ガールズちゃんねる

子供がいない夫婦あるある

2211コメント2017/12/21(木) 06:18

  • 1501. 匿名 2017/11/23(木) 15:20:43 

    >>1482
    そうなんですね
    私は自分の母親のことはすごく尊敬してるよ
    ここで子なしを蔑む子持ちとは正反対の人だよ
    さっきのは「俗にいう母親」が史上最高の人格者とは思わないという趣旨です

    +2

    -0

  • 1502. 匿名 2017/11/23(木) 15:21:20 

    >>1500
    その介護の人達はそれで食べていけるんでしょ

    +4

    -3

  • 1503. 匿名 2017/11/23(木) 15:21:28 

    >>1494
    断れば?
    それともそういう人でも受け入れざるをえないような物件なの?

    +0

    -0

  • 1504. 匿名 2017/11/23(木) 15:21:37 

    >>1353
    いつも思うんだけどこういうトピって本気で楽しくお話しようと思ってるの
    子供がいるんだったら子供の話あるけど、子供居ないっていうのでどういう会話があるのかなって思っちゃう
    料理の話やインテリアならテーマのお話のトピがあるだろうし
    子供いないからお金貯めれます、旅行行けますとか?
    虚しくならないかな

    +5

    -13

  • 1505. 匿名 2017/11/23(木) 15:22:05 

    やはり難癖

    +3

    -0

  • 1506. 匿名 2017/11/23(木) 15:23:05 

    休日の昼間から子なし叩いてる子持ちなんて
    無視したら?幸せじゃない人だよ
    さっきイベントに出かけたら楽しそうな
    子持ちたくさんいたよ
    そういう人は子なしがどうこうとか気にしてない気がする

    +28

    -0

  • 1507. 匿名 2017/11/23(木) 15:23:24 

    >>1504
    インテリアや料理の話をする前に
    荒らされてない?

    +5

    -0

  • 1508. 匿名 2017/11/23(木) 15:23:36 

    幸せなお母さんは、祝日のこの時間にネットする時間はない。
    少なくともわざわざアンカー付けて返信する暇はない。

    +17

    -3

  • 1509. 匿名 2017/11/23(木) 15:23:41 

    >>1488
    ヨコからだけど、結局斬られたのよ

    +0

    -0

  • 1510. 匿名 2017/11/23(木) 15:24:22 

    >>1499
    でも低収入組も育てないと社会が成り立たないよ
    独身男が増えたら風俗や売春も増やさないと犯罪増えるし

    +0

    -3

  • 1511. 匿名 2017/11/23(木) 15:25:01 

    >>1508
    っていうか子持ちでガルちゃんやってること自体がけっこうヤバいと思う

    +18

    -2

  • 1512. 匿名 2017/11/23(木) 15:25:01 

    >>1509
    そうなんだ
    ママ界で相手にされなかったんだね
    可哀想だな

    +3

    -1

  • 1513. 匿名 2017/11/23(木) 15:25:46 

    >>1511
    しかもやってる事が叩きとは
    かなりヤバイね

    +14

    -2

  • 1514. 匿名 2017/11/23(木) 15:26:36 

    >>1511
    それは言い過ぎw子育てトピやら妊娠トピやら伸びるし、小町なんか主婦だらけじゃん

    +8

    -0

  • 1515. 匿名 2017/11/23(木) 15:26:42 

    子供作らないの?と聞いてくる人の方がマシだよ
    空気読めない人だけど
    なんにも聞いてこないけど世の中の人は色々思ってるよ

    +12

    -3

  • 1516. 匿名 2017/11/23(木) 15:27:05 

    >>1511
    だから、みんな独身と小梨しかいないんだって w
    家族持ちは遊びに行ってるから w

    +1

    -6

  • 1517. 匿名 2017/11/23(木) 15:27:07 

    >>1501
    そうだと初めから察しています。私も尊敬していますから。ただ、頑なにはなりたくないと言ったまでです。

    +1

    -0

  • 1518. 匿名 2017/11/23(木) 15:29:01 

    >>1433
    典型的な情弱さんの反応だねw

    +2

    -0

  • 1519. 匿名 2017/11/23(木) 15:29:11 

    ここ読むと病みますねw女ってほんと恐いわw読むのやめよーっと☆

    +12

    -1

  • 1520. 匿名 2017/11/23(木) 15:29:12 

    >>1516
    子供いますってコメントたくさん有るじゃん

    +8

    -2

  • 1521. 匿名 2017/11/23(木) 15:29:17 

    >>1516
    あと暇な親父も参戦してるよ w

    +11

    -1

  • 1522. 匿名 2017/11/23(木) 15:31:55 

    >>1510
    ガル民の子ども達は高い納金を払って身寄りのない老害を支えることになる。

    +3

    -1

  • 1523. 匿名 2017/11/23(木) 15:31:55 

    子持ちは子供連れて図書館とか行けば
    ずっとスマホなんてよくない
    それに子なし叩きなんて情けない

    +4

    -3

  • 1524. 匿名 2017/11/23(木) 15:32:28 

    子持ちでガルチャンが非難されると
    急にそれは子持ちじゃないよって
    子持ちはお出かけというアピールも判らないわあ

    +7

    -0

  • 1525. 匿名 2017/11/23(木) 15:32:39 

    まず子供居なくてコンプレックスで気になってる人がこのトピに来てるんでしょ
    ムキになってる人多いじゃん
    だから面白がられてからかわれるんだよ
    こういうトピは無視するか悩みがあれば書き込む程度が良いよ
    餌食だよ

    +3

    -6

  • 1526. 匿名 2017/11/23(木) 15:33:15 

    >>1508
    それなら幸せなお嫁さんもでしょ

    +2

    -0

  • 1527. 匿名 2017/11/23(木) 15:34:09 

    >>1512
    決めつけ(笑)どんな素敵な目をお持ち?
    ヨコから申し訳なかったわ。

    +2

    -1

  • 1528. 匿名 2017/11/23(木) 15:34:50 

    遅めの外出です
    しばらく書き込めません
    ごきげんようw

    +4

    -1

  • 1529. 匿名 2017/11/23(木) 15:35:39 

    >>1525
    荒れてるかな?と見に来た
    子無し叩きでストレス解消している
    可哀想な人、多いんだね
    がんばんな

    +4

    -1

  • 1530. 匿名 2017/11/23(木) 15:37:38 

    >>1529
    そんな感じだね
    ストレス発散

    +4

    -1

  • 1531. 匿名 2017/11/23(木) 15:38:00 

    >>1529
    これは釣りなのか?
    こういう事書くから余裕ない、負け惜しみと思われるのよ
    腸煮えくり返ってるんじゃない?

    +3

    -2

  • 1532. 匿名 2017/11/23(木) 15:38:04 

    >>1527
    図星か

    +1

    -4

  • 1533. 匿名 2017/11/23(木) 15:38:20 

    今日は二人でのんびりテレビ観て過ごしてた。

    休日なので、料理は全部夫の担当。
    お昼のリゾット美味しかった。

    週末は紅葉見に行く予定。

    +22

    -0

  • 1534. 匿名 2017/11/23(木) 15:39:30 

    >>1531
    このトピ見た本音でしょ
    煽りもいるけどストレス解消みたいなのもいる

    +1

    -0

  • 1535. 匿名 2017/11/23(木) 15:39:52 

    子供いてもくたびれた人とか痛々しい
    もう女性を捨ててちょっとね
    子供いないかわり夫婦が輝けている

    +10

    -5

  • 1536. 匿名 2017/11/23(木) 15:40:02 

    子供作らないのより
    初対面で子供さんいくつ?の方が嫌だね
    私はアラフォーなんだけどこの世代
    就職難で晩婚の人めっちゃ多いし
    マジで今も独身の人もいるんだよ

    +13

    -0

  • 1537. 匿名 2017/11/23(木) 15:40:58 

    >>1531
    上位に有ったし
    腹腸が煮えくり返るというより
    醜いなあというのが感想

    +3

    -2

  • 1538. 匿名 2017/11/23(木) 15:41:09 

    子供だけが人生じゃないんです
    子供居ない夫婦の方、色々訳があるのかもしれませんが、元気出して下さいね
    きっと楽しい事もあるはず
    応援しています

    +7

    -6

  • 1539. 匿名 2017/11/23(木) 15:41:59 

    あーあまた荒れてきた

    +0

    -0

  • 1540. 匿名 2017/11/23(木) 15:42:13 

    まわりの友達見渡すと、半分が子育て頑張り中、
    半分が独身。
    既婚でのんきな私はどちらと遊ぶのも楽しんでる。

    +8

    -0

  • 1541. 匿名 2017/11/23(木) 15:43:17 

    今時、子なしでも普通の事だともっと浸透すればいいのにね。

    +15

    -1

  • 1542. 匿名 2017/11/23(木) 15:45:19 

    やはり根本にあるのは
    子無しが幸せなのは許せない
    というトピか

    +20

    -3

  • 1543. 匿名 2017/11/23(木) 15:46:37 

    前もどっかのトピで書いたんだけど。
    電車乗ってる時に学ラン着た男の子が前に座ってて
    後ろの窓ガラスにスマホ画面映ってた。
    がるちゃんだったよ。
    子供いるいないでなく、男の子が面白がって書いてるかもよ
    オッサンだって書いてるかも知れない
    人の親、母親が書けるか?っていうコメに対し、
    真剣になればなるほど、胸を痛めれば痛めるほど面白がられるだけだから。
    雰囲気悪くなったらトピ開かないほうがいい。

    +9

    -0

  • 1544. 匿名 2017/11/23(木) 15:46:49 

    子育てに疲れてる母親にとっちゃそうかも

    +1

    -2

  • 1545. 匿名 2017/11/23(木) 15:47:09 

    >>1542
    幸せなって下さい
    応援しています

    +2

    -2

  • 1546. 匿名 2017/11/23(木) 15:48:17 

    >>1542
    それは無い

    +2

    -3

  • 1547. 匿名 2017/11/23(木) 15:48:44 

    >>1545
    今が幸せじゃないってなんでわかるの??
    あなたは粘着してるから不幸そうだけど

    +4

    -0

  • 1548. 匿名 2017/11/23(木) 15:49:00 

    子供入るけどさー
    友達一人もいないよー
    旦那とも不仲だよー
    がるちゃんが友達さ

    +1

    -0

  • 1549. 匿名 2017/11/23(木) 15:49:01 

    >>1545
    やはり当たりか

    +2

    -0

  • 1550. 匿名 2017/11/23(木) 15:49:01 

    >>1532
    図星ではないわ(笑)あなたは、文脈を読み解く目がないってことよ。
    決めつけしかできない?何を見て決めつけてるのかしら~

    +1

    -0

  • 1551. 匿名 2017/11/23(木) 15:49:28 

    ここで荒れ狂ってるお母さんたちは、
    きっと偽者で、全員男だよ。

    しょうもない。

    +17

    -0

  • 1552. 匿名 2017/11/23(木) 15:49:35 

    母親だって書くっしょ

    +0

    -0

  • 1553. 匿名 2017/11/23(木) 15:49:46 

    >>1550
    ネカマ?

    +1

    -1

  • 1554. 匿名 2017/11/23(木) 15:49:56 

    >>1547
    そうなんです不幸です
    あなたには幸せになって欲しい
    せめて...

    +0

    -0

  • 1555. 匿名 2017/11/23(木) 15:50:11 

    てかバイト

    +2

    -0

  • 1556. 匿名 2017/11/23(木) 15:50:49 

    >>1554
    これ男

    +1

    -0

  • 1557. 匿名 2017/11/23(木) 15:50:55 

    >>1551
    同意。
    はいはい消火~

    +1

    -0

  • 1558. 匿名 2017/11/23(木) 15:51:02 

    >>1429
    介護されてるような祖母に身内だからって連絡くるんだよ!!
    だから母が動くしかないし
    血縁関係あるのに断れとかほっとけとか
    出来もしないこと簡単に言わないで!

    +4

    -1

  • 1559. 匿名 2017/11/23(木) 15:51:32 

    全員男かどうかもわからんわwww
    荒らして煽って楽しんでる第三者の男は
    たくさんいるだろうけど

    モテない男は女同士が争ってるの
    ニヤニヤ見てるの大好きだからね

    +6

    -0

  • 1560. 匿名 2017/11/23(木) 15:51:37 

    たまに動物園とかで40過ぎくらいの子なし夫婦らしき男女が手を繋いでベタベタいちゃついてたりするのとか気持ち悪い。

    子なし夫婦でも年相応に振舞ってる夫婦はいいと思うけど、なんか勘違い若者ぶってる子なし夫婦が多い気がします。

    +6

    -27

  • 1561. 匿名 2017/11/23(木) 15:52:23 

    >>1560みたいななのも男?

    +6

    -1

  • 1562. 匿名 2017/11/23(木) 15:52:24 

    >>1554
    だったら幸せなので大丈夫です

    +0

    -0

  • 1563. 匿名 2017/11/23(木) 15:53:16 

    >>1561
    バイトです

    +6

    -0

  • 1564. 匿名 2017/11/23(木) 15:53:30 

    >>1560
    夫婦かどうかも怪しいしそんなん

    +5

    -1

  • 1565. 匿名 2017/11/23(木) 15:53:37 

    子どもがいるのか、いないかって、他人には関係ないよね?なんか迷惑かけてるのかな?
    子どもがいない私からすると子どもがいる夫婦がすごく充実してて幸せそうに見えてうらやましいんだけど。でも子育てには時間もお金もかかって子どもがいない夫婦にはわからないって思うんでしょ?そんなのこちらからすると、子どもがいない私たちの気持ちわからないでしょって言いたいわ。

    +18

    -3

  • 1566. 匿名 2017/11/23(木) 15:53:54 

    >>1511
    楽しいトピに居るならまだしも、このトピに張り付いてるお母さんは嫌だな…

    +6

    -0

  • 1567. 匿名 2017/11/23(木) 15:54:10 

    >>1554
    バイト代いくら?

    +2

    -0

  • 1568. 匿名 2017/11/23(木) 15:54:22 

    自分の老後のために子供を産む人いますか?
    うちの親に子供いないと老後悲惨だよーって言われたので。
    そういう考えで子供作る人いるのかな?

    +12

    -4

  • 1569. 匿名 2017/11/23(木) 15:55:30 

    回りから勝手にいいように思われてるだけ

    自宅がこざっぱりとしてると
    子供がいないからいつもキレイに出来るよね
    子供がいないから。。という言葉で片付けられる

    +1

    -0

  • 1570. 匿名 2017/11/23(木) 15:55:40 

    日本の夫婦って、子供がいるから別れないとかあるけど
    別れないけど浮気とかしてる人ばっかだし
    夫婦ってなんなんだろうね。

    +15

    -1

  • 1571. 匿名 2017/11/23(木) 15:57:06 

    子供早く作りなさい。って言われる

    +8

    -1

  • 1572. 匿名 2017/11/23(木) 15:58:39 

    >>1568
    悪いけどこれが一番最悪。
    うちは母親が50代から大病患って今介護してるけど、介護なんかしたくないよ!
    子供の世話にはならないっていう親になってほしい。

    +9

    -0

  • 1573. 匿名 2017/11/23(木) 15:59:35 

    子供居ない夫婦あるある?
    知り合い何人か居るから言いたい
    子供居ない人って時間のスピード分からないのか知らないけど自分がいつまでも若いと勘違いしてる
    35歳越えたらおばさんだし、若作りしても若い子には勝てないよ
    普通に23歳ぐらいの子に勝負挑んだりしてる
    それに旦那さん50ぐらいなのに「旦那さん、嵐みたいって言われたよ~」と言ってたけど恐ろし過ぎる
    若作りしてた友達も40過ぎてからもはや若作りオバサンにしか見えない
    インスタとかここのお店がーとかまだ言ってる
    子供いる友達とかは子供の大学受験の話で持ちきりなのに話が幼すぎる

    +4

    -20

  • 1574. 匿名 2017/11/23(木) 16:01:20 

    >>1573
    もう男にしか思えなくなりました

    +9

    -0

  • 1575. 匿名 2017/11/23(木) 16:02:01 

    >>1562
    良かったです
    私みたいにはならないでね
    せめて...

    +0

    -0

  • 1576. 匿名 2017/11/23(木) 16:02:45 

    >>1573
    それはその知り合いがおかしいだけなんじゃないの、と思いましたが‥

    +9

    -0

  • 1577. 匿名 2017/11/23(木) 16:04:05 

    >>1574
    私はこういうの書くと1件いくらもらえるのかなって思うようになった。

    +8

    -0

  • 1578. 匿名 2017/11/23(木) 16:04:18 

    >>1575
    ずっと張り付いて時間もったいないとは本気で思う
    頑張れー

    +0

    -0

  • 1579. 匿名 2017/11/23(木) 16:04:53 

    >>1575
    そう思うならこんなバイトを
    辞める事からだよ

    +2

    -0

  • 1580. 匿名 2017/11/23(木) 16:05:55 

    >>1578
    ありがとうございます

    今パチンコ中でございます

    +3

    -0

  • 1581. 匿名 2017/11/23(木) 16:06:00 

    >>1577
    確かアンカーがつくと手当てが
    有るらしいよ

    +3

    -0

  • 1582. 匿名 2017/11/23(木) 16:06:21 

    >>1573
    申し訳ないけれど結婚して子どもがいる方にも同じような方はいます
    それはそれに限ったことではないと思います

    +6

    -0

  • 1583. 匿名 2017/11/23(木) 16:07:22 

    >>1576
    同意。
    今35だけど、さすがに10代20代の子に対抗意識なんて芽生えない。
    職場で出会って肌ピチピチなのにびっくりするだけ(笑)

    +10

    -0

  • 1584. 匿名 2017/11/23(木) 16:08:45 

    新婚だけど私が子供嫌いなの理解してるからこれからも夫婦二人だと思う!ペットがいれば幸せ。子供いらない小梨なしといずれかは子供欲しい小なしも違うもんね。

    +4

    -0

  • 1585. 匿名 2017/11/23(木) 16:09:46 

    子供いるけど>>1573みたいなのは全然気にならない。食べ歩きブログとか子持ちのおばさんおっさんいっぱいいるよ。インスタにもお洒落ママもいるし、独身のバリキャリOLさんの買物ブログも好き。楽しんでる人は別にいいじゃん。

    +3

    -0

  • 1586. 匿名 2017/11/23(木) 16:09:59 

    >>1573
    もう一度やり直し
    アンカーつけといたよ
    バイト代の足しになると良いね

    +4

    -0

  • 1587. 匿名 2017/11/23(木) 16:12:32 

    子供っぽいところが好きだから行きにくいのはちょっと寂しい
    ディズニーランドや原宿など、30才以降はためらうな
    大人にならねば…

    +2

    -2

  • 1588. 匿名 2017/11/23(木) 16:14:08 

    妬まれるから寂しそうにしてるって、、、

    子持ちは基本子供いない夫婦のこと妬んだことなんてないよ。

    +2

    -8

  • 1589. 匿名 2017/11/23(木) 16:15:46 

    >>1588
    すみません
    あなたは子持ちさんですか?

    +2

    -0

  • 1590. 匿名 2017/11/23(木) 16:19:41 

    お休みの日に事前に予定立てず、その日の体調や気分で決められるのは、子供いない気楽さかなあ?

    お子さんがいると、そうはいかなそうな気がします。

    +6

    -0

  • 1591. 匿名 2017/11/23(木) 16:19:53 

    >>1587
    私だったら行きます!
    それは人それぞれの好みというか楽しみなんだから行ってもいいんじゃないかなぁと。

    +9

    -0

  • 1592. 匿名 2017/11/23(木) 16:23:29 

    夫婦で外食して、二軒目に行きつけの居酒屋やバーで呑んで帰るとか、子供いないからこそかな?
    子供がいたら、時間気になるし、子供待ってるから早めに帰ろう、酔っぱらえないなとなるから、できなそう。

    +4

    -1

  • 1593. 匿名 2017/11/23(木) 16:23:41 

    予定が立てやすい

    +6

    -0

  • 1594. 匿名 2017/11/23(木) 16:24:23 

    もう辞めなよ~
    私は子供居るけどこういうトピは心痛むんだよ
    子供欲しくても出来ないかもしれないし
    人生はその人の心の中にあるんだよ
    その人が幸せと思えたら幸せなんだと思う

    +10

    -3

  • 1595. 匿名 2017/11/23(木) 16:24:27 

    とにかくワガママ
    子どもがいないから、自分が子どもみたいで何事にも我慢がきかない。

    +4

    -13

  • 1596. 匿名 2017/11/23(木) 16:24:29 

    >>1588
    私は子どもいない夫婦ですが基本寂しそうにしてませんし至って普通です

    +9

    -0

  • 1597. 匿名 2017/11/23(木) 16:25:32 

    >>1589

    大学生なので未婚だし子供いないです。
    両親が子供いない夫婦のこと妬んだりしてる素振り皆無なのでそう思いました。

    +3

    -4

  • 1598. 匿名 2017/11/23(木) 16:26:07 

    結婚した時の奥さんの年齢が30台以上

    +2

    -0

  • 1599. 匿名 2017/11/23(木) 16:26:29 

    >>1595
    子どもがいないから、なのかなぁ。
    そこ引っかかるわー
    子持ちでもワガママな方はいますし。。

    +9

    -2

  • 1600. 匿名 2017/11/23(木) 16:26:36 

    都心で贅沢な暮らししてて子育てに回すお金がないから

    +5

    -1

  • 1601. 匿名 2017/11/23(木) 16:26:57 

    奥さんがアラフォーだった

    +1

    -1

  • 1602. 匿名 2017/11/23(木) 16:29:23 

    >>1599
    子供産んだからって根本的な性格は変わらないから関係ないよ。子供いなくても我慢強い人いますし。介護で婚期逃した、なんて独身の方もいますよね。

    +12

    -2

  • 1603. 匿名 2017/11/23(木) 16:30:48 

    学生ですがここ読んで将来は何が何でも子供を持ちたいと思いました。

    子育てなんてまだ興味ないけど子供いないと何言っても酸っぱいブドウのように聞こえて。

    +9

    -20

  • 1604. 匿名 2017/11/23(木) 16:30:55 

    子供大好きで将来は絶対子供2人産むって結婚前まで本気で思ってたけど
    最近の増税ラッシュで経済的に迷ってる。
    確かに産めば育つだろうけど経済面でピリピリしたくないし幸せにしてあげたい。
    結局のところ自分次第というよりは日本の政治によって産む意欲がなくなってる。

    +8

    -1

  • 1605. 匿名 2017/11/23(木) 16:32:14 

    我が侭とか幼稚って言葉よく出てくるよね
    でもこのスレ見てる限りでは子持ちの方が大人げないレスしてるけどなぁ...

    +30

    -3

  • 1606. 匿名 2017/11/23(木) 16:33:09 

    >>1603
    関係ないけど酸っぱいブドウって
    がるちゃんで知った

    +4

    -1

  • 1607. 匿名 2017/11/23(木) 16:34:02 

    >>1603
    本人は満足してても世間的に負け惜しみに聞こえちゃうのはよくしってる。
    不本意ですがそこは現実。

    +9

    -0

  • 1608. 匿名 2017/11/23(木) 16:34:24 

    >>1603
    酸っぱいぶどう。

    +2

    -0

  • 1609. 匿名 2017/11/23(木) 16:34:50 

    >>1606
    2ちゃんからだけどね
    女叩きしてる男に向けての言葉

    +3

    -1

  • 1610. 匿名 2017/11/23(木) 16:34:52 

    >>1605
    子持ちというより男か書いてるのかもよ
    学生が聞きかじりでコメントしてるみたいだし

    +4

    -0

  • 1611. 匿名 2017/11/23(木) 16:35:42 

    ペットいないし
    夫と自分と親のこと考えてりゃいいので楽
    老後の資金も貯めてるし甥や姪には世話にならないし何も残さない

    +6

    -0

  • 1612. 匿名 2017/11/23(木) 16:36:55 

    ここで騒いでる子持ちは自由な時間がない、老けた、金がない
    ってわざわざ言いにきてるように見える。
    子供いて幸せならこのトピ開けてまで小梨否定する必要ないもんね?
    子供できたとしてもゆとり持ちたいな〜

    +13

    -3

  • 1613. 匿名 2017/11/23(木) 16:37:10 

    まず、うまれてこのかた酸っぱいぶどうなんて使ったこともないし軽く遠回しにdisってますね。

    +6

    -2

  • 1614. 匿名 2017/11/23(木) 16:38:24 

    ここにきてる子持ちは計画せず複数産んでそう。笑

    +7

    -3

  • 1615. 匿名 2017/11/23(木) 16:38:34 

    >>1603
    出来るカラダなのであれば子供作る事をオススメします。この感動を味わえないのは本当に勿体無いです。

    +6

    -8

  • 1616. 匿名 2017/11/23(木) 16:38:43 

    >>1612
    子ありが叩いてるんじゃなくてバイトなんだってば

    +9

    -0

  • 1617. 匿名 2017/11/23(木) 16:38:50 

    要は
    子供がいない人が幸せなんて認めない
    酸っぱいぶどうに違いない!
    って事ね

    +23

    -0

  • 1618. 匿名 2017/11/23(木) 16:39:40 

    >>1615は男なの?

    +1

    -0

  • 1619. 匿名 2017/11/23(木) 16:39:40 

    子供が居ないと幸せじゃないなんて決めつける方が不幸じゃない?
    子供が居なくてもめっちゃ幸せだよ夫がいるから
    独身の友達とも変わらず遊べるし
    不妊治療してもできなかったけど今はこの人生にも満足してるわ

    +11

    -0

  • 1620. 匿名 2017/11/23(木) 16:40:27 

    >>1610
    そうかもしれないね
    でも>>1221に割とマイナスついてたから、このスレにはそこそこ子持ちもいるんだなって思った

    +2

    -0

  • 1621. 匿名 2017/11/23(木) 16:40:46 

    3ヵ月に1回位、弟の8歳の子供を遊びに連れて行ってる。また、レンタル子供しようって、楽しんでる。甥っ子とは一日遊ぶとグッタリするけど、子供連れじゃないと楽しめない遊園地や映画、電車祭りとか満喫してる。今の子供の興味は何か知ることが出来るし、仕事にも役立つ。
    たまに遊ぶのが、丁度いい。

    +9

    -0

  • 1622. 匿名 2017/11/23(木) 16:41:11 

    次の日仕事でも夜ごはん食べてから遊びに出かけたりする。

    +4

    -0

  • 1623. 匿名 2017/11/23(木) 16:41:53 

    かわいい子供を愛して育てる喜びは、きっとすごいんだろうと分かるし、そこは素直に羨ましいよ

    でも子供いない事情はそれぞれだし、
    いないならいないで、仕事頑張ってたくさん税金おさめて、親戚や友人の子供可愛がったり、社会貢献は可能。
    いないならではの気楽さ自由さもある。

    与えられた環境でやればいいと思ってる、
    世間のために子供産むのは変だと思うし、そんなひとは滅多にいないよね。

    +17

    -0

  • 1624. 匿名 2017/11/23(木) 16:42:15 

    面白そうなトピだから来たのに…なんかドス黒い怨み辛みが漂ってるぞ!

    どうしてこうなった…

    +10

    -0

  • 1625. 匿名 2017/11/23(木) 16:42:31 

    >>1620
    このトピで子無しをディスる子持ちって
    何なんだ

    +9

    -0

  • 1626. 匿名 2017/11/23(木) 16:42:46 

    猫と犬飼って休日は気になってた店で外食はあるあるかな?
    夫も私も子供好きだけど育てたいとは思はないので姪に癒してもらってるよ

    +7

    -0

  • 1627. 匿名 2017/11/23(木) 16:42:47 

    >>1615みたいな子宮脳のマウンティング超キモイ

    +3

    -0

  • 1628. 匿名 2017/11/23(木) 16:43:50 

    子供はかけがえのない存在だけど、今の時代に産むのはリスクしか感じない。

    +6

    -1

  • 1629. 匿名 2017/11/23(木) 16:43:51 

    >>1627
    子宮脳⁉
    キモいわ

    +2

    -0

  • 1630. 匿名 2017/11/23(木) 16:44:05 

    >>1615
    もし、このかたが子持ちの方だとしたら、子どもいない方に向けて失礼な言葉だと思いませんか。

    まぁ男だろうけど

    +5

    -0

  • 1631. 匿名 2017/11/23(木) 16:44:07 

    つくづく思う
    諦めって肝心

    +7

    -0

  • 1632. 匿名 2017/11/23(木) 16:44:36 

    >>28 子どもがいても寂しい人たちもいるからね、一概に子どもがいなくても寂しいとは限らないよ。

    +3

    -0

  • 1633. 匿名 2017/11/23(木) 16:45:15 

    >>1630

    いやー、意外と女でも、そういうこと言う人いるよね。大体頭悪い人だよ。

    +6

    -2

  • 1634. 匿名 2017/11/23(木) 16:46:17 

    >>1624
    子供がいないあるあるの
    楽しいです的なコメに噛みつく人がいるから
    バイトだか男だか子持ちなんかは知らないけど

    +4

    -0

  • 1635. 匿名 2017/11/23(木) 16:46:20 

    >>1625
    そうでもして自分を正当化しないと、やりきれないんだと思う。

    +5

    -1

  • 1636. 匿名 2017/11/23(木) 16:46:50 

    子供が居ようがいまいが、子持ちを叩かないで子無しを叩かないで、
    叩くなら産んだのに子を殺す親を叩いて。
    あと、
    若い子の純粋なコメントを潰さないで。

    +11

    -1

  • 1637. 匿名 2017/11/23(木) 16:47:01 

    >>1633
    頭が子宮で出来てるから子宮脳なの?

    +0

    -0

  • 1638. 匿名 2017/11/23(木) 16:47:14 

    静かで落ち着いたイメージ

    +2

    -0

  • 1639. 匿名 2017/11/23(木) 16:48:31 

    子供欲しかったけど病院は抵抗あって通わず、今小梨です。
    主人の仕事終わり一緒にジム行ってその後行きつけの居酒屋に行けることが幸せ!

    +7

    -0

  • 1640. 匿名 2017/11/23(木) 16:48:45 

    >>1635
    いや、気持も時間にも余裕があるんだよ
    気持ちに余裕が無いのは未婚オババたちじゃね

    +1

    -5

  • 1641. 匿名 2017/11/23(木) 16:48:55 

    子供いないときはいない時で楽しかったよ〜

    子供がいたら入れないリゾート行ったり
    色んなバーとか飲み歩いたなw

    ヒルズやディズニーでカウントダウンパーティーしたりwなつかし〜

    +9

    -0

  • 1642. 匿名 2017/11/23(木) 16:49:18 

    パート先のシフト、暇な時や人員が居る時は、1番に、切られ、
    忙しい時は、都合良く使われる。
    子供が居る人が優先のシフト。
    わかっちゃいるけど、たまに、ストレス。
    好きで子供が居ないわけではないし。

    +7

    -1

  • 1643. 匿名 2017/11/23(木) 16:49:29 

    >>1573
    そりゃ子供いたら老けるの早いからねぇ。。。

    +2

    -2

  • 1644. 匿名 2017/11/23(木) 16:49:44 

    >>1640
    時間と余裕が有るのに何で
    他人の生き方をディスるの?

    +1

    -0

  • 1645. 匿名 2017/11/23(木) 16:51:17 

    バイト〜
    もうちょっとまともなレスにしないと
    煽るより共感の方が時給?あがるんじゃない?

    +5

    -0

  • 1646. 匿名 2017/11/23(木) 16:51:33 

    >>1630
    失礼なのは関係ないんじゃないかな
    例えばこれを世界旅行と書き換えたらどう?
    「この感動を味わえないのは勿体無い」と書いても別に失礼では無いと思うけどな
    それを失礼と思うのは差別してるからだよ

    +3

    -4

  • 1647. 匿名 2017/11/23(木) 16:52:05 

    献立が大人向けメニューで楽

    +4

    -0

  • 1648. 匿名 2017/11/23(木) 16:53:07 

    今夜はカレー鍋!
    昼がミートパスタだったしまあまあ重いw

    +2

    -0

  • 1649. 匿名 2017/11/23(木) 16:54:33 

    子育てしてた時が1番活気があったな。
    巣立っても結婚や孫の世話目前、介護。
    でも独身時代楽しんだからいいや。
    65過ぎた頃旦那と旅行出来るかな。
    兎に角頑張ろ。

    +2

    -6

  • 1650. 匿名 2017/11/23(木) 16:54:37 

    >>1646
    何を言ってるの?
    世界旅行と子どもがいること全く別物なのに、書き換え出来ないでしょ

    +2

    -3

  • 1651. 匿名 2017/11/23(木) 16:54:42 

    夕飯の時間だね
    晩酌とするか
    ビール、ワイン、シャンパン有るし

    +5

    -1

  • 1652. 匿名 2017/11/23(木) 16:54:57 

    >>1642
    めっちゃわかる。
    店長に相談したら時給上げてもらえたので今は柔軟に働いてます

    +2

    -3

  • 1653. 匿名 2017/11/23(木) 16:54:58 

    結婚5年目子なし夫婦だけど、同棲の延長みたいなもんだし、いつまでも独身気分って言われたらそうかもしれない。

    今週の土曜はどこに行く?
    じゃあ久しぶりに午前中から出掛けて酒場放浪しようか!
    って昨日の夜話してて、私にはこの生活が合ってるし崩したくないと思ったよ。

    +17

    -1

  • 1654. 匿名 2017/11/23(木) 16:55:12 

    小学校で働いています。
    女性は独身が多いんですが、本当にいくつになっても若い。
    54歳の先生は既婚者でお子さんはいませんが、まず50代にみえない。普通に30代にみえます。
    また、友人も事情があり子供ができないからだで結婚10年目ですが、本当に若い。
    私は結婚して子供いる身ですが・・やっぱり子供を産んでない女性は若いです。
    大学のときから本当に変わらないねって話をしたとき、自分でも言ってましたよ。
    多分子ども産んでないからだと思う。それは自分でもわかるって。

    いつもでも若々しいのは女性としてうらやましいですね。

    +10

    -4

  • 1655. 匿名 2017/11/23(木) 16:55:43 

    まじめな話、子供いる人は自分の子供が将来ちゃんと仕事に就けて妻子を養えるほどの給料を貰えると思ってるのだろうか?
    煽るわけじゃないけど、ほんと日本の将来はヤバいと思うよ。
    そんな時代を生きなきゃいけないんだよ、今の子供達は。
    現に中高年のひきこもりとか増えてるし、年金たかられる親も増えてる。
    ここで子供アリでマウンティングしてる人たちがそうならなければいいけどねえ。

    +13

    -15

  • 1656. 匿名 2017/11/23(木) 16:56:07 

    >>1649
    それは子供がいるあるある
    トピずれだよ

    +6

    -0

  • 1657. 匿名 2017/11/23(木) 16:57:24 

    子持ちが叩いているとは限らない

    +6

    -2

  • 1658. 匿名 2017/11/23(木) 16:57:40 

    >>1649
    多分私の母親くらいの年齢だと思うのですがトピタイ読めますか?

    +4

    -1

  • 1659. 匿名 2017/11/23(木) 16:57:44 

    思い込みって怖いな

    +0

    -1

  • 1660. 匿名 2017/11/23(木) 16:58:17 

    見えない相手を、見えるのかい?

    +2

    -0

  • 1661. 匿名 2017/11/23(木) 16:58:19 

    >>1655
    そんなこと言ってたらなんもできないじゃん
    何言ってんの??

    +7

    -1

  • 1662. 匿名 2017/11/23(木) 16:58:39 

    >>1653
    いーなー!
    1歳児いるからピクニックばっかりw
    子育てに支障出るから2年は禁酒してるw

    とりあえず息子幼稚園入れたら早く寝かしつけた後飲みに行くとかしてみたい(^^)

    +4

    -1

  • 1663. 匿名 2017/11/23(木) 16:58:58 

    子供いらないって人、子宮はなんのためにあるの?盲腸みたいなもん?

    +2

    -18

  • 1664. 匿名 2017/11/23(木) 16:59:00 

    >>1658
    老眼なもんで

    +4

    -1

  • 1665. 匿名 2017/11/23(木) 16:59:06 

    >>1650
    書き換えできなからこそ、世界旅行の感動は他には代えられないし、それを経験できないなんてこの世に生まれたのに人生損してるんだよ。

    +0

    -2

  • 1666. 匿名 2017/11/23(木) 16:59:26 

    >>1663
    やめろタコ

    +14

    -0

  • 1667. 匿名 2017/11/23(木) 16:59:27 

    >>1650
    例え話だよ
    感動してる事をオススメするのに色々な事があるんだろうけど子供の感動書くと何故差別になるのか?

    それは取る人がそうさせてるんだよ

    +4

    -3

  • 1668. 匿名 2017/11/23(木) 16:59:45 

    >>1662
    禁酒の必要はないよ
    たまには飲んじゃえ

    +2

    -0

  • 1669. 匿名 2017/11/23(木) 17:00:02 

    お子さんのいないアラフォー友達いますが全体的に若いです。普段フルで働いて残業したりその後飲みに行ったり遊びに行ったり。
    見た目も含めて感覚的にアラサー位なのかも、、
    フルマラソンに毎年出てると聞いて時間を自分の為につかえてるんだなーとしみじみ思いました。
    その話を聞いた時に子供居なくて暇だから?とか惨めな気持ち忘れる為に走ってるの?ととんでもなく頭の悪い人がいて暴言はいてましたが、走るのに慣れると気持ちいいよーとニコニコ返していたので本心はどうであれユトリあって素敵とも思いましたよ。

    +8

    -2

  • 1670. 匿名 2017/11/23(木) 17:00:06 

    結婚3年目、子なしです。
    あまりまわりから「子供は?」って聞かれることがありません。34ですが、子供欲しいと思ったことがないので子供を持たないと決めました。
    賛否はあるでしょうが夫婦それぞれ。幸せは人それぞれでいいんじゃないかと思っています。

    +16

    -0

  • 1671. 匿名 2017/11/23(木) 17:00:21 

    やり残したことはしいていえばナイトプールかな、、w

    パリピだったから子供いなかったら絶対やってたw

    +2

    -0

  • 1672. 匿名 2017/11/23(木) 17:00:40 

    >>1655
    子供たちがちゃんとした社会に生きられるように私たちが頑張らないといけないじゃない。何で他人任せなの?

    ちゃんと選挙に行って、ちゃんと働いて納税して、ちゃんと子供を育てる。人口が増えないと国は終わるんだよ

    +11

    -3

  • 1673. 匿名 2017/11/23(木) 17:01:23 

    >>1666
    毎度のネタだよ
    子宮脳は構わなくて良いよ

    +1

    -0

  • 1674. 匿名 2017/11/23(木) 17:01:37 

    >>1651
    そんなんうちにもあるわ
    何気に子どもいる人ディスってるよね。ひねくれてる。

    +1

    -4

  • 1675. 匿名 2017/11/23(木) 17:01:46 

    >>1661
    現実逃避もいいけど、いざとなっても国に頼ったりしないでね。

    +0

    -0

  • 1676. 匿名 2017/11/23(木) 17:01:59 

    >>1668
    いやー酔っ払ったら眠くなってしまうし、
    次の日早く起きれないかもだし、、w

    +0

    -0

  • 1677. 匿名 2017/11/23(木) 17:02:20 

    >>1665
    この人が頭悪いのか、私が悪いのか‥。

    +3

    -0

  • 1678. 匿名 2017/11/23(木) 17:02:45 

    >>1654
    この虚しさって何だろう

    +2

    -3

  • 1679. 匿名 2017/11/23(木) 17:02:47 

    >>1672
    もう無理でしょ。
    今から持ち直せるわけがない。
    現実を見なよ。

    +2

    -2

  • 1680. 匿名 2017/11/23(木) 17:03:00 

    >>1674
    いや、そんなつもりは無かったよ
    晩酌楽しんでね

    +6

    -0

  • 1681. 匿名 2017/11/23(木) 17:03:09 

    >>1654
    ごめん、これ子なし、子ありに関係ないんだけど、自分が実年齢より若く見えることに必死な人って、満たされてないんだろうなー、幸せじゃないんだろうなーって感じしちゃう。

    +8

    -11

  • 1682. 匿名 2017/11/23(木) 17:03:25 

    >>1655
    ちょっとずれてる

    +5

    -0

  • 1683. 匿名 2017/11/23(木) 17:03:25 

    >>1662
    レスありがとう。
    今夜勤の工場で働いてるんだけど、小さいお子さんを持つお母さん達も働いてて、たまにランチとか飲み会とか参加して息抜きしてますよ!
    たまには息抜きして呑んでくださいね(*´ェ`*)

    +6

    -0

  • 1684. 匿名 2017/11/23(木) 17:03:39 

    >>1675
    あなたもこそ
    子供がいない人は将来、介護サービスも利用しないで欲しいわ

    +4

    -8

  • 1685. 匿名 2017/11/23(木) 17:04:18 

    >>1676
    そっかあ
    じゃあ、次の飲みが楽しみだね

    +0

    -0

  • 1686. 匿名 2017/11/23(木) 17:04:29 

    >>1663
    子宮は子供を産むためだけの器官じゃないよ
    それに、もう子供作る予定のない子持ちにだって同じことが言えるでしょ

    +11

    -0

  • 1687. 匿名 2017/11/23(木) 17:04:56 

    皆でトゲトゲしい

    +5

    -1

  • 1688. 匿名 2017/11/23(木) 17:04:56 


    自由な時間が多くてお互い好きなことが出来るしストレスがたまらない。

    +3

    -2

  • 1689. 匿名 2017/11/23(木) 17:05:20 

    >>1683
    >>1662さんじゃないけど、ちょっと感動したのでコメント。
    すごくきれいな心の持ち主なんだと文面から伝わってきました。
    あなたのような方ががるちゃんにいることが救いです(*^_^*)

    +3

    -0

  • 1690. 匿名 2017/11/23(木) 17:05:29 

    >>1678
    確かに。50過ぎて若いってみられるのってそんなに大事?
    私は年相応に小綺麗にして子供がいる方がずっといいけど。

    +6

    -5

  • 1691. 匿名 2017/11/23(木) 17:05:33 

    >>1684
    いいえ、しっかり利用させていただきます。
    納税してればその権利あるんだし。

    +8

    -1

  • 1692. 匿名 2017/11/23(木) 17:05:39 

    職場では毎度毎度、妊婦や子持ちのスタッフのフォローに疲弊してる

    ペット飼ってると、「子どもいないからねー」と言われる

    +5

    -0

  • 1693. 匿名 2017/11/23(木) 17:06:04 

    >>1681
    女性として若く見られるのは単純に
    嬉しいんじゃない?
    固執してたらヤバイけど

    +2

    -0

  • 1694. 匿名 2017/11/23(木) 17:06:13 

    >>1684
    一応バイトでお金もらってるなら誤字には気をつけな

    +4

    -1

  • 1695. 匿名 2017/11/23(木) 17:06:47 

    大学生の息子が、将来結婚を誓い合っている今お付き合いしてる保育士の彼女。
    子供好きで 2、3人の母に
    なれたらいいなって
    語ってくれました。

    これだけは
    授かりものだから
    どうなるかは わからないけど、

    子ありに なっても
    子無しに なっても

    2人で 幸せに 暮らして ゆくのなら
    どちらでも かまわないです

    +8

    -4

  • 1696. 匿名 2017/11/23(木) 17:07:03 

    >>1666
    やめろタコって、タコって笑えた。
    いい人そうだね。

    +10

    -1

  • 1697. 匿名 2017/11/23(木) 17:07:03 

    >>1683
    そうなんですね!
    私も働いてたら旦那に預けて絶対飲み会行ってる。。専業だから引け目があるのかランチ止まりですw
    酒場巡りってしたことないけど1軒目で潰れそう。笑
    いつか飲みに行くのを夢見て頑張ります(^^)

    +3

    -0

  • 1698. 匿名 2017/11/23(木) 17:08:31 

    温厚な子持ちさんもいるけど
    ヒステリックな子持ちさんがいるね
    バイトかな

    +8

    -1

  • 1699. 匿名 2017/11/23(木) 17:08:57 

    普段から日常他の人の生き方には関心を持ちません。

    +0

    -0

  • 1700. 匿名 2017/11/23(木) 17:09:22 

    出来ても産まない人もいる

    生まれても不幸になるのが分かってたら産まない

    +3

    -2

  • 1701. 匿名 2017/11/23(木) 17:10:00 

    >>1698
    子持ちじゃないのよ男なのよ

    +2

    -1

  • 1702. 匿名 2017/11/23(木) 17:10:22 

    >>1696
    まじ腹立つ人居るし
    自分のケツでも見てろって感じです

    +2

    -1

  • 1703. 匿名 2017/11/23(木) 17:10:28 

    >>1683
    >>1697
    この人たちの流れを見てほしい。
    もう言い争いは辞めようよ‥

    +3

    -0

  • 1704. 匿名 2017/11/23(木) 17:11:44 

    >>1693
    50過ぎて若く見られてもって感じじゃない?
    それぐらいなら若く見られた所でって感じじゃないかな

    +3

    -2

  • 1705. 匿名 2017/11/23(木) 17:11:51 

    ところで晩酌のツマミ何にしよう

    +2

    -0

  • 1706. 匿名 2017/11/23(木) 17:11:58 

    >>1681さん、>>1654です。
    職場の人も友人も決して「必死」に若さを保ってるわけではないと思います。
    やっぱり子どもがいない人といる人では生活面でも大きく異なるでしょうし、自分にかけられるお金の額だって違うでしょう。

    若くみえるって、きらきらしてて私は見てて気持ちがいいです。

    +8

    -0

  • 1707. 匿名 2017/11/23(木) 17:12:12 

    男どーでもいいし

    +0

    -2

  • 1708. 匿名 2017/11/23(木) 17:12:55 

    >>1705
    っ【湯豆腐】

    +2

    -0

  • 1709. 匿名 2017/11/23(木) 17:13:13 

    >>1706
    それって子なしだからとは限らないっしょ

    +0

    -4

  • 1710. 匿名 2017/11/23(木) 17:13:23 

    私の独身時代の楽しみ方は
    絶対子供いる今じゃ出来ないし、
    やっぱりあの時はあの時で楽しかったけどな?

    でも今は今で夜遊び出来なくて、友達と自由に遊びに行けなくて、ジーパンばっかりで早寝早起きで、毎朝公園で息子と泥んこなって
    それはそれで楽しくてかけがえのない日々だなあと思います。

    そのスタイルに合わせた楽しみ方見つけられたらいいですよね。

    +5

    -9

  • 1711. 匿名 2017/11/23(木) 17:13:28 

    子なしさんの生き方は否定しないけど、日本の将来に対して他人事で、日本は終わりみたいに言う奴本気で腹立つ。
    日本の将来のことは全員で考えようよ。

    +5

    -7

  • 1712. 匿名 2017/11/23(木) 17:13:43 

    貯金がない

    +1

    -1

  • 1713. 匿名 2017/11/23(木) 17:13:49 

    >>151
    こう言ってるのが無理してる感でてる

    +6

    -2

  • 1714. 匿名 2017/11/23(木) 17:13:50 

    3人産んでいても、独身?て人もいる

    +2

    -3

  • 1715. 匿名 2017/11/23(木) 17:13:51 

    >>1705
    っ【さけるチーズ】

    +2

    -0

  • 1716. 匿名 2017/11/23(木) 17:14:16 

    >>1708
    ありがとう
    湯豆腐良いですね
    ネギ、ぽん酢有るし

    +2

    -0

  • 1717. 匿名 2017/11/23(木) 17:14:46 

    >>1684
    子供を頼らないからこそお金を貯めて介護サービス受けるのは間違ってなくない?

    +4

    -8

  • 1718. 匿名 2017/11/23(木) 17:14:58 

    見た目が若く見える方が長生きできるって研究あったね。

    +4

    -0

  • 1719. 匿名 2017/11/23(木) 17:15:20 

    湯豆腐

    +0

    -1

  • 1720. 匿名 2017/11/23(木) 17:15:26 

    2位になってる!と思ったらなんだ子なしの人いないじゃん。伸びてるトピに群がって嫌がらせとか勘弁してくれ。

    +4

    -2

  • 1721. 匿名 2017/11/23(木) 17:15:42 

    マグロ

    +0

    -1

  • 1722. 匿名 2017/11/23(木) 17:16:13 

    >>1715
    裂けるチーズも常備してます
    旦那が買ってくる

    +1

    -1

  • 1723. 匿名 2017/11/23(木) 17:16:20 

    >>1718
    私だ(笑)

    +0

    -0

  • 1724. 匿名 2017/11/23(木) 17:16:22 

    >>1705
    辛い鍋にする。今日寒いわ

    +0

    -1

  • 1725. 匿名 2017/11/23(木) 17:17:09 

    >>1723
    うっ
    それは私よ~
    元祖よ

    +0

    -0

  • 1726. 匿名 2017/11/23(木) 17:17:29 

    (笑)

    +1

    -0

  • 1727. 匿名 2017/11/23(木) 17:17:50 

    >>1721
    アボカドと和えたりしますよ
    大好き

    +2

    -0

  • 1728. 匿名 2017/11/23(木) 17:18:00 

    >>1717
    その介護サービスを提供するのはあなたが生まなかった子供たちなのよ
    誰かに頼りたいなら、あなたも子供を作って社会の役に立たないと

    +1

    -8

  • 1729. 匿名 2017/11/23(木) 17:18:12 

    >>1716
    寒いときに手軽に出来ますし、お豆腐は安いしで重宝しております。

    +0

    -2

  • 1730. 匿名 2017/11/23(木) 17:18:17 

    >>1725
    わ・た・し

    +0

    -0

  • 1731. 匿名 2017/11/23(木) 17:18:20 

    >>1724
    キムチ系も良いですね

    +2

    -1

  • 1732. 匿名 2017/11/23(木) 17:18:35 

    >>1603
    いちいち子供がいないトピで書く必要ないと思いますよ

    ガンバってね

    +4

    -2

  • 1733. 匿名 2017/11/23(木) 17:18:42 

    >>1730
    あたいが本家よ

    +0

    -0

  • 1734. 匿名 2017/11/23(木) 17:19:04 

    なんだここ、ただの雑談トピじゃねえか…

    +6

    -0

  • 1735. 匿名 2017/11/23(木) 17:19:06 

    子供はいらない、ってきっぱり言っちゃう人ってどういう人なんだろう。
    よっぽど不幸な子供時代だったか遺伝性の病気があるとか?

    普通に両親に可愛がられて育ったら同じようにしたいと思うもんだとばかり
    おもってたわ。

    +6

    -10

  • 1736. 匿名 2017/11/23(木) 17:19:07 

    子供なんてすぐ大きくなるよ
    独身の人からは「もうそんなに大きくなったの?」とびっくりされる。もう大学になったら夫婦2人生活とあまり変わりないよ。
    よく夫婦で旅行も行くようになりました。

    +6

    -4

  • 1737. 匿名 2017/11/23(木) 17:19:25 

    子供作らずつまみ作ろっと

    +6

    -0

  • 1738. 匿名 2017/11/23(木) 17:19:34 

    介護してもらう為に子供を産むのはやめてくれ。
    ボランティアで親の介護なんかしたくないわ。

    +7

    -1

  • 1739. 匿名 2017/11/23(木) 17:20:14 

    バリバリ働いて見た目若々しくてお金持ってる50代も格好いいけど、
    自立した子どもと買い物やランチや旅行行ってエンジョイしてたり、孫が出来てメロメロになってる50代も幸せそう

    +7

    -0

  • 1740. 匿名 2017/11/23(木) 17:20:19 

    >>1735
    さあ
    どんな人なのかしらね

    +3

    -0

  • 1741. 匿名 2017/11/23(木) 17:20:36 

    いつの間にか子持ちの雑談トピになっております

    +10

    -0

  • 1742. 匿名 2017/11/23(木) 17:20:47 


    言い争いはやめようか!

    ところで胸肉で何作ればいい?

    +0

    -0

  • 1743. 匿名 2017/11/23(木) 17:20:49 

    >>1733
    。。。。笑

    +0

    -0

  • 1744. 匿名 2017/11/23(木) 17:21:07 

    >>1728
    でもその子達はその仕事があるから食べてゆけるんでしょ?じゃあお互い様じゃない?

    +6

    -3

  • 1745. 匿名 2017/11/23(木) 17:21:23 

    >>1736
    よその子とオクラは大きくなるのが早かですもんね~
    by.華丸

    +5

    -0

  • 1746. 匿名 2017/11/23(木) 17:21:27 

    >>1700
    不幸になると何故わかるの?
    人生は山あり谷ありで、どちらかだけではないよね?

    +4

    -1

  • 1747. 匿名 2017/11/23(木) 17:21:41 

    >>1735
    あなた(*・・)σ考え方の視野が狭いんだよ\(^^)/

    +5

    -0

  • 1748. 匿名 2017/11/23(木) 17:21:53 

    >>1742
    唐揚げが好きだけど
    水炊きは?

    +1

    -1

  • 1749. 匿名 2017/11/23(木) 17:21:57 

    説教('A`)イラネ

    +3

    -0

  • 1750. 匿名 2017/11/23(木) 17:21:58 

    結婚3年目の子なし専業ですが、そろそろ子どももいいなぁと思い始めたけど貯金が全くなくて子どもなんて当分育てそうにない…。
    貯金貯まるべく自分も働こうと就活するも、妙齢の子なし既婚者なんてなかなか正社員で雇ってくれるところもなく…お金欲しい…

    +4

    -0

  • 1751. 匿名 2017/11/23(木) 17:22:12 

    >>1742
    胸肉ならチキン南蛮は??それか親子丼!!

    +1

    -1

  • 1752. 匿名 2017/11/23(木) 17:22:15 

    >>1742
    っ【照り焼きorマヨポン炒め】

    +2

    -1

  • 1753. 匿名 2017/11/23(木) 17:22:54 

    >>1728
    ちょっとズレてるww

    +4

    -0

  • 1754. 匿名 2017/11/23(木) 17:22:57 

    >>1745
    でた!!華丸大吉!!!大好きwwww

    +1

    -0

  • 1755. 匿名 2017/11/23(木) 17:23:35 

    子なしに不利になったら無理やり雑談w

    +5

    -11

  • 1756. 匿名 2017/11/23(木) 17:23:51 

    なんで子持ちの雑談トピになってるの…?クソトピもいいとこだわ

    +11

    -1

  • 1757. 匿名 2017/11/23(木) 17:23:53 

    こうして晩酌トピになるのでした

    +5

    -1

  • 1758. 匿名 2017/11/23(木) 17:24:15 

    >>1755
    ねぇなんでまたわざわざ荒らそうとするの?
    満たされてないの?

    +4

    -3

  • 1759. 匿名 2017/11/23(木) 17:24:40 

    お母さんお休みなのにガルちゃんやってないで家族と話した方がいいよ(*^^*)

    +10

    -5

  • 1760. 匿名 2017/11/23(木) 17:25:11 

    >>1756
    そうよ、そうよ
    あたしのトピを採用して(棒)

    +3

    -1

  • 1761. 匿名 2017/11/23(木) 17:25:49 

    子なしさんも、ラブラブな旦那様と過ごした方がいいよー!

    +7

    -4

  • 1762. 匿名 2017/11/23(木) 17:25:51 

    出来ない人はともかく要らない、って言っちゃうのは親不孝だわ。
    娘がそんなこと言ったらすごく悲しい。

    +8

    -13

  • 1763. 匿名 2017/11/23(木) 17:26:21 

    産まない選択をするのは本人の自由だけど、産んだ人達に対して「この時代に産むなんて子どもが可哀想」とか「どうせ不幸になるのに」とか言って見下してる人は、その時点で哀れだなぁと思う
    心配してることといえば目の前のことや自分の損得のことばかり…日本の人口減らして滅亡させたいのかな?

    もちろん、子無しを見下してる母親達も親以前に人として失格だけどね

    +19

    -2

  • 1764. 匿名 2017/11/23(木) 17:26:36 

    私、
    学生だけど〜
    独身だけど〜
    子持ちだけど〜
    専業だけど〜
    〇歳だけど〜
    〇〇だけど〜

    全部自演だと思ってます。嘘くさいコメントがちらほらあり。

    +4

    -2

  • 1765. 匿名 2017/11/23(木) 17:27:55 

    争わせるためにわざわざかき回すコメント書きにきてる人いる

    +7

    -0

  • 1766. 匿名 2017/11/23(木) 17:28:17 

    >>1762
    もしかして病気で出来ないのに言えないから要らないって言う人もいるかもよ!
    本当の理由なんて本人にしかわからないよ

    価値観を押し付けちゃダメだよ

    +12

    -0

  • 1767. 匿名 2017/11/23(木) 17:29:19 

    >>1764
    自演じゃねーよ
    なんでわざわざこんな不特定多数が閲覧書き込みできる匿名サイトで自演するんだよ

    +4

    -2

  • 1768. 匿名 2017/11/23(木) 17:30:05 

    私、アラフォー子無しだけど、
    面倒で見た目気にしてない!
    ラフな服装にスッピンに近いメーク。
    子供いないと若く見えるとのレスを読んで、
    少しは気を使わなきゃなと思った。

    +6

    -0

  • 1769. 匿名 2017/11/23(木) 17:30:25 

    やっぱり荒れてる
    普通に子供が居ない人と
    話したいだけなのに

    +9

    -1

  • 1770. 匿名 2017/11/23(木) 17:30:25 

    >>1761
    旦那仕事だよー。
    子なしだと祝日も当たり前に働く件(-∀-`; )

    +0

    -0

  • 1771. 匿名 2017/11/23(木) 17:31:09 

    >>1763
    ニートだの犯罪者だの言ってる人もね
    あと、なぜか男しか産まない、ネットの向こうの子持ちが男の子親と決めつけてるのも謎
    手のかかる男の子に苦労させられた挙句出来損ないに育って使い物にならないみたいな想定ばかりして、こなしの方がマシと言い聞かせてるのかな?
    自分の旦那がそうだから?

    +6

    -4

  • 1772. 匿名 2017/11/23(木) 17:31:29 

    子供がいない夫婦あるあるトピですよね
    私は子供いてるんですが、ちょっとお尋ねです。
    真面目な話、化粧品にお金どのくらいかけてます?
    因みに35歳です!

    +2

    -4

  • 1773. 匿名 2017/11/23(木) 17:31:29 

    旦那が10歳若くても私が45じゃあもう子供は無理‼️あとはこの子達(犬猫)と仲よく暮らすぜ!旦那さん何かゴメンね。

    +7

    -0

  • 1774. 匿名 2017/11/23(木) 17:31:49 

    親子丼にさえきつく感じる今日この頃

    +2

    -0

  • 1775. 匿名 2017/11/23(木) 17:31:55 

    >>151
    こう言ってるのが無理してる感でてる

    +0

    -3

  • 1776. 匿名 2017/11/23(木) 17:32:20 

    あらゆる言葉で子なしを詰る子持ちさんは、
    子なしが土下座でもすれば気が済むのかな・・・
    子なしトピなのに毎回荒れてうんざり
    そんなに嫌いなら構わなければいいのに

    +14

    -1

  • 1777. 匿名 2017/11/23(木) 17:32:45 

    >>1768
    メイク楽しいですよ~
    今は色々と化粧品集めてます(^_^)

    +1

    -0

  • 1778. 匿名 2017/11/23(木) 17:33:17 

    >>1765
    それはこのトピに限らずいるよね
    なんか悲しいわ
    この前立てたトピもそんな人がきて
    散々荒らして行ったよ

    +3

    -0

  • 1779. 匿名 2017/11/23(木) 17:33:22 

    >>1761
    ご心配なくぅ~(ノ∀≦。)ノ

    +3

    -0

  • 1780. 匿名 2017/11/23(木) 17:33:40 

    パート仲間のご夫婦もだけど
    子ども居ない家庭の旦那って家に居つかないよね
    旦那がほぼ不在だからその人もゲイバー行ったりプチ浮気?みたいなのしてめっちゃ伸び伸び夜遊びしてるけど

    +2

    -9

  • 1781. 匿名 2017/11/23(木) 17:34:03 

    6年以上子なし夫婦だった。今後もこの生活が続きそうだなぁと思っていた矢先の妊娠発覚。子なし生活はほんとに楽しくて旦那との絆もすごく深まるし幸せだった。でも子供ができたと分かった時の喜びは半端なかった。
    多分夫婦が仲よかったらどっちに転んでも幸せなんじゃない?

    +18

    -3

  • 1782. 匿名 2017/11/23(木) 17:34:25 

    >>1778
    子ありでも子なしでもないよ
    2ちゃんから来てるみたいだ

    +2

    -0

  • 1783. 匿名 2017/11/23(木) 17:34:26 

    ガルちゃんで特定トピが成立しない件

    +1

    -1

  • 1784. 匿名 2017/11/23(木) 17:35:03 

    >>1759
    家族と回転寿司にきて 激混み待ち時間中の がるちゃん観覧ヾ(*´∀︎`*)ノ゙キャッキャッ

    +4

    -6

  • 1785. 匿名 2017/11/23(木) 17:35:40 

    >>1780
    それは子供いてもいつかない人はいつかないのでは…

    家の旦那はおうち大好きです(^-^)v

    +7

    -0

  • 1786. 匿名 2017/11/23(木) 17:35:44 

    >>1780
    その旦那が特別事項

    +0

    -0

  • 1787. 匿名 2017/11/23(木) 17:36:08 

    >>1780
    ある意味楽しそうじゃん

    +0

    -0

  • 1788. 匿名 2017/11/23(木) 17:36:25 

    >>1784
    空騒ぎ

    +0

    -0

  • 1789. 匿名 2017/11/23(木) 17:36:30 

    >>1784
    性格悪!

    +0

    -0

  • 1790. 匿名 2017/11/23(木) 17:36:32 

    >>1773
    なんであやまるのですか。
    いろんな家族の形があって当たり前です。

    人生一度きりだからいろんなことがおきて当たり前って前に法事のときにお坊さんから聞きました。
    なるほどと目からうろこでした。
    だからここで叩いてるレス見ると説教したくなります笑
    荒れるからしないけど。

    +4

    -0

  • 1791. 匿名 2017/11/23(木) 17:36:41 

    >>1769
    なんで子供居ない人と話したいの?

    +0

    -3

  • 1792. 匿名 2017/11/23(木) 17:36:58 

    >>1784
    回っている寿司

    +1

    -0

  • 1793. 匿名 2017/11/23(木) 17:37:08 

    お金に余裕があるのは羨ましい。
    子どもがいない友達、旦那さんが大手企業で上の役職らしいんだけど、
    自分たちで遣い放題って感じだよ…。
    良い車乗ってるし、毎月旅行行ってる。
    友達は平日は、エステが併設してる会費が高いジムに行ってるし…。

    +4

    -0

  • 1794. 匿名 2017/11/23(木) 17:37:55 

    >>1789
    多分普通にコメントしてるだけかと・・・
    家族っていっても、自分の親かもしれませんし・・違うかな(^_^;)

    +2

    -1

  • 1795. 匿名 2017/11/23(木) 17:37:55 

    ここでわざわざ嫌み言ってる人の子供じゃなくて良かったです(*`・ω・)

    +5

    -0

  • 1796. 匿名 2017/11/23(木) 17:38:51 

    >>1791
    なんでこのトピにいるの?

    +3

    -1

  • 1797. 匿名 2017/11/23(木) 17:39:03 

    ここでワザワザ嫌味を言うような子持ちは特殊だから

    +6

    -0

  • 1798. 匿名 2017/11/23(木) 17:41:00 

    子なし生活も悪くないけど子なしさんばかりとつるんでるとずっと
    子なしのままかもしれないと最近危機感。
    来年からちゃんと妊活しよう。

    +6

    -6

  • 1799. 匿名 2017/11/23(木) 17:42:46 

    >>1777
    だから具体的にどんなものをいくらくらい掛けて買ってるか聞いてるのでは?

    +1

    -1

  • 1800. 匿名 2017/11/23(木) 17:43:44 

    >>1795
    このコメント必ず見かける

    +0

    -4

  • 1801. 匿名 2017/11/23(木) 17:44:37 

    >>1771
    荒らすからじゃないかな
    そっとしといてー

    +1

    -1

  • 1802. 匿名 2017/11/23(木) 17:45:14 

    >>1797
    特殊ならいいんだけどな
    ガルちゃんの子なしトピは毎回荒れるし
    リアルでも一定数いるから少数とは思えない・・・

    みんな他人に目を向けるよりそれぞれの幸せを大切にしたらいいのにね

    +2

    -0

  • 1803. 匿名 2017/11/23(木) 17:45:29 

    子あり子なし関係なく、美意識の問題でしょ。

    若く見られるかどうかは別問題で、自分が若くありたいと思っている方が良い。

    +2

    -2

  • 1804. 匿名 2017/11/23(木) 17:45:33 

    >>1800
    初めて来たのですみません(◎-◎;)

    +4

    -1

  • 1805. 匿名 2017/11/23(木) 17:47:30 

    >>1804
    そのコメントも見かける

    +1

    -3

  • 1806. 匿名 2017/11/23(木) 17:47:44 

    >>1776
    そうだね
    本当にそう思うよ
    何しにきてるのだろうかって
    子供がいる私はあなたより
    幸せなのよのアピールかしら

    +5

    -3

  • 1807. 匿名 2017/11/23(木) 17:48:19 

    >>1771
    笑ったわ。
    旦那も育てられた男の子だもんね。

    +1

    -0

  • 1808. 匿名 2017/11/23(木) 17:48:30 

    >>1805
    しつこいですね

    これも見ますね!すみませんでした
    いけいの?

    +4

    -0

  • 1809. 匿名 2017/11/23(木) 17:49:13 

    >>1789
    (。´・ω・)ん?どした?

    +0

    -1

  • 1810. 匿名 2017/11/23(木) 17:49:47 

    >>1776
    子供いない人が羨ましいんでしょ。
    自分の人生に後悔してるから人の人生を否定したい。
    自分じゃない他人がどうやって生きようと関係ないのに。
    子供産むとそんなに不幸なのかな。
    それなりに幸せなら人を攻撃したりしないだろうし。

    +8

    -5

  • 1811. 匿名 2017/11/23(木) 17:49:58 

    >>1763
    人口減らして滅亡させたいなんて思ってない。
    残念だけど、もう手遅れって言ってるの。

    +3

    -4

  • 1812. 匿名 2017/11/23(木) 17:50:13 

    >>1798
    わかる、つるんじゃうよね。
    友達、子供連れでランチ来ちゃう子ばっかりだったから疎遠になっちゃったよ。

    +6

    -5

  • 1813. 匿名 2017/11/23(木) 17:51:11 

    子供いてもいなくても自分の人生を生きたい!

    +12

    -1

  • 1814. 匿名 2017/11/23(木) 17:52:39 

    >>1810
    子無しを羨ましいというより
    子持ちを羨ましがらないコナシに対して
    おもしろく無いんじゃない

    子持ちを羨ましがれ~
    子無しの幸せなんて許さない

    +14

    -3

  • 1815. 匿名 2017/11/23(木) 17:52:39 

    >>1806
    見下してるのよきっと。

    +0

    -1

  • 1816. 匿名 2017/11/23(木) 17:53:14 

    子供いなくても十分幸せだけど、子供いないコンプもある。私や周りはそうだった。

    +3

    -0

  • 1817. 匿名 2017/11/23(木) 17:53:51 

    >>1810
    子ども同士のイジメでもそうだけど
    人をいじめたがる
    弱者を攻めたがる意地悪が必ずしも不幸でもないのが人間の闇
    でも何かしらの闇は抱えてるのかもね

    +0

    -4

  • 1818. 匿名 2017/11/23(木) 17:54:45 

    >>1817
    子なし=弱者なのか…?

    +1

    -2

  • 1819. 匿名 2017/11/23(木) 17:55:12 

    今日起きたの13時だった。こんなに寝坊したの結婚して初めてです。夫はゴミを出してくれて仕事に行ってました。せめて美味しい晩ごはん作らねば。

    +3

    -1

  • 1820. 匿名 2017/11/23(木) 17:55:36 

    >>1817
    闇は有りそうだね

    +1

    -0

  • 1821. 匿名 2017/11/23(木) 17:55:52 


    言い争いはやめようか!

    ところで胸肉で何作ればいい?

    +1

    -5

  • 1822. 匿名 2017/11/23(木) 17:56:28 

    30で結婚してから3年、旦那と2人楽しくやってます。
    仕事も充実してるし子供なんていらないと公言してきましたが
    最近やたらと子供が欲しいです。理屈抜きで。
    もしかしたら身体がもうタイムリミット近いのかも。
    今からできるかわかんないけど自分の心変わりに自分で
    ビックリしてます。

    +6

    -2

  • 1823. 匿名 2017/11/23(木) 17:56:41 

    >>1821
    きのこと鶏むねのホイル焼き〜

    +1

    -1

  • 1824. 匿名 2017/11/23(木) 17:56:54 

    >>1806
    わざわざここに来て嫌味なレスをする子持ちは
    自分の幸せや存在価値を子なしに何としてでも認めさせたいように見える・・・
    どっちも幸せってなんで思えないんだろうね

    +7

    -1

  • 1825. 匿名 2017/11/23(木) 17:57:30 

    いないからあれこれ言われてムカついたり気にしても仕方ないよね…( ´,_ゝ`)
    いないもんはいないんだよ!
    ほしい人は早めに頑張ればいいさ

    +4

    -0

  • 1826. 匿名 2017/11/23(木) 17:58:27 

    >>1819
    夕飯は何の予定ですか?
    うちはささみと大葉の春巻きと回鍋肉
    ちょっと肉多めで反省だけどまあ休日だからいっか♪

    +1

    -3

  • 1827. 匿名 2017/11/23(木) 17:58:56 

    荒らしてるのは男でしょ

    +0

    -3

  • 1828. 匿名 2017/11/23(木) 17:59:33 

    >>1821
    色々書いてくれてる人いるのに無視かーい

    +3

    -1

  • 1829. 匿名 2017/11/23(木) 18:01:28 

    >>1821
    さんざん書いてくれてるよ?
    読んでないの?

    +4

    -0

  • 1830. 匿名 2017/11/23(木) 18:01:30 

    >>1824
    逆に子供なんていない方がいいってずっと主張してる人はこれからまだ子供を
    産むことのできる子なしさんを引きずり込もうとしてるように見える。
    選択は自由だけど他人は巻き込まないで欲しい。

    +2

    -9

  • 1831. 匿名 2017/11/23(木) 18:02:34 

    >>1818
    いないんだからしょうがない。
    欲しい人は作ればいいと思うよ。

    +1

    -2

  • 1832. 匿名 2017/11/23(木) 18:03:05 

    >>1830
    子無しのトピだからそういうコメも有るんじゃない

    +2

    -0

  • 1833. 匿名 2017/11/23(木) 18:03:12 

    >>1814
    子持ちの人の必死さはすごい。
    私の周りで、大変なのお金が足りないの、と常に言っている人がいるから
    実際はどうなのか分からないけど、あまり言い過ぎない方がいいのにと思いながら
    それは大変ですね〜って話聞いてあげると嬉しそうにするから
    聞いてくれる人が欲しいんだろうなと思う。夫婦仲が悪い人は特に。

    +8

    -0

  • 1834. 匿名 2017/11/23(木) 18:03:15 

    >>1810
    子供居ない人に羨ましいっていう理由あなた述べれる?
    どういう理由があるのか知りたい

    +2

    -2

  • 1835. 匿名 2017/11/23(木) 18:04:05 

    子持ちの、子供がいないなんて可哀想攻撃、子なし夫婦の旦那は浮気しやすい

    子なしの、子供いるからって幸せとは限らない、こんな物騒な時代に産むなんて可哀想

    こういうこと言う奴はみんな消えろと思う。自分の人生に自信のカケラもないんかい!

    +4

    -1

  • 1836. 匿名 2017/11/23(木) 18:04:23 

    >>1830
    それはその人自身の選択だよ
    人のせいにしちゃいけないっ( ・`д・´)

    +2

    -0

  • 1837. 匿名 2017/11/23(木) 18:04:23 

    >>1830
    自分個人はいない方が良い
    他人には産みたいならどうぞ
    っていうスタンスじゃない?

    +3

    -0

  • 1838. 匿名 2017/11/23(木) 18:05:25 

    >>1808
    怒るでないの

    +1

    -2

  • 1839. 匿名 2017/11/23(木) 18:06:26 

    失礼しちゃうわ
    聞くだけ聞いてお礼もなし
    人の誠意をなんだと思ってるのかしら

    +0

    -3

  • 1840. 匿名 2017/11/23(木) 18:06:29 

    >>1817
    不幸かそうでもなければただの性悪か
    ってとこでしょ。

    +1

    -0

  • 1841. 匿名 2017/11/23(木) 18:07:35 

    >>1830
    ガルちゃん読んで子供生むのやめようって人はバカだと思う

    +5

    -3

  • 1842. 匿名 2017/11/23(木) 18:07:40 

    自分が希望して子ども作って育ててるのに
    子どもが欲しくてもできなかった人に、自由で良いねとか言う神経が理解できない

    +5

    -0

  • 1843. 匿名 2017/11/23(木) 18:08:12 

    >>1839
    まあまあ
    話題を変えたかったんじゃない?
    荒れていたから

    むね肉、焼いてゆず胡椒は?

    +1

    -0

  • 1844. 匿名 2017/11/23(木) 18:09:00 

    むね肉あきた

    +2

    -0

  • 1845. 匿名 2017/11/23(木) 18:09:16 

    また荒れてんのか

    +0

    -0

  • 1846. 匿名 2017/11/23(木) 18:09:24 

    >>1834
    すごい、また噛みついてる人がいる。
    そんなの聞かなくてもあなたが思ってることがその理由だよ。

    +4

    -0

  • 1847. 匿名 2017/11/23(木) 18:09:50 

    ランチビールで旦那が寝落ちしちゃったよ

    +0

    -0

  • 1848. 匿名 2017/11/23(木) 18:10:24 

    >>1842
    早く産みなよ〜よりかは良くない?
    欲しくても出来なかったかどうか分からないからね。
    自由で羨ましいは別に嫌味でも何でもないよ。

    +1

    -0

  • 1849. 匿名 2017/11/23(木) 18:10:42 

    >>1844
    お金あるんだからもも肉にしなよ

    +1

    -0

  • 1850. 匿名 2017/11/23(木) 18:11:06 

    夫婦二人だからスルーするってどういうことか分からないよ

    +1

    -0

  • 1851. 匿名 2017/11/23(木) 18:12:49 

    >>1848
    相手がどういう状況から分からないから難しいですよね。
    子供について何も言わない人には関連することは言わない方がいいですね。

    +3

    -0

  • 1852. 匿名 2017/11/23(木) 18:14:08 

    >>1851
    地雷だったりするからね。子供のことを話題にするのは避けた方がいい。

    +4

    -0

  • 1853. 匿名 2017/11/23(木) 18:15:23 

    >>1837
    子供いない人は人のことそんなに気にしないでしょ。

    +9

    -0

  • 1854. 匿名 2017/11/23(木) 18:16:11 

    >>1842
    いや、それは気を使ってるつもりなんだと思うよ
    なんて言えばいいの?触れないことが一番としても
    子ども欲しくても出来なかったって言われたことあるけど(私もアラサー子無し主婦だから腹割ってくれたんだと思う)
    私の場合、なんて行っていいのか分からなくて
    「えー私は欲しいと思ったことない」って、もしかしたら神経逆撫でするような事言ってしまった...

    +1

    -0

  • 1855. 匿名 2017/11/23(木) 18:16:29 

    >>1853
    選択子なしさんで全く子供に興味ない人はそうだろうね。

    +5

    -0

  • 1856. 匿名 2017/11/23(木) 18:18:11 

    抜きとりは胸よりモモ派だなー
    胸ってチキンカツくらいでしか使わない
    安くてヘルシーだけどね

    +0

    -2

  • 1857. 匿名 2017/11/23(木) 18:19:06 

    >>1848
    欲しくても出来なかったことを知ってるのに言われるから嫌な気持ちになるのー

    +3

    -0

  • 1858. 匿名 2017/11/23(木) 18:19:28 

    >>1762
    本人の意思を尊重する親や、むしろその方がいいと思うという親もいる。

    +2

    -0

  • 1859. 匿名 2017/11/23(木) 18:20:37 

    >>1857
    それは失礼ですね。
    どういうご関係かは分かりませんが
    そういう人とは付き合わない方がいいですね。

    +0

    -0

  • 1860. 匿名 2017/11/23(木) 18:21:42 

    にんじんが3本も有る
    何か無いかな

    +0

    -0

  • 1861. 匿名 2017/11/23(木) 18:23:02 

    むね肉さんはそろそろしつこい

    +3

    -0

  • 1862. 匿名 2017/11/23(木) 18:23:27 

    子どもがいない人に子どもの話題を振る時点で、違和感がある

    +6

    -0

  • 1863. 匿名 2017/11/23(木) 18:23:39 

    >>1846
    子供居ない人を羨ましいっていう理由なんて結局無いって事だよね

    「子供居ない人を羨ましがって」とか書いてる書き込みに「え?羨ましいなんて思う訳ない」と思うのでいつも疑問

    答えられる人いるのかな

    +6

    -5

  • 1864. 匿名 2017/11/23(木) 18:27:09 

    >>1863
    いい加減トピずれじゃない

    +5

    -0

  • 1865. 匿名 2017/11/23(木) 18:28:53 

    >>1863
    わかったわかった

    +2

    -2

  • 1866. 匿名 2017/11/23(木) 18:29:46 

    >>1830
    そこまで主張するようなレスは自分は見てないから何とも言えないな
    でもここは子なしトピだし「まだ子供を産める子なし」を引きずり込むことを危惧するならまた別のスレを立てればいいんじゃないかな
    それに、いい大人なんだからそれぞれ自分のことは自分で考えるんじゃないでしょうか...
    個人的にはガルちゃんには子持ちに関するトピもいっぱいあるから、特別子を持たない主張が通ってるとは思えないな

    +2

    -1

  • 1867. 匿名 2017/11/23(木) 18:30:13 

    >>1863
    闇が深いな

    +6

    -1

  • 1868. 匿名 2017/11/23(木) 18:30:24 

    >>1865
    こういう逃げしか出来ない

    +4

    -2

  • 1869. 匿名 2017/11/23(木) 18:30:42 

    >>1735
    遺伝性の病気があって産まない人もいれば、自分が嫌な経験をしたから子供が同じような
    思いをするかもしれないなら産まない方がいいかもと思う人もいるでしょう。
    何も考えずに子づくりして出産して、自分の考えを押し付けてるような人には
    きっと分からないことはたくさんありますよ。
    私の周りには病気をして抗がん剤の影響で子供を諦めたという人や
    他の理由で産まないという人もいます。
    もしそういう事情があってもあなたに話さないだけかもしれません。
    こういう話をするには相手を選びますから。

    +16

    -1

  • 1870. 匿名 2017/11/23(木) 18:31:04 

    >>1856軽くマウンティング笑

    +0

    -0

  • 1871. 匿名 2017/11/23(木) 18:31:11 

    子持ちって視野狭そう
    ずーっと子供の話だけしてそうw
    てか、実際そう

    +16

    -2

  • 1872. 匿名 2017/11/23(木) 18:32:15 

    >>1868
    もうアンカーついたんだからいいじゃんバイト

    +3

    -0

  • 1873. 匿名 2017/11/23(木) 18:33:10 

    >>1863
    何だ、この人
    羨ましく思われないと気が済まないのか

    +4

    -1

  • 1874. 匿名 2017/11/23(木) 18:33:36 

    小梨は論破できるわけがないんだからもう噛みつくのやめなよ~
    経験があっての物言いと、無いの物言いでは
    違うからね

    +5

    -8

  • 1875. 匿名 2017/11/23(木) 18:33:50 

    >>1863
    一番は単純に自由そうに見えて羨ましいんじゃない。
    そんなこと思わない!って必死に否定するんだろうけど。

    +4

    -0

  • 1876. 匿名 2017/11/23(木) 18:35:10 

    >>1872
    あんたおもんない

    +0

    -5

  • 1877. 匿名 2017/11/23(木) 18:35:47 

    子供の虐待って現に有るから
    子供を産まなきゃ良かったという人もいるんじゃない?

    +7

    -0

  • 1878. 匿名 2017/11/23(木) 18:37:06 

    どちらも醜い
    どっちでもええやないか他人の人生なんだし自分が幸せって思えばそれでええやんダメなの?

    +3

    -0

  • 1879. 匿名 2017/11/23(木) 18:37:28 

    >>1875
    そんな小さな理由なんだね
    それなら独身さんの方が羨ましい対象かも

    +2

    -2

  • 1880. 匿名 2017/11/23(木) 18:38:22 

    >>1876
    面白くなくても仕事なんだからしなきゃいけないんでしょう?頑張りな。
    私はそんな仕事したくないけど。

    +1

    -0

  • 1881. 匿名 2017/11/23(木) 18:38:54 

    >>1877
    こういうのは生まれて来なければ良かったと同じ発想だな

    +0

    -3

  • 1882. 匿名 2017/11/23(木) 18:39:33 

    >>1880
    おもんなーい

    +0

    -1

  • 1883. 匿名 2017/11/23(木) 18:41:52 

    >>1881
    そうじゃなくて、子供がいない人を羨ましく思う理由
    子供を虐待しているニュースは有る
    虐待する人からすると子供を産んで後悔している訳でしょ


    +2

    -0

  • 1884. 匿名 2017/11/23(木) 18:42:38 

    本来のトピじゃなくなってるわ

    +9

    -0

  • 1885. 匿名 2017/11/23(木) 18:43:13 

    子供がいない人あるある
    なんだよね

    +8

    -0

  • 1886. 匿名 2017/11/23(木) 18:43:49 

    >>1874
    経験のなさと人間性には何の関連もない
    あなた自身がいい証拠

    +5

    -2

  • 1887. 匿名 2017/11/23(木) 18:44:06 

    >>1871
    でた!決めつけ!視野狭そう、そうって予想!?
    (笑)てか実際そうってあなたのリアルが狭いのかと。

    +2

    -5

  • 1888. 匿名 2017/11/23(木) 18:46:30 

    子供がいないあるある
    粘着質タイプにつきまとわれる

    トピ落ちしてるのに

    +17

    -0

  • 1889. 匿名 2017/11/23(木) 18:47:04 

    >>1886
    そもそも人間性の話ではありませんわ

    +3

    -3

  • 1890. 匿名 2017/11/23(木) 18:47:11 

    >>1887
    会話つまんないもん

    +2

    -2

  • 1891. 匿名 2017/11/23(木) 18:49:07 

    既出だけど一人の時間がないと無理だ~
    かといって夫が嫌いなわけではない。
    二人暮らしで充分。

    +7

    -0

  • 1892. 匿名 2017/11/23(木) 18:50:38 

    子供がいないあるある

    子供がいる事を羨ましがらないと
    子持ちに粘着される

    +16

    -0

  • 1893. 匿名 2017/11/23(木) 18:51:49 

    ふふふふ
    幸せなのよ

    +7

    -0

  • 1894. 匿名 2017/11/23(木) 18:53:19 

    旦那の世話以外の時間を自分に使える。

    +5

    -0

  • 1895. 匿名 2017/11/23(木) 18:53:23 

    >>1889
    そうだね。 
    でも自分は経験の有無よりも人間性がどうかの方が大切だと思うから

    +6

    -1

  • 1896. 匿名 2017/11/23(木) 18:53:35 

    私も幸せ

    +8

    -0

  • 1897. 匿名 2017/11/23(木) 18:55:20 

    >>1895
    確かに色んな経験が人間性を高めてくれるワケじゃない
    了見の狭い人を作り上げる可能性もある

    +5

    -0

  • 1898. 匿名 2017/11/23(木) 18:56:40 

    色々葛藤もあったけど
    旦那と私がそれぞれ伸び伸び暮らせたら
    それでいいと思えるようになった。

    +5

    -0

  • 1899. 匿名 2017/11/23(木) 18:56:44 

    ハッキリわからないことを受信する能力、つまりコミュニケーション能力って大事よ(笑)
    つまらないって、、

    +2

    -1

  • 1900. 匿名 2017/11/23(木) 18:59:16 

    おもんない
    ってどういう意味?

    +3

    -0

  • 1901. 匿名 2017/11/23(木) 18:59:40 

    全く子供に関心がない私達夫婦

    +9

    -4

  • 1902. 匿名 2017/11/23(木) 19:01:51 

    >>1895
    私を証拠としてアンカーつけてるあなた様みたいな人間にはなりたくないです。
    噛みつき過ぎですもの!あなたから

    知性とは情緒よ、穏やかに。

    +2

    -4

  • 1903. 匿名 2017/11/23(木) 19:02:00 

    >>1900
    関西弁じゃないのかな
    おもろいとか言うよね

    +2

    -1

  • 1904. 匿名 2017/11/23(木) 19:03:40 

    私たちは、ふたりとも子供っぽいけど
    父性、母性もあるから
    お互いに甘え甘えられ、かつ子育てもしているみたいな夫婦。

    +7

    -4

  • 1905. 匿名 2017/11/23(木) 19:03:48 

    >>1902
    男?

    +0

    -0

  • 1906. 匿名 2017/11/23(木) 19:04:31 

    >>1902
    日本語おかしくね

    +3

    -1

  • 1907. 匿名 2017/11/23(木) 19:04:38 

    ぬいぐるみを真ん中にして川の字になって寝ています。

    +1

    -2

  • 1908. 匿名 2017/11/23(木) 19:05:01 

    >>1897
    スレ見てると
    子持ちは何かと経験の有無や子なしは我が侭、幼稚、という言葉を持ち出してるみたいだ
    それが自分の拠り所なのかな
    確かに子育てはそれだけ大変なんだと思う
    もちろん幸せな瞬間もあるんだろうけどね
    でもいちいち子なしを貶す必要はないのに
    不満の矛先が違うというか・・・

    +18

    -2

  • 1909. 匿名 2017/11/23(木) 19:07:14 

    >>1902
    バカという人がバカ

    みたいだね。

    +4

    -0

  • 1910. 匿名 2017/11/23(木) 19:09:10 

    >>1902
    嫌な思いをさせてしまったならごめんなさい

    +1

    -0

  • 1911. 匿名 2017/11/23(木) 19:09:14 

    夫婦だけなので子供の目を気にせずバカみたいなことばかりしてじゃれあってる。
    とうにセックスレスだけど。
    プロレスごっこや変な言葉遣いも
    気にせずお互いにストレス発散♪
    夫婦だけのノリってあるよね?

    +19

    -0

  • 1912. 匿名 2017/11/23(木) 19:14:28 

    >>1869
    なるほどね。私は何も考えずに子供産んで幸せだし周りもそんな人ばかりだからわからなかったわ。そもそもそんな重たい事情話されても困るし似たような境遇同士で一緒にいるのが一番かもね。

    +3

    -14

  • 1913. 匿名 2017/11/23(木) 19:17:49 

    >>1912
    似たようなというのがどういう意味で言っているのか分かりませんが
    私は二人子供がいます。

    +11

    -1

  • 1914. 匿名 2017/11/23(木) 19:18:24 

    子供が大きくなったらしたいこと

    歌舞伎を着物着て観に行く
    飲み歩く
    東京で遊びまくる
    友人達と遊びまくる
    映画好きに見たい

    +6

    -6

  • 1915. 匿名 2017/11/23(木) 19:19:07 

    >>1913
    レス早いw
    ずっと居たんですか

    +0

    -8

  • 1916. 匿名 2017/11/23(木) 19:19:14 

    >>1912
    横だけどあなたは想像力が欠けてるのかも

    +8

    -1

  • 1917. 匿名 2017/11/23(木) 19:19:34 

    いやなことがあっても旦那の部屋に行って
    おしりをなでてると笑えてくる。
    元気で長生きしてね。

    +7

    -2

  • 1918. 匿名 2017/11/23(木) 19:21:57 

    w ← これをつける人ってどのくらいの年齢層なの?

    +6

    -2

  • 1919. 匿名 2017/11/23(木) 19:22:49 

    >>1918
    オツムはお若い方かと

    +5

    -3

  • 1920. 匿名 2017/11/23(木) 19:23:58 

    想像力欠けてんのも悪くないかもって思う。
    流産した人によくあることよ、って言っちゃいけなかったりお子さんは?って聞くのもタブーだったり気を回しすぎると黙ってるのが一番だったりする。セクハラ、マタハラって騒ぐこと自体がある種のハラスメントとも思える。

    +5

    -6

  • 1921. 匿名 2017/11/23(木) 19:25:25 

    子供がいる人のトピになってるね

    +8

    -1

  • 1922. 匿名 2017/11/23(木) 19:25:40 

    仕事終わった後にもうすぐ旦那に会える!って思えるのは幸せなんだろうな。
    あとお互いを尊重し合えて良い距離感です。家族兼恋人兼親友です。

    +10

    -2

  • 1923. 匿名 2017/11/23(木) 19:26:43 

    >>1920
    想像力が欠けてるから余計な事を言っちゃうタイプかな

    +6

    -1

  • 1924. 匿名 2017/11/23(木) 19:26:50 

    >>1900
    おもしろくない

    っていう意味だよ

    +1

    -1

  • 1925. 匿名 2017/11/23(木) 19:29:15 

    >>1916
    違う環境ならわからない事もあるからまあ仕方ないかと諦めないといけない時もあるよ

    カツラの人がいるかもだからハゲの話禁句かもしれないし、乳がんで胸を切除した人かもしれないのに、胸が小さくて悩んでるという話題する時もあるかもしれない

    気をつけてるのは子供居ない人に子供の話面白くないだろうなと思って避ける事はある

    +4

    -1

  • 1926. 匿名 2017/11/23(木) 19:29:51 

    私の周りにはズケズケと子供のこと聞いてくる人はいないけど、私がいるときによその子の話になったりすると誰かが急に話題変えたりして妙な雰囲気になることがあるw
    気を使われてるんだろうな〜と思うとそれもなんか悲しい。

    +6

    -1

  • 1927. 匿名 2017/11/23(木) 19:30:10 

    想像力も読解力もない人には意味が分からないことが多いだろうな

    +6

    -0

  • 1928. 匿名 2017/11/23(木) 19:31:13 

    >>1906
    おかしくね?って方がどうかと思うよ

    +4

    -0

  • 1929. 匿名 2017/11/23(木) 19:31:57 

    子なしをいじめないで
    独身をいじめないで
    彼らも一生懸命生きてる

    +9

    -1

  • 1930. 匿名 2017/11/23(木) 19:33:05 

    >>1929
    これは男だね

    +4

    -0

  • 1931. 匿名 2017/11/23(木) 19:33:53 

    子あり同士が揉めるトピじゃないよー

    +8

    -0

  • 1932. 匿名 2017/11/23(木) 19:34:40 

    >>1912
    でも、表面的な付き合いの人はいるかもしれないけど
    深いお付き合いの人は少なそうですね。

    +5

    -1

  • 1933. 匿名 2017/11/23(木) 19:35:50 

    >>1932
    多分、1912は地雷だと思うよ

    +6

    -0

  • 1934. 匿名 2017/11/23(木) 19:36:55 

    >>1912
    どんな事情を抱えていようとも
    今本人たちが幸せならそれでいいと思うよ

    多くの子持ちって何かと子なしの事情にあれこれ口挟むよね
    なんで子供作らないの?とか
    そちらだって二人目三人目の話や子供の教育方針やら家庭の事情に口出されたら嫌なはずなのに・・・

    +6

    -0

  • 1935. 匿名 2017/11/23(木) 19:39:00 

    明日自分の誕生日なんだけど、夫婦だけだからなのと、うちの旦那の性格的に、
    パーティー感ゼロ。一昨日たまたま旦那がコンビニで買ってきたスイーツあったから、
    それに自分でロウソクたてた。
    歌だけは歌ってくれたけど…(/o\)
    子供いたらまた違うよな~とこういうイベント時よく思う。
    これただの愚痴かな、すみません‼

    +0

    -0

  • 1936. 匿名 2017/11/23(木) 19:41:00 

    まあ子ありは自分たちは正しいことをしている正しい民だって信じて疑わないし、それも真実。子なしは所詮マイノリティでたとえ口にはしないような人でも蔑んでたり憐れまれたりしてるだろうから自分はそれ前提で生きてるよ。

    +6

    -3

  • 1937. 匿名 2017/11/23(木) 19:43:31 

    他人の事を子供の有無で見ないからなあ
    そんなに白黒つけないんだよね

    +6

    -0

  • 1938. 匿名 2017/11/23(木) 19:45:24 

    >>1935
    子供の誕生日は祝うけど自分の誕生日は
    シンプルだよね

    +1

    -0

  • 1939. 匿名 2017/11/23(木) 20:02:58 

    まわりの子供の成長で自分が老けていくことを実感する
    子供の成長は嬉しいけど老けたくない

    +3

    -0

  • 1940. 匿名 2017/11/23(木) 20:03:05 

    子供が反抗期に入る頃になると、子供いない人の穏やかな生活が羨ましくなるみたいよ。ちょうどお金もいる時期に入り奥さんも働きづめででも自分にお金は使えない。
    そんな時に優雅に旅行三昧の仲睦まじい小梨さん達を見ると…
    小梨はいつまでも仲良い所が多いんだよね。

    +3

    -3

  • 1941. 匿名 2017/11/23(木) 20:13:48 

    >>1940
    これは独身の人の発想だと思う
    それなら子育て上手くいってる旅行三昧の金持ちの人を羨ましいと思うよ
    子持ちの憧れは子持ちの人の中から選ぶんだと思う

    +6

    -2

  • 1942. 匿名 2017/11/23(木) 20:15:52 

    子供いない穏やかな生活なんて成人後いくらでもできるしねー。

    +9

    -6

  • 1943. 匿名 2017/11/23(木) 20:17:32 

    この時代自分とその周りだけが当たり前じゃなくて色んな人がいて色んな生き方があるって誰でも知ることが出来るよー(°∀°)ノ

    +5

    -0

  • 1944. 匿名 2017/11/23(木) 20:18:35 

    子供がいる人って何でこんなに幸福度を
    張り合ってくるの?
    トピ落ちしているのに

    +9

    -3

  • 1945. 匿名 2017/11/23(木) 20:18:49 

    いる人は子供いるかいないでしか語れないの?

    +8

    -4

  • 1946. 匿名 2017/11/23(木) 20:20:46 

    いる人はいない時といる時の両方を知ってる。
    いない人はいない時しか知らない。

    +5

    -3

  • 1947. 匿名 2017/11/23(木) 20:22:35 

    お金に余裕があるイメージ

    +2

    -1

  • 1948. 匿名 2017/11/23(木) 20:23:46 

    こどもが成人したら金銭的に余裕ができると思ったら大間違いだよ。
    そこは覚悟しといた方がいい。
    子供を作るってそういうことなんだとわかった。

    +4

    -1

  • 1949. 匿名 2017/11/23(木) 20:24:38 

    >>1944
    他に何もないからでしょ。察してあげて。

    +5

    -2

  • 1950. 匿名 2017/11/23(木) 20:25:40 

    >>1949
    子持ちがずっと見張ってるのか
    何か恐いわ

    +5

    -3

  • 1951. 匿名 2017/11/23(木) 20:26:14 

    >>1814
    なるほど!納得

    +3

    -2

  • 1952. 匿名 2017/11/23(木) 20:27:06 

    さっきから子持ち子持ちって人のことシシャモみたいに言うんじゃないよ。

    +8

    -5

  • 1953. 匿名 2017/11/23(木) 20:29:36 

    >>1652
    ありがとう、同じ気持ちのような方が居て、元気が出ました。
    子供が居るひとが、休んだり、早退したりして、カバーするの子無しの私です。でも、人の力になるなら!と、悪い気はしないのですが。一番に切られるときは、疑問を感じてしまいます。
    子無しは、そんなに、都合良く扱われるのかと、寂しくなります。
    自分が子供を、産めないのはわりきってるつもりでも、子無しハラスメントは、辛いです。

    +5

    -2

  • 1954. 匿名 2017/11/23(木) 20:32:52 

    >>1952
    シシャモに吹いた

    +7

    -1

  • 1955. 匿名 2017/11/23(木) 20:36:57 

    >>1954

    シシャモは雌が好き

    +3

    -4

  • 1956. 匿名 2017/11/23(木) 20:38:25 

    自分の親に育てられたことを感謝したりしたり、自分が今、ここにいることを親に感謝したりすると、
    やはり、自分で子供を産みたいって思うし、育てたいって思います、でも、産めない現実の自分は、自分を責めたり、悲しくなります、
    女で産まれた以上、女の特権である出産を出来ないのは心底、辛いし、そういう方も居ます、
    子無しだから、と、ひがまれたり、都合良く扱われるのは、本当に辛いです。

    +12

    -0

  • 1957. 匿名 2017/11/23(木) 20:41:21 

    周りと比べるんじゃなくて去年の自分、来年の自分と比べて
    幸せになれるように行動する!
    来年はもっと趣味を楽しみたいな。

    +6

    -0

  • 1958. 匿名 2017/11/23(木) 20:45:27 

    そうだよ、子無しと子有りと比べるのではなく、目の前の自分に向き合い、楽しむ、人生は一回だけだし、今日という日が自分に残された1番若い日!

    +9

    -0

  • 1959. 匿名 2017/11/23(木) 20:45:51 

    >>1946
    同じ出来事でも感じ方は人によって違うよね
    子持ちの人生はこう、子なしの人生はこう、ってそんな大雑把に括れるのかな

    +6

    -0

  • 1960. 匿名 2017/11/23(木) 20:51:50 

    >>1958

    それでも弱音や本音を吐きたくなったら仲間がいるから。
    プラスを押してもらえたり共感してくれる人がいるだけで
    癒される。

    +2

    -2

  • 1961. 匿名 2017/11/23(木) 21:04:20 

    >>1960
    ですね。わかります。
    人は、強くないと、優しくなれませんし、人に感謝出来るのは、人間として凛としてる消化だと思います。

    +2

    -0

  • 1962. 匿名 2017/11/23(木) 21:07:06 

    >>1473
    使い切った途端に死ねるわけじゃないよw

    +1

    -0

  • 1963. 匿名 2017/11/23(木) 21:12:44 

    同じ立場じゃないと女は分かり合えないものです

    +5

    -1

  • 1964. 匿名 2017/11/23(木) 21:21:15 

    そんなにみんな嫌な思いしてるの?
    どこの地域?
    プライベートでもそういうことはないし、うちの職場は託児所付き時短制度ありの子持ちに優しいところだけど、独身の人にセクハラしたり(結婚できないと言ったりするのもセクハラに該当)子供いない人にマタハラしたり誰もしないよ
    子持ちの人は偉そうにすることもない。
    本当にそんな下品な人達がいるなら見たみたい。

    +4

    -1

  • 1965. 匿名 2017/11/23(木) 21:27:16 

    羨ましい

    +3

    -1

  • 1966. 匿名 2017/11/23(木) 21:28:16 

    気楽です

    +2

    -1

  • 1967. 匿名 2017/11/23(木) 21:43:47 

    コカコーラ当たりが出ました

    +4

    -1

  • 1968. 匿名 2017/11/23(木) 21:48:09 

    >>1814
    考え方ひねくれてません?!
    同じ土俵にも上がってない

    +2

    -4

  • 1969. 匿名 2017/11/23(木) 21:53:10 

    あるあるの話は一体どこに行ったんですかね

    +2

    -1

  • 1970. 匿名 2017/11/23(木) 21:54:55 

    あるあるが解りやすく露呈してるけどね

    +2

    -1

  • 1971. 匿名 2017/11/23(木) 21:59:40 

    子宝に恵まれますように
    待ち受けに使って下さい
    子供がいない夫婦あるある

    +5

    -9

  • 1972. 匿名 2017/11/23(木) 22:04:01 

    お子さんいない方は、都会にすんでいますか?
    東京で夫婦のみとか楽しそうだなぁと思って(^-^)

    +3

    -1

  • 1973. 匿名 2017/11/23(木) 22:09:37 

    >>1968
    じゃあ何で張りついてるの?

    +5

    -1

  • 1974. 匿名 2017/11/23(木) 22:12:12 

    >>1968
    土俵って
    他人の生き方に上下も無いでしょ?

    +4

    -2

  • 1975. 匿名 2017/11/23(木) 22:14:48 

    >>1972
    私は23区内
    楽しいですよ

    +3

    -1

  • 1976. 匿名 2017/11/23(木) 22:26:52 

    私も東京です。子無しだと都会の方が過ごしやすいんですよね。誰もみんな興味ないし、イベントも多いし。

    +6

    -1

  • 1977. 匿名 2017/11/23(木) 22:28:24 

    >>1974
    1814の方ですか?違う方ですか?行き方について話した訳ではありません。
    立場のはなし。

    +0

    -2

  • 1978. 匿名 2017/11/23(木) 22:28:34 

    >>1968
    誰もあなたと同じ土俵に上がる気はありませんよ

    +1

    -2

  • 1979. 匿名 2017/11/23(木) 22:31:50 

    先ず、上下なんて言ってないし、同じ土俵に上がれとも言ってないんですけどね。

    +1

    -2

  • 1980. 匿名 2017/11/23(木) 22:31:56 

    >>1977
    違うけど、ここに張りついている子持ちは
    コナシがちょっとでも幸せ的な事を書くと
    すぐに反論してるよ
    マウント取るのに必死な感じ

    +4

    -1

  • 1981. 匿名 2017/11/23(木) 22:37:37 

    >>1979
    ではどういう意味だったの?

    +0

    -2

  • 1982. 匿名 2017/11/23(木) 22:39:43 

    >>1980
    そういうこと言うから無限ループになるんだけどね

    +1

    -3

  • 1983. 匿名 2017/11/23(木) 22:40:37 

    なんでこんなに伸びるの?
    子なしトピたまにしか来ないからわかんない

    +0

    -1

  • 1984. 匿名 2017/11/23(木) 22:41:03 

    >>1981
    単純に同じ立場にないってことですけど。
    ちなみに私はこなしですから。

    +1

    -2

  • 1985. 匿名 2017/11/23(木) 22:41:50 

    >>426
    実の親さえも猫が子供だよね~と言う
    自分の親にも理解してもらえない

    +1

    -1

  • 1986. 匿名 2017/11/23(木) 22:46:58 

    >>1984
    最初から読んでみたら
    立場が違うなら放って置けば良いのに
    コナシの楽しい事あるあるにマウントしている
    子持ちがいるよ

    +7

    -3

  • 1987. 匿名 2017/11/23(木) 22:53:48 

    >>1986
    子ありはこうなんじゃない?と、然も羨ましがっていると決めつけた発言をしているこなしの方もいるのも事実ですよね。

    +1

    -4

  • 1988. 匿名 2017/11/23(木) 22:53:48 

    私も都心在住。
    お互い今日は仕事だったけど待ち合わせてホテルのレストランでディナーしてきました。
    最近はお高めのレストランでも小さい子供連れが結構いて正直うんざりするんだけど、
    日曜や祝日遅めの時間は空いているのでよく行きますね。
    帰ってお風呂のあとはコーヒーを淹れて
    それぞれパソコン開いてお仕事やネットなど、寝る前の時間をのんびり過ごしてます。

    +5

    -1

  • 1989. 匿名 2017/11/23(木) 22:59:15 

    >>1987
    コナシのトピだからそういうのも出てくるんじゃない
    でもそれ以前にコナシのトピに張りついて、コナシの
    あるある話に張り合ってくる子有りの人の心境って
    何なんだ?という話

    +5

    -1

  • 1990. 匿名 2017/11/23(木) 23:06:00 

    自分自身に何の取り柄もない人程、結婚や出産した途端に苦労話という名の自慢&マウントの上位にいると勘違いする人いますね。
    クワバタという芸人がまさにそう。
    でも一般的に、結婚してるの?子供いるの?の質問にYESだと信用される度合いが上がるのも事実。

    +6

    -0

  • 1991. 匿名 2017/11/23(木) 23:07:10 

    お祝いばっかりあげて損だと思う

    +1

    -0

  • 1992. 匿名 2017/11/23(木) 23:07:39 

    >>557
    私は直葬でもなんでもいい
    同じ子梨友人は大勢の人に見送ってほしい
    でも死んだ後のことどうでもいいよ

    +3

    -1

  • 1993. 匿名 2017/11/23(木) 23:08:03 

    子持ちのストレス解消とマウンティングの道具にされる

    +5

    -2

  • 1994. 匿名 2017/11/23(木) 23:08:51 

    >>1904
    はあ??

    +3

    -0

  • 1995. 匿名 2017/11/23(木) 23:09:19 

    >>1989
    大分落ち着いたんじゃないですか。笑
    まあ、節度は守らないとダメだと思いますね。

    +1

    -1

  • 1996. 匿名 2017/11/23(木) 23:13:00 

    都内です
    >>1964さん同様
    会社はコンプライアンスが発達しているせいか
    ハラスメントは無いです
    住んでいるマンションも隣の人に全く会わないせいか
    家族構成は知りません

    +4

    -0

  • 1997. 匿名 2017/11/23(木) 23:16:01 

    >>1995
    元々の話は落ち着いてない時の書き込みでしょ

    +2

    -3

  • 1998. 匿名 2017/11/23(木) 23:17:11 

    >>1990
    わかる
    子供いることしか自慢できるものがない人って
    やたらと子無しに対して謎の上から目線と優越感でマウントしてくるよね
    関係ない話しててもさり気なく子供の話題を織り交ぜてきたり
    子無しにダメージを与えて楽しんでる性格歪んでる人ばかり

    +6

    -2

  • 1999. 匿名 2017/11/23(木) 23:18:42 

    あと都内だと大人向けイベントも多い
    他の地域は判らないし
    もちろん子供向けのイベントも多いけど

    +1

    -1

  • 2000. 匿名 2017/11/23(木) 23:19:56 

    子無しあるある
    若い時堕胎して不妊となりました

    +0

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード