ガールズちゃんねる

パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

634コメント2017/12/27(水) 23:21

  • 501. 匿名 2017/12/11(月) 17:51:20 

    ベージュチークを買おうと心に決めた

    +14

    -0

  • 502. 匿名 2017/12/11(月) 18:38:49 

    みなさんはどんな服着てますか?
    最近までパステルが大好きで水色やミント色を着てたのですが全然似合わない。泣
    肩幅も広いのでザ!女の子!って感じは似合わないんだなぁ…と実感しました。

    オータムの女性らしい服装も好きですけどね!!
    みなさんのオススメのブランドなどあったら教えてほしいです。

    +21

    -0

  • 503. 匿名 2017/12/11(月) 19:01:49 

    私はベージュオレンジっぽいチークと、リップ欲しい
    オーガニックだと探すのめんどくさいなw

    +7

    -0

  • 504. 匿名 2017/12/11(月) 19:03:38 

    服の色、濃いキャメルは全然似合わないけど、赤みを抑えたアイボリーよりの
    ベージュは似合う気がする
    これはオータムでいいのかな

    +7

    -1

  • 505. 匿名 2017/12/11(月) 20:40:12 

    コスデコのコフレ持ってる方いますか?
    イエベ秋いけるのか?と思うくらい可愛らしい色味なので…
    似合わなそうだったら未使用のまま姉に譲りたいので教えてほしいですm(_ _)m
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2017/12/11(月) 20:42:24 

    >>500
    リゴレットでグラデーションするときは 締め色や中間色を先に塗って上からリゴレットでぼかすとうまくグラデーション出来るので是非試してみてください!♡

    +3

    -0

  • 507. 匿名 2017/12/11(月) 21:17:12 

    >>505
    私には厳しかったです。
    デコルテ大好きだけど、私も家族にあげました。

    +6

    -0

  • 508. 匿名 2017/12/11(月) 21:31:54 

    >>502
    年齢が分からないので参考にならないかもしれませんが、 私は 今年23歳で

    ジーナシス
    ビス
    ナノユニバース
    ナニュラルビューティーベーシック
    チャオパニック
    ザラ
    アングリッド
    フリークスストア

    で、カジュアルも大人っぽい落ち着いた格好もします!

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2017/12/11(月) 21:40:13 

    >>504
    でもクリスマスカラー(深みのあるもみの木の色)の緑のセーターは似合ってるし
    赤みブラウンのシャドウも似合うんだけどな

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2017/12/11(月) 22:43:56 

    >>509

    似合う色分かってるならいいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 511. 匿名 2017/12/11(月) 23:01:45 

    >>510
    そうなんだけど、わかってる似合う色が少なくて
    通販で買う時に困るというか
    まあ実際に足を運んで試着してみるかな 

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2017/12/11(月) 23:22:25 

    >>505
    セカンドがサマーなんだけど、気に入ったのでほぼ毎日使ってます!

    シャドウ:ピンク系ブラウンで柔らかい雰囲気作れます。締め色は得意なブラウン持ってきた方が馴染みやすい。
    アイライナー:ブラウン混じってますが、わたしのまぶたでは完全にパープルに発色しますwベージュのシャドウとの相性がいいです。目力がすごく出ますw
    チーク:一番お気に入りで、綺麗に発色します!本当に顔色が良くなる!ハイライトもわたしは使い易いです。
    リップ:だいぶ可愛い色なので勇気がいりますが、意外と馴染みます。シアーなのかな?それほど青みピンクでは無い印象でした。香りも良いし、普段ブラウンベースのものばかり使ってるので、見た目も可愛い感じのリップ使えて嬉しかったです♪

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2017/12/11(月) 23:36:24 

    >>511
    通販だったら分からないから大変だよねー、、、
    質感も実際見てみないと 安っぽそうな生地!ってなる時もあるしね。

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2017/12/11(月) 23:46:36 

    >>506さん
    500です、アドバイスありがとうございます!
    いつも薄い色→濃い色の塗り方だったので目からウロコでした! シャンハイブレックファーストをゲットしたら教えていただいたやり方をさっそく試してみます!

    +3

    -0

  • 515. 匿名 2017/12/12(火) 00:10:26 

    >>512
    夏っぽい色って思ったけど
    セカンド夏だと大丈夫なんだねー
    それも人によるとは思うけど

    +4

    -0

  • 516. 匿名 2017/12/12(火) 00:22:22 

    今日のメイクで使ったコスメトピに投稿した画像ですが、秋ハード民なのでこちらにもヽ(´ー`)ノ
    私もチークはMACのウォームソウルを使ってます
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +30

    -2

  • 517. 匿名 2017/12/12(火) 00:33:00 

    >>516のスウォッチも乗せておきますヽ(´ー`)ノ
    上から順番に
    ◆クレドポーボーテ[オンブルクルールクアドリn]316 ×4色(左→右)
    ◆MAC[ミネラライズ ブラッシュ]ウォーム ソウル
    ◆CHANEL[ルージュ アリュール]174 ルージュ アンジェリック
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +32

    -1

  • 518. 匿名 2017/12/12(火) 00:36:58 

    517のスウォッチ画像が思ったよりデカすぎましたすみません(T . T)

    +12

    -1

  • 519. 匿名 2017/12/12(火) 00:38:41 

    >>517
    >>516
    オータムのお手本のようなメイク!クレドのこのオレンジシャドウ気になってたので、凄い参考になります。

    +29

    -0

  • 520. 匿名 2017/12/12(火) 01:04:21 

    >>516
    すごい参考になりますー!

    +19

    -0

  • 521. 匿名 2017/12/12(火) 01:07:18 

    アイメイクをオレンジにしようと思ってて、チークをオレンジ寄りのベージュにしたとして
    ルージュどうしよっかなって迷ってたんです!

    オレンジで合わせすぎてもくどいし、かと言ってピンクや赤だとくちびるだけ浮くだろうし。
    オレンジ寄りのレッドだと可愛いですね!真似します(*^o^*)

    +12

    -0

  • 522. 匿名 2017/12/12(火) 08:05:09 

    寒いし眠いし仕事行きたくないー(´・ω・`)
    けど好きなコスメ買うために頑張って働いてくるよー(´・ω・`)
    次の休みは冬ボでデパコスのブラウンリップとハイライト買いに行くんだ(`・ω・´)
    ハイライトはMACのライトスカペードかクレドポーのレオスールデクラ11番がいいなって思ってたけど516さんのローラメルシエも評判いいみたいで迷うなー(´・ω・`)

    +13

    -1

  • 523. 匿名 2017/12/12(火) 09:28:07 

    >>522
    今日は本当に寒いですね(;o;)
    お仕事頑張ってください!私の職場はボーナスないので羨ましいです。
    デクラ、無難な11番を使ってますが色選びが結構難しいので使用感を書いてみました!
    よかったら参考にしてください(^o^)
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +15

    -0

  • 524. 匿名 2017/12/12(火) 09:43:00 

    >>522
    私も昨日欲しいコスメの事考えながら仕事の準備してました笑 お仕事頑張ってくださいね

    あと今ローラメルシエ使ってますが肌ツヤが好評なのでもしTUできそうなら試す事オススメします

    >>523
    デクラ悩んでいたのでこの説明見たら色絞ってTUできそうです!
    わかりやすい使用感ありがとうございます

    +10

    -0

  • 525. 匿名 2017/12/12(火) 11:40:27 

    東北地方はオータムさん多いみたいで意外!
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +17

    -0

  • 526. 匿名 2017/12/12(火) 12:43:38 

    皆さんがマックのチーク使ってるの見て、いてもたってもいられなくて昨日買ってきました。
    今朝ワクワクしながら使いました!リップ濃いめの時の方がよりはまるのかな?
    ちなみにオータムソフトです。

    他にも気になるアイテムたくさんあるので楽しみ!
    このトピずっーと続くといいな。

    +16

    -0

  • 527. 匿名 2017/12/12(火) 12:45:54 

    貼れてなかったです。
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +12

    -1

  • 528. 匿名 2017/12/12(火) 13:05:42 

    >>405私もオータムウェーブなんだけど男顔だからかニューハーフみたいになります。あまり艶出る程巻き過ぎず根元立ち上げる程度なら似合います。メイクもだけど髪も艶ありすぎると似合わないです。

    +9

    -0

  • 529. 匿名 2017/12/12(火) 14:30:48 

    >>481
    まだ見てますか?
    CLINIQUEのはメロンポップですか?
    そのほか良ければ品番教えていただきたいです。

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2017/12/12(火) 16:01:47 

    人気過ぎて予約が取れなくて診断行ってないんだけど、
    周りからは秋ソフトだって言われるけど、自分は絶対秋ハードだと思ってる。
    周りからは柔らかい雰囲気って言われるけど毒々しいボルドーや濃いカーキやブラウンが自分的にしっくりくるんだよお!

    +1

    -4

  • 531. 匿名 2017/12/12(火) 17:25:34 

    >>499
    487です。アイメイクに夢中になりすぎて、リップは迷走しています。昔買った無難に地の色に近いコーラルピンクでごまかしています。MAC、見に行ってみたいです。田舎なので年末年始に(笑)
    返信遅くなってすみませんでした。

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2017/12/12(火) 18:39:09 

    >>505です!

    >>512
    >>507
    のお二方ともありがとうございます!
    感想を拝見し私は色黒のイエベ秋なのでやはり難しそうだと思いました(特にチーク)
    色白の姉に譲ろうと思います、ありがとうございましたm(_ _)m

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2017/12/12(火) 19:10:06 

    私は梅田の大丸で診断してもらったんだけど、大丸の診断は誤診があるって聞くしセカンドオピニオンとしてもう一個診断してもらった方が良いのかな~
    一応勇気出してスッピンで行ったんだけどね

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2017/12/12(火) 23:21:53 

    秋だなーって思ってブラウンニットにオータムメイクしてた日にナンパされた。(落ち着いたピンクシャドウで締め色ブラウン、ピンクブラウンのリップ)
    先日資生堂銀座でパーソナルカラーに合わせたメイクレッスンして貰った帰りにナンパされた。(ブラウンシャドウに馴染みのいい赤リップ)
    化粧とパーソナルカラーの威力を思い知ったよ。

    +23

    -0

  • 535. 匿名 2017/12/12(火) 23:21:55 

    >>529
    見てます!このトピ毎日見てます!ww
    品番書いときますね!
    リップは
    media クリーミィラスティングリップ OR-06
    ちふれ リップスティック 766
    この二つは前のオータムメイクトピ見て購入しました。
    チークは
    クリニーク メロンポップ
    MACのウォームソウルです!

    アイシャドウは
    コスメデコルテ アイグロウジェム
    GR780
    エクセル スキニーリッチシャドゥ SR05
    です!

    +16

    -0

  • 536. 匿名 2017/12/12(火) 23:23:01 

    MACのウォームソウル自分的にはあまり使ってる人見なかったのでこんなに持ってる人がいてびっくりです!なんか嬉しい!

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2017/12/12(火) 23:26:16 

    クリニークからベージュカラー出るよ(^o^)
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +28

    -0

  • 538. 匿名 2017/12/12(火) 23:29:38 

    >>534
    ナンパは求めてないけど、第一印象がいいって事だろうから初めて会う人がいるとか、大事なプレゼンの時はオータムカラー身に付けようと思ったわ。

    +19

    -0

  • 539. 匿名 2017/12/12(火) 23:37:40 

    >>533
    誤診ばっかりってわけじゃないし診断された色でしっくりくるとか周りから褒められるとかだったら合ってると思うよ。

    私は自分で秋だと思ってて、周りにも秋の色が似合うって言われてたけど最初のサロンで春だって診断された。で、別サロンで1st秋、2nd春って診断されたから自分や周囲の感覚ってそこまで間違ってないと思う。

    +13

    -0

  • 540. 匿名 2017/12/13(水) 00:03:12 

    >>525

    夏だけすごく多いんだね

    +8

    -0

  • 541. 匿名 2017/12/13(水) 07:41:08 

    >>537
    手前のピンクベージュ、血色感出てオータムでも使えそう!
    私もウォームソウル持っていますが冬は血色悪いのか顔色悪くなってしまうので(地黒)、冬はもっぱら赤系のチークです。

    チークポップの海外限定カラーのコーラポップがオータム向けな気がして、限定で良いから日本でも販売してほしいなー(T ^ T)
    画像なくてゴメンなさいなんですが。

    +9

    -0

  • 542. 匿名 2017/12/13(水) 11:47:46 

    >>541
    同じく冬場は顔色悪くなり赤色指します(地黒)
    あったかい時期はウォームソウルいい感じなんだけどなー
    コーラポップ画像見つけたので貼っときますね♪
    いい色だわ!
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +12

    -0

  • 543. 匿名 2017/12/13(水) 12:57:11 

    >>542さん、
    >>541です!
    画像ありがとうございます!めっちゃ嬉しい*\(^o^)/*
    そうそうそれです!!
    日本で販売してるジンジャーポップも秋向けで素敵だなって思ってましたが、コーラポップ見たらそっちが気になってしまって(>_<)
    地黒って透明感より血色感ですよね。
    冬にベージュのリップもダメでひたすら赤系です(´Д` )

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2017/12/13(水) 15:16:00 

    >>543
    わたしも地黒系オータムです。
    たしかに寒いとただでさえ血色ないのに顔色悪い感じになってしまいます。
    今時期はチーク何使っていますか?

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2017/12/13(水) 16:05:15 

    >>544さん、
    >>543です、私の携帯からはプラスマイナスつかなかったりで、ついてなかったらゴメンなさい(>_<)

    ゴールドパール入りが好きで今の時期はレブロンのキスミーコーラルやヴィセのRD400を使うことが多いです!
    トップスにグレー(のパーカー)をもってくるときは、チークにローズ系を使ったりします!
    Macのミネラライズのラブシングです。

    中々デパートに行ける環境ではなくプチプラメインですが、ナーズやボビイブラウンなどで自分に合うチーク探したいです(T ^ T)
    544さんのオススメチークありましたら教えていただきたいです(*^^*)

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2017/12/13(水) 17:26:06 

    >>535
    ありがとうございます!
    とっても参考になりました。
    色々試してみるの楽しみになりました。

    ちなみに私もコスデコのアイグロウジェム同じカラー買いました。

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2017/12/13(水) 18:20:45 

    >>533
    セカンドはなにかまで教えてくれるほうが役にたつよね
    大丸はどうなのかなー
    上で似合う色たちと二番目に似合う色を教えてもらった人がいたけど
    そういうのがあるとほんとに便利だと思う
    大丸私の行ってみたいけど、すっぴんが気になるw

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2017/12/13(水) 18:23:06 

    >>537
    わー買おうかなー
    クリニークのこのチークって透明感ある仕上がりみたいだけど
    どうなのかな

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2017/12/13(水) 18:25:48 

    秋って言っても似合わない色があるよね
    ソフトかストロングかディープとか・・・
    そういうのを教えてくれないと困るw

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2017/12/13(水) 19:14:15 

    オータムは大人っぽい、ゴージャスって言われるけど私は童顔。20代後半だけど20代前半に間違われる、話すと年相応と言われるが…。セカンドが春だから春カラー身につけてると特に。
    取引先(こっちが客)に、私が責任者なのに新入社員と思われ後輩の男に先に挨拶される始末・・・
    オータムカラー身につけると少しだけ大人っぽく見られるからほぼ毎日オータムメイク、ファッションです。パーソナルカラー身につけると若々しさが増すはずなのに。
    オータムならではのゴージャスさを身につけたい!

    +7

    -5

  • 551. 匿名 2017/12/13(水) 19:29:16 

    >>534
    秋カラーで決めてもナンパなんてされない。
    やはり顔かw

    +13

    -0

  • 552. 匿名 2017/12/13(水) 19:49:34 

    >>547
    大丸東京にでカラー診断してもらいました。
    セカンドと言う言い方はされなかったけど、オータムのなかでもこの色が似合う、似合わない、サマーの中でもこの辺りは似合うとか教えてもらえましたよ。

    +12

    -1

  • 553. 匿名 2017/12/13(水) 20:08:07 

    >>545
    わー!お返事ありがとうございます!
    ヴィセのはフォギーオンチークスですよね?
    私も同じの使ってます。
    これのオレンジも気になってます
    後は、前にがるちゃんで話題になってた小豆色チークのpw38も使ってますが濃さの調節が難しいです。
    あまりおすすめ出来なくてごめんなさい

    グレーのパーカー羨ましいです。
    グレー好きだけど似合わないトーンのグレーだと顔色ひどくなりますよねw



    +6

    -0

  • 554. 匿名 2017/12/13(水) 20:32:47 

    >>553
    グレーって本当に顔色悪くなりますよねw
    私も苦手ですがそこらへんに行くときはいつも妥協でグレーのパーカーとか着てますww
    フォギーオンチークスのレッド気に入ってますが、私の骨格がエラハリ丸顔なので頬骨に沿って乗せるのが難しいです(´Д` )
    面長さんが羨ましい!

    セザンヌやマキアージュからクリアレッド(蛍光っぽい)のチークがありますが、あれは色白さん向きだなーと!
    エクセルやスウィーツスウィーツのチークもオータムには彩度が高すぎて浮きそうで、もっと落ち着いた色をプチプラからも出してほしいところです。

    +15

    -0

  • 555. 匿名 2017/12/13(水) 20:49:32 

    秋ソフの方でお気に入りのチークとリップが知りたいです!
    チーク→MAC ウォームソウル
    リップ→コスデコOR251、ロレアルシャインカレス フェイ
    がわたしのお気に入りなんですが使いすぎて飽きてきました。笑

    +11

    -0

  • 556. 匿名 2017/12/13(水) 21:26:08 

    オータムの皆さんファンデーションはどこの使ってますか?
    私はLUNASOLに下地はポール&ジョーの02番をつかってますが、なんとなく黄色味が強くなっているような?(色白オータムではないです)
    下地は透明感出るようなほうがいいとかありますか?

    +7

    -1

  • 557. 匿名 2017/12/13(水) 23:20:29 

    秋冬タイプの芸能人って春夏にあがる芸能人に比べても親近感がないと言うか特別華やかだったりミステリアスな方ばかりであまりマネできる人がいない気がします(^_^;)

    秋タイプでカトパン以外ならどなたが参考になりますかね?

    +13

    -0

  • 558. 匿名 2017/12/13(水) 23:36:52 

    >>550
    バーソナルカラーが秋でも、似合っていても秋は大人っぽく、リッチに見られると思う
    若く見られるのは春特有の特色じゃないかなぁ
    詳しくないから想像だけどw

    +8

    -0

  • 559. 匿名 2017/12/13(水) 23:40:20 

    >>523
    秋でも11番大丈夫なんですね
    セカンド夏とかでしょうか?

    +4

    -0

  • 560. 匿名 2017/12/13(水) 23:42:00 

    >>557
    クラッシィとかでモデルして中村アンちゃんは結構参考になる気がします。
    あ、色白のオータムの方だと参考にならないかな。。

    +4

    -0

  • 561. 匿名 2017/12/13(水) 23:58:48 

    >>523さん、>>524さん
    522です 遅くなりましたが励ましとアドバイス下さってありがとうございました!めちゃくちゃ嬉しかったです!(´;ω;`)
    ハイライトはクレドポーもローラメルシエもすごく良さそうですね!
    同じハイライトでも使用感や効果が違うんですね(*ω*)教えていただけてよかったです!
    全部欲しくなりますが、いただいたアドバイスを参考にして、ちゃんとお店でタッチアップしてBAさんにも相談して選んでこようと思います!
    おかげでお休みがますます楽しみになりました!ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 562. 匿名 2017/12/14(木) 00:02:46 

    >>560さん

    中村アンちゃんも秋タイプなんですね!ただ、私あんな「イイ女」感ないです(笑)

    教えてくれてありがとうございます!

    +10

    -0

  • 563. 匿名 2017/12/14(木) 00:23:25 

    >>559
    セカンドまでの判断はしてもらってない上に、あまり色に縛られてもいないので 可愛いな 使えそうだなと思ったものはオータムカラーじゃなくても付けてます。 11番でも馴染みますし綺麗に凹凸を生み出してくれます。 色は白い方だからかも知れません。

    青みピンクやピンクや原色等まっっったく似合わないのでブルベではないです。

    +10

    -0

  • 564. 匿名 2017/12/14(木) 01:27:49 

    >>516さんのクレド316のスウォッチ見て試しにクレドでTUしてもらったら本当に素敵すぎてそのまま買ってしまいました!

    私の中の今年のNO1コスメです
    スウォッチ載せてくださり本当にありがとうございます!

    +7

    -1

  • 565. 匿名 2017/12/14(木) 09:22:54 

    パーソナルカラー秋と診断されました。
    セカンドとかビビッドとか、そういうのなかったんですけど「あなたはきつい色が似合わない。淡い色ならほぼ何でもイケる」と言われ、口紅やチークはコーラル・アプリコット・サーモンピンクから選びなさい、とも。
    私が描いてたオータムさんとずいぶんイメージが違うんですけど私はちょっと特殊な秋タイプですか?それとも秋ってそういうものでしょうか??

    +10

    -0

  • 566. 匿名 2017/12/14(木) 10:09:37 

    >>565
    もしかすると4分類より細かい他の分類だと「秋ソフ=ソフトオータム」って呼ばれてる、イエベ+濁り+淡色が得意なタイプなのかも?
    秋ソフさんはこのトピにもいるし、ネットではわりと見かけるので、もしコスメや服を選ぶ時に迷ったら、品名+秋ソフで検索してみると参考になると思いますよー
    セカンドは教えてもらってないとのことだけど、秋ソフさんは一般的に春パステルや夏スモークの一部の色(低明度・低彩度のもの)も似合うことが多いので、教えてもらった似合う色は春や夏に含まれてることもありそう
    4分類でもアナリストさんが似合う色をちゃんと見てアドバイスをもらってるし、ネットにはこのトピも過去トピもガルちゃん以外の掲示板やブログとかもあるので、その辺も参考にしながら診断を活かして、コスメやいろいろをみんなで一緒に楽しめたらいいですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

    +20

    -1

  • 567. 匿名 2017/12/14(木) 10:23:19 

    566だけど私は逆に濃い色しか似合わないし、診断で冬の濃い色(黒とか紫とか)もわりとイケるからとにかく薄い色を避けてと言われた秋ハードです
    秋ソフトさんに似合う薄いベージュやカーキとかは同じ秋なのに笑っちゃうくらい似合わないから、服もメイクも濃い色ばかりで、似合ってるけどこってり重いし夏は見た目が暑苦しい(笑)

    +14

    -1

  • 568. 匿名 2017/12/14(木) 13:29:46 

    色白オータムあるあるだと思うんですけどタッチアップされる時結構青みピンク勧められません?
    「お客様色白なのでこういう青みピンクがお似合いだと!」→「あれ…なんかあれですね」→「オレンジが入ったピンクがお似合いですね!!」
    ってパターンが多い!
    自分も色白だから青みピンク似合うでしょ!と思ってたら時期がありましたよ!!
    ほんとに似合わないんですよね。BAさんに勧められるともしかして似合うかな…?と思って試すけどやっぱり似合わないww

    +26

    -0

  • 569. 匿名 2017/12/14(木) 15:18:00 

    >>568

    わかる。色白ってとりあえず白ピンクや青みピンクやパステルカラーとかオススメされるよね。

    +10

    -0

  • 570. 匿名 2017/12/14(木) 15:42:20 

    MACのリップ気になるんだけど唇の皮剥けちゃうんだよね...
    いい色なのに...

    +7

    -0

  • 571. 匿名 2017/12/14(木) 15:44:13 

    自己診断でオータムだと思うんだけど
    MACのエンチャンターが凄く良かった!!
    ただ荒れちゃうのが悩みで付けれなくて
    似たような色を探してます!
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +22

    -0

  • 572. 匿名 2017/12/14(木) 16:00:25 

    >>570 私もだよー 他のアイテムは大丈夫なのに
    だからリップは国内ブランドにしてる・・・

    +12

    -0

  • 573. 匿名 2017/12/14(木) 18:02:39 

    自称秋、というか茶系とベージュ系が馴染む人間です。ここを読んでちふれの748使ってみました。かなり馴染んでびっくりしました。
    私は口紅は暗めの色が馴染みますがアイシャドウは明るい色の方が自分的に合う気がします。
    顔の部分に寄って違う方もいらっしゃるでしょうか?
    748教えていただきありがとうございました(*^^*)

    +9

    -1

  • 574. 匿名 2017/12/14(木) 20:58:32 

    >>565です
    アドバイス下さった方、どうもありがとうございました^^

    秋ソフトなんですね。勉強になります!
    それにしても同じオータムでも濃い色がダメな私みたいなタイプや逆に濃い色が得意な方もいてパーソナルカラーも奥が深いですね。

    あと青みピンクの話が出ていますが私ファンデはカバーマークのブルベ用(BAさんが「完全にブルーベースですね」と選んだ)なんです。
    その時に「お客様は色白だからこれからチークやリップは青みピンクを選ばれるといいですよ」って言われて。だからパーソナルカラー診断で「イエベ秋って言われて「秋??というかそもそも私イエベなんですか!?」って感じでビックリしちゃって(^-^;

    +12

    -0

  • 575. 匿名 2017/12/14(木) 21:11:27 

    カバマのブルベイエベと、パーソナルカラーのブルベイエベは違うよー

    +19

    -0

  • 576. 匿名 2017/12/15(金) 00:56:43 

    回し者とかじゃないんだけど、偶然見つけたこのyoutuberの人、絶対オータムだと思う!
    モードメイク好きな人なら参考になるかと!

    超簡単!デートにも使える!オトナなピンクモードメイク【冬メイク】 - YouTube
    超簡単!デートにも使える!オトナなピンクモードメイク【冬メイク】 - YouTubeyoutu.be

    甘くなりすぎないピンクでまとめたメイクです。 (髪の毛は寝起きのまんまでボサボサですがご了承ください) ▼使用アイテム SINN メイクアップベース(ライトベージュ) SINN フェイスパウダー(パール) NARS デュオアイシャドウ 3045 SURABAYA エスプリーク セレクトアイ...

    +10

    -0

  • 577. 匿名 2017/12/15(金) 01:12:54 

    >>575
    違うとは?

    +0

    -5

  • 578. 匿名 2017/12/15(金) 11:13:12 

    ブラウンで深みのある目元を作ると凄く色っぽくなる!
    似合うメイクってあるんだね!

    ブスだけど 笑

    +11

    -0

  • 579. 匿名 2017/12/15(金) 12:05:08 

    >>577
    575さんじゃなくて横から失礼しますが、めっちゃざっくり言うと、
    カバーマークのは
    『その人の"肌の色"のトーンは黄色が強いか、青みや赤みが強いか』
    パーソナルカラーは
    『その人の"似合う色、良さが引き立つ色"は黄色か青か』
    (実際はもっと細かくて複雑だけどここでは省略)

    肌色が黄色っぽくても、黄色が似合う人もいれば似合わない人もいて、そこを判別するためのメソッドがパーソナルカラー。
    肌色だけじゃなくて、髪や瞳の色や質感、その他顔の骨格等を含めて総合的に診断する。
    「似合う色、引き立つ色」だから浮きすぎても馴染みすぎてもダメ。

    カバーマークのは、「ジャスミーカラー理論」っていう独自メソッドで詳細は各自で検索して確認してほしいんだけど、まぁこれもざっくりまとめちゃうと、
    『表面の黄色フィルター(皮膚)が、その下の動脈(赤)と静脈(青)の色をどれくらい透過させてるか』
    って感じ。
    だからカバマでは、
    ・イエベ=黄色フィルターが強い肌色
    ・ブルベ=黄色フィルターが薄い肌色(=皮下の青みやピンクが強く出やすい肌)
    と呼んでる模様。これで自分の肌色に近いファンデーションの色を選ぶ。浮かずに馴染むほど良い。

    どっちも同じイエベ/ブルベの言葉を使うから混同してややこしいんだけど、まぁ単純に

    ・カバマは肌色のみ診断。
    ・パーソナルカラーは似合う色。
    ・それぞれ意味も診断方法も違うよ。
    ・カバマでイエベって言われたけどパーソナルカラーはブルベ、とか普通にあるよ。逆も勿論あるよ。
    ・カバマ理論とパーソナルカラーは必ず一致するわけじゃないから、ネットでもリアルでも語るときは混ぜるな危険。

    ぐらいを把握しておけば基本はいいんじゃないでしょうか。
    ちょっと長くなって申し訳ない!

    +28

    -0

  • 580. 匿名 2017/12/15(金) 14:02:58 

    >>576 あとmimiTVの久恒美奈ちゃんもイエベ秋だと思うー テラコッタとかオレンジブラウンとかレンガ色が似合うし
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +16

    -0

  • 581. 匿名 2017/12/15(金) 14:09:15 

    秋ハードってクラシカルでかっこよくて好き
    大人な感じが似合うよね。

    +15

    -0

  • 582. 匿名 2017/12/15(金) 14:36:59 

    クラシカルそうかも!
    ノーブルとかもよく言われる。
    国でいうと英国な感じ。
    英国大好き!

    +8

    -0

  • 583. 匿名 2017/12/15(金) 16:36:19 

    トムフォードのこの色買おうと思うのですが秋タイプに合う色でしょうか?
    ブラウンばかり持っているので挑戦してみたいのですが近くに店舗がなく…よろしければ教えてください
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +17

    -0

  • 584. 匿名 2017/12/15(金) 16:37:36 

    MACのトープがはまりすぎてトープばっか使ってる(*つ▽`)っ

    +9

    -0

  • 585. 匿名 2017/12/15(金) 18:06:42 

    >>583

    カッコいい色!!

    +17

    -0

  • 586. 匿名 2017/12/15(金) 18:49:38 

    MACのチークのメルバって色をポチった!!!

    +8

    -0

  • 587. 匿名 2017/12/15(金) 18:57:31 

    >>586
    その色可愛いですよ!
    確か中村アンも使ってるはず!

    +7

    -0

  • 588. 匿名 2017/12/15(金) 19:35:00 

    >>587 まさにそれです!中村アンちゃんがつけてて使いやすそうと思っててポチりました♡

    +8

    -1

  • 589. 匿名 2017/12/15(金) 19:36:59 

    MAC メルバです
    MACやNARSは秋の人に合うチークやリップが豊富ですねー!!ありがたい
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +20

    -0

  • 590. 匿名 2017/12/15(金) 20:28:47 

    気づけば買うデパコス買うデパコスMACとかNARSばかりで、どんどんBAさんみたいなパンチある顔面になってきてる今日この頃………

    +17

    -0

  • 591. 匿名 2017/12/15(金) 20:56:28 

    クリニークのジンジャーポップがいい色!
    ちょっとくすんだ赤って感じ

    +6

    -0

  • 592. 匿名 2017/12/15(金) 21:00:44 

    >>590

    でも似合ってるならいいのかなw

    +8

    -0

  • 593. 匿名 2017/12/15(金) 21:06:52 

    >>579
    わーすごく丁寧にありがとうございます!
    わかりやすく読ませてもらったんですが、結局どちらも判断してもらった色は
    似合うってことでいいのでしょうか・・・
    間違いがなければ? 

    +5

    -1

  • 594. 匿名 2017/12/15(金) 21:14:09 

    >>590 同じくw 男ウケ?へ?なんの話?的なメイク楽しんでる( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

    +10

    -0

  • 595. 匿名 2017/12/15(金) 22:44:34 

    プロ診断で秋ですがブラウンやテラコッタのアイシャドウもチークはなんか難しいし、顔も地味な奥二重なので、涼しげで軽い色のアイシャドウ(薄いグリーンやラベンダーとか)の方が使いやすい

    安室奈美恵さんや中村アンちゃんみたいなゴージャスで垢抜けた感じには程遠いです・・・笑

    +8

    -0

  • 596. 匿名 2017/12/16(土) 00:24:17 

    SUQQUの07翡翠光です。
    一見派手そうですが、薄付きなので仕事の日によく使ってます。
    右上のブラウンの上に左下のブルーを重ねて敢えて濁らせると
    何とも言えない良いニュアンスカラーが出来上がり、
    上品で知的なイイ女風の目元になれます。
    4色のスウォッチの下にグラデーションしてみたのですが、写真だと色がうまく出ませんでした…
    この絶妙な色出しはさすがデパコスだと思いました。
    ブラウンだけのメイクに飽きた方にはおすすめです。
    タッチアップの際は、仕事につけて行けるくらいに薄く!とお願いしてください。
    じゃないと似合うかわからないレベルで濃くされるかも…
    ちなみに人気の絢撫子は、ぼんやりした目元になってしまいました。
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +7

    -1

  • 597. 匿名 2017/12/16(土) 00:34:59 

    >>561
    横から失礼します。
    もうお買物に行かれたかしら?

    私は16番使っています。
    全色TUしてもらいましたが、肌馴染み良く自然な艶が欲しかったので16を選びました。
    11も良かったですよ。寧ろ11か16で少し悩みました。

    レオスールデクラすごく使いやすいのでオススメです!
    一番合うものに出会えますように ¨̮

    +7

    -0

  • 598. 匿名 2017/12/16(土) 02:33:54 

    >>583
    フォトグラフィック買いましたよー
    青緑系の中でもターコイズブルーよりピーコックグリーン寄りの色で、秋の人も使いやすいと思います

    それと、ブルーグリーンに初挑戦で買う前に似合うかどうか試したいなら、MACのスモールアイシャドウのスティーミーやティールアピールとかも同系色なので、もし近くにMACがあれば一度TUしてみてもいいかもです(発色や質感が違うので、あくまでも参考程度ですが)

    トムフォードは店舗が少ないしお値段も高いから勇気が要りますよね(;´Д`) 私も最初はドキドキしながらネットで買いましたw
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +10

    -0

  • 599. 匿名 2017/12/16(土) 07:15:08 

    ブラウンリップトピ♡
    ブラウン系のリップのオススメ
    ブラウン系のリップのオススメgirlschannel.net

    ブラウン系のリップのオススメ教えてください(^-^)

    +12

    -0

  • 600. 匿名 2017/12/16(土) 10:29:20 

    >>583
    すっごい綺麗な色!!
    瞳の色がケースの色に似てたら締め色に入れるとコントラストが美しい予感しかない!!!

    私はエレガンスクルーズのもうちょい緑よりの色持ってますが、オレンジベースもしくはカーキベースでライン使いするのが気に入ってます!

    +11

    -2

  • 601. 匿名 2017/12/16(土) 11:08:03 

    トムフォードのフォトグラフィック、気になってる方がいらっしゃるのでスウォッチ撮ってみたんですが、私の腕だと血管とほぼ同じ色でした…w
    肌色との馴染みが良すぎて、憧れブランドが一気に親近感あふれる感じになってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    瞼だともっと深くて綺麗な色なんですよ…
    トムフォードの高級感が台無しなスウォッチで申し訳ないですが、とりあえず全然浮かなくて使える一例として見てもらえるとありがたいです(´∀`;)
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +29

    -1

  • 602. 匿名 2017/12/16(土) 11:27:31 

    >>543
    コーラポップ持ってます(^^)/かなり赤みが強く可愛い色です!パーソナルカラー来週受けに行く予定で私自身わからないのでつけた感想は省きますが家に帰りましたらスウォッチ載せますのでよかったら参考にして下さい(*´∇`*)
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +11

    -1

  • 603. 匿名 2017/12/16(土) 11:37:44 

    >>602さん、
    543です!
    コーラポップ持ってるんですね!
    凄い!
    羨ましいです♡

    是非是非スウォッチお待ちしてます!!!
    ありがとうございます(*^^*)

    +6

    -0

  • 604. 匿名 2017/12/16(土) 13:10:01 

    ここみてたら綺麗色のアイシャドウ欲しくなってきたー
    顔色悪くて、くすみそうだから避けてたけどタッチアップしてもらおうかな。

    +10

    -1

  • 605. 匿名 2017/12/16(土) 16:53:03 

    MACの アイシャドウのアマラスアロイとミソロジーお気に入り
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +15

    -0

  • 606. 匿名 2017/12/16(土) 16:53:18 

    ミソロジー
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +15

    -0

  • 607. 匿名 2017/12/16(土) 16:59:06 

    ブラウンリップトピにも書いたんですがウィッチズポーチのリップのマイルドブロンズ 自分に似合うから気に入ってます
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +12

    -0

  • 608. 匿名 2017/12/16(土) 19:03:05 

    >>603
    照明悪すぎて2つ撮りました(>人<;)
    本当は太陽光だともっと綺麗なのですが赤みっぷりわかりますかね?上が重ね塗り下が2度塗りぼかしです(^^)かなり発色いいです!!とっても可愛くてお気に入りなのですが使いこなせる技量が足りず練習中です(*^ω^*)日本にも売って欲しいです。
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +13

    -1

  • 609. 匿名 2017/12/16(土) 19:08:35 

    >>608
    縮小しすぎました(;ω;)連投すみません。
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +11

    -0

  • 610. 匿名 2017/12/16(土) 20:34:04 

    ここまで見てきたけど秋ソフトとかハードやディープは見たけど、ウォームと言われた人はいない?

    若いときは流行りのを選んでその後は無難を選んできた。
    でもここを見てたらもっと楽しみたくなった。
    特にウォームさんオススメを教えて!

    +17

    -0

  • 611. 匿名 2017/12/16(土) 22:55:13 

    >>608さん、
    スウォッチ有難うございます♡
    コーラポップ素敵な色ですねーウットリ♡
    適度にツヤ感ありそう!
    海外限定羨ましいです(´Д` )
    リップのコーラポップと合わせたら本当にザオータムの女が出来上がりそう!!

    +10

    -0

  • 612. 匿名 2017/12/17(日) 00:11:28 

    >>593
    リプ遅くなってすみません。直接見てないので確約は出来ないんだけど、診断が間違ってなければ、たぶん教えてもらった色は似合うと判断していいんじゃないかと思います。自分ではわかんないところを見てくれるのがプロなので!

    診断受けるの安くないし、流派によっていろいろ違ったりとかするから「これでいいのかな」って不安になっちゃうのめちゃくちゃわかります。
    まぁでもパーソナルカラーにガッチガチに縛られて不自由になるのは逆にもったいないから気軽に楽しもう!
    間違っても別に誰も死なないしw自分の楽しいと好きがいちばん最優先で大丈夫!
    パーソナルカラーは怖い宗教や絶対厳守ルールじゃないから、何か違うわーと思えば無視していいのです。
    迷った時や急いでる時に最短ルートを案内してくれる便利なナビや地図みたいなもんだから、自分が必要な時だけ適当に信じたり頼ったりしながら毎日のおしゃれに活用すればいいと思うよー。

    +13

    -0

  • 613. 匿名 2017/12/17(日) 17:12:03 

    イエベ秋の皆さま、この冬のアウターはどんなの着てますか?去年の冬まではパーソナルカラーなんて知らず黒一辺倒でした。

    私たち黒のコート似合いませんよね?
    私もう年齢も30代後半でしかも若干太めなもので黒のコートが何より便利だったのですが(ToT)

    +29

    -1

  • 614. 匿名 2017/12/17(日) 17:39:21 

    >>612さん

    最近パーソナルカラー診断でオータムソフトと判定を受けた者です。
    たしかに黒は似合わない!
    黒を着る時はストールやマフラーなど、キャメル系を使ってます。
    今冬はファーがキャメル系になってる黒のダウンをヘビロテしてます。

    プロの方いわく、黒を着たい時は襟ぐりを広く開ける(顔から距離を置く)といいとのことでした。

    私服だと↑で乗り切れますが喪服とか、きちんとした場面の黒のジャケットが似合わなくて困りますよね(涙)
    しかも白シャツやブラウスも似合わない…!!

    +23

    -0

  • 615. 匿名 2017/12/17(日) 17:44:52 

    冬の人ってお金かからなそうで良いね。

    黒髪、白、黒、が似合うし。

    +24

    -0

  • 616. 匿名 2017/12/17(日) 18:12:13 

    1/26発売のルナソル、オータムの人にオススメの色ー
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +45

    -0

  • 617. 匿名 2017/12/17(日) 21:59:39 

    地黒ソフトオータムです。
    最近リップ沼(プチプラ)にハマったので自分用の情報整理兼ねてブラウン系紹介したいとおもいます。
    左から
    レブロン・アラビカ
    オルビス・チェリータルト
    マキアージュ・ナイトミラージュ
    キャンメイク・リリーブラウン
    真ん中の段は蛍光灯に反射、下段は反射させてない画像です。
    アラビカはかなりダークトーンで肌色とのコントラストが一番出る色味、肌が白く見えますが、やりすぎると古臭くなるのでボカシ入れるか、頬やシャドウに赤みや明るみがあった方が使いやすいです。
    チェリータルトはゴールドラメが入っててどちらかと言うと馴染む赤色に発色します。
    顔色が悪い時に大活躍!ダークトーンのトップスに映える感じです。
    ナイトミラージュはピンクパールが強いのでピンクブラウンに発色します。人によってはボルドーかも?淡い色のトップスと合わせるとやわらか〜い統一感が出ます。
    リリーブラウンはこの中では一番ナチュラルな仕上がりで、少し赤みを指したいときに利用します。ティントタイプなので左3つの下地にすると色持ちも良くなります。

    体験的に女性受けはアラビカ、男性受けはナイトミラージュでした。長文失礼しましたm(_ _)m
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +29

    -0

  • 618. 匿名 2017/12/18(月) 23:36:51 

    >>617さん
    ORBISのはチェリートルテ
    キャンメイクのはチョコレートリリーですよ~

    +12

    -0

  • 619. 匿名 2017/12/19(火) 15:18:25 

    >>618
    チェリータルト 美味しそう
    リリーブラウン それ洋服のブランド

    なんだか勝手にほんわかなりました(笑)

    +8

    -0

  • 620. 匿名 2017/12/19(火) 17:47:05 

    オータムの皆さん、「ピンク」のコスメならどんなコスメ使いますか?

    パーソナルカラーのサイトとか見てもオータム向けのピンクコスメってあまりないですよね・・・

    +14

    -0

  • 621. 匿名 2017/12/19(火) 19:38:58 

    >>618
    ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
    品名とかもネット調べたはずが、食べ物に思考直結でお恥ずかしい限りです。

    +3

    -0

  • 622. 匿名 2017/12/19(火) 23:35:45 

    >>620
    オータムだけど女の子ならピンク使いたいよね〜!
    私もよく使うけど 青みが入ったものは絶対に避ける! コーラル系のピンクは割と馴染むよ!

    オペラのアプリコットとか オレンジ系だけど唇の色と足して オレンジよりのピンクになる

    +13

    -1

  • 623. 匿名 2017/12/20(水) 02:16:21 

    ピンクベージュなら使う!
    ベージュじゃなくて ピンクメインでベージュ混じりって感じの色!

    チークやアイシャドウで取り入れるのは難しいから、ルージュを落ち着いた色にしてグロスをピンクにするとかかな!

    +3

    -0

  • 624. 匿名 2017/12/20(水) 12:46:50 

    私はちふれのこのピンク似合いませんでした。
    なんか浮いてるというか肌馴染み悪いというか…
    ブラウンは合うのですが
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +1

    -0

  • 625. 匿名 2017/12/22(金) 21:36:02 

    ルナソルの1月発売のアイシャドウが秋ソフトのわたしにはストライクすぎて…

    右側の01と左1番上の02で迷っています。
    ここの皆さんはどうですか?
    質感もそこまでキラキラしていないようですし、ラメが似合わない秋にぴったりですよね!
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +19

    -0

  • 626. 匿名 2017/12/23(土) 00:50:14 

    >>625 どちらも良いね~

    +12

    -0

  • 627. 匿名 2017/12/23(土) 02:14:53 

    ルックミーのグラムシャインアイシャドウ使ってる方いますか?
    現物は写真よりも濃くてくすんだ色合いでオータムさんに合いそうだと思いました
    1800円くらいだから、合えば気軽にカラーシャドウが楽しめそうで気になってます
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +5

    -0

  • 628. 匿名 2017/12/24(日) 09:32:58 

    >>568私もそうです。服もサマーの色勧められる事多い。黒が似合わないからかなぁ。

    +6

    -0

  • 629. 匿名 2017/12/24(日) 10:25:05 

    >>625
    可愛い〜〜♡私なら右側かな!
    チークはアイシャドウに合わせて、ルージュを淡いピンクよりのベージュにする!
    春に、向けて明るい色を買うかな(^-^)

    +7

    -0

  • 630. 匿名 2017/12/25(月) 02:01:01 

    オータムの皆様はハイライトは何を使ってますか?

    +5

    -0

  • 631. 匿名 2017/12/26(火) 00:02:02 

    >>630
    今はローラメルシエのマットラディアンス使ってますが、
    先日クレドでタッチアップしてもらったエクラ16?がすごく良かったので来年買おうかと思ってます。
    その前はヴィセの限定ハイライトや
    お恥ずかしながら手持ちのシャドウの残ってしまったベースカラーとか使っていました笑

    +5

    -0

  • 632. 匿名 2017/12/26(火) 13:07:12 

    >>320
    これ見て購入しましたー!
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +10

    -0

  • 633. 匿名 2017/12/27(水) 17:47:55 

    ダッフルコートトピ見てこのコート欲しくなって迷い中、高いけど…
    ファーは取り外し可能みたいだし…
    パーソナルカラー【秋(オータム)】の人!

    +11

    -0

  • 634. 匿名 2017/12/27(水) 23:21:24 

    >>634
    そうそう!内田有紀っておそらくソフトオータムだからドクターXで色合いが使えそうなのばっかりだった!
    最終回のオレンジのパンプスもあって大門に比べるとかなり地味なんだけど色に注目してました。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。