ガールズちゃんねる

小池知事 無電柱化を進める考え示す

191コメント2017/11/25(土) 11:05

  • 1. 匿名 2017/11/11(土) 11:03:12 

    小池知事 無電柱化を進める考え示す | NHKニュース
    小池知事 無電柱化を進める考え示す | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    電線などを地中に埋めて電柱をなくす「無電柱化」について語るトークショーが10日夜開かれ、東京都の小池知事が3年後の東京オリンピック・パラリンピックを目指し、無電柱化を進めていく考えを改めて示しました。 11月10日は、3つ並んだ数字の1を電柱に例え、続くゼロにかけて、「電柱ゼロ=無電柱化の日」と定められていて、これに合わせたトークショーにはおよそ400人の都民が参加しました。 冒頭で、小池知事は「これからの時代のインフラは、見えるものから、見えないが有効な機能を果たす方向に変わるのではないか。東京大会はいい機会になると思う」と述べ、3年後の東京大会を目指し無電柱化を進めていく考えを改め


    冒頭で、小池知事は「これからの時代のインフラは、見えるものから、見えないが有効な機能を果たす方向に変わるのではないか。東京大会はいい機会になると思う」と述べ、3年後の東京大会を目指し無電柱化を進めていく考えを改めて示しました。

    また、防災の観点からの無電柱化の必要性について、「阪神大震災で、住宅密集地で家が倒れた時に一緒に電柱も倒れ、救助の手が伸びなかったケースがあった。何よりも命を守りたい」と訴えました。

    +25

    -82

  • 2. 匿名 2017/11/11(土) 11:04:20 

    +115

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/11(土) 11:04:53 

    3年では無理だろ

    +201

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/11(土) 11:04:54 

    時代の流れだよね

    +15

    -15

  • 5. 匿名 2017/11/11(土) 11:04:56 

    都内は電柱無くした方が良い気がする

    +272

    -14

  • 6. 匿名 2017/11/11(土) 11:04:57 

    遅いよ

    +24

    -12

  • 7. 匿名 2017/11/11(土) 11:05:11 

    ホェー豚食べたい。

    +7

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/11(土) 11:05:12 

    それも大事なんだがもっとやることがあるのでは

    +330

    -18

  • 9. 匿名 2017/11/11(土) 11:05:33 

    これのメリットって何?見た目以外にあるの?

    +31

    -29

  • 10. 匿名 2017/11/11(土) 11:05:36 

    今日が「電柱ゼロ=無電柱化の日」なんて誰も知らないよ

    +121

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/11(土) 11:05:41 

    もうええて。
    東京五輪の道路事情なんとかして。

    +187

    -8

  • 12. 匿名 2017/11/11(土) 11:05:49 

    いやいや、そんな事より税金下げる節約の話お願いしますよ

    +179

    -13

  • 13. 匿名 2017/11/11(土) 11:05:49 

    電柱がなくなれば車ぶつけることなくなるから良いかも。

    +23

    -20

  • 14. 匿名 2017/11/11(土) 11:06:02 

    出来ないこと言うのやめなよ

    +124

    -8

  • 15. 匿名 2017/11/11(土) 11:06:02 

    コレ昔言ってたけど、思い出した感がすごい。

    +89

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/11(土) 11:06:15 

    最初からやっとけば…

    +19

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/11(土) 11:06:31 

    確かに電柱はない方がいい。でもいくらかかるんだろう?

    +135

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/11(土) 11:06:35 

    狭いのに電柱で更に狭くなってるもんね

    +97

    -6

  • 19. 匿名 2017/11/11(土) 11:06:38 

    電柱と化した先輩
    小池知事 無電柱化を進める考え示す

    +13

    -21

  • 20. 匿名 2017/11/11(土) 11:06:38 

    日本は地震大国だから、電柱の工事がすぐできるように地面に埋めてないって聞いたけど…

    +220

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/11(土) 11:06:43 

    希望の党がダメになったから今度は都知事に専念ですか?信用できない

    +145

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/11(土) 11:06:46 

    うちの近くの商店街もある1本の通りだけ電柱の無柱化してる。
    道路が広くなり外観はいいんだけど
    結局、街路灯は建ってるから、柱が1本もないわけではない。

    +58

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/11(土) 11:07:00 

    11月11日は忙しいな

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/11(土) 11:07:11 

    これ無電柱にするのって、ものすごくお金も時間もかかるって言ってた気がするけど…

    +95

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/11(土) 11:07:47 

    そうやって建設業界に仕事を与えてお金を流すのですね

    +96

    -6

  • 26. 匿名 2017/11/11(土) 11:07:56 

    考えだけでぐちゃぐちゃになって何の成果もなく終わるイメージしかないんですが今回は大丈夫ですか?

    +87

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/11(土) 11:07:58 

    もう期待してないから、バイバイ(^o^)/

    +40

    -8

  • 28. 匿名 2017/11/11(土) 11:08:13 

    この人さあれもこれも言うだけ言って
    なーんもやり遂げてないよね

    +130

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/11(土) 11:08:18 

    >>19
    意味不明

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/11(土) 11:08:23 

    ぇ?
    もう取り組んでる地域あるよね?
    今更公言すること?

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/11(土) 11:08:28 

    うんうん、いいと思う。
    電柱って怖いな、といつも思っていたから。
    点検作業中の人たちも危険だよ、あんな高いところで。万が一持っているものを落としたときのことを考えても危険。
    なので、よろしくお願いしたい。

    +7

    -21

  • 32. 匿名 2017/11/11(土) 11:08:42 

    2階建ての通勤電車wはどうするんですか?ww

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/11(土) 11:08:49 

    豊洲はどうなった?
    何も片付いてないのに次から次へと問題提起だけは立派だな

    +159

    -6

  • 34. 匿名 2017/11/11(土) 11:08:54 

    地面になんでも埋めるより
    今ある使える電柱はそのままでいい

    +77

    -9

  • 35. 匿名 2017/11/11(土) 11:09:07 

    この方ほんと胡散臭いおばさんに成り下がったね

    +73

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/11(土) 11:09:29 

    11月10日→無電柱化の日
    今日11月11日にこのトピあげたら、結局電柱維持の日になってしまう。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/11(土) 11:09:33 

    いくらかかると思ってんだ

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/11(土) 11:09:53 

    優先順位がおかしい

    +88

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/11(土) 11:10:16 

    お金めっちゃかかるってね
    災害起きた時も埋めたら復旧に今よりも時間かかるらしいし

    +111

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/11(土) 11:10:30 

    五輪制服を変えたという実績以外にこの人何やったっけ?

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/11(土) 11:10:33 

    わざわざNTTや東電のために仕事つくってやらなくていいから

    +59

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/11(土) 11:11:26 

    地震大国だからっていったって、水道もガスも地下でやってけてるんだから電気もできるよ。

    +7

    -10

  • 43. 匿名 2017/11/11(土) 11:12:23 

    化けの皮が剥がれた緑のタヌキ

    ほんと文春うまいわー

    +79

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/11(土) 11:12:32 

    青島幸夫?もアレだったけど百合子もなかなかだな

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/11(土) 11:12:48 

    電柱、景観に悪いし西洋の外人に汚くてドン引きされるみたいだから無くしてほしい。

    +5

    -17

  • 46. 匿名 2017/11/11(土) 11:12:54 

    ええ~やめてよ
    日本は災害大国だよ、景観どーのじゃないでしょ
    震災の時すぐに断線箇所を補修できるのはメリットなんだよ

    地中にケーブル入れちゃったら、断線はおおよその範囲でしか
    見当つけられないから、道路のアスファルトを大量にはがす事になるんだよ!

    電気も大切なライフラインだけど、狭い日本では道路もほんとに大事なライフライン
    なんだからわざわざ震災の時にはがしてる場合じゃないんだよ

    +141

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/11(土) 11:12:56 

    小池は人を動かせないから不可能

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/11(土) 11:13:29 

    都知事って、本当にまともな人はならないんだね

    +55

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/11(土) 11:14:23 

    ほんと希望だけはいっぱいですねぇ

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/11(土) 11:15:03 

    >>8
    すぐそういう言い方するけど、
    色々同時進行でやってるわけでさ。
    小池さんをかばうわけではないけど、ケチのつけ方がステレオタイプの人って鬱陶しいわ。

    +9

    -13

  • 51. 匿名 2017/11/11(土) 11:15:24 

    電柱のある風景好きなんだけどな…。

    +27

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/11(土) 11:16:09 

    この人目標高くしすぎだしオリンピックにとらわれ過ぎ

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/11(土) 11:16:51 

    >>45
    あのカオスな景観が日本らしくていいって外国人多いと聞いたことがあるよ

    +28

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/11(土) 11:17:22 

    いくらかかるの?
    豊洲で無駄にした税金はいくら?
    東京で中国人のナマポ民増えてるらしいね。
    金があるんだな~

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/11(土) 11:18:27 

    首都高の再生費用は計算された上でのことなのかな?急を要するのは首都高の方だと思う

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/11(土) 11:19:08 

    >>50
    百合子さんこんなとこ書き込み来ないで仕事して。

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2017/11/11(土) 11:19:15 

    いいと思う!
    先進国ではどんどん進められてるし、確かに地震の時電柱は怖かった。
    色々言う人はいるけど、何だって言うより行動出来る人は凄い。頑張って欲しい。

    +5

    -23

  • 58. 匿名 2017/11/11(土) 11:20:01 

    >>2
    2番目にこれを貼る仕事の速さ。どんなお方なのか気になる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/11(土) 11:20:01 

    くだらない事にばっか金使ってんじゃねーよ

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/11(土) 11:20:03 

    それより道路はどうなったんだ?
    五輪の準備全然できてないとか言われてるけど
    いい加減にしろ!って感じ

    この人は、表に見えるものしかやってない印象

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/11(土) 11:20:08 

    今あるものを大切に使って、お金を節約してよ
    税金でしょう? じゃんじゃん湧いて出るもんじゃないんだから

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/11(土) 11:20:09 

    無電柱化も必要だと思うけどその前にやらなきゃいけないことが沢山ありすぎる

    +19

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/11(土) 11:20:14 

    電柱なくすってさあ、もっと都民が「まあ素敵」ってなる話を聞かせてよぉ

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/11(土) 11:20:56 

    >>53綺麗になって行く方がいいよ…都市部にさえ道路ない国だって自然で素敵とか言ってるんだよ。外国人観光客は。

    +6

    -16

  • 65. 匿名 2017/11/11(土) 11:21:27 

    ユリノミクスは?
    もうやらないん?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/11(土) 11:21:37 

    希望の党も乗っ取られちゃったし何も出来ないじゃんこの人

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/11(土) 11:21:42 

    実現するのかわからないことばかり言うよね

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/11(土) 11:21:53 

    >>20
    そういう理由があるんだよ。

    あと、超高層ビルをあまり建設しないのは、やはり日本が地震大国だから。
    (日本の建築技術なら1000㍍級の超超高層ビルを建設できるらしいが)

    見た目に拘るのはくだらない、電柱は地面に埋めなくてもいい、大震災などで普及困難になったら、長期間、家電やPCもスマホも使えない、って現実もあるよ。

    +53

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/11(土) 11:22:48 

    最初から見てるけど、ここ凄い張り付いてるアンチがいるなw
    いいって書くとすぐマイナス!w

    +2

    -7

  • 70. 匿名 2017/11/11(土) 11:23:11 

    >>55
    あれだけの交通量で50年以上前に出来たんだからヤバそうだよね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/11(土) 11:23:22 

    小池さんって就任してから結局何やったの?

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/11(土) 11:25:24 

    >>69
    災害時の事考えたらデメリットの方が大きいのにアンチとかバカなのかな?

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/11(土) 11:25:34 

    電柱が無いと生きていけない

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/11(土) 11:25:45 

    >>64
    外国人観光客の視線を意識しすぎ

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/11(土) 11:28:25 

    小池は来年ほとぼりが冷めたところで新党を立てるんじゃないの?
    首相への野心は捨ててないでしょ
    電信柱の話もやりやすい地域をちょこっとやって後は知らん振りでしょ

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/11(土) 11:28:43 

    コメンテーターが小池さんとトランプは似てるって言ってたけど確かになと思う。ファーストファーストって理想ばかり掲げて惹きつけようとしてるよね。裏目に出てばかりだけど

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/11(土) 11:28:43 

    小池は都合の悪いこと言われた記者を無視して行ったから、本性を見たわ

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/11(土) 11:29:06 

    電柱は日本の風景になってるけど交通事故だとほぼ助からないから危ない。地震あるから埋めれないのはもう過去の話なんだね

    +5

    -8

  • 79. 匿名 2017/11/11(土) 11:29:08 

    小池フィーバーも完全に終わったね

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/11(土) 11:29:49 

    でも、本当に狭い道で自分が歩行者の時は、車がかなりのスピード出してくる時は、電柱をガードの代わりしてそこで避けてる。あれ電柱なくなったら、ガンガン車迫って来てスピード緩めない馬鹿もいると思う。

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/11(土) 11:30:10 

    >>69
    小池百合子抜きにしても前から無電柱化には賛否あるよ

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/11(土) 11:30:18 

    優先順位間違ってない?

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/11(土) 11:31:30 

    電柱要らない方法とか出来ないのかね
    出しても埋めても無理な時は無理な気がする

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/11(土) 11:31:47 

    >>71*引っ掻き回しただけのバーゲーンセールおばちゃん。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/11(土) 11:31:47 

    無電柱化は麻生太郎が前に言ってた
    真似でしょw
    太郎ちゃんは好きだけどこの人は受け付けん

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/11(土) 11:32:07 

    問題提起はたくさんして次の知事に丸投げするつもりでしょ?

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/11(土) 11:32:32 

    地震多い日本は、電線キレたときすぐわかるし修理しやすい電柱の利点もあるのだけど…美観がどーのより。

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/11(土) 11:33:36 

    なんか手をつけるだけつけて何も解決させてないよね

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/11(土) 11:35:10 

    もっと先にやるべきことあるよね?

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/11(土) 11:38:02 

    ああー無理無理(ヾノ・∀・`)

    百合子は言うだけで実現しない事ばっかり言うだけ。
    豊洲とオリンピックの工事や諸々、築地の跡地も計画的に考えて、できない都税を無駄に垂れ流す人間が無理です。

    百合子の言動はまわりを振り回すだけ。
    東京都民はマジお気の毒だ

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/11(土) 11:38:41 

    ガスと水道も地中だけど、あれは震災で配管が割れたりはずれたりしたら
    「漏れ出る」から、比較的に問題ある箇所を探すのはカンタンなんだよ
    (水は地面に染み出るし、ガスにはにおいが付けてある)

    でも電気の場合は地中にあるケーブルが断線したら、
    ただ「通電しなくなるだけ」だから、無い物をピンポイントで探すってのは困難で
    だいたい○○地区のこの辺りくらいの見当だから、道路を大きく掘り起こさないとけないの

    補修には以前より大掛かりになってしまうし、時間も掛かるのよ、、、

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/11(土) 11:39:39 

    電線は埋めなくていいから
    満員電車解消はよ!(笑)

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/11(土) 11:40:01 

    百合子の言うことは誰かのパクり

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/11(土) 11:42:39 

    オリンピックのチョン風制服を変えただけでも頑張ったことにしよう
    そうしようもう…

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/11(土) 11:43:50 

    >>92
    そういやそうだね。二階建てとか言ってた気がするけど解消してくれるのかなあ?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/11(土) 11:44:19 

    これもユリノミクスだっけ?12のゼロってやつの1つだよね!花粉症ゼロはどんな対策をするのか気になるわー

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/11(土) 11:44:25 

    築地とかも、結局豊洲と築地両方使って、築地跡地を駐車場だか土地賃貸して少しても都政の資金繰りの足にするって話どっかに消えちゃってるし、悪いけど築地に関わってる人だけが、都民じゃないからね。余りに都民の税金を負担するようなら強制的に封鎖なり、規制なりして築地はキッパリ使えないようにして欲しい

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/11(土) 11:44:38 

    どんだけ金がかかるんだ、小池のポケットマネーから出すならやってもいいけどね

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/11(土) 11:44:38 

    とりあえず、そもそもの公約実現させて

    理想論ぐらいなら小学生でもいえる。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/11(土) 11:47:26 

    ちょっと待って花粉症ゼロってどうやってするの?
    木を伐採しかなくないか?

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/11(土) 11:47:58 

    でも、どうせやらないでしょw

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/11(土) 11:49:10 

    芦屋?六麓荘?かどこかに電柱が無いところ無かったっけ?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/11(土) 11:50:27 

    空き家はどうなった?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/11(土) 11:51:32 

    小池百合子さん都政を良くしてください。
    総裁選はなんの意味があったんですか?

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/11(土) 11:52:28 

    言うはやすし
    絵に描いた餅

    ぽんぽんぽんぽん提案ばかりしてるけど、何か達成しましたかね?
    課題ばかり山積ですけどね。
    まず1つづつ片付けてくれませんかね。
    By都民

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/11(土) 11:52:39 

    >>1都会はいいと思う

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/11(土) 11:55:17 

    沖縄もあちこちで電柱地中化してるけどなんかあったとき原因探すの大変そうだよね

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/11(土) 11:55:32 

    あんなに人気あったのにね

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/11(土) 11:58:30 

    この人本当に馬鹿なの?それとも日本をダメにしたいからこんなことばかりしてるの?

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/11(土) 11:59:14 

    オリンピックだって、都民の税金で千葉や埼玉?神奈川?だっけか、場所借りてその建物だとダメだから改修や改築工事全額負担とかやめて欲しい。その後はその地域の人達は使うだろうけど都民は多分使わないと思う。なら意地でも東京都内に作って欲しいわ。そもそもコンパクトで金がかからないオリンピックじゃなかったのかよ。安倍もノコノコ招致してたんだから国に負担させろよ。あとボケたジジィの石原の財産差し押さえて、チョン舛添とどんちゃん騒ぎして招致してた大した成績も残せてないスポーツ馬鹿達、何がアスリートだよ。あいつらの財産も寄付して貰いなよ。

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/11(土) 11:59:15 

    >>108
    都知事になる前にガルちゃんで小池の本性を言ったけど、マイナスの嵐だった。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/11(土) 12:00:51 

    昨日、東京の実家の前の電柱がLEDになって、「明るくなってよかったね!」って言っていたばかりなのに、、、。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/11(土) 12:01:16 

    23区内はわかるが開けた場所から電線無くすメリットないと思うわ
    どっちにしろ街灯は必要だし電線が道を飾ってるようなところもあるし
    周り田んぼで夜の電線ない道を車で走るのなんか怖そう

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/11(土) 12:06:14 

    今これじゃない感…
    地面ほじくり返してどこが儲かるの?新しい開発地から始めよう!ならまだわかるけど。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/11(土) 12:11:05 

    景観が悪い、海外では〜、とかの意見も多いみたいだけど、私は電柱や電線のあるごちゃっとした感じも、日本だなあと思えて好きだけどね、夕日と商店街の写真とか、ドラマ感じる。そう言ったものも、日本の風景な訳だし。行政が海外受けを狙ってやった事で実際にウケた事って無くないか。笑

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/11(土) 12:14:30 

    人口が減る車も減るのに無電柱化無駄だと思う

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/11(土) 12:15:20 

    というか、都心、これ以上地下掘って大丈夫なの??地上にはあんなにビル立ち並んで、地下鉄も通ってて、ガスや水道だって通っててさ、さらに電気もでしょ?メンテナンスに人間が入れる通路だって必要なワケだよね?埋め立てした土地も多いんだよね?いつかガバッと陥没しないか不安。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/11(土) 12:16:09 

    満員電車は?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/11(土) 12:17:22 


    都内ってまだ地下に余裕あるの?
    地上よりも大変な事になってそうだけど……

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/11(土) 12:17:53 

    電柱の問題って外人から見ての話だけでしょ?
    実際問題、地下埋設して老朽化したときが大変だよ
    水道管なんて全国的に老朽化して大問題になってるのに。
    人気挽回に派手なことやるより、地に足付けろって言いたいわ

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/11(土) 12:21:27 

    おもいつきで新しいことを言い出すんじゃなくって
    豊洲移転の問題やオリンピックにまつわる道路整備など中途半端なやつを
    きっちり片付けるべきだし、通勤電車の二階建て化はできるわけないにしても
    通勤ラッシュの緩和など既に都民と約束してることに優先的に取り組まないと、
    失った信頼を取り戻すことは、・・・・・無理だろうなあ、もうこの人は。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/11(土) 12:23:05 

    今まで起きた震災で、電柱がどのくらいの割合で使えなくなったのかとか、具体的に数字を出して判断するべきでしょ。それほど被害がないなら、無電柱化よりも、被害が出た電柱を早期に撤去・再設置して復旧できるできる方が重要だと思う。最近、お金の話が全く出ないで、理念先行で進められてしまう施策もあるけど、後になってお金が足りないとかで、防災・減災への準備ができていないのは最悪だよ。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/11(土) 12:23:43 

    結局、こいつは目立ちたがりの女子アナ以外の何者でもなかった、
    解決能力は低いみたいだし

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/11(土) 12:24:05 

    小池氏は去年まで私的には好印象だったけど、今はもう嫌印象・・・

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/11(土) 12:26:08 

    右寄りの発言したり宇都宮さんたち左寄りの人たちと組んでみたり
    細かいことはいいんだけど、小池さんは大筋としてへんなんだよ

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/11(土) 12:32:37 

    都民の皆さんの 自由ですが 住宅地迄すると 大震災の際には 電気復旧迄 数ヶ月 我慢してくださいね。電柱なら 1ヶ月以内の復旧。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/11(土) 12:36:22 

    見栄えはよくないけど、天災が起こったりしたときなどは電柱の方が修理、復旧しやすいのでは。
    歴史のある町並みや、水害や地震の少ないところなんかはよいと思いますが。
    今の電柱ありの生活でも私は全然よいです。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/11(土) 12:37:11 

    小池さんて深く考えてるみたいで、自分を中心に世界が回ってる人だから
    やることがずれて薄っぺらくなる

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/11(土) 12:40:17 

    こういう風景もそれなりにいいもんだと思うけどなあ

    +15

    -3

  • 130. 匿名 2017/11/11(土) 12:41:50 

    小池は最終的には、都内の区画再整理をしたいんだなって思う。日本橋の再整理から空を取り戻そうとか、首都高の建て替え、→用地取得、→区画再整理、→建設業の循環→企業のプール金増→増税

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/11(土) 12:45:33 

    この人、見た目ばかり気にするよね。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/11(土) 12:46:50 

    あの選挙がなかったことのようにwwww
    緑のたぬきさんのせいで無職になった反日達は今何してるのかなww
    国政が無理だったから都政に戻れるってたぬきさんは無職にならなくてよかったねw

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/11(土) 12:48:18 

    大事だよ、景観。
    いつかは着手しなければいけないこと。
    先進国で電柱こんなにボスボス立っているの日本くらいだからね。

    +2

    -13

  • 134. 匿名 2017/11/11(土) 12:55:07 

    >>107
    なんにもなけりゃ問題ないけど、老朽化して来た時と災害あった時がね…

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/11(土) 13:34:51 

    東京五輪辞めれば良いのに。少なくとも今年の春頃、自殺している人が出てるじゃん。
    もっと必要なところに目を向けたら良いのに。

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2017/11/11(土) 14:02:08 

    なんかあったとき掘り起こすの大変って戯言信じてる人って、ガス管や水道管はどう思ってるの。
    地震で電柱や、塀が倒れてなくなったかたけっこういたよね。

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2017/11/11(土) 14:13:38 

    あれ、すごい人件費かかるぞ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/11(土) 14:16:00 

    都ファから搾取した会費?どうなった?
    朝鮮学校の補助金停止したのか?
    外国人のデモ(政治活動)許可出すな!

    朝鮮大学普通に運営されてるけど
    近隣住民の反対を無視してるって本当?

    在日朝鮮専用高齢者施設、都税8億で建てて
    生活保護が日本人の倍近く払われ、一円も年金払ってないのに厚生年金が払われてるって本当?


    小池百合子は舛添を引き継いでるでしょ?
    見える部分だけ(オリンピックのユニフォーム)変更したんでしょうか?






    +4

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/11(土) 14:18:17 

    公明なっちゃんを総理にしたい小池百合子

    お察し。

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/11(土) 14:32:44 

    一つずつやっていこうよ 全部中途半端で
    海外視察する暇あるならさ

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/11(土) 14:39:38 

    日本は地震大国だから地中に埋めるのは向いてない

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/11(土) 14:40:48 

    海外と違って日本は地震あるからね
    そこら辺もちゃんとしてくれるなら
    いいんじゃない

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/11(土) 15:34:53 

    無くしてほしいけど 1本1000万だっけ?
    東京オリンピックで後先考えず 日本橋の上に無理やり作った高速道路も撤去する話 どうなったの?

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/11(土) 16:27:43 

    豊洲や環状2号線とやらさっさと片付けろよ。

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2017/11/11(土) 16:29:20 

    電柱や鉄塔が好きな自分涙目。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/11(土) 16:30:10 

    東京をアニメランドにするって言ってたのはどうすんの?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/11(土) 17:07:40 

    すごくお金がかかるけど無い方がいいよ
    海外で無い所に行くと空が広い

    +2

    -5

  • 148. 匿名 2017/11/11(土) 17:24:32 

    小池さん、10年以上前だけど、電柱地中化について論文書いてるくらいだから、かなり具体的な構想はあると思う。
    震災時に、復旧に時間がかかることと、地震で電柱が倒れて直接死ぬことを天秤にかけたら、地中化されていたほうが安全だと思う。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/11(土) 17:55:55 

    そんなことより保育園作ってくれませんか。

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2017/11/11(土) 18:23:13 

    <電柱の地中化はいくらかかる?電線類地中化について考えてみました>
     更新日:2017年8月24日
    ttps://reatips.info/densen-chichuka/

    無電柱化にかかる費用を見てびっくり。
    最後のまとめで桁まちがえたままなのが(・_・;)だけどw

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/11(土) 18:26:10 

    >>3で結論です

    電柱の地中化は
    各省庁の縦割りで石原さんも取り組もうとしたが無理だったんだよ

    小池さん
    アンタじゃ無理、実力不足
    って言うか
    やる気もないくせに…

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/11(土) 18:27:11 

    >>145
    あー…マニアがいるんだよね。
    建造物として愛でるポイントがあるんだと力説されたことあるよ。
    こういう類も趣味として成り立つんだなぁと感心したけど。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/11(土) 18:29:33 

    この人って
    こざかしい鳩山由紀夫みたい

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/11(土) 18:32:08 

    将来、巨人の星を見た子供が
    「明子姉ちゃんが隠れてるアレってなに?」
     という日が来るんだろうか。

    自分が生きてるうちは無理なんだろうなぁ。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/11(土) 18:49:58 

    地中にあると、地震がきたとき困るんじゃない??

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/11(土) 19:14:10 

    どうせ口だけでしょ。
    地中に埋めるなんて数年でできないし、かなりの額がかかるんだから出来るわけがない。
    小池都知事が公約にしている事なんて「口だけ」だし
    オリンピックの事もそうだし、築地と豊洲問題も解決してないし何もかもダメ。中途半端もいいところ

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/11(土) 19:34:32 

    >>150
    8150億円かかるの!?
    東京都、破産しちゃうよ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/11(土) 19:35:31 

    小池さんは先日の衆院選でイメージを下げちゃったね。
    でも、もともとは韓国嫌い・日本を大切に、がモットーの都知事なんだよ。

    舛添さんが決めてた新宿の広大な都有地の韓国人学校増設貸出を白紙撤回してくれたし、東京オリンピックボランティアの制服(韓国の伝統衣装そっくり)も小池さんが「ダサい!やり直し!」と一蹴してくれた。

    少なくとも舛添さんよりだいぶまともな都知事なのは確か。
    都民としてはあんまり小池さんを毛嫌いせずに、これからの小池さんがどんな都政をやってくれるか?じっくり見ていきたいと思ってるよ。

    (写真は舛添都知事時代に決まった前制服案。小池さんがやり直しさせて現在は違うデザインになってます)
    小池知事 無電柱化を進める考え示す

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/11(土) 19:39:23 

    >>158
    でも、小池さんは石原都知事が停止させていた23区の朝鮮学校保護者への支援をストップさせてないじゃん
    日本を大切に、は口先だけのモットー
    しかも、豊洲移転延期で膨大な補正予算くんでいるし、すでに舛添よりも悪政だと思うわ

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/11(土) 20:13:46 

    >>159
    石原慎太郎さんは超・嫌中韓の名都知事だったもんね

    私としても、小池さんよりもさらに日本を大切にしてくれて、実行力もある人が都知事に立候補したらそちらを応援すると思う

    まぁ、都民があんまり小池さんアレルギーで暴走しすぎて「小池さん以外なら誰でもいい!」と中韓寄りの変な都知事を選んだりするのが一番怖ろしいと思ってるよ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/11(土) 20:44:11 

    小池さんは嫌いだけど無電柱化は賛成。

    台風や強風で電線切れて停電なんて本当に煩わしいし、なにより電柱って邪魔だしね。

    費用は東電やNTTとか、電柱の所有者が出せばいいと思う。

    +2

    -3

  • 162. 匿名 2017/11/11(土) 21:09:34 

    小池さん嫌われてるけどそれ以上に信用されてないよね
    あまりにも言動がクルクル変わるもんだからさ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/11(土) 21:52:54 

    >>157
    こういった数字も始めてみるとどんどん膨らんで、倍みたいになるような事業もあるからね。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/11(土) 22:47:52 

    >>1
    はいダメ~~
    理由
    電柱を地中に埋めたら電車通れないでしょ?
    更に地中に電柱を埋めた事により東京都内が脆くなる。
    挙げ句の果てには電線がないから電気関係の仕事が減る。
    よって東京電力のリストラもおこりかねない。
    最終的には地震で地盤沈下。
    何て事が東京都内でおこったらどうする?
    電柱を地中に埋めるのは大量破壊殺人じゃないかなぁ。
    まぁ表向きは電柱がなくなって地中に埋めたらいいのかもしれないけどやり方にリスクが高過ぎ。
    それにこれでは人口は減らないただの暗殺だし。

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/11(土) 23:35:07 

    >>25
    裾野が大きい産業は、経済効果大きいよ。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/12(日) 01:29:45 

    電柱がないと景観もいいし
    道幅も広くなる‼

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/12(日) 01:48:01 

    それも良いけど他にやることあるだろ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/12(日) 02:15:18 

    当たり前。関東は電柱は時間かけてもやるべき。

    なぜなら、富士山が噴火したら、富士山の灰はガラスの細かい粒子なのでそれが電線に少しでも付着すれば電気が流れない。(ガラスは電気を通さない)

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/12(日) 02:19:36 

    小池さんは真実を言わないで違う理由を言ってるけど、ほんと、富士山の灰は国家存亡の危機。

    あと、富士山のガラスの灰は粒子が細かいので吸い込むと灰の病気で、死ぬまで苦労する。


    小池さんは本当のことを言うと関東の人間がパニックになるから、少しずらして提案してる。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/12(日) 02:25:14 

    まーた金と時間がかかる事を。
    こいつは実績を作りたくて仕方がないんだね。しかも目に見えるわかりやすいやつ。
    お前の見栄に付き合ってる暇も金もないよ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/12(日) 02:27:08 

    本当外国かぶれのババアだな。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/12(日) 02:31:14 

    馬鹿ばっかだな、ガルちゃん女は。本当の理由なんか言わないよね。政治家は。なんの為にインターネットやってんの?

    ちゃんと、調べられないの?馬鹿なの?
    昔で言うと辞書の引き方がわからないのは大抵馬鹿だから。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/12(日) 02:38:45 

    本当余計な事ばかりするよね小池ババアは。

    工事も大規模になって予算もスゴい事になる。
    その割りにたいした利益にならない。
    地下は安全?地震があったらどうするの?

    このバアさんには入れ知恵してる連中がいるんですよ。
    余計な事を吹き込んでお金を無駄にするバカ。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/12(日) 02:40:00 

    コイツもう都知事辞めてほしい。希望の党から出馬すれば良かったのに。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/12(日) 02:50:49 

    小池さん
    もう希望の党に見切りつけたのかな?共同代表が玉木て…
    小池さん新たに党立ち上げる準備してたりして

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/12(日) 03:03:00 

    >>46
    私もそう思う

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/12(日) 03:40:39 

    馬鹿相手に話そらすようなマネするなよ!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/12(日) 04:13:08 

    この人豊洲と築地併用とかめちゃくちゃお金かかる案出してるよね。
    さらにお金使うんですか。
    そもそもオリンピックで赤字になるか黒字になるかもわからないのに。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/12(日) 05:05:43 

    電柱無いと”日本の街並み!!”ってカンジがしない。
    綺麗な風景でも電線あるから『あ、日本なんだな』って思えるし、その汚くて雑多なサイバー感がある風景こそThe日本!!なのに。
    でも電線あると確かに事故の心配はあるね。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/12(日) 05:53:13 

    またまた わかりやすくて目に見えることやって人気取りだよ
    そんなことよりもっと大事なことがあるから誤魔化さずにやれ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/12(日) 09:08:50 

    無電柱化すれば景観は良くなるとは思いますが、予算が。。。
    港区の骨董通りを無電柱化しただけでもざっと5億はかかるとテレビで言っていた。。。
    もっと安くならないかなぁ。

    それより、少子化対策とか子供手当てにお金を回してもらった方が嬉しいような気も。
    不妊検査で旦那に問題が見つかり、不妊のための手術で30万円。 診察だけで1回3万円。 全部自腹なので、少しは助けて欲しいと思う渋谷区です。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/12(日) 11:30:08 

    電柱無くすのもいいけどさ
    築地再開発とかわけわからん話を無くして話を先に進めて欲しい

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/12(日) 12:03:41 

    ぼ〜くは三丁目の電柱です〜♪
    あ〜めの日 か〜ぜの日
    まちかどに立ち〜

    通りをみ〜てます ながめています ♫

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/12(日) 14:08:42 

    どうしても必要な工事なら進めれば良いだろうけど
    (2020年までに完了という話じゃないんだから)
    ならばなおさら、豊洲移転保留で無駄に使われた維持費が惜しいね。
    少しでも足しになっただろうに。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/12(日) 17:46:41 

    確かに東京オリンピック、パラリンピックはいい機会だと思う。
    けどそれが無電柱化と繋がるとは限らない。
    トランプもこの前日本に来て満足してくれたんだし良かったじゃない。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/12(日) 18:31:26 

    電柱がなくなっても街灯もあるし標識もあるし大きめな箱を置かないといけないし
    想像するほどすっきりはしないと思う

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/13(月) 04:10:15 

    >>164
    >>185
    そもそもさ男性殺そうとしてきたの女性だろ。
    被害者ヅラすんじゃねーよ。
    そう思わない?
    少子化とか言ってる割りに結婚も恋愛もしない。
    その癖仕事と金は欲しがって子供と待機児童は叫びたがる。
    そりゃもちろん嫌われるよ。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/13(月) 05:05:08 

    そうゆうやり方で陥れて結婚からはじいてもバレてるから。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/13(月) 14:56:44 

    そして高齢化社会や女性活躍社会や学生の奨学金と自殺や殺人や不倫が進んでるでしょ?
    これはやり方がきっとダメだよ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/19(日) 08:24:27 

    電柱よりもっと先にすることあるでしょ?
    地下鉄の構内を非難場所にするために地下に食料備蓄したり
    シェルターとして機能するように蓋をできるように改造したり
    東京都民の避難訓練したりしなきゃだめだよね
    オリンピックの時に何かあったらどうするんだろうね?
    電柱とか街の景観とか何をチャラチャラしたこと言ってるんだろう?
    そうかと思えば家の中でタバコ吸うのを禁止したり
    私はタバコ吸わないし煙も嫌だけど条例で禁止するようなことじゃない
    議会通さずになんでも決めちゃって恐ろしい独裁だよね

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/25(土) 11:05:37 

    いやこの人が知事なる前からすすめてきていることだから。
    小池百合子はほんと人の手柄をすぐパクって自分の手柄のようにする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード