ガールズちゃんねる

本田真凜、五輪出場「黄信号」でテレビ業界が大あわて!?

2083コメント2017/11/25(土) 18:02

  • 2001. 匿名 2017/11/15(水) 20:32:10 

    >>1951
    同じようなポーズなのにやる人が違うと印象がまるで違う
    本田真凜、五輪出場「黄信号」でテレビ業界が大あわて!?

    +66

    -8

  • 2002. 匿名 2017/11/15(水) 20:34:47 

    >>1951
    男からは人気出そうw

    +12

    -6

  • 2003. 匿名 2017/11/15(水) 20:35:29 

    承認欲求が良い方向にいけば良かったんだよね。
    注目され続けたいから、誰にも負けたくない!
    みたいな。
    本来アスリートは負けず嫌いなんだけど、本田
    にはそれが無い。アスリートじゃないんだよね。

    +40

    -0

  • 2004. 匿名 2017/11/15(水) 20:38:25 

    >>1951

    真凛ちゃんは関係ないんだけど、美人じゃなくても こうゆう変に色気ある女が既婚男性を誘うんだと思う。

    +29

    -8

  • 2005. 匿名 2017/11/15(水) 20:46:30 

    この人はある程度の実力(世界レベルで見て)があるからこそ勘違いしちゃってると思う。
    持ってるモノはあると思うけど世界の舞台には当然それに更に磨きをかけて死に物狂いでやってる人しかいない
    ってのに気がつけてなかったんじゃないかな。

    で、最近やっと気がついた?

    +31

    -0

  • 2006. 匿名 2017/11/15(水) 20:46:54 

    スポーツ界にまでこの姉妹をゴリ押しするのはやめてね。

    +21

    -0

  • 2007. 匿名 2017/11/15(水) 21:20:19 

    >>836
    お昼のワイドショーで女コメンテーターに衣装にまでダメ出しされてたの覚えてる
    確かその時もメダル取ってたのに
    若い内からその逆境の中頑張ってたのを考えると本田は何もかもが足りてないと思う。
    マスコミ押しすぎ

    +57

    -0

  • 2008. 匿名 2017/11/15(水) 21:21:50 

    >>1967
    フィギュア辞めても実家はお金持ちのお嬢様だから難なく軌道修正出来るよね
    タレントやりつつ大学へ行きハイスペ男性捕まえて結婚とかも可能

    +30

    -0

  • 2009. 匿名 2017/11/15(水) 21:21:53 

    まぁ、親日家のメドべが金メダルだろうから真凜が金メダルになることは絶対にない。
    銀は可愛いザキトワで、銅が日本人になればすごい方だと思う。
    勢いのある新葉、舞依ちゃんが二枠に入りそう。

    +35

    -1

  • 2010. 匿名 2017/11/15(水) 21:29:56 

    本田に実力がまだ無いのはマスコミも承知の上だったんじゃないの?
    他の選手は大会の順位とか得点とかのニュースなのに本田はそんな話題を聞いたことが全然ない。
    今更黄色信号とか何を言ってるんだ

    +11

    -0

  • 2011. 匿名 2017/11/15(水) 21:34:47 

    コーチも本当は契約打ち切りたいだろうなぁ...
    練習もしない我が儘なお嬢様相手なんてやってられないわ

    +52

    -0

  • 2012. 匿名 2017/11/15(水) 21:36:34 

    >>2001
    そういえば真央ちゃんは誰か忘れたけど男のコメンテーターにキム・ヨナと違って色気がない的な事言われて批判されてたよね
    もっと男と遊べと

    +43

    -1

  • 2013. 匿名 2017/11/15(水) 21:39:53 

    オリンピック枠を争っている樋口、三原、宮原さんに比べたらお話にならない。本人はアクセルと四回転飛びますとか言ってるけど、ルッツトゥもとべないし演技の安定性が皆無。

    私はスケヲタだけど、昔から苦手。

    +37

    -3

  • 2014. 匿名 2017/11/15(水) 21:40:56 

    >>1956
    そうかな
    二人とも日本人離れしてスタイルいいと思うな
    本田真凜、五輪出場「黄信号」でテレビ業界が大あわて!?

    +76

    -3

  • 2015. 匿名 2017/11/15(水) 21:52:05 

    意外と安藤さんなら今の真凜ちゃんの暴走を止められるのでは…?

    +20

    -5

  • 2016. 匿名 2017/11/15(水) 21:54:27 

    真凛ちゃんをブスって言ってる人は目がおかしい
    好みはあるだろうけど真凜ちゃんはどう見ても可愛い方でしょ
    マスコミだって可愛いからスターになれるだろうと期待してゴリ押ししてるんだよ
    宮原、三原、樋口の中では明らかに真凜ちゃんが一番可愛いんだから仕方ない

    +11

    -26

  • 2017. 匿名 2017/11/15(水) 22:08:02 

    ブスじゃないけど特には可愛くない。

    +45

    -4

  • 2018. 匿名 2017/11/15(水) 22:11:36 

    >>1778
    書いてる内容からしてあなたもニワカ
    もしくはサッカーわからない点は共通て記憶を頼りに耳障りのいい言葉を寄せ集めたか

    +3

    -0

  • 2019. 匿名 2017/11/15(水) 22:25:04 

    私も、真凛ちゃんブスだとは思わない。

    でも、真央ちゃんより真凛ちゃんのが可愛いとゆうのは

    絶対、違う。

    +40

    -9

  • 2020. 匿名 2017/11/15(水) 22:26:07 

    >>2017
    いや、可愛いだろ

    +7

    -16

  • 2021. 匿名 2017/11/15(水) 22:28:26 

    >>2019
    今はマリンの方が可愛い
    真央はオバサンみたいになってる

    +6

    -30

  • 2022. 匿名 2017/11/15(水) 22:28:32 

    >>2009

    金、銀 無理でも日本選手も銅は有り得そうなんだよね!

    カナダと、コストナーを ゴリ推ししなければ………

    +29

    -1

  • 2023. 匿名 2017/11/15(水) 22:31:07 

    >>2021 仕方ないよ。一回りも年が違うんだもん。
    真凛も、27歳になったらオバさんくさくなるよ。
    その頃には『あの人は今…』状態かもだけど(笑)

    +25

    -0

  • 2024. 匿名 2017/11/15(水) 22:35:13 

    >>2021
    歳の差を考えろよw

    +21

    -1

  • 2025. 匿名 2017/11/15(水) 22:39:07 

    コストナーを悪く言わないで
    コストナーの得点は妥当

    +3

    -23

  • 2026. 匿名 2017/11/15(水) 22:49:52 

    >>1951
    胸元が開いた衣装が狙いすぎ胸無いけどw

    +26

    -0

  • 2027. 匿名 2017/11/15(水) 22:58:59 

    >>1731
    シビアな目線で批評してるから、真凛ちゃんは叩かれてるんじゃないの?
    あなた本当にフィギュアファンって疑いたくなるわ(苦笑)

    +11

    -2

  • 2028. 匿名 2017/11/15(水) 22:59:17 

    >>2015
    んー…
    下手したら二人で意気投合しちゃって誰も手がつけられなくなるかもw

    +17

    -0

  • 2029. 匿名 2017/11/15(水) 23:05:28 

    >>2016
    可愛いけど鼻筋アバターみたいだね‥

    マツコが(多分)米倉涼子のことを、あんなライオンみたいな鼻筋のヤツなんて日本人にはいないわよー(米倉は整形)って言ってたけど、真凛ちゃんは整形してないのに米倉よりすごいからびっくりしたよ!

    +7

    -1

  • 2030. 匿名 2017/11/15(水) 23:05:38 

    子役の妹ちゃん、姉のせいで自分が築いた人気が落ちてきて気の毒。

    +27

    -1

  • 2031. 匿名 2017/11/15(水) 23:12:45 

    三原みたいに本当にブスな人はブスっていじめられない
    真凛みたいに中途半端に可愛い子がアンチからブスっていじめられる

    +5

    -18

  • 2032. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:15 

    >>1961
    ホントね!
    他の選手が出たらドッチラケ!ってことだもんね?
    失礼にも程がある。

    +26

    -0

  • 2033. 匿名 2017/11/15(水) 23:52:54 

    >>1897
    この映像YouTubeで見たけど安倍総理一応話してあげてたよ
    色々されてるのにね
    やっぱり日本人と韓国人は性格違うよねぇ

    +19

    -0

  • 2034. 匿名 2017/11/16(木) 00:09:23 

    表現力アピールするわりに、その表現力の絶好のアピールの場、実験の場であるエキシがくそつまんないってどーゆーこと?
    ひたすら媚びときゃぴ。
    お客を身体表現で感動・喜ばせるって意識を感じないんだよね。
    「かわいいんです私!称賛して!」
    そんなんばっか。

    +32

    -0

  • 2035. 匿名 2017/11/16(木) 00:10:25 

    >>2031
    今度は三原かよ。
    アンタこそ節操ないよね。

    +28

    -1

  • 2036. 匿名 2017/11/16(木) 00:19:53 

    >>2001
    こうして比較するとスタイルが全然違うね
    浅田真央はやっぱ頭ちっちゃくて手足ながい

    +33

    -5

  • 2037. 匿名 2017/11/16(木) 00:57:48 

    >>2031

    どちらかというと滲み出る人間性でブスかどうかは判断される。

    真央ちゃんでいい加減わかれ(笑)

    顔の良し悪しはどうでもいいけど舞台映えするスタイルの方が重要だわ。
    演技が映えない

    +5

    -3

  • 2038. 匿名 2017/11/16(木) 01:35:52 

    真央ちゃんが一番好きだった
    大人になっても自分のこと「真央」って言ったりたしかに子どもっぽいところもあったけど、コーチに「練習をやめさせるのが大変」と言われるほど練習して、常に新しい技、もっともっと難しいことに挑戦しつづけて、怪我して失敗したときも言い訳しなくて······
    もういないのが本当に寂しい
    マスコミに邪魔され続けて、スケート人生楽しかったのかな

    +43

    -6

  • 2039. 匿名 2017/11/16(木) 01:48:06 

    真央ちゃんってバンクーバーシーズンに最後の全日本選手権で逆転金メダルとってバンクーバーいったよね?
    あのとき感動したなあ
    あれと2008年のグランプリファイナル忘れられない

    +23

    -2

  • 2040. 匿名 2017/11/16(木) 01:51:35 

    >>2038
    埼玉ワールドで、スケートっていいなって言ってたから
    スケート自体は好きだったと思うよ


    +18

    -0

  • 2041. 匿名 2017/11/16(木) 02:09:02 

    マツコの知らない世界、フィギュアの回で「この年代でこんなに表現力があるなんて将来楽しみ~っ」「この子は氷上の方が映えるわね」って言ってた。
    マツコ、今どう思ってるか聞きたいわ~

    +18

    -0

  • 2042. 匿名 2017/11/16(木) 02:09:02 

    >>2038
    特別真央ちゃん真央ちゃん!って感じではなかったんだけど、コメント読んで思い出して、改めて真央ちゃんは日本人の誇りだったんだなあと思ってジーンときた。

    最後のあのフリーの演技、おうおうともらい泣きした。まさに記録より記憶に残る選手だった。

    真央ちゃんサゲで叩いたりしてたマスコミ、ワイドショーはやっぱりクズだった。

    +32

    -4

  • 2043. 匿名 2017/11/16(木) 03:03:38 

    真凛ちゃんも記録より記憶に残る選手だな

    +0

    -16

  • 2044. 匿名 2017/11/16(木) 03:21:05 

    浅田姉妹の次は本田姉妹の時代か

    +0

    -12

  • 2045. 匿名 2017/11/16(木) 03:47:30 

    振付を勝手に変えて拍手喝采って漫画にはよくありそう

    +0

    -2

  • 2046. 匿名 2017/11/16(木) 05:02:04 

    2年前はこんな感じ
    本田真凜、五輪出場「黄信号」でテレビ業界が大あわて!?

    +20

    -0

  • 2047. 匿名 2017/11/16(木) 05:13:50 

    >>2046
    歯並び直した?
    切開した?

    +18

    -2

  • 2048. 匿名 2017/11/16(木) 06:24:56 

    トピ落ちしちゃったから、まだ誰か見てる人いるかな?

    正直、本田真凜の顔やスタイルはどうでもいい。
    まあ、スタイルは見栄えにも関わってくるけど、それはこの子は恵まれてる方だと思う。

    ただ、やっぱりシニアに上がってからの気構えというか、心構えがもうダメ。
    シニアは、ジュニアと違って演技に求められる要素や演技時間も多くなるのに、練習嫌いとコーチからも言われるくらいだし、シニアに上がってきた他の女子選手はそれも踏まえて地道な努力を積み重ねてるというのに。

    その結果が今回のグランプリシリーズに出てるよね。
    やっぱりスポーツなんだから、実力がモノを言う世界だと思うわ。

    +32

    -4

  • 2049. 匿名 2017/11/16(木) 08:51:02 

    「練習が嫌い」なんて、話にならんわ。

    +14

    -2

  • 2050. 匿名 2017/11/16(木) 11:39:45 

    真凛は五輪落選の後、浅田舞とか浅尾美和とかみたくなりそうな気がする。
    ルックス先行で、実力伴わないからちゃっかりレポーターとかやってたまにグラビアやるみたいな。

    +7

    -1

  • 2051. 匿名 2017/11/16(木) 11:56:07 

    >>1199
    羽生君で人気を持っているならフィギュアスケートは下降気味だよ
    日本の一人の選手だけで人気継続させるやり方はいまいち好きじゃない
    というか羽生君と浅田さんが凄すぎて、紀平さんが出てきても人気復活するかというとそうじゃないんだよなぁ

    +25

    -1

  • 2052. 匿名 2017/11/16(木) 12:54:05 

    真凜、黒目を大きくするコンタクト入れてるのね

    +19

    -1

  • 2053. 匿名 2017/11/16(木) 13:50:33 

    紀平とかジュニアで無双出来て無い時点で全く期待出来ない
    日本フィギュアは真央ちゃん引退とともにもう終わり

    +15

    -8

  • 2054. 匿名 2017/11/16(木) 13:53:46 

    >>2053
    女子はもう完璧に終わったよね。

    +24

    -3

  • 2055. 匿名 2017/11/16(木) 14:03:19 

    別に終わってないけど
    浅田のファンは三原を最後まで応援しろよ
    それともお前らにとって三原は真凛を叩くために利用してただけか

    +8

    -8

  • 2056. 匿名 2017/11/16(木) 14:56:03 

    シニア一年目なのにすでに頭打ち感がある
    練習嫌いと聞いて納得したけどあれだけマスコミが煽ってるのに色々と残念だね

    +13

    -0

  • 2057. 匿名 2017/11/16(木) 14:56:14 

    終わったって言うのは違うと思う。紀平が無双してないっていうのは彼女以外にも有望株がいるってことだよ

    +12

    -0

  • 2058. 匿名 2017/11/16(木) 17:22:50 

    女子は、金メダル取れる子いないからね。
    3位に入れるかどうかも危うい。
    銀メダル取っても叩かれた伊藤みどりさんや浅田真央ちゃんの時代と一緒にしてはいけない。
    トップで戦い続けることがどれだけ大変か。
    今の子たちは長年トップでひっぱっていくような選手はいない。

    +27

    -2

  • 2059. 匿名 2017/11/16(木) 18:03:33 

    >>2046
    こんなこと言ったらいけないんだけど…
    ぶっさ…

    +11

    -2

  • 2060. 匿名 2017/11/16(木) 18:07:07 

    >>1977
    それ真央じゃね?

    +12

    -2

  • 2061. 匿名 2017/11/16(木) 19:01:07 

    どうしていちいち浅田真央の話がでてくるのだろうか

    +5

    -2

  • 2062. 匿名 2017/11/16(木) 20:57:41 

    3年前の真凜ちゃんのトピは割と好意的で期待してるコメントばかりだったのに、、、。
    お気の毒様。オスカーは売り方間違ったね。

    +13

    -0

  • 2063. 匿名 2017/11/16(木) 20:59:56 

    魚ちゃん

    +2

    -1

  • 2064. 匿名 2017/11/16(木) 21:12:25 

    >>2009
    これまでのグランプリシリーズの採点を見てると日本勢が例えノーミスでも、加点爆盛りの対象が大崩れしない限りメダルはダメだろうね。メドヴェ、ザギトワがワンツーでここまでは異論なしだけど3位にオズモンド、コストナー、保険のデールマンがいるもん。実力で言ったら表彰台はロシア勢3人と未来でしのぎを削りそうなのに。

    +5

    -1

  • 2065. 匿名 2017/11/16(木) 21:14:47 

    >>2054
    ジャッジが平等に評価したとしても今の日本メンバーでは誰が行っても表彰台難しそうだよね。

    +11

    -1

  • 2066. 匿名 2017/11/16(木) 21:28:05 

    まぁ、ロシアは夏季オリンピックのドーピング騒ぎの分、雪辱で夏季の方のバックアップは全力だろうからなぁ。
    どれだけ動いてるかオソロシアだよ。

    結果の出ないサッカーでさえ巨額の投資してるんだから、有望株がある競技にはどれだけ攻めてくることか。

    まぁ、バカン国と違って本気で英才教育してくるから見ごたえあるからいいけどね。

    +8

    -0

  • 2067. 匿名 2017/11/17(金) 10:15:47 

    オズモンドもデールマンも良い選手だと思うけど
    本当にフィギュアファンなら彼女達を爆上げって言わないはずだよ


    +1

    -7

  • 2068. 匿名 2017/11/17(金) 18:40:11 

    ロシアの選手、素晴らしいと思うけどそこまで素晴らしいかなあ?と思うのは私だけだろうか。
    ジャンプの構成は日本・北米の選手とほぼ同じ、演技後半にジャンプを全部持っていくとか、手を挙げるとか、何か前後に動作を入れることで加点を取っているんだろうけれど。
    表現力も、「うーん…そこまで飛び抜けているんだろうか?大人っぽいといえばそうだけど」と思うんだけどなあ。
    日本や北米の選手と、表現の趣向や方法が違うだけで、日本や北米の選手だって魅力的だと思うけど。

    +5

    -1

  • 2069. 匿名 2017/11/17(金) 19:27:33 

    ねぇ真凛ちゃん鼻整形してるの!?
    全然鼻の形違くてびっくり
    本田真凜、五輪出場「黄信号」でテレビ業界が大あわて!?

    +13

    -2

  • 2070. 匿名 2017/11/17(金) 20:28:40 

    >>2068
    何となくメドべが今のところ誰より抜けてるのは分かる
    他の選手と比べて明らかに休む事なく動きっぱなしだし、つなぎが濃いから演技構成点も高くつくんだろうなと
    でも人によってはそれがパタパタせわしく動いてるだけに見えて美しいとは感じないのかも


    +2

    -1

  • 2071. 匿名 2017/11/18(土) 07:23:40 

    >>2058
    卓球はどんどんレベル高い子が出てきて凄いことになってるのにねぇ…
    フィギュアはまずお金かかるから競技人口少なすぎるんだよね。

    +1

    -0

  • 2072. 匿名 2017/11/18(土) 07:42:45 

    >>2069
    今年の春、韓国旅行してるからもしかして…2chでちらっと話題にはなってたけど…
    まさかね…まだ高校生だし…

    +5

    -1

  • 2073. 匿名 2017/11/18(土) 11:49:07 

    かわいい

    +1

    -3

  • 2074. 匿名 2017/11/18(土) 11:50:29 

    この人在日でしょ?国に帰ってほしい

    +1

    -3

  • 2075. 匿名 2017/11/18(土) 14:15:39 

    真凛ちゃんのコメントの行き当たりばったり感…
    逆に癖になってきた笑
    演技はワクワクし無いけど次はどんなコメントするのかワクワク

    +6

    -1

  • 2076. 匿名 2017/11/18(土) 15:20:33 

    >>2073
    ぶーーーーーーーーす

    +1

    -1

  • 2077. 匿名 2017/11/18(土) 15:21:38 

    >>2069
    これはやばいww
    これ、まじで? 眉間から鼻あるじゃんw

    +3

    -0

  • 2078. 匿名 2017/11/19(日) 09:34:25 

    >>2071
    フィギュアも進化してますけど
    日本がレベル低いんじゃなくてロシアがレベル高過ぎなんだよ
    全盛期の浅田真央だって勝つのは難しい



    +3

    -3

  • 2079. 匿名 2017/11/19(日) 16:13:27 

    連盟はもっと選手の育成に力入れてくれ!
    選手がCM出演で稼いだギャラを巻き上げて、どこに使ってるんだか。
    フィギュアの選手が稼いだギャラはフィギュアの選手のために使え!
    そもそもスケ連、あんなに役員とか要らないだろ!
    ソチ五輪の時も旅行か!?って位役員をゾロゾロ引き連れてたらしいな、他国や他の競技の関係者も変に思った位に。
    それで毎晩酒盛りとか…この事に限らず本当に糞だな。
    スター作りではなく強い選手作りをしろ!ロシアを見習え!

    +7

    -0

  • 2080. 匿名 2017/11/22(水) 15:10:54 

    フィギュアは毎年ルール変わるし採点傾向は入るジャッジや開催国や選手によってまちまち
    スポーツとしての体裁も危うい競技なので何を基準に考えるかも曖昧な「レベル」を論じるのは不毛
    とはいえ本田選手はもっとまじめにフィギュアに取り組んだ方がいいと思う

    +3

    -0

  • 2081. 匿名 2017/11/25(土) 17:53:13 

    人気アスリートで真凜2位?
    とかwwwwやり過ぎwwwwwww

    結果も出してないのに 
    視聴率も一桁しか取れないのに
    ショーの目玉でも人が埋まらないのに
    ネットでは人気どころか多方面から嫌われてる方なのに

    アスリート2位!
    インスタフォロワー23万!
    ???????
    もうさ、いい加減にしなよ
    マジでやり過ぎだってwwwww

    大した知名度すらないのに
    福山雅治やイチローの人気を抜くとかあり得ないから
    真凜は日本人ではない感じの売り方 まるでKpopアイドル

    スケ連も事務所も真凜と墓穴掘ってばかり
    嘘で人気あるとゴリ押ししても
    一般にもどんどん嫌われるだけなのにどこまで続けるの

    真凜はもうほっといてあげてほしい
    魅力があれば人気なんてゆっくり後からついてくるんだから


    +5

    -0

  • 2082. 匿名 2017/11/25(土) 17:57:05 

    >>2069
    鼻に入れちゃったのかな

    フィギュアでスピンしたらズレちゃいそう
    だからスピン下手なのかな
    アスリートとしてもっと大事なことあるでしょう?
    フィギュアは内面がそのまま出るから
    いくら外見で誤魔化そうとしても
    人には見透かされてしまうんだよ

    顔までいじるとか まるで韓国人選手みたい
    そのままで可愛いのにもったいない

    +5

    -1

  • 2083. 匿名 2017/11/25(土) 18:02:35 

    >>2078
    今のロシア女子は高難度ではないよ

    後半にジャンプしたり手を上げたりしてGOE稼ぎになっただけ

    浅田さんの構成は基礎点は断トツ 特に10代の時のレベルは物凄かった
    あれほど凄い構成できる選手はまだシニアにいないよ

    紀平さんが日本の希望かな 
    これからロシア女子の独壇場を変えると思う

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。