ガル男は嫌い

    +56

    -8

  • 94. 匿名 2017/12/13(水) 17:01:13 

    また管理人が立てた炎上トピでしょ?
    専業主婦は、毎日高級フレンチで
    ママ友と3,000円ランチしてる~
    主婦は寄生虫~
    って叩きたいだけなんだよ

    +112

    -14

  • 95. 匿名 2017/12/13(水) 17:01:23 

    >>65
    私は冷凍食品とか使ったことないけど、素敵な女性かと言えば、それは全く別の話だわ。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/13(水) 17:01:23 

    一年間一日も欠かさず毎日旦那のごはん作ってる人ってなかなかいないと思うよ

    +180

    -7

  • 97. 匿名 2017/12/13(水) 17:01:42 

    体調が悪い時や、たまの外食ならいいけど…正直、料理すらしないのは専業主婦でいる必要はないと思う。

    +74

    -9

  • 98. 匿名 2017/12/13(水) 17:01:45 

    >>34
    昼間につくらないの?

    +23

    -8

  • 99. 匿名 2017/12/13(水) 17:02:07 

    何々をする「べき」っていう考えをやめるべき。

    ごめんパクったw
    わかる人にはわかる。

    +58

    -7

  • 100. 匿名 2017/12/13(水) 17:02:10 

    めんどくさいのは作らない。簡単に調理出来るおかず。


    料理、家事苦手だから少しくらいは許してもらってます(-_-)

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2017/12/13(水) 17:02:25 

    産休で専業主婦状態なんだけど、
    家事(掃除、洗濯、料理)以外に
    みんな何してるんだろうって考えてる!笑
    昼なんて自分の分だけで手抜きだし。
    暇すぎてつらい、働きたい(・∀・)
    まぁ、産まれたら変わるんだろうけど。

    +33

    -30

  • 102. 匿名 2017/12/13(水) 17:02:31 

    女性の多い掲示板でも、専業主婦=暇って思ってる人が多いことに驚き。

    +122

    -33

  • 103. 匿名 2017/12/13(水) 17:02:45 

    朝はコーヒーで、昼はお茶漬けなんて
    よくあるけどね。
    どうして主婦が毎日外食してるって思うんだろう。
    高齢毒ニートオッサンの僻み?

    +94

    -9

  • 104. 匿名 2017/12/13(水) 17:02:54 

    そりゃあ、専業できて、外食も中食もできる余裕なんて、羨ましすぎて叩かれまくるよね(笑)
    こんなトピ、そのために立てたんでしょ?

    +71

    -9

  • 105. 匿名 2017/12/13(水) 17:02:57 

    専業主婦の社会的価値は全くない
    医師の嫁笑は奴隷以下の存在

    +14

    -32

  • 106. 匿名 2017/12/13(水) 17:03:00 

    >>51
    ニートは世間体も悪いし税金も払ってないでしょ?
    しかもニートは犯罪者予備軍でそういう要素がある人が社会で上手くやれなくてニートだったりする
    そして年老いた両親の年金からおこづかいを貰っているニートを
    親が思い余ってニートを殺して自分達も自殺とか結構あるよ

    +12

    -11

  • 107. 匿名 2017/12/13(水) 17:03:17 

    >>85
    と、反発する専業主婦がいるから……。

    +20

    -12

  • 108. 匿名 2017/12/13(水) 17:03:23 

    >>51
    血のつながりがあればこそ
    ニートになられたら許せない

    +24

    -7

  • 109. 匿名 2017/12/13(水) 17:03:24 

    自分は専業で毎日手料理作っているけど、ママ友に専業で毎日夕食はお弁当頼んでいる人とかもいるよ。最初はびっくりしたけどその人の家はモデルルームばりに綺麗なのかも知れない。
    セレブ妻には社交界で華やかに振る舞うことが求められてジムやエステに通ったり英会話や教養を身につけることが求められて、家事は家政婦にやらせれば良いって家庭もあるかも知れない。
    家庭のことは家庭で決めるべきで、他人がルールを押し付けるべきでない。

    +104

    -5

  • 110. 匿名 2017/12/13(水) 17:03:36 

    べき、なんて嫌だよー固いよ
    気分が乗らない日は外食でいいんじゃない?
    美味しいものいっぱいあるし

    +97

    -4

  • 111. 匿名 2017/12/13(水) 17:03:46 

    そもそも特別な理由がない限り専業はやめるべき

    +12

    -25

  • 112. 匿名 2017/12/13(水) 17:04:13 

    >>39
    たまに言うよ。いつも買ってくる

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2017/12/13(水) 17:04:57 

    結局「専業主婦の言い訳トピ」になるよ

    +26

    -22

  • 114. 匿名 2017/12/13(水) 17:05:24 

    単価の高そうなレストランに昼いるのって
    どうみても50~70代のお婆ちゃんグループなんだけど…
    子供が成人して、パート代を全額自分で使えるとか
    そういう層が外食してるんじゃないの?
    それでも毎日は飽きると思うよ、外食。
    男の妄想じゃないの?
    専業主婦がお昼贅沢な食事とってるっていうのは。

    +84

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/13(水) 17:05:36 

    美人妻だったらまだいいが
    デブストドみたいな妻が料理せず寝そべってたら離婚がチラつく

    +34

    -12

  • 116. 匿名 2017/12/13(水) 17:05:58 

    >>102いや暇で合ってる

    +18

    -11

  • 117. 匿名 2017/12/13(水) 17:06:04 

    別にいいんじゃないの?たまには手料理じゃなくても
    他人が作った物を食べるのも新鮮で勉強になるし
    家族だってたまには外食もしたいでしょ

    ガルちゃんの人って専業主婦を年中無休の奴隷みたいに思ってるんだね
    昭和のオッサンみたいな考えだね、ガールズなのに

    +137

    -11

  • 118. 匿名 2017/12/13(水) 17:06:11 

    えー。どうでも良くない?
    手作りだろうが惣菜だろうが他人の家庭の料理に文句つけないでしょ。
    旦那に文句言われたら手作りするなり、手作り不味いなら惣菜にするなりすればいいよ。

    +24

    -8

  • 119. 匿名 2017/12/13(水) 17:06:43 

    >>1
    近所のじじーも同じこと言って自分の妻を殴ってたわ
    リュウマチで手が不自由になった妻のこといたわりもせずに

    専業だから3食つくれ掃除もしろだってさw
    自分は定年退職して暇なくせに

    +86

    -6

  • 120. 匿名 2017/12/13(水) 17:06:50 

    旦那に頼ってます。

    +7

    -8

  • 121. 匿名 2017/12/13(水) 17:07:26 

    言い訳っていうかさ、家事をしてほしくて専業にしてるかどうかすら家庭によるじゃない。
    専業する理由が毎日の食事作りってことで結婚したならやればいいし、そうでないならやらなくたって構わないわけで。
    べきとか余計なお世話でしかないわ(笑)

    +38

    -9

  • 122. 匿名 2017/12/13(水) 17:07:31 

    うちは専業だけど、旦那が料理好きだから殆ど作って貰ってるよ
    私も一応台所には立つけど雑用係でメインは旦那
    献立を考えて買い物までしてくれて、しかもそれが楽しいみたい
    付き合ってる時から5年間こんな感じだよー
    楽だけど恥ずかしいから誰にも言えない…
    まぁ今離乳食中の子どもが大人と同じものを食べるようになったら作ることになってるから、あと少しの間だけだけど!
    (離乳食は全て私が作ってる)

    +31

    -10

  • 123. 匿名 2017/12/13(水) 17:08:00 

    専業主婦だけど、自分においては極力手料理を用意するべきと思ってしまう。体調悪い時は別だけども。

    他の人においては、「べき」とは思わない。だって大変なのわかるもの。

    +59

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/13(水) 17:08:16 

    べつに専業主婦だからって作らなきゃいけないわけでもないでしょ
    たまにはゆっくりしたいときだってあるじゃん
    そんな私は今日ご飯作ってません。
    食べにいきます。
    平日の外食はかなり久しぶりだけどこんな日があってもいいと思う

    +87

    -12

  • 125. 匿名 2017/12/13(水) 17:08:45 

    また荒れるトピを採用してる

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/13(水) 17:09:29 

    稼ぎの悪い旦那しか捕まえられなかったレベルの女が叩いてるだけだから気にしないでいいんじゃない?

    +24

    -14

  • 127. 匿名 2017/12/13(水) 17:09:41 

    毎日は作らない
    週2日の旦那の休みは外食か旦那担当
    残りの5日のうち1日は冷食や惣菜だったりもする
    その家庭がそれで良ければいいと思ってる

    +40

    -6

  • 128. 匿名 2017/12/13(水) 17:09:48 

    よその家庭だからあまり言えないけど、できるだけ健康面考えて作るべきじゃないかな?
    もちろんたまにの外食や惣菜はいいだろうけども。家族の体調管理はしっかりしなきゃ。

    +13

    -6

  • 129. 匿名 2017/12/13(水) 17:10:41 

    女性は年中無休24時間営業が多い。
    働いている方はもちろん専業の方もちゃんと休もう!

    +17

    -12

  • 130. 匿名 2017/12/13(水) 17:10:45 

    たまには外に食べに行こうよって旦那さんが言った日は作らないでいいのでは?外食嫌いで毎日家で食べたい旦那さんだったら作ったほうがいいね

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/13(水) 17:11:18 

    >>127
    同じです。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/13(水) 17:11:25 

    昔ものすごく頑張ってたけどいわゆるメシマズ嫁だから毎日作らなくてもよくなった

    たまに作るカレーがすごく喜ばれるよ
    (^o^)

    +45

    -6

  • 133. 匿名 2017/12/13(水) 17:12:02 

    専業主婦だからって家事能力が高いとは限らない
    男性だって年収に差があるでしょう
    そういうことだよ

    +84

    -10

  • 134. 匿名 2017/12/13(水) 17:12:22 

    メインが刺身の柵を買ってきて切るだけは手抜き?
    手抜き+ 手抜きじゃないマイナス

    +11

    -26

  • 135. 匿名 2017/12/13(水) 17:12:24 

    私は二人目産まれてから手抜きになってる
    たぶん私専業向いてないかもというか、
    結婚向いてないかもって最近落ち込んでる

    +25

    -2

  • 136. 匿名 2017/12/13(水) 17:12:47 

    旦那ハゲてるけど結婚前からだから、
    ご飯を作らない私のせいじゃない

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2017/12/13(水) 17:12:50 

    ほんとだよ。専業だろうが兼業だろうが食べるものなんかすきにすればいいじゃん。
    毎日作ることが自慢でもあーそう、としか思わないし、食べに行って楽をしたいならすればいいし。
    それを手作りして倹約してるならそこを自慢にすればいい。
    やりたいのにできない!って不満ためてるなら夫にいえばいいのにね。
    ごめんね、羨ましいような生活してるのかもしれないけど、うちの家計はこれで回るし夫も外食好きだからこれでお互い喜んでるの。

    +46

    -4

  • 138. 匿名 2017/12/13(水) 17:13:03 

    >>132
    私もだーww(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

    +5

    -3

  • 139. 匿名 2017/12/13(水) 17:13:11 

    兼業って専業主婦よく叩くよね。やっぱり仕事と家庭のストレスが2倍だからカリカリしてるのかなぁ?専業だけど別にそんなに完璧に家事しないよ~

    +83

    -26

  • 140. 匿名 2017/12/13(水) 17:13:20 

    >>134うん、どうでもいい

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/13(水) 17:13:51 

    ガルちゃんやってるからそんなヒマないよ!

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2017/12/13(水) 17:14:07 

    毎日作るよ 出来合いのものも美味しいけど自分が飽きるから
    別に夫のためだけじゃない

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/13(水) 17:15:05 

    >>139
    やっぱり妬ましいんじゃないかな、、
    だって働かなくていいなら働きたくない人が多いだろうからねえ(私も含め)

    +42

    -15

  • 144. 匿名 2017/12/13(水) 17:15:21 

    家事能力が低い人は頭が悪い人
    段取り、工夫ができない人

    +17

    -10

  • 145. 匿名 2017/12/13(水) 17:15:23 

    別にいいじゃん、手抜きしたいときもあるよ。今日なんて夫送って昼寝して起きて相棒の再放送見終わったらもう夕方だわ。化粧するのも面倒くさいし出前にしよう

    +41

    -6

  • 146. 匿名 2017/12/13(水) 17:15:29 

    理由があって働けないとかは別にして、働いてないんだから食事作るのは当たり前。

    +9

    -15

  • 147. 匿名 2017/12/13(水) 17:16:26 

    多分辻ちゃんのこと叩いてる主婦って圧倒的に兼業主婦の方が多いんだろうなと思う

    +34

    -10

  • 148. 匿名 2017/12/13(水) 17:16:33 

    毎日毎日365日、自分の手料理じゃ飽きない?
    自分も家族もさ。
    私は料理上手じゃないしあまり好きじゃないから、自分の料理毎日じゃ飽きるな。

    +91

    -2

  • 149. 匿名 2017/12/13(水) 17:16:58 

    働きたくないのに働いてる人って
    本当に専業主婦が憎いんだね。

    +42

    -19

  • 150. 匿名 2017/12/13(水) 17:17:27 

    そんなの家族次第じゃない
    毎日、奥さんやお母さんの手作りの食事がいいっていうなら作った方がいいけど、外食好きな旦那や子供なら逆に毎日手作りじゃ嫌がるよ。
    金銭的に余裕があって、家族が外食好きなら毎日作らなくていいと思う。

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/13(水) 17:17:50 

    当たり前!
    まっ勝手だが旦那に捨てられても知らないし離婚されて家事放棄として慰謝料取られるだろうね。
    専業主婦は必ず手料理作るべき?

    +14

    -24

  • 152. 匿名 2017/12/13(水) 17:17:58 

    専業主婦叩くよりそんな旦那しか捕まえられなかった自分を恨めばいいのに

    +35

    -17

  • 153. 匿名 2017/12/13(水) 17:18:04 

    女性同士で
    何かができるできないで、こんなに差別心生むものって
    料理くらいじゃない?

    +5

    -6

  • 154. 匿名 2017/12/13(水) 17:18:57 

    子供を育てたことがないと、
    ランチに行ったり公園に行く時間はあっても、家で料理に時間をかけることは難しいっていう環境が分かりにくいかもね。

    +18

    -13

  • 155. 匿名 2017/12/13(水) 17:19:12 

    「専業」なのに家事しなかったらただのニートじゃん

    +27

    -18

  • 156. 匿名 2017/12/13(水) 17:19:31 

    料理下手クソな主婦とかもう働けよって思うわ
    世の中には働きながら美味しい料理作ってる人もいるのにね

    +21

    -13

  • 157. 匿名 2017/12/13(水) 17:20:39 

    兼業主婦はなんで専業主婦が嫌いなの?正直羨ましいの?

    +65

    -17

  • 158. 匿名 2017/12/13(水) 17:20:53 

    国民の3大義務の1つを果たしてないんだから料理くらい作るの当たり前

    +14

    -13

  • 159. 匿名 2017/12/13(水) 17:21:38 

    >>157むしろ一番専業嫌ってんのは男だと思う

    +23

    -16

  • 160. 匿名 2017/12/13(水) 17:22:26 

    >>134
    平気平気、私はお刺身盛り合わせ買ってお皿に移すだけだし

    +15

    -4

  • 161. 匿名 2017/12/13(水) 17:22:34 

    専業だけど今日はどうしても気分乗らないからご飯作らない!
    さっき夫にご飯作る気力ないからお弁当買ってきてってラインした
    普段はちゃんと朝昼晩作ってるよ
    たまには手抜き

    +57

    -7

  • 162. 匿名 2017/12/13(水) 17:22:43 

    週1外食。
    あとは全部作る。惣菜やレトルトは
    使わない。

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/13(水) 17:22:50 

    自分が男だとして仕事もしない。毎日家にいて時間あるのにグータラしてて料理もしない家事も中途半端な妻を気持ちよく養えるかい?
    そういうこと

    +42

    -10

  • 164. 匿名 2017/12/13(水) 17:22:57 

    >>101
    同じく妊娠中だけど、子育て本読んだり教育に関する勉強してるよ。あとは自分の趣味も兼ねて胎教もしてる。自分の専門が技術職だから劣らないようにその練習もしてるよ。
    初めての妊娠だから家の環境整えたり、子育てグッズ作ったりもしてる。
    やる事色々あるけどな。

    +4

    -17

  • 165. 匿名 2017/12/13(水) 17:23:00 

    逆に毎日お弁当まで作られちゃうけどどうにも美味しくなくて困ってる男の人もいるけどね。

    +23

    -3

  • 166. 匿名 2017/12/13(水) 17:23:04 

    専業だけど、外で働いて家事や子育てもしてってすごいなぁって思う。でも、やっぱりストレスはすごいんだろうね。専業が兼業を叩くのはあんまり見ないけど兼業は目の敵かのように叩くもん

    +37

    -17

  • 167. 匿名 2017/12/13(水) 17:23:04 

    富豪レベルの専業主婦なら、お手伝いさんとかシェフがいるから作らないんじゃない?w
    うちは庶民なので、手作りしますが。

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/13(水) 17:23:06 

    生活に困ってなくて家族が何も言わないなら外食でもOK

    +53

    -3

  • 169. 匿名 2017/12/13(水) 17:23:11 

    子なし専業で趣味料理だから三食作る
    好きでやってる

    仕事は定年あるけど家事料理は一生続く

    好きじゃなければ続かないから無理しなくていいと思う

    体調悪い時多いから外食は年に2回くらい
    で、作り置きが常時5種類くらいないと不安な性分 笑

    +7

    -3

  • 170. 匿名 2017/12/13(水) 17:24:47 

    また専業主婦叩きトピか。

    +19

    -11

  • 171. 匿名 2017/12/13(水) 17:24:58 

    専業主婦という体で、実際には働きたくないだけの人がめちゃくちゃ多そう
    世の中にはシングルマザーやシングルファザーもいるのに

    +20

    -18

  • 172. 匿名 2017/12/13(水) 17:25:02 

    夫婦二人で頑張って働くのもいいと思うよ、頑張ってね。でも、そのストレスを専業主婦に向けないで

    +45

    -18

  • 173. 匿名 2017/12/13(水) 17:26:06 

    >>164
    私も妊娠中だけど、8ヶ月間、朝から旦那さんが帰ってくるまで、出産の準備で忙しいなんてことはなくない?

    +8

    -4

  • 174. 匿名 2017/12/13(水) 17:26:17 

    そんなにストレスたまってるなら仕事やめればいいのに。家でもそんなにカリカリしてるの?

    +30

    -18

  • 175. 匿名 2017/12/13(水) 17:26:28 

    普段の食事くらい作るでしょう。家事が嫌いなら外に出て働いてお金を稼がないといる意味ないよ。

    +7

    -5

  • 176. 匿名 2017/12/13(水) 17:26:35 

    ニートじゃん

    +19

    -14

  • 177. 匿名 2017/12/13(水) 17:27:17 

    体調悪い時はなんか買って帰ってきてもらってるし週に2回は外食してるからあんまり作ってないかも。
    妊娠してからはかなり手抜きだし
    でもね、周りがどうじゃなくて主人がそれでいいかどうかってだけだと思う。
    うちは無理しないでねって感じだし私と外食するのも好きらしいから問題ないよー
    家事しなければ存在価値ないとかはないよ。だったらお金持ちで家政婦さんいる人はどうなるのー?
    夫婦で納得しあえればいいだけ

    +40

    -2

  • 178. 匿名 2017/12/13(水) 17:27:20 

    妊娠出産して専業だけどそろそろ働きたいかなって思ってきた
    兼業だったらご飯作らなくても言い訳できるし

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2017/12/13(水) 17:27:23 

    質問の意味がわかんない。

    毎日必ずってこと?
    毎日必ず、なんてあり得ないんだから質問の意味が分からない。

    もし旦那さんやお姑さんに100%の手作りのご飯を求められるなら、それはモラハラだからね。
    気をつけて。

    仕事でだって、手抜きの日や調子悪い時もあるのに。

    +60

    -3

  • 180. 匿名 2017/12/13(水) 17:27:31 

    >>164
    すっごい意識高そうw 母親学級でたまにこんな人見かけるわ

    +9

    -6

  • 181. 匿名 2017/12/13(水) 17:27:40 

    たまにお惣菜とかほか弁買ってくるとそれはそれで新鮮らしくて旦那が喜んでくれる。2日続けてとかはさすがに嫌みたいだけどね。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/13(水) 17:28:05 

    >>171
    うちの母、父が亡くなってからはシングルマザーだけど、ずっと専業だったよ。
    お金に余裕があって不労所得とかあったら働いていない人のが多いよ。

    +25

    -1

  • 183. 匿名 2017/12/13(水) 17:28:39 

    逆の立場で考えてみて。
    そんな妻、男側のメリット無いよ。

    +14

    -7

  • 184. 匿名 2017/12/13(水) 17:28:40 

    働きたくない人は身体が弱くて働けないとかよく言うけど嘘やろ。

    +11

    -7

  • 185. 匿名 2017/12/13(水) 17:29:11 

    朝から晩までこたつの魔力に負けてるわ。半になったらカレーでもつくろう…

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2017/12/13(水) 17:29:57 

    あのさ働く働かないを討論するトピじゃないよ。
    毎日飯作ってんのか?って聞いてるトピだよ。

    +30

    -5

  • 187. 匿名 2017/12/13(水) 17:30:44 

    ボーナスも出ただろうにストレスたまってるんだね。もしかして出なかったの?

    +12

    -3

  • 188. 匿名 2017/12/13(水) 17:30:46 

    晩御飯できた〜。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/13(水) 17:31:26 

    カレーは

    ルーは市販品 プラス
    ルーは手作り マイナス

    +104

    -3

  • 190. 匿名 2017/12/13(水) 17:31:40 

    大切なのは、家族がしあわせかどうかだね。

    +24

    -2

  • 191. 匿名 2017/12/13(水) 17:31:47 

    まともに手作りしてたら食費だけで10万超えるんだよね

    +21

    -5

  • 192. 匿名 2017/12/13(水) 17:32:01 

    兼業主婦がんばってね~。暖かい部屋から応援してるよ~

    +12

    -16

  • 193. 匿名 2017/12/13(水) 17:32:15 

    >>163
    専業主婦や軽いパートをする奥さんを希望してる男友達いるけど、完璧に家事をこなして欲しいなんて思ってなさそうだけどなぁ。
    好きな人が笑顔で出迎えてくれるってところに意義があるんだと思うよ。
    仕事を必死に頑張ってる人よりも、家にいるタイプの女性がタイプってこともあるんだろうけど。

    +43

    -6

  • 194. 匿名 2017/12/13(水) 17:32:30 

    >>191
    何人家族?

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/13(水) 17:32:44 

    妊娠初期気力、やる気が本当に出なくて布団かソファで寝っころがってるだけの生活だったよ。
    旦那に何もできなくてごめんねって謝ってたけどお腹の中で1人の人間を育ててるからそれが仕事だよって言ってくれたよ。
    産後の今もたまに家事さぼってる。

    +13

    -6

  • 196. 匿名 2017/12/13(水) 17:33:09 

    >>192
    はたらいてる人を馬鹿にするヤツは
    まともに働いたことないヤツばかり

    +19

    -12

  • 197. 匿名 2017/12/13(水) 17:34:05 

    めんどくさ…。
    いる意味とか(笑)
    稼がなくても毎日必死に家事しなくても、そんなこと言われたことないわ。
    365日レベルで手作りしなくても健康を保てるだけの食生活は維持してるし、ワイシャツもきちんとシワなしを用意してるし、
    毎日働くことも家事することも別に特別偉いとは思わない。
    頑張らないといる意味がないなんて不安に追いたてられるような気持ちで生きてないし。
    アホくさ。
    料理作りたいなら作ればいいし、楽をしたいなら楽を出来るようにすればいいのに。
    楽をしていい人を叩いてもなにも改善されないよ。

    +35

    -12

  • 198. 匿名 2017/12/13(水) 17:34:30 

    子供いなくて夫婦二人暮らしだと、作り甲斐ない
    そんなに食べられないし

    +7

    -3

  • 199. 匿名 2017/12/13(水) 17:35:29 

    ニート男がさっきから必死で専業と兼業の対立を煽ってるけど、誰も相手にしてなくてかわいそう

    +10

    -9

  • 200. 匿名 2017/12/13(水) 17:35:45 

    >>1
    毎日作らなくても良いと思います!
    私は使命感に駆られて、作りおきしつつ、毎日手作り料理です。
    でも夫はそこに価値を感じてないと思います。
    「そういえば手作りだね~」くらい。

    旦那さんの希望と奥さんの余裕の兼ね合いかな。
    旦那さんが厳しい人なら、話を聞いてわかってくれるといいですね。

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2017/12/13(水) 17:36:01 

    美味しーい手料理を作るべきざます

    +5

    -6

  • 202. 匿名 2017/12/13(水) 17:36:16 

    現在産休に入ったので専業主婦です。
    基本は毎日作るけど、働いてた時から土曜日だけ外食の日って決めてて、それは今でも変わりません。
    家庭により色々やと思いますよ。
    専業主婦やから必ずってことはないと思います。
    主さんはご主人に何か言われたのかな?

    +9

    -4

  • 203. 匿名 2017/12/13(水) 17:36:28 

    >>194
    専業叩きは冷食はもちろんカレールーや総菜のもとすら使用禁止だよ
    おかずの作り置きにも文句つける
    調味料と材料揃えたらいくらになると思う?

    +20

    -4

  • 204. 匿名 2017/12/13(水) 17:38:30 

    今は家族仲良しなのに、毎日美味しくない私の手料理を食べさせたら、皆んなストレスたまりそう。
    だから程よく外食を取り入れています。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2017/12/13(水) 17:38:43 

    専業主婦って一日なにすんの?
    子供いないなら暇持て余しそう

    +21

    -16

  • 206. 匿名 2017/12/13(水) 17:39:04 

    私、指の骨を骨折したんですけど、しばらくお惣菜や外食に頼ってもいいですよね?

    +40

    -5

  • 207. 匿名 2017/12/13(水) 17:39:34 

    好きにしたらいい

    +23

    -2

  • 208. 匿名 2017/12/13(水) 17:39:34 

    結婚の目的って、利便性や公正さを突き詰めることではなくて、家族で幸せになることだよ。
    そこを忘れたらあかんよ。

    +50

    -4

  • 209. 匿名 2017/12/13(水) 17:39:47 

    >>159
    それは人による
    うちの夫は家事したくない派なので・・

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2017/12/13(水) 17:40:00 

    >>206
    いいよ

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/13(水) 17:40:26 

    専業だけど土日は外食だし、平日は朝ごはんも作らないよ
    家庭によってそれぞれだから
    しかも専業だからって家事が完璧にできないとうるさく言うような旦那嫌だわ

    +37

    -8

  • 212. 匿名 2017/12/13(水) 17:40:38 

    ご飯毎日作んなくても、下着とタオルを一緒に洗濯してもいいじゃん。
    他人に一々聞くなよ くだらない。
    家族で相談しろ。

    +29

    -2

  • 213. 匿名 2017/12/13(水) 17:41:11 

    最低週1回は外食か惣菜にするよ
    旦那が休みの日とか1日3回も作ってられないし自分も休みの気持ちで土日はかなり手抜き

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2017/12/13(水) 17:41:20 

    そんなことは、ご主人と相談してくださいよ(笑)

    +21

    -3

  • 215. 匿名 2017/12/13(水) 17:42:38 

    味噌汁や野菜のお浸しは作っても揚げ物は買う日が多い。一個や二個で手作りするの無駄が多い。
    専業だけど、用事がある日は買ってくるし暇な日は作るよ。

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/13(水) 17:43:20 

    たまにならいいと思う。

    働きに出る代わりに家事"労働"してるわけだから、お仕事にもお休みがあるように、専業主婦もたまには手抜きしたりお休みしていいはず。

    +11

    -3

  • 217. 匿名 2017/12/13(水) 17:43:30 

    >>193
    確かに
    嫁を専業主婦にして、とことんこき使ってやろう!なんてそんなケチな人あまり聞かないけどな。
    もしそんな考えで専業主婦を希望してる夫なら、奥さん精神的につらいと思う

    +36

    -2

  • 218. 匿名 2017/12/13(水) 17:44:05 

    >>205
    その想像ができない貧乏っぷりがかわいそう。

    +6

    -9

  • 219. 匿名 2017/12/13(水) 17:44:08 

    毎日お昼はお弁当かオニギリ持たせてるからたまに惣菜とかの方が喜ぶよ!
    手作りばかりも飽きるんだと思う(笑)
    私も毎日毎日自分で作ったご飯なんか食べたくない

    +21

    -2

  • 220. 匿名 2017/12/13(水) 17:44:58 

    >>32
    ニートって買い物行ったり皿洗いしたりするの?

    +13

    -4

  • 221. 匿名 2017/12/13(水) 17:46:31 

    自分の家族に合わせて好きにしたらいいじゃんww
    ネットで「この属性の人は〜すべき!」ってやつ素直に聞いてやったってそれ書き込んでる人は直接褒めてくれる訳でもないし
    馬鹿馬鹿しいなといつも思う

    +16

    -1

  • 222. 匿名 2017/12/13(水) 17:47:48 

    毎日作るべきかと聞かれたら、全くそうは思わない、だね。
    べきなんて言葉で努力しようったって苦痛でしょ?
    作りたければ作ればいいし、無理な日が出てきたら外注すればいい。
    楽しく前向きに出来ない努力はそれこそする「べき」じゃない。本当は。
    選択肢を持てないほどきついなら要改善だけど。

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2017/12/13(水) 17:47:53 

    はいはい専業の意味専業の意味
    属性が同じならどの人間も同じだと思ってるのかな

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2017/12/13(水) 17:48:10 

    >>218
    いや、一人暮らしの無職で家事は全部やってるけどクッソ暇やで

    +7

    -6

  • 225. 匿名 2017/12/13(水) 17:50:09 

    >>224お前は働け(笑)

    +27

    -1

  • 226. 匿名 2017/12/13(水) 17:51:08 

    もうすぐ臨月で切迫早産気味で上の子二歳です。
    できるだけ手作りしてますが、お昼ご飯に上の子のご飯がお惣菜やスーパーのお弁当のときがあったりします。
    旦那は私の体調とか気にしないし、基本食事は家で食べるって人だから嫌になるときがあります。

    +5

    -4

  • 227. 匿名 2017/12/13(水) 17:51:33 

    >>170本来なら叩かれて当然
    今までがおかしかった

    +6

    -16

  • 228. 匿名 2017/12/13(水) 17:51:59 

    人が何食ってようが関係ないわ。
    共働きだってほとんど手作りが基本で総菜や外食取り入れてるんだから生活形態で差別する事じゃない。
    やる気と技術のの問題だし。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2017/12/13(水) 17:52:43 

    叩いたって自分は変わらないし
    ほかの家の生活形態をとやかく言うのは下品

    +27

    -4

  • 230. 匿名 2017/12/13(水) 17:52:52 

    >>205
    妬まないでね

    +4

    -4

  • 231. 匿名 2017/12/13(水) 17:53:02 

    >>227
    世界の基準さん登場

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2017/12/13(水) 17:53:13 

    >>102
    いや、暇やん

    +10

    -4

  • 233. 匿名 2017/12/13(水) 17:53:56 

    たまに夫が大好きなスーパーの甘辛い惣菜だしてるよ。子供に合わせて薄味だし帰宅も不規則、手間だろうから惣菜で良いよ~と言われてます。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2017/12/13(水) 17:54:04 

    こういうのさすがに飽きてきたね

    +16

    -1

  • 235. 匿名 2017/12/13(水) 17:54:46 

    >>231

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2017/12/13(水) 17:54:48 

    >>224
    独り暮らし、共働き、専業主婦、子供の有無で家事の大変さって変わってくると思うよ。
    共働きのときは短時間で家事を完璧にこなせる自分に酔えてた。
    常に部屋を散らかす子供できてから、パパッと洗濯物を干すのも難しくなってきたかな。
    でも働くと日中は家に人がいないから、子供がいても家事が楽だったりするのよね。

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2017/12/13(水) 17:55:05 

    専業やら兼業の枠外にいる人が書き込んでるんでしょ?
    なってみるとお互いの良さとしんどさは普通に想像できるもん

    +21

    -2

  • 238. 匿名 2017/12/13(水) 17:55:23 

    >>102
    ひまでしょ。専業主婦が暇なのは、認めなさい。

    +10

    -12

  • 239. 匿名 2017/12/13(水) 17:57:01 

    たまになら別だけど毎日コンスタントに作るなら
    作った方がお金の節約になるし
    それで遊びにでも行けるし

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/13(水) 17:57:12 

    >>224
    1人暮らしと4人家族とかじゃ家事その他の量も質も違うから比較にならん

    +21

    -2

  • 241. 匿名 2017/12/13(水) 17:57:33 

    >>237
    わかるなあ
    Twitterでももうこういう対立煽るのやめよう?ってツイがトレンドに入ってたよ
    時代遅れだよ

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2017/12/13(水) 17:57:49 

    当たり前じゃない????
    家にいて時間たっぷりあって作らない意味が分からない。

    +7

    -5

  • 243. 匿名 2017/12/13(水) 17:59:01 

    ほんと、専業兼業どっちを選んでもそこで偏差値70とらないとダメみたいなのやめない?

