ガールズちゃんねる

日馬富士側が貴ノ岩に手紙を送る「示談に向けて話し合いを」

2267コメント2017/12/21(木) 21:12

  • 2001. 匿名 2017/12/13(水) 18:43:32 

    大した怪我でもなく、不起訴が相当な事件なのに、ややこしくなってしまって、県警始めみんな保身に走ってるね。

    +5

    -61

  • 2002. 匿名 2017/12/13(水) 18:44:49 

    >>1983
    そうそう、「そういうお仕事だから、協会側の発言するのは仕方ないでしょうけど」
    と竹山が言ったら、
    横井と、大至とかいうデブスも、そろって、
    「うん。。」
    みたいな顔になったよねww

    +56

    -0

  • 2003. 匿名 2017/12/13(水) 18:45:01 

    >>1994
    そう思って見ると、日馬富士の表情や答えに時間がかかったのを親方がきりあげた理由として、納得できそうだけどね。

    +49

    -1

  • 2004. 匿名 2017/12/13(水) 18:45:14 

    私の知人がスキー中に転倒して頭打って、しばらくなんともなかったのに数日後に亡くなりました。
    貴乃岩も頭やられてるから、後々色々な症状が出てもおかしくないよね。

    +96

    -0

  • 2005. 匿名 2017/12/13(水) 18:46:29 

    >>2001
    たいした怪我でもない?
    え?

    頭何針も縫って、耳の奥の骨折れて、鼓膜破れて、耳が聞こえないって、大変なことだよ?

    え?じゃあ、貴方、そうされても
    「たいしたことないから大丈夫!」
    って言うんだ?

    すごいね。

    +97

    -0

  • 2006. 匿名 2017/12/13(水) 18:46:35 

    >>1990
    頭の「外傷」は治っているかもしれないが「内傷」はまだ油断禁物。
    頭痛やめまいや耳聞こえない(耳小骨の裏?が骨折の影響?)などあったら医師は退院させられない。

    +59

    -1

  • 2007. 匿名 2017/12/13(水) 18:47:09 

    とにかく日馬富士は貴ノ岩に直接会って、示談に持ち込みたいんでしょ?
    貴乃花から切り離して、貴ノ岩を親方衆で囲んで示談を認めさせることしか考えてない。
    それが上手くいったら事件は終わり。貴乃花は勝手に暴走してたってことで追放できる。

    地検が起訴するまで貴乃花はだんまり。貴ノ岩は居場所不明が一番いい。
    やっぱり貴乃花のやり方は正しいよ。

    +113

    -1

  • 2008. 匿名 2017/12/13(水) 18:47:35 

    これから貴乃花には相撲界を改革して欲しいから、もう少しうまく立ち回らないと協会から脱会とか部屋を潰されたりとかしたら、本末転倒だよ。弁護士とか代わりに話してクッションになってくれる人がいたら良いんだけど

    +28

    -0

  • 2009. 匿名 2017/12/13(水) 18:47:39 

    >>2001
    怪我が大したことないから何?
    元警察の小川さんは、怪我が軽くても起訴された例は腐るほどあると言ってましたが。

    +67

    -0

  • 2010. 匿名 2017/12/13(水) 18:48:09 

    >>1995
    たぶん…次はそのババァさん…居なくなっていると思う。何と無くね。

    +24

    -0

  • 2011. 匿名 2017/12/13(水) 18:48:12 

    大好きだった漫画家の多田かおる先生が、引っ越し作業中に、家具に頭ぶつけて、数時間後かな、亡くなられました。

    そのくらい頭を打つって、大変危険なこと。

    打ち所が悪かったら、死ぬよ。

    +89

    -1

  • 2012. 匿名 2017/12/13(水) 18:48:15 

    白鵬不要なおしゃべりとか
    文句は言えるのに
    本当の事言わないのがすごく
    卑怯だと思うよ
    モンゴルの英雄には卑怯でも
    なれるんだね

    +69

    -1

  • 2013. 匿名 2017/12/13(水) 18:50:02 

    >>2005
    座右の銘が死ぬ事以外掠り傷っていう
    どこぞのスナックのママかよ。

    +4

    -9

  • 2014. 匿名 2017/12/13(水) 18:51:04 

    >>1956
    こんなのが大横綱って…

    +47

    -0

  • 2015. 匿名 2017/12/13(水) 18:51:11 

    白鵬って、ほんとウジ虫みたいな内面の持ち主だね。

    強い男、戦う男、正義の男、大きな男、
    そういうものとは真逆のちっちゃいチンケでケチでいやらしい男。

    おまけにデブスの浮気男だし。

    +51

    -1

  • 2016. 匿名 2017/12/13(水) 18:51:32 

    竹山は男だねぇ
    こういうときって人間性がすごくでない?

    後から自分の立場が悪くなるかもしれないのに、周りと違う意見を発言できる人と

    コバンザメみたいに、長い者に巻かれて従ってるだけのズルい人と

    +96

    -0

  • 2017. 匿名 2017/12/13(水) 18:51:41 

    今日のグッディで生稲晃子が「貴ノ岩さんも早く外に出て身体を動かさないと、体がなまって相撲がとれなくなっちゃう」とか言った時、この人マジもんのバカだなと思った。
    入院しなきゃいけないくらいのケガ負ってるのに何言ってんだ?元気なのに引きこもってるとでも言いたいのか?早く復帰したいと誰よりも思ってるのは貴ノ岩なのに、本当に無神経な人!

    +127

    -0

  • 2018. 匿名 2017/12/13(水) 18:52:17 

    横野は若貴ブームの頃からテレビに出てくるようになって、いっぱい恩恵を受けたんじゃないの?
    当時私は子供だったけど記憶にあるよ。
    貴乃花に対しても逆に感謝しなきゃいけないくらいだと思うけど。

    +62

    -0

  • 2019. 匿名 2017/12/13(水) 18:53:02 

    >>2001
    いやー、ふつうに、

    自分もしくは、自分の家族が、ビンで頭殴られてひどい怪我を負った、と考えてみて?

    それだけでもう答えは出るでしょうが。

    +38

    -1

  • 2020. 匿名 2017/12/13(水) 18:53:16 

    この件に関しては最初から相撲協会の対応が一般常識から大きく外れて変だった。相撲界は特別だからって擁護も凄かった。
    正義が勝ってほしいなぁ…。

    +73

    -0

  • 2021. 匿名 2017/12/13(水) 18:53:32 

    白鵬と鶴竜のとこの親方さ、親方の権限で何かしらの罰を与えてもよかったんじゃないの?
    暴行事件をぼーっと見てたんだよ?
    首にしたっていいぐらいだと思うんだけど。
    自分の所の力士を金儲けの道具ぐらいにしか思ってないの?

    +60

    -0

  • 2022. 匿名 2017/12/13(水) 18:53:44 

    横野には脅迫状届いてないのかなー。

    +40

    -0

  • 2023. 匿名 2017/12/13(水) 18:55:15 

    横綱は部屋にとっては金のなる木。
    金に目が眩んで、弟子になんも言えない親方ダッセー。

    +49

    -0

  • 2024. 匿名 2017/12/13(水) 18:56:09 

    >>1957
    書面だと、マスコミにリークするにも貴乃花親方の許可が要になるし、相撲協会側に有利になるような解釈もできないからね。
    今までの貴乃花親方が協会とやりとりした書面が一切出てこないのは、貴乃花親方側の要求が正当で、それにこたえられない協会側に不利になるからなのかと思っている。
    なんにせよ、マスコミが協会の情報を出し過ぎ。情報というより、私見と感想がほとんどだし。
    今までのところ、確かなのは日馬富士が一方的に暴行したこと。日馬富士が自ら引退を申し出たこと(日馬富士も本意ではないだろうが)それ以外は、情報を発信する側の感情が入り過ぎて事実を正確に伝えるのは二の次になってるから、話半分以下に考えている。

    +44

    -0

  • 2025. 匿名 2017/12/13(水) 18:56:18 

    直接会ったら何されるか分からんよ。
    示談の話し合いではなく、脅迫しそうな
    勢いじゃん。現役ははもう3億貰って辞めちまったけど前科、それも同じ力士を暴行した前科なんか持ってたら相撲関係には顔出せないもんね。
    いちいちしゃしゃり出てくる朝青龍
    みたいに元横綱として金が稼げない。
    ここはなんとしても、前科だけは防ぎたいよね。
    お味方の白鵬や相撲協会の面子もあるし
    示談に持ち込むためならなんでもしそう。

    +64

    -0

  • 2026. 匿名 2017/12/13(水) 18:56:26 

    そういえば、最初の頃に貴ノ岩関が「カクとテルが庇ってくれて、カクは突き飛ばされて目下に(転がった?下を向いていたから見えた?)テルは自分の前にいたので殴られていた」という話はどうしたんだろ。
    「兄貴、可愛がり(したん)ですよ」「横綱達がすごかったんですよ」

    色々つなげると、ハルとハクが殴ってカクとテル(怪我で次場所休場)は貴ノ岩さんを助けた?
    「横綱達」との証言からすると、ハル・ハク・カクが加害者か?テルは加害無し。
    でもカクは助けたとあるから「横綱達」から除かれる?
    で、見ていたのがイシと親父とコッパ達か。煽っていた可能性もあるが。

    +34

    -0

  • 2027. 匿名 2017/12/13(水) 18:56:45 

    >>1957
    そうそう。書面てとこに協会は反発してるみたいだけど、書面そんなに悪いか?
    むしろ書いてある内容に責任を持てるという意味で逆にしっかりしてると思うんだけどね。
    会議のとき、だいたい書面を用意してから説明をはじめるよね。

    +48

    -0

  • 2028. 匿名 2017/12/13(水) 18:57:30 

    >>2022
    その価値もないんじゃないですか。
    本当に呆れてるよ、彼女には。

    +23

    -0

  • 2029. 匿名 2017/12/13(水) 18:59:01 

    >>1926
    普通は反射的に止めてしまうから、確固たる「暴行を止めない」という信念
    でもないと、止めないでいる事は難しい
    実際の喧嘩の現場に遭遇した事が何度かありますが、止めに入る人が屈強という
    訳でもないし、数人掛かりで左右の腕や腰を押さえたりしてる
    一般の格闘技をやってない人でこれなんだから、力士同士なら数発の段階で
    止められなかったはずがないと思う

    +35

    -0

  • 2030. 匿名 2017/12/13(水) 19:00:06 

    >>2026
    その証言、あったね。ありがとう。

    +25

    -0

  • 2031. 匿名 2017/12/13(水) 19:00:33 

    日馬富士よ、本当の事を言った方がいいんじゃないか?
    相撲協会はあてにならない、
    白鵬は関係ないような顔してかばってくれない、
    後援会は足をひっぱる、
    誰かの言うとおりにして物事は好転したか?
    自分の頭で考えて行動した方がいいんじゃないか?

    +58

    -0

  • 2032. 匿名 2017/12/13(水) 19:00:51 

    前日落ちしちゃったね。
    新しいトピ立ってるよ。

    +6

    -0

  • 2033. 匿名 2017/12/13(水) 19:02:29 

    そういえば、安藤優子と河野景子って、どっちも上智大出てて外国語がウリだった。

    安藤優子は上智大比較文化
    (帰国子女や留学経験者で、英語がしゃべれれば誰でも入れた。帰国子女の芸能人多かった。)

    河野景子は上智大外国語学部フランス語
    (ほんっとに難関だった!AO入試もなかったし、いまの早慶上智よりずっとレベル高かった。秀才なのは間違いない。)

    安藤優子は河野景子が嫌いだったんだろうなぁ〜

    +68

    -1

  • 2034. 匿名 2017/12/13(水) 19:04:52 

    >>2025
    このままでは相撲を続ける事はできんよ?
    モンゴルにいるご家族の身が心配だろ?
    引退した後どうするんだ?
    賠償金をもらって示談を受け入れたら、いいようにするから
    でないとどうなっても知らんよ

    これくらいは絶対に言う
    それがわかってるのに協会の聴取なんて受けさせられるはずがない

    +34

    -0

  • 2035. 匿名 2017/12/13(水) 19:05:02 

    >>1862
    竹山が
    安藤さんの公平にに対して
    世間の人はそう思ってませんから
    と言ってましたね

    みなさんが貴乃花親方を鬼の首を取ったように責めるのが気持ち悪い

    彼らしい取り繕わない直球な意見が清々しかったです。

    学校でいじめがあっても竹山みたいな人が教師だと、スパーンやってくれそうですね。

    +77

    -0

  • 2036. 匿名 2017/12/13(水) 19:07:11 

    竹山は男らしいね
    それなのにサバンナときたら
    ミタパンが一人で頑張ってたのに

    +79

    -0

  • 2037. 匿名 2017/12/13(水) 19:10:10 

    新トピ
    白鵬を怒らせた貴ノ岩の一言 「俺はガチンコで勝った」
    白鵬を怒らせた貴ノ岩の一言 「俺はガチンコで勝った」girlschannel.net

    白鵬を怒らせた貴ノ岩の一言 「俺はガチンコで勝った」 貴ノ岩が「ガチンコ力士」であると公言し、それに誇りを持っていたことは「週刊新潮」12月7日号でお伝えした通り。 「自分のことだけではなく、同じモンゴル出身の玉鷲についても“ガチンコ”だと話すことも...

    +29

    -0

  • 2038. 匿名 2017/12/13(水) 19:10:23 

    安藤や横野見てると、人間って年取ると内面が顔に出るって本当だなと思うわ。醜悪過ぎて見てられない。

    +48

    -0

  • 2039. 匿名 2017/12/13(水) 19:19:47 

    安藤と横野には多めにライト当ててるよね
    あれもパフォーマンスなの?w

    +38

    -0

  • 2040. 匿名 2017/12/13(水) 19:33:13 

    最近、三田パンの顔が険しい場面が多いのはそういうことか
    毎日毎日、ババアの悪口や愚痴を隣で聞かされたらうんざりするよね

    +60

    -0

  • 2041. 匿名 2017/12/13(水) 19:37:06 

    80~90年代のスターは本当にマスコミのおもちゃだったからね。貴乃花が沈黙に徹するのは彼なりの処世術なんだろうなぁ。

    +24

    -0

  • 2042. 匿名 2017/12/13(水) 19:37:26 

    <<2034
    同意。さらに別パターンの示談も追加。
    一見被害者の味方にみえる人の悪魔の囁きも曲者だと思ってる。

    「俺の顔をたてて(示談にしてくれないか)」
    「(今後のことやご家族についても)悪いようにはしないから」
    ()の中は被害者の琴線に触れる単語になるとして、この文言は月並みすぎる落とし穴。

    マスコミや相撲協会のサゲ攻撃のわずかな隙に、これをやられる可能性は大きい。
    結局、おためごかしで加害者有利な結末になる。
    心配しています。

    +11

    -0

  • 2043. 匿名 2017/12/13(水) 19:43:02 

    バイキングちらっとつけたら、梅沢富美男でてて、相撲問題 おっこれはと思ったら、みんな盛大に本音トークで盛り上がってた!
    坂上も本音言えなくてたまってたのかもね
    もう生放送でみんなが話しすぎて聞こえないぐらいみんなしゃべってたもん!
    本音いいたくて仕方なかったんだよ 爆発してた!
    梅沢富美男が前にもほかの番組で白鷗避難してた時も流れが貴乃花応援に変わってたから。
    パワーのある正義感のあるひといるといいね
    オセロもアホなだけじゃなかったんやね
    よーやった
    あースッキリ!

    +63

    -0

  • 2044. 匿名 2017/12/13(水) 19:43:08 

    貴ノ岩に直接会えないからって、貴ノ岩のお兄さんを懐柔しにくるんじゃない?

    +7

    -0

  • 2045. 匿名 2017/12/13(水) 19:43:13 

    テレビ観て、中々ガッツポーズなんてしないけど、カンニング竹山がブチギレて、世の中が思ってることを言ってくれてるのを観て、思わずガッツポーズしてしまった!

    そして、カンニング竹山を初めてかっこいいって思った。本当、協会が怖くて干されたくないから自分の立場しか考えてない奴のコメント気持ち悪すぎ!カンニング竹山に拍手だ!

    +60

    -0

  • 2046. 匿名 2017/12/13(水) 19:57:54 

    ネットが無かった時代になら、当たり前にもみ消されてたよね。

    +36

    -0

  • 2047. 匿名 2017/12/13(水) 20:22:16 

    90年代の暴行事件はもみ消されてしまったんだよね
    今はネットがある
    馬鹿にしてはいけない

    +33

    -0

  • 2048. 匿名 2017/12/13(水) 20:40:29 

    竹山さん、みたアナウンサー、隠蔽対策の圧力に負けず頑張って下さい。応援してます!

    +48

    -0

  • 2049. 匿名 2017/12/13(水) 20:41:49 

    鏡山は2時過ぎに貴乃花部屋にピンポンするように指示されてるのかな?
    あまりにもマヌケじゃない?

    +47

    -0

  • 2050. 匿名 2017/12/13(水) 20:43:20 

    石浦親子をなんとかしないと

    +43

    -0

  • 2051. 匿名 2017/12/13(水) 20:46:23 

    ああいう明らかに古い体質の協会側が隠蔽するような出来事にも協力しちゃうし、安藤の需要がどこにあるのか心底わからないんだけれども

    +47

    -0

  • 2052. 匿名 2017/12/13(水) 21:03:54 

    皆さんグッディ宛に投稿されていらっしゃるので、フジテレビ グッディで検索したら、意見を書き込むことが簡単に出来ました。

    +45

    -0

  • 2053. 匿名 2017/12/13(水) 21:15:16 

    睡眠薬常用の貴ノ岩「あとから腫れや後遺症」 貴乃花親方の有力支援者が激白「まともな顔ちゃう」 (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
    睡眠薬常用の貴ノ岩「あとから腫れや後遺症」 貴乃花親方の有力支援者が激白「まともな顔ちゃう」 (夕刊フジ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     「集団で容認した暴行傷害事件ですよ! 白鵬やら鶴竜やら、あれだけのケガをするまで誰も止めへんのやから。止めんとあそこまでさせた。なぜあの場にいて、もっと早く止めなかったのか。日馬富士にモノを言えるとしたら、横綱しかいませんやろ。白鵬しか。白鵬よりは、(日馬富士の方が)同じ横綱でも格下やしね。(元大関の)照ノ富士まで止めに入って、どつかれとるしね」 「でも普通、内で収められへんでしょ、頭割られたような事件は。だからそれはそれとして警察に届けて。起訴とか、結果を待ってからでしょ。先に協会に届けたりしたら、ひょっとしたら口裏を合わせられないかと心配しますよ。『横綱が悪い』なんて誰が言います? .


    「刑事事件になってるのにさ、何の聞き取りですか。意味が分からん。貴ノ岩は気も参っとるのにさ。(九州場所)休場になって余計悩みますよ。次は十両やって。そうなりますよ、一生懸命やってきたのに。何の温情もない。惻隠の情もない。普通やったら、『こういう状況の時やから、ゆっくりしてくれ。巡業もええさけに』というはずや。『おまえのせいで横綱も引退しよったんや』『親方のせいや』なんて雰囲気になったら萎えませんか? 危機管理委員長も、貴ノ岩が謝らんでにらんだからや、謝っとったらここまでしいひんとかいって、そんなバカな話がありますか」

    +104

    -1

  • 2054. 匿名 2017/12/13(水) 21:18:18 

    >>1922
    えらいこっちゃー

    +8

    -0

  • 2055. 匿名 2017/12/13(水) 21:20:31 

    >>2049
    お昼の番組に合わせて登場した日もあったよね
    ピンポン鏡山さん

    +50

    -0

  • 2056. 匿名 2017/12/13(水) 21:22:42 

    >>1939
    診断書をとることと、聴取したいことを伝えるためなら何度でも出向くが、貴ノ岩の怪我と精神状態を心配して会いには行かない。
    パフォーマンスにしか見えないのに大真面目にしてるから、日にちがたつにつれて滑稽→哀れに思えてきました。
    協会側がやることなすこと全て悪いほうへ悪い方へ選択してるんだよね。企業とかの危機管理に携わってるひとを頼ってみたらどうかと真剣に思うよ。
    あの「お手紙届け作戦」は絶対にやめてください!ってまず、言われるはず。

    +59

    -0

  • 2057. 匿名 2017/12/13(水) 21:23:35 

    さっきテレビで石川が相撲に力入れてるってあったんだけど
    石川は石浦と自分では繋がった

    +8

    -0

  • 2058. 匿名 2017/12/13(水) 21:28:43 

    石浦は鳥取じゃなかったっけ?
    高校があるだけかな?

    +9

    -0

  • 2059. 匿名 2017/12/13(水) 21:30:29 

    安藤アナってさ、
    自分が思い通りに進行出来なくなると、
    ニヤけ顔になるよね?
    内心ムカついてるのかな?
    怖いんだけど…。

    +65

    -0

  • 2060. 匿名 2017/12/13(水) 21:57:15 

    >>1862
    そんなこと安藤さんは言ったんだね。
    これ、相撲界だから報道のされ方もなんとなく許されてるけど、一般人でも同じ報道の仕方をするのだろうか?
    私が思うのは、取り組みや稽古中に起こった暴行ならまだ、相撲界の論理で庇う人もいても仕方ない(そういう考えは10年くらいでは完全に変えられないだろう)。
    でも、プライベートでしかも酒の席。それを礼儀・礼節おしえてやったかのようなことを暴力の言い訳にした。それを好意的に報じるマスコミにがっかりしている。
    日馬富士と相撲協会がかわいそうな扱いで貴ノ岩と貴乃花親方を責めるのが公平と言われても…。
    安藤さんは、報道→情報番組へ変えられたときに吹っ切ったんだろうね。
    確かかどうか、公平かどうかより、視聴率がとれ話題性があることを優先したんだろう。
    しょせんは、ワイドショーの司会。正確さより視聴率なんだよ。

    +37

    -0

  • 2061. 匿名 2017/12/13(水) 22:02:51 

    貴乃花親方は絶対示談には応じないと思う

    +66

    -0

  • 2062. 匿名 2017/12/13(水) 22:07:18 

    >>2053
    この方のおっしゃるとおり。
    有力支援者の方の常識が、私の中で一番しっくりくる。

    +73

    -1

  • 2063. 匿名 2017/12/13(水) 22:09:48 

    日馬富士&協会が示談への選択肢を1つ1つ潰して行っている
    もうそろそろ貴ノ岩&貴乃花に示談の選択肢は残らなくなるんじゃないかな
    もうとうに無くなっているのかも知れんけど

    +41

    -0

  • 2064. 匿名 2017/12/13(水) 22:30:38 

    >>2063

    示談で済ませる気はないんじゃない?

    日馬富士、部屋持たせるために起訴させないよう協会は右往左往してるけど、貴乃花親方は徹底的にやろうとしてるね。

    譲歩するなら白鵬巻き添えに出来たときぐらいじゃない?

    +43

    -1

  • 2065. 匿名 2017/12/13(水) 22:31:15 

    >>2050
    石浦親子を何とかしないといけないよね
    私が高校時代、友達同士のケンカに止めに入って、学校で「暴行現場にいたという理由」で停学処分になったけど、石浦校長は暴行現場にいて止めに入らず、お咎めなしとか教育者としておかしいだろう!

    +61

    -0

  • 2066. 匿名 2017/12/13(水) 23:00:08 

    白鵬のお父さんは白鵬を庇うどころか激怒しているみたい、事件の張本人で日馬富士を引退に追い込んだのは息子だと思っているようだ。本当だったらお父さんはまともな人だ。

    +73

    -0

  • 2067. 匿名 2017/12/13(水) 23:09:04 

    >>2064
    示談にして貴ノ岩に特になるならそれもありだけど、ないよね。
    相撲協会が日馬富士の言い分(貴ノ岩の態度が悪くて暴行に及んだ)を漏らしたことで、貴ノ岩へのマイナスイメージをうえつけてしまった。
    公表するにしても、「あくまでも加害者の言い分です。協会として、被害者の言い分もきちんと聞いて公平に判断する。被害者の貴ノ岩が話せる状態になるまで待ちたい。マスコミも被害者へ十分配慮して報道してほしい。」と言って被害者を尊重していれば、貴乃花親方の協力も得られやすくなるのに。
    どなたかのコメント「日馬富士よ、今まで言うことを聞いて特になったことが一度でもあったか?親方、協会、…」(だったかな?)にもあったけど、日馬富士は頼る人を間違えたよなーとつくづく思う。
    被害届けを出された時点で、個人的に弁護士雇って行動していれば、早い段階で謝罪を全面に押し出していただろうし、マスコミを利用しなかっただろうから、貴乃花親方もきちんと対応したと思うよ。

    +16

    -0

  • 2068. 匿名 2017/12/13(水) 23:38:43 

    >>2065
    止めに入ったのにそんな…ひどい話だなぁ(;_;)

    +8

    -1

  • 2069. 匿名 2017/12/13(水) 23:48:07 

    今日のグッディ、散々書かれてると思うけど、竹山と三田さんだけ、的を射た指摘をしてましたね。

    周りの勝手な解釈や憶測が先走ってるからややこしくなるんだよ。

    三田さんがおっしゃったとおり、貴乃花親方は一貫してぶれてない。
    事件化して第三者(県警・検察)に委ねた以上、相撲協会はその判断を待って、その上で対処すればいいんでは?

    日馬富士の引退届受理するにしても、その後でもよかったと思う。

    何より、あんなうすら寒いピンポンのパフォーマンスなんて失笑ものだよ。


    +45

    -0

  • 2070. 匿名 2017/12/13(水) 23:59:04 

    >>2017
    同感!生稲晃子はオセロの松嶋尚美ぐらいに浅慮でしょーもない事を言う人だよね
    なんで、こんな安っぽい空っぽな人が文化人気取りでコメンテーターやってるのか謎でしょーがない
    闘病してたって発表した後に、、いつのまにかフジのコメンテーターやっててビックリ!

    この人は底が浅いしすぐ日よるし、、何より何の説得力もない
    日馬富士の暴行事件に関してのコメも耳障りで仕方ない!
    横野レイコや安藤と同じ位ウザい

    +27

    -1

  • 2071. 匿名 2017/12/13(水) 23:59:40 

    ピンポンをやめない多賀竜

    +11

    -0

  • 2072. 匿名 2017/12/14(木) 00:27:32 

    >>2069
    全くその通り!刑事事件になってんだから後は司法に判断委ねるべき!

    協会ごときが当人達を聴取した所で、何が真実なのか見極めれる訳がない!
    双方の認識に食い違いがある以上、真実を追及できるのは警察と法だよ。

    酒席で暴行、ケガ負わせたのは事実。
    日馬の処分、解雇が相当。
    ボクシングと同じにライセンス剥奪すべき。
    いわゆる、自己都合退職を認めるのは弛すぎる!

    引退届は保留し、司法の判断結果と貴側の心情をふまえた上で、協会が改めて処分下すべき。
    解雇っていう判断をね!
    引退相撲?はーーっ?!
    暴力ふるった男に花道作るとか異常すぎてドン引き

    グッディで一番信頼してるのはミタパン!
    この子は場の雰囲気に流されず自分の意見ハッキリいうし、常識あるものさしを持ってるから共感する事多い。安藤と高橋克実は信頼できない。

    +49

    -0

  • 2073. 匿名 2017/12/14(木) 00:39:13 

    三田さん、今日はしかめっ面が少なかったね
    竹山さんが言いたいことをブチ切れて言ってくれたからスッキリしたのかな
    局アナだと言いすぎると他の仕事にも影響するから、大変だよ

    +39

    -1

  • 2074. 匿名 2017/12/14(木) 00:41:24 

    >貴乃花親方は、協会の危機管理委員会(委員長=高野利雄・元名古屋高検検事長)
    >への調査協力を、貴ノ岩関の体調などを理由に拒否していたが、
    >11月30日の理事会で「警察の聴取が終わった段階」での協力を危機管理委と合意していた。


    いやいや、「聴取」じゃなくて、「警察の『捜査』が終わった段階で」と貴乃花が言ったと、高野氏は言ってたんじゃないかな、中間報告で。それを高野氏が「送検後」と解釈したという話だったよね。
    警察の捜査は送検後も終わらないからね。貴乃花は約束を違えたわけではない。
    実際問題、検察の判断が出てからでいいと思う。

    +25

    -1

  • 2075. 匿名 2017/12/14(木) 00:47:23 

    本当に困った時に全てを他人に委ねる人はダメなんだよ。
    自分の事は自分で考えないと。
    日馬富士はもう引退宣言したんだし、しがらみから離れて物事を考えたほうがいいよ。
    引退会見のとき怒られた小学生みたいでなさけなかったよ。

    +21

    -0

  • 2076. 匿名 2017/12/14(木) 01:24:18 

    >>2070
    松嶋尚美は視聴者目線に近いまともな意見を言うよ。

    +35

    -0

  • 2077. 匿名 2017/12/14(木) 01:31:46 

    貴乃花親方から協会に 書類送検後も警察に協力しなくちゃならないので 検察の判断が出るまで 協会には協力できないって文書を送って 協会も受理したのに、わざわざワイドショーの放送時間にピンポンしに行ったんだよね。
    もう協会の茶番劇が見苦しいわ。

    +38

    -1

  • 2078. 匿名 2017/12/14(木) 01:45:28 

    >>2071
    多賀竜は単純素直そうだから。
    カピバラ理事長「この事件が無事に終わったら…わしは引退してお前を次の理事長に指名しようと思っている。だから、それまで毎日お手紙を届けてくれ!わしらの誠意が伝われば貴乃花の堅い心も溶けるさ。謙虚に作業着で、ほら東電とおそろいのやつ、あれ着てな。時間は!いいか、昼前はダメだぞ!朝も忙しいからダメだ!おやつを食べる前、そうだな、午後2時くらいがモアベターだ!うんじゃ、そゆことでよろすくね!」
    多賀竜「ごつつあんです!」
    じゃないかな?でも「これ(この事件)が終わったら」ってフラグだけどね。


    +19

    -0

  • 2079. 匿名 2017/12/14(木) 05:36:55 

    >>2078
    カピバラ←new

    +4

    -0

  • 2080. 匿名 2017/12/14(木) 05:49:15 

    鏡山理事
    「また今日もピンポン押して封書投函するだけの簡単なお仕事が始まるお」

    協会
    「協会批判色が強い伝え方は許さん。パスとりあげるぞ」
    マスコミ
    「分かりました。ではこちらが絵を利用しやすい時刻にお出まし頂けますか?」

    …こんなやりとりがあってもおかしくないほど、あのピンポン詣では意図があからさまで滑稽ですよ。

    +34

    -0

  • 2081. 匿名 2017/12/14(木) 06:42:16 

    >>1974
    そんなあなたには、こちらの記事とコメントを。
    お楽しみください。
    紛糾必至 民進党「解党」も選択肢 (産経新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    紛糾必至 民進党「解党」も選択肢 (産経新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    紛糾必至 民進党「解党」も選択肢 (産経新聞)のコメント一覧。

    +7

    -0

  • 2082. 匿名 2017/12/14(木) 07:14:36 

    テレ朝いい感じだったよ
    ここでのみんなの意見そのまま言ってる感じだった
    どうしたんだろう??

    +20

    -0

  • 2083. 匿名 2017/12/14(木) 08:22:23 

    みんな脅迫犯のお友達?
    警察はきっと、このトピのログを調べてるねw

    +1

    -15

  • 2084. 匿名 2017/12/14(木) 08:48:44 

    貴乃花親方、貴ノ岩の聴取要求日も完全無視…日馬富士関暴行問題越年必至に : スポーツ報知
    貴乃花親方、貴ノ岩の聴取要求日も完全無視…日馬富士関暴行問題越年必至に : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     大相撲の元横綱・日馬富士関(33)の暴行問題で、被害を受けた幕内・貴ノ岩(27)の師匠・貴乃花親方(元横綱、45)が13日、日本相撲協会の危機管理委員会による貴ノ岩の聴取を拒否した。日馬富士関の書類送検後に応じる姿勢を【スポーツ】

    +0

    -4

  • 2085. 匿名 2017/12/14(木) 08:50:27 

    加害者の心象が悪くなる事をいつまで続けるんだろう呆

    +9

    -0

  • 2086. 匿名 2017/12/14(木) 09:15:47 

    今日のテレ朝はちょっと違うな
    高木がまた意味わからないこと言ってるけど
    玉川ががんばってる

    +29

    -0

  • 2087. 匿名 2017/12/14(木) 09:16:23 

    玉川さん がんばれ

    +28

    -0

  • 2088. 匿名 2017/12/14(木) 09:18:14 

    貴乃花に対して役職についてるのに って言うけど、その元の協会が無能だからたわろうが

    +28

    -0

  • 2089. 匿名 2017/12/14(木) 10:42:16 

    なんで、協会はそんなに急いでるの?初場所があるからって言ってるけど
    それとこれとは別問題だよね。番付がどうのこうのって話があったけど、別に
    遅れてもいいじゃん。変な事に拘ってると思わない?相撲のこれからがかかってるのに
    初場所お休みしたっていいじゃんね。
    白鵬の処分はどうするつもりなんだろう。誰の目から見ても品格どころか、相撲を自分の
    物のようにふるまってるけど

    +27

    -0

  • 2090. 匿名 2017/12/14(木) 12:42:31 

    八代さんが、池坊の矛盾を指摘したよ。

    +26

    -0

  • 2091. 匿名 2017/12/14(木) 13:10:53 

    スクランブル
    貴乃花部屋講演会
    末松さんが
    「鏡山親方が貴乃花部屋を訪れた時も
    メディアが 貴乃花親方の印象を悪く‥」と言ってた。
    その悪く‥でカット‼︎‼︎
    編集するなよー
    その先の言葉が大事じゃない

    最近は貴乃岩よりメディアが寄ってたかって貴乃花 への悪い印象操作を仕掛けてる
    よね。
    正義を悪にする操作
    本当に腹が立つ‼︎
    これを良しとする国にしたらダメだよ

    +20

    -0

  • 2092. 匿名 2017/12/14(木) 13:40:36 

    20日に貴乃花を処分するって記事があがったのにちょっとおかしい、と思い

    少しでも税金が投入されてる相撲関係に、法律にのっとった対処をしてほしくて
    官邸にメールしてしまいました。

    もうこの協会は内部の人間だけでは対処できない組織に成り下がっていると思う。
    国技だから国が指導して第三者機関を置いて「傷害事件」で現場にいた共犯の可能等は全くないのかも全部調査してほしい。

    +30

    -0

  • 2093. 匿名 2017/12/14(木) 13:55:27 

    グッデイ今日は、ハルの良い人ぶり披露もりだくさんらしいよ!
    毎日毎日凄いね!

    +13

    -0

  • 2094. 匿名 2017/12/14(木) 14:21:51 

    日馬富士の日本の父、だいぶアレな人じゃん…

    +26

    -0

  • 2095. 匿名 2017/12/14(木) 14:26:31 

    又 新しい人を出して来たよ。

    日馬富士だけ特別扱いする理由は何も無いじゃん。

    +17

    -0

  • 2096. 匿名 2017/12/14(木) 14:27:19 

    牢屋に入るみたいなのは被害者のほうだよ。

    +15

    -1

  • 2097. 匿名 2017/12/14(木) 14:28:16 

    理事会は貴ノ岩と示談するために貴乃花親方を追いつめているって見方もできるよね。

    白鵬や日馬富士にどれだけ脅されても屈せず、頭を殴られるほどの怪我を負った貴ノ岩だから、親方である貴乃花をマスコミをつかって「処罰するぞ」「理事から外すぞ」って言われたら、親みたいに思っている子の立場の貴ノ岩は自分の強い意志もまげて、親のために示談に応じそう。

    そういう子だから親の貴乃花が守っている、とも見られる。
    なにせ白鵬にも正攻法で勝つ、ガッツのある貴ノ岩だもの。

    +17

    -0

  • 2098. 匿名 2017/12/14(木) 14:28:41 

    グッディ見てるけどなんなのこの人。
    平手4、5発で怪我するわけないじゃん、見てもないのに高ノ岩の態度が悪すぎたんだとか、え?態度悪かったら殺しても良いの?相撲界ってこわ〜

    +38

    -0

  • 2099. 匿名 2017/12/14(木) 14:28:43 

    次から次と 良くもまあ 加害者擁護の人を見つけてくるね。

    +28

    -0

  • 2100. 匿名 2017/12/14(木) 14:29:37 

    ガチンコで白鵬に勝ったからね。
    白鵬は相当ネチネチネチネチいじめてたんだろうなぁ

    +19

    -0

  • 2101. 匿名 2017/12/14(木) 14:29:44 

    >>2094
    白鵬が 貴ノ岩に負けたことを自慢されたのを知って腹に据えかねて説教・・・ってしゃべっちゃってるけど、これ相撲協会の中間報告では言われてなかったよね?中間報告のいい加減さが露呈しちゃうね。

    +45

    -0

  • 2102. 匿名 2017/12/14(木) 14:30:12 

    ここまで、このオッサンの証言で日馬富士がいい人だと一㍉も思わない
    自分のことだけ考えて暴行事件をまったく反省してないんだなと理解した

    +43

    -0

  • 2103. 匿名 2017/12/14(木) 14:30:27 

    誰この偉そうなおっさん

    +24

    -0

  • 2104. 匿名 2017/12/14(木) 14:31:13 

    正論の欠片も無く ただ日馬富士の味方と言うだけの人。

    +31

    -0

  • 2105. 匿名 2017/12/14(木) 14:31:41 

    医者も言ってたよね、固いもので殴らないと直線の頭部裂傷は起きないって。
    つまり平手ではない。

    +46

    -0

  • 2106. 匿名 2017/12/14(木) 14:31:53 

    焦って中間報告なんかしちゃうから後から後から新情報とやらがね。
    白鵬が負けて悔しくて説教しまくってたのが原因だってね

    +39

    -0

  • 2107. 匿名 2017/12/14(木) 14:32:10 

    日馬富士の後援会長も駄目だね。貴ノ岩がやって来てすみませんと言って握手して仲直りした。これで終わりでしょ。それが、警察に行ったなんてと怒っているけれど。これはパワハラだということがわかっていない。貴ノ岩は本当に謝ったの?仕方なく握手したのでは?
    指導力がない教師がいじめっこA君といじめられっ子B君をみんなの前に呼んで握手させ、みんな、A君とB君は仲直りしたよ、これで一件落着。とやった奴がいた。B君の心は怒りでメラメラだよ。

    +45

    -0

  • 2108. 匿名 2017/12/14(木) 14:32:53 

    おっさんの経歴
    小巻公平(こまき・こうへい)氏
    1942年11月3日、神奈川県生まれ。61年、日大藤沢高等学校卒業。
    62年、日本電子工業学院中退。
    65年、家電販売業のカナメ電機を設立。
    71年、同社解散。73年、飲食関係の有限会社亀を設立。
    81年、ジャパンニューアルファを設立、パチンコ業に乗り出す。
    現在、神奈川県下でパチンコ店12店舗、居酒屋5店舗、ホテルを運営する。

    +15

    -0

  • 2109. 匿名 2017/12/14(木) 14:33:10 

    こんな人を面に出すから益々 日馬富士が立場悪くなるんだよ。
    影で支えてあげれば良いと思うんだけどな。

    +26

    -0

  • 2110. 匿名 2017/12/14(木) 14:34:21 

    本人も周りも凶器使ったこと認めててそこら中の物をとか瓶は滑ったとか言ってるのに、平手で4.5発って今更何言ってんのかな

    +36

    -0

  • 2111. 匿名 2017/12/14(木) 14:34:25 

    加害者に一方的に肩入れする相撲協会「(貴乃花に)ぶちきれそうだ」

    ・・・は?

    +38

    -0

  • 2112. 匿名 2017/12/14(木) 14:35:12 

    >>2108
    名前www
    小巻 不公平 に改名すべき

    +26

    -0

  • 2113. 匿名 2017/12/14(木) 14:35:47 

    寄付してたからと言って犯罪が無かった事に出来る訳では無い。子供でもわかる。

    +34

    -0

  • 2114. 匿名 2017/12/14(木) 14:36:41 

    まーた、加害者擁護してるのかよ。
    世論とズレすぎ。
    視聴者を馬鹿にしてるの?

    +40

    -0

  • 2115. 匿名 2017/12/14(木) 14:37:17 

    タニマチってなんか気持ち悪く感じる

    +20

    -1

  • 2116. 匿名 2017/12/14(木) 14:37:26 

    日馬富士の人となりとかどうでも良いよね、暴行事件の犯人でしょ?主犯は誰かは、、、だけど。
    テレビの被害者を責める内容に恐怖してるわ。

    +35

    -0

  • 2117. 匿名 2017/12/14(木) 14:37:59 

    この放送意味ある?

    +22

    -0

  • 2118. 匿名 2017/12/14(木) 14:38:42 

    日馬富士アゲしてるけど、そんなに被害者を晒し者にしたいの?
    被害に遭った人間は警察に行っちゃいけないの?
    加害者が良い人なら、罪を忘れて許さなきゃいけないの?

    グッディは何がしたいの?
    これメディアを使った公開イジメだよ。

    +43

    -0

  • 2119. 匿名 2017/12/14(木) 14:38:42 

    いじめ事件でも同じこと出来るのかな、自殺未遂した子がいたとしてそう追い込んだ加害者をこんだけ擁護できる?
    いじめられる方に原因があるって堂々と言ってるなんて異常だよ

    +34

    -0

  • 2120. 匿名 2017/12/14(木) 14:39:19 

    ある意味 白鵬も日馬富士も協会の被害者。
    協会は力士を守ると言う 基本的なことを全く出来ていない。誰一人 救われていない。

    +9

    -0

  • 2121. 匿名 2017/12/14(木) 14:40:04 

    あのおっさん胡散臭すぎる

    +23

    -0

  • 2122. 匿名 2017/12/14(木) 14:40:07 

    昨日の竹山さんの発言で流れが少し変わったから
    日本のお父さんがしゃしゃり出てきたのね(笑)

    +39

    -0

  • 2123. 匿名 2017/12/14(木) 14:41:34 

    高ノ岩が出てこないとか貴乃花が出さないとか言ってるけど昨日まで入院してたって情報もあるよね?
    被害者引っ張り出して何がしたいのかな

    +30

    -0

  • 2124. 匿名 2017/12/14(木) 14:42:31 

    >>2118
    日馬富士ageしてると思えない。結局、暴行事件も握手したから終わったと
    思ってるし、躾をしたことも反省してないんでしょ。
    その後援会の人に嘘までついてるじゃん「彼女からです」とかさ

    +22

    -0

  • 2125. 匿名 2017/12/14(木) 14:42:36 

    貴乃花が誰にも話さないなら責められるだろうけど、警察には話してるんだし、協会に話さないことがそんなに責められること?
    理事の一人なんだからって、アイスピックはすぐ言うけど、それどんなルールなの

    +41

    -0

  • 2126. 匿名 2017/12/14(木) 14:45:14 

    いつも思うんだけど、礼儀を教えるために手を出したっておかしくない?私が誰かにそういうことされたら暴力で教わる礼儀なんかクソ食らえだ!って言ってやる。

    +33

    -0

  • 2127. 匿名 2017/12/14(木) 14:45:24 

    貴乃花親方が話さないのはこういう事だと思うよ。マスゴミが加害者側の
    すぐ出てきてくれる人をだして、加害者側の言い分をずっと流すから
    第三機関としての警察に投げたんだと思う。こんなんばっかりだと埒が明かない
    検察の判断待ちが一番賢明
    裁判になればいいのに

    +39

    -0

  • 2128. 匿名 2017/12/14(木) 14:45:50 

    こういうのでさ、日本のお父さんとか言える人って何考えてるんだろ?
    恩人とかお世話になってる人とかならわかるけど、親子とか言い切れちゃうのって馬鹿なのかと思っちゃう
    芸能人でも○○のお母さんとかいう人いるけどさ

    +22

    -0

  • 2129. 匿名 2017/12/14(木) 14:46:00 

    理事会で貴乃花親方の処分検討ってマスコミに情報流してテレビで言わせて、ほらほらイヤなら姿みせろって公開脅迫しる相撲協会

    +30

    -0

  • 2130. 匿名 2017/12/14(木) 14:46:11 

    BPOに意見するわ
    犯罪擁護がひどすぎるって

    +39

    -0

  • 2131. 匿名 2017/12/14(木) 14:46:17 

    >>2122
    他局じゃなく竹山さんが出演したグッディだけに話すところが
    胡散臭い

    +26

    -0

  • 2132. 匿名 2017/12/14(木) 14:46:26 

    アイスピックが嘘でしたって誰か謝った?
    写真が出るまで怪我も嘘みたいな報道だったよね

    +37

    -0

  • 2133. 匿名 2017/12/14(木) 14:46:59 

    そういえば日馬富士公平なんだよね

    +9

    -0

  • 2134. 匿名 2017/12/14(木) 14:47:12 

    私は当初から電話の相手って貴乃花だったんじゃないかな〜って思ってる。

    親の悪い予感って当たるでしょう?
    心配して鬼電してたんじゃないかな。

    +19

    -0

  • 2135. 匿名 2017/12/14(木) 14:47:32 

    マスコミは真実知りたいって何の答えを期待してるの?加害者日馬富士、被害者貴ノ岩は動かないのに

    +19

    -0

  • 2136. 匿名 2017/12/14(木) 14:48:02 

    75ぐらいのおっさんって、暴力はよしとする世代だからねぇ

    +15

    -0

  • 2137. 匿名 2017/12/14(木) 14:48:39 

    ここにいる人の中にグッディにクレーム入れたって人結構いたよね?
    がるちゃん民以外にもいるとは思うけど、それでもこの報道だから、クレームがあちらの心に届いていないってこと。
    窓口が届けてないのか、届いていても番組作成側が無視してるのか。

    +30

    -0

  • 2138. 匿名 2017/12/14(木) 14:48:40 

    小巻さんのVTR見ながら頷いてる安藤さんが
    嬉しそうですね
    日馬富士側の擁護にはご満悦ですね
    そりゃ日馬富士の後援会の人わざわざ出してきて
    言わせてるんですからね
    庇うでしょうよ
    番組が意図的過ぎて安藤さんそれ見たことか
    みたいな

    ??暴行して怪我をさせて加害者なのにね

    +23

    -0

  • 2139. 匿名 2017/12/14(木) 14:48:43 

    人道から外れてるわw
    こんなおっさんが関係者にいる相撲協会
    暴力なくならんよ永遠に

    +28

    -0

  • 2140. 匿名 2017/12/14(木) 14:48:52 

    指導だったってみんな言うけど、自分の意に沿わない人間をボコボコにするって言うのが相撲界で当たり前の指導って事だよね

    +30

    -0

  • 2141. 匿名 2017/12/14(木) 14:49:36 

    日馬富士は人道から外れていないって日本のお父さんが言っているけど
    暴力は人の道から外れています!!!

    +27

    -0

  • 2142. 匿名 2017/12/14(木) 14:49:46 

    おっ、まともな人がいる

    +15

    -0

  • 2143. 匿名 2017/12/14(木) 14:49:51 

    握手して和解したところを見た人はいるのかな?モンゴル会以外で。

    +15

    -0

  • 2144. 匿名 2017/12/14(木) 14:49:53 

    めがねの人
    その通りだ

    +18

    -0

  • 2145. 匿名 2017/12/14(木) 14:50:29 

    子供が風邪で学校休んでるからここ何日かワイドショー見てるんだけどさ、純粋に何故やられた側が悪者にされるの?って聞いてきた。お相撲さんは暴力で躾をしてるの?って。僕だって自分を責める怖い人には会いたくないし話もしたくないよって。

    子供の目にはこう映ってるんだよ。

    +24

    -4

  • 2146. 匿名 2017/12/14(木) 14:50:48 

    だからーいしんりき出てくんな
    暴力正当化してんじゃないよ

    +22

    -0

  • 2147. 匿名 2017/12/14(木) 14:51:09 

    結局何も変わってなかった相撲界

    +22

    -0

  • 2148. 匿名 2017/12/14(木) 14:52:28 

    昨日のひるおび!で 立川志らくさんが
    協会が白鵬に対して厳重注意では無くきちんと処罰を与えていたらこんな事(白鵬への世論からのバッシングや殺害予告)にならなかったはず。協会への不満が白鵬に向かっている。そう言う意味で協会は白鵬を守っていない。
    って言う事を言ってて それと同じで

    フジテレビが今日のこのお父さんって人を出す事で日馬富士の立場を悪くしてる。
    面白おかしくしてるだけのフジテレビ。

    +28

    -0

  • 2149. 匿名 2017/12/14(木) 14:52:31 

    いやいや、被害届出されて動揺したから負けたって日馬富士にも失礼だよ
    こいつら両方の人間傷つけてるよ

    +12

    -0

  • 2150. 匿名 2017/12/14(木) 14:52:33 

    人道人道って

    暴力が人道って、、、おかしいですよ
    あなたたち
    叩いただけでなく怪我をしてるんですよ

    +25

    -0

  • 2151. 匿名 2017/12/14(木) 14:53:21 

    お相撲さんって、人の懐に入るのうまい人多いんだね
    赤の他人をお父さんって…気持ち悪い

    +25

    -0

  • 2152. 匿名 2017/12/14(木) 14:53:32 

    お父さんとか呼んじゃうのが キモイ

    +25

    -0

  • 2153. 匿名 2017/12/14(木) 14:53:43 

    >>2145
    風邪で休んでる時はテレビ見たら目が疲れるって言うよ、休ませてあげなよー

    +4

    -0

  • 2154. 匿名 2017/12/14(木) 14:54:08 

    三田さん、がんばれ!

    今日は横野いないね。
    元維新力がいるね。

    +30

    -1

  • 2155. 匿名 2017/12/14(木) 14:54:13 

    今、躾に手を出しちゃいけないって時代の流れみたいに言ってるけど、数年前に死亡事件があって その時の教訓はどうなったんだって話だよ。

    +30

    -0

  • 2156. 匿名 2017/12/14(木) 14:54:39 

    モチベーションとかどうでも良いし、引退したからって誰も同情しないよ。
    退職金もらうんでしょ?

    +29

    -1

  • 2157. 匿名 2017/12/14(木) 14:54:42 

    あの頭部の写真見て警察への被害届がイレギュラー発言。
    どうにかしてる、この人たち…

    +44

    -0

  • 2158. 匿名 2017/12/14(木) 14:54:49 

    どうしてもワイドショーにうつりたいピンポン協会

    今日、来ないねw

    +20

    -1

  • 2159. 匿名 2017/12/14(木) 14:54:50 

    安藤って馬鹿だよね。尾木は貴乃花親方に謝れよお前が気持ち悪い

    +42

    -0

  • 2160. 匿名 2017/12/14(木) 14:55:03 

    貴乃花がしゃべらないと責められてるけど
    加害者側のほうが異常にしゃべりすぎてる
    だけだと思うんです。

    +53

    -0

  • 2161. 匿名 2017/12/14(木) 14:55:06 

    なんでその場にいた人間やその親方たちは責められないのかね〜。
    毎日郵便屋さんごっこする暇あるならそっちに行けば良いのに。

    +43

    -0

  • 2162. 匿名 2017/12/14(木) 14:55:08 

    でたでたまた····
    また向こう側から。。
    で、この日本の父とかって人がインタビュー受けるから日馬富士に何か伝えることあるか?と電話で聞いたら「相撲協会にご迷惑をおかけしました」って。。貴の岩には?

    「彼女から電話なんですと言ったので平手で4、5発やったと聞いてます」??リモコンの話してないじゃん。自分でも数十発と言ってたのに。⬅だから全部言えなくて都合言いように言ってるだけって。わからんのおじさん!

    日馬富士がくれたという時計やら何やらかんやらみせよるけど、それがなんなん?t
    それはあんたが貰った物をこれもあれもと見せてるだけで、貴の岩は暴力をふるわれたの。
    全く別の話。
    グッデイこんなことばかり。「これはグッデイ独自の取材です。今まで出てない話です」っていうから観てたら、あっち側の日馬富士あげだけの話であって大した話じゃないやん、ショボ。
    こんな話、これまでもよく出てたじゃん。

    後援会、スポンサーにええ顔するだけの事であって弟子達には違うってわからんのかね? ええね~お金持ちは幸せで。

    +41

    -0

  • 2163. 匿名 2017/12/14(木) 14:55:56 

    こんなん日本人の親は誰も子供に相撲やらしたくないよね

    +25

    -0

  • 2164. 匿名 2017/12/14(木) 14:56:08 

    ミタパン 最高

    +41

    -0

  • 2165. 匿名 2017/12/14(木) 14:56:13 

    この人たちは一体被害者に何を話させたいの?

    +33

    -0

  • 2166. 匿名 2017/12/14(木) 14:56:38 

    責任一つもとってねー

    +23

    -0

  • 2167. 匿名 2017/12/14(木) 14:57:15 

    事件後は連絡取れなくなってたとか言ってるけど握手したんだよね??
    取れる責任は引退じゃなくてちゃんと法として裁かれる事じゃないの?

    +27

    -0

  • 2168. 匿名 2017/12/14(木) 14:57:41 

    暴力振るって 人道とか そんな事 平気で言う馬鹿は日本では暴力団って言うんだよ。

    +27

    -0

  • 2169. 匿名 2017/12/14(木) 14:58:42 

    尾木ママも可愛がりは駄目とは言っているけど
    日馬富士の行為は暴力事件だ、暴力は駄目だとはっきり言わないわよね
    もう出演しないで欲しい

    +49

    -0

  • 2170. 匿名 2017/12/14(木) 14:59:10 

    一貫して高ノ岩が彼女じゃないって言ってる事と失礼な態度はしていないって言ってる主張は認めないんだね

    +41

    -0

  • 2171. 匿名 2017/12/14(木) 14:59:13 

    まるで牢屋って
    牢屋にいないといけない事したんだろうが

    +35

    -0

  • 2172. 匿名 2017/12/14(木) 14:59:18 

    いやいや、普通は「どんなことがあっても暴力はダメ」でしょ?
    なんで「暴力に至った経緯も聞いて!」なの?

    +40

    -0

  • 2173. 匿名 2017/12/14(木) 15:00:43 

    要するに 引退に追い込まれた恨み辛みね。
    何か認知が間違ってる。白鵬や日馬富士が何をしたか改めてシンプルに思い出してください。

    +30

    -0

  • 2174. 匿名 2017/12/14(木) 15:01:02 

    やっぱり貴ノ岩の言い分は聞かないで、日馬富士側の証言に沿って決めつけた報道するんだね。気持ち悪い。

    +40

    -0

  • 2175. 匿名 2017/12/14(木) 15:01:27 

    >>2171
    ホント これね。

    +9

    -0

  • 2176. 匿名 2017/12/14(木) 15:01:33 

    竹田さーん!
    やって来て!訳のわからん奴が訳のわからんことを言っているよ!
    高橋、何百年も続いた上下関係をいっぺんに変えられないよだって。悪いことはすぐに直せよ。

    +31

    -0

  • 2177. 匿名 2017/12/14(木) 15:02:20 

    え~‼
    三田ちゃんが「貴の岩に謝りはなかったですね」と言ったら、「警察が入ってから話は出来てないようです」って今言ってたけど、さっきのインタビューで2日に1度は電話してきてますって言ってたじゃん。それにインタビュー受けるから伝えとくことがあるかって聞いたら貴の岩の事は出なくて相撲協会への言葉しかなかったんじゃないの?
    おかしい番組ね。

    +46

    -0

  • 2178. 匿名 2017/12/14(木) 15:02:50 

    >>2716
    ごめんなさい。怒りに震えて間違えた。竹山さんだった。

    +25

    -0

  • 2179. 匿名 2017/12/14(木) 15:02:50 

    貴乃花が壮大などんでん返しをしてくれると期待。
    記者会見でも開くかな?いや、それはないか…

    +37

    -0

  • 2180. 匿名 2017/12/14(木) 15:04:12 

    ワイドショーの貴乃花叩きの報道酷い
    加害者日馬富士ストーカーはしないで貴乃花の相撲部屋ストーカー
    おかしいでしょ

    +39

    -0

  • 2181. 匿名 2017/12/14(木) 15:04:16 

    安藤キモい。
    さっきの例え話笑えません。
    笑える神経おかしい。
    傷害事件を軽視しすぎ。やめてほしい。

    +40

    -1

  • 2182. 匿名 2017/12/14(木) 15:04:23 

    なんで高ノ岩が彼女じゃない、失礼な態度は取ってないって言ってる事クローズアップしないんだろ。
    これあれだよね、完全にもしもっと重症だったら死人に口なし的な感じで全面的に悪者にされてたんだろうね

    +45

    -0

  • 2183. 匿名 2017/12/14(木) 15:05:09 

    貴ノ岩に出てきてもらってその夜何があったか話してほしいって、その場にいた人いっぱいいるんだからマスコミはそっちに話聞けばいいのに。

    +23

    -0

  • 2184. 匿名 2017/12/14(木) 15:05:40 

    いやだから
    指導中や稽古中なら当たり前だけど
    そんな時に貴乃岩がそういう態度なら
    いやそれも稽古中なら横綱であろうと
    お酒なんか当然入ってないから
    勢い余ってボコボコにはせんよね
    ボコボコにしたっていうのはお酒が入って
    そういう場だから横綱自身も見境無くなった
    そういうこと
    それなのに上だけが指導指導って卑怯な話ですよ
    親睦会とか飲み会でかなり酔ってたんでしょ
    二次会とかだし
    もうダレてくるわ説教説教って

    +31

    -0

  • 2185. 匿名 2017/12/14(木) 15:08:19 

    安藤なんでいつもヘラヘラしてるの高橋克己は俳優とバライティで嫌な印象なかったのに全面的に相撲界の味方って感じ、、気持ち悪い

    +35

    -0

  • 2186. 匿名 2017/12/14(木) 15:09:40 

    >>2113
    そうそう、寄付してきたりいい事をいっぱいしてきたいい人かもしれないけど、その過去を台無しにしたのは日馬富士自身なんだよね。誰のせいに出来る事ではないのにね。

    +30

    -0

  • 2187. 匿名 2017/12/14(木) 15:10:03 

    メガネさん、まともな人だね。
    安藤高橋、メインにいるなら中立でないとダメでしょ。
    偏向報道しすぎ

    +38

    -0

  • 2188. 匿名 2017/12/14(木) 15:10:40 

    安藤ゆうこ、二枚舌って出てるね

    +29

    -0

  • 2189. 匿名 2017/12/14(木) 15:11:36 

    高橋克実、相撲の伝統は変えられないと
    悪しき習慣も肯定するような発言

    +36

    -0

  • 2190. 匿名 2017/12/14(木) 15:13:25 

    テレビでも一般人の呟き表示出来たら良いのにね、いかに加害者寄りのワイドショーが奇妙かリアルタイムで理解できるんじゃない。
    それでも都合悪い事は全て所詮ネットの意見て言われちゃうのかな

    +23

    -0

  • 2191. 匿名 2017/12/14(木) 15:15:42 

    高校の先生その場にいたんだよね?
    教え子が血だらけなのに止めも救急車も呼ばなかった先生、そちらに取材は?
    主犯の仲間だったのかな?

    +45

    -0

  • 2192. 匿名 2017/12/14(木) 15:17:37 

    私の地区ではグッデイは途中で終わっちゃうんだけど、終わる間際に、麒麟の川島や隣のコメンテーターの人が、暴力を振るって人の道からは逸れてないって教える大人がいる相撲界は世間とは大分ずれてるみたいな事言ってたよね。ほんと、そう思う。それがこの問題を長引かせてる要因だと気づくべき。貴乃花親方のせいではないし、貴乃花親方を処分なんかしたら、大相撲の人気はガタ落ちだよね。貴乃花の力士時代からのファンをみくびらないでよね。

    +42

    -0

  • 2193. 匿名 2017/12/14(木) 15:17:42 

    高校生の運動部でさえ1人暴力事件やタバコ吸ったら大会出場停止とか廃部なのにね。被害者に休むなら診断書出せって脅しかける相撲協会は異常でしょ

    +38

    -0

  • 2194. 匿名 2017/12/14(木) 15:18:08 

    あれでMCって…
    あれでお金貰えるって楽やね

    +30

    -0

  • 2195. 匿名 2017/12/14(木) 15:19:49 

    >>2172
    それが通用するとしたらとっさにやってしまった平手一発くらいのものだよね

    +17

    -0

  • 2196. 匿名 2017/12/14(木) 15:20:59 

    キャスターとかベテラン社員は加害者擁護しかしてないみたいだけど、お笑い芸人は被害者側で頑張って主張してる人が多い印象。
    なんか圧力とかあるんだろうね
    ミタパン好きになったよ

    +34

    -0

  • 2197. 匿名 2017/12/14(木) 15:21:53 

    貴乃花が新しく相撲団体を作るべき
    他部屋との馴れ合いなしの本物の相撲
    今の相撲はいらない

    +10

    -0

  • 2198. 匿名 2017/12/14(木) 15:23:42 

    元力士や相撲協会の人が警察に行った事を責めたり相撲界では当たり前って主張してるのを聞いてると、かわいがりで亡くなった未成年に対しても死にやがったせいでとか思ってたんだろうなってわかるね。
    今回も厄介な事になったくらいにしか思ってないんだろうね

    何が伝統だよ汚らわしい

    +32

    -0

  • 2199. 匿名 2017/12/14(木) 15:25:18 

    貴乃花守ろうとしている日本の相撲が面倒くさい悪いという結論のままうやむやに事件が終わったら私は子供には絶対に相撲を見せないし見ない。一生。
    こんな野蛮な伝統は廃れたら良いと思う

    +25

    -0

  • 2200. 匿名 2017/12/14(木) 15:25:25 

    伝統といえば全部許されるって考え何なの?
    じゃあ昔は刀の試し切りで生き物切ってたよ
    それはどう思うんだ?おそらく野蛮だと駄目だと言うだろうね
    視聴者はそういう目で今回の傷害事件見てるんだよ

    +18

    -0

  • 2201. 匿名 2017/12/14(木) 15:29:56 

    >>2199
    白鵬は完全に賞金稼ぎ、勝てばなんでも良いって考え方だからね、野蛮そのものだよね。
    伝統って何だろう

    +28

    -0

  • 2202. 匿名 2017/12/14(木) 15:31:11 

    横審って結局、何をもって横砂を決めるかって話だよね

    +22

    -0

  • 2203. 匿名 2017/12/14(木) 15:40:26 

    日馬富士の日本の父いってることがずれてる。協会には謝罪したが貴ノ岩には謝罪ないことに日本の父はしかりもせず悪気ない、後輩のためにやったで一貫してた。日馬富士が増長するはずだわ

    +53

    -0

  • 2204. 匿名 2017/12/14(木) 15:55:00 

    なに考えてしゃしゃって来てんだろう、日馬富士の後援会のおっさん。
    要らんことするから日馬富士またマスコミのオモチャじゃん。

    +43

    -0

  • 2205. 匿名 2017/12/14(木) 15:59:32 

    >>2191
    飲み会があったお店にも取材に行かないよね~。当日お店にいた人、働いていた人の目撃証言とかあってもいいのにあまり出てこない。いつものマスコミだったらやりそうなものなのに。何か取材してはいけない理由があるのかな?

    +59

    -0

  • 2206. 匿名 2017/12/14(木) 16:01:40 

    土俵の外で、凶器を使って、格下の人間の頭を殴るって、相撲取りとしても一人の人間としても人格的にもモラルもなにもかも最低レベル。

    こんな横綱たち、神事の土俵をふんでたらバチあたるよ。


    +46

    -0

  • 2207. 匿名 2017/12/14(木) 16:05:30 

    暴力、八百長などなど伝統があって変えられないのならもう国技などと言わないで欲しい。
    NHKでの中継もやらなくていいと思う。全国津々浦々勝手に巡業していればいい。

    +33

    -0

  • 2208. 匿名 2017/12/14(木) 16:07:36 

    週刊新潮の記事だけど、白鵬と日馬富士の八百長によって稀勢の里の横綱昇進が遅くなったのなら、白鵬は絶対に許してはダメでしょ。

    >直近2017年7月場所までの間に、優勝決定戦を除く2人の本割での対戦は全43回あり、うち白鵬が勝利したのは27回。つまり白鵬の「対日馬富士」の通常勝率は62・79%ということになる。だが、ある条件下では、白鵬の勝率は100%に跳ね上がる。それは、“日馬富士に敗れれば稀勢の里との優勝決定戦が控えている”というシチュエーションだ。
    具体的には「2011年9月場所」「2014年5月場所」「2016年3月場所」がこれにあたる。いずれの3場所とも、白鵬は日馬富士に千秋楽で勝利し、稀勢の里との決定戦を回避し優勝となっているのだ。

     また、日馬富士の勝率が100%に上がるケースもある。大関時代の日馬富士は、白鵬と21回対戦(優勝決定戦除く)し、うち8回勝利。勝率は38・09%だ。一方、日馬富士が横綱に昇進する直前の3場所「2012年5月場所」「同年7月場所」「同年9月場所」ではいずれも連続で白鵬を下し、勝率は100%となっている。付け加えれば、「2012年5月場所」で白鵬に負ければ、日馬富士はカド番の危機という状況だった。

    +40

    -0

  • 2209. 匿名 2017/12/14(木) 16:10:16 

    >>2165
    日馬富士の関係者が頭悪いし、常識がないんだよ。
    どうみても示談にもっていくために貴ノ岩に対して圧力かけてるとしかいえないよ。
    被害者を悪し様に言っておきながら、示談にしてほしいなんて。
    しかも、まだ態度が悪かったから暴行したことを正当化してる。その理屈はおかしいことだと理解できないのにいくら擁護しても話はすれ違うばかりだよ。
    相撲協会は、指導から暴力をなくすはずだったんだよね。日馬富士を擁護したいなら、もう関係者は黙ったほうがいい。マスコミがきてものせらちゃダメだよ。あんなことしたら、日馬富士への日本でのイメージはどんどん悪くなるし、被害者としたら示談にしないとこれから先もこういうことをやられ続けると脅されているようなもの。
    本当に日馬富士側の関係者は日馬富士がどんどん悪くなるように動いてるよ。

    +38

    -0

  • 2210. 匿名 2017/12/14(木) 16:15:48 

    日本の父!父親ならまず被害者に謝るのが筋だろう!

    +46

    -0

  • 2211. 匿名 2017/12/14(木) 16:18:04 

    相撲協会・後援会 日馬富士は相撲界に貢献してこんなに良い人だから許してあげて下さい!

    世論 それとこれとは別です!きちんと罪を償ってください!

    +49

    -0

  • 2212. 匿名 2017/12/14(木) 16:25:03 

    殴ったのには理由がある!と言うけど、何度聞いても納得がいかない。

    +45

    -0

  • 2213. 匿名 2017/12/14(木) 16:25:21 

    九州巡業では貴乃花親方が居ないことを残念がってるおばあちゃんがニュースで流れてました。モンゴルの横綱より、総理大臣を感動させたあの貴乃花を見たいんだよね。
    相撲協会は貴乃花を先頭に立たせて、一から出直すべきだと思う。それが出来ないんだったら、大相撲人気はもうなくなるね。別になくなってもいいけど。

    +45

    -1

  • 2214. 匿名 2017/12/14(木) 16:25:44 

    引退した後、後援会の集まりに出て自虐的な冗談を言って周囲を(良く言えば)和ませ、『横綱のままでいられるならもう酒は二度と飲まない』とまで話すほど悩んだくせして、早速勧められるまま飲酒するあたり。
    彼が今までどれだけ真面目にやってこようと、富士山の絵を好んで描くほど日本を好きでいようと、己の身を滅ぼした酒に手を伸ばした時点で私は一切信用できなくなった。

    +31

    -0

  • 2215. 匿名 2017/12/14(木) 16:26:44 

    貴乃花親方が頑な頑なって

    報道側が頭固いだけ

    グッディ意固地だよね

    +57

    -0

  • 2216. 匿名 2017/12/14(木) 16:31:51 

    貴の岩は一方的に凶器で何十発も殴られて怪我をしているのに、握手で和解なんてありえないよ。握手させられたに決まってる。

    +36

    -0

  • 2217. 匿名 2017/12/14(木) 16:36:23 

    暴行したことを正当化するなら、引退しなきゃよかったし、示談しようとするなよ。
    日馬富士擁護する関係者が何か言ったりするたびに、貴乃花親方が刑事事件として扱ってほしいと思い被害届けを出したのは当然だと思うよ。
    グッディって、本当は日馬富士も相撲協会も白鵬も嫌いなんじゃないの?毎日、毎日示談への選択肢を潰し、協会と白鵬の評判を下げていってるよ。

    +35

    -0

  • 2218. 匿名 2017/12/14(木) 16:50:21 

    >>2213
    それとこれはまた問題が別物だと思う。
    確かに、今回のことでは貴乃花親方のとった行動に全く問題はないと思う。被害者は貴ノ岩だから。
    でも、相撲協会の理事長としてふさわしいかどうかはわからないよ。
    協会の在り方や問題対処の仕方を考えるうえでは、理事として絶対に残すべきだとは思うけど。

    +11

    -0

  • 2219. 匿名 2017/12/14(木) 16:58:07 

    >>2207
    受信料とるなら、見たくない番組はやめてほしいよね。

    +17

    -0

  • 2220. 匿名 2017/12/14(木) 17:11:51 

    普通の会社なら…と貴乃花の態度を責めるコメンテーター、司会者がいるけど、普通の会社なら、傷害事件の加害者に対しての対応はもっと厳しいし、貴乃花の行動が問題ならば、その上司も責任を問われるだろ。
    普通の会社なら従業員が先輩の暴行によって亡くなった、それを隠蔽しようとしたことがバレたら、信用をなくして経営が傾くよ。
    無抵抗な人に対しての暴力は警察に任せます。検察の判断が出るまで何も言えませんという態度は寧ろ普通の会社、普通の感覚の人たちに近いと思うけどな。

    +24

    -1

  • 2221. 匿名 2017/12/14(木) 17:16:45 

    この後援者がグッディに出て喋ること、日馬富士の弁護士は知ってるのかな?知っていてとめなかったのなら、無能だよ。お金払うだけ無駄。
    後援者に義理立てして、弁護士に相談していなかったり、とめられたのに敢えてしゃへらせたのならどうしようもないね。バカだなー。義理立てしても彼らは一生面倒めてくれるワケでもないのに。前科はついてもなんとしても貴ノ岩の評判を下げなきゃ気がすまないんだろうな。

    +26

    -0

  • 2222. 匿名 2017/12/14(木) 17:44:02 

    起訴するかしないかは
    示談するかしないで変わるって示談を要求したりするとまた法的な手続きに時間かかるんでしょ
    しかも事件というのは他にも沢山あって
    色々優先するかどうか精査しないといけないらしいし
    示談を申し立ててるのは日馬富士でしょ
    そのためになかなか事が進まないんじゃないの?
    何をバカな事言ってるんでしょう
    ワイドショーって何で法的な角度からもっと
    調べたりしないの?
    テレビ局って何してるの?

    +16

    -0

  • 2223. 匿名 2017/12/14(木) 17:51:17 

    >>2169
    ワイドショーみてると、どこの誰がこんなに力もってるんだ?と思う。
    正論を言うと、司会者や相撲協会擁護派の目がスタッフに必ずいく。台本合って打ち合わせしてるんだよね。それなのに、妙な雰囲気になるのが怖い。
    不気味だよね。

    +16

    -0

  • 2224. 匿名 2017/12/14(木) 17:57:26 

    >>2205
    恩師の校長先生にマスコミは聞きに言ってないよね。
    後援者なんてその場にいなかった一般人部外者出すくらいなら、現場にいた一般人の校長先生に話きいたほうが一番わかるのに。何か聞かれたらマズいことがお互いにあるのではと思うよね。こんなにも誰も話ききにいかないと。

    +34

    -0

  • 2225. 匿名 2017/12/14(木) 18:23:20 

    >>2201
    テレビでも皆 平気で 白鵬が賞金目的の相撲道を認めて話しなぜか批判しないよね。
    なぜだろうと不思議でならない。
    モンゴルに送金したい気持ちと勝つ為に何しても良いと言う事は別問題。
    それを正さない協会も報道も間違ってる。

    日本の国技の意味はあるのだろうかと思う。

    白鵬を認めるのなら国技取り下げをお願いしたいです。

    +15

    -0

  • 2226. 匿名 2017/12/14(木) 18:30:40 

    >>2223
    だよねー
    バーも絡んでるって聞いたことあるけどね

    +13

    -0

  • 2227. 匿名 2017/12/14(木) 18:30:51 

    貴乃花親方の後援会の福岡人が喋ってたけど
    椅子に踏ん反り返って座ってヤ○ザみたいでガラ悪過ぎ
    あんなのが後援会の人間なんて最悪
    マスコミの中、ポストに手紙入れに来てるのを
    無視する貴乃花親方を悪者のように仕向けてるって言ってたが
    お前のヤ○ザみたいたたいとはが貴乃花親方を悪者にしてんだよ福岡の田舎者!

    +6

    -13

  • 2228. 匿名 2017/12/14(木) 18:39:42 

    相撲協会か貴ノ岩を事情聴取したいのは
    貴ノ岩と取引したいだけ。

    幕下に落とさない代わりに
    「日馬富士と示談してくれ」と取引持ち掛ける気。

    だから日馬富士が起訴されるまで
    逃げ回ってればいいと思う。

    +44

    -1

  • 2229. 匿名 2017/12/14(木) 18:46:04 

    ちょっとこれを見てほしい
    【12月13日配信】山村明義のウワサの深層「マスコミが相撲、神社を攻撃する理由・前川前事務次官は韓国派だった!~日本の科研費で近隣諸国に謝罪?・ティラーソン発言」田沼隆志【チャンネルくらら】 - YouTube
    【12月13日配信】山村明義のウワサの深層「マスコミが相撲、神社を攻撃する理由・前川前事務次官は韓国派だった!~日本の科研費で近隣諸国に謝罪?・ティラーソン発言」田沼隆志【チャンネルくらら】 - YouTubeyoutu.be

    ●富岡八幡宮事件、貴乃花VS相撲協会の背景は? ●マスコミはなぜ伝統文化をターゲットにするのか? ●前川前文科事務次官は韓国、朝鮮派だった!? ●寺脇氏「韓国の文化を日本が支えなくては」 ●ティラーソン国務長官「前提条件なしに北朝鮮と協議」 ●トランプ政権は対...


    なんで、結びの一番で式守伊之助なんだろうとずっと思ってた
    木村庄之助の方が格上なのにと。合点がいった
    貴乃花親方がンバレ

    +22

    -0

  • 2230. 匿名 2017/12/14(木) 18:48:29 

    示談にするためや初場所の興行収入のために
    貴乃花親方に早くしろと詰め寄ってるのを
    いかにも自分たちが偽善者のように演出してる

    貴乃岩のためにとか言いながら
    事態が事無く済むように必死
    もしすんなり協会の言いなりになってれば
    あまり注目されなくて本当に貴乃岩と貴乃花親方の処分もされてただ事を荒立てた印象で
    終わって行ったでしょうね
    貴乃岩は特に怪我で休場だから空気のように格下げされて
    それこそ何も無かったように
    嫌な世の中だわね
    当たり前の事するのに心身共に労力を要する

    +24

    -0

  • 2231. 匿名 2017/12/14(木) 18:51:17 

    >>2230
    偽善者→善者

    +1

    -0

  • 2232. 匿名 2017/12/14(木) 19:06:53 

    >>2199
    うん、長引かせて面倒臭く騒いでるのは貴乃花親方では無く むしろ いまだに無かった事にしようとしてる協会の方。

    ニュースで取り上げられて居ても これじゃ子供に説明も出来ないよ。
    被害者が悪者扱いされ 加害者と協会が正しい事してる…って どう説明しろと言うんだ!って思う。

    +18

    -0

  • 2233. 匿名 2017/12/14(木) 19:15:04 

    日馬富士の講演会の人が引退後食事した時にビール瓶で冗談言ってたと言えば安藤優子は「辛いのに気を使ってるんでしょうね。」とか言うんだよ(笑)それに誰も否定しない気持ち悪い日馬富士上げ貴乃花下げのグッディ。
    竹山が協会側にたって発言しかしてないの気持ち悪いんだよって言ってくれて視聴者目線で嬉しかった。

    +36

    -0

  • 2234. 匿名 2017/12/14(木) 19:17:57 

    こんな事件起きたら、協会としては年内の場所を休会するくらいの
    態度でいてほしかった。
    警察検察の判断が出るまでお休みしてもいいと思うよ。
    そのあとに上位力士の処分が決まっても、みんな納得したと思う。
    今膿を出し切る態度とらないと世間は納得しないでしょうよ。
    世間のイメージアップ図るのならそこまですべきだよ。

    +25

    -0

  • 2235. 匿名 2017/12/14(木) 19:25:09 

    >>2233

    安藤優子も終わってるな。
    年と共に欲が出てるよ。
    才媛と言われてもダメダメなんだね。
    たしかに局の意向かもしれないけど、言葉の端々に視聴者に伝達できる
    ことはできるはず。
    でも言葉の端々に小池さんや景子夫人に対するひがみだけでは
    キャスターとしての資質がないとしか思えない。

    +28

    -0

  • 2236. 匿名 2017/12/14(木) 19:25:44 

    >>2214
    所詮パフォーマンスって事にだよね。ふざけやがって。富士山が汚れる。

    +12

    -0

  • 2237. 匿名 2017/12/14(木) 19:29:29 

    暴力指導を撤廃すると主張しながら、横綱の暴力指導に被害者がすぐに謝らないのが悪いと言うんだから呆れる。

    +21

    -0

  • 2238. 匿名 2017/12/14(木) 19:33:31 

    結局、相撲から本気で暴力追放しようと思ってるのは貴乃花だけなんだな…。

    +31

    -0

  • 2239. 匿名 2017/12/14(木) 19:37:58 

    私、貴乃花親方が相撲界を背負ってくれるのなら
    この先 自分の出来る形で相撲を応援したい。

    協会が卑怯なまま続けようとするなら どうせ老い先短い爺さんばかりだろうし
    日本人で力士になる人は居なくなるだろうから
    国技でも無くなり完全に興行としての見世物にしたら良いよ。旅芸人になって全国巡業したら良い。

    それなら何も文句言わない。

    +26

    -0

  • 2240. 匿名 2017/12/14(木) 19:53:09 

    日馬富士の親日エピって気軽に観光客で日本にきてキャーキャー言ってる人
    みたいなんだよね。日本で暮らして相撲やってる人のエピに聞こえない

    +8

    -0

  • 2241. 匿名 2017/12/14(木) 20:06:38 

    >>1819
    これは刑事事件ですので、結審してから今後どうするのかを決めた方が事件の抑止力になるかと思いますが。
    今、理事の一人だからとは言え、事件の当事者を抱えた理事の一人といった立場で他の理事達とは事情が異なるかと思いますし、此れまでに事件の詳細を高の岩から聞いて直ぐに報告をしており、診断書も2度出しており、警察が本腰を入れて動くまでの期間は貴乃花は毎日協会から1日に2度も呼びつけられて、わざわざきちんと赴いており、此れまでの理事会では口では何も発さなかったものの、書面では欠かさず心意を出されておるのに、意固地や、頑固なんですか?理事会の理事達は日本語が読めるんですかね?
    最低限のやるべき事は全てやってるように見受けられます。
    通常の会社に勤務してても役員なら同様に結審するまで役員会議すら開けないのが普通だと思いますが…
    開いたとしても同じことになるかと…
    ましてや国会議員で国が転覆しかかってるどうのとは雲泥の差が有りすぎるくらい言い方悪いですけど私事なんですけども。
    今回の貴乃花親方を追い回している協会やマスコミのやってる次元が。
    文章を渡したいなら配達証明付き郵便で事足ります。
    普通の会社でも、例え会社から役員の家まで距離が短くとも、本当に重要事項レベルの内容なら配達証明を使い伝えますよ。むしろ、既に刑事事件に発展したのだから、そうするのが妥当です。

    +25

    -0

  • 2242. 匿名 2017/12/14(木) 20:11:34 

    相撲部屋って
    貴乃花部屋以外にも、真面目な部屋はたくさんあるよ。

    +18

    -0

  • 2243. 匿名 2017/12/14(木) 20:14:56 

    モンゴル人力士 心の中で日本ちょろいって思ってるのかな?
    パフォーマンスさえしときゃモンゴルでは莫大な富が得られる黄金の国だって ウハウハなのかな?

    元々 お国が違うから価値観も常識も違うし モンゴル人に罪はないのかも知れないけど
    そうさせた相撲協会は取り返しの付かない事しちゃったね。

    +14

    -1

  • 2244. 匿名 2017/12/14(木) 20:20:22 

    YouTubeで見てきたんだけど、竹山が発言する度に安藤優子と横野は「でも○○」「でも△△」って否定から入るんだよね。
    でもでもうるせー!!

    +28

    -0

  • 2245. 匿名 2017/12/14(木) 20:24:38 

    日馬富士が引退決めた時に友人と名乗る女性が何処の局だか忘れたけれど取材受けていて、日馬富士から電話がきて引退したくなかったけれど圧がすごくて無理だったって言ってましたって言ってたけど、いつのまにか潔く引退した感じになっているよね。あの女性が嘘ついてたのかな。相撲協会側に不利になるような情報は消されていくのだろうか。

    +22

    -0

  • 2246. 匿名 2017/12/14(木) 20:35:46 

    >>2245
    日馬富士の幼馴染もグッディで華麗なウソついてましたからね。

    +21

    -0

  • 2247. 匿名 2017/12/14(木) 20:41:07 

    >>2241 マスコミって協会は貴乃花が東京に戻ってるのを100%知ってる事になるのに何故九州で仮設で張り付いてるんだろう?って思ってました。
    相撲協会が有るのは東京に有ります。
    連日1日に2回呼んでおり、貴乃花親方は応じているとのことです。
    しかし、高の岩は何処にいるのでしょう?貴乃花親方がこちらの建物で介抱しているのでしょうか?高の岩の安否も心配ですが、貴乃花親方の所在も不明です。
    って始めの頃の報道で堂々と矛盾発言をされた時から違和感たっぷりで今回の憶測報道を一切信じてませんでしたが、スッキリと事実のみ纏めていただけて助かりました。

    +11

    -0

  • 2248. 匿名 2017/12/14(木) 20:57:52 

    >>2244
    そういう風に公共の場で「でもでも」繰り返すから女性が社会進出し辛くなってる事に気がつけアホ二人。
    とテレビに出る人の勘違いっぷりを笑いますよ。
    正論には自分が異論を持っていても
    先ずは「なるほど」の次に「こう言う考え方はいかがでしょう?」と一般の企業ではこの二段構えを普通はすると思うんだけどね。常識人なら

    +14

    -0

  • 2249. 匿名 2017/12/14(木) 23:45:13 

    >>2245
    そう。言ってた。
    引退に納得できない日馬富士は、今日グッディに出た後援者と会って相談したんだろう。
    横審のコメントがダメ押しになったと思う。あれで、きれいに引退できるのは今しかないと関係者のほとんどが思ったんだろうね。
    私はね、白鵬の説教の件を聞いたら日馬富士は貧乏くじひいたなと思ったよ。
    そして、やくみつるさんが、一番の非は白鵬にあると言った意味がなんとなく理解できた。直接言ってはないが、そそのかした白鵬も一緒に貴ノ岩へ誠意ある謝罪していれば貴乃花親方は今ごろ解決にむけて協力していたと思うよ。

    +4

    -0

  • 2250. 匿名 2017/12/15(金) 00:40:26 

    この記事中の写真の白鵬の横綱土俵入り、おかしくない? 写真を撮ったタイミングなのかな。
    白鵬悔し宮古島巡業V逃す 脅迫文書は協会が対応へ (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    白鵬悔し宮古島巡業V逃す 脅迫文書は協会が対応へ (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     大相撲冬巡業の沖縄・宮古島巡業最終日が14日、JTAドーム宮古島で行われ、横綱


    今回のトーナメントで優勝した千代大龍は2012年の春巡業で日馬富士から激しいかわいがり(本人曰く、「地獄絵図」のような) を受けて足を骨折して、翌年の春場所で日馬富士から金星をあげたけれど、白鵬戦でまた足を骨折して休場したことがあるんだね。

    +7

    -0

  • 2251. 匿名 2017/12/15(金) 01:47:27 

    まさかの

    +2

    -1

  • 2252. 匿名 2017/12/15(金) 01:48:30 

    カンニングさんの新トピが立ったよ!みなさん応援コメントお願いします。

    カンニング竹山「マスコミが貴乃花親方を攻撃しすぎていて気持ち悪く感じる。偏向報道はやめなさい」

    カンニング竹山「マスコミが貴乃花親方を攻撃しすぎていて気持ち悪く感じる。偏向報道はやめなさい」
    カンニング竹山「マスコミが貴乃花親方を攻撃しすぎていて気持ち悪く感じる。偏向報道はやめなさい」girlschannel.net

    カンニング竹山「マスコミが貴乃花親方を攻撃しすぎていて気持ち悪く感じる。偏向報道はやめなさい」これはもはや干される覚悟の意見。安藤優子とのバトルをみてほしい。 ▼動画 安藤優子「あのね私、ここぞとばかりに責めているという感じはしないんですよ。是...

    +14

    -1

  • 2253. 匿名 2017/12/15(金) 08:27:06 

    外国人力士を入れたり海外へ巡業に行ったり…
    伝統いっぱい代わってるやん。
    アホちゃうか?

    +8

    -1

  • 2254. 匿名 2017/12/16(土) 17:13:08 

    >>50
    読んでないくせにw

    +1

    -3

  • 2255. 匿名 2017/12/16(土) 17:16:05 

    むかーし昔の相撲もみたいな
    ケリまでOKだったらしいね
    伝統とか神事って何だろうなぁ

    +1

    -6

  • 2256. 匿名 2017/12/18(月) 10:02:27 

    日馬富士の絵を見せられたり、日馬富士や白鵬擁護の人の話を聞かされたり、白鵬が高校生にキャーキャー言われたりして人気がある風な所を見せられたり、日馬富士や白鵬擁護の人の話を聞かされたり・・

    加害者アゲばっかり見せられてウンザリ。

    +8

    -1

  • 2257. 匿名 2017/12/18(月) 10:06:30 

    なんで、暴行を隠蔽してた力士たちは処分されないの。
    黒い3横綱は、計画的に集団で暴行したんだから、春は富士以外も全員、角界追放で当然だと思うんだけど。

    +7

    -1

  • 2258. 匿名 2017/12/18(月) 13:22:51 

    日馬富士は断髪式やりたいから示談にしたくて仕方無いんだろうな。
    でも諦めてください。

    +6

    -1

  • 2259. 匿名 2017/12/18(月) 15:05:37 

    横綱の品位言わなくなったね。

    引退勧告じゃなくて、解雇レベル

    +6

    -0

  • 2260. 匿名 2017/12/18(月) 15:07:55 

    協会は、法的な処分を受けたら、それ以上の処分を考えないと
    公益法人なんだから

    +3

    -0

  • 2261. 匿名 2017/12/19(火) 17:06:14 

    >>2255
    むかーしって、神代の昔の話だぞ

    +1

    -0

  • 2262. 匿名 2017/12/20(水) 13:44:20 

    頭はかち割ってない。かち割るというと骨が折れてるみたい。

    +2

    -0

  • 2263. 匿名 2017/12/20(水) 14:18:14 

    どんな理由にしろ、格闘家が暴力振るった時点で懲戒解雇だし逮捕かと思ってた。

    日本は法治国家じゃないの?

    +1

    -0

  • 2264. 匿名 2017/12/20(水) 16:00:25 

    貴ノ岩が日馬富士と和解して示談になったら、日馬富士が親方として相撲界に残ることになるので、貴乃花は それを阻止するために、貴ノ岩を表に出さないで休場させている?

    +1

    -0

  • 2265. 匿名 2017/12/20(水) 20:07:45 

    親方共々バカなんじゃない?

    +0

    -0

  • 2266. 匿名 2017/12/21(木) 19:15:41 

    被害者だとしても人間性で取り上げ方がこうも違う。

    +0

    -0

  • 2267. 匿名 2017/12/21(木) 21:12:03 

    貴乃花親方もがるちゃん民もみんなあなたの味方だよ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。