ガールズちゃんねる

泉ピン子、老化を実感し嘆き ベテランとして重圧も「NGばかり出したら、即引退」

53コメント2017/11/20(月) 23:04

  • 1. 匿名 2017/11/20(月) 17:35:57 

    泉ピン子、老化を実感し嘆き ベテランとして重圧も「NGばかり出したら、即引退」 | ORICON NEWS
    泉ピン子、老化を実感し嘆き ベテランとして重圧も「NGばかり出したら、即引退」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    女優の泉ピン子(70)が20日、都内で行われた求人サイト『Indeed 勤労感謝の日直前イベント』に登場。泉は「仕事はやめないで、続けることも大事。杉村春子先生に『1回やったら、その仕事は続けた方がいいわよ。だって、もったいないじゃない』って言われて、気付いたら芸能界で50年やってきた」と自身の経験を引き合いに、会場のビジネスパーソンたちにエールを送った。


    最近は老化を感じることもあるといい「70になると顔と名前が一致しないの。あと『渡る世間は鬼ばかり』の長ぜりふも、昔はすぐに覚えられていたけど、今は1ヶ月くらいかかりますね」とポツリ。「ベテランで先輩になるとNGも出せないから、ツラいのよ」と嘆きながらも「だけど、若いもんに『あんなNGばっかり出すババアを呼んできて』って言われると腹立つじゃない。そんなのが耳に入ってきたら、即引退だなって思う。この歳になると、あと何本できるかわからないから…」と決意をにじませた。

    『Indeed 勤労感謝の日直前イベント』に登場した(左から)泉ピン子、ホリ

    +27

    -0

  • 2. 匿名 2017/11/20(月) 17:36:40 

    どうぞどうぞ

    +31

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/20(月) 17:36:43 

    どうぞどうぞ

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/20(月) 17:36:47 

    いやもう十分頑張りましたよ。

    +41

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/20(月) 17:36:51 

    クソババア

    +14

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/20(月) 17:37:00 

    もう70歳だもんね。いつ引退してもおかしくない

    +53

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/20(月) 17:37:01 

    わた鬼とサスペンスくらいでしか見ないんだけどこの人他に仕事してる?

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/20(月) 17:37:23 

    70才、元気だけど年には勝てない、そろそろ隠居どうぞ

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/20(月) 17:37:23 

    最近顔がユラユラ揺れているよね

    +174

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/20(月) 17:37:37 

    イヤイヤ、すぐにでも引退なさっても…と言うか
    泉ピン子が出てきたらチャンネル変えます。

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/20(月) 17:37:37 

    今すぐ引退したらいいよ!

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/20(月) 17:37:45 

    先延ばししないで引退していいよ。
    ネチネチした姑気質で受け付けない。
    しわがれ声も不快だし。

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/20(月) 17:37:53 

    そのプロ意識はすごいなって思った
    ちゃんと引退の目安を決めているのは潔いな

    +84

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/20(月) 17:38:05 

    渡鬼の時に呂律がまわってないしね

    +69

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/20(月) 17:38:19 

    女刑務所また見たいw

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/20(月) 17:38:20 

    PIN子

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/20(月) 17:38:25 

    >>9
    そうそう
    老人特有のやつね
    あれ筋力なくなるとなるらしいね

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/20(月) 17:39:00 

    がるちゃん老人

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/20(月) 17:39:00 

    渡鬼のピン子さん祖母が大好きなんだよ。
    居なくなったらきっと悲しむ(o_ _)o

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/20(月) 17:39:21 

    せっかく和田アキ子があんまりテレビ出なくなって来たのに、代わりにこの人が出てるのかな?

    この人は和田アキ子より下品だし嫌いだから見たくないわ

    +7

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/20(月) 17:40:00 

    ちゃんと空気読んでやめようとするの偉い
    けど本当にやめる勇気あるのか?

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/20(月) 17:41:27 

    この婆ちゃん嫌われてる?
    私はドクターXや刑務所のドラマ観て少し好きだけど

    +34

    -7

  • 23. 匿名 2017/11/20(月) 17:42:21 

    バラエティ見て知ったけど、よく嫌な姑役やるけど演技じゃなくて素であの性格だったのね。

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/20(月) 17:42:55 

    ぴったんこカンカンのピン子は好き

    +12

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/20(月) 17:43:23 

    いつでもいいよー(笑)

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/20(月) 17:43:26 

    本日のどうぞどうぞトピ

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/20(月) 17:44:57 

    滑舌が悪すぎて
    ガヤガヤ言ってるだけに聞こえる。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/20(月) 17:44:58 

    モラハラ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/20(月) 17:45:54 

    ベテランだからと思わず謙遜になればいいのよ
    若い人に頭下げて、よろしくお願いしますと言えばいい

    +21

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/20(月) 17:47:03 

    NG『ばかり』出したらって、具体的に何回だよ。
    ボケてると数もわからなくなるのに。

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/20(月) 17:47:44 

    ダチョウクラブ並みのコメント笑笑

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/20(月) 17:53:26 

    見ててわかります

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/20(月) 17:58:40 

    好きじゃないけど、ずっとテレビに出てた人の衰えを見るのってちょっと寂しい。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/20(月) 17:59:20 

    この前テレビ観てたらピン子のお母さんの写真が出てきてすごく美人で驚いた!

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/20(月) 17:59:44 

    老化云々は関係ないお顔立ちだと思いますよ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/20(月) 18:02:36 

    若い頃
    泉ピン子、老化を実感し嘆き ベテランとして重圧も「NGばかり出したら、即引退」

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/20(月) 18:04:26 

    演技は好きだったけど
    最近は滑舌が悪くて聞き取りにくいから
    引退となっても仕方ないかな

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/20(月) 18:05:01 

    あざとさでのし上がった人

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/20(月) 18:05:28 

    さよーならー

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/20(月) 18:14:35 

    そう言いつつ、しぶとく現役続けるよ。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/20(月) 18:15:09 

    70でやっと老化を自覚するんだね。ワガママやりたい放題だったのはそれまで自分が若いと思っていたからなのかな?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/20(月) 18:36:27 

    NG出しても謝ることなく偉そうに開き直るよりベテランだからミスれないと危機感持ってるのはいいと思うけどな。
    そっちの方が若手も緊張感あるだろうし

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/20(月) 18:47:21 

    渡鬼はわからないけど他のドラマで役者としては嫌いじゃない所もある

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/20(月) 18:49:28 

    リアル医者の嫁

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/20(月) 19:08:02 

    好きでもないけど
    そこまで嫌いでもない
    テレビでもよくしゃべるし
    声がでかくて一見キツそうだけど
    誰かに意地悪を言ってるのは見たことないし

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/20(月) 19:43:19 

    滑舌悪くて、よくNGにならなかったなぁと思うシーンがあるのによく言うわ。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/20(月) 20:32:41 

    年がばれるけど、「おしん」の母親役は、さすがだったよ~。近年映画にリメイクされましたが、女優の格が違いすぎる

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/20(月) 20:36:56 

    NG出すようになってからじゃ、迷惑かかるんじゃない?
    出すようになる前に引退の方が良いかもね。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/20(月) 21:02:58 

    渡鬼で 『たかこさん』ってとっても言い辛そうだよねw

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/20(月) 21:27:32 

    もう引退時だよってみんなが思ってても、まだいけるって思ってそう。顔が揺れてる自覚もなさそうだし。
    そんなしおらしくないよね、ピン子って。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/20(月) 22:23:16 

    女優としては大好きです。昔やってた女子刑務所のドラマとか、サスペンスドラマとか面白くて外れがなかった。
    まだまだ頑張って欲しい。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/20(月) 22:45:11 

    寿鶴子って役名のドラマ好きでした。結婚式とかの司会の仕事で、その場で必ずトラブルが起きるんだけど名司会ぶりで騒動を収めるんだよね。
    仲間由紀恵と共演した女刑事のドラマも楽しかったよ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/20(月) 23:04:49 

    和田アキ子より泉ピン子の方が好きだなー。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。