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/13(水) 18:00:21 

    各家庭によるんじゃない?
    うちは外食より作った方が美味しいから作ってるよ

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2017/12/13(水) 18:00:41 

    >>238
    専業主婦だけど、暇だと思ったことはないなぁ。
    激務とは言わないけどね。

    +13

    -4

  • 246. 匿名 2017/12/13(水) 18:02:12 

    料理が好きだからそんなに外食しないけど、うちはお昼も帰ってくるから結構疲れる……
    あとラーメンとか寿司とか本格中華とかはたまに外食したい

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2017/12/13(水) 18:02:24 

    >>238
    外で働くより忙しいよ

    +4

    -15

  • 248. 匿名 2017/12/13(水) 18:03:18 

    >>238横だけど。
    うん、認めるよ。子供いないし暇ひま。超ひま(笑)趣味の手芸あれこれできるほど暇。
    暇であることは聞かれたら隠してないよ。
    わざわざ言わないけど。妬まれたくないし。

    でも、外食は日々の楽しみとして旦那と出掛けてるから、暇と外食は全く矛盾しない。
    料理を作るのも外食も、楽しく過ごしてるだけで旦那は喜んでるから、全く問題なし。

    +27

    -3

  • 249. 匿名 2017/12/13(水) 18:03:23 

    美容院の担当の女性に毎回「今日のご飯は何?」って聞かれるの。

    適当に答えてたら「それだけ?」っていつも言われるんだけど、
    それって「専業主婦なのにちゃんと作らないの?」って
    彼女が言いたいだけだということが最近わかった(笑)。

    聞かれないから言わないけど、
    週2で夫婦で飲みに行くとか言ったら
    妬まれちゃうかな(笑)。

    +19

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/13(水) 18:03:27 

    >>238
    認めたらどうなるの?
    何か変わるの?

    +6

    -3

  • 251. 匿名 2017/12/13(水) 18:03:28 

    お母さんは毎日作ってた
    高校生までほとんど外食したことなかったよ

    +7

    -7

  • 252. 匿名 2017/12/13(水) 18:03:37 

    働こうが家にいようが
    食事を作ろうが外に頼ろうが
    家族が良ければそれでいいわ
    ネットの謎のご意見番のいう事聞いても何になるの

    +28

    -5

  • 253. 匿名 2017/12/13(水) 18:03:38 

    ご主人と意見が一致してれば問題ない
    金銭的なことに関わるから、ここがズレてるとどんなに仲良くても気持ちが離れていく

    +3

    -3

  • 254. 匿名 2017/12/13(水) 18:03:57 

    >>247ファーーーwwww

    +5

    -2

  • 255. 匿名 2017/12/13(水) 18:03:59 

    >>16
    月1だけなんてすごい。頑張ってるね~!
    私なんて毎週土日のどちらかはお惣菜だよ。しかも夫が買ってくるからラッキーと思ってる。もしかしたら私の料理がイヤなのかもしれないけどね!

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2017/12/13(水) 18:04:26 

    >>254
    嬉しそうに釣られない

    +14

    -1

  • 257. 匿名 2017/12/13(水) 18:06:59 

    うちのクズ長女は専業主婦で毎日旦那に買ってきて貰った惣菜食べてる
    しかも好き嫌い多い
    あれが長女って情けない

    +15

    -8

  • 258. 匿名 2017/12/13(水) 18:07:43 

    ご飯作るのめんどくさい。。っていって
    外食ばかりしてる友人いる。
    旦那はATMって本気で言ってるよ。
    ご主人に感謝の気持ちがあるなら
    外食回数も常識の範囲内になるはず。

    息子がいるけど、こんな女性とは
    絶対に結婚させたくないと思う。

    +16

    -6

  • 259. 匿名 2017/12/13(水) 18:08:15 

    別に暇な主婦が外食したってなんの問題が?
    他人になにか影響が?
    くだらないよね、ほんと。
    夫や家族がその事に不満を持ってないならそれだけで優秀な奥さんですよ。
    人のことにあれこれ文句つけたいのは、幸せじゃない人だけ。

    +27

    -5

  • 260. 匿名 2017/12/13(水) 18:09:32 

    料理だいっきらいだけど専業主婦になりたい(笑)
    今は夫がごはん作ってくれてます
    お金持ちになって家政婦とか雇いたい( ;∀;)掃除は好きなんですけどね

    +11

    -2

  • 261. 匿名 2017/12/13(水) 18:09:55 

    >>258
    大丈夫大丈夫、息子は結局、どこか母親と似た人を選ぶから。
    あなたの悪いところを固めたような女に引っ掛からないといいね(笑)

    +20

    -3

  • 262. 匿名 2017/12/13(水) 18:09:56 

    勤めてた時よりも、専業主婦になってからの方が料理を作れなくなったな。
    専業主婦の方が忙しいって言うか、家にいても自由に行動できないよ。
    料理してると「ママ見てー!」洗濯してると「ぴえーん!」だもの。

    +12

    -5

  • 263. 匿名 2017/12/13(水) 18:10:44 

    料理はしてない。
    なんか切って似たり、洗ってスイッチは押してます。

    +3

    -2

  • 264. 匿名 2017/12/13(水) 18:11:14 

    毎日作ってるけど、下宿のおばちゃんみたいな気持ちになるんだよね。
    働いたらしなくていいわけじゃないしさ。
    女の人って何にしてもしんどい時期あるよね。

    +22

    -5

  • 265. 匿名 2017/12/13(水) 18:11:34 

    >>44
    妬むなよ(笑)

    +4

    -2

  • 266. 匿名 2017/12/13(水) 18:12:08 

    >>151
    たまに料理を手抜きしたぐらいで捨てるような、心の狭いしょうもない旦那なんて、はなから選ばない!

    +22

    -6

  • 267. 匿名 2017/12/13(水) 18:13:13 

    以前はそう思ってたよ。
    手作り料理が当たり前と。
    今は手を抜くことを憶えたよ。
    ま、給食のおばちゃん並みに頑張ってたころが今では懐かしい。

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2017/12/13(水) 18:13:59 

    専業なら専業の、兼業なら兼業の悪いところだけ取り出したサンプル書き出して自分も同じかもしれない…と思わせるのもよくある手だね
    もうどっちの人もそういうのに流されないで

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2017/12/13(水) 18:14:07 

    >>258
    それは多分、過去に浮気したとかそんなんだよ。
    最初からそんなんじゃないと思うよ。
    家族にご飯作るのバカらしくなったワケがあるんだと思うよ。

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2017/12/13(水) 18:14:13 

    >>266ほんとほんと(笑)
    うちの旦那みくびんな(笑)だよね。

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2017/12/13(水) 18:14:50 

    子持ち主婦や舅姑と同居の奥さんからしたら、そりゃ一人暮らしの家事なんかママゴトだわな

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2017/12/13(水) 18:14:51 

    盛り上がってるとこ悪いけどそろそろ晩ごはんの支度の時間じゃない?うちはシチューで手抜きだけど

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2017/12/13(水) 18:15:41 

    >>251
    これって良い話なのかな?
    外食したことないってびっくりするけど、近所にレストランのない地域だったのかな。

    +26

    -1

  • 274. 匿名 2017/12/13(水) 18:16:09 

    うちは夫婦2人で専業。
    普段は大抵作ってるけど、夫曰くいろんな料理覚えて欲しいからって、時々外食します。
    毎日作るべきとか、そんな堅苦しく考えて作ってたらせっかくの楽しい食事の時間を楽しめなさそう。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2017/12/13(水) 18:16:41 

    専業の時は程よく手抜きしてた。自己責任だけど毎日惣菜とかじゃなきゃいいんじゃない?専業でも育児や介護等ライフスタイルは違うので。兼業の今も程よく手抜きしています。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2017/12/13(水) 18:17:50 

    〇〇なら〜すべきとか嫌い
    お金に余裕あって旦那さんも納得してるなら
    他人に関係ないし
    自分の息子の健康を心配する姑が言うならまだしも。

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2017/12/13(水) 18:18:43 

    別に毎日手料理じゃなくても、たまに既製品や出前でも良くない?他人が作ったご飯食べたくなる時だってあるのよ。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2017/12/13(水) 18:19:34 

    職場の男性の奥さんが専業主婦なんだけど、毎日の料理も子供(奥さんの連れ子)と自分のお弁当作りもその男性がやってて、かつ、お財布もがっちり握られているらしい。他の家事は折半。
    毎日周りに愚痴ってる。離婚したい、が口癖。(もっとひどい口癖もあるけどここでは伏せる)
    奥さんの前では口が裂けても言えないらしい。

    本人には気の毒だけど、モテないから変な女につかまっちゃったんだね、としか…

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2017/12/13(水) 18:20:38 

    3位と4位独占
    専業主婦は必ず手料理作るべき?

    +13

    -10

  • 280. 匿名 2017/12/13(水) 18:20:43 

    母が手作りに拘って、旅行の時以外はいつも手作りのご飯で本当に嫌だった。
    味は薄いし、老人食みたいなのを毎日だよ。
    身体には良いかもしれないが、食事が楽しくなかった。

    +25

    -1

  • 281. 匿名 2017/12/13(水) 18:22:33 

    作ってません、週2~3回はしてない。

    +8

    -1

  • 282. 匿名 2017/12/13(水) 18:23:03 

    まあでも基本は作るべきだと思うよ。
    専ら主婦を業とする職業なわけだからね、専業主婦は。
    もちろん例外的に作らない日もあるけど。

    +6

    -4

  • 283. 匿名 2017/12/13(水) 18:23:55 

    普段は、ほぼ毎日作ってますが…
    外食しよう!って決めた日に、たまに旦那の帰りが遅くなる時があって、私が「ある物で何か作るから、やっぱり家で食べようか?」って言うと、必ずと言っていいほど旦那の方から「いいやん!行こうよ!」って言ってくれる。そんな理解のある旦那も世の中にはいます。

    +13

    -1

  • 284. 匿名 2017/12/13(水) 18:24:14 

    >>280
    そうなんだよ…
    必死で健康食作ってるけど、マクドナルドに負けます。

    +14

    -0

  • 285. 匿名 2017/12/13(水) 18:24:25 

    こう書いたら叩かれそうだけど、専業主婦が毎日休まず手料理振る舞うなら、専業してない人は毎日毎日仕事してね。会社休みでも、自宅で仕事して有給も取っちゃダメだよ。

    +32

    -13

  • 286. 匿名 2017/12/13(水) 18:24:28 

    専業だけど、料理嫌いだからしたくないときはしないよ。お惣菜買うよ。ご飯とお味噌汁は用意するけど。だって、面倒くさいんだもん。

    +7

    -2

  • 287. 匿名 2017/12/13(水) 18:25:00 

    ご飯使ってるよ。
    月2くらいは外食するけど、
    ご飯は面倒くさいよねー。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2017/12/13(水) 18:25:25 

    >>280わかる。うちもそう。
    主婦として手作りすることにプライドを持ってた。
    でも子供って外食はワクワクするし、味の濃いものも食べたいし。
    あまりにも手作り派すぎて、外食文化とか出来合いのことを知らなすぎて苦労した。
    重いんだよね、そういう意地張った母親って。

    +16

    -1

  • 289. 匿名 2017/12/13(水) 18:27:05 

    >>13
    それはちがうな~
    料理にこだわらない旦那もいるよ。
    自分の旦那だけど。料理にうるさい旦那は
    イマイチよ。要は料理よりも楽しく日々すご
    せば関係ないから。人それぞれだけど。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2017/12/13(水) 18:28:21 

    俺の嫁は弁護士しながら家事も完璧。
    見習え無価値主婦ども

    +3

    -18

  • 291. 匿名 2017/12/13(水) 18:28:26 

    >>282別に生業とは思ってないけど?
    夫を大切に思ってるから、生活を支えたいだけで。そういう堅苦しい考え方なんかしてない。
    外食や中食も、手抜きだとは思わない。
    一緒にレジャーとして楽しんでるから、職務放棄的な気持ちには全くならない。

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2017/12/13(水) 18:30:15 

    うちも母親は専業で毎日料理してたから、ほとんど外食なんか無い家だった
    ホント、朝晩は母親の手料理、昼は弁当の学生時代だった
    私は働くようになってから会社の人とよく夕飯食べに行くようになって、それが新鮮で楽しかったんだけど、数年後に母親亡くなってね
    なんでもっと楽させてやらなかったのか、毎日ただ作らせてないで、自分ばっかり外食してないで、お母さんも食べに連れていってあげれば良かったのに!って、自分が許せなかったよ
    今も後悔してる
    専業でも兼業でも、家族はみんなが幸せでなきゃダメだよ

    +41

    -0

  • 293. 匿名 2017/12/13(水) 18:31:11 

    専業主婦子供なしだけど、外食は週に二回、
    料理テキトーな時もあるよw旦那は別に
    いいって、趣味のある人だからそっちが
    楽しければいいらしい、楽よ。

    +12

    -0

  • 294. 匿名 2017/12/13(水) 18:31:33 

    ごめんなさい。吐き出させてください。子無し専業主婦で、ほとんど作っていません。
    私どこかおかしいんだと思う。苦痛で苦痛で仕方がない。食事はサプリで済めばいいのにと思っています。惣菜買ってきて、お皿にうつす時自分を責めすぎて笑いがこみ上げてきます。でも作るのが辛い。食物が汚くて臭いものにみえてイライラします。夫婦で小食で夫は帰りが遅く、惣菜でも文句は言わないけど作って欲しいと思ってると思います。それが自然だと思うし。掃除と洗濯、家計管理はほぼ完璧です。
    別件で精神科に通院していますが料理の事は特に言われず責めないでねと言われる程度です。
    でも食事って大事ですよね。しかも専業主婦なのに、何をやってるんだか‥自分。

    +13

    -4

  • 295. 匿名 2017/12/13(水) 18:32:00 

    >>279
    既婚者は、こんなデータをいちいち貼り付けたりしない気がする。

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2017/12/13(水) 18:32:48 

    >>282
    業と認めてくれるなら、尚更仕事してる人と同じように、作らないという休日が欲しいんですが。

    +9

    -1

  • 297. 匿名 2017/12/13(水) 18:36:25 

    >>257
    子供をクズって言うなよ
    クズ親!

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2017/12/13(水) 18:36:34 

    >>290
    あんたの価値ないじゃん

    +22

    -2

  • 299. 匿名 2017/12/13(水) 18:37:29 

    子無しで専業の人が「作ってない」って自分責めてるコメントあるけど、全然気にしなくていいと思う。だって、夫婦二人だからこそ入れるお店もあるし、今のうちに楽しんで。

    +25

    -1

  • 300. 匿名 2017/12/13(水) 18:37:34 

    >>293
    リアル医者の嫁の専業の友人いるけどそんな感じ。作るもなにも海外旅行というか気に入ったところに住み出すよ。Facebookで今は沖縄でーす。って書いてあった。その前イタリアがどーとか書いてあった。専業でもピンキリなんだろうけど凄いわって関心する。うちは普通家庭だから毎日せこせこ作ってるw

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/12/13(水) 18:39:46 

    だいたいどこのご主人も月22日くらいは働いてるから専業主婦なら同程度は料理しなきゃ変でしょ
    なにも豪華なフルコースじゃなくても朝なら味噌汁と目玉焼き、夜なら味噌汁と既成の漬け物と魚焼くか肉焼いてトマトでも切っとけばいいんだし
    あと味噌汁の具を野菜、豆腐、キノコ類て3種類にしとけば食べ応えも栄養もとれるし
    ていうか専業で料理しないなら1日何してるの?
    介護とか乳児がいるならしょうがないけど
    あとたまにお惣菜買うのも全然OKだけど週の半分以上お惣菜はちょっとどうかと思う

    +10

    -20

  • 302. 匿名 2017/12/13(水) 18:40:11 

    出産のため今は専業だけど、専業だから作らなきゃっていうより節約のため自炊しなきゃいけなくなる。お金あって健康にもそれほど気を遣わなければ惣菜とか外食でいいんじゃない?

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2017/12/13(水) 18:40:35 

    料理作らない専業主婦って1日何してんの?

    +24

    -7

  • 304. 匿名 2017/12/13(水) 18:40:37 

    子無し専業はするべきでしょ

    +5

    -16

  • 305. 匿名 2017/12/13(水) 18:40:42 

    専業主婦は毎日ご飯作るのが当たり前と思ってる男と結婚したら不幸だね。

    +16

    -8

  • 306. 匿名 2017/12/13(水) 18:41:24 

    >>1
    専業主婦は毎日手料理作るべきだと思いますか?

    どういう意図で質問したのだろうか…。本気で分からないなら、頭悪すぎるか世間知らずだね。それとも誰かに言われたの?

    +14

    -0

  • 307. 匿名 2017/12/13(水) 18:42:47 

    平日は作るけど週末は外食

    +12

    -0

  • 308. 匿名 2017/12/13(水) 18:43:02 

    >>303
    のんびりしてるの(^^)
    働いてて休みにのんびりしてるのと一緒よ。
    自分に甘く人に厳しい人にロクなのいないね。

    +8

    -11

  • 309. 匿名 2017/12/13(水) 18:43:22 

    >>301
    こういう人が姑あるいは小姑じゃなくて良かった。

    +21

    -4

  • 310. 匿名 2017/12/13(水) 18:43:25 

    >>105
    ていうか仕事もしない、家事もしないとか、生きてる価値あるの?って思う。どういう育ち方したらそんな自堕落な人間になれるんだろうね。

    +9

    -12

  • 311. 匿名 2017/12/13(水) 18:44:12 

    >>305
    毎日作るのが当たり前って思ってるご主人って毎日ご飯を家でちゃんと食べるんだろうか。当たり前って考えだと遅くなるのも当たり前、夕飯無駄にしてもなんとも思ってなさそう。

    +3

    -5

  • 312. 匿名 2017/12/13(水) 18:45:23 

    >>309
    え?301さんそんな酷いこと言ってないよ。普通じゃないの?週5で料理くらい余裕だよ。

    +9

    -6

  • 313. 匿名 2017/12/13(水) 18:47:02 

    何で他人にご飯の事までブーブー言われなきゃいけないんだろう。基本は作るけど、たまに手抜きで惣菜や冷凍食品使ってます。サーセン。

    +21

    -6

  • 314. 匿名 2017/12/13(水) 18:47:32 

    >>308
    専業主婦は働いてないじゃん。朝から晩まで一生懸命働いてる人と一緒にしないでよ。
    毎日のんびりできて羨ましいわ(笑)

    +14

    -15

  • 315. 匿名 2017/12/13(水) 18:47:42 

    >>310
    どう言う育ち方したらそんなに偉そうな事言う人間になるの?

    +12

    -9

  • 316. 匿名 2017/12/13(水) 18:48:01 

    >>309
    そんなに大変な内容じゃないよね…>>301って
    世の中のごくごく普通の専業主婦はこれ+掃除洗濯育児に近所付き合い子供の学校関連の用事までこなしてるよ
    日本女性は本当に働き者で偉いわ

    +9

    -1

  • 317. 匿名 2017/12/13(水) 18:48:19 

    ごめん、今日インスタントラーメンとご飯だわ

    +11

    -4

  • 318. 匿名 2017/12/13(水) 18:48:31 

    >>308
    このババァ自分に激甘www

    +12

    -7

  • 319. 匿名 2017/12/13(水) 18:49:53 

    >>315
    働かない人を見下して何が悪いの?社会のなんの役にも立たないただの穀潰しじゃん。納税もしてない社会のお荷物。

    +10

    -18

  • 320. 匿名 2017/12/13(水) 18:49:54 

    作りたい人は作れば?
    作ってほしい男もここ見てるなら、作るべき!って思ってる女もいるみたいだからそういうの捕まえなー。
    うちは違うけど。
    暇な子ナシ主婦だけど、二人で家ごはんも外食も同じように楽しむよ。うちは。
    よそがオール外食でもオール家食でもぜんーぜん気になりません(笑)

    +8

    -4

  • 321. 匿名 2017/12/13(水) 18:49:55 

    せっかく作った夕食に手をつけず、ポテチを食べる夫をどう思いますか?魚料理の気分じゃなかったからと言われましたが、正直目の前で料理を捨てたい位に腹が立ちます。料理嫌いなのに三食作ってるのに、朝食食べないでギリギリまで寝て出勤だし、忙し過ぎて弁当食べ忘れたとか、夕食を上記の理由で食べない。本当にいい加減にしろと思う。
    だから最近は料理のモチベーションがダダ下がりで焼くだけのものばかり。

    +25

    -1

  • 322. 匿名 2017/12/13(水) 18:50:27 

    いやいや、カリカリしてる人さぁ、専業主婦に当たり散らしてお宅の家庭が潤うの?文句があるなら、よその家に文句言ってないで家庭内で解決してよー。

    +28

    -6

  • 323. 匿名 2017/12/13(水) 18:50:58 

    >>319夫がいいっていうからいいの。
    人をいちいち見下してるとブスになるよ(笑)
    あっ、もう…手遅れか。ごめん。

    +7

    -5

  • 324. 匿名 2017/12/13(水) 18:51:04 

    夫が気にしないならどっちでも良いんじゃない?
    他人にどうこう言われる筋合いは無い。
    手作りにこだわらない人間もいますよ。

    +12

    -3

  • 325. 匿名 2017/12/13(水) 18:51:13 

    >>315
    あなたのお母さんは共働きだったのかな?

    +5

    -5

  • 326. 匿名 2017/12/13(水) 18:52:27 

    専業主婦じゃなくてもちゃんと作るらなね。
    働いてるからしんどくて…を言い訳に作らへんのはだめ

    +6

    -3

  • 327. 匿名 2017/12/13(水) 18:53:07 

    315
    妻に家いてもらって家事育児を任せたいダンナもいるんだよ。だいたい激務で稼ぎのいいダンナさんだけどね。

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2017/12/13(水) 18:53:07 

    >>266
    ていうか、あんたはそういう男性には選ばれないから安心しな。

    +3

    -4

  • 329. 匿名 2017/12/13(水) 18:53:18 

    専業が家事しないで何するの?ずっと遊んでるの?

    +15

    -9

  • 330. 匿名 2017/12/13(水) 18:53:36 

    >>314
    外で働いてる事だけが働いてると思ってる単細胞。
    こういう思考の男と結婚しないようにね。

    +9

    -9

  • 331. 匿名 2017/12/13(水) 18:53:43 

    >>303
    一日何をしてるかって?

    もしあなたに一日休みがあったら何したい?
    ゴロゴロかな?たまりにたまった洗濯?買い物?
    そのどれもが時間を気にせず出来るよ毎日。

    +8

    -5

  • 332. 匿名 2017/12/13(水) 18:53:55 

    いやまてまて。
    作るべきって力説してるのは女性もいそうだけど、いる意味がないとかニートだとかは
    ニートの自己紹介だとおもうよ(笑)
    お疲れな兼業さんもいるかもしれないけど、あまりにも無礼な書き込みは意図的。
    煽りにのって、無害な兼業さんまで傷つけないように気を付けよう。

    +4

    -5

  • 333. 匿名 2017/12/13(水) 18:54:15 

    >>323
    あ、まだ若いから大丈夫です。オバサンのアドバイスいらないです。

    +5

    -7

  • 334. 匿名 2017/12/13(水) 18:54:50 

    他人の家のことなのにご苦労さまです。人生は楽しんだ者勝ちだなってつくづく感じます。

    +20

    -1

  • 335. 匿名 2017/12/13(水) 18:55:13 

    >>259
    本当くだらない。よその家が手料理なのか外食なのかでそこまでカリカリする意味がわかんない。夫婦で納得してたら問題なし。

    +9

    -1

  • 336. 匿名 2017/12/13(水) 18:55:49 

    こんなダラけた私だって新婚の頃は仕事しながら、朝食も作ってたさ。
    だけど1年位した頃、朝食べると体が重くて午前中仕事にならないんだよねと言いやがった。
    もっと早く言えよ!
    夕飯だって、手の込んだ食事を作った時に限って、今から飲みに行くのメール。
    だからもう頑張らないって決めた。

    夫婦なんて色々とぶつかりながら、それぞれ丁度いい所に落ち着いてんだから、他人がとやかく言う必要ない。

    +17

    -0

  • 337. 匿名 2017/12/13(水) 18:56:07 

    >>319
    こういう思考の人って人間的に欠陥があるのかなと思う。

    +8

    -2

  • 338. 匿名 2017/12/13(水) 18:56:13 

    専業が朝から何してるかって?
    知りたい?のんびり過ごしてる主婦なんてあまりいないと思うけど。特に子持ちは自分の時間なんてほぼないよ。

    +12

    -3

  • 339. 匿名 2017/12/13(水) 18:56:19 

    旦那の希望で専業主婦になったから
    毎日料理しろ!なんて言われない
    むしろゆっくり好きなことしてほしいって言ってくれる
    だから旦那の仕事終わってから一緒に外食もしてるし、土日はしょっちゅう外食してる
    専業になったら毎日料理作るのしんどそうって思ってたけど、それって案外自分の思い込みなんだと思った
    結論 結婚する男によって専業は天国にも地獄にもなる

    +30

    -2

  • 340. 匿名 2017/12/13(水) 18:57:15 

    >>333
    若くてもブスだったら終わり。そこに性格悪いときてる(^。^)

    +8

    -1

  • 341. 匿名 2017/12/13(水) 18:57:19 

    兼業って本当にストレス溜まるんだねー。こういう所で発散しないとやってけない感じですか?

    +9

    -5

  • 342. 匿名 2017/12/13(水) 18:57:21 

    >>333
    若いのに荒んでて可哀想

    +16

    -3

  • 343. 匿名 2017/12/13(水) 18:57:45 

    まあ兼業よりは時間の使い方の工夫がしやすいよね。すべきとは言わないけど

    +9

    -0

  • 344. 匿名 2017/12/13(水) 18:58:37 

    >>337
    だいたいこういうコメントはニートがニートを叩いてるんだと思ってる。バリキャリの成りすましとか、自称高学歴とかガルちゃんてそういうの多いし。

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2017/12/13(水) 18:58:49 

    毎日作れって言う旦那もいると思うけど、
    自分の旦那はそんな事言う人じゃなくて、
    優しい旦那で良かった。週に二回外食、
    後は作ったり作らなかったりかな。
    子供はいないよ。

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2017/12/13(水) 18:59:31 

    >>301
    マウンティングのわりに、簡単な料理なのね。
    そんなこと言ったら、旦那さんは8時間働いてるのに、301はそんな簡単な料理なの?って話になるわ。

    +5

    -3

  • 347. 匿名 2017/12/13(水) 19:00:02 

    >>257
    犯罪者でも無いのにクズ長女って…
    酷い

    こんな親じゃ手料理の有難みも分からず育ってるのかと想像する

    +11

    -1

  • 348. 匿名 2017/12/13(水) 19:00:44 

    子供いるとフルで働くの大変だから専業だよ。
    毎日家族のために料理洗濯掃除に送り迎えに勉強を見るから忙しいよ。

    +8

    -2

  • 349. 匿名 2017/12/13(水) 19:02:10 

    こんな事聞いてどうすんの?勝手にしろよって思う

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2017/12/13(水) 19:02:19 

    >>328
    残念ながら、理解たっぷりの旦那がもういますのよ!ごめんあそばせ!

    +6

    -2

  • 351. 匿名 2017/12/13(水) 19:02:29 

    私が料理に割く時間は他の家事の15~20%位
    専業主婦は料理だけ作っていればいいわけじゃないんだよ

    +10

    -4

  • 352. 匿名 2017/12/13(水) 19:03:01 

    自分は棚上げの毒親がいるね

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2017/12/13(水) 19:04:31 

    自分ちで食べるものだから出前取ろうが外食しようが惣菜買おうが作ろうが自由だと思う
    働いてても働いてなくてもね
    誰に迷惑がかかるの?

    +17

    -1

  • 354. 匿名 2017/12/13(水) 19:04:36 

    >>139
    旦那さんの収入が足りないから働かされて、専業主婦に八つ当たりしてるんじゃない?(^。^)
    ほっといてよって感じ笑

    専業だけど毎日料理しないしママ友ランチも週一くらいで行くよ〜〜
    夫もそれでいいし、それで私が機嫌いいなら構わないって言ってくれる

    +21

    -6

  • 355. 匿名 2017/12/13(水) 19:04:46 

    子なし専業主婦、料理しません

    平日はこんな感じ
    月曜日(一昨日)、トンテキを旦那が焼く
    火曜日(昨日)、冷凍餃子を旦那が焼く
    水曜日(今日)、旦那が夜勤なので、お漬物で御飯を食べる
    木曜日(明日)、たぶん焼きそば、私が切っておいた具材と麺を旦那が炒める
    金曜日(明後日)、たぶんスーパーの半額の惣菜

    土日は旦那がカレーライスとかお好み焼きとかよく作ります

    +4

    -21

  • 356. 匿名 2017/12/13(水) 19:04:54 

    料理嫌いなんで、出来ればしたくないわー。
    でも惣菜美味しくないし、子供つれて外食すると高くつくから仕方なく作ってる。
    料理好きな人羨ましいわー。

    +13

    -0

  • 357. 匿名 2017/12/13(水) 19:05:16 

    料理をたまに手抜きする=家事しない!って決めつけてる人がいっぱいいるけど、家事は他にも沢山あるでしょ!

    +9

    -1

  • 358. 匿名 2017/12/13(水) 19:05:41 

    ここ読んでて思ったけど、幸せな専業主婦は
    旦那さんがやっぱ優しそう。結婚生活に料理は
    二の次なのかな。

    +28

    -2

  • 359. 匿名 2017/12/13(水) 19:06:54 

    >>249
    何その美容師、うっざー!
    人を不快にさせる接客すんなよって思うわ

    +18

    -0

  • 360. 匿名 2017/12/13(水) 19:07:48 

    専業主婦なのに料理しないのって言ってくる兼業さん

    貴女たちこそなんで自分で子育てしないの?
    保育園に預けてるの?

    +29

    -12

  • 361. 匿名 2017/12/13(水) 19:08:42 

    >>360
    あはは。
    本当だよね。
    保育料高いとか文句言うけど、子供毎日見てもらって数万円なんて激安だわ。

    +29

    -3

  • 362. 匿名 2017/12/13(水) 19:09:07 

    小梨だけど家事もあんまりしてないよw
    週2くらい?

    てかほっといてよ

    +20

    -2

  • 363. 匿名 2017/12/13(水) 19:09:45 

    >>360
    それは言っちゃダメだよ...シーッ!

    +10

    -4

  • 364. 匿名 2017/12/13(水) 19:10:31 

    保育園だってお惣菜と一緒じゃん
    インスタント育児

    +26

    -2

  • 365. 匿名 2017/12/13(水) 19:11:07 

    >>360
    私も思う!専業にやたら家事のことを聞いて叩いてくるけど、じゃあ何であなたは子供預けて働いてんの?って毎回思う。

    +31

    -3

  • 366. 匿名 2017/12/13(水) 19:11:52 

    一応作ってはいるけど時々手抜き料理してるし、毎週土日は外食してる。
    独身実家暮らしの友達に「そんなのでよく旦那さん許してくれるね」ってイヤミ言われた。
    「お前は毎日家事を親に全部やってもらって、給料も月にたった2万しか家に入れてないのによくお母さんが許してくれるね」って言いそうになったけどこらえた。

    +17

    -2

  • 367. 匿名 2017/12/13(水) 19:13:05 

    保育園に預けて、ご飯食べさせてもらって遊んでもらってトイレトレーニングまでしてくれるんでしょ?じゃあ母親である、あなたは何をしてるの?って言いたいけど、言わないよー。

    +26

    -3

  • 368. 匿名 2017/12/13(水) 19:13:24 

    保育園の場合は自分で働いたお金を払って預けてるわけだから別にいいんじゃない?
    専業主婦は家事をすることで家においてもらってるのに、それを怠るって社内ニートと一緒だね

    +7

    -18

  • 369. 匿名 2017/12/13(水) 19:14:16 

    こんなトピ立ててまで専業主婦を貶したいようだけど無駄だよw
    専業さんは余裕あるから笑

    +11

    -1

  • 370. 匿名 2017/12/13(水) 19:14:52 

    >>368
    養う代わりに無休だし無給で家事育児を引き受けてるのですよ。外注したら幾らかかると思ってるんだか?

    +16

    -1

  • 371. 匿名 2017/12/13(水) 19:15:08 

    >>368
    家においてもらってるって…思考がおっさんっぽい

    +17

    -1

  • 372. 匿名 2017/12/13(水) 19:15:51 

    >>367
    しかも保育園児って荒んでて育ち悪いのが多いから放置子多いよね
    そっちの方が迷惑〜〜!
    私が料理しなくても誰も困らないし!

    +14

    -2

  • 373. 匿名 2017/12/13(水) 19:16:29 

    >>368
    家に置いてもらってるって(笑)
    配偶者は居候とは違うよ。

    +18

    -1

  • 374. 匿名 2017/12/13(水) 19:16:30 

    >>367
    私独身時代保育士やってたけど本当そう思う。
    保育園に丸投げのくせに要求多くていちいちクレームもつけてくるしね。まともに連絡帳もかけない親とか、朝ごはんは菓子パンとかお菓子っていう親もいた。
    一番驚いたのは、「私がインフルエンザになったら先生がうちまで子供のお迎えに来てくれるんですよね?」って言ったバカな母親がいたこと。
    仕事休むなら保育園に子供預けられるわけないじゃん。しかも保育士が自宅まで子供のお迎え?
    バッカじゃねーの!

    +20

    -1

  • 375. 匿名 2017/12/13(水) 19:17:23 

    家事育児するから生活費その他諸々だしてもらってるんでしょ?
    どこが無給なの?

    +1

    -7

  • 376. 匿名 2017/12/13(水) 19:17:26 

    >>368
    保育園には多額の税金が投入されてますけど?
    全部自腹切ったら保育料三倍くらいになるよ

    +24

    -0

  • 377. 匿名 2017/12/13(水) 19:17:38 

    自分も土日外食~
    子供はいないよ、平日は作ったり
    手抜きしたり色々よ。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2017/12/13(水) 19:18:11 

    >>374
    やっぱ人に迷惑かけてるのは共働き夫婦じゃんw

    +15

    -2

  • 379. 匿名 2017/12/13(水) 19:18:27 

    >>375
    なら家事育児の分を給料として払えや

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2017/12/13(水) 19:18:28 

    >>376
    だから?
    その税金も働いて納めてるんだからなんの問題があるの?

    +2

    -13

  • 381. 匿名 2017/12/13(水) 19:19:04 

    >>372
    そうそう
    保育園児って小学生になると、夏休みとか放置子状態でフラフラ人の家ピンポンしまくったりして迷惑なんだよね

    +9

    -0

  • 382. 匿名 2017/12/13(水) 19:19:42 

    >>380
    あんたが納めてる税金より保育園に投入されてる税金の方が多いと思うよw

    +19

    -1

  • 383. 匿名 2017/12/13(水) 19:19:44 

    国民みんながおさめた税金だから所得ごとに預けられるんでしょ?あなたがおさめた税金なんて微々たるもの

    +17

    -0

  • 384. 匿名 2017/12/13(水) 19:20:58 

    貴女の旦那さんと貴女が納める税金よりうちの主人の方が多く納めてると思いまぁーす!

    +6

    -2

  • 385. 匿名 2017/12/13(水) 19:21:54 

    >>381
    いじめっ子多いしね。
    育ちが顔に出てる。
    近寄らせちゃだめだよ。

    +9

    -0

  • 386. 匿名 2017/12/13(水) 19:22:26 

    兼業どころか、夫すらいないギスギスした人がいっぱい紛れて専業を叩いてそう!

    +8

    -2

  • 387. 匿名 2017/12/13(水) 19:22:30 

    平日会社休み取ったのに、子供保育園に預けてる主婦って何考えてるの?せっかくの休みなのに子供と過ごさないんですかー?

    +15

    -0

  • 388. 匿名 2017/12/13(水) 19:22:48 

    完璧主婦よりも少しぐ~たらな方が
    結婚生活上手く行くって何かで読んだ。
    旦那さんが気が休まるんだって。

    +17

    -2

  • 389. 匿名 2017/12/13(水) 19:23:25 

    は?なんで専業だから家事しなきゃいけないの?
    誰が決めたの?

    +14

    -2

  • 390. 匿名 2017/12/13(水) 19:23:43 

    >>376
    私もこれをいつも思う。
    多くの保育園児の親が払う税金以上の税金を保育園児に投入しているのに専業主婦をニートと叩いている人たちにおどろく。特に3歳児までってかなりの税金を使っているんだよ。3歳までは専業していてくれた方が税金は少なくて済むのに。

    +19

    -1

  • 391. 匿名 2017/12/13(水) 19:23:45 

    話が逸れてきてるよ〜
    兼業だって専業だって同じ女性なんだから批判ばっかし合わないで仲良くしようよ

    +5

    -3

  • 392. 匿名 2017/12/13(水) 19:23:57 

    俺会社員だけど毎日会社行くべき?

    の答えと同じだと思う。
    よほどの体調不良でないべきは、主婦なら主婦業やるべきでは。
    じゃなきゃただのニートやん

    +2

    -10

  • 393. 匿名 2017/12/13(水) 19:23:59 

    ガルちゃんやってる暇に料理したら?笑

    +3

    -1

  • 394. 匿名 2017/12/13(水) 19:24:47 

    >>391
    同じ人間同士で仲良くできないから戦争は絶えないのです

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2017/12/13(水) 19:24:56 

    >>393
    もう食べ終わって食洗機に入れたから休憩なの♪

    +7

    -0

  • 396. 匿名 2017/12/13(水) 19:25:21 

    批判してくるのは兼業さんの方だよ
    よっぽど妬ましいんだよ
    家事しなくても家にいてくれるだけでいいって思われてるのが

    +9

    -1

  • 397. 匿名 2017/12/13(水) 19:25:28 

    >>386
    独身の友達のひがみ根性がすごいよ。
    ママ友とランチしてる話とかすると、いい身分だねーとか言ってくる。
    結婚も出産もしてなくて毎日遊んでる独身の方がいいご身分だっての!

    +8

    -3

  • 398. 匿名 2017/12/13(水) 19:25:30 

    旦那の稼ぎでごろごろしてるなら作れ
    介護など事情のある人は作れなくても仕方ない

    +6

    -3

  • 399. 匿名 2017/12/13(水) 19:26:05 

    私は専業だけど、うちの夫は私にそこまで完璧さを求めてない。
    子どもたちを育ててくれているだけで尊敬すると言われているしね。

    +15

    -0

  • 400. 匿名 2017/12/13(水) 19:26:18 

    >>392
    家事って料理だけじゃないんですけどw
    バカなの?

    +9

    -0

  • 401. 匿名 2017/12/13(水) 19:26:42 

    >>392
    会社員は休憩時間も土日休みもあるでしょ?
    主婦にもお休み下さいな。

    +7

    -2

  • 402. 匿名 2017/12/13(水) 19:27:15 

    >>401
    今休んでるじゃん

    +3

    -6

  • 403. 匿名 2017/12/13(水) 19:27:52 

    >>402
    もう家事終わってるの

    +7

    -1

  • 404. 匿名 2017/12/13(水) 19:28:29 

    >>397
    売れ残りの戯言なんかキニシナイキニシナイ!
    いーでしょ?独身ちゃんもうちの旦那みたいな人見つければいいんだよっ!って心の中で思っとけばいい!

    +7

    -0

  • 405. 匿名 2017/12/13(水) 19:28:54 

    専業主婦トピなのに話それて保育園児叩きwww
    ババァこえーw

    +5

    -8

  • 406. 匿名 2017/12/13(水) 19:29:13 

    専業はね、この時間ほとんど家事終わってるの。
    あとは帰宅した夫に温めた料理を出すだけだよ。

    +15

    -0

  • 407. 匿名 2017/12/13(水) 19:29:48 

    専業主婦が言う家事大変説嫌い
    一人暮らしはみんなやってる

    +8

    -16

  • 408. 匿名 2017/12/13(水) 19:29:49 

    なんか貧乏臭がする

    シッシッ

    +4

    -1

  • 409. 匿名 2017/12/13(水) 19:30:11 

    >>405
    ババアが怖いなら来ちゃダメよ!
    早く帰って寝なさい。

    +5

    -0

  • 410. 匿名 2017/12/13(水) 19:30:19 

    専業に嫉妬してるとかいうけど、保育園に噛み付いてくるあたり、うらやましいんだね
    自分も働いて保育園に子ども預けたら?

    +3

    -14

  • 411. 匿名 2017/12/13(水) 19:30:35 

    うちは旦那がうるさくないし理解あるから、たまにというか週2くらいのペースで外食もしますよ。
    二人がそれで楽しい食事が出来れば問題ないでしょ。
    料理は大好きです。

    +8

    -0

  • 412. 匿名 2017/12/13(水) 19:30:46 

    >>407
    一人暮らしの家事とは全然違うよー。

    +18

    -4

  • 413. 匿名 2017/12/13(水) 19:30:59 

    子供いなくて、家事もしない人は
    習い事でもしてるんですか?
    いや、暇じゃないのかなーと

    +1

    -3

  • 414. 匿名 2017/12/13(水) 19:31:47 

    >>407
    自分の分だけやるなら楽だよ

    +15

    -2

  • 415. 匿名 2017/12/13(水) 19:31:51 

    がるちゃんやってます笑

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2017/12/13(水) 19:32:15 

    >>413
    習い事もしてるし、趣味もあるよ
    毎日楽しーい

    +7

    -0

  • 417. 匿名 2017/12/13(水) 19:33:00 

    こんな時間に家事終わっちゃう程度なんだ、専業主婦の普段の仕事量って

    +5

    -12

  • 418. 匿名 2017/12/13(水) 19:33:12 

    嫁を働かせるやつは甲斐性なしらしいよ

    +14

    -3

  • 419. 匿名 2017/12/13(水) 19:33:33 

    >>410
    預けたくないよ
    テレビで男の保育士の性的虐待とか保育園で子供が亡くなるとかの不祥事見てると、よくあんなとこに預けるなーと思っちゃう

    +16

    -1

  • 420. 匿名 2017/12/13(水) 19:34:15 

    >>417
    手早く終わらせるからね
    残業ばっかダラダラやってる社畜とは違うの
    効率化しないとね

    +5

    -0

  • 421. 匿名 2017/12/13(水) 19:34:37 

    >>417
    こちらと朝5時起きなもんで。午前中にほぼ終わせて、子供と公園行ったり忙しいんだ。

    +9

    -1

  • 422. 匿名 2017/12/13(水) 19:34:46 

    >>407
    独り暮らしの家事は、自分の為だけだからマイペースでなんとでもなる。それにここではお呼びじゃないよ!

    +10

    -1

  • 423. 匿名 2017/12/13(水) 19:35:21 

    >>420
    手を抜くことを効率化とは言わないよ

    +3

    -7

  • 424. 匿名 2017/12/13(水) 19:35:44 

    料理や家事しない専業主婦を必死で叩いてる兼業主婦さん
    貴女方だって保育園に育児丸投げしてるじゃん
    他人の税金で
    人のお金で偉そうにしてるのは貴女方の方じゃないの?

    +13

    -4

  • 425. 匿名 2017/12/13(水) 19:37:00 

    >>420
    毎日フルコース食べたいの?
    料理にばかり時間かけてられないよ

    +1

    -1

  • 426. 匿名 2017/12/13(水) 19:37:59 

    >>407
    結婚してから言いましょうね
    出来るといいね

    +9

    -2

  • 427. 匿名 2017/12/13(水) 19:37:59 

    保育園を責めるけど小学校や中学校に子ども通わせてることに専業はどうおもってるの?
    あれだって他人が働いた税金で動いてるけど

    +3

    -10

  • 428. 匿名 2017/12/13(水) 19:38:49 

    >>427
    保育園と義務教育を一緒にしてはいけないよ!

    +21

    -1

  • 429. 匿名 2017/12/13(水) 19:39:31 

    >>427
    義務教育だから仕方ないじゃん
    保育園は義務教育じゃないけど?

    +15

    -1

  • 430. 匿名 2017/12/13(水) 19:39:40 

    >>418それ女視点でしょ

    +1

    -3

  • 431. 匿名 2017/12/13(水) 19:39:59 

    夫と死別して保育園預けて仕事してます。
    家のことも手抜きは多々ありますが頑張ってます。
    保育園は育児丸投げだの税金だの。
    すみませんね。

    +7

    -4

  • 432. 匿名 2017/12/13(水) 19:40:16 

    結論

    甲斐性なしの旦那が全て悪い

    +10

    -2

  • 433. 匿名 2017/12/13(水) 19:40:42 

    >>427
    保育園は働きたいから預けてるんでしょ?
    義務教育は行かなきゃいけないんだよ!分かってる?

    +21

    -0

  • 434. 匿名 2017/12/13(水) 19:42:20 

    >>413
    私は英語の勉強が忙しいです。

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2017/12/13(水) 19:42:25 

    >>430
    私の夫が言ってる。共働きの奥さんって可哀想って。

    +9

    -1

  • 436. 匿名 2017/12/13(水) 19:42:25 

    >>431
    それはいいんだよ
    保育園は元々貧困や母子家庭の人が入るべきところだから
    じゃんじゃん利用してもらっても構わないよ

    +11

    -1

  • 437. 匿名 2017/12/13(水) 19:42:47 

    >>427
    どう思ってるのって、義務教育と保育園一緒にするのはおかしいでしょ

    +6

    -2

  • 438. 匿名 2017/12/13(水) 19:43:32 

    >>417
    そんなに不思議やったら一回なってみ。

    +4

    -0

  • 439. 匿名 2017/12/13(水) 19:44:04 

    まとまったお金も残さず死ぬ旦那さんって...

    +1

    -3

  • 440. 匿名 2017/12/13(水) 19:44:14 

    じゃあ高校は?
    私立高校でも助成金と言う名で税金の支援を受けてるけど?

    +0

    -4

  • 441. 匿名 2017/12/13(水) 19:44:21 

    >>435
    ネットでせっせと専業叩きしてるんだもんね、確かに可哀想かも。旦那に稼ぎがないばっかりに。

    +8

    -0

  • 442. 匿名 2017/12/13(水) 19:44:49 

    >>427
    おバカなの?

    +5

    -0

  • 443. 匿名 2017/12/13(水) 19:44:58 

    >>435共働きの家事しない夫持ちの妻はかわいそう

    +6

    -0

  • 444. 匿名 2017/12/13(水) 19:45:01 

    専業になれるといいね♪

    +8

    -1

  • 445. 匿名 2017/12/13(水) 19:45:35 

    お金がないってみじめだね

    +6

    -1

  • 446. 匿名 2017/12/13(水) 19:45:46 

    >>439
    そんな言い方ないんじゃない?最低だよ

    +4

    -0

  • 447. 匿名 2017/12/13(水) 19:46:19 

    明日も早いから寝る準備しようっと、じゃあね。

    +3

    -0

  • 448. 匿名 2017/12/13(水) 19:46:51 

    人の生活に口出す人間も最低だと思う

    +8

    -0

  • 449. 匿名 2017/12/13(水) 19:46:53 

    専業主婦だけど普通に家族で外食する。
    土曜の昼と夜、日曜の昼はほぼ必ず。近所で済ませる事もあれば、しっかりおでかけして食べたりいろいろ。日曜日の夜はおうちごはんかな。
    平日はもっぱら、私がランチに出掛けるだけ。

    +11

    -0

  • 450. 匿名 2017/12/13(水) 19:47:32 

    保育園関係ないでしょ。365日欠かさないのであれば時短とか急な発熱で休みとかお迎えじゃない?
    惣菜も家族が良ければよし。
    早退も会社が良ければよし。
    なんなら煙草休憩も会社の社員全員納得してたら問題ない

    +3

    -0

  • 451. 匿名 2017/12/13(水) 19:47:43 

    Noです。
    まっずい手料理いらない。
    不衛生なのも。

    +3

    -2

  • 452. 匿名 2017/12/13(水) 19:48:41 

    >>451
    じゃあ結婚出来ないね。

    +2

    -0

  • 453. 匿名 2017/12/13(水) 19:48:56 

    >>436
    >保育園は元々貧困や母子家庭の人が入るべきところだから

    は?アホすぎる

    +4

    -7

  • 454. 匿名 2017/12/13(水) 19:49:03 

    結論:専業主婦は社会最底辺のニートクズ笑

    +7

    -9

  • 455. 匿名 2017/12/13(水) 19:49:27 

    >>451
    やってるうちに少しは上達していくよー旦那さんの為に頑張ってね

    +2

    -0

  • 456. 匿名 2017/12/13(水) 19:49:34 

    >>449
    良いなー
    近所にお店がいっぱいあるのかなー
    うちは無いからママランチも週1.2回くらいだわ
    今度ホテルのブッフェ行くのが唯一の楽しみ

    +0

    -0

  • 457. 匿名 2017/12/13(水) 19:49:41 

    >>454
    それ以下のあなた

    +13

    -1

  • 458. 匿名 2017/12/13(水) 19:49:45 

    友人で小梨専業、家事は一切やらないって子いるよ。旦那は小金持ちだが20くらい上。
    まったく羨ましくないね。

    +9

    -1

  • 459. 匿名 2017/12/13(水) 19:50:13 

    財布別で食費こっち持ちだったから兼業のときは毎日作ってたけど、専業になってから作らなくなった。食費出して作ってあげたくない、子供もいないし離婚したい。

    +5

    -0

  • 460. 匿名 2017/12/13(水) 19:50:56 

    いいえ!!
    うちは今日お弁当ですよ

    +3

    -0

  • 461. 匿名 2017/12/13(水) 19:50:58 

    >>457
    お、釣れた笑
    旦那のちんぽ咥えるしか能のない最底辺ニート笑

    +2

    -11

  • 462. 匿名 2017/12/13(水) 19:50:58 

    >>459しろよ

    +0

    -1

  • 463. 匿名 2017/12/13(水) 19:51:26 

    夫は必ず稼いでくるべき?
     ↑
    って言われたらどう思いますか?

    +8

    -2

  • 464. 匿名 2017/12/13(水) 19:52:20 

    兼業が消えたと思ったらおじさんニートが来た
    消えて〜〜!

    +4

    -1

  • 465. 匿名 2017/12/13(水) 19:53:19 

    >>448
    じゃあ芸能人の不倫に口を出すのもやめよう

    +6

    -1

  • 466. 匿名 2017/12/13(水) 19:53:21 

    >>463
    夫婦で納得してるなら専業主夫もありじゃないの?

    +9

    -0

  • 467. 匿名 2017/12/13(水) 19:53:23 

    えー、旦那は毎日働いてるのに。旦那から外食しようって言われたなら構わないと思うけどさ

    +8

    -1

  • 468. 匿名 2017/12/13(水) 19:53:25 

    >>463
    当たり前じゃん
    男性は家事も育児もしないんだから
    男性の稼ぎは男性自身の努力と能力だよ

    +5

    -2

  • 469. 匿名 2017/12/13(水) 19:53:27 

    義務教育じゃない高校・大学も税金で運営してますが、そこはどう考えてるのかな

    +1

    -5

  • 470. 匿名 2017/12/13(水) 19:53:38 

    友人に実家の敷地内に家建ててもらって、洗濯はお母さんが持っていって洗い干し畳んで戻す。ご飯は隣の実家に食べに行く。掃除もお母さんがしに来てくれる。そして友人は専業。
    でも、そのお母さんが急死したため、何も家事してこなかった友人は離婚されたよ。子供はお父さんと育ててる。相変わらず頼りきって。

    +2

    -1

  • 471. 匿名 2017/12/13(水) 19:53:45 

    専業主婦=ニート

    +9

    -14

  • 472. 匿名 2017/12/13(水) 19:53:54 

    >>466
    納得する女なんてなかなかいない

    +5

    -1

  • 473. 匿名 2017/12/13(水) 19:54:13 

    >>451
    料理下手なの?旦那可哀想だね

    +2

    -0

  • 474. 匿名 2017/12/13(水) 19:54:18 

    まとまったお金はとりあえずありますよ。
    詳しく言えませんが、住まいや子どもの学費とか心配なさそうです。
    が、自分の老後のことなどを考えると今働けるうちに働かないとって感じです。子どもに迷惑かけたくないんで。
    ここ見たら、保育園児は放置子とかいじめっ子とか..自分の子どもや、保育園のお友だちも、世間からそういう目で見られることがあるんだぁと悲しくなっただけです。

    +2

    -3

  • 475. 匿名 2017/12/13(水) 19:54:27 

    >>469
    共働き夫婦は高校にも行かせないの?

    +5

    -1

  • 476. 匿名 2017/12/13(水) 19:54:28 

    >>459
    食費出して作りたくないって、専業の今もあなたが食費出してるの??どういう事???

    +4

    -0

  • 477. 匿名 2017/12/13(水) 19:54:47 

    子供なし専業主婦、
    作ったり作らなかったりです。
    旦那は別に良いみたい。
    外食は週に2~3回かな。

    +8

    -1

  • 478. 匿名 2017/12/13(水) 19:54:57 

    >>401
    ふざけてんの?私も専業だけど自分のペースでだらだらできるんだから毎日が休みだよ

    +9

    -5

  • 479. 匿名 2017/12/13(水) 19:55:22 

    >>418
    いつの時代よw

    +4

    -4

  • 480. 匿名 2017/12/13(水) 19:55:30 

    >>475
    いかせけど、それがなにか

    +2

    -4

  • 481. 匿名 2017/12/13(水) 19:55:54 

    一年365日、お惣菜やレトルトを使わずにご飯作る人ってそうそういないんじゃない。

    今の時代、スーパーに行けばお惣菜やレトルト食品なんてたくさんあるよね?需要があるから。

    +15

    -0

  • 482. 匿名 2017/12/13(水) 19:55:58 

    >>475
    負の連鎖だよね

    +5

    -1

  • 483. 匿名 2017/12/13(水) 19:56:21 

    >>426
    独身をみくだすべきではないでしょ。結婚しなきゃ生きられないのはあんたでしょ

    +3

    -2

  • 484. 匿名 2017/12/13(水) 19:56:32 

    >>472
    女尊男卑だね

    +3

    -1

  • 485. 匿名 2017/12/13(水) 19:56:32 

    >>453
    は?
    あほはアンタ
    保育園は元々そういう目的で作られた福祉施設だよ

    +15

    -1

  • 486. 匿名 2017/12/13(水) 19:57:30 

    >>474
    一定数いるよ
    この前ママランチ会した時ぽろっとその話になって...
    みんな誤魔化して苦笑してたけれど内心見下してる感はあるよ。
    関わりたくない感も。
    貴女はめげずに頑張って!

    +5

    -0

  • 487. 匿名 2017/12/13(水) 19:57:45 

    >>468
    なら女性は稼いでないのだから毎日家事しましょうね

    +6

    -3

  • 488. 匿名 2017/12/13(水) 19:58:09 

    >>466
    で、その主夫とやらが手料理作らなかったらどう思うの?

    +0

    -4

  • 489. 匿名 2017/12/13(水) 19:58:25 

    >>471
    ニートの言葉の意味調べなよ

    +6

    -0

  • 490. 匿名 2017/12/13(水) 19:58:57 

    >>468
    安定の男性差別ですね

    +4

    -1

  • 491. 匿名 2017/12/13(水) 19:59:06 

    >>484
    私はいいと思うけど、世の女性って働きたくないから専業主婦選ぶんでしょ?夫が家にいて楽するのは許せないんだと思う

    +5

    -3

  • 492. 匿名 2017/12/13(水) 19:59:10 

    >>474
    保育園行っててもきちんと躾けてたら大丈夫じゃない?

    +2

    -0

  • 493. 匿名 2017/12/13(水) 19:59:34 

    荒れてきたね

    +8

    -0

  • 494. 匿名 2017/12/13(水) 19:59:37 

    >>488
    それは専業主婦にも同じこと言えるよね?

    +6

    -2

  • 495. 匿名 2017/12/13(水) 20:00:10 

    専業主婦ねえ
    専業って言葉に違和感

    +2

    -4

  • 496. 匿名 2017/12/13(水) 20:00:21 

    >>467
    旦那もカードで勝手にいろんなもの買ってるから別にいいのよ!ランチくらい行け行けって感じだと思う。どこに行ったか聞かれもしないよ、もう。美味しかった所は休日に家族で行けばいいじゃん。
    平日、子供の事と家の事をまったく心配せずに仕事できるのが一番楽なんだと思うわ、うちの旦那は。

    +9

    -2

  • 497. 匿名 2017/12/13(水) 20:00:28 

    >>488
    別にたまになら惣菜使ったってよくない?私は別にいいよ。

    +7

    -0

  • 498. 匿名 2017/12/13(水) 20:01:48 

    >>494
    うん。だからこのトピの答えはおのずと見えてるよね。

    +1

    -1

  • 499. 匿名 2017/12/13(水) 20:01:51 

    このトピは伸びそう(笑)

    +1

    -0

  • 500. 匿名 2017/12/13(水) 20:01:51 

    週1くらいなら惣菜や外食でも良いんじゃないかな。家事嫌いな人にしてみたら年中無休で仕事してるみたいなもんだろうし。

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード