ガールズちゃんねる

オードリー・若林正恭が「ONE PIECE」ファンの印象を語る「すっごく怖い」

251コメント2017/11/19(日) 22:31

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 18:09:00 

    若林正恭が「ONE PIECE」ファンの印象を語る「すっごく怖いんですよね」 - ライブドアニュース
    若林正恭が「ONE PIECE」ファンの印象を語る「すっごく怖いんですよね」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    14日放送の「セブンルール」(フジテレビ系)で、オードリー・若林正恭が大人気漫画「ONE PIECE」を愛読するファンの印象を語った。 この日、漫画「あげくの果てのカノン」などの作品がある漫画家・米代恭氏に密着取材。オープニングでは、出演者が今までに読んできたマンガの話題となった。


    会話の中で「ONE PIECE」が好意的に言及されると、若林は「『ONE PIECE』って、読んでないと、なんか血が通ってない人間みたいな言われ方しません?」と問いかけた。
    出演者から笑いが起きる中、若林は愛読者たちとの協調を保たなければ「めっちゃ排除されるんだろうなって、すっごく怖いんですよね」と印象を述べた。

    +755

    -19

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 18:09:55 

    うるさいカワウソ

    +47

    -307

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 18:09:58 

    ファンを超えた、否定を一切許さない信者みたいな感じの人は怖い

    +1145

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 18:10:09 

    なんとも言えん

    +19

    -37

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 18:10:19 

    ワンピース言うほど面白くないよ

    +928

    -65

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 18:10:22 

    ワンピファンとミスチルファンは同じくらい苦手

    +835

    -52

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 18:10:25 

    わかる!!
    読んでないっていうとびっくりされる!

    +898

    -11

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 18:10:42 

    ネットでよく見るコメントだけど実際そんな人に会ったことない

    +260

    -37

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 18:10:48 

    そこまではないけど
    え?読んでないの?あのワンピースを?
    って感じの人はたまにいる

    +682

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 18:10:56 

    熱狂的なファンはそうかもね。
    でも、そんなのONE PIECEに限ったことじゃないよ。

    +441

    -9

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 18:10:59 

    人の好きな物を貶める事で注目されるのは良くない、って最近誰か言ってなかったっけ?
    ワンピース好きでも嫌いでもないけど、あの言葉好きだわ。

    +253

    -17

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 18:11:07 

    好きな人は好きだし嫌いな人は嫌い

    +188

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 18:11:07 

    これをフジテレビで言える勇気笑

    +470

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 18:11:09 

    わかるー
    なんか話をワンピースで例えたりされると分かんない…(´゚ω゚`)

    皆が読んでると思わないでくれ~(・ε・`o)

    +397

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 18:11:14 

    何かこの顔キモい

    +6

    -60

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 18:11:27 

    絵が苦手だし、海賊に憧れもないので1巻目で脱落した。

    +464

    -14

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 18:11:35 

    わかる、ワンピース読んでないの人生損してるとか言う信者が一番嫌い

    +520

    -10

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 18:12:03 

    わかるわー。
    でもワンピースで泣くって人とはわかりあえない何かを感じる

    +426

    -26

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 18:12:15 

    >>17
    いるいる(ノ∀≦。)ノ

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 18:12:39 

    さんまさん敵にまわした

    +1

    -29

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 18:12:53 

    がるちゃんに限ると
    名探偵コナンファンのが怖いよ

    +165

    -16

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 18:12:55 

    読みにくくない?

    +590

    -9

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 18:13:16 

    大人がワンピース読んでるとかキモいよね。

    +97

    -95

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 18:13:28 

    ワンピースより稲中の方が面白い

    +249

    -36

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 18:13:28 

    総じて熱い!

    +11

    -10

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 18:13:28 

    そうだよ!
    その代わりBLEACHは当たり前のようにディスってもいいみたいな風潮もあるよね

    +219

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 18:13:35 

    分かる笑
    なんか熱い人が多いイメージ。。

    +114

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 18:13:40 

    丸太ホラーギャグ漫画の彼岸島の方が好き

    +37

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 18:13:42 

    最近だと米津玄師ファンがそんな感じだわ

    +198

    -8

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 18:13:52 

    児童はともかく大きいお友達になると良さを語るのに押し付けがましさがある

    +131

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 18:14:03 

    熱狂的ファンはなんでも怖いよ

    +187

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 18:14:16 

    ワンピース人物多すぎて覚えられない

    +195

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 18:14:25 

    冨樫信者のが怖い

    +54

    -20

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 18:14:29 

    ジブリとかもそうだけどね
    ONE PIECEが嫌いって人いるけど、私は好き

    +85

    -34

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 18:14:29 

    最近キングダムってのもよく出てくるんだけどそれもわからん…(-.-)

    +65

    -12

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 18:14:36 

    わかるよ
    早々に泣きのところがテンプレートに感じてきて読むのやめたけど
    別にテーマやそう見せたいんだろうなってところは否定してないのに
    「読まないこと」自体を否定される。
    読む自由と読まない自由があるのにね。

    +149

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 18:14:38 

    ワンピース苦手だよ~

    +119

    -7

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 18:14:49 

    出てくる女キャラが全員爆乳なのが受け付けない

    +314

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 18:15:00 

    アラバスタまでだな
    今でも好きっていってる人はブームに乗って好きになったミーハーだと思う。
    最初から読んでた人はたいていおもしろくなくなったって言ってる。

    +131

    -22

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 18:15:03 

    ジャニオタにも同じ様な奴いる

    +52

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 18:15:39 

    ONE PIECE「バカ」BLEACH「厨二」NARUTO「メンヘラ」

    +67

    -13

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 18:15:51 

    皆が面白いいうもんだから読もうとしたけど数ページで読んで挫折してそれっきりだわ^^
    ワンピースに限った事じゃないけど非現実的なアニメとか物語って興味ないし読むの疲れる

    +50

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 18:15:58 

    ナミさんおっぱいでかい

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 18:16:02 

    エロDVDばっかり購入している、
    貴方の方が怖いわー

    +17

    -18

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 18:16:05 

    ワンピースファン



    アウトドア派


    同じに感じる

    +102

    -18

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 18:16:31 

    セブンルール見てる

    あの4人好き

    +15

    -8

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 18:16:47 

    ワンピースよりもジョジョの方がおもしろい

    +107

    -11

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:07 

    回想編!お涙頂戴!どん!

    +137

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:07 

    ワンピースファンに限らず頭のおかしい人は一定数いる。
    全員が同じと思うな。
    思い込み激しいんだよバーカ

    +9

    -25

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:08 

    私の中でグランドラインに入るまでがピークだった。

    途中から読んでない。面白い面白くないはわからないが長すぎて読む気がしない。

    コナンも同様。哀ちゃんが出るまでがピーク。

    どちらとも結末は気になってる。

    +99

    -5

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:20 

    ワンピースに限らず熱狂的ファンを怒らせると怖い。好きなものを否定されることが嫌なのは分からなくもないけど、賞賛以外受け付けないのはどうかと思う

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:23 

    ファン使って、えげつない商売根性で関連商品売りまくってるのがヤダ

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:23 

    こち亀の方が好き
    一話完結だから時間のあるときにスッと読める

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:43 

    騙されたと思って読んで!絶対面白いから!
    って友達に言われて読んだけど、全然分からなかつた。少年向けだよね。

    +67

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:43 

    そんなに需要あるのかなぁ
    読んだ事ないですが

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 18:18:20 

    友達がこういう話で感動するんだよ~って映画のあらすじ話始めたんだけど見る気無いから聞いてる時間が苦痛だった

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 18:18:30 

    読んだことないし、これから読む予定もないわ

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 18:18:31 

    ~の方が~よりいい、好きって言ったら、前者が好きな人が嫌な思いをするから言わないようにしてるっていう星野源のトピがあった。

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 18:18:37 

    竹の子族

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 18:19:03 

    >>22
    コナン並みのセリフ量w

    +60

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 18:19:19 

    ワンピースは特になんだよね
    人生に当てはめて語る人が多いから…

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 18:20:08 

    まあ分かるっちゃ分かるけど、テレビでいわば被害妄想を言うのも作者に失礼じゃない?

    +30

    -8

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 18:20:16 

    逆にBLEACHみたいにスカスカなのはどうよ
    私は活字苦手でワンピやコナンよりBLEACHの方が見やすいよ漫画でいうなら

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 18:21:15 

    >>22
    これは読むの疲れそう…

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 18:21:23 

    ずっと嫌煙してたけど、1日1話無料アプリで読んでたらけっこう面白くて明日が楽しみ。

    +5

    -14

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 18:21:30 

    ここはONE PIECEに厳しい人多いよね

    +48

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 18:21:43 

    冷凍食品に農薬混ぜて逮捕されたおっさんがワンピースファンだったんだよね

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 18:21:47 

    >>18
    でかい口開けてわんわん泣き叫ぶキャラの顔がブサイクで読む気しない。

    +66

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 18:21:52 

    作者は何も悪くないのにここまでボロクソに言われて可哀想w

    +40

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 18:22:01 

    たまに
    トラックの運転席の背後にワンピースの海賊旗?を張り付けてる人いない?

    あれ、ひく!!

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 18:22:11 

    はいはい笑
    オードリー・若林正恭が「ONE PIECE」ファンの印象を語る「すっごく怖い」

    +59

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 18:22:20 

    >>65
    >ずっと嫌煙してたけど
    煙は関係ない

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 18:22:22 

    >>60
    コナンもかいw

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 18:22:30 

    安室ファンも
    世代だけど別にファンじゃない

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 18:22:59 

    今29だけど
    私が小学生のころからある~。
    子供のときは見てたけど、今は見てないって人は多いよね。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 18:23:03 

    これ良かったよーって感じじゃなくて「読んだ方がいいよ!」ってすすめてくるからかな…

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 18:23:45 

    子どもを幼稚園に迎えに行ったら、ワンピース柄の手提げ袋を持った知らない男児に、通りすがりにお腹をパンチされた。別の意味で怖かった。

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 18:24:02 

    まあワンピースとかどうでもいいけどこいつの芸能界の立ち位置が上過ぎ。司会もヘタクソだし、なんか斜め上の発言する割にヘタレやし。まだそこまでじゃない。アフリカの部族のとこ行って虫食うレベル。

    +30

    -12

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 18:24:19 

    たしかにファン層は幼稚なイメージがある
    よくあんな説教くさい漫画読めるよねw

    +51

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 18:24:43 

    >>68
    わかる!!!
    うるせーーし
    泣きすぎだし
    がぎぐげごで騒ぎすぎ!!

    +79

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 18:26:14 

    怖い、じゃなくてすっごく怖いってところが 笑

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 18:26:27 

    個人的に好きなのはいいけど、それを押し売りしてくるのはウザい、ベッキーくらいウザい、そーかのF票くらいウザい

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 18:26:50 

    全盛期の鰤はワンピより売れてたってマジ?
    どちらにしろ累計のコミックス売り上げはワンピの方が上になっちゃうけど

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 18:26:56 

    自分が勝手にそう思い込んでるだけなのにメディアでそういうこと言うのはファンや作者に対して配慮が足りないと思う。

    +7

    -8

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 18:27:10 

    キムタクの印象

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/15(水) 18:27:33 

    小6の娘が3連休の時とか、DVDを借りて最初からみてるけど
    そんなにのめりこむ程まだ面白くない…

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2017/11/15(水) 18:28:12 

    その点ナルトって平和
    過激な信者もアンチもあんまり見かけない

    +3

    -15

  • 88. 匿名 2017/11/15(水) 18:28:46 

    >>78
    明らかに福山雅治のことディスってたのに否定していざ共演したら何も言えてなくて、小物とはこういう人のことなんだと思った

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2017/11/15(水) 18:28:51 

    一人一人の戦闘シーン要らない
    一つの話で何話あるんだ
    早く完結しろ

    +40

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/15(水) 18:29:38 

    若林さんが対談した相手の漫画家さんの、あげくの果てのカノン、途中までしか読んでないけどすごく面白いよ!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/15(水) 18:29:40 

    尾田先生は最初から伏線を考えていてあのキャラがここで出てたんだぜ!
    …どーでもいい。

    +48

    -7

  • 92. 匿名 2017/11/15(水) 18:30:38 

    ノリがヤンキーだからね
    オタクには合わないよ

    +20

    -4

  • 93. 匿名 2017/11/15(水) 18:31:45 

    ワンピースはアニメの方が話わかりやすい。
    漫画だと絵もよく分からないし、文字数多くて疲れるし。
    面白いかは微妙だけど。


    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/15(水) 18:32:23 

    ワンピースの船ってどこに向かってるの?
    ただやみくもに進んで、着いたところの問題を解決して回ってるだけ?いつまでもポケモンマスターになれないサトシと同じで海賊王になれることもないんだろうな。

    +16

    -7

  • 95. 匿名 2017/11/15(水) 18:33:00 

    個人的には逆で「こんな漫画読むとかどうかしてる」っていう声の方が多い印象。

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2017/11/15(水) 18:33:57 

    ワンピースに限らず、行き過ぎたコア?なファンはなんでも怖い(>_<)

    +57

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/15(水) 18:35:15 

    ワンピースの仲間の友情、結束推しが苦手。

    キムタク、ファンモン加藤、東方神起、矢口がワンピースのファンだよね。

    +53

    -5

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 18:35:58 

    >>60

    コナンは解説が含まれるし仕方がない
    読者が分かりやすく書いてるから

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 18:36:51 

    主人公が仲間を大切にする熱い男だから、ヤンキーに共感されてるイメージ

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 18:37:06 

    ワンピースに限らず熱狂的なファンは怖いしキモいよみんな
    作品を叩かなくてもいいじゃん

    +14

    -4

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 18:37:06 

    ワンピースって映画ではコナン、ドラえもんに負けてるよね?

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 18:40:25 

    ファンモン加藤とかキムタク
    熱狂的ファンのイメージはあまり良くないwww

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 18:40:53 

    安室ファンとかぶるわ。
    持ち上げられすぎだよね。
    興味ない人もたくさんいる。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 18:42:07 

    確かに
    私も最初読んでなかったけど
    人生損してる、後悔する的な事言われたから
    全巻持ってる子に借りたらどハマりした
    今じゃ単行本買って揃えてる
    だからといって私は人にどうこう言わない

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 18:44:14 

    こないだ久しぶりに見たけどサンジの兄弟と父親が酷すぎてびっくりしたわ。朝のアニメなのに子供が虐待されるって大丈夫なの?

    +6

    -5

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 18:45:24 

    今まで何人もワンピースファン見てきたけど確かに読んでないことを責められた記憶がある笑
    嫌味なくワンピースオススメしてくれた人は1人だけだわ

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 18:45:30 

    一時期いろんな人にすすめられて読もうとしたら既に何十巻もあって
    読まなかった…(´・д・`)
    最近はそこまですすめる人少なくなったよね

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/15(水) 18:45:46 

    そもそも文句言ってるのは読まない人たちばっかだからね
    今もなんだかんだ面白いよ

    +14

    -18

  • 109. 匿名 2017/11/15(水) 18:46:47 

    >>105
    サンジの育ての親はサンジ助けるために自分の足を食ってるけどね

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/15(水) 18:48:19 

    空島辺りで読むの断念した。
    今は話がわからない。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/15(水) 18:48:19 

    ワンピース読んでるけど他人に押し付けようとは思わないな。
    一部のファンのせいで、ワンピース読んでる人がみんなそんなだと思われるのは辛いな…

    +23

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/15(水) 18:49:16 

    友達にやたらすすめられて読んだ。絶対泣くからって。
    絵がごちゃごちゃしていて読みたくない。
    ざっと25巻ぐらいまで読んで途中でやめて全く泣かなかったことを言ったら、チョッパーのところでも泣かなかったの!って言われた。
    読む人全員がはまって感動するわけないじゃん。

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/15(水) 18:50:10 

    信者系ファンやわな
    どのジャンルにもおるやつ

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/15(水) 18:51:42 

    空島あたりで脱落しました、売れたせいかどんどん周り道&寄り道ばっかりしてるのが嫌になってきた。

    泣けるから、仲間がとか、大人が読んでも恥ずかしくない、読まないと損みたいな押しつけがましい風潮を何とかして欲しい

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/15(水) 18:54:02 

    旦那が熱狂的なファン。私はあまり好きではなく感動的なシーンを冷めた目で見てたら、「人としてどうかと思う」と号泣しながら嫌味言われた…くそが!いい大人の男
    がアニメで泣く方がどうかしてるだろ笑

    +19

    -9

  • 116. 匿名 2017/11/15(水) 18:54:11 

    「今までの冒険がワンピースだ!」どん!

    THE END

    +12

    -5

  • 117. 匿名 2017/11/15(水) 18:55:42 

    飲み会にワンピースファンが3人いたら、永遠にワンピースの話ししてる。うざ。

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/15(水) 18:57:48 

    >>22
    コナンに比べるとはるかに読みやすい
    つーか、コナンて漫画の売上自体はそんなにない
    オードリー・若林正恭が「ONE PIECE」ファンの印象を語る「すっごく怖い」

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/15(水) 18:58:07 

    いつのまにかヤンキーとかに人気な漫画になってしまった

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/15(水) 18:59:25 

    ゆとり世代のバイブル

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/15(水) 19:00:47 

    にわかファンが嫌。見てて寒い。
    昔「ワンピースは道徳の教科書に使える」って言ってた人が数人いたわ。
    私の中でワンピースって何かあったらすぐに「仲間だーーーー」って叫んでる漫画のイメージ。

    +17

    -6

  • 122. 匿名 2017/11/15(水) 19:01:27 

    たしかにわたしもワンピース普通に好きだし読んでるけど、熱狂的なファン(フィギュアめっちゃ集めてたり、車にワンピースのキーホルダーぶら下げたりしてる人とか)はなんか苦手だな…
    年代的なものもあるだろうけど、ジョジョの熱狂的ファンとワンピースの熱狂的ファンはなんか全然違う気がする
    ジョジョファンは「ジョジョは絵が無理だわー」とか言われても笑って「まぁ慣れたら面白いと思うよー」とか言って流す感じだけど、ワンピースファンは「ワンピースってごちゃごちゃしてるしモブキャラがやたら説明口調でおかしくね?」とか言われたらめっちゃ怒りそうw

    +5

    -5

  • 123. 匿名 2017/11/15(水) 19:01:32 

    1ページに心か…だけのBLEACH

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/15(水) 19:02:25 

    絵が無理。
    人間の身体のつくりしてないキャラクターしかいないじゃん。デフォルメなんだろうけど、デカすぎる手足とか細過ぎるウエストとか、化け物みたいで見ててゾワッとする。生理的に無理。
    主人公がいつも裸足であの人間離れした足を常に見なきゃいけないのが無理で諦めた(笑)

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/15(水) 19:03:00 

    >>22
    普通に読んでたけど、こうして挙げられると確かにおかしいわwwwww
    バトル漫画でこのセリフの量はwww

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/15(水) 19:04:12  ID:hv5nUuG8f8 

    ワンピース信者の友人に読んでないって言ったら、「えっ?なんで?嘘でしょ?絶対面白いから読んでみて!人生観変わるよ!」ってしつこくすすめられたんだけど、いまだに読んでない。仲間とか友情とか絆とか正直苦手。ごめん。

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/15(水) 19:04:12 

    >>6
    どうしよ、旦那ミスチルとワンピースの熱狂的ファンだよ。
    私はどちらにも興味ないから全く感性あわない。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/15(水) 19:06:15 

    これよりジブリ作品ファンが怖い
    好きじゃないと言うと必ずなんで珍しいと言われるよ

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/15(水) 19:06:30 

    あの後ろ向きで拳上げて並んでるやつ何?(伝わるかな?)
    たまにマネして撮ってる人いるけど、うわぁ…ってなる。

    +9

    -5

  • 130. 匿名 2017/11/15(水) 19:06:57 

    >>126
    信者ではないけど、まぁまぁ好きで読んでます。
    人生観変わらないし、読んでも読まなくても人生に影響はありませんw

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/15(水) 19:07:57 

    読んでない人をディスるファンも、ファンを全否定するアンチも同レベル。
    好きなら好き、嫌いなら嫌いでいいのにさ!

    +9

    -4

  • 132. 匿名 2017/11/15(水) 19:08:36 

    個人的にはドラゴンボールがそんな印象だったな
    当たり前のようにドラゴンボールネタ使われても全然分からない

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/15(水) 19:08:59 

    自分もワンピよりジブリだな
    千と千尋の神隠しで良さがわからなくて怒られた
    ハク様かっこいいのにとか関係ないじゃん

    +16

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/15(水) 19:10:33 

    >>83
    なんて読むの?
    サバ?

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2017/11/15(水) 19:15:56 

    けっきょく暴力で解決するんだねって子供に言われました

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/15(水) 19:18:06 

    段々絵も細かくなって、文字数も増えて読みにくくなってきた。新章?に突入してからは特に面白さ半減した。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/15(水) 19:19:23 

    >>134
    ブリ
    BLEACHのこと

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/15(水) 19:19:54 

    >>118
    コナンは確かに台詞量が多くて読むのキツイけど絵や構図は見やすい
    ワンピースはバトルとか何をしてるのか分かりづらい

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/15(水) 19:20:07 

    >>105
    最近は結構ヤバイ。
    ビッグマムなんて子供を無理やり結婚させたり、ムカついたら子供も寿命とったり最悪殺すし。
    あと、手足欠損とか結構ヤバイダメージ描写増えた。

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2017/11/15(水) 19:23:43 

    テニミュファンの方が怖いよ
    流血事件の時ついに原作と同じにってTwitterで騒いでたもん
    怪我した人いるしキャストその時泣いてたらしいしさ

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2017/11/15(水) 19:34:27 

    スッキリ終わってればファンが推すのも納得できるのに、グダグダになってるから嫌がられるんだろうな。人気出たら無理に連載させるジャンプ側も悪いけど…幅広い世代に読まれてる漫画って、無理な引き伸ばしとかしてないものが多い気がする。

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2017/11/15(水) 19:34:37 

    ワンピースのファンってオツムが弱くて精神年齢も低いイメージ

    +15

    -10

  • 143. 匿名 2017/11/15(水) 19:36:37 

    好き嫌いあるし読む読まないは自由だけど、作者は最後まで投げ出さないって言ってるし仕事ちゃんとするし伏線もたくさんあってそれが最後に繋がると思うと楽しみな漫画。おもしろい。

    +9

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/15(水) 19:37:55 

    ここまで連載が続くと、設定とかキャラとか増えすぎてもう理解できない。

    あと、言うほど感動もしない。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/15(水) 19:38:28 

    ワンピースはアラバスタまで

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/15(水) 19:47:07 

    ワンピースで友情を学んだって言う人には、友情を感じない。自分の頭の中と世界は別なのだという事をわかっていないから。

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/15(水) 19:49:50 

    ワンピースずっと人気だけど
    爆発的に人気出たのって7〜8年くらい前?

    私(24)が高校生の時本当に人気がすごかった。

    私も好きだったし0巻目当てで初日並んだり、とにかく人気だった。エースが死んだ時も高校生の時だった気がする

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/15(水) 19:52:08 

    ワンピース読んでないのは人生損してるって言われたことある。
    読んでみたよ!
    チョッパーが仲間に加わるところまでは読んだよ!
    でもそれ以降が読み進められない。
    だって面白くない。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/15(水) 19:53:17 

    >>147
    いやそれより前から凄かったよ
    子供だったから空気感とか覚えてないのでは

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/15(水) 20:03:01 

    ワンピース大好きだけど、人は人、私は私だよ(笑)
    ワンピースファンみんながそんなんじゃないからねー!話をワンピースで例えたりなんてしませんww私は(笑)

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/15(水) 20:10:04 

    映画でも、ララランド苦手って言ったらキレられるし、信者は怖い

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/15(水) 20:18:49 

    空島らへんで離れたファンは多いはず。(笑)

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/15(水) 20:30:08 

    ハンタ信者が一番怖いが
    がるちゃんでは銀魂信者が怖い
    アカデミアのアンチは病的

    +7

    -4

  • 154. 匿名 2017/11/15(水) 20:30:47 

    >>137
    ブリね
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/15(水) 20:36:11 

    信者は別にワンピース信者に限らずそうじゃん
    ワンピースだけそう感じるのはワンピースは読者数が多い分相対的に信者が多いからそう感じるだけでしょ

    私はお笑いまったく面白いと感じないからお笑い芸人が出てるテレビは見ないというと同じような反応されるし

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2017/11/15(水) 20:38:58 

    >>105
    チョッパーやロビンの幼少期も虐待されてたし放送は別にできるでしょ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/15(水) 20:39:39 

    若林の方が常に頭ん中で人の悪口言ってそうで怖いわ

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:19 

    兄妹ともワンピースに関心ないんだけど、中学の時友達から『男なのに読んでないなんて、お兄ちゃんオカマ?!(笑)』と言われてムカついた。
    家族ごと否定されると傷つくよね…

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/15(水) 20:47:23 

    作者のネタ切れ感ハンパない!
    どんどんつまらなくなってきてるのは事実。

    +12

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/15(水) 20:47:23 

    ワンピースの泣き顔が苦手だー!!

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/15(水) 20:52:02 

    空島がピークだと思ってウォーターセブンで離脱したけど最近一気に最新巻まで見て激ハマり。
    作者すごい。こんな奥深い漫画だって知らなかった。
    人生変わりはしないと思うけど人生の楽しみの一つになった。

    +14

    -6

  • 162. 匿名 2017/11/15(水) 20:53:27 

    >>161
    うける

    +9

    -4

  • 163. 匿名 2017/11/15(水) 20:55:59 

    >>153
    基準がわからん
    どの作品にも怖い信者はいるだろうし、ただあなたの周りにその作品の信者がいただけ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/15(水) 20:56:37 

    >>22
    絵を書きたくないからセリフでごまかしてるのかと疑ってしまうw

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/15(水) 21:00:11 

    ワンピース、ジョジョ
    このへんのファンはちょっと何か間違っただけでも叩いてくるイメージ

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/15(水) 21:00:43 

    一時期のドリカムみたいなもんか。嫌いって言うと仲間はずれにされる勢いだったから好きなふりしてたわ。
    ワンピースは私の周りではオワコン。昔は読んでる人いたけど今は皆無。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/15(水) 21:01:31 

    好きなら好きで良いし嫌いなら嫌いで良い。
    ただ勧めるくらいなら良いけど、「えぇー!?読んでないの?」って反応はやめてほしい。あなたが思っている程皆がそれを好きって訳じゃないよ。
    ワンピースに限らず何にでも言えることだけど。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/15(水) 21:02:42 

    俺たち仲間だろ!とか絆を強調するあたりがなんとなく苦手で始めのへんで読むのやめたな…なのにバイト先の子とかよく喋ってきて面倒くさい

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/15(水) 21:28:52 

    >>24
    稲中の方が生きてくうえで大切なこと教えてくれると思う。
    ワンピース読んだことないけど。

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2017/11/15(水) 21:35:35 

    私も読んでないや♪p(^-^)q
    ワンピースに限らず自分の好きなものは絶対面白いと思い込んでる人はいるだろうね。
    面白いと思う感覚には個人差があるんだけどね。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/15(水) 21:37:03 

    登場人物が多くなってわからなくなり、ガイコツあたりで読む気力がなくなってしまった。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/15(水) 21:41:21 

    >>169
    (@_@)稲中??
    エロいイメージしかなかったけど。
    そんなによかったかしら。

    もう一度読み返してみようかな。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/15(水) 21:54:04 

    作者は終わらせたいけど、編集部が終わらせないようにしてそう。

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2017/11/15(水) 21:57:10 

    >>159
    ワンピース人気ありすぎて
    ジャンプが辞めさせてくれないんじゃない?

    作者も辛いんじゃないかな。

    +7

    -5

  • 175. 匿名 2017/11/15(水) 22:00:31 

    回想しまくりだよね

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/15(水) 22:03:53 

    読んでないのをバカにされるけど、脱落しただけで最初からジャンプで読んでたんだけどなと思う

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/15(水) 22:04:20 

    マンガの方、ごちゃごちゃで凄く読みずらくない?(初期は読みやすかった)
    ドフラミンゴ編あたりはマンガだと読みずらすぎるからアニメ見たわ。
    そこからまた離れたけど、今度はサンジが仲間の元を去って…とか、何回同じこと繰り返すんだ。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/15(水) 22:05:37 

    アラバスタまでは良かったよ
    以降は紙面がごちゃごちゃしてて読む気を削がれた

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/15(水) 22:06:02 

    作者はちゃんと考えてると思うよ。
    最終巻まではまだまだかかると思うけど、きっちり終わらせると思う。

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2017/11/15(水) 22:07:00 

    稲中は学生時代下品で汚いからめっちゃ嫌いだったけど、社会人になって仕事で疲れてしんどい時に読んだらかなり癒されたっけ。
    稲中は押し付けがない。
    ただただ下品で汚いから、それが良い。
    ワンピースは押し付けがましい。

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2017/11/15(水) 22:20:29 

    ワンピース好きだけど誰にも進めないよ
    読みたいって言われれば貸すけど
    私生活でワンピース話題になる?
    私ならないけど...

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/15(水) 22:24:33 

    >>6
    わかる。
    自分ミスチルファンだけど全部の曲が素晴らしい!サイコー!って思ってるわけじゃないから
    全てを褒め称えるミスチルファンは苦手
    褒め称えないとすぐアンチ扱いされる

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/15(水) 22:51:32 

    >>6
    見事にミスチル、ワンピースセットでだいすきな器の小さいくそ男知ってる!
    まぁよくいるタイプか。つまんね。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/15(水) 23:02:39 

    >>174
    作者は自分で広げた話を最後まで書き上げたいって言ってたよ。
    漫画書くの好きみたいだし。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/15(水) 23:08:26 

    アムウェイにワンピース信者が多い。なんか仲間意識的な事に共感するらしいよ。怖いわ。ワンピース側は関係ないのかもしれないけど印象がより悪くなった。

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2017/11/15(水) 23:18:51 

    >>112
    ベルメールさんのとこで泣かないのはすごいわ

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2017/11/15(水) 23:28:41 

    そうかな。アンチの方が過剰に叩きすぎなイメージある。作者が「この作品は子供向けです。大人は卒業してもらってもかまいません。」ってはっきり言ってるのに、わざわざワンパターンだの単純だの、なんだかんだ読みつつ文句言う人面倒くさい。

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2017/11/15(水) 23:28:50 

    カタクリがかっこいい
    久々の良キャラの敵

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/15(水) 23:32:55 

    義妹の旦那がろくに生活費入れないのにワンピースのフィギュア集めてたなぁ。
    ガラスケースまで買ってかなりの数。
    義妹は実家依存のクズだからざまあって感じだったけど。

    キャラが把握できないくらいいるのが面倒で読むのやめた。
    エースが死んだのに、もし生きてたらなんてアホなストーリーを別なやつで書いてて
    はあ?って感じ。ドラゴンボールはそこまでキャラいなかったのに魅力的だったな。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/15(水) 23:33:51 

    >>2
    だまれカワウソ

    ってお茶こぼした。笑わさないで。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/15(水) 23:34:07 

    >>65
    あなたに必要なのは漫画を読むより、嫌煙という言葉をちゃんと調べてから使うことだと思う

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/15(水) 23:39:05 

    いぬやしきってアニメでもワンピース好きはおかしいって遠回しにディスってるからね。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/15(水) 23:47:12 

    とりあえず登場人物の過去は壮絶にしておけばいいという風潮がある

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/15(水) 23:52:15 

    >>187
    当時子供だったけど、完結前に大人になってしまった私の様な読者もいるわけで…
    ジャンプが終わらせてくれないんだろうけど、はよ完結してくれ

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/15(水) 23:55:13 

    もう脱落してから10年くらい経ったけど
    数回話題に出ただけ 私の周りでは

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/15(水) 23:55:47 

    実際人気があるのは本当のことだけどね。
    TVアニメもやって知名度が高い分、色んなファンがいるから、もちろん過激派もいるだろうし。
    ただ、みんながみんなそうじゃない。
    押し付けがましい人や、読んでないの?ありえなーい!って言ってくる人ばかりじゃないよ!

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2017/11/16(木) 00:01:09 

    「YAZAWA」も居るよね

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/16(木) 00:01:58 

    >>197です。

    >>70に。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/16(木) 00:07:45 

    >>194
    「ガラスの仮面」を思い出しちゃった。

    ファンがあんまりにも話が終わらないから
    「私が生きてる間に完結して欲しい。」とねがっているとか。
    切実な悩みだよね。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/16(木) 00:15:09 

    途中までは読んでたけど、書き込みもセリフも多くて目がチカチカして疲れるからやめちゃった。
    旦那が買うから全巻あるけど、私は読まない。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/16(木) 00:18:09 

    ディズニー嫌いとか
    海外旅行行ったことないとか
    そんなこと言うとサーっと変な空気になるけど
    そういうことかな?
    ワンピースの何が面白いのかわからん

    +22

    -2

  • 202. 匿名 2017/11/16(木) 00:20:49 

    インスタでワンピースの画風をそっくりそのまま真似して日常を描いてる人いるけど、あの雰囲気やフォロワーの仲間感も凄いものがある。

    好き嫌いあって当然だと思うよ。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/16(木) 00:36:59 

    >>50
    一緒です。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/16(木) 00:40:43 

    ワンピース好きだったけと、キムタクやさんまがテレビで語り出してからの感じが嫌。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/16(木) 00:55:41 

    大抵の人に、初めの何巻かまでは面白くないよーって薦め方される。
    そんなの読む気になるかっ!笑
    若林さんの言ってることわかる。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/16(木) 01:23:40 

    わかる!つーかどんだけ冒険してんの
    そろそろ見つけろよひとつなぎのナンタラみたいなやつ
    もう誰も旅の目的覚えてなさそう

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/16(木) 01:25:16 

    >>151
    わかるわー
    私はgleeファンだからあんな下手くそな歌とか聞いてらんねえよダンスも下手だし中身も薄いし。。とはリアルでは言えない

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/16(木) 01:42:41 

    ワンピースってなんだろ。例えるならイオンみたいな安っぽいんだけど誰でもそれなりに楽しめる施設的な感じ。

    +14

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/16(木) 01:51:24 

    ワンピース大好きだけど信者は大っ嫌い!
    声デカくてうるさい。泣くな。キモい。
    イベント行かなければいいんだけど、好きだから行きたい。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/16(木) 02:08:08 

    ワンピース好きだけど、世界観を現実に引きずって「仲間!絆!」みたいに言ってる人は引く

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/16(木) 02:13:30 

    仲間絆が合言葉のくせに他人にやたら冷たい。それがワンピース脳

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/16(木) 02:26:38 

    >>22
    漫画として下手すぎる気が……???

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2017/11/16(木) 02:27:59 

    私の中でワンピースに夢中になってるのは現実に友達がいないヤツ
    友達がいないから仲間だの絆だのっていう浅いフレーズに憧れるんだろうな

    +6

    -3

  • 214. 匿名 2017/11/16(木) 03:08:07 

    中学までは読んでたけど…アラサーにもなったら漫画やアニメ見なくなった。

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2017/11/16(木) 05:18:57 

    私は阪神ファンが怖い笑

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2017/11/16(木) 05:49:51 

    ワンピースファンってハルキストと似てる。
    あんな崇高な作品を読んでないなんて!みたいな。 

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2017/11/16(木) 06:05:22 

    わかる!
    あとドリカム!

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/16(木) 06:11:59 

    ワンピ好きだけどオタクとしては一般人の読み物

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/16(木) 07:05:12 

    ちゃんと読んだことないから内容はわかんないんだけど
    ヒロインとか出てくる女性(美女)たちは身体は棒のようなのに胸だけ異様にでかい印象
    そして真木よう子に見えてしまう

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/16(木) 07:05:51 

    >>217
    尾田栄一郎がドリカムとルフィのポスター?描いたことあったよね。全身が痒くなるようなぞわ〰っとした感じが無理!
    震災のあとに励ましのポスターを描いたやつも、ルフィが俺は元気だぞーっ!‼って叫んでて、他の奴等がおめーはどうでもいいよ‼とか言っててゾワゾワした。

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2017/11/16(木) 07:09:31 

    最近だと、おそ松さんファンもそんな感じかな?

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/16(木) 07:10:43 

    >>220
    ヘキサゴンファミリー見たときの、いや~な気持ちに似てる気持ちになる
    オードリー・若林正恭が「ONE PIECE」ファンの印象を語る「すっごく怖い」

    +12

    -5

  • 223. 匿名 2017/11/16(木) 07:23:25 

    こういう器の小さいやついるね
    何を読んでるからあーだこーだ
    好きなものを読んでる人や人の趣味に文句つけるのは一番ダサい
    ワンピは周り沢山読んでるけどそんな風に勧められた事ない

    ワンピ好きな人は○○とか決めてしまう人視野狭すぎ
    私の知ってるワンピ好きは10代から60代までいる
    頭悪い人から大企業に勤めてる人までね

    +6

    -14

  • 224. 匿名 2017/11/16(木) 07:52:06 

    ワンピは、はなからどうでもいいし
    コナンはもう 結末なんかあきらめてる

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/16(木) 08:35:37 

    「読んでないなんて人生損してる!」
    と言ってきたファンが実際居たから笑っちゃったw
    ワンピース映画がTV放送された時に
    手の甲にバツマーク描いてSNSにUPするタイプ。

    めんどくさいし、その人達のおかげで今後も読む事は無いと思う…

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/16(木) 08:48:26 

    どんなんでも信者は苦手。

    私は特に尾崎豊、矢沢永吉、長渕剛の信者方々はちょっと・・・、知ってて当たり前、知らない何てあり得ないって。
    いや全く興味ないし、1曲位サビを聞いたことあるかなぁ程度です。押し付けられても嫌気がさすだけです。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/16(木) 08:56:07 

    全部読んでない人につまらないとか内容ぐちゃぐちゃとか言われたくはない。
    批判したかったらちゃんと読んでからにしてね

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2017/11/16(木) 09:19:58 

    ワンピースは好きだけど、いまだにエースとエースが殺される話が
    すごく素晴らしい、感動的扱いされるのが納得いかない。

    雑誌連載をリアルタイムで読んでた。
    いつまでこの話続けんだよってゲンナリしてたし、
    過去の回想以外で死人が出たのは初めてだからビックリはしたけど
    「愛してくれてありがとう」ってセリフには「は?」ってなった。
    いま読み返しても、エースのキャラがブレブレで理解できない。
    そんなエースが大好きなルフィの気持ちにもまったく共感できない。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/16(木) 09:27:11 

    アニメや漫画見てないし内容よくしらないんだけど
    ワンピースのステッカー貼ってる車があると警戒する

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/16(木) 10:22:14 

    なんだかんだ言われても12巻までは間違いなく傑作だった
    確かに内容以上に持ち上げられて、それと同じくらい嫌われてるけど、自分にとっては青春時代の漫画の1つなので思い入れはある

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/16(木) 11:24:20 

    ワンピースもコナンもハンターハンターも全部好き。でも人にすすめた事ないな。自分と家族で楽しんでるだけ。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/16(木) 11:51:48 

    人生の半分損してるとか言うんだよね笑

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/16(木) 11:52:13 

    ワンピース引っ張りすぎ、引き際が悪い

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/16(木) 13:01:24 

    絵が気持ち悪い。
    特に泣き顔が汚くてわざとらしくて生理的に無理。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/16(木) 13:31:57 

    セブンルール好きだわー
    ( ^ω^ )

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2017/11/16(木) 13:43:04 

    わかる 笑
    カルト化してるよね

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/16(木) 14:01:33 

    ガル民が1番 怖いよ

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2017/11/16(木) 14:02:27 

    ワンピースって80巻以上出てて、50巻くらいから普段ジャンプ読まない人達も食いつき始めて、爆発的に売れて有名人とかテレビが取り上げたりして市民権を得た経緯があるけど、実はそれまでは1巻から伝説級に売れてた漫画の割には知名度や露出度がなかった。中高生の男子か漫画好きくらいしか話題にしないくらい普通の少年漫画だった。
    信者やカルト化してるのは世間で有名になってから食いついたミーハーの読者で、皮肉にも昔から読んでた少年少女達は今や離れて行ってるんだよね…

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/16(木) 14:35:45 

    ワンピースはよくわからんが若林さんは好き

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/16(木) 14:43:29 

    ワンピース自体じゃなくて、ワンピースに心酔しきっちゃって人生のバイブルとか言ってる人が苦手

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/16(木) 14:55:55 

    魚人たちの街~新世界に入ってから社会問題を盛り込むようになってきて
    そこから本格的にほんとつまんなくなってきてる。
    ネタ切れになってるからそうしてるのかなあ・・・
    いくらキャラに説教めいたことを言わせても
    作者の社会経験の無さが出ちゃってるんだよなあ。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/16(木) 16:30:03 

    貶めようとした人を許す
    貶めようとした奴を仲間にする
    みんないいやつ認定

    だいたい仲間だー!!と叫んで
    仲間がうおおおおぉって泣くのがワンピース。


    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/16(木) 16:35:34 

    女の子キャラが全部ナミの顔しとる

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/16(木) 17:18:33  ID:4F8JXgUkMU 

    ルフィの目が死んだ魚の目みたいで、苦手。心が入ってない感じがする。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/16(木) 17:53:50 

    >>142
    主人公がそうだからファンもそうなるよね

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/16(木) 18:03:43 

    ドラゴンボール、富樫、スラダン信者にも言ってくれんか

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/17(金) 02:11:33 

    >>202
    あやとまる日記かな?
    日常もだけどワンピースの○○と息子が遊んだら…な妄想イラストがなんか痛い。比較的ワンピースが好きな自分から見てもゾワッとする。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/17(金) 21:01:01 

    ワンピのopなにげに聞いてたら東方神起の曲いいなと思ってlive.verの見てみたらビックリ
    韓国ってだけで毛嫌いしてたけど歌上手いんだね
    日本のアイドルが恥ずかしくなるレベル
    下手でも生声が一番響く

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2017/11/19(日) 13:13:05 

    胸強調されたナミのマウスパッドを見た時に、子供向けといいながらも、大人へビジネス仕掛けてるのがわかって、キモかった。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/19(日) 22:30:52 

    >>1
    ワンピース読んでないと人生半分損してる
    って言われるとか言ってたと思うけど、
    それ誰かのファンなら言うと思う
    何のファンでも怖いよ
    北乃きいのファンにも言われた
    北乃きいを観てないからって
    1ミリも損してるなんて思わないけどw

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/19(日) 22:31:26 

    >>249
    どう見ても大人向けですよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。