-
1501. 匿名 2017/11/15(水) 13:00:47
まりんちゃんのスタイルと表現力は綺麗じゃない??+11
-31
-
1502. 匿名 2017/11/15(水) 13:00:56
本田みゆがプルシェンコのレッスン受けた企画だが、プルシェンコはいくらで引き受けたのかしらね。気になる+81
-3
-
1503. 匿名 2017/11/15(水) 13:02:12
>>334
あっそ。
この子は嫉妬するに値すような子じゃないわ。+10
-2
-
1504. 匿名 2017/11/15(水) 13:03:27
最近はもう全然フィギュア見てなくて、偶々ちらっとNHKかけたら
ボロノフさんが(まだ現役なのも驚いたけど)優勝しててビビった。
何か嬉しかった。+18
-3
-
1505. 匿名 2017/11/15(水) 13:04:27
>>1460
韓国人韓国人ってコメントを何度か見たせいか
吸盤+矢が、矢が日の丸刺してるのかと思った。+7
-0
-
1506. 匿名 2017/11/15(水) 13:04:37
今の状況でこの人が代表に選ばれたら、盛り上がるのはテレビだけで、国民はドッチラケですよ。絶対に。+104
-1
-
1507. 匿名 2017/11/15(水) 13:06:16
真央ちゃんが国民的になったのは天才スケーターでありながらキムヨナという悪役にここぞって時に負けて同情引いたのも大きいと思う
泣いてる姿見ると思わず応援したくなるという感じ+6
-42
-
1508. 匿名 2017/11/15(水) 13:07:02
キャラ採用見たくなって欲しくない
ちゃんと実績ある人が選ばれてほしい!+10
-0
-
1509. 匿名 2017/11/15(水) 13:07:40
これが韓国だったら、
下手くそでも金メダル取れるシステムなんだよね((( *´꒳`* )))本田真凜国民の妹とか言って。゚(゚´∀`゚)σ゚。+24
-5
-
1510. 匿名 2017/11/15(水) 13:08:36
韓国人?ってコメントがあるけど、この子朝鮮系じゃなくて中国系の顔だと思うんだけど?+7
-3
-
1511. 匿名 2017/11/15(水) 13:08:51
ネットニュース見たら、平昌オリンピックの広告が表示されて、ぞっとした。韓国、在日と懇意にしてる広告マスコミ業界は、平昌に観客呼ぶのに必死なんだろうね。真凛ちゃんばかりでなく、他の選手をもっと平等に取り上げて欲しい。+9
-1
-
1512. 匿名 2017/11/15(水) 13:10:14
残念ながら、オリンピックで日本女子は表彰台のぼれないとおもう。
金メダルはメドべ
銀メダルはザキトワかオズモンド
銅メダルはコストナー
だと思う。+95
-3
-
1513. 匿名 2017/11/15(水) 13:10:54
まりんちゃんトピは良く伸びるのう+7
-2
-
1514. 匿名 2017/11/15(水) 13:11:39
>>1428
後半は同意だけど
羽生はロンドン五輪には出場してないよ。+13
-0
-
1515. 匿名 2017/11/15(水) 13:13:22
勝手に持ち上げて 勝手にシラけられても 知らんがな
テレビ局のために競技してるんじゃないよ
何様なのさ+35
-0
-
1516. 匿名 2017/11/15(水) 13:13:28
>>1290
キムヨナはループ跳べず一人だけ4種だったしキムヨナのスピンやステップは浅田真央なら
軽くこなせるけどキムヨナは浅田真央のスピンやステップは出来ない
冒頭のルッツトウの33だけは良かったけど他は爆あげの選手だよ
+85
-5
-
1517. 匿名 2017/11/15(水) 13:15:14
女子が表彰台に上がれないことなんてみんな分かってるし誰もそこまで期待してないよ
完全にミス待ち状態+37
-0
-
1518. 匿名 2017/11/15(水) 13:15:37
でも韓国人ってやっぱ華あるよね〜
ブッサイクチョッパリとは大違い
スタイルも良いしオーラですぐ分かるわ+0
-33
-
1519. 匿名 2017/11/15(水) 13:15:46
妹が有名ってだけで持ち上げられて可哀想。
本人は望んでないのにね。
どこがポスト真央ちゃん?真央ちゃんは初めてのシニアの舞台で優勝したんだよ?
羽生君と並べるのも羽生君に失礼。+57
-9
-
1520. 匿名 2017/11/15(水) 13:16:04
羽生は26歳で結婚したいと言ってたから次のオリンピックはいきものがかりのボーカル似の彼女が妻として応援しにくるのかな。+5
-17
-
1521. 匿名 2017/11/15(水) 13:19:06
真央ちゃんは誰よりも実力があったのにミスが多かったしショートフリー揃えられなくてトータル成績で負けることが多かった
メドベデワみたいに誰よりもミスが少ない演技ができてたら無敗記録凄かったと思う+11
-20
-
1522. 匿名 2017/11/15(水) 13:19:20
真凛ちゃんって何型??+3
-6
-
1523. 匿名 2017/11/15(水) 13:21:44
平昌には間に合わなかったけれど
紀平梨花ちゃんの伸びっぷりが恐ろしい
+12
-3
-
1524. 匿名 2017/11/15(水) 13:23:20
>>1521
真央ちゃん、最初の方はショートでのミスが多かった。フリーで巻き返すパターン。
+19
-3
-
1525. 匿名 2017/11/15(水) 13:31:08
>>1252
また、男人気だから嫌いだとかこんな幼稚なこと言うのがいる
男人気だからじゃなくて、マスゴミが持ち上げすぎだからだよ。
リプニツカヤとかも男人気あったが、女も誰も嫌うどころか、みんなカワイイ凄い頑張ってとかエールばっかりじゃん。
+43
-0
-
1526. 匿名 2017/11/15(水) 13:32:20
>>1520
必ずしも26歳で結婚したいからって26歳で結婚するとは限らない
南野陽子とか25歳までに結婚したいって全盛期にバンバン言ってたのに、結局晩婚じゃなかった?
+8
-2
-
1527. 匿名 2017/11/15(水) 13:35:27
羽生くんの彼女とされてる人って、羽生くんの私服がダサイとか言ってた子?+0
-4
-
1528. 匿名 2017/11/15(水) 13:35:33
>>1460
韓国人にしかみえない
まじで+8
-2
-
1529. 匿名 2017/11/15(水) 13:37:48
えっ?
テレビ業界はこの人がオリンピックに出ると思ってたの?
高難度のジャンプを持っているわけでもないし、無難にこなしたいジャンプも成功率が低い。
スケーティングが綺麗で清純なムードがあるから好きだけど、国内で愛でときゃいい選手だよ。
+37
-0
-
1530. 匿名 2017/11/15(水) 13:38:57
サッカーでも似たような事があったよ
中村俊介っていうソウカ系の選手を、マスゴミがゴリ押し
スターに仕立てあげようとしたけど、いうほど実力がなく、代表落ち
スケートはもっと最悪だよ
太りすぎて最悪の状態だった安藤美姫を、強引にオリンピック代表に
当然、本番で大惨事になった
安藤美姫は「皆が私をいじめて、辛かった」って被害者づら
本当に辛かったのは、あんたのゴリ押しのせいでオリンピックに行けなかった他の選手だよ
マスゴミはいい加減、ゴリ押しをやめるべき+39
-16
-
1531. 匿名 2017/11/15(水) 13:39:22
>>1516
最初の3-3も回転不足だった+32
-3
-
1532. 匿名 2017/11/15(水) 13:39:35
>>1512
場所が場所だし、このタイミングでは選手の粒が揃ってないから仕方ないね。
3枠もあるのが不思議なくらい。
+0
-5
-
1533. 匿名 2017/11/15(水) 13:40:18
>>1521
しつこいって+7
-1
-
1534. 匿名 2017/11/15(水) 13:41:34
>>1532
いや、女子は3枠ないよ。
2枠しかない。
3枠あるのは男子です。+20
-0
-
1535. 匿名 2017/11/15(水) 13:41:34
メドベは回転不足とルッツのエラー見逃されて伸び伸び滑ってる+27
-1
-
1536. 匿名 2017/11/15(水) 13:42:58
紀平って、トリプルアクセルの名人が来年シニア来るんじゃないの?真凜大丈夫?
トリプルアクセルなんて大技とべる子がデビューしたら、もっと立場なくなりそう。
アイドルじゃないんだから、ルックス人気だけじゃ無理でしょ。
しかもビーチバレーやゴルフみたいに男のギャラリーの方が多いスポーツでなく
女のギャラリーが9割のフィギュアスケートだからね。
もっと、気を引き締めた方が良いと思う。まあ、今のままだと今年の命でしょうね+34
-1
-
1537. 匿名 2017/11/15(水) 13:43:22
真凛ちゃん、5ちゃんとかで男共の下ネタの餌食になってて可哀想だなって思ったけど
このミニスカなキャビンアテンダント見たら何とも言えなくなってしまった…
まわりの人達も止めてあげられなかったのかな?![本田真凜、五輪出場「黄信号」でテレビ業界が大あわて!?]()
+83
-2
-
1538. 匿名 2017/11/15(水) 13:43:40
この子が悪い訳じゃなくて周りの大人たちが持ち上げすぎなんじゃないの?
まだ16歳の女の子でしょ?
こうやってネットとかニュースで色々言われて可哀想になる。+31
-5
-
1539. 匿名 2017/11/15(水) 13:44:28
実力無いのはわかるけど、子供相手にブスは気色悪い。そんなこと言ったら浅田真央ちゃんだって綺麗な顔では無いよね。+13
-20
-
1540. 匿名 2017/11/15(水) 13:46:34
そもそもこの三姉妹を可愛いとか、演技が上手いとか、思った事がない。言っちゃ悪いけど、家政婦のミタで演じていたみゆうの演技が、北朝鮮の子供のように思えてならなかった。+17
-2
-
1541. 匿名 2017/11/15(水) 13:48:20
>>1539
また浅田真央と比べる…+23
-2
-
1542. 匿名 2017/11/15(水) 13:49:17
>>1539
マリンの外見貶すなと言いながら真央の外見を叩く
矛盾してる+43
-5
-
1543. 匿名 2017/11/15(水) 13:49:45
>>1510
中国人なんかと一緒にしないで。
真凛ちゃんは
歴史と伝統、アジア人にとって高嶺の花
美女大国、朝鮮民族の末裔です。
そんな美人姉妹が日本なんかで生まれ育ってくれたのだから
国宝級として大事にしないといけません。
羽生くんも同じ。
+3
-31
-
1544. 匿名 2017/11/15(水) 13:50:28
インタビューの時の話し方も変わったよね。
初めはまだ子役の妹よりは子供らしい話し方かなって思ったけど、最近はもうスター気取り。
調子に乗ってる感は拭えない。
+61
-2
-
1545. 匿名 2017/11/15(水) 13:50:42
見るたびにどっちなのか疑問に思ってた事なんだけど、羽生くんってノンケなんだね+5
-0
-
1546. 匿名 2017/11/15(水) 13:53:18
誰か絡んであげたら?私はパス+0
-0
-
1547. 匿名 2017/11/15(水) 13:56:01
誰かってあなたしかいませんよ+0
-0
-
1548. 匿名 2017/11/15(水) 13:56:18
>>639
同意
長島三奈コースだと思う+2
-0
-
1549. 匿名 2017/11/15(水) 13:56:19
マネージメントしてる周りの大人達に踊らされてるような気がする
本人も目立つことが好きだから部外者は何とも言えないけど
浅田真央選手も羽生結弦選手も密着のドキュメンタリーとかのメディアの露出や広告は結果が伴ってからだったから本田真凜選手も未来あるのだから先輩のように大切に育ててあげて欲しかった+22
-2
-
1550. 匿名 2017/11/15(水) 13:58:29
ブスほど持ち上げられると調子付く
さらに長引く+14
-6
-
1551. 匿名 2017/11/15(水) 14:00:14
テレビ業界が大慌てって知らんがな。本人の意思関係なくテレビでゴリ押ししてるから調子乗ってるって言われてるんだよ。+44
-3
-
1552. 匿名 2017/11/15(水) 14:00:14
生で演技を観たことあるけど、華があるってかキ表現力はあるのかなって思った。技術面は知らないけど。
実力以上に持ち上げるメディアが悪い+32
-3
-
1553. 匿名 2017/11/15(水) 14:02:05
浅田真央のファンって他の選手全員在日認定していくよね
よくこんなコメントにプラス押せると思うよ
不細工だの消えろだの。![本田真凜、五輪出場「黄信号」でテレビ業界が大あわて!?]()
+16
-25
-
1554. 匿名 2017/11/15(水) 14:03:15
悪いけど、代表に本田真凛が選ばれたら、2度とフィギュア見ないかもしれない。八百長が平気で通用するなんてスポーツじゃない。+72
-3
-
1555. 匿名 2017/11/15(水) 14:03:42
これを思い出す![本田真凜、五輪出場「黄信号」でテレビ業界が大あわて!?]()
+6
-11
-
1556. 匿名 2017/11/15(水) 14:03:46
ブスほど美人に嫉妬する
更にしつこい+3
-17
-
1557. 匿名 2017/11/15(水) 14:04:47
ぐぬぬ 姉より優れている妹なんていなーいって似た台詞あったよね〜+0
-0
-
1558. 匿名 2017/11/15(水) 14:05:54
紀平もそのうち叩かれそう
3A-3T、3Aと凄い事やってるけどどれも記事の見出しは「真央さんより高難度」「真央さんより難しいジャンプ」←早速コメント欄は余計な事書くなというものが結構ある
お姉さんはtwitterでひたすら妹の動画や記事をupした宣伝係みたいなことやってるし
こちらも姉妹売りしてきそうな臭いがちょっとする+27
-2
-
1559. 匿名 2017/11/15(水) 14:06:36
本田真凜も在日
荒川静香も在日
安藤美姫も在日
フィギュアスケートって在日が多いんですねw+12
-19
-
1560. 匿名 2017/11/15(水) 14:08:39
>>7
子供にこんなコメントを書く精神性を疑うわ。+12
-4
-
1561. 匿名 2017/11/15(水) 14:09:14
>>1553
キラキラネームがなんたらで叩かれるなら
浅田真央の父親なんか女性へのDV容疑で逮捕されてるし全くいい家柄じゃないよね
でも浅田真央は在日認定しないよね+7
-23
-
1562. 匿名 2017/11/15(水) 14:09:18
>>1528
その通り!
こんな一級品美女が日本人な訳ないじゃん!+0
-14
-
1563. 匿名 2017/11/15(水) 14:10:43
天才→安藤美姫 浅田真央 紀平梨花
本田真凜は凡人なのに練習嫌い。努力しろよ。
+25
-6
-
1564. 匿名 2017/11/15(水) 14:10:46
>>1549
ロッテのcmのことw+0
-0
-
1565. 匿名 2017/11/15(水) 14:10:55
「メディア枠」みたいなのが気持ち悪い。+39
-0
-
1566. 匿名 2017/11/15(水) 14:11:39
三姉妹揃ってスケートしながらのCMのメイキング風景をやってるのテレビで見たけど、ベテラン撮影スタッフを差し置いて自分が仕切ってる様子が大物の風格とか言って放送されてた。
あれは人間性としてまだまだ子供だわ。
いくら相手より自分の方がスケートに詳しくても周りはみんな人生の先輩なんだからでしゃばり過ぎ。
この三姉妹においては親が相当な天狗になってて社会に出るための教育不足な気がする。+74
-1
-
1567. 匿名 2017/11/15(水) 14:11:41
>>1553
こんなのに大勢プラスおしてる時点でフィギュアヲタなんて上品ぶってる下品な人達だらけなんだよ+4
-1
-
1568. 匿名 2017/11/15(水) 14:13:14
>>1559
マイナス推してるけど自分たちで在日認定してるのにー笑える
安藤美姫、韓国の平昌から"インスタ映え"する現地の魅力をアピールで反響続々girlschannel.net安藤美姫、韓国の平昌から"インスタ映え"する現地の魅力をアピールで反響続々 安藤は観光広報大使らしく、「There is many place for Instagram too」と、インスタ映えする場所がいっぱいあることをアピールすることも忘れていなかった。 安藤美姫...
キム・ヨナの八百長疑惑に荒川静香が反論「技術は浅田真央よりキム・ヨナの方が上」girlschannel.netキム・ヨナの八百長疑惑に荒川静香が反論「技術は浅田真央よりキム・ヨナの方が上」 >浅田とキム・ヨナの対決についてメディアでは「技術力の真央 vs 表現力のキム・ヨナ」と語られがちだが、荒川はこれについて「一般的には浅田選手はジャンプ技術が持ち味で、ヨ...
+4
-18
-
1569. 匿名 2017/11/15(水) 14:15:27
>>1480
羽生と本田のレベルが一緒と言うのは無理がありすぎる。
男女の差があるとかじゃなくて。
羽生は今までかなりの実績を積み上げてきた本物のトップスケーターだよ。
本田はトップスケーターになるのはこれからでしょう。
本人の努力次第だけど。+52
-0
-
1570. 匿名 2017/11/15(水) 14:17:32
アスリートにしては可愛いから視聴率とか日本のアイドルみたいにしたいのはわかるけどこれじゃ本人も可哀想だし真剣に頑張ってる他の選手が可哀想。マスコミが悪いと思う+17
-0
-
1571. 匿名 2017/11/15(水) 14:18:29
持ち上げてるのはメディアだけで
多分、スケート見てるそんなに詳しくない人でも
騒がれるほどの凄さはないって思ってる。+35
-0
-
1572. 匿名 2017/11/15(水) 14:18:41
この子の練習嫌いなんだ?+12
-0
-
1573. 匿名 2017/11/15(水) 14:18:51
+5
-11
-
1574. 匿名 2017/11/15(水) 14:19:01
記事の羽生結弦、本田真凜の両スターがって
悪いけど羽生結弦はスター選手だけど、本田真凜は違う
羽生の名前を使って本田真凜の格を上げてるだけ、羽生結弦を一緒にしてはいけない
羽生結弦も浅田真央も人気トップスケーターだと思います、それと高橋大輔と安藤美姫もトップスケーター
でも本田真凜はこれからの選手で、今後は未知数の選手なので同列に語るのはどちらにもよく無い+51
-3
-
1575. 匿名 2017/11/15(水) 14:19:10
実力あるないの話ならいいけど中傷したりそゆのはやめなよただの中傷になってるよ+6
-0
-
1576. 匿名 2017/11/15(水) 14:20:38
>>1519
いや本人も望んでるよ。目立つの大好きって喜んでテレビ出てた+16
-1
-
1577. 匿名 2017/11/15(水) 14:20:54
日本人虐めが生き甲斐の多い韓国人の韓国での
オリンピックに参加しても米国大統領が訪韓した
時でも反日行為をする自身の能力向上思考より
相手を非常識行為してでも蹴落として自身の
優位を思考する韓国人の韓国開催オリンピックに
参加して活躍しても反日嫌がらせを受ける可能性が有るから今回は出ればファンは心配もしないと駄目だよね。最近の報道で成績好調なスピードスケートが特に懸念だよね。
+8
-0
-
1578. 匿名 2017/11/15(水) 14:21:07
>>7
こわっ+5
-0
-
1579. 匿名 2017/11/15(水) 14:22:44
>>1573
浅田真央の何度も在日韓国人認定コメントは無視ですか?
ガルちゃんの過去トピでも書かれてるよ
もちろんどの選手も在日ではないよ
+12
-2
-
1580. 匿名 2017/11/15(水) 14:22:55
>>1553
私も在日だと思ってたけど違ったね。
顔がそっち系だし、テレビのゴリ押しがウザいんだもん、仕方ない。
スポーツの世界でやっていきたいなら、実力付けてからチヤホヤされてくれって感じです。+3
-2
-
1581. 匿名 2017/11/15(水) 14:24:07
>>1579
もう全員在日でいいじゃん
フィギュアファンなんてそんなレベルの人達しかいないってことなんでしょ+1
-8
-
1582. 匿名 2017/11/15(水) 14:24:21
この娘韓国人好みの顔してるよね+4
-2
-
1583. 匿名 2017/11/15(水) 14:25:14
安藤美姫の方がまだましなレベル
ブッサ豚の干物みたい+11
-3
-
1584. 匿名 2017/11/15(水) 14:26:44
紀平りかってavex特待生なの?なんで?+4
-0
-
1585. 匿名 2017/11/15(水) 14:28:06
なんでこんなに黄色いの?
キッタネーなw+2
-4
-
1586. 匿名 2017/11/15(水) 14:28:27
>>1553
そんなにストレス溜まってるなら半島に帰れよ+8
-0
-
1587. 匿名 2017/11/15(水) 14:28:46
>>1553
多分浅田真央ちゃんが成績も悪く態度も糞だったらホストとソープ嬢の子供だし
ボロクソに叩かれたとおもう。でも彼女は選手として立派だったからね+2
-19
-
1588. 匿名 2017/11/15(水) 14:29:41
>>1586
えー1586みたいな人がストレスで色んな選手在日認定してるんじゃん
貴方が帰ったらどうですか
+1
-3
-
1589. 匿名 2017/11/15(水) 14:30:09
>>1561
また始まったな
兵庫県警へ通報しといた
+6
-1
-
1590. 匿名 2017/11/15(水) 14:30:49
こんな中途半端な子じゃ到底無理だよ+10
-2
-
1591. 匿名 2017/11/15(水) 14:31:13
かわいらしいくて若いというだけで強いわけじゃないから
オリンピックとか周りが騒ぐのはまだ早すぎるよ。+3
-0
-
1592. 匿名 2017/11/15(水) 14:31:50
本当に在日クソナマポしつこいな
警察も動いてよ+8
-0
-
1593. 匿名 2017/11/15(水) 14:32:32
>>1553
そう思わせたいんでしょ
だけど在日認定するのは朝鮮人だよ
韓国でキムタクもイチローも勝手に在日認定されていたけど本人否定したしね+16
-1
-
1594. 匿名 2017/11/15(水) 14:32:46
アイヤーは韓国に帰る場所なんてないんだよ(笑)
日本にも居場所がなくて哀れな奴じゃん+7
-1
-
1595. 匿名 2017/11/15(水) 14:33:01
羽生くんには悪いけど、このままオリンピック辞退になってくれたら…って思ってしまう。
平昌に行ったら、謎の怪我とかしそうだし。+1
-0
-
1596. 匿名 2017/11/15(水) 14:33:46
実力ないからオリンピックは出られないと、もともと思ってたけど、メディアではこの子ばっかりフューチャーして他の実力ある子はあまりフューチャーされないからなんでだろうとは思ってた。
ただ、この子に対して、ブスとか魚顔とか言うのはさすがにどうかと思う。+9
-0
-
1597. 匿名 2017/11/15(水) 14:33:49
>>1593
何でも在日のせいにしてるけど、最近は気に入らない人を何でもかんでも在日認定してるのは
日本人でしょ。+0
-4
-
1598. 匿名 2017/11/15(水) 14:35:04
>>1587
また書いとく
ネット犯罪者の在日クソナマポ童貞アイヤーの
本名キムプソン
通名柳田貴志
兵庫県神戸市長田区在住
通報するなら兵庫県警へお願いします+7
-0
-
1599. 匿名 2017/11/15(水) 14:35:10
>>1553
浅田真央の批判は絶対ゆるさにくせに他の選手の悪口いいまくりだよね
浅田真央ちゃんがいい選手だとしてもファンの質は酷すぎる+7
-20
-
1600. 匿名 2017/11/15(水) 14:35:48
>>1598
頭大丈夫?それだれ+2
-1
-
1601. 匿名 2017/11/15(水) 14:36:46
>>1593
>>1579
めっちゃ都合いいよね+4
-0
-
1602. 匿名 2017/11/15(水) 14:37:04
この在日コリアン、なんで日本にいるんだか
仕事しないで一日中日本人叩き
頭おかしい+11
-2
-
1603. 匿名 2017/11/15(水) 14:37:58
アイヤーって中国人のことじゃなかったの?+4
-1
-
1604. 匿名 2017/11/15(水) 14:38:06
ブス、と言うのは違うくないですか⁇
実力不足、単にマスコミが持ち上げすぎ、というのはもっともですが。
ブスかどうかで勝負するものではないですよね⁇やな感じ。+2
-1
-
1605. 匿名 2017/11/15(水) 14:38:10
>>1599
浅田真央は散々けなされてるわ+29
-5
-
1606. 匿名 2017/11/15(水) 14:38:12
自分たちで在日認定しておいて在日認定してるのは在日とかw
じゃーここで浅田真央持ち上げて本田真凜さげて在日認定してる1000人以上のガル民は在日なのねw+4
-2
-
1607. 匿名 2017/11/15(水) 14:38:31
伊藤みどりさんはキムヨナの回転不足を指摘したからフィギュアの解説から下ろされちゃったんだよね
みどりさんの真央ちゃんの解説は愛情があって好きだったのになぁ+87
-6
-
1608. 匿名 2017/11/15(水) 14:38:50
真凜ちゃんカワイイし、応援はしてるけど
今回のオリンピックの候補の中では
実力的には一番下なんじゃなかった?
東京オリンピックの次の2022の冬季目指して
頑張ったほうがいいんじゃないのかな。
+29
-0
-
1609. 匿名 2017/11/15(水) 14:38:56
在日認定しちゃう人も在日だと思ってる。
だってほんとの日本人ってトピ違いの場所でそんなに熱くなれない・・・
要は荒らしたいだけでしょ。+9
-0
-
1610. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:09
なんで浅田真央ファンが他の選手を叩いてるって決めつけてんだろ
気持ち悪い+56
-6
-
1611. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:50
どこの誰が可愛いと言っちゃったのか知らないけど、私は一生懸命頑張ってた浅田真央ちゃんの方が断然可愛いと思う。+61
-6
-
1612. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:51
そもそも在日どうこうとかそんな話いらないよー。
別トピ立ててやってくれないかな。採用されるかどうかは知らんけど。+9
-1
-
1613. 匿名 2017/11/15(水) 14:40:08
マスコミに注目される選手は、叩かれやすい
それはどの人気選手も過去あった事
安藤美姫は、男好き、ブス、デブ、言い訳、バカ
浅田真央は、オカメ、ブス、痩せすぎ、バカ、眉が
鈴木明子は、おたふく、ブス、スタイルが悪い、歯が
酷い悪口コメントを結構言われてたし、今も多少言われてる
先輩選手も過去何度も言われたり、書かれたりしてきた
若手選手だけで無い
でも、結果を出し残した事で、少しずつ認められてきた
本田真凜も、これからみんなを納得させる演技や成績を残せば良い
結果を出せば、みな、本田真凜を見直す
注目される選手は、注目されるだけでは無い、良い面もあれば悪い面もある、注目されるとそれだけの責任を伴う
本田真凜の今後は、本田真凜次第だと思う
+24
-5
-
1614. 匿名 2017/11/15(水) 14:40:09
浅田真央の父親が逮捕されてるってタブーだったの
ほんとうのことだから言っていいと思ってたわ
ガルちゃんでトピックも立ってたし書いたら通報されるのね
「実家には街宣車も…」"フィギュア界最大のタブー"浅田真央の実父逮捕の衝撃度girlschannel.net「実家には街宣車も…」"フィギュア界最大のタブー"浅田真央の実父逮捕の衝撃度 浅田家を知る人物は「敏治氏は若い頃は大阪のホストクラブでナンバー1だったそうで、30歳前に独立して複数の店舗を経営。97年には、そのうちのランジェリーパブをめぐり、公...
+4
-35
-
1615. 匿名 2017/11/15(水) 14:41:21
>>1612
早く出てけよ+4
-4
-
1616. 匿名 2017/11/15(水) 14:41:29
うわぁ
このトピ見て分かった。フィギュアオタやファンの質が酷い。
kpopファンと似てる。YouTubeなどで少しませた子供が真似して踊ったり歌ったりするとキモい、ブス、韓国に謝れ、などなど日本人とは思えない心ないコメント。
真凛ちゃんが私可愛いでしょアピールで調子乗ってるから悪い?
いじめする側と同じ理由だね。
こわ。+6
-19
-
1617. 匿名 2017/11/15(水) 14:42:11
>>1609
いやいやこのトピックの最初の流れみれば不細工だの在日だの酷いけど
まーどのトピックもそうだからフィギュアファンの質が悪いんだろうけど+2
-5
-
1618. 匿名 2017/11/15(水) 14:42:35
美女揃いのスケーター達を見て
本気で日本人だとか思ってるの?(笑)
選手の子達は皆笑ってるよ
男子選手もね
+0
-16
-
1619. 匿名 2017/11/15(水) 14:42:45
>>1614
ボロ家ごと警察に通報しといた
柳田貴志
キムプソン+10
-1
-
1620. 匿名 2017/11/15(水) 14:43:34
>>1606
真央ちゃんも在日認定されてたよ
それと、まりんちゃん批判してるのが真央ちゃんのファンだと思わせたいみたいだけど
そしたらここのトピック真央ちゃんのファンだらけって事になるよ
凄い数だね+28
-3
-
1621. 匿名 2017/11/15(水) 14:43:41
>>1610
どのコメントにも真央ちゃんはー真央ちゃんはーってかいてるからじゃない
じっさい浅田真央ちゃんは嫌われてないけど浅田真央ちゃんのファンは嫌われてるよね+6
-14
-
1622. 匿名 2017/11/15(水) 14:44:14
在日クソアイヤー
キムプソン
柳田貴志
の日本人コンプレックスが炸裂してる(笑)+5
-1
-
1623. 匿名 2017/11/15(水) 14:44:39
持ち上げすぎのテレビに文句言うトピかと思ってたが・・・
どの選手も自分なりにがんばってるだけじゃないのか?+2
-0
-
1624. 匿名 2017/11/15(水) 14:45:19
真央真央うるさい+3
-10
-
1625. 匿名 2017/11/15(水) 14:45:31
>>1621
真央ちゃんにひがみすぎ+23
-4
-
1626. 匿名 2017/11/15(水) 14:45:54
>>1537
だってもう顔にまんざらでもないって書いてるもん。
本人も色気付いたスケート選手を売りにする路線目指してそう。+23
-2
-
1627. 匿名 2017/11/15(水) 14:46:29
>>1621
お前が真央ちゃんスゴーイって書いてマリン貶して自演してるんだろ+5
-2
-
1628. 匿名 2017/11/15(水) 14:47:04
>>1606
最近はちょっとでも韓国褒めたりすると芸能人も在日認定されるしね
キムチ鍋のトピックとか食べてる人は在日とかウンコドリルのやつもやってる人は在日とか
自分と違う意見の人を在日認定すると楽なんでしょ。ここ直ぐ火病おこす嫌韓多いし+4
-2
-
1629. 匿名 2017/11/15(水) 14:47:50
>>1616
本当に同意 質が最悪w+3
-3
-
1630. 匿名 2017/11/15(水) 14:48:21
>>1605
まとめのNAVERってキムヨナの絶賛だらけだもんね
真央ちゃん関連は批判のも多かった
ここでも真央ちゃんに矛先向けてるのはあちらの方なのかな
若手のファンの私としては真央ちゃんのおかげで好きな選手が叩かれなくて済んでるんだけどさ
ちょっと異常だよね+10
-2
-
1631. 匿名 2017/11/15(水) 14:48:24
真央ちゃんは眉毛も自然で真面目さが伝わる。+6
-3
-
1632. 匿名 2017/11/15(水) 14:48:34
>>1610
そのコメントの下
1611. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:50 [通報]
どこの誰が可愛いと言っちゃったのか知らないけど、私は一生懸命頑張ってた浅田真央ちゃんの方が断然可愛いと思う。+5
-6
-
1633. 匿名 2017/11/15(水) 14:48:37
だって、悪いけどマリンはオリンピックに出られる力ない
そりゃ、長年地獄を見ながら努力してるのを見て来た浅田真央ファンは比べるな!って思うでしょ+64
-2
-
1634. 匿名 2017/11/15(水) 14:49:27
在日どうこうって言ってる人はまずこんなところに出てくる前に
竹島と尖閣諸島の区別もついてない嫌韓仲間を叱ったらいいよ。
ほんとにちょいちょいいるのよ。+0
-0
-
1635. 匿名 2017/11/15(水) 14:49:36
みんな彼女自身のこと何も考えていない
最終的に恥をかくのは彼女+21
-1
-
1636. 匿名 2017/11/15(水) 14:49:38
>>1624
アイヤーが一番真央真央うるさい+7
-2
-
1637. 匿名 2017/11/15(水) 14:49:40
>>1502
女優やってたらスケートはむりだよって言われてたね+22
-0
-
1638. 匿名 2017/11/15(水) 14:49:50
>羽生・本田の両スターが五輪不出場となれば、平昌五輪がドッチラケになるのは避けられません」(放送作家)
本田さんはマスコミが騒がせてるだけでスターじゃないよ。今のところは。
宮原知子とか見たい選手は他にもいるし。+25
-0
-
1639. 匿名 2017/11/15(水) 14:49:59
>>1625
私が僻んでも何もおきないよ
ただ何気なくトピック覗いたらあまりの中傷の酷さと浅田選手と比べてどうだの不細工だの
書いてるコメント多くてゲンナリした+3
-9
-
1640. 匿名 2017/11/15(水) 14:50:52
>>1634
フィギュアのルールを分かってない自分が出直してこい+3
-1
-
1641. 匿名 2017/11/15(水) 14:50:54
>>1628
横からだけど、ガルちゃん民は韓国嫌いが多い印象
今の日韓関係を表している
+2
-0
-
1642. 匿名 2017/11/15(水) 14:51:11
ちょっと前のコメントで
本田さんファンが「フィギュアという名前の競技だから、顔が良い方が良いに決まってる」ってあったけど…。
フィギュア=人形
だと思ってるんだろうか?
まさかね?
フィギュア=図形 という意味ですよ!
昔は8の字などの図形を正確に滑る課題がフィギュアスケートにはありました。
スポーツに顔は関係ないなら。
+45
-2
-
1643. 匿名 2017/11/15(水) 14:51:57
みんな厳しいなー。
実力はまあアレなのかもしれないけど、真凛ちゃんブスではないでしょ。
好みの問題かも知れないけど望結ちゃんより真凛ちゃんの方が美人だと思う。まあ、顔だけの話だけど。
顔とオリンピック出る出ないは全然別だけど。+3
-8
-
1644. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:37
本当にこの在日コリアンしつこいね
リアルにネット犯罪者だと思う+9
-0
-
1645. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:41
真凛ちゃん可愛いよ+5
-14
-
1646. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:45
真央ちゃん関係ないのに名前ださないでよ
ファンなら叩かれるから名前出してないのに
アンチはわざと出してるよね
ストーカーだわ
+11
-2
-
1647. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:53
可愛くてメディアが勝手に注目してたのって上村愛子みたいなのでしょ
この子はかわいいからじゃなくて妹が女優だからその姉!っで注目されてるだけでしょ
姉妹がいなかったらこの状態になってないよ。+22
-0
-
1648. 匿名 2017/11/15(水) 14:53:31
在日クソアイヤー
キムプソン
柳田貴志
て書いてる人なんなの気持ち悪いんだけど+4
-0
-
1649. 匿名 2017/11/15(水) 14:53:34
いくら韓国嫌いだからってここでゴチャゴチャ騒がれても・・・+2
-0
-
1650. 匿名 2017/11/15(水) 14:53:52
ごめん
日本人にコンプとかマジでないからww
ブスばっか
列島から真凛ちゃんのような韓国系がいなくなっちゃったら
目も当てられないwww+0
-19
-
1651. 匿名 2017/11/15(水) 14:54:37
>>1610
一般人には日本女子フィギュアといえば浅田真央だからだって、ガルちゃんでも言われてる
レスリングの吉田沙保里
サッカーの澤穂希
この選手達と同じで、その競技の顔だから
何かと名前が出てくる
それは浅田真央ファンでもなくても、何かと名前出てくるそうです+59
-4
-
1652. 匿名 2017/11/15(水) 14:55:11
>>1639
他の選手貶しの浅田真央の褒めコメントは速攻プラスで浅田真央の貶しコメントはマイナス押すからじゃん+5
-8
-
1653. 匿名 2017/11/15(水) 14:56:15
誰?キムプソンて?+1
-1
-
1654. 匿名 2017/11/15(水) 14:57:02
在日どうのこうのって話題トピズレでもないんじゃない?
自分たちで日本の選手在日認定したり不細工だ韓国顔だって中傷コメントしか書いてないのに+2
-4
-
1655. 匿名 2017/11/15(水) 14:57:12
まりんちゃんは実力不足にきづいてないのが問題だよね
しかも注目されて喜んでる
普通なら実力以上に持ち上げられていたら嫌なはずなのに
そこが嫌悪感抱く人達を増やしちゃってるよね+84
-3
-
1656. 匿名 2017/11/15(水) 14:58:16
>>1633
だったらマスコミ叩けばいいじゃん
何でその怒りの矛先が選手なの
浅田真央だってマスコミに色々嫌がらせされたんでしょ
何で同じことするのかわからないわー+9
-6
-
1657. 匿名 2017/11/15(水) 14:58:51
>>1620
真央ちゃんは凄いね+27
-3
-
1658. 匿名 2017/11/15(水) 14:59:02
>>1052
次はボクシングがやりたいって!納得
野球サッカーは男女ともに人気ある、フィギュアスケートは女ファンが9割
逆にボクシングはフィギュアと真逆でファンの9割が男だからね
男ファンだったら、女選手に対しては実力より見た目重視だからじゃないの
なんなら今からでもボクサーに転向したら?ボクシングだったらギャラリーの9割が男だからみんな
アイドルのコンサートみたいにチヤホヤしてくれるよ
+7
-0
-
1659. 匿名 2017/11/15(水) 15:00:26
真央ちゃん未だに韓国のネットでも執着されてるんだよ
キムさんと戦ったせいでね
あの国に関わるとロクな事無いんだよ
だから日本人が何かされないか平壌オリンピックが怖い+72
-4
-
1660. 匿名 2017/11/15(水) 15:00:36
まりんちゃん一応この前のさっとんよりはスコア高いんだけどね+6
-1
-
1661. 匿名 2017/11/15(水) 15:01:57
とりあえず誰が枠とるか全日本まで待とう+6
-0
-
1662. 匿名 2017/11/15(水) 15:02:00
多くの浅田真央さんのファンは一部の思考回路のおかしいマオタのせいで
非常に迷惑し困窮しております+7
-8
-
1663. 匿名 2017/11/15(水) 15:02:12
ネットなんてなくなればいいのに。
負の連鎖しかない。+3
-8
-
1664. 匿名 2017/11/15(水) 15:02:24
マスコミに躍らされて名前忘れたけどラップしたスノボの選手みたいになりそう。+7
-1
-
1665. 匿名 2017/11/15(水) 15:02:29
>>1656
安藤美姫も選手時代はマスコミに叩かれたんだよ
でも安藤美姫もマスコミ上げられた時もあった
ただ安藤美姫は本田真凜よりもずっと良い成績だったけどね
見てて真凜は異常に上げられ過ぎなのかも
なので安藤美姫とも本田真凜を同列に語って欲しくも無い
+58
-2
-
1666. 匿名 2017/11/15(水) 15:02:37
>>1605
だからって真央ちゃんももち挙げて他の選手けなすのは良いんだーへー+7
-13
-
1667. 匿名 2017/11/15(水) 15:02:56
>>1607
私もみどりさんの解説好きだよ。
ザ アイスのテレビ放送の時に解説してくれてるけど、どのスケーターにも愛情がこもってて温かいから。
ちょっと聞き取りにくいときもあるけどね(笑)
また、海外のように熱くなったり正直に言いたいことをしゃべる解説も好きだな。
日本のは当たり障りのない事しか言わないからつまらないし、モヤモヤする。+34
-4
-
1668. 匿名 2017/11/15(水) 15:03:17
オマタって読んじゃった。
オマタがどうした?と思った。+5
-2
-
1669. 匿名 2017/11/15(水) 15:03:22
浅田真央のファンって真央が現役引退したときにフィギュア観るのやめますって口揃えて言ってたけど、結局パワーアップして現役ネチネチ批判してる
+13
-23
-
1670. 匿名 2017/11/15(水) 15:04:19
>>1662
国民的な選手だから変な右翼のファンも多いよね
オリンピックでの最後の演技はファンじゃない私がみても泣ける
本当に綺麗な選手だと思うよ。ファンは嫌いだけどね+7
-4
-
1671. 匿名 2017/11/15(水) 15:06:47
>>1669
現役時代の真央ちゃんの判定への不満がまだ癒えてないんだと思う
気持ちは分かるけどもう引退した人を現役トピでしつこく出すのは呆れる+11
-11
-
1672. 匿名 2017/11/15(水) 15:09:10
>>1652
他のトピ見て見なよ
どの競技関係でも、誰かを使って誰かを下げる
野球ではイチローや大谷の名前を使って他選手を下げるコメント
でもその人々はイチローファンでもなくても、言ってる
でもそれはファンと言うよりも、ただの視聴者
でもいずれ、それもそれ以上の選手が出てきたら、その名前が変わるだけで
同じ感じの誰か新しいスターを使って他選手下げられる+9
-0
-
1673. 匿名 2017/11/15(水) 15:09:53
>>1669
どちらかと言ったら真凛ちゃんのせいで注目されない若手のファンの方が多いと思います
真央ちゃんはオリンピックに関係ないので+21
-2
-
1674. 匿名 2017/11/15(水) 15:11:10
>>1665
ミキティーは4回転できたんだから
まりんちゃんとは違うよね+31
-2
-
1675. 匿名 2017/11/15(水) 15:13:03
>>1537
父親が提案した衣装らしいよ。
どんな家庭か、お察しだよ。+66
-1
-
1676. 匿名 2017/11/15(水) 15:14:08
伊藤みどりさんみたいに感情だけで解説するのは少々うざったい
演技に集中したいからおこなった技名だけ言うくらいの解説がちょうどいい+6
-9
-
1677. 匿名 2017/11/15(水) 15:14:21
>>1675
どんな家庭か?
超お金持ちの家庭だよ
+1
-22
-
1678. 匿名 2017/11/15(水) 15:14:45
本当に実力がある選手が出るべき。
本田が出てしまえば恥ずかしいわ。
個人的には、
宮原知子選手が出てほしいな。+25
-4
-
1679. 匿名 2017/11/15(水) 15:16:15
ここのトピの人たち怖い。
もっと冷静に物事を判断しなよ。
真凜ちゃんが注目されるのは真凜ちゃんが悪いの?
違うでしょ。
それでも叩くならブスの妬みでしかない。+8
-18
-
1680. 匿名 2017/11/15(水) 15:17:22
宮原は完全ノーミスじゃないと上位に食い込めないし回転不足バンバン取られる選手だから厳しい
演技構成点は日本女子の中で最も高く出るから勿体ないけど+26
-1
-
1681. 匿名 2017/11/15(水) 15:18:23
>>1676
技名だけ言う人なんて今の解説の人にいないよ
+6
-1
-
1682. 匿名 2017/11/15(水) 15:20:07
>>1679
まりんちゃんは注目される方が実力が出るんだって
まりんちゃん自身も喜んでるからねぇ+5
-0
-
1683. 匿名 2017/11/15(水) 15:20:14
>>1681
荒川さんとか八木沼さんが淡々と最低限のコメントしか言わずに解説してるイメージ
あれくらいでいい+0
-14
-
1684. 匿名 2017/11/15(水) 15:22:46
>>1679
お話にならないね。フィギュア勉強してからおいで。+11
-3
-
1685. 匿名 2017/11/15(水) 15:24:25
>>1683
その二人は羽生くんや宇野くんの時と女子を解説するときの態度全然違うよ+13
-2
-
1686. 匿名 2017/11/15(水) 15:24:25
真凛ちゃん難しいだろうなぁ。テレビだと華々しく見えるけど実際滑ってるのを見ると普通…という印象。トゥーランドットうまく化ければ面白いなと思ったけどな。平昌は厳しいかな。+11
-0
-
1687. 匿名 2017/11/15(水) 15:24:29
真凛ちゃんに嫉妬するのはやめて!+0
-23
-
1688. 匿名 2017/11/15(水) 15:29:22
>>1687
うーん…嫉妬するほど関心ないや
今の姿勢じゃ期待もできないしな+23
-1
-
1689. 匿名 2017/11/15(水) 15:29:41
>>1656
浅田を叩いてるのは自分でしょ
マジで頭おかしい+18
-4
-
1690. 匿名 2017/11/15(水) 15:31:38
在日コリアンの浅田さんへの歪んだ嫉妬が怖いね
こりゃ1000年恨むって本当だわ+23
-4
-
1691. 匿名 2017/11/15(水) 15:31:47
>>1642
本田のファンなんて、そんなレベルでしょ。
スケートの事なんて何も知らない。
8の字を正確に滑るコンパルソリというのがあって
それからFSを滑ってた。
コンパルソリが廃止されてから、SPをやるようになった。+10
-1
-
1692. 匿名 2017/11/15(水) 15:32:34
>>1669
浅田が引退したのにまだストーカーやってるアイヤーもなんなの?+14
-2
-
1693. 匿名 2017/11/15(水) 15:33:02
>>1650
普通に疑問なんだけど、
まず朝鮮人は一重のツリ目エラハリブサイクで整形率90パーセント以上、整形しないと生きていけないレベルなのは世界中が知ってる事実だよね。
そして大嫌いであろう国に寄生して住まわせてもらってるのになぜか反発してる。何者なのかな、在日さんって。+9
-4
-
1694. 匿名 2017/11/15(水) 15:35:35
>>1693
こんなのばかり![本田真凜、五輪出場「黄信号」でテレビ業界が大あわて!?]()
+21
-1
-
1695. 匿名 2017/11/15(水) 15:36:43
>>1693
教祖様が整形だから![本田真凜、五輪出場「黄信号」でテレビ業界が大あわて!?]()
+27
-1
-
1696. 匿名 2017/11/15(水) 15:37:18
とにかくおばさんの悪口がみっともない
若い子の粗探しばかりしてバカじゃないの+4
-19
-
1697. 匿名 2017/11/15(水) 15:38:12
>>1659
平壌??北になってる(笑)+4
-0
-
1698. 匿名 2017/11/15(水) 15:39:41
ていうか、なんで真央がでてくるわけ???
+5
-1
-
1699. 匿名 2017/11/15(水) 15:41:07
>>1696
みっともないのはマリンのスカ演技+16
-1
-
1700. 匿名 2017/11/15(水) 15:41:56
なんかスターを作りたいですみたいな
欲望が透けて見えるから素直に応援できない
広告塔、宣伝塔を作って金集めたい宣伝屋、広告屋のゴリ押し売り込みが
前面に出過ぎててもうスポーツじゃないんじゃない?みたいに感じる
偏向報道すぎるし
+17
-0
-
1701. 匿名 2017/11/15(水) 15:42:00
平壌オリンピックだと冗談抜きで生きて帰れないかもよ+15
-1
-
1702. 匿名 2017/11/15(水) 15:42:09
>>1655
練習嫌い
注目されるの大好き
オリンピックは夢じゃなくて目標(当然行くつもりらしい)
振り付けは気分で変えちゃう
と自分の発言で、自爆し続けてきたからね。
お化粧に時間かけて、公式練習に遅れて来たり
そりゃコーチも怒るし、視聴者も呆れるよ。
フィギュアスケート好きに本田のファンなんて居ないよ。+97
-4
-
1703. 匿名 2017/11/15(水) 15:42:16
>>1698
アイヤーが僻んで真央真央うるさいから+7
-3
-
1704. 匿名 2017/11/15(水) 15:44:38
こんなに粘着されるってことはそれだけ真凛ちゃんは人を惹きつける魅力があるってことでいいんじゃない??
どうでもいい人ならトピすら伸びないしね
気になって気になって仕方がないんでしょう?
+4
-21
-
1705. 匿名 2017/11/15(水) 15:45:04
>>1696
悪口というのは容姿を貶したりしてる人の事ですよね?
だけど彼女のスケートへの取り組み方への批判は
別に悪口ではないと思いますよ
+43
-3
-
1706. 匿名 2017/11/15(水) 15:47:56
>>1705
えっ何を見てそう思ったわけ?赤の他人が??
ある一部分だけを鵜呑みして、ひたすら批判するなんてバカじゃないの+1
-12
-
1707. 匿名 2017/11/15(水) 15:48:03
まぁ、日本5、6番番手の選手なので…+48
-0
-
1708. 匿名 2017/11/15(水) 15:48:12
浅田真央もブスなのにガルちゃんでは異様に持ち上げられてるよね
+9
-33
-
1709. 匿名 2017/11/15(水) 15:49:42
>>1655
完全に色眼鏡で人を見ててキモいんだけど
+1
-10
-
1710. 匿名 2017/11/15(水) 15:49:57
>>1693
在日連呼している人も工作員かな?
このトピ工作員しかいないのか
スケオタとしてはスケートの話がしたいだけなのに
+2
-9
-
1711. 匿名 2017/11/15(水) 15:50:50
真凜ちゃんに批判的な意見を言ってるのが全部浅田真央のファンだとすると凄いね
まず浅田真央のファンの圧倒的な多さが凄いね
ガルちゃんのほどんどの人が浅田真央ファンて事になるね
ヤフコメでも凄い勢いで叩かれてるけどあれが全部浅田真央のファンなら本当に凄いね
国民のほとんどが浅田真央ファンだね
さすが国民的スターだわ+12
-12
-
1712. 匿名 2017/11/15(水) 15:53:21
真央ちゃんは超えられない。
絶対超えられない。
この人は人に感動を与えられるタイプではない。+75
-7
-
1713. 匿名 2017/11/15(水) 15:54:06
イチイチ画像載っける人って工作員臭い
+2
-1
-
1714. 匿名 2017/11/15(水) 15:55:34
>>1710
その前の人(日本人を叩く在日さん)に対する意見なので、工作員ではありません。+3
-2
-
1715. 匿名 2017/11/15(水) 15:56:12
いやいや、私は真央ちゃんのファンだけど真凜ちゃんも頑張れと思っているよ
真央ちゃんと真凜ちゃんなんて時代が被ってないしライバル関係でもないのに敵対視なんてしないよ
日本人選手もっとしっかり頑張ってと思っている
唯一嫌いなのは韓国のあの人だけだわ
嫌う理由がたっぷりあるからね+16
-5
-
1716. 匿名 2017/11/15(水) 15:56:30
>>1713
浅田さんの悪質なニュース貼ってるあんたは犯罪者+6
-4
-
1717. 匿名 2017/11/15(水) 15:57:15
何かと真央ちゃんを必死に引き合いに出す人って何なの?笑
真央ちゃんを引き合いに出されるほど、真凛ちゃんは有望な選手ってことで認識してOK?+5
-18
-
1718. 匿名 2017/11/15(水) 15:57:35
まだ高1の女の子をネットでここまで叩くなんて皆さん大人気ないなと思ってしまいました…
私は可愛いし、華があるから応援したいですね
真央ちゃんには真央ちゃんの魅力があるしこの子にはまた違う魅力があるから比べようがないです
ここを見ると性格悪い女性がどれだけ多いかと思い知らされます
そりゃこんだけ可愛いし華があれば注目もされるだろうし+4
-30
-
1719. 匿名 2017/11/15(水) 15:57:49
>>19
会ったこともない人をそこまで嫌いになれるのがわからない+1
-8
-
1720. 匿名 2017/11/15(水) 15:58:28
浅田真央の話題が出るのはマスコミがポスト浅田真央て言ってるからじゃない?
+26
-2
-
1721. 匿名 2017/11/15(水) 15:58:56
>>1704
>>1704
人を惹きつける魅力があるのと
粘着されるのはちょっと違うかな。
単純に日本代表なら日本人として応援したいしするよ。
このトピは、『真凛ちゃんが五輪危ないからマスコミ大慌て』って内容なんでしょ?
そりゃ→『真凛ちゃんに実力無いからじゃん、ルックスだけでマスコミが持ち上げてるから本人勘違いしちゃうじゃん』みたいな意見が出るのは当たり前でしょ。
真凛ちゃんの魅力を語ろう!ってトピじゃないし。+51
-0
-
1722. 匿名 2017/11/15(水) 15:59:48
たぶんね、真凛叩く為に真央を引き合いに出してるのは、三原オタか樋口オタだと思うわ
こないだのフィギュアトピでもメチャメチャ叩いて気持ち悪かった+4
-14
-
1723. 匿名 2017/11/15(水) 16:01:21
>>1711
浅田フアンじゃないよ
可愛い若い子に嫉妬してるかわいそうな人たち
私は浅田真央ちゃんファンだけど、
本田真凛も可愛くて滑ってるの見るの好き!
もちろん、わかばとか他の選手も。
紀平梨花、早くシニアでガンガン滑ってくれないかな+8
-7
-
1724. 匿名 2017/11/15(水) 16:02:35
真央ちゃん辞めてからしばらくスケートは見てないなぁ。+15
-4
-
1725. 匿名 2017/11/15(水) 16:02:41
いやいや、真凜叩いてるのはフィギュアとかそんなに興味ないけど何か鼻につくんだよな〜程度の人が圧倒的に多いと思うよ
全てマスコミが悪いと思う+28
-2
-
1726. 匿名 2017/11/15(水) 16:02:53
>>1722
根拠は?
+2
-0
-
1727. 匿名 2017/11/15(水) 16:03:09 ID:tEXPGRCMrl
>>1721
運営がたたかせたいから上げたのかな
こんなトピ、上げるのが間違い!+2
-1
-
1728. 匿名 2017/11/15(水) 16:04:14
CA衣装から本田真凜嫌いになったって人多いみたいだけど私はパイレーツの時から嫌い+43
-2
-
1729. 匿名 2017/11/15(水) 16:04:23
>>1710
じゃあ違うトピをたてようよ?
+4
-0
-
1730. 匿名 2017/11/15(水) 16:04:49
大して美形でもないのに
本人が女優かなんかと勘違いしちゃってるように見えるのが
1番の嫌われる要因でしょうね、、
無理に持ち上げるから本人も勘違いしちゃうんだよ+40
-3
-
1731. 匿名 2017/11/15(水) 16:06:10
>>1721
なんでそんなに必死なの?
私は実力ある選手だと思うけどね
抽象的に批判するんじゃなくて、もっとシビアな目線で批評してほしいわ
ルックスだけで持ち上げられてる〜
化粧ばっかりしてる〜
練習しない〜
ここで叩いてる人達って本当にフィギュアファン?って疑いたくなるわ(苦笑)+2
-24
-
1732. 匿名 2017/11/15(水) 16:06:34
>>1714
工作員ではありませんって訂正するところが工作員臭い+1
-3
-
1733. 匿名 2017/11/15(水) 16:07:12
華がある?
どこが??
みんながみんな可愛いと思ってるわけないのにどんだけ勘違いしてるん?+14
-4
-
1734. 匿名 2017/11/15(水) 16:07:33
>>1717
真央ちゃんは実力もあったのにマスコミに叩かれたりしてた、真凛ちゃんは実力イマイチなのにマスコミに持ち上げられてる、って比較は普通にすると思う。真央ちゃんファンでなくても。+48
-2
-
1735. 匿名 2017/11/15(水) 16:08:25
>>1732
もういいよ。ゴキブリさん。+4
-2
-
1736. 匿名 2017/11/15(水) 16:08:50
わかばちゃん/まいちゃん、さっとん、りかちゃん、まりんちゃん。
現状の実力だとこの順番なのかな。
個人的には、オリンピックには、さっとん&まいちゃんの二人に行って欲しい。わかばちゃんも大好きなんだけど、安定感がなぁ。
今のさっとんは、ソチシーズンの大ちゃんとかぶる。行って欲しいなぁ平昌。
+7
-2
-
1737. 匿名 2017/11/15(水) 16:08:55
>>1663
あなたが使わなきゃいいだけ+2
-0
-
1738. 匿名 2017/11/15(水) 16:08:58
五輪は三原ちゃんと新葉ちゃんあたりかな+7
-3
-
1739. 匿名 2017/11/15(水) 16:10:05
>>1731
フィギュアファンでなくても来るんじゃないかな?例えばマスコミ嫌いな人とか?+7
-0
-
1740. 匿名 2017/11/15(水) 16:10:08
>>1733
子供にムキになって、みっともない!+3
-2
-
1741. 匿名 2017/11/15(水) 16:10:31
実力がないない言ってるけど、何をもって実力がないって言ってるの?とにかくこき下ろしたいから、気に入らないからってって叩くのはおかしいわ。+6
-14
-
1742. 匿名 2017/11/15(水) 16:10:42
もう工作員同士のやり取りいらね〜+6
-2
-
1743. 匿名 2017/11/15(水) 16:11:19
華は絶対にあるでしょ+5
-9
-
1744. 匿名 2017/11/15(水) 16:11:31
>>1721
その通りだね+2
-1
-
1745. 匿名 2017/11/15(水) 16:12:06
>>1722
真央叩きしてるのは9割
アイヤー
キムプソン
柳田貴志+11
-3
-
1746. 匿名 2017/11/15(水) 16:12:18
>>1731
うん、長年のフィギュアファンだけどね、その実力がシニアに上がってからさっぱりだから。
グランプリシリーズとか、ちゃんと見てる?+9
-1
-
1747. 匿名 2017/11/15(水) 16:12:59
浅田真央は引退したのにまだ在日コリアンのストーカーから粘着されてんだね+31
-2
-
1748. 匿名 2017/11/15(水) 16:13:27
>>1728
こういうことばっかいってる人たちって、
ちやほやされたり、可愛いと言われたり、そういう経験がないのかしらね
いろんな選手がいる、ってだけなのに
真凛ちゃんばかり特別視しすぎ!
+4
-9
-
1749. 匿名 2017/11/15(水) 16:13:46
好き嫌いは置いといて、本当あれだけ盛り上げといてどうするんだろうね。
オリンピックに行くこと前提で金メダル取りたいとか言ってたのに赤っ恥じゃん。
オリンピックはもう無理だと思うけど、せめて全日本で3位くらいにならないともうこの子は終わりだと思う。+19
-0
-
1750. 匿名 2017/11/15(水) 16:14:33
>>1746
具体的に何がどうさっぱりなのか批評お願いします。おばさん+1
-9
-
1751. 匿名 2017/11/15(水) 16:14:46
>>1741
メダル取る実力はまだまだだけど、グランプリシリーズに出る実力はあるのにね+0
-11
-
1752. 匿名 2017/11/15(水) 16:18:41
貴重な二枠をどう使うかだね。
表現力で勝負したキムヨナコース狙うとしても基礎が出来てなさすぎるのでは。
宮原、樋口が妥当だと思われるけど、どうせこの2人でも勝てないなら真凛を出せと協会がスポンサーに言われてるんじゃないかなと妄想している。
みなさん、全日本が楽しみですね。
協会がオリンピックに出したい子に点をあげる日です。+50
-2
-
1753. 匿名 2017/11/15(水) 16:18:46
>>1748
それな!笑
なんで本田真凛ばかり目を向けるんだろうね?
すごいいやらしい目で見るよね。
真っ当な批判とかじゃなくて、何か別の感情で叩いてるようにしか見えないんだけどw+4
-3
-
1754. 匿名 2017/11/15(水) 16:18:59
>>1702
ええ…そりゃ伸びないわ
てか気分で振り付け変えるって…かなりぶっ飛んでますね+42
-0
-
1755. 匿名 2017/11/15(水) 16:20:08
今現在の現役選手の中では
個人的には三原舞依ちゃんのスケートが好き
競技なんだけれど必死さだけじゃない余裕というか楽しさが伝わってきて
見ててワクワクする
+60
-4
-
1756. 匿名 2017/11/15(水) 16:22:10
調子こいてる子よりも、ひたすら真面目に頑張ってる子を応援したくなるのは世の常
おばちゃんに限らず社会とはそういうもの+81
-1
-
1757. 匿名 2017/11/15(水) 16:22:35
初の五輪出場に関する特番が決まってるって…どんだけ気が早いんだよ。
そんな無理な企画、はじめっから立てるんじゃねえよ。
枠が2つになった辺りから、周りの顔ぶれ見て気づけや。
当たるかもわからん宝くじを買って、ウキウキしながら土地買って家を建てる準備してるようなもんじゃね?
ほんっとにアホくせー。
+74
-1
-
1758. 匿名 2017/11/15(水) 16:23:03
>>1736
本郷さんより点数上回ってるのに実力を本郷>本田にする位置付けは何?私情挟んでるだけじゃん
世界ランキング順たと宮原本郷樋口三原本田だけどね
+9
-1
-
1759. 匿名 2017/11/15(水) 16:23:58
>>1756
特に日本人は人間性も見るからね+28
-1
-
1760. 匿名 2017/11/15(水) 16:24:21
オリンピック出場はスポーツ選手としての能力だけで決めて欲しい
選手ごとの最高得点とかわかる人いますか?
ホンダって最高得点いくつ?
ライバル達は?+8
-0
-
1761. 匿名 2017/11/15(水) 16:25:43
森組織委員会会長の権限で出場決定+4
-1
-
1762. 匿名 2017/11/15(水) 16:26:11
とりあえず、ここで三原持ち上げる奴もうざいわ。
てか、宮原と三原ってなんか似てる。
地味でコンパクトな演技っていうか、何しても印象に残らないイメージ。
宮原と同じで何で持ち上げられてるのか分からない選手の1人。
+4
-25
-
1763. 匿名 2017/11/15(水) 16:26:17
>>1750
>>1746 だけど。
現在、シニア2年目の樋口新葉も三原舞依も、シニア1年目の時、グランプリシリーズで1回は表彰台に上がってる。
三原舞依に至っては、翌年(今年)の四大陸選手権で優勝してるの。
本田真凜はグランプリシリーズに2戦参戦したけれど、表彰台には一度も上がってない。
だから、その辺が実力の差と言われても仕方ない。+68
-2
-
1764. 匿名 2017/11/15(水) 16:26:49
マスゴミの思惑通りにならないからなんだと言うのか。
此処は日本ですよ。
扇動されやすい南朝鮮じゃないんです。+13
-0
-
1765. 匿名 2017/11/15(水) 16:27:49
>>1754
気分で振り付けを変えるから
コーチが振り付け師の方に
申し訳ないと謝ってましたよ。+51
-0
-
1766. 匿名 2017/11/15(水) 16:29:58
羽生くん、今回は大事をとってパスしなよ+5
-5
-
1767. 匿名 2017/11/15(水) 16:30:27
>>1765
ローリー・ニコルとは絶対に組めな(笑)+19
-0
-
1768. 匿名 2017/11/15(水) 16:30:31
>>1741
フィギュア見てる?
むしろどんな実力があるか教えて欲しい。
実力、実績以上にメディアで持ち上げられて本人もその気になってるから叩かれてるんだよ。+34
-0
-
1769. 匿名 2017/11/15(水) 16:31:25
>>1767
ミヤケンも
振り付けを省いたり変えるのは絶対に許さないらしい+28
-0
-
1770. 匿名 2017/11/15(水) 16:32:56
自分の実力に関して、ホンダが、
シニアでは通用しない。まだまだだなと思う。
って本人が言ってるんだね+8
-0
-
1771. 匿名 2017/11/15(水) 16:33:10
ジェフリーバトルに振り付けて貰った曲をいきなり変更したけど、あれも真凛の気まぐれ?
いずれにしても大御所に振り付けて貰って変更したりして気まづくならないのかな。
フィギュア関係者に嫌われたら終わりだよね+83
-0
-
1772. 匿名 2017/11/15(水) 16:33:16
>>1763
いや、技術面での解説してほしいんだけど?
要は表彰台に上がってないから、実力が無い、さっぱりってことが言いたいの?アホなの?
真凛ちゃんはシニアに上がったばかりだよね+2
-15
-
1773. 匿名 2017/11/15(水) 16:33:40
振り付けを勝手に変えたり省いたりするのはダメだよね
振り付け師を冒涜してる+51
-0
-
1774. 匿名 2017/11/15(水) 16:34:04
>>1765
真凛ちゃん嫌いじゃなかったけど、いろいろ聞いたらちょっと苦手になってきた‥ 嫌だな。+25
-0
-
1775. 匿名 2017/11/15(水) 16:34:22
実際のところ、真凛ちゃんって同世代からはちゃんと人気あるの??
私は真央ちゃんと同世代だけど、まわりはしっかり真央ちゃん応援してたよ。+33
-3
-
1776. 匿名 2017/11/15(水) 16:34:56
オスカーも、先走り過ぎ。
芸能界と同じやり方じゃ無理に決まっている。
オスカーも本田も家族もアホなだけだ。+64
-0
-
1777. 匿名 2017/11/15(水) 16:35:23
>>1772
シニアに上がったばかりで日本人6位くらいなら来年の五輪はまだ無理かな‥‥+13
-0
-
1778. 匿名 2017/11/15(水) 16:35:24
>>1530
おいおい、サッカーの中村俊輔はマスコミゴリ押しじゃないぞ。
若い時から実力があり、海外で特にスコットランドのCLで大活躍したレジェンド!!
W杯は少し前から怪我で調整できず活躍はできなかったけど、若手の台頭もあった。
今でもフリーキックは海外で名前が出るほど名手。
海外で活躍したサッカー選手としては本田圭祐より実績あるよ。
ニワカが語るな!!こんな小娘と一緒にするな!!!!!!!+28
-3
-
1779. 匿名 2017/11/15(水) 16:35:30
確かに真凜叩いてるのが浅田ファンである根拠はない
しかし過去に宮原は浅田に比べて華がないつまらないと叩かれ、樋口は根拠もなく浅田を侮辱したと叩かれてきた
なぜ浅田ファンだと決めつけるのかと反論する前に、自分たちの言動を省みた方がよい+5
-16
-
1781. 匿名 2017/11/15(水) 16:35:49
>>1762
前の方コメは樋口新葉上げ上げだよ
最近思ったのは、女子はジャッジによって得点が変わりやすいって思った事
そしてオリンピックが韓国開催
オリンピックは開催国有利ってのがあるから日本人選手は不利な面もある
なのでジャッジにジャンプを下げられにくい選手が有利だと思うので樋口新葉、三原舞依、が今は押されてる
でも宮原知子は電通JOCのシンボルアスリートなので、こちらも有利なの
芸能事務所とマスコミには本田真凜が押してる
この際、全日本一発勝負で、全日本優勝準優勝で決定でいいと思う+5
-3
-
1783. 匿名 2017/11/15(水) 16:36:11
>>1771
バトルもああ見えて鬼振り付け師だからなぁ
ダイスが『日本人並みに人に気を遣うけど仕事(振り付け)では物凄く厳しい』って言ってた
バトルとも組めないね~+54
-1
-
1785. 匿名 2017/11/15(水) 16:37:38
ファイナルも出れないのにロッテのCMこれから流れまくるのかな?
オリンピックだってかなり厳しいのにどうするんだろう。
+43
-0
-
1787. 匿名 2017/11/15(水) 16:38:01
>>1779
だからしつこいんだよ
精神病+4
-2
-
1789. 匿名 2017/11/15(水) 16:38:40
>>1786
女の競技って男のと比べて見劣りするよね。いらんわ。+1
-1
-
1791. 匿名 2017/11/15(水) 16:39:37
>>1779
まだ浅田ストーカーしてる
気持ちわりぃ+11
-3
-
1792. 匿名 2017/11/15(水) 16:39:41
まりんちゃん、オリンピック行けると思う+0
-16
-
1794. 匿名 2017/11/15(水) 16:40:13
>>1755
昨シーズンのシンデレラもそうだったけど
挙手して「はい!!私に滑らせてくださいっ♪♪」
ってリンクに出てって一人突然滑り出す
みたいなスケートだよね?
舞依ちゃんの演技って。
わかる人いるかな?
微笑ましくて見てる方もニコニコしちゃう。
+13
-2
-
1795. 匿名 2017/11/15(水) 16:40:15
>>1782
まあまあ落ち着いて+2
-3
-
1797. 匿名 2017/11/15(水) 16:41:28
>>1795
通報しました+1
-6
-
1798. 匿名 2017/11/15(水) 16:41:44
>>1794
管理人に通報しますね+2
-5
-
1799. 匿名 2017/11/15(水) 16:41:56
アイヤーが大発狂してる
誰か精神科に連れて逝けよ+4
-4
-
1800. 匿名 2017/11/15(水) 16:41:58
得点に影響する部分も丸無視で勝手にフィーリングで省略しちゃうんだから、勝つ気ない=やる気ない。ってとらえられても仕方ないと思う。
楽しく滑れば得点だってついてくる♪っていうのはクリアすべき最低限のことやってのことだよ。
他の子達は一点でも稼ぐため、難しい繋ぎやステップも、「これさえこなせれば、きっと結果がついてくるはず!スケーターとしてレベルアップできる!」って必死に訓練して試合に出てくるよ。
そして実際成長を見せてくれて、そこに観客側は感動をもらえてるんだよ。
ただひたすら自分のやりたいように媚び笑顔でリンクを漂って、出た得点に対して不満顔を見せる本田さんははっきり言って傲慢だと思うよ。+39
-3
-
1801. 匿名 2017/11/15(水) 16:42:05
>>1785
通報しました+2
-22
-
1802. 匿名 2017/11/15(水) 16:42:37
>>1800
長文は荒らし
通報で+1
-23
-
1803. 匿名 2017/11/15(水) 16:43:33
勝手に振り付け変えるって一斉に叩いてるけどさw
どこからの情報で「勝手に」振り付け変えてるってことにしてるのかは知らないけど、
確かに本田が自ら、日によって演技も変わるし、振り付けもジャンプも変えるって言ってるよね
で、それの何がダメなのよ???+2
-44
-
1804. 匿名 2017/11/15(水) 16:44:23
>>1771
本田の気まぐれだよ。運命の曲に出会いました!とか
お花畑な発言で今のSPの曲に変更したんだよ。
変更前の曲と振り付けをエキシビションでやった時に
解説の八木沼さんが、こちらの方がいいのでは?
的な事を言ってた。もったいない。
本田の振り付けなんて誰もやってくれなくなるよ。+79
-2
-
1805. 匿名 2017/11/15(水) 16:45:52
今回の候補者に華のある美人さんっていたっけ?
この子は妹のお陰でここまでチヤホヤされてるんじゃないの?+49
-0
-
1806. 匿名 2017/11/15(水) 16:46:10
>>1803
え…!今さらそこなの?
本当にフィギュアスケート興味ないんだね+37
-0
-
1807. 匿名 2017/11/15(水) 16:47:30
>>1803
コーチ自ら、マスコミに向けて発言してる。
過酷の発言遡って見てみなよ。
振り付け師に申し訳ないくらいって、濱田コーチは言ってるんだよ。
コーチがそこまで言うなんて、他の選手で聞いたことない。
ジャンプ構成は、確かにその日の調子で変えることはよくある話。+68
-0
-
1808. 匿名 2017/11/15(水) 16:47:51
>>1778
中村俊輔は実力あるよね
むしろゴリ押ししていた時期なんてあった?
俊輔のフリーキック見たことないのかね?
今更だけど、腹立ったわ+34
-1
-
1809. 匿名 2017/11/15(水) 16:51:40
>>1796鏡みてるの?+3
-1
-
1810. 匿名 2017/11/15(水) 16:52:07
振り付け師は自分の振り付けに誇りを持っているだろう。
振り付けにはきちんと意味があって、得点にも影響してくる
勝手に変えられたらたまらないよ。
選手は振り付け師から振り付けを必死に覚えてミス無く滑る
のを目標に何度も練習するんだよ。+64
-0
-
1811. 匿名 2017/11/15(水) 16:52:08
真凛ちゃんは持ち上げられたせいか、演技も技術が上がる前に私は凄いのよっていう妙なオーラだけが出ちゃったよね。
それが安っぽいショーガールみたいに見える時がある。
濱田コーチの言うことは聞かなそうだし、海外の厳しい先生にでもついたら多少は変わるんじゃないかな+84
-0
-
1812. 匿名 2017/11/15(水) 16:52:36
>>1806
えっだから何がダメなのか聞いてるんだけど?
積極的に自分の意見を取り入れることに何で批判されなきゃいけないんだ??
自分が演技するんでしょ??
+2
-42
-
1813. 匿名 2017/11/15(水) 16:54:55
>>1803
それはダメな事だらけでしょ。
フィギュアスケート見た事ある?
出来栄え点とか変わってきますけど。+34
-2
-
1814. 匿名 2017/11/15(水) 16:56:29
>>1803
この人、アホなの?
+28
-1
-
1815. 匿名 2017/11/15(水) 16:56:47
>>1812横だけど
どうでもいい+2
-4
-
1816. 匿名 2017/11/15(水) 16:57:34
>>1812
>>1810 が答えてくれてるよ+13
-0
-
1817. 匿名 2017/11/15(水) 16:57:45
>>1808
中村俊輔はルックスとかではなく、普通に実力でマスコミがおっかけてるだけだよねw
それ以外で追いかけようないよ
妹が芸能人ってわけでもないし!
実力なかったら中村俊輔は注目されないw+24
-2
-
1818. 匿名 2017/11/15(水) 16:57:59
結局、現役引退した今でもフィギュアの世界では浅田真央さんの存在が大きすぎるんだよね。
本来なら本田さんが今比較される相手は、日本女子エースの宮原さんや五輪代表を争う他の現役選手達であって、引退した浅田さんはもう関係無い。
だけど「ポスト真央」と煽ればフィギュアを良く知らない一般層も興味を持つからマスコミも彼女の名前を使うし、ネットの世界でもこうやって二人の色々な事を比べて議論にされる。
他の現役選手は話題に出されず却って良いのかも知れない。だけど今、本来マスコミが報道すべき事は本田さん含めた現役選手達の実力を公平に報道する事だと思うんだよね。+51
-2
-
1819. 匿名 2017/11/15(水) 16:58:57
>>1812
横なんだけど、
事前に練習などで話し合って自分の振り付け意見し合ったり‥はいいんだろうけど、いきなり勝手に自分で変えちゃって演技するってなかなか聞かないよね。+54
-0
-
1820. 匿名 2017/11/15(水) 16:58:59
>>1810
勝手に歌詞を変更して歌われて、作詞家の耳毛先生が怒ってたの思い出した。+53
-0
-
1821. 匿名 2017/11/15(水) 17:00:13
>>1812
フィギュアはジャズみたいにその場で即興で踊るのではなく、事前に振り付けられたものを披露して評価してもらう競技だから。
それで得点が稼げるように綿密に振り付けが考えられてるんだよ。
羽生君くらいになれば、多少は振付にアレンジを加えることもあるかもしれないけど、基礎も出来てないのにチャラチャラ振り付け変えてたんじゃダメに決まってるじゃん。+72
-0
-
1822. 匿名 2017/11/15(水) 17:00:24
>>1819
先生、優雅にするためにこうしたいんですけど。とかだよね?
そういうのもなしなかんじ?+4
-0
-
1823. 匿名 2017/11/15(水) 17:02:23
>>1812
振り付け師と話し合って変えるのと
自分の気分で勝手に変えるのは全然違うよ。
と言っても理解出来ないぽい。
やっぱり本田のファンはスケートわかってないな…+69
-1
-
1824. 匿名 2017/11/15(水) 17:03:11
>>1786
なんだ、男か。
どおりでブスだのなんだのと。
ガルちゃんなんか来て荒らしちゃって。
寂しすぎる。+16
-2
-
1825. 匿名 2017/11/15(水) 17:03:21
>>1821
基礎も出来てないって??
どこらへんが出来てないの??+0
-15
-
1826. 匿名 2017/11/15(水) 17:03:42
振り付け師は色んな『意味』とか『表現』を振り付けに込めてるのに勝手に変えたら、そら怒るでしょ
プログラムが台無し+48
-1
-
1827. 匿名 2017/11/15(水) 17:04:43
>>1825
見て分からへんの?+18
-0
-
1828. 匿名 2017/11/15(水) 17:05:19
>>1823
えっ何で振り付け師と話し合ってないって分かるわけ?+0
-14
-
1829. 匿名 2017/11/15(水) 17:05:41
コーチが振付師に謝るってよっぽどだ失礼な事したんだと思うよ。
真凜本人が無自覚だったらコーチも大変だね。+82
-0
-
1830. 匿名 2017/11/15(水) 17:06:05
>>1827
うん、解説してくれる?
+0
-10
-
1831. 匿名 2017/11/15(水) 17:06:44
>>1828
コーチが振り付け師に謝ったからじゃ?+24
-0
-
1832. 匿名 2017/11/15(水) 17:07:20
>>1822
練習嫌いだから、振り付け師と熱く協議とかしないと思うよ。
もしかしたら忘れて勝手に変えてる可能性あるかもね。+24
-0
-
1833. 匿名 2017/11/15(水) 17:07:22
さっきからアホすぎるな+25
-0
-
1834. 匿名 2017/11/15(水) 17:07:51
>>1828
本番でいきなり振り付け変えてるのに、どうやって振り付け師と話し合いするんだよ。+41
-1
-
1835. 匿名 2017/11/15(水) 17:08:07
わかばとまいちゃんにオリンピック行って欲しい。+18
-4
-
1836. 匿名 2017/11/15(水) 17:08:32
>>1831
だから何?それで?+1
-11
-
1837. 匿名 2017/11/15(水) 17:08:38
>>1828
だから、コーチが『気分で勝手に変えるから申し訳ない』って言ってるじゃん
ばかなの?+65
-0
-
1838. 匿名 2017/11/15(水) 17:09:04
>>1804
どんな曲か期待してたけどそうでもなかった。+3
-0
-
1839. 匿名 2017/11/15(水) 17:10:26
発狂してるの在日ナマポだろ
+12
-1
-
1840. 匿名 2017/11/15(水) 17:10:34
>>1837
1831です。追加説明ありがとうございます(汗)+3
-0
-
1841. 匿名 2017/11/15(水) 17:11:49
>>1828
本人が、気分で変えるって言っているのが答えでしょ。
きちんと事前に確認してたら、そういう発言出る?+28
-0
-
1842. 匿名 2017/11/15(水) 17:12:18
>>1829
コーチも大変だね…
振付師との信頼関係とか大切なはずだよね+56
-0
-
1843. 匿名 2017/11/15(水) 17:12:19
スピンもアメリカの先生のとこ行って練習させてもらってるのに
スピンはやっぱり嫌い、練習嫌いって言うのも教え手に大変失礼でしょ
教える側も人間だし、向上心も欠けてる子にノウハウを与えたいと思うか?+43
-0
-
1844. 匿名 2017/11/15(水) 17:12:45
>>1825
「うまくいかなかったのも想定内」本田真凜の課題はメンタルと練習。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバーnumber.bunshun.jpジャンプだけではなく、1つ1つの要素を大切にすること――。スケートカナダの本田真凜の演技は、あらためてその重要性を実感させた。
この記事読めば?+38
-0
-
1845. 匿名 2017/11/15(水) 17:13:31
>>1834
そんなの憶測でしょ?
本田真凜はこれを見せたい、というイメージはものすごくはっきりしてわかるタイプ
ある意味、主体性があって自分をちゃんと持ってる人
振り付け師なら真凛の性格を分かってるはず
話し合ってないわけがない
+2
-32
-
1846. 匿名 2017/11/15(水) 17:13:35
ここでの真央ちゃんの叩き方はちょっと異常じゃないかな…??
さすがにシねとかは酷すぎるよ…
真凛ちゃんもまだまだ若いんだし、これからどうにでもなるよ!
良い方向へ歩んで行けるように願います。+12
-3
-
1847. 匿名 2017/11/15(水) 17:13:43
>>1538
どっちもどっち
真凜ちゃん注目される前から練習嫌いでサボリがちだったし結果出せていないのも自業自得。
オスカー所属したらここぞと待ってました的な感じで芸能活動してるしこの子はずっと芸能人になりたかったんだよ。真凜ちゃんの容姿では女優は無理だし望結ちゃんの事がずっと羨ましくて嫉妬していたんだよ。+61
-1
-
1848. 匿名 2017/11/15(水) 17:14:06
喧嘩するなよ!
おちつきなさいな。+1
-1
-
1849. 匿名 2017/11/15(水) 17:14:58
>>1812
真凛も同じ思考回路なんだろうな。+9
-0
-
1850. 匿名 2017/11/15(水) 17:15:03
>>1844
いやいや、よく分からん記事に頼るなよw
わざわざ必死に探してきたんだろ??+1
-29
-
1851. 匿名 2017/11/15(水) 17:15:41
しつこく質問してる人はフィギュアスケートに興味あるの?
あまりにレベルの低い質問でびっくりしてるんだけど。+30
-2
-
1852. 匿名 2017/11/15(水) 17:15:55
振り付け師に「可愛いのはわかったから、曲をちゃんと表現して」って言われるくらいだから相当だと思う。
真凜ちゃんの振り付けや表現がいつも同じに見えるのは、プロが作った多彩な表現が散りばめられてる振り付け通りやらずに自分のお気に入りのワンパターンな仕草や振り付けを勝手に入れちゃうからかもって思った。+114
-1
-
1853. 匿名 2017/11/15(水) 17:16:32
>>1846
は?今、真央なんて出てきてないよ?
スレの流れ読めてます?+8
-4
-
1854. 匿名 2017/11/15(水) 17:16:35
客観的に見て今までの日本人フィギュア選手の中での可愛さは断トツだと思うけど◡̈
妹関係なしに可愛いのは可愛い。マスコミが集るのは妹込みかもだけどね。
ただオリンピックは実力考慮してほしいけどねー
+4
-23
-
1855. 匿名 2017/11/15(水) 17:17:33
>>1851
でも、質問しても答えてくれないよね?w+2
-12
-
1856. 匿名 2017/11/15(水) 17:17:51
>>1845
これの方が憶測だよね呆
他の人の話見てないのかな呆
普段ちゃんと生活できてるのかな呆+18
-1
-
1857. 匿名 2017/11/15(水) 17:17:53
>>689
みんなっ!
ケンカをやめないとまた彼が仲裁にやって来るぞ☆+6
-1
-
1858. 匿名 2017/11/15(水) 17:17:56
>>1850
え?numberって雑誌知らないの?
フィギュアだけじゃなくて、スポーツ全般取り扱ってる結構有名な雑誌なんだけど。+65
-0
-
1859. 匿名 2017/11/15(水) 17:18:26
>>1845
そんなの憶測でしょ?(笑)+6
-0
-
1860. 匿名 2017/11/15(水) 17:19:12
>>1853
真凛と真央を誤字ってんじゃない?最初の方+19
-0
-
1861. 匿名 2017/11/15(水) 17:19:35
この子はただスケートが好きなんじゃないですかね?
応援しましょうよ。+0
-22
-
1862. 匿名 2017/11/15(水) 17:19:37
>>1845
あんたの意見も憶測でしょ?
てかまさか本人だったりして。+4
-2
-
1863. 匿名 2017/11/15(水) 17:19:57
>>1852
ある一部分だけを切り取って批判されても...
前後の会話が見えないんですけど?
よくある振り付け師と選手の指導の光景じゃん+0
-18
-
1864. 匿名 2017/11/15(水) 17:20:43
>>1850
とりあえず読めや
+20
-0
-
1865. 匿名 2017/11/15(水) 17:20:49
>>1849
本人なんじゃないかと思ってしまうよね笑
ちょっとおかしい人だから放置で+22
-1
-
1866. 匿名 2017/11/15(水) 17:21:05
>>1812
振り付け師はルールに沿って、得点を稼げるようにトランジションとか作品全体のバランスとか考えてプログラム作ってくれてるんだよ。
今はそれがより複雑に緻密に考えられてるんだって。
それをシニアデビューしたばっかりの振り付け素人の選手が、その日のノリで省略したり自己流にしたり…作品としての質が下がるだろうし、得点にも関わってくるだろうし、プロの仕事してる振り付け師に失礼だと思うよ。+105
-0
-
1867. 匿名 2017/11/15(水) 17:21:25
>>1859
憶測なら批判するの辞めたら?
てか、そこしか揚げ足取れないの?w+1
-13
-
1868. 匿名 2017/11/15(水) 17:22:11
このトピ、怖すぎ…。+10
-14
-
1869. 匿名 2017/11/15(水) 17:22:19
>>1866
だから、憶測でしょ?(笑)+0
-13
-
1870. 匿名 2017/11/15(水) 17:22:19
>>1850
あのさ、本田のファンなら出てる試合とか見てるよね?
その時のインタビューとかチェックもしない?
コーチが本田をどう評価してるのか、とかさ。
スケートに興味ないでしょ?本田のコーチの名前も知らない
んじゃないの?+51
-3
-
1871. 匿名 2017/11/15(水) 17:22:34
アイヤーがわざとらし荒らしてる
キレると毎回こうやって支離滅裂な荒らしをする+7
-1
-
1872. 匿名 2017/11/15(水) 17:22:40
海外で修行した方がいいのかな。+1
-0
-
1873. 匿名 2017/11/15(水) 17:23:21
もう本人は帰って練習しろよ。
そんでコーチの言う事はちゃんと聞け。+30
-3
-
1874. 匿名 2017/11/15(水) 17:23:57
子供相手にブスとかやめなよ。
大人気ないな+10
-5
-
1875. 匿名 2017/11/15(水) 17:24:03
マリンのファンのフリをして荒らしてるのはキムプソン・柳田貴志だよ+7
-0
-
1876. 匿名 2017/11/15(水) 17:24:22
「浅田真央」と「本田真凛」
名前の見た目が似てる。+5
-18
-
1877. 匿名 2017/11/15(水) 17:25:24
>>1870
お前、ニワカだろ?
批判するなら自分の言葉で解説してくれよ。
ちゃんと知識のある人なら具体的に何がどう実力無いのか批評できるはず。
とりあえず、記事貼り付けたりしないからw+1
-25
-
1878. 匿名 2017/11/15(水) 17:25:28
もし私が振り付け師だったら、勝手に振り付け変えられたりプログラム変えられたらもう真凜との仕事は断ると思う。
お金さえ払えばとかそういう問題じゃないよね、きっとどんな振り付け師もそのスケーターに対して真摯に向き合って振り付けてくれるんだろうから、
それに背く行為はやっちゃいけないと思うわ。+83
-3
-
1879. 匿名 2017/11/15(水) 17:25:37
>>1855
みんな答えてくれてるじゃん。
あんたが理解出来ないだけ。
理解力の無さを他人のせいにするな。+22
-1
-
1880. 匿名 2017/11/15(水) 17:25:43
>>1869
結局どうでもいいんでしょ。
+0
-0
-
1881. 匿名 2017/11/15(水) 17:25:53
正直、スケートファンがこんな陰湿だとは思わなかった…笑+7
-20
-
1882. 匿名 2017/11/15(水) 17:26:09
+70
-0
-
1883. 匿名 2017/11/15(水) 17:27:35
>>1877
人の意見や話を聞く気がないなら説明なんて求めるなよ。
マリンの画像でも見てスハスハしてな
+20
-0
-
1884. 匿名 2017/11/15(水) 17:27:35
憶測の無限ループwww+5
-1
-
1885. 匿名 2017/11/15(水) 17:27:44
振り付け師と真凛ちゃんの関係性を知らないくせに、勝手に横からあーだこーだ言う方がおかしいと思うよ+6
-15
-
1886. 匿名 2017/11/15(水) 17:28:40
>>1883
だから、解説してよ
出来ないんでしょ?w+1
-17
-
1887. 匿名 2017/11/15(水) 17:29:59
うーん。黄信号というか赤信号だね。
もう少しいい成績残してくれると思ったのになぁ。
あのショートですべてが決まったね(>_<)+47
-0
-
1888. 匿名 2017/11/15(水) 17:30:01
平昌、行かなくていいよ。
日本人嫌いな国なんて。
露骨すぎ+41
-0
-
1889. 匿名 2017/11/15(水) 17:31:11
ここのトピの人らさ…
ぜったい真凛ちゃんのこと好きだよねwww
世の中、影が薄いまま消えていく選手なんてごまんといる中、
こんなに気にかけて貰えてるなんて、真凛ちゃんも凄い子だわ。+4
-24
-
1890. 匿名 2017/11/15(水) 17:34:27
文在寅、APECで誰からも話しかけられない事態に陥る
リアルに話しかけてくれる人がいない
韓国人「文在寅、APECで誰からも話しかけられない事態に陥る」
韓国人「文在寅、APECで誰からも話しかけられない事態に陥る」 : カイカイ反応通信blog.livedoor.jp韓国人「文在寅、APECで誰からも話しかけられない事態に陥る」 : カイカイ反応通信韓国のネットユーザーの反応をご紹介Twitter海外の反応お問い合わせ2017年11月15日12:00韓国人「文在寅、APECで誰からも話しかけられない事態に陥る」カテゴリ韓国の反応ニュース332...
+30
-2
-
1891. 匿名 2017/11/15(水) 17:34:45
>>1889
そりゃ詳しいよ。
というかフィギュアスケートファンは日本人選手や好きな海外の選手の情報は広くチェックしてるよ。
その情報や試合の演技や結果を元に語り合ったりしてるもん。+42
-1
-
1892. 匿名 2017/11/15(水) 17:35:28
>>1878
あたかも、本田真凛ちゃんが大事な罪を犯したかのように否定してるけどさ、ある一部分だけで判断して叩くのはどうなの?
振り付け師と真凛ちゃんの関係者か何かなの?+4
-15
-
1893. 匿名 2017/11/15(水) 17:35:52
>>1882
どこかで見たことある光景だと思ったら、キムヨナのスルー事件と同じだわw+57
-2
-
1894. 匿名 2017/11/15(水) 17:36:29
>>1886
横だけど
そこまで人に突っかかれるなら、じゃあ逆に人にばっかり聞いてないで
あなたの言葉で本田真凛選手の基礎が出来てる事をきちんと説明してみて
教えて下さいよ+27
-2
-
1895. 匿名 2017/11/15(水) 17:36:40
いや、世間は最初から予想の内にも入れてないよ。
宮原、樋口、三原の三つ巴で宮原がどの程度の回復してるんだろうって感じだろうから。+47
-2
-
1896. 匿名 2017/11/15(水) 17:37:43
結局、マスコミに持ち上げられた過大評価に踊らされるなってことだよね。
試合を観れば本田選手の実力は分かる。+22
-0
-
1897. 匿名 2017/11/15(水) 17:38:07
でも安部さんチラッとみて気にしてあげてんじゃん。
優しな。
それなのに意地でも安部さんを見ない文は自業自得。+71
-2
-
1898. 匿名 2017/11/15(水) 17:38:24
>>1889
本当そうだよね
こんなに粘着して逆に好きなのかな?って思っちゃうぐらい
+4
-12
-
1899. 匿名 2017/11/15(水) 17:39:25
>>1882
こんなの出回ってるんだw+10
-0
-
1900. 匿名 2017/11/15(水) 17:41:07
韓国だし日本の妨害しそうだし
どっちにしろドッチラケでしょ+19
-0
-
1901. 匿名 2017/11/15(水) 17:41:16
うん、だってこの子たいした実力ないもん
身内が芸能人だから話題性でマスコミ上げてるだけでしょう。+89
-2
-
1902. 匿名 2017/11/15(水) 17:41:29
>>1894
責任転嫁しないでくれる?
そっちが先に根拠もなく実力無い実力無いっ言ってるでしょ!w
何で説明してくれないのー?www+3
-18
-
1903. 匿名 2017/11/15(水) 17:42:02
メンドクセ〜
とにかくこの子が黄色いのだけはわかったよ+47
-3
-
1904. 匿名 2017/11/15(水) 17:42:02
今まで真央ちゃんのこと全然大事にしなかったじゃん
なにいまさら+90
-9
-
1905. 匿名 2017/11/15(水) 17:43:03
>>1895
いや、宮原はないだろ
あの低ジャンプは恥ずかしいから+6
-18
-
1906. 匿名 2017/11/15(水) 17:44:20
荒らしてる在日クソアイヤー、韓国の地震トピックで地震で死ねば良かったのにって書かれてた(笑)+2
-7
-
1907. 匿名 2017/11/15(水) 17:47:55
ブサイク浅田真央より好き
マオタの嫌がらせに負けないで真凛ちゃん+5
-37
-
1908. 匿名 2017/11/15(水) 17:49:33
顔の大きさ浅田真央の1/2+3
-41
-
1909. 匿名 2017/11/15(水) 17:52:02
>>242
上位の選手がプレッシャーで自滅しただけだよ。+30
-2
-
1910. 匿名 2017/11/15(水) 17:52:04
>>1908
真央は小顔だよ。+74
-8
-
1911. 匿名 2017/11/15(水) 17:53:31
この子ちょっと苦手+54
-2
-
1912. 匿名 2017/11/15(水) 17:54:02
真凜ちゃん可愛いって言われてるけど、
黒岩優奈ちゃんって子の方が可愛いって思った。+44
-6
-
1913. 匿名 2017/11/15(水) 17:54:16
真凛ちゃんてこんなに嫌われているなんて知らなかったーー!+21
-0
-
1914. 匿名 2017/11/15(水) 17:55:03
>>1912
白岩+46
-1
-
1915. 匿名 2017/11/15(水) 17:56:29
>>1902
アホか!なんで教えなアカンねん
草しかはやす事しか出来へん馬鹿に簡単に教えてたまるか
第一教えてもアンタ読解力ないやん笑
+14
-0
-
1916. 匿名 2017/11/15(水) 17:58:21
振り付けを勝手に変えたりするという行為は振り付け師に対する冒涜だと思う。
スケーターじゃなくても、それくらいモラルのある人間なら分かると思うけどね。+84
-1
-
1917. 匿名 2017/11/15(水) 17:58:31
>>1702
注目されるの大好き
練習嫌い
自分の顔ばっかり気にしてる
本田真凛て、キム・ヨナにそっくりじゃん+89
-8
-
1918. 匿名 2017/11/15(水) 18:00:54
>>1889
それ程スゴくないから、違和感感じてるだけじゃない。笑+15
-0
-
1919. 匿名 2017/11/15(水) 18:02:12
>>1917
たいして実力ないのに、ゴリ押しやインチキで評価されてる所も、キム・ヨナや安藤美姫にそっくり。
本人がそれを自分の実力だと勘違いして、テングになってる所も似てる。+28
-13
-
1920. 匿名 2017/11/15(水) 18:03:00
>>1908
真央ちゃんの2分の1!?人間じゃないじゃん。そんな人、気持ち悪いよ…+54
-1
-
1921. 匿名 2017/11/15(水) 18:09:26
オスカーに入ってからゴリ押しがすごくなって、やっぱりオスカーってクソなんだってよくわかったわ。
オリンピック出たって、この子じゃロシア勢にかなうわけない。
御遊戯扱いされて恥かくだけだよ。
五輪は宮原さん、樋口さん、三原さんのうちの2人に行ってほしい。+81
-1
-
1922. 匿名 2017/11/15(水) 18:16:05
>>1902
根拠はあるじゃん
>>1763 で書いてある。
あと、シーズン幕開けのジャパンオープン(フリーの点数だけで争う大会)でも、出場した選手の6人中の5位。
既出の、number webの記事に書いてあるように、点数取れるはずのスピンの回転数足らなくてレベル取りこぼしたりもしてる。
レベル取りこぼし=点数取れない、だからね?
ルールで決まってるの。
だから、実力がないと言われても仕方ないの。+36
-0
-
1923. 匿名 2017/11/15(水) 18:16:55
ロシア勢か他の国がメダル取るでしょ。
メディアは日本人選手を持ち上げすぎ+9
-0
-
1924. 匿名 2017/11/15(水) 18:20:59
今でこそ批判ばっかだけど、前はこの子に期待してたファンは多かったよ。
お化粧だって、好意的にとらえられてた。
今は失望が大きいんじゃない?
せっかくの貴重な逸材だったのに、自滅してるように見えるから。
外見への中傷等は論外として、ちゃんと競技としてみてるスケートファンからの批判は単なる「ババアの嫉妬」として冷やかすようなものではないと思う。+77
-1
-
1925. 匿名 2017/11/15(水) 18:21:34
>>1784
見なきゃいい。
ボーイズちゃんねるに行きなよ。+7
-0
-
1926. 匿名 2017/11/15(水) 18:24:52
無理やり浅田真央のポストを作ろうとするからダメなんじゃ…
本田選手は本田選手。
それに、ほかの選手もがんばってるんだから
1位や2位になってるがんばってる選手にも注目すればいいと思う。
+45
-2
-
1927. 匿名 2017/11/15(水) 18:25:11
顔の大きさ、んな変わらんわ。
![本田真凜、五輪出場「黄信号」でテレビ業界が大あわて!?]()
+55
-6
-
1928. 匿名 2017/11/15(水) 18:26:15
スケート協会も新たなスター作りたいんだろうけど選手を潰すなよ。
どれだけ駄目になった選手がいると思っているんだ。+33
-0
-
1929. 匿名 2017/11/15(水) 18:28:21
>>1236
真凜に負けて表彰台で号泣の件は同情するなぁ。
当時は負けん気が強い子だな、ぐらいにしか思わなくて笑顔の真凜と対称的だと感じた。
でも今は気持ちがわかる。あんな浮ついた子に負けたなんて相当悔しかったでしょうよ。+50
-3
-
1930. 匿名 2017/11/15(水) 18:29:44
>>1866
この人はポジティブなのがそうさせてるのかもね
この構成にしちゃえ!今日はこうしたい!って自信があるからだよね
私がやることが正しいって自信があると思う
普通は先生って人を尊重するけど、自分一番だからそうなると思う
元々すごいポジティブだよね、発言が。+10
-0
-
1931. 匿名 2017/11/15(水) 18:30:57
マリンちゃんって女を武器にして私を見て!!が強すぎて苦手。アスリートとは思えないから応援したい!ってならないわー+95
-5
-
1932. 匿名 2017/11/15(水) 18:32:17
>>1898
>>1721+2
-0
-
1933. 匿名 2017/11/15(水) 18:32:48
女子フィギュアの中では可愛い方かな
宮原とか樋口とかゴリラっぽいし+5
-15
-
1934. 匿名 2017/11/15(水) 18:34:24
>>1908 真凛も小さくは無い。顔
![本田真凜、五輪出場「黄信号」でテレビ業界が大あわて!?]()
+50
-2
-
1935. 匿名 2017/11/15(水) 18:35:50
最初に選手としての自覚足りないと感じたのは
NHKの相葉が出てるスポーツ番組に出演した時。
お金持ちなお嬢様の趣味の延長戦で
トップになるっていう意気込みや気合が
微塵も感じなかった。
他のコメントでも悔しがらないし。+36
-0
-
1936. 匿名 2017/11/15(水) 18:38:44
>>1924
そうだよね。
実際、ジュニア時代はシニアに上がってきたら、って期待してた。
だけど、コーチお墨付きの練習嫌いで、シーズン入る直前になって、『あの有名なジェフリー・バトル』の振り付けのSPをシニア一年目にして変えちゃうし、振り付けそのものだって、振り付け師の点数取れる意図とか、意味とかあるのに、気分で勝手に変えちゃって、またもや、コーチから、『振り付け師に申し訳ないくらい』って、言わせてしまうんだもの。
で、結局、グランプリシリーズは2戦とも台乗り出来ず。
しかも、スケカナ後にインスタライブやってるし。
マスコミが持ち上げ過ぎて、叩かれて可哀想とかじゃなくて、本人にも叩かれてしまうだけの理由がある。
フィギュアスケートファンなら、そこら辺をちゃんと見てるし、マスコミにも台乗りした樋口新葉が小さくしか取り上げられず、本田真凜ばかりだから、ちょっとおかしくない?って思われてるんだと思う。+57
-1
-
1937. 匿名 2017/11/15(水) 18:41:20
この子がおかしくなったのはやっぱりマスコミが悪いよ。あれだけ持ち上げれば子供だもん勘違いするよね。しゃべり方もすっかりタレント気取りだし。前にキャビンアテンダントのミニスカートの衣装でパンツ見せて色気振りまいてたショーを見て、キモいオジサマ相手の企画だなぁと感じたし、応援する気持ちは無くなったもの。+69
-2
-
1938. 匿名 2017/11/15(水) 18:46:41
浅田真央どころか中野友加里にも及ばない+62
-4
-
1939. 匿名 2017/11/15(水) 18:47:18
>>1930
ポジティブではなく考えなし+8
-0
-
1940. 匿名 2017/11/15(水) 18:47:40
実力があるのかないのか分からないけど、色んなところからオリンピックオリンピックって言われて本人大変そうだな
他人事だから別にオリンピックに出ようが出まいがどっちでもいいんだけどね
あんまり競技以外で圧力かけると誰かみたいに潰れそう+6
-1
-
1941. 匿名 2017/11/15(水) 18:48:11
>>1938
紀平さんとザキトワは小顔だからさ…
真凛は普通サイズだよ+9
-2
-
1942. 匿名 2017/11/15(水) 18:50:43
なんかトピよく伸びるね。
この子が縦になって他の日本女子に変なプレッシャーや叩きがいかないから、対マスコミの盾としては有能。+3
-1
-
1943. 匿名 2017/11/15(水) 18:51:29
平昌と北朝鮮って80キロしか離れていんでしょ?正直そんな危ない所に、日本人選手は行って欲しくないな。+30
-1
-
1944. 匿名 2017/11/15(水) 18:52:56
やっとむかつく安藤美姫が居なくなったのに
キム・ヨナみたいな勘違い在日が現れたっ感じ
私の中では一生嫌われ者確定
見たくない、韓国では大人気なんだから祖国に帰ってやればいいじゃん
日本でごり押し報道ウザイ
何で何時もこいつなの+14
-11
-
1945. 匿名 2017/11/15(水) 18:55:13
この子嫌いじゃなかったけど、インタビューで「人生で楽しくなかったことがない」とかいかにも自分が勝ち組的な発言してて見る目変わった+36
-3
-
1946. 匿名 2017/11/15(水) 18:56:36
>>1882
後列の左の人もボッチで泣いているように見える。
あの人と友達になればいいのにね。+1
-4
-
1947. 匿名 2017/11/15(水) 18:57:38
ガルちゃん民って真凜ちゃんだけでなくメドべデワにも嫌味ったらしいよね
浅田真央以外のスケーターが目立つのが気に入らないんだろうね
浅田さんは素晴らしいスケーターだったと思うけど、浅田ファンの浅田以外は認めない排他的な感じが苦手だ
最近は盟友扱いしてたコストナーも爆上げって皮肉るし、紀平さんも真央より高難度ジャンプ成功ってメディアが正直に言ったらジュニアだから跳べてるだけで大したことないって貶すし
+16
-28
-
1948. 匿名 2017/11/15(水) 18:59:59
>>1945
でも、聞いてもいないのに「幸せです」とかインスタに充実ぶりを掲載する人ほど
実は幸せに飢えているって言うよね…認められたい愛されたい裏返しのような気がする。+47
-0
-
1949. 匿名 2017/11/15(水) 19:04:18
望結ちゃんの姉じゃなければここまで注目されないレベルだよ。
武田奈也、浅田舞以下。
それなのに天狗になってるのが伝わってくるから嫌われるんだと思う。+18
-5
-
1950. 匿名 2017/11/15(水) 19:07:16
ゴリ押しし過ぎて引く…+18
-2
-
1951. 匿名 2017/11/15(水) 19:08:11
>>1931 それ、分かる。まだ10代なのに。
![本田真凜、五輪出場「黄信号」でテレビ業界が大あわて!?]()
+69
-5
-
1952. 匿名 2017/11/15(水) 19:09:57
>>1937
パンツではないと思うが…+22
-1
-
1953. 匿名 2017/11/15(水) 19:09:58
>>1947
メドベデワが何点出そうが、紀平さんて人がいくら3A決めようとそんなにすごいと思わない
浅田真央さんは3Aのほかにリンクに立った瞬間の会場を巻き込むオーラとかがとにかく凄かった
3Aだけではあんな唯一無二の存在にならない、点数とか関係なく、とにかくずっと見ていたい人
+90
-20
-
1954. 匿名 2017/11/15(水) 19:11:21
間違いなく才能はあるよ。
スケーティング綺麗だし、ジャンプもエラーなく跳べるしさ。
マスコミにちやほやされすぎて自分を見失ってると思う。
マスコミに潰されかけてるよ真凛ちゃん。誰か助けてあげて。+16
-21
-
1955. 匿名 2017/11/15(水) 19:12:01
それだけ承認欲求強いならスケートで結果出さなきゃ自分に価値がないって早く気付いた方がいいのに
スケート取ったらただの魚顔のブスでしかないじゃん
若いうちはまだロリコンの男ファンが居るかもだけど二十歳過ぎたら何も残らないよ?+41
-7
-
1956. 匿名 2017/11/15(水) 19:15:12
真央は羽生の倍 デカい顔。
![本田真凜、五輪出場「黄信号」でテレビ業界が大あわて!?]()
+14
-92
-
1957. 匿名 2017/11/15(水) 19:15:36
2枠しかないのに真凛が行けるわけないじゃん(呆)スポーツニュースも全部本田真凛ばっかり!
芸能界専属アスリートなんていらねぇ、華やかで可愛いって?宇野くんの方がずっと可愛いわ 笑
あとNHK杯で久々に見たランビエール(今はコーチ)が変わらず美しくてニンマリしたよ♡+93
-6
-
1958. 匿名 2017/11/15(水) 19:17:54
>>1902
私はフィギュア詳しくないけど、大きい大会とかでしょっちゅう表彰台に上がってる人は実力あるんだなと思うけど、そうじゃなければ普通かなと思う。+29
-1
-
1959. 匿名 2017/11/15(水) 19:18:26
こないだのNHK杯男子、選手一人残らずブサメンだった。
スケートは顔ですべるもんじゃないよ。
たまたま可愛かったらそれでいいじゃんくらいで。
なんで芸能プロダクションが出て来るの?+5
-18
-
1960. 匿名 2017/11/15(水) 19:18:40
振り付けの話出てるけど、振り付け師に愛されるかどうか、ってデカイと思うんだよね。
「この子にこういう作品を滑らせてみたい」っていうイマジネーションを起こさせてくれる選手、「この子じゃなきゃ滑れない!」っていうとっておきを準備したくなる選手…。
(今年の新葉のFPだってたしかシェイリーンが「ぜひ!」って持ってきたんだよね。そして新葉は、結果を出そうと奮起して、実際評価されてる)
どれだけ振り付け師の期待に応えられるか、振り付け師に仕事の手応えを感じさせられるか。
それってスケーターとしてのキャリアにも影響してくる重要な部分だと思う。
+64
-0
-
1961. 匿名 2017/11/15(水) 19:19:24
>仮に羽生・本田の両スターが五輪不出場となれば、
>平昌五輪がドッチラケになるのは避けられません」(放送作家)
「羽生・本田に代わって出場する選手」に対して、こんな無礼な物言いはないと思う。
そして、自分がいかに無礼であるか、それすら分からない人たちが、テレビの世界には多すぎる。
素直に勝者を褒め称えられないなら、スポーツ中継する資格はない。+79
-1
-
1962. 匿名 2017/11/15(水) 19:19:45
みんなブスだの魚顔だの言うけど10代の子どもに大人げないよ
確かに選手として勘違いしている所はあるだろうし、練習嫌いだの嫌われる要素はあるでしょ
でも色気過剰だの顔ばかり気にするだの、言い過ぎじゃないのかな?+17
-14
-
1963. 匿名 2017/11/15(水) 19:22:05
アスリートとしては可愛いかもだけど、芸能人としては可愛くない。
真凛がチヤホヤされてるのはフィギュアやってるからなのに、そのフィギュアを疎かにしたらマスコミにとって別に価値のない女の子なんだよ。
それを誰か教えてあげるべき。+62
-1
-
1964. 匿名 2017/11/15(水) 19:22:31
>>1955
スケートでは価値がなくなるかもしれないが人としての価値がなくなる訳ではない
あなたの発言の方が人としての価値を疑うけど+7
-2
-
1965. 匿名 2017/11/15(水) 19:23:02
本田真凛は実力不足の勘違い女
練習嫌いの勝手に振付を変える自己中
競技より他人からどう見られるかばかり気にしてる
髪型とかメイクとか
もうこの人の報道いらない
もっと違う選手の特集見たい+60
-2
-
1966. 匿名 2017/11/15(水) 19:23:23
>>1961
てか羽生くんにも失礼な記事だよ
+56
-1
-
1967. 匿名 2017/11/15(水) 19:23:55
>>1955
スケートやめてもいいところのお嬢だから大丈夫じゃない(笑)
+26
-1
-
1968. 匿名 2017/11/15(水) 19:27:25
きちんと実力で選んで欲しいね。 3枠あるなら分からなかったけどこの子もマスコミの餌食になって可哀想ではある。 別に普通にやってるのに過剰に持ち上げ過ぎてアンチ増えてるし…アンチ作ってるのは本人の行動じゃなくマスコミだよ。
これで落選漏れ(漏れる!) になってもこの子じゃなくちゃんと選ばれた人にスポットライト浴びて欲しい!+16
-1
-
1969. 匿名 2017/11/15(水) 19:28:21
顔とスタイルは今の日本人選手の中ではいいと思うけど
言っちゃ悪いけど他は顔がでかくてチンチクリンだったり、スタイル良くてもお顔が残念だったり
化粧がうまいだけかもしれないが自分がキレイに見える方法を知っている+5
-12
-
1970. 匿名 2017/11/15(水) 19:32:41
>>1960
真央の鐘みたいな感じ?+5
-5
-
1971. 匿名 2017/11/15(水) 19:34:28
実力ないのに大した内容じゃないのに毎回スポーツニュースに取り上げられたり、フィギア好きとしては結構彼女に不満感じてます。芸能事務所にズブズブだし、スポーツ舐めんなっておもっちゃう。できれば早めにフィギアやめるかしてほしい。不愉快。+54
-3
-
1972. 匿名 2017/11/15(水) 19:36:29
>>1960
その割には、イーグルが土俵入りになっちゃって大失敗だったね。+9
-14
-
1973. 匿名 2017/11/15(水) 19:37:09
羽生→オリンピック金、世界選手権金2回銀2回銅1回、グランプリファイナル4連覇
真凛→世界ジュニア金1回銀1回
比べるレベルじゃない。+70
-1
-
1974. 匿名 2017/11/15(水) 19:39:33
>>1972
ヤバいなあなたの感性+7
-3
-
1975. 匿名 2017/11/15(水) 19:39:59
逃げ道は他の選手より沢山ありそうだもんね
若い時を費やしてスケートしてる他の選手とは思い入れも練習量も気合も全然足りないように見える
しかも上手くない
嫌い+8
-0
-
1976. 匿名 2017/11/15(水) 19:39:59
真凛ちゃんが責められがちだけど、マスコミやスポンサーを巻き込んだ動きはあの父親が主導している面もあるよね。
熱心と言えば聞こえはいいけど、子供達の信じられないタイムスケジュールとか、かなり個性的な父親だよね。+59
-0
-
1977. 匿名 2017/11/15(水) 19:40:56
>>1919
安藤美姫の練習量には誰も勝てないって中野友加里や浅田真央が言ってたぐらいですよ。
あなたが嫌いだからって嘘を書くのはモラルに反してると思います。+14
-18
-
1978. 匿名 2017/11/15(水) 19:41:59
>>1972
そうかな、でもあそこで観客は毎回沸くよね。
新葉もやりきってるしプログラムのいいスパイスになってると思う。
単にあんたが新葉のスタイルをディスりたいだけでしょ。+39
-0
-
1979. 匿名 2017/11/15(水) 19:43:18
本田真凜叩いてるのは真央ファンだと思わないで
本田真凜も嫌いだけど浅田真央も嫌いな自分みたいなのもいるからね
浅田真央は昔は応援してたけどソチシーズン前に引退宣言してCMでも雑誌でも大々的にラストの冬ですとかやっててうんざりしてたところに6位でハーフハーフ言い出した時点でもう苦手になった
本田真凜は実力も全然だけど何よりインタビューの受け答えとか仕草がもう無理
どっちも嫌い+8
-22
-
1980. 匿名 2017/11/15(水) 19:45:16
>>1967
その環境で育って満足できてないから今のこの子があるんじゃ…
+9
-0
-
1981. 匿名 2017/11/15(水) 19:45:32
>>1970
タラソワの鐘は本来クワンのために作ったもの+2
-7
-
1982. 匿名 2017/11/15(水) 19:47:43
浅田真央が何で日本でスター選手になったのか分かった気がする
たぶん日本は欧米と違ってセクシーな大人っぽい女性よりもまだ男を知らないような無垢っぽい女性が受けるんだと思う
安藤や真凜が日本人の一部から反感もたれるのは良くも悪くも色っぽいからだ
でも海外ではセックスアピールは褒め言葉として使われてる
日本はロリコンの国だから女性にいつまでも子供っぽさを求めてる
+7
-33
-
1983. 匿名 2017/11/15(水) 19:47:50
>>1981
知らなかった
教えてくれてありがとう
適当なこと書いて恥ずかしい。勉強します
+1
-0
-
1984. 匿名 2017/11/15(水) 19:49:08
小塚くんが
「天才が努力して浅田真央になる」って真央ちゃんのこと言っていたけど
本田さんは「凡人が努力もせず天才気取り」だよね。
凡人が努力まで怠ったら凡人のままなんですけど。
マスコミに変に持ち上げられてアンチ増やして可哀想とも思うけど、
結局はこの子自身の問題。
天狗にならずにひたむきに努力していれば周りの反応も今と違ってたはずなのに。
全日本でコテンパンにやられて目が覚めればいいよ。
あ、コテンパンだったグランプリシリーズでも目が覚めなかったから無理か。+61
-3
-
1985. 匿名 2017/11/15(水) 19:58:22
脚けっこう太いのな
特に太もも+6
-0
-
1986. 匿名 2017/11/15(水) 20:00:00
どうでもいいけど何せ練習サボリが気に入らないんだよ、スケファンは!他の頑張ってる選手が可哀想だろうが。頑張ってて成績残せなくても、こんなに好感度下がらないのに、ろくに練習もしない、他の選手みたいに研究心も無しで、あざとさばかり狙ってさ!はっきり言ってスケファンとしては目障りなだけなんだよね。+31
-2
-
1987. 匿名 2017/11/15(水) 20:00:52
ぶっちゃけ可愛くないしなんで持ち上げられてるのかわからなかった。
これだけ叩かれてるの見たら自分の感覚おかしくなかったんだなと安心した。
本当にマスコミのゴリ押しや偏重報道無くなって欲しい。+30
-0
-
1988. 匿名 2017/11/15(水) 20:01:29
可愛いアバター+1
-2
-
1989. 匿名 2017/11/15(水) 20:02:40
こいつが目立てば目立つほどフィギュアのスケーターって適当に習い事でやってんだーってフィギュアに詳しくない人達のスポーツファンに勘違いされるのが怖いわ+20
-0
-
1990. 匿名 2017/11/15(水) 20:03:49
>>1926
ほんとこれ。
正直いい子ちゃんぽさが苦手だけど、やはり浅田真央は日本のスケート界の歴史に残るスター。
こんな逸材はなかなかでてこないのが普通。それを無理に誰かいれようとするからこそこういう結果になる。
個人的には伊藤みどり、安藤美姫、浅田真央、そしてかろうじて金をとったということで荒川静香が加わるぐらい。
+36
-6
-
1991. 匿名 2017/11/15(水) 20:05:07
チヤホヤされるのが好きでもスケート本気なら練習して欲しいな
今はきっと本人分からないだろうけど
人が去った時に何も残らないと虚しいよ+8
-0
-
1992. 匿名 2017/11/15(水) 20:07:03
ここに来ての最近のフィギュアコメント欄での安藤の過剰上げがムカつく+7
-6
-
1993. 匿名 2017/11/15(水) 20:11:47
この子は実力もないくせに調子に乗ってスター気取りだから嫌われてるんだと思う。+9
-1
-
1994. 匿名 2017/11/15(水) 20:12:29
なんかここで嫌われてるけど、安藤美姫もちゃんと評価されててファンとしては嬉しい。
若くして失速したし、私生活は色々あるけど、中学時代の安藤美姫は真央ちゃんと並ぶほどの逸材で華やかでかつ軽々と技をこなす実力もあるスター選手だった。
確か彼女を見たくて観客が殺到するような時代もあったし。
あの荒川静香さんも「安藤美姫ちゃんや浅田真央ちゃんとかの出現を目の当たりにして、自分はさっさと引退しようと決めていた」と言ってたほど。+31
-5
-
1995. 匿名 2017/11/15(水) 20:18:06
自演凄い
病んでる+1
-2
-
1996. 匿名 2017/11/15(水) 20:22:31
振り付けを勝手に変えるなら、自分で考えろ。
そんな才能も無いくせに。態度だけは大きい。+13
-2
-
1997. 匿名 2017/11/15(水) 20:22:47
>>1951
下品でしかないよね!
爽やかな色気がなくて、嫌悪感が湧く。
方向性を完全に間違えてるとしか言いようがない
+16
-3
-
1998. 匿名 2017/11/15(水) 20:24:47
美結ちゃんは子役出だからともかく、真凛ちゃんはもっとスカートで実績出してからCMとか受けるべきだわ。+1
-1
-
1999. 匿名 2017/11/15(水) 20:30:15
3枠あっても真凛ちゃんはオリンピック無理でしょ。
宮原三原樋口の3人で決まりだよ。
このままなら次のオリンピックも難しいよ。宮原さん引退してても三原樋口紀平が来るでしょ。
こういう目立ちたいメンタルの人はフィギュアに向いてるんだけど、こういう人はもれなく努力嫌いだから。
目立ちたいから努力するって方向に行ければ最強なんだけどね。
+32
-0
-
2000. 匿名 2017/11/15(水) 20:30:30
滑り込んだプログラムをまた滑るってスケーターならあるんだよ。
勝手に振り付けを変えるような本田には無縁な話だろう。
自分が滑るプログラムに愛情が無い証拠。
そんなスケーターの演技に感動出来る分けが無い。+16
-1
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する













