ガールズちゃんねる

バツイチ女性のイメージ

880コメント2017/12/11(月) 02:57

  • 501. 匿名 2017/11/20(月) 21:21:03 

    主さん、世間体を気にするなら離婚しないで再構築できるようにした方がいい!ほんとに離婚したいと思うような理由があるなら周りがどうとかじゃなく、自分と子どもが生きて行くために必死になって行動する。養育費も貰えなくなってる人もいるみたいだけど、公的な書類残せば払ってもらえない心配もなくなるよ。そんな私は1年半前に離婚してバツイチです。みなさんが思う気が強いっていうイメージは間違いではないなと思います(笑)先が見えない不安に駆られることもあったり、子どもがいるので後悔してない!とはいえないけど、笑って過ごせる日が増えたのは確かです。バツイチになっても自分の決めた結論なら周りがどう見てようが頑張れると思いますよ!!長々とすみません。

    +17

    -5

  • 502. 匿名 2017/11/20(月) 21:21:15 

    バツイチは仕方ない。
    バツ2以上は本人にもなんらかの問題あるんだろうなって思ってしまう。

    +12

    -8

  • 503. 匿名 2017/11/20(月) 21:21:36 

    我慢が美徳って思ってる人は、いつの時代の人でしょう?

    +28

    -12

  • 504. 匿名 2017/11/20(月) 21:23:14 

    気持ち悪い。

    +15

    -6

  • 505. 匿名 2017/11/20(月) 21:26:38 

    DVとかモラハラで離婚したなら、交際期間中に見極められなかったのか…と思う

    +6

    -14

  • 506. 匿名 2017/11/20(月) 21:27:28 

    バツイチを一括りにはできない。
    職場に事あるごとに「一度でも私は結婚できたから。しといてよかったわぁ。」と結婚歴がない未婚女性の前で自慢げに話す40代バツイチで親の扶養に入って実家でぬくぬくしてる人がいます。
    こんな人はコンプレックスの塊なんだろうなと思いますが、大半の方は人生経験として乗り越えて自立してるから尊敬する部分もあります。

    +22

    -6

  • 507. 匿名 2017/11/20(月) 21:28:41 

    今どきバツイチとか普通くらいいっぱい。
    これからは、増えるだろうなと思う。
    仕事もしてたら、変な旦那なんかいたらいらないと思うから。

    +24

    -3

  • 508. 匿名 2017/11/20(月) 21:29:30 

    自分もいつ離婚するかはわからない…

    +16

    -3

  • 509. 匿名 2017/11/20(月) 21:30:35 

    職場に二人いますが、
    ・自分が良ければそれで良し
    ・キャパが少なくトラブルがあると周りを巻き込んでパニック
    というイメージです。

    +12

    -9

  • 510. 匿名 2017/11/20(月) 21:30:44 

    離婚は理由があるとはいえ、総合的に嘘つきなのかなとは思う

    +6

    -10

  • 511. 匿名 2017/11/20(月) 21:36:18 

    特になし

    +3

    -6

  • 512. 匿名 2017/11/20(月) 21:36:49 

    だらしないイメージ バツイチ、バツニ、その後は違う男達の子供ボコボコ産んでる なんか嫌悪感しかなかった 

    +25

    -7

  • 513. 匿名 2017/11/20(月) 21:37:08 

    自分の思ったこと言わないと気が済まない。

    +24

    -3

  • 514. 匿名 2017/11/20(月) 21:37:50 

    母子手当がー

    +18

    -4

  • 515. 匿名 2017/11/20(月) 21:38:04 

    別にどうも思わないけど
    子供いて離婚してすぐに彼氏作るとかは
    ちょっと引く

    +27

    -1

  • 516. 匿名 2017/11/20(月) 21:40:04 

    現在、専業主婦です。旦那とは仲が良いときもあれば離婚してやる!って思うときも正直あります。なので性格の不一致で離婚したっていう人はなんとなく理解ができます。だけど、DVやアルコール依存症で離婚したって人の方がわからない。
    そもそも付き合ってる時点でDVとかってなんとなくわかるもんじゃないの?そんな男と結婚する方もどうかしてると思う。相手のせいにして被害者ぶってるけど、だだ見る目がない女性ってだけでしょ。本当の被害者は、その夫婦の間に産まれた子供です。

    +4

    -19

  • 517. 匿名 2017/11/20(月) 21:40:54 

    何とも思わないよ
    よく結婚前に気付けとか我慢が足りないとか言うけど結婚して分かることもあるし私の周りは離婚して良かったねって例ばかり(DV、借金、女関係)
    私は離婚してないけどそんな旦那ならいない方がマシって思う

    +18

    -2

  • 518. 匿名 2017/11/20(月) 21:41:26 

    知人で旦那の方は子供の写真しかフェイスブックに載せてない。子供は大好きなのが伝わる。嫁は田舎上がりで一回も働いた事なくデキ婚、浮かれて後に式の写真得意気に載せてたけど。旦那さん苛め大好き腹黒ブスにたぶらかせられて、可哀想。人を見下す知人も愛想つかされてるから他人の事心配してる場合かしらね。

    +3

    -3

  • 519. 匿名 2017/11/20(月) 21:42:13 

    最近では普通であるとはいえ、30過ぎたら独身よりバツついてないとダメでしょと言っているバツ2の知り合い。
    はいはい

    +15

    -1

  • 520. 匿名 2017/11/20(月) 21:42:52 

    バツイチ女は気が強いのは間違いない。

    +33

    -6

  • 521. 匿名 2017/11/20(月) 21:45:06 

    気が強い

    +25

    -5

  • 522. 匿名 2017/11/20(月) 21:45:21 

    「バツイチは勲章よ」とか

    そうでも言ってあげないと

    かわいそうからね。

    +25

    -3

  • 523. 匿名 2017/11/20(月) 21:47:22 

    バツ2が決まった時、彼女いる人にときめいてた友達。そりゃだめだわと思った

    +15

    -0

  • 524. 匿名 2017/11/20(月) 21:50:56 

    周りは全員気が強い。。かなり。

    +17

    -4

  • 525. 匿名 2017/11/20(月) 21:52:37 

    『世間体』とか言う親は子供の事考えてない。
    まあ、地方ならありえるかもだけど
    一人できれいさっぱり生きた方がいいね。

    +9

    -5

  • 526. 匿名 2017/11/20(月) 21:56:17 

    人の非を許せない人というイメージ。
    その程度が多い少ないに関わらず

    +11

    -2

  • 527. 匿名 2017/11/20(月) 21:57:20 

    人によるけど図々しい人はとことん図々しい。

    +17

    -3

  • 528. 匿名 2017/11/20(月) 21:59:11 

    本当に一人で子育て仕事両立してる人って少ないイメージ。

    結局男に走って再婚して養ってもらおうって魂胆の人多い。

    +19

    -4

  • 529. 匿名 2017/11/20(月) 22:01:59 

    子供がいるかいないかでイメージが違う。

    いないと自立してる人多いけど、子持ちだとまた次に養ってくれる人探し歩いてる。

    +10

    -4

  • 530. 匿名 2017/11/20(月) 22:06:24 

    バツイチの母親は、自分の事で手一杯なのは
    わかるけど、自己中すぎ。

    仕事も自分自分で、誰かの手伝いは絶対しない。
    けど、誰かが自分の手伝いをしてくれると
    ありがとうございまーす。また宜しくおねがいしまーす!ちゃっかり。で、定時帰り。
    皆んながどんなに忙しくても。
    だからバツイチは悪いイメージしかない。

    +12

    -11

  • 531. 匿名 2017/11/20(月) 22:11:09 

    なんとも思わん。むしろやたら旦那の愚痴言ったり、イケメンにフラフラ媚び売る人妻の方が嫌悪感。

    +7

    -3

  • 532. 匿名 2017/11/20(月) 22:11:12 

    >>480
    このトピ、このコメントで完結

    +14

    -2

  • 533. 匿名 2017/11/20(月) 22:13:12 

    やだー。マイナス魔バツイチが蔓延ってる!

    +13

    -5

  • 534. 匿名 2017/11/20(月) 22:14:38 

    人によりけりだけど、離婚せず旦那をキャッシュだとか愚痴ばかり言ってる人よりよっぽど良い

    +22

    -8

  • 535. 匿名 2017/11/20(月) 22:25:44 

    別に今時普通だし
    なんとも思わないけど
    話の内容に、少し気を使うかな
    不倫とかDVとかの話題は避ける

    +8

    -0

  • 536. 匿名 2017/11/20(月) 22:28:39 

    無駄に気が強い

    +10

    -2

  • 537. 匿名 2017/11/20(月) 22:31:04 

    チラホラいるから気にならないけど、実家がお金持ちの人や女の人のが収入ある人は我慢してまで一緒にいなくてもいいっか!ってなってる人ならいたな。色んなパターンがあるから決めつけてないよ。

    +5

    -3

  • 538. 匿名 2017/11/20(月) 22:37:48 

    バツイチ女性のイメージ

    +1

    -8

  • 539. 匿名 2017/11/20(月) 22:46:48 

    若作り

    +9

    -5

  • 540. 匿名 2017/11/20(月) 22:50:06 

    バツイチって一回結婚出来たってことだよ、、たぶん一生独身の私にとってはうらやましい限りですよ。
    幸せに生きること最優先!

    +14

    -7

  • 541. 匿名 2017/11/20(月) 22:53:34 

    バツイチの人がいたけど、やっぱり気は強かった。というか、必要以上に強すぎた。いちいちトゲがあるというか。
    旦那の浮気は同情するけど、旦那の会社に押しかけるまで普通するかな?
    1度は愛した人な訳だし、子供の父親でもあるわけだから、社会的に追い込むことまでしなくてもとは思った。可愛さ余って憎さ100倍なのかもしれないけど。
    マイナスつきそうだけど、あんなに気が強い奥さんだと、他に癒しを求めたくなった旦那の気持ちも想像つく。

    +6

    -9

  • 542. 匿名 2017/11/20(月) 22:53:55 

    凄いマイナスつきそうだけど、未婚のアラフォーよりバツイチのアラフォーの方がまだまし。未婚のアラフォーって聞くとわがままなイメージしかない。

    +13

    -7

  • 543. 匿名 2017/11/20(月) 23:04:26 

    男性ホルモンが多い

    +11

    -1

  • 544. 匿名 2017/11/20(月) 23:04:34 

    うちの親族は、離婚、再婚いろいろありなので
    なんとも、思いませんよ。
    叔母なんて、×3で
    現在18歳下の夫がいますもん。
    今時なんでも、ありですよ。

    +8

    -4

  • 545. 匿名 2017/11/20(月) 23:06:44 

    >>539
    わかる。
    バツイチのおばさん(貧乳)が、「電車で男にじろじろと胸を見られた!許せない」って騒いでたときは、誰も見てねーよ。ゴミでもついてたんじゃね?と心の中で、つっこんだ。
    旦那の浮気が離婚理由で、女としての自信を回復したかったんだろうな。
    子供の面倒は見ずに、男と飲み会とかしてる人だったから、いい印象がない。

    +11

    -2

  • 546. 匿名 2017/11/20(月) 23:10:05 

    1年前離婚しました。
    仕事が続かない。
    内緒でこそこそする。
    嘘が平気。

    決定的なのは、自己破産して実家に泣きついたこと。
    いざとなると、すぐ親を頼る。

    後悔全くなし。
    男ももう懲り懲りで、子どもと頑張っていきます。

    +17

    -1

  • 547. 匿名 2017/11/20(月) 23:10:12 

    違う男との子供妊娠して

    彼氏とデキ婚→でも疑われて検査したいと言われたから離婚して逃げ切った!って女性知ってる。
    (子供は当時1歳)

    でも周りには元夫がDVで別れた(泣)って言ってるみたい。。

    こんな人は少数派だとは思うけど、
    一方的な意見だけで決めないようにしてる。

    +15

    -0

  • 548. 匿名 2017/11/20(月) 23:15:03 

    バツイチ女に良い印象はない。
    やたらキツイ性格だとは思うわ。
    だから嫌い。

    +13

    -5

  • 549. 匿名 2017/11/20(月) 23:17:04 

    >>148
    EDが援助交際してんのか?

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2017/11/20(月) 23:17:20 

    バツイチです
    主さん、世間体とかが脳裏にあるうちは離婚なんて考えなくていいですよ(笑)
    私はこの人と子供を一緒に生活させちゃいけないってレベルで、初めて考えました

    実際なってみての感想ですが、
    人って直接迷惑をかけない人の悪口なんて、
    大して続かないので(それで仕事休みまくったり、子供見れなくて誰かに預けっぱなしだったりすれば別ですが)、真面目に仕事して、子育てしてからっと元気でいれば、なんでもないですよ

    それより、私がこの立場になって
    「実は家庭内別居してる」
    「親がバツイチ」
    「旦那が実はバツイチ」
    と、専業主婦時代にはまず貰えなかったカミングアウトを沢山されるようになったので、
    あくまでリアルで

    「バツイチになるのは世間体悪いよね?周りがうるさくてさぁ」みたいな質問はむやみにしないで下さいね
    ご本人じゃなくても、その方が大事にされてる
    パートナーやご両親やお友達が経験ありで、
    気分を害されるケースが多々あると思います

    長文失礼しました

    +9

    -2

  • 551. 匿名 2017/11/20(月) 23:17:36 

    1度も結婚出来ない人が、1度は結婚出来たバツイチを気が強いとか言ってんの?w
    自分はどれだけ気が弱いんだよw

    +17

    -16

  • 552. 匿名 2017/11/20(月) 23:20:29 

    >>545
    もしや私の知り合いですか?

    +7

    -0

  • 553. 匿名 2017/11/20(月) 23:23:47 

    >>459
    犯罪者って言い過ぎと思う人もいるかもしれないけど
    自分の職場で本当に犯罪者が出た。在日でその人はバツ2

    バツつき、しかも複数回は本当に人間性に難ありだよ
    でも最初はすっごくいい人に見えるのがポイント
    だから男も騙されるから何度も結婚できたんだなーと思う
    木嶋や筧と同じで、美人じゃないのがポイント。ちょいブス~ブスのほうが
    警戒されないみたい

    +11

    -4

  • 554. 匿名 2017/11/20(月) 23:24:34 

    なんでこんなトピあげるの?避難されるに決まってるじゃん!やめてよ!迷惑!

    +8

    -9

  • 555. 匿名 2017/11/20(月) 23:25:29 

    バツイチ子持ちです。
    おっしゃる通り、気が強く実家もかなり金持ちでございます。
    確かに、我慢なく離婚出来る環境でしたね。仕事してると一人で育てていけるし。ストレスなく、子育てできて満足してます。人には言いません…
    気が強く、わがままですから離婚されますね!

    +5

    -6

  • 556. 匿名 2017/11/20(月) 23:26:06 

    全員が一回で結婚が上手くいくなんて
    保証なんてないのに。
    バツイチ、バツニだろうが
    人として間違えてなければいいのでは?

    +44

    -4

  • 557. 匿名 2017/11/20(月) 23:28:04 

    私の周りのバツイチ女性は、髪色が明るいという共通点がある。30代でも。

    +12

    -6

  • 558. 匿名 2017/11/20(月) 23:29:13 

    バツイチはみんなここに書いてあることを人から思われてるとわかってる。
    私はそう思われてるから、彼氏がいることやすでに家を購入済みであることや、もろもろ人が羨む事は言わない。うんうん、バツイチは大変もてないしーと必ず言う。そうすると、見下してる人は満足そう。それでいいのいいのと思ってる。

    +30

    -2

  • 559. 匿名 2017/11/20(月) 23:29:22 

    >>551
    そういう言い方ないでしょ。
    未婚の人を叩くとか、頭がおかしいんじゃない?
    だからあなたは、キツイと言われてるんでしょ。
    同性からすら嫌われ者なんだもん
    男性だって嫌がるわー。

    +10

    -8

  • 560. 匿名 2017/11/20(月) 23:29:48 

    短気、

    +12

    -5

  • 561. 匿名 2017/11/20(月) 23:31:54 

    性格悪い既婚も死ぬほどいるわけだし。

    一回の結婚たまたま変な人に当たるとかよくあることだわ。今の人は昔と違うから。retryすると人も沢山。離婚なんて普通になってきたよ。

    +17

    -3

  • 562. 匿名 2017/11/20(月) 23:33:00 

    DVで離婚しました。
    付き合っているときにわからなかったの?ってコメントが多く見られますが、三年付き合って一度も手を挙げられたことはありませんでした。
    ですが、入籍1週間後には殴られてました。
    見る目がなかったのだとは自分でも思っていますし、見る目がない自分だからこそ、恋愛する気には到底なれません。

    +41

    -2

  • 563. 匿名 2017/11/20(月) 23:40:13 

    >>148
    EDなのに援助交際するの?
    ごめん何も知らないけど早く離婚しなよとしか思えない…

    +6

    -0

  • 564. 匿名 2017/11/20(月) 23:46:34 

    たとえバツイチ・シンママでも寝る間も惜しんで子供のために働く人とかは尊敬しかないよ。

    気が強いことは決して悪いことばっかりじゃない。

    父親の代わりもするわけだし強くないと子供守れないからだよ。

    +27

    -2

  • 565. 匿名 2017/11/20(月) 23:49:58 

    今はまだ20代後半なので、この年齢でバツイチの人はやんちゃ系の男とでき婚→数年で離婚のパターンがほとんど。

    でも今時バツイチなんてどっこにでもいるので明日のわが身だと思ってる。

    +19

    -0

  • 566. 匿名 2017/11/20(月) 23:50:07 

    >>539
    わかる。
    バツイチのおばさん(貧乳)が、「電車で男にじろじろと胸を見られた!許せない」って騒いでたときは、誰も見てねーよ。ゴミでもついてたんじゃね?と心の中で、つっこんだ。
    旦那の浮気が離婚理由で、女としての自信を回復したかったんだろうな。
    子供の面倒は見ずに、男と飲み会とかしてる人だったから、いい印象がない。

    +5

    -4

  • 567. 匿名 2017/11/20(月) 23:53:35 

    ワガママで最低。
    人としてダメ。

    +9

    -9

  • 568. 匿名 2017/11/20(月) 23:54:44 

    会社のシンママはかなり気が強い!!上司にも食ってかかっていってた。しかし、子育てをとにかく真面目にこなしてて最近では尊敬に値してきた。
    子供も優秀になって、いつか再婚して幸せになりますようにとみんなで願うように…あんなに気の強うそうな人が。わりといい人で真面目だった。色々な人がいるんだと思ったシンママさんでした、

    +14

    -1

  • 569. 匿名 2017/11/20(月) 23:56:20 

    付き合ってる程度じゃいくらでも猫被れるからね〜。本性見抜くの難しいと思うよ。同棲してたら別だろうけど。

    +18

    -2

  • 570. 匿名 2017/11/20(月) 23:58:18 

    嫁にいけない私からしたら一度でも嫁にいけたんだから すごいなて思う。離婚するのも大変そだし!

    +12

    -5

  • 571. 匿名 2017/11/21(火) 00:02:22 

    私も今年中に離婚予定ですが世間体がすごく怖いです… 人の離婚話しはへぇ〜ぐらいに聞いていたのに…
    旦那が500万の借金(消費者金融)そして仕事を急に辞める!と言い出しました
    家のローンも車のローンもあるのに…
    私にも至らない事(借金も仕事のストレスも話してくれないし全然気付きませんでした)はあったかもですがさすがにこの衝撃はキツいです。

    +19

    -2

  • 572. 匿名 2017/11/21(火) 00:07:45 

    煙草をスパスパ吸ってる人が多い

    +9

    -5

  • 573. 匿名 2017/11/21(火) 00:08:02 

    >>559
    いやいや
    バツイチ叩いてる人いるじゃん
    未婚叩く人は頭おかしいんなら
    バツイチ叩く人も頭おかしいでしょ

    +11

    -3

  • 574. 匿名 2017/11/21(火) 00:20:14 

    若作り
    子連れ離婚して、人生リセットというかすぐ再婚できると思ってる
    自己評価高い

    +8

    -6

  • 575. 匿名 2017/11/21(火) 00:25:55 

    わがまま。

    +6

    -4

  • 576. 匿名 2017/11/21(火) 00:34:01 

    今って結婚のハードル低いけど離婚のハードルも低いよね。
    頭悪そう。

    +9

    -3

  • 577. 匿名 2017/11/21(火) 00:37:29 

    バツイチ女性のイメージ

    +2

    -6

  • 578. 匿名 2017/11/21(火) 00:50:20 

    デキ婚、夫婦共に親がシングルマザー、

    結婚生活5年で離婚した人がいたけど、あまりに条件が揃いすぎてて、やはり…てなったことはある。

    更に年子で子供3人いて、子供は可哀想だと思う。
    いない方が良い父親や母親もいるって意見もよく聞くけど、仲の良い両親に愛情を注がれて育つのが一番理想であって、離婚に関しては、それと比べて良いって事は絶対ないわけで、あくまで家庭円満なところより悪い家庭環境の中での比較でしかないと思ってる。

    +8

    -1

  • 579. 匿名 2017/11/21(火) 00:51:06 

    >>563
    いしだ壱成みたいに妻とは関係が終わってても相手が若い子だとEDでも勃つんだよ多分ね
    別腹とかいうやつなんじゃないの?どちらにしろまともな男じゃない

    +6

    -0

  • 580. 匿名 2017/11/21(火) 00:57:07 

    デキ婚ボッシーはそれ見た事か!と思う。
    デキ婚反対派なんで。

    +9

    -0

  • 581. 匿名 2017/11/21(火) 01:00:46 

    私の友達が交際半年で結婚、すぐ妊娠、妊婦で結婚式。その式の準備中に喧嘩が絶えず離婚も考えたそうだが決行し、そのエピソードを式で話すも子供が2歳前に離婚。
    どちらの両親も仲良しで、意外だとは思ったけどスピード婚も危ないかなぁ?
    あと女性側が両親との関係が良好なのも逃げ場になるのかなぁ?

    まぁ、ご祝儀包んだ立場からしたら結婚式の時に辞めて離婚したら良かったのにね、とは思ってる。
    式で喧嘩したけど両親にさとされ、仲良くやっていく決意したみたいなエピソードとして話しちゃって離婚したのは恥ずかしすぎる。

    +7

    -0

  • 582. 匿名 2017/11/21(火) 01:02:41 

    昔は珍しかったけど、今はそうでもないからね
    1回くらいなら普通にあるご時世だよ

    +6

    -7

  • 583. 匿名 2017/11/21(火) 01:04:36 

    人によりけりだけど、沢山途切れずに男と付き合っている女に限って離婚という失敗はしないものだとは思う

    +3

    -3

  • 584. 匿名 2017/11/21(火) 01:06:04 

    1回位は何とも思わない
    何度も繰り返す人は.....ね。

    +6

    -2

  • 585. 匿名 2017/11/21(火) 01:11:45 

    バツイチの友達いるしあんまり気にならないけど、離婚後苦労してそうな子もいるから自分はなりたくないなってイメージはある。

    +7

    -1

  • 586. 匿名 2017/11/21(火) 01:15:11 

    バツイチで子供何人かいて、彼氏ができて結婚すると色んな手当もらえなくなるからしないって言ってるママさんいた。子供のこと考えてそういうのもアリだとは思うけど世間話でそういうの話してるの聞くとちょっとひくかな。仲良しの友達と話してるなら気にしない。ただの井戸端会議的な立ち話で軽く言ってるからなんか苦手。そういうのは心にしまっててくれた方がいい。

    +9

    -0

  • 587. 匿名 2017/11/21(火) 01:17:52 

    その人によるー
    いい人だと旦那に問題あったんだったんだなーと思うけど、性格難あり女だと、だからだよ!と、思ってしまう。

    +12

    -1

  • 588. 匿名 2017/11/21(火) 01:21:44 

    子供がいて何か離婚があって止むを得ず離婚して、でも子供の為にでも自立してる人は偉いと思う。
    うちの近所には子連れ離婚して、実家に戻って、仕事に行くにも毎日父親か母親が送り迎えして、いい歳して近所の人に挨拶はしないし、すごい噂になってるバツイチはいる。
    親も親だから子も子だなと。

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2017/11/21(火) 01:21:58 

    バツイチと聞いたら、ああそうなんだ、別れた時は色々辛い思いをしただろうなと思う。それだけ。

    独身の頃から知ってて、今は離婚してる人が身の周りに数人いるけど
    今きつい人は独身の頃からきつく、今優しい人は独身の頃から優しかった。
    そしてそれは既婚者も未婚者も同じ。
    きつい人は結婚関係なく常にきついよ。

    +16

    -0

  • 590. 匿名 2017/11/21(火) 01:25:21 

    バツイチのイメージなんて気にしていたら離婚出来なさそうではある
    もうそんなのを気にする余裕もなくなって離婚というのが現実じゃないかなーと思う。私は昔の人は何があっても離婚しなかったんだからと思って祖母に聞いてみたら「私も離婚したかったけど、当時は働く先がなかったから。子供がいたし」と言われて、たったそれだけの事か・・と思ったけどね

    +5

    -0

  • 591. 匿名 2017/11/21(火) 01:27:04 

    子供がいたら金銭的に大変だろうし、心底考えるだろうけど、今の時代は夫婦関係が破たんしているのにいつまでしがみついているんだろう?という方がおかしくない?昔は家を出ろと言われたらどうやって生きて行けば良いのかわからなかったんだろうから大事だったんだろうけども

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2017/11/21(火) 01:38:37 

    よく考えないで忍耐力のない子供のまま結婚するから離婚とかになるんだよ

    +6

    -3

  • 593. 匿名 2017/11/21(火) 01:41:25 

    例外もある
    綺麗で性格も良い人も沢山いるし
    やっぱりなって人も多い
    やっぱりなって人は未婚の若い女の子に嫌味ばっか言ってるから男日照りなんだろうなって思うwww

    +4

    -0

  • 594. 匿名 2017/11/21(火) 01:43:18 

    バツイチ女性からしたら浮気されても別れない女の人の方が理解に苦しむ…

    +6

    -2

  • 595. 匿名 2017/11/21(火) 01:43:24 

    バツイチならなんとも思わない。バツ2ならよっぽど男見る目ないのか地雷女かどっちかかなって思う。

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2017/11/21(火) 01:43:56 

    >>592
    浮気されても我慢するのを忍耐力と言うならそんなのいらない

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2017/11/21(火) 01:48:24 

    >>496
    人それぞれだよ

    +2

    -1

  • 598. 匿名 2017/11/21(火) 01:49:55 

    浮気されてずーっとイヤミを言い続けて結婚生活を持続させるくらいなら離婚の方が良いんじゃないかとは思うけどね。とにかくzutto zutto一緒というのはなんかこう凝り固まった思想でもあるんだろうとは思う

    +5

    -2

  • 599. 匿名 2017/11/21(火) 01:49:58 

    >>557あるあるかもね

    +0

    -1

  • 600. 匿名 2017/11/21(火) 01:51:19 

    離婚が良いとは決して言えないけど、離婚が悪いとも言えないものだからね
    別に肯定するわけではないけれども。最初から似合う人を見つけるとかそうないんじゃないかなーって思うし、無理をしてまで関係を持続させる意味はないと思う

    +4

    -1

  • 601. 匿名 2017/11/21(火) 02:06:17 

    今まで出会ってきたバツイチ女は全員癖が強くて、根性悪かったわ。
    40代以上のバツイチ女とは2度と絶対関わりたくないと思うほどw
    年齢的に女として終わってて、もう男にも相手にされないから性格もひん曲がるのかなww

    +15

    -11

  • 602. 匿名 2017/11/21(火) 02:24:33 

    正直に言うと、格下ってイメージ

    +15

    -7

  • 603. 匿名 2017/11/21(火) 02:29:42 

    既婚者もバツイチも性格なんて色々だとは思うんだけどね
    でも私は今の時代に生まれて良かったかなと思う

    +14

    -2

  • 604. 匿名 2017/11/21(火) 02:38:02 

    >>453
    気が強そう
    こうやってすぐ攻撃的になる

    +10

    -2

  • 605. 匿名 2017/11/21(火) 02:41:49 

    気が強い、我が強い、相手(旦那)に合わせられない、はいはいって聞き流せない、うちのバツ2は母はこんな感じです。

    +15

    -0

  • 606. 匿名 2017/11/21(火) 02:52:47 

    知り合いでバツ2の女知ってる。
    父親違いの子供2人いて、子供の親権が2回とも男の方………
    まぁ、バツ2に良いイメージはないかな。

    +20

    -1

  • 607. 匿名 2017/11/21(火) 03:04:56 

    >>501
    ほぼ同意なんだけど、公的文書を残せば万事オッケーであるかのような表現はちょっと…
    作る時にもだけど、もし相手が払わなくてその文書の効力発動する時にはまた弁護士諸々とお金がかかるから気軽ではないかな。もちろん作っておくべきだけど

    +3

    -0

  • 608. 匿名 2017/11/21(火) 03:06:03 

    ただ×1はあまり気にならないけど、シングルマザーの「私世の中の苦労分かってます」感は異常

    +11

    -5

  • 609. 匿名 2017/11/21(火) 03:10:54 

    >>606
    弟がみんなの反対を押しきり結婚した相手がバツ2
    親への挨拶なしに女がゴリ押しで結婚
    入籍してから親へ挨拶に来てたけど私も父も母も会わずに拒否
    4年してから弟が離婚
    元嫁は職場で横領してた過去があり
    オレオレ詐欺のグループの一人でもあった

    だからあれだけ言ったのに!弟が馬鹿すぎて笑えない

    +12

    -1

  • 610. 匿名 2017/11/21(火) 03:21:29 

    マイナス凄そうだけど
    バツイチの人がカラオケで恋愛の歌とか歌ってると内心心の中で笑っちゃう
    男意識してるオシャレしてても笑っちゃう
    化粧してる時点で笑っちゃう
    彼氏出来たとかも内心笑っちゃう
    愛とか恋愛を語ってると笑っちゃう
    一生愛とか語るな笑って思ってる

    中絶した人も同様に思ってる

    必ずと言っていい程の男が悪い風に言い訳するけどそんな人と子作りしたんだ笑って思う。





    +12

    -22

  • 611. 匿名 2017/11/21(火) 03:22:29 

    もちろん、表面上は
    大丈夫だよ!って言ってる

    +9

    -3

  • 612. 匿名 2017/11/21(火) 04:05:33 

    カチンとくると凄い勢いで怒ってくる
    普通は我慢して心の中で呪うと思うけど
    バツついてる人って怖い
    だけど「私は言えないタイプだから」とか
    本気で悩んでる
    それも又怖い

    +7

    -2

  • 613. 匿名 2017/11/21(火) 04:28:37 

    >>610
    性格悪
    不幸になれ!笑

    +7

    -5

  • 614. 匿名 2017/11/21(火) 04:41:23 

    緩々のまんこ

    +4

    -5

  • 615. 匿名 2017/11/21(火) 04:55:59 

    >>614
    ガル男きもいから寝ろ

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2017/11/21(火) 05:05:48 

    なんか、可哀想って同情しちゃうけど心の中でうわーーーって思っちゃう。

    +9

    -1

  • 617. 匿名 2017/11/21(火) 05:33:20 

    今じゃ普通だと思う。ただ自分の親や知り合いに助けられて生活できてるのにあたかも自分一人で子供をちゃんと育てられてると勘違いの人が多数。
    一人で育てられてるし○○ちゃんも離婚しても大丈夫だよーなんて言われた。周りに感謝しなさいよって思う

    +12

    -1

  • 618. 匿名 2017/11/21(火) 05:43:27 

    子供のいないバツイチの知り合い二人は物凄くキツくて勝ち気な性格。

    一人は保険外交員でプライベートに物凄くズカズカと入り込んでくる。

    もう一人は思ったことを口にしないと気がすまないタイプ。

    無意味な自信家で正社員でもないくせに他のアルバイトさんやパートさんに「あんたは○○だから~」とどの立場から物言ってんだ!と突っ込みたくなるくらい偉そうな人。

    「相手の不倫が原因で別れた」と言ってたけどあの性格じゃあ不倫されても仕方ないと思った。

    もちろん世間一般では不倫はよくないことだけど。

    +10

    -2

  • 619. 匿名 2017/11/21(火) 06:10:25 

    私自身バツイチ、両極端な人が多い印象。
    地雷なのは離婚理由を相手が一方的に悪かったと声を大にして言う人かなあ。
    結婚ってお互いの思いやりと気遣いだと思うから、どちらかが少しでも欠けると破綻しやすい。
    私は如何なる理由でも突き詰めれば双方に原因があると思うんだよね。
    それを離婚で学習出来ない人は世間で卑下される母子家庭になっている気がする。

    +17

    -1

  • 620. 匿名 2017/11/21(火) 06:27:03 

    親が離婚していると子供も離婚する。そしてその子供も…、悪い意味じゃなく統計的に。

    +9

    -0

  • 621. 匿名 2017/11/21(火) 06:28:57 

    バツイチで子持ちの人が案外何度も再婚してるイメージ。

    +9

    -1

  • 622. 匿名 2017/11/21(火) 06:29:27 

    普通
    昔は珍しかったけど

    +4

    -2

  • 623. 匿名 2017/11/21(火) 06:31:01 

    今時バツイチが再婚するパターンが一番多いんだけど

    +8

    -1

  • 624. 匿名 2017/11/21(火) 06:32:22 

    >>610
    ……って、どうせ婚活連敗中のアラフォー女性が言ってるんだろうな~笑って思っちゃう。

    +5

    -3

  • 625. 匿名 2017/11/21(火) 06:33:02 

    今は普通に居るけど、正直子供の結婚相手にはバツイチ家庭で育った人とは結婚して欲しくない。
    公では言えないけど。

    +17

    -1

  • 626. 匿名 2017/11/21(火) 06:36:36 

    あ~ぁ、宝くじで一等でも当たれば離婚したいなぁ!なんてふっと考える時があるから私も紙一重なのかも?(笑)

    +7

    -0

  • 627. 匿名 2017/11/21(火) 06:46:17 

    税金で生活してるのかな?って思っちゃう。ごめんなさい。

    +11

    -1

  • 628. 匿名 2017/11/21(火) 06:50:00 

    両親がでしゃばり

    +6

    -0

  • 629. 匿名 2017/11/21(火) 06:51:15 

    バツ2は無いわ~って言ってるバツ1はヤベー奴

    +11

    -3

  • 630. 匿名 2017/11/21(火) 06:52:54 

    手当てもらって給食費免除とか
    正直いいなあと思うときもある。
    マイナス覚悟です。すみません。

    +9

    -0

  • 631. 匿名 2017/11/21(火) 06:59:23 

    >>610
    性格悪すぎて笑っちゃう

    +5

    -2

  • 632. 匿名 2017/11/21(火) 07:12:17 

    この時代にバツイチとか気にしないよ
    既婚者だろうがバツイチだろうが変な人もいればいい人もいる
    むしろ、婚活婚活って言ってる人の方がイメージよくない

    +5

    -7

  • 633. 匿名 2017/11/21(火) 07:13:34 

    >>610
    誰からも相手にされなくなって一人で笑ってる可愛そうな人に釣られてあげた。

    +3

    -4

  • 634. 匿名 2017/11/21(火) 07:35:28 

    既婚者であろうが周りの男を見れば奪いそうな顔をしている。挨拶もせず、苦労しているからか性格悪い人が多い。

    +7

    -3

  • 635. 匿名 2017/11/21(火) 07:52:05 

    >>627
    バツイチでもちゃんと働いてたら、援助の対象にはなりませんよ。
    税金もしっかり納めてます。
    何もわからないで一括りにして差別発言するのは恥ずかしいですよ。ごめんなさい。

    +7

    -6

  • 636. 匿名 2017/11/21(火) 07:52:58 

    バツ2になるとクズ

    +7

    -0

  • 637. 匿名 2017/11/21(火) 07:54:00 

    離婚理由による。
    >>1みたいな事情だと、ああ仕方ないよねって思うけど
    本人が浮気したとかだったら距離置くわ。そういう人は口に出さないだろうけどね。

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2017/11/21(火) 07:55:27 

    >>623
    再婚してその後幸せにしてるのなら別にいいじゃん。

    +0

    -3

  • 639. 匿名 2017/11/21(火) 07:59:40 

    >>617
    知り合いに助けてもらうなんて事ないと思いますけど?親に助けてもらうことがあったとしても、それは結婚しててもあり得る事でしょう?馬鹿かよ

    +1

    -4

  • 640. 匿名 2017/11/21(火) 08:05:10 

    正直、何も思ってないと思ってたんだけど、無意識の中でバツイチって思ってるんだなと最近気づいた。
    特にその人の人柄に問題ないのなら、なんでバツイチなんだろうって思うし、性格に難有りなら、だからバツイチなんだって思うし。

    別にバツイチだけが理由で白い目で見たりはしないけど、思うことは普通にある。

    +5

    -0

  • 641. 匿名 2017/11/21(火) 08:07:16 

    理由にもよるけど。自分が不倫してとかでもなく女性側から希望しての離婚なら、男見る目なかったんだねっ…ていうことくらいです。でも離婚自体には悪いイメージないです。幸せになるための勇気ある選択だから、堂々としてください。

    +3

    -2

  • 642. 匿名 2017/11/21(火) 08:08:43 

    >>639
    無くはない。
    実際助けてもらってた人も複数いたよ。
    子供が学校行く前に仕事行かなきゃならなくて、子供が二度寝して遅刻することがよくあったから起こし役になってる近所の同級生の親もいたし。
    あ、私もバツなんで偏見で書いたわけじゃないです。

    +3

    -0

  • 643. 匿名 2017/11/21(火) 08:09:17 

    >>635
    バツイチが全員援助の対象じゃないって当たり前でしょ。
    敢えて離婚して保護受けてる奴らも実際いるよ。

    +9

    -1

  • 644. 匿名 2017/11/21(火) 08:09:18 

    >>618
    子供が居たってヤバイよね子供が居ないから性格キツイて何ですかそれ?

    +0

    -2

  • 645. 匿名 2017/11/21(火) 08:10:51 

    独身のお局に毛嫌いされてたり夫婦仲が悪そうな人に意地悪されたり
    何かと可哀想になる時がある

    +4

    -3

  • 646. 匿名 2017/11/21(火) 08:11:33 

    世間の本音はバツイチ印象よくないなんでネットでなんか聞くの?バツイチのイメージ悪くなるじゃん!

    +2

    -2

  • 647. 匿名 2017/11/21(火) 08:12:17 

    気が強い奥さんが旦那に毎日暴言吐いたり暴力してたから、旦那に捨てられたケースなら知ってる。
    きっと近所の人達は、旦那側に原因があるって思ってそう。可哀想に…
    それ以来、離婚=旦那の浮気、DV
    とは思えなくなった。

    +4

    -1

  • 648. 匿名 2017/11/21(火) 08:13:38 

    顔がきれいでもバツイチだとヤり捨てされそう

    +5

    -1

  • 649. 匿名 2017/11/21(火) 08:13:40 

    >>644
    知り合いのケースをただ書いてるだけでしょう

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2017/11/21(火) 08:14:55 

    このトピ消せないの?

    +1

    -2

  • 651. 匿名 2017/11/21(火) 08:16:58 

    >>602
    1度も結婚できないまま閉経するよりマシだと思う
    バツイチを見下す高齢独身女性ちょっと引く

    +12

    -9

  • 652. 匿名 2017/11/21(火) 08:18:49 

    引っ越す前のところのバツイチは一生懸命働いてる人が多かったんだけど、引っ越しって来たところのバツイチは生活保護だらけ。

    +9

    -1

  • 653. 匿名 2017/11/21(火) 08:28:15 

    バツイチでも素敵な方たくさんいますよね。
    しかし、気が強く好き嫌いや気分のムラが激しい人だと、あ〜夫側から離婚切り出されたんだろうな…と思っちゃう。

    +11

    -6

  • 654. 匿名 2017/11/21(火) 08:28:57 

    本当のところ
    バツも、結婚もしてない私からすると
    すごい!

    +5

    -8

  • 655. 匿名 2017/11/21(火) 08:35:07 

    公にはしてないけど、
    実はバツイチで再婚っていう人を何人も
    見たことがある!
    自分が知らないだけで意外といるんだなと思った

    +8

    -0

  • 656. 匿名 2017/11/21(火) 08:39:14 

    男を見る目がないんだなというイメージ
    大体離婚て夫側が悪いイメージがある

    +7

    -9

  • 657. 匿名 2017/11/21(火) 08:39:26 

    理由による
    ご主人がいるのに不倫して不倫相手と再婚した女が親戚にいるけど
    そういう女は色んなことに感覚がズレまくってて少しおかしい

    +9

    -0

  • 658. 匿名 2017/11/21(火) 08:45:24 

    >>610
    貴方の親の顔が見てみたいわ
    親もあなたみたいなゴミなの?

    +1

    -4

  • 659. 匿名 2017/11/21(火) 08:46:55 

    >>639
    イメージ下げたくないならこういう「馬鹿かよ」とかいうのやめようよ。

    +1

    -0

  • 660. 匿名 2017/11/21(火) 08:50:01 

    バツ1はわかるけど、バツ2は完璧に本人に問題がある

    +12

    -9

  • 661. 匿名 2017/11/21(火) 08:56:09 

    再婚して14年の者です。
    誰にも迷惑かけてないし私は悪くないって言う人も多いけど、自覚はないかもしれないけど、絶対ほんのほんのちょっとずつくらいはまわりに何かしら心理的・物理的負担をかけてるとは思うよ。
    それが解らなければ再婚してもうまくいかないと思う。

    +5

    -1

  • 662. 匿名 2017/11/21(火) 08:59:03 

    子供がいたら負担はあるかもしれないなけど、子なしなら独身に戻るだけだから
    心理的負担は夫くらいじゃないかな

    +2

    -2

  • 663. 匿名 2017/11/21(火) 09:05:48 

    卑怯なバツイチもいれば真面目なバツイチもいるってことでしょ。
    自分の身近の卑怯者だけを見て、バツイチ全体を蔑むのは変じゃない?
    自分の言葉が、どこかで誰かに嫌な思いさせてるって気づいたほうがいい。人として。

    +6

    -4

  • 664. 匿名 2017/11/21(火) 09:06:35 

    >>662
    身内が身内にバツイチがいるの隠そうとしたりするのも負担だよ

    +7

    -1

  • 665. 匿名 2017/11/21(火) 09:10:12 

    627です。
    一部の人に対してです。
    真面目に一生懸命働いてる人もたくさんいるのもわかってます。
    言葉足らずで気分を害された方すみません。

    +1

    -0

  • 666. 匿名 2017/11/21(火) 09:11:50 

    >>651
    はたから見たら目くそ鼻くそですが

    +3

    -3

  • 667. 匿名 2017/11/21(火) 09:13:30 

    自分を正当化しようと必死になるのも、実はバツイチの世間のイメージが悪いのを自分でも多少なりとも自覚しているからだと思う。
    でもそうでもしないと自分が保てない。
    気丈に見えて精神的に不安定な人が本当に多い。

    +7

    -1

  • 668. 匿名 2017/11/21(火) 09:20:43 

    男を見る目ない
    我慢が足りない

    +10

    -0

  • 669. 匿名 2017/11/21(火) 09:21:48 

    >>667
    旦那が全て悪かったといいたがるのも同じ理由、自分にマイナスイメージついたら嫌だもんね。
    でも、時間がたったり再婚したりしてから落ち着いて考えてみると、自分の悪かったところも多少見えてくると思う。
    あれでよかったのかな?あの時は仕方なかったんだ、もうちょっとどうにかできなかったか、とか色々思えてくる。

    +8

    -0

  • 670. 匿名 2017/11/21(火) 09:25:09 

    正直いうとバツイチのイメージは良くはないけど、本人の人柄が良いならイメージを覆すことは可能だと思う。ただ相手の不倫がすべての離婚の原因で100%自分は悪くないという書き込みを見かけたけど、夫に婚姻関係破綻させてでも不倫して離婚したいと思わせるほど嫌がられたことがある人なんだと思って、不倫されるそのイメージも決して良くはないです。

    +6

    -2

  • 671. 匿名 2017/11/21(火) 09:29:38 

    気が強くて、思い込み激しくて結構感情的な同級生がいた。

    男好きですぐのめり込むタイプの子。不倫もしてた。

    結婚したけど、浮気して2年くらいで離婚してたなぁ

    『やっぱりな』と思ったよ

    +6

    -1

  • 672. 匿名 2017/11/21(火) 09:31:28 

    みんな一貫して気が強い

    +11

    -0

  • 673. 匿名 2017/11/21(火) 09:31:39 

    いまどきバツイチ普通でしょ

    +5

    -4

  • 674. 匿名 2017/11/21(火) 09:33:31 

    >>671
    私まじめだったからそんなのと一緒にされたくないなあ

    +2

    -3

  • 675. 匿名 2017/11/21(火) 09:39:04 

    バツイチは良くてバツ2は悪いってたまに書き込んでいるけど
    バツイチの時点ですでにイメージよくないよ。

    +11

    -1

  • 676. 匿名 2017/11/21(火) 09:41:43 

    どんな事情でも離婚に良いイメージなんてされてない
    もっと現実見たほうがいい

    +11

    -1

  • 677. 匿名 2017/11/21(火) 09:41:53 

    本人真面目で人望もあってかなり可愛くて良い子なのに、なぜか学内TOP3レベルのクズ男としか付き合わないような友達がいた。
    なぜかすごく良い人に告白されてもそっちは振ってた。こういう子は離婚しても不思議じゃないし、やっぱり…とも思っちゃう。

    +7

    -0

  • 678. 匿名 2017/11/21(火) 09:48:47 

    なんだかんだ結局見る目ないと思う。
    普通に接してる分には良いけど、彼女や身内には変な甘えを見せてわがままになったり、身内を平気で傷つけるような男性ってやっぱり付き合ってる時点でどこかその片鱗が見えたり、違和感感じるよ。

    あと、時々結婚や出産後に激太りしてる人とか、自分が旦那だったら浮気したくもなる。結婚前とくらべて加齢や病気以外で大幅にマイナスの変化しても愛せよとかキツイ。

    +7

    -2

  • 679. 匿名 2017/11/21(火) 09:51:42 

    >>677
    私同じタイプです、そして離婚しましたw
    だめんずは自覚してます。
    危うさがある相手に母性本能を感じてしまうんです。
    だからまともな人ではなんか物足りないんです。
    まじめだから、いい人に告白されても恋愛心がないから付き合うことはできませんでした。

    +0

    -4

  • 680. 匿名 2017/11/21(火) 09:52:45 

    離婚された不幸な女のくせにまだ自分よりも下を探したがる
    “◯◯よりは私の方がマシ”とかまじウケる
    そんな陰湿な性格だからろくでもない男を好きになったり浮気されたりするんだよ
    一生未婚も離婚女も行き着くところは同じだろ

    +8

    -0

  • 681. 匿名 2017/11/21(火) 09:57:16 

    バツイチは珍しくないってだけで、イメージ悪くないってことはないよ。

    +8

    -2

  • 682. 匿名 2017/11/21(火) 09:57:19 

    バツイチより生涯未婚の方がイメージ良いです。
    仕事に生きたり、自立していたり尊敬してる。

    +8

    -4

  • 683. 匿名 2017/11/21(火) 09:57:58 

    >>664
    なんで隠す必要があるの?
    子供じゃあるまいし、自立したいい大人が体裁を気にしてるとか?
    身内の人生より体裁気にするって愚かすぎる

    +1

    -0

  • 684. 匿名 2017/11/21(火) 09:58:37 

    バツイチに対するマウンティングがちらほら。

    +5

    -6

  • 685. 匿名 2017/11/21(火) 09:59:50 

    バツイチ子なしで再婚して子ども授かって幸せそうにしてる友達が3人いる。

    +5

    -1

  • 686. 匿名 2017/11/21(火) 10:03:14 

    旦那デスノートなんて物があって好評を博していて
    旦那なんて死ねば良いのにって思いながら結婚を続けている人は多い

    離婚して幸せになる人も多いし今時離婚暦でどうこうは誰も思わないよ

    もしも宝くじで10億当たったら離婚したいって人は結構多いのでは?
    皆単にお金の為とか世間体の為とかちんけなプライドの為に離婚していない家って沢山あると思う

    +4

    -2

  • 687. 匿名 2017/11/21(火) 10:03:28 

    身内にバツイチがいても全く気にならない
    昭和初期かw
    個人の問題なんだから、他人や身内が口を出すことじゃない
    日本人はこれだから

    +5

    -5

  • 688. 匿名 2017/11/21(火) 10:04:44 

    「何かあったんだろうなぁ…」とか「男運が悪かったね」と思う。
    でも、その人自身の性格が、気が強かったりすると「あー、これは旦那さんも逃げるわ」ってなる。

    +9

    -2

  • 689. 匿名 2017/11/21(火) 10:04:49 

    >>684
    マウンティングというか
    ダラシない性格でバツイチになって母子手当や医療費控除を受ける人を見てしまうと
    独身未婚の方がイメージ良いよって感じるよ

    +7

    -1

  • 690. 匿名 2017/11/21(火) 10:07:38 

    >>687
    日本人に限らず
    離婚人口が多い国、事実婚は珍しくない国にも良くないイメージあるよ
    だから仕事においても異性に対しても緩いんだなと思う。

    +5

    -1

  • 691. 匿名 2017/11/21(火) 10:09:08 

    人による
    以上

    +6

    -1

  • 692. 匿名 2017/11/21(火) 10:12:56 

    不運で離婚した夫婦もいるから世間では言葉を濁すけど
    バツイチに良いイメージないよ

    +9

    -1

  • 693. 匿名 2017/11/21(火) 10:15:03 

    理由を話さずバツイチだけを聞くとちょっと反応に困る
    理由を聞いてバツイチだと言えばその旦那とは縁が無かったんだなと思う

    +4

    -0

  • 694. 匿名 2017/11/21(火) 10:15:43 

    >>687
    平成でも次の年号になっても、バツイチに良いイメージがくる日はないよ。
    時代や国や人種が違ってもだよ。

    +8

    -1

  • 695. 匿名 2017/11/21(火) 10:16:31 

    1回も結婚できない人の方が、難アリだと思う。私の周りを見る限りではだけど。

    +6

    -7

  • 696. 匿名 2017/11/21(火) 10:22:01 

    >>683
    実際隠している人多いじゃん、ここにもそういう人がチラホラ

    +3

    -1

  • 697. 匿名 2017/11/21(火) 10:25:15 

    良いイメージもないけど悪いイメージもない
    あっそで終わり
    子供の親がバラバラだと、あー…とは思う
    子供が可哀想というか
    我慢して苦痛な結婚生活を続けて幸せになれない方がキツイんじゃないかな
    体裁より自分が幸せになる方が大切だと思う

    +3

    -2

  • 698. 匿名 2017/11/21(火) 10:27:16 

    >>696
    ここで隠す必要はないでしょw
    会社でも今はみんなオープンだけどな

    +1

    -2

  • 699. 匿名 2017/11/21(火) 10:27:45 

    人を見る目がない
    忍耐力がない
    自己中

    ※あくまでイメージです。

    +4

    -1

  • 700. 匿名 2017/11/21(火) 10:29:49 

    >>698
    私もバツイチ再婚組だけどバツイチであることは特に隠してない。
    再婚したとき引っ越したから隠そうと思えば隠せたんだけど。

    +2

    -2

  • 701. 匿名 2017/11/21(火) 10:34:36 

    他人からのイメージ保つ方を優先出来るくらいなら離婚しないんじゃない?

    自分の人生人なのに、赤の他人にどう思われるかなんてくだらない

    +7

    -3

  • 702. 匿名 2017/11/21(火) 10:35:02 

    バツイチ擁護がいくら出ても変わらないんだよ。
    バツイチのイメージは良くない。

    だから、私にも至らない所があったと思いますのでと言いながら
    懸命に生きて行けば認められるのに。もったいないよ。

    +12

    -3

  • 703. 匿名 2017/11/21(火) 10:36:16 

    汚らしいイメージ

    +9

    -5

  • 704. 匿名 2017/11/21(火) 10:38:46 

    そもそもイメージを気にするくらいなら離婚しなきゃいいんだよ
    自分の人生なのにアホかって思う

    +9

    -2

  • 705. 匿名 2017/11/21(火) 10:41:43 

    ばつ一はすぐ再婚するイメージ

    +7

    -5

  • 706. 匿名 2017/11/21(火) 10:42:17 

    >>704
    イメージ関係なくてもお金がたくさんあっても事実婚のお国柄であっても
    結婚という約束を守れない人に何をやり遂げられるの

    +6

    -3

  • 707. 匿名 2017/11/21(火) 10:43:53 

    出来婚で一緒になって、暮らしてみたら価値観合わない 相手にもんだいが有ったなど

    人間性を見抜け無かった人。

    +6

    -1

  • 708. 匿名 2017/11/21(火) 10:43:55 

    母親がバツイチだから気にならない

    父が浮気して浮気相手に気持ちが傾いて好きだからこそ別れを選んで身を引いたのを小さいながらに見て育った
    あとからその人と再婚して父は幸せだったろうけど、母は再婚もせず養育費も慰謝料も貰えなかったけど私達兄弟を育てあげてくれたから苦労を見てきた分悪いイメージつかないのかも

    +6

    -2

  • 709. 匿名 2017/11/21(火) 10:46:19 

    >>706
    考え方が浅すぎない?
    結婚をしたからといって我慢を続けてストレスで病気になっても結婚生活をまっとうすべきだと思ってるクチ?

    +2

    -3

  • 710. 匿名 2017/11/21(火) 10:48:19 

    >>708
    ご苦労されたんですね。幸せになってほしい。

    +2

    -0

  • 711. 匿名 2017/11/21(火) 10:48:33 

    バツニの友達が交際期間短めで3回目の結婚をしたけど、おめでとうとは言ったもののまた繰り返すんだろなと思っている。

    +10

    -1

  • 712. 匿名 2017/11/21(火) 10:51:37 

    >>709
    病気になるほどの我慢なら別居したら良いと思う。
    離婚もありだけど再婚は元夫とする。他に乗り換えない。

    +3

    -5

  • 713. 匿名 2017/11/21(火) 10:53:50 

    中学のときの友人の父親が糞野郎だった
    モラハラ、DV、家に金はいれない、酒飲み
    友人は母にずっと離婚してと言ってたみたい
    友人の母は凄く良い人でなんで離婚しないのか不思議だった
    今思えば報復が怖かったのかな
    女手一つで仕事をしながら友人を育ててた友人の母は立派だったよ
    いつもニコニコして穏やかだった
    結局友人が成人したときに離婚したときいた
    金が期待できないんだから、もっと早くに離婚してれば良かったのにと思う
    友人もいつも父親にビクビクしてたし

    +4

    -2

  • 714. 匿名 2017/11/21(火) 10:56:19 

    >>712
    意味わからん
    別居するまでになった嫌な人と何故再婚しなきゃならんのよ
    もしかして誓いをたてたから?w

    +3

    -2

  • 715. 匿名 2017/11/21(火) 10:56:34 

    なんとも思わないなー^_^
    今多いから、気にしすぎないでくださいね

    +4

    -4

  • 716. 匿名 2017/11/21(火) 10:57:06 

    >>705
    最初は身軽になっていいけどだんだん寂しくなって病んできちゃうんだよ。
    嫌な人といるのが苦痛になっただけで、結婚そのものが嫌になって別れたわけじゃないから。
    バツイチサイトに入ってみると女性はほとんどの人が病んでるよ。

    +5

    -0

  • 717. 匿名 2017/11/21(火) 10:58:14 

    色々とあったんだろうなーと思う。触れてはいけない話題がありそうだなーとか・・・
    バツイチで子持ちの人は、ピリピリしてる感がある・・・
    すぐイライラしてるのが見えるというか・・・殺伐とした感じ・・・

    あくまで自分が出会ってきた人達の事だけど

    +7

    -0

  • 718. 匿名 2017/11/21(火) 11:01:23 

    結婚したら何があっても一生といそげるべきと言ってる人は、現在不幸でなんかしらの我慢をしいられている人だと思う

    +2

    -3

  • 719. 匿名 2017/11/21(火) 11:02:24 

    >>714
    誓おうが誓わなかろうが、離婚再婚には良くない結果がついてくると思う。
    信頼もなくなるし、子供にも影響する。

    今わかったのは、バツイチが悪いわけじゃなく
    自分が幸せならいいじゃないっていう考えの人が一番不幸なのかなと思った。

    +7

    -2

  • 720. 匿名 2017/11/21(火) 11:04:33 

    >>718
    そうであれ結婚や仕事、他の事にも乗り越えようと努力しているのかもしれないよ。
    我慢は不幸ではないからね。次に得られるものがあるよ。

    +0

    -0

  • 721. 匿名 2017/11/21(火) 11:05:19 

    本人に離婚原因の非はなくても、納得のバツイチになる雰囲気はある。口では上手く言えない。

    +4

    -1

  • 722. 匿名 2017/11/21(火) 11:05:20 

    >>719
    浅い
    ケースバイケース
    離婚した方が子供にとって良い場合もあるし、子供がいなければ、自分がいかに幸せを感じるかに重きをおいたほうがいい
    モラハラで離婚した同じ習い事のおばさんは離婚してから凄く生き生きとしてる

    +3

    -3

  • 723. 匿名 2017/11/21(火) 11:08:14 

    >>714
    別居するほど嫌になったのだから同居は困難だと思うし気持ちはわかるよ

    +1

    -0

  • 724. 匿名 2017/11/21(火) 11:10:25 

    知り合いに半年で離婚してその後別の男と子供作ってすぐ捨てられた人いるけど、何やっとんねんって感じです。

    +7

    -0

  • 725. 匿名 2017/11/21(火) 11:10:47 

    看護師ですか

    +2

    -0

  • 726. 匿名 2017/11/21(火) 11:10:47 

    毒両親でも添い遂げる人はいるからね。
    うちもそう。
    私も両親から暴力を受けて、いつも悪口言いあってるのになんで離婚しないんだと思ってた。
    でも今、年取って角がだいぶ取れて50年以上一緒に二人で暮らしてるの見ると、2人が離婚した方が双方幸せな人生送ってたとも思えないし。

    +6

    -0

  • 727. 匿名 2017/11/21(火) 11:11:15 

    地雷男と離婚した人。
    本人もなかなかの地雷っぷり。
    そして、本人はそれに気付かない。

    +12

    -2

  • 728. 匿名 2017/11/21(火) 11:12:15 

    トピ主みたい相手が悪くてって女はバツ2になるよ

    +7

    -1

  • 729. 匿名 2017/11/21(火) 11:12:31 

    >>726
    うちの親もそんな感じで今も険悪だけど、さっさと離婚すりゃいいのにって思うよ
    金だろうな

    +1

    -2

  • 730. 匿名 2017/11/21(火) 11:12:42 

    >>722
    一度結婚の約束をしていて仕方なく離婚のケースはしょうがないと思うよ。
    離婚されて生き生きと過ごす人もいると思うよ。モラハラは良くないし。
    その後はどうかな。幸せに過ごせたらいいね。

    +1

    -0

  • 731. 匿名 2017/11/21(火) 11:12:51 

    >>728
    あーわかる。

    +1

    -1

  • 732. 匿名 2017/11/21(火) 11:15:03 

    気が強いというより
    きつそう

    +9

    -1

  • 733. 匿名 2017/11/21(火) 11:15:27 

    >>716
    そうだね。夫が良くないだけで結婚が悪いわけじゃないから。
    そういう夫婦いるわ。

    +4

    -0

  • 734. 匿名 2017/11/21(火) 11:16:49 

    バツイチのお姑さんには注意したほうがいい。
    自分の選んだ人ともだめになる人は、息子や娘の配偶者とは上手くいかない。

    +6

    -2

  • 735. 匿名 2017/11/21(火) 11:17:55 

    熟年離婚した人は、大抵大人しいおっとりした人で、旦那にビクビクしてた感じ
    職場でも目立たなくて可もなく不可もなく
    我慢続けてた夫婦の殺人のニュースをみると、そうなる前に離婚すりゃいいのにといつも思う

    +4

    -2

  • 736. 匿名 2017/11/21(火) 11:18:28 

    >>726
    歳を重ねると見えてくるものがあるよね。

    +4

    -1

  • 737. 匿名 2017/11/21(火) 11:20:47 

    性格って治らないよ
    年をとっても
    90くらいになってやっと変わるくらい
    元気なうちは無理

    +4

    -1

  • 738. 匿名 2017/11/21(火) 11:21:28 

    >>726
    うちも。もう無理かなって時期もあったけど、今は角もとれて二人共凄く仲良し。

    +3

    -1

  • 739. 匿名 2017/11/21(火) 11:22:36 

    >>734
    うちの夫の母はバツイチだけど、夫の父の方がヤバすぎるから離婚納得って感じ
    私でも100パー離婚する
    でも確かに義母はしっかりはしてる

    +3

    -1

  • 740. 匿名 2017/11/21(火) 11:24:25 

    知り合いに元旦那の悪口ばっかり言ってて、さらに自分ももう若くないから再婚焦ってるから誰か紹介しろとずっと言って回ってるバツイチがいる。
    そんな事故物件紹介できない。
    性格最悪だし、ああやっぱりなと思う。

    +7

    -1

  • 741. 匿名 2017/11/21(火) 11:24:38 

    私の周りだけかもしれないけど、離婚した女性は自分語りや相談が好きな人が多い。もちろん、溜め込むのもよくないけど、旦那とトラブルがあるたびに人に相談する。離婚は自分で決めたのか、周りの総意なのか不思議。

    +5

    -0

  • 742. 匿名 2017/11/21(火) 11:25:50 

    今迄出会ったバツ一、バツニ、バツ三、もれなく金銭トラブルがあり、自分だけは大丈夫と甘い顔していたら、大事な財産、もしくは配偶者を取ろうとされることがある。

    +7

    -1

  • 743. 匿名 2017/11/21(火) 11:26:10 

    >>739
    うちの姑もバツイチで夫の父方がヤバイ。
    ただ、姑もそんな人と結婚するくらいだから、けっこうメンヘラ。

    +2

    -1

  • 744. 匿名 2017/11/21(火) 11:26:12 

    まわりのバツイチ女性はクセのある人ばっかりだから、バツイチって聞くと正直距離置こうとおもう
    そうじゃない人もたくさんいるってわかってはいるんだけど

    +8

    -1

  • 745. 匿名 2017/11/21(火) 11:28:31 

    バツイチ地雷は小さい子供がいても再婚してるから見分けがつく

    +3

    -1

  • 746. 匿名 2017/11/21(火) 11:28:45 

    申し訳ないけど私はそう聞いたらその人を警戒してしまう。
    この人がひどい人で旦那さんに逃げられたんじゃないだろうか、とか。
    旦那さんが駄目だったとか相性が合わなかったとかいうケースも勿論あるだろうけど。
    ちなみに私の周りもバツイチの人がいっぱいいます。

    +5

    -0

  • 747. 匿名 2017/11/21(火) 11:29:06 

    職場にバツサンの人がいるけど、特にどうとも思わない
    深い関わりをしてないから知らないことの方が多いけど、仕事上の付き合いをしてる分には普通の人という印象
    未婚だろうがバツが気にしない

    +2

    -1

  • 748. 匿名 2017/11/21(火) 11:29:33 

    >>738
    夫婦だから良くない時期も一緒だし険悪になる事もあるよね。
    だけど本当に最期の日まで見送れるのって幸せだよ。
    シワのある手でみおくる母の姿を見てそう感じた。

    +5

    -0

  • 749. 匿名 2017/11/21(火) 11:32:30 

    >>742
    知り合いのバツイチも結婚中から緩かったけど
    あわよくば人の優良な夫取りに来るよね!盗人だわ。

    +6

    -1

  • 750. 匿名 2017/11/21(火) 11:34:22 

    バツイチの人って離婚がどれだけ大変か愚痴る人が多いけど、結婚だって大変だよね。

    +1

    -1

  • 751. 匿名 2017/11/21(火) 11:36:16 

    >12


    じゃあ不倫する男は子供より女優先って事な

    +1

    -0

  • 752. 匿名 2017/11/21(火) 11:36:47 

    >>749
    何かあったの? 笑

    +1

    -2

  • 753. 匿名 2017/11/21(火) 11:36:54 

    バツイチなら何とも思わない


    2以上付くと男女ともに欠陥者としか思えない

    +10

    -5

  • 754. 匿名 2017/11/21(火) 11:37:03 

    >>729
    経済力が離婚しないほとんどの理由だとしても
    きっとあなたの事もお母さん本人の事もふまえていると思う。
    優しいお父さんになってくれるといいね。

    +2

    -0

  • 755. 匿名 2017/11/21(火) 11:37:46 

    バツイチ女性は地雷女のイメージ

    +14

    -2

  • 756. 匿名 2017/11/21(火) 11:38:17 

    身近にいるバツイチへの恨みを晴らしてる人もチラホラ…
    知らんがな

    +7

    -10

  • 757. 匿名 2017/11/21(火) 11:39:28 

    私は20代後半で離婚してるけど、出来婚でもないし、浮気とDVで相手側から離婚を叩きつけられた側(浮気をしたのを問い詰めたら逆ギレして暴力)です。
    子供もいるし出来ることなら関係修復したかったです。こんなケースもあるんです。
    なので、離婚している人全員が全員我慢が出来ない人だと思われたら少し悲しいです。
    ですが、ここを見て、世間のイメージはこうなんだなっていうのも、ちゃんと受け止めて自分は真面目に頑張っていこうと思います。

    +8

    -1

  • 758. 匿名 2017/11/21(火) 11:40:26 

    バツイチならご本人の性格や立ち振る舞いでイメージ変わる。
    ご本人が真面目そうなタイプならあぁ元配偶者に何かしら難があったんだなって思うだけ。いい加減なタイプだと男にだらしなさそうって思ってしまう。

    バツ2以上だと、どれだけまともそうな人でもご本人にも何かしら問題があったんだなと思う。少なくとも、一回失敗してるのにまた性懲りもなく再婚して再離婚するなんて慎重な人ではないんだなと思う。子連れならなおさら。

    +5

    -3

  • 759. 匿名 2017/11/21(火) 11:40:47 

    >>754
    私は離婚しなと言ってるんだよね
    私も成人してるし母も一人で楽しめるタイプだし孫も5人いるしさ
    金だけだよ

    +0

    -0

  • 760. 匿名 2017/11/21(火) 11:43:13 

    離婚原因が何であるか、どちらにあるかではなくて、やっぱり地雷な人は多い、あと、聞いていないのにどちらに原因があるかを説明されるのもキツイ。正直、そこじゃない。

    +2

    -0

  • 761. 匿名 2017/11/21(火) 11:45:40 

    >>758が平均的な意見じゃないかな
    私も758の考え

    +1

    -0

  • 762. 匿名 2017/11/21(火) 11:46:06 

    >>752
    妻子ある人と楽しんでるよ。他にもいろいろ男性経験あり。ずっと緩い。
    ガルちゃん主婦の方にも迷惑かけているでしょうね。
    もうバツイチだから既婚男性とはお金持ちしか寝ないらしいけど。
    今は独身男を追いかけ中、子供達はどう育つのかな。

    +4

    -1

  • 763. 匿名 2017/11/21(火) 11:47:18 

    >>762
    どうでもよすぎる

    +3

    -2

  • 764. 匿名 2017/11/21(火) 11:49:23 

    >>756
    バツイチの人に恨みを持つこともないよ、頑張ってねと思う。
    けどバツイチのイメージは悪い。それだけだよ。

    +9

    -1

  • 765. 匿名 2017/11/21(火) 11:51:01 

    >>763
    私は知り合いだからね、幸せになってほしいよ。
    他人でも、やっぱり良い結婚したり良い人生送ってほしいと思う。

    +2

    -1

  • 766. 匿名 2017/11/21(火) 11:51:08 

    >>762
    恨みを感じる
    フェードアウトしたら?
    醜くなってくるよ

    +0

    -0

  • 767. 匿名 2017/11/21(火) 11:51:48 

    今どき普通っていうけど
    スピード婚、デキ婚→すぐ離婚でバツイチの人はやっぱりな…って思ってしまう

    +5

    -0

  • 768. 匿名 2017/11/21(火) 11:53:23 

    >>762は幸せになってほしいと感じる言葉じゃないw
    緩いとか、ここで味方をつけようとしたりとか
    貴方の知人のバツイチなんて知らないからどうでもいいけど、あなた自身が醜くなってるよ

    +0

    -0

  • 769. 匿名 2017/11/21(火) 11:53:38 

    >>759
    うちも別れたら良いのにと思う事もあるけど
    実際、長年頑張ってきたものが壊れるって衝撃強いものよ。

    +1

    -0

  • 770. 匿名 2017/11/21(火) 11:55:21 

    昔の職場にいたバツイチの人は、婚約中にはものすごく優しかった旦那が、結納を済ませてあとは結婚するばかりという頃に豹変してモラハラ男になって、親に結婚を止めたい旨を言い出せずにそのまま結婚してしまい数年後にダメになったそうです。昔は結納後に婚約解消したら結納金を倍返ししなきゃいけなかったから、自分さえ我慢すれば何とかなると思ってたんだそうです。こういう人もいるんですよね。そのせいもあって、私はそこまで悪いイメージはないかな。所詮人の人生だし。

    +4

    -1

  • 771. 匿名 2017/11/21(火) 11:59:50 

    最近多いし離婚女性のイメージはない
    結婚してる人なら結婚には色々あるってわかるし
    ただし子供はね
    片親の子は色々共通な特徴があるしそこをいわれる事があると思います

    +2

    -0

  • 772. 匿名 2017/11/21(火) 12:00:02 

    >>651
    既婚からみれば、未婚もバツイチも
    どっちも同じ高齢毒だよ。
    痛いやつとしか見ないね。
    勘違いしないように。

    +2

    -2

  • 773. 匿名 2017/11/21(火) 12:01:17 

    >>768
    私は良い人じゃないから醜くて良いよ。
    盗む人、盗まれた人両方周りにいたら、盗人!な気持ちわかるから。
    味方もなにも>>742みたいにバツイチから配偶者とろうとされた人がいたから
    そういう人いるね、と書いたんだよ。

    +4

    -2

  • 774. 匿名 2017/11/21(火) 12:04:28 

    バツイチ?
    ばっちいイメージ
    交際相手の親が離婚バツイチならば
    普通に警戒する。
    死別ならば同情する。

    +4

    -3

  • 775. 匿名 2017/11/21(火) 12:04:52 

    >>773
    幸せになるにはまず不倫やめたり
    異性に誠実にならないとね。

    +1

    -0

  • 776. 匿名 2017/11/21(火) 12:05:25 

    うちの叔父は酷かった
    叔父は大手管理職でお人好しで誰とも付き合ったことがなかった
    で、30代のときに美人と見合いして結婚したんだけど、その美人が結婚式を終えたときから豹変
    常識を逸する基地外で、他人の赤ちゃんに石を投げたり、ヒステリーを起こし夜に大声で叫ぶし、賃貸も6件追い出されて問題を起こすたび引っ越し
    他人の家のガラスを割ったり、大声で罵声を浴びせたりしていたから
    親族全員頼むから離婚してくれと、叔父に泣きつき、叔父自身も死んでほしいくらい憎いと言っているのに放火等の報復が怖くて離婚しない
    結局離婚できないまま寿命がきそうだけど、もうみんな諦めたよ
    こんな基地外でも離婚時には財産分与で5000万あまりもっていかれるらしく、法の無情さを感じている
    さっさと離婚して正解なパターンもある
    でも基地外に目をつけられたら終わり
    行動力があるからね

    +2

    -0

  • 777. 匿名 2017/11/21(火) 12:06:47 

    >>774
    そうだね、死別は辛いよね。

    +1

    -0

  • 778. 匿名 2017/11/21(火) 12:06:55 

    自分も離婚を考えたときがある
    でも気持ちも金銭的にも旦那に依存していることに気がついて、できなかった。
    離婚を決心したのは大変なことだったと思うから応援したいよ。
    周りにも離婚した人がいるけど、具体的に何か手伝えることはあるのかな

    +1

    -0

  • 779. 匿名 2017/11/21(火) 12:09:00 

    本人の性格がどうなのか尽きるよ。
    姉が離婚したけど、姉のあの性格じゃ、しょうがないな…って思うけど、友達の離婚は旦那がクズだったから、離婚でき良かったねって思ってる。

    +3

    -1

  • 780. 匿名 2017/11/21(火) 12:10:45 

    バツ1って何かカッコイイと思う。ガキの感想ですw
    いろいろ経験した大人の女って感じ。

    +1

    -8

  • 781. 匿名 2017/11/21(火) 12:12:09 

    >>776
    お気の毒だね。結婚て本当に運の部分があるんだね。
    奥様に病院紹介したり、遺産も弁護士に相談して
    引っ越しや器物損害の被害分引いてもらえたら良いのにね。

    +3

    -1

  • 782. 匿名 2017/11/21(火) 12:16:44 

    >>781
    本当に気の毒すぎる
    叔父も恋愛経験がなかったから見破れなかったんだと思う
    だから叔父の自業自得みたいなところもあるけどありゃないわ
    病院って言葉をだした途端に人を病院人扱いするな!って包丁を持ち出して暴れるみたい
    弁護士も昔何件か回ったけど、叔父が最終的に怖がって破棄に
    どこからか拾ったゴミみたいなのを集めてる部屋があるらしく怖すぎる

    +3

    -1

  • 783. 匿名 2017/11/21(火) 12:16:55 

    職場で怒鳴り散らすお局や先輩等に限ってバツイチだったりする。
    バツイチの皆がみんなじゃないけれど
    愛情に恵まれない生活していると、ああなってしまうのかなと思う。

    自分はというと高齢独身女だけれど
    恋人がいなくても、いつも誰かしらに恋をしているので、そこまではなっていない。
    たしかにパートナーと上手くいっている人は、いつも穏やかな感じの人が多いと思う。

    +6

    -1

  • 784. 匿名 2017/11/21(火) 12:17:19 

    男見る目がなくて離婚したんだな〜って思う
    すいません(笑)

    +10

    -1

  • 785. 匿名 2017/11/21(火) 12:17:58 

    人柄をよく知らないバツイチの人には、大変だったろうねって思う。それだけ。

    一方、周りのバツイチは、金にがめつい人しかいない。

    +5

    -1

  • 786. 匿名 2017/11/21(火) 12:21:34 

    バツイチの人はここ見ない方がいいね。
    9割はいろいろあっても離婚経験ない人生おくるからバツイチの味方少ないだろうし
    1割のバツイチでしかも問題あるタイプが悪目立ちする世の中だからね。

    週刊誌みたいに読み飛ばせたらいいけど、きっと何か思うでしょう。

    +8

    -1

  • 787. 匿名 2017/11/21(火) 12:23:06 

    >>783
    それはある
    愛情に恵まれてないとカリカリしてる
    バツイチのおばさんは子供と幸せに生活してるみたいで凄く優しい
    もう一人、旦那のモラハラで別居してるおばさんがいるけど威張り散らして些細なことでも怒る

    バツイチ云々より現状に満足しているかしていないかだと思う

    +7

    -2

  • 788. 匿名 2017/11/21(火) 12:24:40 

    >>783
    バツイチより独身者の方が周りに良い人が多いから応援してるよ。
    毒の強い人に巻き込まれないよう頑張ってね。

    +2

    -1

  • 789. 匿名 2017/11/21(火) 12:27:12 

    バツイチの人ってなんであんなに気が強いのかな。
    いつも気を使ってしまうから疲れる。

    +7

    -1

  • 790. 匿名 2017/11/21(火) 12:27:56 

    旦那が問題ありで幸薄い人か、浮気性かどちらかなイメージがある
    子どもを置いていく人は後者

    +3

    -0

  • 791. 匿名 2017/11/21(火) 12:28:33 

    >>785
    離婚するとお金に困りそうだもんね。

    +0

    -0

  • 792. 匿名 2017/11/21(火) 12:28:52 

    ごめんなさい お子さんがだらしがないイメージあるし親が離婚してると子供の離婚率高いよね

    +6

    -0

  • 793. 匿名 2017/11/21(火) 12:29:05 

    >>501
    公正証書つくっても逃げる男は多いよ
    離婚するなら自力で稼いで生きていく覚悟がないとダメ

    +0

    -0

  • 794. 匿名 2017/11/21(火) 12:29:13 

    子ナシ、バツイチです。
    現在再婚して子アリです。

    私は離婚を決意してから離婚するまでが地獄でした。
    離婚は戦争だと思います。
    あの想いをするなら、二度と結婚したくなかったので、再婚はかなり慎重になりました。
    離婚後、同じバツイチと2年の交際を経て再婚し、子供を授かりました。
    今は離婚して良かったと思います。

    働いてると、取引先の人から世間話で結婚してるのか否かは必ず聞かれる事なので、バツイチであるとは話をしましたが、
    仕事には関係のない事なので、支障はなかったです。
    むしろ同じバツイチの人がいると、バツイチ同士で仲良くなってました。

    ただプライベートとなると、必ず離婚理由は聞かれますし、結婚の相談をよく受けるようになりました。

    特に恋愛となると、離婚歴があるのはネックです。
    そして初婚の人とは、絶対に恋愛できないと思いました。
    価値観が合わないからです。
    バツイチ同士でも、不安でした。
    離婚理由って、どんなに分かりやすく説明しても、離婚した当事者じゃないと、ほとんど伝わらないもんです。
    恋愛とは違って、離婚するには理由も沢山あるし、周りを巻き込んでするのが離婚です。単なる別れではないので、他人に説明して理解してもらえるような事じゃないな、と離婚して知りました。
    なので新しいパートナーを見つけた時に苦労するかと思います。

    私も出来れば離婚はしない方がいいと思う人です。
    何故なら再婚した今、どんな理由があろうとも離婚だけは選ばないと宣言できるからです。
    離婚が一番辛い道なので、早まる事はないと思います。
    もし離婚するのなら、どうして離婚したいのか?
    を本当に本当に深く掘り下げてから、行動に移した方がいいです。
    私は掘り下げるために、毎日紙に自分の気持ちを書き出してました。
    その時、自分が悪い所もあると思いましたが、まだ当時30歳だったし、子ナシだったので、この先、この旦那と一生一緒に生きていくなんて絶対嫌だ。
    後悔するのが100%見えていたので離婚を選びました。
    どう想像しても、後悔してる自分しか浮かばなかったので離婚に踏み切りました。
    クソ旦那と別れて幸せになるかは、その人の離婚理由次第です。

    私は離婚した後、想像以上に心のダメージが大きく、実家や旦那との思い出が残る場所には近寄れず、遠くで一人暮らしになりました。
    とても寂しかったです。
    仕事も苦労しました。
    30歳からの新人です。
    自分で食べてくので、パートとかバイトでは無理です。
    引っ越しのため、前職は辞めたので、一から今の仕事に就きました。
    特殊な仕事で、実績を積むまでは、本当に辛かったです。

    離婚をしたら大変なのかな?と思う内は、まだ離婚時期じゃないと思います。
    人生色々です。応援してます。
    頑張ってください!

    +1

    -1

  • 795. 匿名 2017/11/21(火) 12:32:25 

    独身の頃、S薬局で事務の仕事してたけど、決まって気の強い問題おこすトラブルメーカーはバツイチばかりだったよ
    旦那さんがいる人をいじめたり、職場内恋愛している彼氏にちょっかい出したり

    +3

    -0

  • 796. 匿名 2017/11/21(火) 12:36:05 

    >>788
    私の周囲だと高齢独身の方が常にイライラギスギスしてる
    ああだから結婚して貰えないんだろうなみたいな

    +3

    -4

  • 797. 匿名 2017/11/21(火) 12:37:40 

    だから人によりすぎるって
    満たされてないとカリカリしやすいってだけ

    +2

    -1

  • 798. 匿名 2017/11/21(火) 12:42:24 

    ここで「バツイチでも何とも思わない」と言って擁護している人多いけど、
    ちょっと考えて欲しい。

    バツイチの女性を差別するつもりはないし、その人なりの事情があってやむ無く離婚した人もいるというのは分かる。

    けど、バツイチであることが前提ってありえない。
    子供のことを考えて離婚しないように努力したかとか、結婚前から男性の選び方を間違えていなかったかとか
    なんかお気軽結婚がおおすぎるんじゃないの?

    自分が失敗したときの保険をかけるためにバツイチ擁護しているの?

    昨今のバツイチに対しての寛容さはおかしい。

    +7

    -5

  • 799. 匿名 2017/11/21(火) 12:42:26 

    既婚でも独身でもバツイチでも
    満たされていないとカリカリしやすく他にあたったりこういうところで鬱憤を晴らしたり陰口を叩くようになる
    満たされてない証拠よ
    みんな気をつけよう
    私も気をつけなきゃ

    +4

    -0

  • 800. 匿名 2017/11/21(火) 12:43:35 

    >>793
    マイナンバーで銀行口座に紐付けたらもっと差し押さえ楽になるっていうよね。
    他の国は最終的に給与から天引きされるところだってあるんだから、日本は養育費すら支払わない無責任な人を放置してるのありえないと思う。

    +0

    -0

  • 801. 匿名 2017/11/21(火) 12:44:53 

    夫が出張で2週間ちょっと家を空けるだけでも、あぁこれ手伝ってほしいな…とか子供の事で話(相談)聞いてほしいな…とか色々思っちゃうから、シングルマザーで頑張ってる人は大変なのにすごいなぁと思うよ。

    +9

    -5

  • 802. 匿名 2017/11/21(火) 12:44:56 

    子どものクラス替えの名簿を見て離婚を知る
    苗字を変えない人も多いから把握してる数より実際は多い
    子どもが大きくなるにつれて増えていき
    また名簿で再婚を知る
    学年の一割強いるかな
    子どもが荒れない人と子連れ再婚する人は
    すごいなぁ!と思う

    +4

    -0

  • 803. 匿名 2017/11/21(火) 12:44:57 

    職場のバツイチは、気が強くて自己中な人が多い。自分に優しく人には厳しい、、。
    みんな旦那がひどかったみたいな言い方してるけど、お互い様だったんじゃないの?って思ってしまう。

    +14

    -4

  • 804. 匿名 2017/11/21(火) 12:47:03 

    バツイチになにも思わないっていう人でも
    これからの人生、実際深く付き合うと
    考えかたが良くも悪くも変わると思うよ

    +10

    -5

  • 805. 匿名 2017/11/21(火) 12:48:37 

    バツ1最強だと思っている
    結婚したことがある→数年は他人と生活を供にできる社会性はありそう
    でも今は未婚→自由だし 夫いなくても生きていける経済力ある と思っているので
    それにバツ1の人って 諦観している感じ
    流石に2とか3だと最凶~と思うけど

    +7

    -18

  • 806. 匿名 2017/11/21(火) 12:48:39 

    バツイチに寛容、、ありえない。
    警戒するよ。

    +15

    -4

  • 807. 匿名 2017/11/21(火) 12:49:59 

    まあ、バツイチじゃなくても
    高齢独身、世帯年収600万未満の貧乏家庭
    既婚専業等
    色々叩かれてマウンティングされているから、それだけ世の中には満たされてない人が多いんじゃないの

    +7

    -2

  • 808. 匿名 2017/11/21(火) 12:51:04 

    >>804
    色々なバツイチいるけど、でた答えは人によるとしか

    +1

    -0

  • 809. 匿名 2017/11/21(火) 12:51:23 

    バツイチって聞くと、早く次の幸せを掴まないとって思います。大きなお世話だと思うけど、やっぱり心許せるパートナーはいた方がいいもん。前の結婚が辛かったならなおさら。

    男の人のバツイチには「へー」って思うだけ笑

    +4

    -5

  • 810. 匿名 2017/11/21(火) 12:51:30 

    バツイチでも良い人はいると思うけど
    イメージは良くないかな

    +15

    -2

  • 811. 匿名 2017/11/21(火) 12:54:12 

    父は私が小学校のときから15年以上不倫。
    家族経営企業のため母は楽に暮らせる状態から出るのが嫌で、子どもに四六時中父のことを愚痴って発散、父がDVしてても離婚せずにたまにチクチク文句言って我慢するだけ。
    大学から実家出たけど精神衛生に悪かったし、うちの親には離婚してほしかった。
    旦那が腐ってて子どもに悪影響だから、離婚して頑張って中年でも転職して仕事バリバリしてる人とかは本当に尊敬する。

    +5

    -3

  • 812. 匿名 2017/11/21(火) 12:56:12 

    バツイチだけならなんとも思わないけど、シングルマザーって言葉は貧困を連想してしまう
    だから大変って思うだけ

    +8

    -2

  • 813. 匿名 2017/11/21(火) 12:56:28 

    >>757
    なんでそんな男と結婚したの?
    結婚前は優しかったけど結婚後に豹変したの?

    なんか自分を正当化する人って、すべてを相手の責任にするよね

    普通交際する前にどういう男かくらいわかるよね。

    +2

    -5

  • 814. 匿名 2017/11/21(火) 12:57:27 

    バツ1なら別に何も思わない。
    相手が悪いのかもしれないし、二人が合わなかっただけなのかもしれないし。
    でもバツ2なら、この人に何か問題があるんだろうなとか、結婚には向かない人なんだろうなって思う。

    +6

    -3

  • 815. 匿名 2017/11/21(火) 12:57:40 

    私の知っているバツイチ女はもれなく自己中だったな
    自分の母親も離婚歴あるけれど、父は酒乱に借金、暴力と酷いもんだったけれど
    母は母で家事全くダメなのに専業主婦だった。
    なので父の荒れてる原因のひとつは母にもあったと思う。
    まぁ再婚相手とは添い遂げているんで、その時はお互い相手が悪かったんでしょうけれど。

    +7

    -1

  • 816. 匿名 2017/11/21(火) 12:58:24 

    別に離婚に良いイメージはないけど、若い子でも婚活に苦労してるご時世なのにバツ2、バツ3とか出会いもあってモテるのね~って思う。
    それでもイメージ良くはない。

    +3

    -2

  • 817. 匿名 2017/11/21(火) 12:59:43 

    横からだけど、後で責めるだけなら誰でもできるし、人生において失敗したことがない人なんているかな?
    長く同棲して大丈夫だと思って結婚しても離婚するとき離婚するのに
    明日はわが身だよ

    +7

    -0

  • 818. 匿名 2017/11/21(火) 12:59:58 

    >>770
    私もそうだった。

    同じ職場で派遣だったけど、
    結婚するなら辞めてくれって感じの
    派遣切りされてしまったから、
    結納後、相手のモラハラが始まっても
    結婚辞めれなかった。

    派遣切りに会わず、仕事続けてられてたら
    婚約破棄してたと思う。

    男で異常なくらい人当たりの良い人は
    モラハラ率高いよ。
    元旦那も上司受けはめちゃくちゃ良かったもん。

    +7

    -1

  • 819. 匿名 2017/11/21(火) 13:00:30 

    なんて思うかって考えたらなんの感情も湧かなかった。
    友達なら大変だったんだと思っておわりかな。
    そんなにあることではないけどバツイチくらいは親世代が思っている以上になんとも思わないと思う。

    +6

    -1

  • 820. 匿名 2017/11/21(火) 13:02:30 

    あ、そうとしか思わないけど、性格に問題あったり異性関係がいつも問題あると知ってる人だと「やっぱそうだよね」かな。

    +4

    -1

  • 821. 匿名 2017/11/21(火) 13:02:31 

    ここで議論すればするほどカテが上になって人目に晒される
    バツイチ擁護しても既婚者の方が多数、反論すれば気が強い

    これまでの流れからして離婚するといろいろ大変かもと思うよ。

    +2

    -3

  • 822. 匿名 2017/11/21(火) 13:02:59 

    >>814
    なんでバツイチなら良くてバツニが駄目なの?
    バツニが駄目ならバツイチも駄目でしょ

    どっちも見る目がなかったわけで
    簡単にぽいぽい結婚して気に入らなかったから離婚した
    それがバツイチでしょ

    結婚ってお互いを大切にするために結婚するのにその努力をせずに離婚ってバツイチだから許されるなんて考え方は甘い。
    明石家さんまが離婚した頃はまだ離婚って社会的に認められない風潮があったと言われているよね。

    +5

    -8

  • 823. 匿名 2017/11/21(火) 13:04:15 

    満たされてない人がいるね〜

    +6

    -3

  • 824. 匿名 2017/11/21(火) 13:07:27 

    818
    人って、感情の裏表の激しい人はそのギャップに本当にビックリさせられる。
    逆に最初から冷静な人や、一見素っ気ない人の方が
    後から、ほんわかほのぼの安定した信頼関係を保つことができるような気がする。

    +4

    -2

  • 825. 匿名 2017/11/21(火) 13:07:42 

    ネットでもコメントの内容で、どの人が満たされてないかわかるよね
    なんか納得した

    +3

    -1

  • 826. 匿名 2017/11/21(火) 13:09:12 

    >>822
    バツイチは良くてバツ2は悪いってのはおかしいね。
    結婚はできれば寄り添いあえた方がいい。

    +8

    -3

  • 827. 匿名 2017/11/21(火) 13:09:24 

    良くも悪くも、離婚する人はそうなるようにできている人 と思う。

    +7

    -1

  • 828. 匿名 2017/11/21(火) 13:12:39 

    >>826
    単純に

    一回なら失敗はあるか〜
    2回目は、えっ!!また?なぜ?

    となるからじゃない
    至って単純な心理
    3回目だと2回目よりこれが強くなる

    +8

    -1

  • 829. 匿名 2017/11/21(火) 13:13:11 

    バツにはダメだけどバツイチは良いっていう論理がわからない。

    なんでバツイチとバツニでわけるの?
    普通話どっちかだろ。
    バツイチだろうとバツニだろうとダメなものはダメ、
    バツイチでもいいしバツ2でもバツ3でも良いよ

    バツイチは良いけどバツ2はダメってのは自分かってな思い込み。

    +4

    -7

  • 830. 匿名 2017/11/21(火) 13:14:14 

    >>813
    気づかなかった人を責める人多いけどさ、毒親育ちだと気づかないか、うっすら気づいてても毒親といるよりましだからって目をつぶってしまってついてっちゃう人多いのよ。
    でも、うっすらきづいてても、夫に依存してる自分を正当化するため、それがなかった事になってしまってる人も多い。
    心の底では本当はわかってる、自分のイメージが悪くなるから夫だけが悪かったって言い張る。

    +3

    -2

  • 831. 匿名 2017/11/21(火) 13:14:19 

    だからダメなんじゃなくて、回数が増えるほど印象が悪くなるって話でしょ
    離婚以外にもあてはまるじゃん
    なんでこんな簡単なことがわからない

    +18

    -0

  • 832. 匿名 2017/11/21(火) 13:15:24 

    言い方は悪いけれど
    もし旦那さんが原因で離婚したなら、「見る目なかったね」という事になります。

    まぁ過去は過去なので、これからは幸せになって下さいとしか言えない。

    +4

    -0

  • 833. 匿名 2017/11/21(火) 13:17:08 

    >>817
    9年付き合ってた人が結婚後すぐに浮気されて別れた。
    それで「9年も付き合ってて浮気する男だってわからなかったのか!?」って言われてもね・・・

    +6

    -3

  • 834. 匿名 2017/11/21(火) 13:17:55 

    さっきからバツイチはダメと言っているけど
    それはバツイチの人を差別するとかそういうことを言っているのではない。

    身近にバツイチの人いるけど、全く分け隔てなく付き合ってるし、悪口を言ったこともない。
    生活とか大変だろうなと思うこともある。

    離婚は犯罪じゃないし誰からも責められない。

    でも、社会の風潮として、一度結婚したら離婚したらダメっていうのは当然だと思う。


    +6

    -1

  • 835. 匿名 2017/11/21(火) 13:20:56 

    焼肉定食を注文した人が
    食べてる途中でステーキじゃないことに気づいて文句言っている。

    離婚した人ってそれに似ている。

    +9

    -6

  • 836. 匿名 2017/11/21(火) 13:24:38 

    ブスの売れ残りよりバツイチの美人がいいです

    +5

    -9

  • 837. 匿名 2017/11/21(火) 13:30:07 

    正直、見た目で変わってくるかと。
    真面目そうな感じの人なら
    旦那の浮気かな?DVかな?大変だったんだって思うし、
    ヤンキー風なら
    結婚に向いてなかった?ひょっとして他の男に走った?家事育児苦手そうとか、マイナスイメージ持っちゃうかも

    +5

    -1

  • 838. 匿名 2017/11/21(火) 13:31:25 

    回数多くて良いイメージなんかないだろ…
    自分だったらバツ多い奴と再婚したいって思うのかよ。

    +5

    -0

  • 839. 匿名 2017/11/21(火) 13:34:58 

    友達バツ3がいるけど、そこまでいく人はやっぱり性格ぶっとんでる。一度の離婚くらい普通!

    +5

    -3

  • 840. 匿名 2017/11/21(火) 13:36:47 

    まぁバツイチならザラにいるから、それだけなら、そんなに気にならないな
    もしも性格の悪さが見えると、「やはりね…」となるけれど。

    バツ2、バツ3の美人や色男を知っているけれど、さすがに性格的に曲者が多い。
    そして、第一印象が本当に良い。

    +7

    -1

  • 841. 匿名 2017/11/21(火) 13:37:03 

    バツイチは最近多い気もするし、特に気にならない。
    でも、親子でバツイチとか、姉妹兄弟バツイチが多い人とか、シングルマザーとかだとなんか訳ありな感じがして構えてしまう。

    +1

    -2

  • 842. 匿名 2017/11/21(火) 13:40:55 

    >>829頭悪そう

    +1

    -0

  • 843. 匿名 2017/11/21(火) 13:42:46 

    バツイチだからってなんとも思わないけど

    バツイチって聞くとやっぱりねって思う何かがある人が多い。

    +6

    -0

  • 844. 匿名 2017/11/21(火) 13:43:47 

    バツ2以上の人は結婚自体向いてないと思うんだ…
    腹違いの子供とか居たらほんと可哀想。

    +5

    -0

  • 845. 匿名 2017/11/21(火) 13:44:46 

    結婚って男からプロポーズするけど
    離婚する人って、プロポーズしてきた男から見放されたってことでしょ、
    何か問題があったからなんだよ。

    +4

    -5

  • 846. 匿名 2017/11/21(火) 13:45:21 

    共通してるのは男性を大事にし続けることができない女性である事

    +6

    -3

  • 847. 匿名 2017/11/21(火) 13:45:36 

    浮気されたとか言っても、
    浮気されるだけの何かがあったんだよあ、
    あるいは、浮気するように仕向けて離婚したとか。

    +3

    -1

  • 848. 匿名 2017/11/21(火) 13:46:19 

    男って手に入れちゃったら態度変えるからねぇ

    +4

    -4

  • 849. 匿名 2017/11/21(火) 13:47:12 

    元離婚調停員です
    離婚したがるのは八割が男性の方からです
    さらに女性の再婚成功率は一割もありません
    離婚後半分以上の女性が貧困状態です

    +15

    -4

  • 850. 匿名 2017/11/21(火) 13:48:48 

    初婚ですら結婚できない女性が溢れかえってるのに
    バツイチの女性に出番がないのはちょっと考えればわかるでしょう

    +6

    -3

  • 851. 匿名 2017/11/21(火) 13:51:15 

    >>846
    男性を大事にしない女性

    そら男性からしたら
    そんな女性要らんわな

    +9

    -2

  • 852. 匿名 2017/11/21(火) 13:56:23 

    イメージって言われたら「ふーん」ってだけかな
    二回目以上なら「この人結婚むいてないんだろうな」

    +5

    -2

  • 853. 匿名 2017/11/21(火) 14:01:47 

    離婚理由は人それぞれだからね・・・キャリアウーマンで1人でせいせいするわ!って人も居るだろうし。ただ、周りのバツイチ女性は、承認欲求が強いというか、汚く言えば口説いたら簡単に落ちるみたいな感じがする。男の人に必要とされる事に飢えてる、みたいな。やっぱり寂しいのかな?

    +5

    -9

  • 854. 匿名 2017/11/21(火) 14:01:57 

    >>746
    私は再婚して15年なんですけど、私みたいなのでも「実は離婚経験があるんだ」って言ったらやっぱり引きますか?
    欠陥人間とかクズと思って警戒されますか?
    ちなみに今はとても幸せにやっていて悩みも特にありません。

    +3

    -4

  • 855. 匿名 2017/11/21(火) 14:06:57 

    バツイチの人は問題がある人が多い、

    それを理解していないのはバツイチの人、あるいは将来バツイチになる人。

    +15

    -4

  • 856. 匿名 2017/11/21(火) 14:39:09 

    子供いてバツイチだと色々と大変だろうから自然と性格きつくなってるイメージかな。
    そうじゃなくても、離婚てかなり大変って聞くしね

    +9

    -0

  • 857. 匿名 2017/11/21(火) 14:39:24 

    問題がある人の離婚経験者の確率高い。
    ある人が問題になる→あの人離婚してるしね→やっぱりねーってなること多い。

    +13

    -2

  • 858. 匿名 2017/11/21(火) 14:39:57 

    最近、妻が離婚を切り出されて離婚する人が増えている気がする

    +12

    -0

  • 859. 匿名 2017/11/21(火) 14:47:13 

    一部上場の大企業で働いてたけど、バツイチは仕事出来ないのに権利ばかり主張する人とか、仕事出来ないのに他人に注意ばかりで仕事出来る気になってるような人が多かった。

    だから、職場の男性陣からも、「あんなんだから旦那に捨てられたんだ」と言われていた。

    +8

    -3

  • 860. 匿名 2017/11/21(火) 14:48:46 

    子供よりも自分の感情優先
    子供に父を会わせない

    +9

    -0

  • 861. 匿名 2017/11/21(火) 14:51:20 

    母ではなくいつでも女でいたい
    男に愛されていたい

    +9

    -3

  • 862. 匿名 2017/11/21(火) 14:56:46 

    男女ともお疲れ様とかありがとうが言えない人
    直接でもメールでも

    いつも自分中心

    +7

    -4

  • 863. 匿名 2017/11/21(火) 14:56:54 

    >>860
    よっぽどヤバい相手か子供が拒否するような相手じゃない限り合わせるべき。
    私の相手も具合悪くなるくらい嫌な奴だったし、子供も「お父さんと離婚して」って言ってたくらいだったけど、会うことはできるようだったので月一度合わせてたよ。
    結局子供も父親もお互いがもう会わないって決心したんだけど、父親には会う権利はある。

    +2

    -0

  • 864. 匿名 2017/11/21(火) 15:05:52 

    私は低層出身者で近所周りは結構離婚している家庭やバツイチ出戻りが多いんだけど、旦那の実家(同居)がいわゆるおハイソな高級住宅地
    隣近所で、離婚した家庭も無いしバツイチ出戻りして来たって言う話も聞かない。
    だからバツイチって言うと実家のイメージ

    +4

    -1

  • 865. 匿名 2017/11/21(火) 15:27:31 

    バツイチ同士で再婚して数年。お互いの元配偶者は3回目の結婚してて 地元だから耳に入るし対応に困る。本当にバツはつかないほうがいい。

    +5

    -1

  • 866. 匿名 2017/11/21(火) 15:27:35 

    >>864
    実家は東京下町なんだけど、大げさとかじゃなくてほんとに小学校の子供の同級生の4人に1人がバツイチ家庭だった・・・
    それもわかっているだけで。
    言わない人もいるから。

    +7

    -0

  • 867. 匿名 2017/11/21(火) 16:44:13 

    ×つきの子供は虐め、万引きしてる子多いし、自分のケツも自分でふけん子が多い。欲求不満は家庭内で解決しろ。
    家庭内別居や、子どもの前で喧嘩がたえないで育った子の方が社会の役にたっている。

    +7

    -5

  • 868. 匿名 2017/11/21(火) 16:57:20 

    バツイチです。
    気が強くて潔癖です。
    周りのイメージもそのままです。
    嫌ではありません。

    +7

    -2

  • 869. 匿名 2017/11/21(火) 18:20:15 

    たまに母親が憎い
    父親が一回浮気したくらいで離婚
    喧嘩は怖いけど喧嘩したっていいよ 慣れてくるし子供にとっては別れる方がショック 女でいたいなら家族なんてつくるな
    他の男何て父親に見ることできない

    +5

    -4

  • 870. 匿名 2017/11/21(火) 18:56:17 

    浮気や暴力とかで夫が悪い場合は同情するけど、実際のところわがままで気が強く常識もおかしいような難ありな女性も多いよね
    だから内心あまり近づかない

    +3

    -1

  • 871. 匿名 2017/11/21(火) 19:18:05 

    みなさん勝手な妄想・思い込みが激しいのね。
    既婚者の方も多いんでしょうけど不幸そうな人があまりにも多い。
    結婚は墓場、男性には心豊かな美しく聡明な女性を見つけて幸せになってほしいものです。
    みなさまのご多幸をお祈り申し上げます。

    +4

    -2

  • 872. 匿名 2017/11/21(火) 19:23:19 

    バツイチは相手にもよるしいろいろあったのかなと思うけど、バツ2以上はやっぱり癖強い気がする。一見いい人なんだけど家族になったら豹変しそうな雰囲気がある。

    +7

    -2

  • 873. 匿名 2017/11/21(火) 21:47:06 

    >>610

    これ

    +0

    -1

  • 874. 匿名 2017/11/21(火) 22:39:06 

    軽蔑してます。

    +9

    -1

  • 875. 匿名 2017/11/21(火) 22:51:44 

    >>871
    結婚は墓場としか思えなかったんだね。
    それはそれは、残念だったね。可哀想。

    +2

    -2

  • 876. 匿名 2017/11/21(火) 23:29:12 

    >>875
    みなさまのような不幸まみれの妻をもったら墓場だと思ったのよー

    +2

    -0

  • 877. 匿名 2017/11/22(水) 01:32:47 

    自立せず実家に子連れで10年とか出戻りしてるバツイチは見てて寒気する

    +6

    -1

  • 878. 匿名 2017/11/22(水) 02:55:33 

    保険の勧誘してこないで〜

    +1

    -0

  • 879. 匿名 2017/12/09(土) 09:31:41 

    失敗したんだ、可哀想にって思ってしまう。

    +1

    -0

  • 880. 匿名 2017/12/11(月) 02:57:08 

    底辺高校卒業が多いイメージ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード