ガールズちゃんねる

これ本当なの?と知っている人がいたら聞いてみたいこと

161コメント2017/11/27(月) 17:42

  • 1. 匿名 2017/11/26(日) 15:59:16 

    よく通販の商品で
    「結果に満足いただけなければ全部使っても返金保証」
    って言ってるけど、これって実際はどうなの?

    +456

    -8

  • 2. 匿名 2017/11/26(日) 16:00:09 

    オペレーターに何だかんだ言いくるめられる

    +322

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/26(日) 16:00:10 

    バイト募集で未経験歓迎とか書いてあるけど
    職歴無しでも歓迎してくれるの?

    +323

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/26(日) 16:00:41 

    私も知りたい!使いきったあとでも返金!とかどんなからくりで損するんだろう!?と
    怖くてそういったものは手を出さないようにしてる

    +350

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/26(日) 16:00:46 

    35歳すぎると羊水が腐るって本当ですか?
    By 23歳若者より

    +24

    -217

  • 6. 匿名 2017/11/26(日) 16:00:52 

    オペレーターを増やしてお電話お待ちしております

    +314

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/26(日) 16:01:17 

    がるちゃんが匿名って本当に?絶対ばれない?

    +207

    -17

  • 8. 匿名 2017/11/26(日) 16:02:02 

    物質を構成する原子間は真空だから、
    たとえば人が何回も壁にぶつかっていると、
    何兆分の1の確率で、壁をすり抜けられるって、ホント?

    +35

    -38

  • 9. 匿名 2017/11/26(日) 16:02:14 

    山下おばさんは管理人なの?
    これ本当なの?と知っている人がいたら聞いてみたいこと

    +52

    -127

  • 10. 匿名 2017/11/26(日) 16:02:25 

    >>3
    歓迎はされないけど採用はされる

    +213

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/26(日) 16:02:26 

    昭和の頃はスマホがなかったって本当ですか?
    中1です。

    +60

    -93

  • 12. 匿名 2017/11/26(日) 16:02:56 

    >>7
    普通にバレるよひろ子

    +102

    -14

  • 13. 匿名 2017/11/26(日) 16:02:59 

    >>3
    高校生大学生で初バイトですってのは受かる。30代とかで職歴ありませんってのは普通じゃないと思われ相手にされない

    +308

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/26(日) 16:03:12 

    いのちの電話って本当にあるのか?てくらい繋がらなかったけど…相談員不足で繋がらないみたいだけど。繋がった人いらっしゃる?あれ微妙にトピズレかな

    +154

    -11

  • 15. 匿名 2017/11/26(日) 16:03:50 

    >>5
    羊水は腐らないけど、卵子は老化していくよ。
    35歳から、ってわけじゃないけど徐々に。

    +263

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/26(日) 16:04:06 

    >>5
    ↑こういう人にバチが当たるって、本当ですか?

    +258

    -19

  • 17. 匿名 2017/11/26(日) 16:04:21 

    >>8
    試しに3兆回壁にぶつかってみようか?

    +131

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/26(日) 16:04:24 

    >>11
    スマホどころか携帯自体珍しい

    +192

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/26(日) 16:04:35 

    >>9
    これがトピ画にならなかったら管理人

    +35

    -56

  • 20. 匿名 2017/11/26(日) 16:04:39 

    草食系ほどちんぽデカイって本当?
    これ本当なの?と知っている人がいたら聞いてみたいこと

    +12

    -90

  • 21. 匿名 2017/11/26(日) 16:05:07 

    >>7
    管理人にはバレてるよ
    あなたの機種番号もバレてる

    +194

    -7

  • 22. 匿名 2017/11/26(日) 16:05:12 

    >>16

    ただのアホです。

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/26(日) 16:05:14 

    >>7
    絶対はないと思う。
    ただ普通の書き込みなら特定するの難しいんじゃないかな?
    出身地や年齢、家族構成とかを事細かに書いたら
    もしや?と思われることはあると思う

    +108

    -7

  • 24. 匿名 2017/11/26(日) 16:05:19 

    男性はガルちゃんに書き込むことはできるけど、
    運営に正体がバレているから、トピ申請しても、
    受からないってホント?

    +6

    -36

  • 25. 匿名 2017/11/26(日) 16:05:28 

    これ本当なの?と知っている人がいたら聞いてみたいこと

    +25

    -9

  • 26. 匿名 2017/11/26(日) 16:05:29 

    >>20
    おっさんキモイ通報

    +86

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/26(日) 16:05:29 

    除菌99.9%

    +276

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/26(日) 16:06:01 

    山下おばさんきたー

    +21

    -38

  • 29. 匿名 2017/11/26(日) 16:06:21 

    中学生でガルちゃんやってるとますますバカになるって本当ですか?

    +213

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/26(日) 16:06:40 

    また管理人の山下おばさんがトピ画操作しまーす

    +23

    -42

  • 31. 匿名 2017/11/26(日) 16:06:44 

    >>5
    あなたは既に腐っています

    +44

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/26(日) 16:07:02 

    >>14
    あるよ!私が利用したのさ何年も前だったからなのか、すぐ繋がったよ。
    話聞いてほしい人には良さそう。

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/26(日) 16:07:12 

    Wi-Fiアク禁に巻き込まれたならどれくらいコメント禁止続きますか?いつ解除になりますか?

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/26(日) 16:07:43 

    アットホームな職場です

    +139

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/26(日) 16:08:25 

    バイトを休む時に代わりに入ってくれる人がいなかったらその店とは無関係な人でも連れてこないといけないって本当ですか?

    +3

    -42

  • 36. 匿名 2017/11/26(日) 16:08:35 

    中国の人工衛星がもうすぐ地球に落下

    +8

    -14

  • 37. 匿名 2017/11/26(日) 16:08:47 

    >>32
    繋がったんですね。今は深刻というほどの悩みは無いですが

    +23

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/26(日) 16:08:49 

    >>5
    全くそんなことはありません。
    年齢的変化を言えば、着床しにくくなったり、母子共にリスクが高くなる可能性はあります。例えば、子供に何かしらの障害が出る可能性が若い頃よりは高くなるとか、母体も妊娠中や出産時、出産後に何かしらのリスクを伴う可能性が高くなる。但し、ここで注意して欲しいのは、妊娠というのは大きな奇跡が重なって起こることであり、また出産も母子共に命懸けであると言うことに変わりはありません。

    +128

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/26(日) 16:08:54 

    未経験で採用されても全然動けないと、空気みたいな…。

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/26(日) 16:09:21 

    アメリカの病院いって、腹と頭が痛いというと
    たまに腹だけ見て、頭は次の予約(次の日とって)で〜と言われる

    という話は本当?
    (日系アメリカ人が言ってた)

    +59

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/26(日) 16:09:50 

    美容院でカラーやパーマ施術後すぐにするトリートメントは髪を痛めるって本当ですか?

    +12

    -21

  • 42. 匿名 2017/11/26(日) 16:09:59 

    >>3
    飲食店ならよっぽどな人でない限り採用されると思う。

    +73

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/26(日) 16:10:10 

    しじみ習慣ってCM見てて思ったんだけど、あの手の健康食品の
    CMに出てる人って素人風だけどほとんど仕込みの役者だよね?
    名前も年齢も嘘なんだろうなと思ってみてる

    +330

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/26(日) 16:10:31 

    >>34
    地雷が多いよ。
    私は踏んじゃったんだ。。

    +110

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/26(日) 16:10:32 

    何でAKBや他のジャニーズはトピ画にされるのに山下だけ外して違う画像にするんですかー、管理人さん!

    +17

    -39

  • 46. 匿名 2017/11/26(日) 16:11:15 

    >>33
    useragent変えればアク禁でも書き込めるよ
    私は今変えてる

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/26(日) 16:12:28 

    >>1
    外資系の通販とかがそういうの多い気が
    アメリカとか使って何ヵ月経っても返品返金とか
    普通にしてくれるって言うし
    でも日本人は何だか済まない気がして合わなくても返品とかしなさそう
    ガメツイ人はやるだろうがw

    +75

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/26(日) 16:12:34 

    >>24
    あんたが勝つまでコメントする人か

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/26(日) 16:13:36 

    >>20
    よくこんな変態みたいなコメントの画像がトピ画になったね
    気持ち悪い

    +44

    -7

  • 50. 匿名 2017/11/26(日) 16:14:05 

    >>41
    カラーやパーマ薬剤が髪に残ってる状態でトリートメントするからコーティングされて薬剤が残留して傷む。

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/26(日) 16:14:30 

    トピ画可笑しいってコメントが沢山書かれたら山Pに変更になった…
    もう闇

    +35

    -51

  • 52. 匿名 2017/11/26(日) 16:15:01 

    >>41
    洗っても髪に残ったカラーやパーマ液がトリートメントすることによって髪の内部に閉じ込められて内から痛めるとか
    美容師がブログで書いてたのを見たことはある

    +44

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/26(日) 16:16:03 

    ケンタッキーの鳥の足の数

    +5

    -7

  • 54. 匿名 2017/11/26(日) 16:16:46 

    学校のクラス替えって、成績優秀なひとがばらけて各クラスの平均点が大体同じになるようにする、ってよく言われるけど本当?

    +201

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/26(日) 16:17:00 

    >>25
    この漫画なつかしい

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/26(日) 16:17:25 

    >>40
    アメリカで病院で働いてたけど、専門医の住み分けがすごいからその先生の専門外だなーと感じたら他の先生に回すって事はよくあります。

    お友達の例だとお腹は内科医で頭痛の方は慢性的で検査した方が良さそうなら脳神経関係とか頭痛の専門医へって判断はあるかも。歯医者さんでも複雑な根管治療は神経の治療の専門医になんて事もあります。

    +66

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/26(日) 16:17:42 

    ベビーパウダーは毛穴を余計詰まらせるって…
    私ずっとお風呂上がりに使ってるんだけど…
    マジで?

    +72

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/26(日) 16:18:16 

    >>54
    あまりにも問題児とか集まってたら先生も大変だろうし、そういうことはあるんじゃない?

    +130

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/26(日) 16:19:05 

    つむじを押すと下痢になる

    +24

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/26(日) 16:19:23 

    >>5
    私40代前半ですが
    腐ってません(`Δ´)
    婦人科行って聞いてきなっ

    +11

    -18

  • 61. 匿名 2017/11/26(日) 16:19:30 

    >>58
    なんか非合理的だよね
    問題児が優等生をいじめることもあるだろうに

    +0

    -23

  • 62. 匿名 2017/11/26(日) 16:19:45 

    >>43
    「ええっ!サンプルがタダでもらえるんですか!?」(サワヤカ笑顔ー

    +62

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/26(日) 16:20:01 

    声優の小野大輔は結婚してるのか、熱烈なファンではないけど実際どうなのか気になる。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/26(日) 16:20:02 

    スクワット15回=腹筋500回の運動量

    スクワットしててもそんなに負荷がかかってるようには思えないんだけど

    +129

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/26(日) 16:20:09 

    >>56
    すげー…あんた医者の嫁より地位が上だよ!

    +177

    -4

  • 66. 匿名 2017/11/26(日) 16:20:33 

    >>50
    やっぱりそうなんですね。
    ということは、トリートメントは家でするか、カラーやパーマをしないときに美容院でした方が良いということですね。
    ありがとうございます。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/26(日) 16:20:52 

    >>54
    本当です。公立の場合はピアノが出来るなどの特技がある子も分けられます
    複雑な家庭の子は各担任で話し合ってクラスを決めます

    +157

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/26(日) 16:21:23 

    >>61
    え?なんで?荒れてる子が何人も同じクラスだったらさらにつるんで何かするじゃない
    合理的だと思ったんだけど

    あとごめん、58はちょっと想像もありで書きました
    本当のこと知ってる教員の人と書いたら補足してください。トピズレごめんね

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/26(日) 16:21:35 

    ガルちゃんで「ブログ見に行っちゃダメだよ。その人の収入に繋がるから」とか書いてるのを見かけるけど、辻ちゃんとかじゃないただの主婦のアメブロでも、書いてるだけで誰かが閲覧すればお金が入って来るんですか?
    アメブロ始める時に口座番号なんて登録しないですよね?

    +129

    -10

  • 70. 匿名 2017/11/26(日) 16:21:39 

    インチキペンダントで金持ちとかあるの?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/26(日) 16:21:57 

    >>16
    当たると 思います(`ω´)

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2017/11/26(日) 16:23:04 

    クラスわけっていいな
    うち私立だったから、

    ・一番頭いい文系、理系のクラス
    ・理系クラス
    ・文系クラス

    にわかれてた
    そしてずっとクラス変え無し

    +64

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/26(日) 16:23:05 

    >>64
    ちょこちょこヒザ折ってるだけじゃない?

    ちゃんと調べて、やってみな
    オシリが床と並行くらい、かすかにヒザより下くらいまでやるんだよ
    それでも負荷が軽いと思ったら、ダンベル持ったり片足でやったりする

    やり方たぶん違うと思う

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/26(日) 16:23:46 

    >>54
    あとはピアノが弾ける人もバラけさせてりするとも聞く
    合唱やる時弾ける人がいないと困るからって

    +119

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/26(日) 16:24:30 

    >>72
     クラス分けってそれぞれの担任が生徒を取っていくんだよね

    +47

    -5

  • 76. 匿名 2017/11/26(日) 16:24:42 

    >>69
    NAVERまとめとかもそうだけど、後から登録するんじゃないの?
    何ポイントかたまってて、変換するポイントと口座とその他の個人情報かいて申請

    +43

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/26(日) 16:24:58 

    >>73
    あと、スクワット15回腹筋500の計算もさすがに変だけどね

    その腹筋は、首をピョコピョコ高速で動かして腹筋って言ってそう
    ちゃんとやったら1~2セットでも相当来るはずだし

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/26(日) 16:25:45 

    >>33
    短ければ数週間、長いと半年近く巻き込まれたことがあるよ

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/26(日) 16:26:14 

    赤い霊柩車シリーズの片平なぎさと神田正輝はいつ結婚するの?高齢になってきて気の毒になってきた。原作ではしてる?

    +128

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/26(日) 16:26:20 

    >>61さんはそういうのが嫌だったら、育ちのいい子とかデキる子とかが集まってて、問題児がいなさそうな私立を探して受験させれば

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/26(日) 16:27:18 

    >>69
    閲覧数の多いブログは普通のブログとは違うんですよ…
    アメブロ公式ブロガーともなれば、広告収入にクリック数に様々な収入源が付帯されます

    +90

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/26(日) 16:27:19 

    ケンタッキーのは羽が生えてないのを使ってるって聞いた
    そういう鶏を作り出したとか・・・本当?

    +2

    -17

  • 83. 匿名 2017/11/26(日) 16:28:56 

    >>11
    無かったわよ。
    皆 黒電話を持ち歩いてたのよ。
    重かったわぁーッ。

    +37

    -11

  • 84. 匿名 2017/11/26(日) 16:29:09 

    >>11

    釣りしてる暇人構ってさんでしょうか。

    ガチだとしたら、どんまい

    +10

    -7

  • 85. 匿名 2017/11/26(日) 16:29:13 

    >>56
    もう2つ質問です!
    (差し支えなければ教えて下さい!)

    1.アメリカの医療費が高いのは医療の研究費にめっちゃ金かけてるからって聞いたけど本当なのか

    2.アメリカ人の破産の理由の1位(または上位)が医療費が払えないっていうのは本当なの?


    日本にいるとどうしても医療費が高いのが不思議で仕方ない…

    +44

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/26(日) 16:29:46 

    オーストラリアとかドイツとか水が不足しがちな国の食器洗いのやり方は、シンクに食器洗剤を入れて水溜めてその中で食器をじゃぶじゃぶ洗って、すすぎはせずに泡が残ったまま乾かして終了って本当ですか?

    +80

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/26(日) 16:30:57 

    >>1

    通販会社によると思いますが、私のいた会社は期間内であれば、商品を使いきっても返金していました。

    ただ、「商品をお届けした時」と「返品した時」の送料はお客様負担でしたね。
    なので、返金額は送料を差し引いての金額です。

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/26(日) 16:32:29 

    >>86
    ヨーロッパは多いね
    ニュージーランドとかも
    洗った時点でキレイという概念らしいw

    +69

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/26(日) 16:32:48 

    >>84
    別に普通に答えてやりゃいいじゃないかwwwwww


    平成でもスマホがない時代の方が長かったよ。

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/26(日) 16:32:59 

    ワープロが出来る前は客先への書類は手書きだったの?

    +47

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/26(日) 16:33:28 

    >>82
    そういう鶏を開発するよりブロイラーを飼育する方がはるかに安上がり。
    身動き出来ないケージでただ餌を食べて太り出荷される。そんな鶏の肉です。

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/26(日) 16:33:59 

    >>86
    そう思うと日本は恵まれてるよねー

    +33

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/26(日) 16:34:22 

    >>43
    私、昔芸能事務所入ってたけど、ダイエット器具やサプリの通販番組出てた。オーディションもセリフ台本もある。
    あと有名な心霊投稿ビデオシリーズも出た。
    素人投稿で匿名・モザイクって設定だけど本当は売れない役者たちがガッツリ台本で素人っぽい芝居してるだけ。

    +132

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/26(日) 16:34:42 

    >>90
    そうです
    さらに、コピーじゃない時代は「ガリ版」という手動印刷みたいなので複製しました

    今も履歴書なんかは、パソコンも多いけど手書きも多いよね

    +47

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/26(日) 16:36:10 

    パチンコやスロットって顔の認証システムとかついているんですか??
    嫌な客が来たら出さないように調整できたり..

    +6

    -5

  • 96. 匿名 2017/11/26(日) 16:39:16 

    >>86
    本当です
    オーストラリア住んでました

    +44

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/26(日) 16:41:12 

    >>86
    次食べる時苦そう。
    すすぎ無しでもOKな洗剤なのかな。

    +39

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/26(日) 16:42:23 

    >>90
    私はある士業に勤めていましたが、ワープロが普及する前は和文タイプライターをタイピストが打っていました
    これ本当なの?と知っている人がいたら聞いてみたいこと

    +49

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/26(日) 16:43:59 

    アメリカは国民皆保険ではないからね…
    日本も保険使わないと結構かかるよね。
    一度保険証忘れたから10割負担で払いますって言ってみると心底びっくりするかもよ?

    +80

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/26(日) 16:45:37 

    芸能界の枕営業
    可愛い女優なんかがこの情報社会でこっそりホテルなんて行けるのかしら

    +36

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/26(日) 16:46:32 

    >>5
    本当です。健康な子が欲しいなら
    30までに産みましょう。

    +9

    -37

  • 102. 匿名 2017/11/26(日) 16:46:48 

    >>95
    嫌な客がーって思う暇もないくらい忙しくて操作なんてする余裕もないわ

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/26(日) 16:46:59 

    >>67
    質問を投稿した人ではないけど、同じ事を不思議に思っていたのでありがとうございます
    ただ、私は同姓同名が同じクラスに3人いましたw
    5クラスもある学年だったのに~

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/26(日) 16:51:02 

    >>101
    羊水は卵子と関係ないし、妊娠してから初めて作られるものなので違いますよ。

    +56

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/26(日) 16:51:53 

    >>94
    履歴書ってなんでいまだに手書きなんだろうね
    会社に入ったら手書きなんかしないのに

    +14

    -13

  • 106. 匿名 2017/11/26(日) 16:54:33 

    >>105
    絶対手書き!っていうのも確かに不合理だけど、字は体を表すって言うのも一理あると思うよ

    「書くの忘れたー」って言って面接の待合場で書いたり、変換機能がないと漢字全然間違えてたり、「間違ったからホワイトで消せばいいや」っていい加減な子もいるからね

    +52

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/26(日) 16:54:36 

    秋田には佐々木希レベルがゴロゴロいるって本当ですか?
    東北出身の方教えてください

    +12

    -20

  • 108. 匿名 2017/11/26(日) 16:58:14 

    泡残ったままのお皿で食べてお腹痛くなったりしないの?スープとか最悪じゃん。泡残すくらいなら水だけで汚れ落としてかわかしたほうがまだマシじゃない?それか使い捨ての紙皿とか

    +37

    -6

  • 109. 匿名 2017/11/26(日) 16:59:13 

    経験人数が多いとちんカップサイズは何となく分かりますか?

    +5

    -9

  • 110. 匿名 2017/11/26(日) 17:00:20 

    >>6
    某化粧品のコールセンターで働いてたけど、CM放映したその時だけ人増やすってことはなかったな。
    というよりいつテレビCMやってるか知らないから、やたら同じ商品の注文がくるなーもしかしてテレビでやってたのかな〜て思うくらいだった。
    本当に増やしてる会社もあるかもしれないけどね!

    +58

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/26(日) 17:01:35 

    >>95
    顔認証ついてる店はあるけど、出す出さないの調整はできない。仮にやってたら違法。
    主にゴト師や若年者対策、客層の把握に使う。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/26(日) 17:02:39 

    パチンコ屋のうるさい客だったら、出ない方がよっぽどうるさく騒ぎそう。

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/26(日) 17:03:45 

    >>27
    ちゃんと説明できますか?滅菌・殺菌・除菌・抗菌の違い。 - NAVER まとめ
    ちゃんと説明できますか?滅菌・殺菌・除菌・抗菌の違い。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ウイルスや細菌を予防する方法として、殺菌や除菌という言葉をよく耳にしますが、それってどう違うの?と思って調べてみたら、それぞれちゃんとした定義がありました。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/26(日) 17:05:43 

    >>98
    これすごい!漢字の場所を全部覚えるの?
    昔のタイピストは技術職と言うか専門職だったんだろうな

    +48

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/26(日) 17:11:31 

    >>86
    食洗機で洗います。手洗いはほとんどしなかったです。

    +29

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/26(日) 17:29:49 

    >>102
    同姓同名というか、同じ苗字の子はわざと同じクラスにすると、
    周囲が呼び分けてくれるようになるのでそうします
    別のクラスにすると、みんな「鈴木さん」ですが、
    同じクラスにすれば、すずさん、すずきちゃん、すーちゃんなどになるからです

    +3

    -14

  • 117. 匿名 2017/11/26(日) 17:37:21 

    >>34

    小さなこじんまりとした職場の求人に使う常套句だよ

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/26(日) 17:37:52 

    >>107
    秋田県民だけどあんなに可愛い子はまれ

    +36

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/26(日) 17:40:26 

    秋田県にあんなかわいい子がゴロゴロいたら、都会に出る人もいないし自殺率ももっと低いでしょ

    +48

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/26(日) 17:40:40 

    アンパンマンは雨や湿気に弱いの?

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/26(日) 17:41:04 

    >>117
    あと、アットホームって言いながら潜在的なボスの人がいて馴れ合いって言う風にも取れそうだね

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/26(日) 17:41:52 

    >>116
    意味不明ですすみません

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/26(日) 17:51:31 

    >>93 呪いのビデオを見てると投稿してきた素人の話し方がわざとらしいと言うか台本がありそうで見なくなった。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/26(日) 18:17:00 

    >>54
    中学1年の終わりに皆に学校アンケートが配られて、そこに「あなたの仲の良い友達は誰ですか?」という質問があって名前を書いたらクラス替えで名前を書いた子と別のクラスにされた子が多かった。

    +54

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/26(日) 18:21:36 

    数量限定商品とか通販にあるけどホント?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/26(日) 18:32:21 

    >>95
    このようなパチンコ台があったのは事実です。
    顔認証があってこの人はいくら勝ってるか負けてるかを登録して結果的に負けるようにするみたいです。
    でもかなり高いので今は無いと思うし、大型店舗しか置いてなかったと思います。
    メーカーが発表してバレたみたい。

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/26(日) 18:37:45 

    >>98

    資格持ってるけど履歴書には書けないw
    一文字でも間違えたらやり直しって今じゃ考えられない作業だったな。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/26(日) 18:37:55 

    >>14
    あります。身内がやっていました。
    電話は複数ありますが、ひとつの相談がだいたい長くなるので繋がりにくいかもしれないです。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/26(日) 18:57:04 

    >>3
    >>10のケースもあるけど、未経験の中でも良いのを選びまくる
    人手不足の会社は誰でも採用する
    それなりに応募の多い会社は未経験の中からコミュニケーション能力があって即戦力になりそうな人を選ぶ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/26(日) 18:59:37 

    がるちゃんに男がいっぱいいるって本当??
    女性だけがいい。
    男性はこないで

    +13

    -5

  • 131. 匿名 2017/11/26(日) 18:59:40 

    >>85

    1. 研究に費用…だからなのか分かりませんが、私が感じたのは、日本と比べると医者や医療関係者の給料、社会的地位、職場の環境も全く違います。過酷とされる医師やナースも日本の現場と比べたら超絶にホワイトだと感じました。つまり、人件費はかなりかかっているはずです。そして、医療は完全にビジネスで万人が受けられるものではないという感覚が近いです。保険制度の違いもあります。

    2. 破産の理由で1位なのかは分からないのですが、医療費未払いの患者さんは多かったです。巨額のローンを組んでる方も多いです。

    上でも出ていますが、高度な医療を保険無しで受けようとすれば日本でもかなり高額だと思います。それでもアメリカは非常に高いと思いますが、そう思えるのは、日本の医師や看護師、医療関係者の方の犠牲があっての恩恵なのかもしれないです。


    +50

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/26(日) 19:00:00 

    >>54
    運動神経のいい子も均等に振り分けるらしいよ
    あとリーダーシップが得意な子、親がうるさい子も均等に分けるらしい
    テレビでやってた

    +45

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/26(日) 19:04:03 

    >>130
    たまにいると思うけどさ、ちょっとでも自分に都合の悪い意見とか、耳の痛い意見があるとすぐ男認定するガルちゃん民もいるからそれがウザい

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/26(日) 19:08:19 

    >>88
    さらに水が硬水で泡たたないから

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/26(日) 19:17:18 

    >>65
    医者の嫁…そうですね、日本に帰って来てから感じますが独身だと色々な辛さがあります。笑
    多忙な医師を支えてらっしゃる奥さまも立派だと思います。

    現実には、精神を病んでいる医師も多いので家族のサポートは重要です。




    +33

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/26(日) 19:39:33 

    ツイッターで乗っ取りって本当にあるんですか?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/26(日) 19:39:47 

    >>75
    中学校の時は先生がみんなの前で公平にくじ引きしたよ
    あらかじめクラスが振り分けてあって、先生がくじ引きで当たったクラスの担任になるようにしてた

    高校の時はあきらかに学年主任のお気に入りのスクールカーストの一軍の美女軍団はその先生が丸ごと三年間引き受けてた

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/26(日) 19:47:58 

    睡眠不足だと身長伸びないって本当なんですか?

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/26(日) 20:12:40 

    引き寄せの法則

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/26(日) 20:22:20 

    公立中学校のクラス替え。
    運動神経、リーダーになれる子、ピアノ、成績など
    それぞれ大文字小文字で程度を示して印が付けられていて、各クラスバランス良く配置されるようになってるよ。
    小学校からも申し送りがあるし。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/26(日) 21:51:13 

    >>14
    朝イチでかけたら繋がったよ
    ひたすら優しい声で、ゆっくり話してました。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/26(日) 22:56:03 

    通販で〇日間使用して効果が無かったら返品可能は最近よくあるけど、実際返品された品は次の客に回されるって事ですよね?
    それじゃいくらキレイにして売っても新品じゃなくて中古じゃんて思うんだけど、実際どうなんだろう。
    以前脱毛器具購入した時、開封したら説明書にシミが付いてて、商品も何となく油で汚れてたので使わず返品した事あってすごくガッカリした経験があります。
    一度使用済みの商品を同じ値段で売るのは詐欺だと思うんだけど。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/26(日) 23:07:43 

    >>43
    しじみ習慣の方達はモデルさんですよー!だって知り合いのモデルさんしじみ習慣出てたもん。笑
    モデルって言っても色々あるみたいだわ。ちなみに『夏は股間が痒くなる〜。』って股間に塗るかゆみ止め?のCMとかは、やっぱり恥ずかしい系だからお給料も良いみたいです!

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/26(日) 23:17:49 

    >>86 先進国じゃないけど、そんな感じだったよ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/26(日) 23:22:19 

    なんだかんだ、みんな2000万は貯金あるって本当なの?

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/27(月) 00:10:10 

    >>64

    脚やせしたくてスクワットはじめて2ヶ月だけど、脚よりお腹引き締まったよ!

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/27(月) 00:44:33 

    野良猫が来ないようにペットボトルに水を入れてる家の周りに置いていることがあるけど、あれは本当に効果があるのか?
    野良猫も学んで慣れてしまわない?
    単に景観が悪くなってるだけのような気がして。
    効果の真偽を知りたい。

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2017/11/27(月) 00:51:29 

    >>43
    昔、バイト先の役者の卵だった人がプロアクティブのCMに出てました。
    こういう事から始めるんだーって学生ながらに思った。
    そして、通販番組の使用者は全員そういう人たちなんだーと今も思ってるので、
    私は通販CMでの感想は信じてない。
    ※個人差あり

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/27(月) 01:10:41 

    >>43
    昔、バイト先の役者の卵だった人がプロアクティブのCMに出てました。
    こういう事から始めるんだーって学生ながらに思った。
    そして、通販番組の使用者は全員そういう人たちなんだーと今も思ってるので、
    私は通販CMでの感想は信じてない。
    ※個人差あり

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/27(月) 02:56:05 

    GPSもOFF、電話番号もないタブレットで、機内モードでがるちゃんやっても特定できるんですか?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/27(月) 03:16:30 

    Facebookについて、、関東から九州に引越した。Facebookは友人の更新を見る程度でもう何年も更新していないのに、出てくる広告が九州地方のイベントに関するものとか、とにかく九州のものになった。
    位置情報もオフにしてるのになんでですか?
    怖い。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/27(月) 08:33:09 

    経産婦は入れてもガバガバで男からすると全然気持ちよくないと聞きましたが本当にそうなんですか?
    スケベなバカ男達がそう言ってるだけなのでしょうか?

    +1

    -8

  • 153. 匿名 2017/11/27(月) 09:03:12 

    >>152
    粗チンなんじゃないでしょうか?
    筋肉を鍛えてなくて緩くなる人もいるかもしれませんが、子供を何人も生んでも、男をとっかえひっかえ、何回も結婚する人もいますよね?

    美奈子なんか、何人産んでるんでしょうか。アフリカとかでも多産系ですよね?
    結局男の方がご立派なモノをお持ちなら、あまり変わらないんじゃないでしょうか。

    直径10センチの赤子の頭が出てくるからと言って、ずーっと10センチで固定されるのではないですから。

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/27(月) 12:06:37 

    >>153
    気持ち悪い男に答えてんじゃないよ!!
    私は通報した!!

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/27(月) 14:54:09 

    >>67
    成績のほかに、運動会のリレーの時に各クラスの力が均等になるように脚の速い子と、合唱コンクール用ピアノ伴奏の子が各クラスに一人はいるように振り分けてるって前にテレビでみたよ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/27(月) 14:57:35 

    >>130
    普通の男だったら別にいいんだけど、思いこみ激しいキモい男ばっかりくるよね(笑)まぁそんなだから来るんだろうけど(笑)

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/27(月) 16:51:41 

    >>154
    だから粗チンだからだろって回答したんじゃん

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/27(月) 16:52:44 

    >>154
    黙って通報すればいいのに

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/27(月) 16:59:31 

    >>154
    回答した人にまでいちいちそんなトゲトゲしく言わなくてもいいのでは?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/27(月) 17:12:21 

    泥棒は精神異常者ってほんと?
    きちがいで
    悪知恵が無駄に働いて
    人に迷惑かけるのが好きな
    人格破綻者でないと
    できないのが泥棒ですよねえ?

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/27(月) 17:42:00 

    >>160
    これはさすがに通報ですね、分かりました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード