ガールズちゃんねる

保険に入っていて良かったエピソード

92コメント2017/12/02(土) 01:08

  • 1. 匿名 2017/12/01(金) 13:49:34 

    万が一の為の保険ですが
    入っていて役にたった助かったエピソードありますか?
    保険の種類は問いません

    保険の対して無知な私に保険は入っておいた方が身の為よ!というような事を教えてください

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/01(金) 13:50:20 

    +12

    -0

  • 3. 匿名 2017/12/01(金) 13:51:23 

    生命保険に加入してひと月後に交通事故。ものすごく助かった。とくに入院、手術給付金。

    +125

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/01(金) 13:51:31 

    掛け捨て保険だし、まだ入院通院したこと無いけど、10年間病気しなかったらいくらか貰えた!

    +48

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/01(金) 13:51:41 

    体は丈夫だけど、ケガで入院したとき
    入院保障と通院保証が出たのは助かった
    全然手出ししなくて済んだ

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/01(金) 13:52:07 

    結婚、出産したばかりの時はどんな保険が良いんだろう

    +13

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/01(金) 13:52:16 

    帝王切開になった時、助かった

    +124

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/01(金) 13:52:18 

    櫻井翔の嘘くさい演技イラっとするわー

    +155

    -11

  • 9. 匿名 2017/12/01(金) 13:52:28 

    切迫早産で入院になった時は入っていて良かったと思いました。
    生活習慣は気をつけることが出来ますが妊娠は気を付けていても何が起こるかわかりません。

    +112

    -4

  • 10. 匿名 2017/12/01(金) 13:52:41 

    保険入って1年くらいで手術が必要な病気になった。 100万近く保険金降りて助かりました!

    +81

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/01(金) 13:52:53 

    うまく言えないけど魔除けになる。入ってると却って不幸な事を避けられる気がする。

    +79

    -7

  • 12. 匿名 2017/12/01(金) 13:53:00 

    切迫早産で入院した時、入院保険で個室代・食事代まで賄えました
    入る時はちょっと迷ったけど、入っててよかった

    +77

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/01(金) 13:53:33 

    父がア〇ラックに長い事入っていて、癌家系じゃないし解約しようとしていた矢先に癌が発覚しました。
    保険入っていてよかった、解約しなくてよかった!と何度も言っていました。

    +150

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/01(金) 13:53:46 

    粉瘤取る手術自己負担無しで出来た!

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/01(金) 13:53:49 

    帝王切開で医療保険2社から支給されました。只今、二人目妊娠中。次も帝王切開で出産予定。
    助かります。

    +100

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/01(金) 13:54:19 

    >>13 よかったね。そういう事ってあるよね。

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/01(金) 13:54:20 

    切迫早産で2ヶ月入院からの緊急帝王切開だったから保険にはかなり助けられた
    入院費は高額医療費制度使ったから上限あったけどそれなりの出費…
    民間の保険と社会保険の療養費でほぼ返ってきた

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/01(金) 13:54:49 

    火災かな?家財かな?子供がケンカしてテレビ壊されて保険でまた新しいテレビ買えた。

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/01(金) 13:54:55 

    女性特約の保険入っておいて良かったよ
    悪阻で入院したときもなんやかんやで
    かかったお金より多い額入った

    +66

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/01(金) 13:55:03 

    保険って、ほんと保険だよね。

    健康だと損した気持ちになるけど、
    病気や事故はほんと突然。
    やっぱり保険は大事だ

    +82

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/01(金) 13:55:43 

    一番最初は医療保険だと思う!
    若くて病気する前に!

    損保は、当たり前だけど自動車!
    前不覚にも事故って、60万くらいの支払いだったけど、保険でなんとかなったよ。車両保険に入っておくべし!
    貰い事故でも、相手が保険入ってなかったら補償してもらえないよ!
    自賠責は怪我だけだから。

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/01(金) 13:56:02 

    保険屋が立てたトピですか

    +4

    -21

  • 23. 匿名 2017/12/01(金) 13:56:46 

    海外旅行保険ならある
    台風で飛行機が飛ばず、1日遅れて出発
    トランジットだったので現地で説明
    3万円まで補償が出て、無償で目的地までのチケットの日にちを変更できた上、豪華なホテルに泊まることが出来た

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/01(金) 13:57:06 


    入院とか手術の保険かな。
    私は妊娠前に保険に入ってて、
    自然分娩予定が緊急帝王切開に。
    保険降りて、産後に訳あって病院
    通いにもなったから入っててよかった。
    妊娠中も確か26?週以降は
    入れない事もあるから、早めに
    入っておいた方が良いと思う

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/01(金) 13:57:17 

    父親が癌になったけど癌保険に入っていたのでかなりの保険金が下りたよ。

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/01(金) 13:57:51 

    切迫早産の入院中そのまま出産で吸引分娩で保険おりて助かった!分娩費用がプラスになったよ!

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/01(金) 13:58:24 

    自宅マンションの地震災害保険に特約(水漏れ、その他) 年間掛け金2万円弱

    床下の給水管から漏水、廊下のフローリング、キッチン洗面所の床張替え工事30万円弱、生活援助金約3万円(3日分)を受け取った!

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/01(金) 13:58:43 

    吸引分娩で保険が降りて助かった。
    土曜深夜で個室でいいお値段だったから…

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/01(金) 13:59:22 

    むかし保険屋で働いていた母が、わたしにがん保険をかけてたのだけど、癌になってかなり助かりました。
    抗ガン剤治療費だけでなく放射線もかなりかけたので、そのぶんも保険が少しおりました。

    +49

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/01(金) 14:00:49 

    若い内は健康だから保険なんてって思うけど40過ぎると本当に体のあちこちにガタくるよ。医療保険は若い内に入っていたほうがいいよ。

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/01(金) 14:00:56 

    たまたま生命保険に入ってなかったので、同僚の知り合いの保険屋さんに付き合いも兼ねて入った。
    その半年後ぐらいに扁桃炎で入院して、支払額の2倍ぐらいの保険金が下りた。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/01(金) 14:02:19 

    ナマポの医療費無料が一番最強\(^o^)/

    +10

    -13

  • 33. 匿名 2017/12/01(金) 14:02:48 

    交通事故でしばらく仕事を休まなきゃ行けない時に、休業補償特約をつけといて本当に良かったと思ったよ!

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/01(金) 14:03:40 

    婦人科病気で。

    解約しようか迷っていたところ
    発覚し手術し30万おりました。

    帝王切開だとどのくらいおりますか?

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/01(金) 14:04:03 

    高額医療制度があるけど保険もはいってたほうがいいの?

    無知ですみません

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/01(金) 14:04:15 

    出産の時。吸引分娩でした。帝王切開しか保険おりないと思っていたので吸引でもおりたのは有難かったです!

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/01(金) 14:04:21 

    小指を机の角にぶつけて、翌日青く腫れてたので一応病院にいったら、骨にひびが入っていた。

    骨にひび=診断上は骨折 だそうで

    入っていた保険から五万円もらえた( TДT)!

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/01(金) 14:05:55 

    前にも出てるけど、帝王切開のときはほんとに助かった!
    あと、生まれた子どもに良性だけど腫瘍があるのが生後4ヶ月くらいで分かって、何回か手術したけどそのときも助かりました!

    就職したての若い頃は、高いお金払っても返ってこないしやだな〜と思ってたけど、やっぱり必要ですね(>_<)

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/01(金) 14:06:07 

    >>35
    保険でおりないものもあるよ。
    入院したら部屋代とか着替え、タオルとか。
    治療も保険外のとかあるよ。
    保険に入っとくと、そういうのを補える。
    まとまったお金をすぐ用意出来ない人こそ、保険は入っておくべきと私は思います。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/01(金) 14:06:56 

    先日手を怪我したんですが手術入院費用全部で30万近くかかりました。でも保険のおかげで3万くらいで済んだよ。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/01(金) 14:07:05 

    >>35
    医療費は高額医療制度でかなり安くなるけど、個室とか食事とか、消耗品とか医療費以外にもいろいろかかるから保険入ってると意外に役に立つ
    ただ、病気しないと損をするわけだし、掛け捨てでない保険は高いし、そこをどう取るかはその人次第
    今余裕があって病気の時にお金の心配したくないなら医療保険は入ってた方がいいと思う

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/01(金) 14:07:41 

    >>39です、書き方紛らわしかったごめんなさい!
    健康保険が使えないものもあるよって言いたかった。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/01(金) 14:07:58 

    病気で入院した時、20万円かかりましたが、保険が40万円おりました。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/01(金) 14:11:18 

    熊本地震で被災しました
    地震保険、入っててよかったー‼︎
    やっぱり家財に入ってるか入ってないかで違う。入ってて良かった。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/01(金) 14:12:06 

    緊急帝王切開になり、10万近く下りた

    妊娠中に持病での入院が合わせて4ヶ月近くあったので入院保険が50万近く下りた

    若いうちに日額5000円の終身にでも入れば損はしないと思うよ

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/01(金) 14:14:39 

    精神科に通っていて、持病があっても入れるタイプじゃないと入れないから迷ってます。
    健康な人が入る保険より保険料が高い。
    貯金はかなりあるあら、何かあったら100万くらいならすぐに出せるけど、入った方がいいのかな?

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/01(金) 14:17:29 

    手の手術。

    日帰りで費用1万5千円。
    保険で10万おりた。

    すごい得した気分にはなったけど、毎月の保険料考えたら、全然元は取れてないんだよね…

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/01(金) 14:22:42 

    >>35
    ますます高齢化社会が進んで医療費が増大することが確実に見込まれるので、健康保険や高額医療保険だけでは太刀打ちできない時代が来るよ

    アメリカの現状を見てれば分かる。保険に加入しているかどうかで、受けられる治療が変わる時代が来そう

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/01(金) 14:26:31 

    海外旅行に行った時、念のため医療費はフルカバーの保険を選んで入っておいた。
    どうせ無駄になるんだろうと思ったけど、旅先に着いてすぐ体調を崩し、現地のクリニックで点滴をしてもらい、吐き気止めの薬をもらった。
    たったこれだけの診療なのに、日本円になおすと26万もかかっていたけど、保険のおかげで支払いは無し。本当に良かった。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/01(金) 14:28:17 

    生命保険ではないんだけど、海外旅行に行く時にいつも掛捨ての保険に入ります。
    ロストバゲッジにあった時に2万円の保険金が出ました。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/01(金) 14:28:25 

    >>11
    すごく良く分かる。
    医療保険がん保険に関しては、
    生涯払い込み金額の合計と、高額医療制度駆使して手持ちで頑張った金額
    どっちがお得か?っていう意見もあるけどね。
    若くしてガンになり、以降支払いを免除されるかもしれないし、
    長生きしてある日突然ポックリかも知れないし、そんなの分からない。
    私は意志が弱いから保険に入らない代わりの貯金をし続ける自信がないから入ってる。


    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/01(金) 14:32:26 

    >>8
    セリフ棒読みwだよね
    保険に入っていて良かったエピソード

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 14:35:07 

    緊急帝王切開で38万おりました
    かなりプラスになって助かった!

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/01(金) 14:42:42 

    昔入っていた積み立て型の金利がすごく良くて
    数年前満期になった時、欲しかった新車が買えて良かった

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/01(金) 14:43:41 

    >>44
    これは本当に思う
    保険会社勤務だけど、建物・家財両方入るのが重要。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/01(金) 14:43:51 

    病気で入院して保険請求をする時は電話口で「それでは出ません。」と言われても食い下がってください。保険会社はなるべく支払いしたくないみたいですね。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/01(金) 14:44:27 

    流産で手術したときに保険金が出ました。
    一度目の流産のときは、通っていた産院から自然流産を勧められました。
    二度目のときは違う産院だったんですが、掻爬手術を勧められ、保険金が出たんです。
    せこいですけど、一度目も手術でよかった。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/01(金) 14:50:03 

    車の保険入ってたけど、更新の時に車両保険ついてないことが分かった!まだ19才だったし、不安だった母が車両保険もつけてくれた。1週間後、交差点で事故って、車全損でした(>_<)でも車両保険入ってたおかげで110万おりたヽ(・∀・)ノお母さんありがとう♪

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/01(金) 14:54:24 

    今支払う月々の保険料は安いけれど
    でも歳をとるにつれ何かあった時にもらえる額は年々減っていく
    という保険ってどうですか?
    まだ20代で病気や入院の経験もなく
    どの保険がいいのか迷っています。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/01(金) 14:56:55 

    熊本地震の時に地震保険で助かりました。それまで、九州は比較的地震が少ないだろうと確か掛け金も安めだったと思います。修繕費は保険金で賄えました。もちろん、死ぬ思いをしたので地震はもう嫌ですが、入っておいて良かったです。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/01(金) 14:57:03 

    >>59
    年取ってからの方が病気や怪我をしやすいので、そういう保険は無駄だと思うよ。その意味では共済も保障期間が定まっているのでイマイチな印象

    終身保険やガン保険は若いうちに、働いてるなら収入保障保険も考えても良いかもね

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 14:59:32 

    >>34
    単純に手術とみなされると思うので、契約額に応じた手術給付金が支払われるはずです。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 15:01:14 

    子供がお友達の家の車を自転車で傷付けてしまい。
    40万請求されました。
    買った時に2300円の自転車保険で丸々保証しても貰って助かりました。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 15:01:44 

    親族に子宮ガン、乳がんが多く
    自分の入る保険もガンに手厚い保険に変えようと思って保険相談に行ったら
    ドル建てのをすすめられたわ。
    ドル建てってどうなんだろう。
    入院、手術とかかなりお金かかりますよね。
    このスレ勉強になります。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 15:03:36 

    わたしも切迫早産で入院したときに保険おりました!その後無事出産したのですが、出産一年後くらいに吸引分娩でも保険がおりると知って今申請中です!

    ほんと、妊娠中は何が起きるかわからない!
    入っといてよかった〜!と思いました。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 15:05:07 

    海外旅行保険(三井住友カード付帯)
    ジェイアイと合わせ掛けすることが多い
    救急搬送→入院やら、簡単な手術やらでここ10年で何度か助かっている
    ただジェイアイはコールセンターの対応が良くないので、三井住友に全てお願いすることにしている

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 15:07:33 

    >>57
    掻爬手術はおりる保険とおりない保険があるみたいですね。
    完全に流産した後の子宮内容物除去だと「対象外」と判断する会社があるようです。
    不妊治療中でちょうど調べていたのでネット情報ですが・・・。
    57さんはおりて良かったですね、どうかお体大切になさってください。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 15:25:28 

    パート先の先輩(40代子なし)の旦那さんが病気で倒れてしばらく働けなくなったらしく、心配して大丈夫ですか?って聞いたら「保険ちゃんと入った方がいいよ。うち何も入ってなくて大変だったわ」って言われた。
    いやいや、逆にその年で入ってなかったのビックリなんですけどって感じだった。
    私は独身の時から入ってるし、結婚したり何年かしたらまた見直したりするのが普通ですよね?

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 15:35:02 

    5年満期の生命保険に入ってたけど5年ってあっという間
    次は10年満期にしようと思い保険屋さんに色々相談しながら
    見直した翌年大きな病気が見つかり本当に助かりました
    入ったら入りっぱなしじゃなく見直しも大事

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 15:46:04 

    >>68
    意外と入ってない人がいる。
    経済的な事情とか病歴で入りたくても入れないとかではなく、
    保険の営業にウンザリして拒否反応示しちゃうんだって。
    でもその人も結婚したら加入したって言ってたけど。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/01(金) 15:50:42 

    保険貧乏にならない程度入ってる。
    生命保険と医療保険とがん保険。
    医療保険は60歳で払い込みを終えるもので、
    がん保険は定期的に見直すから掛け捨て。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/01(金) 15:51:00 

    ハワイに新婚旅行に行く時、使わないと思いつつ保険料数万円払っといたら、

    夫がハワイの太陽を甘く見てて、背中が水ぶくれできるほどの日焼け。痛痒さで夜も寝れず半ベソかいてた。病院行ってタダでお薬もらったよ´д` ;

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/01(金) 15:55:09 

    毎月の保険金払うのもったいないな、辞めようかなと思っていたときに
    病気になって保険に入っててよかった!という経験された方いますか?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/01(金) 15:59:25 

    保険に入っていて良かったエピソード

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/01(金) 16:01:45 

    ハワイに新婚旅行に行く時、使わないと思いつつ保険料数万円払っといたら、

    夫がハワイの太陽を甘く見てて、背中が水ぶくれできるほどの日焼け。痛痒さで夜も寝れず半ベソかいてた。病院行ってタダでお薬もらったよ´д` ;

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/01(金) 16:04:03 

    保険会社の元営業マンです。
    働いてるときは、元気だったのに若くしてガンにもになったお客様、子供を残して亡くなったお客様など多く見てきました。
    私も普段の生活をしていると忘れてしまうけど、いつ何が起こるかわかりませんね。
    とりあえず保険に入ろうと思った時には、健康の問題で加入できなかったり、条件付き(一部の病気を保証できない)になる人はかなり多いのでご注意くださいね。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/01(金) 16:18:27 

    結婚して保険契約して、一年後に流産。日帰り入院でも八万おりた!
    旦那は20代で癌になった!早期発見だからお金はあんまりかからなかったし、本人元気だけど
    手術代プラス350万おりて、貯金が増えた!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/01(金) 16:44:45 

    >>76
    部位不担保ですね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/01(金) 16:57:10 

    私も流産して手術して一泊したんだけど10万おりたよ!
    母子手帳もう貰ってたからマル福もきいて?5千円くらいだったのにプラスになりました。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/01(金) 16:58:08 

    帝王切開で降りたときは入ってって
    よかったと思った
    いるんやろかと思いつつ払ってる

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/01(金) 17:06:54 

    うちの母親はガン保険も医療保険も入ってなかったから全部実費だったよ。。
    三年半くらいの闘病生活だったけど、高額医療は七万ちょい超えないと使えないからね。七万以下は毎月実費て覚えておいた方がいいよ。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/01(金) 17:07:44 

    >>73

    書いてあるじゃねえか笑
    読んでみ(^^)

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/01(金) 17:23:32 

    大学卒業と同時に、入院保険にはいりました。
    母から、保険は御守りと思いなさいと進められ入りました。

    加入から数年後、手術が必要な病気になり入院しました。入院と手術の見舞金を合わせると、実際にかかった医療費より多くいただき、今までに払った額を回収することができました。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/01(金) 17:35:46 

    帝王切開

    県民共済で16万、
    大手生保で22万位おりました。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/01(金) 17:52:23 

    ガン保険。
    ガン家系だし念のために加入していた。
    実際ガンになって本当に加入していてよかった。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/01(金) 18:22:31 

    20代で病気にならないだろーと思って解約しようかと思っていたところ、膵臓に腫瘍があることがわかり入院・手術。60万おりました。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/01(金) 18:39:07 

    家の火災保険に動産と地震つけてます。
    地震が増えて保険料値上がってるけど、動産ではBSのアンテナ二回、今年は雨樋と屋根のペンキ塗りできました。あと気になるとこも保険でおりた余ったお金でちょこちょこと。
    たぶん、六年くらいの保険料使ったになる計算です。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/01(金) 18:40:56 

    最初の妊娠が流産で、日帰り手術でお金おりました。
    流産でショックで落ち込んでる中手術終わった後に、手続きの電話するの辛かったな。

    そのあと、また妊娠して出産したけど
    陣痛来てから時間かかりすぎて、私と子供の体力がなくなりかけてたから、吸引で産むことに。
    それでも生まれなかったら、緊急帝王切開って言われて、分娩台の上でどうしようって、思った。
    結局吸引で生まれてくれたけど、長引くお産で硬膜外麻酔打ったりして、お金がどんどんかかってたから、おりてよかったです。
    退院の時に、会計の方が保険おりるかもって言ってくれなかったら、問い合わせもしなかった。
    まさか出産の吸引分娩が該当するなんて思わなかったから。

    幸い、自分の入っていた保険は対応してたのでお金おりました。
    結局差額で20万くらい戻った感じかな。
    40時間陣痛に耐えたご褒美だと思って、しまってあります。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/01(金) 21:37:16 

    一月2000円の掛け金の保険に入った2ヶ月後に2ヶ月入院。
    約60万もらった。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/01(金) 22:28:02 

    重い話で申し訳ないんだけど…父が数年前事故で急死しました。妹が未成年でこれから進学とかいろいろ大変なときでした。生命保険に入っていたおかげで本当に助かりました。死なんて意識したことなかったけど、いざという時のためには本当に必要かと。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/01(金) 23:56:38 

    30歳過ぎた頃の検診で子宮頸がんが見つかりました。その後入院・手術し、少しだけ浸潤していることがわかりました。簡単な手術で取りきれたため、その後経過観察中なのですが、女性特約付けていたので、入院費と一時金が降りて、その後は保険料も免除されて本当に助かっています。
    更に今年切迫早産で入院した際も入院費が多めに降りたので、女性特約付けて本当に良かったです。そんなに高くないので、オススメです!
    長文失礼しました。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/02(土) 01:08:34 

    出産が帝王切開だったから保険おりました~
    母親が私が高校生の時からかけててくれたものと夫が結婚してから手続きしてくれてたものが合計で80万円くらい。
    自然分娩だったらおりないならお腹切った甲斐があった!と本当に思いました・・
    今でも遣わずに貯金として残してます(^◇^)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード