ガールズちゃんねる

幹事経験者の6割以上が飲み会で怒りを覚えた経験 「コース以外のものを勝手に注文」「ドタキャンした人のSNS」

90コメント2017/11/22(水) 09:07

  • 1. 匿名 2017/11/21(火) 16:02:36 


    幹事経験者の6割以上が飲み会で怒りを覚えた経験 「コース以外のものを勝手に注文」「ドタキャンした人のSNS」
    幹事経験者の6割以上が飲み会で怒りを覚えた経験 「コース以外のものを勝手に注文」「ドタキャンした人のSNS」news.careerconnection.jp

    「らくらく連絡網」を提供するイオレと日本幹事能力研究会は11月20日、「幹事と忘年会に関するアンケート」の結果を発表した。調査は今年10月にインターネットで実施し、「らくらく連絡網」の会員1503人から回答を得た。うち82.4%にあたる1238人が幹事を務めたことがある。 幹事を務める際に最も大変なことを聞くと「日程調整」(30.5%)と「お店選び」(29.9%)が多かった。以降「参加確認の期限までに回答が決まらない」(16.2%)、「参加・不参加の集計」(12.0%)、「お金の徴収」(3.2%)、「お金の計算」(2.8%)、「料理のメニュー選び」(2.7%)、「誘うメンバーの選定」(1


    幹事経験者の62.3%は「幹事を務める際に怒りを覚えたことがある」と回答。どんなことに怒りを覚えた聞くと、「選んだ店をけなされた」「予約したお店を上司の好みで急に変更された」など準備段階でのブチギレ話や、

    「コース以外の注文を勝手にされたため会計があわなかった」
    「当日に連絡なしでドタキャンされた上にキャンセル料を支払ってくれなかった」

    など当日のアクシデントについてのエピソードが寄せられた。他にも「ドタキャンした人物が他のイベントに参加している様子をSNSにアップしていた」というコメントもあった。

    +143

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/21(火) 16:05:29 

    幹事さんいつもありがとう。
    お疲れさまです。

    +217

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/21(火) 16:05:41 

    「ドタキャンした人物が他のイベントに参加している様子をSNSにアップしていた」
    これは腹立つね

    +343

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/21(火) 16:05:47 

    飲み会やめよう。

    +120

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/21(火) 16:06:14 

    普通コース以外のものは注文しないよね

    +196

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/21(火) 16:06:23 

    プレッシャーやお局からの恐怖はあるけど、怒りはないかな。

    +8

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/21(火) 16:06:34 

    うわー。これは酷い。
    やりかえしてやりたいけど、同じ土俵につくのも腹立たしいな。

    +93

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/21(火) 16:07:30 

    飲み会なんてやるもんじゃない。

    +27

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/21(火) 16:07:54 

    飲み会なんてやらなくていい文化になってほしー

    +74

    -8

  • 10. 匿名 2017/11/21(火) 16:08:23 

    お金関係は腹が立つどころじゃない

    +110

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/21(火) 16:08:46 

    幹事とか、子供会の会長とかすると
    すごい腹立つこと多い

    +103

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/21(火) 16:09:00 

    自分は一切幹事をやらず、若い社員に押し付けるくせに「あの店はヤダ」だの「料理が不味い」だの文句だけは一丁前なお局。ヤダと言う割にいつも一番乗りで来てる。

    +148

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/21(火) 16:09:18 

    幹事様無料とかあるよね
    幹事大変だからだろうな
    コースやめて食べ飲み放題が安心

    +99

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/21(火) 16:09:24 

    店員に酔い絡みするやつ!
    バカじゃないの

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/21(火) 16:09:28 

    幹事さん、お疲れ様です。

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/21(火) 16:10:02 

    職場の飲み会なんいい事一つもない。
    お金と時間無駄で気疲れするし損する気分。

    +42

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/21(火) 16:11:13 

    幹事が無料だと無料なんだからって謎理論で押し付けがひどくなる時ある
    そういうクズは自分が幹事になるとありえない会を開く

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/21(火) 16:12:35 

    悪しき昭和の糞文化

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/21(火) 16:14:35 

    基本やらないけど、もしコース以外のもの頼むなら、自分でその分払うよね?
    知らん振りして幹事に払わせたか、割り勘にしたの?

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/21(火) 16:15:21 

    店員が敢えて有料のドリンクオーダー取りに来るところもあるよ。飲み放題メニュー知らない参加者はまんまと引っかかり別注して後から揉めたことある。

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/21(火) 16:15:21 

    うちの会社は忘年会や新年会廃止になったからよかった

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/21(火) 16:15:37 

    幹事は大変だよね

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/21(火) 16:16:09 

    知人男性は会社の飲み会では自ら幹事になり、参加者には内緒で幹事無料のところを予約し、みんなから現金徴収し、自分のカードで支払いポイントを貯めるそうです。やる事細かいなぁと思いました。

    +42

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/21(火) 16:16:34 

    いる!!いる!勝手な頼むバカ。
    みんなが楽しめるように店探して手配してるのに、イライラする

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/21(火) 16:19:00 

    >>23
    カード払いも幹事無料も、別にいいとおもう
    幹事大変だし

    +118

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/21(火) 16:19:36 

    >>19
    私は幹事ではなかったけど、勝手に注文した人が申告しなかったので、全員で割り勘にされそうになったことがある。
    幹事が気付いて本人から徴収してたけど。

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/21(火) 16:24:28 

    幹事めんどくさいよね。
    店からも色々言われて板挟みになるしさ。

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/21(火) 16:25:14 

    トピズレな上 グチでごめん
    職場の飲み会がイヤだとかいう人に限ってドタキャンしてキャンセル料とぼけるようなの多い
    参加したらしたで勝手なオーダーして「自分たちで払えばいいんでしょ!」とか開き直る
    うちの職場だけかな

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/21(火) 16:26:32 

    すごく変わった子が幹事の時は、出欠を聞かれた時に予定が入っていたから、欠席と答えたのに「不公平を防ぐため」とか言って半額出させられた。その子は頑なな性格が災いして、その後自分から招く不幸続きだったが同情せず納得している。それでもあの時の半額は納得いかない。

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/21(火) 16:27:21 

    うちの会社は500円単位で端数切り上げして幹事のお駄賃になる仕組み

    3700円のコースだと4000円徴収して300円×人数分が幹事のお駄賃
    おっさんが幹事するときはそのお金を二次会にまわすし、若手が幹事するときはみんなで「もらっとき!」と言って受け取らせる

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/21(火) 16:31:33 

    ルールを守ろうとしない人はどこにでもいるよね
    悪びれもせず「別にいいじゃん」ってどういう神経してるんだろう

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/21(火) 16:35:19 

    >コース以外の注文を勝手にされた

    いるいるこういう馬鹿。
    三宅、お前のことだよ。

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/21(火) 16:37:54 

    今年と来年はうちの夫が会社部署内の幹事らしい。
    部署だけで約30人、田舎なのでお店少ない上に1ヶ月前に日にち決まって(本社から偉い人が来る日程に合わせるんだとか)、あちこち電話するも良い感じがなく。仕方ないので私の親のコネ使った。予算も場所も料理も申し分ないはず。
    うちの親に良くしてくれる夫だしコネは全然いいんだけど、来年もそこになったとしても再来年の幹事さん可哀想だよね。
    その店は上司に話したら大喜びだったそうだし。まさか義父のコネですなんて言えないしね、幹事って面倒くさいね。

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/21(火) 16:37:59 

    つい先日あった、
    飲み会のメンバーをみてドタキャンする人?みたいなトピでも、
    ドタキャンしてなにが悪いの?みたいなコメントたくさんあって、主がかわいそうだったよ。
    ガルちゃんにもマナーのない人たくさんいる。

    +64

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/21(火) 16:38:04 

    会費を水増し請求する野郎がいるから幹事も大変だけど参加する側も見極めが大変。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/21(火) 16:38:39 

    そもそも、飲み会の幹事を先輩が上司からずっと前に頼まれていたのに、面倒だからとギリギリまでほったらかした挙句、直前になって私に丸投げ。
    ギリギリだから店も結構埋まってて探すの大変だし、投げるならもっと早い段階でちゃんと頼んで欲しかった。

    あとは勝手注文とか、やむを得ない事情でもないのにドタキャンとかも最低だが、一番嫌なのはどうしようもないくらい酔いつぶれて店とか他の人に迷惑かけるやつ。
    会社だと呼ばないわけにもいかないけど、本当に嫌だ。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/21(火) 16:39:31 

    幹事やった時、課長が飲み放題についてなかった生ビールを「俺が払うから飲め飲め」と豪語したがベロベロに酔ってすっかり忘れられてしまった。当日もその次の日も。他の人はみな課長が生ビール代を出してくれたと思ってたみたい。感じ2人で泣きました。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/21(火) 16:40:16 

    旦那が職場の忘年会に行くの許せる?女が多い職場なんだけど。

    +6

    -16

  • 39. 匿名 2017/11/21(火) 16:40:59 

    当日ドタキャンもうざい。コースはキャンセルきかない場合が多いし。結局そのまま退職してばっくれやがったババア。

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/21(火) 16:41:21 

    幹事もうやらない。
    お仕事つながりじゃなく、全くの善意でやってたのに、何を勘違いしたのか、最後はまるっきりツアコン扱いしてきたおばさんたち。
    苦情は言うわ、直前になって参加すると勝手に決めていて、それを幹事の私に言わないとか、予約の取り直しの手続きや、待ち合わせ場所と時間の連絡もその人に電話で伝えなくてはいけないとか。
    幹事無料どころか、1円単位ですべて自腹。そのくせ、人間としての生き方まで、語りだしていた。
    付き合ってらんない。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/21(火) 16:41:57 

    >>38
    忘年会が許せないって、普段からどんだけ信用のない旦那さんなの?

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/21(火) 16:44:21 

    >>38
    私は全然許せる。
    でも許せないなら早めに家庭内で決めておいて欲しい。先日先輩が参加すると言っていたのに前日になってから「妻に飲み会行くの許してもらえなかったからやっぱ行けない。」とかでドタキャンされて、キャンセル料もお小遣い制だから払えないとかいわれて本当に最悪だった。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/21(火) 16:44:22 

    >>38
    会社の忘年会まで口出ししたら、よけい浮気しそう。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/21(火) 16:48:20  ID:nes3lyttyD 

    飲み放題の宴会に大遅刻してきて、会計時に「私飲み放題の時間ほど飲んでない」と文句言われた。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/21(火) 16:48:54 

    舐めんな!
    飲み会が好きではない人が飲み会に怒りを覚える割合は10割だよ
    ボケナス!

    +6

    -10

  • 46. 匿名 2017/11/21(火) 16:50:01 

    >>38

    むしろ呼ばれない方が「嫌われてるのでは…」と思っちゃう。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/21(火) 16:52:44 

    結婚式の二次会の幹事、会社の飲み会の幹事、正直もう二度とやりたくない。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/21(火) 16:53:39 

    お酒が飲めない身としては、会社の飲み会なんて無駄にお金払って、上司のグチきいて、おべっか使う、地獄の時間でしかない…

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/21(火) 16:54:52 

    >>45

    それはそうだろうけど。

    でも、嫌いって理由が、上に出てる幹事をイラつかせる事柄をやっていい理由にはならないよ。
    当日ドタキャンとかさ。
    貴方はやってないかもだけど。

    てか、そんなに嫌なら断って参加しなければいいじゃん。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/21(火) 17:07:50 

    >>11現在、会長です。本当に、そうですよね。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/21(火) 17:07:57 

    個々に幹事だけに場所や雰囲気の要望を言っておいて、それぞれの折り合いつけるのが大変なのに、いざ集まりになったら幹事の責任みたくなるのは嫌。△ちゃんは新宿希望だけど、◯ちゃんは遠いと感じてる。けど、他のみんなは新宿で良いけど、◯ちゃんの圧が強い。とか。誰でもに合わせられないと責任が重い。
    あとは「どんなものを食べたいか?」に「何でも良い」って言っておきながら後から不満が出たり、駅近とか、安いとことか、流行りの美味しいもの食べたいとか、綺麗な店とか、個々の希望があるのになかなか予定が決まらなくて流そうと思ったら「△日土曜日(数日後)空いてる!」とか急に連絡返してきて、要望がすべて揃ったお店なんて予約取れない日数に連絡してきたり、イライラが溜まり過ぎたから今後の幹事絶対にしなくなったら不満が出た。
    結局誰かが嫌われ役やってくれたら良いと思ってたんだとおもう。
    気むずかしくて、ストレス溜まる会より、仲良く頻繁に会う子と飲んでたほうが好みも予定も分かるし話も弾むから、気を使う会には今後は集まり行かないって決めたし、気を使わないようにした。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/21(火) 17:13:21 

    絶対いるよねードタキャン野郎。
    幹事本当に気の毒だよねー。
    うちの会社は、80%社長がドタキャンだったけど(笑)

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/21(火) 17:34:34 

    毎回分かってるのに一万円札や五千円しか持って来ない人が居るのですがあれはなぜですか?幹事からすると、細かいお札のほうがいいのですが・・・・。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/21(火) 17:35:33 

    数ヵ月前の話だけど、来月私と旦那の友達みんなで集まろうかーって話になり、みんな肉食べたいって事で旦那が手配し焼肉を食べに行く事に。
    でもちょっと前に1人が急にあたしダイエットするから肉やだー太るとか、肉でもいいけどあたしは肉自粛するとか言い出すから、他のに変えた。
    他の人は別に何でもいいよって感じだったから。
    それでみんな納得してたはずなのにあとでまた他の人が肉食べたかったと肉嫌だと言った人を通して言ってきたときはアンタらで決めてくれって思ったよ。
    今思えば、焼肉にしといて肉嫌な人はキュウリでもキムチでも食べてもらってればよかったのかな。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/21(火) 17:37:15 

    いつもいつも先輩がLINEで勤務表送りつけて都合のいい日を言ってくるわけでもなく飲み会の日を決めろって言ってくるのですが、ほんとありえない!!

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/21(火) 17:37:22 

    コース以外のものを勝手に頼む…安藤美姫とかそういう事しそうと思ってしまったw

    +3

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/21(火) 17:46:47 

    飲食代無料でも幹事なんてやりたくない。
    本当大変だよね。
    文句言う人の気が知れない。あんたがやりなよ!!

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/21(火) 17:47:10 

    普段からすっごくケチくさい人がいて、その人も珍しく飲み会来たんだけど、飲み放題のメニューではない1番高い酒ここぞとばかりに頼み始めた。気づいた人がきちんとその分は自分で支払うように言ってくれたから良かったけれど本当に品格を疑う。注意された後は飲み放題メニューのお酒だけ飲んでたよ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/21(火) 17:54:11 

    そもそも「美味しくない」とか言っちゃう人が苦手。

    食べてる最中にそれを言って何になるんだろう?余計マズくなるわ。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/21(火) 17:54:39 

    会社の忘年会で、ちょうど自分の誕生日だからって花火のついたスイーツとフルーツの盛り合わせを注文して、お局様にガチギレされてた人がいました。当たり前よね。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/21(火) 18:10:33 

    みんなの意見聞いて、問い合わせしてお店決めて、人数確定したくても曖昧な事しか言わない人とか返事ない人とか急にドタキャンする人とかいたりして、お金の管理もして、更に文句言われたりして。。
    本当幹事って大変過ぎる。

    何も協力しないくせに口だけ出す人って最低だよ。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/21(火) 18:12:31 

    新しい会社、若い会社は飲み会ないよね。会社のバーを利用してるけど。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/21(火) 18:14:08 

    忘年会の幹事面倒臭いよー。幹事じゃなければ飲み会面倒臭いから当日風邪引く気満々だったのに。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/21(火) 18:19:28 

    >>33
    うっかり旦那さんが口を滑らせないといいねー笑
    下手すりゃ部署で浮くよ?

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/21(火) 18:30:59 

    氷河期を通して、新人が全然入ってこなかったから
    役職ついても幹事してたわ
    本当に面倒。
    ゆっくり飲んでられない。
    「幹事ー、お酒足りない」「幹事ー、追加で頼んでいいよね」
    「幹事ー、そろそろ中しめして」等々
    進行に気を配り、テーブルをみて追加したり
    本当にゆっくり飲む暇もない。

    でも、なかにはちゃんと見ててくれる人もいるからやってられる。
    こういった下仕事ができる人は仕事もできるんだよとか
    いいチョイスの店で楽しかったとか

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/21(火) 18:32:22 

    選んだ店を貶す、細かいの無いから後で払うー(で結局払わず)は腹立つわ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/21(火) 18:33:06 

    >>34
    あのトピ、ドタキャンに抵抗なさそうな人が結構いたよね〜
    ドタキャンは良くないって話してるのに、
    そもそもなんで全員で集まらなきゃいけないんだとか、
    参加したがってないのを察しろとか、
    正直酷かったわ。

    ガルチャンの平均年齢って高いらしいけど、
    10代のお子様ですか?って感じだった。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/21(火) 18:44:21 

    私が予約したお店が少し高めだったので、ある子に安いお店に変えてほしいと別の店提案されて、まぁ忘年会とか多い時期だから仕方ないかと思って変えたんだけど、そのお店煙とかがすごくて…安いから仕方ないないなと思ってたら変えてと頼んできた本人が文句たれてていやお前がここ指定したやんって思った(ㆀ˘・з・˘)

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/21(火) 18:49:55 

    選んだ店とか時間や場所が気に入らなかった雰囲気をすごい出しながら、とりあえず「幹事ありがとねー…」って言われるのすごい虚しかった。思ってないだろって!
    お店予約も日数足りない時に店探して予約も良い店は埋まってるし、「なんでもいい」って言うから好み聞いても何も言わないのに決めた店に文句言うし、毎回気に入らない空気があって気を回してあれこれ聞いてるのに「私の好みを察して選んで」「好きにして」って面倒くさかった。
    仲いい子なら「あれ食べたいね!」「あそこ行きたい!いいね!」とか出て、待ち合わせまでも楽しいのに。
    その人は解散したら「あれ無いよねー」「気が利かないよね」とか悪口言う人。いつも「自分でやれよ。要望が多いやつが率先して。」って思ってた。
    悪口ばっかりか中身の薄い人生相談っていう、暗い気持ちになる話題ばっかりだったし、店員にも言葉や態度で「早く!呼んでるんですけど!」とか圧をかけたりするし、気分悪くて我慢できなくなって離れた。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/21(火) 18:51:57 

    >>21
    羨ましすぎる

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/21(火) 19:02:38 

    誰かの好みに合わせると別の人が気に入らなくて、誰かの希望の場所にすると別の人から帰りが面倒臭くて、誰かが仕事で時間に遅れてくるって言ったら誰かから不満が出てとか、「面倒臭い人の居る集まり」はいつのまにか会が消滅します。
    結構気付かなくてワガママ言う女王様タイプ(自分で動かないのに、この人のイエスマンを集めた会みたくなって事が運ぶ)がいると、話題や行動もその人に気を使ったり、「つまらない」とか「こうして欲しかった!」とか意見を言っちゃう自分に酔って言ってると相手も「私も我慢してたし。」「こっちが治してまで続けたい仲じゃないから」とか、別のすごい仲いい子の集まりで愚痴るようになってワンマン女王様のいる会は会う回数が減り、会わなくなった。
    みんなでワイワイ予定を決められないとか、頻繁にあって話が盛り上がって自然と次の予定がたつとかが無いと会う機会は減るか無くなる。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/21(火) 19:20:56 

    戦争経験者に見えた

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/21(火) 19:21:08 

    うちなんていつも上司が一番張り切って、幹事もしてるよ。
    まぁ上司が一番仕事暇だからなんだけど…笑

    産休中の人も毎回参加するんだけど、上司が「いいよ、いいよ」と言ってその人からは会費取ってないみたいなんだけど、ケチな上司だからポケットマネーとは思えないのも気になる。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/21(火) 19:34:47 

    勝手に延長したり無理強いする酒呑みたちがいて
    困る

    好きなやつらでにじかい行けよ!

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/21(火) 19:38:32 

    父が会社の飲み会で幹事をやったときに、勝手に2万円の酒を注文した奴がいて、犯人は分からずじまいで、結局、父が自腹で予算からはみ出した分を支払った。という経験あり。

    私だったら、そんな奴、ぶん殴るのに‼️
    2万円はデカイよー‼️

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/21(火) 19:40:45 

    会社の飲み会にイチャモンつけたりドタキャンする人って幹事やったことないのかなー?
    文句はあるかもしれないけど、仕事と割り切ってちゃんとマナー守ろうよ。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/21(火) 19:50:21 

    部内の女子会を箱根の温泉でやったとき、深夜にはしゃいだ一部の後輩たちが温泉内で写真を撮影(マナー違反)メンバーと間違え一般の女性客の裸を撮影(マナー違反・ほぼ犯罪)トラブルに。朝になって女性側がホテルに訴えたらしく、何も知らなかった幹事のわたしが謝罪するハメに。その後、会社側にもお叱りを受け、ホテルにも出入り禁止に。とても後味の悪い思いをした。幹事なんて二度とやりたくない!

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/21(火) 19:59:35 

    >>77
    それは酷い目にあったね。
    お気の毒だわ。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/21(火) 20:09:45 

    >>78
    お気遣いありがとう
    優しさが染みるわ

    ちょっとトピずれだけど、インスタ熱もほどほどにしないとね

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/21(火) 20:22:12 

    忙しいからと幹事丸投げされたからいくつか提案したんだけど、ベジタリアンの彼女には不満だったみたいで、私の提案に被せて提案してきて、結局彼女の行きたい所に決まった。
    だったら最初から幹事すればいいでしょ。
    彼女のことは心の中で「野菜バカ」と呼んでいる。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/21(火) 20:22:17 

    お店決めからごちゃごちゃ文句言われて、行きたくない人もいるのに二次会も急遽手配させられ、強制連行
    むかつき過ぎて酔った勢いで
    ふざけんな!やってられるか!!と暴れてから(記憶ない)
    幹事回ってこなくなりました。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/21(火) 21:04:41 

    野菜と炭水化物以外食べられない(アレルギーではない)先輩がいる。
    「私のことは気にしなくていいよ」って言うけどやっぱり気を使う。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/21(火) 21:07:53 

    ほんと好き嫌いがある人は自分が幹事やればいいのに。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/21(火) 21:11:27 

    上司にお金の回収に行ったら多めに出してくれることあるけど、一人あたりの金額計算し直すの面倒だなって内心思う。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/21(火) 21:13:07 

    アレルギーはしょうがないけど、いい歳の大人があまりにも偏食なのはどうにかしてほしい。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/21(火) 21:18:34 

    一人一人の好き嫌いまで気にしていられない。
    魚介は一切ダメとか知らんがな。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/22(水) 00:38:30 

    言いだしっぺが日にち決めたり店予約とかしないくせに丸投げしてきて、せっかく予約取れて連絡したら「コース見たんだけど嫌いな食べ物ばっかりだから店変えて」とかマジでウザい。もう誘わない。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/22(水) 00:42:34 

    呼んだ?
    幹事経験者の6割以上が飲み会で怒りを覚えた経験 「コース以外のものを勝手に注文」「ドタキャンした人のSNS」

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/22(水) 00:49:09 

    幹事さん何事も先手必勝よ。
    前もってみんなからお金を徴収してお店にも前払いし、追加料金の品は幹事しか注文できないようにすれば良い。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/22(水) 09:07:58 

    私が幹事だったら馴染みの居酒屋を貸し切って行うよ。予算もあらかじめ伝え先払い。
    知らないお店で宴会なんて開くなんてトラブルの元。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。