ガールズちゃんねる

誰かと絶縁したことありますか?

151コメント2018/02/08(木) 18:36

  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 17:45:50 

    私は一番仲の良かった友人からちょっと
    まとまったお金を貸してと言われ、絶対
    返してねと言って貸したのに全然返そうと
    せず、揉めるだけ揉めて分割で返してもら
    ったけど、完済の時点で絶縁しました
    誰かと絶縁したことありますか?

    +381

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 17:46:58 

    4人いる。

    +125

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 17:46:59 

    アムウェイ誘われて絶縁しました

    +246

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 17:47:01 

    親です。

    +154

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 17:47:10 

    義実家の連中

    +170

    -5

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 17:47:13 

    家族

    +77

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 17:47:27 

    ある。
    都合いいときだけ近寄ってくるから。
    まさに今絶縁しようとしている。

    +236

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 17:47:27 

    私は結婚式のスピーチまでした仲だったけど、不倫してるの知って止めても聞く耳持たなかったから一気に嫌になって絶縁した。

    +193

    -7

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 17:47:36 

    基本お金はかさない方がいいよ。

    +295

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 17:47:39 

    +62

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 17:47:40 

    何人かいる
    でも普通に生活してるからやっぱり自分には必要ない人だったんだと思う

    +280

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 17:48:21 

    友達同士でお金の貸し借りはしちゃダメだね

    +198

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 17:48:36 

    親戚、家族ともうすぐ絶縁します

    +62

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 17:48:38 

    こっちが勝手に絶縁した気になってたけどFacebookで友達認証がきたとき、あっけにとられたような気持ち悪いような変な気持ちになった。

    +137

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 17:48:55 

    お金貸してって言う人間は、縁切ったほうがいいよ。

    +237

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 17:49:04 

    元旦那と不倫しちゃって絶縁ですね。

    +19

    -5

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 17:49:13 

    昔、虚言癖をもった女と絶縁した。
    ひとつおかしいことに気づくとどんどん綻びが目に入って嘘ばかりだと気づいたよ。

    やたらと周りで人死ぬし。コナンかよ。

    +177

    -5

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 17:49:51 

    >>14友達申請?

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 17:50:20 

    ムカつくから名前書くワタナベカツユキというクソな男。
    金銭でトラブった。
    縁切った。
    死ねばいいのに。

    +40

    -32

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 17:50:21 

    フェードアウトして疎遠や喧嘩別れならたくさんいるけど絶縁だと心に決めたのは姑のみかな。

    +76

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 17:50:32 

    向こうが悪いのに、疎遠にしたら逆ギレしてる人ってなんなの。。

    +176

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 17:51:24 

    私も相手もフリーランスの仕事で、根拠なくナチュラルに「自分と仕事できるのは光栄なこと・皆私と仕事したがってる」と思ってた人。

    紹介で知り合った人だけど散々迷惑かけられて連絡手段全部ブロックした。

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 17:51:31 

    デブスの妄想が激しいクラスメイトに同性ストーカーされて絶縁した

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 17:52:02 

    姑。
    私の心と体をボロボロにするから。

    +117

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 17:52:37 

    一緒にチーム組んで仕事してたかなり年上の男性同僚が、ある日突然私を不倫のターゲットにしてきたので絶縁しました
    2年も平和にチーム組んでたのに…

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 17:53:43 

    ある。
    プライベートなことを根掘り葉掘りきいてくる人で
    四六時中かまってほしがり。
    着信はメールが連日。

    こちらが外出先にいたりするとメールの受信や着信でも
    携帯の電池を消耗してしまうからとても迷惑。
    疲れたので縁をキリました。

    +66

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 17:53:58 

    中学生から家族のように一緒だった親友と去年絶縁しました。
    大嫌い。もう死ぬまで会いたくもない。
    でもやっぱり淋しくなる日があって、酷いことをされたのに淋しくなる自分に嫌気がさします。

    +181

    -15

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 17:54:06 

    宗教にハマった友達と絶縁した

    +73

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 17:54:07 

    >>14友達認証なら、あなたが友達申請したのをあちらが認証した事になるよ(^_^;)
    友達申請されたのかな?

    +3

    -7

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 17:54:20 

    LINEブロックや着信拒否ならあります。
    今思うと心が小さかった。。。

    +31

    -7

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 17:54:22 

    主さん、返ってきただけまだマシだと思うよ。
    うちの母は、母の姉一家が借金で夜逃げしたときに頼まれてお金貸して(結構まとまった額です)返ってこなかった。
    で、生活が落ち着いて今は贅沢してるので、お金返してほしいって言ったら「時効だから」って。
    そういう人も世の中にはいますよ。
    絶縁しましたけど。

    +224

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 17:54:26 

    某SNSのクソ共。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 17:54:30 

    親自らうちの子をいじめたり暴力振るってきたから一人は絶縁もう一人は卒業まで絶縁は無理だが心の中では既にぶったぎってる

    どんなに笑顔ですり寄ってきても被害者面で猫なで声あげてきても絶対に許さないわ

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 17:54:39 

    貸すときは返ってこないと思って貸した方が

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 17:54:39 

    自分は秘密主義なのに詮索屋で持ち物チェックや失言をくり返す大学時代からの友人。
    言ってもムダだと思いスパッと連絡を絶った。

    +70

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 17:54:42 

    毒親

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 17:54:44 

    なんでも人のものとか労力を当てにする人と縁切った。

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 17:55:17 

    やっぱり育ちが悪い人ってどこかでボロが出るんだなと思う。
    実家、彼氏、家などすごく小さいことでもずっと妬まれていたんだと分かった。

    +109

    -7

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 17:55:22 

    相手が極左運動家になってしまった
    右も左も自由だけど、活動そのものに依存したり押し付けたり特に右っぽくない発言にも噛み付くようになった
    「悪いけどそれが続くようなら付き合いきれない」と言って縁をきった

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 17:55:25 

    なんでも絶縁で解決しようとするなんて、
    日本人のコミュ力が落ちた証拠だわ 嘆かわしい
    恥を知って

    +2

    -62

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 17:55:33 

    いつも約束の時間に来ない友達と縁を切った。時間通りに来たことが1度もなかった。

    +84

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 17:55:56 

    >>19
    漢字はどう書くの?

    +3

    -8

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 17:56:27 

    >>19
    何やってる男の人?

    +4

    -6

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 17:56:34 

    学会の人と。
    大好きな友達だったけど、何度も何度もしつこい勧誘。
    最後は騙して私を会合に連れていこうとした。
    それで、絶縁の意思を伝えて縁を切った。
    時々思い出す。

    +60

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 17:56:40 

    高校生の娘と子離れできないやつ

    そっちの都合ばかりで人の事なんか考えちゃいない… もう付き合いきれません。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 17:56:46 

    誰かと絶縁したことありますか?

    +4

    -5

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 17:56:49 

    >>40
    あなた、何人?

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 17:57:39 

    ボダとは絶縁した

    +32

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 17:57:59 

    高校時代の友人。

    成人してから選挙関係で創価が判明。
    それ以降も付き合いはあったけど結婚・出産を機にどんどん自分勝手に変わっていくから、もう潮時だなと思って携帯変えた時に連絡先消した。

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 17:58:05 

    お金を借せと言ってきた時点で絶縁。
    貸した金は返ってこないものと思って貸すなら別だけど。

    +62

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 17:58:24 

    職場の先輩で嫌いだけど、すごく慕っているフリをずっとしていた。辞めてから〇〇ちゃん遊びにきてね❤︎って何回かメールあったけど完全無視した。
    あなたの子供に全く興味ないし、その腹黒さみんなにバレてますよ。

    +12

    -9

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 17:58:35 

    私もお金貸してと言ってきた親友と縁きったってか距離とった。
    なんで必要なのか?と聞いたら
    「貸してくれたら教えてあげる」と貸して貰う側が謎の上から目線。ウザイし興味ないから自分も金ないと言って断った。断っておいて良かったよ。

    +146

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 17:58:57 

    返してくれそうな人が困っていたから貸そうかと思ったけど
    返してもらえなかったときのことを考えたらやっぱり貸せないなと思って心を鬼にして貸さなかった
    今でも冷たかったかなとは思ってる

    +6

    -6

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 17:59:43 

    されちった!テヘペローン٩( ⺤◊⺤)۶

    +8

    -5

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 17:59:49 

    >>47
    日本人の劣化を嘆いているんだから日本人に決まってるでしょう。
    三国人だったら逆に喜ぶわ。「劣化乙wwww」ってなもんでしょ。
    痛いよあなた。

    +0

    -33

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 18:00:26 

    >>40
    性格の不一致なら歳とって丸くなった時にまた仲良くできる場合もあるかもしれないけど、金銭トラブルは付き合うの無理だよ。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 18:00:40 

    >>55
    あなたも相当痛いよ

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 18:01:03 

    私の彼氏にちょっかいかけてきた友達。

    上司の彼女になって昇給したのをいいことに自分の部署じゃない私の彼氏を自分の部署に異動させた。

    彼氏は前から狙われていた。
    私とは仲良かったからビックリ。

    +64

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 18:01:03 

    >>57
    馬鹿は放っておけばいいよ

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 18:01:26 

    男紹介してと言われて嫌だったけど男友達紹介したらタイプじゃなかったらしく、その男友達に対してLINEシカトしたり 人として は?っと思うことをしたので連絡やめた。
    お前一生結婚できねーわ。

    +24

    -5

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 18:01:27 

    搾取しか考えていない人は縁切るよ
    搾取する方は「それぐらいで」と必ず言うけどね

    +82

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 18:03:44 

    皆さん>>40に関しては

    非韓三原則で対応しましょう。

    助けない 教えない 関わらない

    +36

    -7

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 18:04:40 

    中学の時に趣味の世界で仲良くなって、恋愛の悩みや辛いこととか何でも相談し合える仲だった友達。お互い結婚してからは年賀状のやり取り位になってしまったんだけど、時々元気?とかLINEが来たりしてた。
    私が「変わらず元気だよ~そっちはどう?」と返信すると既読になるのに返信がない。
    「何かあった?」って書き込んでも既読スルー
    そんな、事が何度かあって気付いたんだよ。
    私が辛いこともなく生きてるのが面白くないんだな、と。そう言えば別の友達が結婚した時も面白くなさそうにしてたのを思い出したんだよね

    だからLINEもブロックして携帯番号も消した。向こうがどう思ってるかはもう知らない

    +48

    -5

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 18:05:11 

    ももママさんがトピタイ!(≧▽≦)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 18:05:55 

    >>29
    友達リクエストの方でした!
    そして私は認証してません…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 18:06:58 

    デリカシーがなく
    ぐいぐいくるタイプ。
    縁きりました。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 18:07:04 

    結婚を期に突然冷たくなった元友人
    連絡つかなくなったり、敬語で返信メールきたり...自分に非があったなら謝ると言っても、そんなつもりない、気にしてないでの一点張り。
    共通の友人に相談してみたら、ほかの友人も連絡つかない、当日ドタキャン平気でする、などの不可解な対応されてた模様
    その元友人は最近転職して忙しいと聞いていたし、学生のとき精神を病んでたこともあったので、私たちは元友人のなんらかの都合により切り捨ての対象になったのかもしれないね~と、静かに距離を置くことに決めました。


    +23

    -9

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 18:10:38 

    職場の人間と早く絶縁したい。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 18:11:38 

    元友人は風邪ひいたら必ず咳をしながら私に近づいてくるような人だった
    やめてって言っても笑いながら来る
    おかげで大事な予定前に大概その子に風邪をうつされる
    今もたまに電話やメール来るけどガン無視してる
    たぶん嫌われることした記憶ないんだろうね

    +55

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 18:11:43 

    親きょうだいと絶縁したい。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 18:12:28 

    喧嘩して絶縁した友達とは数年後に和解し、徐々にフェードアウトした人とは和解する気はない。
    喧嘩した相手の方がその時は本当にむかついた出来事あったからするけど、フェードアウトする人はそこまでの関係だった人が多いかも。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 18:13:53 

    毒親。体調良くなった。

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 18:15:04 

    3年程前に共通の知人の紹介で仲良くなった元友人。
    その元友人と1度目は半年連絡取らず。
    2度目は1年以上連絡取らずで、復活は無理だろうと思ってたら…
    今回3度目の絶縁状態、というかもう彼女とは無理です。
    完全に絶縁しました。
    疲れました。
    ちなみに、共通の知人もその元友人と絶縁したそうです。

    人間関係は難しいですね(涙)
    私も知らないうちに絶縁されてるのかも( ;∀;)

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 18:15:07 

    ある!
    嫁の妊娠中にヤらせてってまじで言ってきたやつ。それまでは異性間の友情アリ派だったけど、これきっかけでなしになった。

    +33

    -4

  • 75. 匿名 2017/12/07(木) 18:15:44 

    高校から仲良かった友達。
    お互い子供が産まれたら自分の育児も比べてそっちは楽でいいね~やら何かにつけて羨ましい。
    など嫌味ばっか。
    それとたまに電話してたときはいつも何してるの?やら旦那の給料まで聞かれたりしててさすがにキレた。謝られたけどそのあとLINEブロック電話も出ずで縁切った。
    そういう人ってその時は反省してもまたそのうち同じような事するだろうし

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 18:16:27 

    会うたびに、上から目線で謎のお説教してくる人

    本人何一つできてないどころか、独り暮らしもせず、40越えて親がかりで実家在住w

    縁を切って冷静になったからおもうけど、
    どの口がいうのよ?恥ずかしいおデブさん!

    +38

    -3

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 18:17:51 

    絶縁というより完全疎遠
    30代は難しい

    +56

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 18:19:04 

    絶縁する勇気も嫌われる勇気もないくせに、もうまじ縁切りたい!まじむかつく!って愚痴を何年も毎回聞かされてうんざりする
    もうフェードアウトするか直接言えばいいじゃん。そんな酷いことされてるのに。って言うんだけど
    えーでもー…って濁す友達いません?
    あれまじうざw人の顔色気にしいに多い気がする。
    友達関係も職場でもどこの人間関係でもウジウジしてて聞いてるこっちもアドバイスしてもダメ、辞めるよう促しても結局勇気が湧かないのかダメ、うざすぎる

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 18:20:08 

    気付いたらぼっちでしたね

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 18:21:16 

    質問で訊いてる内容のラインを1ヶ月ほど既読放置。縁切りたいのかな?とモヤモヤしてたらサラーっと久しぶりーって。
    感覚が合わないし、時間にもルーズな人だったので合わないなと思い、誘いにも乗らなくなり、今は絶縁状態。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 18:24:18 

    靴下の重ねばきにハマってた友達と絶縁気味。勧められたのでそもそも足が冷えないしから必要ないと言ったら、足が暖かいと頭に血がのぼってる証拠だから交通事故とかに遭うからね!!!
    と意味不明な答えが返ってきました。そして今疎遠気味です

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 18:24:33 

    人の事情に首突っ込みーで口も軽い女。
    なのに自分のことは秘密主義。
    ある日、案の定こちらの秘密もばらされてて、同じ質問をした時にんー。今度会った時に話すね。って濁されたから
    自分はいつも人の秘密にしてほしいこと、しつこく聞いてくるのにあなたは自分のことも話さないね。
    うざ。
    と返信してフェードアウト中w
    あと、デリケートな問題なのに毎回妊娠した?って聞いてくるのうざい。産後間もなくてもしつこく聞いてくる。アホか!
    出産祝いに来たけど、本音は妊娠菌もらいに来たってことバレてますよー

    +14

    -6

  • 83. 匿名 2017/12/07(木) 18:27:21 

    今友人の事でモヤモヤしてます。
    私が飲みに誘ったら遠回しに断ってきて
    自分が落ち込んでたり仕事で嫌なことがあったりしたら
    しつこいくらいLINEしてきて
    飲みに行こ~❤️とか言ってきます。
    時間がないと言ってもじゃあ仕事終わりちょっとでいいから!とか言われます。
    これは私は都合のいい存在だということでいいんでしょうか。

    +66

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/07(木) 18:27:31 

    何人かの友達とフェイドアウトした
    切られたのかな
    一切連絡来なくなったり

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 18:30:19 

    小学生の時から仲がよかった◯子。
    大人になってからもよく連絡をとり遊んでいたのに私が結婚すると(◯子は独身)メールの回数が減り遊びに誘うと他の友達と遊ぶから忙しいって事をアピールするようになった
    たまにメールをくれたかと思えば「妊娠した?」ってメールばかり。結婚数ヵ月で妊娠して聞かれたから妊娠した事を伝えたらそこから連絡が途絶えた
    数年後、2人目を妊娠した時に突然◯子から「2人目おめでとう」のメール
    そのメールは返さなかったしもうずっと連絡をとってなく存在を忘れてた
    最近小学生の時の担任の先生と再会し◯子を思い出した。もう会わなくていいけど元気かな?

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/07(木) 18:31:07 

    30年来の幼なじみ。昔からワガママで自己中だったけれど自分の中のキャパシティ超えたので絶縁した。して良かった。しなかったら一生彼女に振り回された人生になってた。

    +25

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/07(木) 18:33:45 

    一人だけいる。
    常に誰かとトラブルになってた子。
    (友人知人だけでなくなぜか役所関係の人とか子供の医者とかでさえ毎回揉めてる)
    私は今までは人運ないんだな〜と話を聞いてあげてたけど
    ある日、身に覚えのない勘違いをされて
    突然責め立てられて、関わらない方がいい人なんだと理解した。

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/07(木) 18:37:05 

    社内で私だけに公明党の投票の電話をいつもかけてきたり
    干渉ばかりされて気持ち悪いから
    話さなくなりました

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/07(木) 18:42:51 

    絶縁する前に相手に何か言いますか?
    私は言わないけど、でも多分相手からしたら急に冷たくなってなんなの?ってこっちが1人で怒って態度悪くなったと思われて反感買うのも癪だな〜と思ったり。かといって思っている事言ったところで反撃されたり、下手したら周りに「〇〇さん(私)からこんな事言われた〜泣」みたいに悪者にされる可能性も考えられると思ったらどう対処するのが正解なのか分からない。どっちにいっても賭けというかリスクありなのかな。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/07(木) 18:43:15 

    高校の時の同級生。
    『最低限の家のこと、やってるよね』と。
    40以上で独身、実家暮らしで家事全般をお母さんにお任せの彼女に子育て、家事全般、パート勤めのわたしの何を知っているんだ!
    そこでライン、電話、メールブロック削除した。

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2017/12/07(木) 18:45:45 

    親友だと思ってたけど、
    よく考えたら向こうから連絡来なくて、私からばっかりだなと気付きました。

    それでも会えば楽しく遊んでたので、それでもいいやと長年そんな感じだったけど、

    こないだ結婚してないのに妊娠したことを告げられて、一気に気持ち悪く感じてしまいました。
    彼氏と別れたいって言ってたとこだったし。

    なんとか悟られないように「別にいんじゃない?」と2回ほど遊んだけど、やっぱり生理的にダメでした…
    私が古風なのか、デキ婚はマイナスイメージしか無いので(動物っぽい、計画性がなくて頭悪い)

    まぁ私から連絡しなきゃ遊んでなかったし、いろいろ丁度良かったのかなと思ってます。

    +50

    -8

  • 92. 匿名 2017/12/07(木) 18:46:45 

    友達のフリしていたんだと気がついた。
    結婚して、旦那や家など妬まれ嫌味をチクチク言われた。そういえば、昔も男とられたりしたこと思い出した。大人しそうに見える人ほど怖い。

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/07(木) 18:50:53 

    手首と腕が傷だらけだった女の子
    言ってることが支離滅裂だったし、妬み僻みがひどいので縁切った
    なのに数年経ってからSNSの友達申請してきたりなんか怖い

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/07(木) 18:58:33 

    >>1わ!!ねこオヤジさん!!ブログいつも見てるから嬉しい(笑)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/07(木) 19:00:25 

    選挙の時にしか連絡してこなくなった創価の友達と縁を切った。私はずっと友達だと思っていたけど、その子にとっては私は選挙の時にしか思い出さない利用要員になっているんだなと悲しくなったので。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/07(木) 19:14:32 

    >>34
    その通りだと思う。
    返してもらえるなんて思ったらいけない。
    私も懲りたよ。
    お金貸すなら、あげたと思え。
    と覚悟を決めて貸さなきゃいけないと思う。
    借りる人はお金ないから借りるわけで、返そうなんて思ってないみたいだからね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/07(木) 19:15:07 

    >>14友達認証なら、あなたが友達申請したのをあちらが認証した事になるよ(^_^;)
    友達申請されたのかな?

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2017/12/07(木) 19:16:59 

    >>1
    金の切れ目が縁の切れ目って言葉があるくらいだから、貸すならそれなりの覚悟で貸すことだと思うよ。
    身内でも、親友でも、夫婦でも、彼氏でも、お金でだいたい揉めて、嫌な思いするから。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/07(木) 19:18:28 

    義家族。
    元々複雑な家族だったんだけど
    ある日を境に義父から縁をきると
    言われた。
    こっちは、その方が良いから幸せ
    なんだけど、都合いい人だしいきなり
    また会うようになりそうな気がする。
    旦那も関わることをもうないって
    言ってるけど、旦那は長男だしいずれは
    会う日くるかな、、
    勝手に死んでほしいし、腹違いの旦那の
    兄弟が葬式やらなんやらやって欲しい。
    長文ですみません

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/07(木) 19:18:58 

    >>63
    そういう人いるよね。
    人の不幸が蜜の味。

    「実は離婚しちゃってさ‥」とか返信しようもんなら喜んで食いついてきそう‥

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/07(木) 19:21:09 

    私は結婚してるのに、何度も合コンに誘ってきた友達。断ってるうちに面倒になって疎遠になっちゃった。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/07(木) 19:24:18 

    独身コンプレックスだった友達。
    会うたびに「幸せでいいね」と言われて怖かったんだけど、私の結婚式を機に「私は彼氏がいないから結婚を祝福できない。子供ができても祝えない」と言われたので、縁を切っちゃった。

    +28

    -10

  • 103. 匿名 2017/12/07(木) 19:30:15 

    宗教を勧めてくる実親。ほんっと腹立つ。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/07(木) 19:31:20 

    我慢して付き合ってもどうせ離れることになるからボロボロになるまえに縁切ることは悪いこととは思わない。

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/07(木) 19:33:16 

    下半身デブ女と今日決別した!大嫌いになった!

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2017/12/07(木) 19:36:28 

    旦那の友達夫婦
    旦那の学生時代の友達夫婦で、今までの歴代の彼女を知ってるせいか、付き合ってる頃から前カノの話やら写真やら見せられてた。
    結婚の時に友達数人のお祝いメッセージのDVDを作成してくれたが、そこには私の会ったことのない旦那の元カノたちが映っていた。
    それ以外でも「これは嫌がらせか?」と思うことが多かったので旦那に絶縁してもらいました。

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/07(木) 19:41:40 

    悪口三昧の人、怒りのコントロール失った人とは距離置く。

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/07(木) 19:52:07 

    元家族、義実家、友人、習い事の先生…
    いっぱい過ぎて笑う

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/07(木) 19:58:50 

    絶縁したら嫌がらせされた
    粘着質だからいやなんだよ

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/07(木) 19:59:15 

    7人ぐらいと縁切った。
    合わないと思いつつ一緒にいて
    心が病んできたのでサヨナラした。
    ぼっちでたまに寂しいけど、心病むよりはマシ。

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/07(木) 20:09:32 

    義実家と絶縁したいです!!会うと体調悪くなる!!

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/07(木) 20:10:38 

    関係ないけど……
    がるちゃんと絶縁したいです(涙)
    あとアルコール……

    すみません、ほんとトピと関係ないけど……

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2017/12/07(木) 20:22:31 

    私の仲良しの友達にいつも手を出している男友達。
    彼女とうまくいかなくなると、私に声をかけてきて、
    その時に私が仲がいい子も含めて遊んだりしてた。
    そうすると、結果その子と親密になって私は疎遠になる。
    こんなことを何度か繰り返されて、しかもドタキャンもされて、
    なんで私がいちいちつなぎになってこんな思いしなきゃいけないんだ?
    とアホらしくなり、女も男も絶縁した。
    クソ男。二度と近寄んな。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/07(木) 20:25:40 

    恋愛体質でメンヘラな友達。

    恋愛してる時は全く連絡してこないし
    何かあるとすぐ 死にたいの一言だけメールしてきたり

    突然◯◯ちゃんに私好かれてないような気がすると
    いちいち確かめようとする事にウンザリで
    縁切りました。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/07(木) 20:30:30 

    親友と、あるよ
    10年来の親友だったけど、向こうは10年前の性格・行動のまま
    幼稚すぎて呆れて絶縁した

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/07(木) 20:44:19 

    二人。sns子ども自慢野郎と、土産着払いのデブス。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/07(木) 21:02:30 

    私も金関係で縁切ったなぁ
    ご飯誘われて食べに行ったのに、ごめん今一文も持ってないから出してほしいとか言われて私が出したり、払う寸前で「足りないー!ごめん払って」って言われたり…
    たいした金額じゃないけど絶対に見過ごせないから呼び出して返してもらったら逆ギレしてた
    ある日、信号待ちしてたら偶然会ったことあるけど、うわぁーみたいな顔で見られて本当に心外だわ
    そんなの相手にしてたら時間の無駄なので無視が一番

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/07(木) 21:13:49 

    >>112
    じゃあ来んなよ。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/07(木) 21:17:44 

    今、友達はこの世に一人もいません。都合のいい人間というか何を言っても大丈夫だろうと思われていることがよくわかったので、絶縁しました。もやもやすることがなくなって、すっきりしました。友達は自分を映す鏡だと言われれば、私自身確かにその程度の人間なので、なまじ友達を作ろうとは思わなくなりました。

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/07(木) 21:26:06 

    私が8年付き合った元カレと付き合いだした友だち
    さすがに生理的に気持ち悪かった…
    しかし全員職場が同じなので完全に絶縁し切れていないのが嫌だ

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/07(木) 21:30:24 

    誰かと絶縁したことありますか?

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2017/12/07(木) 22:22:02 

    勝手に画像を使わないで下さい。
    著作権侵害です。

    +2

    -5

  • 123. 匿名 2017/12/07(木) 22:27:03 

    あります、
    アニメのキャラの同担拒否が原因で。
    わたしはその人のために、そのキャラのグッズもあげたりしてたし、代行もただでやってあげてた。
    ボロクソに言われて絶縁しました。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/07(木) 23:15:52 

    元彼(ストーカー化したので)

    元職場の同期女(あることないこと言いふらされて疎遠にしようとしたらブチ切れて、その騒ぎで周りにも公になったのでありがたく絶縁した)

    叔母と従姉妹たち(母とその妹が遺産を巡り修羅場に。取り分もらって母が妹と絶縁したから流れで必然的に)

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/07(木) 23:20:49 

    高校の時の話。

    男にモテるためだけに私を利用していた。モモ(仮名)
    私が音楽好きなので、男子が好きそうなCDを私に借り、さも自分のCDかのように男子に貸したり、
    「モモ小さいから、いいなぁー背が高くて〜」と5cmしか変わらない私に言ってみたり、
    気には触ったけど、怒るほどのことじゃないと当時は色々鈍感だった。

    モモコに雑魚の男子が言い寄ってきた時には、私の名前を出し、「親友が嫌ってる人と仲良く出来ないー」とか言ってたそう。
    そんな細かいことが積み重なって、勝手に回りから鉄の女と噂された。
    私は夜遊びもしたことないのに、私に誘われたと親に言い訳し、うちにモモの親が怒鳴り込みに来たところで、色々気付き、縁を切った。
    BUMP OF CHICKENのCD全部返してもらってなかったけど。

    私は別に普通に友達もいたし、モモがいなくても大して生活は変わらなかったけど、モモは友達いなかったんだなーって離れてから気付いた。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/07(木) 23:22:49 

    この画像ねこおやじさんのですよね?使用の許可とりましたか?

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2017/12/07(木) 23:43:03 

    親と絶縁状態です。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/07(木) 23:47:07 

    在日の女と絶縁した
    詐欺をしていたのがわかったから
    それだけでもかなり引いたのに。被害者に謝らず
    被害者が詐欺をしていたって
    わたしに嘘を吹き込んできた。わたしも最初は騙されたよ

    息を吐くように嘘をつく民族。もう血だなと思うわ

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/08(金) 00:10:47 

    トピ画、ねこおやじだ。このブログおもしろいですよね。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/08(金) 00:23:17 



    一回り以上離れた姉。
    当事中3だった私を引取り
    遺産を管理するふりして
    5千万円全部使い果たしてた。
    返還を求めて裁判したら逆ギレされて絶縁。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/08(金) 00:56:13 

    何人かいる。
    常に誰かターゲットを決めてSNSを漁って悪口で盛り上がる人たちとか、愚痴を聞いて欲しい時だけ連絡してくる人とかと縁を切ったけど、本当にすっきりした!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/08(金) 01:05:57 

    世間でいう姉と絶遠しました。

    高学歴
    有名企業勤め
    既婚の子持ち
    だから何なのでしょう。
    私は、学力偏差値も低く最終学歴は高卒、勤め先も自慢できるような会社ではない、バツイチ子無し。だからとはいえ、挨拶すらしない出来ないのに一方的に常識を説かれたり、人の言い間違いの揚げ足をとる、お前はバカだ不幸になるなる、転職しろ(今の会社と同等の好条件なんてそうそうないのに)、金銭的精神的に頼ったこともないのに私に迷惑かけるな、等言われてもねぇ。

    超長文メールを送り付け絶遠た結果、すっきりしました。絶遠のおかげで私には姉はいません。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/08(金) 01:07:13 

    夫の両親。夫の父と肉体関係をもちその現場を夫の母に見られてしまった。修羅場!

    +0

    -10

  • 134. 匿名 2017/12/08(金) 01:29:00 

    >>133
    まじそれ最低すぎる。てか、引く
    いや絶縁どころではない

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/08(金) 01:42:20 

    今すぐにでも絶縁したい人間はいる。今世も来世も関わって欲しくないし早くしんでほしい。本気で嫌いなことに早く気づけばいい。そいつ自身が思ってる以上に嫌ってるし修復不可能だし修復すらしたくない。二度と関わることもない。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/08(金) 01:49:23 

    短足、顔デカ、受け口、顔が伸びてる不潔タラコ唇の不細工がキモい。その上ナルシストでマザコンロリコン低収入って誰にも好かれないから。
    自分のことを客観的に見れないのは頭が悪いから。高卒なのに大卒女狙って振り向かれないと癇癪ってバカじゃないの?
    勝算はどこにあるかも計算出来ない、客観的にみれないのは自己愛性障害でしょ。
    メンヘラだし犯罪者にいいところない。早く絶縁しろ。
    釣り合うって思ってたら頭ヤバい。

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/08(金) 01:56:47 

    自分が一番モテてるイケてるって勘違いしてる奴しねばいいのに。学生時代思い出せって思う。バカだから記憶にないのかなと思うね。
    本当にモテてる人は学生時代からモテてるしカーストの上位にいるから。学生時代が一番地区で無差別に沢山の人が寄るから世の中の縮図になる。
    ババアにチヤホヤされて勘違いすんなよ。
    勘違いナルシスト消えろ。縁切りしか願ってない。

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2017/12/08(金) 01:59:01 

    クチャラーで一緒にご飯食べるのがすっごくストレスになって絶縁した
    優しいし一緒にいて楽しかったけど、それでも生理的に無理になってしまった

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/08(金) 02:03:13 

    私ですら学生の頃幼馴染みがいたから男がいたレッテルはられてたけど、生意気に言うくらいならお前私よりいたんだよなあ?
    学生の頃の友人に聞けば一発だけどなあ。私は同級生に会うたび幼馴染みとの関係が続いてるか聞かれるけどな。
    うざいんだよクソが。異性と一言も喋らなかったとか笑わせるこというなよ。お前何様?早く消えろ。

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2017/12/08(金) 02:03:51 

    自分より劣ってる人は相手にしない。

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2017/12/08(金) 02:07:48 

    友人と絶縁したばかり。
    急病で2週間緊急入院となり、友人の結婚式に行けなくなった。
    結婚式に行けず、申し訳なく思っていることを誠心誠意伝え、謝罪し、祝儀もしっかりお渡ししたが、友人は大激怒。
    「当日、病院を抜け出して、数分でもいいから、私の晴れ姿を見に来るべきだ!友人ならそれくらいすべき!!」とキレられた。
    そうしたくても手術の状況等で医者から無理だと言われている、と伝えても「最低だ!薄情者!」と言うだけ。
    この方にはどれだけ話しても伝わらないんだなと思い、縁を切ることにした。ちなみに私の病気については、心配する言葉ひとつもかけてもらえなかった。

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/08(金) 04:05:50 

    嘘吐きは速攻絶縁

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/08(金) 09:57:14 

    相手が結婚してからフェードアウトされた。たまに遊びに誘って来るけど、日頃から家族子供最優先する人だから、私に気を遣わず家族と楽しんでね~って言って断ってる。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/08(金) 10:00:55 

    >>133
    え!キモチ悪!動物以下だね。
    133や義父みたいな性欲強すぎて見境の無い人達って、いっそのこと下着を脱ぎ捨てて人里離れた山の中で動物として暮らす方が幸せないんじゃないかと思うわ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/08(金) 10:11:09 

    >>28
    結婚相手が創○だった友達がいた。
    だんだん、考え方とかが変わってきてた。
    「好きだった友達」はもう別人になってるかのよう・・。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/08(金) 11:45:19 

    粘着質すぎた友達。
    毎日のように電話が来てそれも最初は楽しかったんだけど子供置いて男に走ってて注意すると
    「〇〇は子供いないから分からないよね」
    ストレス溜まって「友達辞めよう」って言った。
    色々考えると発達障害っぽいところがいくつもあって疎遠にしても気づかなかったからはっきり言った。
    子供は今鬱病になったって聞いた。育児放棄の結果だと思う。
    子供とも遊んでたから本当に可哀想だと思うけど
    もう私には手に負えない。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/08(金) 16:34:02 

    遊びに誘ってきた男ども
    三人を除いて全員切ってる
    キモすぎ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/08(金) 21:54:40 

    一緒にいて嫌な思いをしたことが多々ある人とは
    もう二度と関わりたくないです。
    老若男女問わず、会いたくないです。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/08(金) 23:01:54 

    正確には自分から身を引いた。
    とても尊敬していた女友達。一生の親友と信じていた。しかし震災が起き、彼女はボランティアに何度も行った。その災害のボランティアの支持母体がうさんくさいところで気をつけてと言った時からギクシャクした。それからの彼女の思想が自分とは相容れない方向へ向かっていった。彼女の中にわたしがいないことを認めざるを得なかった。自分も長い治らない病気で彼女に負の感情を与えてしまうのもイヤだった。最後にあなたが幸せならそれでいいとメールして、電話帳から消した。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/09(土) 08:12:50 

    >>1
    画像、著作権侵害ですよ。
    イラストを書かれてるご本人が迷惑されてます。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/10(日) 08:11:45 

    >> 130

    失礼ですが、いくらか返ってきましたか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード