ガールズちゃんねる

【実況・感想】「ブラックリベンジ」第7話

656コメント2017/11/20(月) 08:28

  • 501. 匿名 2017/11/17(金) 00:57:42 

    これでイマミーが自殺した女の子苛めてたとかやめて欲しいなー。一気に冷める

    +228

    -1

  • 502. 匿名 2017/11/17(金) 00:57:48 

    >>50
    今実況見た。こういうイマミーの笑顔をドラマでも見たいなぁ

    +42

    -0

  • 503. 匿名 2017/11/17(金) 00:58:18 

    確かに世間は不倫と芸能人の不幸が大好きだよね。

    +95

    -2

  • 504. 匿名 2017/11/17(金) 00:58:28 

    卒アルの女の子の復讐をするために砂羽はイマミーを利用してるんだろうけど…
    そのターゲットは誰なんだろうね

    +183

    -1

  • 505. 匿名 2017/11/17(金) 00:58:56 

    多分、今宮さんの友達がいじめを苦に自殺。その原因が今宮さんにあると思っていて、からの復讐。

    ゲス不倫も、実際の裏側はこんな感じなのかな…

    週刊誌とかワイドショー怖くなってきた。

    +27

    -10

  • 506. 匿名 2017/11/17(金) 00:59:19 

    私も見逃しみてこよう!

    日テレのアプリから無料でみれるよー

    +14

    -2

  • 507. 匿名 2017/11/17(金) 00:59:22 

    倒れてたのサワの妹かな

    いまみ操られてかわいそうやな
    二郎さん嫌いになったわ

    たえさん、化粧けなくても美しい
    私が幸せにしてあげたいわ

    +140

    -1

  • 508. 匿名 2017/11/17(金) 00:59:37 

    >>499
    もー、ケイゴなんて忘れて元秘書と幸せになってほしい!

    +202

    -0

  • 509. 匿名 2017/11/17(金) 00:59:50 

    妹さんは、心労による寝不足で爆睡かな??笑

    +162

    -0

  • 510. 匿名 2017/11/17(金) 01:01:02 

    >>509
    私もずっと寝ちゃいたいよー笑笑

    +42

    -2

  • 511. 匿名 2017/11/17(金) 01:01:54 

    ゲスな母親が自業自得の自己中で目覚まさないけど、誰がユウトの面倒みてんだろ?

    +234

    -1

  • 512. 匿名 2017/11/17(金) 01:03:26 

    1993年の北里れな、24年前に遡るの?

    +24

    -3

  • 513. 匿名 2017/11/17(金) 01:04:22 

    自殺したのに卒アルに載ってるの??

    +148

    -0

  • 514. 匿名 2017/11/17(金) 01:04:41 

    なんか最初の頃の一話完結スタイルがわかりやすくてよかったなー。。

    +165

    -2

  • 515. 匿名 2017/11/17(金) 01:05:25 

    福島のセリフからすると、女医が恨んでるのは、イマミーじゃなくて、ケイゴだよね?
    遊ばれて捨てられたとかかなって思ったんだけど

    +150

    -4

  • 516. 匿名 2017/11/17(金) 01:05:29 

    今回は何も分からなかったけど、天満さんは芦原に何かして欲しくて編集部に残れって言ったんだよね?
    天満さんと芦原頼むよ…沙織さんを助けてあげてー!

    +176

    -3

  • 517. 匿名 2017/11/17(金) 01:08:38 

    来週のあらすじ

    「週刊星流」のねつ造記事により、将来有望な政治家だった夫の寺田圭吾(高橋光臣)を失った今宮沙織(木村多江)。5年後、ねつ造した3人のスキャンダルを暴いて地獄の底に叩き落した沙織だったが、黒幕の星流編集長、福島勲(佐藤二朗)は沙織の妹の綾子(中村映里子)が圭吾の愛人だったという記事、悠斗(佐藤令旺)が綾子と圭吾との間にできた子供という記事を新たに掲載。沙織は生きる意味を再び見失うが、糸賀朱里(鈴木砂羽)に促され、福島への復讐を再度誓う。警察から逃走中の高槻裕也(堀井新太)は廃屋に身を潜めながら朱里の事を調べ、朱里に関する新事実を突き止める。星流の編集部員、芦原咲良(岡野真也)は独自に動き、5年前のねつ造の証拠を探すが、福島にバレて失敗に終わる。福島は星流の編集部員たちと雑誌スクープ大賞の授賞式に出席。授賞式後、沙織は2人きりになるチャンスを狙って福島の前に現れる。沙織は福島をナイフで刺し殺して復讐するつもりだった・・・。

    +93

    -1

  • 518. 匿名 2017/11/17(金) 01:09:47 

    あの卒アル、何年だった。
    イマミー、砂羽の同級生なのか、砂羽の妹か娘世代なのか?
    自殺した子に非があるかのように週刊流星が書いたのかもね。

    +84

    -2

  • 519. 匿名 2017/11/17(金) 01:09:47 

    >>513
    卒業後に自殺したならアルバムあるでしょ

    +50

    -4

  • 520. 匿名 2017/11/17(金) 01:13:47 

    >>517
    ありがとうございます
    高槻くんが、鍵を握ってるのか

    何気に芦原ちゃん可愛いと思う
    みんな演技上手いよねー

    +102

    -0

  • 521. 匿名 2017/11/17(金) 01:15:22 

    >>513
    トピずれだけど、中学3年の6月に自殺した同級生
    卒業アルバムに欠席者みたいに
    のってたよ

    +8

    -0

  • 522. 匿名 2017/11/17(金) 01:15:48 

    >>519
    横だけど
    制服着てた?から在学中かなと私は思ったよ
    だから私もなんで普通に載ってるんだろとは思ってた

    +88

    -2

  • 523. 匿名 2017/11/17(金) 01:18:06 

    93年の中学の卒アルだったから、生まれは80年より前でいまなら38歳くらい?
    女医はもう少し上だろうから、女医の妹のアルバムかな・・・
    でも倒れてた三つ編みの女の子は中学生くらいで幼く見えたよね。

    +64

    -4

  • 524. 匿名 2017/11/17(金) 01:23:42 

    >>523
    よっ!名探偵!笑
    年代気になってたからありがとう

    +43

    -3

  • 525. 匿名 2017/11/17(金) 01:27:07 

    さわさんは
    自分の手を汚さずに福島に氏んで欲しいのか
    今宮に殺人の罪を犯させたいのか
    それともまた別の目論見があるのか…
    来週も見逃せないなぁ

    +84

    -3

  • 526. 匿名 2017/11/17(金) 01:27:22 

    私の同級生も、途中で転校した子も、亡くなった子も載ってた。卒アル用に撮った写真じゃなくて、体育祭や文化祭などの集合写真を引き伸ばしたものだったけど。

    +51

    -2

  • 527. 匿名 2017/11/17(金) 01:30:42 

    妹はずっと好きだったケイゴに手を出して、叩かれ。
    秘書はずっと好きだったイマミーに、ただ、手を出してないってだけ。
    好きじゃなかったら、ケイゴが妹との情事を打ち明けても見捨てたりしないよ。秘書って、そうゆうものでしょ。
    根底で、この二人にそこまで差があるとは思えないな。何かを『裏切ってる』って心根は二人とも同じじゃん。
    だから、そんなに妹ばっかり叩かなくていいんじゃない?と思う。
    男と女が一組揃ってりゃ、精神的に落ちてたり、恋心募らせてたり、そりゃセックスしても仕方ないよ。人間だけど、動物だもん。
    妹も支離滅裂だし最低だけど、人間らしくていいじゃない。横にいたら迷惑だけど、ドラマだし。
    人間、そんなに強くないよねって色んな切り口で共感できるドラマが、人気が出るんじゃないかなぁ。

    +3

    -77

  • 528. 匿名 2017/11/17(金) 01:31:26 

    公式HPには"登場人物、全員ゲス"なジェットコースター復習劇とあるね。
    となると、イマミーと天満にも過去に何かしらのゲス呼ばわりされる過去があるって事?

    +73

    -1

  • 529. 匿名 2017/11/17(金) 01:35:43 

    予想(希望)

    サワの友達?がイジメで自殺→星流(福島)が自殺者が悪いように記事を書く→サワ、イマミーに目を付ける→イマミー洗脳して自分の手を汚さず復讐

    イマミーが悪者だけはやめちくりー

    +97

    -2

  • 530. 匿名 2017/11/17(金) 01:39:28 

    イマミーやカウンセラーの年齢がハッキリわからないから、93年の卒アルから予測しずらいわー

    +19

    -2

  • 531. 匿名 2017/11/17(金) 01:50:49 

    とりあえずフクシマは
    先週からすでにもうイマミー(と視聴者)にゲスい本性晒してるから
    天罰下るの決定だよね

    +85

    -1

  • 532. 匿名 2017/11/17(金) 01:50:57 

    ドラマ見終えたけど妹の、「みんなひどいね」って泣く姿に心底いらついた。
    お前が先に酷くてゲスなことしたんだろ!!

    +241

    -0

  • 533. 匿名 2017/11/17(金) 01:53:45 

    朱里の復讐の相手は編集長っていうのはどうだろう?
    卒アルの女の子の何かをまだぺーぺーだった編集長がスクープ欲しさに過激に記事にして、それを苦に女の子は自殺。
    朱里は沙織さんを煽って編集長も煽って、結果沙織さんを使って自分の復讐も終える…みたいな。

    レストランで「沙織さんはまだ復讐を続けるわ」って言ってたのも、私が終わらせない、って事なのかなと。
    とりあえず3人の復讐が終わらないと、沙織さんは編集長が黒幕ってとこまでたどり着かないから、追い込まれた南条が全部バラすのも予想したうえで南条の時は協力したとか。

    +26

    -1

  • 534. 匿名 2017/11/17(金) 01:55:45 

    >>532
    ヤバかったよね〜そこ
    私はそのシーン
    絶対実況炎上してるんだろうなーw
    と思って見てた笑
    その時実況これなかったからさ

    +53

    -0

  • 535. 匿名 2017/11/17(金) 01:56:12 

    やめちくりー

    久々に聞いた

    +44

    -0

  • 536. 匿名 2017/11/17(金) 01:56:37 

    >>533だけど、悩みながら長々書いてたら>>529さんと内容かぶってた(笑)
    ほんと、沙織さんが何かして自殺っていうのだけはやめてほしいですよね。私も希望!

    +7

    -1

  • 537. 匿名 2017/11/17(金) 01:58:41 

    >>306
    夜中に遡っててフイタwww

    +18

    -0

  • 538. 匿名 2017/11/17(金) 01:59:20 

    >>528
    もしそうなら視聴者の予想を裏切って驚かせる事には成功するかもだけど
    その2人と元秘書もゲスなのは嫌だー

    +14

    -1

  • 539. 匿名 2017/11/17(金) 01:59:23 

    >>519
    制服来てたじゃん。

    +6

    -2

  • 540. 匿名 2017/11/17(金) 02:05:29 

    卒アルの子がさわさんの妹として
    その自殺?には、やっぱりイマミーが間接的にでも関わってると思う
    フクシマが憎いとしたら、そもそもフクシマの利益になるネタ流してたのが謎だし
    フクシマが憎いだけでここまでイマミーを追い込んで利用するのもなんか無理矢理な気がするし…
    あとやっぱイマミーが主人公だしね笑

    +32

    -1

  • 541. 匿名 2017/11/17(金) 02:19:17 

    >>512
    北里れなちゃんの右斜め上に 石山美幸が載ってる。
    妹の名前、石山綾子じゃん。
    さわさんが大切に思ってたらしい北里玲菜とイマミーは同じクラスだったってことだよね⁉️

    +116

    -2

  • 542. 匿名 2017/11/17(金) 02:45:38 

    >>541
    スゲー!よく見てるね。

    +100

    -1

  • 543. 匿名 2017/11/17(金) 03:12:37 

    イマミーはカウンセラーのことめっちゃ信頼してるなぁ。元秘書が殺人起こしたことも喋っちゃって洗脳に近い。あんなに信頼してるサワーの裏側を知ったらイマミー今度こそ崩壊するんじゃなかろうか。

    +60

    -0

  • 544. 匿名 2017/11/17(金) 03:21:06 

    自殺した子の当時の彼氏が編集長で、編集長のせいで自殺したから
    サワはそれが許せなくて
    いまみーに代わりに復讐してもらってるのかな、と思った

    +2

    -5

  • 545. 匿名 2017/11/17(金) 03:22:49 

    >>544です
    すみません、全然違いますね>_<

    +0

    -4

  • 546. 匿名 2017/11/17(金) 03:25:53 

    本名が寺田で
    旧姓が石山
    今宮ってペンネームなのかな。

    +35

    -1

  • 547. 匿名 2017/11/17(金) 03:37:31 

    >>541
    よく気がつきましたね、すごい!

    写り悪いけど一応卒アル画像を…
    石山美幸役は桜田ひよりちゃんかな~
    【実況・感想】「ブラックリベンジ」第7話

    +59

    -1

  • 548. 匿名 2017/11/17(金) 03:47:08 

    昨日の夕方くらいに先週のが再放送されてたけど、さすがに2回みるのはキツかったw

    +13

    -1

  • 549. 匿名 2017/11/17(金) 03:51:07 

    >>546
    ペンネームっていうか偽名
    今の時代偽名なんて簡単に使えないと思うけど、まあドラマの世界だから偽名を手に入れルートは省略されてるけど
    現実に戸籍だって売ってあるから戸籍買えば偽名使えるしね

    +34

    -1

  • 550. 匿名 2017/11/17(金) 03:52:51 

    >>548
    マジか!
    あの先週の妹と姉の旦那の不倫シーンが夕方放送されてるとか、お子様が目にしてはいけない内容満載じゃないか!

    +21

    -2

  • 551. 匿名 2017/11/17(金) 03:56:00 

    とりあえず今んとこ誰も幸せになってないw

    +98

    -0

  • 552. 匿名 2017/11/17(金) 03:57:40 

    まあいつ自殺したかはまだわからないけど、卒業直前、もしかしたら卒業当日に自殺したのであれば卒アルに載っていて不思議はないかと

    +53

    -0

  • 553. 匿名 2017/11/17(金) 04:00:37 

    >>547
    3-Bに糸賀さんは写ってなさそうかな
    拡大しても五十嵐さんの右の名前はぼやけて見えないや

    +5

    -3

  • 554. 匿名 2017/11/17(金) 04:01:57 

    けいごが自殺した子を強姦→自殺→さわ、けいごを恨み復讐
    かと思ってた。

    +48

    -5

  • 555. 匿名 2017/11/17(金) 04:04:14 

    とりあえず先週まで何人か予想してたカウンセラー→イマミーLOVEはミスリードで、カウンセラーはイマミーに恨みがあってリベンジさせながらイマミーを不幸に導いてるってかんじかな
    またこれもミスリードかもしれないが
    最後までわかんないね、このドラマ

    +132

    -3

  • 556. 匿名 2017/11/17(金) 04:06:02 

    >>554
    もし強姦だったとしたら、妹との不倫に加えクズの中のクズだし
    ただの性欲モンスターだな

    +136

    -1

  • 557. 匿名 2017/11/17(金) 04:12:48 

    こんなの見つけた。
    イマミーとサワーは同い年設定だね。

    +88

    -2

  • 558. 匿名 2017/11/17(金) 04:38:48 

    541、547、557情報をまとめると

    ★1993年度の中学3年B組の卒業アルバムを見るサワー
    ★制服姿で転落死(自殺?)したと思われる北里れなと同じクラスにイマミー(妹と同じ石山姓)
    ★卒アルを持っているからサワーも同じ中学で北里れなの親友だった可能性大
    ★北里れなの復讐としてイマミーをこらしめたい
    って感じかな?

    けいごは大学の同級生だっけ?同じ中学ではない?

    +105

    -3

  • 559. 匿名 2017/11/17(金) 04:39:30 

    >>557
    ブラックリベンジのサイトに探しにいったけど、こんな年齢書いたのなかったー
    ありがとう
    40歳設定なんだね
    でも93年の中学の卒アルじゃ、年齢計算合わないね
    2017年で40歳なら1993年の頃は24歳なんだけどなー
    でも卒アルにイマミーいるよね
    謎だ

    +13

    -35

  • 560. 匿名 2017/11/17(金) 05:02:22 

    >>559
    ああ、私なんだか計算方法間違ってた
    合ってる合ってる
    40歳からの24年前だから年齢合ってました
    深夜で頭回らなかった

    +78

    -4

  • 561. 匿名 2017/11/17(金) 06:36:52 

    サワの復讐は倒れてた女の子の為っぽいね。

    その女の子に、何かしらイマミーが関わってるのかな。でもイマミーっていじめたりするキャラじゃない。美人で賢くて凛としてるからこそ、知らず知らずのうちに、相手に劣等感を与えて、嫉妬されるタイプ。

    もしくは、中学時代だからほんのささいなことなのかも。

    ケイゴの記事も、自殺も、妹のゲス不倫も全てはサワの復讐で計画通り。

    イマミーの幸せそうな妊婦姿が復讐のはじまりのきっかけっぽい。

    最終的には、女の子の死の原因はイマミーではなく、サワの勘違いエンド希望。

    イマミーには幸せになって欲しいなぁ。

    +156

    -1

  • 562. 匿名 2017/11/17(金) 06:40:40 

    >>50
    木村多江さんのこういう柔らかい感じが好き。

    +77

    -0

  • 563. 匿名 2017/11/17(金) 07:06:00 

    子役にめずらしく苛つく(笑)←おとなげない

    +121

    -4

  • 564. 匿名 2017/11/17(金) 07:15:03 

    妹なに被害者ぶって寝くさっとんねん。
    子役の口調がねっちゃりしすぎ。
    この親子苦手。

    サワ百合展開のが楽しかったのになー

    +206

    -4

  • 565. 匿名 2017/11/17(金) 07:23:15 

    >>440
    普通におばちゃん
    お姉ちゃんには見えない

    +5

    -3

  • 566. 匿名 2017/11/17(金) 07:29:44 

    秘書に正論言われて、
    「あ゛あぁ〜〜み゛ゆきぃ〜泣」
    口半開きケイゴ…マジでドン引き…
    ゲスキモいを通り越して救いようがない
    ケイゴがカエルに見えてきた

    +191

    -0

  • 567. 匿名 2017/11/17(金) 07:32:24 

    マジで秘書バーテン格好いい…
    あーバーテン格好いいなぁー…
    ずっっと気持ち押し殺して我慢してたんだもんね…
    好きです、復讐見守るまで自首はしませんって言った後、
    会えるのはこれが最後かもしれないのに、抱き締める事だってできたのにしなかった…
    気持ちを押し付けたくない、でももうこれ以上感情を伝えるのを押し殺してはいれない、でも重荷にはなりたくない…
    本当にイマミーを大事に想ってるからこその言動のせめぎ合いが伝わってきて、見ていて切なかった…

    故意ではないという事で、情状酌量の結果、執行猶予ついてほしいな…

    +215

    -0

  • 568. 匿名 2017/11/17(金) 08:22:46 

    >>541さんありがとう!

    wikiより転載(抜粋)
    今宮 沙織(いまみや さおり)演 - 木村多江本作の主人公。本名:寺田 美幸(てらだ みゆき)、旧姓:石山。

    +35

    -1

  • 569. 匿名 2017/11/17(金) 08:43:31 

    >>558
    イマミーと圭吾は高校の同級生!

    +30

    -2

  • 570. 匿名 2017/11/17(金) 08:45:06 

    >>440
    母親のお姉さんだから、おばちゃんでしょ。

    +13

    -7

  • 571. 匿名 2017/11/17(金) 08:54:17 

    このドラマ、DIE後だけじゃなく女子中学生までもが転落…人生の転落の意味も含んでるのかな

    +10

    -3

  • 572. 匿名 2017/11/17(金) 09:10:02 

    DAIGOのインスタから
    ケイゴとダイゴ
    もう打ち上げ済んでるんだね
    ゲスな役を演じて本当にゲスく見えたから好演でした
    お疲れ様
    【実況・感想】「ブラックリベンジ」第7話

    +67

    -5

  • 573. 匿名 2017/11/17(金) 09:26:08 

    木村多江さんって名脇役ってイメージだけど主役でも全然大丈夫だね!演技上手いから全然面白く見てられる。

    不幸な役のイメージ多いけど優しいお母さん(叔母さん?)役してたのもあってそれもハマってた
    画像は違うけど…
    【実況・感想】「ブラックリベンジ」第7話

    +116

    -3

  • 574. 匿名 2017/11/17(金) 09:32:50 

    私との間には子供が出来た!

    ↑これ本当にクズ語。
    お姉ちゃんショックで死産?流産?(臨月付近)してるのになかなかこの言葉は言えない。それも不倫略奪からこんな言葉言えない…

    +279

    -0

  • 575. 匿名 2017/11/17(金) 09:44:34 

    佐藤二朗さんいつも変わり種な役だけど今回はどうしようもないクズな役だね!どんな役でも結果イライラさせるから凄いわ!
    【実況・感想】「ブラックリベンジ」第7話

    +154

    -2

  • 576. 匿名 2017/11/17(金) 09:53:51 

    今週もクズの妹にイライラしたわぁ
    なんでお前が倒れてんねん
    お姉ちゃんのほうがしんどいわ!って

    いまみーって愛情深いね
    私なら復讐の最中に我に帰るだろうな
    「え、なんでこんな鼻くそ以下の旦那のためにここまでしなきゃならんの?」って
    捏造は気の毒だったかもしれないけど、自分も十分ゲスなことしたくせにすたこらさっさと自殺してんじゃねーよ!と私なら旦那にキレる
    そして、妹とは顔も合わせたくない
    倒れて病院に運ばれたって聞いても、そのまま死んでくれって思うだろうな

    +154

    -0

  • 577. 匿名 2017/11/17(金) 09:58:09 

    だいたいさぁ、世間からバッシングされ、息子から不倫ってなぁに?って聞かれたくらいで倒れるとか覚悟なさすぎ
    そんなん、息子産む前から予想できたじゃん
    傷ついた顔して倒れてたけど、その傷よりよっぽど深い傷をお姉ちゃんに与えてる
    いまみーとクズ妹の両親が生きてるかは知らんけど、親もそんな事実知ったら傷つく
    息子も大きくなって事実を知ったら傷つく
    みんなを不幸にするって分かってて生んだんじゃないの?
    結局、愛する人との子供だから生みたかったんじゃなくて、お姉ちゃんに唯一勝てるものだから生みたかっただけ

    今週もムカつくわー!

    +201

    -0

  • 578. 匿名 2017/11/17(金) 10:01:10 

    デイゴ と じゃねーのかな!!でコメント書く方、まだ書き込んでないのかな。密かに楽しみにしてるんだけど笑笑
    今回、回想でデイゴ出てきたし!

    最終回は救いのある終わり方ならいいな!
    イマミーとゆうとくんを守ってあげてくれー!

    +32

    -6

  • 579. 匿名 2017/11/17(金) 10:30:57 

    お姉ちゃんにあんなひどい仕打ち&ひどい言葉投げつけたやつが人から酷い言葉投げつけられただけで倒れるとか…それも長い…

    なんか性格クズな人の方が心はガラスのハートな人多いよね

    +135

    -0

  • 580. 匿名 2017/11/17(金) 10:49:48 

    今週は特に見入ったわー
    何の罪もない子供が ゲス不倫ってなあに?とか他の子にいじめられるとこ見て泣きそうになったわ。
    何があっても子供を第一で行動しないとね。ってふと我に返った。

    +25

    -1

  • 581. 匿名 2017/11/17(金) 11:06:14 

    今日地方紙に木村多江さんのインタビューが載ってて
    「毎週どのシーンも見逃さないで欲しい、予想もつかない結末ですから。最後、登場人物全員が蟻地獄に堕ちていきます」って言ってた。もちろんネタバレするわけないから、それがどういう意味なのかは不明だけど、なんかスッキリする終わり方ではなさそう(^_^;)
    イマミーだけはハッピーエンドになって欲しいw

    +93

    -0

  • 582. 匿名 2017/11/17(金) 11:31:17 

    やっと見れたー!
    妹自業自得!図太い神経してる癖にメンタルは弱いのね!!

    +25

    -0

  • 583. 匿名 2017/11/17(金) 11:31:44 

    >>478
    前スレでもあったけど基本おちゃらけ部分込みで
    全部、ヨシヒコの大仏w

    +6

    -0

  • 584. 匿名 2017/11/17(金) 11:32:15 

    妹ってケイゴと何回やったの?
    まさかの1回で大命中?

    +30

    -4

  • 585. 匿名 2017/11/17(金) 11:33:02 

    >>580
    子役の子って意味分かって言ってるのかな?親が教えるのかな?
    子役の親って、そういう事は気にならないのかなw

    +26

    -0

  • 586. 匿名 2017/11/17(金) 11:40:50 

    今、録画見てここにきました!
    あー!!この妹マジクソ野郎だね〜!!
    私には子供ができただの、ママにも分かんないよだの、みんなヒドイねだの、見ててイライラしてしまった。当然の報いで自業自得。
    そして、子どものゲス不倫音頭(振付が変なおじさん)。
    ドラマのセリフとはいえ、子どもにこの言葉言わせるのは切なかったな〜。

    +97

    -0

  • 587. 匿名 2017/11/17(金) 11:47:09 

    天満さんがカッコよく見える、、何気にファンになってるから、天満さんを今後ゲスにしないで、、(笑)

    +98

    -0

  • 588. 匿名 2017/11/17(金) 11:55:34 

    >>584
    それ凄くきになる。1回だけなら(許せる行為ではないけど)まだ
    精神状態もおかしかった時だし過ちとして理解できなくもないけど
    何回もしてたなら一番ゲスなのは旦那だよね

    +69

    -0

  • 589. 匿名 2017/11/17(金) 12:08:20 

    過去のコメント見てないから今さらだったらごめん、あのカウンセラーの人(名前ど忘れ)演技下手すぎませんか?
    私、一般的に演技下手って言われてる人見ても全く分からないくらい疎いんだけど、この人、素人の再現ドラマレベルに見える..。私だけ?

    +7

    -12

  • 590. 匿名 2017/11/17(金) 12:10:57 

    「登場人物全員がゲス」ってことは、イマミーもやっぱりいじめやってたってことなのかな?
    天満さんだけはゲスにならないで欲しい…

    +23

    -0

  • 591. 匿名 2017/11/17(金) 12:49:07 

    >>281
    その考え方 どうかと思うよ
    毒親の子どもはそんな偏見、差別を受けるの?
    子どもの視点にたとうよ。
    関係ないよ。

    +7

    -8

  • 592. 匿名 2017/11/17(金) 12:58:24 

    ゲス二朗編集長のラストの顔が最高でしたw

    +7

    -0

  • 593. 匿名 2017/11/17(金) 13:16:02 

    高槻くん役の堀井新太ってイケメンだな。
    マッサンに出てたときはダサい服に角刈りだったからわからなかったよ。

    +22

    -2

  • 594. 匿名 2017/11/17(金) 13:19:53 

    >>593
    むしろ、あの端正な顔に坊主頭が凄くかっこよかったんだけど…
    その次に見た時も野球部かなんかで坊主だったし今の現代風の若者の髪の毛に違和感w

    +7

    -1

  • 595. 匿名 2017/11/17(金) 13:22:30 

    妹が起きないのは、それ以外シナリオ書きようがなかっただけ感ハンパない笑
    起きたら妹エピソード書かなきゃいけなくなるし

    +39

    -0

  • 596. 匿名 2017/11/17(金) 13:31:04 

    >>575
    きゃ〜!二郎ちゃんと一郎ちゃんだ!
    『マメシバ一郎』のほのぼの感と間逆なドラマだけど、佐藤二朗さんゲスい役もハマってますよね。

    +5

    -2

  • 597. 匿名 2017/11/17(金) 13:36:32 

    >>571
    DAIGOも北里玲奈もだけど、圭吾も転落死だよね。

    +20

    -1

  • 598. 匿名 2017/11/17(金) 14:33:17 

    「僕がゲス不倫だからなのぉ?」に笑った・・・w

    そのあとの「おばちゃあーん!」って
    手を握ろうとしてる子供はホラー見てるように怖かったわ。

    +35

    -7

  • 599. 匿名 2017/11/17(金) 14:39:34 

    ドラマが重いからオフショットの写真で木村多江さんが笑ってると安心する!

    どのオフショットも皆さん仲よさそうですね。

    +31

    -0

  • 600. 匿名 2017/11/17(金) 14:51:45 

    妹は働いてるのかな?
    いつも暇そうだしどこから収入を得てるのか謎。
    妹にイラつきすぎてイロイロ疑う。

    +86

    -1

  • 601. 匿名 2017/11/17(金) 15:02:37 

    いま録画見終わって、みんなのコメント読み終わりました!
    次回が気になる〜!!
    ちょっと思ったけど、カウンセリングの部屋の上から録画アングルの映像あったよね?
    あれ誰が見てるんだろ
    福島かな?と思ったけど、さわさん福島への復讐焚きつけてるから福島じゃない気がして

    +36

    -1

  • 602. 匿名 2017/11/17(金) 15:08:37 

    今、録画見終わりました〜

    妹の被害者ヅラにイライラした!ケイゴもメンタル弱すぎ。なんでそこで妹とヤるのかもイミフだし、キモ過ぎる。

    だいぶ話が核心に近づいてきた感じだけど、まだまだ不可解な事が多いね。女医の狙いはイマミーへの復讐なんだろーけど、それだけ怨む理由が全く予測不可能だなあ。

    とりあえず、来週も見逃せない!

    +140

    -0

  • 603. 匿名 2017/11/17(金) 15:19:16 

    >>600

    思った!
    仕事してないならどうやって生活してるんだろう。イマミーに一緒に暮らそうっていってたことあったけど蓄えとかあんのか?って思ってみてた。

    +66

    -0

  • 604. 匿名 2017/11/17(金) 15:19:45 

    妹、死んでしまえと思ってる( ̄^ ̄)

    +96

    -3

  • 605. 匿名 2017/11/17(金) 15:20:30 

    サワーのクリニック、赤字そうだね。

    +67

    -0

  • 606. 匿名 2017/11/17(金) 15:21:00 

    鈴木砂羽が黒幕でしょ?

    +76

    -2

  • 607. 匿名 2017/11/17(金) 15:22:29 

    カミナリ嫌い、本当にうざい

    ドラマに芸人をネタとして使うのやめてほしい…

    +145

    -19

  • 608. 匿名 2017/11/17(金) 15:27:31 

    >>600
    増税の件もあるし、色々と理由つけてナマポだったら更に腹立つなーーーー‼︎ と、ドラマなのにニラニラしてしまったww

    +11

    -1

  • 609. 匿名 2017/11/17(金) 15:31:31 

    ケイゴが政治家になる過程に正義感から叩いた相手が自殺とかしてて、その嫁か恋人が砂羽。で、復讐していると予想。そうなるとイマミーはとばっちりが過ぎる訳だが‥どうなるのかなー

    +27

    -4

  • 610. 匿名 2017/11/17(金) 15:38:22 

    >>326
    私はあるけどやっぱりモラルのない親から育ったからクズだったわ。そいつも不倫してた。

    +16

    -0

  • 611. 匿名 2017/11/17(金) 15:39:57 

    鈴木砂羽が卒アル見て自殺した子思い出してたし、イマミーがいじめてたのかな?
    その復讐?

    +61

    -2

  • 612. 匿名 2017/11/17(金) 15:44:29 


    さは

    +3

    -6

  • 613. 匿名 2017/11/17(金) 15:44:59 

    +1

    -8

  • 614. 匿名 2017/11/17(金) 15:56:25 

    さわさんが親友の仇の復讐をしてるって説あるけど、親きょうだいとか恋人の仇ならわかるけど、友達のための復讐なんてするかね?
    しかもこんな手が込んだことを

    +116

    -2

  • 615. 匿名 2017/11/17(金) 16:00:32 

    信頼して依存きっている女医が復讐を企てていたなんて知ったら、本当にイマミー終わってしまいそう
    ラスト高槻くん、天満さん芦原さんがイマミーを救ってくれますように

    +98

    -2

  • 616. 匿名 2017/11/17(金) 17:56:53 

    サワの卒アルの子は恋人か片思いの相手かな。
    イマミーに振られて自殺で、サワが勝手に復讐している可能性もありうる。

    +11

    -3

  • 617. 匿名 2017/11/17(金) 18:05:09 

    芦原さんメガネ外したか。
    ストーリー流れと内部スパイ的な新たな役柄的に
    シリアスな方向になってきたからってのもあるんだろうけど
    急に外してて違和感あるし
    最初のころのドジッコキャラのほうが可愛かったのに。
    出来れば、スパイで動くときだけとか
    ここぞというシーンで外す園主にしてほしかったな。
    いきなり昼間から裸眼なのに同僚が出れも突っ込まないとか…w

    今後のタレント業のためにメガネ取って実は美人ですよアピールは
    事務所からドラマへの注文かもしれないけど…

    +34

    -0

  • 618. 匿名 2017/11/17(金) 18:44:01 

    7話にして初参加です。
    元秘書のバーの男性、どこかで見たなぁと思ってたら、表参道高校合唱部の野球部のイガグリくんではないですか!
    髪の毛があると雰囲気全く変わるね。

    +20

    -3

  • 619. 匿名 2017/11/17(金) 19:11:48 

    とりあえずみんな同じカウンセリングの先生だけどまずそこを変えよう??何故みんなで通ってるんだよぉ…

    +88

    -0

  • 620. 匿名 2017/11/17(金) 19:54:21 

    女医のターゲットの1人が編集長なのは間違いないと思うんだけど・・・
    圭吾から女医への「(復讐が済んだら)君もおいで」というメッセージと繋がらない。
    女医は圭吾の自死だけでは満足しなかった。
    圭吾と女医に余程の繋がりがなきゃ、女医へメッセージ残したりクリニックから飛び降りないよね。
    分からないことだらけでモヤモヤする。
    badendでもいいからスッキリしたい。

    +22

    -6

  • 621. 匿名 2017/11/17(金) 20:35:11 

    >>602

    ほんと、同感!!

    なんであんなブスな妹とヤれるか
    意味がわからない。
    しかも、妹は妹で自業自得なくせに
    何子供の目の前でぶっ倒れてんのか。
    意識が戻らないとか、
    都合が悪くなって逃げてるだけで、
    全く同情できない。

    本当に、最低!!!

    +99

    -6

  • 622. 匿名 2017/11/17(金) 20:52:09 

    >>575
    ジロちゃんさしぶり〜!

    +2

    -0

  • 623. 匿名 2017/11/17(金) 20:54:39 

    妹は自業自得
    自分で蒔いた種を回収する時が来ただけだよね
    本当に最低だわ

    +71

    -2

  • 624. 匿名 2017/11/17(金) 21:34:55 

    実はもうすでにイマミーの周りでは手を打っていて、バー店とかがサワーの素性を探っているかも。
    今回はイマミーは騙されたフリしてる…なら良いな。

    +31

    -1

  • 625. 匿名 2017/11/17(金) 21:56:08 

    天満さんと芦原は福島編集長のねつ造をライバル誌に持ち込めばいいと思うの、自らの独占告白付きで
    高槻は城田の脅迫した音声を警察に聞かせれば少しは刑が軽くなるんじゃないかな

    +51

    -0

  • 626. 匿名 2017/11/17(金) 22:32:04 

    >>442
    あれ?ジローさん意外に背高いんだね。低いイメージだった

    +3

    -0

  • 627. 匿名 2017/11/17(金) 22:40:07 

    さわが、自殺(亡くなってない)した女の子とかはないか。 顔も名前も変えて。 当時付き合っていたケイゴは イマミーに乗り換えて 成績も優秀だったのにイマミーに抜かれー、その嫉妬心からみたいな。

    +24

    -1

  • 628. 匿名 2017/11/17(金) 23:29:03 

    5話の時に予想書いた時はあまり同意なかったけど、女医の双子の妹または妹が自殺したんじゃないかなぁ?横山めぐみも同級生で。校内新聞とか何かがきっかけとか?

    +0

    -8

  • 629. 匿名 2017/11/17(金) 23:51:29 

    天満と芦原の存在が今のところ救いだけど、現実だったら職場関係の人はみんな保身に走ってイマミーは四面楚歌状態になると思う(そもそもイマミーの設定自体が現実にはあり得ないけど)。

    自分の職場が要領いいズルい人しか続かないことを最近思い知ったもんで、何か変なこと書いてごめん。

    +30

    -3

  • 630. 匿名 2017/11/18(土) 00:20:01 

    >>621
    でも現実に不倫してるのは強かで図太いのばっかりだから、視聴者の溜飲を下げる役割はあったかもねw

    +7

    -0

  • 631. 匿名 2017/11/18(土) 02:13:48 

    圭吾とイマミーが幸せになったことで
    北里玲菜ちゃんが辛い思いをしたんじやないかな?
    どんなことかはわからないけど。

    +3

    -0

  • 632. 匿名 2017/11/18(土) 02:52:30 

    >>620です。考えて眠れんw
    飛び降りなら警察沙汰になって、ご主人が××でお亡くなりにって詳細をイマミー(or家族)に言うよね?
    女医のところで飛んでたらイマミーも、クリニックから飛び降りたって聞いてるはずだし、スキャンダル起こした政治家なら、飛び降りだって週刊誌や新聞にも割と詳しく記事にしてると思うのに、その部分は殆ど出てないよね。
    夫の経緯を警察から聞いてれば圭吾がどんな話してああなったのか女医に聞かなかったのかな。
    その当時の女医は独立してなかくて、イマミーもそこまでは知らないのかな。
    昔の馴染で警戒してなかったのかな・・・、考えてたら眠れないww

    +3

    -1

  • 633. 匿名 2017/11/18(土) 03:47:10 

    >>574

    しかも愛された証拠がある、私には子供が出来ただったよね。
    愛されてたかー?

    +19

    -1

  • 634. 匿名 2017/11/18(土) 08:14:02 

    じろーさんの演技、毎回、すごいなって思いながら見てる

    +17

    -1

  • 635. 匿名 2017/11/18(土) 11:45:47 

    妹と圭吾マジ許せないけど、やっぱ悠斗がかわいそうで泣きそうになった。
    演技も演技っぽくなくてよかった。。
    不倫でたたかれたやつらの子って、リアルにいじめられこうなるって聞いたよ。
    子供を不幸にする不倫は絶対やめるべし!!

    +16

    -0

  • 636. 匿名 2017/11/18(土) 12:14:20 

    私なら、娘が自殺に追い込まれたらリベンジしたい!けど友達や兄弟ならならないかな?さわの娘とかはないよね?

    +7

    -0

  • 637. 匿名 2017/11/18(土) 14:13:30 

    もしイマミーが高校時代に自殺に追い込んでたなら、妹に夫寝取られて子供まで作られても因果応報なだけじゃん!!
    だからそれはないんじゃないかな。

    +1

    -4

  • 638. 匿名 2017/11/18(土) 16:52:24 

    1993年のアルバム
    さわーさんにしては若すぎない?妹かな?

    +5

    -2

  • 639. 匿名 2017/11/18(土) 17:10:33 

    勝手に予想してみる。

    北里玲奈が中学生で妊娠。
    相手は圭吾?
    圭吾は若手有望議員だったから、地盤看板カバンで実は親も地元有力議員だった可能性大。
    その息子のスキャンダルを恐れた圭吾の親に中絶させられ、週刊誌流星に北里玲奈は中学生で妊娠、普段から素行の悪い少女とでっち上げ記事を書かれた。
    (その記者が当時新人だった編集長?)
    北里玲奈は近所から白い目で見られる→自殺(未遂?)
    (妹がゲス不倫と近所から白い目で見られて倒れたのと一致)
    北里玲奈とイマミーは親友だったが、北里玲奈の自殺に何らかの関与?
    そのイマミーが圭吾と結婚、妊娠。
    北里玲奈は子供を産めなかったのに、親友で1番身近な存在だったイマミーだけが幸せに出産するなんて許せない。
    (イマミーは流産、1番身近な存在だった妹だけが圭吾の子供を出産。どう?悔しいでしょ許せないでしょ?)
    サワーと北里玲奈の関係が分からない。
    双子の姉妹?
    それか自殺じゃなくて、実は北里玲奈=糸賀朱里とか?

    でもこの予想だと、圭吾を自殺させたり、DAIGOを死なせたり、バーテン元秘書を殺人犯にしたり、社会的に抹殺するだけじゃなくてちょっとやり過ぎな感もあるからなぁ…全然違うかも?
    残り3話も楽しみです!

    +1

    -9

  • 640. 匿名 2017/11/18(土) 17:47:00 

    >>638
    サワーはイマミーと同じ40歳設定。
    1993年の私立惠蘭女子中学校の卒業アルバム。
    ということは24年前に中学卒業、当時15歳で今39〜40歳。

    >>639
    第7話、卒アルの北里玲奈の写真を指で撫でながら「ちゃんと見てる?楽しいね、復讐って…」
    第4話、イマミーの復讐を止めさせたいバーテンにサワーが「無理よ。もう一度生きようと思った理由が復讐なんだから」
    【実況・感想】「ブラックリベンジ」第7話

    +5

    -2

  • 641. 匿名 2017/11/18(土) 23:10:26 

    デイゴを落としたのはやっぱりバーテンダーだったぬ!
    デイゴネタが好きなので最終回までに回想シーンでまたデイゴが出てくると嬉しいんだが!

    しかし、カウンセラーは編集長にリベンジしたくてイマミーをマインドコントロールしてるんじゃねーのかな!!
    完全犯罪、つまり自分の手を汚さずに編集長の息の根を止めるためにイマミーを利用してるんじゃねぇのかな!!!
    だから手のこんだ回りくどいやり方で関わった人を再起不能にして自分はキレイなままで編集長にリベンジをしちゃおうとしてんじゃねーのかな!!

    自分のコメントを待ってくれてた方、本当に感謝です!!やっと今日録画見終わったんです!!

    +13

    -6

  • 642. 匿名 2017/11/18(土) 23:13:18 

    >>578
    お待たせしました!デイゴ使いでございます!
    じゃねーのかなのヤツです!!

    +4

    -8

  • 643. 匿名 2017/11/19(日) 01:31:58 

    この回、現実うちの夫とシンママの不倫を思い出して、いらいらする。
    夫は寝たふりして、この回見逃した。
    子供には罪はない。
    でも、こうして不倫の親子として叩かれる。
    誰かあのシンママ叩いて欲しい。のうのうと夫と同じ職場で働いてる。
    関係は終わったからと言うけど、傷ついた方は忘れない。
    いつかリベンジしてやる。

    +14

    -6

  • 644. 匿名 2017/11/19(日) 08:58:33 

    主役の決め台詞を言った後のゴーンってゆう鐘の音がしらけるんだけど。

    +4

    -3

  • 645. 匿名 2017/11/19(日) 09:50:27 

    さわさん、誰の何の為に復讐してるのか。こんな重い展開って。皆さんの推理も様々。やはりゲス寺田が発端。お前が、一番の悪!イマミー頑張って!そろそろスカットさせてよ。

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2017/11/19(日) 10:07:27 

    最終的に一番のゲスはイマミーだったというオチだけは勘弁してもらいたいね
    他の方も書いてるけど一気に冷める
    そんな終わり方だったら録画したの全部削除する

    クライマックスで綾瀬はるかが乱入してスカッとゲス勢を叩きのめしてもらいたいわ

    +9

    -0

  • 647. 匿名 2017/11/19(日) 10:48:58 

    いい加減誰か、さわ女医の存在に気づけよ。天満や、警察も何気にイライラするわー。

    +0

    -2

  • 648. 匿名 2017/11/19(日) 12:44:37 

    廃人状態のイマミーに天満がいてくれてたら
    圭吾みたく関係を結ぶことはないのかな?
    綾子が櫻井翔くんそっくりに見えてくる

    +0

    -4

  • 649. 匿名 2017/11/19(日) 12:46:31 

    自殺じゃなくて倒れてただけなんじゃないの?
    生きてるとしたら?

    +2

    -0

  • 650. 匿名 2017/11/19(日) 13:02:02 

    >>602
    うちの旦那も仕事のストレスから心神喪失状態が結婚当初から続いていてしかもED
    医者が言うように興奮はまずできないし、性欲も起こらないのだから、とても子づくりできるとは思えないし、これからも望み薄
    だから、圭吾があの状態でできたということはまだそこまで追い詰められておらず、たんなる構ってちゃんだったという予測がつく
    こんなことを書くのもなんだが、もし圭吾が両刀使いなら高槻も部屋に来た時点で関係ができたんだろうと思った

    +1

    -2

  • 651. 匿名 2017/11/19(日) 13:12:24 

    糸賀は圭吾と同じ中学の同級生か先輩後輩の関係で、恋人同士だった可能性がある
    が、圭吾に浮気されて糸賀は校舎の屋上から飛び降り自殺未遂を図ったが、運よく助かった
    年月は流れ、圭吾が今宮と結婚し、幸せ絶頂なのを知り、福島にスキャンダルネタを持ちかけ、でっち上げ記事を書かせた
    それを受けて圭吾が自殺し、妻の今宮には暗示をかけて復讐劇をさせて陰で笑っていたっていうのが真相じゃないかな?

    +1

    -7

  • 652. 匿名 2017/11/19(日) 13:23:50 

    しかし、高槻の奴、なんで警察から逃げたのか
    強い殺害動機を持ってダイゴを突き落としたんじゃなくて、揉み合っているうちに成り行きで落ちた事故じゃん
    ちゃんと真実を話すしかないのに、事故なのに逃げたらますます罪が重くなるじゃん
    今宮にはあなたを助けたいからって言ってたけど、追われる身でどうやって助けられるのか

    +10

    -2

  • 653. 匿名 2017/11/19(日) 13:36:08 

    昔、砂羽と百合の関係だった同級生が自殺した
    沙織の軽い気持ちのイジメから発展

    悠斗は実際には、今宮の実子なのだが、綾子は糸賀からマインドコンロールされており、自分と圭吾との一粒種であると思い込まされていた
    綾子は入院中にマインドコントロールが解け、姉を助けようとする
    きっかけは現在の科学では立証されていない(朱里が想定していない)悠斗の胎内記憶
    高槻が今宮に語った圭吾の末期の記憶も糸賀の捏造
    だが殺されてしまうので今宮はそれを知らないまま
    圭吾は死んでおらず糸賀の庇護の元、廃人(狂人?)人としてお気楽人生を送っている
    今宮の大事なもの、夫・子供・妹を破滅させることで復讐を完了させようとする糸賀
    福島は糸賀の手のひらの上で踊っている(糸賀を利用するつもりが利用されている馬鹿)と糸賀には思わせておいて、真の狙いは圭吾の偽装自殺の真相スクープ
    芦原が糸賀の刺客だと気がついた福島の芝居で編集部から離された天満は女子高生自殺の真相にたどり着く

    +1

    -6

  • 654. 匿名 2017/11/19(日) 16:02:53 

    >>652
    登場人物全員ゲスって割には、高槻はイマミーが好きでも面に出さず圭吾を支え、圭吾亡き後はイマミーの力になってるし、自殺前に圭吾の不貞を知って見捨てたのだって、イマミーが好きなんだし圭吾が馬鹿野郎なんだから当然の感情だと思うんだよね。
    天満だって、でっち上げとは知らずに記者として圭吾の記事を書いただけだし…
    この2人にもまだまだゲスい過去が何かあるのかなぁ?

    +1

    -1

  • 655. 匿名 2017/11/20(月) 00:45:24 

    ダイゴかっこいいわー

    +2

    -8

  • 656. 匿名 2017/11/20(月) 08:28:46 

    >>641
    待ってました!
    だったぬwww

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。