ガールズちゃんねる

職場の同世代の人と仲良いですか?

70コメント2017/12/06(水) 05:26

  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 16:07:03 


    私の友人はよく同期と仕事帰りに飲みに行くそうですが、私はそういうのを一回もしたことがありません。

    ランチを誘って一緒に行ってみてもそんなに盛り上がらないし、何話せば良いのかもわからないし、どうしたら良いのかよくわかりません。

    皆さんは職場の同世代の人と仲良くしてますか?

    +83

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 16:07:58 

    同世代とも年上ともまんべんなく浅く付き合うようにしてます。

    +78

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 16:08:08 

    職場の雰囲気にもよるし、そこにいる人の民度による。

    下手に女だらけで歳が近いと、既婚未婚、旦那マウンティングがすごいよ。

    +118

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 16:08:25 

    20代の頃は同世代同士仲良くやってたよ
    30過ぎると家庭もってたりするから滅多に外で会わない

    +46

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 16:08:33 

    仕事上での付き合いだけって感じかな
    友達のように仲良くなる同僚って珍しいと思うけど

    +92

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 16:08:47 

    仕事は仕事。それ以上にはお互い踏み込まない方が良いです。
    プライベートまで関わらない事。大事ですよ

    +138

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 16:08:52 

    トピ主は50歳くらい?
    私は大学生だよ!

    +1

    -12

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 16:08:57 

    職場の同世代の人と仲良いですか?

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 16:09:08 

    同世代って意外と年上より難しい。

    +156

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 16:09:15 

    同世代はもちろんうちの職場はみんな仲良くて月1くらいでたこぱとかなべぱで集まる。
    飲み会も三ヶ月に一回くらいしてるよ!

    +4

    -9

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 16:09:29 

    >>10
    ちなみに介護ね。

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 16:09:30 

    無理に仲良くしなくていいよ!
    合う合わないってあるし。
    でも気が合いそうなら少しくらいランチなど参加しておくと、困ってるときに助けてもらいやすかったりするよね。

    +62

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 16:09:37 

    普通に世間話するぐらいかな。

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 16:09:59 

    仲良く友達付き合いする為に仕事しているわけじゃないし
    当たり障りのない付き合いをしているだけだよ。
    職場での食事会や仕事上で必要な時以外では
    プライベートで遊んだり電話したりとか一切ない。

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 16:10:09 

    同世代でも独身と既婚は話合わないよ

    +32

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 16:10:18 

    仲良く接してくれる

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 16:11:21 

    面倒なのは表面的にでも仲良しごっこしないと攻撃してくるタイプ
    低学歴や暇とか資格がいらない仕事の女に多い
    忙しかったり仕事に集中できる環境ならそんなことやってられないから

    +46

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 16:11:24 

    べつに意図的に仲良くしようとしなくても、
    自然と週に1回ぐらいは飲みに行くし、
    月に1回ぐらいは休日に会うようになるもんじゃないの?
    共通の話題ぐらいいくらでもみつかるし。
    1はコミュ障なの?

    +3

    -25

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 16:11:28 

    意外と歳が近ければ近いほどモメるぞ!マウンティングはどこにでもある。

    歳離れてる方がマウンティングもおこりにくくて、案外仲良しだったりする。

    もちろん例外はたくさんあるし、そこにいるメンバーの性格によるけどね。

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 16:12:39 

    同世代であるかどうか無関係に、本音で話せる相手なら付き合うよ。
    建前しか話せない人と付き合っても時間の無駄。

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 16:14:47 

    転職先で、1つ年上のAと1つ年下のBと同期になった。
    当時の社長のパワハラがすさまじくお互いに結束してだいぶ助け合った。
    さまざまな苦難を一緒に乗り越えたせいか、結束力が強まって今では親友。
    一緒に海外旅行も行ってる。

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 16:14:54 

    気が合わないから挨拶以外コミュニケーションとらない!

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 16:18:26 

    30代前半の女店長がいますが私も同じ30代前半で
    副店長をしています。他のパートさん達が一回り以上年上で
    仲や雰囲気は悪くないですがそれなりには色々あるので
    店長とパートさん達の相談役になったり補佐をしています。
    店長とは同年代もあり仲は良く本当なら友人になりたいですが
    副店長として中立の立場でいられるように個人的に
    仲良くなりすぎないように気を付けています。

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 16:21:17 

    結局は気が合うかどうかだよね。
    私の唯一の同期は、意地悪なお局を超えるくらいの性格の悪さで、社内でも皆が少し距離を置くほど(笑)
    気の合う先輩とか後輩とかとはよく飲みに行ってました。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 16:21:21 

    年下の年近い子が苦手。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 16:21:36 

    アラサーです。仲良いです。休憩時間に仕事の愚痴とか休み何するとかプライベートの話とかするなかで自然と仲良くなりました。
    でも気が合うならいいけど、無理して仲良くするものでも無いと思います。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 16:23:19 

    前職がオヤジばかりで身も心も枯れたので
    同世代の女子が多くて嬉しい。
    女上司が品のある人なので極端に変な人は少ない。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 16:26:04 

    仲いいですよ。ただ家庭の話は滅多にしません。他愛のない仕事の話。仕事の愚痴や相談くらい。仕事上の付き合いと割りきりプライベートまで会わないです。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 16:33:45 

    職場ではみんなキャラを作ってるし、お局に好かれてないと、気が合いそうでもなかなかね。

    大学以降、同年代とは合わなくなった。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 16:34:13 

    FXの情報交換でだいたい毎日お茶する。
    「どう、今ポジってる?」「コアラ円含み損10万突破で禿げるわw」
    みたいな会話が挨拶がわり。
    離席して帰ってこないときは、きっとトイレで修羅場ってるんだろうなと。

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 16:35:22 

    主は何歳?学生なら知らんけど30代とかある程度の年齢なら既婚か未婚、子持ちか子なしかでも変わってくる。生活環境が違うと話も合わないし深い付き合いはしないかも。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 16:36:15 

    既婚、未婚、子あり、子なし、育った家庭環境でわかれるよね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 16:37:15 

    仕事では仲良くしててお昼一緒に食べてるけど休みの日に遊んだり飲んだりはしない。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 16:40:35 

    独身時代はよく一緒に遊んでいました。

    でも会社のみんなで遅くまで飲み歩いて、その子は、家が遠くて早く帰らないといけないのに(終電早いから)

    以前私が数回泊まらせてあげたから、泊まるのが当たり前みたいになって、それが嫌になった。

    泊まらせてもらっても、次の月曜日とかメールとかお礼言わないし(物はもちろん無い、物なんかいらないけど)、言葉がほしい。

    マイ歯ブラシが我が家に置いてもあるし。

    一緒にいすぎて嫌になった。相手もかな?

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 16:47:54 

    上っ面だけの付き合いでプライベートは干渉しない。したがってランチも仕事の話しがメインだし、プライベートな話ははぐらかす。基本、公私の線引きしないと仕事は出来ないと思う。社会に出て友人になれるのはごく稀。利害が多いから。学生時代の友達の様にはいかないと思う。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 16:49:27 

    やたらと脱線して話し掛けてくる、60代のおばちゃんがいる

    会社の従業員、社長家族の事を聞いてきたり

    ねほりはほり、仕事して~

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 17:00:06 

    仲良しの人もいればそうでない人もいる。
    飲みに行こうって誘われることもあるけど、飲まない人間なので、そういう付き合いはない。
    せいぜい年に1回映画に行くくらい。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 17:02:47 

    >>3
    わかる。私は同年代の子に全く同じ事やられてた。今は10歳以上離れた人と仲良くしてプライベートの付き合いあるぐらいだけども、同年代の子達は常に比べてくるし、持ってる物や服装など細かくチェックされるから関わるの辞めました。
    みんな結婚してるけど、年上の方があっさりしててアドバイスくれるし一緒にいて本当に楽です。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 17:04:54 

    >>18
    私もそう思う。
    コミュ症多い

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 17:07:24 

    表向きは穏やかに接しているけど仲が良いと思った事なんて無い。
    大っ嫌い。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 17:13:56 

    コミュ障すぎて、同世代でもなくても仲良くなれない。。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 17:17:30 

    >>17
    わかります。うちの会社にもいますよ
    こっちは別に話したくないのに、疲れる
    自分が嫌いな女は、みんな嫌いだよね?って感じで苦手
    逆に年上の先輩のほうが話してて気が楽

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 17:21:20 

    バイトも含めて20歳から46歳までいるけど、みんな仲良しです。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 17:23:48 

    職場では休憩時間も含め適度に仲良くしてる。

    が、職場で良好でいる為にプライベートでは会わない。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 17:49:10 

    深い付き合いはしない
    プライベートは一緒にいない
    適度な距離を保つ事をしています
    仲良くなりすぎると、ちょっとの事で揉めるから

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 17:58:38 

    正直苦手。自分の母親くらいの年代のパートのおばちゃんとはすごく仲よくしてる。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 18:00:26 

    >>6
    主はそういうことを聞いているわけないのに的外れ。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 18:38:34 

    親しくなりすぎて失敗しました。
    今では業務以外の話は一切しません。
    職場の人とは、適度に距離を置くのが良いですね。お互いのために。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 18:42:10 

    同期は比較されるから辛い

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 18:44:09 

    飲みに行こうとかご飯行こうという誘いを何回か断っている
    男だし2人で何話すの?って感じだし

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 18:50:34 

    職場の人と休日に遊びに行かないだけで、コミュ症なんだね(´・ω・`)
    バブルでお立ち台にいた方ですか?

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/22(水) 18:54:58 

    一人だけ同世代いるけど行かない。
    向こうはギャルでカースト上位にいたような派手な子だけど、私はカースト最下層にいたような地味子なので。
    あとはなんとなくウマが合わないんだろうな。
    パートのお母さん世代のおばちゃんたちの方が気が合うw

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/22(水) 18:56:31 

    同世代いる。旦那の職種も同じだし、仲良くしたいけど転勤族だからか深くか変わりたくないみたいなオーラ出てて正直話しかけずらい。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 19:54:43 

    野郎しかいないので、プライベートは一切関わりません。
    つーか、私の方が仕事出来るのに、女だからといって舐めてるんで殺意すらあります(笑)

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 20:08:51 

    マイナスだろうけど男性にチヤホヤされてるので同年代と、自分より少し上の女性とは仲良くなれませんでした。
    僻まれてるなって内容の文句も言われてると他の人に教えてもらったことがあります。

    でも私は職場の男性に興味ないし、そもそも彼氏だっているし。
    40代50代の女性グループとばかり仲良しです。
    そこには可愛がってもらってるので休日も会ったり飲みにも行きます。
    だから別に大丈夫。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 20:14:26 

    >>48
    わたしもです。仲良くなりすぎた。
    しかも奇数だからかなり面倒です。
    少しずつフェードアウトしてく予定です。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/22(水) 20:17:00 

    絶対に仲良くなりすぎない方がいい!
    私は失敗した
    一番許せないのは、裏では悪口や愚痴言ってるのに、あっちにもこっちにも良い顔して一番良いポジション作り上げた人
    さぞかし居心地が良いでしょうね〜

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/22(水) 20:20:49 

    4人(40歳前後)で仲が良いです 
    でも結局その場に居ない人の愚痴が飛び交う
    どうしても許し難いことがあって、その中でも信じてた人に愚痴ったら、筒抜けだった
    もう何年も働いてきた仲間だから、嫌な空気にしないように最近はめちゃくちゃ明るく振る舞ってる
    そうでもしなきゃ笑顔作れない
    辞めれるものなら辞めたいけど、また一から探すのも大変で…

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/22(水) 21:01:03 

    クソだらけ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/22(水) 21:04:37 

    同じ歳ぐらいの同性同僚とは仕事上では和気藹々としてる感じやけど、個人的にご飯に行ったり、遊びに行ったりは無いなぁ。
    無いと言うか誘われないし誘わない。誘わないから、誘われないのかな。

    同性の年上の同僚、先輩とか男性の同僚とは定期的に飲みに行くし遊ぶなぁ。

    要は気があうか合わないかって感じかな〜。
    まっ、どうでも良いけど。





    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/22(水) 21:15:28 

    まず年齢知らない人多い

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/22(水) 22:26:23 

    職場の同僚の一人にすごい嫌われているので、
    挨拶しても無視される、程度のお付き合い。
    一切余計な事は、話しないし、
    仕事のことで話ししても独り言のようなもの。

    もともと無断遅刻、欠勤、急な早退など
    常識のない人なので割りきってます

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/23(木) 00:59:21 

    今の職場にいるし過去にもいたけど結論的にプラベまで仲良くならないほうがいい!
    本当に良い子もいたけど、誰にでもいい顔してあの人達には私の悪口
    私にはあの人達の悪口いっててマジ最悪だった

    プラベ誘われて遊んでたりしてたけどそれ気づいてから仕事辞めると上に言ったらそいつに伝わってて「辞めるんだって!?なら私も辞める」と言いやがって、最終日一緒だったけど帰りフルシカトして帰った
    向こうファビョってた

    私もムカつきながらもニコニコしてたけど舐めんなってかんじ
    なによりあぁいう子に友達いるのにビックリした
    友達も類友なのかな?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/23(木) 10:31:22 

    看護師です。やっと夜勤終わったー!
    今いる病棟はみんな精神的に大人なので仲良いです!
    他の病棟から逆に怖がられているくらい…(笑。
    他の病棟との違いを見ていると
    [自分の仕事を責任持ってしっかりやる!そして周囲を見て協力もする!]
    この基本が出来ていない人がいると、そこから崩れてきて、不穏な雰囲気が広がっていくのかなぁと。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/24(金) 17:16:47 

    私はフリーターで、バイトの学生の子達はよくご飯食べに行ったりしてるらしくて、私は誘われた日に暇なら行くけど予定合わせて飲みに行くとかは年上の人が多いです。
    同世代もいるにはいるけど私から誘うことはないし相手からもない。
    でも別に仲が悪い人はいなくて、仕事中もすきあらば誰かと話してるぐらいみんな仲がいいから気にならない。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/24(金) 21:30:28 

    私は部署違うし一人が好きだしで近づかないけど、
    うちの会社の自称同世代仲良しグループなんて
    みんな抜け駆けしないように結束してるだけ。

    裏で皆で提案しようよ!て言った話題を
    律儀に表で提案した人は生贄、
    大事になると我関せずのトカゲのしっぽ切り。

    プライベートまで付き合うことないよ。
    人は人。ウマが合うならいいけどさ。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 15:27:10 

    私は無理。
    私の方が年齢はちょっと年下なんだけど、たったちょっとでも、年齢知った途端に馴れ馴れしくなった! 信じられない! 2人の時はタメ口で、みんなのまえだとわざとらしい敬語!
    何考えてるのか分からないので距離置いてます。気が合う人ならいいんですけどね・・・

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/03(日) 20:41:20 

    タメの子だったらむしろ休憩中はタメ口が良いな
    距離感あるのも嫌だから

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/06(水) 00:28:49 

    私は逆に10歳年下の子と仲がいいです(笑)
    同世代はまず無理。最初は仲良かったけど、ただ私がどういう人なのかを観察したかっただけだとわかり、それからは最低限のことしか話しません。もちろんプライベートな話は一切しません。

    職場では年齢は関係ない、友達を作る場所ではないと思ってます。が、女子同士の集まりは苦手で、その10歳年下の子も同じだったので、気があうかどうかなんでしょうね。彼女とは休みの日も会いますよ!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/06(水) 05:26:48 

    意外と同世代が一番合わない。気使う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード