ガールズちゃんねる

【今週のわろてんか】ふたりの夢の寄席

2979コメント2017/11/19(日) 02:32

  • 2501. 匿名 2017/11/17(金) 08:08:00 

    伊能どうしちゃったの??

    アンタ完全に便利屋じゃん

    どんだけのキャラ変よ?

    +66

    -1

  • 2502. 匿名 2017/11/17(金) 08:08:14 

    藤吉のひっぱりなを見て鳥肌が立ちました。見てられない…

    +67

    -0

  • 2503. 匿名 2017/11/17(金) 08:08:25 

    惰性で見続けてたけど桃李の師匠モノマネに耐えられなくてチャンネル替えたわ
    なんかもうダメ…

    +47

    -0

  • 2504. 匿名 2017/11/17(金) 08:08:50 

    あさりがここはもうおしまいや
    って言ったとき、そうだそうだっていっちゃった。

    +70

    -0

  • 2505. 匿名 2017/11/17(金) 08:08:55 

    時そばに「ひっぱりな」はございません

    +28

    -0

  • 2506. 匿名 2017/11/17(金) 08:09:04 

    あとからあとから色んな設定がでてきますのやなぁ

    +48

    -0

  • 2507. 匿名 2017/11/17(金) 08:09:09 

    だからーー
    畳のヘリに座るなよテン!

    +54

    -0

  • 2508. 匿名 2017/11/17(金) 08:09:12 

    桃李の落語の真似、寒すぎて...

    +56

    -0

  • 2509. 匿名 2017/11/17(金) 08:09:32 

    てんちゃん、ずーっと笑いっぱなしで怖いわ

    +55

    -0

  • 2510. 匿名 2017/11/17(金) 08:09:33 

    藤吉が芸をする場面で、なんで1視聴者が恥ずかしくなるんだろう。

    +75

    -0

  • 2511. 匿名 2017/11/17(金) 08:09:39 

    笑い方キモっ

    +47

    -0

  • 2512. 匿名 2017/11/17(金) 08:09:44 

    また犠牲者が1人・・・
    笹野さん逃げてーー

    藤吉、土下座ばっかりやなw

    +46

    -0

  • 2513. 匿名 2017/11/17(金) 08:09:48 

    お祭りで見た芸をぶち壊しておいて何を言うのか。

    +62

    -0

  • 2514. 匿名 2017/11/17(金) 08:09:50 

    あれはお前が舞台ぶち壊して客が失笑したんやで

    +68

    -0

  • 2515. 匿名 2017/11/17(金) 08:10:13 

    図々しいし、白々しい。

    +34

    -1

  • 2516. 匿名 2017/11/17(金) 08:10:13 

    てんの「んっふふふ」って笑いかた気持ち悪い

    +64

    -0

  • 2517. 匿名 2017/11/17(金) 08:10:20 

    藤吉の横にあるのは美術渾身の作ですな
    こんなの作るくらいなら
    ちゃんとした作品作りに精を出してほしい
    【今週のわろてんか】ふたりの夢の寄席

    +58

    -0

  • 2518. 匿名 2017/11/17(金) 08:10:26 

    こいつらからそんなに熱い物感じるかぁ!??

    +48

    -0

  • 2519. 匿名 2017/11/17(金) 08:10:29 

    文鳥もちょろかった~はい、はい

    +58

    -0

  • 2520. 匿名 2017/11/17(金) 08:10:39 

    さっきのてんの笑い方怖かった
    鳥肌たったわ

    +48

    -0

  • 2521. 匿名 2017/11/17(金) 08:10:40 

    てんの常にヘラヘラ顔がイラつく

    +50

    -0

  • 2522. 匿名 2017/11/17(金) 08:10:52 

    まーたうまくいった(笑)

    +50

    -0

  • 2523. 匿名 2017/11/17(金) 08:10:55 

    ちょっと意味が分からない展開。

    +48

    -0

  • 2524. 匿名 2017/11/17(金) 08:11:01 

    ちょ、ちょろいよおじいちゃん!

    +49

    -0

  • 2525. 匿名 2017/11/17(金) 08:11:02 

    えー!
    やっぱり出るのか。
    この夫婦を甘やかしたらいかん!

    +43

    -0

  • 2526. 匿名 2017/11/17(金) 08:11:07 

    あっwもう落ちた
    アカーン

    +42

    -0

  • 2527. 匿名 2017/11/17(金) 08:11:14 

    多分藤吉もてんも色のことなんか考えてないけど文鳥師匠の超解釈でうまくいってしまった。チベスナ。

    +43

    -0

  • 2528. 匿名 2017/11/17(金) 08:11:21 

    やっぱり文鳥、ちょろかったー
    【今週のわろてんか】ふたりの夢の寄席

    +67

    -0

  • 2529. 匿名 2017/11/17(金) 08:11:22 

    土下座芸

    +26

    -0

  • 2530. 匿名 2017/11/17(金) 08:11:24 

    一回くり?
    そのあとは

    +12

    -0

  • 2531. 匿名 2017/11/17(金) 08:11:35 

    桃李の腰抜かす演技。見てられないわ

    +45

    -0

  • 2532. 匿名 2017/11/17(金) 08:11:46 

    お約束の都合の良い展開きたー(呆

    +40

    -0

  • 2533. 匿名 2017/11/17(金) 08:11:59 

    藤吉の今の笑い方、キモかった

    +35

    -0

  • 2534. 匿名 2017/11/17(金) 08:12:01 

    伊能さんと向かってるてんの顔 しゃくれてたわw

    +24

    -0

  • 2535. 匿名 2017/11/17(金) 08:12:05 

    見開いたワンパターンの目が苦手
    いつも他人事のようなヘラヘラした笑顔も

    +38

    -0

  • 2536. 匿名 2017/11/17(金) 08:12:06 

    伊能さんの便利屋具合が激しい。

    +52

    -0

  • 2537. 匿名 2017/11/17(金) 08:12:15 

    さぁ?
    じゃねーよ。マジ、人任せ…

    +60

    -0

  • 2538. 匿名 2017/11/17(金) 08:12:21 

    また自分で考えとらんのかい!

    +40

    -0

  • 2539. 匿名 2017/11/17(金) 08:12:37 

    なんなん?この夫婦。
    人任せ過ぎる。

    +62

    -0

  • 2540. 匿名 2017/11/17(金) 08:12:38 

    結局伊能頼り(笑)

    +53

    -0

  • 2541. 匿名 2017/11/17(金) 08:12:42 

    伊能さん、もうそのアホ夫婦に手助けせんでええで

    手助けせずともなんでも棚ぼたでうまくいきますわ

    +43

    -0

  • 2542. 匿名 2017/11/17(金) 08:12:45 

    BGMだけ盛り上がっております

    +24

    -0

  • 2543. 匿名 2017/11/17(金) 08:12:53 

    他力本願だな...

    +25

    -0

  • 2544. 匿名 2017/11/17(金) 08:13:03 

    全部伊能さんのアイデアじゃん。
    自分で考えてやってみろよ。

    +44

    -1

  • 2545. 匿名 2017/11/17(金) 08:13:03 

    伊能さんパシリみたい

    +28

    -0

  • 2546. 匿名 2017/11/17(金) 08:13:11 

    師匠に1回出てもらった後の事は何も考えてないアホ夫婦。
    結局伊能さんにまた助けてもらう始末。もう伊能さんと寄席やれや。

    +68

    -0

  • 2547. 匿名 2017/11/17(金) 08:13:44 

    多分記事書いたの岡本玲だよね

    +3

    -0

  • 2548. 匿名 2017/11/17(金) 08:13:53 

    栞くんもあほちゃうか

    +41

    -0

  • 2549. 匿名 2017/11/17(金) 08:13:59 

    さぁ…って。
    あまりに考え無さ過ぎる。
    こんな行き当たりばったりで、事業成功するとは思えんなー。

    +53

    -0

  • 2550. 匿名 2017/11/17(金) 08:14:09 

    とーりを高橋一生にして二人の商売の才覚と愛嬌で新しい笑いの文化を作っていく!!
    みたいな流れにした方がよかったんじゃないの

    +8

    -0

  • 2551. 匿名 2017/11/17(金) 08:14:19 

    伊能様は絶対にヒマ人(確信)

    +56

    -0

  • 2552. 匿名 2017/11/17(金) 08:14:30 

    弟子にあんなに言われてるの聞いてるのに文鳥師匠に出てもらうなんて

    +37

    -0

  • 2553. 匿名 2017/11/17(金) 08:14:42 

    ちったぁ苦労しろや!
    何の共感もできん。

    +57

    -0

  • 2554. 匿名 2017/11/17(金) 08:14:46 

    楓さんだ!

    +23

    -0

  • 2555. 匿名 2017/11/17(金) 08:14:53 

    伊能が考えていることを、藤吉が既に考えてやれなかったら、寄席の座頭なんかつとまらないね。

    +24

    -0

  • 2556. 匿名 2017/11/17(金) 08:14:54 

    伊能は妖精の設定で良かったんじゃない?

    何でも叶えてくれる妖精

    +67

    -1

  • 2557. 匿名 2017/11/17(金) 08:15:08 

    楓さん突如登場。
    一般のファンかな?

    +8

    -2

  • 2558. 匿名 2017/11/17(金) 08:15:33 

    なんていうのかな〜 てんの髪型もフワフワしてるよね 若いから前髪アリの娘さんのような結い方なんだろうけど 前髪ナシで大人の結い方の方がキリッとしていいと思うんだけど

    +29

    -1

  • 2559. 匿名 2017/11/17(金) 08:15:39 

    栗原小巻さんも苦笑い

    +19

    -0

  • 2560. 匿名 2017/11/17(金) 08:16:02 

    藤吉とてんは寄席から手を引いた方がいい。

    そう思った11月17日(金)なのでした。
    (マジで‼︎)

    +45

    -0

  • 2561. 匿名 2017/11/17(金) 08:16:19 

    相変わらずツッコミどころは満載だけど、今日ちょっとだけ15分経つの遅かった(笑)

    +2

    -8

  • 2562. 匿名 2017/11/17(金) 08:16:28 

    文鳥師匠のギャラは?
    まさかボランティアじゃないよね?

    +48

    -0

  • 2563. 匿名 2017/11/17(金) 08:16:29 

    伊能さんにこの後の事を聞かれて「さぁ?」と言ってのけたてんにグーパンしたくなった

    +82

    -0

  • 2564. 匿名 2017/11/17(金) 08:16:45 

    文鳥師匠は一日で超簡単にダレて、

    楓は都合よく記者になって再登場。

    ア然 ( ; ゜Д゜)

    +66

    -0

  • 2565. 匿名 2017/11/17(金) 08:17:07 

    >>2557
    取材の記者でしょ。
    メモみたいなノート持ってたから。

    +10

    -1

  • 2566. 匿名 2017/11/17(金) 08:17:13 

    あさりは、出ていったきりで
    連れ戻す気がないんだね。冷たい夫婦だわ
    まず仲間を連れ戻してそれから文鳥師匠への交渉じゃない?

    もうあの人も消えたキャラ?

    +40

    -0

  • 2567. 匿名 2017/11/17(金) 08:17:33 

    へらへら笑うキモっ…
    なんでも笑いで解決?

    +31

    -0

  • 2568. 匿名 2017/11/17(金) 08:17:35 

    てんが「この方に出ていただきます」と言ったときに、伊納製薬協賛の文鳥師匠のチラシを見せた冒頭で「あー今回もダメな回だ」と思いました。

    +36

    -0

  • 2569. 匿名 2017/11/17(金) 08:18:29 

    楓さん、脚本家にいいように利用されてる…

    +31

    -1

  • 2570. 匿名 2017/11/17(金) 08:19:12 

    藤岡屋の鬼さん
    伊能製薬の御曹司
    北村屋のご寮さん
    伝統派の大看板、文鳥師匠
    全員、大したことなかった

    +40

    -0

  • 2571. 匿名 2017/11/17(金) 08:19:51 

    楓さんまで協力するようになるのか?

    +27

    -0

  • 2572. 匿名 2017/11/17(金) 08:19:53 

    笹野さん…いや文鳥師匠!
    この際「スカッと」このアホ二人に言ってやって下さい!!

    +26

    -0

  • 2573. 匿名 2017/11/17(金) 08:20:31 

    これをきっかけに繁盛するの?
    文鳥出ないで誰が出るんだろう?
    どうせ上手くいくにしてもその過程はすっ飛ばすなや

    +9

    -0

  • 2574. 匿名 2017/11/17(金) 08:20:36 

    バカップルの寄席はカレー色♡

    +14

    -0

  • 2575. 匿名 2017/11/17(金) 08:20:48 

    カレーうどんはどこで作ったの?

    自宅で作って師匠の家まで運んだ???

    +46

    -0

  • 2576. 匿名 2017/11/17(金) 08:20:53 

    師匠登場するとさすがに画面が引き締まる。
    私は今朝は時間が経つのが少しだけ早く感じた。
    いつもは15分が長くて仕方ないけど。

    +6

    -4

  • 2577. 匿名 2017/11/17(金) 08:21:10 

    文鳥師匠は超大物って設定なら、色を決めるために数週間ほど試行錯誤した後に「これが風鳥亭の色です」と再度お願いに行き、念願叶って出演って方が盛り上がるのに。

    +30

    -1

  • 2578. 匿名 2017/11/17(金) 08:21:13 

    楓さんが文筆家に憧れていたのも、このための伏線?都合良過ぎやねん。しょーもな。

    +29

    -0

  • 2579. 匿名 2017/11/17(金) 08:21:18 

    上等な鰻やらなんやらの話を出しといて、最終的にはてんの手作りカレーうどん。
    なんなんよ、それ‼︎
    そんなん、絶対、鰻重の方がええよ。

    +8

    -0

  • 2580. 匿名 2017/11/17(金) 08:21:30 

    すごい…
    これだけの登場人物がいて誰一人友達になりたいと思う者がいない。
    一緒に仕事したいと思う人もいない。
    強いて共感できるとしたら「文鳥師匠!やめてください!」って言ってたお弟子さんたち。

    +74

    -0

  • 2581. 匿名 2017/11/17(金) 08:21:58 

    世間は楓さんに同情したり、楓さんには好意的だからまた出してきたの?と思ってしまう

    +2

    -1

  • 2582. 匿名 2017/11/17(金) 08:22:14 

    急にヘラヘラ笑って…
    病院 行けやーーいのうに
    つぎどうするか?聞かれたときに
    さぁ??って言い方もイライラ

    +37

    -0

  • 2583. 匿名 2017/11/17(金) 08:22:34 

    ヤフーの感想で「汚点ちゃん」って言われてた。
    言い得て妙だ。

    +62

    -0

  • 2584. 匿名 2017/11/17(金) 08:23:03 

    >>2574
    けど、カレーの香りは人を惹きつけるからねぇ…


    ……んな訳ない。そんな甘いもんやない。

    +20

    -1

  • 2585. 匿名 2017/11/17(金) 08:23:38 

    いのうとのほうが
    人生うまくいくんじゃねー?!

    +18

    -0

  • 2586. 匿名 2017/11/17(金) 08:23:49 

    >>2575
    蕎麦屋の出前みたいな入れ物あったから 作って運んだんじゃない?

    +14

    -0

  • 2587. 匿名 2017/11/17(金) 08:23:56 

    >>2583
    ここでも既に言われてるよ。
    前々トピくらいかな…

    +19

    -0

  • 2588. 匿名 2017/11/17(金) 08:24:39 

    ナレが無かったのは褒めてやる
    てんの笑顔を封印したら、もっと褒めてやる

    +22

    -0

  • 2589. 匿名 2017/11/17(金) 08:24:52 

    >>2586
    暖簾と同じ鳥マークあったよ。

    +11

    -0

  • 2590. 匿名 2017/11/17(金) 08:25:11 

    インド人のお陰でカレーも覚えたんでしょ?

    今度会ったらお礼言いなよ、てん。

    アンタ無言でお辞儀しかしないけど
    それただの自己満足で相手に伝わらないから

    +43

    -0

  • 2591. 匿名 2017/11/17(金) 08:25:26 

    汚点ちゃん、定着しそうだ

    +44

    -0

  • 2592. 匿名 2017/11/17(金) 08:25:27 

    楓さん、退場を祝福してたのに。。。

    またこの脚本の被害者となるのか。

    +43

    -0

  • 2593. 匿名 2017/11/17(金) 08:25:41 

    ヒロインの作り笑顔がもう無理。

    +47

    -0

  • 2594. 匿名 2017/11/17(金) 08:26:04 

    伊能がアイデアを出してんがうどんを作り楓が宣伝する

    藤吉なにもしていない

    +42

    -0

  • 2595. 匿名 2017/11/17(金) 08:26:43 

    てんが「文鳥師匠に出てもらう」って言った時藤吉は「えーっ!」て驚いてて、絶対無理って思ってたよね。
    この時点で文鳥師匠に大して思い入れ無さそうにみえる。
    なのに交渉の時は、いきなり思い出話用意して「俺は昔からこう思ってたんです」てしんみりした風で訴えかけるのが何かもう。。。狡い営業マンみたい。

    +65

    -0

  • 2596. 匿名 2017/11/17(金) 08:27:16 

    てんは絶対、人生ってチョロいもんやわ、って思ってそう

    +34

    -0

  • 2597. 匿名 2017/11/17(金) 08:27:47 

    師匠が甘いカレーうどんぐらいで簡単に落ちたことには、全く納得いかないけど…
    それでも笹野さんがどんな感じで落語をやるのか見てみたいから、珍しく続きが楽しみになった!初めてかも?

    +9

    -0

  • 2598. 匿名 2017/11/17(金) 08:28:12 

    元々松坂桃李って笑顔が暗いんだよね。
    それが個性といえばそうなのかもしれないけど、この役とは真逆。180度合ってないわ。

    +46

    -1

  • 2599. 匿名 2017/11/17(金) 08:28:20 

    てんが思い出し笑いした時は、「この子元からアホだけど、本格的に頭おかしくなっちゃった」と思った。

    +52

    -0

  • 2600. 匿名 2017/11/17(金) 08:28:25 

    後半5分少々しか見なかった私の感想
    ・てんが小さいころ見たのは落語を聞いて笑っている客ではなくて、舞台の上で追いかけっこしている自分を見て笑っている客だったのでは?
    ・藤吉、客に文鳥師匠の落語を「見せたい」って、師匠は見世物か?聞かせたいじゃないのか?
    ・カレーうどんって、当時あったの?
    ・相変わらずノープランの能天気席主夫婦
    ・独演会当日、開演間際に、師匠に出演を見送るように訴える弟子。そんなことしたら、たとえ端席でも、舞台に穴開けたという汚名を着るじゃないか。説得するなら、もっと前にやって、できなかったら諦めろ。

    +23

    -0

  • 2601. 匿名 2017/11/17(金) 08:28:56 

    なんかこの主人公夫婦には口ばかり達者な小狡さを感じてしまって応援できない

    +47

    -0

  • 2602. 匿名 2017/11/17(金) 08:29:48 

    大野くんがんばって!!まだ先は長いけど。
    役柄は酷いけど、一生懸命頑張ってるのは視聴者にも伝わってるから。

    +36

    -0

  • 2603. 匿名 2017/11/17(金) 08:29:58 

    今日は面白かった
    文鳥さんの件は もっと引き伸ばしてもよかった気もするけど
    吉田智子の2話で解決パターンからすれば、十分長いとも言えるので
    明日の師匠の噺が楽しみ
    都合よく楓さんが記者になってて笑ったけどw

    +9

    -13

  • 2604. 匿名 2017/11/17(金) 08:30:44 

    >>2580
    万丈目の奥さんの歌子さんは、側にいたらきっと頼りになるよ!

    +17

    -1

  • 2605. 匿名 2017/11/17(金) 08:31:11 

    >>2422
    ごめん、ドラマの内容もあってこの顔になんか物凄くイラッとした。

    +41

    -0

  • 2606. 匿名 2017/11/17(金) 08:32:26 

    好きなキャラは、歌子さんと新一兄さんくらいかな。福くんの風太も良かった。

    そのくらいかなあ…

    +26

    -1

  • 2607. 匿名 2017/11/17(金) 08:32:47 

    >>2581

    放送開始した頃に既に12週位までは撮影済なので
    それは無い

    +6

    -0

  • 2608. 匿名 2017/11/17(金) 08:33:03 

    明日冒頭には文鳥師匠の噺は終わってる可能性大

    それが吉田脚本

    +60

    -1

  • 2609. 匿名 2017/11/17(金) 08:35:00 

    次々に夢を叶える伊能

    魔法使いステッキくん

    +25

    -0

  • 2610. 匿名 2017/11/17(金) 08:36:58 

    もうカレーうどん発明した人の話にすれば?

    +30

    -0

  • 2611. 匿名 2017/11/17(金) 08:37:04 

    視聴率いいのが本当に本当に不思議。
    まあ、それでもべっぴんと同じくらいだけどな。

    +26

    -0

  • 2612. 匿名 2017/11/17(金) 08:37:22 

    あさりも頑張れよ
    マッサンや重版出来の役はよかったから、応援してるぞ。ガルでは一寸で嫌われちゃったけど関係ないね。

    +24

    -0

  • 2613. 匿名 2017/11/17(金) 08:37:45 

    風太どうなったの、帰ったの?

    +8

    -0

  • 2614. 匿名 2017/11/17(金) 08:38:18 

    カレー屋オープンすれば良いのに

    あのインド人と

    +63

    -0

  • 2615. 匿名 2017/11/17(金) 08:39:28 

    わろ打ち切りであさがきた放送してください。

    +39

    -4

  • 2616. 匿名 2017/11/17(金) 08:40:12 

    落語のやつ、ひっぱりな!ってやつ
    よく小さい頃真似したらしいけど
    うちらが知ってるのはホーホケキョだけなんだけど、、?

    +70

    -0

  • 2617. 匿名 2017/11/17(金) 08:40:35 

    >>2608
    えー、そうなっちゃう?笹野さんの落語を期待してる私は、読みが浅過ぎるのか?がっくり!

    +16

    -0

  • 2618. 匿名 2017/11/17(金) 08:40:57 

    そんなにカレー好きなら
    カレー屋始めたら?
    その方が応援できるし
    毎朝飯テロで楽しい

    +21

    -0

  • 2619. 匿名 2017/11/17(金) 08:41:31 

    てんが笑いの力に目覚めたのは落語じゃなくて
    舞台荒らしがきっかけでしょ?

    +51

    -0

  • 2620. 匿名 2017/11/17(金) 08:41:51 

    >>2600
    確かに、てんは舞台の上を走り回ってめっちゃくちゃにしてる自分を見て笑ってる客を見て、ホワァ〜ッて喜んでたはず
    その後も落語のらの字も言ったことないやんね

    +55

    -0

  • 2621. 匿名 2017/11/17(金) 08:42:23 

    甘党でカレーってのも、なんかよくわかんないんだよな。そもそも。

    +36

    -0

  • 2622. 匿名 2017/11/17(金) 08:42:43 

    伊能は元見合い相手とクズ旦那になんでそこまで関わってくんの?ひまなの?
    仕事してないの?

    +44

    -1

  • 2623. 匿名 2017/11/17(金) 08:43:59 

    つまんない。
    御寮人さんも楓もお金もらうくだりも文鳥師匠もみんなちょろい。

    +31

    -0

  • 2624. 匿名 2017/11/17(金) 08:44:40 

    伊能はどうしてなにをきっかけにこの2人を全面的にサポートする存在になったの?

    +43

    -0

  • 2625. 匿名 2017/11/17(金) 08:45:14 

    あま!!って言い方が平成だわ

    +11

    -0

  • 2626. 匿名 2017/11/17(金) 08:47:03 

    昨日のあさイチみて大野くんや前野くんの役でない姿が見れて好感度上がった人いるみたいだけど、あさイチに朝ドラ出演者が頻繁に出るようになったのはスタジオパークがなくなったから。あさが来たの時に新次郎さんの幼馴染みさとしを皆こわいこわいと悪口言ってた人いたけど長塚圭史がスタパに出たすぐ後にさとし最後の話があって普通にみれた。
    (まあ、頻繁にトピの中にゲスなプライベート写真をのせてた輩もいたけれど)

    +6

    -1

  • 2627. 匿名 2017/11/17(金) 08:48:20 

    てんも藤吉も大嘘つき
    その場さえ凌げれば どんな嘘でも平気で言う
    ヘラヘラヘラヘラ
    ペコペコペコペコ
    みんなを〜 大人も子供も〜 日本中を〜
    ホント 口八丁手八丁
    商人の鑑だわw

    +41

    -0

  • 2628. 匿名 2017/11/17(金) 08:48:40 

    ヘラヘラしてる人って嫌われてんのが
    てんみてて
    よくわかった。

    笑いじゃなくて、ヘラヘラなんだよね。ヘラヘラ…

    +42

    -0

  • 2629. 匿名 2017/11/17(金) 08:48:59 

    伊能もそうだけどあんな寄席にでてくれる文鳥師匠ももはや暇人

    +33

    -0

  • 2630. 匿名 2017/11/17(金) 08:50:42 

    カレーを桃李が味見した時、「甘っ」て言ったよね。
    以前、栞さんが「師匠は甘党だったんだ」と言ってたしね。
    けど、文鳥が食べて「わてが辛党だとようわかりましたな」とニヤリ。
    どうなってるの?台所のうしろにチョロっと見えた葱を大量に入れたの?
    けど、何で辛口にしたの?師匠はなんで辛党だったの?脳内大混乱だわ。

    つまらなくてながら見してるから、細かいところ見逃してるからかもだけど、
    昨日の隆の「南瓜ー!茄子ー!地主ーっっー!」にしても、
    視聴者に「考えればわかるよ」とか「よく見てればわかるでしょ」ってのが多すぎ!
    辻褄合わないことも多々あるし、本当に疲れる。

    +29

    -12

  • 2631. 匿名 2017/11/17(金) 08:51:29 

    栗原小巻さん、上品でお綺麗〜〜

    変な落語のマネの後だから、目の保養だわ

    +10

    -0

  • 2632. 匿名 2017/11/17(金) 08:51:50 

    >>2614
    のちの若鯱家である

    +4

    -0

  • 2633. 匿名 2017/11/17(金) 08:52:16 

    藤吉が落語好きでよく真似してたっていうの初めて知ったからだったら余計藤吉8年もなにしてたんだって思う

    +52

    -0

  • 2634. 匿名 2017/11/17(金) 08:53:53 

    >>2630

    あれは、文鳥師匠がわざと逆言ってるんじゃない?
    笹野さん、ニヤリと笑ってたよね。

    確かにながら見だとわかりにくいわよね。

    +39

    -1

  • 2635. 匿名 2017/11/17(金) 08:54:09 

    カレーうどんを持っていくのもアホくさいけど
    作ってる過程で「あまっ!」ってバラしてたらあかんやん
    いざ師匠が食べて「僕の口にあったカレーだね」ってなるんじゃないのか…

    +22

    -1

  • 2636. 匿名 2017/11/17(金) 08:54:37 

    >>2630
    たぶん他の人にとっては甘い味でも
    文鳥さんにとっては辛く感じるくらいほんとは文鳥さんは辛いのが苦手
    つまり「自称辛党」ってことだと思う

    +10

    -4

  • 2637. 匿名 2017/11/17(金) 08:55:46 

    まあ脚本が下手すぎるという結論でいいんじゃないですかね

    +39

    -0

  • 2638. 匿名 2017/11/17(金) 08:56:11 

    もう【日本で初めてカレーうどんで成功した夫婦の話】でいいよ

    +51

    -0

  • 2639. 匿名 2017/11/17(金) 08:56:26 

    「カレー屋やれよ」というコメントがいくつかあるけど、藤吉とてんのことだからかつみさゆりのようにことごとく経営失敗する未来しか見えない。
    そういえば藤吉とてんの配役にかつみさゆりを推薦するコメントもあったな。

    +26

    -0

  • 2640. 匿名 2017/11/17(金) 08:57:18 

    ヒロインと桃李は表情乏しすぎない?
    表情もセリフ回しもいつも同じトーンで、セリフと表情がちぐはぐだったり。
    演技指導が少なく役者任せみたいな情報あったけど、普通新人のヒロインには指導入るよね?
    二人とも役に合ってないから余計に下手なんだろうけど。

    +26

    -0

  • 2641. 匿名 2017/11/17(金) 08:57:54 

    >>2614
    超ウケる!
    朝から爆笑しちゃったw
    あのインド人と。←ツボったw

    +19

    -0

  • 2642. 匿名 2017/11/17(金) 08:58:29 

    "そやけどこのうどんでコロッといくほどわしは甘くないで"って言った後に
    藤吉とてんがごちゃごちゃ言ってそしたら
    "カレーうどんの礼や"
    文鳥師匠って言ったんだけど矛盾してない?

    +50

    -0

  • 2643. 匿名 2017/11/17(金) 08:59:50 

    伊能さんも結局金持ちのボンボンで好きなこと出来るの親のおかげだよね。
    ボンボンがボンボンに頼って、ちょっとのひらめきで楽して成功する人生なんてうらやましいわ。

    +26

    -0

  • 2644. 匿名 2017/11/17(金) 09:00:16 

    最初のころに
    笑いの色は茶色の話があったから
    文鳥師匠に聞かれたとき茶色って答えて色々説明するのかなーって思ってたら全然ちがった

    +10

    -1

  • 2645. 匿名 2017/11/17(金) 09:00:51 

    >>2633
    傘まわす下手糞な芸を少しやってただけだよね?

    +8

    -0

  • 2646. 匿名 2017/11/17(金) 09:01:17 

    >>2644
    ごめん
    すっかり忘れてたそのエピ

    +5

    -0

  • 2647. 匿名 2017/11/17(金) 09:01:21 

    藤吉がいきなり始めた落語との繋がりがサッパリわからんかったんです。
    どなたか落語に詳しい方解説をご教授下さい。

    +10

    -1

  • 2648. 匿名 2017/11/17(金) 09:02:15 

    なんでこんなに簡単なんだ。
    他力本願アホ夫婦甘やかすなよ。
    てんと藤吉に一切感情移入できないどころか、嫌悪感しかないよ。
    伊能もただ使われてて気の毒に感じる。

    +28

    -0

  • 2649. 匿名 2017/11/17(金) 09:06:07 

    新聞にのせて宣伝。
    マッサンは北大路欣也さんがウィスキーに心うたれて新聞にのせてくれた。
    ※べものせてはくれたが独身だの既婚だのの偏見
    わろはのせてもらうようにたのむのか。
    そしてどんな記事になるのやら。
    栞さんの言ったような記事にならない気がする。

    +5

    -0

  • 2650. 匿名 2017/11/17(金) 09:06:08 

    藤吉が寒すぎて見てられない。
    中の人のやる気も感じられないし、もう退場した方が本人のためにも良さそう。

    +34

    -0

  • 2651. 匿名 2017/11/17(金) 09:06:46 

    おもしろくなってきた
    笹野さんいいねー

    +6

    -21

  • 2652. 匿名 2017/11/17(金) 09:07:53 

    伊能さんも変な人で友達いなさそうだから
    てんと藤吉にシンパシー感じて楽しいんじゃない?

    +30

    -1

  • 2653. 匿名 2017/11/17(金) 09:09:25 

    ・伊能に京都の実家を助けてくれるように頼む。
    ・実家に500万出してくれるように頼む。
    ・文鳥に寄席に出てもらうように頼む。

    なんかもう、「困難→テンのひらめき→簡単落ち」な図式と
    落ちるまでの時間配分とか、落ちる側の表情とか
    ヒロインが大したことないセリフをちょっと喋って簡単に落ちる所とか
    毎回毎回まーーーーーったく同じ。

    この調子でリリコに寄席に出てもらうように頼んだり
    最後までひたすらこのパターンを繰り返してのフィニッシュだと予想

    +68

    -0

  • 2654. 匿名 2017/11/17(金) 09:09:50 

    >>2643
    でも名高い成功者ってボンボン多いよな。
    マッサンもだし。朝ドラじゃないけど天皇の料理番も。READERSって車の話も。

    +6

    -0

  • 2655. 匿名 2017/11/17(金) 09:12:36 

    昨日もそうだけど今日もナレーションなかった気がする
    ないならないでいいんだけどさ

    +33

    -0

  • 2656. 匿名 2017/11/17(金) 09:12:46 

    >>2644
    笑いの色は茶色ってくすみすぎだろオイ…と思ったんだけど
    茶色で解決したんすかね?アレ

    +9

    -0

  • 2657. 匿名 2017/11/17(金) 09:13:05 

    米問屋に嫁入り予定だった文学好きの女性が、あの時代に半年くらいで女性新聞記者に成れてる、って楓の人生も何気にチョロい

    +64

    -0

  • 2658. 匿名 2017/11/17(金) 09:14:32 

    伊能もモデルがいるならもっと掘り下げてどういう人物か、仕事ぶりはどうかとか具体的に書けば厚みが出るし
    言葉にも説得力が生まれるのに、ボンボンが暇潰しに遊んでるようにしかみえんわ

    +20

    -0

  • 2659. 匿名 2017/11/17(金) 09:14:46 

    藤吉は子供の頃から文鳥師匠が好き、落語が好き~って言ってたけど

    では何で大道芸の一座にいたわけ?

    その辺りしっかり描かないから
    文鳥師匠が寄席に上がってくれる事も見てる方は感動は愚かポカンです

    +50

    -0

  • 2660. 匿名 2017/11/17(金) 09:15:01 

    >>2655
    ナレなくてよかったけど茄子と南瓜の説明くらいすればよかったのにとはおもってしまった。

    +26

    -0

  • 2661. 匿名 2017/11/17(金) 09:15:44 

    >>2656
    茶色って単語一言もでてきてなかった
    もうよくわからない

    +7

    -0

  • 2662. 匿名 2017/11/17(金) 09:16:24 

    まれのナレもプロの戸田恵子さんがわざわざ裏声使ってキモいナレしてたけどそのまま最後までやってたな。

    +15

    -0

  • 2663. 匿名 2017/11/17(金) 09:18:28 

    「私は小さい頃から文鳥師匠の落語が好きで…」

    え?

    +86

    -0

  • 2664. 匿名 2017/11/17(金) 09:23:55 

    「引っ張りなぁー」言い出してお尻の穴ひゅんってなった。
    はずかしすぎるよ桃李。声震わしもどうにかしてー。

    +24

    -0

  • 2665. 匿名 2017/11/17(金) 09:25:28 

    >>2626

    読解力ないのか、何が言いたいのかイマイチ理解できなかった

    スタパなくなり、あさイチに朝ドラ出演者がよくゲストで出るようになったのは、ひよっこの頃から言われてたし

    +6

    -2

  • 2666. 匿名 2017/11/17(金) 09:25:35 

    このドラマって昨日のこと忘れると楽しくみられるのかな?

    藤吉は京都に芸人探しに行ったんだよね?
    普通だったら、まず「京都どうでした?」って聞くよね

    +45

    -0

  • 2667. 匿名 2017/11/17(金) 09:26:37 

    大野くん、水ブーッてやるの上手だったわ。
    彼のことだから何回も練習して、きれいに吐いたのよね。

    彼の小さな努力が報われることを祈ります。

    +28

    -1

  • 2668. 匿名 2017/11/17(金) 09:26:53 

    カレーうどんの湯気がボンボン立ってたけど・・・
    文鳥さんは、スープが冷めぬ距離に住んでるの?

    +64

    -0

  • 2669. 匿名 2017/11/17(金) 09:28:41 

    リリコはどうなったのか...

    +3

    -1

  • 2670. 匿名 2017/11/17(金) 09:28:44 

    また取って付けたエピソード!また取って付けたエピソード!アカン!アカン!アカーン!

    +52

    -0

  • 2671. 匿名 2017/11/17(金) 09:33:59 

    てんが料理するシーンがたまに出てくるけど、料理上手な設定だったっけ?
    いきなりカレーうどん持って訪ねて来られて会ってくれるの?文鳥さん、大物なんでしょ?普通、門前払いじゃない?
    あの説得でコロッといくなんて、おとぎ話を見てるみたい。

    +51

    -1

  • 2672. 匿名 2017/11/17(金) 09:34:47 

    >>2495
    時うどんは時そばと同じ話を元にした上方落語。時そばは江戸落語

    +13

    -0

  • 2673. 匿名 2017/11/17(金) 09:37:06 

    >>2517
    えーーー
    こんなロゴの入ったおかもち作る金あるんなら
    お客さんの座布団にお金かけなよ!

    家からうどん作ってもってきたら
    うどん伸びて冷たいよね
    落語家さんのところ電子レンジでもあるの

    +70

    -1

  • 2674. 匿名 2017/11/17(金) 09:39:04 

    話の途中で「ンフフフ」って思いだし笑いして回りの人困らせるのって失礼だよね。イラつく。自分の回りにそんな奴いたら、ノーリアクションでスルーしてやる。

    +49

    -0

  • 2675. 匿名 2017/11/17(金) 09:39:07 

    >>2673
    こぼれないように、サランラップ掛けてそうだしね。

    +43

    -0

  • 2676. 匿名 2017/11/17(金) 09:39:56 

    >>2422
    あざとい顔だ。
    あひる口の女って嫌悪感しかない。

    +25

    -0

  • 2677. 匿名 2017/11/17(金) 09:41:44 

    >>2668
    ランチジャーで運んだんだよ。

    +18

    -0

  • 2678. 匿名 2017/11/17(金) 09:42:16 

    #わろ語(笑)

    こんなこと公式でいっちゃう無粋さよ...
    とくに名台詞でもないしな
    【今週のわろてんか】ふたりの夢の寄席

    +41

    -0

  • 2679. 匿名 2017/11/17(金) 09:43:59 

    子供の頃はホーホケキョやってただけだし、寄席通いは現実逃避してた学生服着てる頃の話かな...
    いい歳して修行もほっぽりだしてた頃だよね

    てんも寄席に忍び込んだばかりで落語の内容も理解しないうちに
    周りに釣られて笑ってただけ
    舞台をぶち壊して笑いの力に目覚めたって言ってたのに
    いつの間にか昔から落語が好きで席主始めましたみたいな話になってて白けるわ

    +31

    -0

  • 2680. 匿名 2017/11/17(金) 09:44:52 

    偏屈な有力者がヒロインの料理に落とされる…
    ごちそうさんでムロさんがやってたねー。
    既視感しかないな、わろは。
    座布団と同じツギハギ脚本。

    +30

    -1

  • 2681. 匿名 2017/11/17(金) 09:46:26 

    >>2678
    え?頭良いようには見えないけど

    +18

    -0

  • 2682. 匿名 2017/11/17(金) 09:46:26 

    >>2678

    ぜんぜん、いい言葉じゃないじゃん笑
    しかも、この場面、唐突でヘンテコだったよね。(どこもヘンテコだが)

    +34

    -1

  • 2683. 匿名 2017/11/17(金) 09:47:31 

    3人目
    【今週のわろてんか】ふたりの夢の寄席

    +30

    -0

  • 2684. 匿名 2017/11/17(金) 09:48:07 

    >>2681
    顔よし家よし頭よしは見合いの話の時の設定だよ
    なんか伊能が褒められるとすぐ噛みつく人いるね

    +2

    -3

  • 2685. 匿名 2017/11/17(金) 09:48:24 

    >>2683
    わんこ可愛い

    +13

    -0

  • 2686. 匿名 2017/11/17(金) 09:48:52 

    子供の頃の藤吉に寄席通いのエピソードでもあれば良かったのに。
    オカンと通りがかった寄席に行った場面と、ホーホケキョだけでは、
    文鳥師匠を口説くための急ごしらえ設定としか思えん。
    昔からのファンだと?
    はい。にわか、にわか。

    +35

    -1

  • 2687. 匿名 2017/11/17(金) 09:50:38 

    松坂桃李が下手すぎる

    +35

    -0

  • 2688. 匿名 2017/11/17(金) 09:55:01 

    汚点ちゃんって待て待て、全然点じゃないからね

    +2

    -0

  • 2689. 匿名 2017/11/17(金) 09:55:22 

    カレーだねでも珍しいのに
    それをアレンジしたカレーうどんなんてこの時代あったのかね

    +34

    -1

  • 2690. 匿名 2017/11/17(金) 09:56:03 

    >>2678
    なにこれ、最高かよ
    みたいなネットスラングに萎える
    ゆる~い企業公式がウケてるから新人AD辺りが何も考えずに使ってるんだろうな

    +50

    -0

  • 2691. 匿名 2017/11/17(金) 10:01:52 

    >>2684
    その設定がそもそもおかしいからいってるんだけど...
    顔もよくないし...

    +7

    -2

  • 2692. 匿名 2017/11/17(金) 10:02:43 

    カレーの話からいつの間にカレーうどんになったの?時うどんに繋げるため?繋がってないよ

    +26

    -0

  • 2693. 匿名 2017/11/17(金) 10:04:47 

    大野くん、ミスター立教出身でイケメン役しかできないと思いきや変人やら三枚目やら着実に引き出し増やしてる
    役のキャラはともかくキースになりきって頑張ってるから応援したい

    +34

    -0

  • 2694. 匿名 2017/11/17(金) 10:06:53 

    >>2683
    au朝ドラだな、わろは
    そのうち有村架純出てくんじゃね

    +24

    -0

  • 2695. 匿名 2017/11/17(金) 10:07:19 

    >>2689
    発祥を調べてみたら、東京・早稲田のお店。
    1904年とのことでした。
    ところでこのドラマ、今時点で何年だっけ?それさえも気にしてなかった。
    それにしても、一般的では無かっただろう、カレーうどんを
    てんは上手に作りましたね。
    女の細腕・料理や繁盛期にすればよかったのにね。

    +18

    -0

  • 2696. 匿名 2017/11/17(金) 10:08:53 

    めがねないとやっぱりかっこいいわキース
    お茶綺麗に吹き出してたねw

    +17

    -0

  • 2697. 匿名 2017/11/17(金) 10:11:32 

    外米を売るためインド人の協力でカレーライスを店頭販売するとそれが売れる
    大物落語家がカレー好きな話を聞いてカレーうどんを持って行くと食べてくれた上に出演の話まで決まる
    ねえねえ、いったいなんの話?カレー万能論かなんか?

    +35

    -0

  • 2698. 匿名 2017/11/17(金) 10:12:17 

    寄席を手に入れた時に
    屋根にきれいな白い文鳥いたね。

    誰かが書いてたけど、足の向きが
    少しおかしかったきがしたわ。
    大丈夫かしら。

    と、ぼーっと考えながら見ても
    話の流れが先まで読めるぐらい素人以下の脚本。

    +16

    -0

  • 2699. 匿名 2017/11/17(金) 10:12:41 

    松坂桃李って笑顔が良くないね。
    文鳥師匠が寄せに出てくれることを伊能さんに報告してる時の笑顔、最高に気持ち悪かった。

    +29

    -0

  • 2700. 匿名 2017/11/17(金) 10:13:06 

    >>2695

    ググったらこんな事書いてました。



    朝ドラ「わろてんか」は、明治時代から始まります。おそらく1890~1900年代あたり。

    まだ無かったカレーうどんをサラッと作り慣れてるように作る汚点ちゃん!さすが汚点ちゃん!

    +30

    -0

  • 2701. 匿名 2017/11/17(金) 10:14:44 

    甘いカレーを作って持って行ったが文鳥師匠が
    このカレーは辛い。よくわてが辛口だとわかりましたな。
    と言ったところから混乱した。
    ん、甘口?辛口?どっちなんだ?
    と思っていたら寄席に出てやるとか、文鳥師匠チョロい…

    ごちそうさんで、めいこが大事な頼み事したい人に
    その人の食べたい物をひたすら作ってあげて
    頼み事を聞き入れてもらったシーン思い出した。
    あの時は、めいこお疲れ様!と素直に思ったけど。
    てんのカレーはイージー過ぎて、ポカーンだわ。

    +57

    -0

  • 2702. 匿名 2017/11/17(金) 10:16:28 

    新ドラマ

    カレー屋てんちゃん

    +41

    -0

  • 2703. 匿名 2017/11/17(金) 10:16:41 

    今、明治44年。
    つまり1911年。

    +9

    -0

  • 2704. 匿名 2017/11/17(金) 10:18:57 

    >>2698

    「そもそもあんな場所に文鳥なんていない」と、鳥に詳しい方の力説したコメント何箇所かで見ましたよ。

    この脚本家さんってここに文鳥が飛んできたらステキ♪
    ここでステッキ持ったイケメンが助けてくれたらステキ♡
    初恋はマントをなびかせてイケメンが遠くから走ってきて「よっ!」と言ったらステキ♡
    恋人同士が親に禁じられてロミジュリしたらステキ♡

    などと上っ面のイメージだけをひたすら繋げて
    うっすい作品作りするんですね。

    +51

    -1

  • 2705. 匿名 2017/11/17(金) 10:19:16 

    栞くんの本職は何なんだ?
    このドラマの高橋一生の演技、何か大袈裟だよね。
    舞台か?って感じ。
    そのうち、歌い上げそう。

    +38

    -0

  • 2706. 匿名 2017/11/17(金) 10:20:49 

    てんが味見の前にどさっと入れてたの砂糖かな?
    躊躇なく入れやがったな
    あのおかもちじゃお弟子さんの分まで持ってこられないし
    あの甘口カレーうどんはごりょんさんたちにも食べさせたんだろうか

    +12

    -0

  • 2707. 匿名 2017/11/17(金) 10:20:55 

    ここのコメにちょいちょいでてくる過去の作品が無性にみたくなるなぁ。
    あさごちマッサン...毎朝楽しかったなー

    +27

    -0

  • 2708. 匿名 2017/11/17(金) 10:23:20 

    >>2700
    >>2703
    ありがとう。


    +0

    -0

  • 2709. 匿名 2017/11/17(金) 10:23:59 

    吉本創業者一族からクレーム来ないのかな。
    大々的に吉本を作った夫婦の話ですってなってるから視聴者、特にネットを見ない人達は
    こんなアホな夫婦だったんだー、伊能さんのおかげじゃん、全然苦労してないよね〜って思うよ。
    しかもただの思いつきで藤吉も天も何一つ熱意もない。
    やってみまひょ→えー、無理だよ。でもお天ちゃんがそう言うなら。→誰かに頼る
    のずっとこの繰り返しだよ。
    これ後何ヶ月も続けるの?きっついわ〜。びっくりするくらいに面白くない。

    +34

    -0

  • 2710. 匿名 2017/11/17(金) 10:24:12 

    >>2683
    二人目は一寸だよね!ド忘れしたけど、一人目は誰だったっけ?

    +6

    -0

  • 2711. 匿名 2017/11/17(金) 10:25:47 

    いきなりカレーうどん作って持って来て食べさせようとする女、だいたい相手にされない筈なんだが

    +41

    -0

  • 2712. 匿名 2017/11/17(金) 10:27:03 

    2710です。ごめんなさい、金ちゃんでしたね。最近全然風太が出てこないから、マジで忘れてました!

    +16

    -0

  • 2713. 匿名 2017/11/17(金) 10:29:57 

    こんなに面白くないのに連日20越えはしてますね。
    民放は面白さが数字に如実に出るのに
    ほんと朝ドラだけはドラマの出来と数字がアンバランスな不思議な推移する枠ですね。

    数字は及ばないけど、面白くないのにそこそこの無難な数字はクリアしつつ「ほらね。要は数字さえ取れればいいのよw」と脚本家や演者がドヤ顔して終わる
    とと姉ちゃんパターンかな。

    +44

    -0

  • 2714. 匿名 2017/11/17(金) 10:31:00 

    新聞に取り上げてもらって、風鳥亭が有名になって
    毎日、大繁盛になるんだろうか。
    いつの間にか、落語家もきちんと出てくれる設定か。
    実家からのお金と栞くんの人脈とアイデアで
    トントン拍子だね。いいなあ。

    +24

    -0

  • 2715. 匿名 2017/11/17(金) 10:31:57 

    今、思えば、風太が京にやって来て何も告げられずに帰るくだりは、
    単にau繋がりでアサリと一緒の画面に納めて共演させたかっただけなんじゃないの?

    +9

    -0

  • 2716. 匿名 2017/11/17(金) 10:32:31 

    >>2678
    顔良し頭良しお金持ち+めっちゃいいこと言う
    =なにこれ、最高かよ

    なにこの定理意味が不明だしまったく成り立ってないと思う

    +31

    -0

  • 2717. 匿名 2017/11/17(金) 10:33:54 

    てんの救世主
    伊能とカレー

    +12

    -0

  • 2718. 匿名 2017/11/17(金) 10:34:12 

    もうインド行ってカレーの研究でもしろ

    +27

    -0

  • 2719. 匿名 2017/11/17(金) 10:34:46 

    独演会って言ってたけどそれで2円=2万円?破格じゃね?20万でも安そう

    +6

    -0

  • 2720. 匿名 2017/11/17(金) 10:35:43 

    >>2710
    金ちゃんやで!
    【今週のわろてんか】ふたりの夢の寄席

    +21

    -0

  • 2721. 匿名 2017/11/17(金) 10:37:45 

    >>2712
    画像置いていきますね(笑)
    【今週のわろてんか】ふたりの夢の寄席

    +17

    -0

  • 2722. 匿名 2017/11/17(金) 10:40:00 

    結局うどんは甘口なのか辛口なのかわからなかった
    ただただカレーうどんが食べたくなっただけ

    +18

    -1

  • 2723. 匿名 2017/11/17(金) 10:46:46 

    >>2707
    同じ大阪制作とは思えないよね。

    +12

    -0

  • 2724. 匿名 2017/11/17(金) 10:47:14 

    そういえば栞ってステッキ持つのやめたのか?

    +23

    -0

  • 2725. 匿名 2017/11/17(金) 10:51:40 

    >>2709
    視聴者からの苦情はあるかも知らんけど、吉本側は関西の吉本芸人あれだけチョイ役で出させておいてクレームなんかつけられないんでは?
    新喜劇の内場さんに兵動さん、八光まで出てるし。

    +8

    -0

  • 2726. 匿名 2017/11/17(金) 11:13:20 

    カレーうどん冷めないの?
    脚本家、自分で書いてて変だと思わないの?

    +13

    -1

  • 2727. 匿名 2017/11/17(金) 11:14:04 

    初対面の人の前で、思い出し笑いなのか、ウフフウフフってキモいんだよ!てん!

    +33

    -0

  • 2728. 匿名 2017/11/17(金) 11:16:31 

    >>2653
    ほんと!
    今日の二人で頼み込むシーン、500円借りに行った時とアングルまで同じだし。回想シーンかと、思った。
    あと、彼らが頼み込む時、変に感動的なBGM流れるから、すごいことやってるような錯覚を抱くわ。

    +25

    -0

  • 2729. 匿名 2017/11/17(金) 11:17:39 

    昨日も今日も、事務所みたいなところで、伊能と藤吉&てんが座って話してるシーンがあったけど、あれは風鳥亭の事務所だよね?
    今日は文鳥師匠が出てくれることになったお礼を言うのに、伊能がわざわざ訪ねてきたの?
    変だよね?

    +8

    -1

  • 2730. 匿名 2017/11/17(金) 11:18:52 

    伊能のBGM、キモいのに頭から離れないじゃないか!!

    +9

    -0

  • 2731. 匿名 2017/11/17(金) 11:21:10 

    だからさー、腰抜かすくらい尊敬してる師匠の前で、突然芸をやり出すかなあ?てんもさー、ヘラヘラ笑ってて気色悪いよ。

    +30

    -0

  • 2732. 匿名 2017/11/17(金) 11:21:44 

    べのすみれや、トト姉の常子は、助けてくれそうな人を拝み倒してどうにかしようということは考えなかっただけマシな気がしてきた。
    てんは、愛嬌でどうにか落とそうとするあざとさがあるから、一番タチ悪い。

    まさか、すみれや常子がマシだと思うようになるとは!!

    +63

    -0

  • 2733. 匿名 2017/11/17(金) 11:22:54 

    キースのメガネかけてない姿写った時、昨日のあさイチの大野さん思い出して、あたたかい気持ちになった。
    脚本にはなーーんも関係ないよ。

    +22

    -0

  • 2734. 匿名 2017/11/17(金) 11:24:49 

    この脚本家に伏線という言葉を教えたい
    予約時代チラリとでもまだ毛がフサフサな文鳥との絡み入れとけばおぉ!ってなるのに

    +18

    -0

  • 2735. 匿名 2017/11/17(金) 11:24:53 

    てんのおとうはんはまだ元気なんだろうか?
    わろは突然話が止まるし、突然話が飛ぶし。
    いつ何が起きるか分からない。
    見たくないのに、なんで見てるんだろう、私。

    +26

    -0

  • 2736. 匿名 2017/11/17(金) 11:26:35 

    間違い
    予約→子役

    +5

    -0

  • 2737. 匿名 2017/11/17(金) 11:27:31 

    子供達が大笑いしてた。文鳥師匠見て。
    スカッとのおばあさんの良い人役やってるみたいだけど、怖く見えな〜いって。
    俳優陣に頼るなーーー!!

    +10

    -1

  • 2738. 匿名 2017/11/17(金) 11:30:37 

    藤吉は、自分が芸をやりたかったんじゃないの?
    席主になって、芸人を育てたかったの?

    筋が通ってないのは藤吉てんもだけど、吉田もなんだよなー

    +26

    -0

  • 2739. 匿名 2017/11/17(金) 11:33:40 

    >>2704
    そうそう!
    伊能の「だからあの時ぼくは…」とか「待ってる」も、そこに行き着くまでのエピソードもなく唐突にぶっ混んできたし
    殴り合いして仲良くなるとこハブくし
    リリコや伊能が急に生い立ちを語り始めるし

    物語を考えるより、自分が書きたいシーンを繋げてるに過ぎない。本当にプロの脚本家なのかな?

    +24

    -0

  • 2740. 匿名 2017/11/17(金) 11:33:58 

    てんは、自分の思い通りにことは進む。思い通りに人を動かそうとする小汚いところがある。影で努力するとか、そういうのを知らん女だから、現実にいたら絶対嫌われる奴。

    +21

    -0

  • 2741. 匿名 2017/11/17(金) 11:41:12 

    もう観てないけど、兵藤とか出てるんだ。
    吉本興業だけが得するドラマだね。

    +8

    -0

  • 2742. 匿名 2017/11/17(金) 11:41:37 

    >>2678
    「なにこれ、最高かよ」って…本当にもっと言葉遣いどうにかならないの?若いADが担当してるの?

    いくらネットでもふざけていい場とキチンと情報伝える場の区別もつかないのか。番組公式でネットのノリそのまま使うって馬鹿でしょ。
    脚本家だけでなく公式に文句言いたい

    +47

    -0

  • 2743. 匿名 2017/11/17(金) 11:42:34 

    てんの黒目がちな目、へらへら笑いが嫌なので観ていない。

    +14

    -0

  • 2744. 匿名 2017/11/17(金) 11:43:59 

    近年稀にみる駄作。これで受信料取るの?

    +45

    -0

  • 2745. 匿名 2017/11/17(金) 11:44:47 

    笹野さんの演技はとても良い
    だからこそこんなドラマにはもったいない

    +39

    -0

  • 2746. 匿名 2017/11/17(金) 11:58:02 

    ふたりの夢の寄席、夢がかなったから最終回でお願いします

    +28

    -0

  • 2747. 匿名 2017/11/17(金) 11:59:36 

    >>2742
    公式がネットに媚びようとしてるのはわかる
    わろてんかは SNS時代の朝ドラ という意識があるのだろう
    ツッコミどころを多々いれて、ネットで炎上=話題沸騰
    視聴率アップに繋がるという作戦
    つまらない!近年稀に見る駄作!
    脚本演出演技音楽ナレーション全てダメのクソドラマ!
    と騒げば騒ぐほど注目され、視聴率が下がるどころか上り調子
    悔しいから更に叩くと ニュースサイトに不評が取り上げられ、大注目
    それのループ
    嫌なら見なきゃいいいいのに、叩くのが楽しいから見る
    視聴率は落ちないという悪循環
    NHK大阪の捨て身の策、今のところ大成功だね
    くだらない
    実にくだらないよ NHK大阪さん

    作品で勝負しろよ!!

    +31

    -0

  • 2748. 匿名 2017/11/17(金) 12:00:40 

    朝ドラが終わって間違っても、葵わかなさんを民放の連ドラや映画の主演にしないでくださいね。朝ドラだから視聴率がいいのだから。

    +18

    -1

  • 2749. 匿名 2017/11/17(金) 12:04:50 

    >>2517
    よーく見たらあんな丼一つしか入らない小さな岡持ち、何に使うつもりでなけなしのお金はたいて作ったんだ、この2人は?わざわざ作った設定?歌子さんの店のでええやん。

    +27

    -0

  • 2750. 匿名 2017/11/17(金) 12:28:16 

    てんの文鳥さんてそんなに凄いおひとやったんですね!呑気すぎでイライラして来た。

    +9

    -0

  • 2751. 匿名 2017/11/17(金) 12:31:10 

    藤吉の家出して芸人してたりとか学校サボって寄席に出入りしてた事とか
    なんかいい話にもってこうとしてて冷める
    文鳥師匠の落語が好きとかまったくなかったよね?
    敷居が高いとかおまえ誤用してるやん

    +40

    -0

  • 2752. 匿名 2017/11/17(金) 12:40:56 

    これだけダメダメなドラマにOK出せるなんて、作ってる人達、空気読めない人が多いのかな?
    ちょっと常識から外れてる事が多すぎる

    Yahoo感想見ても、テンプレートの文章で執拗に毎日上げコメしてる人いて、このドラマの関係者かと思ってしまう

    +34

    -0

  • 2753. 匿名 2017/11/17(金) 12:43:03 

    >イケメンふたりがたそがれたり、シンパシー感じて笑ったり、女性の大好物的なところにもかかわらず、ぐっとこないのはなぜか、わかった。
    こういう場面を、三木孝浩監督映画(ダイジェスト師匠が脚本を手掛けた映画「僕等がいた」「アオハライド」「ホットロード」「ぼく明日」の監督。現在、脚本家が違うが「先生!、、、好きになってもいいですか」が公開中。恋愛映画を数多くヒットさせている)のように、露出が過剰にオーバー気味(白飛ばし)の画面で、ふわっと見せて、しかも、海とか屋上とか公園とか、とにかく広い空間をロケ地にして、早朝とか夕方とかの陽光がきれいで、風が吹いていたりなんかしていれば、なんとなくそういう気分になる(作品のジャケ写、ご参考ください)。「わろてんか」のように狭いセットの中で、ベタ灯りで見せても、ちっとも雰囲気が出ないのである。


    木俣冬って人の指摘。なんか腑に落ちた。
    吉田センセーの薄っぺらいセリフ。
    美しい風景の中だったら上方補正がかかるw

    +17

    -0

  • 2754. 匿名 2017/11/17(金) 12:44:27 

    この二人さー人に頼みすぎじゃない?
    実家に金借り、師匠よんで人集め、伊能に新聞だしてもらい話題性よぼう。
    最初この二人が夫婦漫才して寄席繁盛していくかとおもった。なんもしてないよねこの二人。

    +46

    -0

  • 2755. 匿名 2017/11/17(金) 12:45:33 

    てんは、経営どうしよう。とか、生活していけるかな。とか、文鳥師匠の説得うまく行くかな?とか不安は無いのか?
    何かを始める前に既にニヤニヤして余裕だから、視聴者側も先の展開が読め過ぎてつまらないんだよ。

    +53

    -0

  • 2756. 匿名 2017/11/17(金) 12:46:49 

    今、昼の再放送で今日の分を見始めました!またまた目をひんむいてるー

    +21

    -0

  • 2757. 匿名 2017/11/17(金) 12:48:16 

    わてがこの寄席を守ってみせます。キリッ!(きまったわ!)
    伊能さま〜〜〜

    +31

    -1

  • 2758. 匿名 2017/11/17(金) 12:51:03 

    急にカレーうどん持って行って
    よー会って食べて貰えたなあ
    この時代にカレーうどんってあったん?
    てんの発明?

    +37

    -0

  • 2759. 匿名 2017/11/17(金) 12:52:08 

    寒い寒いよ桃李くん

    +34

    -0

  • 2760. 匿名 2017/11/17(金) 12:53:48 

    料理で勝負に勝ったり、料理で交渉したり…
    信長のシェフとか、グラメ〜総理の料理番組〜とか、そういうドラマでしょうか?

    +20

    -0

  • 2761. 匿名 2017/11/17(金) 12:53:49 

    子どものころから文鳥師匠が好きで好きで…?
    落語がそんなに好きとは初耳ですわ

    てか、落語下手くそかあああああ!!!!

    +50

    -0

  • 2762. 匿名 2017/11/17(金) 12:54:42 

    NHK大阪 公式
    「最高かよ」って…酷い言葉遣い。
    品位のかけらもないですね。

    +56

    -0

  • 2763. 匿名 2017/11/17(金) 12:55:01 

    藤吉「子供の頃から師匠の落語が好きで」
    まるで面接で嘘の志望動機言う人みたいだわ。

    +59

    -0

  • 2764. 匿名 2017/11/17(金) 12:55:28 

    どんな駄作でもさすがに一回はウルっとなるよ。あの悪名高いべっぴんすら初期は泣いた
    わろ...?ずっと真顔だし。スマホでがるちゃんで実況してないとみてられない

    +45

    -0

  • 2765. 匿名 2017/11/17(金) 12:55:29 

    てんの親に挨拶するときにも芸をして
    文鳥師匠に寄席に出てもらうための挨拶の時も寒い芸をしてる藤吉って
    やっぱり空気が読めないというか不躾な人だね。あれをだれも咎めないっていう世界はなんなんだろうね…

    +40

    -0

  • 2766. 匿名 2017/11/17(金) 12:56:05 

    てんが寄せで笑ったのは、自分が舞台めちゃくちゃにしてる所を客が笑う姿を見たときじゃなかったっけ??

    +21

    -0

  • 2767. 匿名 2017/11/17(金) 12:56:49 

    文「目指す色はそういうことか?」
    藤「はいっ!」

    えっ!手当たり次第探そうとしてたでしょ、藤吉は( ゚д゚)

    +47

    -0

  • 2768. 匿名 2017/11/17(金) 12:57:09 

    カレーに砂糖を入れて甘口ってマズそう…。
    果物を入れたり、はちみつ入れたりするんじゃないんだね。

    +30

    -0

  • 2769. 匿名 2017/11/17(金) 12:57:23 

    ちょっとじーんとしそうになったけど、またてんが台詞の途中で急に笑って冷めた…。

    てか、伊能さんはなぜここまで肩入れを?

    +13

    -0

  • 2770. 匿名 2017/11/17(金) 12:57:32 

    2人ノープランすぎてムカつく
    そんな2人をプロデュースする伊能

    +38

    -0

  • 2771. 匿名 2017/11/17(金) 12:58:18 

    てん関西弁やめてほしい

    +9

    -1

  • 2772. 匿名 2017/11/17(金) 12:58:20 

    「君たちの目指す色はそういうこと」
    「はい」

    …ん?どういう色???

    +37

    -0

  • 2773. 匿名 2017/11/17(金) 12:58:22 

    記事を捏造しないで。
    カレーうどんの御礼でしょ。

    +6

    -0

  • 2774. 匿名 2017/11/17(金) 12:58:59 

    ありがとうございやす⁉︎

    +4

    -0

  • 2775. 匿名 2017/11/17(金) 12:59:30 

    あれ?楓さん?

    +5

    -0

  • 2776. 匿名 2017/11/17(金) 12:59:33 

    楓さん詩人志望だったよね!?!?!?!?
    なんで記事とか言ってるの

    +38

    -0

  • 2777. 匿名 2017/11/17(金) 12:59:39 

    カレーうどんの礼?
    今まで出演依頼の為に文鳥師匠を接待した人なんか山程いるでしょ。話できすぎ…

    これできっと「あの頃の気持ちを思い出した」とか言って協力的になるんだろうな

    +29

    -0

  • 2778. 匿名 2017/11/17(金) 13:00:03 

    >>2757
    すぐあとで、
    「さぁ┐('~`;)┌どないしよう~」
    て、伊能さんに丸投げやめろや。

    +26

    -0

  • 2779. 匿名 2017/11/17(金) 13:00:36 

    もはやガルちゃんで突っ込みたいがために見ている気がしてきた…。

    +46

    -0

  • 2780. 匿名 2017/11/17(金) 13:01:00 

    わろは、問題発生から終結までが早すぎ。
    今日のトットちゃんは、娘の就職を反対する父親が、最後には許す話。唐突ではなく、徹子と友人との会話挟んだりして、流れるような展開…。
    大石恵さんの脚本はうまい。15分なのに、見応えある。

    +12

    -1

  • 2781. 匿名 2017/11/17(金) 13:01:26 

    楓さん詩人から記者への夢移転
    吉田マジック〜(^_−)−☆

    +8

    -0

  • 2782. 匿名 2017/11/17(金) 13:02:00 

    仰け反るどころか...失笑してますよ
    【今週のわろてんか】ふたりの夢の寄席

    +31

    -3

  • 2783. 匿名 2017/11/17(金) 13:06:54 

    藤吉が文鳥師匠をくどき落とす時に、
    「俺、子供の時から文鳥師匠の落語が大好きで…」と
    うどんをすする真似をして見せるのに目がテンになった。ホンマかいな❗
    そんならなんで10年も旅芸人なんかして、
    落語家の修行しなかったんや?と。
    カレーうどん、丼に入れて運んで冷めない距離に文鳥師匠は住んでいるの?
    それとも師匠宅の台所を借りたの?
    全部すっ飛ばして、手品の様に師匠の前に。
    そんで安易にOKしてしまう文鳥師匠もチョロいもんだなぁ。

    +50

    -0

  • 2784. 匿名 2017/11/17(金) 13:06:55 

    今日はいつにも増して、てんが笑ってるのムカついたなー

    +36

    -0

  • 2785. 匿名 2017/11/17(金) 13:07:37 

    伊能さんに文鳥師匠が出た後
    明日からどうするんだ?って聞かれて
    てんと藤吉、ノープランで「さあ~」
    何も考えてませんけど
    てへぺろ

    ビール瓶あったら日馬富士になりそう

    +67

    -2

  • 2786. 匿名 2017/11/17(金) 13:11:22 

    「カレーうどん」も「オチャラケ」って言葉もこの時代にあったのかな?と違和感。

    +21

    -0

  • 2787. 匿名 2017/11/17(金) 13:12:49 

    きのうだかおととい
    日本中かけまわって芸人さがしてくるみたいなこと言ってたのに

    今日はもう風鳥亭もう駄目そうだから
    最後の思い出作りに文鳥師匠に一回だけでもいいから
    お願いしますになってるのね

    +32

    -0

  • 2788. 匿名 2017/11/17(金) 13:13:04 

    >>2779
    自分は、もはやイライラする視聴をやめて、皆さんのコメントを読んで楽しんでおりますw

    +26

    -1

  • 2789. 匿名 2017/11/17(金) 13:14:41 

    逃げていたアサリが テンに
    「この小屋に出ていたら食べていけへんのや〜」と
    叫んでも テンの顔はニッと半笑いのまま。
    生まれつき何言われてもあんな顔しかできないのかも知れないけど…
    半ベソかいた顔とか、悲痛で顔ゆがめるとか、情けない顔とかする表現力がゼロ。

    +42

    -0

  • 2790. 匿名 2017/11/17(金) 13:17:14 

    >>2755
    そうだよね
    不安に押しつぶされるとか、藤吉にイライラするとか
    実は腹黒く暗躍してるとか
    一切なく、ただニコニコしてて
    そういう人って本当にいるのかもしれないけど
    能力も尊敬できるところも別にないし、共感はされにくいよね

    +15

    -0

  • 2791. 匿名 2017/11/17(金) 13:19:17 

    >>2785
    確かに!

    +3

    -0

  • 2792. 匿名 2017/11/17(金) 13:20:28 

    藤吉の「時うどん」の落語のシーン。あれでも一生懸命練習したんだろうな…
    あんな場でうどん食べても美味しくないだろうに。カレーが師匠の着物にハネそうで気になった。あんな食べにくいもの持ってくんなよ。

    +9

    -0

  • 2793. 匿名 2017/11/17(金) 13:22:23 

    イライラするのに観ちゃうのは何故だろうね?自分でも謎。
    今期まったく観てないドラマもいっぱいあるのにさ。
    最初期待した分、裏切られたから観ちゃうのかな?
    てんと藤吉抜きのわろてんかなら少しは楽しめるかも??

    +8

    -0

  • 2794. 匿名 2017/11/17(金) 13:26:45 

    楓が書いてたのは短歌じゃなくて日記だったのかな?それで船場の老舗問屋で起きた嫁対決を綴って新聞社に売り込んで、って思ってたけど店が潰れてしまった。のかな?

    +2

    -0

  • 2795. 匿名 2017/11/17(金) 13:27:29 

    なんで てん って さぁ?ばっかりなの

    +16

    -0

  • 2796. 匿名 2017/11/17(金) 13:27:32 

    いや~なんかズレてるんじゃないかな?

    風鳥亭の現在の最大の問題は「演者がいない」であって
    新聞で大々的に取り上げても
    来た客に見せれるのは
    キースと怪力男、後ろ面
    この三つしかない

    +37

    -2

  • 2797. 匿名 2017/11/17(金) 13:28:18 

    >>2782
    この人、文章書くの下手くそ。
    自分の中で盛り上がっちゃって、人に伝えるのは下手。
    Twitterも脚本もそんな感じ。

    +36

    -0

  • 2798. 匿名 2017/11/17(金) 13:31:26 

    初耳情報が多すぎ

    +20

    -0

  • 2799. 匿名 2017/11/17(金) 13:32:20 

    脚本家、今までの朝ドラのDVD観て、気に入った台詞や感動的なシーンを抜き出して繋げてるだけ?
    上手いことバレない様に微妙に変えてるけど、登場人物の感情や行動がブツ切りで唐突だから、全く感情移入できないよ
    パクリ大失敗してるよ
    ちゃんと登場人物の感情の動きを丁寧に描けば、大それたエピソードや感動的な台詞がなくても、何気ないシーンや台詞に自然と視聴者は感動するんだよ
    脚本家が感情無視してるドラマに感動なんかしないわ!

    +20

    -0

  • 2800. 匿名 2017/11/17(金) 13:32:49 

    >>2793
    このドラマの顛末を見届けてやりたいから見てる。

    +9

    -0

  • 2801. 匿名 2017/11/17(金) 13:33:32 

    そんなに落語が好きだったなら猪や石川五右衛門やチョコべえよりも1度くらい落語家の真似シーンでも入れなよ

    +55

    -0

  • 2802. 匿名 2017/11/17(金) 13:34:14 

    文鳥バブルが来てもすぐ崩壊するだろうよ

    +16

    -0

  • 2803. 匿名 2017/11/17(金) 13:34:16 

    実は長屋は病院で住人は精神を患ってる患者で、
    「京都の実家」は同じ敷地内にあってエンケンさんは院長先生で保奈美さんは看護婦長、患者の話に調子を合わせてくれてるだけ、しかも時代もほんとは明治時代じゃなくて平成だった、とかどうですか。

    +12

    -3

  • 2804. 匿名 2017/11/17(金) 13:35:42 

    この期に及んで、今後のことを考えていない二人に関わるのやめようよ、栞くん!

    +24

    -0

  • 2805. 匿名 2017/11/17(金) 13:35:54 

    ちゅるちゅるウマウマ♪
    カレーうどんー
    ちゅるちゅるワオ!
    北村家でウマウマ
    ちゅるちゅるウマウマ!

    わかる人にはわかるCMソング
    なんてな…

    +6

    -8

  • 2806. 匿名 2017/11/17(金) 13:36:21 

    今の時代と違い、その辺の店にカレーの素なんて売ってないし、カレー粉を手に入れても当時ルーから作るのは素人には無理。

    ごちそうさんのメイコみたいに常に料理に創意工夫してるなら分かるけど、テンに作れるはずがない。
    何でもかんでも安易に解決するドラマに、一貫性を求めるのは無理なのね。

    +63

    -0

  • 2807. 匿名 2017/11/17(金) 13:40:18 

    いくらゲラ設定だとしても、兄さんが死んだ時も影で辛そうな顔一つ見せるでもなく、継ぐはずだった店を妹に押し付ける形になったことに対して申し訳なさそうな顔をするでもなく、米屋が潰れてもにこにこへらへら、おまけに変な理屈こねて勘当された実家へ借金しに平気な顔してやってくる、挙げたらキリがないくらいのいかれポンチ。ほんと怖いんですけど。

    +67

    -0

  • 2808. 匿名 2017/11/17(金) 13:41:11 

    >>2800
    最終回は、お笑い好きな女の子が見た夢でした〜
    唐突で都合の良い出来事だらけだったのは、夢だから!
    って言う夢落ちかな⁈

    +14

    -1

  • 2809. 匿名 2017/11/17(金) 13:41:22 

    >>2789
    隆とキースの表情はよかったと思う
    芸がないから売れてないって多分皆自覚してるんだよね

    +16

    -0

  • 2810. 匿名 2017/11/17(金) 13:41:51 

    藤吉よ、文鳥師匠の前でホラふくな。
    子供の頃から落語が好きで好きで〜〜とか、口から出まかせばっかり。
    お前が好きやったのはホーホケキョだろ?

    +67

    -0

  • 2811. 匿名 2017/11/17(金) 13:45:18 

    >>2806
    例のインド人とライン交換してるんだよきっと

    +21

    -1

  • 2812. 匿名 2017/11/17(金) 13:48:16 

    前野は人気芸人になってまた姿を現す。
    昔のよしみや、って寄席に出てくれるんじゃないのー。

    +6

    -0

  • 2813. 匿名 2017/11/17(金) 13:49:44 

    放送期間半年間もあるんだから、色んな事を端折らずに、もっとじっくり描けるでしょ
    面倒くさがって手抜きするなよ

    +48

    -0

  • 2814. 匿名 2017/11/17(金) 13:51:24 

    なんだかんだわろてんかの愚痴をここで言うの楽しいよ\( ¨̮ )/

    +22

    -1

  • 2815. 匿名 2017/11/17(金) 13:52:13 

    「敷居が高い」についてのNHK放送文化研究所の解説

    >「敷居が高い」の意味について、国語辞書(『日本国語大辞典 第二版』小学館)は次のように記しています。「相手に不義理をしたり、また、面目のないことがあったりするために、その人の家に行きにくくなる。また、その人に会いにくくなる状態をいう語。」

    >「敷居が高い」について、若い世代を中心に「高級過ぎたり、上品過ぎたりして、入りにくい」という意味で使われることが多くなっているようです。しかし、<放送では「不義理や面目のないことがあって、その人の家に行きにくい」という本来の意味で使うように…>と放送の現場の人たちには伝えています。


    藤吉
    「今師匠が出てはる寄席は、敷居が高すぎて、ホンマに面白い落語を、聴く機会がないんです。」

    吉田センセー、明治時代の人はこんな言葉使わないよー

    +43

    -0

  • 2816. 匿名 2017/11/17(金) 13:56:58 

    前に書いた人もいたけど、やっぱりトットちゃんと見比べると全然違う。トットちゃんも、放送20分の間で、娘の就職に反対していた父親が約10数分後には賛成している。わろてんかも同じように展開がいきなりすぎるんだけど、トットちゃんは短い中にも父親、母親、主人公、友人、お手伝いさん、NHK関係者などの心の動きが丁寧に書かれている。だから主婦の私でも、父親、母親、主人公、お手伝いさんの気持ちにすっと感情移入できる。
    脚本家の腕なんだなあ。

    +16

    -2

  • 2817. 匿名 2017/11/17(金) 13:59:14 

    >>2812

    アサリが一人前になって帰ってくるまで風鳥亭が残っているんだろうか?
    という疑問はあるけど、すべてがイージーモードな脚本だから心配無用なんだろうね。

    +18

    -0

  • 2818. 匿名 2017/11/17(金) 14:28:18 

    は?なんで?そんな設定だったの?
    っていうシーンだらけでびっくりするw

    +40

    -0

  • 2819. 匿名 2017/11/17(金) 14:53:45 

    仕事しないけど飄飄とした人たらしな人望の厚い旦那
    行動力があり仕事に一切手を抜かない男勝りなヒロイン
    ヒロインの才覚を見出して導く大阪経済の父と呼ばれる人物

    仕事全くできない真面目系クズ旦那、笑顔を武器に他力本願なヒロイン(カレー作りだけは得意)
    暇をもて余してアホの夫婦と遊ぶ製薬会社のボン

    製作陣も「あさを意識している」と公言するなら同等か上回る作品を作らないと恥ずかしいよ

    +21

    -0

  • 2820. 匿名 2017/11/17(金) 15:01:35 

    すべてが他人任せ、自分らで何もしてないね。

    +21

    -0

  • 2821. 匿名 2017/11/17(金) 15:04:47 

    あさきたの船塲ことば、上品でとてもナチュラルだったのですが
    特に近藤正臣さん!素晴らしかった
    イントネーションだけじゃなくて、なんていうか話のリズムというか「間」がそれこそ咄家さんみたいで聴いてて心地よかった

    わろてんかは皆さん、確かに関西弁なんですが雑というか...
    聞き苦しいなぁという印象です。

    +36

    -1

  • 2822. 匿名 2017/11/17(金) 15:08:34 

    たま〜に書き込みさせて
    頂いてます。
    朝ドラ歴30年ちょっとあります。
    NHK受信料は、33年間払っております。
    今まで観てきた朝ドラの中で
    はっきり言って一番の駄作ですね。
    ストーリーも行き当たりばったり
    と言うか辻褄の合わない事も沢山あり
    千葉さん、とーり、一生、エンケンさん
    と、ひととおり年代とタイプの違う
    イケメンを出しとけば良いか、
    といった恋愛脳の吉田の脚本には
    ウンザリです。
    吉田脚本辞めてほしいですね。
    せんせーと言うのも嫌です
    大嫌いです。
    朝ドラ30年分見直して勉強して下さい。

    +62

    -0

  • 2823. 匿名 2017/11/17(金) 15:16:16 

    「師匠が出てくれるとして1回きり。その後どうする?」

    藤吉、てん「( ゚д゚)(゜д゜)ポカーン・・・」


    ダメだこいつら...

    +69

    -0

  • 2824. 匿名 2017/11/17(金) 15:22:00 

    文鳥師匠の前でホーホケキョやったら、逆に見直したかもしれないよ、藤吉よ。

    +5

    -0

  • 2825. 匿名 2017/11/17(金) 15:29:22 

    実は魔性の女 てん…
    怖い…

    +5

    -0

  • 2826. 匿名 2017/11/17(金) 15:32:31 

    >>2816
    トットちゃん、ドラマ自体は15分だよ。
    朝ドラとほぼ同じ時間で、違和感なく話が進んでる。
    それと、お願いだから他トピでネタバレ止めてね。何度お願いすればやめてくれるのかな…

    +11

    -3

  • 2827. 匿名 2017/11/17(金) 15:45:08 

    >>2822
    このコメントをどうにか吉田に読んでもらえないだろうか。
    その方が、本人のためだと思う。日々、精進するべきだし、己を知るべきだよ。

    +16

    -0

  • 2828. 匿名 2017/11/17(金) 15:50:41 

    >>2823

    今度の展開として、

    『文鳥師匠が出た寄席ならと、端席でも他の落語家が次々に出てくれるようになる』と、

    チョー楽観的に想像してみた。
    この脚本家ならありえる。

    +32

    -0

  • 2829. 匿名 2017/11/17(金) 15:59:04 

    脚本が不親切。書いてる方は満足してるかもだけど
    見てるこっちは、意味がわからない事が多い。
    脳内補正にも限界あるわ。
    ここで教えてもらって、やっと納得だよ。はああ…

    +23

    -0

  • 2830. 匿名 2017/11/17(金) 16:01:05 

    栞くんの方が席主みたいだね。

    +26

    -0

  • 2831. 匿名 2017/11/17(金) 16:01:14 

    >>2827
    2827さん、ありがとうございます。
    2822です。
    わろてんか は、まず最初から
    子役と、とーりを使った時点で失敗だと思います。
    子役と、とーり、下手したら親子です。
    最初は子役同士使い、日が経った所で
    とーりを出せば華やかになり
    次の展開がワクワクすると思います。
    以下、辻褄の合わない事だらけで
    脱落しそうですが毎朝時計代わりに観ています。
    あと、ここを見るのが楽しみなので。

    +19

    -0

  • 2832. 匿名 2017/11/17(金) 16:05:43 

    今の藤吉は、まれのお父さんみたい。
    クズなだけで魅力無い。
    クズでも、愛せる部分がないとキツい。

    +15

    -0

  • 2833. 匿名 2017/11/17(金) 16:09:02 

    風鳥亭は、これで波に乗っちゃうんだろう。
    連日満員御礼、大繁盛。もう想像出来る。

    +16

    -0

  • 2834. 匿名 2017/11/17(金) 16:12:17 

    ゲラだから泣いたり落ち込んだり怒ったりするマイナスの感情にグッとくるんだけど
    そういうのはほとんど描写ないから
    あんまりヒロイン好きになれないんだよね

    +22

    -0

  • 2835. 匿名 2017/11/17(金) 17:01:56 

    視聴率はいいけれど、ネットに下げ記事がけっこう出てるから、とと姉の時のようなジレンマは感じない

    +7

    -0

  • 2836. 匿名 2017/11/17(金) 17:09:37 

    「引っぱりないな」って何なの?
    私は上方落語になじみがないから「時うどん」が「時そば」とおなじ(ような)話だってことぐらいしかわからない。
    「時うどん」では「引っぱりないな」というのが、話の笑いどころなの?

    +6

    -0

  • 2837. 匿名 2017/11/17(金) 17:19:54 

    >>2763

    それだ!
    何かに似てるなーと思ってた。

    御社に一番入りたいんです!ってどこでも言うアレね

    +12

    -0

  • 2838. 匿名 2017/11/17(金) 17:22:12 

    文鳥師匠のお弟子さんたちが、文鳥の格が下がると必死で師匠を止めてたけど、それだけでなく藤吉に対しても面白くなかっただろうね。
    自分たちは師匠の下で一生懸命稽古して下働きやらもやって、ようやくちょっとだけ噺をさらってもらうのに、ちょろっとやって来て、あんなど素人丸出しの噺を文鳥師匠の前で恥ずかしげもなく披露するんだから。

    +21

    -0

  • 2839. 匿名 2017/11/17(金) 17:24:11 

    >>2815
    ほんとそれ!
    この場合「高嶺の花」もしくは「格式が高い」「手が届かない」と言うべきだよね。

    脚本家サンは敷居が高い=ハードルが高いみたいに思ってるんだろうね。
    腐っても脚本家なのに。

    +31

    -0

  • 2840. 匿名 2017/11/17(金) 17:27:18 

    お父はんの病気どうなった?風太がひっそりと大阪来た後の放置が長過ぎるよ。

    +29

    -0

  • 2841. 匿名 2017/11/17(金) 17:37:10 

    >>2839
    敷居が高い=テンの実家に行くのは敷居が高いってことでOK?

    +18

    -0

  • 2842. 匿名 2017/11/17(金) 17:39:45 

    >>2840
    来週わかるよ

    +3

    -0

  • 2843. 匿名 2017/11/17(金) 17:41:26 

    藤吉の「敷居が高い」は「入場料が高い」って言ってるだけにしか聞こえない
    一般人が入れない高級寄席なんてあるんかいな

    +17

    -0

  • 2844. 匿名 2017/11/17(金) 17:46:15 

    >>2841
    まさに敷居が高いよね(笑)

    +9

    -0

  • 2845. 匿名 2017/11/17(金) 18:00:04 

    NHKが視聴率が良いのはどこの老人ホームでも見ても見てなくてもずーっとテレビつけっぱでNHK流してるからだと思います。勿論、全てではないと思いますが、何割かは有るのかと思います。仕事で老人ホーム行った時に『今回の朝ドラ見てますか?』って聞いても殆どの人は『知らない』と言われたので、もしかして…と思いました。だって朝から苦労知らずのドラマ見ても何も共感できないし。

    +18

    -0

  • 2846. 匿名 2017/11/17(金) 18:07:26 

    >>2821
    まさに今、あさが来たが恋しくてトーク番組の録画を見直してます。
    近藤正臣さんが、何度も「本のない所を頑張れよ〜」と波瑠さん達に仰ってるんですよね。
    難しい役所の玉木さんも「行間を読み、役を作り上げるのは僕達俳優の仕事」と仰っています。
    わろの脚本の展開がマズイのは大前提ですが、役者の力不足も感じます。
    読み解く行間すらない…と言う事かもしれませんが。

    +28

    -3

  • 2847. 匿名 2017/11/17(金) 18:20:10 

    突っ込みどころは確かに多いけど

    『婦女雑誌』に、「即席ライスカレー」の作り方が紹介されたのが明治26年
    国産初のカレー粉が登場したのが明治36年
    東京でカレー南蛮(うどん)が誕生したのが明治37年
    大阪にカレー南蛮が伝わったのが明治41年

    てんと伊能のお見合い話が持ち上がったのが明治43年(17歳)

    という事らしいので、カレー南蛮はあったと思うし作れてもおかしくは無いと思う

    あと、「時うどん」は上方落語だそうで、「時そば」の元になってるものらしいです
    内容が少し違うので、「時うどん」には後ろから引っ張られるシーンがあるそうです

    多くの人が面白いと思える内容のドラマになってたら、気にならない所なんでしょうね

    +19

    -0

  • 2848. 匿名 2017/11/17(金) 18:30:26 

    いくらお世話になってる会社の御曹司の頼みでも、初対面のみすぼらしい夫婦がカレーうどん作ってこられたら普通にいやだ。
    生理的に食べたくない

    +20

    -0

  • 2849. 匿名 2017/11/17(金) 18:32:40 

    >>2847
    ほおお、勉強になりました。ありがとうございます。

    +17

    -0

  • 2850. 匿名 2017/11/17(金) 18:36:44 

    >>2847
    そういう解説こそナレーションでやるべきですよね
    どうでもいい「でっ、ございま〜〜〜す!」とか一切要らないから
    NHK大阪、おかしいよ

    +36

    -0

  • 2851. 匿名 2017/11/17(金) 18:57:11 

    >>2846
    どんなに力がある役者でも
    この脚本では無理だと思いますが…

    +19

    -3

  • 2852. 匿名 2017/11/17(金) 18:59:13 

    >>2850
    本当ですよね
    気持ち悪いございまーすだけで
    ナレーションさえもまともに機能していない

    +14

    -0

  • 2853. 匿名 2017/11/17(金) 19:32:31 

    松坂桃李の演技が寒すぎる
    笑顔もわざとらしい

    +38

    -1

  • 2854. 匿名 2017/11/17(金) 19:37:44 

    そんなにカレーが普及しているのに歌子さんの店では扱ってないのかな
    そんな普及しているカレーうどんを作って持って行って師匠に食べて貰ったの?
    外米対決でインド人登場させてカレーライスで勝つこともなかった
    珍しくもなんとも無いものがなんで決め手になる?
    カレーが普及していてもしていなくてもおかしい話なの

    +9

    -0

  • 2855. 匿名 2017/11/17(金) 19:58:29 

    >>2846
    私もそう思います
    今日の藤吉の落語の仕草ひとつとっても
    何回も何回も真似してきたようにはとても思えない下手さ
    例えば浜田岳くんなら、もっと引き付けられる演技ができたと思います
    まあ、この脚本ではやる気がでないのは致し方ないですが

    +27

    -1

  • 2856. 匿名 2017/11/17(金) 19:58:30 

    >>2847です
    >>2849
    こちらこそ、ここを見ながら意味の解らなかった部分補足させて貰ったりしてますので、ありがたいです!
    >>2850
    全くその通りだと思います
    どうでも良いナレーション入る割に、普通に見てたら解らない事が多いんですよね
    鶴の落語も思わず調べてしまったし、茄子と南瓜の部分もここを見てなかったら意味不明でした

    +9

    -0

  • 2857. 匿名 2017/11/17(金) 20:06:28 

    今週はチーフ演出の方だよね
    個人的にこの方の担当週が合わない…

    +10

    -0

  • 2858. 匿名 2017/11/17(金) 20:50:52 

    伊能さんはなんであんな2人を助けたいと思うんだろう。
    てんにはフラれた?縁がなかった?わけなのに。
    藤吉とも仲良くなった描写もないから、さっぱりわからないよ〜

    +22

    -0

  • 2859. 匿名 2017/11/17(金) 21:01:43 

    >>2858
    お友達になりたいんでしょ

    +4

    -0

  • 2860. 匿名 2017/11/17(金) 21:08:35 

    呆れ果てて、ぼーっと見てたら…すごい頭に来たんだけど?

    +14

    -0

  • 2861. 匿名 2017/11/17(金) 21:18:19 

    >>2858
    伊能も実際には仕事なんかしてないだよ。
    親の金食いつぶすクズ。
    伊能製薬って名前使ってふらふら遊んでるクズでしょ。
    毎日ヒマなんだよ。

    +23

    -0

  • 2862. 匿名 2017/11/17(金) 22:08:40 

    カレーの「甘口」というのは辛さ控えめという意味で甘党の人が好きな「甘いもの」とは違う気が…

    +18

    -0

  • 2863. 匿名 2017/11/17(金) 22:16:26 

    ひよっこを今切なく思い出します、わろてんかも頑張ってるんでしょうが何故だか…理由は上手く説明出来ませんがみね子に島谷さんに米子や三男達を無性に見たくなります、てんさんに藤吉さんすみません。

    +21

    -10

  • 2864. 匿名 2017/11/17(金) 22:25:22 

    >>2861
    仕事してなかったら妾の子なんて放り出されてるわ
    見合いの時点で会社任されてる話だったような

    +4

    -2

  • 2865. 匿名 2017/11/17(金) 22:26:51 

    >>2863
    面白くしようと力み過ぎなんだよね。
    ひよっこなんか、見る方も俳優さんたちも自然体で良かったし。

    +12

    -8

  • 2866. 匿名 2017/11/17(金) 23:49:16 

    藤井隆をこんなに面白くなくするって
    逆にすごいね

    +25

    -1

  • 2867. 匿名 2017/11/17(金) 23:52:56 

    こんな人生舐めきってる話ないよ
    脚本家の人柄やモノの考え方が
    きっとそうなんだよね
    頑張る人の話が見たい
    今までのどんな駄作と言われた作品でも
    主人公は頑張ってたよ

    伊能さんや実家が金持ちでなければ
    成り立たない話に魅力がないのは当たり前

    脚本家の吉田せんせーは
    一から学びなおしたほうがいい

    +20

    -1

  • 2868. 匿名 2017/11/17(金) 23:55:09 

    >>2713 病院と銀行と郵便局ロビーはほぼNHKですからねえ

    +7

    -1

  • 2869. 匿名 2017/11/17(金) 23:55:12 

    ただただ役者殺しの
    ひどい脚本
    生まれた時から朝ドラついてるのが
    当たり前の我が家ですが
    わろてんかは時計がわり

    +14

    -1

  • 2870. 匿名 2017/11/17(金) 23:57:50 

    マイナス魔登場ww
    吉田先生かな?

    +17

    -1

  • 2871. 匿名 2017/11/18(土) 00:02:39 

    >>2836
    コレ私も何言ってんのかよくわかんなかった。
    ひっぱりなーって何回も言ってて何言ってんの??って頭ハテナばっかりになった。

    時うどんの落語YouTubeで聴いて、やっと理解出来たわ。松坂桃李、発音変すぎじゃないかな…

    +11

    -1

  • 2872. 匿名 2017/11/18(土) 00:04:36 

    >>2867
    もう筆折っていいと思う
    学び直さなくていいよ。廃業して下さい

    +13

    -2

  • 2873. 匿名 2017/11/18(土) 00:04:48 

    インスタで
    甘いカレーの作り方ホームページにアップします!ってあって辛いんじゃなくて甘いカレーだったんだなってやっとわかった

    +3

    -3

  • 2874. 匿名 2017/11/18(土) 00:05:43 

    鶴の話といい、後ろ面のナスとかぼちゃの話、
    時うどんの話ぜんぶわからない

    +20

    -1

  • 2875. 匿名 2017/11/18(土) 00:10:46 

    ここ数話ナレーションないね
    なくなってくれて嬉しいけど

    +5

    -2

  • 2876. 匿名 2017/11/18(土) 00:11:31 

    >>2822
    >>2827
    >>2831
    自演ですよね?
    ご年配の方にしては文面が稚拙な感じがしたので、そんな気がしました。

    +2

    -12

  • 2877. 匿名 2017/11/18(土) 00:18:00 

    安易な展開にうんざり!
    てんって、裁縫も料理もできるスーパーウーマンなのね。
    藤吉は人の意見に流されすぎで、自分の考えを持ってないね。

    私は不覚にも、夕飯にカレーうどん作ってしまった。美味しかったです♥️

    +2

    -2

  • 2878. 匿名 2017/11/18(土) 00:50:51 

    >>2877
    ウンザリしてる割にはカレーうどん...
    どっぷりハマってるような。

    +8

    -0

  • 2879. 匿名 2017/11/18(土) 01:04:50 

    >>2517
    え、おかもちでカレーうどん運んだの??

    簡単で良いから、関係する場所(てん実家、長屋、文鳥の家、寄席)の地図を公開して欲しい。

    文鳥の家は長屋から徒歩5分以内なの?
    栞は毎日ひょっこり顔出すけど、そんな近所に住んでるの?それとも旅館宿泊?
    てんが借金に行くとき、藤吉がすぐ追いついたけど、京都と大阪の隣り合ってる場所なの?

    登場人物全員、同じ町内に住んでるみたいに感じる。
    距離感全然わからん!

    +24

    -0

  • 2880. 匿名 2017/11/18(土) 01:23:38 

    >>2801
    そうそう!
    落語家に弟子入りしたかったけど断られた、もしくは才能がないと破門された
    でもどうしても好きだから、聞きつづけている…
    くらいの描写がないと変な流れだよね。

    +22

    -0

  • 2881. 匿名 2017/11/18(土) 01:28:24 

    >>2879

    同じスタジオ内です 笑

    脚本家のアタマの中には、距離感や季節感は一切ございません。

    +23

    -0

  • 2882. 匿名 2017/11/18(土) 02:17:20 

    公式見てないからわけわかんないところは
    みんなツイッター民の脳内補完で
    カレーうどんは焼き石を入れて運んだんじゃないかって

    +5

    -0

  • 2883. 匿名 2017/11/18(土) 03:12:39 

    千葉くんは早々に退場して大正解だったね!

    +19

    -0

  • 2884. 匿名 2017/11/18(土) 04:00:19 

    よく見てるね 
    朝ドラごときに真剣に見てるんだね

    +3

    -3

  • 2885. 匿名 2017/11/18(土) 05:15:48 

    楓役の人、よく口がへの字になってるけど役作りでそうしてるのかな。それとも素でもそうなのかな。口角が下がってると人相的に良くないので直したほうが良い。

    +7

    -0

  • 2886. 匿名 2017/11/18(土) 07:37:27 

    落語でみんな笑ってるけどわからないから笑えないや

    +6

    -1

  • 2887. 匿名 2017/11/18(土) 07:37:57 

    笹野さん落語家似合う
    でもこんなドラマで不憫すぎる

    +10

    -0

  • 2888. 匿名 2017/11/18(土) 07:39:37 

    日曜朝の「演芸図鑑」みたい。

    +2

    -0

  • 2889. 匿名 2017/11/18(土) 07:40:17 

    楓もいつのまにてんちゃん呼び

    +19

    -0

  • 2890. 匿名 2017/11/18(土) 07:41:04 

    記者やりながら歌人目指すってまたまた都合のいい設定にしたな

    +11

    -0

  • 2891. 匿名 2017/11/18(土) 07:44:13 

    みんながありえないくらいに手のひら返してきた

    +6

    -0

  • 2892. 匿名 2017/11/18(土) 07:44:58 

    は?風太とりりこって
    他局のふんどしで相撲取んなよ

    +12

    -0

  • 2893. 匿名 2017/11/18(土) 07:45:12 

    次回予告まで痛い!!!!
    釣りの話題出すな!!!

    +20

    -0

  • 2894. 匿名 2017/11/18(土) 07:46:12 

    とうとうサザエさんまでパクったか

    +10

    -1

  • 2895. 匿名 2017/11/18(土) 07:48:27 

    アリスと濱田岳組み合わせたからって
    釣りに行こう!な!行こうみたいな流れ
    まじでないわー

    +16

    -0

  • 2896. 匿名 2017/11/18(土) 07:49:21 


    なんかほんとあの2人なーーーーーーんもしてねーな。

    しょうきちラストの笑顔がまじきもかった…

    +1

    -0

  • 2897. 匿名 2017/11/18(土) 07:50:05 

    釣りバカパクッて、もうなりふり構わずですね。
    そのせいか肝心な次週の話、よくわからん。

    +9

    -0

  • 2898. 匿名 2017/11/18(土) 07:50:06 

    次回予告が時代劇版、釣りバカ日誌だった。。

    +11

    -0

  • 2899. 匿名 2017/11/18(土) 07:51:16 

    15分の
    三分の一が笹野さん
    三分の一がみんなの余韻、すごかっなあーっていう
    三分の一が手のひら返し展開

    +7

    -0

  • 2900. 匿名 2017/11/18(土) 07:52:46 

    葵わかなは、アイドルやってた方がいい。
    女優は無理!

    +5

    -0

  • 2901. 匿名 2017/11/18(土) 08:02:25 

    でしょうね。時うどんやると思ったわ。

    +6

    -0

  • 2902. 匿名 2017/11/18(土) 08:02:31 

    出囃子のお兄さん達、本職さんかしら?

    +6

    -0

  • 2903. 匿名 2017/11/18(土) 08:02:50 

    「〜やって!」って注文なんて
    そんな失礼な客いるの?

    +10

    -0

  • 2904. 匿名 2017/11/18(土) 08:02:52 

    ナレーションいらない!文鳥さんの時うどん聞かせて!

    +12

    -0

  • 2905. 匿名 2017/11/18(土) 08:03:20 

    笹野さん熱演。。

    +27

    -1

  • 2906. 匿名 2017/11/18(土) 08:03:22 

    師匠の落語にナレーション重ねるってどういうこと?また余計なことしてるよ

    +27

    -0

  • 2907. 匿名 2017/11/18(土) 08:03:31 

    懐かしそうに口パクする桃李がまたまた痛い

    +36

    -0

  • 2908. 匿名 2017/11/18(土) 08:04:04 

    ひっぱりな!のくだり全然面白いと思えない

    +18

    -0

  • 2909. 匿名 2017/11/18(土) 08:04:08 

    やっぱりうまいなー。笑えはしないけど...

    +21

    -0

  • 2910. 匿名 2017/11/18(土) 08:05:10 

    もうあの夫婦写さないで!

    +25

    -0

  • 2911. 匿名 2017/11/18(土) 08:05:14 

    たぶん 普通にいい作品の中で お客さんが笑う姿は微笑ましく映るし 楽しそうになるけれど 今までの積み重ねでチベスナになってしまう…
    文鳥師匠は悪くない 脚本が悪いのよ

    +30

    -0

  • 2912. 匿名 2017/11/18(土) 08:05:16 

    文鳥師匠の役こそプロの落語家さんにやってもらうべきだったんじゃない?

    +28

    -1

  • 2913. 匿名 2017/11/18(土) 08:05:24 

    すする音気持ち悪い

    +1

    -0

  • 2914. 匿名 2017/11/18(土) 08:05:43 

    落語しつこい

    +13

    -0

  • 2915. 匿名 2017/11/18(土) 08:05:45 

    >>2912
    お断りされたのかも…

    +17

    -0

  • 2916. 匿名 2017/11/18(土) 08:06:24 

    楓さんまじでいつのまに記者になったの?

    +9

    -0

  • 2917. 匿名 2017/11/18(土) 08:06:24 

    お客さんめっちゃ笑ってるけど、ゲラなはずのてんはウフフ笑い浮かべてるだけやん

    +31

    -0

  • 2918. 匿名 2017/11/18(土) 08:06:49 

    伊能の笑い方楽しそうじゃない

    +9

    -0

  • 2919. 匿名 2017/11/18(土) 08:07:23 

    楓さんの笑い方が一番自然だね。
    伊能さんも藤吉も無理やり笑ってる感伝わりすぎ。

    +16

    -0

  • 2920. 匿名 2017/11/18(土) 08:07:42 

    わろてんかにはもったいない熱演。笹野さん...

    +38

    -0

  • 2921. 匿名 2017/11/18(土) 08:07:57 

    これが「あさがきた」だったら 泣くような話になるわね

    +19

    -1

  • 2922. 匿名 2017/11/18(土) 08:08:00 

    笹野さん熱演してるけど落語は上手くないと思う…

    +16

    -2

  • 2923. 匿名 2017/11/18(土) 08:08:35 

    これ最終回どす?

    +6

    -0

  • 2924. 匿名 2017/11/18(土) 08:08:58 

    笹野さん良かったよ
    こんな駄作にかわいそうだけど

    +34

    -2

  • 2925. 匿名 2017/11/18(土) 08:09:14 

    名優笹野にしても、この脚本家にかかってはこの出来とは。
    悲しくなってきた

    +8

    -0

  • 2926. 匿名 2017/11/18(土) 08:09:30 

    あんたらの…これやで。ってそれがないから困るのよ。

    +13

    -0

  • 2927. 匿名 2017/11/18(土) 08:09:42 

    もうだめだ。今週で離脱しちゃいそう

    +2

    -0

  • 2928. 匿名 2017/11/18(土) 08:09:53 

    「肝に命じておきます」と藤吉言ってたけど すぐ忘れるだろ〜と思ってしまった

    +27

    -0

  • 2929. 匿名 2017/11/18(土) 08:09:55 

    南光師匠の舞台はむちゃくちゃにしたくせにな

    +19

    -0

  • 2930. 匿名 2017/11/18(土) 08:10:19 

    ててててんちゃん!??
    いつの間に親友に???

    +24

    -0

  • 2931. 匿名 2017/11/18(土) 08:10:47 

    お見合いするようなお嬢さんがしれっと記者になって歌人目指せるのかって話。

    +30

    -0

  • 2932. 匿名 2017/11/18(土) 08:11:29 

    キース 漢字も読めるなら もっとまともな職業つけられるのに

    +19

    -0

  • 2933. 匿名 2017/11/18(土) 08:11:30 

    楓さん、歌人になりたいと言ってた気がしたんだけど。
    どうなったら記者になるの?

    +15

    -0

  • 2934. 匿名 2017/11/18(土) 08:12:02 

    芸人長屋のテンションについていけない
    恥ずかしい

    +13

    -1

  • 2935. 匿名 2017/11/18(土) 08:12:07 

    このトリオ。嫌いやわ

    +8

    -0

  • 2936. 匿名 2017/11/18(土) 08:12:25 

    文鳥さんの落語に大笑いしたお客さんに、後ろ面やキースやアサリのあれ、見せたんだよね?大丈夫だったの??

    +13

    -0

  • 2937. 匿名 2017/11/18(土) 08:12:34 

    藤吉は何もしてないやん!

    +14

    -0

  • 2938. 匿名 2017/11/18(土) 08:12:36 

    このドラマは、いつも鴨がネギを背負ってやってくる。

    +40

    -0

  • 2939. 匿名 2017/11/18(土) 08:12:47 

    「居てもたってもおらん男がおるはずや」
    からの「ごめん」の間!
    コントかと思ったわ

    +15

    -0

  • 2940. 匿名 2017/11/18(土) 08:13:00 

    あれ、楓さん、米屋潰れたの知ってたっけ?
    てんちゃん、すごいわ!じゃなくて恩義のあるごりょんさんの心配とかしないの?

    +31

    -0

  • 2941. 匿名 2017/11/18(土) 08:13:03 

    えーー。寺ギンさんまでそんな…

    +7

    -0

  • 2942. 匿名 2017/11/18(土) 08:13:13 

    >>2938
    ついでになべも持ってくるよね

    +13

    -0

  • 2943. 匿名 2017/11/18(土) 08:13:18 

    ここまでの展開があってもどのキャラクターにも好感持てない

    +17

    -0

  • 2944. 匿名 2017/11/18(土) 08:13:41 

    楓はそんな記事をおっきく書けるほどスピーディーに記者権力を持ったのか?

    +40

    -0

  • 2945. 匿名 2017/11/18(土) 08:13:47 

    で、文鳥師匠のギャラは?

    +24

    -0

  • 2946. 匿名 2017/11/18(土) 08:14:10 

    全部全部ぜーんぶ上手くいく。兵藤もすぐ折れてくれるんやろ

    +24

    -0

  • 2947. 匿名 2017/11/18(土) 08:14:18 

    文鳥師匠の落語に心酔してるなら
    伝統派の落語家使えば良いのにね
    結局おちゃらけ落語家で良いって事なん?
    もうわからんわ

    +24

    -0

  • 2948. 匿名 2017/11/18(土) 08:14:34 

    うわ、次回予告ひでえ

    +36

    -0

  • 2949. 匿名 2017/11/18(土) 08:14:40 

    7分3分が不満なの?調子に乗るなボンクラ夫婦!

    +29

    -0

  • 2950. 匿名 2017/11/18(土) 08:14:45 

    は?一度 大物連れてきたからって この後流行るなんて限らないのに みんな頭大丈夫?

    +20

    -0

  • 2951. 匿名 2017/11/18(土) 08:14:46 

    視聴者も分かってました。
    お気楽なお馬鹿夫婦は何もしなくても、上手くいくんですねー。
    もっと苦労して、夫婦の絆とか見せて成功ならまだ分かるのに。

    +24

    -0

  • 2952. 匿名 2017/11/18(土) 08:14:57 

    この予告なに?さむい

    +41

    -2

  • 2953. 匿名 2017/11/18(土) 08:15:01 

    栞まで馬鹿なカッコしてる

    +23

    -0

  • 2954. 匿名 2017/11/18(土) 08:15:05 

    ありえない!まじでない!!!
    まじで次回予告あれはまじでない!!!

    +41

    -2

  • 2955. 匿名 2017/11/18(土) 08:15:09 

    伊能さんなんて格好してんの…引くわ…

    +27

    -0

  • 2956. 匿名 2017/11/18(土) 08:15:14 

    なにこの茶番

    +32

    -0

  • 2957. 匿名 2017/11/18(土) 08:15:16 

    えー!
    ここで釣りバカ?
    意味が分からない。

    +30

    -1

  • 2958. 匿名 2017/11/18(土) 08:15:22 

    釣りバカに頼るんじゃねえよ

    +36

    -0

  • 2959. 匿名 2017/11/18(土) 08:15:28 

    さーて来週のってサザエさんのパクリかよ

    +32

    -1

  • 2960. 匿名 2017/11/18(土) 08:15:37 

    なに来週のサザエさんは〜?みたいな言い方しとんねん

    +22

    -1

  • 2961. 匿名 2017/11/18(土) 08:16:13 

    なんか、予告が風太とリリコの漫才風になってたんですけど…あれ何??
    しかも最後は釣りバカっぽかった??

    +24

    -1

  • 2962. 匿名 2017/11/18(土) 08:16:16 

    とりあえず、文鳥師匠の落語が見られてよかった!

    +15

    -1

  • 2963. 匿名 2017/11/18(土) 08:16:34 

    >>2954
    な、何が起きた⁉
    なんだこの予告は⁉

    +16

    -0

  • 2964. 匿名 2017/11/18(土) 08:17:20 

    7分3分って言われた時は藤吉がこちらかまてらぎんさんが
    3分ならと言ったとき、逆だろってつっこんだわ。

    +7

    -0

  • 2965. 匿名 2017/11/18(土) 08:17:51 

    「笑売」て…
    「顔晴る」とか「氣愛」とか言っちゃうタイプかよ

    +11

    -0

  • 2966. 匿名 2017/11/18(土) 08:19:05 

    楓さん、「てんちゃん、すごいなぁ!」じゃなくて「米屋潰れてしまったんやね…大変やったやろうなぁ。ごりょんさん、元気にしてる?」やろ?

    +46

    -0

  • 2967. 匿名 2017/11/18(土) 08:21:16 

    落語……
    みんな爆笑してたけど、
    何がそんなにおかしいの?

    +21

    -0

  • 2968. 匿名 2017/11/18(土) 08:21:48 

    内塲さんや兵藤のほうが、とうりより全然演技うまい
    キャリア違うから当たり前やけど。俳優が芸人に完敗とな

    +20

    -0

  • 2969. 匿名 2017/11/18(土) 08:22:10 

    楓さんと話してる時もまた「へ?」ってワンパターンのビックリ顔。目を思い切り見開いてキモいんだよ。黒目の周りの余白が多いからかな、怖いよ。

    +32

    -2

  • 2970. 匿名 2017/11/18(土) 08:22:13 

    まあ、百歩譲って釣りバカファンで一定の人は喜ぶかもしれないけど…
    テレ東の作品は見てない人もいるだろうし
    これを持ってこようとする制作陣(予告は脚本家関係ないよね?)は
    かなりおかしな人たちだと思う。

    +20

    -0

  • 2971. 匿名 2017/11/18(土) 08:23:53 

    昨日の桃李の落語風演技では面白みが全くわからなかったが、
    今日の笹野さんの演技で、あーなるほど、ここが笑いどころか、ってやっとわかった

    +18

    -1

  • 2972. 匿名 2017/11/18(土) 08:24:20 

    伊能がノーギャラで全面プロデュースする理由を教えてくださーい

    +32

    -0

  • 2973. 匿名 2017/11/18(土) 08:25:16 

    時うどん良かったよ!初めてこのドラマ見て笑った。

    +10

    -6

  • 2974. 匿名 2017/11/18(土) 08:26:09 

    児童劇団の密着ドキュメントによくある「ハイ!笑って!」っていうお稽古みたいな笑い方だったね。
    大人も子供も。

    +20

    -0

  • 2975. 匿名 2017/11/18(土) 08:26:30 

    新しいトピック立ったよ〜

    +6

    -0

  • 2976. 匿名 2017/11/18(土) 08:42:34 

    >>2936
    今回は独演会でしょ。

    +1

    -0

  • 2977. 匿名 2017/11/18(土) 10:38:45 

    >>2969

    へ?

    【今週のわろてんか】ふたりの夢の寄席

    +14

    -1

  • 2978. 匿名 2017/11/18(土) 22:30:49 

    >>2785
    ドラマでは全然笑わなかった私
    あなたの最後の一文で爆笑してしまった!
    ありがと

    +7

    -0

  • 2979. 匿名 2017/11/19(日) 02:32:03 

    >>2968

    ウチキズになってるよぉ。
    変換ミスはいいんやけど、ちょいちょい同じミス。
    人の名前だから気をつけようね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード